天野浩成さん情報倍増計画

9301〜9350




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5664) 守峰 優 [雨、あがった感じでした]   2008/03/20(Thu) 22:52 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと20日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 『仮面ライダー剣』キャストさん話題ふたつ。
 いずれもTBS。


★春田純一さん@『だいすき!』★

 本日放映の『だいすき!』最終回に、『仮面ライダー剣』の春田純一さん御登場!
 主人公・柚子の弟で、ピアニスト志望の蓮(Cast:平岡祐太さん)がテープを聴いてもらった音楽プロデューサー(?)といった役どころ。
 あいかわらずかっこいいです!

 『仮面ライダー剣』で、序盤では天野さんとのからみが期待できるとは思っていなかった春田さんが、最終的には一番天野さんとのからみが多かった、というのは、超ラッキー。
 『仮面ライダー剣』、お宝です!


★竹財輝之助さん@『NEW TYPE〜愛のために〜』★

 リージュさんに教えていただいた『GOOD LUCK!!』が帯で再放送というのを確認していて気づいたのですが…
 【TBSテレビ番組表:2008年3月27日(木)】

26:52 NEW TYPE〜愛のために〜
第1話:「神になれなかった者たちよ」 / 脚本:加藤淳也 / 出演:大政絢、佐野和馬、竹財輝之助
第2話:「僕、スプーンを曲げられます」 / 脚本:豊島圭介 / 出演:戸田昌広、豊島圭介

なる新番組があって、『仮面ライダー剣』白井虎太郎役の竹財輝之助さん御出演。
 これは観たいです!

5663) 守峰 優 [雨。寒の戻りだそうです!]   2008/03/20(Thu) 16:35 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと20日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『KOGANEYUKI』明日クランクアップ!★

 【Biz-R Creator Collection:2008年03月20日_映画「KOGANEYUKI」クランクアップ直前情報!】(うちのまとめページが公式として紹介されているのはマチガイです【笑】)によると、『KOGANEYUKI』、明日撮影最終日とのこと!
 監督コメントも掲載。
 【ひきこもり映画監督ブログ】からも、最後のロケに向けてあわただしく準備されている様子が伝わってきます。

 『KOGANEYUKI』撮影期間中に、『チョコミミ』『愛のうた!』の撮影もあって、『となりの守護神』があって、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』があって、劇団EXILEの話も決まって…と、いろいろなことがあった(完全に埋めてはいませんが【天野浩成さんDIARY補遺】を御覧いただくと、そのあたりの順番はわかるかと)ので、いよいよクランクアップというと感慨深いです。

 皆様、ぜひ最高のシーンを収めてください!!


★『GOOD LUCK!!』、関東で16:00〜の帯で再放送!★

 【TBSテレビ番組表:2008年3月24日】をみると、『GOOD LUCK!!』再放送!
 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回の翌日から、というのが、なんともうれしく。
 木村さんドラマの再放送は、もう『華麗なる一族』ばかりになるかな…と思っていたので、思いがけない再放送! というのもうれしいです!


★リージュ 様★
 情報ありがとうございました!
 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』にも、TBSドラマでのこれまでを感じる部分があるので、今『GOOD LUCK!!』というの、すごくうれしいです。
 つい最近話題にした西山繭子さんの特徴が出ている部分や天野さんの木村拓哉さんとの初からみのある送別会シーンが入っている第2話(25日放映)が、個人的にすごく楽しみです!(また一応録画してしまうと思います…)

5662) リージュ [風も強くて寒いです]   2008/03/20(Thu) 15:21 *URL*

『TV station』誌面では「水戸黄門」となっているTBS平日午後4時からの再放送枠、3/24(月)から「GOOD LUCK!!」が始まるようです。“テレビステーション | 速報”で更新、TBS公式サイトの番組表にも出ていました。
5661) 守峰 優 [雨。]   2008/03/20(Thu) 14:50 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと20日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『となりの守護神』DVD予約開始 4月下旬発送★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)『となりの守護神』DVD、昨日予約開始していました!
 【DAIS公式:となりの守護神】
 【DAIS web shop:となりの守護神】

 同じくダイスプロデュースの舞台『switch』のDVDは、実物販売が開始していますので、『となりの守護神』DVDもちゃんと出てくれそう…と安心感が(笑)

 4500円で着払いとのことです。


★『あなたの好きな美男子は!?』@超高画質Hi-movie.jp★

 ちりこさんが教えてくださった【超高画質Hi-movie.jp】の『あなたの好きな美男子は!?』ページ(DoCoMoだと http://hi-movie.jp/mobcinema/index?ID=9615&uid=NULLGWDOCOMO で見られました。【超高画質Hi-movie.jp】のトップにアクセスして、そのURLをコピーしてから必要な部分を書き換えると入力がカンタン。他社でもこれを応用してみられるかどうか…)、チェックしました!


 一番上にピンクの地に白文字で“あなたの好きな美男子は!?”と1行あり、あとは白背景の画面。
 タイトルの下にはほぼ正方形のアイコン的な顔画像が4枚×3段に配列されたエリアがあり。
 [西島隆弘] [與真司郎] [相葉弘樹] [三浦涼介]
 [中村優一] [天野浩成] [アークベルト] [永山たかし]
 [河合龍之介] [城咲仁] [小谷嘉一] [斎藤工]

 『美味學院』メンバーは、『美味學院』の登場人物紹介等でよく使われている写真の顔部分。
 それぞれのお名前をクリックすると、『美味學院』配信ページに。
 小谷嘉一さんと斎藤工さんは『BOYS LOVE』のビジュアル。
 それぞれのお名前をクリックすると、『BOYS LOVE』配信ページに。
 アークベルトは『エレオン〜空駆ける騎士〜』のキャラクターで、名前部分をクリックすると“アニメ美男子コーナー”に飛び、そこでは『新世紀エヴァンゲリオン』『.hack//Roots』『サムライチャンプルー』『東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)』が紹介されています。

 その下には、写真が掲げられた俳優さん/キャラクターおひとりおひとりの

───────────
[顔写真]お名前
      生年月日
      出身地
 短い紹介文
───────────

 という記事が続き。

西島さん&與さん:人気スーパーパフォーマンスユニットAAA(トリプルエー)のメンバー
相葉さん:テニスの王子様 不二周助 役で大ブレイク
三浦さん:「のだめカンタービレ inヨーロッパ」にも出演
中村さん:『仮面ライダー電王』で桜井侑斗/仮面ライダーゼロノス役で人気爆発
天野さん:演技派人気俳優
アークベルト:ブルー軍第一軍団長
永山さん:JUNONボーイ出身の多才な俳優
河合さん:テニスの王子様(ミュージカル)にも出演
城咲さん:元No.1ホスト
小谷さん:テニスの王子様(ミュージカル)にも出演
斎藤さん:テニスの王子様(ミュージカル)にも出演

という紹介文。

 【超高画質Hi-movie.jp】やmobcastはこれからも注目?


★ちりこ 様★
 貴重な情報、ありがとうございます!
 『となりの守護神』DVD、ぜひたくさんの方に御覧いただきたいです。
 『あなたの好きな美男子は!?』@超高画質Hi-movie.jp は気づかなかったので、教えていただけてよかったです! こういうコーナー、うれしいですね。

5660) ちりこ []   2008/03/20(Thu) 08:23 **

既出でしたらすみません。
『となりの守護神』DVDの先行予約が公式サイトで始まっていました。4月末に発送予定とありました。
それとNo5638の守峰様の書き込みを読んで思い出しましたが、『超高画質Hi-movie.jp』で、以前(2月上旬ころ?)に「あなたの好きな美男子は!?」というページ(http://hi-movie.jp/mobcinema/index?ID=9615&uid=NULLGWDOCOMO)(現在はトップからのリンクはありませんが、直接アクセスするとまだ見られました)があり、12名がピックアップされている中に美味學院レギュラー陣全員が出ていました。こちらのサイトは美味學院(というかエイベックス?)を強力プッシュ中なのでしょうか(笑)
5659) 守峰 優 [雨]   2008/03/20(Thu) 00:27 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと20日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』@週刊TV雑誌の話題もありますが、まずはなつかしの『仮面ライダー剣』的話題。

★3月26日発売の『平成仮面ライダー Song BEST』に『rebirth』収録★

 【mu-moショップ:平成仮面ライダー Song BEST】によると、3月26日発売の『平成仮面ライダー Song BEST』(2枚組のCDアルバム)に、天野さんが橘朔也名義でリリースした『rebirth』が収録されるとのこと!

 『rebirth』が収録されたライダーSONGをたくさん収録したCDで、何か持ってないもの(avex製品じゃなかったような気が)があったはずの自分…。
 これはどうしようか、考え中 & 持っていないものをどう入手しようか考え中。


★劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜の果てに…』の千原ジュニアさん&『仮面ライダー剣』梶原ひかりさん@『バッテリー』★

 劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜の果てに…』で天野さんが共演されることになる千原ジュニアさん、NHK木8で4月3日からスタートするドラマ『バッテリー』でその演技が観られます!
【NHK公式:ドラマ−「バッテリー」を中山優馬主演でドラマ化!】

 その『バッテリー』に梶原ひかりさんが、主人公の巧とバッテリーを組む豪に思いを寄せる幼なじみ役で御出演。
 梶原さんもこういう恋愛アリな役をされるお年頃に…とも、でも『仮面ライダー剣』で森本亮治さん演じる始を想う気持ち、“淡い思慕”どころじゃない強さがあったので、むしろより恋愛面では若返り!? とも思えたり。

 DVDレコーダーが元気でドラマチェックするヨユウが自分にあったら、観てみたいです!

5658) 守峰 優 [ほんとうに夜もあったかくなってきて、動きやすくなりました]   2008/03/19(Wed) 00:27 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと21日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★TBSらしい天野さん!! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ノベライズ本、売ってました★

 【株式会社ヴィレッジブックス】に出ている【『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ノベライズ(バナー)】によると3月19日発売とされている『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ノヴェライズ本ですが、3月18日にはもう書店に並んでいました!
 最終回まで待ったためしのない自分、すかさずGETしました(笑)

 ノベライズ、第7話の律ちゃんが中絶同意書を提出するシーンについては省略されていますが(涙)、第6話の律ちゃんと進くんとの再会は、律ちゃんの“懐かしい”という気持ちが書かれていて、かなりマル。

 天野さん演じる所進くんの法廷での行動については、TV雑誌等で書き尽くされている通り(ネタバレOKであれば【天野浩成さんお仕事−雑誌・書籍(2008年)】御参照)。
 短いシーンのなかに、かなり“お芝居”的に見どころのある要素が含まれていそうで、楽しみ。

 と、律ちゃん先生が証言を頼むシーン等、法廷に進くんが登場するまでのシーンがどう映像になるのかならないのかも気になります。ちゃんと撮ってくださっているといいなあ…と。

 所進くんの律ちゃんとの関係ですが、“昔のクライアントの息子”という言葉から受けた印象とはまた違って、“そういうことなんだ!”と。
 律ちゃん先生の性格の魅力を表すようなキャラで、いい感じです。
 そしてうれしかったのが、現在の天野さん進くんの仕事が、『First Love』や『おいしいプロポーズ』の天野さんとちょっと連続性があるようなところ。
 …それにしても、TBSもフジも天野さんにくださる役のイメージにどこか一貫性があって、しかもTBSとフジとでそのイメージが全く違う、というのは面白いです(笑)。

 天野さん進くんの証言をきっかけに、藤田まことさん & 西村雅彦さんが暗躍、そして小出恵介さんがいいところで登場! と、【おいしいプロポーズ】キャストさん御活躍の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回、ますます楽しみになりました!

5657) 守峰@携帯 []   2008/03/18(Tue) 21:45 **

★ 天野浩成さんお誕生日まであと22日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ノベライズ 明日緊急発売!!★

 【株式会社ヴィレッジブックス】に出ている【『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ノベライズ(バナー)】等によると、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ノヴェライズ本、明日発売のようです!
 『おいしいプロポーズ』ノヴェライズ本(【Yahoo!ブックス:おいしいプロポーズ】)と同じところから出る、同じ豊田美加さんがノヴェライズ化を担当される、文庫本。
 …でも【e-hon:佐々木夫妻の仁義なき戦い】、なぜ“文庫 /海外文学 /villagebooks ”!?

 こうして最終回直前にノヴェライズが出て、ついつい読んでしまう…ということがあると、ああ、天野さん、TBSの連ドラに御出演なんだなあ…という実感が(笑)。
 『First Love』、『GOOD LUCK!!』、『おいしいプロポーズ』と、いい思い出です。


★そうか、そうだったのか! 吉瀬美智子さん@フラーム★

 【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2008年3月18日_キャラメル ボックス・・・】の“同じ事務所 ( フラーム ) の 西山繭子さん”というお言葉で気づいたのですが、【劇団EXILE『CROWN〜眠れない、夜の果てに…』】のヒロインの吉瀬美智子さん、小雪さんと同じ、エイベックスがタレントマネジメント業務を共同プロデュースしているフラーム(【エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社:プレスリリース−2007年7月17日_タレントマネジメント業務を有限会社フラームと共同プロデュース】)の御所属だったんですね!(【フラーム公式:吉瀬美智子】

 私が初めて吉瀬さんのお名前を意識したのは、『働きマン』のレギュラーに、あまり見慣れないお名前の女優さんがいらっしゃるなあ…と思ったというあたりが最初だったのですが、フラームの方だったとは。
 そういえば松本寛也さんが『働きマン』にゲスト出演されてた! と、吉田さん御出演の『牛に願いを』、天野さん御出演の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』と、“フラームさんといっしょ”でエイベックス俳優さんの連ドラ御出演がいろいろ観られて、イイ感じです!!

 ところで“同じ事務所 ( フラーム ) の 西山繭子さん”は、『First Love』にも『GOOD LUCK!!』にも御出演の女優さん。
 特に『GOOD LUCK!!』や、同じ植田P作品の『愛なんていらねえよ、夏』ではオトコマエ感ある演技が素敵で、また天野さんとの御共演があったらうれしいな…と思います。
5656) 守峰 優 []   2008/03/18(Tue) 02:47 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと22日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 番組公式とは違うあらすじ@Gガイド.テレビ王国★

 【Gガイド.テレビ王国:番組詳細−佐々木夫妻の仁義なき戦い(終)】に、短いながらも天野さんのお名前ばっちり、小雪さん律ちゃんのたくらみもそのものズバリ書いてあるあらすじ掲載。
 これをみると、天野さん所ススムくん、むちゃむちゃキーパーソンという感じでうれしく(笑)。

 先週、出演者情報がものすごく詳しく出ていたページに相当するのが【ドガッチ:日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」[終]】のような気がするのですが、まだほとんど情報なし。
 せっかくなのでお名前、出てほしいです!


★EXILE@『SMAP×SMAP』★

 ものすごく久しぶりに『SMAP×SMAP』を録画して観ました!
 …EXILE、ものすごいグレートなアーティストさんだとは知っていて、曲はもちろん耳にしていましたが、あらためてしみじみお姿拝見して、むちゃむちゃ皆さん屈強そうなのに驚愕!!
 中野サンプラザでの『仮面ライダースーパーライブ』で『rebirth』のダンサーとして山根和馬さんとkimitakaさんが出てくださったときも、“なぜこんなに明らかに橘さんより強そうな人達が…”と思ったものですが、エイベックス芸能事業部で強そうなワル役の実績抜群!な山根さんも小粒に見えそうなほど!!
 そして皆さん、“いいひと”感漂っていて、いいなあと。

 それにしてもSMAPで天野さんと御共演の木村拓哉さん、稲垣吾郎さんが、すごく大人っぽく見えるEXILEの皆さんのHIROさん以外の皆さんより年上というのが、ちょっと意外というか、感覚がつかめないというか(笑)。

 木村さんが、ホントは46歳でその年齢をひた隠しにするカリスマギャル店員を演じるコント『ギャル店員シノブ』は、ギャル店員な木村さんがキレイで、思わず見入ってしまいました(笑)。


★椿隆之さん@『恋愛百景』★

 『王様のブランチ』のデートコーナーとドラマの中間みたいな、面白い番組。
 “サークルで一番人気の椿さん”役の椿さん、“さわやかな恋愛”は十八番?
 天野さんの場合、【First Love】とか【イケメンチ!】とか、さわやかとかほのぼのとか思ってると、いきなり最後におめでたがきたりするので(笑)、こういうさらっとした感じのものもちょっとうらやましいです!

5655) 守峰 優 []   2008/03/17(Mon) 20:13 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと23日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★結構情報が出ているので! 劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報まとめページ(仮)★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:INFORMATION】にはまだ出ていないのですが、いつ出るものやらわからないですし、関連情報がすでに結構出ていて後になるとまとめが大変になるので(涙)、とりあえず仮様式で【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報】 今出ている情報だけでも、なんとなくそれっぽく構成できたり。

 とりあえず、不十分ではありますが
【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ詳細情報】:3月15日に発表された全出演者掲載
【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:関連情報】:現在出ているWEB記事等
【劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』情報:キャスト&スタッフ日記】:公演関連の吉瀬美智子さん、こぐれ修さん、秋山真太郎さんブログ記事、HIROさんが公演について言及された旨の日本ゴールドディスク大賞授賞式関連記事等
……という中身ページをUPしてあります。

 お昼にあわててリンクした記事とは別に、日刊スポーツは、吉瀬美智子さんのインタビュー内容を交えた記事を掲載(吉瀬さんのブログ【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2008年3月17日_出演情報・掲載情報】でも言及。新聞の写真が出ていますが、かなり大きな記事が出たようです)。
【nikkansports.com:2008年3月17日_EXILE舞台ヒロインに33歳新人抜てき】
 これには
☆テーマは「涙とバイオレンス」。
 殺人事件を発端に、MATSUさん演じる主人公と吉瀬さん演じるヒロインのサスペンスタッチの逃走劇が展開
☆本格的なけいこは4月中旬から開始
……といった情報も。

 “テーマは「涙とバイオレンス」”とのことですが、昨年の劇団EXILES公演のページ【R・U・P:2007年9・10月公演 太陽に灼かれて】に掲載のあらすじをみると、かなりダークでアウトローな内容で、小さなおともだちと一緒に観劇するのはあんまりおすすめできない内容になる可能性も…?

 EXILE関係の雑誌記事等でも当然これからこの作品への言及が出てくるのではと思いますが、これまで自分が接しているメディアではEXILE関係の情報と出会うことがあまりないので、皆様からの情報、どうぞよろしくお願いします!(>皆様)

 なお、前回公演情報ページ【ネルケプランニング:STAGE/劇団EXILES『太陽に灼かれて』】には“■ スタンド花について/一般のお客様の祝花はお受けしておりません。”とありますので、今回もそうなるのかも?


★もも@携帯 様★
 情報ありがとうございます!
 休日公演のほとんどと初日、最終日はファンクラブ先行販売で終わってしまっているんですね…。
 そのファンクラブ先行も、チケットが届くのは公演2週間前と“皆さんそれで安心…?”という感じだったり(よくあることだとは思いますが、一般発売の人は4月中旬にチケットを手にされることと等を考えると…)、前回公演のDVD発売が急に延期になっていたりと、いろいろ不安げなところも…

5654) もも@携帯 [晴れ]   2008/03/17(Mon) 18:57 **

劇団EXILEのチケットの件ですが、eプラスにて明日12時からプレオーダー受付とありました。

携帯からなので詳しく書けなくて申し訳ありませんが、ファンクラブ先行販売があったようで、規定枚数に達した公演は受け付けられませんとのお知らせもありました。

詳しくはeプラスのサイトにてご確認下さいませ。
5653) 守峰 優 [くもり]   2008/03/17(Mon) 12:58 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと23日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

★劇団EXILE『CROWN 眠らない、夜の果てに…』記事@ニッカン★

 【nikkansports_com:2008年3月17日_EXILE舞台に33歳新人吉瀬美智子】と、記事。
 “話題公演のヒロインの座を射止めたことで、今後の飛躍が期待される。”と書かれているぐらいなので、話題公演のようです!

5652) 守峰 優 []   2008/03/16(Sun) 22:27 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと24日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 次が舞台かと思うと、映像のお仕事がより貴重に感じられ。

★予告にも、公式サイトの次回あらすじにも登場! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第9話★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第9話放映後の次回予告に、天野さん所ススムくん、ばっちり登場!
 稲垣さん法倫と対峙するように証言台に立った、スーツにネクタイのススムくんの絵にかぶせて
 「俺の子かもしんないんだって!」との叫び。
 そして小雪さん律ちゃんの「やめて所くん!」

 CMとして流れる映像に入るか入らないか気になります…
 今週の番宣、うまく追いかけきれるかどうか。

 【TBS公式:佐々木夫妻の仁義なき戦い−STORY】にも天野さんのお名前が!
 やっぱり公式サイトにお名前が出るとうれしいです。

 次回、楽しみです!

5651) 守峰 優 []   2008/03/16(Sun) 05:56 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと24日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★今のところ携帯サイトのみで発表? 劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』★

 EXILE MOBILE内(携帯からhttp://ex-m.jp【EXILE Official Website】にアクセス方法)の【劇団EXILE】ページによると、劇団EXILE『CROWN〜眠らない、夜の果てに…』(青山劇場 5/16(金)〜5/26(月)全18公演)に出演。
 御出演のこぐれ修さん(劇団☆新感線の!!)【こぐれ修の俺はいつもハイトーン!:2008年3月15日_「劇団EXILE」情報解禁日】の“詳しい事はEXILEモバイルで”からも、今のところ情報は携帯サイトのみ?
 有料登録なしでも見られるところに出ていますので、皆様御確認ください。

 主要情報は

【出演者】
MATSU,USA
千原ジュニア,吉瀬美智子
平沼紀久,小林顕作,天野浩成
秋山真太郎,水野絵梨奈,松本有樹純,黒川恭佑,月ゴロー
KENCHI/KEIJI/TETSUYA/NAOTO/NAOKI(J soul Brothers)
城戸愛莉,こぐれ修

【脚本】和田憲明 【演出】岡村俊一 【ゼネラルプロデューサー】HIRO 【音楽】ATSUSHI

青山劇場
5/16(金) 19:00
5/17(土) 13:00/18:00
5/18(日) 13:00/18:00
5/19(月) 19:00
5/20(火) 19:00
5/21(水) 14:00/19:00
5/22(木) 14:00/19:00
5/23(金) 19:00
5/24(土) 13:00/18:00
5/25(日) 13:00/18:00
5/26(月) 13:00/18:00

チケット一般発売:4月12日(土)

日程等の公演情報(キャスト詳細はまだ)については【EX FAMILY】【EX FAMILY:劇団EXILES】にもう出ていますので、御確認ください。

 30代最初のお仕事は舞台…?
 『となりの守護神』後はまた舞台は数年後かな…と思っていたので、意外です!

 チケットのこと等は、なるべく考えないように…(涙)。
 なんだか観られる気がしないので、コストパフォーマンスもよかった『となりの守護神』をめいっぱい観ておいてよかったと思います!

 断片的な第一印象を。

☆青山劇場:『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で頭がいっぱいだったもので“SMAPがミュージカル『聖闘士星矢』をやった劇場に、天野さんが!!”
(ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の一番最初の制作発表のとき、『桜っ子クラブ』の出演者だったたので同席していらしたSMAPの皆さんの、あの派手なセラミュ衣装を見る目に対する初代セーラームーン・ANZAさんが思ったヒトコト「あんたたちだって『聖闘士星矢』やったでしょ!」…だった、というお話を、セラミュのメモリアル公演の際ANZAさんがされていたので、結構由緒正しい感想かも…)

☆【脚本】和田憲明さん & 【演出】岡村俊一さん
 『仮面ライダー剣』のすぐ後に森本亮治さんが出演された『歩兵の本領』(【R・U・P:2005年1月公演_歩兵の本領】)のお二方(岡村さんはプロデュースでしたが)。
 でも、それより岡村俊一さんのお仕事で“ああ!”と思うのが、稲垣吾郎さん主演の映画『スーパースキャンダル』(【goo映画:スーパースキャンダル】)。
 【千年王国III銃士ヴァニーナイツ】【賭事女王】の脚本が大好きで、“羽原大介さんの脚本だから!”と観て、ものすごく好きになった『スーパースキャンダル』の監督さんだったとは…
 その『スーパースキャンダル』の稲垣吾郎さんと天野さんが御共演、と思うと、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、より感慨深く。

☆エイベックスつながり…とばかり思っていたら、実はネルケプランニング作品
 松浦社長ブログによく御登場(最近の記事は【avex 仕事が遊びで遊びが仕事:2007年12月16日_絶好調のEXILE 100万枚突破】)なのでEXILE=avexアーティストさん、ということしか最初思い浮かばなかったのですが、よくよくみてみると実はClub7の他の皆様御出演作品で超おなじみのネルケプランニング作品。
【ネルマガ:vol.030】にも第一報)
《エイベックスタレントさん御出演のネルケ作品》
相葉弘樹さん:『テニスの王子様』『PIPPIN』
吉田友一さん:『bambino』『*pnish* vol.9 「シークレットボックス」』
松本寛也さん:『エア・ギア』
 …天野さんだけは無関係かと思っていましたが、ものすごく意外な方面からネルケの輪に!

 脊髄反射的な第一印象はそんな感じ。
 とりあえず、観られるのかどうかというあたりが…(気重)


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』昨日打ち上げ★

 【酒井若菜診断室★リターンズ★:2008日3月15日_打ち上げ】によると、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、15日打ち上げだった模様。
 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回、楽しみです!

5650) 守峰 優 [いい天気]   2008/03/15(Sat) 17:36 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 メモ的に小ネタ。
 外に出たのに、本屋さんに寄るのを忘れました…


★『となりの守護神』レポ、着々UPしています★

 【ネタバレBBS】【同携帯用】のほうは、2月5日夜の第1幕まで。
 DVD収録回の2月5日は、ハプニングの御報告がいろいろなので、やや“感想”のみでなく“レポ”的にもなっているかも。

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋】でのまとめのほうは、【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』 2008年2月4日(月) 18:30の回(レポ)】【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』 2008年2月5日(日) 13:00の回(レポ)】が最近のUP。
 最近うまく機能するブログ検索がなくなってきて(涙)、検索で【牧歌的天野浩成さん情報の記録】の更新情報をチェックしていただきにくくなっていますので、遅れ遅れになりますが、ときどきこちらでも報告します。


★そのかっこ、そんなにこわいですか… 吉田友一さん@岡田亮輔さんブログ★

 エイベックス的話題!?

 【岡田亮輔オフィシャルブログ「BLUE SKY」:2008年3月15日_ハンパなく怖い人に会いました(>_<)】
 “今日はbambino初演で共演した吉田友一と原宿でLunchしてまっす☆
 待ち合わせ場所に行ったら全身黒い人がいて絶対声をかけたくないなと思ったらその黒い人が友一でした(笑)(^O^)”

 …ということなのですが。
 写真に写ってる吉田さん、なんというか『ANOETHER』の天野さんぽいじゃないですか!
 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ディスコグラフィー】
 通常盤の天野さんが、そこには出てないですが初回限定盤の“24Pフォトブック”のサングラスをかけたらそうなるってカンジ…

 “ハンパなく怖い人”なカッコウだったんだ…と(笑)

5649) 守峰 優 [快晴]   2008/03/15(Sat) 12:33 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 今日は『王様のブランチ』をチェックしようと思っていたのに、寝過ごしてしまいました…
 昨日は何もしないで速攻寝てしまったというのに、ダメダメすぎ!


★完全無料携帯配信! 『幽霊より怖い話「昨夜の出来事」』@MOVIE FULL 謎だった松本寛也さん『冬の幻』も!★

 【完全無料エンターテインメント動画サイト MOVIE FULL】(携帯からはhttp://mful.jp/)で、『幽霊より怖い話「昨夜の出来事」』が無料配信されています!

 『幽霊より怖い話』は皆さん御覧になっていると思いますので、またか! と御関心ないかもですが、吉田友一さん御出演の『怪談弐』や相葉弘樹さん御出演の『怪談参』も観られる模様!

 と、このゲストブックでもエイベックスタレントさん話題として何度か話題にしてきた山口五和さん&松本寛也さんの『冬の幻』。
 携帯配信がされているはず…と言っていましたが、ここでやってました!
 TOP→CINEMA→「冬の幻」本編→特設ページ と進むと、本編(Yahoo!で配信のもの)と予告編が観られます。
(松本さんのお名前は情報に入っていないので、トップページで“松本寛也”で検索しても行けないので御注意)
 そこでの説明によると、このショートムービーはAcid Black Cherryの『冬の幻』にインスパイアされて製作したもので1枚の手紙から始まった実話を元にしているとのこと。
 配信開始は2008年2月21日、配信終了は2008年3月31日…
 配信開始の時点で教えてくださいよエイベックスさん!! という気が!

 天野さんの、ネットでのインタビューのお仕事、1月下旬に問い合わせしたときには“もうすぐ発表します”だったきりになっていますが、大丈夫かなあ…と心配になってきました(涙)


★みらこ 様★
 『ザテレビジョンHOMME』について、ありがとうございました!
 【エイベックスタレント公式:松本寛也】に載っていた雑誌ですね。チェックします!

5648) みらこ []   2008/03/14(Fri) 19:37 **

本日発売の「ザテレビジョンHOMME」、HEROスペシャルという特集ページに、ここ数年来のライダーシリーズと戦隊シリーズの出演俳優を紹介していて、「仮面ライダー剣」には、写真とプロフィールは椿くんと北条くんだけで、天野さんは、ギャレンの天野浩成」と、お名前だけでしたが紹介されてました。
5647) 守峰 優 [あたたかくなりました!]   2008/03/13(Thu) 19:49 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと27日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★連続してお名前の挙がるよろこび。『ザテレビジョン』ドラマアカデミー賞★

 みらこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【ザテレビジョン ドラマアカデミー賞】、2008年1月クールに終了のドラマが対象の“第56回ドラマアカデミー賞”、投票受付が始まりました!
 【ザテレビジョン ドラマアカデミー賞:ノミネート一覧】の『チョコミミ』の“主な助演男女優”の欄に、天野さんのお名前、しっかり入っています!

 前クール(2007年10月クール)は『愛のうた!』でノミネート。
 連続してここにお名前が出る、というのは、なんともHAPPYです。
 (しかも今期は『佐々木夫妻の仁義なき戦い』も全10話中3話御出演と、なかなかの率の御登場!)
 (ちなみに、『愛のうた!』で投票した前クール、賞品の図書カードが当たりました。天野さんに投票してGETできたものということで、格別にうれしかったです!!)

 今回も応募方法は
《はがきで応募》
3月12日発売の「週刊ザテレビジョン」、24日(月)発売の「月刊ザテレビジョン」の応募方法に従い応募
《携帯から応募》
ケータイサイト「MOBILEザテレビジョン」から投票(アクセスは【ザテレビジョン ドラマアカデミー賞】のQRコードから)
 とのこと。
 19日発売の「週刊ザテレビジョン」でも応募できるようだったら、もしかすると天野さんのお名前入りの『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ストーリー解説つきの『週刊ザテレビジョン』についた応募券で応募できるかも?


★みらこ 様★
 ドラマアカデミー賞について、ありがとうございます!
 昨日は隔週刊TV雑誌のみチェックしていて(最初に手にとった『TV Bros』で、23日放映の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』情報を見てしまったもので…)、気がつきませんでした。
 次号の『週刊ザテレビジョン』にも応募券がついていたらそれで、ついていなかったら携帯で投票したいと思います!

5646) みらこ []   2008/03/13(Thu) 12:37 **

「ザテレビジョン」で、1月クール期のドラマアカデミー賞の募集が始まりました。
「チョコミミ」は3月終了ということで、今回のエントリー
助演として、主な出演者欄には、ミミパパ=天野さんのお名前もありました!(しかもタケちゃん=諏訪太朗さんより前に☆)
締め切りは3月31日(月)くしくも「チョコミミ」最終回の日の消印有効でした。
5645) 守峰 優 []   2008/03/13(Thu) 02:02 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと26日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★いっぱいネタバレ!(今度は一部隠します) 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回@その他の隔週刊TV雑誌★

 なんとか電車で帰って、コンビニ寄れました!
 日付が変わる前に一瞬だけ行けたコンビニにはなかったTV雑誌には、ものすごいネタバレが!
 ひとつ前の書き込みの分は、天野さん所ススムくんが法廷に登場、という程度の情報だったのでネタバレを隠しませんでしたが、今回は一部隠します(笑)。
 携帯からネタバレ部分も含め御覧になる皆様は【携帯版牧天:PC版案内】の“ファイルシーク:牧天”を経由してBBSにアクセスするとだと見られるのではと思います。

“律子は裁判の劣勢を挽回するために、知り合いの所(天野浩成)と共謀して、あることをでっちあげようと企てる。”(『TV station』)
“後がない律子は裁判の証言をクライアントの息子・所(天野浩成)に依頼。律子の証拠書類を見た法倫(稲垣吾郎)は、もう律子が証言を頼む相手がいなくなったことを悟る。所は家庭裁判所に現れて、自分に対するこれまでの律子の尽力を法廷で証言。だが法倫から反対尋問を受けた所は、明日(あきら)は自分の子供かもしれないと言いだす。”(『TV LIFE』)

 …やはりそういうことか! というカンジではありますが、スゴイです。
 第6&7話の段階では、せっかく長年の守峰願望かなっての稲垣さん主演作品御出演なのに、稲垣さんとのからみがなかったのは残念…と思っていましたが、ばっちりそう! うれしすぎ!!

 もしかするとこれが、天野さん20代最後のお仕事かも。
 なかなか素敵な花火だと思います!!

5644) 守峰@携帯 []   2008/03/12(Wed) 23:17 **


★ 天野浩成さんお誕生日まであと27日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 今日は夜遅くになってコンビニ軽食…とかなりヒサンな日となりつつあるのですが、そのコンビニでスゴイことが!


★法廷での闘争に決着をつける証言!? 天野さん所ススムくん@『佐々木夫妻の仁義なき戦い』最終回★

 隔週TV雑誌で『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の先行きをチェックしよう…と思ったら、スゴイことに!
 チェックしたのは『TV Bros』と『TVぴあ』(『TV station』はお店になかったので未チェック。帰りがけにチェックできたらチェックします!)。

 だいたいの筋書きとしては、次回・第9話では世論も味方につけた律子優位だったのが、第10話の時点では法廷での猪木の証言&律子に不利なマスコミ記事で形勢逆転、律子はクライアントからも契約を切られ苦しい立場に…という状況。
 そんな状況で…

“律子の証人として所(天野浩成)が出廷。思いがけない発言で波紋を呼ぶ。”(『TV Bros』)
“このままでは事務所も親権も全て奪われてしまうと判断した律子は、かつて担当したクライアントの息子・所(天野浩成)に証言を依頼するが…”(『TVぴあ』)

 …エライことです!!!

 最終回でどんな発言を!? という以前に、ススムくんが律子のクライアントの息子というのが意外(笑)。
 楽しみです!
5643) 守峰@携帯 []   2008/03/11(Tue) 23:24 **


★ 天野浩成さんお誕生日まであと28日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 ちょうど『となりの守護神』まとめをがんばろう! と思っていたところに!

★井上和彦さんと窪寺昭さんの間の天野さんがツボ【笑】 CheeseNet:スペシャルレポート−第35回「となりの守護神」舞台レポート★

 レオナさんが教えてくださった(ありがとうございます!)【CheeseNet:スペシャルレポート−第35回「となりの守護神」舞台レポート】(まだUPされていませんが、バックナンバーになったときの予定地は【CheeseNet:スペシャルレポート−第35回「となりの守護神」舞台レポート】)!!

 嶋木あこ先生の観劇前のコメントや観劇後の御感想、2月5日の嶋木先生とCheese!編集部様の観劇レポート等、『となりの守護神』原作掲載誌ならではの記事で、【毎日jp:2008年2月1日_まんたんウェブ−となりの守護神:「デカレンジャー」のイケメンがアイドルを守る 人気少女マンガを舞台化】とはまた違った切り口でいいです。
(そういえば大桑さんの『AneCan』も、『Cheese!』と同じ小学館だったなあと、記事を見て気づいたり。)

 ゲネプロのときの集合写真とはまた違って、なごやかな雰囲気の集合写真(井上和彦さんが、小久保先生役の佐久間さんの髪の毛を…【笑】)。
 天野さんの御挨拶のとき、ものすごく天野さんをかまったり気にしたりくださった、井上和彦さん&窪寺昭さんの間に天野さん、というのがものすごくツボ!!
 (【2008年2月3日(日)13:00_『となりの守護神』感想】【2008年2月3日(日)18:00_『となりの守護神』感想】[特に後者]御参照)


★ひさびさに! 『となりの守護神』感想★

 【ネタバレBBS】【同携帯用】にまだ書いている『となりの守護神』感想、DVD収録回の2月5日昼公演、第2幕までいきました。
 この回は【2007年12月23日_『美味學院』クリスマスイベント】で買えた前方席だったため、天野さんアーサー王の表情がよく見えて、情報量多かったです。

 こちらのBBSでお誕生日お祝いBBSとダブルの御案内が続くのはアレなので、続きも間をあけず、ちゃきちゃきいきたいと思います!


★レオナ様★
 貴重な情報、ありがとうございました!
 嶋木あこ先生御活躍の『Cheese!』ならではという記事で、“となT”写真等貴重!
 本誌のほうは、ゴムがけしてある状態でのぞき見た感じでは関連記事ないかなー、と思っていたのですが(【s-book.com:Cheese! 2008年4月号】でも、なんとなくなさそう)、もう一度チェックできればチェックしてみたいと思います。
5642) レオナ []   2008/03/11(Tue) 17:48 **

いつも天野さん関係の情報ありがとうございます。

既出かも知れないんですが、Cheese!Net-スペシャルレポートのページに【第35回 「となりの守護神」舞台レポート】の記事がありました。
メインキャストと全キャストの写真に天野さんが映っています。
5641) 守峰 優 []   2008/03/11(Tue) 00:21 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと28日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル』情報追加。★
 【デアゴスティーニ:週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル】、さっきまで第7号までしか情報がなかった【デアゴスティーニ:週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル】、第10号まで情報が出たので、関連情報追加。

【第8号】:“怪人図鑑”にギラファアンデッド
【第10号】:“怪人図鑑”にウルフアンデッド

 “ギラファアンデッド”は、ちょっと前までだったらスルーだったかもですが、『となりの守護神』の後では見逃し難く…

5640) 守峰 優 []   2008/03/10(Mon) 23:57 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと29日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 エイベックスさん商品以外にも、困ったものが!! な話題!


★どう買ったものか! 『週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル』★

 【デアゴスティーニ:週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル】なるものが明日創刊に!

 作品ごとの雑誌なら、『仮面ライダー剣』のものをGETすればいいのですが、これはかなり巧妙。

【創刊号】:“怪人図鑑”にタイガーアンデッド
【第2号】:“仮面ライダーデータベース”に仮面ライダーカリス
【第3号】:“エピソードガイド”に『仮面ライダー剣』
【第4号】:“怪人図鑑”にセンチピードアンデッド
【第5号】:“アイテムカタログ”にブルースペイダー
【第7号】:“仮面ライダーデータベース”に仮面ライダーブレイド
    “怪人図鑑”にトライアルF
    “アイテムカタログ”に醒杖レンゲルラウザー

…と、『仮面ライダー剣』関係のもの小出し(涙)。
 しかも定期購読には特典ありだったり。
 でも、【シリーズガイド】によると“刊行予定 100号予定”と、とても全部はおつきあいできないボリューム(笑)。

 とりあえずバインダーを購入するつもりで創刊号+『仮面ライダー剣』のエピソードガイド掲載の第3号はほしいとして、あとの購入方法は考え中…
 仮面ライダーギャレン関連分だけ購入としても、ギャレンラウザーとかレッドランバスとかピーコックアンデッドとかギラファアンデッドとか、何号買わなければいけないのか…

 それにしても創刊号の“キャラクターファイル”が“北条透(仮面ライダーアギト)”というのがシブイ!
 (清水紘治さんの舎弟[!?]つながりで、放映当時から親しみを持っていた方です!!)

5639) 守峰 優 []   2008/03/10(Mon) 23:54 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと29日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 上にくる記事とまとめようかと思いましたが、携帯で見るには長くなるので分割。
 大河的天野さん共演者さま話題。


★総まとめ! 『ごくせん』第3シリーズ 生徒役発表 & これまでの天野さん共演者さま★

 若葉竜也さんのマネージャーさんのブログ【Manager’s Column 2:2008年3月9日_3月7日】に、“初めてドラマに出演する若手、毎回レギュラーで出演されている名優”と、どう考えても『ごくせん』だよねー、という具体的な記事があがってきたのでそろそろかな…と思ったら、やっぱり本日、4月スタートの『ごくせん』第3シリーズの生徒役発表。
 【日本テレビ公式:ごくせん−キャスト】

 テニミュ関連キャストさんが5人ぐらい(?)御出演ということで話題ですが、『チョコミミ』アンドリュー役の木戸邑弥さんも御出演。
 【日本テレビ公式:ごくせん−プロデューサー日記】に“ところで一人、こんなあいさつをした奴が↓/「中学の時に見ていたごくせんに、まさか自分が出られるとは……」/すごく時の流れの速さを感じました”というお言葉がありますが(March 9, 2008)、木戸さんは現在中学生!!
 ミカちん役の碓井さんも『炎神戦隊ゴーオンジャー』で注目度UPで、『チョコミミ』縁起がいいです(笑)。

 『Sh15uya』の新垣結衣さんがヒロインを演じられた日本テレビのヒット作『マイボス・マイヒーロー』でちょっとつっぱった星野くんを演じていらした若葉さんが御出演というと、ホントにコワイ高校のコワモテ君役でゲスト出演の山根和馬さんはまたヤンクミのクラスの生徒達と戦ったりする役で出演されたりもあったりするのかなあ…
 …などと思っていたら、【山根和馬 Kazuma Yamane Official Website:2008年3月8日_『ちっちゃいの』】によると山根さん“24才になりました”!
 『栞と紙魚子の怪奇事件簿』でふっつぅーに高校生役を演じていらっしゃるので、油断しました!
 (天野さんが24歳の頃は、『First Love』でちょっと回想の高校生シーンがあるだけで、天野さん大動揺だったというのに…【笑】 それを考えると吉田友一さん、ほんとに偉大です!)
 おめでとうございます!!

 生徒役さんいっぱいの『ごくせん』は第1シリーズ、第2シリーズともに、生徒役には天野さん共演者さま等、いっぱい。

《第1シリーズ》【日本テレビ公式:ごくせん(第1シリーズ)−白金学院高等学校 3年D組 出席簿】
『仮面ライダー剣』森本亮治さん
『特捜戦隊デカレンジャー』(※『仮面ライダー剣』と同じ年の戦隊)載寧龍二さん
『猿飛佐助 闇の軍団II』『劇場版 仮面ライダー剣』泉政行さん(※『仮面ライダー剣』の前の年の『仮面ライダー555』レギュラー)
『新宿スワン』北村栄基さん
『恋するハニカミ!』天野さんの翌週御出演で“天野さんからのハニカミプラン”実行 冨田翔さん

《第2シリーズ》【日本テレビ公式:ごくせん(第2シリーズ)−3年D組】【日本テレビ公式:ごくせん(第2シリーズ)−キャスト】
『美味學院』三浦涼介さん、中村優一さん
『おいしいプロポーズ』小出恵介さん
『新宿スワン』川村陽介さん
『サプリ』亀梨和也さん
『仮面ライダーカブト』で本田博太郎さんの息子ツナガリ
(※『猿飛佐助 闇の軍団II』で天野さんは本田博太郎さん演じる小助の息子・雷門役)

 生徒役以外のキャストさんも含めたら、もっと天野さん共演者さま多数(そもそも仲間由紀恵さんも【名探偵保健室のオバさん:第9話】で御共演。仲間さん演じる高野理紗に対して、天野さん佐々木くん、ひどい言いようです!【笑】)。

 …なのですが、『ごくせん』第1&第2シリーズ、天野さん共演者さまてんこもりということで録画はしてあるのですが、第1シリーズが『First Love』の裏番組…というトラウマで、どぉ〜うしても観るところまでいたらず…
 録画した頃よりさらに天野さん共演者さま増えていることでもあり、このへんで観てみようかな…とも。

5638) 守峰 優 []   2008/03/09(Sun) 17:34 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと30日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ちいさな天野さん その1。メガネ天野さん@『KOGANEYUKI』監督ブログのなかの…★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年3月9日_〆切りラッシュ】に、音合わせ・整音中のモニター画面が。
 その中の小さな窓に出ている映像画面の天野さん(【音合わせ画面】の左)が、講義中のメガネ天野さんの笑顔アップで、すごくいい感じ!(元サイズの画像で見ると、天野さん写真も“ちいさな”じゃないです!)
 その他の画面の天野さんも(教室の外のシーンで、メガネを取っています)、それぞれ素敵です

 エキストラ募集のあった日に撮影されたシーンなので、特に感慨が。
 【2008年1月11日_『KOGANEYUKI』エキストラ参加撮影(守峰レポ)】:良平の講義シーン撮影(メガネ天野さん)
 【2008年1月11日_『KOGANEYUKI』エキストラ参加撮影(皆様のレポ)】:大学で、里佳が良平を追いかけてくるシーン撮影(メガネをとった天野さん。メガネを外した経緯についても)


★ちいさな天野さん その2。『山手線デス・ゲーム』天野さん@【超高画質Hi-movie.jp】画面(エイベックス占拠中!)★

 携帯映像配信サイト【超高画質Hi-movie.jp】
 現在のトップ画面は“ドラマ”“イケメン”“グラビア”“ホラー”“アニメ”“ドキュメンタリー”“映画”の分類に。
 トップページの“ドラマ”項で紹介されているのは掘北真希さん主演の『学校の階段』で、列挙されている“人気キャスト”に桃生亜希子さんのお名前もあるので『山手線デス・ゲーム』もそこにあると思ったら、ドラマコーナーメニューにはなし。
 次の“イケメン”のコーナーでトップに紹介されているのは『美味學院』(第4皿配信開始!)と、“撮影の舞台裏を覗いちゃおう”という『Wild Strawberry』で、そこの“人気キャスト”に天野さんのお名前が。
 『Wild Strawberry』のバナーを入れたためにリンク作成を忘れてしまわれたのか、TOPから“イケメンコーナー”へのリンクがないのですが(涙)、“ドラマコーナー”の一番下のメニューから“イケメンコーナー”に入ると、“オススメ”作品トップとして『山手線デス・ゲーム』が“山手線には30番目の駅があった!?天野浩成がコミカルな演技に挑戦!”と紹介され、アイコンには『山手線デス・ゲーム』DVDジャケット等で使われている画像の天野さんアップ。

 この“イケメン”コーナーのエイベックス関連率がすごいです!
“新作”として紹介されているのが『美味學院』と相葉弘樹さん御出演の『ワイルドストロベリー』。
“オススメ”として紹介されているのが『山手線デス・ゲーム』と松本寛也さん御出演の『BOYS LOVE』
紹介されている4作品、全てエイベックス俳優さんがメインで御出演のもの、と、すごすぎ(笑)。

 これだけエイベックスさんと深い関係の【超高画質Hi-movie.jp】のmobcastさんですが、先陣を切ったのが天野さんの『山手線デス・ゲーム』だと思うと、ちょっとうれしく。
(そういうパターン、多いですね!)

5637) 守峰 優 []   2008/03/09(Sun) 05:14 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと30日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 天野さんお誕生日お祝いBBSに関する詳細は、ひとつ前の書き込みに。
 エイベックスさん関係話題。


★山口五和さん@『冬の幻』…Yahoo!動画での公開は御存知?★

 2008/02/23(Sat) 22:57 守峰書き込みで、【Yahoo!動画:ドラマ−泣ける携帯ドラマ「冬の幻」】での公開について何も書いてないなんて、あまりにも不親切なんじゃあ…(有益な作品情報のカケラもないYahoo!さんも御同様!)とぼやいていた、【エイベックスタレント公式:松本寛也】掲載の“Janne Da Arc ボーカル yasu ソロプロジェクト/Acid Black Cherry『冬の幻』ショートムービーに出演中。”ですが…

 主演女優の山口五和さんのブログ【さわグ。Sawa×Blog:2008年3月9日_YouTube】

冬の幻 前編・後編
まだ、YouTube での閲覧ですが。。。


 “YouTube”の部分は、一応伏せようかとも思ったのですが(なんとなく、正しい映像の流通ルートじゃないくさいですよね…)、山口さんオフィシャルブログ記事のタイトルにまでなっちゃってるんでどーにもならんだろー、ということで…(涙)

 何をどこからつっこんだらいいのかわからないぐらいですが…

 Yahoo!動画のことは教えていただけなかったにせよ、主演女優さんの公式【エイベックスタレント公式:山口五和】には掲載しなくても【エイベックスタレント公式:松本寛也】では、とりあえずそういうお仕事があった! ということは教えていただけて、よかったよかった! …ってわけにもいかないですよね…。

 山口さんがそーゆーところでしか閲覧できていないということは、エイベックスさんの少なくともムービー『冬の幻』出演者SIDE関係者さまはどなたも【Yahoo!動画:ドラマ−泣ける携帯ドラマ「冬の幻」】(前編・後編なんて分かれてません!【笑】)のことは御存じない疑惑 → 【エイベックスタレント公式:松本寛也】にそのことが載っていないのも、不親切というわけではなく、しょうがないじゃん!
 …って、そういうことになるワケもなく。

 まあ、もろもろツッコミどころは捨象するとして(山口さんオフィシャルブログが会社の監視下にあるのかどうかも気になります…エイベックスさん的には問題なしとしてスルー!?)…
 山口さんが“まだYouTube での閲覧ですが。。。”と書いていらっしゃるということは、山口さんが念頭に置いている本来の公開形態がありそう。
 よそごとながら気になります…

 “泣ける携帯ドラマ”とある以上、携帯配信がメインで、そこで有料配信するにはあまり【Yahoo!動画:ドラマ−泣ける携帯ドラマ「冬の幻」】を観てもらっては困るので隠してるとか?
(3月15日までですので、御覧になる皆様はお早めに!)


★運転して演技@吉田友一さんブログ★

 こちらはアガペーさん管理と思われるので、エイベックス関連話題に入れたら失礼なような気がしますが、【エイベックスタレント公式】にお名前のある方のブログということで。
(そういえば【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」】のほうには『青春ミステリ「ロストデイズ」』情報、載ってました! あとはエイベックスとの時差の問題。)

 【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2008年3月8日_【3.8】】に、深夜の撮影で“運転しながらの演技・・・。しかも公道。”とのこと。

 『仮面ライダー剣』のときは基本的に運転シーンは牽引だったり(【東映公式:劇場版 仮面ライダー剣ブレイド - Missing Ace - オフィシャルウェブサイト−撮影日誌2】の竹財さんのように、御本人運転のシーンもありましたが)、『おいしいプロポーズ』では運転吹き替えを使ったシーンもあったようだったり(【mirai-no-mirai:2006年4月27日_雨の赤坂。】)したので、なんとなく役者さんはホントに運転しないもの…という気がしていましたが、『愛のうた!』のときも天野さんが運転していたりと、結構御本人運転もありそうですね。
 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』も、そんな感じ?

5636) 守峰 優 []   2008/03/09(Sun) 03:40 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと30日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★
★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★今回は節目です!! 天野さん30歳のお誕生日お祝い用BBS設置★

 2008年4月9日の天野浩成さん30歳のお誕生日をお祝いするためのBBSを設置しました!

【天野浩成様へ…BBS】
【天野浩成様へ…BBS(携帯用)】
 書き込み画面は【こちら】


 それぞれ、他サーバからアクセスの場合はいったん
(PC用)http://bokkateki.hp.infoseek.co.jp/guestbook.html
(携帯用)http://bokkateki.hp.infoseek.co.jp/ibbs.html
を経由してください(infoseekのcgiは他サーバからの呼び出し禁止なので…)。

 現在の予定では、お誕生日翌日ぐらいまでメッセージを頂き、【天野浩成様へのメッセージ15】のように、書き込みいただいた順にレイアウトして掲載、プリントアウトして天野さんあてにお送りするつもりです。
 いったん書いて、書き直したい! ということもあるかと思いますので、書きこみ頂いた最後のものを有効にする等、対応させていただきます(掲示板にも削除機能はついていますが、わかりにくいかも…)。

 今年の使わせていただいた素材の絵柄“八重桜”は、誕生花的には天野さんのお誕生日の4月9日(誕生花:桜)以外の日の誕生花になってしまうのですが、天野さん30代に! というメモリアルなお誕生日のお祝いということで、“いつもよりたっぷり咲いております!”的なボリュームがあっていいかなあと(笑)。
 花言葉も“豊かな教養”など、内面の充実を象徴するようなもので、素敵です。

 今年で9回目になる、天野さん30代に!という記念すべきお誕生日のお祝いです。
 皆様の温かいメッセージ、よろしくお願いいたします!

 なお、これまでのお誕生日お祝いメッセージは、以下のようになっています。御参考まで。
2000年2001年2002年2003年2004年2005年2006年2007年


★『となりの守護神』千秋楽メッセージ、レイアウトしてUP★

 【天野浩成様へ…BBS】で募集させていただき、『となりの守護神』千秋楽に、おひとりA5版の便箋1枚の手紙のような感じになるようWordでレイアウトしてプリントアウト、劇場窓口経由で天野さんに差し入れさせていただきましたメッセージ、なんとなくその雰囲気が出るようHTMLで表現して、UPしました。
 【天野浩成様へのメッセージ14(『となりの守護神』千秋楽)】

 メッセージを預けてくださいました皆様、ありがとうございました!

5635) 守峰 優 []   2008/03/08(Sat) 15:59 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 天野さん共演者さま的話題。

★デジハリ!な輪に、椿隆之さん加入! 吉田友一さんも@デジハリ舞台 青春ミステリ『ロストデイズ』★

 『スイッチを押すとき』『研修医魂』ときたデジハリ舞台、今度は椿隆之さんが加わってふたたび!
 【青春ミステリ『ロストデイズ』公式ブログ】

(以下抜粋)

デジタルハリウッド・エンタテインメント プロデュース 赤坂レッドシアター提携公演
青春ミステリ「ロストデイズ」

池田竜治:ミュージカル「Dear Boys」 三上真史:舞台「夢のひと」
北村栄基:ロックミュージカル「BLEACH」 椿隆之:TV「仮面ライダー剣」、
高木万平:TV「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 吉田友一:舞台「となりの守護神」 
植原卓也:ミュージカル「FROGS」
舞台・ミュージカル・ドラマ・映画でメインで活躍するイケてる男優が勢ぞろい!
見ごたえたっぷりの青春ミステリに挑戦します!

<公演概要>
■公演タイトル:青春ミステリ「ロストデイズ」
■日程:2008年5月9日(金)〜25日(日) *月曜休演
■開演     :平日 19時 土曜 14時・19時 日曜 13時・18時  
         25日(日)は13時の回のみ
         *開場は開演の30分前 
■会場:赤坂レッドシアター(03−5575−7130)
■チケット料金:前売・当日共 5,200円(全席指定・税込)
3月15日 先行予約開始(ローソンチケット、イープラス)
3月29日 前売り開始 (電子チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス)

等々、詳しくは【青春ミステリ『ロストデイズ』公式ブログ:公演情報】に。

 『研修医魂』の北村栄基さん、『スイッチを押すとき2007』の吉田友一さん、と、“デジハリ舞台にふたたび!”な方+東映特撮御レギュラー経験な方(三上真史さんも「ボウケンジャー」に出ていらした方)やマーベラス系ミュージカル御出演の方中心。
 植原卓也さんは『SH15uya』に出ていらした方! というイメージが。

 吉田さんは代表作が『となりの守護神』になっているのがうれしいところ!

 【ラ・セッテ公式:椿隆之】ではもう出ていますが、吉田さんの両公式でいつ頃出るのか、注目したいと思います。

5634) 守峰 優 []   2008/03/08(Sat) 07:01 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ススムくんの車@『佐々木夫妻の仁義なき戦い』★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で、ススムくんが小雪さんをピックアップした車関連は、車両協力をされた中古車販売の(株)フレックス・ドリームさん関連スタッフ様による記事がいろいろ!
 ロケ地情報なども詳細出てきたので、このへんでまとめて。

【FLEX:TBSドラマ 佐々木夫妻の仁義なき戦い 撮影協力車両 FLEX デモカー トヨタ ランドクルーザー】
:“FLEX調布店のSTAFFの車(自動車)トヨタ ランドクルーザーが、TBSドラマ、佐々木夫妻の仁義なき戦いに撮影協力車両として出演しました!”ということで、車両詳細スペック掲載。
“ランクル60 GX FJ62V/トヨタ ランドクルーザーV”
“年式 平成1年”…と、実は20年近く前の車!
『頭文字D』の“ハチロク”=トヨタ・AE86の製造期間が1983年-1987年らしいので、それに迫るクラシックさ?
(そういえば律ちゃんとススムくんが向かった“越中産婦人科”は、『頭文字D』の群馬県【笑】の高崎市がロケ地とのこと! 【全国ロケ地ガイド:佐々木夫妻の仁義なき戦い】【産科婦人科 舘出張 佐藤病院:施設案内】

【★フレックスドリームまみぞうのランクルくるまにあ★:2008年2月19日_新ニュース!!】
:撮影に使われたランクル(ランドクルーザー)60の“オレンジ号”は、FLEX調布店の店長さんのものとのこと。
 【★フレックスドリームまみぞうのランクルくるまにあ★:2008年2月23日_撮影の日と、放送日決まりました!】
:“女優さんが道でタクシー待ちしているところに/俳優さん運転のオレンジ号登場、/女優さん乗り込むという設定らしいです”の通りだとしたら、はっきり映さなかったものの、天野さん運転?
 結果的に小雪さん演じる律ちゃんがさっと乗る映像になっていましたが、妊娠している律ちゃんがあれだけ車高の高い車に乗るということで、ススム君が手助けする絵を撮る可能性もありということで、天野さんが現場に呼ばれていてもおかしくはなく。
 “撮影は23日土曜日AM9時から下北沢にて”とありますが、【全国ロケ地ガイド:佐々木夫妻の仁義なき戦い】等によると、撮影場所は上北沢とのこと。走っていた電車の車両を見ても、上北沢が正解そう。

【フレックスドリーム・ランクル屋ラン子のブログ:2008年2月22日_はじめまして】
:オレンジ号のドラマ出演をPRするためかのように(笑)ブログスタート。
 【フレックスドリーム・ランクル屋ラン子のブログ:2008年2月25日_日曜日】
:“来週、オレンジのランクル60が出演します!”とPR。
 【レックスドリーム・ランクル屋ラン子のブログ:2008年3月3日_週末の出来事】
:“毎回乗り込むのに、必死で登らないと乗れないこの車に、りっちゃんは、さらっと乗り込んでいましたが、やはり撮影の時は、踏み台をおいたそうです”と、撮影裏話もちらりと。


 天野さん演じる登場人物がドラマで運転する車といえば、1999年の『ヤマダ一家の辛抱』で天野さんタケオくんが乗っていたローバー ミニが印象的。【carview:ローバー ミニ】にあるような、暗緑色でボンネットに白のストライプの! 当時は家の近くでときどきそういうローバーミニを見かけて、ハッピーな気持ちになっていました。
 『恋するハニカミ!』でソニンさんとのドライブのために用意されていたのも、青いミニでした!

5633) 守峰 優 []   2008/03/07(Fri) 00:17 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


★『KOGANEYUKI』ポスターバージョンアップ★

 昨夜、Biz-Rでのトレーラーの扱いが変わったことを話題にしました『KOGANEYUKI』、ポスターのバージョンアップ等、いろいろ進んでいるようです。
 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年03月06日_ポスターバージョンアップ】

 …このままDVDのパッケージにして、早く発売してクダサイ! というカンジです! 早く観たい〜!!


★歌のアーティストさん関係情報が貴重。エイベックス・アーティストアカデミーサイト★

 【エイベックス・アーティストアカデミー:アーティスト】のページに
☆エイベックス・エンタテインメント(株)マネジメント部所属アーティスト
☆エイベックス・エンタテインメント(株)芸能事業部所属アーティスト ←ここに天野さんの宣材写真とお名前
☆エイベックス・プランニング&デベロップメント(株)所属声優タレント
掲載。
 『月刊オーディション』などに掲載の所属人数より大幅に少ないので、あくまでも“主な”ということではありますが、【エイベックスタレント公式】のようなリストがあるわけではないアーティストさんの(“レコード契約を結んでいるアーティスト”とは違う“所属アーティスト”)がわかって、参考に…ということで自分用リンク。

 こうして並べてみると、芸能事業部の宣材写真を白っぽい衣裳でほぼ統一してるの、きれいです!
 この皆さんでの作品を観てみたくなったりも。


★松本寛也さん@TBS土8『ROOKIES(ルーキーズ)』★

 枠だけ発表だったり、いったん消えたり、大丈夫!? というカンジだった松本寛也さん@TBS土8『ROOKIES(ルーキーズ)』情報、無事再掲載。
 野球部員・坪井大胡役。

5632) 守峰 優 []   2008/03/06(Thu) 03:33 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★

 すごいくだらないことですが、書かないと寝られないかも…と思ったので(笑)

★及川監督ブログについたコメント→『劇場版 仮面ライダー剣』のあのシーンを思い出し…★

 しばらく前に話題にした『HAPPY BIRTHDAY』及川拓郎監督のブログ記事【TOKYO ACT 44:2008年2月21日_漫画家先生と飲んだり踊ったり。】に、某出版社の方と思われる“K社のMです!”という方からコメントが入っていて。

私も次回、ぜひご一緒させてください。経費たんまり持ってきます!

というお言葉に、『劇場版 仮面ライダー剣』で、ライダーの戦いを書いた作品でベストセラー作家になり、加門良さん&顔田顔彦さん演じる編集者の接待で、頭に王冠、まわりには10人のバニーガールという状態でクラブで豪遊する、竹財輝之助さん演じる白井虎太郎のシーンを思い出してしまいました(笑)。
【東映公式:劇場版 仮面ライダー剣ブレイド - Missing Ace - オフィシャルウェブサイト−撮影日誌3】御参照。日笠Pさまの“天野君…酔っ払い演技、真に迫りすぎ…それじゃ、良い子の観る映画には強烈過ぎて、カットになっちゃうぞ…あぁぁまさかそれが噂のギャレンナイトフォームじゃないだろな。”もなつかしく…)

5631) 守峰 優 []   2008/03/06(Thu) 02:54 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『KOGANEYUKI』 Biz-R最高ランクGIクリエイター作品として有料会員のみ閲覧コンテンツに★

 【Biz-R.net:短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告映像】を公開している【Biz-R.net】が2008年3月5日にリニューアル、作品の権利を入手しようとするビジネスパーソンにとって、高付加価値のコンテンツをみつけやすいようにという趣旨で、掲載されているクリエイターコンテンツのランク評価とランク別掲載を開始(【Biz-R.net:2008年3月5日_Biz-R リニューアルスタート!】)。
 古新監督は“Biz-R AWARDその他のコンテストでの受賞歴が多く、実績十分と認められたクリエイター”として最高クラスの「GT」に位置づけられ(【Biz-R.net:GI】)、これに伴って『KOGANEYUKI』トレーラーも、有料会員のみ閲覧可能なコンテンツに。
 閲覧のためには「スタンダード会員」か「プレミアム会員」登録が必要(【Biz-R.net:会員種類説明ページ】)ということになりますが、基本的にこの登録はコンテンツ買い付け目的のビジネスパーソン向けのものですので、私達一般視聴者にとっては公開は一区切り、ということに。

 トレーラーをいつでも無料で観られる! という状態でなくなってしまったのは残念ですが、古新監督が最高クラスのGIクリエイターとしてランクづけられることが、『KOGANEYUKI』がより多くの方が観られるかたちでの公開(映画祭のみでの公開でなく、一般劇場での上映やDVD化等)がなされる作品として私達のもとに届くための大きなステップとなるといいな…と期待しています。

 同じくGIクラスに位置づけられている大森研一監督の作品は、『山手線デス・ゲーム』も配信の【短編.jp】で公開され(【短編.jp:ルーキーズ第1弾】 第3話『記念日』)、DVDも発売されているので(【短編.jp:DVD情報】【予告編】)、『KOGANEYUKI』にもいい展開がありますよう!!

5630) 守峰 優 []   2008/03/04(Tue) 23:49 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『となりの守護神』関連記事@『GOOD★COME』&『CAST-PRIX』★

 昨日は家に持ち帰り忘れてしまってまとめ報告できなかった(涙)、『となりの守護神』関連記事@『GOOD★COME』。
 (『GOOD★COME』編集部さまからのスタンド花のおかげで、逃さずチェックできました!【笑】)

『Good★Come(グッカム)Vol.4』 2008年春号 (主婦の友インフォス情報社 2008年3月1日発売) p.101
【G★C Reports】
[12 STAGE. 天野浩成・吉田友一/ダイスプロデュースVOL3 舞台『となりの守護神』ゲネプロ
ふたりが強くて色気もある中世の騎士に変身!]
モノクロ1/3頁。吉田さんランスロットと天野さんアーサー王の最終決戦シーン写真(キャプションは“クライマックス、剣をまじえるふたり。白熱の立ち回りが見事!”)のほか、劇中写真2枚掲載(“里緒とその弟・稔(秋山奈々)を守り、騎士たちに剣を向けるランスロット”“「一生里緒を守る」と誓うランスロット。血の赤がきれい”)。
記事は、アーサー王に使える騎士団長のランスロットがガウェインの策略で王妃グィネヴィアとの不倫を疑われ、アーサー王の刃により命を落とそうとしていた、そこに魔法使いマーリンが現れ、ランスロットの願いを聞き届けカードにその存在を封じる、そして現代でそのカードが里緒の手に…と、冒頭シーンを中心に書き起こしたストーリー紹介、そんなロマンチックなストーリーながら笑いもいっぱいな舞台の雰囲気、文句なしのヒーローぶりの吉田さん、とことん男前な天野さんの活躍を伝えるもの。(撮影/高橋和美 文/金井まゆみ)

 と、いまさらですが、感想しか書いてなかった『CAST-PRIX』のほうも。

『CAST-PRIX PREMIUM early spring』 [月刊コミック ラッシュ2008年3月号増刊] (JIVE 2008年2月4日発売)
【CAST ON STAGE!】
[舞台で念願の初共演★ 天野浩成 & 吉田友一] p.80-81
カラー2ページ。タイトルページは全面写真、ピンクのアンスリウムなどが生い茂る植え込みをバックに、床に座った吉田さん(片脚を伸ばし片膝を立て) & 天野さん(あぐらの交差した足首の上に、組んだ手をのせてちょこんと座り)。記事リード“アーサー王伝説を大胆にアレンジした舞台『となりの守護神(ガーディアン)』が、ただいま絶賛上演中。/ダブル主演を務める天野浩成さんと吉田友一さんはプライベートでも大のなかよし。/意外にも舞台初共演となる2人に、観どころをうかがいました。”
記事ページの上2/5は並んで座った二人のバストアップ2ショット写真(それぞれのプロフィール入り)、そのほかに肩を組んで立った二人の2ショット写真掲載。
インタビューは、舞台の内容(トランプに閉じ込められて現代にやってきた中世の騎士の話、原作は少女漫画ながら半分ぐらいオリジナル、と天野さんが説明)、二人が演じる役について(天野:『キング・アーサー』などアーサー王を描いた映画などを参考にしつつ役作り/吉田:我が強くてほかの騎士を引っ張っていくタイプ、マンガと台本から自分なりに解釈、ランスロットについてはその江戸時代の侍が現代にタイムスリップしたようなコミカルさについて天野さんも説明)、二人の舞台初共演(天野:知り合って5〜6年になるのに一切絡みなし、『美味學院』で2カットほど同じ画面に収まっただけ/吉田:現場ではほとんど会わないのに、撮影後には一緒に飲みに行く【笑】)/お互いの印象(吉田:会社に芸能部ができて最初の先輩、男気があって器が大きくて干渉しすぎない、尊敬している/天野:ぶっちゃけ「なんだコイツ」【笑】、マイペースでつかみどころがない→そこから二人が初めて出会ったオーディションでの吉田さんの奇想天外な行動等について)、役者としてのお互いの印象(天野:コミカルな役を完璧にこなしている、自分とはまったく違った感覚でお芝居をする役者/吉田:立ち姿も絵になるし、目の鋭さにもほれぼれ)、舞台のみどころ(吉田:原作のランスロットは登場シーンの8割が上半身あらわ、舞台でも脱いでいるのか、10本目の舞台、これまで積み重ねてきたものをお見せできれば/天野:今年30歳という節目の年を迎えるので気合が入っている、当日券も若干数でも必ず出す、興味を持った方はぜひ)。

 天野さんのちょこーんとした座り方がものすごく可愛いです。
 同時期の『HERO VISION』と全く違った雰囲気なのも、見比べて楽しく!


★みらこ 様★
 【劇場版 仮面ライダー電王&キバ】について、補足ありがとうございました!
 ライダー関係のスタッフ様にまた呼んでいただく、という点については、『Sh15uya』と『H〜i! Jack!!』(同じようにライダー作品経験者から呼ばれていた方々が豪華! 『H〜i! Jack!!』には当日券も出ないほどの満員御礼の楽しさ、『Sh15uya』には新垣結衣さんの大ブレイクによる再評価というおまけつきですし!)で満足しきっていたせいか、ライダー映画ゲストに…ということはあまり考えたことがなかったので、思いつかないですみません…。確かに『劇場版 仮面ライダー剣』の睦月の面接シーンとか、楽しかったですよね(笑)。

5629) みらこ []   2008/03/04(Tue) 06:47 **

守峰さま

おはようございます、みらこです。

昨日の「チョコミミ」、本当にミミパパ、かわいらしかったですね♪「パパはまだそんな心の準備が〜」と泣きながら言うパパと一緒にテレビの前でのた打ち回ってました(笑)
と、同時に、帰って行くムムちゃんの後姿の男らしさ(笑)にもおおっ!っとなったりも・・・

私も実はライダーは剣からなので詳しくはないのですが(^^;)、剣までは、劇場版には前年出演者が友情出演されるのが恒例だったようなので、待ってましたな気持ちと、電王で、中村さんやギャレンのスーツアクターだった押川さんとご共演される天野さんも見たかったなあという思いがあって、複雑という書き方になってしまいました・・・言葉足らずで混乱させてしまい、すみません(^^;)

押川さんと言えば、今期は碓井さんご出演の「ゴーオンジャー」でゴーオンブルーのスーツアクターを務めていらっしゃるそうです。
なんだか縁が繋がっているようで楽しいです。
5628) 守峰 優 []   2008/03/04(Tue) 03:07 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『チョコミミ』第22回「3ガツ3カ」「カレーパーティー」★

 「3ガツ3カ」、ミミパパ登場〜!!!
 クリスマスのときのようにパーティーをパパがやってくれるのかと思いきや、パパは夜になって、みんなが帰ってからのお帰り。
 いつもうちにいるような気がしていたミミパパも、外でお仕事?(何してるんだろう…)

 「ただいま〜」の言い方が、これまでにない感じでちょっと新鮮!
 ムムちゃんがミミに向かって「実は…」といいかけただけで、プロポーズを連想して泣いちゃうミミパパ…(笑)
 泣く記号のCG(『佐々木夫妻の仁義なき戦い』もCGがちょこちょこ出てくるので、もはやアタリマエ感覚!)がホントに似合います、天野さんミミパパ…
 泣き声もレアでGOOD!(『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第7話とのギャップがすごすぎ!)

 『チョコミミ』は連載でミミの誕生日がめぐってくるたびにミミの誕生日ばなしが描かれていて、単行本1巻に1かたまり、ミミの誕生日エピソード関連の話がいろいろ。

 ミミパパが登場するのは、第2巻でミミが、もうすぐ14歳だからパパのことをパパって呼ぶのはやめる! と宣言、「パパ 今のままでいいよ?」(ミミちゃん 大人にならないで)というミミパパの制止を振り切って「今日からパパのことはちゃんと メガネ って呼ぶから」と言い放ち、正座して両手で顔を覆ってしくしく泣くミミパパに「どうしたの メガネっ」「泣かないで メガネっ」と呼びかけている…という「パパ」。
 これは【ドラマ『チョコミミ』:第4回「ハロウィンの夜に」】で、不良少女のコスプレをしたミミがミミパパのことを「おい、そこのメガネ!」と呼ぶというところで使われているので、OK。
 …なのですが、この第2巻の「パパ」には続きがあって。
 ミミパパがしくしく泣きながらアンドリューをがっっとつかまえて「パパって呼んでって キミからミミちゃんに 言ってくれない? それとも メガネをやめたら いいのかな?」と泣きつき、アンドリューが「いや ちょっと僕 わかんないス」と当惑する…という1ページイラストが、この巻の一連のミミお誕生日エピソードの後にあったんです!(たぶん、単行本化に際しての穴埋めイラスト)
 …それ、天野さんミミパパと木戸さんアンドリューで観たかったです…

 チョコがミミに13本のチューリップと、チューリップのペンダントを…というのは、第2巻掲載の「チューリップ」。

 仁があおいちゃんをミミのお誕生日パーティーに連れてきて…という一連のエピソードは、第3巻。

 「3ガツ3カ」というタイトルのエピソードは第1巻掲載、ミミの名前の由来はパパがどうしても「ミミ」がいいって言ったから…耳の日だから…という話で、パパ話題。
 と、この年のお誕生日エピソードの最後は、みんなにプレゼントをもらってうれしそうなミミを見て、自分は御主人様にプレゼントを買うこともケーキを作ることもおめでとうを言うこともできない…としょぼんとするシフォンに、でも今までで一番うれしかったプレゼントは、2年前にパパからもらった…と、2年前にパパからシフォンをもらったときのことを思い出す…という、パパは登場しないもののパパ話題の「タカラモノ」。
 ムムちゃんからのプレゼントを強調したドラマとは両立しないなー、と思いつつも、回想シーンつきで観たかったです「タカラモノ」。

 …と、前半の「3ガツ3カ」については、本来パパが登場しないエピソードにパパが登場してラッキー! なのですが!

 残念でたまらないのが、「カレーパーティー」!!
 その冒頭、チョコが「今度のキャンプ、山と川とどっちがいい?」「どっちでもいいよ! チョコが決めて」
というやりとり。
 ドラマではミミがどっちもイヤ、という意思表示をしてますが、原作ではミミの2択は
・空気がおいしくって キレイなお花とか 小鳥とかいっぱいいる山か
・砂利で足をケガしたり お洋服が水でびしょびしょになって あげく風邪ひいちゃう川
…で、山がいいという意思表示。
 そして、ミミパパがみんなを車に乗せて、山にデイキャンプに行く話だったのに!!!(第3巻)
 ミミパパが一番オトナっぽくかっこいい話で、放映開始前から楽しみにしてたのに!!!

 …でもまあ、その分、原作ではミミパパが出ていないいろいろなエピソードにミミパパが出てきてくれているので、いいといえばいいのですが。
 …でも「デイキャンプ」「カエリミチ」観たかったなー、と…


★みらこ 様★
 『チョコミミ』のミミパパ、可愛かったです(笑)。
 【劇場版 仮面ライダー電王&キバ】、夏休み前後でなくてもライダーの映画が作られること、あるんですね!
 自分はあまりライダー作品全般に詳しくないので、ライダー経験者の俳優さんがその後のライダー作品に御出演、という例も断片的にしか知らない(& その俳優さんがライダー以外にどんなお仕事をされているかもよく把握していない)うえに、夏の映画に比べて今回のような映画がどういう位置づけ、というのもよくわからないので、一般的にこういう再出演についてどう評価されることが多いのか見当がつかない(…ので、みらこさんの“複雑”の中身をよく理解していないと思います…すみません!)のですが、【劇場版 仮面ライダー電王&キバ:キャスト】のトメの石丸謙二郎さんの直前にお名前、というのはなかなか立派な位置では…という気がしますので(“準ベテラン枠”という感じ!)、シンプルにお祝いしていいことなのでは?

5627) みらこ []   2008/03/03(Mon) 21:09 **

続けてですみません(^^;)
4月に上映される「劇場版 仮面ライダー電王&キバ」に森本亮治さんがご出演されるそうです。公式サイトに森本さんのお名前が出ていたのですが、何役なのかは分かりませんでした。
でも、「剣」のライダーではそのあとの「ライダー」に出演されるのが初めてなので、なんだか嬉しいような・・・複雑なような・・・
5626) みらこ []   2008/03/03(Mon) 20:19 **

今日の「チョコミミ」
やはり、先週の予告で大きな荷物を抱えて入ってきたのはミミパパでした!
しかもちょうどそのときに見つめ合っていたミミとムムちゃんを見て、ミミパパ、妄想に走ってました(笑)
5625) 守峰 優 []   2008/03/03(Mon) 12:53 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『となりの守護神記事』@『GOOD★COME』★

 『GOOD★COME』Vol.4の【G★C Reports】p.101に、[12 STAGE. 天野浩成・吉田友一/ダイスプロデュースVOL3 舞台『となりの守護神』ゲネプロ/ふたりが強くて色気もある中世の騎士に変身!]という記事(モノクロ1/3頁)。
 ランスロットとの最終決戦の写真(“クライマックス、剣をまじえるふたり。白熱の立ち回りが見事!”)も掲載。

 詳しくはまたのちほど!


★『チョコミミ』サブタイトル@『りぼん』★

3/03 『3ガツ3カ』『カレーパーティー』
3/10 『ホワイトデー』『もうひとつのホワイトデー』
3/17 『ガールズビーアンビシャス!』『マイガール』
3/24 『キミノコエ』『バンド崩壊?』
3/31 『モウレンシュウ』『オン・ステージ!!』

 3/17以降は、チョコの恋を応援するミミの『マイガール』以外はバンドの話一色なので、ミミパパの出番は期待できないかも…
 最終回のステージぐらいは観に行ってほしいです!!

5624) 守峰 優 []   2008/03/02(Sun) 23:13 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さんススムくんの名前@『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の由来の“所”選手はこの方?★

 小川、猪木、馬場、蝶野、桜庭…と、プロレス選手由来の名前の登場人物多数の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』。
 天野さんススムくんの苗字が“所”の由来は、前田日明さんのバックアップを受けているという所英男選手?(【HERO'S:選手名鑑−所英男】
 【L25.jp:2006年12月01日_年末年始に拝みたい♥スポーツ界のイケメンたち】でも名前が挙がっているぐらい、イケメンの人気選手のようです。

 …というだけかと思ったら。
 “所”という苗字が同じという縁で、所ジョージさんが“K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!”の入場曲『逆境ファイター』を提供されたということなのですが、それを収録したCD、エイベックスから出てます!
 【avex公式:所ジョージ−安全第二】(『逆境ファイター』試聴もあり)

 “所さんのCDには何故か3種類ありますのでお気を付け下さい!”

には笑いました…

 おそるべしエイベックス!

5623) 守峰 優 []   2008/03/02(Sun) 22:11 *URL*

ebbs/netabare.cgi">【ネタバレBBS】&【同携帯用】に連載中!★


★やっぱりTBS! 天野さんススムくん@『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第7話★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第7話…
 …天野さんススムくん、誠実そうないい人でした!
 さすがTBS!!

 出番は17:25〜17:30に放映の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』PR番組で放映の分+α、という感じだったのですが、その+αが…
迷うくらいなら、やめといたら
と、落ち着いたオトナVoiceで!
 あの律ちゃんにそう言えるところとか、何言ってんの、と明るい表情を装って中絶同意書を提出する律ちゃんを心配そうに見つめたりとか、小雪さん律ちゃんより大人っぽく見えて感動!

 中絶同意書の偽造に名義貸し等で関与じゃなくて、久しぶりに会った律ちゃんにただ付き添って、そんな言葉を…という徹底的にいい人な役どころ、というあたりに、『愛のうた!』の亮介、そしてその前に脈々と続く、avex時代のTBSでの“地に足のついた勤労系”天野さんの積み重ねを思わせてくれて、しみじみ。

 【TBS公式:佐々木夫妻の仁義なき戦い:ギャラリー(第7話)_12】には、産婦人科の窓口での小雪さん律ちゃんと天野さんススムくんの2ショット。

 ススムくんの苗字が“所”らしいのも(律ちゃんの携帯の着信画面から)新発見。

5622) 守峰 優 []   2008/03/02(Sun) 17:55 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん登場@『佐々木夫妻の仁義なき戦い』5分PR番組★

 TBSで17:25〜17:30に放映の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』PR番組、天野さんススムくん登場!

 開始2分30秒ぐらいに“なんと!!”という赤地に黒文字の画面、天野さんススムくんが乗った(たぶん)車高が高いタイプのオレンジの車に律ちゃん(小雪さん)が乗り込むのを猪木さん(古田新太さん)が目的、というシーンに“律子に恋人が!?”の赤地にしろ文字の帯がかかる画面にかぶせて「なんと! 律子に新たな恋人が!?」のナレーション。

 それに続いて病院で律子が医師に「おめでとうございます。妊娠してますね」と告げられるシーン。

 続いて、律ちゃんとススムくんが一緒に窓口のところに立って、律ちゃんが「これ。お願いします」と書面を差し出すシーン。

 …という御登場。

 ほんとにススム君の子供ができたのだったら、天野さん通算何人目? というおめでたですが、たぶん違うでしょう…
 それにしても「ヤマダ一家の辛抱」のともさかりえさん由佳里ちゃんの勘違いも含めると、天野さん、“子供ができた”ばなしにからむ機会、多いです!
 将来天野さんが、子宝に恵まれない夫婦の役を演じるようなことがあったら、感慨深く感じるのか、寂しく感じるのか…(笑)

5621) 守峰 優 [うすぐもり]   2008/03/02(Sun) 09:19 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん話題+α@椿隆之さんブログ+α★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」;2008年3月2日_やべぇー】で、天野さんに教わった高野健一『さくら』をおすすめ。
 試聴は【クラウンレコード:高野健一−Discography】から。
 この作品からはショートフィルム『さくら』という作品がPV監督の発案と撮影で生まれているようなのですが(【ショートフィルム「さくらの足あと」公式サイト】)、主演が『エリザベート』のちっちゃいルドルフ役をされていた苫篠和馬さんで、おおっ! と。

 その前の【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」;2008年3月1日_久しぶりに昨日】も個人的に興味あり。
 山田孝之さんのサインは、山田さんがドラマ『ウォーターボーイズ』の主演をされていた頃、『踊る大捜査線』のイベント的舞台版スピンオフ【2003年8月15日_舞台も踊る大捜査線 ザッツ・スリーアミーゴス】を観に行ったとき、ロビーに『ウォーターボーイズ』メイン5人のサインが展示されていて、ただ名前を楷書で縦書きしただけの山田孝之さんのサインに新鮮な衝撃を受けた思い出が。
 その後大活躍される中で、山田さんのサインがどんな風に変化したのか知りたいなーと思っていたのですが、基本的にほとんど変わっていないのを見て、ちょっとうれしくなりました(笑)。
 その『ウォーターボーイズ』では、『仮面ライダー剣』出演前の北条隆博さんが山田さんと共演されていたことを思うと、なんだか不思議な気持ちになります。
 天野さんは『恋人はスナイパー《劇場版》』の撮影にかかられていた頃のことですね…。

5620) 守峰 優 []   2008/03/01(Sat) 13:44 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん、『KOGANEYUKI』撮影済み素材を鑑賞★

 古新舜監督のブログ【ひきもこり映画監督ブログ:2008年03月01日_天野さんにお会いしてきました】によると、『KOGANEYUKI』の経過報告として編集素材を御覧になりたいという天野さんの要望で、今までの何シーンかを繋げたものをavexで御覧になったとのこと。
 天野さん、監督ともに納得の内容だったとのことで、作品にますます期待です!

 外苑前を颯爽とバイクを走らせていらした天野さん、監督の広島お土産の紅葉饅頭をとても喜ばれたとのこと。
 “今度、プライベートで飲みにいきましょう。 ”との天野さんへの監督メッセージも、天野さん、喜びそう(笑)

5619) 守峰 優 [晴れ]   2008/03/01(Sat) 07:32 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★天野さん話題@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年2月29日_うがぁー】
 舞台での役が御自分の中に残っていて、前日のことが“夢? 現実?”と思ってしまって、天野さんに朝から電話しちゃいました…とのこと。

 『仮面ライダー剣』当時のインタビューで皆さんが語っていた椿さんそのまま(笑)。


★江波杏子さん@『はなまるマーケット』★

 やっぱり“はなまる伝言板”は『佐々木夫妻の仁義なき戦い』。
 天野さん映像はなしですが、予告では出ていない第7話の映像も観られ。

 “はなまるアルバム”最後の写真で江波さんは“私の大事なヒト”ということで、「息子の法倫です」と稲垣吾郎さんと衣装での2ショット。
 「なかなか素敵な方ですね。ちょっと不思議なね」と、“不思議が魅力的”といわれる稲垣さん。
 小雪さんについては、心底!という感じで「素敵な女性!」。自然体で、上品な感じがして、とっても豊かな感じ、と小雪さんを表現された後、江波さんと稲垣さんと小雪さんと3人でお話されているときも、折々にその周囲にいらっしゃる方にも同意を求めたり話を振ったりして、皆さんでの会話を盛り上げる小雪さんに感心した、というエピソードを。
 いまやエイベックスの小雪さんがそんな風に素敵な方というお話、うれしかったです!

5618) 守峰 優 []   2008/03/01(Sat) 05:47 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★キュートいっぱい! 『チョコミミ』DVD-BOX 1★

 イベントの後出しがあったらやだな…と思っていて、Amazonで申し込んだのが一昨日だったので、発売日に手にできるとは半ば思っていなかったのですが、来てくれました、『チョコミミ』DVD-BOX !

 BOX外箱の実写版チョコ&ミミ、薗田小波先生描き下ろしの手をつないだチョコ&ミミの可愛さにどきどきしながら、まずは特典映像、と、特典映像入りの中ケースを取り出すと…
 …薗田先生のイラストのミミの可愛さに、きゅう〜!!!
 こんな可愛いミミじゃ、ミミパパも夢中になって当然!!!
 2ショットのときと、チョコと持ち物交換してて、ヒツジさんだっこしてるのがまた…

 ちょっと落ち着こう! と、特典映像を観る前に、本編ディスクのケースを開け、サブタイトル等情報掲載のリーフレットをチェック。
 前期OPで映像入りでクレジットされていたコドモ達6人+タケちゃんに加え、ミミパパの天野さんのお名前もレギュラーキャストとして載っているのがうれしく!(ちなみにシフォンとハックルベリーの声の声優さんも!)
 写真は“シーンの中にいる”という、顔ははっきりしないけれど映っているのが3点ほど。
 (「ハロウィンの夜に」のビーバップなミミパパと、カテイホウモンの迷彩帽をかぶっての居間のシーンのミミパパ×2)


【メイキング映像】

 メイキング映像、とにかくみんな可愛くて!!
 寺本さんと増山さんは、イベントで素で話をしてるところを見ていたので、ああ、やっぱりカワイイ…と再確認するという感じでしたが、他のキャストさんは新鮮。
 特に木戸邑弥さん、アンドリューとずいぶん違ってフツウなかんじ!

 ムムちゃんの三浦透子さんは、まだアップ等出る前、撮影の合間に増山さんとカイゾクグマ & デスベアーを衝突させて遊んでるところを見た瞬間から、可愛くて死にそうになりました…
 シラスは目がついててにらんでるみたい、とかお話ししてるとこなど、当然のことながら女の子で…
 「学校でね、シシャモがね、透子のこと見てて食べれないの〜」と寺本さんに訴えてるとことか、寺本さんも思わず「カワイイ〜!」と笑ってマネしてましたが、
 そんな透子さん、インタビューになるとばっちり(インタビュアーさんに少し視線をやりつつの)カメラ目線で(天野さんが苦手だったカメラ目線! ちなみに木戸さんインタビューでは、木戸さん、完全に質問してる方のほうみちゃって、カメラ目線にするキモチもゼロ!)、表情豊かにはきはき答えていて、さすがの貫禄。
 演技の抱負を語るときの一瞬のマジ顔がまたカッコイイ。

 諏訪さんインタビューも貴重。
 実は笑顔がカワイイです諏訪さん!
 素顔(!?)も見せてくださったりと大サービス!

 またメイキングで、ムムちゃんが落とし穴にひっぱられるシーンを、段ボールの上におなかをのせてスタッフさんにひっぱってもらって撮り終えた直後、立ち上がって「楽しかったー!」と飛び跳ねる三浦透子さんに、またきゅう〜…
 落とし穴から出てきても「あー楽しかったーっ!」とスキップして(虫がキモチワルかったのに!【笑】)増山さんに追いついたりと、可愛すぎ!!

 ちょーカッコいいバンビを演じる剛力彩芽さんは、素での最初の登場がいきなりセクシーダンス…
 …と感動していたら、続く三浦透子さんが、世間の“エイベックス”イメージに恥じないムチャムチャエッジのきいたダンス!(いくらエイベックスでも、天野さんにはムリ!!)
 その後木戸さんがこれまたカッコイイダンスで続いた後、突然ハーモニカに課題変更する碓井さん、ミカちんにぴったり…(笑)

 そーんなカッコイイダンスを踊っちゃったりもする三浦さんが、その後、畳の部屋に座ってるチョコのすぐ前に座って台本を広げてるところ、チョコのひざにのってるみたいにも見えて(実際は重なって見えるだけなんですが…)、その後も“アンドリューのものまねをするチョコのものまね”などをしつつチョコのうでにまとわりついたりして“優しいお姉さんとコドモ”という感じで、ちょーかわいい!
 …そしてその画面の奥には、和服(ミミの衣装からいっても【『チョコミミ』第6回】の「モウベンキョウ」で「のんびりお茶飲んでる場合じゃないよ! これからはフランス人の時代だよ!」と言われるときの)で髪をせっとしてもらっている天野さんの後姿。
 あんなコドモ部屋みたいににぎやかなところでヘアメイクしてもらってたんだ、と(笑)。

 そんな天野さんといえば、【第4回】第7話「ハロウィンの夜に」用に増山さんが不良少女的アフロウィッグをつけた瞬間、鏡の中で思いっきり声出して笑ってるのが(笑)
 素の天野さんもだいぶミミパパと違うな〜と(ミミパパは超ハマリ役なんですが、天野さんのほうがやっぱりだいぶコドモ寄り!)。

 「ハロウィンの夜に」メイキングでは、あのセクシードレスのチョコがカメラに寄ってきてピースとかポーズをした後、なぜかしばらく胸元だけがアップになっていたのは、どきどきしちゃいました…

 天野さんメイキングの中心が【『チョコミミ』第6回】第11話「モウベンキョウ」のフランス人特訓シーンというのがまた(笑)。
 使われなかった部分も入っていて超ラッキー!!
 そんな天野さんのインタビューは「ミミちゃんのパパ役をやらせていただいてます、天野浩成です!」と元気に言うところで力尽きちゃった感じで(笑)、三浦塔子さんに比べると超ローテンション(…おねむ?)。
 塔子さんを見習って、もうちょっと元気な子をめざしましょう!(笑)

 サンコンさんインタビューが入っているのが超貴重!
 サンコンさんとのメイキングでも、何か間違えちゃったのか、「ごめんなさーい!」としゃがみこんで、タケちゃん諏訪さんに頭なでられたりしてる三浦さんにまた激しく萌え〜!

 碓井さんインタビューは、さすがにミカちんよりずっと普通(笑)。
 かなりお兄さんだなあと。
 『ゴーオンジャー』のハイテンションなコドモキャラをちょっと観た後だと、すごく素顔は落ち着いてるなあ…という印象が強く。
 でも、年下の女の子との仕事は初めてで高校生の話題と中学生の話題とで何をしゃべっていいかわからないという碓井さん…天野さんなんかどうすれば!!(笑)

 剛力彩芽さんは、素でしゃべっている声や雰囲気で、バンビに選ばれた理由がわかる感じ!
 実際はロングヘアー美少女な剛力さん、御本人もびっくりしたとのことですが、ボーイッシュな役、似合うなあと。

 イベントでお話があった、空き時間の腕相撲もエンディングにちょっと入っててうれしく。
 ここでも、三浦透子さんがすでにひっくり返ってる木戸さんの腕を両手で倒してるのが可愛く!


【フラッシュアニメ制作現場紹介 〜録音作業編〜】

 フラッシュアニメの録音現場風景では、三浦透子さんの私服姿が観られるのが超ポイント高っ!
 その次の“みんなの私服”より大人の女性っぽいおしゃれ。
 それにしても『チョコミミ』のフラッシュアニメは“アフレコ”じゃなく、まず声ありきというのは豆知識。
 このときのインタビューでは、木戸さんもカメラ目線しゃべりをばっちりマスターしているのもポイント(笑)。


【みんなの私服 & お気に入りグッズ紹介】

 私服・お気に入りグッズ紹介は、モデルでファッションリーダーな寺本さんの本領発揮!
 イベントのときもファッションについて“大人っぽくなりすぎないように、元気な色を入れて”ということをよく口にする寺本さんが「もう中学3年生なので、来年になったらもっと大人っぽい格好ができる」と言っていたのが、“大人っぽさをセーブしてるんだ!”とすごく印象的。

 増山さんは、寺本さんとはまた別な方向で手馴れた感じ。
 中学2年でまだ化粧も下手なので、これからもっと化粧道具を集めたいです、とういのには、タイヘンだなあと(笑)。

 三浦透子さんの私服解説は、実にハキハキ手際よく。
 金色のベルト+靴に紫のスパッツという取り合わせ、ちょっとレンゲルの変身ベルトみたい…と思ってしまいました(笑)。
 年上の寺本さんがレギンスを“レギンス”で、年下の三浦さんのほうが旧称的イメージのある“スパッツ”という言葉を使っていたのが意外(お母さんの影響が強いから?)。

 剛力さんはとにかくキレイ!
 寺本さんと同じ中3で、寺本さんは“大人っぽくなりすぎないように”と意識して中学生らしい元気ファッションを心がけているようですが、剛力さんは大人でもOKそうなボーイッシュ・エレガント。
 デニムのホットパンツにパールの長いネックレスをウォレットチェーンのようにあしらい、白のシャツはシンプルでいてカットがフェミニンな曲線、シャツの雰囲気にあったバッグ、サングラスまでばっちり。

 木戸さんは私服もあまりアンドリューと変わらないような。
 碓井さんはダメージ加工等のディテールにこだわる派っぽく。
 男子二人とも、自分のアイテムのお気に入りポイントを“後ろの模様が可愛い”とか“これはどこが可愛いとかじゃなくて”と表現していて、男子も“可愛い”がバリューなんだなあ…と。


【NGショット集】

 NG集では、増山さんが“大天使ミカエル”のイントネーションで苦労していると、碓井さんが指で一緒に高さを示してあげたりしていたのがお兄さんぽくてツボ。


 …と、天野さん以外の部分でも萌えまくりで、超高価値でした、『チョコミミ』特典ディスク!

 BOX2が4月25日、BOX3が5月30日で完結だと思いますが、今から楽しみすぎです!!、


★リージュ 様★
 特典ディスク、夢中になって観てしまいました!!(笑)
 インタビューもうれしかったですが、コドモ部屋みたいな雰囲気の中でまざりきれてない天野さんがツボでした(笑)。
 本編はまたゆっくり…と思いますが、クレジット、楽しみにチェックします!
 (リーフレットにちゃんと天野さんのお名前があったのもうれしく!)

5617) リージュ [暖かかったです]   2008/02/29(Fri) 18:00 *URL*

「チョコミミ」DVD-BOX1、ざっとチェックしただけですが、映像特典のメイキングに天野君の短いインタビュー(のようなもの)もありました。「三日月ブローチ」の出演者クレジットも。(^^)
5616) 守峰 優 []   2008/02/29(Fri) 01:32 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 天野さん@椿隆之さんブログ話題は、ひとつ前の書き込みに。
 ここではエイベックス関連話題。


★『おいしいプロポーズ』主題歌『Flower』、結婚ドラマソングコンピレーションCD『HAPPY!〜CLIMAX marriage best〜』に収録★

 【avex network:2008年02月27日_伴 都美子 3/5にリリースされる結婚ドラマソングコンピレーションに参加!】によると、【おいしいプロポーズ】の主題歌である伴都美子『Flower』が、3月5日リリースの結婚ドラマソングコンピレーションCD『HAPPY!〜CLIMAX marriage best〜』に収録されるとのこと!
 小出恵介さん、西村雅彦さんといった『おいしいプロポーズ』キャストさんがレギュラー出演されている同じ日9『佐々木夫妻の仁義なき戦い』に天野さんがゲスト出演期間中、ということもあって、なんだか感慨深く。
 主題歌を思い浮かべるだけで、『おいしいプロポーズ』をめいっぱい楽しんだ日々(天野さんの『チャンネル★ロック』への単独御出演もあったし、エキストラ参加の機会もあったし!)がよみがえってきます!

 ちょっと不思議なのが、同じコンピレーションCDに楽曲収録のAAA・中村中さん・JAMOSAさんについては、それぞれ翌日のお知らせになっていること。
 例:【avex network:2008年02月28日_伴 都美子 3/5にリリースされる結婚ドラマソングコンピレーションに参加!】
 それぞれの公式サイトでは、伴都美子さんの公式サイトと同様、2月26日にNEWSとして掲載されているようなのに、この時差は…?


★時の流れ。田辺季正さん@松本寛也さん御出演『BOYS LOVE STAGE』★

 【エイベックスタレント公式:松本寛也】、ここのところちょこちょこ動き。
 なぜ『ROOKIES ルーキーズ』というタイトルを記載せず!? と疑問だったTBS土8への御出演情報が、なぜか消滅。
 誤報だったのか解禁日間違いだったのかわかりませんが、カイシャさまのミスは、いつ天野さんに降りかかってきやしないかと、率直に言って心配。

 …ということはさておいて!
 松本寛也さん御出演『BOYS LOVE STAGE』の、すごく雰囲気があって劇的なチラシ or ポスター画像がUPされています!
DVD『BOYS LOVE』では悪役系(でもすごくカワイク!)だった松本さん、いよいよ“愛し合う二人”キャストさんとして御登場の模様。

 その画像 & 問合せ先さまの舞台化情報の【Jolly Roger:2008年2月15日_速報!「BOYS LOVE」舞台化決定!!】を見て驚いたのが、田辺季正さんの御出演。
 【2008年2月2日18:00_『となりの守護神』感想】で、吉田友一さんの御挨拶に関連して参照したばかりの【東映公式:仮面ライダーアギト−あぎと日記05_人生の後輩】の、“この中で一番キャリアはあるけれど人生は後輩”な方ではないですか!!!
 当時は子役さんだった田辺さん(【東映公式:仮面ライダーアギト−田辺季正】の写真は、ほんとうにあどけない…)も、もう17歳。BL作品に高校を舞台にしたものが多いことを考えるとBL適齢期なわけですが、あんなに子供だった方が…と思うと、なかなか衝撃。

 …まあ、“少女”真魚ちゃんを演じていらした秋山莉奈さんが今や“オシリーナ”を名乗り、“美しいヒップラインから“美尻の女王”と呼ばれており「(撮影中に)この衣装で歩いてたら、オダギリジョーさんに会って、“えっ”て二度見された。」と慣れた様子で語った。”(【スポニチ:2007年07月15日_秋山莉奈 オシリでオダジョー落とす】)などと報じられていたりする時代なので…
 そもそも『仮面ライダーアギト』、要潤さんが10代の頃にスタートした作品ですから、少年少女役のキャストさんもオトナになるのは当然です!!

5615) 守峰@携帯 [夜になると寒く!]   2008/02/28(Thu) 22:51 **


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


★天野さん@椿隆之さんブログ★

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年2月28日_チャチャーン!】に“天野くんと飯食べてましたー(^O^) ”と、写真つきで。
 豆乳鍋を食べていたという【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年2月28日_今日の夜ご飯は】の“誰と食べてるかは秘密です(笑) ”の3分後に(笑)。

 【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2008年2月23日_早い】のように“今日は、嬉しい事にA兄貴が舞台に見に来てくれました(^O^)”みたいな書き方が多い椿さんブログには珍しく!


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ