天野浩成さん情報倍増計画

9351〜9400




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5714) 守峰 優 []   2008/04/06(Sun) 23:19 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと3日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 いろいろあるのでいっこずつ。

★天野さん@城咲仁さんブログ 舞台『7@dash』★

 【城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』:2008年4月6日_デリシャスコドウケンあらわる】に、今日まで舞台『7@dash』に御出演だった城咲仁さんとの2ショット。
 天野さんは本日昼公演を御観劇だったとのこと。
 (舞台『7@dash』は『となりの守護神』の折井あゆみさんも御出演。)

 天野さんがお元気そうなところが観られてうれしい、というのは当然ありますが…
 個人的には、コメント欄で天野さんの私服姿がお洒落だとほめてくださっている方がいらっしゃることに大感動(笑)

 『美味學院』キャストの中でも特に仲良くしてくださっていた御様子の城咲さん、いつまでも天野さんと仲良しでいてください!

5713) 守峰 優 []   2008/04/06(Sun) 13:19 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと3日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ほんわか健全! 『「秘書のカガミ」が100倍面白くなる先取り丸見えスペシャル』★

 『秘書のカガミ』番宣番組、観ました!

 番組単位的には【テレビ東京公式:番組情報−ケータイ捜査官7&秘書のカガミオススメ】ということでしたが、『ケータイ捜査官7』は第1話の再放送(?)。

 『秘書のカガミ』のほうは番宣スペシャル番組で『「秘書のカガミ」が100倍面白くなる先取り丸見えスペシャル』というのが正式タイトル(!?)な模様。
 インタビューはレギュラーの安めぐみさん、鈴木亮平さん、梶原善さんの3人だけですが、その間にも第1話メインゲストの天野さん池目、ちらちら映る映る!
 番組冒頭の加賀美優の決めゼリフ「秘書の加賀美は 女の鑑」の直後に、そんな優を見て驚く天野さん池目センターの映像が入ったのにはじまり、ビルの屋上で優とお弁当を食べる天野さん池目(膝の上で重ねた手がおしとやか!!)、社員食堂で優と社長とランチの天野さん池目、会社の敷地内の道を社長と優と並んで歩く天野さん池目、【テレビ東京公式:秘書のカガミ−次回予告】で流れた、踊るように優を抱き寄せる天野さん池目、社員食堂で悪い人を前にしての優の力説を聞く社員一同の中の天野さん池目、悪い人達を前にタンカを切る優を、その背後で社員達と見る天野さん池目、ビルの屋上で優と少し離れて平行して歩く後姿、屋上で優と向かい合って、ニコニコ何かを報告する天野さん池目、社員の皆さんと両腕ガッツポーズで大喜びする天野さん池目、悪い人に殴りかかられそうになって首をすくめたところを優に助けてもらう天野さん池目……と、声は全く聞けなかったものの、こんなにいっぱいシーンがあっていいの!? というぐらいの天野さん池目シーンをちらちらちらちらと、見せてくれまくり!

 おおまかな構成としては

○主演の加賀美優役の安めぐみさんの御挨拶
○ドラマの概要、あらすじ紹介
:第1話紹介というより設定
 “ストレス発散型 痛快エンターテイメントドラマ”とのこと
○登場人物紹介(レギュラー3人)
○撮影風景
:クランクインは3月某日、入浴シーンから
○ドラマのオススメPOINT
 安さん、鈴木さん、梶原さんそれぞれ2点ずつ
 安さん、鈴木さん、梶原さんの1点目をまず紹介してから、それぞれの2点めに
 ☆安めぐみさん
 (1)初のアクションに挑戦します!
 (2)イケメンの為に身体張ります!
 ☆鈴木亮平さん
 (1)二重人格のキャラ設定に苦労してます!
 (2)濡れ場に挑戦します!
 ☆梶原善さん
 (1)安めぐみの食べっぷり!
 (2)放送後のホームページ!
○第1話みどころ
 ☆ 安めぐみさん
 :初めてのアクションシーン
  笑えて面白いけれど、ちょっとほろりとするシーン(“かわいそうだなあ、がんばってるなあ”と思えるところ))も
 ☆鈴木亮平さん
 :会社での社長と課長のかけあい(表と裏の立場逆転)
 ☆梶原善さん
 :安さんのぼんやりしているけれど正義感の強い女性が行く先々でどう活躍するか
○第1話ダイジェスト

 安めぐみさん、本当に可愛いです!
 資格をいっぱい持っていて法律知識も豊富という『ハケンの品格』の主人公のような設定のスーパー秘書というイメージからも、運命の男めあてで会社を渡り歩くというややガツガツしがちなイメージからもちょっと離れた、ほんわか〜とした感じなのが、すごくよく。
「恋をするとドタバタドタバタしちゃったり、いきなりマヌケになったりする」と優の恋愛オンチぶりを語る口調とか、ホントにほんわかさんです!
(“スーパー派遣秘書”という設定なのに、梶原さんの第1話みどころコメントの中では“ぼんやりしているけれど正義感の強い女性”になっちゃってる安さん加賀美優…【笑】)


 そんな安さんが語ってくださるオススメPOINT、天野さんファン的にもうれしく。
“初のアクションに挑戦”では「自分が好きになったイケメンくんが、なんかこうやられそうになったりするシーンがあるんです、そういうときに優がバッ、と出て、悪いオヤジをぼうん!となぐったりとか、飛ばしたりとかしてるんです(笑)」と語ってくださるのですが、その“イケメンくん”という言い方がなんともあったかく(優しい幼稚園の先生みたい!)、そのバックに、屋上で優にちょっとかしこまって向き合って照れくさそうにニコニコ何かお話ししている天野さん池目の可愛らしい様子が映っていたりして、もうたまりません!!

 “女性視聴者必見”と銘打たれた“イケメンの為に身体張ります!”では安さん、「女性としても見逃せないところだと思います」というPRに続けて「実際、加賀美優じゃなくて安めぐみとして、毎回、ひとかな楽しみでもあります(笑)」と、若い女優さんとしてはかなり踏み込んだリップサービスの上!
 「1話のイケメンさんもスゴイですよ」
…と、何がどうスゴイんですかーっ!! なコメント!!

 この作品、さらにイイ感じだなあ、と思ったのが“男性視聴者必見”の“濡れ場に挑戦します!”のスタンス。
 鈴木亮平さんの「全国の青少年諸君、濡れ場というのは…濡れ場って言葉、僕すごく久しぶりに使いましたけども(笑)」にはじまり、青少年諸君に語りかけるという健全なフンイキ(笑)
 「エロティックな場面というだけではなく青少年の諸君! これからのためにですね、どういう風に女性を扱えばいいか、それを鮫島君が教えてくれるはずですから、女性の扱い方の教科書としてこのドラマを楽しんでいただけるんじゃないかな、と」という鮫島役・鈴木亮平さんは、次の瞬間“全国青少年の頼れる兄貴”というキャッチフレーズつきで“鈴木亮平からお知らせ”(笑)。
 ということれ、濡れ場シーンをほんのちょこっとだけみせてもらえましたが、ほんのちょっと映ったところで、鈴木さんドアップで「ここまで!」。
 「続きは夜更かしして、お前ら…ちゃんと放送時間に見ろよ!」と、アニキです鈴木さん!!

 “放送後のホームページ”では、(1)加賀美優がやっつけた企業や社長はどうなったかの後日談、(2)安めぐみさんが共演者に対しての意見等をブログで紹介してくれる、(3)秘書検定が受けられる、とのこと。

 なんだかほんわか健全そうな『秘書のカガミ』、楽しみです!!

5712) 守峰 優 []   2008/04/06(Sun) 01:22 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと3日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』ネルケプランニングページ!★

 【ネルケプランニング:劇団EXILE『CROWN 眠らない、夜の果てに…』】がUPされました!

 ストーリーは【ローチケ.com:ピックアップチケット−劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』】のほうが詳しいですが、ポスタービジュアルらしき画像が出ているのが新しく。

5711) 守峰 優 []   2008/04/05(Sat) 11:39 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと4日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★踊る天野さん池目(笑) 『秘書のカガミ』公式サイト★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【テレビ東京公式:秘書のカガミ】【テレビ東京公式:秘書のカガミ−次回予告】に、『ザテレビジョン』にも載っていた天野さん池目の微笑み写真、池目プロフィール用一人写真、予告映像が!

 予告映像には、社交ダンスよろしく加賀美優を抱き寄せたり、社員の皆さんと大喜びしたり、TV雑誌に載っているシーンだったりな天野さん池目が。

 いろいろな表情が観られそうで、楽しみです!


★社交ダンスといえば… 『秘書のカガミ』公式サイト★

 セラミュ『かぐや島伝説』でセーラージュピター/木野まこと役として天野さんと御共演の栗山絵美さん(その後東京芸術大学の声楽科卒業、2006年ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストになられる等、おおっ!という御経歴を!)は、帝国劇場 宮本亜門新作ミュージカル『ルドルフ ザ ラストキス』に御出演ということで、現在ダンスの稽古に励んでいらっしゃる御様子。

 そんな栗山さんのブログ【栗山絵美ブログ:2008年4月3日_初めて♪】

“『Zigzag Slash』がカラオケに入ってる事を知った栗山絵美
 しかも歌ってしまった栗山絵美です”

 『Zigzag Slash』というのは、『かぐや島伝説』の後のセラミュで栗山さんが初めて歌うキャストとなった(残念ながらCDは出ていないのですが…)セーラージュピターのソロ曲。
 そのカラオケ、『And believe in All』なども入っていたりするのでしょうか?
 (『ルドルフ ザ ラストキス』には人形師ヨハン・ファイファー役で御出演の、『エリザベート』ルドルフ役でおなじみの浦井健治さんが初めて舞台で歌い踊った曲[たぶん。セラミュ初登場のファン感謝イベント冒頭]ということにもなってますし、『And believe in All』!)

5710) リージュ []   2008/04/05(Sat) 08:52 *URL*

「秘書のカガミ」の公式サイトに次回予告がアップ。予告動画で踊っている(笑)のも池目君でしょうか。
(公式サイトを見ていて、は、そうか、それでイケメという名前か!と今頃気付いた私なのでした。)
5709) 守峰 優 []   2008/04/05(Sat) 02:26 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと4日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さんの役どころを心配なんて、小さい小さい!! 劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜のために…』こぐれ修さんブログ★

 この前の書き込みで、今出ているあらすじから、天野さんの役どころは…まともな出番、あるのかな…と、とあれこれ心配してしまいましたが…
 そんな心配、小さい小さい!

だってこぐれ修さんは、“実際この舞台はあるのでしょうか?”とまで心配されてるし!!!

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年4月4日_食・食・食】によると、台本が届かない、公演チラシすら見てない、ということで“実際この舞台はあるのでしょうか?まあ、あるとは思いますが…やっぱり不安ですな。”とのこと。
 大先輩俳優さんが“まじ不安です”と書かれているのをみると、ほんと、公演が無事行わるかどうかに比べれば、天野さんの役がどーのこーのなんて、微生物的に小さい心配という気がしてきました!(笑)

 というわけで、舞台、実際あってください!!!

5708) 守峰 優 []   2008/04/05(Sat) 02:04 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと4日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さんの役どころは…? 劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜のために…』STORY★

 天野さんの登場シーンがどれぐらいあるのか見当がつかないで困る(涙)、劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜のために…』。
 【ローチケ.com:ピックアップチケット−劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』】に、メインのキャストさん達の役どころが書かれたSTORYらしきものが!

20XX年、横須賀、埠頭の倉庫。
MASA(MATSU)と同じダンスチームの一人が謎の死を遂げた。
彼は殺されたのか?MASAは悲しみに泣き崩れる。
しかしチームのリーダータクヤ(USA)は、この事件に関わるな、と忠告する。

事件を追う村木刑事。
その捜査上にあがってくる怪しい影(千原ジュニア)。

MASAが死を遂げた男の家を訪ねると、妻(吉瀬美智子)と娘(城戸愛莉)が居た。
そこに容赦なく撃ち込まれる弾丸。
MASAは激しい抗争に巻き込まれていく…。

彼は何故、死んだのか…そこがわからない…。


 …配役が書いていない“村木刑事”は、このストーリーだけを手がかりに考えると、トメのこぐれ修さんかなあと。
 “謎の死を遂げたダンスチームの一人”は、城戸愛莉さん(【LDH:城戸愛莉】 14歳)が実の娘だと考えると、天野さんが演じるにはオトナすぎる役かな…
 …と、『チョコミミ』以前なら思っていたところですが、城戸さん、ミミの設定年齢=ミミ役・増山加弥乃さんの実年齢と同じでは!(ついでにいうと、チョコ役の寺本來可さんと同じ『nicola』モデル!)
 いきなり冒頭で死んでいて終わりだとしたらちょっとキツイかも(涙)。
 他に考えられるのは、村木刑事の部下とか、抗争の相手グループとか…
 (ダンスチームのメンバーは、他に踊れる方がいっぱいいらっしゃることもあり、たぶんないのでは【笑】)
 間違いてんこもりの【LDH:天野浩成】をみると、LDHでは新人、ちょっとの出番を大切に観よう! と、ケンキョに観に行かなければならないんだろうなあとも思います…

 でもとにかく、青山劇場で天野さんが観られる、というのが楽しみです!

5707) 守峰 優 []   2008/04/04(Fri) 00:28 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと5日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★堀江慶監督も! 『音女』★

 なつかしのエイベックスさんが100話ぐらいやるという2分間ドラマ【音女】
 【エイベックス・グループ・ホールディングス:プレスリリース−2008年3月31日_1日1話完結型のショートドラマを毎週月曜日〜木曜日にテレビ朝日で放送開始〜エイベックス設立20周年記念CD連動企画〜】では、監督情報が充実!

 敬称略でコピペすると

安藤尋、井村光明、小田上洋光・森内崇博(株式会社ハット)、
河野良武(株式会社博報堂)、久保茂昭、齊藤雄基(株式会社ロボット)、
薗田賢次(株式会社オフィスクレッシェンド)、堀江慶 他

とのこと。

 やはり大注目なのは、【美味學院】でものすごくナイスに天野さんを撮ってくださった(特にWink兄弟の【美味學院:第9話】!!)、【少年サスペンス「謎の男子転校生」】での共演者さまでもある、堀江慶監督!

 やっぱりものすごい手間でも、チェックしなくては…?

5706) 守峰@携帯 []   2008/04/02(Wed) 18:33 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと7日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★LDH 天野浩成さんページ、一応問い合わせしてみました…★

 【LDH:天野浩成】の“Kousei”が改名かどうか、【LDH:お問い合わせ】の“LDHについて”から、“質問をしてしまってよいのかわかりませんが…”などといいつつ、問い合わせしてみました。
 会社情報のところなので、一般からの質問は受けてもらえるのかわかりませんが、お答え、していただけますよう…
 (改名だとしたら超重要事項ですから、気になりますよね!)

 ついでに、プロフィールについて気づきの点もお伝えしました。
 項目だけ挙げると

○「佐々木夫妻の仁義なき戦い」は6・7・10話出演
○ドラマ出演情報の“レギュラー出演”表記と役名表記の混在
 (役名が欠けているレギュラー作品は公式サイトの役名がわかるページを示しつつ補足)
○「Wanna be FREE!東京ガール」 の公開日の誤り(正しくは2006年8月12日公開)
○三菱自動車「アウトランダー」(2004年)は中国のみでO.A.の海外CM
○「となりの守護神(ガーディアン)」 は“主演”の扱いはよくわからないながら、天野さん“主演”…?

 ものすごく大急ぎで書き送ったので何か他にあるかも…
 …と思ってプロフィールを見返していたら、ドワンゴCMの倖田來未さんの『4 hot wave』が“「4WAVE」”になっていることに気づきました…(涙)

 先輩の平沼紀久さんのページも“TBS「HOTOMAN2」(2004/10/7〜
12/23)”なんていうのがあったり(“TBS「HOTMAN」(2003/4/10〜6/5)”は正しいのに!)、“こどもの城+ネルケプランニング プロデュース「南国プールの熱い砂」出演決定!! (2006.7.26〜8.6)@青山円形劇場”と昔の“出演決定!”が残っていたりと(…ということは、出演情報は【LDH:タレントニュース】ではなく、個別タレントプロフィールページで出ることもあるとか…?)、結構うっかりさんなページになっているので、まあそんなものなのだと思っておくべきなのかも。
 多少のマチガイはあっても、とにかく出演情報、早め早めに出していただけるといいですね!

 と、CD関係の履歴はLDHのほうのプロフィールからは消えましたが(これについては復活要望はしません【笑】)、エイベックスにCD在庫がある限り or 配信の権利がある限り、販売ツールとして【mu-mo:天野浩成】は残るのかが気になります(“卒業”したSweetS[【avex公式:SweetS official website】には“卒業いたしました”のメッセージとmu-moへのリンクが]のページ【mu-mo:SweetS】はまだ残っていたりするので! 別に消して欲しいという趣旨ではなく、エイベックス時代の宣材写真も見らるのは貴重でいいなあと思い)。

 と、今回の移籍で、【2007年12月23日_『美味學院』クリスマスイベント】でお話のあった、“1月からのインターネットでのインタビューのお仕事”は謎で終わるのか、と…
5705) 守峰 優 [くもり]   2008/04/02(Wed) 13:05 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと7日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野浩成さんプロフィール頁@LDH★

 【LDH公式:天野浩成】
 (リージュさん、ありがとうございます!)

 …ここも問い合わせ窓口からのスタート?


★『ザテレビジョン』にはアップ写真! 天野浩成さん@『秘書のカガミ』@週刊TV雑誌★

 4月11日放映の『秘書のカガミ』、より放映日に近い発行の週刊TV雑誌には、劇中写真が載りやすいのでは? と期待したら、ばっちりでした!

『週刊ザテレビジョン』 2008年4/5→4/11号 [14号] (角川ザテレビジョン 08.4.2発売) p.17,65
【4月新ドラマのYC(要チェック)なオンナとオトコ】
[RO【恋愛オンチ】なオンナ 加賀美優(安めぐみ) 秘書のカガミ]
新ドラマ特集での主人公・加賀美優と第1話ストーリーを紹介する『秘書のカガミ』欄(カラー1/3頁)に、優の背後にスターモーターズ社員達、という構図の写真。非常に目立つ位置に優の次に大きく天野さん池目。
【曜日別番組表&解説 4月11日(金)】
[秘書のカガミ]
カラー1/8頁の大スペースの第1話解説に、高層ビルを背景にした屋外で前方やや上方をみつめて微笑む天野さん池目と、その隣で池目にみとめる加賀美優の大きめ写真。
あらすじにも“ある日、優は派遣先の社員・池目(天野浩成)に一目ぼれする。”とお名前。
※p.87には劇団EXILE公演で共演される吉瀬美智子さんのインタビュー記事も。

 『TVガイド』は、出演者情報がポイント高。

『TVガイド』 2008年4/5→4/11号 (東京ニュース通信社 08.4.2発売) p.34
【今週の連続ドラマ】
[秘書のカガミ]
カラー1/8の第1話解説に、優の背後にスターモーターズ社員達、という構図の写真。
あらすじにも“ある日、大企業の子会社・スターモーターズに派遣された優は、超小型モーターを開発中の池目(天野浩成)と出会い、一目ぼれ。”とお名前。
出演者情報(加賀美優…安めぐみ 鮫島哲也…鈴木亮平 熊田大吉…梶原善 菊川いずみ…小林恵美 池目…天野浩成 白川…篠塚勝 黒田…阿南健治)にもお名前。
4月11日の番組表の後の頁では【KEY PERSON】欄に安めぐみさん紹介、【Pick up! TV Tokyo】欄に『秘書のカガミ』紹介(“大手家電メーカーの子会社に派遣された優(安)は、仕事よりも運命の出会いを期待していた。早速イケメン開発部主任との出会いに喜ぶが”と、天野さん池目にも言及)、と、『秘書のカガミ』大注目。

 たくさんの方に観ていただけるとうれしいですね!


★みらこ 様★
ありがとうございます!
「ザテレビジョン」、うしろの番組解説頁には、アップ写真もありますのでチェックです!!

★リージュ 様★
ありがとうございました!
お名前、『仮面ライダー剣』のうんと初期の天野さんインタビュー掲載の『Newtype The LIVE』でも“こうせい”になっていましたよね…
答えていただけるのかわかりませんが、問い合わせしてみます!

5704) みらこ []   2008/04/02(Wed) 12:56 **

本日発売の「ザテレビジョン」
4月新ドラマ特集で、「秘書ねカガミ」の記事が載っていました。
安めぐみさんの後ろに、天野さんの姿も!
5703) リージュ []   2008/04/02(Wed) 12:22 *URL*

LDHのサイトでプロフィール・ページがオープンしています。
http://www.ldh.co.jp/talents/amano_k.html

ざっと見たところ「佐々木夫妻〜」11話出演が加わっていたり(確か10話でしたよねぇ)。
それよりなにより、Kouseiさんになっているのが(@_@)(@_@)(@_@)です。URLもamano_kになっているし。改名(というのかな)なのか、単なる間違いなのか。気になります。
5702) 守峰 優 []   2008/04/01(Tue) 23:43 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと8日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★avex network トップページ登場はこれが最後? NEWSの2番目に天野さん情報★

 エイベックス内のオフィシャル閉鎖のお知らせが【avex network】TOPの“NEWS”に出ています!
 【avex network:NEWS−2008年4月1日_天野浩成 4/30をもってエイベックス内のオフィシャルWEBサイトを閉鎖いたします。】

 【avex network:NEWS−2008年4月1日_EXILE 「EXILE CATCHY BEST」ミリオン突破記念!選挙CAR風宣伝CARが東京・大阪・名古屋・福岡を走行!】に次いで2番目。
 avex networkからお知らせを出してもらえるのはこれが最後かもなので、TOPに表示される位置で(【avex network:ニュース一覧】をみると4月1日のニュースは21件もあるので、かなりラッキー!)、いい思い出になりました!

5701) 守峰 優 []   2008/04/01(Tue) 18:46 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと8日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★佐田真由美さんパターン? 天野さんファンレター宛先、EXILE所属のLDHへ★

 レオナさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【天野浩成オフィシャルウェブサイト:INFORMATION】

08.4.1
皆様へ
突然ですが、このサイトを、4月30日をもちまして閉鎖する事になりました。

また、ファンレターの送り先が変わりました。以下のあて先までお願いします。

〒104-8238 東京都中央区銀座5-15-1-SP614
株式会社LDH 「天野浩成」 宛

※すでに弊社までお送りいただいた物に関しましては、弊社からLDHにお送させていただきます


というお知らせが。

 【LDH】は、EXILEのHIROさんが社長をされている会社で、劇団EXILE情報が出てからはおなじみ。
 エイベックス→LDHというと、かつてエイベックスのタレント部門にリストアップされていた佐田真由美さん(【佐田真由美オフィシャルサイト「MAYUMIRACLE」】。佐田さんが当時の【エイベックスタレント一覧】相当ページに載っていたときは、公式サイトでの並び順が佐田さんが筆頭、天野さんが2番目、という状態が長く続いてました)が、そんなカンジに(何年ぐらい前だったか記憶が定かでなく[2003年の『天使の牙』の前後だったようなおぼろな記憶]…ライダーの頃初めてエイベックス公式を御覧になった皆様、そのとき佐田真由美さんがリストに入っていたかどうか御記憶でしょうか?>皆様!)。
 そのときは“いつのまにか佐田さんがリストから消えていて、その後のことはエイベックスのサイトに手がかりはなかった”という感じだったので、今回はとても親切だなあという感じがします!

 “エイベックスの仲間うち”という感じですし(佐田真由美さんと同様の扱いとすると、お名前が【エイベックスタレント一覧】に残るような提携はないかも…ですが。事情違いそうですが【笑】)、近江谷太朗さん(『仮面ライダー剣』の増沢望さん御出演の【いとしのエミー】を観たときには、よもやこういうことになるとは!…最後の近江谷さんの露出度高め【笑】なスタイル、忘れられません!)のようなベテラン俳優さんもいらっしゃる事務所で、30代の天野さんが仕事をしていかれるのに良い会社かも。
 天野さん、エイベックスについて「大きな会社なのにアットホーム」というところがお好きとインタビューで語っていらっしゃいましたが、HIROさんの携帯日記等を拝見すると、LDH、かなりアットホームな雰囲気の会社なのでは…という感じが伝わってきます(“LDH飲み”もスゴそうですし!【笑】)し、【R25.jp:Vol.175_ロングインタビュー:HIRO(3頁め)】などを拝見すると、ますますそういう感じが。
 天野さん、合うといいですね!
 ともあれ、天野さんのお仕事に関するいろいろなことを、丁寧にしていただけたらうれしいと思います!


 で、当面気になるのは、【音女】のチェックは続けなければならないのかと、来年以降もまた入手困難を極める劇団EXILEのチケット取りをしなければならないことになるのかです…

 とりあえず新しいファンレター送り先にお届けすることとなった【天野さんへのお誕生日メッセージ】、新しくお世話になる会社にも見ていただくものとしても重要度UP! になりましたということで、【お祝いBBS】(&【同携帯版】)から、よろしくお願いします!(>皆様!)


★レオナ 様★
 お知らせ、ありがとうございました!
 状況からいって移籍かなあという気が。だとすると最後に『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回のような“今のエイベックスならでは”のとびきりいいお仕事で天野さんを観ることができて、すごくよかったと思います!(ちなみにその前の会社の最後のドラマは『弁護士高見沢響子3』)
 エイベックスとの契約は2001年秋とどこかの雑誌で見た記憶がありますが、本格始動は2002年春の『First Love』。それから6年、というと、その前の会社の約5年とそう変わらないというのが意外です!

5700) レオナ []   2008/04/01(Tue) 14:58 **

公式のInformationにサイト閉鎖の案内が!
ファンレターのあて先が変わるということも書かれていて、移籍なのでしょうか!?
5699) 守峰 優 []   2008/04/01(Tue) 02:09 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと8日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 『チョコミミ』最終回ですが、とりあえずスポーツ紙記事がバックナンバーになってしまう前に、これを!!
 リージュさん、ありがとうございます!


★これまでのことはコレの予行演習? エイベックス創立20周年ドラマ『音女』★

 エイベックス設立20周年記念のテレビ朝日系ドラマ「音女(おとめ)」(4月7日スタート。月〜木曜、深夜1・15-21、関東ローカル)が制作されるとのこと。
 この夏発売される記念アルバム「20年200曲」から100曲分の1話完結の2分間ドラマを、半年かけて放映、エイベックスのアーティストさん、女優さんが週代わりでヒロインを演じられるとのこと。

 公式サイトは【音女】

<出演>
日替わりや週替わりで様々な女優・タレントなどが出演


…って、こんなアバウトな出演者情報掲載のドラマ公式サイト、初めて見ました!(さすがエイベックスさん!!!)

 …そんなエイベックスさんですが、スポーツ紙さんはいろいろ書いてくださっているので、その情報を地道に解析します…

【ニッカン:2008年3月31日_エイベックス20周年で200曲CD発売】
・コンピ盤「20年200曲(仮)」をモチーフとした異色のテレビドラマ、テレビ朝日(関東地区のみ)「音女(おとめ)」(4月7日スタート、月〜木曜深夜1時15分、初回から5月1日まで同23分)を放送
・1日1話完結型の短編ドラマ
・放送時間は毎回2分
・9月まで6カ月間、約100回にわたって放送
・コンピ盤の収録曲から選んだ曲にスポットライトを当てる形で、1話ごと曲の世界観を描く
・主演女優はエイベックス所属のアーティストや役者
・現時点で出演が決定しているのは鈴木亜美さん、TRFのYU−KIさん、misonoさん、中村ゆりさん、近野成美さん
・第1週の月〜木曜の4話に登場する鈴木亜美さん出演分のテーマ曲は
 4月7日 相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」
 4月8日 ELT「またあした」
 4月9日 hitomi「LOVE2000」
 4月10日 BoA「Shine We Are!」
・ドラマ放送後は、作品のパッケージ化やデジタル配信などマルチユース展開

【デイリースポーツ:2008年3月31日_鈴木亜美「エイベックス」短編ドラマに主演】
・ヒロインは鈴木亜美さん、misonoさん、AAAの宇野実彩子さん等
・鈴木亜美さんが演じるのはOL、短大生、キャバクラ嬢など

【サンスポ:2008年3月31日_「夢見る少女じゃいられない」を映像化でOL亜美が登場♪】
・初回の相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」ドラマで鈴木亜美さんが演じるのは食品会社のOL

【東京中日スポーツ:2008年3月31日_エイベックス20周年記念CD発売&連動ドラマ】
・4月7日から毎週月−木曜深夜1時15分(5月1日までは1時21分)にテレビ朝日で放送
・脚本は「東京プリン」の伊藤洋介さん
・初回で鈴木亜美さんが演じるのは、初めてのデートでオイスターバーに行く食品メーカーのOL
・シチュエーションに合わせた“コスプレ”も見どころ
・4月の出演はmisonoさん、TRFのYU−KIさん、近野成美さん

【報知:2008年3月31日_エイベックス20周年記念 ドド〜ンとショートドラマ100本!…4・7スタート】
・収録ヒット曲の中から毎話1曲にスポットを当て、音楽とエッセーを融合した1話2分間のショートドラマを制作
・4月14日〜17日の第2週の主演はmisonoさん
・その後はTRFのYU―KIさん、AAAの宇野実彩子さん、中村ゆりさん達が出演予定
・鈴木亜美さんはOL、キャバクラ嬢、短大生などを日替わりで演じる
・制作したショートドラマはDVD化やインターネット配信も予定
・DVDは発売時期未定、放送より長い1話3〜4分で、特別カットも収録
・放送終了1週間後からドラマをオフィシャルホームページ(http://otome100.tv/index.htmlで配信する。

【スポニチ:2008年3月31日_TRFのYU―KIら1話2分ドラマ】
・鈴木亜美さん、misonoさん、YU-KIさん達エイベックス所属のタレントが中心となって演じる。

【ORICON STYLE:2008年3月31日_TRFのYU-KIや鈴木亜美らが、記念ドラマに出演】
・パソコンやモバイルなどのネットとも連動させ、番組公式サイトをはじめ、ドラマに関連する映像や着うた(R)などの配信も予定

【BARKS:2008年3月31日_avex創立20周年記念ドラマ放送決定】
・毎話1曲にスポットライトを当て、“音楽”そのものが持つ魅力と心象風景をつづったショートエッセイを融合し映像化
・脚本は、伊藤洋介さん(東京プリン/作家)の執筆によるオリジナル
・企画・演出は、鈴木浩介監督
・監督には、新進気鋭の映画監督や映像作家、CMクリエイターなどを起用

 …と、結構情報が出ているので、4月分の出演者ぐらい公式サイトに掲載してくだされば、こんなに手間がかからなかったものを…

 ちなみに第2週のmisonoさんのブログ【misono Official Blog「miso脳☆misoKnoW」:2008年03月26日_女優misonoの今日のスケジュール】はこれの撮影?

 結局、【音女 公式サイト】で一番重要な情報は、キャスティング・プロデューサーが“Club7”の名前のもとになったマネージャーの高橋なな美さん(【美味學院】の企画にも御参加)ということでしょうか…

 脚本の伊藤洋介さんは『希望ヶ丘』CMのナレーションをして下さっていたり(新潟ツアーでの問題にも出ましたね!)、鈴木浩介監督は『希望ヶ丘』PV、『惜春』PV、『女囚07号玲奈』とお世話になっていたりと、おなじみ。

 …で、毎日2分ずつの小作品の出演者情報がTV雑誌に出るはずもなく、かといって“<出演>日替わりや週替わりで様々な女優・タレントなどが出演”なエイベックスさんから情報が出ることは望むべくもなく。
 ということは、エイベックスタレント(特に『音“女”』的にはどーでもいい“男”)ファンのお前らは、100話地道に録画するなりなんなりしとけよ! と申し渡すための、壮大な前振りが、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回告知スルーである、劇団EXILEにまつわるあれこれであり、『秘書のカガミ』の焦らしプレイなのだと考えると、全ての謎が解けます!!!

 というわけで、放送時間が後ろにずれたりの恐怖に半年間耐えつつ、日々録画…
 ため息が出るような、壮大なプロジェクトです…

 でも、たとえば天野さんを三浦透子さん(『チョコミミ』のムムちゃん役、お疲れさまでした!)の恋人役にキャスティングしてくださるとか(『Love like candy floss』ふたたび!)、エイベックスお手盛りでなければ絶対ムリなことをしてくださったりするのであれば、そんなあれこれ全部、ちょーおっけー!!!


★リージュ 様★
 情報ありがとうございました!
 芸能事業部男性所属者については、事前の出演情報告知についてはあきらめておいたほうがいいかと思いますが(作品公式サイトも、あんまりあてにしないほうがいいかも… あまり記憶が確かではないのですが、同じような尺で、椿隆之さんがゲスト出演されたりしていたショートドラマ【TBS:夢路】も、番組公式サイトでは事前に出演者がわからない仕様ではなかったでしょうか?)、中村ゆりさん、近野成美さんの御出演はあるので、そのお二人と同等ぐらいのTV・映画の露出がある方については、一応可能性はあるのかな…と(100話全部ヒロインの一人芝居というのは、いくらなんでも…)。
 私は、将来天野さんと共演される可能性が高い方々の資料として、全部集めるつもりで録画にチャレンジしようと思います(でも、どこかでミスりそう…リアルタイムに間に合うように家に帰り着けるか、微妙な時間帯なんですよね…【終電の頃は乗り継ぎが異様に悪いので、行きの何倍も時間がかかるし…】)

5698) リージュ [寒いですねー]   2008/03/31(Mon) 23:34 *URL*

男優/男性タレントには無関係な話題なのかもしれませんが、今日のニュースで「エイベックス20周年記念 ドド〜ンとショートドラマ100本!…4・7スタート」(報知新聞)というのが気になりました。ちょっと「音女(OTOME)」を気にしていようかなと思います。…関係ないかもしれませんけど…。
5697) 守峰 優 []   2008/03/31(Mon) 20:52 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと9日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『秘書のカガミ』公式サイトOPEN 安めぐみさんゲスト出演番組★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:INFORMATION】では教えてくれない、『秘書のカガミ』ばなし!

 【テレビ東京公式:秘書のカガミ】がオープン。
 まだ各話ストーリー等の掲載はなく、人物相関図では天野さん的ポジションは“いい男”でくくられていますが(涙)、こちらはいずれ載るでしょうということで!

 番宣番組情報としては、安めぐみさんの公式ですでに情報のあった

秘書のカガミ特別番組放送決定!
4月6日(日)午前10:59〜11:25
4月9日(水)深夜0:43〜1:13


のほかに、

4月11日(金)『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』SPに安めぐみさん出演!
主演の安めぐみさんが4月11日(金)夜9時から放送の『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』2時間スペシャルに出演します!お見逃しなく!


というものも。
 安さんゲスト出演の番組で天野さん池目さんが映る可能性は低いかも…ですが、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』のおかげで“所さん”と聞くと、顔がほころんでしまい(笑)。

 番組公式サイトの今後も含め(トレーラーやブログも今後UPの模様)、楽しみにしたいと思います!

5696) 守峰 優 []   2008/03/31(Mon) 20:32 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと9日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE情報詳細化@e+★

 【e+:劇団EXILE】のページにも、天野さんのお名前が入りました!

 舞台の内容についても

今回の新作のテーマは「涙とバイオレンス」
悲しい涙も、悔しい涙も、嬉しい涙も、人間と人間の戦いの中に生まれ消えていく。
愛するものの涙を拭う為に人は又、涙を流す。
強く生きていく意志こそが、その涙を救い又、新たなる愛を生み出す。
劇団EXILEは、その涙の中に、豊かな夢を語り、人の心を幸せにする力を
持ち続けるために戦い続けるのだ。


と、より詳しい文章が出ました!

…なのですが。

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:INFORMATION】の“2008年4月5日(日)前売り開始”が気になって、HAPPYに語れません…(涙)

 気になる皆様は【avex network:お問い合わせフォーム(avex networkのコンテンツに関して)】からお問い合わせを!

 …公式サイト、こんなことがいつまで続くのかと思うと…(涙)

5695) 守峰@携帯 []   2008/03/31(Mon) 19:39 **

劇団EXILE情報、チケット発売日も“4月5日(日)”になってますが、プレイガイドの一般発売は4月12日(土)ですよね…

謎すぎ!
5694) 守峰@携帯 []   2008/03/31(Mon) 19:28 **

ピンポンダッシュ!

 劇団EXILE情報、天野浩成オフィシャルウェブサイトに載りました!

 …で、『秘書のカガミ』は…?
5693) 守峰 優 [30日は午後雨が降ったり]   2008/03/31(Mon) 01:55 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと9日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILEばなし@HIROさんインタビュー@『TOKYO HEADLINE』Vol.351★

 東京23区中心に配布されている新聞型のフリーペーパー『TOKYO HEADLINE』Vol.351(【TOKYO HEADLINE web】御参照。配布場所は【ラック検索】で)はEXILEが1面ビジュアル。
 7面には劇団EXILEのゼネラルプロデューサー・HIROさんの全面インタビュー記事。
 その中の“03 PERFECT YEAR ANNUAL CALENDAR”の“May”の項に

・劇団EXILE第2回公演『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』
※MATSU、USA役者チームに、千原兄弟の千原ジュニアが参戦! “涙とバイオレンス”をテーマに、疾走する熱い魂と友情を描く”

との記載と、公演日程、問合せ先記載。

 そのほかにも、March-Aprilの項の以下の予定も、劇団EXILE情報的に要チェックかも。
・『月刊EXILE』創刊準備号発行予定
・GyaOでEXILE PERFECT YEAR特集本格スタート
・TOKYO HEADLINEでEXILEメンバーによる連載コラムスタート

 “EXILE PERFECT YEAR 2008”はさまざまなところで注目されるビッグプロジェクトということで、天野さんの御参加も、お祭り的に楽しみたいと思います!

(と、立ち読みしてきてしまいましたが、『女性自身』4月8日号には『CROWN』に御出演のMATSUさんとUSAさんのインタビューがあり、劇団EXILEについても言及がありました。)


★劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』出演者写真@EXILE携帯公式(4人だけ)★

 EXILE MOBILEの劇団EXILEコーナーに、3月29日出演者写真&プロフィールUP。
 ただし、MATSUさん、USAさん、千原ジュニアさん、吉瀬美智子さんだけ。

 それにしてもEXILE MOBILEのHIROさんの日記を読むと、EXILEさん、相当お酒大好きみたいです…(笑)
 飲み方豪快そう!

5692) 守峰 優 []   2008/03/29(Sat) 01:38 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと11日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『秘書のカガミ』予告@『紅蓮女』最終回後★

 今日は『秘書のカガミ』の前番組・『紅蓮女』の最終回ということで、『秘書のカガミ』予告チェック!
 天野さん池目さんは映りませんでしたが、こんな感じ。

 黒地に白(細〜くピンクの縁取り)の明朝体(斜体)で“彼女は♥♥♥”
 (お色気シーンの効果音に使われる“Oh〜”の女声入り)
→廊下を嬉しそうにくるくる回りながら、お盆にお茶を乗せて歩く加賀美優
 “主演 安めぐみ”のロゴ
 加賀美優の声「登録番号101番 特派課 加賀美優まいりました」スタート
→工場スタイルの社長(?)に笑顔でお茶を出す加賀美優
→“株式会社ケンハー秘書派遣”の受付にやってきて「登録番号101番 特派課 加賀美優まいりました」という映像
 (声「まいりました」が重なる)
→黒地に白(細〜くピンクの縁取り)の明朝体で“総理大臣の特命を受けた/派遣秘書”
→ターンする加賀美優のハイヒール、逆光での顔部分、通常アップ
→吹っ飛ぶスーツ姿の男性
→テニスのスコートのような白プリーツミニスカートで戦闘モードで構え
 「秘書のカガミは」
 身体の向きをくいっと変え「女の鑑」
→バスタブで足をばしゃばしゃさせて笑顔で「私の運命の人〜!」

 …安めぐみさん加賀美優、TV雑誌での写真や【日本文芸社:秘書のカガミ−無料立ち読み】から想像していたより、百万倍可愛いです!!
 さすが2006年に“結婚したいタレントNo.1”に輝いた(【ORICON STYLE:ニュース−2006年06月19日_福山雅治、安めぐみが1位に!〜結婚したいと思うタレントランキング!】)だけあって、お茶のお盆をもってくるくる回る笑顔、お茶を出しているしぐさや笑顔、“私の運命のひと〜!”とお風呂でばしゃばしゃやってるところ、ほんっっっとうに可愛くて、癒されます…
 安めぐみさん加賀美優ちゃんがあんなに楽しそうにくるくる回ってる原因や、あんなに楽しそうに“私の運命のひと〜!”とばしゃばしゃしてる相手が、天野さん池目くんかも! と思うだけで、なんだかしあわせでとけちゃいそうな、そんなカンジ!!
 癒し系度なら負けない(笑)天野さんと並んだところ、楽しみです!!

 そして、そんな安めぐみさんの笑顔が大好きで“結婚したい!”と票を入れた皆さんが、いっぱい観てくださるといいなあと思います!!

 安めぐみさんがゲスト出演の『探偵ブギ』、見返そうかなーと!

5691) 守峰 優 [夕方雨が降ったのか、晩御飯を食べに出たら外が濡れていて驚きました!]   2008/03/29(Sat) 00:10 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと11日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★普通にドラマかと思ったら違うじゃん!PART3!! 竹財さん@『NEW TYPE ただ、愛のために』★

 先日椿隆之さんが出演された『恋愛百景』は、ドラマかと思いきや『王様のブランチ』のデートコーナーとドラマの中間みたいな、なにげに店舗&商品紹介番組的。
 『東京迷宮ファイル』も、ドラマかと思いきや、都市伝説紹介半バラエティー的(ただし、バラエティーというには、あまりにもテンションが低いような…)。
 そんなことが続いて観た竹財輝之助さん御出演『NEW TYPE ただ、愛のために』

 海辺の街で、フェリー乗り場の切符売り場で働く、眼帯の少女(『ケータイ刑事銭形海』の方なので、高校生ぐらい?)。
 そこにやってくる、黒いコートに黒い帽子を目深にかかった、無精ひげで傷ついた脚をひきずった怪しい男。 …この男が竹財さんなのですが、引きの映像が多かったり、顔をはっきり映さなかったりで、なかなか確証が持てず(竹財さんのキレイなイメージからずいぶん離れたフンイキだったこともあり!)、もどかしく!!!
 島行きの船は出てしまって次の便は3日後、と告げられ、何事!? というぐらい男が落胆すると、部屋の何かが壊れるという怪奇現象…(そういう現象を起こすのが“NEWTYPE”?) 。

 眼帯の少女は砂浜でひとしきり遊んでから帰宅。
人が尋ねてきた気配に玄関の引き戸を開けると、フェリーに乗り損ねた怪しい男が、少女にナイフをつきつけ!!
 少女を捕らえたまま、家の中を歩いていらべて回る、脚に傷を負った男。
 男が眠っている間に少女が電話をしようとすると、また電話が破壊・炎上!

 その後、家を出る二人。
 バスに乗って出かけ、男が乗りたかった島に行く船を探す。
 そのとき、怪しい車が通りがかると、顔を隠すために少女にキスする怪しい男。
 当然、少女激怒!
 でも強引に少女をひっぱっていく怪しい男。

 怪しい男は熱を出し、少女の家で看病される。

 そんな折、浜辺で他殺死体が発見される。

 目覚めて起き上がるが、脚の傷の痛みに倒れこむ男。
 買い物から帰ってきた少女は、寝てないと、と男を諭す。
 男友達がやってきても、怪しい男をかくまい続ける少女。
 男友達は少女に結婚の報告。
 男友達が帰った後、なぜ助けたのかという怪しい男に、人にない力を持っているから、と少女。

 バスから降り立ち、人差し指を立てて風向きを確かめ、歩き出す若い男。
 男が、少女とすれ違う…

 …といった謎めいた物語が、なんというか映画的でスローテンポな映像で、じりじりと進み、とにかくフシギ…

 …と思っていたら!!!

 “映画版『NEW TYPE ただ、愛のために』に続く…

 …ドラマかと思ったら、映画の宣伝ですかーっ!!!

 その後、次回予告的に、映画のシーンと思われる映像が次々と映し出され。
 そこで、黒コートに黒帽子、無精ひげの怪しい男が竹財さんとわかる、顔が出る映像が登場。

 “なんか映画っぽい映像だなー”という感想は、とりあえず正しい感想だったケハイ。
 竹財さんファンの皆様には、新たなお仕事(映画)情報、おめでとうございます! です!

5690) 守峰@携帯 []   2008/03/28(Fri) 19:08 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと12日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★東映公式『仮面ライダー剣』のTRLが変わってました★

 【東映ヒーローネット:オンエア情報アーカイブ−仮面ライダー剣(ブレイド)】等が閲覧フリーになっていてうれしい!
 …というお昼に書きましたが、東映の『仮面ライダー剣』番組サイトのイベント記事を見ようとして、URLが変わっていることに気づきました!

(旧)http://www.toei.co.jp/tv/blade/index.asp
(新)http://tvarc.toei.co.jp/tv/blade/index.asp

 テレビ番組のアーカイブは別サーバーを立てました、という感じのURLですね。
 旧ページにアクセスすると自動ジャンプするようでうが、気づいたところからいろいろはりかえなければ!
5689) 守峰 優 [くもり]   2008/03/28(Fri) 12:58 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと12日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★東映ヒーローネット無料化 & 記事閲覧フリー化★

 『仮面ライダー剣』放映当時は数千円の会費が必要だった【東映ヒーローネット】がいつのまにか会費無料になっていて(【東映ヒーローネット:ヘルプ】)、閲覧が会員に限られていた記事もオープンになっていました!

 というわけで、【東映ヒーローネット:アーカイブ】には、天野さん関係記事いっぱい!

【オンエア情報アーカイブ:仮面ライダー剣(ブレイド)】
作品についてだけでなく、天野さんの子供の頃からインタビューの時点に至るまでのいろいろなお話が出ている、大充実のロングインタビュー【東映ヒーローネット:仮面ライダー剣(ブレイド)・インタビュー−天野浩成(橘朔也役)】をはじめ、各種イベントレポ(【東映ヒーローネット:仮面ライダー剣(ブレイド)・トピックス−『ヒーローライブスペシャル2004』イベントレポート−★スペシャルタイム(トークショー)】は出演者を変えて3日開催のうち、椿さんと天野さんの回をとりあげてくださって、それから4年近くたっても仲良しなお二人の【東映ヒーローネット:仮面ライダー剣(ブレイド)・トピックス−『ヒーローライブスペシャル2004』イベントレポート−★椿隆之さん&天野浩成さん インタビュー】という、今振り返ると、さらに感慨深いインタビューを載せてくださったりしてます!)などもりだくさん。

【レギュラーアーカイブ:ヒーロー秘宝館 ワンダールーム】
【東映ヒーローネット:東京国際アニメフェア2005 で天野浩成さん、Rickyさんが熱唱!】:『となりの守護神』嘉陽愛子さんの写真も!
【東映ヒーローネット:松田悟志さんが、天野さん村上さん、原田さん、窪寺さんらヒーロー俳優とも初挑戦!!】:やはり『となりの守護神』窪寺昭さんも。

 天野さんのことがよく伝わるインタビュー等が、『仮面ライダー剣』後に天野さんのファンになられた方にも御覧いただけるようになって、うれしいです!

5688) 守峰@携帯 []   2008/03/27(Thu) 18:47 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと13日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

★天野さんのお名前も載りました! 劇団EXILE情報@avex network★

 平沼紀久さん、小林顕作さん、天野浩成さんのお名前が抜けていて、【EX FAMILY】と【avex network:お問い合わせフォーム】に問い合わせをしていた【EXILE Official Website:INFORMATION】、今日そのお三方のお名前も入りました!
 よかったです。
 【avex network:2008年3月25日_EXILE 劇団EXILE、CAST等全情報ついに発表!】のほうはそのままですが…(涙)

問い合わせのお答えもいただきましたが、お三方のお名前が抜けていますが、という質問だったのに“劇団EXILEに天野浩成は出演予定です。”という書き出しのお答えが…
 考えられる理由はこんなカンジ?
1.出演情報として回答するのはエイベックス所属の天野さんについてのみ
2.他の方からも“天野浩成さんは劇団EXILEに御出演ですか”の問い合わせがいっているので、そのイキオイで
3.さんざん天野さん関係の質問をしているので“またお前かよ!”状態

 なんにせよ、大きな舞台での天野さん、楽しみにしたいと思います!


★『秘書のカガミ』台本写真@小林恵美さんブログ★

 『秘書のカガミ』に“ゲストでちょっとだけでまーす!”という小林恵美さんのブログ【えへ♪こばえみのブログ:2008年3月11日_久しぶりの朝4時起き。】に、『秘書のカガミ』第1話〜第3話の台本写真掲載!

 台本が第1〜3話のものなので、小林さんがどの回に御出演か不明ですが、小林さんのブログにたどりついたのがTV雑誌でお名前を見たからだったので、第1話御出演の可能性が高いかも。
 となると、天野さんもこの頃撮影?
 ちなみに第3話に御出演の舞雪さんは【舞雪のマイっちんぐ:2008年3月24日秘書のカガミ】で“明日は前に話してたドラマ『秘書のカガミ』の撮影です(*´∇`*)”と書かれているので、ちょうどその2週間ぐらい前に第1話撮影…というのは順当そう。
5687) 守峰@携帯 [くもり]   2008/03/27(Thu) 12:49 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと14日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

★天野さん写真@『秘書のカガミ』@『TVぴあ』★

 『TVぴあ』p.96に、劇中写真。
 加賀美優の背後に、工場ユニフォームにネクタイの天野さん池目さん!
5686) 守峰 優 []   2008/03/27(Thu) 02:50 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと13日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★吉田友一さん@『東京迷宮ファイル』★

 先日椿隆之さんが出演された、『王様のブランチ』のデートコーナーとドラマの中間みたいな『恋愛百景』という作品がありましたが、『東京迷宮ファイル』はその都市伝説版という感じ。
 出演者の方よりも、不思議スポットの風景や、“そのスポットについて証言する地元の方々”がメインという感じ。

 で、吉田友一さんですが…
 …うちのテレビは画面が暗くて夜の風景の人物がよく見えないせいか、愛が足りなかったせいか、発見できず(涙)。
 一番可能性がありそうなのは、【ピノプロダクション】の田中紀子さんが役名として書かれている『東京タワー』の“カップル恋人役”かなあと思うのですが(全然違ったらスミマセン!)、顔がわかるほど近くから撮られていない上に、とにかくうちのテレビの画面は暗くて暗くて、何組もいるカップルの中から吉田さんを判別するのは環境的にムリ?

 わかった皆様、どのへんか詳しく教えてください!(もう少し明るく観られるほかのテレビでよく観てみます!)

5685) 守峰 優 []   2008/03/27(Thu) 01:07 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと13日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★もっとダンスが観たい! EXILE@『CDTV×Sacas』★

 テレビだとカメラがボーカルを映してしまってダンス(特に足許)がよく見えないのがモドカシくてたまらなかった、EXILE@『CDTV×Sacas』。
 【ロックミュージカル『研修医魂』】で、そのダンスステップで與さんへの関心度がはね上がった自分、劇団EXILEもかなりダンスが楽しみ!


★何度目の再放送でも、楽しみ…『GOOD LUCK!!』第2話&第3話★

 昨日は時間なかったにもかかわらず、【GOOD LUCK!!:第2話】の天野さん島村くん登場シーンは観てしまいました!
 木村拓哉さんとの初からみとなった新海さん送別会シーン、観た当時のすばらしく華やいだ気持ちを思い出しつつ。
 フラーム御所属なのでいつか再共演があるのでは! と大キボウな西山繭子さんが竹中直人さんジェーン機長にオトコマエに回答を迫るシーンや、『ウルトラマンネクサス』では非常に厳しい女性管理職を演じている佐藤康恵さんが「あたしなんかー、ちょぉっとドリンクこぼしただけで、(堤真一さん演じる香田機長のフライトに)一緒に乗せてもらえなくなっちゃったんだからあ」と、かるーい口調で文句いいまくりのシーンもすごく楽しく。

 【GOOD LUCK!!:第3話】は天野さんお休み回なのですが、早送り等しつつも、かなりのシーンに思わず見入ってしまいました…
 『GOOD LUCK!!』に出てくる機長の中で、ワタシ的に一番カッコイイ!と思う津嘉山正種さん演じる夏川機長が登場なのもこの回。
 木村拓哉さん演じる新海副操縦士に「君は、噂通りだな。…馬鹿で、熱くて、頑固者ってことだよ」と言った後、すいません、と頭を下げる新海さんに「馬鹿は困るけど、熱くて頑固者ってのは空の男の…伝統だ」というそのワンシーンだけで、超!超!超!カッコイイ!! と思わせてくれるような、そんなかっこいい俳優さんに、天野さんも何十年計画でなってくださったらいいなと思います!
(津嘉山さん、声がほんっとカッコイイんですよね…[洋画吹き替えで『ローマの休日』のグレゴリー・ペックや『フィールド・オブ・ドリームス』その他のケビン・コスナー、ブルース・リー等をされている俳優さんなので、アタリマエすぎですが!]…『GOOD LUCK!!』も暗いコクピットに座っているだけのシーンで、うちの画面暗いテレビだとほとんど夏川機長見えないんですが、それでも疑いなくカッコイイのは、その声と緩急のある口調のなせるワザ。憧れ!!)

 毎日おうちに帰ると『GOOD LUCK!!』が撮れているというのは、なかなか心楽しく。
 買ったDVD-BOXや、これまで録画したDVDを、日々1話ずつ観る等するのとは、やっぱり何かが違います!!

5684) 守峰 優 []   2008/03/26(Wed) 22:13 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと14日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★番宣番組もチェック! 4月6日&9日『秘書のカガミ』番宣番組★

 【安めぐみ Official Site:Media】によると

■「秘書のカガミ」番宣番組
4月6日(日) 10:59〜11:25
4月9日(水) 24:43〜25:13


とのこと!

 第1話メインゲストの天野さんが映る可能性大?

5683) 守峰 優 []   2008/03/26(Wed) 21:35 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと14日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★油断大敵! 4月11日(金)24:12〜テレビ東京『秘書のカガミ』第1話出演★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で大役を果たされたばかりだし、次は舞台だし…
 …と油断していたら、とんでもない!
 『GOOD LUCK!!』再放送の件で、“タレントスケジュール”に出てないかな…とチェックした『TV station』で『秘書のカガミ』第1話御出演情報を発見して驚愕!!!
 【テレビ東京公式:ドラマ24『秘書のカガミ』】←まだ詳細情報は出ていません

 『秘書のカガミ』はコミック原作作品(【日本文芸社:秘書のカガミ】 週刊『漫画ゴラク』で連載)。
 安めぐみさん演じる主人公・加賀美優は、ケンハー秘書派遣特派課に所属する、才色兼備のスーパー派遣秘書…
 …というのは表の顔で、特派課は総理大臣直々の命を受け、派遣先の企業の暗部を洗い出すという任務を帯びていた! そしてその事実を知っているのは鈴木亮平さん演じる特派課課長と梶原善さん演じる社長だけ! という、『ハケンの品格』と『特命係長只野仁』を合わせたような(!?)設定のストーリー。

 第1話ゲストの天野さんが演じるのは、優が派遣された大手電気会社子会社で世界最小規格の超小型モーターを開発中の開発部主任・池目役。
 役名からすぐにわかるように(笑)超イケメンという役どころ!

 天野さん演じる池目が登場するコミック第1話は【日本文芸社:秘書のカガミ−無料立ち読み】で最後まで読むことができます。
 読んじゃいましたが、単行本化されたら(まだされてなさそう…)買いたいです!

5682) 守峰@携帯 []   2008/03/26(Wed) 20:53 **

4/11(金)24:12『秘書のカガミ』第1話御出演。
すぐにPCネットできるところで詳細を!
5681) 守峰@携帯 [くもり。桜、咲いてきてます]   2008/03/26(Wed) 18:31 **


★ 天野浩成さんお誕生日まであと14日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 エイベックス話題というか『となりの守護神』共演者さま話題というか。


★ギリギリ告知でもちょーうらやましい!! 吉田友一さん@今深夜『東京迷宮ファイル』★

 【エイベックスタレント公式:吉田友一】によると“CX「東京迷宮ファイル」出演決定!
 フジテレビにて3月26日25時05分からO.A.”とのこと。
 深夜番組とはいえ、放映当日にって、急な!!

 …でも『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回をスルーされたり、【avex network:2008年3月25日_EXILE 劇団EXILE、CAST等全情報ついに発表!】でも落とされたり、ということが続く今日この頃だと、ギリギリでも事前告知がちょーうらやましいです!
(相葉さんの公式では19日にあった『恨み屋本舗』の再放送まで告知してくださっているのに…【涙】)

 【ピノプロダクション】という事務所から、大木美穂さん(『奥多摩迷宮探索〜廃墟〜』大学生仲間3人組役)、田中紀子さん(『東京タワー』カップル恋人役)、中村僚志さん(『奥多摩迷宮探索〜廃墟〜』大学生仲間3人組リーダー役)とまとまって御出演。
 そちらでは“新着情報UP!NEW!! 3月11日(火)”と、早々に告知されているのが、またせつなく…

 ちなみに今夜23:55〜24:55には【TBS:CDTV×Sacas!】でEXILE SPECIAL。


★嘉陽愛子さんが大桑マイミさんの番組のアシスタントを! FMヨコハマ『懸賞ランド』★

 『となりの守護神』里緒役の嘉陽愛子さんの【嘉陽愛子オフィシャルブログ:2008年3月25日_blog『☆マイミChan ☆』】によると、嘉陽さん、グィネヴィア妃役の大桑マイミさんがパーソナリティーを務められるラジオ【FMヨコハマ:懸賞ランド】のアシスタントのお仕事をされるとのこと!
 4月4日 ON AIR。
5680) 守峰 優 [青空ものぞいてますが、かなり雲が多く]   2008/03/26(Wed) 13:04 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと14日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 ピンポンダッシュ。

★ほのかに雪山天野さん?@『KOGANEYUKI』監督ブログ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年3月26日_雪山をいただきます!】

5679) 守峰 優 [日付が変わる前ぐらいに、雷が鳴ってました!]   2008/03/26(Wed) 01:26 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと14日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★劇団EXILE情報は【@ぴあ】が一番信頼度高?★

 【avex network】によもやの天野さんスルーをされましたが(天野さん公式については若干あきらめモードでも、こういう新手のカタチでやられると、また…【涙】)、天野さんのお名前をのせてくださっている、信頼のおけそうなところが!

【ぴあ:劇団EXILE CROWN〜眠らない、夜の果てに…】
劇団EXILE [プロデューサー]HIRO(ゼネラルプロデューサー)(EXILE) [劇作・脚本]和田憲明 [演出]岡村俊一 [音楽]ATSUSHI(EXILE) [出演]MATSU(EXILE) / USA / 千原ジュニア / 吉瀬美智子 / 平沼紀久 / 小林顕作 / 天野浩成 / 秋山真太郎 / 水野絵梨奈 / 松本有樹純 / 黒川恭佑 / 月ゴロー / 城戸愛莉 / こぐれ修


 USAさんも“(EXILE)”なんじゃあ? とか、J soul Brothers の皆さんが載っていないという点はありますが、やっぱり【ぴあ】は信頼が置けそうなフンイキがありますし、プレイガイドでお名前が出ると“御出演なんだな〜!”という実感が。

5678) 守峰@携帯 []   2008/03/25(Tue) 21:23 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと15日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★せっかくの avex network の NEWSなのに!!(涙) 劇団EXILE情報@avex network★

 【EX FAMILY:劇団EXILE】でも発表があった第2回公演『CROWN〜眠れない、夜の果てに…』、【avex network】のNEWSにも載りました!
 【avex network:2008年3月25日_EXILE 劇団EXILE、CAST等全情報ついに発表!】

 問題は、そちらのほうでは、平沼紀久さん、小林顕作さん、天野浩成さんのお名前が抜けていること(涙)。

 【avex network:2008年3月25日_EXILE 劇団EXILE、CAST等全情報ついに発表!】は、【EX FAMILY:劇団EXILE】と同じ日に更新された【EXILE Official Website:INFORMATION】と同じ3月24日にUPされた情報を1日遅れで配信したものなので、【EX FAMILY:劇団EXILE】発表後にその3人降板という変更があって【EX FAMILY:劇団EXILE】と同じ日に更新された【EXILE Official Website:INFORMATION】のキャストになりました、ということはなさそう。

 【EXILE Official Website:INFORMATION】はキャスト掲載の順番がEX FAMILYのPC版ではなく携帯版のほうの順番になっているので、携帯版でひとかたまりになっている“平沼紀久 小林顕作 天野浩成”のブロックをまるっと抜かした、とあたりが真相でないかと…。

 天野さんはともかく、平沼さんと小林さんは【劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜の果てに…』情報:関連情報】でも御紹介しました『月刊ローソンチケット』2008年4月号の公演情報でもお名前が出ているので、御出演がないということはないはず。
 特に平沼さんは【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年1月24日_アノ会議とは…】で劇団EXILEの打ち合わせをされていたり、【ノリの杜 平沼紀久オフィシャルブログ:2008年2月7日_みんなお疲れ!】では“今から体をつくらないと劇団EXILESはついていけないからね!”とトレーニングに励まれていたりと、【劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ日記】にまとめてみましたが、去年の秋から劇団EXILEの第2回公演について語っていらして、御出演がないということはあり得ず!というフンイキなので、【avex network:2008年3月25日_EXILE 劇団EXILE、CAST等全情報ついに発表!】でお名前が落ちているのがむちゃむちゃ申し訳ないような気さえ…(というか、前回御出演の平沼さんがそんなに必死に鍛えたりダンスレッスンしたりしなければならないような舞台、天野さん大丈夫ですかーっ!!! というカンジが!!)

 とりあえず、【EX FAMILY】と、【EXILE official site】の問い合わせ先になっている【avex network】には、劇団EXILEページの情報が違っていることについて、どちらが正しいのか質問してみました。
 (一応、EXILEのモバイルサイトの方にも質問してみましたが、http://exile.jpの問い合わせ窓口に聞いて、というお答えが速攻帰ってきました…)

 キャスト情報については、最終的にはわかることだとは思いますが、【avex network:2008年3月25日_EXILE 劇団EXILE、CAST等全情報ついに発表!】での発表が大きなニュースとして、いろいろな音楽関連サイトで紹介されていくであろうことを思うと、もし本当は御出演のキャストさんのお名前が落ちてしまったということなら、残念でなりません…後で修正して取り返しがつくものではないのではないかと。

 毎度おなじみの【avex network:お問い合わせフォーム】、今回はあくまでも“劇団EXILE情報はどちらが本当?”という問い合わせのみで、天野さんについて質問はしていません(【2007年12月23日_『美味學院』クリスマスイベント】での告知では1月から…というはずだったネットでのインタビューのお仕事の件が気になって、再質問してお答えを待ち状態であることもあり)。
 天野さん公式サイトについて問い合わせ等ある皆様、御活用下さい!
5677) 守峰 優 []   2008/03/25(Tue) 03:49 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと15日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 おやすみ前に、書きためていたものを。


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』あれこれ★

 落ち着いて振り返ってみての『佐々木夫妻の仁義なき戦い』あれこれ。

☆若さがまぶしい! 所進くん27歳、律ちゃん先生より7歳年下!☆
 天野さん所進くんの陳述書をみると、所進くんは1981年3月9日生まれの27歳。
 【チョコミミ】のミミパパが節分の豆を37〜38個食べていたことからすると、その若さが眩しいです!!
 小雪さん律ちゃんと会ったのはその陳述書よりも1年以上前のことなので、第6話・第7話の頃は、もっと若いことに…
 そして、週刊誌の記事の見出しを見ると、律ちゃんは34歳となっていたので、所進くんとの年の差は7歳!
 第7話で、中絶同意書を出すのをためらう律ちゃんに「迷うぐらいなら、やめておいたら」というセリフなどは、とても大人っぽい雰囲気だったので、そこまで年の差があるのは意外(でも、最終回にレストランで律ちゃんにつかまえられての「どうしたの?」は、すごく年下感!)。

☆“登場時間の短さ”にも理由。第6話の意味
 天野さん所進くん初登場の第6話、天野さん所進くんはあっさり退場。
 麻布十番(【第6話・進くん2つめのシーンロケ地(守峰撮影)】)で「一杯飲んでかない?」という進くんの誘いを律ちゃんが受けて、進くんとどういう関係なのか語ってくれればいいのに!と思ったりしましたが。
 …でも、そこで律ちゃんが誘いを受けないで、真っ直ぐ帰ったというところが、最終回の大きなポイント、稲垣さん法倫の「佐々木律子は絶対にそんなことはしません」につながったわけで、なるほど! という感じ。
 稲垣さん法倫の「佐々木律子は絶対にそんなことはしません」という言葉を引き出すために進くんの法廷への登場シーンが作られたと思うので、大いに意味のある“登場時間の短さ”だったんだなあと。

☆荒れていた時代の名残? 天野さん所進くんの眼光☆
 律ちゃんの偽証を頼まれて「偽証しろってこと? 俺に」と律ちゃんを見上げる視線。
 法倫の反対尋問が始まるとき“やる”という感じで、律子と目配せする視線。
 反対尋問をする法倫に、じっと投げかける視線(【TBS公式:佐々木夫妻の仁義なき戦い−ギャラリー#10-4】)。
 …かなり眼光鋭いです!(コワイぐらいです!!)
 3つめのは、ノベライズでは“進は物言いたげな目で法倫を見つめている。”というもので、あんなにシャープな視線になるとは!
 この眼光の鋭さ、“律ちゃんに更正させられる前に荒れていた”という進くんならではの迫力という感じで、そういう迫力が、律ちゃんを心配する優しげな雰囲気、年下っぽい可愛い雰囲気とすんなり同居するのが天野さんだなあと。
 進くん、思った以上に天野さんが、ぴったりハマリ役!

5676) 守峰 優 []   2008/03/25(Tue) 02:43 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと15日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★願ったとおり、最終回にミミパパ! 『チョコミミ』★

 今日は帰りが遅くなったので(涙)、録画のチャプター切りとタイトルサムネイルづけ(誤削除防止のためにも) だけして、本編はまた明日。
 …でも、最後にちらっと見えた青い蝶、どうしても『怨み屋本舗』を思い出してしまうんですが!!(笑)

 予告ではライブを観ているミミパパ!
 『りぼん』3月号のサブタイトル情報を御紹介した 2008/03/03(Mon) 12:53 守峰書き込みで“3/17以降は、チョコの恋を応援するミミの『マイガール』以外はバンドの話一色なので、ミミパパの出番は期待できないかも…/最終回のステージぐらいは観に行ってほしいです!!”なんて書いてましたが、その願いどおりになりそうでうれしいです!!
 …でも、手拍子を打ったり、オーディションの結果発表待ち(?)で両手を合わせているミミパパを見て、なぜか『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の古田新太さん猪木さんが思い浮かんでしまったワタシ…


★幸福感と不安と。 『GOOD LUCK!!』再放送第1話★

 こちらはもう天野さん島村くんの出番はよーっくわかっているので(初見の皆様は見逃さないよう【GOOD LUCK!! の部屋】の各話の“天野さん島村くんCHECK POINT”を御利用下さい! とりあえず【第1話】【第2話】。第2話は木村拓哉さん新海さんとのからみあり!)、天野さんの出番+木村拓哉さん新海コーパイの初“ぶっちゃけ”シーンだけちゃちゃっと鑑賞。

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で、あれだけ大役を演じた天野さんを観た直後だというのに、『GOOD LUCK!!』では、セリフがあったり、小さくても天野さんだとはっきりわかる映像だけでなく、画面を占めている柴咲コウさん歩実の背後にちらちら見える天野さん島村くんと要さん阿部さんの脚の動きで、歩実が新海コーパイとトラブるのを見た島村くんが速攻阿部さんを呼びに行ったのがわかる、といった部分にも、たまらない幸福を感じるのが不思議(たぶん初見のときより、そういうディテールへの感情移入は増大しているような!)。
 『GOOD LUCK!!』には『GOOD LUCK!!』の楽しみ方があるんだなあ、と。

 …天野さん登場シーンだけのつもりだったのですが、エンドロールもしみじみ観てしまいました。
 『GOOD LUCK!!』の頃は、天野さんのお仕事情報が放映前に公式サイトにUPされるなんていうことはほぼあり得ず、この2003年1月クールも、その前のクールに買った(で、天野さん御出演の『ホーム&アウェイ』を、ほんとにたまたま録画できた!)DVDレコーダーとその頃はまだかなり使っていたVHSを駆使していわゆる“連ドラ”の初回は全部チェックして、このクールは天野さんの御登場はなさそう…とほとんどあきらめモードで録画していたのが、このクール最後にスタートした『GOOD LUCK!!』。
 別のことをして録画だけして流していた状態だったので、エンドロールを観て“あ”だったときのあのキモチは、忘れ難いものが。
 当時に比べると、公式サイトで基本的に事前にお仕事情報がいただける現状は夢のようなのですが、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回情報が出なかった最近の天野さん公式の状況だと、また『GOOD LUCK!!』のような“あ”がないか、不安にもなってきたり。
 …『GOOD LUCK!!』も、事前にわかっていればどんなに事前番宣等楽しめたかと思うと(TBSさん、ものすごい勢いで番宣してましたから、『GOOD LUCK!!』!!)…というのは、、5年経った今でも思います。

 そういえば、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回は、『GOOD LUCK!!』最終回のちょうど5年後(もうそんなにたってるのか、と、驚愕!)。
 『GOOD LUCK!!』最終回の日も、『TVガイド』のその日注目の人物をクローズアップする【TV GUIDE FAN CLUB (2003年3月23日[日]分)】に天野さんが御登場だったりと、晴れがましい日でした!

5675) 守峰 優 []   2008/03/25(Tue) 00:43 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと15日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★EXILE公式サイトリニューアル! 劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜の果てに…』完全情報、PC版【EX FAMILY】にも★

 EXILE公式ファンクラブサイト【EX FAMILY】が24日リニューアルされ、劇団EXILE情報も携帯サイトで3月15日に全解禁されたものに追いつき、天野さんのお名前も掲載されました!
【EX FAMILY:劇団EXILE】

 【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年3月23日_エンタの神様】によると、稽古は「お花見」のピーク始まって、ゴールデンウィークも稽古とのこと。
 HIROさんの【EXILE mobile:EXILE PRIDE(HIRO)−2008年3月21日(Vol.1116)_劇団EXILEの盛り上がり】によると、23日に劇団の映像チェックをされ、劇団EXILEも勢いを増してきたとのこと。
 “前回同様今回もめちゃくちゃハードな感じ満載です”…いったいどんなことに!?

 あとはネルケプランニングのほうの公式がいつUPされるか。
 UPされたのを察知されましたら、ぜひ教えてください!(>皆様! 一般的にネルケの公式はどういうタイミングでUPされがちなのか等の御教示も助かります)

5674) 守峰 優 []   2008/03/24(Mon) 19:38 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと16日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『KOGANEYUKI』雪山ロケ!! & 一般閲覧可能なトレーラー再公開★

 2008/03/23(Sun) 00:56 守峰記事で【ひきこもり映画監督ブログ:2008年3月22日_帰って参りました】だけ紹介していましたが、その後【ひきこもり映画監督ブログ:2008年3月22日_一つ一つの感謝】もUPされ。
 “天野さん、優しさと勇敢な演技ありがとう。”と監督が書かれている天野さんの演技が、どんな映像になっているか、楽しみです!

 そこで紹介されている【倉科カナのブログ:2008-年3月23日_南国から雪山!】では、お仕事でパラオに行っていらした倉科さんがいきなり雪山ロケでタイヘンだったというお話が…
 “いきなりスボッ凹!!(;゜〇゜)あ!!!!”ではなんとなく、【仮面ライダー剣:第3話】の雪山シーンでの、よろよろ歩いていて、ぽすん、と雪の中に埋まるように倒れるところがみょーに可愛かった(笑)天野さん橘さんを思い出したりも(ライダーの雪山では、橘さんの初変身ポーズ、その後イベント等でも何度もやっていただいた「俺の身体はボロボロだ!」等、いろいろ重要シーンがありました!!)。

 その『KOGANEYUI』、【Biz-R.net:短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告映像】で公開されていた秋シーンで構成のトレーラーが有料会員限定となってしまっていましたが、皆さんに御覧いただけるように、と、監督が動画投稿サイトに再アップされたとのこと。
【YouTube:koganeyuki(投稿者: coneyshun )】
 少し前からサーチエンジンの検索にも出るようになっていましたが、ロケ前のお忙しいときに紹介していいものか確認するのも申し訳なかったので(Biz-Rとの関係もよくわかりませんでしたし!)、御紹介が遅れてすみませんでした。
 せっかくですので、たくさん観ましょう!

5673) 守峰 優 [夜になったら雲が出てきて、ちょっと冷え込み]   2008/03/23(Sun) 22:54 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回、楽しみました!

☆律ちゃんが偽証を頼むところは、言われた瞬間の顔が見えない撮り方でちょっと残念。
 (ノベライズだと、律子の頼みに驚いたりする描写があったので、みたかったなあと。)
 でも、律ちゃんがやってきて進くんをつかまえたときの「どうしたの、律ちゃん」は、なんかカワイイ感じでマル!!
 劇中ではわかりにくいですが、あそこは進くんがオーナーをしているレストラン、とのこと。
 飲食店経営者、というあたりは『First Love』の二岡くん、レストランスタッフというあたりは『おいしいプロポーズ』の桑原くんの路線で、TBS的天野さんイメージの連続性を感じます(笑)。

☆律ちゃんのアパートを進くんが尋ねてくるシーンは、遅い律ちゃんの帰りを待って、アパートの前に座ってる…というディテールがすごくツボ!
 律ちゃんのリアクションもスキ。
 アパートの中での律ちゃんとのやりとりも、律ちゃんをホントに心配してる感じとか、律ちゃんとの清潔感のある親しさとか(兄弟っぽい?)、いいなあと。

☆テレビ雑誌にあった“昔のクライアントの息子”という言葉からは、親が事件を起こして荒れていた進くんを律ちゃんが更正させて…という設定は思い浮かばなかったので、ノベライズを読んで目からウロコでした!

☆正規の“証言”をしているときの進くん、ちょっと緊張気味でおとなしい物言いがすごくそれらしく。

☆“これから偽証いくぞ”と律ちゃんと目で合図を交わすところ!
 微かに笑みを浮かべた律ちゃんもワルっぽいですが、進くん、視線鋭すぎ!(笑)

☆反対尋問をする法倫にガンを飛ばす進くん(笑)。
 その後の挙動不審感は十八番?

☆「やっぱり」と言う前の、思い悩み、揺れるような表情、キレイ!
 (カメラワークもすごく好き!)
 「やっぱり、こんなのダメだよ先生!」と立ち上がるところ、“演技”としてはうますぎ(笑)

☆「あのさあ旦那さん」というくだけた呼びかけ、かしこまった証言シーンとトーンが違って、一粒で二度おいしい状態。
 「明日くんはもしかしたら」の部分は、声の響きが深くて、キモチイイ感じ。

☆もう何十回とCMで聞いた「俺の子かもしんないんだって!」。
 やっぱり物語の流れに沿って聞いたほうがよく見えるような!
 (その直前の「明日くんはもしかしたら」でのタメがきいている感じ!)

☆「その可能性もあるんだって。そしたらあんた、どうなの?」
 …なんだか妙にスウィートボイス(笑)。
 いつかまた稲垣さんと御共演の機会があったら、おふたりで囁きあうようなお芝居をみてみたいです(笑)。
☆律ちゃんは嘘を言っている、と法輪が断言するのを見守る進くん。
 遠景でちらちら映るところでも、かたずをのんで見守ってる感いっぱい。

☆それにしても小川さん、進くんの証言の証拠書類をみたときの“こんなヤツ”とか、リングで法倫に話してるときの“あの変な男”とか、なぜか進くんにヒドイ言い方(笑)。

 公式サイト、【TBS公式:佐々木夫妻の仁義なき戦い−ギャラリー#10-4】に、法倫のほうを見やる証言席の進くん。
 【TBS公式:佐々木夫妻の仁義なき戦い−ギャラリー#10-5】は、引きの写真ですが、律ちゃんと進くんの共同戦線という雰囲気が出ていていいです!

 これからしばらくリピートに入ります!

5672) 守峰 優 [晴れて暖かい日でした]   2008/03/23(Sun) 17:54 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『王様のブランチ』に近い内容 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』@5分間PR番組★

 17:00〜17:30の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』@5分間PR番組、もちろん天野さんススムくん映像ありました!

 第9話の猪木の証言→律子が法廷の外に連れ出されるシーン
→番組ロゴ判が多数押されまくるロゴタイトル+赤地に黒の“いよいよ最終回!!”
→報道陣に囲まれながら裁判所を後にする律子
→週刊誌で報道される律子の窮状
→「あたし達の勝ちは決まったようなものよね」と勝ち誇るゆと子と、法倫、小川の会食
→「もう後がないの。このままじゃ明日まで取られそうなの」と頼みに行く律子
律子のアパートを訪ねてきた天野浩成さん所進
  (律子と進が二人映っている引き→進アップ→生活に疲れた感じの律子アップ)
→法廷シーン
 (裁判所外観
手前に法倫の背中、法倫と対峙する証言台の進
 →律子「やめて、所くん」→首をかしげる法倫
 →進(アップ)「俺の子かもしんないんだって!」
 →驚いたように進のほうをみる法倫
 →驚く傍聴席の事務所メンバー、ゆと子
 →裁判官席後ろから映した、進が法輪と対峙するように証言台に立つ法廷全景
 →ゆと子「あなたね!」
 →本当なのか確認される律子のアップ、法輪のアップ)
→律子のような弁護士の息の根を止めるのが自分の正義だ、と拳を握る法倫
→事務所の危機を救うべく動き出す事務所メンバー達
 (律子に語りかける馬場、法倫をひっかける蝶野 etc.)
→本物の佐々木夫妻
→赤地に黒で“そして!!”
→二人は永遠に別れてしまうのか!?というナレーションにのって法倫、律子映像
→浩子(律子母)が、律子のことをそんな風に理解してくれる人はもう現れんかもしれない…と語るシーンと法倫、律子アップ
→お前が律ちゃんに訴えたいことがわかったじゃん、というリング上のジャージ姿で法倫に語る小川
→律子「もう、愛してはいませんか」
 法輪アップ
 傍聴席の面々
→赤字に黒文字(“仁義”は白)で“佐々木夫妻の仁義なき戦い 今夜9時”
→涙ぐむ法倫
 律子の声「いままで、ありがと」

 最終回は藤田まことさん演じる馬場さんと西村雅彦さん演じる蝶野の暗躍がメインだと思うので、天野さん進くんの登場シーンは、シーン数的には予告で出揃っていて、それぞれにどう前後がつくか、という程度になると思いますが、進くんの葛藤や“演技”は見応えがありそうで、ストーリーの流れで観るのがすごく楽しみ。

 TBSで「オレの子かもしんないって!」連呼の日々が終わってしまうとさびしいですが(笑)

5671) 守峰 優 []   2008/03/23(Sun) 16:12 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 21日に書き込もうとして忘れていた、劇団EXILE関連話題。


★極彩色!“EXILE mail☆080321” 劇団EXILEコーナーは4月から始動★

 【EXILE mobile】、有料登録してみました!
 【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ日記】で一番劇団EXILEについて書いてくださっているゼネラルプロデューサー・HIROさんのブログは、最新の1週間分ぐらい以外のバックナンバーは有料登録なしで読めることもあり、今のところどうしても有料登録しなければ…ということではないです。

 せっかく有料登録したので、メルマガをとってみて、今日初めていただきました!
 それによると4月から劇団EXILEコーナーが動き出し“完全密着でお届け”とのことですので、天野さんファンにとってうれしいコンテンツが出てきたら、またお知らせしたいと思います。

 そのメルマガですが…
 黒地に基本は白文字なのでは…と思われるのですが、それほど長大というわけではない携帯メールに、数えてみると20色ぐらいの色文字が使われていて驚愕!!!
 (それだけ色が使われていると、“基本が白文字”という印象も薄れるほど、白い文字、すごく少ないです!!)
 白文字の“&”の両側がオレンジでも、その色が違っていたり隣り合った行で使われている赤の色が微妙に違ったりと、なぜそこまでして色を変えなければ!? と思う(グラデーションになっているというわけでは全くなく)色使いで、カルチャーショックを受けました…
 自分がとってみたのは“デコメール”Versionで、もっと落ち着いたメールを御希望の皆様には、黒地にグレーの文字とぐっとシブイ“テキストメール”Versionも用意されています(でも、デコメを見た後でテキストメールをみると、ものすごくさびしい…)。
 EXILE mobileでその両方の配信例が見られますので(自分は事前にはチェックしていませんでした…でも、配信例より、ホンモノのほうが何倍もスゴイです!!)、御覧になってみられては(笑)

5670) 守峰 優 []   2008/03/23(Sun) 00:56 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 ちょっと『佐々木夫妻の仁義なき戦い』意外の話題も…と思ったのですが、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』に戻ったり。


★『KOGANEYUKI』大変な撮影だったようで…★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年3月22日_帰って参りました】によると、“現地に着くと、雪がない!/終わった。。。と思いました。”という第一印象にはじまる、タイヘンな撮影だったようです…。

 でも、監督が思い描かれた通りの雪山の風景が撮れたようでよかったです.

 写真の一番奥は天野さん?


★抜けない役名@椿さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年3月22日_夜から】に、“ライダー時代の呼び名で呼び合ったりしてるんです(笑)”“A・H兄貴ともそうなんですがね”と、話題。
(これまで見慣れなかった“A・H兄貴”という表記、この記事からだとほぼ確実に天野さんなので、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年3月19日_爽やかな朝】の“A・H兄貴”もそれっぽく。)

 役名が抜けない、といえば、ワタシの場合は天野さんの【デザイナー】のときの“明”が、集中的に毎日毎日40話分聞き続けたせいかなかなか抜けず…
 そして“アキラ”という音の名前はドラマによく出てくるもので、【愛のうた!】の渋江譲二さんの“晃”でも、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の“明日”でも、なんだかミョーな気分に!
 『愛のうた!』では雛形さん亜紀が渋江さん晃のことを「晃さん」と、『デザイナー』で天野さん明くんがそんなに呼ばれていなかった(ありさは“明さん”呼びだったけれど、亜美の「明」ほどしょっちゅう名前を呼んでいなかったような)呼び方だったので、文字を読み書きしているときにちょっと“ん?”と考える瞬間があった、というカンジだったのですが、今回の小雪さん律ちゃんの「あきら(明日)」にはなんとなく、天野さんキャラが呼ばれているような感覚に(笑)。

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』では小雪さん律ちゃんが、プライベートな場では「進」、法廷では「所くん」と、違う呼び方をしてくれるので、一粒で二度おいしい状態!

5669) 守峰 優 [桜も開花宣言。日が沈んでも、それほど寒くなく]   2008/03/22(Sat) 23:05 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ゴールデンでも結構流れ! カラー10秒Versionも! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』CM★

 今日TBS、できるときには録画しっぱなしにしてました(笑)。
 冬クール最後のドラマとなった『佐々木夫妻の仁義なき戦い』CM、春クールの番宣に混ざって、かなり流れてます!
 そのなかには、カラー版10秒Versionも。

《カラー版10秒Version》
 律子アップ「もう、愛してはいませんか」
→赤地に黒文字が動きをもって飛び込んできて“いよいよ最終回!!”
→法廷で、後姿の法倫と対峙するように立つ天野さん所進
 進の声「俺の子かも知んないんだって!」
 画面下部には斜めにかかった赤帯に白文字で“とんでもない事実が発覚!!”
→律子が立ち上がりながら「やめて、所くん」
→証言台に立った法倫(律子まで映る引きの映像)「あきれるよ君には!」
→橋の上のベンチに座った律子アップ
 カフェで書類を見る法倫
 馬場の声「存分に戦ってください!」
 画面下部には斜めにかかった赤帯に白文字で“予想できない結末が!!”
→涙ぐむ法倫のアップ
 律子の声「いままで、ありがと」

 ちなみに、さすがに天野さんは出ていませんが

《5秒Version》
 律子アップ「もう、愛してはいませんか」
→黒地に明朝体系の白文字で“ついに最終回”
→涙ぐむ法倫のアップ
 律子の声「いままで、ありがと」

 というものも。
 これで全Versionを観たことになるのかどうか?


 今日はほんとにかなりCM流れてました!
 録画にひっかかっていたり、気づいたものでは

12:50頃 カラー10秒Ver. 『王様のブランチ』枠内
13:23頃 モノクロ10秒Ver. 『王様のブランチ』枠内
19:22頃 モノクロ10秒Ver. 『世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド』枠内
19:46頃 カラー10秒Ver. 『世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド』枠内
20:52頃 5秒Ver. 『世界一短いギャグ祭!お笑いメリーゴーランド』終了後
20:55頃 モノクロ10秒Ver. 『フラッシュニュース』開始直前

といったところ。

 あとは明日17:25〜17:30の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』PR番組が楽しみです!

5668) 守峰 優 [晴れ。あたたかい日]   2008/03/22(Sat) 18:25 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さんのお名前もばっちり!! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』@『チャンネル★ロック』★

 『チャンネル★ロック』の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』紹介、それはもーうHAPPYな!
 今クールで残っている連ドラの最後になった『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、クランクアップ映像の後、先週までの展開&今週のストーリーの紹介。

 先週までの展開については、親権争いの法廷は、律子が信じていた猪木から思わぬ告白が!
…というところで、今週の紹介。
猪木の証言で律子は不利な状況に置かれ、マスコミに騒がれてクライアントも離れ、法倫の完全勝利かと思われていた。
 仕事はともかく子供の親権だけは守ろうと、必死に子供の面倒を見る律子。
 そこへ、法廷を揺るがす、新たな証言が!
 …というところで、天野さん進くんシーン。

 進が証言台に立つ法廷を裁判席側から映した全景。
 証言席の天野さん進くんが、迷うように首を振る左前斜めからのアップ(初出映像)。
 ★テロップで"所進役 天野浩成"としっかり出ているのがうれしく!★
 立ち上がって「こんなのだめだよ先生」という進くん。
 律子の表情の後、CMでは入っていないけれど番宣では使われていた、進くんアップの「俺の子かもしんないんだって!」。

 その後は、“これに対して法倫が取った行動とは?”“そして、明日(あきら)の明日はどっちだ!”とだけ、法倫や明日のアップ等の限られたカットでつなぎ、法倫&律子が並んで宣誓するシーンにのせて放映日時告知…とシンプルな紹介だったため、天野さん進くんのクローズアップ度、ものすごく高かったです!
(さすが『おいしいプロポーズ』のとき、Booboが天野さんにインタビューしてくれた『チャンネル★ロック』!!)

 PR映像が終わった後、新井麻紀アナが「“オレのこかもしれないんだ”…?」とたどたどしく天野さん進くんのセリフをリピートしてくださったのが、ちょーうれしかったです(笑)。


 ちなみに『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の後は、松本寛也さんがレギュラー出演の『ROOKIES−ルーキーズ−』の【Yahoo!:「ROOKIES−ルーキーズ−」出演者オーディション投票】について紹介。
 【TBS公式:ROOKIES−ルーキーズ−】【「ルーキーズ」プレミアム制作発表にご招待!詳しくはこちら!】に出ている制作発表への応募方法も紹介されてました。

5667) 守峰 優 []   2008/03/22(Sat) 11:35 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★初公開シーンも!! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』@『王様のブランチ』★

 『王様のブランチ』の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』コーナーにももちろん天野さん進くん!

 これまでのストーリーダイジェスト→ロケ地(屋外、たぶん水戸)での稲垣吾郎さん&小雪さんインタビュー→これからのストーリーという構成。
 最終回内容紹介には、進くんの「俺の子かもしんないんだって!」のアップだけでなく、律ちゃんの進くんがアパートを尋ねるシーン(たぶん初公開)も入っていて、うれしく。

 放送、楽しみです!

5666) 守峰 優 []   2008/03/22(Sat) 00:25 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★昼間にも天野さん進くん!! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』10秒&15秒CM!★

 第6話に向けてのCMの際は、2つある15秒CMのうち1つには天野さん進くんと律ちゃんの再会シーンが入っていたのに、昼間多数流れたのは天野さん進くんシーンが抜けた10秒Versionばかりだった…と残念だった昼間&プライムタイムの『佐々木夫妻の仁義なき戦い』CMですが、今日、昼間のポイントポイントに狙いを定めて録画をかけていたところ、ちゃんと天野さん進くんの声 & 一瞬のカットが入ったCMが流れていました!

 各ワイドショーを縦断してPRされたのは、本日放映のバラエティースペシャル『ご起源さん』だったり、これまでであれば『佐々木夫妻の仁義なき戦い』が流れていたかもなところで次クールの『猟奇的な彼女』のCMが流れたり(ただ、こちらについては、これまでは『エジソンの母』のPRが流れていたところかもなので、トントンかも)…と、流れる回数は第6話の頃よりは少なかったかもですが、ものすごく深い深夜以外で天野さんの声がCMに…というのは、ものすごくうれしいところ。

 21日(金)昼間に捕獲できたのは、15秒と10秒の2Version。

《10秒Version》※『ピンポン!』放映終了直後、12:55頃(その後続けて『猟奇的な彼女』5秒CM)
 (カラー)律子アップ「もう、愛してはいませんか」
→黒地に白文字で“ついに最終回”
→主題歌『そのまま』が流れる中、“ついに最終回”の文字の黒地部分にモノクロの画像がフェードイン
 (モノクロ)法廷で、後姿の法倫と対峙するように立つ天野さん所進
   進の声「俺の子かも知んないんだって!」
→(モノクロ)その映像に重なるように、律子が立ち上がりながら「やめて」
→(モノクロ)さらにその映像に重なるように、法倫「あきれるよ君には!」
→(モノクロ)橋の上のベンチに座った律子
→(モノクロ)振り返る法倫
   小川の声「戻ってきて、もらいたいんだろ」
→(カラー)涙ぐむ法倫のアップ
   律子の声「いままで、ありがと」


《15秒Version》※『2時っチャオ!』枠内、15:49頃
 (カラー)律子アップ「もう、愛してはいませんか」
→黒地に白文字で“ついに最終回”
→主題歌『そのまま』が流れる中、“ついに最終回”の文字の黒地部分にモノクロの画像がフェードイン
 (モノクロ)法廷で、後姿の法倫と対峙するように立つ天野さん所進
   進の声「俺の子かも知んないんだって!」
→(モノクロ)その映像に重なるように、律子が立ち上がりながら「やめて」
→(モノクロ)さらにその映像に重なるように、法倫「あきれるよ君には!」
→(モノクロ)ゆと子、傍聴席で立ち上がって「あなたね!」
→(モノクロ)裁判所の前の報道陣
   法倫の声「法の精神のカケラもない」
→(モノクロ)振り返る法倫
   小川の声「戻ってきて、もらいたいんだろ」
→(モノクロ)橋の上のベンチに座った律子
   律子の声「もう、後がないの」
→(カラー)涙ぐむ法倫のアップ
   律子の声「いままで、ありがと」

 15秒CMについては、【TBS番組表:2008年5月17日(月)】の25:59〜27:07放映の『スパイ道』で、上記モノクロ映像メインVersionと、カラー別Versionのものを確認済(『Mの悲劇』で第6話CMが流れまくったのに比べると、『猟奇的彼女』その他と回数を分け合った感じではありましたが、今回はどちらのVersionにも天野さんが入っていたので、天野さんファン的にはおっけー!)。
 『スパイ道』、【仮面ライダー剣】【H〜i! Jack!!】の林泰文さん、【GOOD LUCK!!】【First Love】の佐藤康恵さん、【女囚07号玲奈】の並樹史朗さん、【生放送はとまらない!】の西海健二郎さん等々、天野さん共演者さまてんこもりなので(【TBS番組表:2008年5月10日(月)】のものには、本宮泰風さんも! たしかこれも録画したはず)、できれば作品も観つつ、カラーVersionの御紹介ができれば…と思います。

5665) 守峰 優 []   2008/03/21(Fri) 04:27 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと19日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 おやすみの前に!


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』50秒CM!★

 【TBSテレビ番組表:2008年3月20日】にあるように、深夜放送が予定されていたプロ野球オープン戦録画放送が中止になったため、27:27から放映開始となった『買物大図鑑』の直前に、TBSの番組の長めのCMを連続して流す時間帯がやってきて、『恋するハニカミ!』『チューボーですよ!』に続いて『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の50秒CMが!
 これまでなんとなく深夜にこういうのをやっているのは知っていて、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』のものを観たい…と思っていたものの、これまで他のドラマのものしか観られなかったので、大感激!

 本物の“佐々木夫妻”(レスラーゲスト)登場シーン
→律子の中傷記事が書かれた週刊誌を見る法倫
→顧問契約打ち切りを告げるクライアントにくらいつく律子
→大丈夫ですか、という蝶野達アップ
→法輪、小川、ゆと子(法倫母)の会食
→明日(あきら)アップ
→「このままじゃ明日まで取られそうなのよ」と訴える律子
→蝶野→馬場→鈴木恵
→律子「和解でもしろっていうの?」馬場「存分に戦ってください!」
→法倫「訴えを取り下げろってことですか?」蝶野「とんでもない。最後まで戦ってください」
→裁判所の前の馬場、蝶野。鈴木恵
→座禅を組んで叩かれる桜庭
→橋の上で書類を見る律子
→律子母「もう現れんかも知れんなあ、こんなに理解してくれる人」
→法倫アップ
→リングの上の小川「律ちゃんに納得して戻ってきてもらいたいんだろ」→振り向く法倫
→裁判所外観 ナレーション「二人の離婚騒動の決着は?」
→法廷全景
→首をかしげる法倫
天野さん所進アップ「俺の子かも知んないんだって!」
→傍聴席で立ち上がるゆと子「あなたね!」
→法倫アップ「あきれたよ君には!」
→律子アップ
→『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ロゴに“23日(日)よる9:00”→中央に“最終回”の文字追加
→涙を流す法倫のアップ、律子の声「今までありがと」

 …実は15秒CM2種(モノクロメインのものとオールカラーのもの)を火曜の『スパイ道』で捕獲していて、そのどちらにも第9話放映後の予告で流れた天野さん所進くんと同じ映像が含まれているのは観ていたのですが、アップは初めてだったので、大感動。
 あれが本放送でも…と思うと、どきどきします。


★そこまで夜更かしさせてくれたのは…小出恵介さん主演・中尾浩之監督作品『ZERO』★

 起きていたからこそ観られたな〜と思える上記50秒CMだったので、ついつい観てしまっていたYahoo!動画の作品に感謝!!

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の桜庭役、【おいしいプロポーズ】で天野さんと御共演の小出恵介さん主演で、【たっぷり亭のひとびと イケメンチ!】の中尾浩介監督作品の『ZERO』(【MTVJapan:ZERO】)。
 【Yahoo!動画:ドラマ−ZERO】で無料配信、【Yahoo!動画:電脳映画劇場−ドラマ−ZERO】で有料配信。

 有料配信したものを、短期間無料配信するシステム?と思われ、第1話・第2話は24日までの配信となりますので、お早めに。

 就職活動を近未来的に(!?)デフォルメして描いた作品なのですが、ばかばかしいながら手に汗握って、むちゃむちゃ面白いです!
(就活にとりつかれてゾンビのようになった「就活鬼」が怖すぎ!!)
 こんな作品を撮られる中尾監督に『イケメンチ!』を撮っていただけるチャンスがあったこと、ものすごくしあわせ…と、ふつふつと幸福感が沸いてきたりも。

 もともと観るきっかけになったのは、エイベックス俳優さん作品をいろいろ流してくれている【完全無料エンターテインメント動画サイト MOVIE FULL】
 動画をちゃんを観るには小さすぎですが、面白そうなものをキャッチするアンテナには役立ちそう!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ