天野浩成さん情報倍増計画

9401〜9450




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5765) 守峰@携帯 [くもり]   2008/04/24(Thu) 12:17 **

 ちょこちょこ。

★北条隆博さん、5/3の『ごくせん』に御出演★

 【北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」:2008年4月24日_5月3日!!】によると、北条隆博さん、5月3日のドラマ『ごくせん』に御出演とのこと。

 『ごくせん』は過去シリーズに天野さん共演者さま等てんこもりで、どちらのシリーズも再放送を一応録画したりしているのですが、第1シリーズが『First Love』の裏番組だったトラウマなどもあって、未見。
 今回のシリーズは、『チョコミミ』アンドリューの木戸邑弥さん御出演! というのが第一印象ですが、今となってはLDHの大先輩・近江谷太朗さんが御出演ということで、第1話録画済&未見状態。
 北条さんも御出演ということで、観ようと思います!


★堀江慶監督&三浦亮介さん@『音女』@堀江監督ブログ★

 2008/04/17(Thu) 23:55 守峰書き込みで激賞した、堀江慶監督・三浦涼介さん御出演の『音女』について、【堀江慶のブログ(コンフレ分室):2008年4月24日_役者さん。】に。

 “彼はいい俳優です。ずっと俳優やっていく人だと思います。”というお言葉に、ものすごく納得。

 そしてファミレスで三浦さんにおごろうとして、お財布に1000円しかなかった堀江監督…(“幼稚園のバス代”がツボ!)
 “三浦君、別にビンボーじゃないからね!銀行にはあるんだからね!
がキュートです!

 それにしても
 “僕の監督回はいつだって・・僕も知らない(汗)”
 …えいべっくすさん…


★川畑博稔さん@劇団EXILE『CROWN』★

 【松っちゃんのブログ:2008年4月22日_うん…】のときは千原ジュニアさんの代役でいらしていたようですが、本番では役付で御出演とのこと(@【こぐれのつぶやき】。こぐれさん、ありがとうございます!)
 劇団EXILE『CROWN』、ひそかにかなり楽しみな公演になっているのでは?
5764) 守峰 優 []   2008/04/24(Thu) 02:48 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 ここのところ【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ日記】フォローに必死で(稽古について書いてくださる方多っ! & RSSリーダーで管理できない & 迷宮のようなEXILE mobileチェック大変すぎ…)、ゲストブックでは無口になりがちですが、【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ日記】から気になる話題をぽつぽつと。


★劇団ブログ、第2平沼さんブログ化濃厚!? 平沼さんブログ★

 さきほど、秋山さんの番かと思われた劇団ブログの署名が“平沼のり”さんだった! と話題にしましたが…
 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月23日_爆笑!】で平沼さん、同じ写真を使って、ちょっとだけコメントが違う記事をUP。

 …大丈夫でしょうか、劇団ブログ!!!

 ちなみに秋山さんは【秋山真太郎の幕開け:2008年4月23日_稽古十三日目】によると、22日はCMのお仕事で“二十時間近く起きてたかな(*_*)
”という状態で(自分の生活基準で“普通じゃん!”と一瞬思ってしまった鬼のようなワタシ)、今日は稽古終わりに【やすべえ】(太麺で麺の量を多くしてもお値段据え置きのつけ麺ラーメン屋さん。夜はほぼ常にお店の外にちょこっと列ができている人気店。自分も新宿で働いてるときはときどき行きました)に行って“もうDOOR TO DOORの生活だから久々に直線生活から脱したよ(:_;)”と感涙にむせんでいる、お疲れ様状態。


★『CROWN』、ラストシーンは号泣必至とのこと!★

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月23日_「CROWN」は凄い。】によると、22日は千原ジュニアさんも稽古に参加(初参加?)、初めて台本の最後まで稽古できたとのこと。
 ラストシーンは“そしてラストシーン…自分は涙で霞んで相手の顔が見えなくなりました。泣けます!!多分、君達は号泣すると思います。”ということで、その感動はDVDでは絶対に味わえないとのおはなしも。


★気になる! 北区つかこうへい劇団・川畑博稔さん★

 松本有樹純さんのブログ【松っちゃんのブログ:2008年4月22日_うん…】に“少し遅れての参加でしたが、頼れる先輩の、川畑さんです。”とお写真が載っているのは、松本さんと同じく北区つかこうへい劇団・川畑博稔さんでは!
 北区つかこうへい劇団、という時点で、エイベックスの渋谷亜希さん(【H〜i! Jack!!〜やぁ!ジャックさん!!】【百鬼夜行抄:第九抄】で御共演、『希望ヶ丘』リリース時の一連のラジオ出演の最初のときも、番組パーソナリティの渋谷さんにお世話になりました!)にツナガるわけですが、川畑博稔さんは【となりの守護神】と御縁が深い劇団アンドエンドレス公演やその周辺作品にも御出演で、『CROWN』にどう関わっていらっしゃるのか、気になります!

5763) 守峰 優 []   2008/04/24(Thu) 00:40 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★よもやの秋山さんパス! 劇団ブログ by “のり君”★

 劇団ブログ、第1弾の平沼さんのときはお昼過ぎの更新(しかも原稿は前日に用意されていた感じのもの)。 第2弾、天野さんのときは夕刻の更新。自己紹介で終わり。
 第3弾、秋山真太郎さん初回のはずが、なぜか記事の末尾に書かれたお名前は“平沼のり”
 (…天野さんの“のり君”にひっぱられてるかのような脱力系署名!)
 内容は、MATSUさんの音頭で訳もなく爆笑!!という、謎の集合写真…

 …大丈夫でしょうかLDHさん!!!
 (というか劇団ブログ、平沼さん第2ブログになっちゃうんじゃあ…【不安】)

5762) 守峰@携帯 []   2008/04/22(Tue) 18:54 **

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

★天野浩成(アマノコウセイ)さん@劇団EXILEブログ 初回は“小学生みたいな”自己紹介★

 【EXILE mobile】(PCから:【EX FAMILY:LINK】にアクセス方法 携帯から:http://ex-m.jp)で昨日スタートの劇団EXILEブログ、天野さん記事登場!

 あいかわらず“こんにちは!!!”ではじまり、文末に“。。。”がいっぱいあり、初めてで緊張のせいか笑顔のものはなかったものの顔文字があり…な、天野さん文で、ほっとしました(笑)。

 稽古場ブログという大役を任されたので…と、責任を感じていらっしゃるらしい天野さんですが、初回は

☆自己紹介(4月からLDHに所属、お名前、最近30才になったこと、星座と血液型)
☆いきなり謝罪(小学生みたいな自己紹介になってしまったこと)
☆こんな天野さんに興味を少しでも持ったら、パソコン等で探して(エイベックス時代の定番の“ホームページは!”が使えないのがツライところ!)

…で終了!(笑)

 EXILEファンの皆様は怒るかもですが、個人的には、平沼さんをさしての“のり君”という呼び方(“のり君、秋山君と力を合わせて”)が天野さんらしく可愛かったので大満足です(笑)。
 稽古場の雰囲気をみなさんに伝えられる様に書いていきたい、という天野さんの次回記事、楽しみです!


★かなまま 様★
 更新について、ありがとうございました!
 昨日の平沼さん記事のようにお昼過ぎの更新ではなかったので(今日は劇団パンフのコメント締切だったようなので、昨日のうちに原稿を用意できなかったのでしょうか天野さん…)、深夜になるのかな…と思ったりもしましたが、意外と早かったです。
 以前と変わらぬ天野さんという感じで、なごみました〜!
5761) かなまま []   2008/04/22(Tue) 18:25 **

こんにちは!
劇団EXILEの天野さんブログ、更新されてましたよ。
相変わらず天野さんらしさたっぷりの文章でした。所属が変わって天野さんの生の声を読むことができなくなるかも…と心配しましたがほっとしました。
5759) 守峰 優 []   2008/04/22(Tue) 01:48 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団ブログ天野さん担当回の前にもうれしいことが! 天野さん@MATSUさんブログ!★

 EXILE mobile、1日複数回更新の模様で、劇団ブログは昼間UPされたのに、日付が変わったらまたがんがん更新されてます!

 で、そのなかに、ものすごくうれいしいモノが!
 それは、“不定期更新”で、4月1日以来の更新になるMATSUさんブログ「DEEP IMPACT」Vol.5「只今、舞台稽古中」。

 “毎日が稽古、稽古の毎日で、中々更新ができなくてすいません(汗マーク)”という、ツキイチ天野さんのことを考えればぜんぜんあやまることないのに!! という謝罪からスタートしたMATSUさんブログ。

 すでに脳ミソから煙が出ている状態ですが、完璧にできたら“マジでヤベェ作品になりそうです”という趣旨の本文と、“おはようございます”“スタジオの前にて”“休憩中”という3つの写真メインのページ。
 そのなかの“スタジオの前にて”は、キャストさん5人の写真。
 左からこぐれ修さん、月ゴローさん、平沼紀久さん、天野さん、MATSUさん。
 天野さんは紫の24Karatsジャージ上下、やや変顔で(笑)サムズアップ!
 (平沼さんブログの写真といい、にこにこピースから芸風を変えましたか天野さん!?)
 昔からのお友達の平沼さんとは、もうすっかり寄り添う姿がしっくりきてます(笑)

 その写真について、MATSUさんは一人一人紹介してくださっていて。
 ジェントルマンのこぐれさん、いつも優しくて面白い月ゴローさんときて。
“その隣にいるのは、LDH所属の俳優、イケメン、ノリこと平沼紀久(赤のアゲマーク)
 その隣にいるのは、同じくLDHに入ったばかりの俳優、これまたイケメンのアマヤンこと天野浩成(豆電球点灯マーク)”

 ページと写真を改めてのJ Soul Brothersのメンバーや城戸愛莉さんの紹介も含め、他の方の紹介はみんな文末が“!”なのに、平沼さんと天野さんだけ文末がカジュアルに絵文字なのが、なんだか身内感ただよっていて、うれしく。
 MATSUさんもほんとにいいひとそうな感じなので、優しくしていただいているのでは。

 …で、結局、お名前を“こうせい”にしても、まわりの皆さん“アマヤン”って呼んでいらっしゃるようで…(笑)

 明日の天野さん担当ブログ、ますます楽しみに!


★22日になったとたんにUP! 『CROWN』あらすじ★

 あらすじ、22日に公開! と予告されていましたが、22日になったらソッコーUPされていました!
 (やる気ありすぎです、EXILE mobile!)

 そのままだと主語が誰だかわからなかったり、てにをはがビミョーだったり、何か日本語がヘンな気がしたり…ということもあって、趣旨は変えずに適宜なおしたり“登場人物表”にあった情報とまとめたりして、【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報−STORY】をUPしました!

 …これを読むと、天野さんの役どころは、中国マフィア(その中で福建省、台湾、北京の三択)か日本のヤクザ(千原ジュニアさんの配下)かの二択しかないような気がします…

 あんまり登場してすぐ殺されたりしないといいなあ、というのと、できればなるべく偉いほうがいいなあ(天野さんが20歳ぐらいの頃任侠系に出ていらっしゃるのを見て抱いた、“30代になったら幹部役を…”という野望どおり【笑】)というのがキボウです。


★みらこ 様★
 劇団EXILEブログの非会員からの見え方について、ありがとうございました!
 劇団ブログ以外にも劇団の話はいろいろ出ていて(MATSUさん、USAさんのラジオレポとか)楽しいので、登録超オススメですね!

5758) みらこ []   2008/04/21(Mon) 21:17 **

一応なんですが、劇団EXILE blogは、EXILE mobileの会員でないと見られないようです。(登録してない携帯で確認したので間違いないです・・・)
5757) 守峰 優 []   2008/04/21(Mon) 18:51 *URL*

★追伸。あらすじは明22日発表★

 下に3連続書き込みしましたが、書き忘れ!

 【EXILE mobile】の劇団EXILEコーナー、明22日にあらすじ掲載とのこと。
 (“登場人物表”をつなぎあわせたストーリーは一応【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報】にのせましたが…)

 天野さんの役どころを推測する手がかりになるかどうか。
 天野さん担当のブログ記事と並んで、注目したいと思います!

5756) 守峰 優 []   2008/04/21(Mon) 18:48 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 携帯で見るには長くなるので、3分割。
 新しい投稿から御覧になることを想定しての、その1。


★劇団EXILE blogスタート! 初回は休憩時間に大混雑の食べ物置き場特集★

 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月20日_劇団EXILE ブログ!】で予告があった通り、【EXILE mobile】(PCから:【EX FAMILY:LINK】にアクセス方法 携帯から:http://ex-m.jp)の劇団EXILEコーナー内で劇団EXILE blogスタート!
 第1回は平沼さんが、ケータリング(というより、差し入れ等の食べ物置き場)をレポート。
 …天野さんの得意分野(?)をとられてしまって、明日の天野さんの更新(今日書かれるはず)、どうなることやら!
 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月20日_劇団EXILE ブログ!】掲載の3ショット写真も掲載。

 自分は【EXILE mobile】は会員登録してしまっているので、非会員でも見られるかはわかりません。
 が、天野さんの記事が唯一見られる場所の上、これから週2回ぐらいは天野さんが書いたものが見られるという、かつての天野浩成さん携帯公式サイトよりもコストパフォーマンス抜群(笑)な【EXILE mobile】、登録するしかないのでは!(笑)
(個人的に、HIROさんの日記も大好き。豪快にお酒を飲んだ話→しょぼーんと反省、というパターンがものすごくしょっちゅう出てくるHIROさん、いいです【笑】。)

5755) 守峰 優 []   2008/04/21(Mon) 18:47 *URL*

 携帯で見るには長くなるので、3分割。
 新しい投稿から御覧になることを想定しての、その2。


★EXILE mobile の劇団EXILEコーナーに天野さんプロフィールも★

 これまでMATSUさん、USAさん、千原ジュニアさん、吉瀬美智子さんの写真とプロフィールしかUPされていなかった【EXILE mobile】の劇団EXILEコーナーですが、今日の更新で、既にプロフィールがUPされていた方々は写真が新しくなり(今回の公演用?)、平沼紀久さん、天野浩成さん、秋山真太郎さん、こぐれ修さんの写真+プロフィールUP!
 天野さんの写真は【LDH:天野浩成】に掲載の写真をモノクロにしたもの。
 平沼さん、秋山さん、こぐれさんは背景のテイストが明らかに違う、前回公演『太陽に灼かれて』のときのものかも…? という感じの写真なので、天野さんの『CROWN』でのビジュアルがどうなるかはよくわからず。

 プロフィールにはふりがなで“アマノコウセイ”とふってあって、ああ、お名前変えられたんだな…と。
 (ただ、こぐれ修さんのふりがなが“コギレオサム”になってたりして、大丈夫ですかーっ!? ってカンジです!!)

 ずらりと並んだテレビドラマ等出演歴(細かなマチガイはそのままですが…【涙】)は、かなりちょこちょこ抜けていても壮観だなあと。
 それが新しい会社での天野さんのあれこれに、良く作用することを願ってます!

5754) 守峰 優 [晴れ。]   2008/04/21(Mon) 18:46 *URL*

 携帯で見るには長くなるので、3分割。
 新しい投稿から御覧になることを想定しての、その3。


★…びーえる? ストーリーがプレイガイド掲載のものと全然違います! 『CROWN』登場人物表★

 【EXILE mobile】の劇団EXILEコーナーには、“登場人物表”というコンテンツも登場。
 MATSUさん、USAさん、千原ジュニアさん、吉瀬美智子さん、城戸愛莉さんの役名と役どころ、配役のない人物2人の紹介のみで、天野さんの役どころは全くわからないのですが、非常に詳しいもので、物語の導入部のストーリーがわかるようなもの。

 …で、そこから浮かび上がるストーリーが、【ローチケ.com:ピックアップチケット−劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』】に掲載されていたものとは全く違うんですが!!!

 明らかに違うのが、USAさんの役名と役どころ。
 【ローチケ.com:ピックアップチケット−劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』】では、MATSUさん演じるMASAが所属するダンスチームのリーダー・タクヤとのことでしたが、そこに書かれているUSAさんの役どころは、師が中国共産党に反体制の烙印を押されたことに絶望して日本にやってきて、自分を人扱いしなかった職場の上司を殺して裏社会の道に迷い込み、今は中国から日本への密入国者を手引きしている福建省出身のマフィア…。
 吉瀬さん & 城戸さんの役どころも、殺されたダンサーの妻子ではなく、その中国共産党に粛正されて行方をくらました学者の妻子で、日本に夫(城戸さんからみると父)を探しに密入国…というもの。

 なんとなくジュブナイル小説というかライトノベルなノリのストーリーなのは、中高生も多いのではと思われるEXILEファンが主な観客ということでいいのですが…

 登場人物表を見ていて、最初に“ん!?”とひっかかったのが、千原ジュニアさん演じる日本ヤクザ・岩本の紹介の

その魅力は異性だけでなく同性をも狂わせるカリスマ。

という言葉。
 …別にカリスマが惹きつけるのは異性に限らないよなあ、恋愛じゃあるまいし…
 と思ったところで、“…実はそういう意味!?”と。

 そこから、役名がMASA→マーサと、ローチケの紹介からそれほど変わっていなかったので読み飛ばしていたMATSUさん演じるマーサの説明を読んでみると…

“昔は人気のあるダンサーだったが、岩本との出会い、そしてある事情により、女性を愛することができなくなる。

 …や、やっぱり、びーえる?
 でも、松本寛也さんとか相葉弘樹さんとかの、20歳そこそこの可愛らしい男子が“BOY”で“LOVE”なのはまあいいとして、34歳千原ジュニアさん…はまあ線が細い感じで少年性が残っている感じだからいいのか…としても、あんなにオトナで屈強なMATSUさんを“BOY”というのは、抵抗がややあるような…

 で、天野さんは、いったいどんな役を!?

 【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜のために…』情報:登場人物】に、掲載されたものそのままではないですが、まとめました(【ローチケ.com:ピックアップチケット−劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』】をもとにしたものをそのままのせておくわけにもいかないので…【涙】)
 【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜のために…』情報:スタッフ&キャスト日記】も更新しています。

5753) 守峰 優 []   2008/04/21(Mon) 03:28 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団ブログも始まる今、【劇団EXILE『CROWN』情報:DIARIES】もよろしく★

 移籍後初の天野さん文章!な劇団ブログ、ものすごく楽しみ!
 うちの【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ日記】も、がんばって更新してますのでよろしくです。

 稽古は13時〜21時ぐらい、途中に5分間の休憩が何回かあるだけで9時間10時間やっているとのこと。
 ものすごくキツイ稽古前の筋トレや発声、ボールを使ったゲーム等あったりしつつ、かなり考えるところもいっぱいの稽古のようで、ハードそう。
 19日からは音楽も入り、今後稽古が進むと殺陣師さんが入ってアクションの稽古なども加わってくるとのこと(現時点ではまだ先の話のようですが…)。

 19日に見学にいらしていたHIROさんが“劇団稽古をみてたら体を動かしたくなったのでジムに行ってきます”とジムに行っちゃったぐらいの稽古、なんだかすごそうです!

 …それにしても、【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月20日_劇団EXILE ブログ!】の写真をしみじみ見ていると、LDHさんへの愛着がしみじみわいてきました…(笑)
 Club7の皆さんはそれぞれにマイペースなカンジでしたが、平沼さん、秋山さんは、どんな方なのでしょう!
 そういう意味でも、劇団ブログ、超期待です!

5752) 守峰 優 [20日はくもりのち晴れ。]   2008/04/21(Mon) 02:40 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILEブログ@EXILEモバイル 平沼さん、秋山さん、天野さんが日替わりで担当★

 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月20日_劇団EXILE ブログ!】によると、【EXILE mobile】(PCから:【EX FAMILY:LINK】にアクセス方法 携帯から:http://ex-m.jp)の中に劇団EXILEブログが開設、劇団EXILEの劇団員・平沼紀久さん、天野浩成さん、秋山真太郎さんの3人(LDH男子トリオ)で稽古場レポや出演者のOFFショットなど、日替わりで更新予定とのこと。
 第1弾は平沼さんから。

 …これぐらい有無を言わさぬ当番制なら天野さんも頑張れるはず!
 (【avex公式:美味學院−学級日誌】でも【TBS公式:おいしいプロポーズーtrattoria bambina 従業員交換日記】でも【携帯版 テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−メルマガ抜粋版】でも、他の方より充実してるぐらいの記事をあげていらっしゃいましたし!)

 “社命により”でものすごく頑張る天野さん、頑張りどころです!

5751) 守峰 優 []   2008/04/19(Sat) 01:14 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』でも? 劇団EXILE『太陽に灼かれて』 PERFECT BOOK★

 【ぴあBOOKSHOP:劇団EXILE 「太陽に灼かれて」 PERFECT BOOK】に出ているように、劇団EXILEの前回公演『太陽に灼かれて』の“完全収録本”が5月12日に出るとのこと。
 B5版128ページで、和田憲明氏による台本、舞台写真、HIROさんスペシャルメッセージ、舞台に出演したメンバー4人のインタビュー収録。

 旗揚げ公演ということで特別に出るのか、その後の公演も出たりするのかどうか。
 第2回公演については6月27日創刊の『月刊EXILE』でも記事が載りそう?

5750) 守峰 優 [雨]   2008/04/19(Sat) 00:27 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE MATSUさん&USAさんインタビュー@『ローソンチケット』ENTA版 2008年5月号★

 4月15日から配布の『ローソンチケット』ENTA版 2008年5月号は
 “劇団EXILE 第2弾公演『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』が5/16[]月”東京・青山劇場にて上演
 MATSU×USA「PERFECT YEAR」”
 というタイトルつきで、劇団EXILEのMATSUさん&USAさんが表紙!
 さらに“劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』”というコーナー名で、お二人のインタビューが、4ページも!

 全体についてはのちほど【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報−関連情報】にもまとめたいと思いますが、目を引いたポイントのみちょこちょこと。

☆劇団EXILEができるきっかけが、2年前、MATSUさんやUSAさんが同じ事務所に所属する役者さん達と集まって受けていた演技レッスンの場にHIROさんがやってきて、みんなで劇団を作ったら面白いかもね、とおっしゃったのがきっかけ、とのこと。
 LDHの役者さん、EXILEの演技をやりたいメンバーの皆さんと一緒にレッスンなのか…と。
 (エイベックスの場合は、AAAの皆さんや大桑マイミさんのお名前を生徒として挙げていらっしゃる相原一夫さんは、天野さん達Club7系の俳優さん達のことはおっしゃらないので、別系統だった模様。)

☆USAさんのダンスに関するストイックさに感動!
 劇団EXILEの最初の公演のとき「最初は頑固に“僕は踊りで伝えたいから、なるべくセリフは少なくしてください”って言っていた」(…けれど、稽古が始まったら、もうちょっとセリフがほしくなった【笑】)とか、劇団に対してワクワクした気持ちについて「この衝動を信じて進んで間違いない、きっとそれが自分の踊りにもEXILEのステージにもプラスになるはずだってピンときました」という“踊りのために”が何より大事なところ、“EXILE PERFECT YEAR 2008”について「結果を確実に出して“本当にパーフェクトな1年だったね”と最高の打ち上げができるところまで持っていきたいですね。そのために身体もメンタルもしっかり鍛えて、ちゃんと整えて、あらゆる場面で最高の表現をしていきたいです」という姿勢等々、“求道的”という言葉が思い浮かぶほどなUSAさん。
 いらっしゃるだけで、周囲の方々に静かに影響を与えそう!

☆“この人すげえな”なMATSUさん
 そんなUSAさんが語るMATSUさん。
 「本番直前って、みんな、水を飲むくらいなんですよ。セリフを言うときに喉に何かからむと嫌だから。なのにマッチャンはアーモンド入りのチョコのアイスを食べていて…この人、すげえなって思いました(笑)」
 男らしいですMATSUさん!
 芝居について「普段の生活ではキレることなんて滅多にないのに、芝居とはいえ、毎日キレなくちゃいけないからもうへとへとで。」というあたりに、日頃すごく性格のいい方なのでは…という印象。

☆言葉の表現も豊か! USAさん
 MATSUさんの“らしさ”を見事に切り取ったエピソード紹介もそうですが、舞台の魅力についての「泣いたりしたあとに感じる爽快感みたいなものがあるんだよね。」という、感覚的にすごく伝わる言葉で表現や、「自分達のセリフや動きで芝居を作っていくのって、1つの音楽をみんなで作っているような感じがするんですよ。普段、音楽に合わせて踊っている僕らにとって、その感覚がめちゃくちゃ楽しかったです。公演ごとにリズム間が違ったり、違う音楽ができていく感じが最高でした。そこが難しさでもあるんですけどね」と、USAさんにとって一番大切な“踊り”と芝居が、USAさんのなかでどう気持ちよく結びついたのかということが納得できる説明、EXILEのテーマでもあり、会社の名前でもある“LOVE DREAM HAPPINESS”について「でもいきなり“愛し合おう”“夢を持とう”“ハッピーになろう”と言っても、人間は絶対にできない。人生と一緒で、争ったり、泣いたり、どろにまみれたりする中で愛や夢や幸せは見付けられるんだということを舞台で伝えたいし、最後にあったかいものを心の中に抱えて帰ってほしいと思っています」と、深みを加えるお言葉などなど、きっとUSAさんは内面にとても豊かなものをもっていらっしゃるんだろうな…と想像させるような、やさしくわかりやすい、だからこそなかなか出てこない言葉が次々に出てくるUSAさん、素敵な方だなあと!

☆“去年、EXILEが手に入れた“舞台”という新たな表現のフィールド。数年のうちにそこで大きな花が咲くはずだ、と期待している。”という記事の結び。
 天野さん、これから何年もこれをやっていくんだなあ、と。
 なんだかスゴイことのようにも思えますが、一番最初に天野さんを知ったセラミュで天野さんが『かぐや島伝説』春夏公演だけ、1年未満で卒業してしまわれたことを“いくらなんでも早すぎ…(涙)”と思ったことを思い起こすと、これが普通か、とも。
 とにかく“劇団EXILE”を、ものすごく好きになることが一番だと思いました!

5749) 守峰@携帯 [雨]   2008/04/18(Fri) 19:04 **

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

★劇団EXILE 本日稽古休み★

【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月18日_稽古休み!そして朝帰り】:タイトル通り、18日は稽古休み。
前日夜は平沼さん、J Soul BrothersのKENCHIさんに、劇団EXILE前回公演御出演の下宮里穂子さんたちも加わって、朝まで盛り上がり。
稽古はキャスト一丸となって頑張っているところ。前回以上に大変な役に挑む
MATSUさは、毎日体力の限界まで喋り続け、J Soul Brothersの皆さんはダンスシーンに奮闘中。
MATSUさんを中心とした稽古場写真、J Soul Brothersのダンス動画へのリンクあり。
【秋山真太郎の幕開け:2008年4月18日_稽古八日目】:18日はオフ。
前日は稽古後ゆっくり台本読み直してたら朝の5時…とのこと。
【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2008年4月18日_お稽古】:毎日 毎日 舞台の稽古ということで、稽古の様子について。
“かなりハードで笑っちゃうほどツライ”稽古前の筋トレ、発声、ボールを使ったゲーム等の楽しい時間が毎日。
HIROさんからのプレゼントの稽古用ジャージ&Tシャツの前面&背面写真も掲載。
5748) 守峰 優 [雨。これから大雨になるとのことで…]   2008/04/17(Thu) 23:55 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ワザあり! 三浦涼介さん@堀江慶監督『音女』★

 今朝、家を出る前に観てきました、昨16日深夜放映の『音女』。
 【森永製菓『ICE BOX』CM】のCMソングがデビュー曲のmisonoさん(当時は day after tomorrow のボーカルとして活動)主演、href="http://www.geocities.jp/amano_hironari/deliciousgakuin/dlgkmenu.html">【美味學院】で天野さんと御共演の三浦涼介さんがゲスト、あのWink兄弟の【美味學院:第9話】、ロッキングチェアの上でテディベアを抱えた虎堂先生の【美味學院:第4話】等、天野さん虎堂先生の数々の名場面を撮ってくださった、【少年サスペンス『謎の男子転校生』】では共演者さまの堀江慶監督が監督、と、天野さん共演者さま度超高っ! な作品。

 …だからというわけではないですが、『音女』で初めてといっていいほど、よかったです!

 まずは三浦涼介さん。
 初めて三浦さんを観た『bambino』はもちろん、『美味學院』での可愛らしいイメージだった三浦さんが、“Webデザイナー”と職業が書かれているmisonoさん演じる女の子のボーイフレンド(同業者)らしく、“ハイセンスでオシャレで時代の最先端かもしれないけどITオタク”といった雰囲気の、金髪メガネで喫茶店で彼女と向かい合っている間もずーっとノートパソコンを叩いてる青年を、見事に演じ!
 misonoさんとのつかず離れずな距離感、ウェイトレスさんの乳に思わず目がいった三浦さんを見て、巨乳な人々にジェラシーを露にするmisonoさんを突き放した感じが、すごくさらりとしてイイ感じ!

 で、演出も、こまかぁーいところでツボツボ。
 三浦さんの視線を奪った巨乳ウェイトレスさんに、セクハラまがいの乳もみゼスチャーでミルクをもってくるよう頼んで悦に入っているmisonoさんに、わしづかみにしてきたコーヒー用ミルクのプラスチックケースいっぱいを机の上にたたきつけるウェイトレスさん!
 …というところで、配役クレジット(これだけ三浦さんがスバラシイのにmisonoさんだけ! 何かが間違ってますエイベックスさん!!)が流れ、青びょうたんのエイベックスマークまで出て。
 確かに、これまでの『音女』だったら、そこで終わっていそうなパターン。
 …が、その後に真のオチ、三浦涼介さんのCOOLさMAXなオチセリフが、余分な音楽も何もないところに響くラストが!
 堀江監督!!! と、『美味學院』での天野さん撮りのナイスさを思い出しつつ、ブラボーしてしまいました!!!

 三浦涼介さん、ホントにいい役者さんだなあ…と思ったし、堀江監督にはぜひまたいつか天野さんを撮ってください!!! と思った『音女』。
 こういうのがたまーに混ざってくると、切れません…

5747) 守峰 優 []   2008/04/16(Wed) 23:28 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE パンフ写真撮影★

【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月16日_劇団Tシャツ】
【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月16日_今日は…】
【秋山真太郎の幕開け:2008年4月16日_稽古六日目】
によると、今日16日は劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』のパンフ撮影だったとのこと。

 平沼さんの“みんな、そーとー悪いヤツになってる(爆)”…
 …天野さんがやりすぎてないかちょっと心配です(笑)。

 パンフが手にできる日、楽しみにしています!!


★劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』での役どころ。★

 今日の日記あたりから、ちょっとずつ役どころについてのおはなしをされるキャストさんも。

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月16日_劇団Tシャツ】によると、こぐれさんは…

“今回の舞台、自分はほとんど登場して来ません。
 詳しく説明するとツマラナクなるから話しませんが、作品の構造上、出て来れない役なのです。”

 …『となりの守護神』の井上和彦さんマーリンの“カードの精”みたいな役どころ?
 等々、想像がふくらみます!
 こぐれさんは、【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』:TOP】にも掲載したあらすじからすると、事件を追う刑事とか? などと思っていたのですが、そうではなさそう。
 とすると、刑事役はどなたで、天野さんは日本ヤクザ・中国マフィア・警察のどの陣営に? 等々…

 【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月16日_稽古が終わり…】によると、“今回のUSAくんの役は、インターナショナルだぜ(笑)/オレの役は…”とのこと。
 USAさんはダンスチームのリーダー・タクヤとわかっていますが、インターナショナルということは裏の顔も…?
 そして平沼さんは!

 インターナショナル/中国マフィア、といえば、【2007年11月11日_女子必見! 鏡リュウジが占う“オトコの気持ち”とは?−その3−】で天野さんが、中国語はじめようかな…とおっしゃっていた件はその後どうなったのかなーとか(笑)、なんだかいろいろ広がります(笑)。

 早く役どころ等知りたいです!
 (でも、チラシじゃそのへんわからなさそう…)

5746) 守峰 優 []   2008/04/16(Wed) 22:28 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 劇団EXILEが今日、パンフ写真撮ったみたいです! という話題のほうが天野さん話題なのですが、あまりにもインパクトがあったので、劇団EXILE共演者さま話題から先に。

★スネオ! 劇団EXILE御出演の小林顕作さん@鴻上尚史演出『ドラえもん』★

 【ORICON STYLE:2008年4月16日_『ドラえもん』初舞台化が決定! しずかちゃん役にすほうれいこ】によると、今度劇団EXILEで天野さんが共演される小林顕作さんが、鴻上尚史さん演出で(着ぐるみショー以外では)初舞台化され、7月から全国各地を巡業する舞台版『ドラえもん のび太とアニマル惑星』に、スネ夫役で御出演とのこと!

 天野さんもセラミュ御出身ということで、ヒトのことは言えませんが(笑)、スネ夫はちょっとインパクトあるのでは!!

 劇団EXILE公演を観るときも、小林さんを観る目が“スネ夫…”になってしまいそうでこわいです(笑)

5745) 守峰 優 []   2008/04/15(Tue) 19:56 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん@劇団EXILE 14日は稽古後の呑み会に参加、そして…★

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月15日_関係者チケットがない!!】によると、昨日の稽古後、天野さん、“いつもの”こぐれ修さん&平沼紀久さん&小林顕作さんの呑み会に、J Soul Brothers の皆さん、月ゴローさんと参加!

 …で、お店に入って1時間ぐらいで、さっそくお店のビールを呑み尽くしたそうです…(笑)

 さっそくなじんでいるようでよかったです!

5744) 守峰 優 []   2008/04/15(Tue) 00:01 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに〜』チラシ 天野さんはavex時代の宣材写真(笑)★

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月14日_定食屋「井筒や」】に、『CROWN〜眠らない、夜の果てに〜』のチラシ画像が掲載されています!
 すでに出ていたメイン4人に赤い帯の表面だけでなく、各キャストさんの写真入りの裏面も。

 …で、天野さんの写真は、エイベックスの宣材写真(とりあえずチラシ同士ということで【株式会社VOUS:『となりの守護神』実物大チラシ(PDFファイル)】を参考として挙げておきます)が使用されている模様。
 なんだかものすごく屈強そうな方々が多いチラシで、ちょっとキレイめすぎな気も(笑)


★ゴーオンジャーばなし@雛形あきこさんブログ★

 現在大泉の東映撮影所『警視庁捜査一課9係』の撮影をされている、『愛のうた!』雛形あきこさんブログ。
 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2008年4月14日_平和を・・・。】

“そして隣では、ゴーオンジャーが地球レベルで、いや宇宙レベルで戦ってました。こちらも大変そうです。地球の平和をよろしくお願いしますm(__)m”

 …という文章がいきなり出てきてちょっとびっくり(笑)。
 『チョコミミ』ミカちんの碓井将大さんもお元気でしょうか!

5743) 守峰 優 []   2008/04/14(Mon) 20:34 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに〜』情報ページ、模様替えしました!★

 これまで仮デザインで運用していた【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報】ですが、【ネルケプランニング:劇団EXILE『CROWN 眠らない、夜の果てに…』】掲載のビジュアルやストーリーがわかってきたので、それにあわせて模様替えをしてみました!

 【恋人はスナイパー《劇場版》】とちょっとデザインが近くなってしまったのですが(笑)、とりあえず。

 ヤクザ vs チャイニーズマフィアの抗争という、天野さんがたくさん出演されてきた【『本気!』シリーズ】【修羅がゆく10 北陸代理決戦】のような任侠系と【恋人はスナイパー《劇場版》】をミックスしたような世界で、そこで天野さんがどんな役をされるのか、楽しみです。
 …天野さんが20歳ぐらいの頃は、30歳ぐらいになったら小さな組の長の役とかされたりするのかな、などと思っていましたが、今回の公演では天野さん、結構年下なほうなので、それはムリ…?

5742) 守峰 優 []   2008/04/14(Mon) 19:58 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★お誕生日お祝いメッセージ、本日ファンレター送り先に投函されました★

 【天野浩成様へのメッセージ(2008年お誕生日)】、あらためてありがとうございました!
 11日にメール便速達で発送しましたが、土日はファンレター宛先はポスト投函も受け付けないようで、12日以来ファンレター宛先の近くの営業所で保管されていたようです。
 で、本日14日午前に、無事宛先に投函された(というより、この場合は“届いた”という言葉のほうがぴったりするイメージですね!)とのこと。

 …というわけで、金曜日にファンレター宛先に何かを送られる方は、速達にしないでよさそうです(笑)。


★三浦涼介さんは16日(水)、堀江慶監督作品「広がっているオトメ」に御出演! 『音女』★

 【音女:Information】に、ブログで『音女』への御出演について書いていらした三浦涼介さんの出演回について、情報出ました!

4/16(水)「広がっているオトメ」
出演:misono、三浦涼介、長尾麻由
監督:堀江慶
楽曲:m-flo「How You Like Me Now?」
放送時間:25:23 〜

 男子にも光が当たってよかったです(笑)。

5741) 守峰 優 []   2008/04/13(Sun) 23:51 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 チャットかい! というコマギレですみません

★LDH or Not LDH… 『KOGANEYUKI』山下愛奈さん★

 【短編映画 :: koganeyuki】TOPに掲載の出演者:山下愛奈さん。
 【LDH:山下愛奈】

 LDH御所属の方も御出演だったんですね、『KOGANEYUKI』!
 でも、山下さんのページは、左側にあるタレント一覧メニューが古い(女性・男性に分かれていない、天野浩成さんはもちろん入っていない)のはなぜ…?
 と思って【LDH:タレント】を見ると、山下さんのお名前はなし。

 天野さん御自身も移籍された時期なだけに、こういう出入り(?)、気になります!

 【短編映画『KOGANEYUKI』の部屋】、いろいろ更新しています。
【短編映画『KOGANEYUKI』の部屋:スタッフ&キャスト日記】のクランクアップ後の3月分など、未整理ですが…)

5740) 守峰 優 []   2008/04/13(Sun) 21:51 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

★『LOGANEYUKI』サイト仮オープン★

 【短編映画 :: koganeyuki】

 まだTOPだけで出演者名しかわかりませんが、今後の展開が楽しみです。
 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年4月12日_koganeyuki専用サイト仮オープン】で紹介。

5739) 守峰 優 []   2008/04/13(Sun) 21:40 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 こまぎれですみません。

★『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』は日本のヤクザ組織とチャイニーズマフィアとの争い!★

 【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ日記】、しこしこ更新しています。
(更新で力尽きて眠り込んでしまって【牧歌的天野浩成さん情報の記録】に記録したはずなのにできてなかった!なんてこともしばしば!)

 昨12日の【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月12日_稽古場日記1】には、ストレッチ、腹筋、腕立て伏せ、ヨガなどの体力トレーニングでたっぷり1時間汗を流した後、全員で発声トレーニングを行い立ち稽古に入られた…等あって、今後の臨場感あふれる稽古場日記にも期待できそう!
 今回の作品は日本のヤクザ組織とチャイニーズマフィアとの争いが描かれたもので、拳銃の発砲や殺戮シーンがふんだんに登場する、ハードボイルドな作品…と、一歩立ち入った公演内容も。

 13日朝の【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月13日_HIROさんからの贈り物】には、舞台チケットが売り出し前の予想を遥かに上回り、初日発売で既に15000枚が出て、土日と千秋楽は一般売りでもソウルドアウト状態とのお話も。
 と、タイトルの“HIROさんからの贈り物”は、HIROさんから、LDHが展開しているアパレルブランド“24karats”のジャージが皆さんにプレゼントされたという話題ですが、【秋山真太郎の幕開け:2008年4月12日_そして】掲載の写真では、秋山さんはこぐれさんと色が違う紫のものをGETされた模様。
 天野さんは何色をいただいたのかな? と(やっぱり黒?)

5738) 守峰 優 []   2008/04/13(Sun) 21:17 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 へろへろ状態で頭が回らないせいか、アタリマエの更新にもものすごく時間がかかって超非効率状態…
 気持ち入れ替えのため、更新途中ですがちょこちょここちらにもこまぎれで話題。


★劇団EXILE顔合わせ@HIROさん携帯日記★

 本日UPされた【EXILE mobile】内のHIROさん日記【EXILE PRIDE】4月11日分の記事に、劇団EXILEの顔合わせのことが。
(現在は会員限定ですが、しばらくするとバックナンバーとして非会員でも読めるようになると思います)

 HIROさんも顔合わせ+本読み稽古に顔を出されたとのこと。
 MATSUさんUSAさんもテンションが高くなって良い感じとのことに加え
 “J SoulのパフォーマーチームやLDH役者チームも元気満載です”
 …“LDH役者チーム”には天野さんも入っていると思うと、ちょっとうれしく(笑)

5737) 守峰 優 [くもり]   2008/04/13(Sun) 19:13 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん劇団EXILE加入のスポーツ新聞 紙媒体での状況★

 WEB記事では天野さんのコメントがのっているニッカンがいいですが、紙媒体だと顔写真入りで黒地白抜きの報知のほうが大きな扱いに見えたりと、スポーツ紙は奥が深いです!

【スポーツ報知:2008年4月13日_劇団EXILEに天野浩成が加入】
27面、モノクロ紙面中央よりやや下センターに、タテ7cm×ヨコ5cmの2段記事。
黒地に白抜き文字で、直径約1.5cm円形の顔写真。

 この顔写真がいつ撮影された、他に何に使われているものなのかが気になるところ。
 …ぱっと見た印象だと、『仮面ライダー剣』の記者会見時の写真に髪型等近いような…
 (『仮面ライダー剣』当時の報知がすぐに出てこないので比較していないのですが[当時、報知が写真入り記事を載せていたことは【仮面ライダー剣 の部屋:関連情報】に]、それ以来の写真掲載だとしたら、快挙ですね【笑】)

【ニッカンスポーツ:2008年4月13日_劇団EXILEに“仮面ライダー”加入】
27面、カラー紙面中央よりやや下、センターよりやや右に2段のベタ記事。
見出しと本文の間に、青地に白抜き文字で“天野浩成”と入った帯挿入。

 ニッカンはコンビニにより“即売”という版を売っているところと、TV番組表で裏表1枚のものがはさんである“7版★”(天野さん記事が載っている面は7版、他の面は“6版”だったり“6版○”だったり“7版★”だったり)を売っているところがあったりして、謎です!
(今日はニッカンの家庭配達がお休みだったらしいので、その関係?)


 大阪版だとまた扱いが違ったりするのかも? という気がしますので、情報よろしくお願いします!(>関西の皆様)

 バックナンバーを入手したいという皆様は
【スポーツ報知:バックナンバー申し込みご案内】
【ニッカン:新聞バックナンバーお申し込み】
を御覧になってください。


 このイキオイで、天野さんがLDHタレントさんの中でも比較的丁寧な情報提供等していただける扱いをGETできたらいいなと思います!

5736) 守峰@携帯 [くもり]   2008/04/13(Sun) 16:37 **

報知は小さいながら丸い顔写真入り、黒地白抜き文字でバリュー!
5735) 守峰 優 []   2008/04/13(Sun) 14:48 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん劇団EXILE加入 & レギュラー出演@スポーツ新聞★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【ニッカンスポーツ:2008年4月13日_劇団EXILEに“仮面ライダー”加入】に、天野浩成さん(30)が、劇団EXILEに入団、第2回公演からレギュラー出演との記事。
 「皆さんに親しんで名前を呼んでもらうために『ひろなり』から『こうせい』に変えました」という天野さんコメントも。

 【スポーツ報知:2008年4月13日_】のほうは、劇団はMAKIDAIさん達EXILEのパフォーマーを中心に結成されていることと、今公演にはMATSUさん、USAさんの2人をはじめ、千原ジュニアさん達が出演すること、

 チケット取り翌日でたおれていたらこんなことに!
 まだ紙媒体はGETしていないのですが、とりあえず。


★リージュ 様★
ありがとうございました!
他のスポーツ新聞、サイトを回って調べてみたところ記事は出ていないようでしたが、WEBにのせない記事がある場合もあるので、チェックしてみます。
30歳になって早々記事でお名前が出るというの、うれしいですね!

★さくら 様★
天野さんavex公式TOPの告知、ひところ“移籍のため”と書いてくださればいいのに、ちょっと印象が…ですよね(笑)。
私はINFORMATIONのページにブックマークしてチェックしていたので、移籍に伴うものとすぐわかったのですが、TOPからみていったら“なんで!?”となったのではと思います。
まあ、移籍と改名については、スポーツ誌のニュースで大々的におひろめということで、公式だけでこそっと、よりよかった! と思うことに(笑)。
個人ファンサイトは俳優さんの所属に関わらず、継続して応援ができ、過去のお仕事情報なども間引かずに引き継いでお伝えできるところがいいところのひとつかな、と思っています。今回、それが実際さくらさんのお役に立ったことがわかって、すごくうれしいです。これからもよろしくお願いします!

5734) リージュ [寒いです]   2008/04/13(Sun) 13:02 *URL*

日刊スポーツに「劇団EXILEに“仮面ライダー”加入」(http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080413-347575.html)という記事があるようです。名前の読み方について本人談(?)も。
スポーツ報知は「劇団EXILEに天野浩成が加入」。(http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080413-OHT1T00026.htm)こちらは名前の読み方については言及なし。
現物未入手ですが、googleで出てきました。他のスポーツ紙にも出ているかもしれませんね。
5733) さくら []   2008/04/12(Sat) 22:50 **

こんにちわ。
ずいぶん前によく書き込みに来ていたものです。
(確か、HNがありさだかりさだかそんな感じでした。)

久々にこちらのサイト様と天野さんの公式HPを
のぞかせていただいたのですが、
最初に公式を見たときに、【4月30日をもって閉鎖する】
と書いてあったのを見てすごくあせったのですが、
どうやら事務所を変えるようですね。
引退とかじゃなくて安心しました。
それに、名前の読み方を変えたみたいで。

それに対して、こちらのサイト様は変わらず
運営していて一安心しました。

私は天野さん情報ゼロに近いのですが(すいません)
これからも時間があるときにまたきます。

そのときはよろしくお願いします。
5732) 守峰 優 [昼間は暑かったです!(そんな中、毛布やらコートやら抱えて歩くのは…【笑】)]   2008/04/12(Sat) 21:59 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★原田篤さんとほとんど変わらないぐらいなんじゃ! 天野さん@昔からのおつきあいの平沼紀久さんブログ★

 新しい事務所の先輩で劇団EXILE平沼紀久さんのブログ【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年4月11日_天やん!】に、天野さん登場!

 “天やんが16歳、俺が18歳からの仲かな!”

 …って、高校で一緒だったという原田篤さんに迫るイキオイの昔からのおつきあいでは!
 (そして、原田さんが何かと天野さんのことを気にかけてメンドウをみてくださっていた気配なのと同じ匂いが、なんとなく平沼さんにも、します…【笑】)

 劇団EXILE、ますます楽しみになりました!
 (それにしても“今回の公演から劇団EXILEの劇団員になった、天やんこと、天野浩成!”…そういうことなんでしょうか![チケット取りでへろへろな今日聞くと、ヘヴィーかも【笑】])

5731) 守峰 優 [早朝はくもってじっとしてると寒く]   2008/04/12(Sat) 14:40 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 今日は早朝から電車に乗ってチケット取りに並んで、当然発売は10時だったのですが、複数のお友達とずーっと断続的に(ほぼ連続的【笑】)連絡をとりつつ外をうろうろしたいたら、13:30過ぎに…
 朝は寒かったので防寒ばっちりのカッコウ & 装備で行ったところ、昼間にはものすごく暑くなって立ち往生しました!
 とりあえず今家に帰り着いて、ちょっとしたらまたチケット受け渡しの旅に…
 (お友達と協力してもどこでも何も取れなくてしょぼーん、ということにならなくてよかったです…)

 PCを使う必要があって、無線LANが使えるところに移動する途中、駅前広場でドラマ(?)ロケをみかけました(思わずすばし見物)。
 女性の名前の入ったチラシを持った群集が、拍手したりするシーンの撮影。
 舞台チケットを取った直後になんですが、天野さん御出演の映像作品もまた早く観たいです!


 そして唐突ですが、御共演者さま話題。


★昨夕は。半田健人さんトークショー@霞が関ビル40周年★

 『秘書のカガミ』放映日(関東) & 劇団EXILEチケット発売前日という天野さんファン的に大事な日だった4月11日でしたが、守峰はなりゆきで、今日2008年4月12日に40周年を迎えるという霞が関ビルの記念行事として、『ときめきドライビングスクール』の半田教官こと超高層ビルマニアの半田健人さんがスペシャルゲストとしてトークショーとライブをする! というレア感あふれるイベントを見物していました。
 外にずっといるとかなり寒いということが実感でき、そのおかげで最高気温はかなり高くなるという予報だった今日もしっかり防寒対策をして出かけることができ、チケット取り前日の過ごし方として超有効でした!

 トークショーは、お姉さん(?)の司会進行のもと、半田さんが霞が関ビルを管理するオフィスの歴代所長3人とトークするという、かなりマニアックな形態のもの。
 とはいえ、70席ぐらい(?)用意されたベンチ席は半田さんのファンと思われる女性のお客さん(お子さん連れの方も)で埋まり、その周囲を、霞が関ビルほか近隣オフィスで働く人々と思われる男女のお客さんが、イベントのお客さん向けに出てきていたケータリング屋台で売っているビールや焼き鳥を手に観覧(その広場を見下ろすロケーションで2階テラス席のある飲食店もあり、そこから見物の方も)という、なかなか風情ある雰囲気。

 で、半田さんと3人の所長さん達が、半田さんが霞が関ビルをはじめとする超高層ビルに関心をもつようになったきっかけ(中学の修学旅行のバスで霞が関ビルの近くを通ったとき、最後部中央席に座っていた半田さんは車窓から霞が関ビルを観ることが位置的にできず、心残りで帰ってからビルのことを調べたことがはじまり)やこれまでのバラエティ等のお仕事での霞が関ビルとの関わり(窓拭き体験や、今はテナントが入っていて一般公開されていない最上階来訪等)、ドラマ(しかも古いもの多数!)を観るときはついビルに注目してしまうといった半田さんの霞が関ビルとの関わりを中心としたビルトークと、所長さん達のコメントやビルの話が展開。
 面白いのが、3人の所長さん達にかなり温度差があって、現所長さんはそれほど“ビル愛”といったものは感じられず(笑)マニア心理はわからないといった感じ、前所長さんはしきりに半田さんに“同じ匂いがする”とおっしゃっている通りビル好き、前々所長さんは前所長さんのようなヲタク的な嗜好はなさそうなものの、御自身のお仕事との関わりでビルに一定の愛着がある、という雰囲気…と、それぞれキャラ立ち。

 ひとしきりトークが進むと、3人の所長さん達から1問ずつクイズが出て、これが半田さんに正解させてビルマニア度を称えるといった趣旨でなく、本気で難問を考えましたという霞が関ビルのマジ問い。

問1(現所長から) “かすみがせきびる”の“が”は“が”か“ヶ”か。
 半田さん、“ヶ”と答えるものの、正解は“が”。
 半田さん「“ヶ”は駅か!」とおっしゃり、それがまさにその通りで、“ヶ”を使っているのは駅だけとのこと。
 そこでタダではすまさないのが半田さんで「なんで駅だけ“ヶ”なんでしょうね?」と問い返し、現所長さん、お答えに詰まり(笑)。
 すると半田さんと同じ匂いの前所長さんが、霞が関の住居表示は“が”を使っているけれども、昔は“ヶ”が使われており、地下鉄の駅はその時代に作られたのではないか…と、またマニアックな情報の含まれたお話を。
 住居表示の話は、霞が関のどこかに郵便を出すときに、参考になりそうです!

問2(前所長から) 霞が関ビルには、中ほどに1階だけ構造が違う階があります。何階でしょう。
 半田さん「あー、あれ何階だろう…12階?」
 これは惜しくて、正解は13階。
 ここからひとしきり、機械室があってどうのこうのとか、13階になったのは“13”という数字を(テナントに貸すスペースとしては)嫌ったせいかもしれない等、同じ匂いのする半田さんと前所長の間でひとしきりもりあがり。
 そういうマニアックな語らいは、その内容はイミフメイでも、なかなか観ていて楽しく(笑)。

問3(前々所長から) 昔は空間の広さについて“霞が関ビル何個分”というたとえがよく使われていたが、東京ドームができたことによって、その役割をとってかわられた.
 この東京ドームの容積は
1.霞が関ビルとほぼ同じ 2. 霞が関ビルの約2倍  3.霞が関ビルの約4倍
 この問いに対する半田さんの、思考過程を口にしながらのお答えが超賢そう!
 「要は、霞が関ビルを横に倒して、そこで野球ができるか、人間が飛ばすホームランボールの高さとどうかってことですよね。
 霞が関ビルの厚みが46メートルで、ドームの高さとだいたい同じなんじゃないかと。
 …4倍ってことはないと思いますし、同じなら変えることはないと思うので、2倍?」
 これは正解でした!

 半田さん、霞が関ビル等で“ビルアート”(点灯した窓で模様を描き出す)をしたときのテレホンカードをおみやげにもらったり、昔やっていた、名前を刻印できるメダル(東京タワーには今もあると思います。『希望ヶ丘』発売記念関連イベントを東京タワーでやったとき、やってみました【笑】)をみせてもらったりも。

 最後に所長さん達と半田さんからシメのメッセージがあって、トークショーは終了。


 その後、ちょっと時間をおいてから、半田さんがギター、サックス(曲によりフルートに持ち替え)、ベース、ドラム、キーボードの超大人な楽隊の方々の演奏でライブ。
 これが、霞が関ビルができた昭和43年にヒットした曲とのことで、正直わからない世界!!
 (半田さんも「20代の人達は絶対ついてこれないという自信があります」とかわけわからない自慢をしていましたが【笑】、たとえば霞が関ビルと同じ頃生まれて40歳といった方も、生まれた瞬間から記憶が鮮明なわけでなし、ついていけない世代の幅はもっと広いのでは…)

 それでも、島谷ひとみさんがカバーされた『亜麻色の髪の乙女』があったり、洋楽で森山良子さんがカバーされているという『悲しき天使』という曲が、どこかで聞いたことがあるような気がしないでもない(ただし、歌詞がついた歌じゃなくて、インストゥラメンタル仕様でインプットされているような…)、『小樽のひとよ』という曲は数秒分だけ旋律に記憶があったり(…たとえば誰か芸人さんのギャグで使われたことがあって、それを学校時代のレトロ好きな友達がまねをしていたとか…?[“当たり前田のクラッカー”とか、本物をみたこともないのに連呼するような人はいがちでした【笑】]…というようなカンジの断片的ぶり)、『花の首飾り』という曲は全く知らなくても“GSのフンイキ”ってきっとこんな感じだよね、というのがなんとなく伝わってきたり、最後に歌われた『恋の季節』は昔あった“懐メロ番組”のおぼろな記憶でひっかかってきたりと、ごく部分部分にかすってくるものがあって、面白かった…というより、聞いたことがあるような気がするものは本当に聞いたことがあるのか似たものと勘違いしているのか、ほんとうに聞いたことがあるとしてどこでどうやって聞いたのか、思い出そうとしても出てこず、かなりモヤモヤしました!(笑)

 …『小さなスナック』という曲のように“スナック”という言葉自体に正しいイメージが描けない(言葉自体は知っていて、ものすごくいかがわしいイメージを抱いていたのですが、歌を聴くとそれが誤解のような気がしてきました[“赤いレンガの小さなスナック”という歌詞だったりするので、ほんとは軽食を出す喫茶店みたいなモノ?]…これってもしかして時代は関係なし?)ものもあり。
やっぱり総じて“わからない世界”でした!

 それらの歌を記憶していそうなお客さんはさすがにほぼ皆無なケハイで、寒さもあってかなりしずしずとライブは進行したのですが(半田さんも「もう少しのがまんですよー」などとおっしゃりながらライブを進行【笑】…でも、ムード歌謡というのはそもそも、そんなに“盛り上がってるかーい?”的なライブになるものじゃないような気が!)、2階の飲食店から観ていらしたお父さん達数人が、半田さんが歌っている間片手を挙げてゆっくり振るしぐさ(当時のスタイル?)をしてくださっていた、ということで、半田さん、うれしそうでした!


 それにしても半田さん、23歳(『仮面ライダー剣』の北条隆博さんと2つしか違わないとは!)とは思えないほど異常に落ち着いていて、ものすごく語彙豊かになめらかにしゃべって、半田さんが『仮面ライダー555』に出演された翌年のライダーさん達について生まれた“ライダーペース”(反対語:“デカレンジャーペース”)とは対極にあるなあと、驚愕しまくりでした!!
(『ときめきドライビングスクール』のときなど天野さんとお話されたのか、会話が成立したのか、興味深いところです【笑】)

5730) 守峰 優 []   2008/04/12(Sat) 00:53 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★原作よりどんくさくてカワイイ(笑)。天野さん池目くん@『秘書のカガミ』★

 『秘書のカガミ』観ました!

 天野さん池目くん、原作ではあまりスキのないイケメン技術者なのに、ドラマでは優とぶつかる登場シーンからいきなり「ない、ない!」と床を探し回ったりと、コミカルどじっ子モード(笑)。
 実直で純粋な理系クン、という雰囲気がキュート!

 加賀美優ちゃんに思いっきり守られてるカンジが最高(笑)
 キメゼリフのシーンだけじゃなく、なんとなく全体的にあのほんわかカワイイ加賀美優ちゃんがしっかり者のお姉さんぽく見えるのは予想外でした。

 でも天野さん池目くんが一番カワイイ感じだったのは、最後の社長と両手で、ちょっと腰を屈めるようにして握手したトコかも(笑)

 またあとで、ゆっくりリピートして観たいと思います!

5729) 守峰@携帯 [くもり]   2008/04/11(Fri) 18:26 **

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★お誕生日お祝いメッセージ、発送しました。ありがとうございました!★

 皆様からお預かりした【天野浩成様へのメッセージ(2008年お誕生日)】、発送しました!
 たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

 今回のデザイン、画面サイズが大きいPCで見るとメッセージが端に寄ってしまい、ラインとして使用している小鳥の画像があまり仕切りに見えない…という感じになってしまっていると思いますが、印刷の際はそうならないよう調整しました。
 印刷した姿のイメージをのちほどUPできるかもですので、UPしましたら、そちらも御覧ください。


★劇団EXILE、本日顔合わせ!★

【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月11日_「劇団EXILE」始動します!】:本日よりいよいよ「劇団EXILE」の稽古に。
“兎に角、圧倒的バイオレンスとアクション巨編な舞台になる事だけは確か”とのこと。
“マッキーやアキラが出ないから観ないなんて思っているEXILEファンや「人気アーティストの舞台なんて…」と馬鹿にしている、お馬鹿な演劇ファンがまだ居たとしたら「観ておけば良かった。」と、必ず後悔する舞台に仕上げてみせます。”と、力強いお言葉も。
台本写真 & ほんのちょっと内容が読めるか読めないか…な台本中身写真掲載。
【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:こぐれのつぶやき−2008年4月11日】:前回公演『太陽に灼かれて』御出演の平沼さん、秋山さんに会えることが楽しみ、“多分、前回よりも大変な稽古になると思います。”等。
【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2008年4月11日_顔合わせ】:“台本を読むと台詞の量が結構あって、 大変な事になってますー。”。
【ノリの杜:2008年4月11日_さあー…】:“今から顔合わせ・本読み・採寸などなど!”と、顔合わせのテーブルについた写真を掲載。

 …など、共演者様ブログに、本日の顔合わせについていっぱい!


★そして天野さんは。顔合わせに向かう天野さん@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年4月11日_こんな】

 “とある駅の改札で/『あれ、知ってるっぽい人が』/と思ったら、/天野くんでしたー”。

 “お互い仕事に向かう途中にあったから、ビックリでした(笑)”というお言葉からも、顔合わせに向かう天野さんなんだー! と!
 “前回よりも大変な稽古”、がんばっていただきたいです!
5728) 守峰 優 [雨。]   2008/04/11(Fri) 00:36 *URL*

★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★お誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました!★

 天野さんへのお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございました!
 10日24:00までにいただいたメッセージを、【天野浩成様へのメッセージ(2008年お誕生日)】のようにまとめ(募集開始の際、【お祝いBBS】(&【同携帯版】)に最初に書きました通り、複数回の書き込みをしていただいた場合は、書き直しということで、最後のメッセージを有効なものとしてお預かりしています)、プリントアウトして、この4月発表になったばかりの新しいファンレター宛先に、お届けします。
 皆様の天野さんを応援するお気持ち、これからの御活躍に期待するお気持ちが、天野さん御本人はもちろん、新しい会社のスタッフ様にも伝わるとうれしいと思います!

5727) 守峰 優 []   2008/04/10(Thu) 02:12 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日お祝いメッセージ、10日いっぱい【お祝いBBS】(&【同携帯版】)でお待ちしてお送りします! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さんへのお誕生日お祝いメッセージ、10日中にお願いします★

 【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集の天野さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます!
 最初にお知らせしました通り、お誕生日翌日の10日いっぱいお待ちして、その時点でお預かりできたものをプリントアウトして、ファンレター送り先にお送りします。

 今年で9回目のお送りですが、久々に新しいお送り先ということで、気持ちもあらたまり!
 節目の時期ということで、メッセージをお送りしてみようかな…という皆様、いまからでもぜひお願いします!


★お誕生日記念コンテンツ 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』★

 9日中に一応UPしたものがあまりにも要手直しだったので、体裁を一応整えるだけでこんな時間に…

 お誕生日記念(というか、それをきっかけに自分を追い込んで一気に作る)コンテンツは、いろいろな記録が散逸しないうちに! ということで、天野さんの節目の時期にふさわしい大役を演じられた、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』!

 今の時点では

【佐々木夫妻の仁義なき戦いの部屋】:TOP
【佐々木夫妻の仁義なき戦いの部屋:スタッフ&キャスト詳細情報】:第6,7,10話の情報
【佐々木夫妻の仁義なき戦いの部屋:登場人物】:公式サイト掲載の人物+銀粉蝶さん演じる律子の母・浩子、天野浩成さん演じる所進紹介
【佐々木夫妻の仁義なき戦いの部屋:関連情報】:DVD、ノベライズ、番宣記録等情報
【佐々木夫妻の仁義なき戦いの部屋:第6話】:あらすじ掲載
【佐々木夫妻の仁義なき戦いの部屋:第7話】:あらすじ掲載

のみUPできています。
 もちろん最終回もUPして、最後まで書けていない番宣情報も、わかる部分の情報は整理して…と思っていますが、お誕生日記念コンテンツとしてはここが限界…。
 少しでも早く完成に至るよう、地道に更新していきます!


★『秘書のカガミ』番宣番組★

 先日放映のものの再放送だった模様。
 同じ深夜に放映の今回のほうが、実際に『秘書のカガミ』を御覧になる層の方にたくさんみていただけているのでは?

5726) 守峰 優 []   2008/04/09(Wed) 19:44 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』台本写真@秋山真太郎さんブログ!★

 【秋山真太郎の幕開け:2008年4月9日_キター!!!】によると、劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』台本がおてもとに届いたとのこと。
 台本の表紙の写真も掲載!
 天野さんのお手許にも、今日届いたのでしょうか。
 大きな意味のあるバースデープレゼントでは!!

 【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2008年4月9日_お知らせ】には、初舞台となる吉瀬さん、昨日雨の中、舞台の稽古着 ( ジャージ ) を買いに 走り回って、ジャージの大量買いをされたとのお話が。
 【となりの守護神】のとき、やはり初舞台組の方々が、稽古のときに使うお道具類を買い揃えたことをブログに書かれていたことが、ものすごくなつかしく。
 つい最近のことが、どんどん過去へと飛び去っていきます…
 それだけ天野さんのお仕事が、充実しているということで、うれしく。

5725) 守峰@携帯 []   2008/04/09(Wed) 18:20 **

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

★やっぱり毎日観なきゃダメ!? 三浦涼介さん@『音女』★

 『美味學院』マシュー・ペリエ役の三浦涼介さんのブログ【三浦涼介のブログ「R-style」:2008年04月09日_音女♪♪♪】によると、三浦涼介さんも『音女』御出演!

 “どの日に 放送するかは まだ内緒だから 毎日かかさず見ててねん☆★”
 …オトコに関してはそーゆー戦略なんですかエイベックスさん!!

 『美味學院』企画の高橋なな美さんがキャスティングPということは、『美味學院』出演キャストさん、他にも御出演可能性あり?
5724) 守峰@携帯 [くもり]   2008/04/09(Wed) 12:35 **

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『秘書のカガミ』制作発表★

 8日制作発表が行われたとのこと。
 ほとんどの紙がとりあげていて、話題性たっぷりのようです!

【毎日:2008年4月9日_安めぐみ:ミニスカスーパー秘書で初主演 ドラマ「秘書のカガミ」制作発表】
【マイコミジャーナル:2008年4月9日_安めぐみ、短すぎるミニスカート姿でハイキック--新ドラマ『秘書のカガミ』】
【中日スポーツ:2008年4月9日_安めぐみミニスカ姿でハイキック テレビ東京系ドラマ制作発表】
【スポニチ:2008年4月9日_秘書役・安めぐみは入浴シーンで悩殺】
【スポニチ:2008年4月8日_安めぐみ ミニスカでアクションシーン】
【ニッカン:2008年4月9日_安めぐみがミニスカで悪と戦う派遣秘書】
【報知:2008年4月9日_安めぐみ、見えちゃう!?】
【サンスポ:2008年4月9日_安めぐみが都内でドラマ「秘書のカガミ」の発表会見】

 第1話、たくさんの方に観ていただけるといいなあと!
 本日深夜24:43〜(関東)の番宣番組も注目! 


★『愛のうた』金澤美穂さん、劇場版『ガリレオ』に大役で御出演!★

 『愛のうた!』小峰舞役の金澤美穂さんが劇場版『ガリレオ』に大役で御出演、という記事が出ました!
 【サンスポ:2008年4月9日_「ガリレオ」劇場版に13歳天才少女、金澤美穂デビュー】
 【エイベックスタレント公式:金澤美穂】にも掲載。

 金澤さんが劇場版『ガリレオ』に御出演ということは、【相原一夫の万馬券講座:2008年3月4日_ほれ!嬉しいお知らせ!1】で知って原作『容疑者Xの献身』も読みましたが、金澤さん、役のイメージにぴったりだと思います。
5723) 守峰 優 []   2008/04/09(Wed) 01:29 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん、30歳のお誕生日、おめでとうございます!★

 天野さん、お誕生日おめでとうございます!

 …というわけで、【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中のメッセージ、すでにお寄せくださいました皆様、ありがとうございます。
(新しい会社で、お仕事情報告知等いろいろな面で天野さんがどれぐらいの扱いをしていただけるのか…という大事な時期ということで(たとえば公式サイトを作っていただける/いただけない、で、お仕事情報の事前受け取り可能性が大きく違ってきそうですし!)、全然お預かりできなかったらどうしよう! とかなりびびっていましたこともあり…)

 まだ新しい事務所での公式サイト等もない状況ですので、プリントアウト&発送の分ちょっと遅くなりますが(でも、書き込むすぐに反映される公式サイトのBBSでも、天野さんの場合会社にいらっしゃらないと御覧になれないかもなので、結局同じだったのかも…という気も【笑】)、天野さんにお誕生日のお祝いをお伝えできる方法として、御利用いただければうれしいです。

 当サイトのお誕生日記念(というより、そういう機会にかこつけて、作るべきでも手が回らず作っていないコンテンツを作る、というだけですが…【涙】)コンテンツは、ものすごく中途半端なカタチでのUPになるかもですが、できれば4月9日中にUPできるよう、鋭意制作中。

 記念すべき天野さん30歳の誕生日、とにかくいい日になりますよう!


★リージュ 様★
 『音女』情報、ありがとうございます!
 城戸裕次さん、私はセラミュのタキシード仮面役だった浦井健治さん注目で観に行った【HERO730 LIVE STAGE 2002 コンビニスペクタクル「お弁当、温めますか?」】で舞台を拝見してました!(でも全く気づけませんでした【笑】)
 そのとき、“すごくいいひとだなー”と思った吉岡毅志さんがその後『猿飛佐助II 闇の軍団』で天野さんと共演されたりと、なんだかしみじみ…
 城戸さんの御所属事務所のサイトでは事前告知があったようで、いいな〜!と!
 天野さんの新事務所が城戸さんのところ(立派な事務所さんですよね!)ほどちゃんと情報提供してくださるという感触がもてないので、ぜひぜひぜひ『音女』出演者に関しては、『音女』SIDEでの情報提供(公式サイト掲載でもいいですし、『TV station』その他、TV雑誌・TV番組表サイトへの情報出しでも)をしっかりやってくださったらいいなー、というところなのですが…
 それにしても、今日の分、声のみでも夏木マリさんはクレジットばっちりでしたね(笑)。

5722) リージュ []   2008/04/08(Tue) 22:05 *URL*

天野君には関係ない話ですが、昨夜の「音女」、私も一応チェックしてみました。
断片的に見える男性の顔から、未来戦隊のタイムブルーだった城戸裕次君じゃないかなと彼の公式サイト(http://www.ateam-japan.com/ より)を見てみたら、出演情報として出ていました。いつ告知されたのかは不明ですが、ちゃんと放送前に出ていたのではないでしょうか。
しかしあれでクレジットなしとは、男優ファンの資格試験みたいな企画ですね!
5721) 守峰 優 [今日は暴風雨でした! 16本骨傘にしてきてよかった…]   2008/04/08(Tue) 19:20 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE いよいよ11日に顔合わせ!★

 劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』に御出演のこぐれ修さんのブログ【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!】【こぐれのつぶやき】によると、本来なら今日顔合わせだったところ、11日に変更になったとのこと。
 で、懸案だった台本ですが、本日できあがり、明日こぐれさんのお手許に届くようです…

 新しい会社の大事業“EXILE PERFECT YEAR 2008”の一角をなす舞台、天野さん、がんばってください!

5720) 守峰 優 []   2008/04/08(Tue) 13:01 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん with 酒瓶@古新監督ブログ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年4月8日_で、呑んできました】

 あとでUPされるという文章も楽しみです!

5719) 守峰 優 []   2008/04/08(Tue) 03:00 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ちなみに『音女』★

 【音女】、4/7(月)「黙阿弥のオトメ」観ました!
 …鈴木亜美さんの相手役の男性、むちゃむちゃいっぱいセリフがあって、顔もちらちら部分的に映るのですが、お名前のクレジットなし!!

 一番ビミョーなパターン…(エンディングのクレジットにお名前がなければ、事前告知は絶望でしょう!)
 …まあ、天野さんはもうカンケイナイと思うのですが…
 (絶対関係ない! という確証が得られたらうれしいのですが!)

 『音女』本編、浜崎あゆみさんのニューシングル『Mirrorcle World』のavexCMとミュウモCMにはさまれているのですが、全編パリロケというリッチな浜崎さんPV映像ではさむなんて、もうちょっとドラマに優しくしてくださいエイベックスさん! というカンジです!!

 とりあえずチェック続行しますが、放映時間も一定じゃないので、どこかで挫折しそう…

5718) 守峰 優 [夜になって雨に。強い風雨になるとの予報]   2008/04/08(Tue) 02:27 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと1日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『秘書のカガミ』第1話は3月中旬撮影★

 天野さん共演者さま方が天野さんについて書いてくださっているブログを記録していると、【天野浩成さんDIARY補遺】が呑み日記になりかねないので(笑)、ちょっと頑張ってお仕事関係の日程がわかる共演者さまブログ等、探しました!

 『秘書のカガミ』第1話出演の小林恵美さんのブログ【えへ♪こばえみのブログ:2008年3月11日_久しぶりの朝4時起き。】(台本写真も!)によると、2008年3月11日は朝から『秘書のカガミ』の撮影とのこと。
 さらに、同じく第1話にスターモーターズの親会社社長・黒田役で御出演の阿南健治さんの携帯用掲示板
【あなけん掲示板:2008年3月11日_埼玉工業大学より終了】によると、3月11日は埼玉工業大学でロケ。
 番宣番組にも映っていたスターモーターズの屋外シーン等の撮影が行われたケハイなので(【埼玉工業大学:キャンパスマップ】にある“先端科学研究所”の建物など、確かに映ってました。ロケ目撃された方のブログも…)、天野さんはたぶんこの日御参加。

 【あなけん掲示板:2008年3月11日_埼玉工業大学より終了】には、翌日も別の場所で『秘書のカガミ』のロケ、とあるように、12日も『秘書のカガミ』のロケ。
 【阿南健治ホームページ:2008年3月の朝の挨拶】【阿南健治ホームページ:楽屋(2008年3月30日)】によると、阿南さんの出演シーンは全てこの2日間に撮影されたとのことで、阿南さんとのシーンも多い天野さん、12日も撮影だったのでは。

 『秘書のカガミ』主演の安めぐみさんインタビューが、番組公式で紹介されています。
 【ウーマン.ドガッチ:安めぐみさんインタビュー】
 “お嫁さんにしたいタレントナンバーワン”に輝いた安さん(ホントにそんな感じ! “のんびりとした雰囲気と優しい笑顔で人気を博し”というのがいいですね!)に一目ぼれされる役を天野さんが…と、あらためてうれしく!

5717) 守峰@携帯 []   2008/04/07(Mon) 18:43 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと2日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★LDH話題。EXILE『Fly Away』テレビ東京系の北京五輪放送のテーマソングに★

 “LDH話題”の何が天野さんに関係あるかはよくわかりませんが、なんとなく気になったものを語りつつ、LDHタレントさんファンとしてなじんでいきたいと思います!
 というわけで、今度の『秘書のカガミ』のテレビ東京さんとEXILEの話題。

 テレビ東京系の北京五輪放送のテーマソングが、ベスト盤『EXILE CATCHY BEST』の収録曲「Fly Away」に決まったとのこと。
 【スポーツ報知:2008年4月7日_EXILE、テレ東五輪テーマ歌う…「FlyAway」】
 【スポニチ:2008年4月7日_テレ東五輪テーマ曲に「EXILE」】
 【サンスポ:2008年4月7日_EXILEがテレ東の五輪ソング担当 「Fly Away」】

 なぜこの話題かというと、【EXILE mobile】のNEWSでは、このテーマ曲決定のニュースと、スポーツ紙各紙にHIROさんのコメントが掲載されていること(WEBで閲覧できるのは上記3紙ですが、日刊スポーツにも載っているらしいです)が、ばっちり告知されているのがスゴイと思ったので!
 …でも『L'ala Pado』情報はいまだ発見できず。EXILEでも雑誌情報になると、いろいろ分散していたりして(涙)わかりにくいです!
 ちなみに眞木大輔さん御出演のNHK連続テレビ小説『瞳』の“今週のあらすじ”まで載ってたりします。Cast名が“さん”づけだったり、さすがに20数色使用ということはありませんが(笑)ポイントポイントに色が入っていたり(しかも、使用場所によって色が違えてあり…【笑】)ちょこっと絵文字が入っていたりと、【EXILE mobile】仕様。


★ついでに古巣エイベックス話題。“おいろけエイベックス”@『音女』★

 しばらくはチェックしてみよう、と思っている、エイベックス2分間ドラマ【音女】
 【音女:インフォメーション】に“4/7 〜 4/10 放送予定”が載っていますが、出演者は鈴木亜美さんと4/8(火)の「口ごもるオトメ」に声の出演をされる夏木マリさんのみ(基本女性アーティスト/タレントさんの一人芝居で、もしその他の出演者がいる場合にはしっかり告知される、ということであれば、余分なチェックをしないですんでものすごく助かるのですが!)。

 で、上記EXILE関係記事をチェックしていて目についた『音女』記事。
 【スポーツ報知:2008年4月7日_misono大胆ブラ…ドラマ音女(OTOME)】
 【スポニチ:2008年4月7日_misonoがドラマでランジェリー姿】
 いずれもmisonoさんがランジェリー(ブラ)姿を、TRFのYU-KIさんがベッドシーンを披露との内容。

 【misono Official Blog「miso脳☆misoKnoW」:2008年4月7日_今日のスポーツ報知に「misono大胆ブラ」】をみると、紙媒体には相当大きな写真が載ったみたいです。

 深夜枠のドラマで下着姿や普通のベッドシーンぐらいはお色気のうちに入らないのでは…という気がしないでもないですが、misonoさんとYU-KIさんが!というあたりに、マニアックなバリューを感じます!

 男性俳優さんはこういうことで話題にならなくて、ちょっとつまんないですね(笑)
 天野さんのはだかなんて、朝から小さなおともだち向けに流しちゃってもいいはだかだしー(【東映公式:仮面ライダー剣−第10話紹介(橘くん水につかるの巻)】


★『仮面ライダー剣』といえば… 竹財輝之助さん28歳お誕生日★

 『仮面ライダー剣』といえば、白井虎太郎役の竹財輝之助さんが本日28歳のお誕生日。おめでとうございます!!
 『仮面ライダー剣』のときの竹財さん&天野さんお誕生日については【東映公式:仮面ライダー剣−第14話紹介(Happy Birthday♪)】に。
5716) 守峰 優 []   2008/04/07(Mon) 00:13 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと2日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 いろいろある話題、3こめ。
 (6日の『秘書のカガミ』番宣番組話題から数えると、4こめ!)


★“劇団EXILEに出演の”と、劇団EXILE話題。『L'ala Pado(ラーラぱど)』2008年5月号 MATSUさん&USAさんインタビュー★

東京で配布のフリーペーパー【L'ala Pado】に、劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』に御出演のEXILE・MATSUさん&USAさんインタビュー。

『L'ala Pado(ラーラぱど)』 2008年5月号[No.058] (ぱど 2008年4月1日発行) p.66
【Entertainment Interview|Stage EXILE】
カラー1頁の、『劇団EXILE』再公演に出演するMATSUさん、USAさんインタビュー。
劇団EXILEの説明(リーダーHIROさんを筆頭にパフォーマーで結成した舞台公演、昨年の旗揚げでは25ステージ開催、ファンが再演を熱望)、MATSUさんコメント(千原ジュニアさんをはじめ、なかなか絡めないキャストとどんな舞台を作っていけるかワクワクする) & USAさんコメント(千原ジュニアさんとはポスター撮影で初めてお会いしたが、存在感に圧倒され、緊張で話もできなかった)、今回の舞台の内容(ある事件を発端に巻き起こるサスペンスタッチの逃走劇、ゲストに千原ジュニアさん・吉瀬美智子さんなどを迎え“涙とバイオレンス”をテーマに男の友情を本気で描く、役作りひとつをとっても観客やスタッフを巻き込んで演者達も楽しんでしまうEXILEらしい舞台)、お二人のメッセージ(MATSUさん:舞台では僕たちからの愛を贈ります、USAさん:がんばっている女性は素敵、舞台を通じてそんなみなさんを元気づけられたら嬉しい)等。

 この記事で注目すべきは、“EXILE PERFECT YEAR 2008”を語った記事の中で劇団EXILEについても言及、ということではなく、“Stage”というジャンルのページで、“『劇団EXILE』再公演に出演するMATSUさん、USAさん”という記事になっていること。
(ただ、本文では公演時期が“6月”と書かれているのが【涙】。公演情報欄では正しい日程なのに!)


 天野さん、エイベックスから移籍してしまうと、雑誌に御登場というのはもう望めないのかな…と思うと、ちょっとさびしく(LDHのタレントさんは、雑誌モデルさんか全く雑誌には登場しないかの二極化しているのでは…という気が)。
 劇団EXILEは別として(チケット取りが困難すぎで、うれしさも中ぐらいなり系…)、“LDHならでは!”というお仕事が、早く見えてくるといいなあと思います!

5715) 守峰 優 []   2008/04/06(Sun) 23:26 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと3日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 いろいろある話題、2こめ。
 (今日の『秘書のカガミ』番宣番組話題から数えると、3こめ!)

★『KOGANEYUKI』今月にも試写会ができそうとのこと★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年4月6日_半日休憩】によると、『KOGANEYUKI』は最初から最後まで編集が終わり、まだまだ作業はあるものの、ひとつ映画祭に出品できたとのこと。
 今月は試写会(たぶん関係者向けのクローズドなものだと思いますが)ができそう、と、ぐんぐん進んでます。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ