天野浩成さん情報倍増計画

9201〜9250




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5564) リージュ []   2008/02/04(Mon) 16:26 *URL*

「となりの守護神 稽古場日記」の大桑マイミさん『折り返し』にも噂の写真(クリックするとさらに大きく)が。『CAST-PRIX』pp.80-81の人と同一人物と思うと、さらに・・・です。(p.113の伝言板でも使われている『beatfreak』で使用の写真はこの時の撮影でしょうか。)
5563) 守峰 優 []   2008/02/04(Mon) 13:09 *URL*

★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 土日は全く機能していないでスミマセン(涙)。
 セラミュの頃、好きなキャストさんをものすごくパワフルに応援していたお友達が、公演期間中は全く寝ないですめばいいのに…と言っていたような気がしますが、全くそんなカンジです!

 というわけで、その間皆様にいただきました貴重な情報の書き込みへのレス等、携帯で御覧になる方の便宜も考え(自分もここのところ携帯チェック多々!)、トピックス1つ & 関連する皆様の書き込みひとつ、という感じで並ぶようにひとつずつUPしてみました(順番ばらばら…)。


★となりの背後霊…? 天野浩成さん@大桑マイミさん公式Diary★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)【Maimi Okuwa Official Website:Diary−2008年2月】の2月3日分の日記の“折り返し”の写真…
 大桑さんとスタッフさま?の2ショット写真の間に、天野さんの顔が…

 衣裳は写っていないのでその点ネタバレではないですが、現在の天野さんの髪型、というあたり、微ネタバレ?(笑)
 全く別の天野さん御出演作品での天野さんのように見えます、完全に(笑)

 大桑マイミさんは【Maimi Okuwa Official Website:Diary−2008年1月】で天野さんのリカちゃん電話について書いてくださったりしていましたが(笑)、今回のカーテンコールでの天野さんにとっても優しそうな様子を見てからDiaryを見ると、よりはっぴーな気持ちに


★ちりこ 様★
 大桑マイミさん公式Diaryが更新について、ありがとうございます!
 ああいう髪型で笑っている天野さんの役どころはだいたいものすごーくカワイイので、写真を見た第一印象は“はっ、カワイイ…”でした(笑)。 

5562) 守峰 優 []   2008/02/04(Mon) 13:07 *URL*

★『となりの守護神』ゲネプロ記事@PLATINUM JUNON★

 『JUNON』本誌に『となりの守護神』告知記事を掲載していただいていたので、チェックすべきだったのですが思いついてなかったところ、綺沙羅さんありがとうございます!

 【PLATINUM JUNON】の【BOYS最新レポート】(TOPから“メニューへGO”経由でいくのが早いかと)に【天野浩成くん出演舞台『となりの守護神(ガーディアン)』ゲネプロレポート!】ということで、2/1にアップされた記事が!
 これが
1ページめ:ストーリー概要と吉田友一さんランスロット&里緒の舞台写真掲載の
2ページめ:天野さんに注目してのレポ。
 ・集合写真の天野さん顔部分アップ
 ・天野さんのコメント(これは今のところ他のどこにも出ていないかも!)と天野さんアーサー王についてのJUNONコメント
 ・ヘクターに剣をつきつけるアーサー王(ツキイチDIARYに掲載の稽古場写真に対応するシーン)シーン写真 等
3ぺーじめ:公演情報
と、充実の記事!

 もう更新されてしまいましたが、2月3日深夜にチェックしたときには、PLATINUM JUNON全体のトップページの一番上(更新目玉情報掲載部分)に
BOYS最新レポート!小池徹平くん&玉木宏さん、天野浩成さん♪
という見出しつきで【BOYS最新レポート】へのリンクがはられていて、かなりうれしく!

 天野さんの役どころ説明の“中世の国を取り仕切るアーサー王”という、やや任侠系を思わせるワーディングもツボでした(笑)。
 そうそう、確かに任侠系というか『ゴッドファーザー』というか的なフンイキあり!


★綺沙羅 様★
 PTJの記事について、ありがとうございます!
 綺沙羅さんに早々に教えていただけたおかげで、トップページの一番上にリンクがはられているのも見られて、ものすごくハッピーでした!
 特撮・テニミュ等の若手キャストさんいっぱい雑誌の美しいグラビアページや充実のインタビュー等もいいですが、『JUNON』で…というとまたひときわ華やいだキモチになれます!

5561) 守峰 優 []   2008/02/04(Mon) 13:07 *URL*

★『となりの守護神』ゲネプロ記事@毎日新聞まんたんウェブ★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)写真たっぷりのゲネプロの様子記事!
 【毎日新聞まんたんウェブ:2008年2月1日_となりの守護神:「デカレンジャー」のイケメンがアイドルを守る 人気少女マンガを舞台化】
 【毎日新聞まんたんウェブ:2008年2月1日_となりの守護神:【写真特集】「デカレンジャー」のイケメンがアイドルを守る 人気少女マンガを舞台化】

 写真特集のほうは舞台写真いっぱい!(衣裳での集合写真も!)
 天野さんアーサー王の写真は、自分が一番好きな殺陣・対ヘクター戦のシーン数枚(殺陣の前後ですが)なのでちょっとうれしく…
 
 嶋木あこ先生の公式【ヨコシマ】では、2月1日に舞台初日の告知。
 初日には行けませんが…という嶋木先生、いつ御覧になるのか知りたいです!


★ちりこ 様★
 まんたんウェブ記事について、ありがとうございます!
 実は、2日夜にみつけて、自分の中では書き込みしたようなキモチになっていたのですが、夢の中のことだったようで…(涙)だったので、ものすごく助かりました!
 ネタバレになります、という注意書きもありがとうございます。ゲネプロ記事であればだいたい舞台シーン写真掲載だとわかると思いますので、問題ないですよ! 
 天野さん公式サイトDIARY日記、ログファイルを正しく書き換えればそんなヘンなことにならないと思うのですが…そのあたり、今あまり頭が働かないので、またあとで考えられそうな原因等考えてみます!

5560) 守峰 優 []   2008/02/04(Mon) 13:06 *URL*

★『となりの守護神』物販、補遺。★

 ももさんに補完していただけました〜!(ありがとうございます!)

☆『となりの守護神』ブロマイド(衣裳生写真)
◇1枚:250円
◇3枚組(1人のキャラクターの3枚組):500円
◇5枚組(5人のキャラクター1枚ずつ):1000円
里緒(嘉陽愛子さん)
ランスロット(吉田友一さん)
アーサー王(天野浩成さん)
グィネヴィア妃(大桑マイミさん)
魔導師マーリン(井上和彦さん)

衣裳写真つきのパンフレットがないので、貴重です!


★もも 様★
 生写真補足、ありがとうございました!
 嘉陽愛子さんは、サイン入りTシャツは嘉陽さんのものがなかったことが頭の隅にひっかかっていて、抜かしてしまったのかも…

5559) ちりこ []   2008/02/04(Mon) 10:03 **

大桑マイミさん公式サイトのDiaryが更新されていました。最新記事「折り返し」の写真で天野さんもいらっしゃるのですが…なんともいえない感じです(笑)
5558) もも [昨日は雪で大変でしたね。]   2008/02/04(Mon) 08:06 **

おはようございます。
カーテンコールの様子など、観劇でお疲れの中書いていただきまして、いつもありがとうございます。

『となりの守護神』物販の件で、たまたま記憶してましたので書き込みします。

写真の価格ですが、1枚は250円、3枚セットは500円、各人1枚づつの5枚セットは1000円でした。

あと、写真が販売されてる方のお名前で、里緒役・嘉陽愛子さんのお名前が抜けているようでした。
5557) 守峰 優 []   2008/02/04(Mon) 05:46 *URL*

★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★井上さんの御挨拶なのに、天野さん… 2月3日夜公演 井上和彦さん御挨拶★

 2月3日夜公演の挨拶は、なぜか誰も話し出さず。
 で、井上和彦さんが、事前に聞かされていなくても…ということで、御挨拶。
 …なのですが、その状況がのみこめず、不思議そぉ〜な顔で、きょとんとしている天野さん…(自分は終わったと思って安心していたのに、井上さんの2回目がきて、不安にも?【笑】)

 井上さん、「急に汗出てきた」とおっしゃりつつも、「本日は足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。電車が遅れたりと大変な中、たくさんの方においでいただきまして…」と、さすが大人! という、言葉遣いにも分別のにじみ出るような、なめらかな御挨拶。
 “雪”“交通機関の運行の乱れ”“たくさんのお客様”という、天野さんががんばってがんばって挨拶を練習して、それでもこぼしてつっこまれていた要素もばっちり!

 …そんな挨拶を聞いて、みるみるしょんぼりしていく、井上さんから二人おいてお隣ぐらいの天野さん。
 そのしょげぶりがなんともおかしく、そして3日はマチソワされて昼の天野さんの御挨拶を御存知の方も多かったのか、客席からはくすくす笑いが!
 客席の気配に気づいた井上さん、しょんぼりしている天野さんを覗き込むように!
 そして、天野さんの下手側、カイリ役の田中良子さんをはさんで並んでいた窪寺昭さん、田中良子さん越しに天野さんを“なんでやねん!”の手つきではたいて「(井上さんは)急に振られたんだよ!!(それでもちゃんと立派な挨拶してんだよ!)」と大ツッコミ!

 超いいひと!な井上さん、天野さんのしょんぼりを見かねてか(笑)、急に話題を変えて「今日は節分です!」
 客席も舞台の上も大笑い!
 「皆様の心の中にも、僕達の夢いっぱいの豆がまかれますよう…」と、さらに言葉豊かに語りかけられる井上さんの言葉に、舞台上の皆さん「福は内ーっ!」等、豆まきモードに!

 さらに井上さん「ロビーにCDとか…Tシャツも」と、もったいなくも物販のPRまで!
 すると天野さん、急に吉田さんを“言えよ!”という感じで叩き出し!
 (【2006年8月13日11:50の回_『Wanna be FREE! 東京ガール』トークショー】で、上山竜司さんを“30万ダウンロード、すごいっていえよ!”とたたいてたのと同じ【笑】)
 天野さんに対してはとことん“忠義の人”な吉田さん、即座に「となT」(“そんなん誰も言ってねーよ!”とのウワサ高き【笑】)。
 「お買い求めいただくと、よりいっそう福が…」と、物販PRまでオトナワザな井上さん。

 「皆さんの心に残るような作品にしたいとスタッフ一同がんばってまいりました。
 楽まであと少しございますが、また足を運んでいただけると、なおいっそう福が…」
 …と、リピート要求も天野さんのようにチョクセツテキでない、オトナ井上さん。

 そして皆さんでの「ありがとうございました!」でシメ。


 人の立派な御挨拶にしょんぼりしちゃう天野さん(思えば嘉陽愛子さんの立派な御挨拶のときの表情も…【笑】)、しょんぼりな天野さんに優しい井上さん、天野さんを構わずにはいられない“ちぃ兄ちゃん”という雰囲気の窪寺さん、唐突な天野さんのいうことを当たり前のようにきいてくれる可愛い可愛い吉田さん…と、天野さんの挨拶回でもないのに、天野さんファンにとってたまらない回になりました!

5556) 守峰 優 []   2008/02/04(Mon) 02:28 *URL*

★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★『となりの守護神』物販整理★

 天野さんの挨拶で思い出しましたが、先に物販について整理!

☆『となりの守護神』DVD(予約)
4500円(送料:着払い) 会場予約特典:舞台写真

☆『となりの守護神』主題歌CD(予約)
1000円(送料:着払い) 会場予約特典:何かつくとのこと

☆『となりの守護神』ブロマイド(衣裳写真) ※価格等記憶が欠落しているので、調べねば…
◇1枚
◇3枚組(1人のキャラクターの3枚組)
◇5枚組(5人のキャラクター1枚ずつ)
ランスロット(吉田友一さん)
アーサー王(天野浩成さん)
グィネヴィア妃(大桑マイミさん)
魔導師マーリン(井上和彦さん)

☆『となりの守護神』Tシャツ
2500円 グレー・ピンク
吉田友一さん、秋山奈々さん、大桑マイミさん、天野浩成さん、井上和彦さんのサイン入りが2/2夜から登場

☆『となりの守護神』原作コミック
※市販書籍

AND ENDLESS舞台DVD各種
西田大輔さん戯曲集

(以下、2月3日から登場)
嘉陽愛子さんCD&DVD
天野浩成さんCD


…ぐらい、だったかな? と。
セラミュのときは、グッズ整理サイトは餅は餅屋的に存在していて、そこで調べれば何年前のことでもわかったため、自分で記録する習慣はなかったのですが、今記録しておかないと永遠にわからなくなる! という危機感に、不意に襲われて書いてみました!

 他に何かあったら、教えてください…
 (…と書くと、吉田友一さんと天野さんの可愛らしい耳打ちシーンを思い出して、ほのぼの…)

5555) 守峰 優 []   2008/02/04(Mon) 01:18 *URL*

★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


 ネタバレ掲示板の感想、体力の限界につき初日の分も終わらずに止まっていますが(涙)、3日はカーテンコール後の御挨拶が、“天野さんスペシャル!”という感じでしたので、ネタバレ関係なしということで、こちらのBBSに。
 レスはまたのちほど!
 ここのところ、公演に行く & 行くための準備をする、だけで力尽きている(ほんとに、パソコンの前で眠り込む日が続くていたらく…)状態なので、皆様のお助け、ほんとうにありがたいです!!


★吉田さんの耳打ちがカワイイ… 2月3日昼公演 天野浩成さん御挨拶★

 1日は井上和彦さん、2日昼は嘉陽愛子さん、2日夜は吉田友一さん…ときて、ある程度予測できた通り、3日昼の御挨拶は天野さん!
 まだレポにしていませんが、2日昼に嘉陽愛子さんが一瞬のよどみもない立派な挨拶をされたとき、ものすごぉ〜く困ったような顔をして窪寺さんにつつかれていたりしたので、そのときにはもう決まっていたのかも…


 天野さん、挨拶のためにこにこの表情になってはいるものの、“はじめていいの?”と上手側の隣の吉田さんをじーっと見て(そのあたりがすでに微笑ましいエイベックスコンビ)。
 皆さんからも早く言いなよ!的ムードになって、話し出した天野さん。

 「本日は足下の悪い中、御来場下さいましてありがとうございます」と、雪の日の御挨拶として非常に正しい滑り出し。
 が、「雪が降っていて、交通機関が止まったり、遅れたり…」と、具体的な話になってきたら、微妙に雲行きが怪しくなる天野さん…
 天野さんの下手側の隣はカイリ役の田中良子さん、その隣がガヴェイン役の…『仮面ライダー剣』『H〜i! Jack!!』と天野さんと御共演で、天野さんについてはきっとよぉ〜く御存知の窪寺さんだったのですが、そんな窪寺さん、天野さんを放っておけない様子!
 “たくさん! たくさん!”と、“たくさんのお客さんに御来場いただいた”という要素を挨拶に入れろと(実際、日曜日で朝早くもなく帰りが遅くもなくと一番お客さんが来やすい回だったのか、一番お客さんが多かったかも!)注文をつけているケハイ。
 そんな声を聞いて、天野さん、満面のにっこり笑顔で「たくさんの方に来てもらえて、うれしかったです!」と、コドモのように可愛く!

 「早いもので、今日3日が終わると、折り返しになります。千秋楽まで頑張りますので、応援よろしくお願いします」
 …で終われば、かなり普通の立派な御挨拶なのですが。
 「もし、面白いなあ、って思ってくださったら、あと1回でも2回でも、何回も観に来て下さい」と、“面白いなあ、って”というあどけない口調とにこにこ笑顔でちゃっかり、リピート要請!
 「あと、面白いなあ、って思ってくださった方は、お友達にも、面白いよ、って言ってくれたらうれしいです」と、お友達に宣伝してね要請まで。
 こういうかなり強引なセールスをかけても、会場の空気がなごんでしまう、典型的な“可愛いから許す!”系の天野さん…

 そしていよいよ、エイベックスのお家芸・物販PR!
 「ロビーでは、各種DVD等とりそろえております。そのほか…」
 …と、物販の具体的品目を並べるところで詰まる天野さん。
 この時点でステージの上の皆さんは、天野さんの挨拶にどきどきはらはら(笑いムードもありますが【笑】)、注目状態(井上和彦さんは、まるでお父さんのように見守ってくださっています!)!
 そんななか、天野さん、あわてず騒がず、ほんとうに当然のような表情で、となりの吉田さんに“なんだっけ”光線。
 すると、他の皆さんは天野さんの言動に平静ではいられないケハイの中、吉田さん、ごくごく当たり前のような自然なしぐさで、天野さんに耳打ち。
 「原作本と…」
 吉田さん、またまたごくごく自然に耳打ち。
 「ギキョク…」
 …『となりの守護神』脚本・演出の西田大輔さんの戯曲集の書籍のことをおっしゃっているのでしょうが、天野さん御自身は“ギキョク”が何かわかっているとはとうてい思えないような、おぼろげなお言葉!
 そんな天野さんに、上手の一番端の方に立っていらしたヘクター役の村田洋二郎さんが声を張って(田中良子さん越しに天野さんに注文をつけている窪寺さんの比ではない遠距離ツッコミ!)…
 「裏でさんざん練習してたでしょ! 言わなきゃ!!」

 劇中のアーサー王からは、たぶん天野さんを観たことない方には想像もつかないほわわんぶりを披露した天野さんの御挨拶、オチがついたところで、なし崩し的になごやかに終了。

 そして退場。
 いつもは、天野さんがグィネヴィア妃役の大桑マイミさんを待って、二人並んで歩いて舞台中央奥の扉から退場、扉をくぐった後に時折大桑さんが天野さんに触れたりしてねぎらっている様子が見えたりするのですが、この回は扉に入る前から、よしよし、という感じで、大桑さんが天野さんの背中に手をやって帰っていかれたのが印象的でした…

 キャストの皆さんのほのぼのとした仲の良さがにじみ出た、ある意味ナイスな(笑)天野さんのごあいさつ。
 役的に見ても、アーサー王を、騎士団長ランスロットを筆頭に、ガヴェイン、ヘクターといった円卓の騎士がサポートし、魔導師マーリンが見守り、グィネヴィア妃が優しくいたわり支える…という、理想的なアーサー王の宮廷の姿を現出したといえる…かも…?

 ともあれ、天野さんが、キャストの皆さんに可愛がっていただいている様子がものすごーくよくわかって、よかったです!!
(個人的には、一番大好きな殺陣の相手のヘクター役の村田洋二郎さんが、あんなに遠くから天野さんをかまってくださったのが、超超超うれしく!!)


 次、井上さんの御挨拶を携帯速報より詳しく…と思いますが、いったんここでUP。
 途中で眠り込んでしまったらすみません…

5554) 綺沙羅 [雨]   2008/02/03(Sun) 23:36 **

守峰様こんばんは。毎回レポートを楽しく拝見させていただいています。
既に出ている情報だったらすみません。PTJ(プラチナジュノン)に天野さんが出演されています『となりの守護神』のレポートが掲載されていました。天野さん演じられるアーサー王の御姿も掲載されているようでした。
5553) 守峰@携帯 [雨]   2008/02/03(Sun) 22:44 **

夜公演のご挨拶は井上さんでしたが、“天野くんのごあいさつ つづき”な感じで、天野さん自身のご挨拶を上回るほどの楽しさでした!

ご挨拶スタート、誰がと言われていなかったのか、誰も話し出さず。
結局井上さんがその場での御指名で。
その状況がのみこめず、不思議そぉ〜な顔の天野さん…

井上さんはさすが大人の貫禄で、“雪で交通機関が…な中…”“たくさんのお客様”と、天野さんがやっとのことでしゃべった要素のきっちり入ったご挨拶をすらすらと。
その挨拶を聞いて、みるみるしょんぼりしていく天野さん…
客席が笑い出したので井上さん、天野さんを覗き込み。

天野さんと一人おいて隣の窪寺さん、田中さんごしに手を伸ばして天野さんをはたき「(井上さんは)急に振られたんだよ!!(それでもちゃんと挨拶してんだよ!)」と大ツッコミ!

そんな天野さん、井上さんが「ロビーではCD等の販売が…」と話し出すと、吉田さんを“言えよ!”という感じで叩き出し。
天野さんに対しては“忠義の人”な吉田さん、すかさず「となT」。
言わされた吉田さん、「そんなんいわねーよ!」と突っ込まれる理不尽な目に!

詳しくはまたあとで!
5552) ちりこ []   2008/02/03(Sun) 18:32 **

何度もすみませんm(_ _)m今になって気がつきましたが、先ほど書き込んだ公開リハーサルの記事にはネタバレになりそうなことは書かれてなかったのですが、関連記事の写真特集が舞台衣装ですのでネタバレになってしまうでしょうか?こちらでは不適切でしたら削除をお願い致しますm(_ _)m
5551) 守峰@携帯 [雪]   2008/02/03(Sun) 17:41 **

天野さん挨拶、“午前”、じゃなくて、“昼公演”ですね…
(これだけ通うと、11:00&15:00のセラミュぐせが復活…)

レスは夜に〜!
5550) ちりこ []   2008/02/03(Sun) 17:16 **

ちょこちょことすみません。『CAST-PRIX PREMIUM early spring』の詳細が出ていました(http://cast-prix.com/)。【☆キャストが送るホットな最新情報 『CAST ON STAGE!』】のところに吉田さんと一緒にお名前が出ていましたので、『となりの守護神』関係のようです。
5549) 守峰携帯 [雪]   2008/02/03(Sun) 17:01 **

天野さん挨拶、今日の午前でした!
雪で大変な中おいで頂いたお礼、物販などいろいろ言うことがあって大変で、天野さん、何度もとなりの吉田さんに耳打ちしてもらって(ほんと、“となりの守護神”です、吉田さん…)にこにこ可愛くなし崩し的に完了。
そんな天野さんを見て、ヘクター役の村田洋二郎さん、「さっき裏で何度も練習してたじゃん! いわなきゃ!!」
  また楽しいものをみせてもらいました!!
5548) ちりこ []   2008/02/03(Sun) 16:51 **

毎日新聞社のサイトに『となりの守護神』の公開リハーサルについての記事(http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080201mog00m200023000c.html)がありました。関連記事の写真特集には天野さんが写っているものもありました。それから原作者の嶋木先生が2月1日に日記を更新されてました。

公式サイトの復活した日記ですが、曜日がおかしなことになってます。No.47より現在の分までがそんな状態に…(涙)最初は曜日だけかと思ったのですが、こちらのDIARY補遺を拝見すると日時も復活前のものと違ってますね(謎)データの復旧はさほど難しいことでもないのかと思っていましたが、そんなに単純なものでもないのですね。
5547) 守峰 優 []   2008/02/03(Sun) 07:46 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★遅くなりました! 天野浩成さんお花計画 写真報告速報★

 ちゃんとしたまとめページは公演が終わってから…になってしまうかもですが、とにかくスタンド花の写真を! ということで、画像をみていただくリンクを!

【花全体像】
 上段:白地に赤の竜、下段:剣と盾です。札にも赤い竜
【赤い竜アップ】
 赤い薔薇とクジャクの羽根などで描かれた、アーサー王の紋章・赤い竜
【剣と盾の下段:正面】
 逆三角形の、飛び立つ鳥のようにも見える、剣と盾のオブジェ入りの下段
【剣と盾の下段:側面から】
 盾の形や剣の質感がわかる、側面からの写真

 かなりたくさん写真とってみたのですが、手ぶれやピンボケで、使えるものはわずか…(涙)


★天野浩成さんお仕事関係お花 さらに★

 『KOGANEYUKI』関係、【ひきこもり監督ブログ:2008年01月15日_ラインPとアシスタントP】で紹介されている、ラインPの桜羅さんからの花かごもみつけました!(前売り入場者入り口のところ。エイベックス千葉副社長のお花も、その向い側あたりに移動になっています)

5546) 守峰 優 []   2008/02/02(Sat) 23:56 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★天野さん挨拶? サイン入りTシャツ! 公演ひとくち情報★

 お花計画の写真をUPしようと手をつけたのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、ひとくちメモ。

☆カーテンコール最後の挨拶は日替わり! 3日(日)あたり天野さん?

 カーテンコール最後の挨拶が
1日(金)夜 井上和彦さん
2日(土)昼 嘉陽愛子さん
2日(土)夜 吉田友一さん

ときています。
 3日(日)の昼・夜はアーサー王とグィネヴィア妃きそう!
 ちなみに、吉田友一さんはエイベックス魂を発揮(!?)、挨拶の中で初の物販PRを!

☆2日(土)夜公演にサイン入りTシャツ登場!
 メンバーのメモしてくるのを忘れてしまったのですが(涙)、2日(土)夜公演から、物販にサイン入りTシャツ登場!
 ダイス予約特典のものとは絵柄が違う物販用のオリジナルTシャツ(グレー、ピンク 2500円)に、キャストさんがサインしたもの。
 どなたのものがあるかのリストをメモしてくるのを忘れましたが(6人ぐらいのキャストさんのものがあったと思います…)天野さんのものはありました!(グレーもピンクも!)

☆公演時間は3時間強
 『かぐや島伝説[改訂版]』が3時間ぐらいだったもので(しかも千秋楽はのびるのびる!)、さして気にしていなかったのですが、地方からおいでで夜行でお帰りの予定のお友達にも、急いで会場を離れなきゃかも…と言われ、“もしや長い?”と…
 …でも、観ていると、あっという間!(もっと観ていたいぐらい…)
 リピートすると、天野さん関連シーン以外がどんどん脳内圧縮されるので、今日もマチソワ、夢のようにあっという間でした…

5545) 守峰 優 []   2008/02/02(Sat) 03:08 *URL*


★公演のネタバレ御感想・質問等は【ネタバレBBS】【同携帯用】、天野さんへにお伝えしたい御感想等は【天野浩成様へ…BBS】【同携帯用】に★


★ネタバレBBS不調、なおしました!★

 自分で書き込もうとして、ネタバレBBSが表示はできるものの書き込みをするとエラーが出ることに気づきました(涙).

 スパム対策をしたときに不具合を出してしまったようで、現在は解決しています(和文の句読点を入れた書き込みであれば大丈夫!)。
 不調の間に書き込もうとしてできなかった皆様、もしおいででしたら、本当にすみませんでした!

 …というわけで、2月1日(金)のレポこまぎれ第1段、【ネタバレBBS】【同携帯用】)に書き込んでいます。

 だいぶばててますが(初日前日あまり寝てなく…でも全く一瞬も眠くならなかったのがすごすぎ!)、あとちょっとは書かないと寝られません!!、

5544) 守峰 優 []   2008/02/02(Sat) 01:33 *URL*

 そうそう!

★天野さんサイドからの初『KOGANEYUKI』情報! 『となりの守護神』パンフ★

 『となりの守護神』は、物販としての冊子パンフはなく、チラシ束の中にリーフレット形式のパンフ(各キャストさんにとってのある事柄についてのコメントあり)が入っています(ので、チラシ束、中を見ずに捨ててしまったりなさいませんよう!!)。

 その“NOTICE”欄に、『チョコミミ』(…“現在放送中のドラマ”とだけあって、放映日時がスルー…)と並んで“短編映画「KOGANEUKI」撮影中”と、初の天野さんサイドからの『KOGANEYUKI』情報!

 監督から花スタンドもいただいているのに、この期に及んで告知なしでは面目が立たないところだったと思いますので、まずはよかったです…
 公式サイトも、早く早く!

5543) 守峰 優 []   2008/02/02(Sat) 01:15 *URL*

 ちょっと今回、この興奮を早く【ネタバレBBS】のほうに出さないとしにそう…というカンジなので、簡単なお花に関する御報告だけ。
 …と思ったら、カンタンにはすまず、長々と!!


★劇場での配置が最高! スタンド花、メッセージも差し入れました★

 お花計画のロビー花、受付(招待のお客様や、当日券の方への対応)のある方の入り口から入ると真っ先に正面に目に入る場所に置いていただいていました!
(前売り券をお持ちの方の通り道から入ってしまうと、ちょっと奥まった感じかも…)

 花が白と赤のみなので、両脇に色鮮やかなスタンドがあると映えるのですが…
 …と書いていましたら!!
 両脇は吉田友一さんのファンの方からの1段の花スタンドで、左側は赤い薔薇オンリー、右側は黄色をメインにした色鮮やかなスタンドで、まさに望みどおりの配色!
 天野さんお花計画のスタンドは、単独でも逆三角形のフォルムがくっきりしている(下段もシャープな三角なので)二段のスタンドなのですが、両脇に一段の色鮮やかなスタンドが入ると、ものすごくきれいなVの字(横長のハート形にも見えます!)になっていて、ナイスすぎ!!!
 …両側のお花スタンドを入れられた吉田友一さんファンの皆様、大感謝です!!

 花、写真で見るより実物のほうがずっとよかったです。
 特に、赤い竜のクジャクの羽が、なでてみたくなるようなイイ感じの質感で!!
 剣と盾は、劇場の高揚した雰囲気の中だと気づいてもらえないかも…という感じですが、天野さんや、ものすごい殺陣(大・感・動!!! それで、天野さんは…【以下、ネタバレBBSにいずれ】)を見せてくださっている共演者の皆様にわかっていただければ…と。

 事前に問題ないとお聞きしていたので、スタンド花の写真も撮ってきたのですが、デジカメなので縮小したりの加工を[日頃使っているのとは別のパソコンで]しなければ & 受付のところでちょっと落ち着いて写真が撮れず、ちょっとデキの悪い写真が…ということで、みていただくのはしばしお待ちを。

 全体として、季節のせいもあってか、白い花メインのスタンドがなかったので(『H〜i! Jack!!』のときは、林泰文さんへのスタンドが白一色だったのですが)、お花計画のお花、異色でよかったのではとも思います。


★現在のお仕事、過去のお仕事。天野さんへのお仕事関係花★

 天野さんへのお仕事関係のお花もいろいろ。
 『KOGANEYUKI』の古新舜監督からのスタンドがきていて、“現在のお仕事!”という感じでうれしく。場所もロビースペースから客席に行く通路の一番手前で、とても目立つ場所にあるのもうれしく。
 古新監督のお花の向い側ぐらいには、FCCの『スマックガール』スタッフから。単発のお仕事じゃなくて、今後ある程度継続の見込みあり…? と、今後さらに要チェック。
 感動したのが、『愛のうた!』の雛形あきこさんから、すごく大きくてきれいな花スタンドがきていたこと!(明るい黄色で、雛形さんのイメージにも、亜紀のイメージにもぴったり!)
 雛形さん、共演者様とのおつきあいをとても大切にされる方だというのは聞いていましたが、もう『愛のうた!』の撮影が終わってからだいぶたつような気がしていたので、思いがけない分感動。
 『愛のうた!』といえば、ドリマックスの加藤章一プロデューサーからも花かごが届いていました(受付のある入り口と、前売り入場者入り口の間のテーブル)。

 天野さん&吉田さんには、『美味學院』『スイッチを押すとき2007』等のデジハリから。
 特撮出演経験ありの俳優さん多数! ということで『特撮ニュータイプ』からすごく大きなお花が届いていたのも印象的。
 『GOOD☆COME』からも届いていて、今後『となりの守護神』関係の記事が載るかも? と、要チェック(ゲネプロの取材をされているかも)。

 お仕事関係…というのとはちょっと違いますが、今回の公演のクレジット上位4人様が関係のエイベックス松浦社長のお花は、前売り券入場者が入場して真っ先に正面に見る位置に(…天野さんお花計画のお花、ある意味松浦社長のお花に近い場所に置いていただいたわけで、ありがたすぎ!!)。
 千葉副社長のお花(スタンドではなく大きなカゴ)は、ロビーのテーブルの上に。

 ファンからのお花もマストアイテムですが、お仕事関係のお花がいろいろというのはうれしいです!
 “現在の”“これから”感のあるお仕事関係花と、“もう終わった作品なのに、気にかけていただいて…”なお仕事関係花の両方があって、とてもハッピーな感じでした!

 他にもみつけられた皆様、ぜひ教えて下さい!

5542) 守峰@携帯 []   2008/02/01(Fri) 23:23 **

『となりの守護神』帰宅途中です…
またネタバレの方に書くと思いますが、天野さんにかぎらずツボツボありすぎ!!!
通うぞ〜!!!
5541) 守峰@携帯 []   2008/02/01(Fri) 18:03 **

新宿駅に着いたら丸ノ内線、動いてました。
よかった…
5540) 守峰@携帯 []   2008/02/01(Fri) 17:03 **

シアターサンモールに向かわれる皆様

最寄の新宿御苑前駅に行く丸ノ内線、全線止まっています…
池袋駅の軌道内に人が転落したため(か、信号機故障説も…)で、復活見込み不明。

早めに向かっている自分、とりあえず振替輸送で新宿に向かい、新宿から歩きます。
5539) 守峰 優 []   2008/02/01(Fri) 12:55 *URL*


★『となりの守護神』本日開幕!★

 いよいよ本日開幕!
 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】も黙々と更新しています。
 舞台特有のメイクに驚愕していらっしゃる【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年2月1日_舞台用黒髪!】などをみると、天野さんの衣裳、メイク等、どうなっているのか楽しみです!

 お花計画のメッセージまとめ&プリントアウト、それを差し入れる際に添える手紙等々準備を昨夜、時間をかけて。
 そういうところからも、気持ちが高まります!

 しばらくばたばたになりそうですが、楽しみたいと思います!


★スマックガール@地上波TV★

 【篠泰樹のSMACKGIRL裏面:2008年02月01日_電撃☆SMACGIRL地上波へ進出!】によると、先日BSフジの『女子格闘技 スマックガール』で天野さんが応援サポーターとして観戦・レポーター等をされた12月26日大会の模様が、地上波フジテレビで今深夜、2月1日(金) 26時20分〜26時50分に紹介されるとのこと。
 天野さんが関わられた“スマックガール”とはどういうものかちょっと見てみたい、という方はチェック!

5538) 守峰 優 []   2008/02/01(Fri) 00:15 *URL*


★『となりの守護神』 天野浩成さんお花計画のお花・鑑賞ポイント★

 16時過ぎに配達していただいたお花計画の花ですが、今帰宅してPCでお花屋さんからのメール添付の搬入前の画像で見ることができました!
 明日会場で並んでいるところを写真を撮って、皆様にも御覧いただきたいと思いますが、お花屋さんに添付の手紙でいただいた説明を踏まえて、御覧いただく際の鑑賞ポイントを…

☆アーサー王とその軍の象徴・赤い竜の紋章【上段】
 2段のスタンドの上段は、アーサー王とその軍勢が紋章として使用したといわれている、赤い竜(“ファン有志一同”の文字の上に、プリントしていただいています)の紋章を、白花(オーガニック栽培のシンビジューム[冬が旬の白い蘭]をメインに、金魚草、ストック等早春の白の花を合わせ)の地に、赤い薔薇のローテローゼと 赤い葉っぱのドラセナで描き出し、羽の部分には、クジャクの羽があしらわれています。
(ギラファ窪寺さんとの御共演ですが、なぜかピーコック伊坂の影が…【笑】←私がお願いしたわけではなく、偶然です!!!)
 さらに、ドラゴンがのぼって行くようなイメージが、葉のうねりと、黒く着色された柳で表現されています。

☆騎士としてのアーサー王・剣と盾【下段】
 下段は全体が逆三角の特徴あるフォルムになっていて(全体が紋章のよう)、剣と盾のイメージのオブジェが配されています。
 お届けの際、会場にいらした方からも“剣だ!”の声があがったとか!

 赤い薔薇(ローテローゼ)も白い薔薇(ティネケ)も、平塚の信頼の薔薇園から産地直送で取り寄せてくださったもので、そうした花一輪一輪もよく御覧になってみてください。

 あとは、このスタンド自体は花の色が2色とシンプルなので、周囲にどういう花が置かれるか…
 鮮やかな色とりどりの花スタンドの間に置かれると映えると思うのですが、どうなっていることか。

 …ということを踏まえて、花スタンド、御覧になってみてください。
 皆様、楽しい御観劇となりますよう!

5537) 守峰@携帯 []   2008/01/31(Thu) 19:36 **


★ゲネプロ! 『となりの守護神』@折井あゆみさんブログ★

 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年1月31日_本番前日!!】によると“16:32:54”の投稿で“今日はゲネプロといって本番同様にリハーサルをします
(*^_^*)”。
 今頃やっていらっしゃるのかも…
 どんな風になっているのか、どきどきします!!

 【IONA'S Scribbles:2008年1月31日_女子高生ルック…】によると、31日はマスコミ公開用のゲネプロとのこと。
 『HERO VISION』は、モノクロのニュースページででもきっと記事を掲載してくださるのではと思いますが、その他雑誌に関しても今後情報をみかけられましたら、どうぞよろしくお願いします(>皆様)。


★天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』の花も…★

 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年1月31日_本番前日!!】には折井さんあてに届いたスタンド花の写真。
 やっぱりスタンド花(特に、たくさんのファンの皆様の想いがこもったもの!)は、文字通り公演に花を添えるなあと!
 【きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー:2008年01月24日_スタンド花の配達】のような、スタンド花を作る側のお花屋さんのブログ記事などを見ていても、強くそう感じます…

 多数の御参加いただきました(ありがとうございます!!)【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】のお花も、16時過ぎにお届け完了した旨、お花屋さんからメールをいただいています。
 折井さんの記事の投稿時間等からすると、天野さんあてのお花もゲネプロにも間に合ったのでは? と思われ、よかったです!

 あとは、お花が、どんなことになっているか、ドキドキです!
5536) 守峰 優 [結構青空も見えますね]   2008/01/31(Thu) 13:01 *URL*


★『となりの守護神』 今日はマスコミ公開ゲネプロ★

 時間がないので、【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】更新してます、とだけ…

 …【となりの守護神 稽古場日記:2008年1月31日_加藤靖久その2】の写真“【万が一】に備えて/いつでも代役を務められるよう/役のイメージトレーニング完璧な2人です。。。”、楽しすぎ!

5535) 守峰@携帯 [くもり]   2008/01/31(Thu) 12:24 **


★いよいよ明日開幕! 『となりの守護神』公演期間中特設掲示板★

 『となりの守護神』公演期間中の特設掲示板、用意しました!

ネタばれBBS(書き込み画面+最新ログ)
ネタバレBBS(軽量版)(最新の書き込み)
 いつもはネタバレについては白文字表示していますが、舞台の公演期間中は携帯等からもネタバレ内容を書き込みたいし、読みたい! ということも多々ありそうなので…ということで設置のネタバレBBS。
 『H〜i! Jack!!』のときはこんな風にいろいろな書き込みをいただきました→【天野浩成さんネタバレBBS(H〜i! Jack!!)】にまとめました(携帯からは、かなり読みにくいですが【こちら】
 舞台を観られての感動や、解決したい疑問点等、ぜひ語ってください!

天野浩成様へ…BBS(書き込み画面+最新ログ)
天野浩成様へ…BBS(軽量版)(最新の書き込み)
 『となりの守護神』公演期間中、天野さんにお伝えしたい公演の感想等を書き込んでいただくためのBBSを設置しました。
 劇場ですぐに書かなければならないアンケートでは書ききれなかったこと、お手紙を書く時間はないけれどぜひ伝えたいこと、など、公演期間中!なメッセージを書いていただければ幸いです。
 公演最終日の朝に締め切り、プリントアウトして公演最終日に天野さんに差し入れます。
 『H〜i! Jack!!』のときの皆様のメッセージは【天野浩成様へのメッセージ(H〜i! Jack!!)】(携帯からは【こちら(画像表示なし)】)。

 『H〜i! Jack!!』で使った掲示板なので、切っていたリンクを復活すればすむかな…ぐらいに考えていたのですが、メッセージ掲示板はお誕生日お祝いメッセージ募集に使ったため、入力項目等変更しなければならなかった上、作業している間にも英字のスパム書き込みが入ってくるような状況で(英字のみのスパムはよけるための仕組みもCGIに書き込んだのに【涙】)、新たに掲示板を作ったり(でもダメ…)、そうすると久々にCGIを扱ったので動かなくてあせったり…と、一晩がかりになりました…
 …そんなこんなで、いよいよなんだなあ、というキモチが、高まっています!!
5534) 守峰 優 []   2008/01/31(Thu) 00:55 *URL*


★沈黙しない者の春。エイベックスさんへの問い合わせのススメ★

 自分用に便利なので、またリンクはっときます…
 【avex network:お問い合わせフォーム(avex networkのコンテンツに関して)】

 No.49復活の件、なんとかならないか問い合わせてみました、ダメモトで。
 …実は、ホントウに訴えたかったのは、先日スマックガール情報と雑誌情報のインフォメされたときには出ていなくて、今日になって【天野浩成オフィシャルウェブサイト:TOP】に出た[What's New]のINFORMATION更新日が間違ってる([現状]08.1.15→[正]08.1.25)ことだったりするかも…
(それだけでメールするのはコマいかなあ、というエンリョも一応あったりするのです。
…でも、イイカゲンにサイト運営しないでね、ということをお願いし続けるには、そこをおして関心を示していかなきゃダメなんだろうなあ、とも思ってます…)

 雑誌といえば、天野さんも載った『HERO VISION』、松本寛也さんも直前のページに載ってるのに【エイベックスタレント公式:松本寛也】ではスルーだったところ、その後めでたく掲載されています!
 これもファンの方がメールされたようで…

 …で、そこまで外堀を埋められても、【エイベックスタレント公式:吉田友一】はそのまんま…
 やっぱり吉田さんは、アガペーの子になっちゃったんでしょうか?
 (…まあ、アガペー公式は情報早いようですし、そっちがあればいいといえばいいですよね!)


★剣に反応!!! 増澤望さんTシャツ@劇団四季『ハムレット』★

 『となりの守護神』、なにげに『仮面ライダー剣』でがっつり天野さん橘さんとからまれた窪寺昭さんや三原伊織奈さんが天野さんアーサー王をとりまいていますが、天野さん橘さんとがっつり! といえば、ギャレン候補者・桐生豪役の増沢望さん。

 その増沢さん、現在【劇団四季「ハムレット」】にフォーティンブラス役で御出演とのことなのですが(ちなみに私が初めて増沢さんを観たのは、セラミュ初代タキシード仮面役の佐野瑞樹さん[『美味學院』のあの陳さん役の佐野大樹さんのお兄さん]主演の『フォーティンブラス』でした!)…

【Mas-Nikki 〜ケログ〜:2008年1月29日_ハムT】
に、ものすごくカッコイイ、剣のデザインのTシャツ着用でポーズの増沢さんが!!

 天野さんアーサー王の剣を使った殺陣!! で頭がイッパイな自分、思い切り反応してしまいました!

 このカッコイイTシャツ、増沢さんがデザインされたとのこと。
 そういえば増沢さん、高校の美術の先生だったとか…さすが…!! と、感じ入りました!

 【大輔の O・KI・RA・KU Syndrome:2008年1月30日_いよいよガーディアン】によると、『となりの守護神』の小道具の剣をギラファ窪寺昭さんが綺麗に仕上げてくださっているとのことで、橘さん関係者さま、美術的センス抜群!?

5533) 守峰@携帯 []   2008/01/30(Wed) 22:02 **


★ツキイチDIARY、もともとの“No.49”を除いて復活★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】、削除されていた最近の3件の記事、復活しています!
 『となりの守護神』の凛々しい稽古場風景写真がまた観られてうれしい限り。

 やっぱり“No.49「買った絵が届きました!」”(おおまかな記事の概要は【天野浩成さんDIARY補遺:2007年12月3日_天野浩成公式:ツキイチDiary「買った絵が届きました」(No.49)】)は削除されたまま。
 絵が写っている写真を、絵の作者とタイトル等に置き換える等して復活してもらえるとうれしいのですが…
 (御自分の好みについて具体的なお話をしてくださることが少ない天野さんの、貴重なお話だったのに!)
5532) 守峰 優 []   2008/01/30(Wed) 20:11 *URL*


★『となりの守護神』 劇場入り&場当たり!★

 30日はいよいよキャストさんも本番のシアターサンモールに入って場当たり(【IONA'S Scribbles:2008年1月30日_小屋入りです】に詳しく、照明作り、音響や出はけのタイミングや位置取りなどの確認等で、1〜2分のシーンに1〜2時間位等、かなり時間のかかる大変な作業、との説明が)。

 劇場入り前・稽古の合間のキャストの皆様のブログには、先に劇場入りしてすごいセット等作ってくださっていたり、チラシ折り等の作業をしてくださるスタッフ様のすばらしい仕事振りへの感動や、御自身の楽屋の鏡の上の照明につけられた名札の写真など、劇場入りの高揚感が伝わる記事が。

 また稽古が終われば、深夜にいろいろ記事がUPされるかと。


★『KOGANEYUKI』 新しい倉科カナさん&天野浩成さんの写真!★

 【Biz-R:投票ランキング】等に掲載されている、“短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告映像”のサムネイルが、新しい写真になっています!

 【Biz-R:TOPICS−08.01.30_PV・投票カウンターリセット】によると、現在の投票は、1月31日の「Biz-R AWARD 2nd Stage」の締切をもって、いったんリセットされるとのこと。
 それにともなって一時的に【Biz-R:短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告映像】がリンク切れになったりするかもですが、なるべく早く直そうと思います。


★みらこ 様★
 『チョコミミ「恋するメガネ」』情報、ありがとうございます!
 予告映像で映っていたメガネ、パパのだったんですね!
 ミミにメガネを持ち去られて困るパパも見てみたい…(笑)

5531) みらこ []   2008/01/30(Wed) 17:56 **

今日発売の「ザテレビジョン」に載っていた「チョコミミ」の次回あらすじ
「恋するメガネ」眼鏡の知的な雰囲気に憧れたミミが、度数の合わないパパの眼鏡をかける…とありました。
パパ本人の登場があると嬉しいですね♪
5530) 守峰 優 []   2008/01/30(Wed) 04:54 *URL*


★『となりの守護神』 衣裳を着ての通し、稽古場にお別れ、スタッフさまは劇場入り★

 【となりの守護神 稽古場日記】等によると、29日は稽古場での最後の稽古、スタッフ様は一足先に劇場入り。
 全部は通せなかったものの、衣裳を着られる方は着ての通し稽古。
 最後に皆さんでお借りしていた稽古場を掃除して稽古場にお別れ、30日はいよいよ劇場入り。

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】も地道に更新しています。

 そういえば、『HAPPY BIRTHDAY』で天野さんが御一緒された木内美歩さんが『女子格闘技 スマックガール』のAPさまに…という話がありましたが、『となりの守護神』でアーサー王の姉・イスターシャを演じられる三原伊織奈さん、【仮面ライダー剣 第28話】で、勝手に退院しようとしていた天野さん橘さんに「何してるんですか! だめですよ橘さん、勝手に退院なんて、先生の許可をもらわないと!」と怒っていた看護師さんを演じてらしたんですよね(思わず再チェックしてしまいました…なつかしい【笑】)。
 御縁です!

5529) 守峰@携帯 []   2008/01/29(Tue) 22:07 **


★『HAPPY BIRTHDAY』、BBTVで2008年2月1日〜配信★

 これまでさまざまなルートで配信されている【映画『HAPPY BIRTDAY』】ですが、【BBTV:HAPPY BIRTHDAY】によると、Yahoo!BB ADSL/Yahoo!BB 光/SoftBankブロードバンドサービスいずれかの回線サービスと専用視聴機器(セット・トップ・ボックス)を使って、ケーブルテレビやCS放送で人気の専門チャンネルや電子レンタルビデオを楽しむ【BBTV】で、2008年2月1日〜2008年7月31日配信されるとのこと。
 『HAPPY BIRTHDAY』視聴のための価格は290円。

 先日の『女子格闘技 スマックガール』で、『HAPPY BIRTHDAY』の共演者/制作プロデューサーの木内美歩さんがアシスタントプロデューサーとしてまた天野さんとお仕事…ということがあったばかりなので、また新たな場所で『HAPPY BIRTHDAY』が配信されようとしていること、感慨深いです。
5528) 守峰 優 []   2008/01/29(Tue) 02:29 *URL*


★赤鬼さんミミパパ、カワイイ…(笑) 『チョコミミ』★

 パパのお豆の数、ざっと数えたので正確か自信ないんですが、38ぐらいありました!
 不惑目前のミミパパですが…
 …赤鬼さん(というより、ムムちゃんがミミに言った通り、雷様?)なミミパパ、かわいすぎ(笑)
 本気でミミに「かっこいい?」とか聞いてるし(中に何の詰めモノをしてるのか、胸を叩いたといの“カコッ”って音が…【笑】)、“普通だよ”って言われたら涙目だし…(笑)
 豆を自分にまいてもらえないと寂しがるくせに、いざ豆をぶつけられると半泣きで「ひどいーっ!」だし…
 タケちゃんとのやりとりもなんとなくツボ。
 ミミに自分の豆をあげようとしてムムちゃんにおこられ、恵方巻に向かって「負けないぞ!」とかしゃべってアンドリューにおこられ…
 シフォンにもあきれられ…
 すべてが、きゅう〜〜〜! でした!!!

 …それにしても、同じ赤のアフロウィッグで、なぜバンビだけはあんなにセクシービューティー…

 豆を投げ合ってると、アンドリューもちょっとあどけない感じになって、男の子でもギリギリ可愛く見えておっけー!

 そして初登場の奥ノ矢佳奈さん as あおいちゃん!
 『嫌われ松子の一生』のイメージや、『王様のブランチ』のインタビューで見せてくれた素顔からは、正直、“…あおいちゃんっていうイメージじゃないよなあ…”という感じだったのですが…
 今日の『チョコミミ』を観たら、見事なまでに、読書好きで物静かでちょっと神秘的なぐらいな美少女“あおいちゃん”になっていて、驚愕。
 仁くんの『かっ、かのじょだーっ!…でっ、でかっ!』も笑っちゃいました(笑)

 …それにしてもあのまともそうなあおいちゃんがミカちんの妹って、なんかすごいです…
 (ミカちん見てカッコイイと感動して、「三上さんも、ありがとう!」とか、“三上さん”なんて新鮮な呼び方してた仁くんは、まだその事実を知らないんですよね…)

 『チョコミミ』、ますます楽しみなだけに、またミミパパ登場してほしいです!!!

5527) 守峰 優 []   2008/01/28(Mon) 23:51 *URL*


★天野さんMAX緊張中。『となりの守護神 稽古場日記』★

 【となりの守護神 稽古場日記:2008年1月28日_天野浩成】きました!

 “今の天野はMAX緊張しておりますが(笑)!!!

の一文で、今の天野さんのわけわかんないテンションが伝わってきます(笑)

 もう、アーサー王として現れてくださるだけでも大感激になりそうなテンションにこちらもなっているので(笑)、どーんと出てきてください!!!

5526) 守峰@携帯 []   2008/01/28(Mon) 22:42 **


★『新宿スワン』@テレ朝チャンネル 第2話は2/22昼〜未明に3回リピート★

 スカパー!等で観られる【テレ朝チャンネル】で、『新宿スワン』、2/15から放映!
 【テレ朝チャンネル:新宿スワン】

 天野さん御出演の第2話「極悪ホストに貢いだ少女」(本放送:2007年8月25日)は
2月22日 12:05-12:30/24:30-24:55 2月23日 5:00-5:30
と3回リピートとのこと。

 未放映地域にお住まいでテレ朝チャンネルを御覧になれる皆様、チャンスです!
5525) 守峰@携帯 []   2008/01/28(Mon) 21:49 **


★『KOGANEYUKI』は国際映画祭、ネット、DVDで。ロケ地・sirene mermaid ブログ★

 写真多数掲載の【超ブレイク塾:2008年1月24日_★古新舜監督「KOGANEYUKI」★撮影現場レポ★】で紹介されていた撮影のショップ・sirene mermaid のブログで、『KOGANEYUKI』のことが紹介されています!
 【sirene mermaid - 恵比寿店:2008年1月28日_映画撮影。】

 ブログは恵比寿店のブログのようですが、撮影が行われたのは新中野店(【ティープランニング:実績−シレ−ヌマーメイド 中野店】で外観や内装を見られます)。
 “お店を使ったシーンしか見ていませんが、せつない内容です。/主人公を応援したくなるような。”というコメントに、期待が高まります!

 公開についても“国際映画祭とネットとDVDでのみ見ることができるようなので”と言及が。
 エキストラ参加撮影のときにはメイキングも撮っていたようでしたので、DVDには入るかも?
5524) 守峰 優 []   2008/01/28(Mon) 19:02 *URL*

 アーサー&ランスロット&ガヴェインばなしでもえつきそうですが、そこはおさえて、事務的な話。


★エイベックスさんに聞きました。ツキイチDIARY & ネットインタビューおしごと★

 ツキイチDIARY消滅についてはこのゲストブックで話題にしてすぐぐらい、『美味學院』イベントで告知があったねっとインタビューお仕事については、みーさんの書き込みをいただいてからすぐぐらいに、【avex network:お問い合わせフォーム(avex networkのコンテンツに関して)】から質問してみました。
 週末明けの午後の早い時間にお答えいただいたので、エイベックスさん的には最速でおこたえくださったケハイ。

《結果》
☆ツキイチDIARY:手違いで削除、数日内に復活
☆1月からスタートのインターネットでのインタビュー情報:近日中に告知

 …いろいろ考えてないで、問い合わせしたほうがいいんだなあと、しみじみ。

 ツキイチDIARYについては、買った絵の報告の記事が消えてること等触れる字数もなかったので、『美味學院』イベントのお礼の記事以降についてだけ質問したカタチになっているので、絵の記事まで復活するかは不明。
 画像がまずいなら、作家と絵のタイトル(と、同じタイトルの絵が複数ある可能性があるので制作年)だけにして復活してくださったらカンペキなのですが!

5523) 守峰 優 []   2008/01/28(Mon) 18:50 *URL*


★『となりの守護神』 窪寺昭さん as ガヴェイン!!!★

 先日はボゥホート登場に大コーフンでしたが(そのとき書き忘れましたが、ボゥホートは“ボールス”と書かれている本のほうが多いかもです。岩波文庫のブルフィンチ『中世騎士物語』はボゥホート表記でしたが、そのとき見た別の2冊の本では“ボールス”でした)、それを上回るほどのコーフンの波が!!
 【となりの守護神 稽古場日記:2008年1月28日_窪寺昭】によると、窪寺昭さんが演じるのは“ガヴェイン”。
 …普通に“円卓の騎士物語”なら、窪寺さんの役はランスロットと並ぶ有名どころのトリスタン(『となりの守護神』キャラ名はブルフィンチ『中世騎士物語』表記との一致が多いようなので、それでいうと“トリストラム”)あたりになるのでしょうが、ランスロットとアーサー王の関係に焦点を当てるなら、絶対ガヴェイン(“ガウェイン”と表記する本のほうが多いと思います)だよね!!! と思っていたら、“やはりそういうことか!!!”

 ガウェインは、ランスロットが“裏切りの騎士”なのに対して“忠義の騎士”。
 勇猛果敢でアーサー王のために積極的に貢献を申し出る、ちょっと強情、貞操が堅く、でもそのエピソードは“完璧”じゃないところがあって、人間味あふれる人物。
 いろいろあるエピソードの中で大きなものは『ガウェインと緑の騎士』と『ガウェインの結婚』だと思います。

『ガウェインと緑の騎士』(だいたいの話、かなりテキトウ【笑】)
 アーサー王と騎士達が新年会をしていると、全身緑(肌や髪、馬も!)の“緑の騎士”が突然乱入して、自分の首を斬ってみろ、それでも自分が無事だったら、同じ仕返しをする、と挑戦。ガウェインはその挑戦を受けて緑の騎士の首を斬り落とすけれど、首なし緑の騎士は自分の首を拾って「一年後、仕返しをするから“緑の礼拝堂”に来い」と言って、首持参でお帰りに。
 “緑の礼拝堂”を目指しての旅の途中、一夜の宿を求めて立ち寄った城でガウェインは、丁重にもてなしてくれた城主と、ガウェインが手に入れたものと、城主が狩りで得る獲物を交換する約束を。
 狩りに出かけた城主の留守中、城主の妻がガウェインを誘惑、でもガウェインは礼儀正しくお断りして、キス止まり。
 狩りで得た獲物をガウェインにくれた城主に、ガウェインは、城主の妻から受けたキスを城主に返す。ただ、奥方からもらった、それを身につけていると命を落とさないという帯だけは、緑の騎士の斧に身をさらしに行くガウェインは持ち去ってしまう。
 その城をあとにして、緑の騎士とガウェインは再会、緑の騎士は二度、あらわに差し出されたガウェインの首に振り下ろした大斧を止め、三度目は斧は首に触れるが、首に切り傷を作るだけで止まる。
 実は緑の騎士はガウェインが泊まった城の城主で、城での出来事はすべてガウェインを試すため罠。ガウェインが約束通り、手に入れたものを狩りの獲物と交換したこと、城主の妻の誘惑を礼儀正しく断ったので二度は斧を止め、ガウェインが命惜しさに城主の帯を身につけてしまったため、その分首に傷をつけた、と説明。
 緑の騎士とお互いを認め合ったガウェインは無事にアーサー王の宮廷に帰還、大賞賛を受ける。

『ガウェインの結婚』(これもだいたいの話、超テキトウ【笑】)
 女性の危機を救うべく、心のねじけた騎士の城に入ったアーサー王は、手足の力が抜け、戦えない状態に。
 そこに巨体の騎士が現れ、今年の暮れまでに戻ってきて、そのときに、世の中の婦人たちが一番望むものは何か、という質問の答えを、持ち帰れ、その約束を破ったなら、国を渡せ、と告げ、アーサー王はその約束をしてようやく、城の外に。
 質問の答えが得られずに一年が過ぎようとしているとき、アーサー王は森の中で、非常に醜い女性に話しかけられ、彼女の夫に美しく礼儀正しい騎士を探す約束と引き替えに、答えを聞く。
 心のねじれた騎士の城を訪ねた王は、醜い女から聞いた「自分の意思を持つこと」という答えで、騎士の問いに正解。
 帰還したアーサー王は、ガウェインに森の女との約束の話をすると、ガウェインは自分が結婚すると申し出、王はしぶしぶそれを受け入れる。
 森の女と結婚したガウェインも、女のあまりの醜さが嫌になり、その気持ちを正直に話すが、ガウェインの妻となった女性は、ガウェインの挙げた短所は見方を変えると長所になり得るという立派な答えを返す。感心したガウェインが妻を見ると、彼女の顔は美しくなっていた。
 ガウェインの妻は、呪いをかけられ、醜くされていて、若くて優れた騎士を夫にすることで、呪いの半分は解け、昼か夜のどちらかは美しくいられるようになったのだった。昼美しく夜醜くなるのと、昼醜く夜美しくなるのと、どちらがいいかと問われたガウェインは、美しい顔を独占したいから夜美しい方がいい、と答えるが、大勢の人に見られるから昼に美しくいられる方が自分はうれしい、と言う。それを聞いたガウェインが、では妻の望み通りにしようというと、呪いは完全に解け、妻は、一日中美しい女性に戻る。
 同時に、彼女の兄、アーサー王を陥れた心のねじけた騎士の呪いも解け、正しい心の騎士に戻った。

 …『ガウェインと緑の騎士』では、命は惜しくて城主の帯は拝借しちゃうところ、『ガウェインの結婚』では、妻に対する自分の気持ちを正直に言っちゃうところが、なんとも人間的でイイ感じのガウェイン。
 そんなガウェインが、グィネヴィア妃とランスロットの不義を発端とするアーサー王とランスロットとの関係の中では、悲劇的な役割を担うことに!

 ランスロットとの不義を暴かれたために処刑されようとするグィネヴィア王妃をランスロットが助け出す際、ランスロットが皆殺しにした王妃の護衛の中に、ガウェインの弟でランスロットを慕っていたガヘリスとガレスもいて、ランスロットに殺されてしまう。
 これに激怒したガウェインは、ランスロットと自分のどちらかが死ぬまで戦い続けることを誓い、ランスロット討伐を強硬に主張。
 休戦をはさんで再びの戦いの際、ランスロットの和議を申し出を受け入れないようアーサー王に迫ったガウェインは、戦いを避けようとするランスロットに半年間一騎打ちをしろと罵り続け、ランスロットを一騎打ちの場に引きずり出す。
 この一騎打ちでガウェインは重傷を負う。
 アーサー王の息子モードレッドがブリテンで反乱を起こしたことで、ようやく和議を受け入れたガウェインは、モードレッドとの戦いに赴くものの、ランスロットから受けた傷で十分に戦えず、その傷の上にさらに一撃を受け、瀕死の状態に。
 アーサー王の腕に抱かれたガウェインは、自分の感情的な行為が騎士団の崩壊を招いたことを悔い、ランスロットへの謝罪と援軍を要請する手紙を書き残して息絶える…

 …と、アーサー王にとどめを刺そうとしたボゥホートとそれを止めたランスロット、というエピソード以上に、激しい関係が!!
 アーサー王とランスロットは本当は戦いたくなさそうなのに、弟達の無念を背負って、アーサー王をランスロットとの戦いに駆り立て、騎士団の崩壊、破滅へと突き進ませるガウェイン。
 『仮面ライダー剣』での天野さんギャレンと窪寺さんギラファアンデッドの心中を思い起こしたりすると、アーサー王に天野さん、ガウェインに窪寺さん、ランスロットに天野さんの会社の“同志”吉田さんというキャスティングは、それはもう計画犯罪的キャスティング!!!

 …もちろん『となりの守護神』にそういうシーンが描かれているかどうかはわからないのですが(基本、ランスロットと里緒のラブストーリーのはずですし!)、アーサー、ランスロット、ガウェイン、の名前をキャラクターに戴く以上は、当然そのあたりは踏まえてもえさかれ、ってコトですよね!? と(笑)

 それにしても、【となりの守護神 稽古場日記:2008年1月28日_村田洋二郎】で、村田さんが結局役名を明かしてくださらなかったのが…(涙)
 吉田さんが【となりの守護神 稽古場日記:2008年1月25日_その久保さん家のとなりは、月極55,000円の立体駐車場。 吉田友一】で“意味のわからないフリ”をしたせいだったら、吉田さん、超うらみます(笑)。


★そんな窪寺昭さん&吉田友一さん@岩崎大輔さんブログ★

 RSSリーダーに登録し忘れていたため、しばらくチェックから遠ざかってしまっていた岩崎大輔さんブログ。
 【大輔の O・KI・RA・KU Syndrome壱:2008年1月20日_本日は!】:お誕生日のケーキまみれの窪寺さん。(天野さんも同様の状況に陥ったはず)
 【大輔の O・KI・RA・KU Syndrome壱:2008年1月24日_ガーディアン】:誰にも気づかれないよう撮ったはずの写真で、一人だけカメラ目線の吉田友一さん。

5522) 守峰 優 []   2008/01/28(Mon) 04:28 *URL*


★『チョコミミ』DVVD-BOX 2 4月25日発売★

 【楽天ブックス:チョコミミ DVD−BOX 2[2枚組]】【HMV:チョコミミ2(ボックスコレクション)】によると、『チョコミミ』DVVD-BOX 2 4月25日発売。

 楽天だと2枚組、HMVだと3枚組になっているのは、同様に差がある『1』についての【ポニーキャニオン:チョコミミ DVD-BOX 1】を見ると、本編2枚組+特典1ディスク1枚、ということの模様。

 『1』でも『2』でも、より詳細な情報が出ている通販サイト等みつけられましたら、教えてください!(>皆様!)

5521) 守峰 優 []   2008/01/28(Mon) 02:43 *URL*


★エイベックス話題メモ。大竹しのぶさん移籍報道★

 あとで参照したくなるかもなので、リンク先をメモメモ。

【ZAKZAK:2008年1月25日_大竹しのぶ「野田さん辞めるなら」エイベックス移籍か】
【nikkannsports_com:2008年1月26日_大竹しのぶエイベックス入りへ交渉中】
【SANSPO_COM:2008年1月26日_心機一転!大竹しのぶ、世界を見据えてエイベックスへ移籍】

 メモしておこう、と思ったのは、エイベックスの演技トレーナーの先生のブログ【相原一夫の万馬券講座:2008年1月27日_意地悪になって】の最後の部分を見てだったのですが、【相原一夫の万馬券講座:2008年1月25日_大桑マイミさん初舞台!】では“優秀なる教え子なので応援★⌒(@^-゜@)”ということで、『となりの守護神』のPRをしてくださっています。


★『となりの守護神』、衣装初着用!★

 【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年1月28日_決まった飲み物!】によると、27日の稽古で初めて衣装を御着用とのこと。
 アーサー王、衣装も楽しみです!

5520) 守峰 優 [寒いですねー]   2008/01/27(Sun) 23:31 *URL*


★『となりの守護神』 劇場入り間近★

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】、随時更新中。

 【井上和彦「KAZUFAN」:2008年1月27日_稽古大詰め!】等によると、本番までの日程は

27日(月) 今の稽古場で稽古
28日(火) 今の稽古場で稽古
29日(水) 今の稽古場で稽古?(ただしスタッフは劇場入りなので、稽古は実質27日&28日のみ)
30日(木) 劇場入り、場当たり(照明と立ち位置、音楽と動き、暗転、小道具等、細かいきっかけなどを決め練習する日)
31日(金) 公開ゲネプロ

とのこと。
 いよいよ感が!!

 【となりの守護神 稽古場日記】、天野さんのかわりにのように(笑)大桑マイミさんが2日連続での投稿。


★木内美歩さん@『女子格闘技 スマックガール』★

 『HAPPY BIRTHDY』の木内美歩さん、『女子格闘技 スマックガール』のEDではAP(アシスタントプロデューサー)としてクレジットされてました!
 一度一緒にお仕事された方との、思いがけないかたちでのまた御一緒、あるんですね!


★みー 様★
 ようこそおいでくださいました!
 イベントレポ等、サイトを御覧いただいていますとのこと、ありがとうございます。
 相葉さんの記事のこと、教えてくださってありがとうございます & 御心配をおかけしてしまったようですみません。イベント告知等、エイベックスさん的に更新の必要がしょっちゅうありそうな相葉さんのサイトでも、雑誌告知はそんな感じなんですね(涙)。
 問い合わせがとても大事だというのも、よくわかりました! これまで、雑誌はもともとスルーされることが多いし、他の情報源でわかればいいや…と思ってしまっていましたが、マメに問い合わせしよう! と改めて思いました!(皆様も【avex network:お問い合わせフォーム(avex networkのコンテンツに関して)】等からぜひぜひ!>皆様!)
 これからもよろしくお願いします!

5519) みー []   2008/01/27(Sun) 17:11 **

はじめまして。よく拝見させていただいています。特にイベントレポは行けない事が多いので頼りにさせていただいています。少し前の相葉さんの記事の件ですが、あれは私が催促メールを出したから更新されたのです。しかも1回目は1月発売を飛ばして2月3月を更新するおとぼけさんっぷり。2回目のメールでようやく1月分が更新されたのがHERO VISION発売前日。催促が無かったら更新されなかったのかな?という気がしますので、(格差社会とか)あまり深く考えなくて大丈夫ですよ〜。
5518) 守峰 優 []   2008/01/27(Sun) 05:09 *URL*


★『となりの守護神』、DIARIESから。★

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】、必死に更新中。
 26日は一幕通し稽古などあったようで、稽古終わりにはシュークリームの差し入れが。
 (シュークリームというと、『JUNON』でシュークリームを出されたとき、全部同じシュークリームを「どれにしようかな〜」と選んで編集部さんを驚かせたエピソードを思い出します…今回も笑顔で召し上がったでしょうか!)

 ものすごくツボだったのはもちろん、【IONA'S Scribbles:2008年1月26日_ただいまー】

 “弟に当たるアーサー王の芝居を見てると、アーサーの事が可愛い大事な弟として愛おしく思えてくるし、義妹のグィネビアを見てると可憐で守ってやりたくなるし…”

 三原さんの中に生まれるその感情がひたすらうれしいということにくわえ、アーサー王伝説のなかであまりに偉大な存在として描かれるアーサー王、悪女のように描かれることもあるグィネヴィア妃が、可愛く可憐なカップルになっていそうなケハイが伝わってきて、ちょっとうれしく。
 今週の金曜日には観られる…
 楽しみすぎです!!!


 【となりの守護神 稽古場日記】、天野さん2巡目はパス?

5517) 守峰 優 []   2008/01/26(Sat) 21:41 *URL*


★『女子格闘技 スマックガール』、いろいろな天野さんが観られました!★

 よくわからなくても電気屋さんに進められるがまま、BSデジタル対応のテレビを買っていた実家万歳!
 『女子格闘技 スマックガール』観られました!

 天野さんは高見健人さんとともに“ジョシカク サポーター”として、画面の雰囲気を美しくするために(“こういうのは普通、ミニスカの女性なんじゃないの!?”とつっこまれつつ)御登場。
 メイン司会のお二人、ほたるゲンジのお二人と6人でのスタジオ、ほたるゲンジのお二人が二手に分かれての控え室前レポートの一方にくっついて(レポートはほとんどほたるゲンジさんがやってくださいます【笑】)ひとこと、リングサイドの実況席の後ろにいて、CM前にちょっとひとこと…等の御登場。
 ミニスカートの女性でなくても、スポーツイベントで美人女性タレントさんがされているような役どころを、それほどしゃべっていなくても(笑)ひと通りされていて、ちょっと感動!
(登場総時間数は長くなくても、座っているだけのバラエティより“観た〜!”という満足感は大!)
 冒頭のスタジオでの紹介部分ではバラエティぽいお約束的ないじりはありつつも、スポーツイベントということでさらっとしていて、バラエティよりちょうどいいいい感じ?

 服装は黒のジャケットにジーンズのボトム、中はグレーのVネックのニットに黒とグレーのボーダーのマフラーと、ちょっと北条隆博さんっぽい(?)スタイル。
 “若いコ”っぽい天野さん、というのがなかなか貴重な感じで、眼福でした!

 『HERO VISION 29』のインタビューの“30歳を前に、いろいろな方面に目を向けてみようと”の一端のチャレンジ?
 観られてよかったです!
 (よくテレビで目にする役どころのお仕事なだけに、天野さんがこういうお仕事をされているというのが、何かのミニチュアみたいで【笑】不思議で面白い感じでした!)

5516) 守峰 優 [半分晴れ、半分くもり?]   2008/01/26(Sat) 12:21 *URL*


★『KOGANEYUKI』絵コンテ@監督ブログ→お預かりしていたエキストラレポ公開★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年01月26日_絵コンテ】で、【2008年1月11日_『KOGANEYUKI』エキストラ参加撮影(守峰レポ)】で書きました講義シーンの後に撮影された、里佳が良平を追いかけてくるシーンの絵コンテが公開されました!
 画像を拡大すると、セリフもばっちり読めます。

 …というわけで、未公開情報を公開してしまう心配がなくなりましたので、メール経由でお預かりしていたここのゲスト様からのレポ(ありがとうございます!)公開させていただきました!
 【2008年1月11日_『KOGANEYUKI』エキストラ参加撮影(皆様のレポ)】

 何度もセリフのトーンを変えてセリフ練習する天野さん、細かい設定にこだわっての撮り直し、音が静かになるのを待つ待ち時間…等々、撮影の様子がよくわかるレポ、ほんとうにありがとうございます!

 監督ブログによると、撮影は“雪山+αのシーンを残すのみとなりました”とのこと。
 雪山!? と、どんなことになるのかわかりませんが、楽しみです!!


★『となりの守護神』集合写真@芳賀恵子さんブログ★

 【芳賀恵子のエンジェル日記:2008年1月26日:はいチーズ!】に、【嘉陽愛子オフィシャルブログ:2008年1月26日_blog『度々…。』】にも掲載された、25日の稽古終わりにプロデューサーの三角さんが撮影して下さったという集合写真!

 “明日からみんなと2ショット写真でもとって/少しずつでも/みんなのことを紹介できたらなあと思います。”という芳賀さんブログ。
 【となりの守護神 稽古場日記:2008年1月22日_芳賀恵子】で写したのに写らなかった色黒天野さんのリベンジ、あるでしょうか(笑)。

5515) 守峰 優 []   2008/01/26(Sat) 02:20 *URL*


★『となりの守護神』集合写真@嘉陽愛子さんブログ★

 【嘉陽愛子オフィシャルブログ:2008年1月26日_blog『度々…。』】に、25日の稽古終わりにプロデューサーの三角さんが撮影して下さったという集合写真が!

 ちっちゃい写真ですが、右のほうで、消えてしまったツキイチDIARYの最新記事(【涙】…どーしちゃったんですか! の質問は【avex network:お問い合わせフォーム】に!)でかぶっていた帽子をかぶって、にっこにこなカンジでピースサインしてるケハイなのが天野さん?

 …天野さんの笑顔、見たいですね!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ