天野浩成さん情報倍増計画

9551〜9600




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5915) 守峰 優 []   2008/06/08(Sun) 19:19 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★劇団EXILE『CROWN』オープニング曲@黒川恭佑さんブログ★

 黒川恭佑さんブログ【こんなカタチでリニューアル!:2008年6月8日_劇団EXILE おまけ。】に、USAさんダンスのオープニング曲の紹介がありました!

 「茉莉花 -promised Land-」。
 その中の中国語は、永聖さん(夏川永聖さん?)が。

 曲名で検索してみたのですが、はかばかしい結果が出ず…
 もっと知りたいところです!

 そして黒川さんブログには、その歌詞とセリフ部分の意味が…
 打ち上げ時に判明して、黒川さん、USAさんが“それ聞いてたら芝居変わったわぁ〜、、、初日より前に知りたかった〜!! ”と悔しがったという、“これ、芝居の核となる部分ですよ。 /コレがオープニングで堂々と言われていたわけですよ!”という内容、読んでシビれました!


★“LDHの飲み会”については、今夜の平沼さんラジオで!★

 【ノリの杜:2008年6月7日_なにをやるのか教えてあげる…】【秋山真太郎の幕開け:2008年6月8日_友達パート2 】によると大イベントのはずだった昨夜の社長・HIROさん主催“スタッフ、お世話になった関係者に贈るスペシャルナイト”LDH大懇親会「Welcomeテキーラnight☆」、【近江谷@太朗:2008年6月8日_】ではあっさり

“昨日は、我が所属事務所LDHの飲み会でした。”

 オトナの風格です近江谷さん(笑)。
 でも、写真の“靴”、どうやって脱いだんだというカンジ!

 “EXILE全員集合、他のアーティストの人達や社員もほとんど勢揃い100人近くいたかも…”という状況だったそうで“で、USAとかAKIRAにブログ用に写真撮ってもらって更新しようと思ってたら、つい楽しくって忘れてたぁー!”と、近江谷さんも楽しかった模様!

 【ノリの杜:2008年6月8日_出たよ!!】によると、今夜の【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】でその模様を教えていただけるとのころ。
 今夜のゲストもノリ派の秋山真太郎さん、“なにやらノリ派会合を番組内でやるみたい!”とのこと。

5914) 守峰 優 []   2008/06/08(Sun) 03:14 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 共演者様話題→結局LDH話題に…。

★『音女』、椿隆之さんも! 「追い詰めるオトメ」?★

 【ラ・セッテ公式:椿隆之】

“ANB『音女〜追い詰める女編〜』/今夏放送予定”

 …ということで、椿さんも『音女』御出演!
 “〜追い詰める女編〜”は仮タイトル?
 正式には「追い詰めるオトメ」か何かのはず。

 堀江慶監督回かなー、と監督は誰だろう想像。
 その堀江監督は【堀江慶のブログ(コンフレ分室):2008年4月24日_役者さん。】で“僕の監督回はいつだって・・僕も知らない(汗)”状態だったので、椿さん出演回も【avex公式:音女−Information】をよくよくチェックしておいたほうがいいかも…

 2008/06/06(Fri) 23:00 で“近江谷太朗さんの第1話ゲスト作品がわかりました!”と話題にした『シバトラ』情報、椿さんのところはもう出ました。今夜大懇親会の(笑)われらがLDHの出方や如何!
 で、椿さんも、第1話ゲスト。このあたりは、レギュラーなのかゲストなのかはっきりしない書き方(というより“レギュラー?”と思わせるような)番組スタッフブログより、第1話ゲストと明記の近江谷さん、“レギュラーじゃない”と書かれていた西山さんブログのほうが手がかりになったなーと。

 情報は難しいです!

5913) 守峰 優 []   2008/06/08(Sun) 02:39 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『CROWN〜岩本の憂鬱』も上演! LDH大懇親会「Welcomeテキーラnight☆」★

 【ノリの杜:2008年6月7日_なにをやるのか教えてあげる…】
 【秋山真太郎の幕開け:2008年6月8日_友達パート2 】
によると、今夜は社長・HIROさん主催で、“スタッフ、お世話になった関係者に贈るスペシャルナイト”、LDH大懇親会「Welcomeテキーラnight☆」が開催されたとのこと。
 趣旨からいって、仕事がなければ天野さんも参加?

 平沼さんブログによると、平沼さん作・演出・出演の『CROWN〜岩本の憂鬱』(稽古時間2時間)が上演された模様!
 平沼さんはワン先生を演じられたとのことですが、岩本組の皆さんは誰が…(笑)

 なんだか年がら年中お誕生日会、というイメージの会社ですが(笑)、LDHさん、その団結力で発展してください!

 ちなみに【近江谷@太朗:2008年6月2日_昨日、誕生日】【近江谷@太朗:2008年6月2日_EXILE新メンバー?】で書かれていたHIROさんオ誕生日企画の“本”は、EXILE mobileのHIROさん日記によると、近日創刊の『月刊EXILE』のパロディになっていたそうで…
 心底そういうことが好きな人達の集団なんだなあと(笑)

5912) 守峰 優 []   2008/06/08(Sun) 00:11 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『週刊 仮面ライダーオフィシャルファイル』第16号に仮面ライダーギャレン! ほかにも要チェック記事が並び!★

 【ディアゴスティーニ:週刊 仮面ライダーオフィシャルファイル−第16号】(2008年7月1日発売)の内容が出て…

《仮面ライダーデータベース》
仮面ライダーギャレン(仮面ライダー剣)

《怪人図鑑》
バットアンデッド

《トピックインフォメーション》
仮面ライダー剣


と『仮面ライダー剣』のなかでも、天野さんに関係のありそうな項目が!

 《仮面ライダーデータベース》には変身ポーズが載るので、天野さんの写真が出るのはほぼ確実。
 バットアンデッドはあの記念すべき【仮面ライダー剣:第1話】で天野さんギャレンが戦っていた“カテゴリー8”!
 《トピックインフォメーション》は裏話等掲載されるコーナーで、『仮面ライダー剣』のものは、ぜひおさえておきたいところ。

 …『週刊 仮面ライダーオフィシャルファイル』、結局創刊号以外はまだGETしていないので、これから天野さん橘朔也 & 仮面ライダーギャレンに関係がありそうなバックナンバー(店頭で確認して購入するのはムリそう…)、急いで入手したいと思います!

5911) 守峰 優 []   2008/06/07(Sat) 13:12 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★秋山真太郎さんブログにも! 天野浩成さん@COLORライブ★

 平沼さんブログと同じ写真のみ。
 【秋山真太郎の幕開け:2008年6月8日_アラフォー! 】

 秋山さんはその後Warp-generationのエム2さんと“ご飯行って缶コーヒー買って公園でいろいろ話してました☆”とのことですが、30代のオトナ組はどうされたか不明。
 【Warp-generation Official Blog】をみてみたら、【Warp-generation Official Blog:2008年5月24日_〓WarpBreak 〓】でエム2さんがおすすめの本として『おぼっちゃまくん』を挙げているのにプチ驚愕。かなり昔のまんがなんじゃあ…と思って調べたら、連載開始は22年前! すごいです!


★『音女』 Every Little Thing『UNSPEAKABLE』に『おいしいプロポーズ』主題歌の伴都美子さん★

 【avex公式:音女−Information】によると、6/9(月)「去るオトメ」は天野さんが杉浦美帆さんとPVに出演したEvery Little Thing『UNSPEAKABLE』に、『おいしいプロポーズ』主題歌の伴都美子さんが御出演。
 なんだか不思議な感じ!

 その翌日、6/10(火)「巣立つオトメ」は、『音女』の撮影時期は? という話題で書いた 2008/06/04(Wed) 19:58 の守峰書き込みで触れた秋山奈々さん御登場。
 天野さんと同じく、鈴木浩介監督。

5910) 守峰 優 []   2008/06/07(Sat) 00:04 *URL*

★リージュ様★
 平沼さんブログについて、ありがとうございます!
 書きこんでからリージュさんのふたつめの書き込み、気づきました…

5909) 守峰 優 []   2008/06/07(Sat) 00:03 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『428(仮題)』の話題を書きかけてたんですが、リージュさんの書き込みを拝見して、天野さん@平沼さんブログ発見!

★今日はCOLORライブ! 天野浩成さん@平沼紀久さんブログ★

 連日の共演者様等ブログに御登場の天野さん、今日はLDH俳優陣トリオで!

 【ノリの杜:2008年6月6日_colorライブ!】に、劇団EXILEで一緒だった J Soul Brothers の皆さんも御出演のCOLORライブ@Zepp Tokyo に行かれたことと、LDH俳優陣トリオの3ショット写真。

 天野さんの両脇で可愛く“ノリ派”のNサインをしている平沼さん、秋山さんにはさまれて“カモン!”なポーズでラッパー顔(?)をしている“裏ノリ派”天野さん。
 なぜか前回の平沼さんラジオでの“秋山さん「(平沼さんと天野さんとのカラオケに)なんで誘ってくれなかったんですか」平沼さん「お前とは…その前にてんぷら屋に行ったじゃないか」”が思い出されて、笑いがこみあげてくる写真…(笑)
 しかも秋山さんは平沼さんにナイショで下克上を狙っているという、深い3ショット写真です!


★リージュ 様★
 『Around40』、EXILEのAKIRAさんがレギュラー出演されているドラマですよね。
 【秋山真太郎の幕開け:2008年6月6日_散歩中♪ 】のコメントをみると、皆さん結構録画しつつ御覧になっていたりするようで…EXILEのどなたかが御出演のドラマは録画、がLDHの常識!?
 で、そのコメント欄に、平沼さんブログを御覧になって“秋山さんCOLORライブ行ってらしたんですね”とおっしゃってるコメントがあったので、上記記事をみつけました! リージュさんのおかげほのぼのできました、ありがとうございます!(笑)

5908) リージュ []   2008/06/06(Fri) 23:39 *URL*

続けてスミマセン。平沼紀久さんの6/6のブログに裏ノリ派の天やん登場してます。
5907) リージュ []   2008/06/06(Fri) 23:19 *URL*

守峰さんの書き込みに関連する話題と言えそうですが…。
今日の「Around40」に秋山真太郎さんが出ていました。出演時間は短かったけれど、声でちゃんとわかるほど台詞もあり、顔もしっかり映っていました。念のためクレジットも確認。ちゃんと名前がありました。秋山君本人のブログでも話題は出ていなかったと思います。うーん…、ですね。
5906) 守峰 優 []   2008/06/06(Fri) 23:00 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 『koganeyuki』上映話題は1つ前&2つ前の書き込みに。
 ここでは LDHばなし+天野さん共演者様ばなし。

★LDHから情報は出るのか出ないのか!! 近江谷太朗さん@『シバトラ』 天野さん共演者様etc.てんこもり★

 2008/06/03(Tue) 00:04 守峰書き込みで“LDHの大先輩・近江谷太朗さんが7月期ドラマのどれかの第1話ゲスト出演されるとのこと”と話題にしていました【近江谷@太朗:2008年6月2日_お疲れ様〜♪】(+ラフ君からフジテレビなんだね、という【近江谷@太朗:2008年6月3日_雨嫌い!】)で近江谷さんがおっしゃってるドラマ、もう公式のスタッフブログで情報あがってました!

 【シバトラ公式スタッフブログ「チーム『シバトラ通信』」:2008年6月5日_「更にキャスト紹介」】に、近江谷太朗さんが御出演と明記。
 【シバトラ公式スタッフブログ「チーム『シバトラ通信』」:2008年6月3日_「きのう」】によると6月2日に顔合わせ、というのも近江谷さんのブログと一致するので、間違いないかと。

 それにしてもそのページにお名前が出ている方々…
 【仮面ライダー剣】の椿隆之さん。
 エイベックスで、《仮面ライダースーパーライブ》のときには天野さんの『rebirth』の振付とバックダンサーまでしてくださった山根和馬さん。
 【となりの守護神】の西山宗佑さん。
 天野さん共演者さまてんこもり!

 【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年6月2日_あの人と初対面!】に“オレはレギュラーではないから”とあるので(かといって1話限りのゲストでもなさそう)、西山さん、椿さん、山根さんの“横浜イチのギャングチームのメンバー”達が100%近江谷さんと同じ回に御出演ありかどうかはわかりませんが(TBSはだいたい毎週リハーサル日が設けられているようですが、フジテレビはよくわからず…)、一緒の回で一挙に観られたらおトクですね!

 そして気になるのが、近江谷さんの御出演は、LDH公式で告知されるのかどうか、されるとしていつ出るのか…(今はまだ他のキャストさんも情報出していないようなので、事務所向けの解禁日はまだなのだと思われるので、出てなくていいんですが。…でも、スタッフブログでがんがん情報出ているような状況で“事務所向け解禁日”に何の意味が…? 忠誠心を試すテスター?)

 そして結局は、LDHから天野さんのお仕事情報が告知される日はいつか来るのか、天野さんがLDHを離れる日までそういう機会は訪れないまま終わるのか(←のような心配は極端だと思われるかもしれませんが、実際、前の前の会社[超有力老舗]は、事務所全体のHPでの天野さんお仕事情報告知をしてくださったことはありましたが & 当時は問い合わせには親切に答えてくださいましたが、天野さん個人ページはどうやら1997年の初め頃作成した後、結局一度も更新がされなかったのではと思われるので、そういうことも世の中にはあるんです!!)…と、そういう不安ループに。

 …というわけで、これからも、天野さん情報をみかけられましたら、よろしくお願いします!(>皆様!)
 昔に比べたら、↑のようなスタッフブログ等ある分、ずっと状況は良くなってる! と思います!

5905) 守峰@携帯 []   2008/06/06(Fri) 18:19 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★『KOGANEYUKI』プレミア先行上映 SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008(横浜会場)チケット★

 お昼には時間切れで書けなかった(大あわてモードで問い合わせしたのに! …そんなこんなで、お昼の間は何度もばたばた修正ですみませんでした! 消えちゃっていた時間のほうが長かったかも…)、『KOGANEYUKI』プレミア先行上映が決まった【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008】チケット購入について。

 【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008:チケット情報】によると“一般:1プログラム 前売 1,000円 / 当日 1,200円”とありますが、映画祭自体は始まってしまっている現在でも、劇場ウェブサイト【ブリリア ショートショート シアター:チケット】で、前売り料金で購入ができます。
 6月10日(火)19:40〜の“B-z-R Program 6/10”を指定して購入。
 その“B-z-R Program 6/10”にも、同じ1000円の“一般”と“映画祭前売 一般”の両方があり、問い合わせたときにはどちらを買うべきかあまりはっきりお答えいただけなかったのですが、とりあえず1000円のものを買って頂けたら対応します、とのこと。
 心配な方は、あらためて問い合わせをしてから御購入のほうがよいかもです(その後、しっかり対応を決められたかもですので…)。

 東京から行く場合、交通費のほうが高くかかりそうなのも(笑)、【HAPPY BIRTHDAY】のシネマ・ジャック&ベティ(横浜)での上映のようないい思い出に!
 …平日ということで、自分も行けるのか激しく心許ないですが、『KOGANEYUKI』早く観たいので、なんとかしたいです…
5904) 守峰 優 []   2008/06/06(Fri) 12:58 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★『KOGANEYUKI』、SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008 横浜会場で6/10プレミア先行上映!★

 古新監督ブログ【ひきこもり映画監督ブログ:2008年6月5日_アフター3納品に引き続き、、、】によると、『KOGANEYUKI』、6月5日スタートした【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008】で上映とのこと!
 国内では、初号試写会を除いて国内初公開。
 “秋口までは多分、公開することはないと思いますので、プレミア先行上映となります。”とのこと。

 『KOGANEYUKI』の上映があるのは横浜のほうの会場・ブリリアショートショートシアター(横浜みなとみらい。【会場案内:ブリリアショートショートシアター】)。
 10日(火)19:50〜21:40(Biz-Rの枠)

 チケットについては【SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2008:チケット情報】御参照。


 同フェスティバルでの古新監督作品は以下の通り。

(1)正式コンペ:短編2作目『ほわいと。ポーズ』
「A&J-Dセクション」
http://www.shortshorts.org/2008/ja/program-japan-3.html
6/07th ラフォーレミュージアム原宿 15:30 - 17:20
6/08th ブリリア ショートショート シアター 11:15 - 13:05
6/10th ラフォーレミュージアム原宿 13:20 - 15:10
6/14th ブリリア ショートショート シアター 19:50 - 21:40

(2)3minフィルム『アフター3』
6月7日(土) 19:50〜21:40 at ラフォーレミュージアム原宿
http://www.bizrnet.com/UserTopicDetail/NEWSID20060

(3)短編3作目_最新短編作品『koganeyuki』
■ブリリアショートショートシアター(横浜みなとみらい)

5903) 守峰 優 [薄く雲のかかった、晴れ。]   2008/06/06(Fri) 12:32 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★いろいろしみじみ。天野さん話題@JUNYAさんブログ★

 天野さんのご近所さんなお友達というシンガーソングライターのJUNYAさんブログ【Junya's Blog:2008年6月6日_お前、東京に何しに来たんだ!?バカ野郎!!!!そしてメンズ美肌講座。】に話題。

 仕事の打ち合わせが2時間前にキャンセルになったときに、たまたま天野さんから電話がかかってきて、そのまま飲みに行きました…
 …ということなのですが、東京で心を許している数少ない友達、東京に来て酔っ払うことは本当に滅多にないけれど天野さんと飲むと酔っ払える、上京して間もなく生活に追われてアルバイトばっかりしていたら、天野さんが記事タイトルのような言葉で、今の基盤となる強い信念を持たせてくれた…と、ものすごくストレートに天野さんへのお気持ちを。

 今、メジャーデビューに向けた楽曲制作を始められているところのアーティストさんとのこと。
 ずっと前、別のシンガーソングライターのお友達(ストリートでの活動拠点からすると、たぶん天野さんが上京してすぐお住まいだった狛江時代の)がメジャーデビューを前に天野さんのことを思い出して、ここのゲストブックに書き込みをくださったことがあったことなども思い出しました。

 劇団EXILE『CROWN』のパンフレットのアンケート、天野さんの“「どん底」を味わったことがありますか?”へのお答え、みてみたかったな、と思います。
 アルバイト等大変だった時代については、工事現場の肉体労働を毎日入れていらしたとか(【『an』 1999年12月2日号&12月6日号】)、栄養失調で倒れると点滴代が大変だとわかったのでどんなに貧乏でもごはんはしっかり食べようと思ったとか( 【『POTATO』 1999年11月号】)、ハードなお話も雑誌インタビューでいろいろ語られていた天野さん。
 “渋谷のマンガ喫茶に住んでいたことがある”(『@SHIBUYA PPP』Vol.12 2003 SPRING …当面【天野浩成さん情報倍増計画 2501-2550】の 03/03/08 02:29:54 守峰書き込み御参照)などは、時代を10年先取りされていたかも(笑)。

 と、JUNYAさんの美肌についてのお話には、【2005年8月21日11:00_『義経と弁慶』トーク&握手会】で、肌のためにコラーゲンを飲んでいる、という木下あゆ美さんに「コラーゲンって決して新しい情報じゃないよね」と言ったあと「オレ、ヒアルロン酸やったー!」と自慢げにおっしゃていた天野さんを思い出します(笑)。
(そして、そのヒアルロン酸は、間違えて買ったとのことだったのですが…何を買おうとして間違えてヒアルロン酸を買ったのか、あらためて気になります【笑】)

 “顔もイケメンだけど中身もイケメンだ、コヤツ。”と思っていただいた天野さんの、メガネ+キャップでの2ショット写真も。
 指の一部しか見えていませんが、しっかりピースされている模様(笑)。

 JUNYAさんが特集された番組は【未来検索netTV:SKJアーカイブス− No.90〜81】で観られます。

5902) 守峰 優 [夜は雨が降っていたり]   2008/06/06(Fri) 02:44 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

★このタイミングで観ると、面白すぎ! 『7人の女弁護士』再放送★

 ちりこさんに 2008/05/30(Fri) 01:42 にいただいた書き込みのおかげで、録画できました!
 テレビ朝日の再放送は、TBS等よりがんがん番宣字幕等入るので(『7人の女弁護士』PRのために、L字画面が出たことも!)、別Versionとして保存です(笑)。

 帰宅も遅くなったので、録画できてるかチェックするだけにしようと思っていたのに、ついつい天野さんリョウ登場シーンをつまみ観してしまいました…
 …今このタイミングで観ると、本放送のときとは違う関心ポイントてんこもりで、楽しかったです!

☆劇団EXILE『CROWN』天野さんダニーを思い出し!
 本放送時には“ホスト役”にしては、ちょっとあらあらしすぎるんじゃあ…とも思えた、怒り狂ったとき等のリョウも、『CROWN』の天野さんダニーを観たあとだと、“やっぱりホストさん!”と思えるマイルドさ(笑)
 小野真弓さん演じる風俗嬢からお金を取り立てているところは、天野さんダニーの日常業務はこんななのかなー、と思えたりも。
 レポを書いているせいもあるかもですが、とにかく今、ダニーがなつかしく!

☆“秋山真太郎さんの前任者”斎藤工 as No.2ホスト・モモタロ
 2日に秋山真太郎さん出演情報が解禁となったミュージカル『テニスの王子様』で秋山さんが演じる忍足侑士は、No.2ホスト・モモタロ役の斎藤工さんが演じていらした役。
 冒頭から赤いバラを手に濃厚な登場の斎藤さん、“このかたが演じられていた役を、秋山さんが…”と、凝視してしまいました!

☆『音女』メンバー 甲本雅裕さん
 一昨日の『音女』「切り替えるオトメ」でテレビ局ADの伴都美子さんを叱って心の中で反発される上司を演じていらした甲本雅裕さんへの関心も、天野さんの『音女』御出演がわかった今、はね上がり!
 天野さん、どんな登場になるのか、あんなに短い番組なのに、どきどき。


★秋山真太郎さん、下克上画策中。今週の『時速246のとりあえずお生で!』は、ノリ派集会の見込み★

 【秋山真太郎の幕開け:2008年6月5日_お返事3】によると、次回の【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】(サイトでは“▼ノリ スペシャル パート2!/▼生放送で何かが起こる!?”とのこと)、“来週は完全にノリ派の番組になる予定です♪”。

 前回の終わり、平沼さんは「あまやんにも電話して…いや、いっそ久保田とかノリ派を集めるか」という感じだったので、“ノリ派”じゃない天野さんの登場はないほうに傾いてるのかな? という感じですが、劇団EXILEの裏話は出ると思うので、チェックです。

 でも、それ以上に気になるのが

実は今どうやって下克上しようかたくらんでいるところです。あ、ノリさんには内緒ですよ♪

 …あんなに平沼さんヨイショだった秋山さんの野望とは!?
 風雲急を告げるLDHの明日はいったい!!(笑)

5901) 守峰@携帯 []   2008/06/05(Thu) 19:09 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野さん話題@城咲仁さんブログ★

 【城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』:2008年6月5日_僕の隠れ家】に天野さん話題。

 その前の記事から読んでいくと(【城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』:フィード】をみるのがカンタン)、6月4日夜、城咲さんがお友達と2人でイタリア料理でお食事をされた後、城咲さんの“隠れ家”のバーに天野さん合流?

 なかよし(笑)


★劇団EXILE『CROWN』レポ、BBSにUPしています!★

 【ネタバレBBS】【同携帯用】に、17日夜公演の前半を、お昼にUP済。
 天野さんダニーと兄貴さん達のふれあい具合(笑)の雰囲気が伝われば!
5900) 守峰@携帯 []   2008/06/04(Wed) 21:32 **

★天野浩成さん、椿さんに電話★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年6月4日_米をといで】に、米をといでいる最中の椿さんに、さしたる用もないのに電話する天野さん。
 …さびしんぼう?
5899) 守峰 優 []   2008/06/04(Wed) 20:48 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★やっぱり鈴木浩介監督! 天野浩成さん@『音女』「独占するオトメ」★

 【うえむらちかブログ『ちか道』:2008年6月3日_報告!】の出演情報に、監督が鈴木浩介監督ということも!

 『希望ヶ丘』『惜春』『女囚07号玲奈』に続いて…と、ほんとうに御縁の深い!


★LDH公式、天野さんと無関係更新★

 【LDH公式:タレントニュース】
 近江谷太朗さんの舞台『なんせんす』のお知らせと、平沼紀久さん御出演『南国プールの熱い砂』のCSチャンネルでの再放送情報(LDHさん、作品名だけでなく、御社のどなたが御出演なのかも告知には書いてください…)
 『南国プールの熱い砂』は【キャバギョ!】で天野さん龍二くんの部下の軍曹役を演じられた小手伸也さん、どこかで何かのつながりがありそうな(笑)川久保拓司さんなど御出演!

 天野さんの『音女』情報はたぶん出ないで終わるんだろうな、と思いますが…

 秋山さんの『テニスの王子様』も、共演されるキャストが全員決まってからLDH公式に…?
 【MMV:ミュージカル・テニスの王子様】、いろいろ大変です…

5898) 守峰 優 [くもり]   2008/06/04(Wed) 19:58 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


 やっぱり新しいお仕事情報(これもエイベックス時代に決まったお仕事っぽいので、LDHでは完全スルーの可能性大…?)がみつかると、調べものが楽しいです!
 …こうしてまた、レポやDVD鑑賞の感想が遅くなることに…という、前のめりな自分…


★天野浩成さん@『音女』 DVD関連情報。★

 数えてみましたが、天野さん御出演の『音女』「独占するオトメ」は第42話(数え間違えてないか心配…)。
 DVDは20話ずつ全5巻なので、もし放映順に収録であれば、第3巻収録と思われますが…。

 DVD発売日程は、全部出そろっているAmazon情報によると
【Amazon:音女 DVD Vol.1】:2008年07月23日発売
【Amazon:音女 DVD Vol.2】:2008年07月23日発売
【Amazon:音女 DVD Vol.3】:2008年09月03日発売
【Amazon:音女 DVD Vol.4】:2008年10月31日発売
【Amazon:音女 DVD Vol.5】:2008年10月31日発売

 …で、エイベックスといえばmu-moショップでどんなオマケ商法を!(笑) というのが注目ですが
【mu-moショップ:オリジナル特典つき同時購入セット【音女 DVD Vol.1+音女 DVD Vol.2】】
という、2008年6月25日正午まで(コンビニ払いの場合は6月20日23時50分まで)の期間限定・予約販売商品が。
 これにはミュウモショップオリジナル特典として“未公開映像DVD(1枚)” がつくとのことですが…
 天野さんの「独占するオトメ」が入る可能性の高そうなVol.3は全5枚のうち唯一単独発売なので、こういう“セット商法”ができなさそう。
 Vol.1とVol.2のにまとめて入っていたら困るなあ等、いろいろ悩ましいところです!

 まあ、Vol.1とVol.2も天野さん共演者様てんこもりで、ディレクターズカット版とのことなので、サービス停止となるというエイベックスポイントクラブのポイントをかき集めつつ、買っちゃおうかな、とも…(天野さん出演回収録DVDがいざ発売というとき、皆様の参考になる情報を提供できるかもしれませんし!)


★『音女』「独占するオトメ」、監督は?★

 天野さん回と同じ週の6月19日の『音女』御出演のAKEMIさんのブログ【akemixblog:2008年6月3日_菜園のその後・・・。】によると、AKEMIさん御出演の「強振するオトメ」は鈴木浩介監督作品とのこと(楽曲:BoA『VALENTI』)。

 【avex公式:音女−Information】等を見ると、主演女優さん & 監督は同じ週の中で交互に来ることが多いですし、『希望ヶ丘』『惜春』PV、『女囚07号玲奈』と天野さんが何度も一緒にお仕事をされている監督なので、天野さん回=鈴木浩介監督、ありそう!


★『音女』他作品出演者様 & 撮影時期★

 『音女』、いつ頃撮影? というのも、気になるところ。
 撮影の手がかりになりそうなブログ記事等を、ばらばらと。

☆6月10日放映分 秋山奈々さん(『となりの守護神』の稔くん!)
 【秋山奈々 オフィシャルブログ StilL ProgresS:2008年5月13日_大人め。】によると、3月に撮影していたとのこと。
 【秋山奈々 オフィシャルブログ StilL ProgresS:2008年3月7日_朝ですよー♪】
 【秋山奈々 オフィシャルブログ StilL ProgresS:2008年3月8日_Cy+゜】
 【秋山奈々 オフィシャルブログ StilL ProgresS:2008年3月10日_たのしみなこと。】
に話題が出ている、3月7日に1日でドラマ撮影…というのがそれ?

 今週放映している島谷ひとみさんの回(たぶん)は、島谷さんのマネージャーさんのワンコ(ボーダーコリー)のブログ(!)【びびりぃボーダー、イナズマくんののほほん日記:2008年5月18日_ドラマ撮影!】によると、5月18日に撮影、と、ぐぐっと遅め。
 5月5日、5月8日に放映の鈴木亜美さん、岩佐真悠子さんの回も、井口昇監督ブログ【井口昇の「きっと男子ばっかり見るだろうから敢えて言うけど女の子集まれ!」:2008年4月15日_マシンガール、海外DVDもうすぐ出るの?】によると4月16日から撮影、【井口昇の「きっと男子ばっかり見るだろうから敢えて言うけど女の子集まれ!」:2008年5月3日_直井君、音女がもう放映だよ!】で“先日撮ったばかりのショートドラマ「音女」がもう放映なのですよ!いやぁ日々回転が早いなぁ。”ということに。

 男性出演者はクレジット面等で迫害されまくりの(涙)『音女』なので(昨日[6/3(火)]放映の伴都美子さん主演「切り替えるオトメ」で、先日『7人の女弁護士』[←関東では明日5日13:59〜再放送!]で天野さんリョウに「HENTAI…HENTAI…」と言われていた甲本雅裕さんまでクレジットスルーだったのには驚愕!)、男性出演者様のブログ等の情報がいつもにもまして大事!
 彼氏が眠っている間に、たまたま進入してきた泥棒が持っていた道具を使って彼氏の携帯のパスワードを破る婦人警官を鈴木亜美さんが演じた【第24話「疑うオトメ」】に、眠っている彼氏役で御出演だった早田剛さんのブログ【早田号がゆく:2008年5月9日_音女】【早田号がゆく:2008年5月23日_音女ネット配信スタート】は、衣裳の“埼玉県警”Tシャツでの写真が観られたりと貴重。


★『音女』最近の新聞記事★

 【中日スポーツ:2008年5月30日_アジアに「音女」旋風 エイベックス&テレ朝ショートドラマ】
 アジア圏からのアクセスも多いとか、今後は高岡早紀さん、島谷ひとみさん、長谷部優さん達が御登場とか、ドラマ化してほしい自身の体験やアイデアをメールで募集中とか。

 『音女』関係ニュースは今後も出されていくと思うので、天野さん御出演作品としてみることができること、うれしいです!

5897) 守峰@携帯 [くもり]   2008/06/04(Wed) 12:16 **

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野浩成さん@『音女』 『となりの守護神』大桑マイミさんと!!★

 【うえむらちかブログ『ちか道』:2008年6月3日_報告!】によると、うえむらさん、大桑マイミさん & 天野浩成さん御出演の『音女』に御出演とのこと!

6月17日(火) 25:15〜 テレビ朝日「音女」
サブタイトル:独占するオトメ
出演者:大桑マイミさん,天野浩成さん,うえむらちか
楽曲: 浜崎あゆみ「Greatful days」


※上記日程で関東で放映、1週間後【avex公式:音女】でネット配信のはず。

 楽曲が浜崎あゆみさんという、エイベックスを代表する大アーティストさんの…というのもちょっとうれしく。
 あとは、監督がどなたかが楽しみ!


★打ち上げでの天野さん写真@J Soul Brothers TETSUYAさんブログ★

 【EXILE mobile】(携帯から http://ex-m.jp)のJ Soul Brothersコーナー内にあるTETSUYAさんブログ、劇団EXILE『CROWN』について振り返った記事【EXILE mobile(J Soul Brothers):TETSUYA's ROOM(TETSUYA)−2008年5月30日(Vol.23)_仙台に向かう新幹線の途中です】に、リンクで飛べる打ち上げ写真ページが7つ。
 そのうちの“Photo(4)”の2枚目に“奥から、天野くん、荒川さん”とのキャプションで、TETSUYAさん、荒川さん(演出助手の荒川由紀さん?)、天野さんの3ショット!
 天野さんは一番奥で小さく、あまり鮮明な写真ではありませんが、前日に『時速246のとりあえずお生で!』に出たときとほぼ同じ服装でロングのカクテル(ジントニックか何か?)を手にした、6月1日の『時速246のとりあえずお生で!』での平沼さん&秋山さんによると“逃げる場所がいくらでもあった”打ち上げ会場での天野さんが見られて貴重。
5896) 守峰 優 []   2008/06/03(Tue) 21:13 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】

 劇団EXILE関係(皆様からのメッセージ発送の御報告 & 黒川恭佑さんブログでの天野さんダニー話[超意外&うれしい!!])はひとつ前の書き込みに。

★LDHの皆さん、行かれてる模様! GOLD 24Karats Diggers★

 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年6月3日_GOLD24karats】
 【秋山真太郎の幕開け!:2008年6月3日_GOLD24karatsDiggers】
によると、本日、LDHのアパレルブランド(劇団EXILE稽古場でのジャージ等でおなじみ!)【GOLD 24Karats Diggers】の展示会があって、平沼さん、秋山さん、J Soul Brothersなど、LDHの皆さん多数行かれた模様。

 天野さんはどうされたのかな?

 平沼さんの記事の“「N」サインをしながらウェーイ!”に、『仮面ライダー剣』での椿隆之さんブレイドを思い浮かべてしまいました…(笑)

 そして
“おい!幹部はどこいった?
 「リーダーが来る前に帰りましたよ」
 「なっ?!」”
…と、秋山真太郎さん造反のケハイ(笑)
 次回の【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】楽しみです!

5895) 守峰 優 [雨あがり]   2008/06/03(Tue) 20:22 *URL*

★レポ&公演話題はこれから!【ネタバレBBS】【同携帯用】


★天野浩成様へのメッセージ 発送しました!★

 特設BBSでお預かりしました劇団EXILE公演後の天野さんへのメッセージ、プリントアウトして御所属事務所あてに発送しました!
 メッセージを預けてくださいました皆様、ありがとうございました。
 近日中に、プリントアウトした際のイメージに近いHTMLレイアウトをして、閲覧いただけるようにします。


★山田先輩! 天野さん“山田”ダニーばなし含む劇団EXILE裏話@黒川恭佑さんブログ(サイコー!)★

 劇団EXILEで御共演の黒川恭佑さんブログ【こんなカタチでリニューアル!:2008年6月3日_劇団EXILE 千穐楽にして初日。】http://kurokuro.blog3.fc2.com/blog-entry-374.html に、千秋楽のお話、初日からを振り返ってのお話、いろいろ書いてくださっています。

 千秋楽、“昼公演の最中に、一人アキレス腱を切りました。”という事件は、大千秋楽のときに天野さんの最初の派手な殺陣のお相手が違う!! 等で、天野さんにも関係大あり(驚愕しました!!)。
 J Soul Brothers KEIJIさんのお怪我による降板のことがあったので、“怪我された方が?”と思いましたが、アキレス腱とは…
 黒川さん御自身も“オレも本番中、天野さんの次に撃たれて倒れるシーンで指を骨折しました。”…
 それだけハードな舞台だったんだなあと、あらためて。
 (皆様、お大事に & 早い御回復をお祈りしています…)

 千秋楽の打ち上げ、先日の平沼紀久さんのネット番組『時速246のとりあえずお生で!』の劇団EXILE裏話の打ち上げばなしでも、大入り袋を一人一人配られるとき、MATSUさん&USAさんがそれぞれのキャラを込めて呼び出しをしてくださって、キャストさんからひとこと(秋山さんは“ノリ派”を折り込んでラップ【笑】)が…というお話がありましたが。
 
 “キャストさんからひとこと”には、やはり『時速246のとりあえずお生で!』で語られていた、千原ジュニアさんの初日のタバコ紛失事件や千秋楽の拳銃忘れ事件や、吉瀬さんの“口パクの歌、本当に歌っていると思っているお客さんが多かったから自分が歌っていることにしたいと思います!”宣言等、いろいろあったそうですが…

 黒川さんの“告白”が、天野さんファン的には最高すぎ!

 天野さんダニーが撃たれたとき、その場にいた皆さん(実は部下だったとのこと! 天野さんダニー、結構偉かったんだ…と感激!!)が「ダニー!」「ダニーさん!」と叫ぶとき、黒川さんは御自分の中で、天野さんダニーとは“中学の先輩後輩で、そのころから一緒に悪さをしてきて、いろんなことでお世話になっている関係”という設定を作って「山田さぁーんっ!!」と叫んでいらしたとのこと!
(結構皆さん同時に叫んでいて、回によって「ダニー!」と聞こえる回と「ダニーさん!」と聞こえる回があったりしたぐらいなので、気づきませんでした!!!)
 なんだかうれしいです。
 あのシーン、叫んでる皆さんが結構天野さんダニーのことが好きそう!という感じが伝わってきて、皆さんの叫びを聞いてキモチがあたたかくなったりしていたのですが、そういう“感じ”の源にたどりつけたような。

 …という黒川さんのお話を拝見して、山田“さん”ということは、天野さんダニーのほうが先輩…?
 と、疑問に思い、黒川さんのお誕生日を調べてみると、【TBS公式:3年B組金八先生(第6シリーズ)−インタビュー_黒川恭佑】にあるように、黒川さんは1979年1月7日生まれと、天野さんと同学年ではあるものの、天野さんより後に生まれていらして、びっくり!
 ものすごく芸歴が長い俳優さん(『太陽にほえろ!』とか『特捜最前線』とか出ていらっしゃるのがスゴイ!)だし、アクションの“先生”だし…という印象から、天野さんの“先輩”というイメージが強く、年齢は下ということに思い至らず。

 そして、ものすごく気になったのが。
天野さんは「ダニー」と言う役なんですが、
 (実はコレ、いつの間にかついた名前で、台本上は全く別の名前でした、、、)

 …台本上、天野さんにはどんな役名がついていたのか、ものすごく気になります!
 (そしてどなたが、なぜ“ダニー”と最初に言い出されたのかも!!!)

 黒川さん、ナイスなお話の数々、ありがとうございました!!!

 黒川さん、次は天野さん共演者様いっぱいのネルケプランニングの舞台『エブリ リトル シング』に御出演。
 【ネルケプランニング:エブリ リトル シング】
 シュエメイ役の水野絵梨奈さんも!

5894) 守峰 優 [雨。]   2008/06/03(Tue) 00:04 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★

 LDH話題〜!

★HIROさんお誕生日企画@LDH★

 LDHの大先輩・近江谷太朗さんのブログ【近江谷@太朗:2008年6月2日_昨日、誕生日】によると、6月1日の社長・HIROさんのお誕生日に、事務所の社員と所属タレント全員が手書きのメッセージと写真で本にして贈られたとのこと。
 “所属タレント全員”ということは天野さんも参加されたはずで、『希望ヶ丘』に入れていたミニ手紙や、新潟ツアーで部屋に用意されていた直筆メッセージを思い出しつつ、どんな感じで書かれたのかなー、と。

 それはそれとして、近江谷太朗さん、“心を込めて油絵を描いてみた”って、ステキです!
 (なんとなく“父の日のプレゼント”というフンイキ!)

 でも、さらにイカスのが…
“そして、近江谷太朗的には写真でもちょっと楽しんでもらおうと思い、
 何故か家にあったヅラをかぶり、あんな写真を撮ってしまった”
と書かれている、【近江谷@太朗:2008年6月2日_EXILE新メンバー?】の“TARO(タロ)!”。

 …近江谷さん、ブログ拝見してると、身体張ってること多しです!!

 そんな近江谷さん、【近江谷@太朗:2008年6月2日_お疲れ様?♪】によると、7月期ドラマのどれかの第1話ゲスト出演されるとのこと。
 “情報公開オッケーになったら発表しまーす!”って、やっぱりLDHさんは俳優さん御自身が解禁日管理して、自分でお仕事情報を出さないとダメ…?
(秋山さんの『テニスの王子様』も、【秋山真太郎の幕開け:2008年6月2日_ご報告! 】でフォーマルな印象の御挨拶をされていて、【LDH公式:タレントニュース】は動きなしですし【涙】)

5893) 守峰 優 [くもり]   2008/06/02(Mon) 12:57 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★天野浩成様へのメッセージ 発送準備中★

 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】にいただきましたメッセージ(ありがとうございます!)、プリントアウトして発送すべく、準備中です。
 ちょっと本日の発送は無理そうになってしまいましたので、本日中までにいただいたものも一緒にお送りできそうです。
 これから書いてもいい、という皆様、よろしくお願いします。


★LDH的祝賀事項! 秋山真太郎さん@『テニスの王子様』★

 金曜日から早売りジャンプ情報でネット上では話題になりまくりでしたが、解禁日は今日だったとのこと。
 本日発売の『週刊少年ジャンプ』p.268に、LDH & 劇団EXILEの秋山真太郎さんが、ミュージカル『テニスの王子様』夏公演「The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉」(【MMV:ミュージカル『テニスの王子様』−公演概要】)に、氷帝学園・忍足侑士役で御出演とのこと!
 おめでとうございます!

 氷帝・忍足侑士は、先日の『7人の女弁護士』モモタロ役、【美味學院:第8話】審査員のパスタハウス『耳の穴』オーナーシェフ・カルロ笹山役の斎藤工さんという、大人気の俳優さんが初代(秋山さんは2代目)を務められた役。
 それだけに大変だと思いますが、斎藤さんが育てて来られた役を大切にして、秋山さんのダンススキル+平沼さんとのやりとりに見せる圧倒的な愛嬌(笑)で、『テニスの王子様』ファンの皆様に愛されるキャストさんになってほしいと思います!
(斎藤さんと秋山さんはだいぶタイプが違う、ということは、プラスに作用するような気がします。セラミュでキャスト交代をいっぱい観てきた経験上…)

 昨日の『時速246のとりあえずお生で!』(3つ前の、2008/06/02(Mon) 04:19 守峰書き込み)で、平沼さんが御自身のテニス選手としての写真をお持ちになって「秋山に渡したかったのがこれ。これはなぜかという理由は言いませんが」「こういうかたちを秋山に教えてやろうかな、と」とおっしゃっていたのは、解禁前で言えないけれど、テニミュに出演される秋山さんへのエール(かなりぐっときました!)。
 【あっ!とおどろく放送局:揚田・あきと沖直実 いい男エキス FILE.11 平沼紀久 05.01.06】によると全日本学生テニス選手権ベスト16という平沼さんが、先日の『CROWN』でJ Soul Brothersパフォーマーと一緒にがんがん踊っていた秋山さんにテニスのフォーム等教えてくださったら、かなりスゴイのでは!
 九州からバイクで上京して即LDH入りされた、LDH創設からの所属タレントの秋山さんの大人気作品キャスト入り、たぶん会社にとっても祝賀事項だと思うし、平沼さんのようにLDHの皆さん、心を入れて支援されるのでは…と思うので、そういう熱いLDHなキモチがテニミュファンの皆様にも伝わるといいなあと思います。

 で、エイベックスでも、天野さんのライダー御出演あたりを境に、それまでほとんど事前のお仕事情報が出ることはなかったタレント部門のホームページにも情報が出るようになったりと劇的な変化が見られたり、その後『テニスの王子様』キャストの相葉弘樹さんのファンの皆様もせっせと会社に情報要求メールを出して下さったりで少しずつ情報提供がきめ細かくなってきたり…というように、秋山さんの『テニスの王子様』御出演をひとつの機会に、LDHさんの情報提供体制もよくなってくれたらうれしいなあと…
 天野さんファン的に不幸なシナリオとして、秋山真太郎さんだけ公式サイトができる→もともと足りない人手がそちらにとられて、今も全く行われていない天野さんお仕事情報告知が、さらに絶望的な状況に…という可能性も考えられますが、現状は人手を取り合う以前の問題で、そもそも“事務所公式でお仕事情報を出す”ということが前提になっていないのでは…と思われる惨状なので(涙)、いい方向に向くと思いたいところです!

 ちなみに、【美味學院:第8話】で斎藤工さんカルロ笹山の審査でデリシャス・バウトを戦った、『美味學院』土方先生役の河合龍之介さんも、以前演じられた日吉若役(Wキャスト)で御出演。
 あの大人っぽい河合さんが、中学生役…というのは驚愕です!
 さらに、河合さんが秋山さんより年下、というのも、ちょっと不思議な感じ…(【2007年12月23日_『美味學院』クリスマスイベント】で天野さん「コメンタリー…デリガク4人と、あと大人チームの4人。龍ちゃん大人じゃないけど」などとおっしゃっていて、実年齢や日常ではお若いのはわかっているものの!)

5892) 守峰 優 []   2008/06/02(Mon) 05:15 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★この記事が最初? sinario ヤマコウさんブログ★

 sinarioのラッパー・ヤマコウさんブログ【YAMAKOU's BLOG『月の裏側で待ち合わせしよう☆』:2008年5月31日_結婚式☆】

 ヤマコウさんは青木伸輔さんと親友、天野さんとお友達で、天野さんが吉岡さんをヤマコウさんに紹介…等、どういう集合写真だったのかよくわかる記事。

5891) 守峰 優 []   2008/06/02(Mon) 04:55 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★天野さん、吉岡毅志さんともっと密着(笑)@Burnout Official Blog★

 【Burnout Official Blog「GRATEFULLDAYS」:2008年6月2日_結婚式】の一番下に、吉岡毅志さん達とより密着した(笑)天野さん達の集合写真。
 吉岡さんと、ちょー仲良しそう(笑)

5890) 守峰 優 []   2008/06/02(Mon) 04:19 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★“半径100mは危険区域”の理由。『時速246のとりあえずお生で』★

 【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】は、天野さんゲストの先週(見逃された方は【あっ!とおどろく放送局:再見!】【あっ!とおどろく放送局:局長日記】を御覧になって、再放送リクエストを!)のにぎやかさはどこへやら、《時速246》メンバーは平沼さんおひとり、ゲストに“ノリ派若頭”秋山真太郎さん(「はじめまして。若頭を務めさせていただきます、ノリ派の秋山です」と挨拶した後、ノリ派の“N”指サインをしてみせる徹底振り!)と、ふたりっきりでの放送。

 劇団EXILEが終わって、ぽっかり穴が空いたような気持ちに…という平沼さん。
 秋山さん「僕、前回は救急車で運ばれたんで2日間ぐらい苦しかったんでそれなかったけど、今回運ばれなかったんで…」
 …前にここでお話されてた、短時間にテキーラをぐいぐいいってて救急車、って、劇団EXILEの前回の打ち上げだったんですかーっ!!
 (注:前回劇団EXILE公演時、1982年7月8日生まれの秋山さんはもう25歳だったので、お酒を飲んでも法律的に問題なし。…救急車はどうかと思いますがね…【笑】)
 劇団EXILE終了後、絵本の〆切に追われて外出禁止令が出ていたという平沼さん。

 ここで、6月1日はHIROさんのお誕生日ということで「社長! おめでとうございます!」なお二人!

 劇団が終わって心にぽっかり穴が空いたという秋山さん、放映の6月1日は吉祥寺をぶらぶらしていて、平沼さん「そのあとおれんちきたもんね!」。
 …というわけで、劇団EXILEの裏話。

 ここで平沼さんが「前回、あまやんがゲストに来て、結構楽しかったんだけど」、と言うや、秋山さん、ビミョーな表情になって「プレッシャーですか」。
 そんなことないそんなことない、と平沼さん(笑)
 …今回、平沼さんが天野さん話題を出したときの秋山さんの表情というのが、ひそかなみどころ!
 (平沼さんに可愛がられようとものすごく頑張ってる秋山さん的には、前回川本さんに「ニ人寄り添ってしゃべるのやめてくれる?」とツッコまれるほどの平沼さんと天野さんの密着ぶりは、心中穏やかならず!?【笑】)

 平沼さん、劇団はっぴを取り出し、もともと来ていた24Karatsuの迷彩ジャージの上にはおり「これ着て、(質問)全部答えてやる!」
 そんな平沼さんを、声を出したり拍手したりで盛り上げる秋山さん。

 裏話は、まずは打ち上げの話から。
 平沼さんから、EXILEのATSUSHIさんとTAKAHIROさんが最後のシーンの曲を二人がアカペラで歌ってくださって、途中でATSUSHIさんが「もっと伝えたいことがあるから、もっとボリューム上げて」といって、歌いながらATSUSHIさんも泣いて、平沼さん達も泣いて…というお話。
 他に打ち上げ話、とうながされたされた秋山さんも、それを見ていて出演者みんな泣いて、普段絶対泣かないような人が泣いていたりしたのを見てうれしかった…と。

 それから、大入り袋が配られ、座長のMATSUさんとUSAさんが司会をして、出演者ひとりひとりのキャラクターをこめながらコメントをして、最後に配って、そのキャストさんがひとこと…というかたちだったのが面白かった、という話。
 秋山さんはラップ。
 “ノリ派”もばっちり入っているラップで、「“ノリ派”は必ず入れます」という秋山さんに平沼さんが「ありがとうございます」とお礼を言うと、秋山さんがかしこまって「こちらこそありがとうございます」と返したもので平沼さんがたまらず「やめろ!(笑)」という一幕も(笑)
 こぐれ修さんのお話、HIROさんのお話は、とても番組上、教育上、言えないということで…

 12時をすぎると、MATSUさんの33回目の誕生日。
 AKIRAさんがケーキをもってきて、花束が渡されるとMATSUさん「これ、使い回しじゃない?」(笑)
 MATSUさんのお母様や御親戚もいらしたりと、アットホームな感じだったとのこと。

 で、前回つぶれた秋山さんがつぶれなかったのは、密閉された部屋ではなく、逃げ場がたくさんあったから…というヒミツも(笑)
 “棟梁”と呼ばれるMATSUさんのそばにいくと必ず飲まされるので、逃げ回っていた平沼さん(「ノリはどうしたぁ! ノリがいねぇぞぉ!」という声が聞こえつつ【笑】)。
 そんな平沼さんいも「勉強になります! ありがとうございます!」と、すっかり舎弟状態の秋山さん。

 このあとメールを読み上げつつ進行。
 メールのリクエストに応えて秋山さんが平沼さんの帽子(キャップを後ろ向きにかぶっていた平沼さん)を取り、平沼さんがその髪の状態を「昔のトレンディドラマみたいだよね」というや、すかさず「それでもかっこいいですよ」という秋山さんに、「ほんっとめんどくせーな!」という平沼さん、爆笑する秋山さん。

 今日の状態はノリ派の自分としてはうれしい、というメールの末尾に。
 「あ、千秋楽では、あまやんさんのやる気のないダンスを見て大爆笑しました
 このときの秋山さんのリアクションが、あごがハズレそうなぐらい口を大きく縦に開けての“あ〜らら!!”と“爆笑!!”の混ざったスゴイ表情!
 平沼さん「あまやん、千秋楽にオレにハイタッチしてきたからね!
 秋山さん、またビミョーな表情(笑)になって「へーえ! ダンス中にですか?」
 平沼さん「初めてうまくいったぜ! って!
 秋山さん、一瞬だけ爆笑した後「千秋楽にやっと!」←かなりキビシイ!

 さらに「昨日あまやんと久々に…久々っていうか会って、カラオケ行きましたよ」
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年5月28日_ビックリさせて】で天野さんと“久しぶりに会う”とおっしゃる椿さんに、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年4月11日_こんな】にあるように4月にも会ってるし、偶然でなく会うという意味でも【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年3月19日_爽やかな朝】にあるように3月にも会ってるのに“久しぶり”って…と思ったりしていたのですが、数日会ってないだけで“久々に…”と言いかける平沼さんは、さらにスゴイです(笑)。
 すると秋山さん、すっと笑顔を消して「そうなんですか」そして「なんで僕誘ってくれないんですか」と、完全にスネた顔!(魔性クン!!)
 平沼さん「その前に…お前とは天ぷら屋行ったじゃないか」と、秋山さんをなだめるように言う平沼さん。
 なんというか、奥さんと二号さんの間を、両者をなだめすかしつつ行き来している旦那さんというかなんというかな風情と口調、おかしすぎ!!
 「結構みんな会ってるんだよね」と、その話をそそくさと終わりにする平沼さん(笑)。

 その後またメールをいくつか読み上げ「打ち上げではやっぱりLDH飲みになったんですか?」という質問に。
 秋山さん「大入り袋配るときに、成人してる人は、イッキしてから一言、という」
 ここで秋山さんが“成人してる人は”としっかり断りを入れていたあたり、安心感が!
 今後、このレポを御覧になる皆様に“われらがLDHと、LDHの若きエース・秋山真太郎さんは、そのへんちゃんとしてます!!”と、胸を張って言えます!!
 2公演演じてシャワーを浴びて行った平沼さん、発散しているせいか、酔いが早かったとのこと。

 それから平沼さんの絵本の話に。
 人物に余裕があるなら秋山さんを…というメールに「出たいなぁ! 絵本!」とまた、カワイイおねだり声を出してみせる秋山さん!(ほんっとに魔性クン!)
 でも平沼さんの絵本(サンプルストーリーの表紙のみ見せてもらえました)は『納豆侍 まめ太郎でござる』ということで、人物は出てこないとのこと。納豆のまめ太郎くんが、食育について考えるストーリーだとか。
 なので、秋山さんの好きな食べ物(トンカツだそうです)を出してあげる、と言われて「うわっほんとに? うれしいっすね!」とまた、ものすごく喜んでみせるカワイイ後輩秋山さん(笑)。

 さらにメールで「千秋楽の紹介は誰が考えたんですか」。
 “紹介”というのは、【ネタバレBBS】【同携帯用】に掲載した、スペシャルカーテンコール『ジュウユウの逆襲』に出てきた、平沼さんが“劇団EXILE最大派閥ノリ派リーダー”、月ゴローさんが“平成の爆笑王”等あるもので、そのメールでは
 「ダンス苦手な天野さんが“半径100m以内は危険区域”って、どういう意味ですか」 
 …天野さん、すっかり“ダンス苦手な天野さん”で、キャラ定着してます!!
 月ゴローさんの“平成の爆笑王”というのは、平沼さんが考えたとのこと。
 千秋楽の前に、ネタがすべっていた時期があって結構へこんでいた月ゴローさんに、平沼さんが「そんなことないよ。ゴローさんは、平成の爆笑王だよ」とずーっと言っていたら、いつのまにかそういうことになったとのこと。
 天野さんについては、天野さんのフレーズを考えて、と言われて、楽屋で小林顕作さんがずっと考えていて、“LDHというのが天野の牢獄”というのと(ダークです!…というか、それこそどういう意味!?)、“半径100mが危険区域”が出てきたとのこと。
 で、“半径100mが危険区域”は、殺陣はパンチをした後に引く手が危なかったりするところ、天野さんは殺陣のとき本気でいくので、周りの人はこわいよね! ということだったとのこと(皆さんに迷惑かけてます、天野さん!)。
 「あまやんって結構凶暴じゃないですか!」という平沼さんに「はい、凶暴です」と、きっちり相槌を打つ秋山さん(笑)。
 それで“半径100mが危険区域”。
 (このエピソード、天野さんがなんとなく、『仮面ライダー剣』時の椿隆之さんのような…【笑】)
 あともうひとつ天野さんについて何か考えていらしたとのことですが、平沼さんも秋山さんも思い出せず(平沼さんが「あともうひとつあったんだけどな…」といったときの秋山さんの「天野さんですか?」と聞き返す声と表情が、クールで渋かったのが印象的)。

 秋山さんのDJかっこよかったです、会場との一体感が本当に楽しかった! というメールに本当にうれしそうな秋山さん。
 演出家の岡村さんに相当ダメ出しを頂いていた秋山さんが、あそこだけ完全に丸投げいただいて(笑)、相当悩んで、本番で試しながらやっていたとのこと。
 その際、お客さんと完全に一体になってはいけない、のせるけれども芝居として続いている状況を生み出してくれ、という深い指示があったとのこと。

 最後に、とっておきの裏話として、千秋楽と初日に大チョンボをした人が一人だけいるんですが…というお話。
 千原ジュニアさんという方なんですが…と平沼さん(笑)。
 初日は、序盤の港のシーンで、タバコを出してUSAさんジュウユウにすすめるシーンで、USAさんジュウユウが「ここ禁煙ヨ! そんなの吸ったら死ぬヨ!」と返すべきところ、千原ジュニアさん、ふところに入れておくべきタバコを腰ポケットに入れてしまっていたため、ふところを探ってもタバコがなく、どうしようと思った千原ジュニアさん、手でキツネを出したとのこと!(これは気づかず! 第一初日だし!)
 初日にいきなりそれをされて、USAさんも驚いて(それは驚愕します!!)「なんだソレ! よくワカラナイあるヨ!」と答えたとのこと。
 …初日でなければ絶対目撃して楽しいシーンだったのに、惜しかったかも(初日では観客には気づきようがないです!!)。
 その頃、コンテナに入っていた平沼さん達は、音だけは聞こえるものの何が起こっているかわからなかった、というお話も。

 千秋楽は、ドラム缶&一斗缶を棒で叩くシーンがいつになく振りやすく、千秋楽だからイケるんだろうな、などと思っていた千原ジュニアさん。
 平沼さん文明達が発砲しつつ入っていくシーンで、千原ジュニアさん岩本が吉瀬さんシャオティンを連れてドラム缶の陰に隠れ、平沼さん文明がシャオティンに銃を向けつつ、なんでこんなことをしてるんだろうと葛藤する…というシーン。
 …平沼さん文明が銃を向けようとしたら、17公演ずっと出てきたのに、18公演目にして千原ジュニアさん&吉瀬さんシャオティンが出てこない!
 千原ジュニアさん、拳銃を忘れたので、後ろにいた月ゴローさんガリの拳銃を殴って取って、奪った拳銃でエンディングを迎えたとのこと。
 本来、千原ジュニアさん岩本の拳銃は大きいものなのに、月ゴローさんガリのものすごく小さいかりんとうのような銃でエンディングを迎えた千原ジュニアさん…
 終わった後平沼さんが「カンベンしてくださいよー」と声をかけると、「ホンマすまんなー」とおっしゃった千原ジュニアさん。もし銃がなかったら、それでも銃を構えた皆と拮抗しなければならず、どうしよう、と必死に考えて、出てきた答えが『ドラゴンボール』のかめはめ波のポーズ!(笑) そのポーズで相手を威嚇することまで考えて、さすがに最後のシーンで撃たれる前にかめはめ波はマヌケだということで、誰かの銃を、というときに、ひらめいたのが月ゴローさん。
 そのシーンでは、リアルキョドりだったという平沼さん、その部分は長く感じられたとのこと(でも面白かった、というあたりが、舞台役者さんだなあと!)。
 一番テンパってたのはゴローさんだと思いますよ、という秋山さんに、平沼さん「いや、ゴローさん帰ってきたときに“オレ、いい仕事した”って言ってたよ! “オレ、こういうの得意なんだ”って!」(爆笑する秋山さん!)
 千原ジュニアさんも千原兄弟でのトークライブ『チハラトーク』でさっそくお話になっていたらしいこの道具忘れは、2階席だったので“拳銃が小さい”というおかしさまでは鑑賞できなかったものの、“もしや忘れ物…?”とは思いました(通い詰めたセラミュの公演で、【1999年9月5日午前_ミュージカル美少女戦士セーラームーン『かぐや島伝説[改訂版]』】の派手な“米しょい忘れ事件”を目撃したほか、手袋忘れ、変身棒忘れ、ツンはき忘れ等、さまざまなハプニングを目撃したり話を聞いたりしてきたので【笑】)。
 それ以上に、千秋楽はキャストさんにも配置変動があったりと(天野さんの殺陣の相手がかわっていたり!)、とにかくタイヘンなことになっていたので、あらためてお疲れ様でした!
(と、月ゴローさんのリアクションには、ほんとにいいカンパニーだなあと【笑】)

 そして、劇団EXILEを観に来てくださった皆様(全国からいらしていたとか!)、ありがとうございました、との御礼が。
 第3回もめちゃくちゃ面白い、LDHを伝えられる作品にするので、応援よろしくお願いします! とのこと!

 その後、“ノリ企画”。
 今日は“ノリクイズ”はないということで、平沼さんがモデルをされていた頃のブックを見せてくださり。
 そのブック自体は以前の放送でも公開していたとのことですが、今回は未公開のものも…とのこと。
 出てきた写真は、平沼さん20歳ぐらいの頃(約10年前)で、シャツに短パンで港に立って…といった写真で、平沼さん「キモイねー!」。
 机の上に組んだ腕にあごをのせてカメラを見て…という写真には、秋山さん「これはやっちゃってますね!」。
 平沼さんによると、唐沢寿明さんに似ているとよく言われていた頃の写真とのこと。
 そして、初公開となる、スーパーのチラシや新聞の折込のチラシのお仕事!
 こめかみに銃のかたちにした指を当てて顔をしかめ、「撃っちゃってますね〜」(秋山さん)。

 そして「最後に、秋山に渡したかったのがこれ。これはなぜかという理由は言いませんが」。
 それは、全日本学生テニス選手権ベスト16という実績を持つ平沼さん(【あっ!とおどろく放送局:揚田・あきと沖直実 いい男エキス FILE.11 平沼紀久 05.01.06】)の、テニス姿の写真。
 …ここは、かなり、ぐっときました!!
 ものすごくリアルに“Love, Dream, Happiness”を感じたところ。
 「こういうかたちを秋山に教えてやろうかな、と」という平沼さん。
 『CROWN』でJ Soul Brothersと一緒のダンスシーンをこなしていた秋山さん、鬼に金棒状態!

 秋山さんもモデルをされていた、ということで、吉瀬美智子さんと福岡でモデル事務所がたまたま一緒だったそうです。
 福岡での最初のお仕事は、『九州ゼクシィ』。
 ブライダルの仕事もされていたそうで(平沼さんもやったとのこと)、結婚式は3回ぐらいやっていると(笑)。

 そこまで話をして、秋山さんと同じリストバンドをしていることに気づいた平沼さん。
 「なんで? 気持ち悪いよ!!」
 と責められた秋山さん、平沼さんがチラシ広告でやっていた、こめかみに拳銃のポーズと表情をまねして、「ほんとウゼーよお前!」と平沼さんから(笑) 

 実は番組は『時速246の…』ということで、時速246の第2回公演DVDが遅れてそろそろ皆様のお手許に届く頃、という告知と、遅れてすみませんでした、とのおわび。
 そして第1回公演の『Funny Bunny』のDVDを見せて、パッケージ裏面の出演者を示す平沼さん。
 出演者には「永山たかし。『テニスの王子様』の」(by 平沼さん)と、【美味學院】で天野さん虎堂先生とWink兄弟だった沖田先生役の永山たかしさんも!
 そして第2回公演『燃え尽きる寸前の光』の特典映像を流し、秋山さんに「…ノリさん、歌ってませんでした?」とつっこまれる平沼さん。

 ここからまたメール。
 「カーテンコール時はどんなことを考えていますか。お客さんの顔は見えていますか」という質問。
 平沼さん「今回のカーテンコールは、まずダンスを間違えちゃいけないというのがあるけれど、手を広げてあいさつしてからは、感謝の気持ちでいっぱいなのと…」
 それから、青山劇場は下を向いてしまうとライトが上からくるので顔が影になってしまう、目に力を持たせるため役者はライトを目に入れる習慣があるので、1階と2階の間の赤いランプのあたりを見るとライトが入るかな、と考えて見たりする、と、かなりテクニカルなお話まで。
 照明が当たっているところは見える、2階席と1階席の奥はライトが当たらないので無理だけれど、客電がつくとよく見えて、あ、誰々が来てる、とよくわかったりするとのこと。
 秋山さんが、すでに反省に入る…と言い出すと、平沼さん「反省してないじゃん! 青山劇場ちっちぇえって! ここはオレの通過点ぐらいのイキオイで!」と、以前の回にもとりあげた秋山さんの“青山劇場(の舞台裏)は意外と小さかった”発言を茶化すと、秋山さん必死に「言ってない! 一言も言ってない! ほんとこわいですねー」と打ち消し(笑)。

 最後に秋山さんが1通メールを読み上げ。

 来週も平沼さんは一人になりそうなので、秋山さんにも出てもらい、平沼さん「あまやんにも電話して…逆に久保田(創さん)でもいいな、逆にノリ派全員集合させて、ノリクイズをノリ派でやるっていう!」…と、ゲストについてはまた非常に自由に決まる模様(笑)。
 秋山さん「僕はアシスタント、司会をやらせていただきます」

 最後に15秒秋山さんが…ということで「ノリ派の秋山です。今日は観てくださってありがとうございます」と御挨拶している間に時間が来て、また来週!ということに!
(そして最後にも、チラシの平沼さんの“BANG!”のマネをしてみせる秋山さん【笑】)


 …劇団EXILE裏話満載だったので & とってもメモリアルな回になりそうなので、天野さん出演回以上に(!?)力を入れてレポ(笑)。
 がんばってください、秋山さん!!

5889) 守峰 優 []   2008/06/02(Mon) 00:43 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★『時速246のとりあえずお生で』は平沼さんと秋山さんの2人で、天野さん話題もちょっと★

 【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】は平沼さんと秋山さんのお2人で、劇団EXILEの裏話。

 天野さんについては、視聴者からの“千秋楽であまやんさんのやる気のないダンスを観て大爆笑しました”というメール(このときの秋山さんの口を大きく開けてのリアクションがスゴイです!)を読みあげた後、平沼さんが「でもあまやん、千秋楽のとき、オレにハイタッチしてきたからね! 初めてうまくいったぜ! って!!」(それに返した秋山さんの「千秋楽でやっと!」が、なにげにキビシイ【笑】 その後、平沼さんが久々に天野さんとカラオケに行った、というと“なんで僕誘ってくれないんですか”とスネたような表情で平沼さんを見る秋山さん…平沼さんをとりあってるとか!?)とコメントしてくださったり(あまのさん…【笑】)、メール質問で、千秋楽スペシャルカーテンコールで天野さんの“半径100mは危険区域”等はどうやって決めたの? という質問に、その理由と、もうひとつ出ていた別の案を教えてくださったり、ちょこちょこ話題。

 劇団EXILEばなし、いろいろ貴重だったので、のちほどレポします!


★リージュ 様★
 【たけしマン語録:2008年06月01日_嬉しい日と悲しい日】、ありがとうございました!
 吉岡さんは本当にいいひと!という感じの方なので(【HERO730 LIVE STAGE 2002 コンビニスペクタクル 「お弁当、温めますか?」】のトークで浦井健治さんに優しくしてるところなどを見て、しみじみ…)、なんだかうれしいです。
 先日は劇団EXILEにもおいでだった青木伸輔さんの【青木伸輔オフィシャルブログ「Rush and Lush」:2008年6月1日_Happy Wedding】には、天野さんはいませんが、青木さんが乾杯の挨拶をされたことや、会場の様子が。
 『チョコミミ』DVD-BOX 3について、ありがとうございます! 自分は申し込みが遅れて、まだ手にしていない状態なので、すごく楽しみになりました!
 『となりの守護神』は受け取れたのですが、昨日今日すごくばたばたしていて、後日語ります…

5888) リージュ []   2008/06/01(Sun) 23:56 *URL*

ウルトラマンガイアな吉岡毅志君のブログ2008年06月01日の記事に天野君も登場しています。写真ありです。
5887) リージュ [寒いです]   2008/05/31(Sat) 20:37 *URL*

「チョコミミ」DVD-BOX第3巻が届きました。特典ディスクのメイキングに、天野君の撮影を終えてのメッセージも入っていましたよ。(もしかしたら、ミミのバースデーケーキNGシーンでは笑い声も入っているのかも???)
5886) 守峰 優 [雨。]   2008/05/31(Sat) 18:34 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★天野さんお大事に… 劇団EXILE飲み会★

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年5月31日_LDHな夜】によると、天野さんは体調不良により、飲み会御欠席。
(季節の変わり目は体調を崩しがちな天野さんに、やっぱり公演期間中からの暑くなったり雨で寒くなったりの季候は厳しかった模様…)
 結局メンバーはこぐれさん、平沼さん、秋山さん、『太陽に灼かれて』ヒロインの下宮里穂子さん。

 カメンライダーも体調があるのですな”とおっしゃるこぐれさん…
 【仮面ライダー剣】で天野さん演じた橘朔也は、第1話からせきをしていて、体調不良でした…
 ちなみに『仮面ライダー剣』主役ライダーの椿隆之さんも、30日頃から風邪気味とのこと。ライダー、体調ありまくり!
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年5月30日_起きたら】
 椿さん、天野さん、どうぞお大事に!

 平沼さん、秋山さんもブログに飲み会記事。
 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年5月30日_脱出!!】
 【秋山真太郎の幕開け:2008年05月31日_ノリ派!】

5885) 守峰 優 [雨]   2008/05/30(Fri) 23:38 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 過去作品関連天野さん情報、むちゃむちゃ多いですね…


★『秘書のカガミ』DVD-BOX 8月27日発売★

 天野さんが第1話にゲスト出演したテレビ東京・ドラマ24『秘書のカガミ』(4月11日(金)24:12〜 【テレビ東京公式:ドラマ24『秘書のカガミ』】)のDVD-BOX、8月27日発売。【てれとマート:秘書のカガミ】では【限定特典付き!!秘書のカガミ DVD-BOX 予約販売】受付中。

【仕様】
DVD5枚組(本編DISC4枚+特典DISC)/収録時間:未定

【特典映像】
・製作記者会見の様子をノーカット
・クランクアップ 
・メイキング、インタビュー
・スポット集 などを収録予定!!

 とのことで、特典映像に天野さん、ちょっとでも入っているかどうか…

 Amazon・楽天BOOKS等の割引も魅力ですので、限定特典が何か早く知りたいところ!

 他方、【TBS公式:佐々木夫妻の仁義なき戦い−NEWS】で早々とDVD-BOX発売決定とされていた『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の詳細がまだ出ないのが気になるところ。

 ちなみに、【OFFICE PALETTE 公式】によると、【愛のうた!】晃役の渋江譲二さんが、6月13日(金)放映の第10話に御出演とのこと。
 どんな“運命の人”になるのか、楽しみです!


★劇団EXILE『CROWN』レポ、5/17昼の分完結★

 【ネタバレBBS】【同携帯用】に、劇団EXILE『CROWN』レポ、5/17昼の後半を掲載して完結させました。
 秋山真太郎さんが直面した悲劇(平沼さんのラジオで、秋山さん的には「ハプニング」、平沼さん的には「あれはハプニングじゃないだろ」と言われていたのは、これじゃないかと…)からスタート!

 と、この週末に、天野さんへの劇団EXILE関連メッセージ、【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】によろしくお願いします!


★『となりの守護神』DVD、CDと一緒分も発送の模様。★

 『となりの守護神』DVDとおぼしき、着払いの不在票が入っていました。
 (差出人が“H・M 様からのお届け物です”というのが、【H&M Press:Movie−『となりの守護神』DVD】の動画配信を観ていたにもかかわらず、最初“???”でした!)

 多くの方はすでにちょっと前に届いていたと聞いていますが、自分はCDと一緒だったので遅くなったと思われます。
 …というわけで、CDも申し込まれた皆様、今頃着いているのでは or もうすぐなのでは!


★升毅さん@『キミ犯人じゃないよね?』★

 いまテレビをつけたら、升毅さん@『キミ犯人じゃないよね?』の水着姿が映って、画面にクギヅケでした!!!

5884) 守峰 優 [くもり。明日は雨の予報?]   2008/05/30(Fri) 19:15 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 再放送等情報というと、こんなものも!

★FOMA906i発売記念でも『山手線デス・ゲーム』! 「ドコモ動画キャンペーン」6/1(日)〜8/17(日)★

 【NTTドコモ:報道発表資料−2008年5月27日_「ドコモ動画キャンペーン」などを実施】によると、ドコモ906iの販売開始に伴う2008年6月1日(日曜)から8月17日(日曜)までの「ドコモ動画キャンペーン」期間中、約300種類の動画コンテンツが情報料無料で提供され、そのリスト【ドコモ動画 無料動画一覧(ドラマ・映画)[pdf]】を見ると、天野さん主演の【山手線デス・ゲーム】も!

 対象はFOMA「iモード」及び「パケ・ホーダイ」または「パケ・ホーダイフル」契約の「Music&Videoチャネル」「ビデオクリップ」「iアプリムービー」対応機種利用者。
 iモードから“iMenu→お知らせ→キャンペーン・イベント→ ドコモ動画キャンペーン→ 無料動画コーナー”とアクセスしていくようです。

 DVDで御覧になっている方も多いかと思いますが、携帯でちこちこ動く天野さん健作くんもいいですよ!

5883) 守峰 優 [くもり]   2008/05/30(Fri) 12:55 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 テニミュファンの皆様は、早売りジャンプでの新キャストさん発表で騒然という感じですね…
 このサイト的には、会社の天野さんのお仕事情報出し等の環境が良くなるのか悪くなるのか(両方の可能性あり!)、次回の劇団公演のチケット取り等への影響、などなどが気になるところなので、関東でジャンプ発売の月曜日に、また話題にするかもです!
(天野さん情報でないので気楽に【笑】、ちょっとフライング話題。)


★劇団EXILEグッズ発売!★

 【LDH Shop】(アイテムリストは【LDH Shop:劇団EXILE】)にて、会場で発売されたグッズの一部を発売。
 天野さんのとても真面目なお答えのあるパンフレットも。
 扇子、ピンバッジ、ステッカー等はないですね。


★今夕劇団EXILE呑み会@こぐれ修さんブログ★

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年5月30日_こぐれ亭「超簡単焼きそば」】によると、今日の“夕方から劇団EXILEの楽しい連中が集まって呑み会”とのころ。
 どんなメンバーが集まるのかわかりませんが、仲良さそうでいいです、劇団EXILE!


★かわいすぎ… 秋山真太郎さんのわんこ★

 【秋山真太郎の幕開け:2008年5月28日_ご報告】に写真掲載の秋山さんのわんこ(チワワとヨークシャーのミックス、雄のライム君、2歳)があまりに可愛くて気になって気になって気になってしかたがないので、リンク。

5882) 守峰 優 []   2008/05/30(Fri) 06:04 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★とりあえずページにしてみました! 劇団EXILE 使用曲リスト & 5/16レポ★

 レポが進んでいなくて申し訳ないですが(17日昼はあとちょっと!)、とりあえずいれ物を! と思い
【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:使用曲リスト】
【2008年5月16日19:00_劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』レポ】
をUPしてみました!
 試聴はいい部分をピックアップしてあるので、短い時間でも聴くと、シーンがよみがえります!
 『EXLE CATCHY BEST』に入っている曲が多いのですが、天野さん登場シーンはいずれもそれ以外の曲…むしろ『時の描片 〜トキノカケラ〜 / 24karats -type EX-』が買い?
(en-Rayさんの『ただ…逢いたくて』はこの舞台のためにレコーディングしたようなので、買えないようですし!)


★リクエストに答えて!! 『7人の女弁護士』再放送、第5話は大トリ★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【テレビ朝日公式:7人の女弁護士−NEWS:2008/05/29_『7人の女弁護士』再放送のお知らせ】によると、関東では6月5日(木)13:59〜14:55に天野さん御出演の“第5話「No.1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!?」”再放送。

 この再放送は“みなさんのリクエストにお答えして、下記のスケジュールで再放送が決定!”ということで

6月2日(月)13:59 〜 14:55
第2話「クレーマー主婦殺人! 指紋が語る真犯人の謎?!」
6月3日(火)13:59 〜 14:55
第3話「名門中学殺人! モンスターペアレントの真実」
6月4日(水)13:59 〜 14:55
第7話「鬼嫁は見た! 姑の命を張った復讐!?」
6月5日(木)13:59 〜 14:55
第5話「No.1ホスト殺し!! 新人キャバ嬢の復讐!?」


と、これまで放映の中からピックアップされたエピソードのトリを第5話が(わざわざ第7話より後にして!)。
 『FRIDAY』にその時点での最高視聴率と報じられていた第5話、さらに多くの方が御覧くださるとうれしいと思います!


★7つながり(笑) 『女囚07号玲奈』★

 ちりこさんが教えてくださいました(重ねてありがとうございます!)『女囚07号玲奈』、【チャンネルNECO:2008年6月_女囚07号玲奈】によると、【女囚07号玲奈】はTV初登場(PPVを除く)。
 リピート放送で

6/5 26:30-28:00 / 6/11 25:00-26:40 / 6/14 26:20-27:50 / 6/16 25:10-26:50 / 6/22 25:00-26:30 / 6/27 26:50-28:30

という予定。

 天野さんとがっつりの対峙シーンがある根越環境大臣役の並木史朗さんは『街』キャスト…という話題があったばかりということもあり、改めて観たい作品です!


★ちりこ 様★
 “7つながり”な2情報、ありがとうございます!
 『7人の女弁護士』、ちょっとめずらしい形の再放送ですね。
 『時速246のとりあえずお生で!』再放送リクエストの話題が出ていたので、それに近いもの!? などと思ってしまいました(笑)。
 『女囚07号玲奈』の“トップ屋佐伯”はちょっと特異な雰囲気のあった役なので、またみてみたくなりました!

★リージュ 様★
 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年5月29日_外出禁止!】の平沼さん、外出禁止だっていうのに“こんな時は、天やんだ”って、どんなワルい友達なんですか! って感じですよね!
 『時速246のとりあえずお生で!』、川本さん言ってましたね(笑)。今はどうかわかりませんが、天野さん、以前はだいたいの人の第一印象が“恐そう”
だったこと(【1999年1月16日_セラミュファン感謝イベント】[←この当時天野さんはもう平沼さんとお友達だったというのが、すごく不思議な感じ!]の質問コーナーでも、お隣に座って入らしたジュピター役栗山絵美さんの天野さんの第一印象も「こわい、って、最初は思ったんですけど、中をちょっとのぞきみてしまうと…たいへんな人でした…」【笑】)をなつかしく思い出したり。
 “ノリ派”についての“文化祭かよ!”には、そんな文化祭なんて中高生レベルの高級なものじゃなく、小学生レベルなんじゃあ…と、放送直前に【2008年5月25日_ノリ派ピンチ( 笑)】の写真にある
ノリ派 入ったら ぶっ殺す あまの
の貼り紙を見ていた私は思いました!(よくわからないでノリ派に入ったキッズをびびらしてどうするんですかあまのさん【笑】)
 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年5月29日_社会復帰】、稽古期間中にこぐれさんブログの裏コメントで『ちちんぷいぷい』(2003年)で紹介されていた“天野浩成さんは中学生の頃まで学校に応援ハッピを着て行ったりしたほどの阪神ファン”をこっそりささやいたりしていたので、楽屋で盛り上がっていらしたとのこと、すごくうれしいです(笑)。【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年5月25日_ラストスパート(comment)】のコメント返しでも“天野と呑むのは久しぶりでした。気持ちのいい奴ですよ。”と、好感をもってくださっているようで、よかったです。

5881) ちりこ []   2008/05/30(Fri) 01:42 **

『7人の女弁護士』公式サイトのNEWSによると、関東地区のみですが来週再放送があるということで、天野さん出演の第5話は6月5日(木)の13:59〜14:55に放送されるそうです。

それから『女囚07号 玲奈』がチャンネルNECOで6月6日(金)の2:30〜4:00に放送されるとインフォシークの番組表で出ていました。(http://tv.www.infoseek.co.jp/VHF/tv_detail.html?pg=tv_detail.html&program=p0921080605263000&area=000)
5880) リージュ []   2008/05/29(Thu) 19:37 *URL*

連続でごめんなさい。でも、「とりあえずお生で!」の再放送リクエストも出しておきます!と追伸しておきたかったので、これ幸いと。

時間が遡りますが、こぐれ修さんのブログ05/29(Thu)12:40にも“ライダー天野”が登場していました〜。
5879) リージュ [一転寒く]   2008/05/29(Thu) 18:19 *URL*

平沼紀久さんブログ2008-05-29 16:09:37の記事に“天やん”との微笑ましい(?;笑)会話登場してます。

それから、ちょっと遅くなってしまいましたが、日曜日の「とりあえずお生で!」で私が妙に受けてしまったのは、天野君登場後、2個下と説明した後、川本氏に“なんか笑顔で人殴りそうな顔してますよね”と言われたところ(舞台での役柄は多分知らないのではないかと思うので余計に)と、ノリ派の話題の時、川本氏が“文化祭かよ!”“学生気分だよな!”(再び)“文化祭か!”とツッコミまくっていたところでした。私は(共学しか経験ないからか)文化祭で派閥が出来ていた記憶はないんですが(笑)、今でも思い出して笑ってしまいます。
楽しい放送なので(私にとっては深夜なのでつらいですが)、是非また何度もゲストに出てもらいたいたいです。
5878) 守峰 優 [雨]   2008/05/29(Thu) 12:58 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★あっ!とおどろく放送局『時速246のとりあえずお生で!』再放送リクエスト & 天野さんも頭数に…(笑)★

 5月25日の放送で天野さんがゲスト出演した【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】、リクエストによる再放送の可能性があるとメールで教えていだたきましたので(ありがとうございます!)、御覧になれた皆様も、御覧になれなかった皆様のため、御協力を…

 【あっ!とおどろく放送局:再見!】という枠(毎週土曜18時00分〜20時45分)は、“配信期間を終えて今では放送していない番組を、皆様からのアンコールに応えて再放送!/制作スタッフが登場して、あっ!とおどろく放送局の見所をお教えします!”という趣旨の番組とのこと。

 具体的なリクエスト方法については、【あっ!とおどろく放送局:局長日記】に記載があります。

 平沼さんの番組のPUSHにもなると思いますので、ぜひぜひ!

 で、【あっ!とおどろく放送局:時速246のとりあえずお生で!】をみると…

06月01日(日) 23:00 時速246の とりあえずお生で!
出演者:時速246 (川本成 平沼紀久 礒部滋 飯塚健 海田庄吾 横田勝広 塚田貴之 江口伸二郎)
▼時速246メンバーは誰が現れる?
▼ノリが引き連れてくるのはノリ派の秋山君?天野くん?それとも…


…と、天野さん、時速246メンバー級に、出演可能性ありメンバーの頭数に入ってます(笑)。
毎週みろってことですね!


★オープニング曲の情報、教えてください! 劇団EXILE『CROWN』使用曲★

 公演期間中は、クラブ《CROWN》のショーの曲『24 Karats』が頭の中をぐるぐるだったのですが(今回の天野さんダニーのルックスにすごくあった雰囲気で、カッコイイ!)、今はオープニングのUSAさんジュウユウとJ Soul & 秋山さんの中国ダンスの曲がぐるぐる…

 ところが曲名がわからない!
 ほかのものは、教えていただいたりして、あらかたわかったのに!

 というわけで、【ネタバレBBS】【同携帯用】に、今回の公演で使用された曲を、EXILE公式(avex)への試聴つきでリストアップしました。
(吉瀬美智子さんシャオティンが歌う曲を歌われた歌手の方のブログへのリンクも!)
 いまだわからないオープニング曲ほか、抜けている曲等ありましたら、ぜひ情報ください!

5877) 守峰 優 []   2008/05/29(Thu) 01:11 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★『428(仮題)』予告の画像@ファミ通.com★

 『CROWN』千秋楽の 2008/05/26(Mon) 11:22 にあわただしく

【セガ・チュンソフトプロジェクト公式:428】【予告映像】
 人物映像はほとんど含まれないものですが、わくわく感をあおってくれます!”

…と書き記した予告映像ですが、よくみると人物映像、むちゃむちゃ含まれまくりでした!
…ただ、あまりに高速すぎて、認識できなかっただけで…

 その予告映像に含まれていたとおぼしき画像が、【週刊ファミ通.com:2008年5月26日_『428(仮題)』のティザーPVを公開】に!
 渋谷の交差点に立つ天野さん加納刑事の、思いっきりのアオリ角度写真も!!

 この交差点と巨大ビジョンをみると、【いろメロミックス 倖田來未『4 hot wave』CM】の“「人魚姫:別れ」編”を思い出します。
 天野さん、やっぱり渋谷に縁があるなあと!

5876) 守峰 優 [だいぶ“暑い”と感じられるように]   2008/05/29(Thu) 00:33 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★千秋楽スペシャルカーテンコールレポ、完結。劇団EXILE『CROWN』★

 もう天野さんはダニー髪型ではなくなってしまっているようですが(笑)、当サイトではまだしばらく、劇団EXILE話題が続きます。

 【ネタバレBBS】【同携帯用】で、千秋楽スペシャルカーテンコールレポ、完結させました!

 今回書いた3回目&4回目のカーテンコールは、メインキャストさんの御挨拶 & MATSUさんのHAPPY BIRTHDAY、ということで、天野さんがクローズアップされるシーンはなしですが、MATSUさんの“ニャー!”で小林顕作さんと笑いあう天野さんが観られたり、MATSUさんとUSAさんの14年間にわたる長い友情に、平沼さんと天野さんを思い浮かべたり…と、天野さんファン的にも楽しく、心に残るものでした。

 これから(少しずつですが)本編レポで、天野さんダニーをなつかしんでいきます。
 …初回観劇レポに書いた内容とストーリーが変わる部分がありますので(笑)、チェックしていただければ幸いです!

5875) 守峰@携帯 []   2008/05/28(Wed) 20:53 **

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★さよならダニー。天野さん話題@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年5月27日_ビックリさせて】によると、昨日、椿さんは天野さんと美容室『ザック』に行く日が偶然一緒だったとのこと。
 …ということは、天野さんのあの“ダニー”スタイルはもうお別れ!
 それをなんだかものすごくさびしく感じたことに、自分がどれだけ『CROWN』や“天野さんダニー with とびきり愉快な兄貴さん達”に愛着をもっていたか、思い知らされた感じです…
 (今、レポで振り返り中。)

 椿さんは椿さんで、“髭さん”にさよならだったようです(笑)
 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年5月27日_さよなら】
5874) 守峰 優 []   2008/05/28(Wed) 12:58 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 千秋楽レポ、遅くなっていてすみません(涙)。
 カーテンコールの流れは

1回目:天野さんがダンスを超必死にがんばっている通常カーテンコール
2回目:千秋楽スペシャルカーテンコール『CROWN EPISODE II ジュウユウの逆襲』←ネタバレBBSに
3回目:全員劇団はっぴを着て登場、メインキャスト4人の御挨拶
4回目:客席の“HAPPY BIRTHDAY”斉唱に応えての、MATSUさんお誕生日おめでとう

 という感じでした。
 天野さんの声が聞けたのは2回目の『CROWN EPISODE II ジュウユウの逆襲』のみでしたが、笑いが起きたときなど小林顕作さん、月ゴローさんの兄貴達と笑い合っていたりしている天野さんが観られたのははっぴーでした!!


★天野さん@劇団EXILE写真館★

 ちょっとキャストさんブログまとめ等とどこおってますが、とりあえず。

 EXILE mobile 内の劇団EXILEコーナーの“劇団写真館”、26日にも平沼さんと天野さんの2ショットがUPされています!
 “ノリ派”の指サインをして、カノジョみたいに天野さんにぴとっと寄り添う平沼さんと、そんな平沼さんを指差してヘン顔の天野さん。
 “のりくん&あまやん”と、キャプションもすっかり天野さん風にひらがな…

 最終的に写真館は

Vol.19 LDHイケメン俳優陣の…(2008/5/26)
Vol.17 劇団EXILEバスタオル(2008/5/21)
Vol. 6 あまやん&TETSUYA(2008/5/17)

に天野さん?

 あれだけ多くのキャストさんの中でなので、3つもラッキーです!
 (バスタオルは特に超ラッキー! 表情もキュート!)

5873) 守峰 優 [晴れ。日差しが強く!]   2008/05/27(Tue) 12:58 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』終了後メッセージ、6/1(日)まで★

 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】で募集中の天野さんへのメッセージ、6/1(日)までにいただいた分を、御所属事務所あてにお送りします。

 楽しい公演でしたが、途中降板のJ Soul BrothersのKEIJIさんにくわえ、千秋楽当日にも怪我で離脱な方がいらしたケハイと、ハードな舞台だったんだなあと…
 天野さんへの“お疲れ様”や、あまりキビシクなりすぎない程度の“ダンスがんばって”(笑)等、あたたかいお言葉、お待ちしています!


★意外な交友関係! 『デザイナー』松本莉緒さん & 『仮面ライダー剣』椿隆之さん★

 【松本莉緒オフィシャルブログ「Rio's Sweet Makana」:2008年5月26日_洋服の取り合い】に“昨日、友達の椿くんが出演している舞台を、友達のえりと観に行きました!”と、『ロストデイズ』を御覧になった旨のお話。
 “舞台鑑賞が終わってから、椿とえりとご飯をし、ご馳走しました。”の語り口調が、なんとなく男前です松本さん(笑)。
 『デザイナー』エキストラ参加したときに見た松本さん、本当に明るくて気さくで感じが良い素敵な方だったので、天野さんと仲良しの椿さんと仲良しとお聞きして、なんだかうれしく。
(3人でパフェというのがカワイイ!)

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年5月25日_無事に】にも、“今日は、以前友達で紹介した 松本 莉緒ちゃんも来てくださり、面白かっと言ってくださり”と。

5872) 守峰 優 []   2008/05/27(Tue) 04:27 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★熱狂と爆笑のスペシャルカーテンコール『ジュウユウの逆襲』、ネタバレBBSに!!★

 まだ前回公演『太陽に灼かれて』のDVDも出ていないような状況で、千秋楽後のネタバレを気にする必要はないのでは? と思うのですが、まあ『CROWN』ばなしはまとまっているほうが読みやすいかな…ということで、【ネタバレBBS】【同携帯用】に、通常カーテンコール後3回ぐらい幕が開いた1回目、一番大がかりですごいカーテンコール『CROWN  エピソードII ジュウユウの逆襲』レポをUPしました!

 本編パロディ部分が多くて記憶しやすかったのですが、アオリ口上部分はかなりいい加減状態ですが(主役のMATSUさんのあたり、全然メモれてないし!)、天野さんを含む岩本組のあたりは、非常に覚えやすく印象的なフレーズだったので、たぶん大丈夫。

 天野さんダニーがコントシーンに登場しないのが超残念だったという心残りを、このスペシャルカーテンコールで一挙解消してくれた劇団EXILE、最高すぎ!
 そして天野さんとトリオを組んでいらした、むちゃむちゃスキルの高い兄貴さん達、『本気!』シリーズの子組の兄貴さん達を超えそうな勢いで愛着が…

 第3回公演で天野さんがどんな役を演じられるのか、どんな役者さん達とがっつりの共演をさせていただけるのか、すでに楽しみになってます!!

5871) 守峰@携帯 [雨がぱらついたり]   2008/05/26(Mon) 22:02 **

劇団EXILE公演千秋楽、スペシャルカーテンコール『逆襲のジュウユウ』つきで、大盛況のうちに閉幕!
天野さんも待望のコント参加(でもあんまりはずかしくない中身にしてもらっていて、兄貴さん達の優しさを感じます!)、観られてハッピーでした!
はっぴ姿で勢揃いの皆さん、MATSUさんへのお誕生日祝いなど、スペシャルいっぱいでした。

忘れないうちに、スペシャルカーテンコールの内容だけでもメモしたいです!

劇団EXILE、最高です!!
5870) 守峰 優 []   2008/05/26(Mon) 11:22 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★『428(仮題)』予告映像@『428(仮題)』公式★

 【セガ・チュンソフトプロジェクト公式:428】【予告映像】
 人物映像はほとんど含まれないものですが、わくわく感をあおってくれます!

5869) 守峰 優 []   2008/05/26(Mon) 04:58 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 あっ!とおどろく放送局『時速246のとりあえずお生で!』内容についてあは、ふたつ前の書き込みに、公演感想メッセージお届け時期変更についてはひとつ前の書き込みに。

 明日まで守峰はまた公演モードで情報収集機能不全に陥りそうですので、今日のように超お世話になるかもです…よろしくお願いします!(>皆様)
 明後日からは、しっかり情報収集に努めますし、全く進んでない公演レポ(一応、今週末はマチソワの間に、その直前に観た公演の冒頭を書き始めてみたりもしています…[順番どおりに書くより、直前に観たものをすぐ書いたほうが、メモ解読の効率が格段にいいと思ったので])もちゃきちゃきいきたいと思いますので、どうぞお見捨てなく…


★“ダニー”の源流のひとつ、鬼爆コンビ! 青木伸輔さん@劇団EXILE『CROWN』★

 ちりこさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)【青木伸輔オフィシャルブログ「Rush and Lush」:2008年5月25日_コウセイ君】
 今回天野さんが演じている役の演技の“手馴れた安定感”のルーツのひとつともいえる『湘南純愛組! BAD COMPANY』の鬼爆コンビの鬼塚くん役の青木さんが御覧になっていたというのは、ものすごく感慨深く!

 天野さん、ものすごく前の作品の共演者様との交流をその共演者様のブログで拝見、ということは前にもありましたが、今日の平沼さんのラジオでの様子を見て、こういう天野さんだったら、男子同士友情はずっと続きそう…と思いました。

 それにしてもコメント欄を拝見すると、青木さんファンの皆様、『湘南純愛組! BAD COMPANY』を御覧になっていない模様。
 …もったいなさすぎ!
 あの作品での青木さん、むちゃむちゃいいのに…


★『428(仮題)』フラッシュ映像@チュンソフト公式TOP★

 おなじくちりこさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)【CHUNSOFT公式】掲載のFlash。
 『週刊ファミ通』掲載の写真を使用したものですが、かっこいいです!

 楽しみすぎなのはいいのですが、ゲームはあまりやらないので(フリーの推理ゲームをいくつかやったことがあるぐらい)、ちゃんと天野さんを全部みられるのか不安になってきました…


★ちりこ 様★
 貴重情報2連発、ほんとうにありがとうございます!
 俳優さんからの注目度も高そうな劇団EXILE、天野さんがお友達と旧交を温めるきっかけにも数多くなっていきそうですね。
 【野久保直樹オフィシャルブログ「ハッピース」:208年5月24日_昨日のしめは♪】も、ありがとうございました。竹財さんにも御覧いただけたというのは、かなりうれしい感じです!
 『428(仮題)』、フラッシュでみると、あらためて期待高まり…警官制服姿がツボ!!

★レオナ 様★
 平沼さんネットラジオ、楽しかったですね!!
 ゲストはその時々に調達できた方、というケハイですので、なるべく常にチェックしなければ…状態?
 秋山真太郎さんと3人での御登場もみてみたいです!

★リージュ 様★
 あっ!とおどろく放送局『時速246のとりあえずお生で!』、天野さんゲスト情報、ありがとうございました!
 携帯電池切れな日に限ってこういうことが…
 川本成さんもあきれる(笑)なかよしぶり、タンノウしました!

★みらこ 様★
 『となりの守護神』DVD到着、おめでとうございます!
 私は不在票も見てない状態です。CDも一緒に注文したせいではないかと思いますが、やや不安。
 でも、事故等でなければ、当分劇団EXILEレポに集中せよということで、ちょうどいいかも…

5868) 守峰 優 []   2008/05/26(Mon) 03:26 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 あっ!とおどろく放送局『時速246のとりあえずお生で!』内容についてあは、ひとつ前の書き込みに。
 …川本成さんの「二人寄り添ってしゃべるのやめてくれる?」、名言すぎます!(平沼さん&天野さんの寄り添いぶりとともに、頭から離れません…)


★大変申し訳ありませんが、お届け時期変更させてください… 劇団EXILE『CROWN』感想★

 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】で募集していたメッセージですが、ネットラジオのレポ等していて、プリントアウト & 加工のための準備が間に合わないかも! という想定外事情 & 多くの皆様はまだそうですので、メッセージお届け、千秋楽に劇場差し入れ→公演終了後、御所属事務所にお送りに変更させてください…
 本当にすみません!!!

 公演そのものの御感想に限らず、ラジオで話された裏話関連の御感想や、DVD化切望!な声(※今回の撮影は、一応“記録用”ということになっていて、DVD化は今のところ“未定”状態ということになっているようです。黒川恭佑さんのブログ http://kurokuro.blog3.fc2.com/blog-entry-372.html 等より)などもお寄せ下さい。

 今回公演、最後まで応援がボロボロで申し訳ありません(涙)。
 いい公演だったので、DVDででも、より多くの方に御覧いただきたいです…

5867) 守峰 優 []   2008/05/26(Mon) 01:57 *URL*

★公演のネタバレ感想やネタバレ的御質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、天野さんにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 観られなかった方もいらっしゃるかと思いますので、平沼さんネットラジオ内容。
 (というか、秋山さん登場回をレポして、天野さんゲスト回をスルーはありえないでしょう、ということで!)


★自由(笑) あっ!とおどろく放送局『時速246のとりあえずお生で!』★

 平沼紀久さんと秋山真太郎さんのお二人でぺったりやってた前回・前々回と違って、今回は時速246メンバーの川本成さん & 平沼さんのお二人でスタート。
 その間にも、昨日も阪神の話でもちきりだったけれど平沼さんは全く阪神ファンじゃないので…とのお話も。
 こぐれ修さんも天野さんも阪神ファンなので、そのあたりからも抗争の構図が生まれてきそう(笑)。

 昨日から明日まで2回公演、千秋楽のチケットはなく、盛り上がってます…と、小林顕作さんの日替わりシーン(※すごいですよ!!)の話やら、初めて共演したときに本番中、出番前の平沼さんをなごませようと小林顕作さんが下半身ハダカになってみせてくださったことがあったいうエピソード披露とか(すごすぎ!)…

 …と盛り上がっていたところ、放送開始7分ぐらいしたところから、「ヤツとは19ぐらいから仲間なんです。同じ事務所にもなり」という平沼さんの紹介で「あまのこうせいくん」。
 “あまのこうせい”を音声で聞く機会、今のところレア!
 でも結局「あまやんです!」と紹介され(笑)
 天野さん、ダブルピースをしながら席につくなり平手でももをぱちぱち叩いたりと、楽しそう!
 川本さんに「同い年?」と聞かれ、自分の方が2こ下と答える天野さん(確かに、平沼さん、若いです!)。
 「悪いことしてたんでしょ?」と川本さんに聞かれるお二人。
 『CROWN』が8時に終わった後、このスタジオのある秋葉原はメイド喫茶が多いので、行こう! ということになり、探してもわからないので、それに行きそうな人に、すいません、このあたりにメイド喫茶は…と聞いた、と平沼さんが説明したときにも川本さん「このあたりでそういうの行きそうな風貌の人選んだら、そのひと、(平沼さんと天野さんを)完全に怖がってるよ!(笑) カツアゲされる、って!!」
 …でも、秋葉原でそういうの行きそうな風貌の人には“橘さん”と認識される可能性もかなり高いのでは、という気もしないでも…(笑)
 最初に聞いた人は“あのビルのあのへんに”ぐらいしか教えてくれなかったので、天野さんが「もうちょっと聞いてくる」といって、それっぽい本が置いてある本屋さん(どんな本屋ですか!!)に行って、店員さんが「僕がよく行くところでいいですか」と教えてもらったものの、そこはラストオーダーで外からしかのぞけず残念。
 外からガラス越しに見ると、楽しそうで、もう一軒探そう! ということで【@ほぉ〜むCafe】へ。
 …そうした説明をする間も、平沼さん&天野さん、二人揃って川本さんを指差したり、二人で楽しそぉ〜うに笑いあったりしっぱなしなもので、川本さんついに「二人寄り添ってしゃべるのやめてくれる?」とブチキレ(笑)。
 “本店”と“本店下”があって(そうした説明をしている間も、平沼さん&天野さん、同じタイミングで腕を組んだり、なんだかシンクロ…男Wink!?)、まずは本店だろと本店から行ったところ、いずれもラストオーダー。
 天野さん、すっかりリラックスして、ここから自ら主導権を取って話しはじめ、3連敗なのでどこか行きたいと喫茶店に行ったら、そこもラストオーダー…というのが9時半のこと。
 で、和風メイドカフェ『楓』(エレベーターごしにずっと行ったということは、本店&本店下の下にある『華』?)もだめ。
 未練たっぷりな天野さん、そのお店から出てきたお客さんに「どうですか」と聞いて(ひとなつっこすぎ!【笑】)、「僕も初めてだったんで、すごくよかったです」「あーそうなんですか、僕も行きたかったです」といった会話を見ず知らずのそのお客さんと交わし。
 3人で行こう! と話し合うお三方。メイド喫茶、みんなにこにこしていて、楽しそうだったようで。
 そしてまた、メイド喫茶の“ふーふー、あーん”なパフォーマンスを、お互いに向けてやってみせたりするのが、見事にシンクロしていて、川本さんならずとも“何、この人達!”という気の合いっぷり(笑)。
 平沼さんも、人にそう思われる状況だと自覚したのか、天野さんをさして「ノリが一緒だからね!」と(ほんと、すごいです…)。
 川本さん「同じ空気だよ!」と。
 普段でもそうなんだそうです…

 それにしても、御共演者の椿隆之さんや相葉弘樹さんが、役作り等のための社会勉強でメイド喫茶に行ったり行こうかという話になったりしているのと比べて、たくましいです、平沼さん & 天野さん!
 そして、お二人でメイド喫茶へ、というお話の内容以上に、そのお話をされるときのシンクロっぷりのほうが衝撃的というお二人、すごすぎです…

 メール読み上げで、【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年5月25日_ノリ派ピンチ(笑)】で書かれていた、“血みどろの楽屋抗争”について。
 最大派閥“ノリ派”の秋山真太郎さんが、10分前に気合入れのための集合をかけるとき「ノリ派の秋山です。10分前です」と各楽屋に呼びに行き、ノリ派が定着してくると、こぐれ修さんと天野さんが“ノリ派って言ってんじゃねえよ!”と。
 天野さんは“オレは一匹狼の天野だ”、こぐれさんは“こぐれ組”(構成員はこぐれさんのみ)を名乗り、ノリ派をつぶしにかかっているという話に、「ガセだろ!」とあきれる川本さん(笑)。
 最大派閥ノリ派は集会をグアムでやるとか、J Soul Brothers は全員ノリ派に入り、キッズもノリ派に入ったものの、天野さん「子供達はノリ派の“派”ってわかってないんですよ。“ノリ派ってなにですか”っていう」。
 ノリ派の“N”の指サインを天野さんがやってみせたところで、川本さん再び「ガセだろ!」(笑)

 それから川本さんの『あさりどライブ』のお話。
 さらに、告知ゲストが来ます! と告げられると、場所を空けようと天野さん立ち上がり、平沼さんが「あまやんここにいて」と、手を引いて座らせたり。
 告知ゲストは、川本さんの10年ぐらいのお仲間の“つよしくん”。ペットのロックなエロカッコイイ洋服のブランド【299】をPR。
 天野さん、犬買ってます、パピヨンです、オスです、とおっしゃっていたので、現在同居はつくしくんのみ?
 そして“つよしくん”は、そのまま番組に参加。

 そして、2週間秋山さんと二人でやっていたので、今週は答えてくれる人が3人もいてうれしい! と平沼さんが喜ぶ『ノリクイズ』。

 平沼さんの説明映像が出たのですが、音声が出ないので、メール読みに。
 “I am from Brazil.”という謎のメールを見て「今日の舞台のことじゃない?」(※小林顕作さん一座のコントシーンのオチ)と指摘する天野さん。当然、その場でその話が通じるのは平沼さん&天野さんのみなので、二人で向き合って二人の世界に…

 結局、説明部分の平沼さんの音声も、歌声同様編集のときに抜いちゃいました、ということで、第1問。
 答えがわかったのは川本さん&天野さん。天野さん、すっかり川本さんともうちとけきった御様子(笑)。
 第1問は大塚愛さんの『さくらんぼ』。
 (いっせいに答えを言って、違う答えを言った“つよしくん”を覗き込む天野さんがカワすぎ!)

 こういうクイズです、という平沼さんの説明に、口許を両手で覆って声を出して笑う天野さん(笑)。

 中級編は天野さんだけ、平沼さん「あまやんはすぐわかったよね!」「3秒ぐらいでわかりました」と、イシンデンシン状態。
 “つよしくん”の「今もがんがんの人?」という質問にも、平沼さん「今もがんがん」天野さん「むしろあがってる」平沼さん「ね!」と、二人の世界。
 ところが、正解を答える段になると、わからないと言っていた川本さんが『2億4千万の瞳』と正解し、天野さんは「『エキゾチック・ジャパン』じゃないですか?」と言って、それは歌詞! と総ツッコミ(笑)。
 ところが、正解(カラオケのタイトル画面の映像)を見ると、『2億4千万の瞳〜エキゾチック・ジャパン〜』と、天野さんの答えもサブタイトルに!
 間違いじゃない、今回の舞台のタイトルを『CROWN』じゃなくて『眠らない、夜の果てに…』って言っちゃうようなもん、と、天野さんに優しい平沼さん。

 上級編は川本さんの『空の向こうの向こう』。
 ちなみに川本さん、『テニスの王子様』の河村隆(ミュージカルで森本亮治さんが演じたこともある役!)役の声優さんをされていて、“河村隆”名義のCDをいっぱい出されているようです…深いです!

 クイズが終わったところでメール読み。
 『CROWN』でのハプニングは? と言われ、平沼さん&天野さん、また気が合った様子で「ないよね」。
 一人怪我で出られなくなって、でも命には別状ない、と、J Soul KEIJIさんの降板のことを。
 DVD撮影をゲネプロ、初日、水曜日の2回公演で撮っていたので、平沼さん「両方出てる人が違うので、編集が大変になるだろうなって」。
 「編集の問題じゃないだろ!」とツッコむ川本さんに、「でも元気です。あいつは元気です」と、またうなずきあいつつ口々に言う平沼さん & 天野さん。

 次のメールで、“ノリ派の天野さんこんにちは”と天野さんにも触れてくださった御挨拶つきで、今日はどんな裏話が聞けるのかな…ということで、平沼さんが裏話を考えようとすると、天野さん「その前に、僕“ノリ派”じゃないんですけど!」(笑)。

 そして終盤に、むちゃむちゃ率直な質問(笑)。
 「最後のダンスですけど、天野さんはダンスが苦手なんですか」。
 天野さん「あなたの言う通りです」。
 前回公演でHIROさんがただ2点気に入らなかったのが、ダンスに関する2点だったとのことですが、今回エンディングでダンスがあり、平沼さんの隣の隣に天野さんがいて、自分よりも天野さんのほうにHIROさんの注意がいくので安心している、と平沼さん(笑)。
 さっそく社長の不興を買ってます、天野さん!!!
 それでも優しい平沼さん「でも、超練習したよね!」天野さん「超練習した!」

 その後、メールをちょっと読んだりしているうちに“あと15秒”ということになって、挨拶もそこそこに終了(笑)。


 …秋山さんも“いいこいいこして”と平沼さんに可愛がられようとむちゃむちゃ頑張ってましたが、平沼さんと天野さんの融合係数はレベル違いすぎ!!
 平沼さんと一緒なのは居心地がよさそう、でも天野さんのダンスで社長のHIROさんはキレてそう…と、天野さんのLDH生活の明日はどっちだ! というカンジの、楽しいラジオでした!

5866) ちりこ []   2008/05/26(Mon) 01:46 **

連続ですみません。青木伸輔さんのブログ(http://blog.aokishinsuke.com/?eid=868653)にも、劇団EXILEを観にいかれたとのことで、天野さんとツーショットの画像がありました。


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ