天野浩成さん情報倍増計画

9651〜9700




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

6015) リージュ [熱中症警戒継続中。]   2008/07/22(Tue) 20:54 *URL*

実はかなり好きな曲がいくつか入っている『EXILE ENTERTAINMENT BEST』DVD付きを購入しました。そして『エグザムライ』をチェックしたのですが、クレジットに天野君の名前は見つけられませんでした。ないないと思いつつも、もしやとちょっとだけ期待していたので、残念!(テレビ画面が小さい上に、ド近眼+老眼交じりなので、見落としていないとは断言出来ないのですが、川本成さんとノリさんの名前は見ました。秋山君の名前もなかったようなので、所属俳優さん全員参加というわけではないのですね。)
目当ての曲がリリースされた去年の暮れには、まさかEXILEと天野君絡みでご縁が出来るとは夢にも思っていなかったわけで、人生、本当に何が起こるかわかりませんね。是非、EXILEの(出来れば自分が好きなタイプの曲の;笑)PVに出演する天野君を見たいものです!

それから、もしかしたら既出かもしれませんが、『週刊 仮面ライダーオフィシャルデータファイル』第12号はチェックされましたか? キャラクターファイルが新世代ライダー3人なので、劇中写真ばかりだと思いますが、4年後の橘さんもいる写真が何枚か使われています。
6014) 守峰 優 [晴れ。ひろびろと青空!]   2008/07/22(Tue) 13:00 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★高知放送では今夜放送! 『7人の女弁護士』第5話★

 【Infoseekテレビ番組表:2008年7月22日(火) 22時〜のテレビ番組表[高知]】によると、高知では天野さんゲスト出演の『7人の女弁護士』第5話、今深夜24:29から放映とのこと!

 枠名が“ミッドナイトドラマ”なのは、チャンネル数が少ないから…と納得なのですが、サブタイトルまで「新宿No.1ホスト殺人 姉妹キャバ嬢の復讐」と、遠藤久美子さんあやめさんまでキャバ嬢かのようなタイトルに変わっているのは(【高知放送:2008年7月22日のテレビ番組表】でも「新宿NO.1ホスト殺人姉妹キャバ嬢の復讐」となっているので、Infoseekの誤字ではないようです…ちなみにテレビ朝日で放映時のサブタイトルは「No.1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!?」)、“所変われば品変わる”過ぎ!(笑)


★『HAPPY BIRTHDAY』、【アクトビラ】で7月1日から配信中★

 対応テレビにブロードバンド回線を接続して視聴する【アクトビラ】で、『HAPPY BIRTHDAY』配信中!

【アクトビラ ビデオ:国内ドラマ】
 配信期間 2008/7/1〜2009/6/30
 料金(税込) 168時間 210円
 提供 NETCINEMA

とのことで、同じ期間で松本寛也さん御出演の『幽霊ゾンビ』なども配信されているとのこと。
 【アクトビラパンフレット最新号(2008年7-8月号) PDFダウンロード A3版(4,49MB)】【アクトビラパンフレット最新号(2008年7-8月号) PDFダウンロード A4版(4,34MB)】には、小さくですが、草原の中での『HAPPY BIRTHDAY』メインビジュアルが掲載されています(ただし、小さいので、拡大してもモザイク状態…)

 【アクトビラ】は新しいテレビに対応した新しい配信方式のようですが、そういう新しいものができると『山手線デス・ゲーム』か『HAPPY BIRTHDAY』のどちらかがコンテンツに入っていることが多いような気がします!

6013) 守峰 優 []   2008/07/22(Tue) 03:14 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 ひとつ前の書き込みで御紹介した平沼さんブログについては、【天野浩成さんDIARY補遺】にもメモ。
 …メモしたものを並べてみると天野さんの日々は“平沼さん、椿さん、平沼さん、椿さん、時々城咲さん”というカンジです(笑)。


★20号、21号と要注目! 『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』★

【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第20号】
【2008年7月29日発売】
《エピソードガイド》仮面ライダー剣

【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第21号】
【2008年8月5日発売】
《アイテムカタログ》レッドランバス(仮面ライダー剣)

 第20号掲載のエピソードガイド(2シート目)は、対伊坂戦など、天野さんギャレンの名場面中の名場面のエピソードが入るのでは。
 …というわけで、手近なところにあった『東映ヒーローMAX Vol.23(2007年秋)』に載っていた伊坂役の本宮泰風さんが遠藤憲一さんと対談してる記事を読み込んだりしてしまっていますが、面白すぎです、遠藤さん&本宮さん!


★劇団EXILE『CROWN』レポ掲載の『movement』2008年7月号、GETしました!★

 みらこさんが教えてくださいました、劇団EXILE『CROWN』レポ掲載の『movement』2008年7月号(【雑誌のFujisan.co.jp:movement<デジタル>2008/06/25発売号 (77)】でデジタル版を無料購入可)、渋谷でGETしました!

 東急ハンズからNHKの方向に、車が多い道の一本裏の道をいったところ(天野さんが写真集『Gift』で探偵物語っぽい雰囲気で撮られていた《宇宙百貨》のあったところのちょっとだけ奥)にある中古レコード店Yellow Pop(【YELLOW POP:渋谷店】)の入り口脇の通路に、箱に無造作に立てかけてたくさん入れて置いて(なかま野ざらしといった趣!)ありました。
 もう次号の発行間近という時期で、大手レコード店ではみつからなかったので、みつかってうれしかったです!
 (配布場所リストをチェックして行ったわけでなく、確かこのへんに小さなレコード店がいろいろあったよなあ…と道に分け入って偶然みつけたので、なおさら!)

6012) 守峰 優 [くもりだったり晴れだったり。]   2008/07/22(Tue) 01:32 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★平沼紀久さんとCOLORツアーファイナル@平沼さんブログ★

 ひとつ前の記事で平沼さんが“今日はこれからcolorのツアーファイナル!”と書いていらしたときから、天野さん連れかな…と思ったら、案の定!
 【ノリの杜:2008年7月22日_COLORツアーファイナル!!】

 …というか、この写真は一体!(笑)
 (こんなカップルでも撮らないよ、って写真のシャッターを押された方[どなたなんでしょう…]、お疲れ様! ってカンジです!!)

 コメントでどなたもツッコんでないのが、かえってアンタッチャブルなカンジですごいです…(平沼さんは“ライブ前のあまやんとオレ(爆)”と軽く“(爆)”をつけてるのに【笑】)

 関係ないですが平沼さん、その前の記事の【ノリの杜:2008年7月21日_夏を感じるPART2】
“祭りではないけど『お面』専門店でお面に出くわす!/1個…400円(爆)/こんなに高かったけ?”
と書かれてますが、天野さんがライダーやってらした2004年でもお面、縁日では700〜800円で打っていた記憶が…
 400円、むちゃむちゃ安いです!!!


★桜 様★
 また何かあったら、おっしゃってくださいね。
 これからもよろしくお願いします!

6011) []   2008/07/21(Mon) 22:29 **



守峰様

ありがとうございます!
そうですよね。
当時の私は一体・・・。

これから気をつけます。
本当にありがとうございました!
6010) 守峰 優 [晴れ。夏です!]   2008/07/20(Sun) 04:24 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★劇団EXILE『CROWN』レポ@『movement』★

 みらこさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)劇団EXILE『CROWN』レポ掲載の『movement』(【movement公式:movement】)、【雑誌のFujisan.co.jp:movement<デジタル>2008/06/25発売号 (77)】で、購入手続(無料ですが)を経てからPCでデジタル版を閲覧できます!

 フルカラー1ページで、6点掲載されている舞台写真には天野さんはいませんが、キャスト欄にはちゃんとお名前が。

 こういうものをみると、DVD、早く出てほしいと思います〜!
 (第1回公演『太陽に灼かれて』も延期になったまま、まだ出ていないので、すぐにはムリだと思いますが…)


★EXILE PERFECT YEAR@東京ドームシティ★

 今日は上野で展覧会を見た帰りに、途中地点での晩御飯をはさんで、後楽園まで歩いて【EXILE PERFECT YEAR 2008 in 東京ドームシティ】【レッツエンジョイ東京:EXILE PERFECT YEAR 2008 in Tokyo Dome City】が全体像を一覧できてわかりやすいかも!)をやっている東京ドームシティに行ってきました!
 “上野から本郷界隈は近い”+“本郷界隈から後楽園は近い”というイメージで足を伸ばすことを思い立ったのですが、その両方をたしあわせるとそれなりの距離+展覧会でもかなり歩き+東京ドームシティでもかなり歩き…で、かなりいい運動になったかも(笑)

 【EXILE PERFECT YEAR 2008 in 東京ドームシティ】のメインは、東京ドームシティの夕方〜夜用のアトラクションフリーパス(16:00〜22:00)になっているパスポートを使ってアトラクションで遊び、EXILEの待ち受けやら認定証やらをもらえる【EXILE PERFECT AMUSEMENT】(涼しくなってきた夕方以降限定の2000円で乗り物乗り放題は、終日乗り放題チケットが3000円ということやそれぞれのアトラクションの料金を考えると、EXILE関係なくお得? 参考【東京ドームシティ公式:アトラクションズ チケット情報】)ですが、それは参加せず、東京ドームシティのいたるところに出ている《EXILE PERFECT YEAR 2008 in 東京ドームシティ》の看板等やロゴ、ショップ(カフェ、グッズショップ[ワゴン]、プリクラ[ショップの近くに特設会場]があり、カフェ・プリクラはずっと長蛇の列! 【EXILE PERFECT YEAR 2008 in 東京ドームシティ:EXILE CAFE,EXILE FAN SHOP】)を外から見て回ったり、ラクーアから外への地下連絡通路にあるアニメ『エグザムライ』の展示を見たりと、お散歩モードで楽しんできました。

 東京ドームシティは、ラクーアガーデンステージでの天野さんのCD『希望ヶ丘』『DEPARTURE』発売記念イベント(【2005年2月12日 『希望ヶ丘』発売記念トークショー(東京・ラクーア)】【2005年8月7日 『DEPARTURE』リリース記念LIVE(東京)】)や、同じ事務所(現在のエイベックスエンタテインメント。当時の名称は“アクシヴ”)の吉田友一さんがスカイシアターのデカレンジャーショー終わりのトークで、なにげに『希望ヶ丘』のPRをしてくださったり、さらに天野さん共演者様のイベントも含めると、天野さん関連でかなりおなじみな場所。
 そこがEXILE一色になっているのは、なかなか感慨が!
 東京ドームシティの中(屋外)でEXILEの曲が流れることもあり、劇団EXILE『CROWN』のカーテンコールで使われた『時の描片 〜トキノカケラ〜』が聞こえてきたりすると、天野さんダンスを思い出して微笑んでしまったり…(笑)

 特に天野さん思い出の場所・ラクーアガーデンステージでは、電光スクリーンでEXILEのPVや、『月刊EXILE』のPR映像を流してました。
 PVは松坂大輔選手出演の『Real World』やストーリー仕立ての『Choo Choo Train−第2章バージョン−』等、アルバム「EXILE CATCHY BEST」収録のものも流れていましたが、『24karats ‐type EX‐ (こどもバージョン)』のような、7月23日リリースのニューアルバム「EXILE ENTERTAINMENT BEST」収録のものも!
 と、既にアルバムリリース時の『Channel a』等で『Choo Choo Train』は観ていたはずなのですが、劇団EXILE等を経ておひとりおひとりがはっきり識別できるようになって改めて観てみると、USAさんがアニメの『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面のようなカッコウをしていて(シルクハットに仮面!)衝撃だったりと(笑)、新たな発見がありました!

 【EXILE PERFECT YEAR 2008 in 東京ドームシティ:イベント】をみると、まだ日程は未定のようですが、LDHアーティストさんのライブ等もあるとのこと。
 LDHのことを知るいい機会?

 なお、【EXILE PERFECT YEAR 2008 in 東京ドームシティ:アトラクション】に掲載のもののうち、ウォーターシンフォニー(音楽つき噴水)はまだ機械を調整中とのことで、8月頃からお目見えとなるそうです(今日は通常通り、ルロイ・アンダーソンの「シンコペイテッド・クロック」。や「トランペット吹きの休日」で)。


★桜 様★
 おひさしぶりです!
 ネット上で個人情報を流すのはいろいろ危険なこともあるので、本名や、誰かの本名のようなハンドルは使わないほうが無難ですよね。というわけで、御要望どおり、ハンドル、書き直しました。
 他にも御心配なところがみつかりましたら、おっしゃってください!

★みらこ 様★
 フリーペーパー『movement』での劇団EXILE『CROWN』リポートについて、ありがとうございます!
 おかげさまでデジタル版は見ることができましたが、やっぱり紙媒体もほしくなりました…6月25日発行ということで、今探すのは難しいかもですが、探してみたいと思います!

6009) []   2008/07/19(Sat) 19:43 **

こんにちわ。
突然すいません。

先日、書込みさせていただいた(というよりかなり前から書き込みしていた)ものですが、
下記のURLからとべる、天野さんの誕生日メッセージのページで、
名前の欄に「岩〜」から始まるフルネームの名前あるので、
「ありさ」に訂正していただけませんか?

迷惑をおかけしてもうしわけありません。

http://www.geocities.jp/amano_hironari/message/message9.html
6008) みらこ []   2008/07/19(Sat) 16:49 **

「movement」という、ストリート系のフリーマガジンの7月号に、劇団EXILE『CROWN』リポートが掲載されていました。
公演の一部ということで掲載されている写真には天野さんの姿はありませんでしたが、あぁこのシーンの写真だなーと、なんだか懐かしくなってしまいました(笑)
6007) 守峰 優 []   2008/07/19(Sat) 00:52 *URL*

★『音女』特番での再放映に向け投票受付中! 【avex公式:音女−みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】
★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★増山加弥乃さん@『魔王』★

 【チョコミミ】で天野さんミミパパの中学生の娘・ミミ役の増山加弥乃さんが、本日放映の『魔王』第3話(【TBS公式:魔王−あらすじ 3話 完全版】)に御出演!
 物に残った残像を読み取る事が出来る能力“サイコメトリー”をもつ咲田しおり(Cast:小林涼子さん)が夢に見た少女で、しおりの少女時代? という映像。
 ほんの数秒ですが、とても雰囲気があって印象的な映像。
 ストーリー的にも、自分のところに犯人(?)から送られてきたタロットカードの意味を理解できずに悩んでいたしおりが、それは自分に死者の代弁者となれ、という意味なのだと悟るという、重要な映像。

 天野さんの初のパパ役での愛娘をドラマで観られて、かなりうれしいです!!

 『チョコミミ』原作コミックス、【集英社s-manga.net チョコミミ試し読み】で、各巻の連載1回ぶんぐらいを試し読みできます。
 放映終了後に発売になった第4巻、発売からほどなく買いました!

6006) 守峰 優 []   2008/07/18(Fri) 02:41 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 天野さん共演者さま話題3連発は、ひとつ前の書き込みに。

★上位は特番で放映! みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!★

 【avex公式:音女】からリンクされている【avex network:みんなが見たい「音女(オトメ)」ベスト30を大募集!!】で、プレゼントつきの募集が行われています!

もう一度みたいアノ音女(オトメ)、コノ音女(オトメ)を
視聴者・ユーザーの皆様から大募集。
投票によって選ばれたベスト10の作品は、
以下放送予定の「音女特番」で放送致します。
また、その他(11位〜30位)結果についても、当サイトで発表致します。

さらに、
投票して頂いた方々の中から抽選で20名様に、
「エイベックス・グループ20周年記念クリスタルストラップ」をプレゼント致します。

【音女特番 放送日時】
7月28日(月) 27:40〜28:10 または、28:00〜28:25

※放送時間の詳細については、7月25日(金)に当サイトで発表致します。


 募集期限が書かれていないのですが、28日放映ということは、急いだほうがよさそうです!
 ぜひぜひ“#42 独占するオトメ”に御投票を!

6005) 守峰 優 [朝はくもり、お昼ごろはかなり日差しが強かったりも。]   2008/07/18(Fri) 02:16 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 天野さん共演者さま話題3連発!


★雛形あきこさん→本田博太郎さん(石丸謙二郎さん) 『その男、副署長』★

 【愛のうた!】の雛形あきこさんがゲスト出演、ということで、『その男、副署長』第3話(【テレビ朝日公式:その男、副署長−警務課長・近藤時男が語るおさらい File.3】)観ました!

 雛形あきこさんは、さすが…という感じ!
 『愛のうた!』の亜紀にも通じる真っ直ぐさ、誠実さ、きれいな涙…と、素敵でした!

 が、その雛形さんにまさるとも劣らず守峰のハートわしづかみだったのが、【『本気!』シリーズ】の本田博太郎さん!
 本田さんが演じるのは、主人公である船越英一郎さん演じる副署長の元上司で今は部下、副署長の隣の席から、庶務的デスクワークをほっぽらかして事件捜査に行ってしまいがちな副署長を見張っている(でも内心は応援?)お目付け役の警務課長という役どころ。
 この近藤警務課長が、本田博太郎さん全開! というカンジで、面白すぎ!
 『CHANGE』で木村拓哉さん(こちらは総理大臣)もやっていた、ホイールつきの椅子にのっかってすーっと滑らせる、という動作も、本田さん近藤警務課長が船越さん副署長にそれで接近すると、アヤシサ爆発!
 節目節目にちょいちょい登場するだけなのですが、ひとつひとつのシーンが、それほど派手で奇をてらった動き等しているわけでは全くないのに、とにかく濃くて愉快…
【テレビ朝日公式:その男、副署長−近藤警務課長が語るおさらい File.3】を本田博太郎さんの声・口調で読んでいただければ、なんとなく想像して…ムリですね…【笑】 でもこの“おさらい”も愉快です!)

 そして次回、第4話はなんと、本田さん近藤警務課長メイン回!
 (【テレビ朝日公式:その男、副署長−警務課長・近藤時男が語る次回予告】
 予約失敗しないようにしなくては!!

 この『その男、副署長』、【賭事女王】の石丸謙二郎さんも、副署長に領分を侵されることを嫌って対立する刑事課長役で御出演、いい味。
 『その男、副署長』、いい番組すぎです!!!


★そんなことになっていたとは! 遠藤要さん@椿隆之さんブログ★

 北条隆博さん御出演の『ROOKIES』について書いた 2008/07/06(Sun) 07:32 の守峰書き込みで、思わず注目してしまっていた遠藤要さん、思いがけず【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年7月17日_ヤンキー友達!?】に御登場!
 映画『クローズ』で注目を集めた遠藤さんですが、事務所のプロフィールページもなかった状態だったところ、移籍された模様ですね(というか、『ROOKIES』初登場回のときに検索でラ・セッテのプロフィールページが出てこない状態[作られていたのかは不知]だったのは、もったいなさすぎ!!)。

 【ラ・セッテ公式:遠藤要】をみると、堤幸彦監督作品の『20世紀少年』第二章のような注目作品をはじめ、今後次々に出演作が公開されるようで、ますます注目を集めそう!


★なかよしだったとは! 倉科カナさん@近野成美さんブログ★

 【近野成美オフィシャルブログ「ソラニン」:2008年7月17日_答え】

“昨日倉科カナちゃんと江の島に行ってきました”

さらに

“カナちゃんとは共演した事はないですが共通の友達もいて
知りあってすぐ意気投合しました(^^)v
最近はよくカナちゃんに泊まりに行かせて貰ったり
昨日はカナちゃんとお休みの日が一緒になったので
江の島に行ってきました(●^∪^●)”

と、『428(仮)』&【キャバギョ!】で御共演のエイベックス・近野成美さんと、【koganeyuki】の倉科カナさん、かなり仲良しな模様!
 “共演した事はないですが共通の友達もいて”というパターン、俳優さんの交友関係には多そうです。

 天野さんの今年これから公開予定の作品それぞれのヒロインが仲良しとのこと、なんとなくうれしく(笑)

6004) 守峰 優 []   2008/07/17(Thu) 03:17 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★前シリーズはたぶん未発売なので、快挙! 『7人の女弁護士』DVD-BOX発売!★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【Amazon:7人の女弁護士DVD BOX】等によると、『7人の女弁護士』DVD-BOX、10月15日発売!

≪特典映像≫
●メイキング映像、クランクアップ集、NG集、キャストインタビューほか静止画特典も収録!!


にゲストの天野さんがからむのは難しそうですが、もし何かにひっかかっていたらラッキー。

 この『7人の女弁護士』、2006年春クールに放映された釈由美子さんの第1シリーズはDVDが未発売のようなので、今回はDVDが出たということ、うれしいです!

 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】でお知らせするとともに、【『7人の女弁護士』第5話 の部屋】【『7人の女弁護士』第5話 の部屋:関連情報】にも詳細情報掲載しました!
(ページ、サイト9周年で作っておいてよかったです!)


★スイカバー@平沼紀久さん&城咲仁さんブログ★

 激しくどうでもいい話ですが…

 【ノリの杜:2008年7月16日_スイカバー!】で平沼紀久さんが“我が家の冷凍庫に必ず常備されているモノ…”とまで言い切っているアイス“スイカバー”。
 そういえば【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年6月24日_穏やかな日々】【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年6月24日_ーバカイス】でも登場していたなあと。

 天野さんよりちょっと年上のお兄さん達が、こぞってスイカバーを食べてると思うと、なんだか楽しく(笑)

★ちりこ 様★
 『7人の女弁護士』のDVD-BOX発売情報、ありがとうございます!
 前シリーズは出ていないようでしたので、出ないかなあと思っていたのですが、うれしいです。
 『HEY!HEY!HEY』についても、ありがとうございます。BSフジ、自分のところでは観られなくて残念ですが(涙)、御覧になれる皆様のお役に立てばうれしいと思います!

★キサラ 様★
 松本寛也さん@『明石家さんちゃんねる』について、ありがとうございました!
 私はその頃まだ仕事中で観ることはできませんでしたが、松本さんがバラエティにも御出演と御活躍で、うれしいです。ドラマ等で天野さんと共演される機会もあるとうれしいと思います!

6003) ちりこ []   2008/07/16(Wed) 22:48 **

『HEY!HEY!HEY』」ですが、BSフジで土曜の21:00〜21:55に放送され、月曜の12:00〜12:55に再放送もされているそうです(http://www.bsfuji.tv/top/pub/hey.html)。リージュさんがご覧になった14日放送の回は今週土曜の19日に放送されるようです(http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=2639&hsid=200807193008023)。

それから既出でしたらすみません。『7人の女弁護士』のDVD-BOXが10月15日に発売されるそうです(http://www.amazon.co.jp/7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%ABDVD-BOX-%E9%87%88%E7%94%B1%E7%BE%8E%E5%AD%90/dp/B001CBWJHI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1215592069&sr=8-1)。
6002) キサラ [晴れ]   2008/07/16(Wed) 21:21 **

守峰様。こんばんは。天野さん共演者繋がりで、今、TBSで放送されている明石家さんちゃんねるにイケメンコーナーに松本寛也さんが出演中です。
6001) 守峰 優 []   2008/07/16(Wed) 20:01 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★やっぱり『ロト6で3億2千万当てた男』! 近江谷太朗さんブログ★

 【近江谷@太朗:2008年07月10日_近江谷、大宮にて】で書かれていた、近江谷さんが“資産額1億5千万のお金持ちな人の役”を演じる作品、やっぱり『ロト6で3億2千万当てた男』でした!
 【近江谷@太朗:2008年07月16日_ロト6当たったら…】で近江谷さんが明かされていますが、“みんなの予想は当たりまくりだわ。”…そりゃわかりますって!(笑)

 テレビ朝日のメルマガ【テレビ朝日 a-friends ドラマ326号】では、テレ朝携帯サイトにてEXILEが歌う主題歌「MY FANTASY」の着うたを先行配信中! のお知らせも出ているのですが

“もしかしてご利益があるかも!?”

 …そういう理由で皆さんダウンロード…?


★リージュ様★
 『HEY! HEY! HEY!』でのEXILE(事務所“懇親会”、劇団EXILE)話題について、ありがとうございました!
 すごく観たかったです〜! ここのところ本当にヨユウなく、ドラマもエンドロールのみチェックで消したりしている日々なので、アルバム発売に向けてガンガン露出していくというEXILE出演番組まで手が回らず(涙)。
 でも、劇団EXILEがそうして話題にされていくのはうれしいですね!

6000) リージュ [今日も熱中症に警戒!]   2008/07/16(Wed) 08:04 *URL*

なかなかチェックが出来ず遅くなりましたが、今週月曜日の「HEY! HEY! HEY!」、冒頭15分強のメインがEXILEで、ニュース形式で事務所の“懇親会”や劇団EXILEの話題が紹介されています。天野君始め所属俳優さん達の写真や名前の登場はありませんでした(と思います)が、山本高広さんがVTRで、千原ジュニア氏がスタジオゲストで登場し、聞いたことがある話あり、初めて聞いたような気がする話あり、でした。録画されていたら、チェックの価値ありかと思います。
5999) 守峰 優 []   2008/07/15(Tue) 20:34 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★天野さんとは関係ないですが… 『音女』mu-mo限定 Vol.1&Vol.2セット 特典内容変更★

 mu-moショップ限定特典つきの『音女』Vo.1&Vol.2セットの特典内容が変わりました、というメールがmu-moショップから。

******************************************

【対象商品名】
『オリジナル特典つき同時購入セット【音女 sapphire+音女
diamond】』[商品番号:ANBD-9033]

【特典収録内容変更】
変更前⇒未公開映像DVD(1枚)
変更後⇒ウラオトメ(DVD1枚)
収録内容:鈴木亜美&伊藤洋介(東京プリン)スペシャル対談

【追加特典】
エイベックス・グループ20周年記念クリスタルストラップ(1個)
イメージはこちらからご確認頂けます→
http://img-shop.mu-mo.net/img/pc_toku/otometokuten.jpg

******************************************

 『希望ヶ丘』CMナレーションもしてくださっていた伊藤洋介さん(新潟旅行のクイズでも問題に!)のお話がたっぷり聴けるのはとてもうれしいのですが、鈴木亜美さん以外の Vol.1 & Vol.2 出演キャストさんのファンの皆様は、変更でちょっとがっかりされたのでは。
 なんにせよ楽しみです!

 エイベックス・グループ20周年記念クリスタルストラップは、天野さんがエイベックス所属の時点だったら、もっとうれしかったかも。
(LDHはグループ会社ではなく、業務提携先のようなので… エイベックスエンタテインメントと株式会社とLDHの業務提携について、エイベックスグループホールディングスの定時取締役会で承認可決されましたという【仕事が遊びで遊びが仕事:2006年12月26日_松浦勝人 LDH 取締役会長に就任(予定) 決定】は、高校時代のHIROさんのモテっぷりについても書かれていて面白いです【笑】)
 でも、昨夜あたりから『音女』の直前のCM枠で流れはじめたエイベックス20周年CDのCMの最後に流れるのはEXILEの『Lovers Again』だったりするので、今もやっぱりうれしいような!

5998) 守峰 優 [晴れ。すっかり夏な感じ!]   2008/07/15(Tue) 12:59 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★久々に! 劇団EXILE『CROWN』感想(5/18昼分)★

 超!いまさらですが、【ネタバレBBS】【同携帯用】に昨夜、劇団EXILE『CROWN』感想(5/18昼分、1回で完結)を書き込み。
 今日、【劇団EXILE『CROWN』情報:2008年5月18日13:00の回レポ】にもUPしました。

 これからも、少しずつでも、思い返していきたいと思います!

5997) 守峰@携帯 [くもり。蒸し暑い日!]   2008/07/14(Mon) 12:15 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『音女』DVDは、話数順に20話ずつ収録の模様★

 【オンライン書店 本やタウン: DVD: 音女 sapphire】
 【オンライン書店 本やタウン: DVD: 音女 diamond】に、具体的な収録話掲載。
 話数順に20話ずつ収録の模様です。

 【オンライン書店 本やタウン: DVD: 音女 ruby】は収録話掲載がまだですが、今後に注目!

 その『音女』、【Miyataroom Style:2008年7月9日_打ち上げ】(村上賢司監督の【How I’m Surviving in Kawaguchi City:2008年7月8日_色々】にもちらっと)によると、8日に『音女』の打ち上げがあったようです(“たくさんの監督が、演出していたので、当然、打ち上げも監督がたくさん”とあるので、たぶん『音女』全体の打ち上げ)。
 【あけおみの部屋 〜考えるな、感じろ!〜:2008年7月10日_「音女」撮影 (2日目)】などを見るに、撮影はまだ残しての打ち上げだった模様。

 【恋愛中毒 中村 中 Official Website−BLOG:2008年7月10日_窮鼠。】にも“今朝はまだ空が暗いうちに起きて、とあるショートドラマの撮影をして来ました。”とあり、放映はちょうど折り返しにきている『音女』、今後どんな方が御登場かも含め、注目です!
5996) 守峰 優 []   2008/07/13(Sun) 08:24 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

(虎太郎のページの相関図に写真1枚)のはなしはまたのちほど。

★『428(仮)』記事@『電撃DS&Wii』★

『電撃DS&Wii』 Vol.1(アスキー・メディアワークス 08.7.4発売) p.122
【新作Soft Navi!】
[428(仮)]
カラー1ページ。
“チュンソフトからサウンドノベル最新作が登場!!”
200X年某月某日のAM10:00から渋谷で次々と起こる事件(バイオテロや誘拐事件など多岐にわたる)の様子を描くAVGで、プレイヤーは主人公たちを操作し選択肢を選ぶことで物語を進めていき、複数いる主人公がそれぞれのストーリーで複雑に絡み合い、次第に濃厚な展開に…というところの映像の1枚に、眼鏡をかけて張り込みをする加納刑事にホームレスに変装した笹山刑事が話しかけるシーン画面(キャプション“主人公たち以外にも、事件にかかわる人物が数多く登場する”)。
“さまざまな主人公と複雑に交じりあう物語。2人の主人公の事件に迫る!!!”
《遠藤亜智's STORY》と《加納慎也's STORY》。
《加納慎也's STORY》には、"主人公 加納慎也 Cast 天野浩成"のロゴの入った、山手線ホームにいる加納刑事の写真、"誘拐犯を追う刑事"というタイトルで“渋谷署の刑事・加納慎也は、誘拐犯を逮捕するため交差点で張り込みをしていた。ところがAM10:00に現れた犯人に、身代金を奪われてしまう。彼は上官の命令を無視して追い始めるが、巧妙な犯人に振り回される。”という説明。
“渋谷を襲う数々の事態”
“2人の主人公のところで紹介した誘拐事件や拳銃の男のほかにも、渋谷ではいろいろな出来事が発声する。その気になる映像の一部を公開!”として示された6枚の写真の中に、制服警官時代の加納慎也のアップ(“過去とのリンク”のロゴの一部がかかる)、女性を背後において倒れた人物を見る加納刑事の写真。

◆参考◆
【電撃DS&Wii 公式サイト】

 天野さん写真は既出のものばかりですが、バイオテロにかかわると思われる“謎の血液”が登場したり、『シバトラ』を観た後だと制服警官姿の天野さん加納慎也がより翳を帯びて見えたり…とにかく『428(仮)』、楽しみです!!

5995) 守峰 優 [青空見えてましたが、夕立も何度か]   2008/07/12(Sat) 22:18 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『電撃DS&Wii』や『仮面ライダーオフィシャルデータファイル』(虎太郎のページの相関図に写真1枚)のはなしはまたのちほど。

★椿さんと焼肉@椿さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年7月12日_美味い焼肉屋】にまた

“天野くんに昨日連れて行ってもらいましたー”

と椿さんが、西麻布にある『十々』を紹介。
 アメブロ特有の記号なので表示できませんが“天野くんに昨日連れて行ってもらいましたー”の後ろにはニコニコで頭の左上に赤い“♪”が点滅してるタマネギ頭な顔とキラキラを引き連れて上昇するピンクの“↑”と2つもウキウキな絵文字が使われていて、すごくしあわせそう…(笑)。

5994) 守峰 優 [すごい雷鳴ってます…光ってからすぐ音が来てるので、今すごく近いケハイ]   2008/07/12(Sat) 15:21 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★詳細はあとで。『428』情報@『電撃DS&Wii』★

 これから出かけるので詳細はのちほど…ですが、雑誌『電撃DS&Wii』に『428』情報が1ページ載っています。
 “謎の血液”という、“バイオテロ”というキーワードと結びつきそうな写真や、加納刑事(肩しか映っていませんが)の隣に立つロングヘアの女性の写真が初登場しているのがポイント?

5993) 守峰 優 []   2008/07/11(Fri) 03:39 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★LDH 天野浩成さんページ更新 4月〜6月のお仕事掲載★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【LDH:天野浩成】更新。
 4月〜6月の出演作品

ドラマ
ANB「音女〜独占するオトメ〜」第42話・小橋役(2008年6月17日 O.A)
ANB「7人の女弁護士」第5話・南小路リョウ役(2008年5月8日 O.A)
EX ドラマ24「秘書のカガミ」第1話・池目良男役(2008年4月11日 O.A)

舞台
劇団EXILE 第二回公演「CROWN〜眠らない、夜の果てに…」出演(2008年5月16日〜26日@青山劇場)


が追加されています。
 掲載するなら、放映前にしてくれればいいのに…と思われた皆様は、【LDH:LDHへのお問い合わせ】から“作品を観られるようにお仕事情報をチェックできるのはどこ?”と質問されてみてもいいかも!

 ちなみに、EXILE mobile のHIRO社長日記によると、7月7日は会議づくめ、LDHの様々なプロジェクトチームによるプロジェクト発表会も開催され“最後には今LDHの得意な事、そして至らない事が的確に指摘され本当に勉強になりました”とのこと。
 …WEB関係は、本当になんとかしてほしいです。LDHさん!(涙)


★feat.劇団EXILEで平沼さんたち御出演! COLORアルバム『BLACK〜A night for you』★

 【ノリの杜:2008年7月10日_発表その1】やEXILE mobileの各種記事によると、7月30日(水)リリースのCOLORのアルバム『BLACK〜A night for you』DVDつきに、feat.劇団EXILEとしてEXILEのMATSUさん、MAKIDAIさん、LDHの平沼紀久さん参加のMusic Video収録とのこと!
 参加楽曲は
◆「Just a Little Bit」:MATSUさん、平沼紀久さん
(MATSUさん日記によると“吉本孝美さん”[“吉本多香美さん”の変換マチガイ?]御共演)
◆「ain't so easy」:MAKIDAIさん

 この2本のPVは、7/12(土)正午からストリーミング配信でちょっとだけ見せていただけるそうです。

 天野さんもLDHにいらっしゃる間に、LDHアーティストさんのMusic Clip御出演の機会があったらいいな〜と。
 野望は大きく、たとえば『劇団EXILE』シュエメイ役の水野絵梨奈さんとのラブシーンとか(笑)、ぜひぜひぜひです!


★EXILE『Lovers Again』@『音女』★

 今夜放映の『音女』「からまないオトメ」、使用楽曲は劇団EXILE『CROWN』でも使われていたEXILE「Lovers Again」でした。
 イントロが流れた瞬間から“ものすごくなじみの曲が!”感がした自分に、なんとなく、ああ、天野さんはもうLDHの人なんだなあ…と、しみじみ思ったり。

 …それにしても主演の生方ななえさん、椿隆之さん御出演の「追い詰めるオトメ」でも修羅場モードでしたが、今回は表情は晴れやかで全く作品の雰囲気も違っても、やっぱり修羅場くぐってる話(そして、かなりシュール…)!
 修羅場似合いすぎです生方さん!!


★リージュ 様★
 LDHの天野さんプロフィールページ更新情報、ありがとうございました!
 私も、日々チェックはしていたものの、ドラマの部分の一番下に注目して開くことが多かったので自信ないですが(笑)、たぶん7月10日の更新だと思います。
 “何故その位置に?”の答えはシンプルで、“他の俳優さんページは皆さん、古い作品は下、新しい作品は上だから”なのでしょうが…むしろ、これまで載っていた部分が“なぜ他の俳優さんページと並べかたが逆!?”という(笑)
 なんにせよ、“一度も更新されることはなかった…”パターンは回避できてよかったです!

5992) リージュ [曇り たまに晴れでした]   2008/07/10(Thu) 21:32 *URL*

LDHのプロフィールページ、WORKSに4〜6月の作品が追加されているようです。ドラマは、何故その位置に?という疑問はありますが、取り敢えず動いていることがわかって安心しました。他の俳優さんのWORKSも追加されているようです。
(多分今日の更新だと思うのですが、毎日見ていたわけではないので定かではありません。)
5991) 守峰@携帯 [くもり]   2008/07/10(Thu) 18:45 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『428(仮)』@電撃オンライン★

 【電撃オンライン:2008年7月10日_渋谷の街が再び動き出す! セガとチュンソフトが放つ『428(仮題)』2008年発売】にも『428(仮)』情報。
 “刑事“加納”を演じたのは、特撮番組「仮面ライダー剣(ブレイド)」やドラマ「愛のうた!」に出演した天野浩成氏。倒れた人物を見つめる“加納”だが、どんな場面なのだろうか?”と、天野さん紹介も。

 情報の第2波が来たということで、またゲーム雑誌を注意してチェックすべき?


★近江谷太朗さん@『???』 資産額1億5千万の…★

 『シバトラ』第1話で最高にイッチャッテル役を演じられたLDH・近江谷太朗さん。
 【近江谷@太朗:2008年07月10日_近江谷、大宮】によると
 “大宮まで撮影に来てます。/資産額1億5千万のお金持ちな人の役です。/これで番組わかっちゃうかも…”
 …コメント欄のほぼ皆さん、EXILEが主題歌を歌う【テレビ朝日:ロト6で3億2千万円当てた男】予想で一致していらっしゃる模様(笑)

 やっぱりLDH俳優さんファンはEXILEがらみドラマチェック必須?
5990) 守峰 優 [くもり]   2008/07/10(Thu) 12:58 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『428』情報@Online Player EX、Game Spot Japan★

 昨夜紹介しました【INSIDE:2008年7月9日_セガ×チュンソフト、渋谷を舞台にしたサウンドノベル『428』の画面写真など公開】のほかにも、以下の記事発見。
 ほかにもみつけられましたら、教えてください!(>皆様!)

【Online Player EX:2008年7月9日_セガ×チュンプロジェクト最新作! Wii向けサウンドノベル「428(仮)」のスクリーンショットを一挙掲載】
【Game Spot Japan:2008年7月9日_【428(仮)】チュンソフトが贈るサウンドノベル最新作。二人の主人公を紹介】

 いずれも使用画像は同じ。天野さん、中村悠斗さん、近野成美さん演じる登場人物の紹介。

5989) 守峰 優 []   2008/07/10(Thu) 03:59 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『428』画像@INSIDE★

 【INSIDE:2008年7月9日_セガ×チュンソフト、渋谷を舞台にしたサウンドノベル『428』の画面写真など公開】に画像いろいろ。
 ゲーム雑誌掲載のものが主ですが、クリックすると大きな画像が観られます。

 “(20:00 メーカー都合により素材を差し替えました)”とあるので、最初にどんな画像が載っていたのか激しく気になります…


★『音女』放送時間変更★

 【avex公式:音女】には出ていないのですが、携帯サイトのほうに、7月にはずいぶん放映時間の変動があるとの情報が。

7/10(木) 25:15〜25:21→25:30〜25:36
7/17(木) 休止
7/22(火) 25:15〜25:21→25:35〜25:41
7/23(水) 25:15〜25:21→25:35〜25:41
7/24(木) 25:15〜25:21→25:35〜25:41
7/29(火) 25:15〜25:21→25:40〜25:46
7/31(木) 休止

5988) 守峰@携帯 [蒸し暑いです]   2008/07/10(Thu) 00:12 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★天野さん共演者様@『シバトラ』その後。★

 【三浦涼介のブログ「R-style」:2008年7月9日_大東っす!】
 【大東 俊介のオフィシャルブログ:2008年7月9日_三浦っす!あっ、鈴木もっす!】
 天野さん共演者様のこういうお遊びが楽しく。
 大東さんブログの三浦さんについての“blog初登場三浦涼介氏の普段はまったく見せてくれないキラキラのblog用笑顔に内心驚きながらも/癒されたよ(´ー`)”には、驚いたんだ!(笑)と!
 映画『リアル鬼ごっこ』で接点があったり、御近所だったりと、皆さんつながってるんだなーと。

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年7月9日_中々】
“ライダー同期の北條くんからは/『バキ怖ーい』/と、一言Mailがきました(笑)”
も微笑ましく。
 …でも、“一言Mail”っぷりは、天野さんが北条さんに送ったという“ハカランダ”とヒトコトだけのメールのほうがかも…(笑)
5987) 守峰@携帯 [くもり]   2008/07/09(Wed) 12:32 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 昨夜はあまりに眠くて感想まで書けずになってしまった、天野さん共演者様話題。

★天野さん共演者様、今後も続々! 『シバトラ』★

 【仮面ライダー剣】の椿隆之さん、エイベックスの山根和馬さん、【舞台『となりの守護神』】の西山宗佑さん、LDHの大先輩・近江谷太朗さんがゲスト出演、【キャバギョ!】&『428(仮)』の近野成美さんがレギュラー出演の『シバトラ』(【フジテレビ公式:シバトラ】)第1話、観ました!

 “すごい!”と思ったのが、椿さんが山根和馬さんを付き従える感じの役どころだったこと!!!
 『ライフ』のアキラくん等、フジテレビでも結構実績のある山根さんだけに、大感激。
 (それにしても山根さん、さすがの貫禄というか、グループの一員に山根さんが映ってると、グループの“悪そう”度が格段アップ! “すみずみまでがっちりキャスティングしてます”という豪華感が。)
 椿さんも、ものすごくイッチャッテル感というか、“クスリと女は御法度”という健全な(!?)ギャンググループの中の危険分子という雰囲気にぴったり。
 出番の最後のほう、大後寿々花さん演じるヒロイン(?)を刻もうとするときの目つきのヤバさ加減、すごかったです!

 そして、その椿さんのイッチャッテル感のさらにはるか上を行っていたのが、近江谷太朗さん…
 近江谷さんが、ウィッグをつけた大後寿々花さんの頭を両手でかたちを確かめるようになでるシーン、出先で、外のテレビ(音声までは聞こえず)でちらっとみかけていたのですが、そのなでかただけでも異様な雰囲気に“いったいどんな展開に!?”と、帰宅するまで気になって気になってしかたなかったです!
 せっかく天野さん、同じLDH御所属ということで、御共演作品を観られたら…と、熱望!

 そして最後ちょこっと出てきた、シバトラくんが潜入する高校のクラスには【おいしいプロポーズ】の大東俊介さん、【美味學院】の三浦涼介さん!
 天野さん御共演者様ではないですが、まだ子役さんという感じの年頃での『パブロン』のCM時代から気になっていた末永遥さんも!
 本編ではちらっとしか観られなかったその皆さんががっつり観られる【裏トラ】(放映後1週間は無料視聴可)、大喜びで観ました!

 それにしても小池徹平さん演じる童顔のおまわりさんは可愛らしく、『428(仮)』では天野さんのおまわりさん姿も観られるんだ〜! と思うと、テンションあがりまくり!
 SweetSの『Love like candy floss』のPV撮影の際、“天野くんって天然だよねー”などとさんざんいじられたという当時小6&中1のSweetSの皆さんに“次のPVでもおまわりさん役で出演してよ”と言ってもらった…という天野さんのエピソードなども思い出したり(雑誌『ピチレモン』2004年4月号。【天野浩成さんお仕事−雑誌・書籍(2004年)】御参照)。

 『シバトラ』、今後も注目です!


★唐橋充さん@『音女』★

 【唐橋充さんオフィシャルサイト:NEWS】によると、7/14(月)の『音女』に御出演とのこと。
 天野さんとは『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』『sh15uya』で御共演(一緒のシーンなし)。
5986) 守峰 優 [朝はちょっと雨、のちくもり。]   2008/07/09(Wed) 01:57 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 ただいま帰宅して『シバトラ』視聴中。

★城崎仁さん、ドラマ撮影中。…『音女』?★

 もしどちらかが『音女』だったら【音女 の部屋:キャスト&スタッフ日記】に加えよう、というつもりもありつつメモ。

《ドラマ撮影》
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年7月6日_本日クランクイン!!】:“最初のシーンが終わり/只今、待機中/まだまだ続きます/ちなみにドラマの撮影中です”とのこと。
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年7月6日_ウォーリーを探せ】:ロケ風景の写真。
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年7月8日_幸せな気分】:“08:48:55 ”の投稿で“この間のドラマの続きです/撮影に向かってます”。
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年7月8日_やっぱり晴れ男】:朝、雨が降っていたのに、城咲さんのシーンになった瞬間晴たとのこと。

衣裳と思われるスーツにネクタイ姿の写真。

《こちらの可能性も?》
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年6月23日_上から撮りすぎ】:朝から撮影。“今日はバラエティーでは、ありません”
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年6月23日_お天気がこのままだといーな】:“08:27:26”の投稿で“只今、撮影中!!”。風景写真あり。
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2008年6月23日_神と呼びなさい・もしくわエロと】:“19:30:49”の投稿で“雨が降る前に外ロケ、終わったよ”。

5985) 守峰@携帯 [くもり(蒸し暑い日でした!)]   2008/07/07(Mon) 20:37 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★森下千里さん&田中要次さんも! 『音女』★

 まとめページを作って『音女』をちまちま検索しはじめたら、出るわ出るわの天野さん共演者様!

 『428(仮題)』で御共演の田中要次さんのブログ【田中要次ブログ -BoBA BLoG-:2008年6月22日_タクシードライバーが似合う男?】にも村上賢司監督で『音女』撮影とのお話。
 その中に“そう言えば、去年の今頃も別な作品でタクシードライバーだったなぁ〜”とあって、それが『428(仮題)』? というカンジ。

 さらに、田中要次さんタクシーに乗ったのは、【H〜i! Jack!!】で御出演の森下千里さん!
 【森下千里オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』:2008年6月22日_頑張れ!ブログ。】にも、作品名はありませんが、同じ写真掲載。

 これだけ天野さん共演者様てんこもりで天野さん御出演でなかったらとーってもさびしかったと思うので、天野さん、『音女』御出演でよかったです!(笑)
5984) 守峰 優 [くもり 時折 ぱらぱらと小雨]   2008/07/07(Mon) 12:55 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★桜井裕美さんも! 『音女』★

 昨夜、城咲仁さんも御出演! と言っていた『音女』、【桜井裕美オフィシャルブログ『YUMI LIFE』:2008年6月12日_ジル!】によると、【Wanna be FREE! 東京ガール】で天野さん石田社長の恋人役を演じられた桜井裕美さんも御出演!

 【オフィスメイ:桜井裕美ニュース】によると
7月15日(火) 25:15〜 テレビ朝日「音女」〜フォトするオトメ
に御出演とのこと。

 …ほんとに『音女』、天野さん共演者様てんこもり!

5983) 守峰 優 [くもりでした。7日は雨の予報]   2008/07/07(Mon) 04:07 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『音女』情報まとめページ、作ってしまいました!★

 【avex公式:音女】があまりにキャスト・スタッフ情報等の一覧性がなくて不便なので、【音女 の部屋:キャスト・監督・楽曲一覧】を作ったついでにと、作ってしまいました、【音女 の部屋】!!

 天野さん御登場話は全100話のうちの1話ですが、とりあえず『音女』全体についての【音女 の部屋:スタッフ&キャスト日記】も作成(天野さん出演回がいつごろ撮影されたのか、見当をつけようとブログ検索をした結果をまとめたのが発端)。
 【音女 の部屋:第42話「独占するオトメ」】は、2分間のストーリーなのに、天野さん小橋くんみどころはぎっしり!
 【音女 の部屋:登場人物】はあまり書くことがないのですが、天野さんの役名の“小橋”は、脚本の伊藤洋介さん(東京プリン)のマネージャーさんのお名前から? のようなこともくっつけてみたり。
 【音女 の部屋:関連情報】はWEB記事・雑誌記事等紹介の予定なのですが、結構まとめていたファイルが行方不明なので(涙)、とりあえずDVD情報のみ。

 自分の便利のために作ったページですが、『音女』に関心のある皆さんにも便利に使っていただけたらいいなと思います!


★城咲仁さんも参戦! 『音女』★

 で、【城咲仁オフィシャルブログ「gracias」】の【TV出演情報】をみると

※その他放送予定
◇EX『音女』
放送≫未定

とあるではないですか!!

 キャスティング・プロデューサーが『美味學院』のプロデューサーもされていた高橋“Club7”なな美さんだから…といっても、この『美味學院』キャストさん続々登場っぷりは楽しすぎ(笑)!
 エイベックス若手俳優陣のイチオシグループと思われる西島隆弘さん、與真司郎さん、相葉弘樹さんも御出演…? 等々も含め、今後さらなる『美味學院』キャストさんの御登場があるか、注目です!

5982) 守峰 優 []   2008/07/06(Sun) 07:32 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★EXILEが主題歌 『ロト6で3億2千万円当てた男』★

 7月23日発売の『EXILE ENTERTAINMENT BEST』収録の『MY FANTASY』が主題歌の【テレビ朝日:ロト6で3億2千万円当てた男】、録画しておいたのを観ました。

 反町隆史さん演じる主人公、“立花悟”なのですが、「たちばなさん、たちばなさん」と言われていると、天野さんが【仮面ライダー剣】で演じていらした“橘さん”の名前を、椿隆之さんや北条隆博さんが呼んでいる声が記憶によみがえったり。


★北条隆博さん@『ROOKIES』 実見★

 『仮面ライダー剣』の北条隆博さん御出演【TBS:ROOKIES(ルーキーズ)】観ました!

 北条さんは、主人公チームの学校に転校してきて、野球部を挑発して暴力騒ぎを起こし、野球をできなくなるようにしてやろうと暴れまわる一年生のワル・上坂くんと一緒に行動しているグループで、セラミュ7代目タキシード仮面役の城田優さん演じる新庄くんの中学のときの後輩・タカマ(?)くん。
 珍しくワル役はワル役なのですが、最初の登場シーンで他の生徒をみんなで恐喝しているときも、金属バットで被害者の生徒をつんつんつついている顔もなんとなく可愛く、さらにそこに城田さん新庄くんが登場すると、ものすごく可愛い笑顔になって「新庄さん! オレ、中学のときの後輩のタカマです。覚えてますか?」と人なつっこく話しかけるところは、子犬ちゃん全開(笑)。
 上坂グループの溜まり場の教室でのシーンでも、バスケットゴールにシュートが決まると無邪気に両手を挙げて「よっしゃー!」と喜んでいて(『仮面ライダー剣』各回終了後のミニコーナー“スーパーヒーロータイム”で天野さんがバスケットのゴールを決めたときの“やったあああああ!!”に比べると、おとなしい喜び方ですが【笑】)上坂くんに殴られたりと、子供っぽく可愛いところが前面に出たキャラ。
 最近かなり大人の男っぽい風貌になってきて、もうそろそろ高校生役も終わりかな? と思っていたのですが、今回の役はものすごく可愛く“1年生”ぽくて、まだまだしばらくは高校生役OK! というカンジ!

 そんな北条さんを従えて野球部の妨害をしようとするワルの親玉・上坂くんを演じる遠藤要さん、ふてぶてしい面構えと、そこに時折浮かぶ、ほんとうは傷ついていそうな表情に思わずひきこまれてしまったのですが、【+act:2007年10月26日 (金)_「クローズ」な人々 act.1/戸梶勇次役:遠藤要】をみると、映画『クローズZERO』での大役への抜擢がほぼデビュー作という、ほとんど新人の方ということで驚愕!!
 そしてこの回、遠藤さん演じる上坂くんが明らかにメインゲストであるにも関わらず、エンディングのクレジットでは遠藤さんのお名前は北条さん(1画面に3人表示)より後、1画面に4人表示と、あのメインっぷりからは思いもよらない地味な位置だったのを見て、クレジットというのはその作品での役の重要度だけじゃなく、その俳優さんの実績の重みものっかったもので、だからこそ関係の皆さんがこだわるんだな、大事に見るべきものなんだな…と改めて実感しました。

 【北条隆博オフィシャルブログ「JOBLO」:2008年7月5日_夜19:56!!】には、“今共演させて頂いている兄貴こと、遠藤要さんと一緒に撮ってもらいました(^-^)”と、上坂くん役の遠藤さんとの2ショット写真掲載。
 同級生役だけれど実年齢は3つぐらい年上の遠藤さんに、可愛くなついている気配の北条さん!

 と、北条さんが城田さんを思い切り見上げている映像をみて、あらためて城田さんの大きさが(笑)
 北条さんとは『仮面ライダー剣』関連イベントで、正面に立って握手等させていただきましたが、その当時から少し背が伸びている北条さんがあれだけ見上げるんだ…と思うと、すごく具体的に実感が。
 試合開始の挨拶のために整列するシーンでも、城田さんだけサイズが違うのも、すごかったです!

 で、今後の『ROOKIES』、北条さんも引き続き御出演、林剛史さんも第10話、最終話と再び御出演(【林剛史オフィシャルサイト ブログ:2008年7月5日_スリーショット!】)なのに加え、公式サイトをみると、【First Love】でヒロインの深田恭子さん演じる夏澄や天野さん二岡くん達の担任の先生だった“直ちゃん”役の渡部篤郎さんも御出演とのことで、要チェック度さらにはねあがり!!
 渡部さん、ちょっと久々な感じがするので(西島隆弘さんとの映画『愛のむきだし』は未公開ですし!)、楽しみです!!

5981) 守峰 優 [くもり]   2008/07/05(Sat) 12:39 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 備忘メモ的に。

★HIRO社長インタビュー@エンタME!キャリア★

 【エンタME!キャリア:インタビュー by ORIGINAL CONFIDENCE LDH五十嵐社長】
 雑誌『ORIGINAL CONFIDENCE』2008年1月28日号に掲載されたインタビュー。
 他のインタビューでも繰り返し語られている内容が多いですが、LDHについて、劇団EXILEについてのHIROさんの考え方がよくわかるインタビュー。


★北条隆博さん@『ROOKIES』★

 最初に注目したのはエイベックスの松本寛也さんが御出演、ということからでしたが、その後、【義経と弁慶】の林剛史さんが御出演。
『アストロ球団』『H2』と、野球経験ありの林さん、野球もので御活躍!
 【TBS公式:ROOKIES(ルーキーズ)−現場レポート:第20球「ホームランダービー」(3)】【TBS公式:H2−レポート:23_月形登場!】でもそのあたりがばっちりスタッフに評価されている様子が伝わってきます。

 そして【北条隆博オフィシャルブログ「JOBLO」:2008年7月4日_明日!!】によると、北条隆博さんも今日の第9話に御出演!
 北条さんも『H2』に途中からレギュラー出演されていますが、『ライフ』『ごくせん』『ROOKIES』と、最近話題の学園ものにのきなみ出演されていて、すごいです。
 …というより、優等生的なキャプテン・部長とか、ちょっと陰のある大人しい生徒とか、そういう役が多い北条さんを金髪で登場させるという『ROOKIES』おそるべし! というカンジです!

 実は録画しっぱなしで全然消化できていないので、観なくては…

5980) 守峰 優 [くもり]   2008/07/03(Thu) 12:49 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『HAPPY BIRTHDAY』@ネットシネマ!★

 レオナさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【映画『HAPPY BIRTHDAY』】が最初に期間限定無料配信された【ネットシネマ】で、『HAPPY BIRTHDAY』の有料配信がはじまっています!
 【ネットシネマ:HAPPY BIRTHDAY】

 1作品1枚(180円)のチケット購入か月1260円の年間契約で、2M or 500Kのストリーミング再生か3Mのダウンロード視聴。
 かなりお手頃価格で、高画質のものが視聴できるチャンス!


★レオナ 様★
 【ネットシネマ:HAPPY BIRTHDAY】の配信について、ありがとうございます!
 【BBTV:HAPPY BIRTHDAY】(Yahoo!BB ADSL/Yahoo!BB 光/SoftBankブロードバンドサービスいずれかの回線サービスと専用視聴機器を使って視聴、7月31日まで。こちらも180円)での配信は知っていましたが、もっと広い環境で観られる今回の配信はうれしいですね(『山手線デス・ゲーム』はいろいろなところでお手頃価格で配信されているのに、『HAPPY BIRTHDAY』は意外と配信の機会が少なかったですし!)。
 私も『HAPPY BIRTHDAY』と、『HAPPY BIRTHDAY』で天野さんが演じられた耕平がすごく好きなので、また広くこの作品が気軽に観ていただける配信がはじまったこと、すごくうれしいです!

★みらこ 様★
 「ザテレビジョン ドラマアカデミー大賞」について、ありがとうございます!
 「七人の女弁護士」と「秘書のカガミ」、作品がノミネートされていれば、ゲスト出演者にしれっと投票しちゃってもいいかなーと思ったりも(【笑】リストに挙がっている人達は一応例示とのことですし!)。
 「キラキラACTORS TV」は『テニスの王子様』等、マーベラスエンタテインメントの舞台作品群で活躍されている俳優さんが主に取り上げられる枠のようですね。
【h.a.Style:SCHEDULE】によると相葉さん、明日のテレビ朝日9:55〜の『ちい散歩』にも御出演とのことで、御活躍です!

5979) レオナ []   2008/07/02(Wed) 21:23 **

既出だったらごめんなさい。
ネットシネマでHAPPY BIRTHDAYが7月1日から配信されています。
冒頭約3分だけ無料です。

HAPPY BIRTHDAYは、とても好きな作品で、DVDがあるにもかかわらず、思わず冒頭部分観てしまいました。
5978) みらこ []   2008/07/02(Wed) 13:31 **

番組改変期恒例の「ザテレビジョン ドラマアカデミー大賞」の4月期の募集が始まりました。
天野さんがゲスト出演された「七人の女弁護士」も「秘書のカガミ」もノミネートされています。
ゲスト出演者にも投票できるといいのですが・・・

また、デジタル放送の番組紹介ページには、BSイレブンというチャンネルで、7/5から始まる新番組「キラキラACTORS TV」というインタビュー番組の第一回目のゲストが相場弘樹さんということで掲載されていました。
5977) 守峰 優 []   2008/07/02(Wed) 12:52 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★東映チャンネル『仮面ライダー剣』8月5日(火)18:00-19:00スタート★

 7月1日になったばかりのときは、【仮面ライダー剣】放映予定が掲載されていなくて“!?”でしたが、ちゃんと載りました!
 【東映チャンネル:仮面ライダー剣(ブレイド)】

■08年8月5日(火)18:00-19:00スタート
毎週(火)18:00-19:00
【再放送1】同週(木)16:00-17:00
【再放送2】翌週(火)8:00-9:00
【再放送3】翌週(木)6:00-7:00


という放映予定で、8月の放映は【第8話】まで。

 【東映チャンネル:来月のラインナップ】には、コーナータイトル部分を1本はさんでですが、セラミュ『かぐや島伝説』タキシード仮面役の天野さんの『仮面ライダー剣』と、キング・エンディミオン役の望月祐多さんの『恐竜戦隊ジュウレンジャー』が並んでいるのもなんだかうれしく。

 なぜ最初みつからなかったのかわかりませんが(涙)、速攻の問い合わせを通じて、こんなにも『仮面ライダー剣』楽しみにしてる人間がいるんです!!! ということを東映チャンネルさんに伝える機会があって、よかったと思います。
 ともあれ、祝!『仮面ライダー剣』CS初放映! です!!

5976) 守峰 優 []   2008/07/02(Wed) 04:11 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さん写真は“仮面ライダーギャレン”2回目に?+椿さんのいい記事! 『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第16号★

 【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第16号】
 みらこさんが教えてくださった通り(ありがとうございます!)、今回は天野さん写真はありませんが、天野さん演じる橘朔也変身後のギャレン登場ということで、GETしてしまいました!

 『仮面ライダー剣』関連記事は

【仮面ライダーデータベース】
仮面ライダーギャレン:“ボディスペック”と“必殺技コレクション”(変身前の写真なし)
【怪人図鑑】
バットアンデッド:第1話でギャレンと戦っていたアンデッド。
【トピックインフォメーション】
仮面ライダー剣
[1]昭和ライダーへのオマージュが込められた有名クリエーターのアンデッドデザイン
[2]実在する喫茶店「ハカランダ」
 埼玉県東松山市の「キッチン・カフェ・クランボン」紹介。外観のみでなく、店内もロケセットとして利用。[3]人柄のよさで主役をゲット 番組とともに成長した椿隆之
 “『剣』まで大役を演じた経験は無く。当初からプロデューサー、監督をはじめとしたスタッフから芝居に関して不安視されており、実際のオンエアでも当初は演技的なつたなさが否めなかった”椿さんが、オーディション時から高く評価されていてた人柄の魅力を発揮、等身大の人物を描こうとする『剣』という作品の1年間という長丁場のなかで、剣崎の成長と呼応するように芝居も向上、“真剣に芝居へ取り組むうち、役者自身が役柄をつかみ、回を重ねるごとに自分のものへと伝わってくる。それは番組を見続けてきた者にとって、いわば親心的感動と喜びを抱かせるものでもあった。”という効果を生んだことを、椿さんの写真+劇中写真で。
[4]劇中のギミックを再現 4種類発売された変身ベルト

というラインナップ。

 【仮面ライダーデータベース】については、今回ギャレンについて掲載の“ボディスペック+必殺技コレクション”というシートのほかに“プロフィール+変身メカニズム”というシートがあって、変身前の写真が掲載されるのは“変身メカニズム”のページ。
【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第18号】には【第2号】でとりあげられた仮面ライダーカリスが、【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第19号】には【第7号】でとりあげられた仮面ライダーブレイドが再登場するので、ギャレンもそう遠くない時期に再登場して“プロフィール+変身メカニズム”のほうのシートも登場?

 椿さんの紹介を読んで、【2004年9月2日_HMV渋谷 劇場版『仮面ライダー剣』公開記念トークショー】で椿さんのことを「本当は真面目な…本当はっていうのはおかしいな。明るいけど、すごく真面目にお芝居のことを考えていたりして、ああ、こんなこと考えてるんだ、と感動することが、今でもよくあります。人間的に面白い人です」と語っていらした天野さんのことを思い出しました。
 あれから4年、今も椿さんと天野さんが、びっくりするぐらいよく一緒にごはん食べていらしたりすることを知って振り返ると、とても感慨深いものが。

 ちなみに、【ディアゴスティーニ:『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第18号】には、【キャラクターファイル】に、竹財輝之助さん演じる白井虎太郎が登場するのも注目です!!
 劇団EXILE『CROWN』も御覧くださったという竹財さん(【野久保直樹オフィシャルブログ「ハッピース」:208年5月24日_昨日のしめは♪】御参照)の虎太郎、なつかしいです!


★舞台挨拶を観られたことを自慢! 『FM89.3 MHz』★

 【秋山真太郎の幕開け:2008年7月1日_FM89,3 MHz】によると秋山真太郎さん、小沢仁志さん主演映画【小沢仁志さん主演映画 FM89.3(ヤクザ)】を御覧になったとのこと。

 自分は、小沢仁志さんのトークショーつき上映を観たもんね〜♪ と、自慢してみたり(笑)。

 今はもうなくなってしまった、天野さんも2回舞台挨拶をされたシネ・ラ・セットで行われたトークショーつき上映については【天野浩成さん共演者様作品見聞録:2007年2月4日_『FM89.3(ヤクザ)』トークショーつき上映】に。


★みらこ様★
 『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』第16号について、ありがとうございました!
 【仮面ライダーデータベース】は1人のライダーにつき2種類(以上の可能性もあり)シートがあるようなので、次回があれば天野さん写真はそちらに掲載みたいですね。
 楽しみが増えました!
5975) みらこ []   2008/07/01(Tue) 22:43 **

本日発売の「仮面ライダーOFFICIAL DATA FILE 16」ですが、仮面ライダーデータベースの「仮面ライダーギャレン」には天野さん(=橘さん)の姿は残念ながらありませんでした。

トピックインフォメーション「仮面ライダー剣」には椿さんのご紹介と、「ハカランダ」のロケ地の紹介がされていました。
5974) 守峰 優 []   2008/07/01(Tue) 04:14 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★そういえば当時は…『GOOD LUCK!!』関西再放送★

 レオナさんが教えていただいたMBS(毎日放送)での『GOOD LUCK!!』再放送!
 【MBS:再放送番組情報】によると、午前9:55〜10:50の帯放送で、現在わかっている放映日は6/30(月)〜7/4(金)、7/8(火)〜7/10(木)。

 『GOOD LUCK!!』といえば、天野さん以外のレギュラーが全員掲載されていた雑誌『TV LIFE』の新番組情報にも天野さんのお名前は掲載なし、番組公式サイトにもお名前なし…
 …という状況から一挙【TBS公式:GOOD LUCK!!−天野浩成さんインタビュー】という立派なページを作っていただけた! というのがとてもいい思い出。
 しかも【TBS公式:GOOD LUCK!!−天野浩成さんインタビュー(2ページ目)】は、一番最初にUPされたときは天野さんの笑顔なしの正面からの別の衣裳写真がUPされていたのに、UPからまもなく、現在の笑顔の写真に差し替えがあったり!

 スゴイ作品をやってるぜ!! というイキオイに満ちたスタッフ日記も大好きだったな…と久々に放映開始前分を全部読みふけったりしてしまい、その最後の【TBS公式:GOOD LUCK!!−TO TAKE OFF:1月18日】を読んで、あ、この『王様のブランチ』観てない、観たかったな…
 …と思ったところで、この放映開始前日の『王様のブランチ』放映時点では天野さんが『GOOD LUCK!!』御出演ということはわかっておらず、天野さんの『GOOD LUCK!!』御出演に気づいたのは、2008年1月クールの連ドラの第1話は全部録画して天野さんが出ていないことを確認して、その最後の最後に期待ゼロで撮り流していた(他のことをしてあまり観てもいなかった)『GOOD LUCK!!』のエンディングロールに天野さんのお名前を発見して“あああああっ!!!”だった当時の状況を克明に思い出し!!!

 …そしてまさに今も、それに類似の状況が繰り返されかれない状況なのだと、はたと気づいて…(涙)

 昨夜の【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】の平沼さん、天野さん、今何かのお仕事をされているような口ぶりでもあり…
 …ドラマ、全部第1話チェックは、今のレコーダーのHDDの空きじゃムリ…


★LDH的意味があるのかないのか… 『月刊EXILE』紹介の夏ドラマ★

 平沼さんは“これから俺達も出て行く”とおっしゃっていたものの、創刊号ではLDH俳優陣は劇団EXILE集合写真ポラのみだった『月刊EXILE』。
 総合誌らしくTVのページも1ページあり、そこでRecommendされているドラマは

☆MAKIDAIさん御出演中の朝ドラ『瞳』
☆夏クール連ドラ『正義の味方』(7/9スタート 水曜22:00〜 日本テレビ系)
☆土曜プレミアム『ホームレス中学生』(7/12[土]21:00〜23:25 フジテレビ系)

 …一応録画すべきなのかどうか。


★東映チャンネル『仮面ライダー剣』再放送なし!? 現在照会中★

 東映チャンネルのメルマガ【東映チャンネル通信vol.88 2008年6月26日号】に“殺戮を繰り返すアンデッドをカードに封印するために変身せよ!仮面ライダーシリーズ第18作『仮面ライダー剣(ブレイド)』シリーズ開始!(CS初放送)”とあったのですが…

 【東映チャンネル:8月のラインナップ】【東映チャンネル:番組表】をみると、『仮面ライダー剣』、 放映予定がみつからないじゃないですかーっ!!!
(検索しても出てこないので、ほんとになさそう!)

 というわけで【東映チャンネル公式:問い合わせ】から、現在問い合わせ中。


★レオナ様★
 『関西での『GOOD LUCK!!』再放情報、ありがとうございました!
 『GOOD LUCK!!』、再放送多いですね。さすが大ヒット作品。
 『ちちんぷいぷい』や雑誌『TVガイド』等、関連のいろいろがあってハッピーでした!

5973) レオナ []   2008/06/30(Mon) 09:00 **

関西地区ですが、今日からMBS毎日放送のドラマの森(月〜金、朝9:55〜10:50)で「GOOD LUCK!!」の再放送が始まります。

確か木村拓哉さんの『華麗なる一族』放送前に一挙に再放送されたので、意外と早いスパンでの再放送で少しビックリしました。
とにかく、テレビで天野さんを観られるのは嬉しいです。
5972) 守峰 優 []   2008/06/30(Mon) 02:11 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さん関連話題もちょこっと! あっ!とおどろく放送局『時速246のとりあえずお生で!』最終回★

 【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】は、この時間での生放送形態は、とりあえず6月29日の回で最終回。
 最終回は、天野さんゲスト回にも出演されていた川本成さんと平沼紀久さんとのお二人で。

 ほとんど番組を振り返ったり、《時速246》の今後の活動についてのお話だったり、メールを読んだり…だったのですが(それが《時速246》の番組として、正しい姿!)、劇団EXILE関係、天野さん話題もちらほら。

☆劇団EXILE関係
 演出の岡本俊一さん(avex20周年ミュージカル『ココロのカケラ』演出、ということでさきほども話題に!)はとてもオシャレで洋服が大好きで、最先端のオシャレをしていらっしゃるとのこと。
 あるとき、楽屋にいたらスタッフが笑いながら“ちょっといいから見て!”と呼びに来たので一緒にスタッフルームに行ってみたら、岡村さんがばっと立っているけれど、スーツに半ズボン(しかも50〜60万するブランド)にハイソックスで、小学生のようだったとのこと!
 オシャレを理解している川本さんによると「流行ってるね、それ」とのことですが、最先端すぎて、平沼さん達には理解されず…

☆『月刊EXILE』
 平沼さん、スタジオに実物を持ち込んでPR。
 なんと30万部とのこと!!
 「月刊ですよ? 来月のこととか考えてるのかな、って心配になりますね」と平沼さん(笑)
 「これ、今後僕らも出て行くんで、ぜひぜひ」とのこと。
 “僕ら”に天野さんも入ってたらいいなと期待!

☆オンデマンド放送での秋山さん/天野さんゲスト
 メールで、今後のオンデマンド放送に関して“ノリ派の秋山さん、裏ノリ派のあまやんさんのゲストも超楽しみにしてまーす”とのお言葉が。
 今回も秋山さん、本当は来てもらおうと思っていたけれど、10時まで稽古なので、と平沼さん。
 「あまやんもちょっと、今あの…今日無理なんで」という平沼さんのお言葉、気になります!
 川本さんも「オンデマンドのとき、来ていただけたら」と言ってくださってます!

☆“あれ面白かったの?” 天野さんゲスト回再放送
 そこで平沼さんから「あまやんが出た回が相当面白かったらしくて、普通にオンデマンドで流れたみたい」と、再放送について(正確にはオンデマンドじゃないですが【笑】)。
 「あまやん、自分で“あれ面白かったの?”って言ってた」と笑う平沼さん(笑)。
 天野さんの話をするときのあったかい口調、大好きです!


 オンデマンドになるとこういうちょこちょこ話がなくなってしまいそうで残念ですが、天野さんゲスト回を、皆さんが見逃さず観られるようになるのは、いいこと。
 これからも平沼さんネットラジオ、注目です!

5971) 守峰 優 []   2008/06/29(Sun) 14:21 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 雑談モード。


★『レッドクリフ』のPR? 『恋人はスナイパー放映』★

 放映された『シネマスクランブル』枠(『音女』の長めのCMも流れました! 天野さん小橋くんを押し倒してる大桑マイミさん千尋ちゃんの映像も入ってました)で『レッドクリフ』のPRも流れたり、一部裏番組になっていた『Channel a』で『レッドクリフ』をメインにしたエイベックスのカンヌでの超豪華パーティーの様子を放映していたりしたので、なんとなく。

 なんにせよ、放映はうれしく。
 だいぶカットされていたようですが(凱歌が脱獄したと電話するシーンはカット)、予告にも入っていたピースバッジの工場に出向くところはばっちりだったし、口座から現金が移されるシーンは絶対にカットされない重要シーンなので、髪がつんつん立っている天野さん(撮影は2003年8月〜9月)、楽しめました!
 公開当時に行った劇場やその周辺のことなどもなつかしく思い出したり。


★宇宙結婚式!? 〜avex group The 20th Anniversary〜『ココロノカケラ』 ★

 昨日のエイベックス話題つづき。
 【デイリースポーツ:2008年6月28日_エイベックス21曲で豪華ミュージカル】によると、『音女』っぽい舞台『ココロノカケラ』は“空想の世界を漂う傷ついたOLが、なぞの物体「ココロノカケラ」を探し求めて、未来都市をさまよう冒険活劇”と、OLが主人公なのに発表されている出演者は男ばかりなのはナゼ!? という(笑)。
 “宇宙の結婚式のシーンで安室奈美恵(30)の「CAN YOU CELEBRATE?」が、また宇宙船の巨大オブジェが地球の周りをフライングするシーンで、浜崎あゆみ(29)の「SEASONS」が、バックに流れる”とすごそうな一方で、“倖田來未(25)の「恋のつぼみ」に合わせて、エロカワイイダンシングチームが登場”と、宇宙の話でもやっぱり“エロカワ”は大事なんだ! と、感心してしまったり。

 “脚本は「アマツカゼ」などで知られるきだつよし氏の書き下ろし。演出は「あずみ」、「新・幕末純情伝」などを手がけた岡村俊一氏”(←岡村さんは劇団EXILEの演出の岡村さん)というと、劇団EXILEに出演されていた劇団系のキャストさんで出演される方がいるかも…(そこに挙がっている作品に出演されている方々いらっしゃるので)とも。

 青山劇場の舞台機構がまた大活用されそうなので、かなり興味が!
 (『CROWN』でも、まだレポに書いてないですが、せりあがる工場群が大好きだった自分!!)

5970) 守峰 優 [くもり]   2008/06/28(Sat) 22:38 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★ちょっとだけw 天野さん@『月刊EXILE』 ★

 昨6月27日創刊の『月刊EXILE』GETしてみました!
 天野さんは劇団EXILEポラの集合写真に(笑)

『月刊EXILE』2008年8月号(フラックス・パブリッシング 08.6.27発売) p.130
劇団EXILE『CROWN』の舞台裏から…というポラ写真2枚のうちの1枚“劇団メンバー全員と! 無事、初日成功!”の集合写真に、裏ピースをして映っている天野さん。
【09 Entertainment STAGE】(p.121-122)には劇団EXILE舞台写真掲載のレビュー、【『ジュニア事件簿』 #001】(p.123 千原ジュニアさん連載)には、劇団EXILEでのハプニング2つ(初日にタバコがみつからずキツネの手を出す/千秋楽に拳銃を忘れて手下用のかりんとうのような銃を奪って…)の紹介と、劇団EXILE話題。

 舞台写真に天野さんダニーが入っているものがないのは残念でしたが、携帯等でははっきり見えなかった集合写真が天野さんの表情もばっちりで観られたのはうれしく!

 今回は天野さんが載っていなくても買うつもりだったので、シュリンクがかかって中が見えない状態でも買いましたが(場所がわからなくて、2件目の本屋さんで店員さんに聞いて探してもらいました…思いがけず、女性誌のコーナーの、他の雑誌の陰にありました!)、今後は中を見てチェックしたいので、中が見える状態で置いてある書店を探さねば…

5969) 守峰 優 []   2008/06/28(Sat) 16:11 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 古巣エイベックス話題。

★『音女』っぽい企画。〜avex group The 20th Anniversary〜 『ココロノカケラ』 ★

 【ネルケプランニング:〜avex group The 20th Anniversary〜 『ココロノカケラ』 】
 “Japanese popsの先頭を走るavexが20年の間に生み出した珠玉の名曲で織り成す、ジュークボックスミュージカル公演決定!!”

ということで、

公演期間:2008年9月15日(月・祝)〜29日(月)
劇場:青山劇場
脚本:きだつよし
演出:岡村俊一
出演:西島隆弘(AAA) 相葉弘樹 馬場徹 小笠原大晃 篠田光亮 ほか
前売り開始:2008年7月27日(日)
プロデューサー:松田 誠
ゼネラルプロデューサー:松浦 勝人
制作:ネルケプランニング
主催:avex

とのこと。
(リンク先には使用楽曲や問い合わせ先等、もっと詳細情報があります。)

 『美味學院』(TV版+舞台版)、デジハリ×avexの各種舞台、松本寛也さんや相葉弘樹さんが出演されてきたコミック原作ミュージカルををまぜこぜにしたような!
 相葉さんについてはまた早売りジャンプで騒然! との模様で、スケジュール的にも大変そう…

5968) 守峰 優 []   2008/06/27(Fri) 02:57 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 『音女』で椿隆之さんが観られたと思ったら!


★『仮面ライダー剣』8月に東映チャンネルに登場!★

 【東映チャンネル】のメルマガ【東映チャンネル通信vol.88 2008年6月26日号】に!

********************************************************
▼速報! 8月の目玉番組
◎東映チャンネル・ファミリー劇場・テレ朝チャンネル共同企画
「スーパーヒーローMAX2008」
テレビ初登場の劇場版『電王』、『ゲキレンジャー』やテレビ朝日系で放送中
の最新シリーズ『キバ』など全14作品(16タイトル<14作品+共通2番組>)を大
放送! 東映チャンネル、ファミリー劇場、テレ朝チャンネルの3チャンネル共
同企画。

○【仮面ライダー・スーパー戦隊 特集】
『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』(テレビ初放送)、『電影版 獣拳
戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』(テレビ初放送)、
『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE DIRECTOR'S CUT VERSION』、
『獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー』(テレビ初放送)、『轟轟戦隊
ボウケンジャーVSスーパー戦隊』、『仮面ライダー対じごく大使』、『佐藤健
White sand garden』(テレビ初放送)、『全員集合!7人の仮面ライダー!
!』、『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』。


テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダーキバ』1〜20話一挙放送!


殺戮を繰り返すアンデッドをカードに封印するために変身せよ!仮面ライダー
シリーズ第18作『仮面ライダー剣(ブレイド)』シリーズ開始!(CS初放送)



親友の復讐のために、悪の組織ブラックサタンと戦え!チャージアップしてデ
ルザー軍団を倒せ!仮面ライダーシリーズ第5作『仮面ライダーストロンガー』
シリーズ開始!


『仮面ライダーアマゾン』、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』も放送!


最新映画公開PR番組『映画 仮面ライダーキバ ゴーオンジャー 見どころスペ
シャル(仮)』やナビ番組『スーパーヒーローMAXナビ』もあわせて放送。

***************************************************

 『仮面ライダー剣』、CS初放送!
 “ナビ番組『スーパーヒーローMAXナビ』”が気になります…

 天野さん主演の『山手線デス・ゲーム』『HAPPY BIRTHDAY』『幽霊より怖い話2「昨夜の出来事」』『BE-BOP-HIGHSCHOOL』や『仮面ライダー剣』出演から派生した『義経と弁慶』は東映チャンネルで次々に(作品によっては何度も)放映されていたので、一番東映らしい『仮面ライダー剣』がCS初登場というのは“やっと!”という印象!

 7月になったら放映スケジュール等出ると思われますので、楽しみにしたいと思います!
 私は東映チャンネル、観られないんですが…御覧になれる皆様、『スーパーヒーローMAXナビ』内容等、ぜひ教えてください!(>皆様!)

5967) 守峰 優 [くもり]   2008/06/27(Fri) 01:24 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『音女』ライダーズ、天野さんひとりはっぴー!? 椿隆之さん@『音女』★

 椿隆之さん御出演の『音女』、観ました!
 …結子 31歳 女流棋士、怖っ!!!

 というか、椿さん、あんなに顔アップでも、あらかじめ椿さんだと予告されていなければ気づかなかったかも…
 椿さん新境地ってカンジで、なかなかイイのでは!

 音楽の使い方としては、今回の、すごく好きかも。
 曲のサスペンスな感じ(!?)がすごく生きていて、ナイス。

 【avex公式:音女−41 空飛ぶオトメ(動画配信画面)】(北条隆博さん出演)
 【avex公式:音女−42 独占するオトメ(動画配信画面)】(天野浩成さん出演)
 【avex公式:音女−48 追い詰めるオトメ(動画配信画面)】(椿隆之さん出演[7/3配信予定])

 並べてみると、天野さん小橋くんのしあわせっぷりが激しく際立ちます(笑)
 お名前クレジットもしてもらえたし、ありがとう『音女』!

5966) 守峰 優 []   2008/06/25(Wed) 01:24 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『マンハッタンダイアリーズ』@GyaO「恋ストーリー」★

 GyaOでの『マンハッタンダイアリーズ』再放送、こういう特集の中でもとりあげられていたんですね!
 【Gyao:恋ストーリー】
 『音女』を観た後だと、天野さんやっぱり恋愛モノ似合うなー、と思うし、劇団EXILE『CROWN』を思い出すと、髪形がちょっとダニー(笑)と思い。
 ちょっとだけ…のつもりが、結構えんえん観てしまいました(笑)

 【GyaO:木曜ドラマ一覧】からだと、現在第8話まで配信されている『マンハッタンダイアリーズ』が一覧できます。

 作品情報は【マンハッタンダイアリーズ の部屋】で。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ