天野浩成さん情報倍増計画

9101〜9150




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5464) 守峰@携帯 []   2008/01/10(Thu) 18:49 **


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 情報追加〜!

★『弁護士高見沢響子3』 福岡でも再放送!★

 【テレビ西日本:番組表−2008年01月16日(水)】によると、テレビ西日本で2008年01月16日(水)14:05〜15:55に『弁護士 高見沢響子3』が再放送されるとのこと。

 確か今日BS-iでの再放送があったはずですが、今度は地上派で観られるチャンス!
 …でも、テレビ西日本はフジテレビ系列、TBS系の『弁護士 高見沢響子3』を再放送と、地方での再放送状況はよくわかりません!
5463) 守峰@携帯 []   2008/01/10(Thu) 18:25 **


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


お昼は時間切れで、古新監督ブログは気づいたところで終わってしまいました(涙)。

★『KOGANEYUKI』 本読みの様子@古新監督ブログ★

 【ひきもこり映画監督ブログ:2008年01月10日_本読みの様子】に、2008年1月9日に行われた短編映画『KOGANEYUKI』本読みの模様が。
 古新舜監督、プロデューサー、倉科カナさん、天野浩成さん御参加。
 御参加の四人で予告編を見ながら、ああしよう、こうしようと話し合われたとのことで、アットホームな雰囲気が伝わってきます。

 監督の“天野さんの先生の雰囲気チョーGOODです!”とのコメントもうれしいのですが、天野さんが、先生から里佳の彼氏になった後の変化について、最も深く考えていらした、というところが…
 “文学研究者”というと大学の先生だと思うのですが、文学、先生、生徒との恋愛…というと、天野さんが2002年に出演された【First Love】で渡部篤郎さんが演じられた高校の国語(古文)の先生の“直ちゃん”を思い出します!
 渡部さん直ちゃんはほんとにせつない表情満載でしたが、天野さん良平さんがどんな表情をみせてくれるのでしょうか。
 (そんな渡部さんも、映画『愛のむきだし』では、西島隆弘さんのお父さん…)

 倉科さんについての伏せ文字4文字は、天野さんが興奮されたという、アレ…?


★『となりの守護神』のアーサー王お姉様@『炎神戦隊ゴーオンジャー』ロケバス★

 【IONA'S scribbles:2008年1月10日_炎神戦隊 ゴーオンジャー】、ロケバスの中で飛び交っていたという“ゴーオンジャーは都会派ヒーローだから都内ロケで楽だね〜」という会話”がツボでした(笑)。
 『仮面ライダー剣』では天野さん、雪山行ったり海辺の断崖絶壁行ったり虎太郎の家も牧場設定だったりと、あまり“都会派ヒーロー”じゃなかったですよね…
5462) 守峰@携帯 []   2008/01/10(Thu) 12:18 **


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

★『KOGANEYUKI』 天野さんと倉科カナさんの2ショット写真が大きく!★

 【超ブレイク塾:2008年1月9日_★古新舜監督「KOGANEYUKI」動画見られます!★】に、【Biz-R:トップページ】等で見られる、【Biz-R:短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告】用のサムネイル写真が大きく掲載されています。

 本文も

“映像作家・古新舜の現在撮影中の新作「KOGANEYUKI」の撮影済みシーンが一部公開されています。
 http://www.bizrnet.com/UserMovie/FILEID20056
 (写真)
 短編映画『KOGANEYUKI』BY古新 舜[Coney Shun]:監督、脚本(出演:倉科カナ、天野浩成)は現在、誠意制作中!!”

と、現在の状況、トレーラーの映像の位置づけがわかりやすく。

 昨日の本読みを経て、明日はいよいよ撮影の続き開始。
 撮影快調といきますよう!


★『となりの守護神』 いろいろ★

 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年1月10日_仲良し♪♪】に、里緒の友達3人組の全身3ショット写真。この3人はかなり仲良しの設定なので、現場では和気藹々。
 帰りには嘉陽愛子さんと2人でご飯を食べられたそうですが、嘉陽愛子さんとは話も合い、だいぶ盛り上がって、かなり仲良くなれそうな予感とのこと。
 “やっぱチームワークも友情も大切だょネッ☆”とも。
 吉田友一さんの“オレがかましてやるぜ!!!”的日記も頼もしいですし、劇団のオトナ俳優の皆様の拝見して背筋の伸びるような日記にも心洗われますが、こういう記事も、ちょっとほっとします。
 天野さんはなじめているでしょうか!

 こちらはやはり拝見して背筋が伸びる、劇団アンドエンドレスの加藤靖久さんの【加藤靖久PISS!PISS!!PISS!!!:2008年1月10日_告知モロモロ。】
 “この現場に参加させて頂けるコトに心より感謝します。/自分にあてられた役目をキッチリと全う出来るよう、そして舞台がお客様の心に届くよう、日々の稽古を重ねていけたらと思います。”というお言葉、それまで積み重ねてこられたものがにじみでて、重みがあります!
 ちょっと意外だったのが、顔合せ&台本読みの話題で、劇団アンドエンドレスのメンバー、これまで共演したことのある俳優さんもいるものの、今回初めて御一緒される方々も多く、舞台ではそういう環境が久しぶりで何だかとても新鮮、というお言葉。そうなのかー、と。

 初舞台組のお二人は、他のお仕事があったりして9日の稽古は参加ではなかったようですが、舞台稽古用のボトムを買いに行くつもりでなかなか行けなくて、明日こそは絶対行く!と思ったりされている秋山奈々さん(【秋山奈々オフィシャルブログ:2008年1月9日_にゃ(^ω^)】【秋山奈々オフィシャルブログ:2008年1月10日_NaNaho+゜】)、街を歩いていてみつけた良さそうなバッグに“稽古の時も稽古靴とか持ってかなきゃなんないから、活躍してもらおう!”と考えている西山宗佑さん(【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年1月9日_撮影の合間…】)と、舞台の稽古を離れても稽古のことが意識にあるんだなー、ということと、最初は稽古着とか稽古に行く用のバッグとか、お道具まわりからそろえなきゃなんだ(笑)とか、ちょっと新入学生みたいでほほえましいです。

 加藤靖久さんも吉田友一さんも8日以降の日記で“先日顔合わせが…”という感じなので、稽古スケジュールは毎日組まれていても、シーンごとのパート練習的なもので、一度に参加するメンバーは限られているのかな? という印象。
 あれだけの人数のキャストさんが御出演の舞台なので、普通そうなるのかも。
 他のお仕事が忙しいキャストさんも多いようですし、スケジュールを組まれる方も大変そうです!
5461) 守峰 優 []   2008/01/09(Wed) 22:07 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


 『KOGANEYUKI』話題の、驚愕の続き!

★やはりそういうことか! 『KOGANEYUKI』、「Biz-R」様はちゃんと対策をしているし、得票数は正しいとのこと!★

 お昼の書き込みで話題にした、【ひきこもり映画監督ブログ:2008年1月9日_秋シーン予告編と投票に関して】で古新監督のところに【Biz-R】様から同一ipによる投票のお知らせが…という件。
 【Biz-R】様を騙った、虚偽のメッセージだったとのことです(ひどい)!

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年1月9日_今朝の投票に関するご報告】
に経緯の御説明が、
 【Biz-R:2008年1月9日_投票機能について】
に、【Biz-R】では同一IPによる投票については一定の制限をかけているので「同一IPからの投票が急増する」といった事態は発生しないことの説明等がされています。

 お昼の書き込みで書いたように、【Biz-R】のようにPV数や投票の結果が契約等の成否を左右する(詳しくは【Venture Now:2007年7月19日_ハーツリンク、クリエイターコンテンツの入札制マッチング「Biz-R.net」】御参照)ような趣旨のサイトで、しかも【CINEMA TOPICS ONLINE:2007年10月19日_クリエイターオーディション!映像コンテスト"Biz-R AWARD 2nd Stage"を開催】にあるような賞金の出るコンテストが行われているときに、同一IPによる連続投票等のシステム的防止策がないなんて、絶対ありえねー! だったので、ほんとに“やはりそういうことか!”というカンジです!

 そういう悪意に直面してしまわれた監督には本当にお気の毒だと思いますが、6日に倉科さんの公式で発表されてこれから投票が伸びる時期だと思いますし、まだ発表していないエイベックスさんの発表で天野さんファンの皆さんも『KOGANEYUKI』を知って、またさらに伸びる時期が来るかと思いますので(…1月中にエイベックスさんが発表してくださったら、の話ですが…)、その前に【Biz-R】のオフィシャルなコメントで、得票数の伸びにうしろぐらいところがないことを広く証明しておいていただけたことは、よかったのかも。

 『KOGANEYUKI』、まずは11日の撮影が快調にすすみますよう!
 (ちなみに、【ひきこもり映画監督ブログ:2008年1月9日_今朝の投票に関するご報告】の古新監督のコメント返しに、今日の天野さんがとてもステキで“ヤバく感動しました。”との監督コメントが。期待高まります!)

5460) 守峰@携帯 [くもり]   2008/01/09(Wed) 12:25 **

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

★『KOGANEYUKI』 今日は本読み★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年1月9日_秋シーン予告編と投票に関して】によると、今日は天野さん、『KOGANEYUKI』の本読み。
 『となりの守護神』の稽古は夕方のようなので(次項に詳しく)、もし天野さんの出番があったとしても、影響なし?

 上記記事のメインは、【Biz-R:短編映画『KOGANEYUKI』秋シーン限定予告】(いつのまにか“トレーラー秋Ver.”から名前が変わってます!)について、同様IPによる投票のお知らせを頂きました、というもの。
 短い映像ということもあり(『愛のうた!』も放映終了、『チョコミミ』は不定期登場ということで、貴重な天野さん映像ですし!)、何度も観てしまっている方もおいでではと思いますが(私も結構ちらちら観てます!)、そのたびについ投票ボタンを押したくなっても、NGのようです。
 こういう投票モノの場合(特にこのサイトのように、PV数や投票の結果が契約等の成否を左右するような場合。【CINEMA TOPICS ONLINE:2007年10月19日_クリエイターオーディション!映像コンテスト"Biz-R AWARD 2nd Stage"を開催】のようなこともやっているようですし)、投票を受け付けるシステムのほうで、同一IPアドレス等からのものはカウントしない or 1日1回にする等の設定をしていることが多いのではと思いますが、それがされていなかったらしいのは、ぱっと見の印象、投稿されている他の映像にはタレントさんを使ったりしているものはないようなので、ファンによるリピート見のこと等は想定していなかったのかも?
 先日倉科さんの公式サイトでも『KOGANEYUKI』御出演のことが発表されたところでもありますし、善意の投票が“不正”なものとならないよう & よく【Biz-R】の趣旨等わからないで気軽にリピート観するファンの皆さんがそのへん気を使わないでいいよう、うまく解決するといいですね!

 【Biz-R】については【Venture Now:2007年7月19日_ハーツリンク、クリエイターコンテンツの入札制マッチング「Biz-R.net」】が詳しいです。
 映像作品をとりまく環境には、いろいろなものが生まれてきているんだなあと!


★『となりの守護神』 今日も稽古は夕方から★


 【IONA'S Scribbles:2008年1月9日_おはようございます】に、本日の『となりの守護神』の稽古は夕方から、とのお話が。
 本日は三原さんは参加なし、という連絡は昨夜23時過ぎに行ったそうで、きっと稽古終了後に翌日の予定を再検討、という感じで進んでいるのかなあと。

 ちなみに明日三原さんが撮影に参加される『炎神戦隊ゴーオンジャー』の撮影のほうも、まだスケジュールが出てきていないとのこと。
 『おいしいプロポーズ』のエキストラ等参加してわかったのですが、撮影は予定のものを撮り切れるか等、前日の撮影が終わってみないとわからない的なところがあるので、ぎりぎりまで撮影シーン等、確定できないみたいです…
 戦隊はライダーと違って基本的に昼間戦っていなければならないらしく(href="http://www.geocities.jp/amano_hironari/yoshitsune/051023am.html">【2005年10月23日11:00_東映太秦映画村30周年記念 ヒーロー☆トーク&握手会】の伊藤陽佑さんとのトークで、伊藤さんが「戦隊は大体シーンが昼とか朝だけど、ライダーは夜も戦うから」とおっしゃってました)、そうなると日没との戦い等出てくると思うので、より撮りこぼし等発生しやすくなるのでは。
5459) 守峰 優 []   2008/01/09(Wed) 02:50 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 エイベックス話題(『となりの守護神』話題にも…)

★エイベックス芸能事業部、社内への挨拶周り、初詣、新年会?★

 【中村ゆりオフィシャルブログ】に“今日は事務所の同じ部のみんなで社内へのご挨拶周りと、初詣に行き、新年会をしました。”との記載。

 ここにある“同じ部”というのはたぶん、タレントのマネジメントを担当する芸能事業部。
 部全体の行事なのか、同じ部の中村さんのお仲間でまとまってやったということかわかりませんが、もし部の行事だとすると、天野さんが【ツキイチDIARY(2008年1月4日UP分)】で“多分このダイアリーがUPされる頃は、舞台の稽古が始まっている頃ですかね???”と書かれていたのは

“部のみんなで社内への挨拶回り等=部としての仕事はじめ=年始の挨拶のサイトへのUPもその日=『となりの守護神』稽古開始日”

…という図式が天野さんのなかでできあがっていたからかも?

 …と思っていたら、【吉田友一オフィシャルブログ:2008年1月9日_春隣】に“今日昼過ぎに本社へ社長、副社長を始め関連会社の各フロアを回り、新年の挨拶をしてきた。/普段顔を合わせる事が少ない部の方々にも所信を述べてきた。”とあるのは、エイベックスのこと?
 “普段顔を合わせる事が少ない部の方々にも所信を述べてきた。”の“所信を述べてきた。”というあたりの強気っぽさが吉田さんだなあと。

 『となりの守護神』については、吉田さんが男性俳優さんの中で最年少ということ、演出家さんから「おまえが噛ましてやれ!!」と、発破をかけられたことなど。
 …“稽古場は役者の匂いがプンプンします。/俺の好きな匂い、空気です。”という吉田さんが、演出家さんに発破をかけられてアグレッシブになっているところに、初舞台で初顔合わせは他のお仕事で出席できなくて、で、吉田さんランスロットとたぶん一番からみのある結城君役の西山さんが“まぁ、自信持って馴染めたーーー!/とは言えないよね。笑”なあたり、いろいろたいへんそうだなあと(笑)。
 …初舞台組の皆さん、がんばってください!


★『正しい王子のつくり方』はクランクアップ済★

 【Hiroki Aiba Official Website h.a.Style:最新ブログ】(会員でなくても読めます。バックナンバーになったら、無料会員登録[鏡リュウジさんのイベントで天野さんが相葉さんに“入ってくださいよ”と言われて“やだよ!”とおっしゃっていた、アレ【笑】]が必要)の1月7日付記事によると、8日放映開始の『正しい王子のつくり方』はクランクアップしたそうです。
 これで吉田友一さんは、かけもちなしで舞台稽古に専念可?

 それにしても相葉さん、DVD購入について“これは半強制ですので。”と、強気に言い切るところがスゴイです!

 それにしても6日夜放映の『怨み屋本舗』、なんで“正直僕も衝撃を受けました。”で“結果としてああいう、経験も役者をやっていく上では経験値として必要だと考えているので出演できてよかったです。”というオオゴトになるんですか相葉さん!!
 ワル度合いは『ライフ』の山根和馬さんや『新宿スワン』の天野さんと大差ないと思うし、えっち度合いも天野さんがしょっちゅう…はやってないにせよ(笑)『マンハッタンダイアリーズ』でやってたのより超スゴかったというわけでもないし(『ライフ』の山根和馬さんも、そのぐらい?)、全裸後姿は相葉さんと同じぐらいの年齢で天野さんも『少年サスペンス「謎の男子高校生」』で軽くやってるし(その作品はえっちシーンも、天野さんは腕立て伏せのような極度に様式化された動きでしたが、相手の女優さんが本職だったので、激しい感じでてました! 最近のドラマだと『特命係長・只野仁』のエッチシーンをシリアスにした感じ)、細さは竹財さんと大差なかったし、いったい何が…!?

5458) 守峰 優 []   2008/01/09(Wed) 01:29 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 そうこうしている間に『となりの守護神』の稽古を終えてお帰りのキャストさんが。

★西山宗祐さんが結城君? 折井あゆみさんは里緒の友達・友子役。『となりの守護神』★

 昨日他のお仕事で初顔合わせ欠席の【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年1月8日_初稽古!】“まぁ、自信持って馴染めたーーー!/とは言えないよね。笑”と正直な御感想と“これからっしょ!”という前向きなお言葉。
 この日台本を受け取られた西山さん、“出番も台詞もけっこうあって原作にも出てくる役”ということは、里緒をランスロットと争う結城君役?

 原作前半は、ある意味ランスロットと結城君のバトルの物語なので、結城君役の西山さんが“出番も台詞もけっこうあって”なのは当然。
 で、問題は、【DAIS公式】の並び順はあてにならないとしても、『Cheese!』2008年2月号に西山さんが載らないで天野さんアーサーや大桑さんグィネヴィアが載ったということが、そのお二人が結城君より出番や台詞が多かったりする(…としたら、エライことです!)ことになるのかどうか。
 …でも、雑誌に原稿を出した頃には、きっと台本はカゲもカタチもなかったのでは…という気がするので、それも手がかりにならないですね。
 まあ、出番は多くなくても、舞台は不思議なもので、公演時間に占める何度も観るうちに好きなキャストさんの登場時間の比率はどんどん大きくなってくるような気がするのが常なので(ホントに不思議な現象です。それ以外の部分が早送りされるとか?)、おっけーです!

 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年1月9日_高校生☆】によると、折井さんは嘉陽愛子さn演じる里緒の友達・友子役。

嘉陽さんと同じで1985年生まれの折井さん、“高校生役だょ〜♪/制服着ちゃぅょ〜(*^.^*)”というお言葉に、まだまだ自信とヨユウが感じられます…

 ちなみに西山宗祐さんは1981年8月24日生まれと吉田友一さんよりさらに年上。
 でも、同じく1981年生まれの『仮面ライダー剣』森本亮治さんもつい最近深夜ドラマで高校生役を見たような気がしますし、西山さんも『花ざかりの君たちへ』『ワルボロ』と高校生役続き?
(天野さんは、2002年の『First Love』の時点でもう、ほんのちょっとの回想シーンで制服着ても、まわりのひとに“おかしくない? おかしくない?”と聞きまわっていらしたらしいのに!【笑】)

 【秋山奈々オフィシャルブログ:2008年1月9日_m*】では、初めてでどう進むのかわからない舞台稽古に“楽しみ8割・不安2割”で臨まれた秋山さんも前向きに楽しもうと頑張っていらっしゃるなあ、と。
 秋山さんは9日の稽古は他のお仕事で参加できず、次は10日とのこと。
 天野さんは11日はどうされるんでしょうか?

 ここでとりあえずUP。

5457) 守峰 優 []   2008/01/09(Wed) 00:30 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 なんか真剣に観ちゃいました!(笑)


★がんばれランスロット吉田さん!!! 『正しい王子のつくり方』★

 1/8(火)放映開始の、松本寛也さん御出演の『美容少年セレブリティ』の後番組『正しい王子のつくり方』。
 さっと観るつもりだったのが、エイベックスのお二人が登場のところはリピートして真剣にみちゃいました!

 第1話は相葉さん修理之介様のためにあったかのように(笑)相葉さん修理之介様、大活躍!
 とにかく動きが派手なので、同じ1秒でも“出たよ!”感ありまくり(笑)。
 それに、最初はルックスもキモダサ×100というカンジになってる人もいるのに、相葉さん修理之介様が最悪なのは性格なので、最初から見目麗しいのがズルイ!!(笑)
 (最初から1人だけ“ステキー!”と叫んでる女子がいるし!)
 椅子に座って、思い切り高く脚を跳ね上げて脚を組む動きが大ポイントでした!
 (そしてやっぱり相葉さんにはまだ、愛人やホストより高校生のほうがお似合い【笑】)

 『美味學院』メンバーの河合龍之介さんは、大人っぽくてかっこいい先生!
 河合さん、『美味學院』クリスマスイベントで「(DVD-BOXの)コメンタリー…デリガク4人と、あと大人チームの4人。龍ちゃん大人じゃないけど」(【2007年12月23日_『美味學院』クリスマスイベント】)なんていわれてましたが、四天王メンバーの中で一番大人っぽいのでは? と思うぐらい大人っぽく。

 永山たかしさんは第1話ではあまり出番なかったですが、エンディングクレジットをみると河合さんが中ドメ、永山たかしさんは前田健さんの直前、と、それぞれ出世されてるな〜! という感じ。
 主役くん以上に派手に大活躍の相葉さんも含め、『美味學院』レギュラーメンバーがそういうポジションにいること、うれしかったです!

 で、吉田友一さん。
 【テレビ東京公式:正しい王子のつくり方−キャスト】には掲載がありませんでしたが、【テレビ東京公式:正しい王子のつくり方−人物相関図】【テレビ東京公式:正しい王子のつくり方−あらすじ(第1話)】にはちゃんと載っていて、“ガリ勉眼鏡君・渋川守”役。
 …でも、勉強に関係ないカメラ首からさげてるし、ずっとカメラいじってるし、ガリ勉くんというよりはカメコくんなんじゃ!?
 で、カメコくんなら、アキバ系になるかというところなんですが、眼鏡で七三に分けた吉田さん、アキバ系にはちょっと清潔感ありすぎて…どっちかっていうと、新橋系になってるんじゃあ…
(※新橋=よっぱらいのサラリーマンのひとがよくインタビュー等の取材を受けている東京の地名)

 なんでこんなに吉田さんが順調に高校生に見えるかを気にしているかというと、『となりの守護神』のランスロットも、原作通りなら里緒の通った高校に通って高校生になるので…!
 舞台だと30代の方でもヨユウで普通に高校生やってたり、というのはよくあることですが、ついこの間まで『ダンドリ娘』でかなりナチュラルに勘違い色男高校生・ターザンを演じていらした吉田さんには、そんなギリギリ高校生じゃなく、ヨユウでナチュラルに高校生していてほしかったから!
(あんなに大人っぽい先生役をされている河合龍之介さんより年上の吉田さんに、無理な要求とはわかっているのですが!!)

 正直、“新入社員”を通り越して中堅社員ぽくも見えてしまった吉田さん渋川くんですが、【テレビ東京公式:正しい王子のつくり方−あらすじ(第2話)】をみると、“10人のうち5人のプロデュースは順調だが、残り5人は難航中だ。”とあり、“難航”の5人はメインの5人だと思われるので、早いうちにカッコよく高校生らしいルックスを見せてくれそうです。
 プロデュースのエピソードが観られないのはちょっと残念ですが、それより早く高校生らしくなって、安心させてください(笑)。
(でも、プロデュース前の吉田さん渋川くん、リーマンアニアにはたまらない色香を放っているので[“スーツ男子”+“眼鏡男子”!]、コムスメ達にケーハクに飾り立てられてしまうのはもったいなさすぎなような!)

5456) 守峰@携帯 []   2008/01/08(Tue) 19:02 **

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 昨日の『チョコミミ』まだしっかり観てないんですが(新エンディングはとりあえず見ました)、↓のこともあって、ミカちんがますます気になるように!(笑)
 今日はわれらがランスロットの吉田友一さん御出演の『正しい王子のつくり方』放映開始ですよね!
 (とりあえず時間がなくて早送りしてでも、相葉弘樹さんの華麗なる活躍ぶりと吉田さんの役どころだけは確認しようかと!)

★ミカちんママじゃなくてよかった!(笑) 『となりの守護神』三原伊織奈さん@『炎神戦隊ゴーオンジャー』=アーサー王のお姉さん!★

 『となりの守護神』御出演の三原伊織奈さんですが、【IONA'S Scribbles:2008年1月8日_東映『ゴーオンジャー』】によると、本日は『チョコミミ』のミカちん役・碓井将大さんがグリーン役で御出演の新戦隊『炎神戦隊ゴーオンジャー』の衣装合わせだったとのこと!
 “お母さん役(微妙な顔の絵文字)”という記載を見て、その後の『となりの守護神』ではアーサー王のお姉さん役を演じられるという記載を見て、一瞬“はうっ、『となりの守護神』でも、ミカちんのおじさん(と似たようなもん)!?”と思いかけてしまったのですが、三原さんのお子さん役は、ちゃんと子役さんだったようです(ほっ【笑】)。
 三原さん、超ゴメンナサイ!
 (…でも『チョコミミ』のミカちんママ役の米田弥央さんは、天野さんと同じ年、1978年12月15日生まれ…)

 それにしても、お姉様は1・2ヶ所しか御登場がないとはいえ、天野さんが“お姉ちゃんのいる役”というのは、楽しそう!


★『となりの守護神』稽古はやっぱり夕方〜夜から★

 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2007年1月8日_いってきまーす】の投稿時刻が“17:30:50”なところをみると、本日も稽古は夜の模様。
5455) 守峰@携帯 [はれ]   2008/01/08(Tue) 12:19 **

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 『となりの守護神』、昨日の顔合わせから、本日の稽古へ。

★『となりの守護神』 嶋木あこ先生公式サイトでも発表★

 原作者・嶋木あこ先生公式サイト【ヨコシマ】の日記でも『となりの守護神』舞台化について。
 トップページから【DAIS公式:Topics】へのリンクも。
 嶋木先生ももちろん観に行かれるとのこと。


★『となりの守護神』 DIARIES 田中良子さん、秋山奈々さん★

 田中良子さんのブログ【まると良子の生活:2008年1月8日_始まってます。】は、凛と緊張感あふれる感じ。
 トップの方の人間性が出るカンパニー、プロデュースの三角大さんから真摯さが感じられ、だから集う人たちも本当に真っ直ぐな印象を受けた、とのお言葉。
 ツキイチDIARYやイベントでの告知etc.でなんとなく伝わってくる天野さんの『となりの守護神』への一所懸命さ、すでにそういう影響を大きく受けているのかも。
 劇団関係の方のブログ記事は、これから楽しみな一方で、こわいようなどきどき感があります。

 【秋山奈々オフィシャルブログ:2008年1月8日_只今移動中*゜】によると、秋山奈々さんは『紅蓮女』の撮影、記者会見をされてから『となりの守護神』の舞台稽古に向かわれるとのこと。
 そういえば『H〜i! Jack!!』のときは天野さん、平日公演本番の2005年7月26日も大阪で『デザイナー』の撮影をしていて、なんとか自分の乗った新幹線は大丈夫だったものの台風で危なかった…なんてこともあったなあと(【2005年8月25日 FM FUJI『RADICAL LEAGUE−オクイシュージのオレがカバやねん』公開生放送】等)。さらにいうと初ストレートプレイの『鬼と人と』も、セラミュの稽古期間と重なっていたはずだったりしたこと、『鬼と人と』での成果がセラミュのほうにも感じられたりしたことなども思い出したり。
 舞台の稽古期間中、場合によっては本番中にも、タイヘンな思いをして別の現場でも演技の経験を積み重ねる役者さん達の営みからも、いい舞台が生まれるための何かが発生しているといいなあと思います!
5454) 守峰 優 []   2008/01/08(Tue) 03:26 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 おやすみ前のピンポンダッシュ。

★『KOGANEYUKI』秋シーン撮影@古新監督ブログ ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年01月08日_現場でのお二人】では、【Biz-R:短編映画「KOGANEYUKI」短編映画『KOGANEYUKI』トレイラー秋バージョン】に使われた、作品の時系列でいうと回想にあたる秋シーンの映像(1日だけ先行して撮影)を撮られたときの倉科カナさん、天野浩成さんについて書いてくださっています。

“現場でのお二人は、すんごく明るくて、すんごく優しくて。
 僕は監督として、ステキな役者さんとお会いできたことを、
 心より嬉しく思います。”

というお言葉が、とってもうれしいです!

 …写真の画像名からすると、撮影は2007年11月30日?

5453) 守峰 優 []   2008/01/08(Tue) 01:29 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

★『となりの守護神』顔合わせ、無事終了 ★

 顔合わせを終えて御帰宅の折井さんブログ【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年1月8日_ただぃま!】

 初顔合わせでは自己紹介と本読みを少し。台本渡しも。
 その後、スタッフ・キャストの皆さんでお食事に行かれたそうです。
 “皆さんホントーに暖かく親切で、とても雰囲気の良ぃ現場になりそぅデス☆★”とのお言葉も。

 8日から稽古!
 初顔合わせにおいでになれなかった方も合流と“いよいよ!”な感じです!

5452) 守峰 優 []   2008/01/08(Tue) 00:02 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★『Confetti』(フリーペーパー版)に載ってました、『となりの守護神』情報! ★

 【Confetti:公演情報−ダイスプロデュース『となりの守護神』】掲載の情報、【Confetti-web:設置箇所】で配布中の『Confetti』2008年2月号にも載ってました!

 …というか、【Connfetti-web:Confettiを読む】でチェックできたんですね(笑)。

 雑誌のほうには、WEBでは空欄になっている出演者情報が
“天野浩成(エイベックス・エンタテインメント)/吉田友一(アガペー)/大桑マイミ(Power M)/嘉陽愛子(フィットワン)/窪寺昭(ビサイド)/秋山奈々(ABPink)/折井あゆみ(office48)/井上和彦(B-BOX)”
…と、所属事務所つきで書いてあり。
 なんとなく自分の中では“エイベックス系”と分類されていた最初の4人が見事に所属事務所ばらばら状態で、吉田さんについては特に、“提携してるけど、基本的によその事務所の人”になっちゃったのかなあ…と、ちょっとさびしいような。

 先着10名の3200円チケット販売は、1月7日(月)AM11:00から発売だったそうです。


★『となりの守護神』顔合わせ、御欠席の方も。明日も稽古 ★

 【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年1月7日_嗚呼〜〜〜】:“そーいえば今日は舞台の初顔合わせみたい。/初日から行けないなんて………”と、西山さんは他のお仕事のため初顔合わせは御欠席。
“明日、すんなり馴染めるだろうか。。。”とあるところをみると、明日も稽古あり。

 秋山奈々さんは『紅蓮女』撮影中、吉田友一さんも『正しい王子のつくり方』御出演、天野さんは『KOGANEYUKI』の撮影あり、等々、皆さんいろいろありつつの稽古期間で大変そうですが(ステージと『美味學院』が並行していたAAAのお二人、相葉弘樹さんや永山たかしさんを反対側からみているような感じ)、お身体に気をつけてがんばってください!

5451) 守峰@携帯 []   2008/01/07(Mon) 21:19 **

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 『となりの守護神』話題も、いろいろ増えてきそうです!

★『となりの守護神』情報、演劇チラシフリーマガジン『Confetti』に掲載? 10枚限定格安チケットも★

 【Confetti:公演情報−ダイスプロデュース『となりの守護神』】に、『となりの守護神』情報。
 10名限定で、2月1日、2月4〜6日のチケットが3200円(定価5500円)で買えるとの情報も。

 出演者等書いていないのですが、ストーリーの“原作をそのままに、ランスロットと里緒の恋模様を描くと共に、伝説の物語アーサー王と円卓の騎士、そして王妃グィネヴィアのオリジナルストーリーを加えた”という紹介文が、【DAIS公式:となりの守護神】よりもいい感じ。

 『Confetti』は演劇チラシのフリーマガジンなので(配布場所は【Confetti-web:設置箇所】)、掲載されているのかも。
 探してみます!


★『となりの守護神』顔合わせ話題、折井あゆみさんブログにも★

 【折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★:2008年1月7日_顔合わせ】にも“18:37:30”投稿の記事で、これから『となりの守護神』の顔合わせとのこと。
 終了後、各キャストさんのブログで、どれだけ言及があるかどうか!
5450) 守峰 優 []   2008/01/07(Mon) 12:58 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 『KOGANEYKI』話題も!

★『KOGANEYKI』倉科カナさん公式サイトで発表★

 【SMA公式:倉科カナ】で『KOGANEYUKI』発表。

●只今!撮影中!
短編映画『KOGANEYUKI』
古新 舜[Coney Shun]:監督、脚本
ひきこもり映画監督
ブログ

出演:倉科カナ、天野浩成
トレイラー秋バージョン


 エイベックスさんは…
 …まあ、天野さんにも1/7あたりが仕事始めだと認識されていたぐらいなので(笑)

 それより『美味學院』クリスマスイベントで天野さんが告知されていたネットでのインタビューのお仕事、知らない間に始まってたりしないか気になって仕方がないんですが!

5449) 守峰@携帯 [くもり]   2008/01/07(Mon) 12:16 **

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

★『となりの守護神』今夜顔合わせ★

 三原伊織奈さんのブログ【IONA'S Scribbles:2008年1月7日_おはようございます】によると、本日夜、舞台の顔合わせとのこと。

 『KOGANEYUKI』関係でもう始動している2008年の天野さんですが、『となりの守護神』のほうも、いよいよ!
(そして1/4UPの元旦付け【ツキイチDIARY】は、1/7頃UPを想定されていた模様…エイベックスさん、のんびり始動だと思われてます【笑】)
5448) 守峰 優 []   2008/01/07(Mon) 00:53 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★『KOGANEYKI』天野さんは文学研究者・良平役 ライダー関係キャストさんも? ★

 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年01月07日_縫い物大会】で、天野さんの役名と役どころが明かされています!
 天野浩成さんが演じるのは、倉科カナさん演じる主人公・里佳の彼氏で、文学研究者の良平。
 倉科カナさんは1987年12月23日生まれの20歳になりたて。
 若い彼女がいる役、なんだか久々のような感じで、気分は一気に春です!!!

 さらに気になるのが、近々決まるという、里佳が勤める洋服店の女性店長役。
 “もしかしたら、ミラクル仮面ライダーつながり?!”
 …平成ライダーだけを考えても、該当者が多そうで見当がつきませんが(少なくとも、店長の年齢がわからないと…)、楽しみです!

5447) 守峰 優 []   2008/01/06(Sun) 23:38 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★『KOGANEYKI』お裁縫行ってきました ★

 『KOGANEYUKI』のお裁縫のお手伝い、行ってきました。
 劇中で使用される男性用のジャケットに、パッチワークの端切れをひたすら(かなりざっくり)縫いつけ。
 ひとつのジャケットを4人でひっぱって、ときどき目についたり思いついたりした話題で瞬間的に盛り上がりつつも、ほとんど無言で縫って、縫って、縫ってでした!

 終わりのほうには古新監督もおいでになって、天野さんマネキンを前に天野さんが“オレだー!”とすごく興奮していらしたことや、『KOGANEYUKI』トレーラー秋Ver.を見ました! というファンレターがいっぱいきて、天野さんが驚かれていたことをお話してくださいました。

 とても時間や人手が限られているなか、がんばって映画を創り上げていらっしゃる感じが、ほんの少しお手伝いさせていただいた間にも伝わってきました。
 衣裳はまだまだ完成への道は遠いようで、どれほごお役に立てたかわかりませんが(涙)、お手伝いできてよかったです。
 映画、無事完成しますよう!


★相葉弘樹さん@『怨み屋本舗スペシャル』★

 もちろん【義経と弁慶】の木下あゆ美さんも、【仮面ライダー剣】&『義経と弁慶』の竹財輝之助さんも御出演ですが、今回はエイベックスの & 【美味學院】で御共演の相葉弘樹さん御出演の! という『恨み屋本舗 特別編 家族の闇 モンスターファミリー』(【テレビ東京公式:怨み屋本舗】)、観ました!
 ぱらぱらと感想。

☆『仮面ライダー剣』で出てきた、睦月の家がいきなり登場!
 殺人起こってます!
☆相葉さん、パチンコに夢中だったふりをして子供を抹殺するママさんの愛人役は、まだちょっとはやいんじゃ…
 (可愛すぎて、パチンコ屋さんに入ったら、補導されそうに見えます!)
☆相葉さん、トレーニングの成果か、それなりマッチョ。
 …でもやっぱり細い!
 衣裳も細さをことさらに強調するような…
 (以前竹財さんシュウが着ていた半そでのピザ屋の制服もそうですが、なぜそういう衣裳を!
 スタッフ様が痩身男子フェチ?)
☆そして竹財さん、やっぱり細い…
 相葉さんとの2ショットを見て、きぃーっ!! となってる女子山積みのヨカン!!
 (ただでさえお正月明けは、WEIGHTが気になりがちな時期なのに!!)
☆いい車に乗ってる竹財さんシュウに、いきなり丁寧で素直な態度の相葉さん。カワイイ(笑)
☆相葉さんまでホストですかーっ!!!
 これでClub7でホスト未経験は、松本寛也さんだけ?
 でも、スーツがなんとなく成人式…
 (竹財さんが超ベテランホストに見えます! やっぱりオトナ!)
☆十二月田さん、あいかわらずカッコイイ!
 演じる前田健さん、『正しい王子のつくり方』ではどんな御活躍か注目。
☆相葉さん、警察につかまったときもなんだかカワイソウ…
 エイベックスの“ワル”No.1の座は、厳しく険しいです!
 (とりあえず山根和馬さんの壁!)
☆美山加恋さん、かわいい…
 そしてやっぱり堂々の大役。
☆睦月の家、大爆破!!
 衝撃!!!
☆『砂時計』大大悟の竹財さんが『砂時計』小杏の美山さんに向けての「あのガキ、将来どんな大人になるんだろうな」、狙ってますか、テレ東さん?


★リージュ 様★
 今年もよろしくお願いします!
 『新宿スワン』放映開始@愛媛朝日テレビ情報、ありがとうございます!
 『チョコミミ』等のテレビ東京番組、TX系がない地域では、どの系列か決まってないんですね。ミカちんが新戦隊に決まって、より需要が高まりそうな今、チャンスだと思います!!

5446) リージュ [暖かい寒の入り]   2008/01/06(Sun) 18:09 *URL*

やっとダイヤルアップ生活から抜け出しました。(^^;) 
寒中お見舞い申し上げます。守峰さん、皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

さて、「新宿スワン」の放送が、愛媛朝日テレビで1月13日(日) 24:40〜25:15から開始のようです。局HPの番組表ではまだ出てきませんが、Yahoo!テレビでは、http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=102083638&area=ehime というのが出てきました。
見てねと言いやすい作品としては「チョコミミ」を是非放送してもらいたいので、民放各社に問い合わせしてみようかなーなんて思っています。(『死化粧師』がTBS系列のあいテレビで1月4日(金)の深夜から放送開始になっていたり、『美味學院』はCX系列のテレビ愛媛で数週遅れで放送されたりしていました。)
5445) 守峰 優 []   2008/01/06(Sun) 01:36 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


 天野さん、もう働いてます!

★『KOGANEYKI』天野さんマネキン途中経過 天野さんも観に★

 【ひきもこり映画監督ブログ:2008年01月06日_W天野さん】によると、5日には天野さん、古新監督と多積助監督と、『KOGANEYUKI』で使う天野さんマネキン制作の途中経過を見にいかれたとのこと。

 …制作途中のマネキン、ちょっとコワイです(笑)。
 というか、男性マネキンがあんなに腹筋割れてるものだとは知りませんでした!!

 エキストラも引き続き募集中とのこと。


★『となりの守護神』台本はまだ。★

 【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年1月4日_悩み中。。。】によると、4日の時点で西山さんのところには台本は届いていないとのこと。
 【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2008年1月2日_1.2 襷】で序章部分の台本をGETしている吉田さんとの時差あり。

5444) 守峰 優 []   2008/01/05(Sat) 14:31 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


 『KOGANEYKI』関係でもうひとつ。

★『KOGANEYKI』トレーラー公開、天野さんも御出席 コスモボックス株式会社設立パーティ開催報告★

 『KOGANEYKI』トレーラー公開情報で『KOGANEYUKI』への天野さんの御出演を知らしめて下さった【コスモボックス株式会社】設立記念パーティー開催報告が、企画&当日の運営を手がけられた超ブレイク塾のブログに。

【超ブレイク塾:2008年1月3日_★開催報告★コスモボックス株式会社設立パーティ★】

 古新監督のプロフィールやお写真、当日ゲストの天野さんの写真(一所懸命お話されている様子が伝わってくる一連の写真です!)、短編映画「KOGANEYUKI」が2008年秋公開予定との情報など、盛りだくさん!

 こういう、ひとつの会社の船出や、その会社の新しい試みに関わる作品に参加される機会が天野さん、多いように思います。
 意気に感じて頑張ってほしいですね!

5443) 守峰 優 [晴れ]   2008/01/05(Sat) 14:05 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

★『KOGANEYKI』エキストラ募集等★

 【ひきもこり映画監督ブログ:2008年01月05日_大学でのエキストラ&御裁縫協力募集】

(1)「KOGANEYUKI」内に出てくるジャケットのパッチワーク、御裁縫お手伝い
(2)1/11午前の倉科カナさん、天野浩成さんの大学授業シーンのエキストラ募集
  (場所:武蔵野美術大学)

の募集が行われています。

 一昨年のこの時期の平日行われた『Wanna be FREE! 東京ガール』のときは、なかなかエキストラが思うように集まらず、スタッフ様御苦労されていましたので、うまく集まるといいなあと思います。

5442) 守峰@携帯 [はれ]   2008/01/04(Fri) 18:30 **


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

★ ツキイチDIARY更新 新年の御挨拶 ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】更新。

☆年始のご挨拶
☆今年はとうとう30歳、今までと違った天野さんを観てもらえたらと思っていること
☆年末の挨拶もしたかったけれど更新のタイミングがあって更新できなかったこと
 (※直接更新ではないので、avexの休業日は更新不可の意?)
☆(天野さんの書かれた日付は“元旦”、UPは1/4なので)
 “今更ですがよいお年を!!!”
☆このDIARYがUPされるのは年が明けてから少し経ってから、舞台の稽古が始まっている頃???(←天野さんの推測)
 (※舞台稽古開始はこの日=1/4か、次の平日の1/7?)
☆今年最初の仕事がみなさんの前で演じるものであることがうれしいとのお気持ち
☆舞台はキャスト、スタッフだけでなく、観客と創っていくものだと思っているので、嬉しく楽しみに感じていること
☆舞台以外でも今年も精一杯楽しんで仕事をしていく、との意気込み

 …すごくキモチがいっぱい詰まっていて、昨年のメッセージがとてもあっさり見えます!
 【ひきこもり映画監督ブログ:2008年01月02日_天野浩成さんからお電話頂きました!】の古新監督へのお電話といい、かなり燃えてます天野さん!
 【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2008年1月2日_1.2 襷】で吉田さんはいつものような燃焼を開始されていますが、相乗効果がありそうな。

 天野さんがそれだけキモチを入れていらっしゃる2008年、楽しみにしたいと思います!
5441) 守峰 優 [快晴。少しオレンジ色の東の空がきれいです]   2008/01/04(Fri) 06:43 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 朝のピンポンダッシュ!

★『ライフ』の山根和馬さんアキラに匹敵するほど凶悪! 『高見沢響子3』、BS-iで再放送★

 【BS-i:弁護士高見沢響子3】によると、1/10(木) 11:00〜12:54にBS-iで『弁護士高見沢響子3』(2000年4月24日放映)再放送!

 この作品(詳細は【天野浩成さんお仕事:TV】御参照)で天野さんが演じる、リンチ殺人事件の“主犯格の少年”は、とにかく凶悪で残酷で無軌道!
 エイベックスで“ワル”な役を極めていらっしゃるといえば山根和馬さんですが、タイプは違うとはいえ、『ライフ』の山根和馬さんアキラ級の“悪”になってると思います(山根和馬さんアキラくんは最後の最後にちょっと可愛いところをみせますが、そういうところも皆無!)。

 前の会社での最後のテレビドラマです。

5440) 守峰 優 []   2008/01/04(Fri) 01:12 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


 帰宅しました〜!
 やっぱりネットが高速 & 常時接続なのはいいなあと…


★『KOGANEYUKI』古新 舜監督ブログ★

 ももさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)『KOGANEYUKI』の古新舜監督ブログ、拝見しました!
 【ひきこもり映画監督ブログ】

 これから『KOGANEYUKI』に関しても、作品ができるまでの道筋や、現場の雰囲気を伝えてくださるとのことで、とても楽しみです。
(天野さん話題ももちろんなのですが、『仮面ライダー剣』で御共演の北条隆博さん御出演作品を観にいった【『trash words』舞台挨拶つき上映《SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2007》】で監督さんが作品ができあがるまでのことを語ってくださった、その雰囲気がとても素敵だったりしたもので、そんな空気が伝わる記事を期待!)

 そのなかの記事
【ひきこもり映画監督ブログ:2008年01月02日_天野浩成さんからお電話頂きました!】

“さきほど、天野さんから(ちょっと酔ってたかしら?)
 お電話頂きました。

 とても優しくて、アツい人だ!
 尊敬する俳優さんの一人になりました。”

から、なんとなく、『HAPPY BIRTHDAY』の及川拓郎監督のブログの
【TOKYO ACT 44:2006年2月1日_那須高原のハッピーバースディ。】

“主演は天野浩成さん。
 『仮面ライダー剣』でブレイクしたイカしたあんちゃんだ。
 彼は俺と同い年で、公開初日舞台挨拶の日に急遽「78年会」なるものを結成した。
 何度か酒を酌み交わしたのだが、酔えば酔うほど笑顔が絶えなくなる、やはりイカしたあんちゃんである。”

を思い出しました(笑)。

 監督と俳優さんのいい関係から、いい作品が出来上がること、作品が少しでもたくさんの方に御覧いただけることを、心から祈ってます!

 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】からもリンクはらせていただいていますので、皆様チェックを!
【Biz-R:短編映画「KOGANEYUKI」短編映画『KOGANEYUKI』トレイラー秋バージョン】の御視聴&投票もぜひ! あとちょっとで得票ベスト10入り!)


★『となりの守護神』 最終的なクレジット順はこんな感じ?★

 今夜になって御自身の出演告知をされた西山宗佑さんのブログ【西山宗佑オフィシャルブログ:2008年1月3日_告知!】
 公演情報等掲載されているのですが、そこに掲載の

“吉田友一 嘉陽愛子 天野浩成 大桑マイミ 秋山奈々 窪寺昭 西山宗佑 折井あゆみ 井上和彦 田中良子 村田雅和 村田洋二郎 他”

が最終的なクレジット順?

 西山さんはアンサンブルオーディションを主催されていたBESIDEの御所属なので、なんとなく最新 & 正確そうな雰囲気…
 でも、最終的には、公演に行ってパンフレットを手にするまでわからないのかも(涙)。

 セラミュ『かぐや島伝説』でいうと(御覧になっている方しかわからないたとえですみません! というか皆さん、カワイイ天野さんまもちゃん、なんとかして御覧になってください!!!)、嘉陽愛子さん演じる里緒と吉田友一さん演じるランスロットがうさぎちゃん(セーラームーン)とまもちゃん(タキシード仮面)、秋山奈々さん演じる稔がちびうさ(以上、コミックでのメインなキャラクター)、天野さん演じるアーサー王と大桑マイミさん演じるグィネヴィアが、望月祐多さんが演じていらしたキング・エンディミオンと小野妃香里さんが演じていらした女海賊ルーフ・メロウ(舞台オリジナルの大人ロマンス!)、井上和彦さんが鹿志村篤臣さんが演じていらしたダーク・プラズマン様(美声!)というカンジだったらいいなー、などと、夢を描いて楽しんでいます(笑)。

 …なんてことを書いていると、“地球の王子様”だった天野さんが、王様かあ…
 と、しみじみ思ったり。
 『チョコミミ』でのミミが“王子様”ミカちんに行っていた「王子様は、大人になったら王様を狙うんでしょう?」なセリフを思い出して、ちびうさどころか、うさぎちゃん達と大差ない中学生のパパ役もするぐらいなんだから、そりゃそうだよね! と、ミョーな納得をしてみたりも(笑)。

 どんな物語になるか、楽しみです!


★もも 様★
 古新舜監督ブログについて、ありがとうございました!
 こういうブログは、とてもうれしいですね。
 こういう短編映像作品、どういう上映で公開されるのかわかりませんが、皆さんで盛り上がれたらいいなと思います!

5439) もも [今日も青空]   2008/01/03(Thu) 18:34 **

『KOGANEYUKI』の監督さん、古新舜さんがブログを開設されました。
http://coney.sblo.jp/
『KOGANEYUKI』の情報も、こちらのブログで公開されるそうです。
ファンの方と一緒に盛り上げて、作品を完成させたいとコニーさんもおっしゃってました。
気になる話題は、撮影用に天野さんのマネキンを制作中との事。
どんな風にマネキンが登場するのか楽しみですよね!
5438) 守峰 優 []   2008/01/02(Wed) 19:26 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★分割払い! 『となりの守護神』序章部分の台本完成★

 『となりの守護神』ランスロット役の吉田友一さんブログ【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2008年1月2日_1.2 襷】によると、舞台「となりの守護神(ガーディアン)」の序章部分の台本が上がってきたとのこと。

 分割でできあがってくるんだー、と、感心。

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】も更新中。


★【天野浩成さんDIARY補遺】 充実中★

 ずっと手が回らないでいましたが、【天野浩成さんDIARY補遺】、時間があるときに…と、頑張って埋めています。
 あとで振り返って“この頃天野さんは何をしていらしたのかな?”ということが思い出せるお手伝いになれば! と!

5437) 守峰 優 []   2008/01/02(Wed) 01:15 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★『Sh15uya』2008年1月から放映★

 【ファミリー劇場:Sh15uya シブヤフィフティーン】によると、天野さんが第2〜4話に特別出演された『Sh15uya』、1月23日から放映開始。
 現在番組表に出ている天野さん出演回は

2008年1月30日(水) 20:00 #2「ボーダーライン」
2008年1月31日(木) 深夜2:00 #2「ボーダーライン」

2週分の予定をみる限り、毎週同じ曜日・時刻に放映のようですので、2月の第3・4話も同様に放映?

 【東映ビデオ:DVD Sh15uya シブヤフィフティーン特集】によると、2008年3月21日にコンプリートDVDも発売になる『Sh15uya』、新垣結衣さん人気等もあって、注目を集めてます!



★レオナ 様★
 あけましておめでとうございます!
 レポ等、楽しんでいただければとてもうれしいです。たくさん御覧いただいていますとのこと、ありがとうございます!
 今年も、たくさんの天野さんのお話ができるといいですね。よろしくお願いします!

★もも 様★
 あけましておめでとうございます!
 なかなかいろいろなことに手が回らなかったりすることもありがちですが、皆さんに助けていただきつつ、ちゃきちゃき更新できたら…と思います。
 今年もよろしくお願いします!

5436) レオナ []   2008/01/02(Wed) 00:15 **

明けましておめでとうございます。
昨年も天野さんの数多くの情報、レポートなどありがとうございました。
今年も日参させていただきますので、よろしくお願い致します。
5435) もも [晴天でした]   2008/01/01(Tue) 23:58 **

守峰様

明けましておめでとうございます。
いつもサイト更新ありがとうございます。

今年も天野さんの情報でお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
5434) 守峰 優 [青空! 晴れ]   2008/01/01(Tue) 14:24 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★あけましておめでとうございます! 2008年!★

 今年もよろしくお願いします!

 …と、御挨拶のみの書き込みをしっかりしよう! と思っていたのですが、年末ばたばたしていたこともあり、元旦早々更新に追われています…
 大丈夫でしょうか2008年!?

 こんなサイトですが、ほんとにみなさん、お見捨てなくよろしくお願いします…


★『本気!16〜18』 2008年1月のチャンネルNECO★

 8月から『本気!』シリーズ(主演はもちろん、『愛のうた!』で子供達の実母の夫・宇喜多稔役の石橋保さん!)一挙放映中の【チャンネルNECO】、2008年1月は、【チャンネルNECO:本気シリーズ】によると、放映予定は以下の通り。

『本気!16』 1/3 [25:50]、1/8 [22:50]、1/17 [23:10]、1/21 [25:00]、1/27 [25:00]
『本気!17』 1/4 [26:20]、1/9 [23:00]、1/18 [24:50]、1/22 [23:00]、1/27 [26:40]
『本気!18』 1/7 [25:00]、1/10 [23:00]、1/18 [26:30]、1/23 [22:40]、1/27 [28:20]
※まとめて視聴できるのは1/27(日)25:00〜31:00。


 天野浩成さん御出演分の作品情報は【本気!の部屋】御参照。

 守峰的それぞれのみどころは

『本気!16』
少年探偵団的活躍をしていて殺されそうになる天野さん九くんを、本田博太郎さん染夜さんが助けてくれるところ!
『猿飛佐助 闇の軍団』シリーズでは、共演ではないものの親子役のおふたりの、貴重シーン!
ちなみにヒロインは、『愛のうた!』で、嶋大輔さん演じる喫茶店のマスター・直也の元妻役で登場された立原麻衣さん。

『本気!17』
“兄弟”ができた天野さん九くんがその“兄弟”とじゃれあう、コドモの風景。
九くんをひそかにからかっているのでは? という感じの本気さんもひそかなポイント。

『本気!18』
『Wanna be FREE! 東京ガール』で、味のあるお父さん役を演じられた伊藤洋三郎さんがラスボス!

 そしてどのお話でも、天野さん九くん、ちょーカワイイです…
 『本気!』シリーズはいい俳優さんがいっぱい御出演で(来月放映の『19』『20』では、遠藤憲一さんや清水紘治さんと天野さん九くんのからみが観られます!)、天野さんが出演できたこと、お宝だと思います!

 【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】でもお知らせしています。
 トップページ、その他いろいろ情報整理しています!


★『となりの守護神』 脚本はまだ?★

 折井あゆみさんのブログでも秋山奈々さんのブログでも、チラシや稽古スケジュールは届いたという話はあっても台本の話は全く出てきていないことから推察されることではありましたが…

 三原伊織奈さんブログ【IONA'S Scribbles:2007年12月31日_舞台『となりの守護神(ガーディアン)』】によると“年明けに顔合わせの予定なのですが、まだ脚本も出来ていないとの情報だし”とのこと。
 というか、出演者の三原さんがネットで舞台情報を把握されているあたりのユルさがイイ感じです(笑)。
 (リンクをはっていただいたということは【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋】も若干お役に立ったようで[!?]光栄な一方、ちゃんとしてないと恥ずかしいなー、と…がんばります!)

 舞台の脚本はテレビドラマ等よりぎりぎりなのはよくあることのような気がするので、雑誌情報で天野さん=アーサー王、ということがわかったのは大ラッキー。
 今、高校生の頃読んで実家に置いてあった、ブルフィンチ『中世騎士物語』(確か古本GETだったので、パラフィン紙がかかった岩波文庫!)を読み返しています。
 15歳で王に選ばれ、巨人を打ち倒してグィネヴィアの父王を救い出してグィネヴィアと結ばれ、すべての騎士達の生活の安定を保ち、騎士達に、いかなる場合にも冷酷でないように、騎士達の信仰と忠誠にかけて慈悲にすがる者に対しては慈悲深く、命にかけても貴婦人・貴女・一般の尊敬すべき婦人たちのために役立つことを求め、たとえどんな制裁があろうとも報酬があろうとも、不法な戦には決して荷担してはならないとしたというアーサー王の活躍、思いいれたっぷりで読んでいきたいと思います!

5433) 守峰 優 []   2007/12/31(Mon) 23:51 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★『美味學院』クリスマスイベントで置いてあったのはこれ! 『となりの守護神』チラシ★

【折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」:2007年12月27日_となりの守護神】
【折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」:2007年12月27日_裏は…】
に、“事務所に来年2月〜の舞台『となりの守護神(ガーディアン)』のチラシが届きました〜!”ということで、『美味學院』クリスマスイベントで初めて見ることができた表・裏面の写真掲載。

 “稽古は年明けからの予定。”とも。
 皆さん、頑張って下さい!


★『となりの守護神』ページ&『美味學院』イベントレポ★

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】にて、上記のチラシ画像(表面・裏面とも)掲載の折井あゆみさんブログ、稽古スケジュールが事務所から届いている秋山奈々さんブログ記事紹介。
 それに加え、天野さんが舞台について一所懸命PRされていた、【2007年12月23日_『美味學院』BOX発売記念クリスマスイベント】
もまとめてUPしました。

 今年最後の更新です!


★2007年、たいへんお世話になりました!★

 2007年も皆様にほんとうにお世話になりました!
 貴重な情報をくださったり、はげましてくださったり、当サイトにリンクをはってくださることで支えてくださったり…と、それはもう。
 皆様が支えてくださってこと続けられるサイトだなあと、あらためてしみじみと。

 2008年もたくさんの話題を皆さんと共有していきたいと思います。
 よろしくお願いします!

5432) 守峰 優 []   2007/12/31(Mon) 18:44 *URL*

★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★

 常時接続環境にない、実家に来ています。
 ダイアルアップ接続の設定がなかなかうまくいかず、あせって【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】御参加のメールを下さった皆様(ありがとうございます!)への御連絡を携帯でちこちこ打ったりしていましたが(キーボードに比べると、むちゃむちゃ遅いです…)無事つなげられました!


★年内に完結したいなと! 『美味學院』クリスマスイベント、開始までの状況★

 当日はへろへろで、イベント開始からの流れだけ書いていた『美味學院』イベント、入場までの状況を書いていませんでしたので、これでホントに完結。


 2007年12月23日(日)の『美味學院』BOX・mu-moショップ購入者特典のクリスマスイベントの会場は、これが最後ということで、廃校となった小学校の校舎を利用した【芸能花伝舎】の体育館という、やはり廃校となった小学校の校舎が生まれ変わったデジタルハリウッド・八王子スタジオで撮影が行われた『美味學院』のフィナーレイベントとして、ぴったりな場所。
 体育館に600人近くのお客さんがぎっしり! という、大盛況状態で行われました!
 天野さんがいろいろなところから飛んでくる支持に応えつつ、超がんばって進行、多少わけわかんなくなりつつも楽しいイベントでした!


【可愛い掲示。並び列の状況 & 参加者総数】

 参加案内ハガキによると、イベント会場は【芸能花伝舎】とのこと。
 注意書きに“会場は土足厳禁の体育館なので、足元の冷え対策を各自で”とあったので、会場は体育館か〜と思いつつ、会場の下見に行きました(…行きは青梅街道沿いに真っ直ぐいって迷わず着けたのですが、帰りに別ルートで帰ろうとして違う方向に歩き、いったん芸能花伝舎まで戻って帰りなおす等、数時間西新宿をさまようハメに!)。
 すると、小学校ということで、校門は事務室のある校舎を通って体育館に行く正門と、校庭を通って体育館に直接近づける“校庭門”の2つの門が存在し!
 開門時間は同じ、とのことだったので、両方に列ができたりしたら大混乱! と、かーなーり心配。事前にmu-moさんに問い合わせると“わかるようにしておきます”だけのお答えだったので、かなり不安なキモチ(問い合わせされた方の中には“スタッフがいますので、その指示に従ってください”といわれた方もいらして、不安はクライマックス! 列ができる前にスタッフ様がおいでなんてこと、絶対にありえず!!)で会場に向かいました。
 でも、行ってみると、校庭門からちゃんと列ができていて、列の先頭には“ここから並んでください”、正門のほうには“列は校庭門を先頭に”との掲示が。
 その掲示が、BOXのデザインのような感じで、思いがけず可愛く!(しかも、正門のほうの掲示には、與真司郎さんの額のところに偶然葉っぱがはりついていたりして、ますます可愛く!)

 当日は、折りたたみの傘がひっくり返ってしまうぐらいの突風もありの雨天、体感温度は超寒く! という、かなりツライ状況でしたが、幸い開場の11:00までそのまま待つことはなく、9:30頃(?)整理券が配布開始。

 開場 & 再集合の11:00には、整理券番号は400番台に。
 イベント開始の12:00頃に合わせて開場に行かれた方は500番台の半ばぐらいで、その後も続々と人が入ってきていた、とのことですので、最終的には参加者は600人ぐらいになっていたようです。


【スタンディングは勘弁してください! 会場内で】

 整理券をもらって一度解散した人達は、再集合後、20人ずつぐらいまとめて校門の中へ。
 そのままいったん、20人ずつの中では整理券番号問わず並ばされ、テキトウな雰囲気の誘導にやや不穏な空気が漂っていましたが、その後無事、整理券番号順に並びなおしに。
 その後、整理券番号順に体育館に入り、体育館に入ってからはダッシュ!(笑)状態(ブーツを脱ぐのに手間取った方は、タイヘン!)。

 体育館では、なんとなく皆さんその場に座り。
 かなりぎゅうぎゅう状態だったのですが、それでも何度も“いったん立ち上がって、一歩前に詰めてください”を繰り返し。
 ところが、スタッフ様がつるっと「オールスタンディングでいきたいと思います」と言ったときを境に、皆さんテコでも立ち上がり拒否に一転!
 全くのフラットな体育館、スタンディングとなると、前半分に立てた人でもステージはよく見えないぞ状況。まして600人詰めの会場の後方となれば…
 …というわけで、スタッフ様“みんな、立つのやなの?”会場“やだー!”のようなやりとりがあり、皆さん床に座って観るイベントになりました。
 ちなみに、後方の方のお話によると、前に詰めようとしていたのは物販スペースを広げようということだったようで、御来場の皆さん、ちゃんと入場して無事御覧になれたとのこと。


【“しがない休日出勤のサラリーマン”コイケさん登場。物販案内】

 そして『美味學院』第2巻以降のイベントや『キャバギョ!』イベントでおなじみの、コイケさん御登場!

 「しがない休日出勤のサラリーマン、コイケ タダシです」と自己紹介されたコイケさん、「こんなにたくさんの方に集まっていただいて、カンチガイしてしまいそうです」などとおっしゃりつつ、この日の物販の特典について。

1☆生写真セット(どれでも)
 →天野浩成さん or 相葉弘樹さんの生撮りチェキ
2☆デリシャス5セット or 四天王セット(どれでも)
 →本日出演の4人の直筆集合サイン
3☆デリシャス5セット or 四天王セット+生写真
 →本日出演でない中村優一さん、永山たかしさん、城咲仁さんのサイン

 3の内容のものを買った方は、1+2にするか3にするか、その場で選ぶというシステム。

 説明の途中でサンタさん帽子をかぶったコイケさん「イベントの主役は皆様です!」の決めゼリフも!


 その後しばらくして、出演者様4名御登場、2007/12/23(Sun) 23:49 守峰書き込みに続く…ということに。

5431) 守峰 優 [雨がちょっとぱらついたりの、くもり]   2007/12/30(Sun) 17:26 *URL*


★舞台に出演される天野さんに、一緒に花をお贈りしませんか。【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】 2008年1月15日締切★


★募集期間が短いのですが、よろしくお願いします! 『となりの守護神』お花計画★

 『となりの守護神』で2年半ぶりの舞台に立たれる天野さんに、皆さんでお花をお贈りしませんか、という【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』】のページをUPしました!

 劇場のロビー等に飾っていただける花スタンド(問い合わせした際にお聞きした通りであれば、御観劇の皆様も御覧いただける見込み)を、皆さんでお贈りしませんか、というものです。

 負担が高額になるのでは…という御心配がないよう、1口1000円で無理のない範囲で何口ででも御参加いただき、皆さまが天野さんにお手紙やプレゼントをされている御本名等が伝わるよう、非公開のメッセージをお預かりしてレイアウトしてまとめて天野さんに差し入れを…というかたちにしています。
 詳しくは上記リンク先を御覧下さい。

 なお、お花は“ファン有志一同より”ということでお贈りしますので、特に当サイト【牧歌的天野浩成さん情報】の企画というわけではありません。
 ので、当サイトを御存知ない方の御参加も大歓迎です。
 また、皆様のホームページやブログで、この企画を御紹介くださることも、ぜひよろしくお願いします。上記募集ページに、御自由にリンクをはって下さい。

 なお、【携帯サイト】でも募集しています。
 こちらの案内ページのスタートは【天野浩成さんお花計画 for 『となりの守護神』(携帯)】となります。
 こちらもリンク等、御自由に…というより、よろしくお願いします!!

 前回は3週間ぐらい募集期間を設けることができたのですが、今回は年末年始で皆さん帰省されたりしている期間を含めて2週間、と、非常に期間が短くなってしまってキビシイのですが、少しでも皆さんの応援のお気持ちを、目に見えやすいカタチにするお手伝いができれば…ということで、頑張ります。
 よろしくお願いします!
 (モデルとして大活躍の大桑マイミさんなど、お仕事先からのお花スタンドいっぱいになりそうな気がするので、天野さんもさびしくないようになんとか! お友達とスタンドを贈られる皆様もおいででしたら、ぜひがんばってください!)

5430) 守峰 優 []   2007/12/30(Sun) 17:25 *URL*


 まずは雑談の続きをすませてから。


★ミカちんはグリーンでした…そして若い! 碓井将大さん@『炎神戦隊ゴーオンジャー』★

【碓井将大 BLOG:2007年12月29日_よろしくお願いします&頑張るぞー!!】で碓井将大さんが告知されていた、来年の戦隊『炎神戦隊ゴーオンジャー』のメンバーとして登場されたクレヨンしんちゃん&ドラえもんSP、観ました!

 碓井将大さんはグリーン、“城 範人”役。
 …で、すごく衝撃的だったのは、『チョコミミ』ではすごく大人っぽい(ミミやムムちゃんと比べると、同学年とはとても思えない! 実年齢も1991年12月3日生まれと一人高校生なので、みんなよりお兄さん)ミカちんの碓井さんなのに、戦隊の大きなお兄さん達の間に入ってみると、すっごくおこちゃまキャラっぽかったこと!
 …やっぱり若いんですね、碓井さん…

5429) 守峰 優 []   2007/12/30(Sun) 04:39 *URL*

 深夜雑談。


★ミカちん戦隊! 『チョコミミ』碓井将大さん、『炎神戦隊ゴーオンジャー』★

 【碓井将大 BLOG:2007年12月29日_よろしくお願いします&頑張るぞー!!】によると、碓井将大さん、来年の戦隊『炎神戦隊ゴーオンジャー』に御出演とのこと!
 30日朝6:30〜9:00にオンエアされるクレヨンしんちゃん&ドラえもんのSPにも御出演とのことで、録画予約してみました。

 戦隊、ライダーよりはちょっと遅かったと思いますが、それでも2月には始まっていたと思いますので、まだ『チョコミミ』放映中!
(戦隊放映開始前でも、碓井さんがどんな感じか、観てみようと思われる方、結構いらっしゃるのでは!)
 たくさんの方が観てくださるといいなあと!


★大桑マイミさん@『スーパービンゴナイト』★

 【TBS公式:スーパービンゴナイト】に、『となりの守護神』で天野さん演じるアーサー王の妃・グィネヴィアを演じられる大桑マイミさんがゲスト出演。
 番組は、ひたすら数字のついた玉を出して、携帯で参加する全国の視聴者相手にひたすらビンゴを3回やるという超シンプルなものでしたが、大桑さんをみられてラッキー。
 落ち着いた感じのルックスの大桑さんですが(1980年7月23日生まれと年齢も天野さんに近く)、結構キャピキャピした感じでもあって、どんな感じの妃になるのか想像がつかず。


★山根和馬さん@『SP』再放送★

 リアルタイム当時は、『愛のうた!』番宣がないかとTBSの番組を録画するのに精一杯だったり、イベントのことで頭がいっぱいだったりで録画も観ることもヨユウがなくてできなかった、山根和馬さん御出演の『SP』第2〜4話(【フジテレビ公式:SP−あらすじ(第2話)】〜)。
 ラッキーなことにもう再放送があって、今観てます!
 山根和馬さん、テロリストの一員・垣原役ですが、超強そう!
 『仮面ライダースーパーライブ』で『rebirth』のバックダンサーをしてくださったときも、なんでこんなに橘さんより屈強そうな人が来ちゃうんだ! と思ったことがなつかしく。

 『GOOD LUCK!!』の堤真一さんも素敵です。

5428) 守峰 優 []   2007/12/29(Sat) 20:11 *URL*

 雑談をしていたら、天野さん出演作品再放送情報!


★GyaOドラマ『マンハッタンダイアリーズ』、CS GyaOで12月31日に全話一挙放映!★

 『マンハッタンダイアリーズ』(【『マンハッタンダイアリーズ』オフィシャルブログ】)、【CS GyaO:2007年12月31日〜番組表】によると、【CS GyaO】にて12月31日15:00 - 20:30、全10話一挙放映!

 『愛のうた!』では亮介くん、亜紀さんとはオトモダチどまりでしたが、こちらではちゃんと“恋人”してるのが、今振り返ると貴重!(笑)

 とても昔の作品のように思えますが、これも今年、2007年公開の作品だったんですよね…
 それだけ2007年、充実していたんだなあと!

5427) 守峰 優 []   2007/12/29(Sat) 19:04 *URL*

 まだゆっくり語れないので(涙)、エイベックス関係メモ。


★吉田友一さん@『正しい王子のつくり方』★

 相葉弘樹さんがメインで登場する【テレビ東京公式:正しい王子のつくり方】に、吉田友一さんも御出演と28日に発表。
 【avex network:2007年12月28日_吉田友一 テレビ東京系「正しい王子のつくり方」出演決定!】
 エイベックスつながりか、これもデジハリ企画なので2007年版『スイッチを押すとき』代役出演の御縁か、その複合かわかりませんが、ああ…というカンジ。

 相葉さんはもちろん大昔に発表されていて(『チョコミミ』枠で流れた『正しい王字のつくり方』CMでも、相葉さん修理之介さま、インパクトでしたよね!【笑】)、吉田さんも【吉田友一オフィシャルブログ「TOMOKAZU YOSHIDA」:2007年11月21日_走ってました。】で“来週からテレビドラマの撮影に入ります。”と、ずいぶん前から動いていたようですが、これぐらいの発表時期の差がある、というあたりが、どれぐらいの出番の差になるのか(話数が出ていないところをみると、ゲスト出演というわけではなさそうですよね?)、注目です。
(確かに【テレビ東京公式:正しい王子のつくり方】には、吉田さん掲載ナシ)

 【テレビ東京公式:正しい王子のつくり方:キャスト】では、河合龍之介さんと永山たかしさんの役どころ紹介が楽しく(笑)

山崎京太 (河合龍之介)
聖花女子学園・2年A組担任。担当は英語。イケメンで性格も良く、いままでは人気を独り占めしてきた。自分のことをカリスマ教師だと思い込んでる勘違いな面も・・・

南原隆 (永山たかし)
聖花女子学園・2年A組副担任。担当は古典。不細工でダサ男だが、今まで女子校ということで辛うじてモテて?いた。しかし、男子の通学によって全く女子に相手にされなくなる。

 どちらも女子高だっが学校に男子が入学してくることによって株大暴落する男の先生役とのことですが、河合さんがイケメン役で、永山さんが不細工役というのが、どちらもかっこいい俳優さんなのにすごいです!
 河合さん山崎先生の勘違いぶり、永山さん南原先生のの女子に相手にされなさぶり、楽しみです!


★河合龍之介さんといえば… 『愛の迷宮』★

 河合龍之介さん御出演の昼ドラ『愛の迷宮』(東海ドロドロ枠)、もうちゃんと観るのはあきらめて、HDDの容量を空けるためのDVDも足りなくなってきたので(涙)、終盤数週分をとりあえず河合さん部分だけ切り抜いてDVDに押し込む作業を突貫工事でしてました。

 河合龍之介さんは、ものすごく性格の良さそうなおぼっちゃま役だったはずなのですが、天野さん亮介くんが『愛のうた!』で亜紀さんに「結婚しよう」と言っていたのと同じ日に、『愛の迷宮』のヒロイン(…たぶん)に「結婚しよう」のようなことを言っていて(天野さんが『デザイナー』でありさちゃんと傷心のうちにえっちしてしまったのと同じ頃、『緋の十字架』で竹財輝之助さんが同じようなことをしていたことを思い出したり!)、そして理由はわからないのですが(ちゃんと観ていないので当然です)、いきなりブラック化していて驚愕!
 いきなり新展開だったので、『愛の迷宮』は『愛のうた!』と同時終わりじゃなくて、1月いっぱいぐらいやるのかな…と思っていたら、やはり『愛のうた!』と同日終わり。
 河合さん、開始後12分ぐらいにはものすごく憎憎しいブラック化した状態だったのですが、CMをはさんだ数分後は5年後になっていて、いきなりいい人に戻って登場。すごい演技力を感じました!

 で、ヒロインと男性1番手のひとが結婚することになっていたりと、ハッピーエンドっぽかったのですが…
 最後の最後が、子供の目のアップなんですが、ものすごくコワイ音楽がかかっていて、ほんとにハッピーエンドとはとても思えない終わり方!
 謎すぎです!!

 そんなつまみぐいですが、なんとなく楽しかったです、『愛の迷宮』!


★三浦亮介さん×エースデュースエンタテインメント。『ALLDAYS 二丁目の朝日』★

 【中日スポーツ:2007年12月29日_映画「ALLDAYS 二丁目の朝日」製作発表 赤線→ゲイの新宿を描く】ほかに記事が出ている映画『ALLDAYS 二丁目の朝日』。
 “ちなみに製作費は、続編も大ヒット中の“本家”? 「ALWAYS 三丁目の夕日」のおよそ100分の1で、CGは使ってないとか。”などということをウリにしているあたり…と思ったらやはり、【映画業界人ブログ:福井政文−2007年12月28日_「ALLDAYS 二丁目の朝日」来春劇場公開決定!】にあるように、『BOYS LOVE』等々でおなじみの(エイベックスばりばりの劇場版『Girl's BOX』もココ)エースデュースエンタテインメントさんの“「日本以外全部沈没」に続く当社グループの真骨頂映画です。”とのこと(笑)。

 『正しい王子のつくり方』といい、デリガクメンバー、なんとなくつながってるような感覚(笑)。


★近野成美さん@ピザーラCM★

 関東で『愛のうた!』終了直後に流れるピザーラのCM、近野成美さんぽくて気になっていて、確認しよう確認しようと思っていたら【avex network:2007年12月28日_近野成美 CM「ピザーラ・あつあつグラタンピザ編」&TBSドラマ『だいすき!!』出演!】で情報が出て、スッキリ!

 それにしても吉田さんの『正しい王子のつくり方』はしかたないとして、ピザーラCMはかなり大きなお仕事なのに、やはり大きな『だいすき!!』レギュラーとまとめるのは、手抜きすぎ〜!

5426) 守峰 優 [雨。]   2007/12/29(Sat) 00:11 *URL*

 日付が変わるよりだいぶ前に帰宅できたのはいいのですが、やりたいことがたくさんすぎて、ボウゼン…
 (亮介くんが出ていない見込みの『愛のうた!』も、まだ。)
 ほんとにメンドウな家の事等もいっぱいですが、このサイト関連は楽しいことだらけなので、頑張ります!

 まずは、お昼には時間切れでお話しできなかった、『チョコミミ』的話題!


★園田小波先生も! 『愛のうた!』最終回★

 自分はまだ観ていないのでナニなんですが…
 今日『りぼん』発売なので『チョコミミ』について書かれてるかな、と思ってのぞいてみた【小波日誌:2007年12月28日_最終回】、あけてみると“大好きだったドラマ『愛のうた!』が終わってしまいました。”と、『愛のうた!』最終回話題でした(笑)。
 園田先生は渋江譲二さん晃ファンでいらっしゃるのですが、今回は天野さんばなしも…

“このところずっと『愛のうた!』にハマりすぎてたので ミミパパの天野さんにお会いした時は「亮介だ〜」と叫んでしまいました。心の中でね。”

 …と、クランクアップの12月18日にスタジオに訪問されたときのことを(その日については【小波日誌:2007年12月19日_お疲れ様でした!】)。

 こんな風に、天野さんのお仕事の関係者様が、天野さんの別のお仕事を御覧になっていて、天野さんを見てワクワク! というのはうれしいですね!
(『Wanna be FREE! 東京ガール』の伊藤芳則さんの【モデルマスター★GTI通信:2005年12月12日_仮面ライダーギャレン】とか!)


★奥ノ矢佳奈さん御出演には感激! 『チョコミミ』★

 本日発売の『りぼん』2008年2月号発表のキャストさんは以下の通り。

仁(チョコの弟):澤田怜央さん
あおいちゃん(ミカちんの妹):奥ノ矢佳奈さん
ハルナ先生:森下悠里さん

 ちりこさんにブログのことを教えていただいてました(ありがとうございます!)森下悠里さん、原作キャラだとしたらムムちゃん姉ぐらいしかいないのでは? とか言ってましたが、ドラマのオリキャラとのこと!
 ちょっとこわい先生で、ミミを厳しく指導…のはずが、なぜかミミのライバルになっちゃうという、愉快なキャラのようです。
 ミミ、ムムちゃん相手に戦うだけじゃなくて、これからはハルナ先生とバトルのようです!

 キャストで目を疑うほど驚愕し、感激したのが、あおいちゃん役の奥ノ矢佳奈さん!
 映画『嫌われ松子の一生』PR映像等がTVでもばんばん流れていたので、多くの方が目にしたことがあるはずの、松子の少女時代役を演じられた方です。
 奥ノ矢さん、『嫌われ松子の一生』関連の2006年5月27日放映の『王様のブランチ』(天野さんが『おいしいプロポーズ』出演期間中だったので、録っていた模様)で、スタジオゲストの中谷美紀さんと瑛太さんにメッセージという感じのVTR出演をされたことがあったのですが、それがあまりにも面白くて可愛かったので、その部分だけ切り取って、まだレコーダーのHDDに残ってました(何度も消そうと思って、どうしても消せなかったんです!)。
 将来の夢は「歌って踊れる大人気絵本作家のやさしいアイドルママの監督 兼 女優!」。
 中谷さんへのメッセージでは「また小説ができたら会いに行きます」という、その小説のタイトルは? と聞かれると「なんだっけ…! さっきまで覚えてたのに…」と古畑任三郎みたいなポーズでうーん、考えこんで(カワイイ!)、思い出したタイトルが「『お悩み解決ラブリー隊♥』(自信タップリ)」、
 瑛太さんへのメッセージでは「撮影中はあまりお話できなかったので、今度会ったらデートしてください!」 …でも、スタジオの中谷さんによると、奥ノ矢さんは彼氏がいて、遠距離恋愛してるはすとのことなんですが…(笑)

 そんなとびっきり愉快で可愛い彼女が、天野さん共演者様になってくれてるなんて、夢のようです!
 原作だと、第3巻に出てくる、ミミパパがみんなを連れて行くキャンプのときはあおいちゃんも来るので、そのエピソード、やってくれるといいなあ! と!
 それじゃなくても、ミミのうちでパーティーでもいいので、奥ノ矢さんと天野さんが一緒の回、あるといいなあ! と!

 2月放映話は
《第27話 シンガッキ!》
新学期の学校はお正月気分。そこに仁が乱入して…
《第28話 ダイエット!》
ミミとハルナ先生(森下悠里)がダイエット対決。勝負のゆくえは!?

《第29話 コイウタ》
アンドリューが初めて歌うラブソングは誰のため?
《第30話 DJムム》
DJの技術を学ぶため、ムムちゃんがクラブへGO!

《第31話 がんばれタケちゃん!》
ミミたちを受け持って、タケちゃんは大変? 幸せ?
《第32話 オトメとホロスコープ》
星占い好きなミミとハルナ先生。二人の相性は…?

《第33話 セツブン》
みんなでコスプレ節分パーティーで、福を呼ぶ☆
《第34話 トショシツ》
毎日図書室に通う仁。好きなのは本じゃなくて…

 というラインナップ。
 ミミパパが出るとしたら、節分パーティーでまたすごいコスプレをしてるとか…?

 Webをいろいろ参照しつつだらだら書いていたら、日付が変わってしまったので、このへんでUP。
 話はまだ!
5425) 守峰 優 []   2007/12/28(Fri) 12:31 *URL*

 時間がない地獄も、今日で一段落と願いつつ…
 『となりの守護神』情報は、チェック可能になったときから一週間近く放置していてすみません!

 『チョコミミ』が、1月からの新キャストがどーんと出ていて、それについてはのちほど!
 ミカちんの妹・あおいちゃん役に、映画『嫌われ松子の一生』で松子の少女時代を演じられた奥ノ矢佳奈さんがきたというのは、豪華で驚愕しました!!


★天野さんはアーサー王役! 『となりの守護神』★

 気になっていつつも『美味學院』イベントに気をとられて & その後いろいろボロボロでチェックできなかった月刊『Cheese!』(『となりの守護神』連載誌、嶋木あこ先生は現在も連載中)に、以下の配役掲載。

ランスロット:吉田友一さん
里緒:嘉陽愛子さん
アーサー王:天野浩成さん
アーサー王妃グィネヴィア:大桑マイミさん
トランプの声の主:井上和彦さん
里緒の弟・稔:秋山奈々さん


 天野さん、今度は吉田友一さんに奥さんを寝取られちゃうのか! と(笑)(【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:登場人物】のランスロットの項御参照)。
 恋愛的にちょっぴり報われない役を極めて、ドラマでそういう役が発生したら、必ず思い浮かべていただけるぐらいになってほしいです!

 そんな役を演じられる天野さんにお花スタンドを! な“お花計画”、ページ作成等遅れていますが、もう少しお待ち下さい(募集期間が短くなってしまうのが…【涙】)。

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋】、どーんと更新しています。
 夜にDIARIESも整理できたら…


★亮介くん、さわやか。『愛のうた!』第44話★

 「しあわせになれよー!」と去っていく笑顔、ほんとうにステキでした!
 もういっぱいいっぱい語りたいのですが…年末年始、少し落ち着いたら…


★かなまま 様★
 イベントレポ、お役に立ってうれしいです! 天野さん、ものすごくテンパりながらも、すっごくがんばってました!
 『愛のうた!』の亮介、報われない感じではありましたが、すごくいい役どころでしたよね! 一家がまた一緒に暮らしてほしい…と思って御覧になっている多くの皆さんにも、好意的に印象付けられたのでは、と、うれしく思っています。
 亮介くん、すごく“天野さんらしい”と思います!
 『となりの守護神』のアーサー王も、そんなキャラになっていたらいいな、と思ってたりします。

5424) かなまま []   2007/12/28(Fri) 00:11 **

こんばんは!

イベントレポ、いろいろとお忙しいのにありがとうございました。守峰様のレポを読みながら、笑ったり、驚いたり(進行をする天野さんは想像できません)で楽しく読ませていただきました。

本日の『愛のうた!』の亮介君、やっぱり・・・の展開でしたが、本当に亜紀のことが大好きなんだなあ・・・子供たちのために亜紀がついた嘘も教えたり、亜紀の幸せのためならせっかくのプロポーズもなかったことにしちゃうなんて、いい人すぎて「お馬鹿さんだなあ・・・」とあきれながらもまたまた大好きになりました。あれが亮介君の愛の形なんですね。天野さんらしい亮介君でした。
明日で終わってしまうのが寂しいですね。子供たちの健気な姿も好きでしたし、録画を観ながら、何度も泣きたいと思います。




5423) 守峰 優 []   2007/12/27(Thu) 12:58 *URL*

 なんでこんな大事な時期に時間がないんだろう…と(涙)

★亮介くん、最高。『愛のうた!』第43話★

 子供達に、子供達よりコドモっぽい口調やしぐさでふくれながら、“本当のこと”を言っちゃう亮介、可愛すぎ!
 「あきらめるとか忘れるとか言いながら、ずっとお前達のこと思ってるなんて、俺、亜紀にそんな人生歩かせたくない。」は、愛の言葉として、最高に響き。

 それにしても“亮介おじさん”、楓ちゃんといつ携帯の番号交換を…

5422) 守峰 優 []   2007/12/26(Wed) 12:59 *URL*

 ばたばたですが、『愛のうた!』天野さん亮介くん、大クライマックス中ということで…

★亮介らしく&天野さん属性? 『愛のうた!』第42話★

 プロポーズ、亜紀の意向を繰り返し確認してからだったり、ちょっと亭主関白っぽく「一緒に福岡に来い」といったら「は?」とか言われてるところが、亮介らしくていい、亮介プロポーズ。

 それにしてもまた登場した“カミさん”という言葉!
 『デザイナー』でも出てきて“カミさん〜!?(笑)”でしたが、そういうセリフがついて回る天野さん、“カミさん”顔…?

 というわけで時間がないので(涙)、【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第42話】、今朝更新してます、ということで!
(天野さん亮介くんみどころは、またじっくりつけ足したいですが…今日も亮介くん活躍の模様なので、ムリかも!)

5421) 守峰 優 []   2007/12/25(Tue) 02:54 *URL*

 エイベックス話題メモ。

★高岡早紀さん移籍報道 & タレント公式の微変化★

【スポーツ報知:2007年12月24日_高岡早紀エイベックス移籍!引退一転再出発】
【スポニチ:2007年12月24日_高岡早紀「エイベックス」と専属契約】
【ニッカンスポーツ:2007年12月24日_高岡早紀がエイベックス入りへ】

 中村獅童さん、小雪さんは業務提携ですので、ほんとに移籍な女優さん、というのは新しい動きかも。

 “現在、契約に向けて調整を進めているようで、年明け早々にも正式決定する見込み。”ということで、そのあたりで【エイベックスタレント公式】がリニューアルされたりしないかなー、とあけてみて、気づきの点。

 ☆【エイベックスタレント公式:金澤美穂】:『愛のうた!』舞ちゃんの役の金澤さん、宣材写真さしかえ。舞ちゃんぽいイメージに。
 ☆【エイベックスタレント公式:大桑マイミ】:これまでエイベックスのタレントページにもなんとなくお仕事情報が載っていたのがばっさり切られ、御所属事務所の“PowerM”公式サイトへのリンクと大桑マイミさん公式へのリンクのみに。

5420) 守峰 優 []   2007/12/24(Mon) 19:02 *URL*

 でかける前にピンポンダッシュ!


★ ミミパパ… 『チョコミミ』「幸せのはっぱ」 ★

 天野さんミミパパ登場〜!
 今日はマトモで(笑)優しいパパ。

 それにしても小学生の頃、ミミパパはミミのこと心配だったろうなー、と。
 ミミは夢見がちですごく内気だし、友達もあんまりいないし、いじめられてる気配だし…

 「ジングルベル」で、“ミミちゃんもそのお友達も、こんなに可愛くなって!”と大感激してたのも、ミミの小学生時代を思うと、すごくわかるリアクションかも! と思ってしまいました!

 ミミパパ、やっぱりいいなあ〜! としみじみ。
 今年最後の『チョコミミ』で、素敵なミミパパが観られてハッピー!

5419) 守峰 優 []   2007/12/24(Mon) 18:55 *URL*

 天野さんの【ツキイチDIARY】更新については、ひとつ前の書き込みに。

 昨日のイベントのこと、【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2007年12月23日_ヤッホー!】でも“今日ってか昨日久しぶりにA兄貴と電話で喋ったら、なんとまぁー 本日イベントらしいですよー/と、勝手に宣伝しちゃいました(笑)”と書いていただいてました。
 昨日のイベントがDVD-BOX購入特典だとイマイチわかっていなかったケハイの天野さんと話された椿さんは当然、そんなことは知っちゃあいない模様。
 でも、天野さんのイベントに盛り上がってほしいという友情は美しいです!


★ 『美味學院』クリスマスイベント レポ第3弾 ★

【“当たんなかったら天野バーカ、とか思って!” クリスマス!大抽選会】

 天野さん「そろそろ、クリスマスということで、大抽選会を行いたいと思います!!」
 と、宣言する声はとても高らかで、イキオイがあったのですが!
 天野さん「さあー、この段取りオレわかんねー!」…大丈夫ですかーっ!!!

 出てきたのは『美味學院』ポスター。サイン入り!
 天野さん「これ全員の(サイン)入ってるよ! ぶっちゃけ、オレも持ってねー!」
 そんな天野さんに続いて、他の3人も「オレも持ってない」と、本気声(盛り上げようとテンション高くした声じゃなく、ぽそぽそと)で言ってるのが可愛く。
 天野さん「1個だけ? 1個限定!」
 …でも、スタッフ様は“4”のサインを出しているようで、客席は“4! 4!”と小さく教えようモードなのですが、天野さんを筆頭にステージ上の人達、聞いちゃあいないで「激レア!」と言ってます(笑)。
(それに、ポスターを数える単位は普通、“個”じゃなくて“枚”[巻いてある形状で考えるなら“本”]…)
 天野さん「ほしいひとーっ!!! …オレもほしい!」と言った後、誰がクジを引くか、ということに。
 天野さんが「主演だからにっしー? でもにっしー(外れた人に)うらまれそうだからな」といっている間、アウェーな客席からはなぜか“天野さん! 天野さん!”の声。
 「どーせみんなオレのこと見てないじゃん、みんな(他の3人をさして)こっちのファンじゃん、オレうらまれてもどぉーでもいいからさ、当たんなかったら天野バーカ、とか思って!」というすばらしい自己犠牲の精神(笑)で、クジ引き役をかってでる天野さん。
 そんな天野さんに笑いつつも「なんでそんなケンキョやねん!」と、ケンキョすぎな天野さんに対し、そんなことないよ!なフォローをする西島さん。

 そしてこの時点になって天野さん「4枚あります!」
 天野さんの「1人1枚ずつ!」に、相葉さん「エッ!?」。
 それが、ステージ上の4人が1枚ずつプレゼントの行き先を決めるクジを引く、という意味だということを、與さんあたりから納得した模様。
 天野さん「とりあえずオレから行きまーす! (引いた番号を)まだ言わない!」
 その間、西島さんは口でBGM流しオケ状態(にぎやか!)。
 相葉さんはクジをひくよう箱を前に出されても気がつかなかったり、「意味わかんない」と言っていたりと、なかなか天野さんの親交の意図を理解しない御様子(笑)。
 で、お一人ずつ番号を読み上げ、当たった人が挙手、スタッフ様が走って引換券を届けに行くというスタイル。
 「76ばーん! はいおめでとうございまーす!!」と、元気良くテンポ良く読み上げ盛り上げていく天野さん、さすがにこういう進行は慣れてます!(御自身が中心になっていたかどうかは別として、セラミュ以来、いーっぱいこういう機会、ありました!)
 西島さんは読み上げる前にも口オケで効果音を流したりと、とにかくにぎやか(笑)。
 天野さんの「当たんなかった人、残念でした。当たった人、おめでとうございます!」で、大抽選会終わり。

【“ね、透子ちゃん!” 告知】

 抽選会が終わると天野さん「ね、告知していいかな?」
 …ダメって言われたらどうするんだろう、という問いかけですが、特に異論も出ず「じゃそれぞれ告知行こうか。にっしーから」

 西島さんからは、来年の夏公開予定の映画『愛のむきだし』(園子温監督 【『愛のむきだし』公式サイト】)の撮影が今日の朝終わりました! という御報告。
 ステージの上の皆さん、祝福!
 與さん「ホントがんばってたなー」
 天野さん「オレ、電話したら、死にそうな声してたもん!」…ほんっとーうに仲良し!
 ほんっと大変だった、という西島さん。
 天野さん「ぜひ皆さん、1度2度3度4度5度観てください!」と、力を込めてPR!

 與さんはAAAとして、ということで、西島さんと寄り添って。
 1月9日にシングル『MIRAGE』リリース、同日に2周年記念武道館ライブDVD、3月4月にライブ、全国ツアー。

 相葉さんは先ほども話が出たドラマ『正しい王子のつくり方』。
 でも放映開始日になると「1月の何日でしたっけね」…記憶はおぼろでも天野さんのように挙動不審になったりせず、あくまでもクールな相葉さん、客席から“1月8日!”と声がかかると「そうそう、それです」と平然と(笑)。
 1月6日の『恨み屋本舗』出演が告知されると、“おー!”と声が(さすが高視聴率ドラマ!)。
 そして客席から“まくはりー!”の声が。
 相葉さん「そうそう、今日幕張メッセのジャンプフェスタに来て下さい。公開ラジオの録音があります」
 天野さん「みなさんぜひこのままジャンプ!と全員行きましょうー!」と、よくわからないノリで(笑)。
 西島さん「なんで自分のスケジュールわかんないんだよ!」と、もっともなツッコミ(西島さんの告知はカンペキだからなー、と、しみじみ)。

 天野さん「あまの行っていい?」と確認してから。
 天野さん「愛の劇場『愛のうた!』、もうすぐ最終回なんですけど、最終回に向けていいような感じで場面が増えてくるんで、ぜひ観てください」と、亮介くんの見せ場てんこもりの最終週告知。
 “愛の劇場『愛のうた!』”と天野さんが言い出したとき、客席からと同時に、ステージ上でも與さんあたりから「みてるー」の声があがったような。
 「あとデリガクやってた枠で『チョコミミ』っていうのやっています。
 パパ役。ね、透子ちゃん」と、ムムちゃん役の三浦透子さんに呼びかけ!
 (天野さんも呼びかけてますし、スタッフ出入り口から帰っていったのでプライベートではないと思われるので書いてしまいますが、体育館の一番後ろのほうで、天野さん達が握手を終えて退場するまで観てらっしゃいました。
 神がかり的に可愛くてスタイルがよくて[脚が長くて、きゅっと腰が高いラインが神領域の造形!]、あまりにも眼福すぎて、イベントの印象が半分飛んでいってしまいかけました【笑】。
 チケットのおまけのチェキの増刷待ちの間、凝視してしまいました…妖精〜!!!)
 「あと、インターネットで1月から、『プラス81』(※『クラス81(はちいち)』かも?)っていう、頑張っている女性を招いてお話をするっていう」…聞き間違い等あるかもで、検索してみましたがうまくみつからず。公式でのお知らせに御注目。みつけられた皆様、ぜひ教えて下さい!
 「あと、2月に舞台やります!」
 ここで、紙を取り出す天野さん。(西島さんあたりから“カンペ”とツッコミが入ったり【笑】)
 「チケット売れてないわけじゃないんですが、月火の昼夜、水曜、今日のために最前列を5席用意しました。
 ぜひ興味あって観てみようかなと思ったら、後ろで売ってるので、買って下さい。
 クリスマスイブイブってことで、このサンタの衣裳のチェキつけます。
 土日は売れちゃったんで、4・5・6日限定で買ってくださった方にチェキがつくっていう…とても物販です、すみません」…と、エイベックス商法(!?)を謝る天野さん(笑)。
 「こんな天野ですが、舞台ではちゃんとやろうと思いますので…興味ある方はぜひ観ていただけたらと思います」と、舞台への意気込みもさりげなく込めてくださった天野さん。
 天野さんにしてはかなりしっかりした告知でしたが(月曜の昼公演はないはずだよなー、と思いましたが【笑】)、なおも「今の説明で大丈夫でしたか?」と、なおもスタッフ様に確認する天野さん。
 「間違ってたら困ると思って」と慎重な天野さん、スタッフ様から“マル”が出たのか「…たぶんそんな感じです!」と、それでも“たぶん”なんですかー!! というシメ(笑)。


【“業務連絡、業務連絡” ハイタッチ会前。】
 ハイタッチ会前、「手ぇ冷たいんだよなー」と心配する與さん。
 西島さんがまた声を出しつつおどけている間、天野さんは「業務連絡、業務連絡。ハマノさん」と業務連絡していたり。
 机を出したりの準備に少し時間がかかっていると「ぐだぐだしてる間、何か話そうか」。…立派です天野さん!
 すると西島さん「今女性のファッションは何色がはやってるんですか」と、オシャレな話題を!
 客席から“青ー!”と答えが帰ってくると「えっ、黒でしょう!!」と、ファッションの話題になるといつものおとなしさはどこへやら、ムキになる與さん(笑)。「今年は黒とヒョウ柄や!」
 與さん「ヒョウ柄だれかいるー?」というと、お客さんの中で、ヒョウ柄のクッションを挙げてみせた方がいた模様。
 西島さん「それ、座布団! つけないでしょ! つけて歩かないでしょ!」と、西島さん、クッションをお尻につけて歩く動作を(笑)。
 つなぐ苦労を自分でしないでも、西島さん & 與さんがよきにはからって下さった天野さん「そろそろはじめます! 皆さん急だから、のぼるときと降りるとき気をつけて下さい」と、ステージへの上り下りについての注意を(この階段、セラミュを思い出します…)。


【チェキ増産と、気合入ってます! 物販の状況】

 今回の物販は

(1)生写真→天野さん or 相葉さんのチェキ
(2)デリシャス5セット or 四天王セット単品→本日登場の4人の寄せ書きサイン色紙
(3)(1)+(2)のセット→中村優一さん、永山たかしさん、河合龍之介さん、城咲仁さんいずれかのサイン色紙

…と、同じ商品購入でも特典が異なっていて(“(1)”と“(2)”を買ったら“(1)”と“(2)”の特典を選ぶか“(3)”の特典を選ぶかの選択あり)、物販はなかなか進まず。
 商品購入の列と客席との仕切りがきちんとできていなくて(スペースが十分でなくて仕切れなかった?)、握手前に物販の列に入り込む人もいたようで、若干混乱も。

 さらにタイヘンだったのが、いつもならできている限りのチェキが終わったら特典終了だったのが、今回は最後のイベントということでとことん売ろう! という態勢で、控え室にチェキ増産機を持ち込んで販売、“チェキ待ち”が発生したこと!
 天野さんのチェキも、最初はシングルピースのものだけだったのが、見るとピースなしのVersionが登場していたり(“あと1種類ぐらいあるかも…”と言われましたが、会場にいる間に拝見することかなわず【涙】)。
 相葉さんのチェキ待ちは、皆さん幕張のジャンプフェスタに行かなければということで時間がないこともあり、かなり深刻な状況に! そちら優先ということで、天野さんチェキ増産は、そのあとで、という状況(そのほうが、天野さん達の御退場までゆっくり観られて、ラッキーでした!!)。

 『となりの守護神』チケットは、2月4日(月)の夜、2月5日(火)の昼夜、2月6日(水)の夜、A(最前)列5席、B列5席が用意されていた模様で、物販スペースのいちばんはじっこで販売。
 販売のところには、本チラシが積んであり!
 両面カラー、表面は嶋木あこ先生のイラスト(コミックス第1巻6-7ページ、タイトル見開きのカラーイラスト)、裏面は上半分に【DAIS公式:Topics】掲載のキャストさんの写真(楕円形にくりぬき)とその他のキャストさん、ストーリー、下半分に公演情報と、右下にコミックス第2巻表紙に使用のイラストのもっと広い範囲を使ったもの、という構成。
 おまけチェキは、天野さんサンタのシングルピース版とダブルピース版があり、ダブルピース版は増産待ち発生。
 そのダブルピース版、イベント&シングルピース版では黒の襟付きシャツの上にサンタ服を羽織っていた天野さんが、シャツなしでサンタ服を着ているようで、激レアな感じ(!?)でした!


【“ぼくだけ終わっちゃいました” ハイタッチ会終了 & 御退場】

 ハイタッチ会は、下手側の天野さんからスタートして、最後に西島さん、という順番。
 なので、当然終わるのも天野さんからなのですが「ぼくだけ終わっちゃました…」という天野さん、なんだかさびしんぼう(笑)。
 順番どおり、天野さんの次に終わった相葉さんが「ぼくも終わりました!」というのが、なんだかさびしんぼうの天野さんをなぐさめるようなのがケナゲ(笑)。
 そして皆さんハイタッチが終わると、4人で固まって写真撮影。
 西島さん&與さんが前、相葉さん&天野さんが後ろ(というより上【笑】)、というフォーメーションで、かなり近くからデジカメで撮ってました。どこに掲載されるんだろう…と、気になります。

 そして御退場。
 天野さん「本当にみなさんありがとうございました!!」
 そして退場しながらも天野さん「メリークリスマス!」
 他の皆さんも口々に“メリークリスマス!”な中。
 西島さん、最後に「おしてよいお年を」(笑)。

 上手側の壁沿いに移動して、体育館のステージの反対側、渡り廊下に通じる出入り口から御退場。
 天野さん、最後の最後にも皆さんに「舞台で待ってます!」と『となりの守護神』PR!
 西島さんは、物販スペースの椅子の上に一瞬駆け上がって、ファンの皆さんみんなに見えるよう手を振ったりと、スター! って感じでかっこよく!


 …というわけで、天野さんが一人サンタの格好で進行にものすごく頑張っていらしたイベント、楽しかったです!
 翌日にはさっそく【天野浩成オフィシャルサイト:ツキイチDIARY】でイベントについて御挨拶があったこともうれしく。
 お疲れ様でした!



 …というわけで、一応レポ完結です。
 入場や会場の様子は、また時間があるときに補足で…

5418) 守峰 優 [昨日の嵐のような朝がウソのように快晴!]   2007/12/24(Mon) 17:32 *URL*

 イベントレポ、あとちょっとで終わりまで! しばしお待ちを!


★ ツキイチDIARY 『美味學院』DVD-BOX発売イベント後ごあいさつ ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】に、『美味學院』DVD-BOX発売イベント後ごあいさつ!
 “昨日来れ無かった方も、来て下さった方も本当にありがとうございますm(_ _)m”と、来られなかった皆様への気遣いが先にくるところが、天野さんらしく。

 『愛のうた!』『チョコミミ』撮影終了、年末は御家族でゆっくりされるとのこと、“みなさんも年末はバタバタ忙しいとは思いますがお体に気を付けて下さいね!!!”とのお言葉。

 …以前、御家族でオランダで旅行されたときには、合流するはずがビザが切れていて合流できなかった妹さん(【2005年8月20日午前_DVD『義経と弁慶』発売記念イベント】)、ちゃんと一緒に家族団欒できるといいですね(笑)

5417) 守峰 優 []   2007/12/24(Mon) 02:11 *URL*


★ 『美味學院』クリスマスイベント レポ第2弾 ★

 ゲンキがもってる間に、いけるだけいきます!!!
 (24日が休みでよかったです…)


【“もうDVD-BOXいいや!” 『美味學院』DVD-BOX話題】

 天野さん「一応『美味學院』イベントなんで、発売のBOXとか、そのへんのこと行っとこうかと」
 ということで、BOXの話題。
 西島さん「みんな買ってくれたの?」
 天野さん「買ってくれた人!」
 …と、挙手を求め、それなりに皆さん反応よかったと思うのですが。
 天野さん「なんか、半分ぐらい挙げてないよー!」

 西島さん「パッケージが、ドッグフードみたいじゃん!」
 天野さん「かわいいよね!」
 そして天野さん「コメンタリー…デリガク4人と、あと大人チームの4人。龍ちゃん大人じゃないけど」
 …河合龍之介さんは城咲仁さん、永山たかしさん、天野さんの他の4天王よりデリシャス5に年齢が近い、ということをおっしゃりたかったのだと思いますが、“龍ちゃん大人じゃないけど”って(河合さんがすごく大人っぽいだけに!【笑】)。

 「あと来年のカレンダーも入ってるし」と天野さんが説明していると。
 西島さん「ここに知らない人が!」と、與さんを指差し!
 みんなに「真ちゃん!!」と責められ、與さん「そんなん入ってた?」とあたふた、「うそ…みて…ないかも」と、沈んでいく與さん。
 そんな與さんを西島さんが触ったりしていじっていると、客席からしきりに“かわいー!!”の声が。
 すると西島さん「もう21だって! 可愛くない! カンベンしてくれ!!」と、【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】のときと同様、“可愛い”といわれることを頑なに拒否(笑)。

 西島さんと天野さん、口々に「カレンダーついて」「ドッグフードっぽいのに入ってて」
 天野さん「まだお買い上げでない方にはお買い求めいただけたらと思いませんが」
 …買ってほしくないんですかーっ!!!
 西島さん(天野さんをほんとフォローしてくださいます!)「思いますが」
 天野さん「思います…が?」
 ここで與さん「みんな買ってるんじゃないの?」と、mu-moショップのBOX購入特典イベントという趣旨からすると、ごくもっともな指摘。
 天野さん「だって半分ぐらいしか挙げてないもん!」
 そんな天野さんに相葉さん「買ってないとだめなんじゃないの?」と、ここにいるにはmu-moショップでBOXを買ってないと…とという事実に関する、與さんよりさらに的確な指摘だったのですが!
 天野さん「買おうよー!」…聞いちゃいません!!(笑)
 相葉さん、なおも「買ってるんですよね?」と、客席に“キミたちはBOXを買ったからこそここにいるんだろ?”確認(“自分は間違っていない”ということは、とことん主張しようとする相葉さん【笑】)。
 西島さん「BOXの前にDVDを1巻1巻発売したじゃないですか。どぉーせ特典なんてくだらないものしか入ってないんだろ、って買ってないヤツがいっぱいいるんですよ」(…この方も與さん&相葉さんのもっともな御指摘、聞いちゃあいません!【笑】)
 天野さん「甘い!」 西島さん「甘いよー!」 天野さん「甘いよー!」 西島さん「甘いよー!」と、ひとしきり繰り返し。
 天野さん「来年のカレンダーはすごいよー!!」
 西島さん「カレンダーすごいよー! あとコメント!」
 天野さん「コメンタリーってわかる? よく映画で役者がこのときこんなだったよね、とか監督としゃべってるやつ」
 西島さん(声色を使って)「やってまいりました第6話、このシーンはね、シンゴちゃんがいろいろ頑張ってくれました」…って、何のモノマネ!?
 天野さん「結構大人チームとか、全然関係ない話してるけどね!
 そういうのを見てもらえれば(ちょっとかむ)…またかんだ!」

 天野さん「BOX、どうでした?」
 西島さん「担当の女性から直接BOXをいただいて、こんなのまだ作ってたんだ、って驚いて…」と話しだした西島さん、ステージ上の皆さんに「聞いてる?」。
 …確かに與さん & 相葉さんあたり、もう参加する気ゼロになりかけのケハイだったかも(笑)
 天野さん「みんな聞き入ってるの!」と、フォロー(!?)。
 西島さん「家でまた第1話からずーっと観ました」
 天野さん「それはウソ」と断言。
 西島さん「ホントだよ? そしたら朝になっちゃって、そのまま仕事行きました」
 客席もステージ上も“すごーい”という感じに!
 天野さん「役者!」
 その天野さんの言葉を、おとなしい與さんが控えめに「役者!」とリピートしてるのが、カワイイ…(【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】でもそういうシーン、ありました!)
 天野さん「役者! で、AAAだもん! …よくわかんないけど」…と、イキオイで言ってしまった自分の言葉がよくわかんなくなる天野さん(笑)。

 相葉さん、ちゃんと参加する意欲はあったらしく。
 「俺、ニッシーのトップ10が好き! タケちゃんが結構映ってるの!」と、生徒役の竹下茄人さんが愉快なパフォーマンスを見せてくださっていたバックステージ映像のことを。
 「タケちゃんおかしいの!」「まさかBOXに入るとは…」等々、西島さん達3人が盛り上がっているとき、天野さん「ごめん。タケちゃんって誰?」。
 驚愕する3人! 「えーっ!?」「仲良かったやん!!」
 そして口々に“タケちゃん”について、身振り手振りを交え説明しだす3人。
 天野さん「タケちゃんやー!!!」と思い出し!!
 そんな天野さんに、與さん、控えめに「おそいねん!」とツッコミ(ちっちゃい声で、ほんわかツッコむあたりが、すごくカワイイ…)。

 ここで天野さんが仲良しだったという“タケちゃん”についてすぐに思い当たらなかったのは、“タケちゃん”と聞いて、『チョコミミ』の諏訪太朗さん“タケちゃん”で頭がいっぱいになってしまったからでは? という気が。
 この日はムムちゃん役の三浦透子さんが会場に観にいらしていたりと、天野さんの頭の中が『チョコミミ』モードになる要素もあったこともあり。

 相葉さん、御自分が言い出した特典映像話題についてきていない天野さんに「天野さん観ました? BOX」
 天野さん、当然のように「観てない観てない」
 相葉さん「観てないんですか!?」
 天野さん「だって、開けるのもったいないもん」
 これには観てないことを責める気まんまんだったとしても、思わずその矛先をひっこめてしまう3人(笑)。 「とっとく派なんだ」「そっかそっかー」と、なぜかなごやかな雰囲気に(笑)。

 …ちなみに天野さん、『仮面ライダー剣』のDVDももったいなくて開封していない可能性大の模様。天野さん写真集『Gift』のサイン会で、持ち込んだものにサインしていただける、ということで、DVD初回特典の天野さんインタビュー掲載のカードにサインをお願いしたところ、天野さんはそれを見たことがないケハイだったというお話を聞いたことがありますので…(笑)

 天野さん「真ちゃんどう?」と、與さんにも。
 與さん、急にふられて“えー”とちょっと考えてから「がんばった分がつまってると思います」と、ハートフルなお答え!
 これには皆さん「頑張ったよねー」と、うなずき。
 與さん「寝ずに撮影したこと多かった」と、深夜に及んだ撮影について。
 西島さん「和気藹々とやらせていただいて」

 と、皆さん話している間、天野さんは袖のあたりで、進行表(?)を手にしたスタッフさまから指示を受け、打ち合わせ。
 さらに撮影について話そうとしている西島さんに「にっしー!」と声をかけ、手をぐるぐる回して“巻き”のサイン!
 それにお客さんが“巻きが入った”等反応したのか、與さん「なんでみんな知ってるの? そんな業界用語的な…」と、妙なところでイベントに参加(笑)。

 天野さん「ばっちどうだった?」
 唐突に振られた相葉さん「DVD-BOX?」
 天野さん「うん」
 で、相葉さんがDVD-BOXについて話しだそうとすると。
 天野さん「もうDVD-BOXいいや!」
 相葉さん「エッ!?」…相葉さんが“はぁ!?”となるのも当然な、理不尽な天野さん(笑)。
 天野さん「とりあえずみんな買ってよ!!」
 そんな天野さんに、相葉さんなおも「買ったって」と、先ほどからの正しい指摘を繰り返しているケハイなのですが、天野さん、全く聞いてません(笑)。

 天野さん「もしみんないろいろ言ったら、もしかするとPart2もあるかも」。
 盛り上がる会場にちょっとあわてた天野さん「言ったらだよ!」。
 西島さん「僕らも“2”やりたいね、って言ってるから」
 天野さん「キャスト全員で言ってるから…たとえばクリスマスバージョンとか…クリスマス終わってるけど」
 西島さん「2時間スペシャルとかね」


【“家でハッピーセット!” 軽く触れとくクリスマス予定】

 天野さん「軽くクリスマス触れとく? クリスマスネタ?」。
 …あまりに唐突な話題転換に、他の3人、ビミョウについてきてない空気(笑)。
 その空気を察したのか、天野さん「オレ、回すの早いでしょ! しょーがないんだよ! いろんなとこから指示とんでんの!」。
 …タイヘンな使命をおおせつかって、いっぱいいっぱいです、天野さん(笑)

 天野さん、力いっぱい「クリスマス、どう過ごしますか!!!」
 …それでもついてきてない西島さん達「…えっ!?」「明日、あさってってこと?」と当惑気味。
 天野さん「クリスマスきてないもん! 23日だもん!」
 相葉さん「AAAはどうするの!」と、いつも天野さんをフォローの西島さんが状況わかってないと、相葉さんがフォローに!(なかなかいいチームです!)

 AAAは個人でそれぞれお仕事ということで、西島さんは24日は名古屋とのこと。
 (【AAA Party 初の先行上映会 開催決定!】にある、2008年1月9日発売“AAA 2nd Anniversary Live -5th ATTACK 070922- 日本武道館”の先行上映会@名古屋 テレピアホール)

 與さんが「オレは…まあありますよいろいろ」と意味深な発言をすると、ステージ上の皆さん、與さんのところに寄っていって「フーッ!」と声をあげつつ、身体をぶっつけたりするコミュニケーション(笑)。
 しばらくそうやってじゃれている4人(笑)
 與さんがさらに「女の子とかじゃなくて! …まあ、いろいろありますよ」というと、天野さん「ねー! 真ちゃん!」、與さん「ねー! あまやん!」と、なんかすごくカワイくなかよし!

 天野さん「ばっちは?」
 相葉さん「ばっちねー、ばっちは、ドラマの撮影が入ってます」
 天野さん「いいねえ!」
 相葉さん「『正しい王子のつくり方』っていう…火曜の5時半からやります、みてください!」
 天野さんも「みてください!」
 (天野さんの“ばっち”呼びに応じて「ばっちはねー」と話し始めるあたり、天野さんに“りょーちゃん、りょーちゃん”と言われて「りょーちゃんはねー」と話しだしたりしていた、『仮面ライダー剣』DVD特典映像の座談会の森本さんのよう。そういうのを誘引する天野さん…【笑】)

 天野さん「家でハッピーセット! おし!」
 妙な気合を入れて、さらっと流していく天野さん(笑)。


 このあと、抽選会と告知ということで、このへんでUP。

5416) 守峰 優 []   2007/12/23(Sun) 23:49 *URL*


★ 『美味學院』クリスマスイベント レポ第1弾 ★

 薬(天野さんのおかげで覚えた“タイレノール”etc.)を飲んで、ちょっと復活。
 いつまでカラダがもつかわからないので、入場や会場の様子はまた後でということで、天野さん達御登場から。

 最低限の状況説明をすると、会場は、元・小学校の標準的な体育館で、天野さん達はステージの上でトーク、ハイタッチ会もステージ上で。
 “しがない休日出勤のサラリーマン”コイケさんは、今回は呼び出しまで。


【“いつも出オチの天野浩成です!” 御登場 & 御挨拶】

 天野さん、相葉さん、與さん、西島さんの順に舞台上手側から登場、その順(下手から)でトーク。
 天野さんはサンタの帽子 & サンタ服!
 サンタ服は和服のように前を合わせるスタイルのもので、黒の襟つきシャツの上に羽織っていたようです。
 (物販の『となりの守護神』チケットについていたサンタチェキ、そのシングルピース版は黒の襟付きシャツの上にサンタ服を羽織っているものでしたが、ダブルピース版はシャツを着ていない感じだったので、登場前に試行錯誤したのかも?)

 御登場とともに熱狂の客席に、さらに「エーイ!」等々大きな声をあげてもりあげにかかっていた天野さん「まずは挨拶でもしとく?」
 …年齢からいうと順当なのですが、それでもやや驚愕なことに、天野さんが進行役だったようです!

 そして天野さん、興奮さめやらない客席に「静粛にー! にっしー挨拶しまーす」と声をかけ、西島さんから御挨拶。
 西島さん「『美味學院』だよね?」と天野さんに確認してから(よっぽど一緒にいる機会が多いのか、“天野さん=『美味學院』のつきあいの人”という感覚が薄れているケハイの西島さん【笑】)、「はじめまして、北坂狼馬役の西島隆弘です」と、役名つきの御挨拶。
 …なのに、続く與さんは「與真司郎です」と、お名前のみ(笑)。

 次は相葉さんですが、相葉さんのマイクが入っていないというハプニング。
 天野さんが自分のマイクと換えて差し上げて、相葉さんが挨拶の間そのマイクが故障か何かで使えないことを確認、袖のスタッフにそれを伝えたりとの動き。
 そういうところ、【2004年8月16日_ポルトヨーロッパ 劇場版『仮面ライダー剣』公開記念トークショー】で、椿隆之さんのマイクの面倒をいろいろ見てさしあげていた天野さんを思い出し。
 イベント進行はいっぱいいっぱいでも(笑)、そういうところに気づきや対応はいつも御立派です!

 西島さんに「おいおい、ばっち」のように、滞っていることを責められていると感じるや「マイク入ってなかったんで」と言い返す相葉さん(笑)。
 そんなこんなで「相葉弘樹です、よろしくお願いします!」と、役名をつけたのは西島さんになりそうな流れに(笑)。

 相葉さんの故障マイクを手にしていた天野さん、替えのマイクの調達に手間取り、西島さんに「サーンタ!」とうながされると、相葉さんと違って言い訳はせず(笑)「はーい! いつも出オチの天野浩成です!」と、【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】では浴衣で、【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】ではAAAの武道館ライブTシャツ(スタッフ用)で登場したことを踏まえ。
 「今日も99.9%アウェーで…どうもありがとうございます」と、またまたアウェー発言。
 すると西島さん「今日はサンタさんから、一人ずつチューしてくれるんですよ!」。
 天野さん「エーイ!!」などと、客席と一緒に盛り上がってます(笑)。
 拍手等で盛り上がる客席に、西島さん「ウソだろーって拍手だろ、今の!」…確かにみんな本気にしてません(笑)。
 「面白くないぃー、みたいな…面白くないよ!」と、一人逆ギレな西島さん(笑)。


【“なんたって29歳だからね!” 去年のクリスマス】

 そんなノリに、全くついていっていない與さん(笑)。
 天野さん「真ちゃん、ずーっと黙ってるね」と、與さんが挨拶してから與さんが話題にさんかできるような機会なかったじゃん! という状況で、無理矢理與さんに振る天野さん。
 與さん「主役がいっぱいしゃべてるから、しゃべらしといたほうがいいかなと思って…」
 …そういう方針でいくと、與さんの声を聞く機会は、永遠にめぐってこなさそうなおとなしさです(與さん&天野さんの【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】と、西島さん&天野さんの【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】の違いを見れば、火を見るように明らか!)。
 そんな與さんに「今日、みんなブーツインしてるよね」などと、唐突なファッションの話題を振る(?)天野さん(でも確かに、與さん今日もおしゃれでかっこよかったです!)

 相葉さんにも天野さん「ばっち、何か話そうよ、DVDだから」と、とりあえず話をうながし。
 そんな天野さんのおぼろげな話題振りをサポートしてくださるように西島さん「じゃあさ、ばっちは去年のクリスマスは何してたの?」と、具体的に!
 “DVDだから”という天野さんの振りからいきなり話が飛ぶあたり西島さんも自由人ですが(笑)、それでイベントが進んだのは事実。
 相葉さん「『テニスの王子様』をやってました!」
 西島さん&天野さん、その相葉さんの答えにも「おーっ!!」等々声を上げて盛り上がり、西島さん「かっこいいね!」天野さん「王子様だもんね!」と、相葉さん称賛!
 相葉さん「元旦もやってました」。

 西島さん「天やんは?」
 天野さん「オレ? …どうだったろ、記憶ないや」と、おぼろな天野さん。
 「なんたって29歳だからね!」と、クリスマスの記憶があいまいな理由には全くなっていない言い訳(!?)をした天野さん「29歳になってこの格好はイタイよね!」
 さらに「あとみんな(客席)とみんな(舞台の上の3人)にもあやまっておく」と、唐突に言い出した天野さん。
 「ごめん、オレきのう、にんにく食っちゃった!」
 西島さんが「え〜!」などとツッコむ中、相葉さんが「大丈夫大丈夫!」などと言ってくださっていたのが、ちょっと意外なような。
 …エイベックスの4人イベントだと、相対評価になるせいか、エイベックスの外では“マイペース”“天然”“変わってる”といわれがちな方が非常に常識人に見えることがままあるようですが(【2006年1月9日_Club7『The Wonderful 4men da show!!』】における松本寛也さんのような…)、今日のイベントでは相葉さんがかなり“ワリをくう常識人”というカンジでした!


 このあと、天野さんの“一応デリガクイベントだから”ということで『美味學院』DVDばなしに入りますが、とりあえず復活しました〜! ということをお知らせすべく、ここでいったんUP。

5415) 守峰 優 []   2007/12/23(Sun) 22:14 *URL*


★ レポはしばしお待ちを… 『美味學院』クリスマスイベント ★

 家に帰って、とりあえずちょっと寝て…
 …おきたら、ものすごくあたまいたかったりで、思考停止中です…
 ちょっとおさまるまで待ったほうがいいかも…ということで、レポはしばしお待ちを…

 ポイントとしては
・体育館で座って観るスタイル、埋め尽くした参加者は約600人?
・天野さん、サンタ衣裳で登場!
・いろいろなところから指示が飛んでくるなか、テンパりまくって進行を
・『美味學院』BOXについて(カレンダーが入っていることに気づいていない與さん、もったいなくて開けていない天野さん)
・抽選会、キャスト皆さんのサイン入りポスターが4名様に
・クリスマス予定(天野さんは「家でハッピーセット」)
・告知(天野さんは『愛のうた!』『チョコミミ』、1月からのインターネット番組【?】
 『チョコミミ』告知の際は会場に来ていたムムちゃん役の三浦透子さんに「ね、透子ちゃん」と呼びかけ)
・物販は会場の裏(?)でチェキを増産しつつ
 チェキ待ちのおかげで最後まで観られました
・『となりの守護神』月・火・水のチケット各ステージA列・B列5席ずつぐらい? サンタチェキつき販売
 本チラシ登場(両面カラー、表面はコミック絵、裏面に公式掲載の写真、配役等は不明)

 で、天野さんの新しいお仕事なのですが、1月からはじまるインターネットの番組(?)で『クラス81(はちいち)』(正確かどうかわかりません…“プラスはちいち”かも)という、いろいろな女性を招いてお話をするというものが始まるようですが、思考停止状態ではうまく検索できず。
 みつけられましたら、ぜひ教えてください!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ