天野浩成さん情報倍増計画

9251〜9300




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5614) 守峰 優 [晴れ。昨日は寒かったですが、今日はちょっとあたたかく。]   2008/02/28(Thu) 20:38 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 【ネタバレBBS】【同携帯用】に、『となりの守護神』2月5日(火)昼公演・第1幕の感想をUP。
 DVD収録用の特別演出についても最後のほうに記載しています。


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』法倫ママ・江波杏子さん@『はなまるマーケット』★

 リージュさんが教えて下さいました通り、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で稲垣吾郎さん演じる法倫の母・ゆと子役の江波杏子さんが、明日の『はなまるマーケット』内のコーナー“はなまるカフェ”に。
 【TBS公式:はなまるマーケット−はなまるカフェ】の“次回のはなまるカフェは”御参照。
 TV雑誌情報等によると、江波さん演じるゆと子さんが本格的に登場するのは第8話以降?という感じですが、第7話予告的な映像も流れるかも?


★ラブストーリー大賞作品、映画化スタート? 『守護天使』エキストラ募集★

 “【主催】株式会社 宝島社 エイベックス・エンタテインメント 株式会社 株式会社 宝島ワンダーネット”で、“映画化できる作品を選ぶ観点から、映像にした際の面白さなども考慮に入れ”などとあるので注目していた【日本ラブストーリー大賞】
 【第1回 日本ラブストーリー大賞】の大賞作品『カフーを待ちわびて』は2007年には映画化ということだったものの(【ORICON STYLE:2005年12月13日_第1回『日本ラブストーリー大賞』発表!】)映画情報がみつからず、第3回は主催からエイベックスが消え、募集要項からも“映画化できる作品を選ぶ観点から、映像にした際の面白さなども考慮に入れ”が消え…ということで、この賞に関してはエイベックス関与の映像化は消えたのかな? と思っていたら、『カフーを待ちわびて』を飛び越して、【第2回 日本ラブストーリー大賞】大賞作品の『守護天使』(エイベックスのサイトにもプレスリリース。【avex group:プレスリリース:2006年12月1日_第2回『日本ラブストーリー大賞』決定 大賞はコピーライター、ゲーム制作の上村佑さん】)の映像化情報が。

 【東京エキストラNOTES:2008年2月18日_カンニング竹山主演映画『守護天使』(仮)エキストラ募集@横浜】に“撮影日:3月中旬〜5月中旬のうち2日間の撮影予定”という、電車シーンのエキストラ募集。
 【共同テレビジョン:映画製作室−守護天使(仮題)】にも同じ募集が2月20日に掲載。

 両サイトの情報をまとめると

タイトル:「守護天使」(仮題)
原作:『守護天使』(上村佑 著/宝島社 刊) 第2回ラブストーリー大賞受賞作
製作:エイベックス・エンタテインメント、共同テレビジョン、他
制作:共同テレビジョン
公開日:2009年(平成21年)春 (中規模順次拡大)
配給:エイベックス
【スタッフ】
企画:エイベックス・エンタテインメント
プロデューサー:井口喜一(「子ぎつねヘレン」「椿山課長の七日間」「キサラギ」)
監督:佐藤祐市(映画『キサラギ』『シムソンズ』、ドラマ『ウォーターボーイズ』他)
脚本:橋本裕志(『ショムニ』、『ウォーターボーイズ』、『華麗なる一族』他)
【キャスト】
出演:竹山隆範(カンニング竹山)、佐々木蔵之介、他
【内容】
あらすじ 冴えない中年サラリーマン須賀が、毎朝の通勤電車で見かける女子高生に初恋!?
社会にはびこる悪から少女を守るため、仕事も妻も捨て、これまでの人生臆病者だった男が守護天使に大変身!!
少女の衝撃のブログ!忍び寄る黒いミニバンの男たち!愛の行方…?
中年男の体をはった、笑いとペーソスに満ちたハートフルラブストーリー。

とのこと。
 エイベックス映画『椿三十郎』で最高の面白キャラ、押し入れ侍・木村を演じられた佐々木蔵之介さんはどんな御登場? 等、かなり観てみたい作品かも!

 それにしても【第2回 日本ラブストーリー大賞:受賞者ロングインタビュー】で語られている作者の上村佑さんの半生も、かなり盛りだくさんです!
 ここ数十年の日本の流行(?)も振り返ることができるような、すごいインタビュー。


★リージュ 様★
 江波杏子さん@『はなまるマーケット』情報、ありがとうございました!
 『はなまるマーケット』はドラマだけでなく、舞台、映画等いろいろなメディアのPRがされているので、天野さんゲスト出演の第6話&第7話の間に『佐々木夫妻の仁義なき戦い』キャストさんの御登場があってうれしいです(天野さんには関係なくても、なんとなく華やかさが違うというか! せっかくのTBSドラマですし!)。

5613) リージュ []   2008/02/28(Thu) 09:57 *URL*

明日の「はなまるマーケット」、「はなまるカフェ」のゲストは江波杏子さんだそうです。伝言板は「佐々木夫妻〜」ではないかと。
5612) 守峰 優 [晴れ。]   2008/02/27(Wed) 12:54 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★

 プチネタ3連発。

★『愛のうた!』雛形あきこさん & 自転車★

 『愛のうた!』亜紀役の雛形あきこさんのブログ【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2008年2月26日_そんなに?】に、『4姉妹探偵団』ゲスト出演で自転車に乗るシーンがあったとき、監督も助監督さんも『雛形さん、自転車乗れますか?』『ご本人で乗ってるとこを撮ると思うのですが・・・大丈夫でしょうか?』と心配されていた…という話題が。

 雛形さんと自転車といえば、『愛のうた!』では自転車シーンいろいろ。
 天野さん亮介くんが那須に稲穂さんのお墓参りに来たときの別れ際の「しっかり働けよー! サボるんじゃねーぞー!」「あんたこそねーっ!」という、天野さん亮介くん的名シーンも。
 …と思ったら、『愛のうた!』のときも皆さんに確認され、終いには、共演者さまに『雛形さん自転車乗れたんですねぇ』とまで(笑)。

 “安心して!/私、意外とやれる子だから!/多分・・・。”がカワイイです、雛形さん!


★『チョコミミ』2/17イベント さらなる記事★

 【スクランブルエッグ on the Web:チョコ&ミミ(寺本來可&増山加弥乃)デビューCD『ハピハピ!』発売記念イベント】
 インタビューが充実、写真も大きく、いい記事です!
 【ドラマ『チョコミミ』の部屋:関連情報】からもあとでリンクをはろうと思うので、メモメモ。

 DVDもいよいよあさって発売!


★20歳の天野さんが好きだった映画。『バスケットボール・ダイアリーズ』 @GyaO 3/1正午まで★

 最近GyaOはごぶさたなので、遅すぎ話題ですが…
 【GyaO映画:バスケットボール・ダイアリーズ】で2月1日〜3月1日正午まで『バスケットボール・ダイアリーズ』を配信中。
 配信について報じる【RBB Navi:2008年2月1日_ディカプリオ主演の青春映画「バスケットボール・ダイアリーズ」】がYahoo!ニュースでも取り上げられたりと、話題になっていたようです。

 この『バスケットボール・ダイアリーズ』、1999年1月のセラミュファン感謝イベントの質問コーナーで“好きな映画”として挙げていらした作品。
 天野さんの“好きな映画”はそのときどきによって変わっているようですが、“20歳の頃の天野さんが好きだった映画”を、天野さん20代の終わりに観る、というのもいいかも!

5611) 守峰 優 []   2008/02/26(Tue) 19:38 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★お花計画 for 『となりの守護神』、携帯用報告ページができました!★

 本っ当に遅くなって申し訳ないです…(携帯サイト作るのは難しいです!)
 まだまだ読みにくいですが、とりあえずということで
【お花計画2008報告(携帯用)】

 もちろん【牧歌的天野浩成さん情報(携帯版)】からも行けます。

 表示されないものがある等、不都合がありましたら(リンク先にはどうしてもムリなものもあるかも…【涙】)、教えて下さい!
(できる限りお直しします!)


★『KOGANEYUK』あれこれ★

 もういろいろ平行でずっとフォローできないでいた『KOGANEYUK』。
 久々に古新監督ブログ【ひきこもり映画監督ブログ】に撮影風景写真が載りましたので、ここのところの注目記事。

【ひきこもり映画監督ブログ:2008年2月26日_撮影風景】:倉科カナさんとの食卓シーン撮影風景。
【ひきこもり映画監督ブログ:2008年2月10日_隣の守護神を観てきました】:コメントへの監督のレスの“(『となりの守護神』千秋楽の)舞台裏の天野さんは、/やりきったっていう満足感でいっぱいでしたよ。/ちょっとだけ放心状態のような感じも。”がポイント。
【ひきこもり映画監督ブログ:2008年2月7日_ポスター初稿があがってきました】:タイトル通りで、ポスター初稿画像掲載。すごく雰囲気があります。
 このコピーの語調が好き(『仮面ライダー剣』のDVD各巻につけられたフレーズと、ちょっと雰囲気近いような)。
【ひきこもり映画監督ブログ:2008年2月3日_http://coney.sblo.jp/article/10447508.html】:『KOGANEYUKI』に天野さんが決まるときのこと。
 avexのパンフレットがどんなことになっているのか、ものすごーく気になります(それでお仕事が決まったりすることも、天野さんのことを知らない関係者様がきっと多い現在、こうして現実問題としてあるわけですし!)。
 古新監督が助監督をされた「彼らの海・Z」は2005年2月下旬からCX系深夜で放映されたドラマで、avexからはdreamの長谷部優さん御出演。
 (【彼らの海・Z】
 その1年後に放映の「彼らの海・[」(【彼らの海・[】)にはAAAの末吉秀太さん、伊藤千晃さん、與真司郎さん、宇野実彩子さんが御出演。
 avexタレント・アーティストさん御出演作品ツナガリで御縁ができるというのも、ありがたいことです!

5610) 守峰 優 []   2008/02/26(Tue) 02:45 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 本日『Mの悲劇』再放送最終回のようで、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』のCMがばんばん入っていますが、天野さんススムくんシーンは入っていないので残念…
 というか先週がものすごくラッキーだったわけで!
 (先週の月曜と火曜の『Mの悲劇』、開始直前と直後の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』CM[天野さんススムくん入り]をくっつけた状態で、結局丸ごと保存しちゃってます【笑】)

 …というわけで(?)、今夜3つめの話題、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ばなし。


★行ってきました、パティオ十番! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6話ロケ地?★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で天野さんススムくんが小雪さん律ちゃんに「一杯飲んでかない?」などと言っていた場所と思ったパティオ十番、今日の帰り道に行ってきました!
 行ってみて、やっぱりロケ地、そこだったんじゃないかなあと!

 写真、古いデジカメで撮ったので、フラッシュを光らせる/光らせないぐらいしか調整思いつかず。
【フラッシュを光らせて、画面が暗くなるように撮った写真】:TV画面で映ったのとやや近い雰囲気?
【フラッシュを光らせないで、画面が明るくなるように撮った写真】:現地がどういう場所なのかわかりやすいかと。
 画面の真ん中らへんが、二人の歩き出し地点。

 もともと人が集まるように作られた広場なので、見物にいらしても迷惑がかかるようなところではないです。
 【麻布十番商店街:概略マップ】にあるように、地下鉄の麻布十番駅からすぐそばですので、よかったら行ってみてください。
 そして、麻布十番商店街も歩いてみて、独特の街の雰囲気、楽しんでください!
 (豆源本店とか、鯛焼が有名な浪花家総本店とか、渋い有名店がいろいろ!)

5609) 守峰 優 []   2008/02/26(Tue) 01:39 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 ワザありミミパパ!?な『チョコミミ』話題は、ひとつ前の書き込みに。
 天野さん共演者さま話題!


★人格者×筋肉。北条隆博さん@『一瞬の風になれ』★

 『仮面ライダー剣』【フジテレビ公式:一瞬の風になれ】
 録画予約を忘れて家を出たので、後半しか観られませんでしたが、北条さん演じる守屋先輩が大会のリレー競技でオーバーランしてしまって後輩達に謝るシーンや、一見協調性がなさそうに見えた天災肌の後輩がケガを押して練習しているところを止められて「リレーで守屋さんと走りたいんです…」と涙ながらに訴えるシーン、そんな後輩の姿を見て、部長の自分が彼と走ることをちゃんと諦めて言って聞かせなければ後輩に諦めさせることなんてできなかった、自分勝手でした、と先生に謝るシーンといった、たぶんポイントなシーンは観られてよかったです。

 北条さん演じる部長は、【フジテレビ公式:一瞬の風になれ−北条隆博さんインタビュー】で北条さんも語っているように、器が大きく、後輩達ほど走る才能はないけれど、人望の厚さや人の良さで部長になった人格者。
 一見協調性のなさそうな後輩に実はすごく慕われている人柄、部員の気持ちを深く考えて管理しなければと考える責任感、後輩達にも頭を下げる謙虚さ等、シーンシーンですごくよく出ていました!

 それにしても『仮面ライダー剣』の頃は本当にあどけない“少年”だった北条さんが、ものすごく精悍な“男”という印象になっていたのが!
 『ライフ』の頃から、また大きく変化した感じ。
 森本亮治さんの高校生役はビジュアルが『仮面ライダー剣』の頃とあまり変わらない感じなので(『研修医魂』のイベント等、生で観ると“大人の男”という印象を受けたのですが)、北条さんのほうが“先輩”もあり得るかも! というぐらい。

 そしてスゴかったのが、リレーシーン…
 北条さんが走ると、腕のあたり、理科室とかにある筋肉標本が走ってるみたいに、ぶわぁーっと筋肉が!
 細身で、マッチョとかムキムキとかいう感じではないのですが、動くととにかく人間の筋肉がどういう組み立てになっているのか丸わかりになるほど!!
 他の部員の皆さんは全然そんなコトになっていなかったので、とにかく圧巻。

 青春スポーツものが本当に似合う北条さん!

5608) 守峰 優 []   2008/02/26(Tue) 00:29 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 いくつかあるので、ひとつずつ。


★ワザありミミパパ!? 『チョコミミ』「アゲハ」★

 思い立って【ドラマ『チョコミミ』の部屋】を更新した甲斐あって(!?)、『チョコミミ』に久々にミミパパ登場!

 真面目にバンドの練習をしなで遊んでるミミとムムちゃんに激怒して出て行ったチョコが置いていった手紙をミミに届けるミミパパ。
 おどおどヨワヨワな「チョコちゃんが、これみんなに渡してくれって」や、ミミに「チョコが?」と聞かれて、こくん、とうなずくあたりは、いじめられっこっぽい〜? という印象だったのが、「あと、ゼイジャクな人間にはなりたくない…って」というあたりになると“ない…って”の間のあたりに、ちょっと含みも感じられて、なかなかフクザツキャラ。
【『チョコミミ』第6回「モウベンキョウ」】でミミにフランス人のコスプレをさせられ「日本語話しちゃダメ!」とおこられたとき不服そぉ〜うな“Oui, mademoiselle”等、いつもミミの言いなりっぽいミミパパがふと見せるソウジャナイ気配も、すごくスキ【笑】)
 全体として、チョコが激怒してミミパパに手紙を渡していったんだなー、というカンジが伝わってきて、ワザありミミパパ!

 「アゲハ」というサブタイトルは『美味學院』にゲスト出演されたときの木下あゆ美さんの役名、アニメで描かれる“青い蝶”は、『怨み屋本舗』で木下さん演じる“怨み屋”の象徴・青い蝶…と、木下あゆ美さんを連想させるモチーフではありますが、木下あゆ美さんがらみでのコワイ印象とは全く違った、ほのぼのとせつない感じになっているのが『チョコミミ』だな〜と。

 前半の「ベンキョウカイ」でのヒットは、タケちゃんの奥さんのネグリジェを勝手に着ちゃうミカちんでしょう!
 どこかの回の予告で言っていた全裸よりはいいにしても…ミカちん…(笑)
 「押入れにあったのを借りました」という口調が、落ち着いた優等生口調なのが、とてつもなくヘンです、ミカちん…
 2クール目のエンディングでミミパパのクレジットが出るのはたいてい、ミカちんが黄色のミニスカートを真面目な顔をして自分にあてがって吟味している映像に重ねてということもあって、そんなミケちん大好き度、もともと高かったような気がします、自分!

 来週の「3ガツ3カ」、予告の映像のケーキの“ミミちゃん”のプレートにミミパパっぽさを感じていたら、「アゲハ」での登場と同じように玉のれんをくぐって箱を手にして出てきたのはミミパパ? という気がして、来週も期待!


★リージュ 様★
 『チョコミミ』について、ありがとうございました! 教えていただけたおかげで、帰るまで楽しみで、帰ったら真っ先に観ました!
 来週、原作ではミミパパネタ(ミミパパは登場しませんが…)の「3ガツ3カ」には、ぜひぜひ出てほしいです!

5607) リージュ [冷えてます]   2008/02/25(Mon) 20:55 *URL*

今日の「チョコミミ」、ミミパパの出番がありました! 最後のクレジットも正しく出てました。(^^)
5606) 守峰 優 [昼は暖かい日でしたが、夜はやっぱり冷え込み]   2008/02/25(Mon) 19:04 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』天野さんシーンロケ地ばなし etc.は、ひとつ前の書き込みに。


★『チョコミミ』最終回までのサブタイトル+α★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で、古田新太さん猪木さんと山本耕史さん小川さんのシーンで、『チョコミミ』ばりのアニメーションによるラヴ表現がされていたことに刺激され…というわけではないですが(笑)、長らくほったらかな『チョコミミ』ページ、とにかく情報整理だけでも! と、更新に着手しました!

 新情報としては、最終回までのサブタイトル。3月発売の『りぼん』4月号で各回の2話分ちゃんと出るのですが、とりあえず月刊TV雑誌で出ている1話分のサブタイトルだけでも…

 3月 3日 3ガツ3カ/カレーパーティー
 3月10日 ホワイトデー ほか
 3月17日 マイガール ほか
 3月24日 キミノコエ ほか
 3月31日 モウレンシュウ ほか

 『3ガツ3カ』は、原作ではチョコとミミがミミの名前について話をする4コマで、“ミミ”という名前がいいといったのはミミパパ、というお話(【MANGA ONLINE:チョコミミ】でFLASHアニメが見られます!)。
 ミミパパ、出てくれるとうれしいのですが!

 というわけで、【ドラマ『チョコミミ』の部屋:ストーリー】からリンクで最終回までの空ページをUPしました。
 この作業をすると、もうすぐ終わりなんだな…というカンジで、さびしいです…
 『チョコミミ』はミミパパの登場はたま〜にだったし、いつも他の作品が並行していて十分追いかけられていなかったのですが、それでも楽しい天野さんミミパパ(超ハマリ役!)がたくさん観られた大好きな作品なので、終わってしまうのはほんとにさびしく。

 【ドラマ『チョコミミ』の部屋:関連情報】にイベント情報をまとめるとともに、【2008年2月17日_テレビ番組「チョコミミ」のチョコとミミがやってくる!】のレポもまとめてUP。
 そのイベント関係では、以前紹介しました【スポーツ報知:2008年1月14日_寺本來可&増山加弥乃「チョコ&ミミ」初披露】【webザテレビジョン:2008年1月16日_カワイさ満開! チョコ&ミミCD「ハピハピ!」発売記念イベント】のほかに、【トルネードフィルム:テレビドラマ「チョコミミ」CD発売記念イベント開催!】もみつけましたので、御紹介。


★中村優一さん@『同級生』『体育館ベイビー』★

 【トルネードフィルム:テレビドラマ「チョコミミ」CD発売記念イベント開催!】の近くにみつけた、『美味學院』南郷先輩役の中村優一さん関連記事。
 【トルネードフィルム:「同級生」「体育館ベイビー」製作発表記者会見】

 中村優一さんに関しての“『体育館ベイビー』では初の男性とのキスシーンがあるが”というのは、“めざせ!BL帝国”な(笑)エイベックスタレント部門ファンとしては特に驚くことはなかったのですが…
 中村さん御自身のお言葉
僕は周りからよくボーイズラブっぽいって言われるんですが
には、御本人に“ボーイズラブっぽい”とかみんなゆっちゃうんだ! という皆さんのエンリョのなさや、それをものすごーくフツウに語ってる中村さんに驚愕!
 …ま、南郷先輩だから(笑)
 そんな中村さん、手でハートマーク作っているところが、とびきり可愛いです!!

 それにしても、女優さんとのキスシーンもやったことないんじゃ? という若手俳優さんがこぞって男性とのキスシーンを経験されていくのを見ると、あどけない北条隆博さんにまでホスト役経験で先を越されたときのような焦燥感が(笑)。
 女優さんとだったらキスシーンもその先もいっぱいやってる(しかも、お相手も豪華!)天野さん、この先男性とのキスシーンのチャンスはありやなしや?
(でもどうせなら、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の古田新太さん&山本耕史さんのような、超豪華感あるラヴがいいなあ! と高望みをしてみたり。…微妙に“ボーイズ”感薄めですが【笑】)

5605) 守峰 優 [快晴]   2008/02/25(Mon) 12:46 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、クレジット等を見るとまた楽しいことが!


★まもちゃんが十番街に!?(笑) 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』★

 予告映像の段階では全く思い至らなかったのですが、天野さんススムくん登場の2つめのシーン。
 自分もよく近くを通っていた麻布十番街の中の広場(“赤い靴の女の子「きみちゃん」”像がある)“パティオ十番”を、【Cafe La Boheme 麻布十番店】を背景にする角度で撮ったものではないかと!(エンディングクレジットの撮影協力にCafe La Bohemeのロゴが入っていて“あっ”と思いました!)
 家にあったCafe La Boheme 麻布十番店のポストカードと見比べて、2階の天井から吹き抜けに下がってる照明のカタチも一致するし! などとチェックしてしまいました(笑)。
 【麻布十番商店街:お店紹介−カフェ ラ ボエム】【e-まちタウン:ドラマ・映画ロケ地ガイド−パティオ十番】【麻布十番未知案内】【麻布十番未知案内:パティオの四季】等を見ると、周辺の雰囲気等わかるかと。

 麻布十番は『美少女戦士セーラームーン』の主な舞台“十番街”のモデルになった街、ということで、セラミュファン的には“まもちゃんが十番街に!”と盛り上がるところです(笑)。

 最初のシーンのロケ地は、撮影協力に日野市立病院が入っていること、店舗写真とディテールが一致することから、【ノムラ薬局 日野市立病院前店】前かと。
 徒歩で移動した2つのシーンのロケ地がかなり離れた場所、というのはよくありますが(京都を舞台にしたドラマだと、どこにあるか明らかな名所を入れて撮っていたりするので無理が丸わかり! ということが多いようで…)、日野から港区内の麻布十番では、セーラーテレポート級の移動!!(笑)


★同じ回への御出演がうれしく。『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6話ゲスト様★

 『惜春』で御共演の根岸季衣さんの梅子がほんっとうによかったので、根岸さんと同じ回に天野さんの御出演があってよかった! と、しみじみ。
 (このへん、串田和美さんや吹越満さん、水谷あつしさん御出演の【ホーム&アウェイ:第10話】と似た感覚)

 松子役の田中好子さんもすごく良くて、天野さんの第6話への御出演が“よかった!”と思わせて下さるゲスト様。
 【神様、何するの…】での、吉井怜さんのお母様役もすごくよかったです。

 天野さん共演者様ではないですが、おおっ! と思ったのが、森本亮治さんが御出演だった『病院へ行こう!』(【TBS公式:愛の劇場『病院へ行こう!』】)六車奈々さんが、回想シーンの松子役で御出演だったこと。
 『病院へ行こう!』以来のドラマ御出演だったようで、“おおっ!”感がますます!

5604) 守峰 優 [天気はよくても、寒い!]   2008/02/24(Sun) 22:33 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ラッキー!! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6話★

 天野さんススムくん、第7話から登場でもよさそうな登場のしかたなのに第6話にも登場、第6話予告(15秒Ver.)にも入れてもらえて大ラッキー!
 第7話ONLY出演と第6・7話出演とでは、楽しみ度が違います!!

 天野さんススムくんの“律ちゃん”呼び、イイ感じ!
 小雪さんは大人っぽい感じだし、律ちゃんは天野さんより実年齢5歳上の稲垣さんと同い年(32歳)設定なので、もっと年下感が出るかなあと思っていましたが、同級生でもおかしくない感じ。
 どういう関係なのか、次回明らかになると思いますので、楽しみです!!

 それにしても根岸季枝さん、ほんとよかったです…
 最初の頃のあの憎々しい感じから一転…大感動でした!
 からみシーンなしですが、『惜春』に続いて同じ作品への天野さんの御出演、本当にうれしく!!

 次回は稲垣さん法倫と小雪さん律ちゃんと桜井さん紗枝の三角関係がメインのようですが、天野さんススムくん、どんな御登場…?

5603) 守峰 優 [夜になると、寒っ!!!]   2008/02/23(Sat) 22:57 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』@『チャンネル☆ロック』天野さんススムくん映像なし★

 『チャンネル☆ロック』の冬ドラマあらすじ紹介『佐々木夫妻の仁義なき戦い』は、稲垣吾郎さん法倫・小雪さん律子・桜井幸子さん紗枝の三角関係中心の紹介で、天野さんススムくん登場の映像は使われていませんでした。
 全作品の紹介VTRがひととおり終わった後の、小林麻耶アナと新井麻紀アナとの井戸端会議風対話の話題の中心が『佐々木夫妻の仁義なき戦い』だった(“桜井幸子さん演じる紗枝はどーよ!?”的な【笑】)のがちょっとうれしく


★自らしらべる力を伸ばす告知。松本寛也さんの新しいおしごと情報★

 昨日か今日あたり更新された【エイベックスタレント公式:松本寛也】の、松本さんお仕事情報。

Janne Da Arc ボーカル yasu ソロプロジェクト
Acid Black Cherry『冬の幻』ショートムービーに出演中。

TBSドラマ出演決定!!
4月 土曜日20時〜 レギュラー出演。

 …上のは【Yahoo!動画:ドラマ−泣ける携帯ドラマ「冬の幻」】のこと…?
(どこで観られるかぐらい教えてくれても…Yahoo!動画のほうも出演者名もAcid Black Cherryとの関連も何も書いてないしで、エイベックスさんに負けず劣らず不親切!!…で、携帯ではどうやったら観られるんですか?)

 …下のは、【TBS公式:TBS 土8ドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』】のコトですよね…?
 TBSのドラマ枠移動等でかなり早くから話題になっている作品の名前をこの期に及んで伏せなければならない理由はドコに…?

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』のCM流れないかな〜と『エジソンの母』を録画、チェックついでに観たもので「ひらめいた!」んですが。
 このミステリアスな告知は、松本さんに関心があって御出演作品を観たい!と思うファンが自分で検索したり調べたりして考えることで、自分で発想する力を育ててあげよう! というエイベックスさんの超親切なオヤゴコロなのでは!
 今に松本さんファンの中から、“人をしあわせにするマシーン”を発明する方がいっぱい出てくることに期待したいと思います!!

 …などという話はさておき、自分が『ルーキーズ』に注目していたのは、エイベックスの演技トレーナーの先生(『となりの守護神』出演者では大桑マイミさん、嘉陽愛子さんが教え子とのこと)が御自身のブログ【相原一夫の万馬券講座:2008年2月19日_TBS Yahoo!コラボ ルーキーズオーディション】等の記事で、【Yahoo!テレビ:「ROOKIES−ルーキーズ−」出演者オーディション投票】の投票対象になっている教え子の杉本あゆみさんと高山都さんへの投票を継続的に呼びかけられているのを目にしていたから。
 杉本あゆみさんはエイベックスアカデミー御出身。
 高山都さんは岩佐真悠子さんなどが御所属の【プラチナムプロダクション】の御所属ですが、【avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション】には岩佐真悠子さんもエイベックスタレントっぽくばーんと載っているところをみると、親戚筋のようなもの…?
 エイベックスタレントの中村ゆりさんもブログ【中村ゆりオフィシャルブログ ぬるま湯と冷たい風:2008年2月22日_がんばれ!】で高山都さんへの応援と投票のお願いをされていたり。

 …周囲の皆さんはこんなに『ルーキーズ』に一所懸命なのに、なぜエイベックスさんは…(涙)

5602) 守峰 優 []   2008/02/23(Sat) 17:24 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★昼間でも! 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』15秒CM@『砂時計』再放送枠★

 ついさっき、『砂時計』再放送枠で『佐々木夫妻の仁義なき戦い』15秒CM、流れました!
 17時19分21秒頃。

 『愛のうた!』関連枠なだけに、うれしいです!!!

5601) 守峰 優 [晴れ。予報では気温急降下の日。]   2008/02/23(Sat) 17:00 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★深夜限定? 天野さんススムくん登場『佐々木夫妻の仁義なき戦い』15秒CM★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、金曜日は少し録画範囲を広げてCMが流れる場所を探していました。
 『渡る世間は鬼ばかり』や『クロサギ』といった再放送ドラマの枠では、番組提供告知のアナウンスの部分が『エジソンの母』や『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の映像になっていたりして、こんなところにも! と思ったのですが…
 昼間 & プライムタイム(『エジソンの母』枠内 etc.)に流れるCMはことごとく天野さんススムくん抜きの10秒 or 5秒Ver.…(涙)

《10秒Ver.》
 「キスって何なのよ!」と怒る小雪さん律子
→桜井幸子さん紗枝にキスされて目を丸くする稲垣吾郎さん法倫、キスをした紗枝にかぶせて、紗枝の声「佐々木君が、いいんだ」
→法倫をキックで倒した律子
→紗枝が法倫をビンタ
→藤田まことさん馬場の「二兎を追うものは一兎をも得ずですよ」の声にのせて、紗枝、律子、法倫のアップ

《5秒Ver.》
 法倫をキックで倒す律子の映像
→紗枝が法倫をビンタ
(上記2映像にかぶせて、律子の「キスって何なのよ!」の声)
→紗枝、律子、法倫のアップ
(藤田まことさん馬場の「二兎を追うものは一兎をも得ずですよ」の声にのせて)

《15秒Ver.》(比較のために)
「キスって何なのよ!」と怒る小雪さん律子
→桜井幸子さん紗枝にキスされて目を丸くする稲垣吾郎さん法倫、キスをした紗枝にかぶせて、紗枝の声「佐々木君が、いいんだ」
→法倫をキックで倒した律子、法倫を見下ろして「馬鹿にすんじゃないわよ!」、見上げる法倫
夜の街で律子に声をかけている天野さんキャラ、二人の側面からのロング
律子のアップと向かい合う天野さんキャラ(後ろ姿)にかぶせて、律子の声「ススム!」天野さんススムの声「ひさしぶり!」
→民家の前で紗枝と向かい合う法倫にかぶせて、法倫「吉田(=紗枝)と一緒じゃなかったら…」、紗枝が法倫をビンタ
→藤田まことさん馬場の「二兎を追うものは一兎をも得ずですよ」の声にのせて、紗枝、律子、法倫のアップ

 《15秒Ver.》は『佐々木夫妻の仁義なき戦い』番宣用の『Mの悲劇』(稲垣吾郎さん主演。ヒロインは『おいしいプロポーズ』の長谷川京子さん)の枠に限らず、朝5:30前の深夜〜未明には結構流れるのですが…

 もしかすると関東以外ではあまり観られないかも? とも不安に。

5600) 守峰 優 [快晴。空の色に少しかすみがかかって、春近し?]   2008/02/22(Fri) 13:03 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『KOGANEYUKI』 Biz-R AWARD 2nd Stage 特別賞(『続きが見たい!』賞)受賞★

 【Biz-R:短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告映像】が公開されている【Biz-R】で行われていた『Biz-R AWARD 2nd Stage』の受賞作発表が。
【Biz-R:2008年2月21日_Biz-R AWARD 2nd Stage 受賞作発表!】

 『短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告映像』は特別賞の中の“『続きが見たい!』賞”を受賞!
 まさに、ワタシタチのキモチを代弁してくれているような賞。
 おめでとうございます & ホントに全編公開、楽しみにしています!!

5599) 守峰 優 []   2008/02/22(Fri) 01:13 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


★『となりの守護神』公式サイト更新+あれこれ★

 【DAIS公式:となりの守護神】に、三角大プロデューサー(あらためて、お誕生日おめでとうございます!)からの、舞台終了のご挨拶が。
 終わっちゃったんだ…と、あらためてさびしく。
 (まだ感想が折り返し地点付近なので、その感じに追いついてないかも!)

 “春先には舞台「となりの守護神」DVDも発売予定です。”とのお言葉はありますが、具体的な販売方法等はまだ。

 以下はうちのサイトの更新等状況。
  ↓
 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】、まだまとめきれていないので少しずつ…
 今回は初日以降の嘉陽愛子さん、西山宗佑さんの関連ブログ記事に、そのお二人も書かれている2月18日夜開催の三角大プロデューサーのバースデーパーティーに関する折井あゆみさんブログ記事を紹介しました。

 公演感想は【ネタバレBBS】【同携帯用】に、一番後ろの方の席から観た2月4日(月)18:30の回(第1幕)の感想まで書き込んでいます。


★天野さんと同い年な方々。及川拓郎監督@『スミレ16歳!!』★

 【映画『HAPPY BIRTHDAY』】の及川拓郎監督のブログ【TOKYO ACT 44:2008年2月21日_漫画家先生と飲んだり踊ったり。】によると、及川監督、BSフジで4月から放映の連続ドラマ『スミレ16歳!!』(【マーベラスエンターテインメント公式:スミレ16歳!!】)の演出を手がけられるとのこと。
 ブログ記事は、原作者の永吉たける先生と“約6時間に渡って酒を煽りまくった”お話なのですが、お二人は同い歳、ということは、及川監督と同い歳の天野さんと永吉たける先生も同い年ということに。ドラマの企画Pさまも同い年ということで、天野さんと同世代の方が、活躍されているんだなあ…と。
 “まぁ、話の八割は下ネタでしたが!だって僕ら、男の子だモン!”というあたりも、【2005年12月15日_FM FUJI『RADICAL LEAGUE』オクイシュージのオレがカバやねん 公開生放送】の“スタッフしか知らない天野くんのこんな一面、あんな一面”というアンケートで、スタッフ様に“…普段の会話は下ネタだ。”と回答されちゃっている天野さんと、なかよしになれそう…(笑)

 自分がこの『スミレ16歳!!』というドラマタイトルを初めて目にしたのは、『愛のうた!』楓ちゃん役の荒井萌さんと、『仮面ライダー剣』の北条隆博さんの情報を…と希望してとりはじめたフォスターのメルマガでの、水沢奈子さん主演作品! という告知。
 新ドラマ情報ということでちょっと関心を引かれてはいましたが、及川監督作品だとは!

 この作品が放映されるBSフジといえば、『女子格闘技 スマックガール』をカンタンにチェックできない…と悩み深い媒体。
 でも、水沢奈子さんのブログ【ナコの宅急便:2008年2月21日_ラストスパート☆!!】によると…

“皆さんあんまりBS見れない方が多いみたいですね(*_*)
 ドラマのスタッフの方のお話しでは電気屋さんに売ってぃるアンテナ!?みたぃなのがあると、ピピ−って無料で見れるらしぃのです!?”

 …そんなカンタンなものなんですかーっ!!!

5598) 守峰 優 []   2008/02/21(Thu) 00:58 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 エイベックス話題×共演者様話題。


★渋! 観てみたい… 伊藤沙莉さん@『人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言』★

 エイベックスタレントさん、大石参月さんの4月期『猟奇的な彼女』レギュラー(【TBS番組紹介:猟奇的な彼女】)、近野成美さんのNHK土曜時代劇「オトコマエ!」ヒロイン役出演(【avex network:NEWS−2008年2月20日_近野成美 NHK土曜時代劇「オトコマエ!」にヒロイン茜役で出演決定!】)、杉浦美帆さんの「ズームイン!!SUPER」レギュラー出演(【エイベックスタレント公式:杉浦美帆】)、相葉弘樹さんのCSテレ朝チャンネルのドラマ『Wild Strawberry』レギュラー出演(【Wild Strawberry公式:ドラマ『Wild Strawberry』】)等々、春に向けての出演決定等の話題いっぱい。

 そんな中、守峰的関心を強く引いたのがこれ!

 【avex network:NEWS−2008年2月20日_伊藤沙莉 DVDドラマ「人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言」出演!】

 深夜のファミレスに佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さん演じる3人の男子が集まってゆるゆるトークを展開するコミック原作の大ヒットDVD作品『THE3名様』(ネット無料配信分を何話か観たことがありますが、面白いです!)のスピンオフ作品とのこと。
 どんな作品!? と検索してみると…

【横丁 DVDeliver:THE3名様 スピンオフ〜人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言】
出演:志賀廣太郎/小林大介/ブラボーカンパニー/山中聡/栗田麗/松永玲子/佐藤二朗/石原まこちん

 …『仮面ライダー剣』小夜子さん役の栗田麗さんに、『First Love』以来大好きな佐藤二朗さんと、ものすごく気になるキャスティング!

 【ポニーキャニオン:THE3名様 スピンオフ〜人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言】を見ると、さらに詳しい各話ごとのキャスティング。
 それと【横丁 DVDeliver:THE3名様 スピンオフ〜人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言】のサブタイトル情報を照らし合わせると
 伊藤沙莉さん:夫婦喧嘩
 佐藤二朗さん:迷走
 粟田麗さん:別離
に御出演?
 一体どんな…?

 さすが伊藤沙莉さん、いい味の俳優さんいっぱいのキャスティングの中に出演されるなあと。
 そして、『仮面ライダー剣』で天野さんが粟田さんとあんなにがっつりの御共演ができたというのは、あらためて超ラッキーだったなあと!
(『仮面ライダー剣』は粟田さんだけでなく、思い出すだけでうれしさでじたばたしちゃうぐらいの、実にいい俳優さん達とのがっつり共演オンパレードで、夢のようでした! 天野さん御出演以前は、ライダーは若手俳優さんがやってる作品、というイメージを持っていたので、こういう渋いめくるめく境地が…というのは、本当に思いがけないことでした…)


★元祖さま! 松本寛也さん@舞台版『BOYS LOVE』★

 バンダイの玩具CMと並んで劇場版CMが『チョコミミ』枠で流れ物議をかもした『BOYS LOVE』、今度は舞台版に!
 元祖・DVD版『BOYS LOVE』に出演されていた松本寛也さんが御出演!
 【エイベックスタレント公式:松本寛也】

 DVD→映画→舞台…というマルチメディア展開、テレビドラマ→映画→舞台と展開した『大奥』みたいでスゴイです!

5597) 守峰 優 [快晴。]   2008/02/20(Wed) 12:57 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 ちょっと間があいてしまった『となりの守護神』感想は、2月3日(日)18:00の回の第2幕まで終了。
 折り返しです!


★気になる… 2月24日(日)『女子格闘技 スマックガール』★

 1月26日の2時間版のときには天野さんが“応援サポーター”として出演された『女子格闘技 スマックガール』。
 第2回の放映が今週末、2月24日(日)22:00〜22:55に放映があるのですが(【BSフジ:女子格闘技 スマックガール】)、今回は1時間枠、【篠泰樹のSMACKGIRL裏面:2008年02月06日_BSフジの次回放送日決定!】でも“今回は試合を中心とした編成になると思いますので何卒宜しくです!”とあるので、応援サポーター等はなしかな? と思いつつも、前回は前日になっての告知だったりしたこともあり(涙)、気になるところ。

 BSフジに問い合わせてみたところ(【BSフジ:視聴および番組に関するお問合せ】に電話番号)、『女子格闘技スマックガール』については対戦カードしか情報が(視聴者センター[?]に)来ておらず、中継の形態等についてはお答えいたしかねますとのこと。

 BSフジはそうそう皆さん視聴できるモノではないので(自分も実家に行ったり人に頼ったりしないと…状況)、困ります…(とりあえず録画しとこ、ができない!!【涙】)
 “出演する”情報は出ても“出演しない”情報は普通は出ない(山本耕史さんオフィシャルファンクラブサイト【KOJI YAMAMOTO OFFICIAL FANCLUB MAGNUM1031】のように“2/17(日)に放送予定のTBSドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第5話には山本耕史の出演はございません。”なんていう告知が出るのは、かなり珍しいかと!)ので、もし“出演しない”ならどうにもならないのですが!


★みらこ 様★
 TV雑誌情報、ありがとうございます!
 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』は、出番は『GOOD LUCK!!』と『おいしいプロポーズ』の間ぐらい…? と思うので、TV雑誌情報にお名前が出るのは無理かなあと。
 北条隆弘さん御出演の『一瞬の風になれ』、観たいと思っていて忘れかけていました! 思い出させてくださってありがとうございます!(最初に情報をみかけてからオンエアまでだいぶ間があったので…) 放映日等、あらためてチェックします!!

5596) みらこ []   2008/02/20(Wed) 12:43 **

2/24放映の「佐々木夫妻の仁義なき戦い」ですが、本日発売の「ザテレビジョン」では、出演者欄に天野さんのお名前はなく、ストーリーも、「律子が法倫と紗枝の怪しい関係に感ずく」内容のものだけでした。他はこの回のゲストにプロレスラーの蝶野さんが出るというくらい・・・ちょっと淋しい・・・(T_T)

ただ、「だいすき!!」に出演されている臼田あさ美さんが、木曜日のDaily Interviewに登場されているのと、北条さんが出演する「一瞬の風になれ」の特集(北条さんは出演者欄にお名前が出てました)が掲載されてました。
5595) 守峰 優 []   2008/02/19(Tue) 05:57 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★やっぱりTBS系キャラ? 天野さんススムくん@『佐々木夫妻の仁義なき戦い』15秒CM(Aバージョン)@『Mの悲劇』★

 ちょっと眠ってる間に録画予約していた『Mの悲劇』が終わり…
 …『佐々木夫妻の仁義なき戦い』15秒CMが!!!

 「キスって何なのよ!」と怒る小雪さん律子
→桜井幸子さん紗枝にキスされて目を丸くする稲垣吾郎さん法倫、キスをした紗枝にかぶせて、紗枝の声「佐々木君が、いいんだ」
→法倫をキックで倒した律子、法倫を見下ろして「馬鹿にすんじゃないわよ!」、見上げる法倫
夜の街で律子に声をかけている天野さんキャラ、二人の側面からのロング
律子のアップと向かい合う天野さんキャラ(後ろ姿)にかぶせて、律子の声「ススム!」天野さんススムの声「ひさしぶり!」
→民家の前で紗枝と向かい合う法倫にかぶせて、法倫「吉田(=紗枝)と一緒じゃなかったら…」、紗枝が法倫をビンタ
→藤田まことさん馬場の「二兎を追うものは一兎をも得ずですよ」の声にのせて、紗枝、律子、法倫のアップ

 …この15秒CM、『Mの悲劇』の直前にも、直後にも、間にもざっくざく録れてました!!

 第5話直後の予告ではちょとナンパみたいにも見えた天野さんススムくんですが、この「ひさしぶり!」の声は、『GOOD LUCK!!』の木村さん新海副操縦士の送別会シーンで「お世話になりました!」と快活に挨拶した天野さん島村くん的で、さわやか!
 …今回のススムくんも、実はTBSっぽい、勤労系キャラかも!

 15秒CMにはもう1Versionあり。

 桜井幸子さん紗枝「10年も寝てるんです」
→赤字に黒文字で“ドロ沼の遺産相続”
→根岸季枝さん梅子アップ→紗枝にかぶせて、稲垣吾郎さん法倫の声「世話もしなかった人間が、相続するなんて」
→クラブ(水商売のほうの)での梅子とホステス姿の小雪さん律子、梅子の声「半分もらえれば納得するって言ってんじゃないの!」
→法輪と梅子が対峙しているところに駆け込んできた律子「それはあり得ません!」
→病床の田中好子さんキャラ「さよなら…」
→赤字に黒(“仁義”のみ白)の“佐々木夫妻の仁義なき戦い 2月24日(日)よる9時”の文字
 ナレーション「佐々木夫妻の仁義なき戦い」
→「そんなことが許されていいのか!」と立ち上がる法倫

 でも、天野さんススムくん登場Versionのほうが、数多く流れていたような。

 と、その後、『買い物大図鑑』の後、『星の王子さま天気予報』(『みのもんたの朝ズバッ!』の前の番組)の前に、TBSの番組の番宣が通常のCM以上にたっぷりVersionで流れる時間帯があって、細木数子さんの番組や金八先生といった番組が紹介され…
 …こういうの撮りたいです!
 夕方にもこういうの見かけたような気がするのですが、いつあったのかわからない…(涙)

 『Mの悲劇』は今日深夜も録ってみようかと!
 というか、こんなにざっくざく天野さんススムくん入りCM流れた『Mの悲劇』、まるごと保存しちゃうかも…

5594) 守峰 優 []   2008/02/19(Tue) 01:13 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 『となりの守護神』レポも進めたいのですが、きょうはもうむり…
 『チョコミミ』ページも、いっぺんにじゃなくて、サブタイトル情報だけでも整理せねば!
 (せっかく買った『りぼん』3月号サブタイトル情報、UPしないうちに放映の予告に追いつかれてしまいました…【涙】)

 というわけで、『となりの守護神』話題だけ、ちょこ。


★こちらでもHAPPY BIRTHDAY!! 『となりの守護神』三角プロデューサーお誕生日会★

 『チョコミミ』のチョコ寺本さんが15歳に、ミミ増山さんが14歳になったこの2月ですが、今夜は『となりの守護神』三角大プロデューサーさまのお誕生日会で、『となりの守護神』キャストさんも集まっているとのこと!
 とりあえず【嘉陽愛子オフィシャルブログ:2008年2月18日_blog『おめでたい♪』】【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年2月18日久しぶり?】にその話題。

 西山さんの“じゃあ、熱い飲み会に参加してくるよ!”がいいですね(笑)

5593) 守峰@携帯 []   2008/02/18(Mon) 19:51 **


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★郷愁。“テレビ番組「チョコミミ」のチョコとミミがやってくる!”@イオンモールむさし村山ミュー レポ後半★

 チョコ役・寺本來可さんとミミ役・増山加弥乃さんの『チョコミミ』イベントレポ後半です。
 前半はひとつ前の書き込みに。


【モデルさんの本領発揮! ファッションについて】

 『チョコミミ』はファッションのお手本にも…ということで、ファッションの話題。
 まずは、お二人の(私服)ファッションについて。
 チョコ寺本さんは「色々な系統の服を着て勉強しています。カラータイツのような派手な色もワンポイントとして取り入れるように。ピンクラテにはいろいろなアイテムがあるのでおすすめです」と、ファッションについて積極的に勉強する姿勢から、今回のイベント関係のピンクラテのPRまで、モデルさんの本領発揮の見事なコメントを、しっかりと!
 2回目は「かっこいい服や可愛い服を着るようにして…」と“いろいろな系統”をより具体的にしたり、派手な色をさすアイテムとして「カラータイツやニーハイ」と、本日も御着用のアイテム・ニーハイソックスについても付け足したり。
 増山さんは、1回目は「ミミのような服も着るし、チョコのような服も着ます。
おしゃれが下手なので、ここにいる皆さんのようにおしゃれになりたいです」と、客席のお客さんへのサービス精神あふれるコメントでしたが、2回目は「普段はミミのような服は着ません。茶色っぽい服とか、地味な色が落ち着くので…」と、正直ベース(笑)。確かに【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年2月9日_かやちゃんと♪】の私服スタイルを見ても、シンプルでむしろボーイッシュな服を自然に着こなすスタイル、という感じ。

 今着ている服についてのコメントでも、チョコ寺本さんは日頃からなじんだ言葉という雰囲気で、堂々。
 1回目は、チョコ「今年の流行のボーダー柄で、春なので優しい色合いで」と、本当に“ファッション”コメント!
 ミミ「(デニムのホットパンツの)おしりにラインストーンがついていて、可愛いんですよ!」と無邪気に。
 2回目は、チョコが「あざやかな色の黄色やブルーに、(裾に)流行りのボーダー。上はカッコイイ系なんですが、かっこよくなりすぎないように、ヒラヒラ(ミニスカート部分)を入れてみたり」というコメント。

 その後、『チョコミミ』の“おしゃれノート”(あれもピンクラテの店内で撮影されたとのこと)のようにおふたりでモデルポーズ!


【PINK latte とコラボ! 気になるアイテム→『ロケット』】

 ここで、お二人がピンクラテのお店で選んだ“気になるアイテム”という、ピンクラテとのコラボらしい企画!
 こういうお店のPRにからんでイベントができて、お二人の好みもわかったり…
と、なかなか楽しいなあと。

 ここでピンクラテの店長さん登場!
 ほんのちょっとポイント的におしゃれなあごヒゲのある、かなりイケメンな方で、これが“現代風”か…と、感心しきり(笑)。

 チョコ寺本さんが選んだひとつめは、白地に黒メインでちょっとごつい印象のイラストがプリントされたトレーナー。
 「ピンクラテの今シーズンのテーマ“アメリカンロック”で、すごい流行ると思います。キラキラのラメ生地にスパンコールが映えています」。
 もう一点は、黄色でちょっとかっちりしたデザインのショートコート。
 「みんなと違う色で個性が出せると思うし、形は大人っぽいけれど、黄色で大人っぽくなりすぎず、元気な感じを出せると思います」と、個性や“少し大人っぽく、でも大人っぽくなりすぎず”というティーンのおしゃれのコツを踏まえたコメント。

 ミミ増山さんが選んだひとつめは、白の長袖に臙脂の細かい花柄のチュニックを重ねたコーディネート。
 でも、増山さん、“チュニック”(1回目)や、“ボヘミアン”(2回目)といった言葉がわからず「なんていうんでしたっけ…」(笑)。
 細かい花柄が可愛くて気に入ったようです。
 もうひとつは、やはり白地にアメリカンロックなプリントのトレーナーですが、顔の部分の目がハートになっていたりと、寺本さんセレクトのものより“可愛い!”ポイントが。

 さらに、お二人から、ドラマの撮影でチョコ&ミミがつけていたお揃いのネックレスを紹介。
 基本、白がミミで黒がチョコだそうですが、たまにチョコが白をつけたり…ということも。
 チョコ寺本さんから「お揃いのリングがあって、今も着けてます。ラメが入っていて、どんなファッションにも合うと思います」と、なんだかものすごく説得力のある(まさに『アルバイト』のときのチョコ状態!)おススメ。
 2回目はミミ増山さんからも、PINK latte の“P”の入ったピンクで可愛いピンのセレクトも紹介。

 共演者のムムちゃんもピンクラテがお気に入りで、近くにピンクラテのお店がないからと、一度来店されたとのこと。
 寺本さん情報によると、チョコとお揃いのピンクのパーカーをお持ちだそうです。

 というところで、ピンクラテの店内でエンディング映像が撮影された『ロケット』。


【『チョコミミ』関連商品PR & HAPPY BIRTHDAY!】

 『チョコミミ』関連商品のPR。

 まずは2月29日発売のDVD-BOX。
 チョコ寺本さんの手には、できあがった商品が!

 ミミ増本さんの手には、『チョコミミ』原作本。
 イベント会場で購入すると、カイゾクグマとデスベアーのスイングマスコットプレゼント。
 (1冊につきどちらかひとつかと思いきや、1冊買うと両方くださるという良心的な販売! 心洗われました!!)

 さらに、ピンクラテで2月1日以降4000円以上購入したレシートで、ピンクラテのノベルティのオリジナルミラーを先着150名様にプレゼント。
 先着のチョコ&ミミとの写真撮影は、予定では先着30名だったところ、1回目は50名、2回目は60名に拡大して実施。
 こちらは、イベント終了後に、イベントで前の席に座っていた方から順番に受付で、(少なくとも1回目は間違いなく)撮影は満員御礼だったようです!

 そして、2回目は、2月16日に寺本さんが15歳の、2月10日に増山さんが14歳のお誕生日を迎えられたということで、会場の皆さんで『HAPPY BIRTHDAY』を歌った後、お二人に花束贈呈というお祝いセレモニー。
 お二人とも2月生まれ、という、すばらしいタイミング!!


【それぞれに臨機応変。最後のごあいさつ】

 最後に、会場の皆さんにごあいさつ。
 チョコ「最初から最後まで見ていってくださってありがとうございました。本編の『チョコミミ』も観て下さい」
 2回目は、途中から人垣が増えたのを御覧になってか「最初から最後までみて下さった方も、途中からの方も…」と(笑)。
 ミミ「今日はありがとうございました。チョコと一緒になっちゃうんですが、『チョコミミ』観てください」だったのですが、お誕生日を祝っていただいた2回目は「今日は私達が歌うはずだったのに、皆さんに『HAPPY BIRTHDAY』を歌っていただいてうれしかったです。ありがとうございました!」と、客席と近いAKB48のステージで活躍されてきた増山さんらしい持ち味の御挨拶を。


【なつかしの天野さん的アイテム!! PINK latteの隣には、ミミパパのなつかしの…】

 撮影会には参加しなかったのですが、せっかく遠くまできたので、ロケ地となったピンクラテのお店をのぞいていこうと、3階(イベント会場は1階)に。
 撮影会はお店の半分のスペースのみ使っていたので、使われていない半分は自由に観ることができ。
 『チョコミミ』のEDで観た、ポップな店内に、ファッションものだけでなく、オモシロお菓子(1万円札をモチーフにした“大金持ちチョコ”とか…)などもいろいろあって、楽しい店内!

 ショッピングモールということでたくさんのお店が入っているのですが、PINK latte の隣には、STONE MARKET が。
 …『仮面ライダー剣』当時、トランプのダイヤのモチーフのライダー・ギャレンに変身する橘朔也を演じていらした天野浩成さんが、衣裳として着けていた、シルバーに黒でトランプのダイヤのエースのモチーフが彫られたリングが売っている!
 と、ネットでも広く話題になったお店。
 ピンクラテとお隣同士なんて、奇遇…と思って、店内を見て回ると。
 …ありました、なつかしのダイヤAリング!
 『仮面ライダー剣』当時買って、もちろん持っているのですが、思わずまた買ってしまいました(笑)。
 天野さんのCDイベント当時をなつかしんでの郷愁が、さらに時をさかのぼりました!


 以上です。
 『チョコミミ』イベントレポなのですが、天野さんの昔をなつかしむツアーにも…(笑)。
 遠くてタイヘンでしたが(1時間に1本のバスで20分は、しんどいです…立川からだとバスで40分というのもタイヘンそう!)、めいっぱい楽しみました!
5592) 守峰@携帯 []   2008/02/18(Mon) 18:26 **


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 お花計画の携帯用サイトもまだなのですが(涙)、昨日は一日がかりでイベントに行ってきてしまいました…


★郷愁。“テレビ番組「チョコミミ」のチョコとミミがやってくる!”@イオンモールむさし村山ミュー レポ前半★

 チョコ&ミミの可愛さにきゅ〜…な自分、【イオンモールむさし村山ミュー(元・ダイヤモンドシティ)】(自分のうちから、現地のバスの本数が少なかったこともあって、2時間半かかりました…)で開催された“テレビ番組「チョコミミ」のチョコとミミがやってくる!”に行ってきてしまいました!

 お兄さん達も何人かしか来てないかも…という、かなり行き着くまでにタイヘンなイベントにまで出かけたのは、もちろん天野さんがローティーン(…に達してない方も!!)の女の子達いっぱいと御共演! なんていう夢のような作品はこの先そうそうないかも…という『チョコミミ』への愛着や、『チョコミミ』のEDや劇中のロケ地となったPink Latteを見てみたい、というキモチもありますが。
 会場が、天野さんが【CD関連イベント】でいっぱい回ったような気がするイオンモール(ダイヤモンドシティ)ということで、なんだかなつかしい感じがしたこともかなり大きく!
 実際、西武拝島線「玉川上水」(の段階でもう遠くに山肌に雪が積もった山脈が見えていたりして、旅情たっぷり! 道のあちこちには、いつ降ったときのものか、雪の残りが寄せて残っていたりする…)から1時間に1本ぐらいしか出ていないバスが目的地に近づくと、“ダイヤモンドシティ”“JUSCO”の表示が見え、【2005年2月20日_『希望ヶ丘』発売記念イベント in ダイヤモンドシティテラス(伊丹)】での天野さんのカワイイ「ジャスコもあるー!」がよみがえり、ものすごくはっぴーなキモチに!!

 イベントの会場となった“サウスコート”も、エスカレーターに囲まれた吹き抜けスペースで、2階・3階からもお客さんが観ている、というところも、何度も観た風景。
 でも、チョコちゃんもミミちゃんもエスカレーターのお客さんに気を取られたり挨拶したりすることなく(笑)、落ち着いたイベント運び!


【小さなおともだちに優しいイベント。ほぼ100%ファミリーな客席】

 第1回が13:00スタートということで、12:00頃会場にたどり着いたところ、100席ぐらい用意された椅子席は既に席取り完了状態。
 そのうち前半分の5列は、中学生以下のお子さん連れ専用席に。
 イベント開始が近づいて、荷物等で確保されていた座席にお客さんが座ってみると、後ろ半分の椅子席もほぼ100%ファミリーの方が(“大きなお兄さん”はおひとりぐらい!)。
 しかも、その“ファミリー”の中にも、座席を他の方に譲って、立ち見場所からひとりで座席に座っているご自分の小さなお子さんを「おりこうに座ってるねー」と見守っていらっしゃるお母さんがいらしたりと、小さなおともだちに優しいイベント!

 今回、撮影イベント開催のPink Latteのターゲットがそうなのかもしれませんが、早くから席をGETしてイベントに臨んだお嬢さん達のほとんどは小学生のように見受けられ、『チョコミミ』、小さなおともだちに観てもらっているんだなーと実感。
 そういう小さなおともだちに、天野さんミミパパはどうみられているのか(あんなパパがいたらいいなー、と思ってもらえているのか、“ばーかばーか”とか思われているのか…ちなみに御来場の小さなおともだちのリアルお父様方は、例外なくミミパパより大人っぽかったです…)、すごく知りたくなりました!


【“チョコ&ミミが来てくれました” イベントコンセプト】

 アニメイト池袋でのCDリリースイベントのMCをされていたインデックスミュージックの方が(より華やかなおぼうしとおようふくで! こうしてみると、エイベックスの方は、男性社員さんに限っていえば、ちゃんとしたカッコウではないにしても、比較的地味にしていらっしゃるのかも…と思ったり)おいでだったので、またそのお兄さんがMCなのかな? と思ったら、今回のMCは小さなおともだち向けのイベント司会もたくさんやっていそうな感じの女性の方。
 「ドラマ『チョコミミ』のチョコちゃんとミミちゃんがこの会場にやってきます」というアナウンスで、今回は寺本さん&増山さんではなくキャラクターイベントというコンセプト?
(でも、自己紹介では“チョコ役の寺本來可です”“ミミ役の増山加弥乃です”という自己紹介で、寺本さんのモデル活動や増山さんのAKB48出身ということも紹介しているので、そのへんかなりあいまい)

 レポは記述の簡略化のため基本“チョコ”“ミミ”で。


【色違い! チョコ寺本さん&ミミ増山さん登場】

 そしてチョコ寺本さん&ミミ増山さん登場!
 二人ともボーダー柄でVネック(Vの谷間のところは白)のカットソー(?)に紺デニムのホットパンツ、ニーハイソックスにショートブーツ。
 チョコはモスグリーンと白のボーダーに黄色のニーハイソックス、エメラルドグリーンのブーツ。
 ミミはピンクと白のボーダーに赤のニーハイソックス、赤のブーツ。
 今回、撮影回参加のためにはピンクラテで2月1日以降の4000円以上購入のレシートを…ということになっている、ピンクラテのアイテムだとのこと!

 自己紹介は「チョコ役の寺本來可です。普段は『nicola』でモデルをやっています。昨日15歳になりました」。
 ミミ役の増山加弥乃さんについては、昨年までAKB48のメンバーとして活躍されていたことも紹介され、キャストさん御本人の他の活動についてもクローズアップ。

 2回目はお色直しをして登場!
 お二人とも、寺本さんの表現では“ワンピース”とのことでしたが、裾のほうに太い白のボーダーラインが1本入ってスポーティーな印象の、腰あたりまでの長さカットソーをミニスカートの上に着て、ミニスカートの裾(寺本さん表現によると“ヒラヒラ”)をほんの少し見せたようなデザイン。
 チョコはカットソー的部分の色は黄色、裾のミニスカートはあざやかなピンク、白のニーハイ(靴は見えず…【涙】)。髪の一部をポニーテールのように高く結って、白の太いカチューシャを。
 ミミはカットソー的部分の色はあざやかなセルリアンブルー、ミニスカートは黄色(あしもとは見えず…【涙】)。髪は裾をソバージュっぽくした上でポニーテールにして、結び目の部分に白のリボン型のピンを。

 色あざやかな色違いコーデが似合って、本っ当にカワイイ!


【作品、キャラクター、ピンクラテ(PINK latte)について】

 第1回(13:00〜)の回と第2回(16:00〜)の回とでは、Q&Aの内容はほぼ同じだったので、まとめて。

 まずは『チョコミミ』はどんな作品? という質問から。
 チョコ「おしゃれで、ただのドラマじゃなくてFLASHアニメも入っていたりする面白い作品」
 ミミ「待ち時間も仲良くて、そういうところが出ているといいな、と」

 それぞれが演じているキャラクターについて
 チョコ「しっかり者で、ミミと仲良しで、アンドリューに恋してる女の子」
 ミミ「甘えん坊で、勉強が嫌いな子です」
 ミミについては2回目は“ちょっと恋してる”と、ムムちゃんのこと?

 今回は『チョコミミ』のエンディングのロケがこのイオンモールむさし村山ミューにあるピンクラテのお店で行われた、ということでこのイベントが…ということで、ピンクラテのお店について。
 チョコは1回目は「私は前からピンクラテの服が好きだったんですが、他の出演者も興奮してました」と、モデルさんらしくブランドに明るいところを、2回目は「アメリカンぽい感じで、服も雑貨もあってびっくり」と、お店の雰囲気を端的に。
 ミミは「あんな可愛いお店とは!」「ひとめぼれです!」と、感動を素直に。

 今回はピンクラテの店長さんにも会われたとのこと。
 チョコ「ドラマの『アルバイト』に“店長さん”が出てきたんですが、本物は全然違ってびっくり」
 ミミ「現代風でした」
 …現代風って何…??? と、増山さんのワーディングは、ちょっと愉快(笑)
 (“現代風”な“店長”の謎は、ほどなく解け)

 1回目はここで撮影についての話。
 待ち時間に腕相撲をしたり、いろいろ競争したりと、楽しく過ごされていたというお話。

 2回目は、寺本さんは『nicola』モデルとして、増山さんは昨年までAKB48のメンバーとしてそれぞれ活躍、という話。


【増山さん、成長中…? CDデビューについて→『ハピハピ』】

 お二人は『チョコミミ』主題歌でCDデビュー、という話題に。
 チョコ寺本さん、1回目は「前から歌はやってみたかったけれど、歌の勉強していなかったし、ミミは歌手だし…でも楽しかったです」と、不安だったお気持ちを語っていましたが、2回目は「ドラマ共演者とCDデビューできてうれしい」と、女優さんのお仕事と関連づけて前向きに。
 ミミ増山さんは、1回目は「チョコと歌えてうれしかった」、2回目は「AKB48のメンバーが『チョコミミ』の曲のCDを買ってくれてうれしい」と、仲間を大切に思うお気持ちの伝わるコメント。

 そして『ハピハピ』。
 歌っているお二人を見て…
 …増山さん、大きくなってる?
 1月13日のイベントのときは“意外と身長の差がないなあ”という感想でしたが、今回は“もしかして、ミミのほうが心なしか大きい…?”という印象。
 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年2月9日_かやちゃんと♪】で『となりの守護神』の際に増山さんと会われてた折井さんが書かれているように、増山さん、急成長中?

 会場ではCD(OP曲『ハピハピ』、2nd ED曲『ロケット』、サウンドトラック)をポスターつきで販売、とのアナウンス。
 2回目にアナウンスするときにはすでに『ハピハピ』は完売と、売れ行き好調だったようです!


 携帯で見るにはちょっと長くなりそうなので、ここで前半UP。
5591) 守峰 優 []   2008/02/18(Mon) 02:46 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 といいつつ、まだ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』…


★これはちぇきら? 2月24日(日)『佐々木夫妻の仁義なき戦い』ミニ番宣★

 【TBS公式:テレビ番組表−2008年2月24日(日)】によると

17:25 佐々木夫妻の仁義なき戦い

 というミニ番宣がある模様。
 今日の30秒強の予告でも(提供アナウンスのバックとはいえ)天野さんが映ったので、要チェック?

 通常の番宣CMをチェックするには、【TBS公式:テレビ番組表−2008年2月18日(月)】【TBS公式:テレビ番組表−2008年2月19日(火)】にある深夜の『Mの悲劇』再放送(稲垣吾郎さん主演ドラマ)が狙い目?
 …でも、今日のは30秒より3秒ぐらい長いので、30秒Verがあっても天野さんシーンはカットかも…
 …それでもCM、GETしたいです…!

 と、平日昼間(夕方?)に外でテレビを見かけるときに、『佐々木夫妻』の比較的一瞬じゃないCMが流れているのを見たことがあるような気がするのですが、あれは何だったんだろう…と、今になって気になり。
 今はなくなってしまっている【TBS公式:テレビ番組表−2008年2月7日(木)】夕方の“15:55 だいすき!! 今夜だいすき!! ”とかだったのかなあ…と。

 TBSはさんざんお世話になっているにも関わらず、“TBSならこれを録っとけ!”みたいなものが確立できません(涙)。
 とりあえず『チャンネルロック』と『王様のブランチ』は、HDD不足なんてことにならないようにしなければ…

5590) 守峰 優 []   2008/02/18(Mon) 00:27 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 必死にDVDレコーダーの容量&可能録画数を空けているのですが、ついつい『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の予告をリピート観してしまいます…
 少し落ち着こう、ということで、共演者さま話題。

 ほんとは『となりの守護神』お花計画携帯版、レポ、DIARYまとめ、人物紹介補遺etc.、『KOGANEYUKI』話題、『チョコミミ』ページ…と、やりたいこといっぱいなのですが、ちょっと逃避…


★三浦涼介さん、HAPPY BIRTHDAY & ランスロット後の吉田友一さん@三浦涼介さんブログ★

 【三浦涼介のブログ「R-style」:2008年2月17日_元気×2】に、三浦涼介さんが21歳の誕生日をスタッフ様、西島隆弘さん&吉田友一さんにお祝いしてもらいました! という記事。
 三浦さん、お誕生日おめでとうございます!
 すごく生真面目でしっかりしている三浦さん、まだ21歳…

 で、写真で注目なのが、吉田さんの髪の毛がランスロットじゃなくなっていること!
 他のお仕事もされているようなので当然ですが、ちょっとさびしいかも(笑)


★実は… 『チョコミミイベント』行ってきました★

 やることいっぱい! なのに今日は、片道2時間半かけてイオンモールむさし村山ミューに、チョコ寺本來可さん & ミミ増山加弥乃さんおイベントをみにいってしまいました…
 せっかくなので簡単なレポしようと準備中。

 イオンモール系(ダイヤモンドシティ)は、天野さんのCDイベントでいろいろめぐったような…
 今日のところも、伊丹のダイヤモンドシティテラスでの天野さんのおことば「ジャスコもあるー!」通り、ジャスコもあったりと、初めて行くところなのになつかしさいっぱい!

 もう持ってるのに…な、なつかしのアイテムもつい買ってきてしまったりしました(笑)。

 またのちほど!


★…金か…(笑) ミカちん碓井将大さん@『ゴーオンジャー』★

 そんなこんなで帰宅後、『チョコミミ』のミカちん出演の『ゴーオンジャー』第1話、観ました!

 『チョコミミ』では物静かめで大人っぽい王子様キャラ(天然だけど)なのに対し、テンション高い、おこちゃまキャラの碓井さんが新鮮!
 「ゴーオンジャーってバイト代いいのかな?」には“…金か…金かミカちん!!!”と思いましたが(笑)、『鳥人戦隊ジェットマン』の“あたしゃ愛より金が好き”の高校生ブルー・アコちゃんみたいでGOOD!

 “なりたいなりたいー!!”でゴーオンジャーになっちゃうケハイの碓井さん、小さなおともだちに一番身近なキャラとして人気者になるといいなあと思います!

5589) 守峰 優 []   2008/02/17(Sun) 22:26 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★小雪さんといっしょ! 脱勤労あまの!? 天野さん@『佐々木夫妻の仁義なき戦い』★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』、天野さん登場!
 夜の街で小雪さん演じる律ちゃんに「ね、よかったら、一杯食べてく?」とまとわりついて、律ちゃんも笑顔、稲垣さん法倫しょーっく!! …というカンジ?

 主演・ヒロイン級の女優さんとのからみというのはそんなに珍しいわけじゃないですが、やっぱりかーなーりうれしいです!!!
 と、フジでは“ルックスがすごく良くて、でも性格・境遇等ちょっと難あり”、TBSでは“地に足の着いた勤労青年”という役どころが多かった天野さん、今回は“…フジのドラマ?”と思うような役どころっぽいかも?
 いろいろ楽しみです!!


★みらこ 様★
 ばっちりでしたね!
 昨日は予行演習的に『王様のブランチ』『チャンネルロック』と観てみました!
 長めのものであれば予告にも入るとなると、いろいろ楽しみ…一日中TBSをつけてチェックしていたいぐらいです!!

5588) みらこ []   2008/02/17(Sun) 22:16 **

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」次週予告に天野さん登場!
小雪さんに声をかけていましたが…ナンパ?
この番組の番宣は「王様のブランチ」でかなり大々的に行ってますし…期待して見ようと思います!
5587) 守峰 優 []   2008/02/17(Sun) 04:09 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★遅くなって & 携帯用がまだできなくてすみません… お花計画 for 『となりの守護神』報告ページ★

 レポは文字だけなので、スキマ時間でできるのですが、画像を扱うものはじっくり取り組まないと…ということで、遅くなってすみません。

 多大なる御協力をいただきました、“お花計画 for 『となりの守護神』”、報告ページを作成しました!
 【天野浩成さんお花計画 for となりの守護神】

 写真は公演期間中にゲストブックで御紹介したものですが、今回このアーサー王の“赤い竜”のイメージで花をお贈りしようと決めた経緯や、スタンド各部の解説、花全体像の画像をクリックすると【全体像をより大きくみられるページ】へのリンクなどもつけました。
 最後には、【きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー:2008年02月04日_こだわりのスタンド花☆】の御紹介も入れています。

 携帯用ページも作らなくては…なのですが、PC用ページができたところで、まずは御報告。
 本当に作業が遅くてすみません…

 お花計画に御参加くださいました皆様、あらためてありがとうございました!

5586) 守峰@携帯 []   2008/02/15(Fri) 21:01 **


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★

 これはプチ天野さん話題!

★『となりの守護神』話題@増山加弥乃さん公式メッセージ★

 【パーフィットプロダクション公式:増山加弥乃−Message(2008年2月12日)】に、増山加弥乃さんが、折井あゆみさんの舞台に行かれたことを書かれています!
 女性タレントさんの公式ということで、ファンの皆さんに配慮して、一応男の(笑)天野さん話題はスルーかな…と思っていたら

あゆ姉のブログに、私と、あゆ姉の舞台で共演されていたミミパパとの3ショットが載っているみたいなので、よかったら見て下さい★☆

と、【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年2月9日_かやちゃんと♪】に掲載の写真のことを!
 増山さんのお言葉で“ミミパパ”とあると、きゅう〜…とうれしくなっちゃいます(笑)。

 そして増山さん、2月10日に14歳のお誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうございます!
 …今まで13歳だったんだ…と、改めて若さを感じます…
5585) 守峰 優 []   2008/02/15(Fri) 19:51 *URL*

★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 『となりの守護神』感想は、2月3日(日)夜の第1幕(ちょっと短め)までUP。
 こちらでは、天野さん共演者様話題というかエイベックス話題というか。


★相葉弘樹さん & 山根和馬さん & 小林雄次さん@『栞と紙魚子の怪奇事件簿』第7話★

 エイベックス・山根和馬さんがレギュラーということで、チェックしたいチェックしたいと思いつつも、『となりの守護神』でキモチがいっぱいでテレビをつける気力が出ずにまだ一度も観ていない(DVDレコーダーのディスク読み取りが不調で、録画したものが思うようにDVDに移せなくなっているのも大原因【涙】)【日本テレビ:栞と紙魚子の怪奇事件簿】(土曜深夜24:50〜。時間帯が変わっていますが、基本的に『百鬼夜行抄』と同枠?)。
 『美味學院』脚本家さんチームのお一人・小林雄次さんのブログ【小林雄次の星座泥棒:2008年02月15日_『栞と紙魚子の怪奇事件簿』第7話】によると、16日放映の第7話は、小林雄次さん脚本で、ゲストは相葉弘樹さんというではないですか!
 これはチェックせねば!!!

 チェックしようチェックしようと思いつつ気力が追いつかなかった作品を、ゲスト出演者さまで“これは好機!”と観るのは、秋山奈々さん御出演でチェックしようと思いつつできなくて、椿隆之さんゲスト出演で観ることが出来た『紅蓮女』と同じパターン…

 それにしても【日本テレビ:栞と紙魚子の怪奇事件簿−人物紹介】を見ると、山根和馬さんが女の子にオタクぶりをからかわれたりする役というのが驚愕!!
 『ライフ』のアキラ君をはじめとする、屈強な不良少年(オタクのひとを、どちらかというと狩るタイプ…)役がものすごくハマる山根さんの全く違うタイプの役、大注目です!
 相葉さん、山根さんとの御共演、いいなあ…
 (天野さんと山根和馬さんは、『仮面ライダー剣』卒業のスーパーライブで、天野さんの『rebirth』の振付とバックダンサーをして下さって以来…のような気がするので、最近同作品複数名出演がデフォルトになりつつあるエイベックスさん同士、御共演が観たいです!)

 あと、『エリートヤンキー三郎』で、三郎ちゃんを慕う15歳の高校1年生・石井武クンを43歳にして熱演していらした橋本じゅんさんがいらっしゃるのも、なにげにポイント(笑)。
 『エリートヤンキー三郎』ヒロインの倉科カナさんが『KOGANEYUKI』で天野さんの相手役、ということで、『エリートヤンキー三郎』出演者様、なんとなく親しみが…。

5584) 守峰 優 []   2008/02/15(Fri) 03:38 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


 『となりの守護神』レポで、ネタバレBBSのほうにこもりがちですみません。
 4公演め、2月3日昼(天野さん御挨拶の回!)第2幕まで書いたところです。

 全部観て理解した結果を、まとめて書いたほうが読んでくださる方には親切なんだろうなー、と思うのですが(それほどアドリブや目立ったハプニングがなかった今回は特にそう)、自分にとっては、どの回に何を発見したり理解したりしたのかとか、最初はまーったく浅かった理解や作品へののめりこみが、どんどん深くなっていく過程が大事で…
 ちゃきちゃき進めて『佐々木夫妻の仁義なき戦い』モードに、と思いつつ、いつまでも『となりの守護神』にひたっていたい…と思うキモチも。
 でもがんばります!


★徳平先生 & 友子! 城咲仁さん & 折井あゆみさん@舞台『7@dash』★

 『となりの守護神』友子役の折井あゆみさんブログ【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年2月14日_舞台出演情報!】に、折井さんの新しい舞台出演情報。

『7@dash』
4月3日〜4月6日(全7回)シアターグリーンBOX in BOX theater(池袋)
4/3 19:00 4/4 14:30/19:00 4/5 13:00/18:30 4/6 13:00/17:30
チケット一般発売:3月12日〜!

プロデュース&演出:IZAM
出演:小田井涼平、城咲仁、つぶやきシロー、NIY(SHAZNA)、野沢トオル、石原あつ美、折井あゆみ
生演奏:黒色すみれ
(敬称略)

とのこと。

 『美味學院』の徳平先生・城咲さんと折井さん御共演!
 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年2月9日_かやちゃんと♪】で、『チョコミミ』の増山加弥乃さんと天野さんとの3ショットだった折井さんなだけに、つながってるな〜! という感じ!

 『となりの守護神』が夜公演のみだった2月4日は、この舞台のパンフレット撮影だったとか。
 城咲さんブログのほうには【城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』:2008年2月6日_発表】に、近々舞台をされること、パンフレット撮影をされたことが。

 『となりの守護神』共演者さまも、『美味學院』共演者様も、こうして御活躍なこと、うれしいです!

 IZAMさんは、『鬼と人と』信長役の加勢大周さん、『仮面ライダー剣』上城睦月役の北条隆博さんが出演された映画『夏音 -caonne-』(【天野さん共演者様作品見聞録:夏音 -caonne- 完成披露試写】)の監督、小田井涼平さんは『仮面ライダー剣』剣崎一真役の椿隆之さん御出演の舞台『センチメンタルヤスコ』(【天野さん共演者様作品見聞録:センチメンタルヤスコ】)の出演者様、と、自分も観て楽しんだ天野さん共演者様出演作品に関わられている方々…というのも、より関心度UPに。

 …ちょっと『となりの守護神』で燃え尽き気味だったのですが、またいろいろ天野さん共演者様作品をいろいろ観たいなあ、というキモチがわいてきました!

5583) 守峰@携帯 []   2008/02/13(Wed) 18:15 **


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


★うれしすぎ!!! 『となりの守護神』天野さん写真@カイリ役 田中良子さんブログ★

 『となりの守護神』からまだ全然抜けていないところに、うれしいうれしいものが!!
 カイリ役の田中良子さんのブログ【まると良子の生活:2008年2月13日_バレンタインですね。】に、カイリとアーサー王の衣裳でピースの2ショット写真が!
 いつもピースの天野さんはともかく(笑)、あの凛々しいカイリの衣裳でおもいっきりピースの田中良子さん、可愛いです〜〜〜!!!

 『となりの守護神』舞台感想の中で、天野さんが1999年の『鬼と人と』で蘭丸役をいただいたことが、天野さんがキレイという太鼓判のようでうれしかった…なんてことを書いていましたが、天野さんの顔キレイといっていただくことが、こんっっっっっなにうれしい!!! と思うのは久々かも!(笑)
 まさかあの素敵な田中良子さんにブログでそんなことを書いていただけるとは想像もしていなかったので、どきどきです…

 アーサー王について田中さんが書いてくださっていること、本当に本当にうれしく。
 あの素敵なカイリ、『となりの守護神』の中で一番幸福感絶頂だったのはカイリがアーサー王に最後に言ってくれるあのセリフかも…! と思うぐらいココロ鷲づかみなカイリを演じてくださった田中さんに、そんな風に書いていただけるというのは、しあわせすぎてどうしよう…というぐらい。

 稽古中の天野さんのエピソードもうれしく。
 “え〜〜、もっと稽古したいです”の、ちょっと甘え口調っぽい“え〜〜”のあたりは、窪寺さんをはじめいろいろな方に優しくかまっていただいて幸福そうな『となりの守護神』稽古場での天野さんが、ちょっと浮かぶよう(笑)。
 黙々と…のあたりは、初めて天野さんが“メイキング映像”なるものにちらっと映っていた(特殊メイクだったので、顔はわからず…)『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』のメイキング映像で、ひたすら転がる練習(“アクション=転がる”な天野さんがこの頃から…【笑】 でも、『となりの守護神』でも、ひそかにそれが生きるシーンが!)をしていた天野さんから、先日の『KOGANEYUKI』エキストラ参加撮影まで、変わらない天野さんの姿。
 ゆっくりでいいので、素敵な実を結んでほしいです!
5582) 守峰 優 [晴れ。かなり暖かいです]   2008/02/13(Wed) 12:53 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6話 『惜春』PVの根岸季衣さん御登場!★

 2月24日放映の第6話あらすじがぎりぎり隔週刊TV雑誌に載ってきた『佐々木夫妻の仁義なき戦い』。
 第6話は、稲垣さん演じる法倫のかつての憧れの人・紗枝(桜井幸子さん)が、遺産相続の件で相談にきて、お揃いの時計から律子(小雪さん)は夫と彼女の関係を疑うように…という内容のようですが。
 紗枝に遺産を残すという紗枝の叔母さんの遺言に異議を申し立てる叔母さんの妹を演じるのが、『惜春』PVの根岸季枝さん!

 『惜春』PVはものすごく好きなので、その出演者さまが御登場と思うだけでかなりうれしく。

5581) 守峰 優 [雨。比較的温かい日。]   2008/02/12(Tue) 13:02 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★『となりの守護神』メッセージ発送、遅々感想★

 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に公演後にいただいたメッセージ、本日お昼頃発送しました。

 お花計画の御報告は、今まとめ中です。しばしお待ちを…

 【ネタバレBBS】【同携帯用】の各回感想、遅々として…ですが、2月2日(土)18:00の回の第1幕分を書き込んでます。
 自分がこの頃は、こんなことを感じていたんだ…と、発掘するのもまた楽しく。

 皆様の御感想も、お待ちしています!

5580) 守峰 優 []   2008/02/10(Sun) 06:12 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★ミミ〜! 増山加弥乃さん『となりの守護神』御観劇★

 キャストさん日記、まとめなきゃまとめなきゃと思いつつ、レポも書きたいし!
 普通のWEB閲覧等も…と、空回り中な自分。

 でも、これだけは!!!

 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年2月9日_かやちゃんと♪】によると、折井あゆみさんと同じくAKB48卒業生の『チョコミミ』ミミ役の増山加弥乃さん、『となりの守護神』観にきてくださったそうです!
 で、写真は増山さんを真ん中にしての、折井さん、天野さんの3ショット!

“そして、一緒に写真に写ってくれている、アーサー王役を演じた天野浩成さんは、
 かやが出演している『チョコミミ』で、かやのお父さん役を演じたんだって♪〃”

 …折井さんの説明にマチガイは全くないですが、“ミミパパ”というのと“増山さんのお父さん役”というの、だいーぶ響きが違うなあと(笑)
 写真の増山さんが、ミミと違って、かーなーり大人っぽくカッコイイ感じなだけに!

 とりあえず増山さんにカッコイイ天野さんを観ていただけてよかったです!
 (ミミパパとのギャップ、すごいですよね!【笑】)

5579) 守峰 優 [雪が降りました]   2008/02/10(Sun) 05:15 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★初日レポ書き中は、ねぼけていたことが判明… 『となりの守護神』レポ、ページにまとめもはじめました★

 【ネタバレBBS】【同携帯用】に、少しずつ書いている『となりの守護神』レポ、まとめて掲載する様式を作ってみたついでにまとめてみました!

【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』 2008年2月1日(金) 18:30の回(レポ)】
【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』 2008年2月2日(土) 13:00の回(レポ)】

 …その作業過程で、ネタバレBBSに最初に書いた初日感想、初日で一番印象的だった対ヘクター戦の天野さんアーサー王の殺陣について書いていなかったという大失策発見!
 あのときは、途中で眠り込みながら書いてたからなあ…と、一週間ぐらい前のことなのに、遠い昔のようになつかしく。

 対ヘクター戦部分(笑)、よろしければ読んでいただけたら幸いです。
 【ネタバレBBS】【同携帯用】のほうにも、こっそり埋め込んどきました…。

 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋】を更新していて、ゲストブックに書いたかな〜、と記憶が定かではないのですが…

 劇場ロビーで先行予約受付があったDVDは4月中旬以降発売で、先行予約時の価格は4,500円。
 4月中旬“以降”というのは、先行予約は主題歌『角度』と一緒の用紙での受付で、“商品はCD・DVDの順に4月中旬より発送とさせていただきます”ということだったので…。

 “一般発売に先駆け”とあるので、一般発売があるのは間違いなさそうですが、DVD・CDともに品番等の記載がありませんでしたので、一般的な流通ルートにのるものかは不明。
 DVDはまあいいとして、CDのほうはアーティストさんが舞台に登場するまでしたのに(『となりの守護神』、3時間半の壮大なPV!?)、アーティスト名も出ていないというのは…(謎)
(“あのアーティストさん、エイベックスじゃなさそうだよね、だってエイベックスだったら絶対チラシ作ってきてるでしょ”というお友達の言葉に、妙に納得してしまった自分【笑】)

 ともあれ、DVD楽しみです。
 対ヘクター戦、どんな風に入ってるかな…と、どきどき。

5578) 守峰 優 []   2008/02/09(Sat) 23:51 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★まだまだ『となりの守護神』! レポ書き中★

 『となりの守護神』レポというか感想というか、夢中になって書いています…
 もう速報性はゼロなので、そのとき感じたこと、思ったこと、考えたこと、じっくりじっくり思い返しつつ。
 メモでは一言二言殴り書きしてあるものが、ふくらんでふくらんで!
 メモのほうも、公演が始まる前は正直、これだけ連続して通い詰めたら、メモは書くことがなくなるか同じことの繰り返しになって、レポは成り立たないんじゃないか…と思っていたりしたのですが、メモしていたミニノートの冊数を見るにつけ、とんでもない誤った予測でした…最後までたどりつけるのか!?

 【ネタバレBBS】【同携帯用】に、少しずつ書いてます。
 いただいた書き込みでは、守峰がまーったくわからなかったお笑い部分のネタについても詳細に書いていただいていたりして、ものすごくお役立ち! なことになっていますので、御関心の皆様、お立ち寄り下さい!


★断片的感想だけ… 『CAST-PRIX』2008年3月号★

 結局通販で入手しました、『CAST-PRIX』2008年3月号。
 データとして整理する形式でまとめなきゃ、なのですが、今は『となりの守護神』レポを書きたくて書きたくてモードなので、そのイキオイに任せます。

 以下、断片的な感想のみ。

☆タイトルページの“ダブル主演を務める天野浩成さんと吉田友一くん”…
 …主演は本当は、嘉陽愛子さんでした…
 嘉陽さんファンのお兄さん達も皆さん“まさか主演だとは思わなかった!”と休憩時間に驚愕しているような状況は、やっぱり何かおかしかったと思います!!!

☆“天野浩成さんと吉田友一くんは、プライベートでも大のなかよし。”
 この“なかよし”の語感が、このおふたりっぽく。
 “よっしー”も、『HERO VISION』の“ヨッシー”より、天野さん口調の印象に近い感じ!

☆『HERO VISION』の雰囲気とは違って、可愛いカオ!
 『となりの守護神』の天野さん挨拶のとき、天野さんにごく自然なしぐさで耳打ちして何を言うべきか教えてあげていた吉田さんと、それをじーっと聞いている天野さんの可愛さを思い出すと、また格別。

☆『となりの守護神』の内容、天野さんが説明。
 頑張る天野さん、先輩を立てる吉田さんの姿が浮かぶような。

☆天野さんが役作りの参考にした映画『キング・アーサー』…伝統的な中世騎士物語ではなく、最新の研究成果をもとに、舞台を中世ではなく古代末期、アーサーと円卓の騎士も中世の騎士ではなく、ローマ帝国に徴用された騎馬遊牧民族サルマティア人の兵集団として描いた作品とのことで、伝統的な“中世騎士物語”ベースのはずの『となりの守護神』の参考資料としては違うんじゃあ…という気も(笑)。
 でも、天野さんアーサー王はものすごく魅力的だったので、結果オーライ!
 (というか、【キング・アーサー】、観たくなりました!)

☆吉田さんのいう“ランスロットは我が強い”というのも、どこから出てきたのか謎。
 (吉田さん演じるランスロットは、たしかに“我が強い”感じがしたかも…【笑】)

☆吉田さんとの共演について“一切絡みがない。ドラマ『美味學院』で、初めてほんの2カットぐらい同じ画面に収まっただけ(笑)”という天野さん。
 …『美味學院』でチューしようとする吉田さんに激しく迫られていたあのシーン、“同じ画面に収まっただけ”じゃすまないような気がするんですが…(あれぐらい、全然意に介していないらしいあたりが、天野さんらしいといえば天野さんらしく。)

☆自分のことを“奇想天外な行動をとるんです。”と言い切る吉田さん。
 『となりの守護神』千秋楽での“僕の活躍を…”の予兆がここに!!

☆またしても“僕は寡黙な役が多かったのせいか、コメディは苦手なんです。”と言い張る天野さん。
 主観的に苦手意識があるかどうかは置いておいて、御出演作品、コメディ結構ありますから!(笑)
 (“やりたい役=かっこいい役=クールな役”な天野さん、都合の悪いコメディ出演は、記憶から自然消去?)

☆吉田さんの“天野さんは立ち姿も絵になりますし、目の鋭さにもほれぼれします。”というのは、『となりの守護神』の天野さんアーサー王そのもの。
 稽古が始まってからの取材?

☆天野さんの“よっしーとならいい作品ができると思います”、天野さんらしい吉田さんへの寄り添い方だなあと。

☆“当日券も、若干数ですが、必ず出します。”という、当事者意識あふれるPR。
 単なる“(客演)出演者”という意識以上のものがあったのでは…と、『美味學院』イベントでの告知や【ツキイチDIARY】での熱さ等ともあわせて感じられ。

5577) 守峰 優 []   2008/02/09(Sat) 01:05 *URL*


★公演感想レポ、【ネタバレBBS】【同携帯用】に連載中!★


★椿隆之さん@『紅蓮女』★

 『となりの守護神』稔役の秋山奈々さんがレギュラーで、椿隆之さんが本日のゲストの『紅蓮女』観ました!
 久しぶりにドラマをリアルタイムで観たような気がします…

 秋山さんは次回メイン回っぽく、今回は一言ぐらいしか登場しなかったので、椿さんについて。
 椿さんが演じたのは、バレンタインを前に、いくつマタかけているかわからないぐらい女の子達をだましまくっている悪のアキラ君。
 “紅蓮女”(怨霊等の類かと思いきや、学校の先生のコスプレ?)に成敗(ただし、脅し)されかけるものの、騙されていた女の子が“アキラを助けて!”と願ったため、アキラにだまされている女の子が心配で人間化していた女の子の大事にしていた人形にかばわれる(ただし、その場に一緒にいた女性と女の子にはふられる)という役どころ。
 『新宿スワン』の天野さんシンヤ様のアマチュア版、という感じの役どころ & ストーリーで(だまされていた女の子の対応が、すごく『新宿スワン』の第2話に似てるような!)、親近感が(笑)。

 残念なのが、エンディングのクレジットのお名前が“椿 孝之”と間違っていたこと(涙)。
 テレ東さん…


★『となりの守護神』レポ★

 【ネタバレBBS】【同携帯用】に、2月2日(土)13:00の回の第1幕分をUPしたところです。
 全部観ての感想ではなく、各回に思ったりしたことを再現していきたいと思いますので、よろしければおつきあい下さい。
 皆様の御感想や、守峰感想に関するコメント、舞台のあれこれに関する御質問(回による違いについてとか)等も、ぜひぜひ!

5576) 守峰@携帯 []   2008/02/08(Fri) 18:20 **


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


★『となりの守護神』の余韻 2ショット写真@吉田友一さんブログ & 第1幕OP曲★

 【吉田友一オフィシャルブログ:2008年2月8日_】に《乾杯5分前》の2ショット写真。
 今回も、ものすごくがっつり共演!という印象の作品のわりには、天野さんとの直接のからみシーンは少なかった吉田友一さんですが、カーテンコール時の“となりの守護神”ぶり等、また可愛いところをみせていただきました!

 通い詰めた大好きな『となりの守護神』の余韻は去らなくて。
 特に耳に残っているのが、第1幕のオープニングに使われていた曲(これが主題歌かと思っていた時期もありましたが、DVD収録回の演出で、第1幕エンディングのほうが主題歌と理解)。
 聴きたい…と思って“桜の花舞う”という歌詞で検索して、速攻みつけて通販購入申し込みしてしまいました!

 arp『桜』。
 【arp公式:Discography】の 1st ALBUM『Everything is Beautiful』のところから視聴できます。

 そのオープニングを思い浮かべるにつけても、吉田友一さんランスロット & 天野さんアーサー王 & 大桑マイミさんグィネヴィアという、アーサー王がメインの一人になるシーンより、アーサー王が第三者となる、窪寺昭さんガヴェイン & 田中良子さんカイリの間に天野さんアーサー王が登場するところのほうがキモチが高まったりと(笑)、舞台を観ているときのキモチの縮図です、オープニング!
5575) 守峰 優 []   2008/02/08(Fri) 07:29 *URL*


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


★『となりの守護神』天野さん@三原伊織奈さんブログ★

 ずっとほったらかだった【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋】の更新も、各公演感想の合間にやっていこうかと。
 公演感想をとにかく早く書きたい! ので、天野さん写真(衣裳写真なのでDVD待ちの方はネタバレ注意)掲載の三原伊織奈さんブログ記事のみ〜!
 【IONA'S Scribbles:2008年2月7日_いよいよ明日で最後】

 …公演が終わっても、自分が5人ぐらいほしい日が続きそう!

5574) 守峰 優 []   2008/02/08(Fri) 07:16 *URL*


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 書いたら、むちゃむちゃ長くなりました…面白おかしいことが多すぎ!


★『となりの守護神』千秋楽カーテンコール★

 レポは基本的にネタバレBBSに書いて順次ページにまとめていきたいと思いますが、DVDを待つのでストーリー等は知りたくないけど千秋楽カーテンコールの様子は知りたい! という方も多いかと思いますので、こちらの平場で。

 千秋楽の御挨拶は、当然、主演の嘉陽愛子さんから。
 「今日は御来場いただき本当にありがとうございます。
 この公演をもちまして『となりの守護神』ラストになりました。
 今日はスペシャルに、いろんな方にメッセージを伺いたいと思います。」
 …この“いろんな方に”という流れになると、挙動不審になる方が若干名…
 するとすかさず、上手はじっこのヘクター村田洋二郎さんが「そんなこと聞いてないって顔してる!!」と、舞台センター方向に遠距離ツッコミ!
 その先には、思いっきり挙動不審になっている天野さんが…
 (でも、なにげに井上和彦さんも浮き足立っている感じなのが楽しく【笑】 振られたら天野さんがしょぼーんとするほど立派な御挨拶をされるのに!!)
 千秋楽のお客さんは、日曜日にもいらして天野さんのアレを御覧になった方も多いのか、客席は大笑い状態。
 すると、窪寺さんが「“スペシャルな方”だから、こっちは来ないから」と、天野さんを安心させるように(笑)。

 それを受けて、嘉陽さん「スペシャルなんで、井上さん!」
 井上さんは「たくさんのお客様、ありがとうございます。
 1ヶ月あまり? 3週間ぐらい? 稽古で、いいチームができ、いい空間が作られていくのを感じながらいい時間が持てて幸せでした。
 みなさんにいいお芝居を届けようと頑張ってきました。
 やっていて、“守護神”ってなんだろうと考えていたんですが、今日わかりました。
 僕ら役者にとっての守護神は、会場に来てくださった皆さんです。ありがとうございました」
 …と、最初の稽古期間のあたりではちょっとユルイところも見せつつ、美しくしめるという、オトナの御挨拶!

 スペシャルな井上さんが終わると、嘉陽さん、さっきの窪寺さんの牽制がきいているのか、吉田さんや天野さんの方をちらちら、ちらちら窺って、このヒト達に振っていいのかなぁ〜、とお悩みの御様子(カワイイ!)。
 でも意を決して「それでは、ランスロット役の…吉田さん…」と、微妙にためらいがちに。
 吉田さんは天野さんと違って基本的にしゃべる気まんまんなので「本日は千秋楽に御来場、まことにありがとうございました。嘉陽さんと井上さんが語ってくださったので、僕はあまり多くを語る必要がないと思うのですが」といいつつ、それでも熱く語ります!
 「芝居をしていて、皆様の拍手をもらうためにやっていると実感しました。
 これは幻の時間で、張り詰めた緊張が一気に解放される時間です。
 今後も皆さんの拍手がもらえるよう、僕も芝居を続けますので…」
 …と、ここまでは、舞台に生きる役者さんの御挨拶として、とても感動的だったのですが。
 「今後も 僕 の 活 躍 を…」
 …と、自分に“活躍”って言っちゃうかな吉田さん! と、一見まともなようでいておかしなおかしな吉田さんワールドに突入!
 吉田さんの、天野さんをはさんで隣では、カイリ役の田中良子さんがむちゃむちゃ笑ってます!
 会場の皆さんもひーひー笑っている中、それでも立派な挨拶を続ける吉田さん(何を笑われているのか察していない可能性大)。
 「演出の西田さんの西田マジックにかかって無事千秋楽を迎えることができました。
 今日劇場に足を運んでくださった方に少しずつ恩返し…また、今日劇場に来れなかった方にも、この気持ちを劇場から届けたいと最後まで頑張りました。
 これからもよろしくお願いします。本日はありがとうございました!」
 と、千秋楽に来たくても来られない方(平日17:00からの公演では、多いはず!)への気遣いもみせた、立派なシメ。

 その後、吉田さんが次の挨拶する人を指名するという流れに。
 …天野さんの全身からは、“あいさつ、こまる”オーラが放たれています!(会場から笑いが出るほど!)
 天野さんの忠実なる“となりの守護神”吉田さん、「じゃあ、稔役の秋山奈々ちゃん」と、タマを天野さんから遠ざけるように天野さんの反対側の上手側に放り投げ返し!
 吉田さんの隣で“よっしー、よくやった!”というフンイキの天野さん。

 指名された秋山さん、ものすごくはきはきと立派に「今日は足を運んでいただき、本当にありがとうございます!」。
 …だったのですが「舞台に立つのは初めてなんですが、スタッフやキャストの皆さんや、観に来てくださるお客さん…」というところで、感極まって言葉が詰まりぎみながらも「いつも温かく見守ってくださった皆さんがいるからこそ、私はここに立って、稔としての気持ちを届けられるのだと思います」と、本当にしっかりして立派。
 が、「初めての舞台で、わからないことだらけ…」というところで、初舞台での不安や御苦労が思い出されたのか、本格的に泣きに入ってしまう秋山さん。
 ステージ上からは“がんばれー!”と、声援が!
 そして吉田さん、秋山さんのところまで歩いていって、ハンカチを手渡し!(“守護神”!!)
 「本当は最後まで笑顔で皆さんを見送りたかったんですが、皆さんが温かすぎるので…無理です!」と、涙に対するコメントまで立派すぎ!
 「これからの秋山奈々の役者としての道が、『となりの守護神』があったからこそ花開いていくんじゃないかと思います」と、“今後の僕の活躍を”も、こう言えば笑われることはなかったのに…とうならされる、ちょっと素晴らしすぎ! な秋山さん。
 「今後も頑張ります。今日はありがとうございました!」と、最後はさわやかに!

 そんな秋山さんに、吉田さん達、小声で“指名、指名”。
 …あの秋山さんの超立派な挨拶の直後は、天野さん的には絶対避けたいところだろうなー、と、思っていたら…
 秋山さん「皆さん、今日は本当に…」と“〆”をしかける秋山さんに、ステージ上の皆さん「えーっ!?!?」
 ヘクター村田洋二郎さん、大爆笑のお客さん達に「18歳だから! 18歳だから!」
 そして賢い賢い秋山さんは、秋山さんの後にはゼッタイ挨拶したくないだろう天野さんを指名するような愚は犯さず、隣に立っていたグィネヴィア役の大桑マイミさんを指名(空気も読めていて、カンペキです、秋山さん!!)

 大桑さん「4人の言葉に私の気持ちも詰まっていまして、すばらしいキャスト・スタッフの皆さんに囲まれてきて、ただ一つ足りなかったのがここにいる皆様です、感謝しています」とお客さんに感謝、「初舞台で、演じることは人間の気持ちを考えるいい機会で、自分にないことを取り入れたり自分と向き合うきっかけとなり、演じる楽しさを知りました」と、深みのある御挨拶。
 大桑さんの後に挨拶するのも地獄…? と思いきや。
 「これからも頑張ります」とおっしゃった大桑さん「やぁだ、あたしのことになっちゃった」と、いきなり可愛く!
 “これからも頑張ります”は特にこの場で言っていただいておかしくもなんともないと思うのですが、吉田さんの“僕の活躍”ショックが効いているケハイの大桑さん…(笑)
 「とにかく、『となりの守護神』をやって、愛にあふれた何ヶ月かを過ごすことができたので、言うことありません! ゴメンナサイ!!」と、キュートなキュートな大桑さん!
 完璧すぎないで、ちょっとユルくて可愛いところを見せるあたり、超!!魅力的な大桑さんの威力、思い知りました…!

 大桑さんの挨拶が終わると、井上和彦さんが吉田さんごしに天野さんの方に身をのりだして、天野さんの方を“大丈夫? 大丈夫?”というように、じーっと見てます(笑)。
 そんな井上さんと、うつむいた天野さんを見て、客席すでに笑ってます!
 大桑さん、かわいーく「つぎ、いきたいですか?」と聞いてくれてますが、最後をユルく終わらせて、天野さんがいっても大丈夫な空気を作ってくださったところからしてもう、ウルトラ内助の功です、王妃様!!

 皆さんに“びしっと!”と励まされつつ挨拶に向かった天野さん。
 元気をふりしぼって、ものすごくおーっきな声で「えー皆さん!! ありがとうございました!!!」と、フクザツなことは抜きにして、とりあえずお客さんへの感謝のキモチを表明!
 「無事、千秋楽を迎えることができました。
 最後の日に、こんなにたくさんのお客さんにみ…」というあたりでいきなりつっかえ、お客さんの笑いを誘う天野さん。
 「こんなにたくさんのお客さんに観ていただき!」と、勢い良く言い直したまではよかったのですが、「えー、ほんとに…」と、いきなり失速する天野さん…なぜか窪寺さんのほうをじーっと見ていたり(助けを求めて?)。
 「感謝しています」か何かおっしゃっていたと思うのですが、そのへんはもうお客さん笑ってしまっていて、うやむや状態!
 「僕はもうそれだけです。本当に来ていただき、ありがとうございました!」と、“来て観てくれてありがとう”一本で、イキオイ(…も失速していましたが【笑】)だけで押し切った天野さん、笑いはいっぱい取ってました!
 …それにしても、天野さんが挨拶を考える(…考える、というより、ココロの準備をする?)時間を稼いでくださり、天野さんが挨拶しやすいよぉーうな空気を作ってくださり、天野さんの挨拶をむちゃむちゃ見守ってくださる(井上さんのように超偉い方まで!)『となりの守護神』の皆さん…天野さんに対して過保護じゃないですか(笑)。

 流れからすると天野さんが次の方を指名、ということになりそうですが、挨拶をする人はこれで終わりなのか、舞台上では次どうしよう的な空気に。
 天野さんはまた、吉田さんに何か言っていたり(吉田さんもタイヘンです!)。
 結局井上さんが重みのある大人声で「では、この作品の脚本・演出を手がけた、西田さん」。
 …井上さんの声があまりに重みがあるので、もともとそういう予定なのだと思ったのですが、窪寺さんが「ウソッ!?」と袖の方を覗き込み、客席後方を見ていた村田洋二郎さんが「今、猛ダッシュしてます!!」と報告したところをみると、予定調和ではなかったケハイ(笑)。
 そんな状況の中天野さん、じーっと袖のほうをみたり、吉田さんに話しかけたり、きょろきょろしたりと、とにかく見ていて飽きない動きを。

 猛ダッシュして舞台に上がった西田さん「急に振られても困ります!」
 「こんな状況で舞台に上がるとは思わなかったんで、緊張で震えてるんですけど!」と、ホンキで井上さんの振りはかなり自由な発言だった模様(笑)。
 「後ろから観ていまして、舞台を創って幸せだと思う瞬間は皆さんの拍手だと実感しました。
 客席があって初めて舞台は成立するんだとあらためて感じました。
 これからもそれぞれのフィールドで、劇場で待っていますので、足を運んでください。
 いつまでも待ってます。本当にありがとうございました!」
 …と、やっぱり急に振られても超立派な御挨拶!

 そして最後は、西田さんにも“シメていこう!”と激励された嘉陽さんの「本日はどーも!」&皆さんの「ありがとうございました!」でシメ!

 そして皆さん、いつも通り端の方から順次退場なのですが、舞台中央では天野さんが“いかないで”という感じで西田さんの腕をひっぱって、西田さんがそれを振りほどくというごちゃごちゃ(笑)。
 結局、上手から、大桑さん、井上さん、嘉陽さん、吉田さん、天野さん、という5人が残って、最後まで皆さんの拍手に応え。

 そしてその5人も退場のとき。
 いつもは天野さん、大桑さんを待って並んで奥の扉へと帰るのですが、今回は大桑さんは真っ先に扉に行ってしまい。
 一方、公演の途中あたりから嘉陽さんと並んで帰るようにしだした吉田さんも、大桑さんに続いてサクサク扉をくぐってしまい。
 天野さん、しかたなく(?)まだ舞台の上にいた嘉陽さんを待って、役柄上全くからみのない里緒ちゃん役の嘉陽さんと仲良く並んで御退場。
 扉をくぐった後、客席のほうを向いて、ひとり丁寧なおじぎ。
 最後は井上さんが、扉を閉じて。

 …と、皆さんが退場した後も、舞台の明かりはついたまま、別な音楽が流れはじめ。
 セラミュ等、カーテンコールの段取りがお客さんに浸透しているカンパニーであれば、この間拍手が途切れることはないのでしょうが、残念ながらお客さんは黙って待機状態。
 そこにもう一度、嘉陽さん&吉田さんを先頭に、キャストさん再登場。
 出てきて何をするという段取りがはっきりしていなかったのか、思いっきりきょろきょろする天野さん(笑)。

 最後はまた、嘉陽愛子さんが音頭をとっての「本日はどうも!」「ありがとうございました!」でシメ!

 吉田さんの立派な中にもどこかハズした“吉田さん節”が混入した御挨拶も聞け、天野さんが皆さんに過保護なぐらい守られている様子も見られ(のりだして天野さんのことをじーっと覗き込む井上さんのあったかーい様子や、挨拶を吉田さん&天野さんのいる下手側メンバーに振っていいのかな? いいのかな? とちらちら天野さん達の様子を窺う嘉陽さんのカワイイ表情が忘れられません!)、大桑さんのキュートな魅力を垣間見ることができ…と、エイベックスタレント部門ファンとしてはたまらない千秋楽カーテンコールでした!(笑)

5573) 守峰 優 []   2008/02/08(Fri) 01:17 *URL*


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 レポの前に気をとられていてばかりで恐縮ですが、メモメモ!


★『佐々木夫妻の仁義なき戦い』出演情報 @ avex network NEWS★

 『佐々木夫妻の仁義なき戦い』出演情報、【avex network】 のNEWEにも出ました!

 【avex network:NEWS−2008年2月7日_天野浩成 ドラマ出演情報!】

 アルファベットの名前のアーティストさんのNEWSが多いので【avex network】のトップには残念ながら表示されませんが、ここにのるとなんとなく華やかなキモチに(笑)。

 『となりの守護神』ですっごくよかった天野さんを観た後だから、よけいにそう思えるのかも…
 (本当に千秋楽、絶好調でした!)

5572) 守峰 優 [夜は冷えました]   2008/02/08(Fri) 00:25 *URL*


★公演感想、当面引き続き【ネタバレBBS】【同携帯用】に書きます…★


 『となりの守護神』、千秋楽の天野さん。絶好調でした!
 ちょっと剣を抜くときにちょっとだけひっかかるといった細かいところはありましたが、そのあたりはその後の所作や、剣を鞘に収めるときのスピード間あふれる鮮やかな動き(『仮面ライダー剣』でも、変身時にカードを挿入する手つきが鮮やかだった、あの感じ!)で、即挽回。
 セリフの響きが最高で、クライマックスシーンの宣言、かっこよかったです!

 千秋楽の挨拶(天野さん、それほど粗相をしたわけではないのに、挙動不審でクスクス笑われ…天野さんが挨拶を振られるのを恐れていると、挨拶を秋山奈々さんに振ったりする吉田友一さんの“となりの守護神”ぶりも相変わらず!)の様子をまとめようとしていたのですが、ちょっと時間がかかりそうなので(女性の御挨拶、立派すぎ! ただ、大桑さんは、ちょっとエイベックス入ってるなーというカンジも[【笑】 でも、そこがカワイイ!!])、まずはお礼と御報告。


★『となりの守護神』天野さんへのメッセージ、ありがとうございました!★

 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】)へのメッセージ、公演中守峰がサイトをかなり放置状態だったにも関わらず、たくさんいただきまして、本当にありがとうございました!

 いただいたメッセージは、アーサー王の紋章・赤い竜のマークをヘッダーにした便箋にお一人一枚になるように書いたようにレイアウトしてプリントアウトし、千秋楽開演前に天野さんあてに差し入れました。

 印刷形式がWord文書なので、その雰囲気がわかるようなHTMLでの公開にはちょっとお時間をいただきますが、“こんな雰囲気”というのを見ていただけるようにします(【天野浩成様へのメッセージ 11】のように)。

 締切後に書いていただいたメッセージは、同じようにレイアウトして、後日御所属事務所のほうに郵送させていただきます。
 連休最終日あたりに発送することになるかと思いますので、それまででしたら、他の皆様もどうぞ!


 というわけで、またのちほど!

5571) 守峰 優 []   2008/02/07(Thu) 11:31 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】)へのメッセージ、ありがとうございます。
 引き続き、よろしくお願いします!(いろいろなところのお昼休み終わりが多そうな13:00頃までに入れていただければOKです!)


★『スマックガール』再放送もあり得べし?★

 【篠泰樹のSMACKGIRL裏面:2008年02月06日_BSフジの次回放送日決定!】によると、1月26日にBSフジで放映された『女子格闘技 スマックガール』、再放送のリクエストが多いらしく、BSフジの許可を頂いて他局も含めて交渉に入りたいと考えているとのこと。CS局や地上波(地方局なども含む)に営業に飛びたいとのこと。
 再放送、実現するといいのですが!

 2月14日(木)開催の『SMACKGIRL 〜WORLD ReMix 2008〜』の放映が、またBSフジで、2008年2月24日(日)の22時00分〜22時55分にあるようですが、“賛否両論だった前回の放送に対する意見を参考とさせて頂き、より良い番組制作に努めていきたいと考えます。今回は試合を中心とした編成になると思いますので何卒宜しくです!”とあるので、サポーターくん達は登場しないかも?
 でも、『となりの守護神』に届いていたスマックガールさんの花スタンドが気になるので(笑)、一応動向を気にしておきたいと思います。

5570) 守峰 優 []   2008/02/07(Thu) 02:51 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★『となりの守護神』@三浦涼介さんブログ★

 感想等レポは、ほんとに公演終わってからじっくり書きます…
 なんでこんなにヨユウがないのか今回…という感じです。
 でも、公演終了後も、思い出していられるのはしあわせ。

 いろいろ関係者様、共演者様観にいらしているようですが(【秋山奈々オフィシャルブログ:2008年2月6日_キラキラした毎日+゜】で紹介されている渋江譲二さん、いろいろな方とそれぞれ違う作品ツナガリですごいです!)、ツボだったのが『美味學院』三浦涼介さんの記事。
【三浦涼介のブログ「R-style」:2008年2月6日_ヒゲじょりじょり】

 “天野っちの あの声に 女の子は トロ〜リとろけるよ。”

 殺陣殺陣対ヘクター戦、ばっかり言ってるような気がする自分ですが(笑)、今回の舞台で天野さんの声の良さを再認識して喜んでいたところだったので!
 “舞台ならでは”な、騎士団に檄を飛ばす張りのある声の貴重さに目がいきがちですが、映像作品でも幅広く活かされそうな、普通の会話の声のなんともいえないスウィートさも再認識。
 ランスロットの吉田友一さんが、恋愛シーンでもそれほど甘さを含まない真っ直ぐな声(感情が高まると、完全に割った声で押して押して押しまくる! よくノドがつぶれないなあと、その強靭さに驚愕!)なので、その対比でトクをしたな〜、と感じるシーンも。

 シアターサンモールでは何度も観劇していますが、役者さんの声の高さや質と劇場の音響についてしみじみ考察したのは初めて。
 いい声で劇場を震わせる役者さんが多くて(最高峰は榊陽介さんケイ卿…話し声なのに歌声のような響きを含むあの美声の直後に第一声を発しなければならなかった天野さんアーサー王、かなりタイヘンといえばタイヘンです!)、そのなかでも特に…というのはどなたとどなた、と、いろいろ考えたりする楽しみまで味わえました!

 …それにしても三浦さんの上記引用の一文に続く
 “まんまと このボクが チーズになる所だったじょりo(^-^)o”
は可愛すぎ(笑)


★『となりの守護神』 天野さんへのメッセージ お昼頃までにお願いします★

 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】)へのメッセージ、7日のお昼頃までによろしくお願いします。
 公演を御覧になっていない皆様も、今回天野さん、すごい頑張りですので、DVDへの期待等、ぜひ!

5569) 守峰 優 [雨にちょっと雪が混ざっているような…]   2008/02/06(Wed) 15:16 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★大感動。『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6・7話★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:INFORMATION】によると、TBS系2008年2月24日(日)、3月2日21時(日)放映の『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(【TBS公式:佐々木夫妻の仁義なき戦い】)第6、7話に御出演。

 小雪さんエイベックス契約後初のテレビドラマということで、御出演あったらいいな…と淡く淡く期待していましたが(槇原敬之さんの最初のCDやフラーム女優さんいっぱいの『牛に願いを』にさっそく吉田友一さんが出ていたりしたこともありましたし!)、実現してうれしいです!

 主演の稲垣吾郎さんにはまた、特別な思い出が。
 私が天野さんと出会った最初のセラミュファン感謝イベントがあった1999年1月は、ちょうど稲垣吾郎さん主演のドラマ『ソムリエ』(1998年秋クール)が放映終了したばかりの時期。
 可憐な乙女がどうしたこうしたというタキシード仮面の口上と、自己紹介を除いての天野さんの最初のセリフは、キング・エンディミオン望月さんに「緊張してる? 顔が岩のように硬いよ」と言われての「正義の味方ですから」。
 このあと、セーラームーン役の原史奈さんも「正義の味方ですから」、その後ふたりで「正義の味方ですから」と繰り返すのが、天野さん初の“お笑いセリフ”だったのですが、この元ネタになったのが、『ソムリエ』の稲垣吾郎さんの「ソムリエですから」!
【1999年1月15-17日_セラミュ お正月ファン感謝イベント★オープニング】御参照)
 稲垣吾郎さんは、『かぐや島伝説』の両パンフにも山之内製薬の1ページ全面広告で載っていらして、特に春公演のパンフは顔の超アップ、パンフの中で一番大きく顔が映されているのが稲垣さんという(笑)。
 タキシード仮面の可憐な乙女や薔薇がどうしたこうしたという口上も、稲垣さんならすらりと言っちゃいそうだよね! などという会話を劇場でしたことを、昨日のことのように覚えています。

 昨夜、『となりの守護神』の感想レポを書く過程で、ファン感謝イベントのレポを読み返したところ。
 王子様が王様になった今、いつか…と願っていた稲垣吾郎さんとの御共演が実現して、感無量です。

5568) 守峰 優 []   2008/02/06(Wed) 08:00 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★『となりの守護神』感想レポ、はじめました!★

 日々いっぱいいっぱいで全く感想等書けないでいた『となりの守護神』ですが、【ネタバレBBS】【同携帯用】)の感想レポ掲載、再開してます!

 できるだけさくさく進めたいと思います!


★天野さんへのメッセージ、よろしくお願いします★

 はっと気づくと、明日は千秋楽。
 【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】)へのメッセージ、よろしくお願いします!

5567) 守峰 優 []   2008/02/06(Wed) 01:28 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 夜公演は、階段状のセットの上で殺陣の途中の吉田友一さんが、階段になっているセットと斜面になっているセットの隙間に足を突っ込んでしまい…といった大きなハプニングがあったりと、いろいろ…
 吉田さん、その直後から普通に動けていましたが、あとで脚が痛くなっていたりしないといいのですが!


★『となりの守護神』DVD収録回挨拶は2回とも嘉陽愛子さん★

 DVD収録、5日夜もカメラが入っていました。
 挨拶はやはり嘉陽愛子さんで、昼同様、DVDを御覧になってくださった方にもお礼を言う内容の御挨拶。
 一点違ったのが、昼のときは、さすがにDVD収録回は物販PRは入れないね…と思っていたら、夜にはしっかり物販PR & 嘉陽さんの口からも「となT」(笑)。

 というわけで、最終的に主演は嘉陽愛子さんということらしく、作品の内容を見ても間違いなくそう! と納得。
 …なのに、公演に来ている嘉陽さんファンのお兄さんは、幕間の休憩時間に口々に「主役だなんて思わなかった!」、「(リーフレットの里緒の友人達のあたりをさして)このぐらいのポジションだと思ってた…」と驚愕してたりしたんですが
 それでいいのか『となりの守護神!』(笑)

5566) 守峰@携帯 [雲のあるはれ]   2008/02/05(Tue) 16:54 **

本日昼はDVD収録で、特別演出でした!

挨拶は嘉陽愛子さんで、原作通り嘉陽さんが主演と判明。
わかりにくすぎ、事前告知!
5565) 守峰 優 []   2008/02/05(Tue) 01:27 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 今日も(開演には間に合わなかったので、途中からですが…)『となりの守護神』を観に行ってしまい、『CAST-PRIX』買えてません(涙)。
 へたすると公演終わるまでムリかも…
 公演は、とにかく公演期間中でなければ追えないので、今はそちらに全力です!


★『となりの守護神』挨拶は2巡目 本日は嘉陽愛子さん★

 日曜夜突然の井上和彦さんだった最後の御挨拶、シンプルに2巡目にいったということなのか、今日は嘉陽愛子さん。
 そのままシンプルに同じ順番でいくと、明日の昼が吉田友一さんで夜が天野さんということになりますが、どうでしょう…大桑さんが入らないのまま、とも思えませんし。

 ちなみに、【吉田友一オフィシャルブログ:2008年2月4日_2.4 〜青山のあお〜】に“今、青山の美容院でリタッチ&トリートメント中です。”とありますが、吉田さんランスロット、本日からモデルチェンジになってます!
 ランスロット MARK-II も御覧になりたい皆様は、ぜひ再び劇場へ!


★天野浩成さんお花計画 お花屋さんの御尽力! フローリスト カノシェ様ブログ★

 今回、お花計画のスタンドをお願いしました【フローリスト カノシェ】さまのブログに、お花計画のスタンドについての御苦労話が、写真入りで掲載されています。
【きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー:2008年02月04日_こだわりのスタンド花☆】

 【守峰が会場で撮った花スタンド写真】だと赤の色がうまく出ていないのですが、実際の花は上記ブログ記事の写真でみられるように、かなり深い色の赤で、今回の天野さんアーサー王に合っている感じ。

 …それにしても、本当に御苦労をおかけしてしまったんだなあと(“久々に 脳に汗かいた スタンドです。”って、秀逸な表現です…)、ムリな発注をしてしまって申し訳なく…(涙)
 そしていろいろな表現の引き出しをもっているお花屋さん、すごい…と、尊敬です。

 お花屋さんがここまでさまざまな素材の中から使うものを選びに選び抜いて下さったりすることが可能になったのも、たくさんの参加者の皆さまから、十分なお気持ちをお預かりすることができたからこそ。本当にありがとうございます!
 お花についてのまとまった御報告は公演終了後になってしまいますが、参加者の皆様には、何度でもお礼申し上げたいです…

 お花計画御参加でない皆様も、劇場においでの際は、お花屋さん渾身のお花、じっくり御覧になってみて下さい!
(ここ数日は、入り口は1つに統一されていますので、全ての方が御入場されてすぐ御覧になる位置にあります!)


★リージュ 様★
 【となりの守護神 稽古場日記:2008年2月4日_ 大桑マイミ『折り返し』】ですね!
 『CAST-PRIX』、早く見たいです! 今、雑誌でみると、また感慨深そうな気がします…



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ