天野浩成さん情報倍増計画

9051〜9100




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5414) 守峰@携帯 []   2007/12/23(Sun) 13:07 **

イベント告知、ネットのお仕事がひとつ新しいものがあったのですが、帰宅したら調べ補足します。

『となりの守護神』は最前列を含むド平日チケットが天野さんサンタチェキつきで販売!
本チラシもありました。

天野さんファンで優待(?)らしきことがあったのは初めてなので、感激です!(涙)

 またのちほど〜!
5413) 守峰 優 []   2007/12/22(Sat) 19:04 *URL*


★ “実はさわやか” 『新宿スワン』DVD-BOX ★

 12月21日発売の『新宿スワン』DVD-BOX、観ました!

 天野さん関連の主な特典は、クランクアップ映像、川村陽介さん、宮下監督、槙プロデューサーによるオーディオコメンタリー。

 “クランクアップ映像”は、BGMに音声なし映像のイントロ部分に、花束をもらった後、監督さん(たぶん)と握手する天野さんの映像、そして映像本編に、カメラに向かって、無事終わりました、皆さん暑い中撮影頑張ってます、等々御挨拶の天野さん。
 他の方は、オールアップ時のその場のスタッフ様への御挨拶を撮ったもの、という感じなのですが、天野さんの場合はカメラに向かって“僕は2話ゲストですが、最後まで観て下さい”と、DVDを御覧の皆様へのPRになっているのが(笑)。
 撮り始めの天野さんの笑顔が、なんともいいです!

 そしてオーディオコメンタリーも面白く。
 天野さんシンヤが登場すると、「きたっ! グミが大好きなシンヤ!!」
 …最初この“グミが大好き”という部分、何をおっしゃっているのかわからなかったのですが、いろいろなシーンでシンヤはグミを食べていて(映像では、最初にシンヤがそれを食べているとき“カリッ”という、ナッツか何かを食べているような効果音がついているので、グミだとはわかりませんでした!)、最後の方の駐車場のシーンでシンヤがグミを食べていると「あっ、またグミ食べてる!」などと声があがり(笑)。
 “極悪ホスト”なのに、“グミ大好き”とかつくと、なんだかカワイクなってしまいます、シンヤくん…

 そのすぐ後、シンヤくんのことを「いやらしい感じだね〜! でも実はさわやかだったり」と、これは他の方が「本人が?」と確認されていたように、天野さんはさわやかさんという解説(笑)。
 オーディオコメンタリーは、第2話の木内麻由美監督は入っていらっしゃらなかったこともあってか、皆さん観客モードで「甘いシーンだよね…女の人はこれでだまされちゃうんだろうなあ」とか、「(天野さんシンヤくんが踏まれているシーンで)いたたたたたっ!!!」とか、すっかり入り込んで鑑賞されていたのがちょっと面白く(笑)。
 シンヤのホストクラブのロケはキャバクラでとか、おっパブ撮影をした日の夕方から入って撮影したという上野の駐車場は風がなくてものすごく暑かったとか、この回からJAEの技斗の方(現代的な格闘技の指導をする方。時代劇でいうと殺陣師)が入ったとか、工藤俊作さんはすごく優しかったとか、天野さんシンヤくん登場シーンの撮影関係のお話もちらほらあって、興味深かったです。

 川村陽介さん、北村栄基さん、弓削智久さんの座談会(打ち上げ会場となった場所で…とのことですが、弓削さんの肩の上あたりに映っている半紙に筆文字で書かれた“辛味噌胡瓜”という張り紙が気になって気になって【笑】)では、北村栄基さんが、自分が社長にビンタされたシーンでは普通に撮影が進行していたのに、弓削さんが社長にビンタされたシーンでは、テイクごとに女性スタッフがささっと弓削さんに寄っていって、冷やしたり、“痛かった痛かった”とちやほやケアしていた!と、むくれていたのが、【舞台『研修医魂』DVD発売記念イベント】で、客席から“かわいいー”と言われる與さんにやさぐれていた北村さんを思い起こさせて(北村さん、そういうキャラ!?)、おかしかったです。
 ちなみに、撮影中そのことを連呼する北村さんの話を聞いて、最初は被害妄想だと思っていた川村陽介さんも、御自身が矢吹春奈さんにビンタされるシーンで、かなりテイク数が重なって赤くなってきても誰も来てくれなかったという体験後、北村さんに「真虎ちゃんが言ってたことわかった! オレにも誰も来てくれなかった!」となったとのこと(笑)。
 そんなモテ男の弓削さんは、今回が初めてというラブシーンは仕事のような気がせず、終わって“お疲れ様でした”といわれても“全然疲れてない!”と思ったと笑顔で男前発言で、恋人役の太ももに手を置くぐらいでびびりまくり(『Wanna be FREE! 東京ガール』)の天野さんとはエライ違いだなあ…と、眩しすぎでした(笑)。

 本編141分(全話オーディオコメンタリーつき!)+特典映像52分と、特典部分がかなり大充実の『新宿スワン』DVD、かなりお買い得だと思います!

5412) 守峰 優 []   2007/12/22(Sat) 00:34 *URL*


★ 『KOGANEYUKI』トレーラー(秋バージョン)公開! ★

 【コスモボックス株式会社】の設立記念パーティー告知に“映画「KOGANEYUKI」(主演:倉科カナ、天野浩成)トレイラー発表”と発表があり、【コスモボックス株式会社:会社業績】によると、“短編映画「KOGANEYUKI」(主演:倉科カナ、天野浩成)海外映画祭に向けて制作中 (2007-2008)”という短編映画『KOGANEYUKI』、12月21日にネット上でもトレイラー秋バージョン公開!
【Biz-R:短編映画「KOGANEYUKI」短編映画『KOGANEYUKI』トレイラー秋バージョン】(出演:倉科カナ、天野浩成)

 秋の静かな情緒たっぷりの映像に、天野さんの満面の笑み。
 かなりウレシイ公開です!

 “秋バージョン”があるということは、“YUKI”のある“冬バージョン”も、今後登場?
 楽しみです!

5411) 守峰@携帯 []   2007/12/21(Fri) 21:38 **


★吉田友一さん主演! 『となりの守護神』 ★

 【アガペー公式:What'snew】によると、『となりの守護神』主演は吉田友一さん!
 『となりの守護神』のそれぞれの公式の発表順序からいっても、なるほどね、という感じです。

 それにしても最初は井上和彦さんをトップに出していたり、チケット発売の時点でも天野さんのお名前をトップに出していたりと、かなりそういうところユルイです、ダイスさん…
 早く正式なクレジット順、発表してほしいです〜!(現時点では情報ページの名前、どう入れ替えたものかわからず、うちが天野さんファンサイトである分、かなり居心地悪いです…)
 いろいろトラブル等、ないといいのですが。

 そのへんのバタバタはともあれ、【美味學院の部屋:第10話】の“Check! −天野さん虎堂先生みどころ−”で“得意の女装(戦隊関連作品で3回もされたとかいう噂)を、『美味學院』にふさわしいギャグバージョンにチューンナップして、天野さんにとって大事な回を強力にアシストしてくれた吉田さん、ブラボー!/いつの日か、天野さんが、吉田さんの大切な作品を力強くアシストされる機会もあったらいいなあと願いつつ。”と書いていた、そのチャンスがこんなに早くやってきたのは、うれしいことです!
 …いや、舞台は久々で3作品め(セラミュは春夏公演あったり公演数が本公演でも合計55ステージあったりと、分量はすごいですが)の天野さんが、“力強くアシスト”になるかどうかは天野さんの超がんばり次第、ということになりそうですが、とりあえずがんばって下さい! ということで。


★天野さん亮介くん、最後に大活躍! 『愛のうた!』★

 【TBS公式:愛の劇場『愛のうた!』−あらすじ(第41話−第45話)】、終盤に天野さん亮介くん、大活躍の模様!
 早く次週予告観たいです〜!!!
5410) 守峰 優 []   2007/12/21(Fri) 12:20 *URL*


★ 美しくムードあるシーンよりも、はとぽっぽ…(笑) 『愛のうた!』第39話 ★

 『愛のうた!』第39話、ものすごく楽しめました!

 予告でおおっ! と思った、泣く亜紀をなぐさめるムードあるシーンはほんとうにきれいでした…
 (でも、その直後の、ぽん、ぽん、と亜紀の二の腕のあたりをそっとたたく、お父さん的に優しい手の動きのほうが、より心ひかれたかも)

 …が、全体としては、いつも以上にいつもの亮介くん(笑)。
 外で待っていて亜紀に思いっきりスルーされたところ、それだけでもちょっととほほで笑えるのに、その後「子供達が帰ってくるの、待ってなくていいのかよー! あーきー!」と亜紀にまとわりつくところは、手をぶんぶん振り回しての横歩きで、動き自体むちゃむちゃコミカル!
 コートの袖から、手がちょこんと出ていて、その手をほぼ真っ直ぐ伸ばしてぶんぶん振ってるところが、なんともキュート…

 そして激しくツボだったのが、亜紀が子供達と話している間、鳩にエサをやっていた亮介くん!!!
 何がおかしいというわけではないけれど、あのシリアスな話のなか、思い切りなごんでしまいました…(笑)
 そんな亮介くんをさして「あの人としあわせそうなところを見せつけにきたとか」などと言っている紅司くん、子供の考えはそんなものか…と思う以前に、キミ、いつ亜紀と亮介くんがしあわせそうなところを見た!? と、ツッコミたくなりました!
 頭いい設定なのに、どこかズレてるかも、紅司くん…

 と、この回はワンセグで録画されたものを観ることができて気づいたのですが、泣く亜紀をなぐさめるシーンで亜紀のアップのシーン、従来型のTV(4:3)では天野さん亮介くんの手しか見えないのですが、ワイド画面(たぶん16:9)だと、天野さん亮介くんの鼻や、ところどころもうちょっと画面に入り込んできたりして、天野さん亮介くんの表情のニュアンスが伝わる画面に!
 DVDが出るのであれば、このあたりはDVDでのお楽しみになるのですが、昼ドラはほとんどDVDにならないので…(涙)。
 DVD、出てほしいです!

 その他感想は【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第39話】の“天野さん亮介くんみどころ”にたっぷり。


★ 『愛のうた!』最終回までサブタイトル出揃い ★

 サブタイトルを一覧したい皆様は
☆天野さん亮介くんが登場する・しないがわかってもいい方→【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:ストーリー】
☆天野さん亮介くんが登場する・しないは知りたくない方→【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:スタッフ&キャスト詳細情報】
 御参照。

 TBSの番組表によると、来週は5日間のうち3日間亮介くん登場のようで、楽しみです!



★ 『チョコミミ』 ミカちんママ! ★

 カムカムミニキーナの米田弥央さんのブログ【ミオー・ウォーズ:2007年12月21日_母になりました!】に、ミカちんママで出演されるとのこと!
 ミカちん&ミカちんの妹・あおいちゃんとの3ショット掲載。

 天野さんと同い年の1978年12月15日生まれ(【カムカムミニキーナ:米田弥央】)ということで、“もうそんな年齢なんですねー”というのも、ちょっと早いような(笑)

5409) 守峰 優 []   2007/12/20(Thu) 20:03 *URL*


★ 『チョコミミ』クランクアップ! 園田小波先生、面白ファッションの天野さんと御対面 ★

 『チョコミミ』原作者の園田小波先生のブログ【小波日誌:2007年12月19日_お疲れ様でした!】によると、園田小波先生、18日にドラマの撮影現場を訪れられたとのこと。
 で、今回は前回(9月18日。【小波日誌:2007年9月19日_昨日】)の園田先生訪問時にいらっしゃらなかったタケちゃん役の諏訪太朗さん & ミミパパ役の天野さんにも会われたとのことで…

お二人とも目のやり場に困っちゃいうような面白ファッションで…とてもステキでした。

…って、一体どんな!?!?
 放映、楽しみすぎです!!!

 園田先生ブログの“撮影は終わってしまったけど また皆さんにどこかでお会いできたらいいな。”というお言葉、そして【JBブログ[携帯]−木戸邑弥:2007年12月19日_クランクアップ】(初めてのドラマを終えられた“一生忘れない”という御心境が、いつにない長文で綴られています!)、さらには11月30日から19日間撮影です、という【Teramoto Yukika−DIARY:2007年11月30日_19日間】からすると、この日『チョコミミ』はクランクアップだった模様.
 2クール目撮影初日はミミ役・増山加弥乃さんのAKB48卒業公演日だったようで、【パーフィットプロダクション公式:増山加弥乃−Message(2007年12月10日)】で増山さん、今だから言えるけれど…と、その日は早朝から仕事、途中仕事を抜けて公演、翌日も朝6時に家を出て仕事…と、大好きなAKB48だけれど続けることは物理的に無理、と再認識されたとのことを明かしていらしたり。
 ドラマは初めて、という若い皆さんの、きっと一生忘れられないお仕事に、天野さんが何かを付け加えられたとしたら(きっと!!)、ファンとしてとても嬉しく、誇らしいことだと思います。

 ともあれ、かなり大変なスケジュールでの撮影だった模様の『チョコミミ』…
 皆様お疲れ様でした!

5408) 守峰 優 []   2007/12/20(Thu) 02:39 *URL*


★ 最終週に向け、ムード高まってませんか! 天野さん亮介くん@『愛のうた』予告 ★

 明20日は、楽しみにしていた『愛のうた!』の天野さん亮介くん出番!!
 今日は思わず予告から観てしまいました…

 …これまで亜紀に好き好きアピールしていても、いまいちムードある雰囲気というより、学生時代の延長、という感じの天野さん亮介くんでしたが、今回の予告ではなんとなくムードある映像になっているのに驚愕!!
 最終的には亜紀へのアプローチがうまくいかなかったとしても、瞬間最大風速的にこんなにムードある映像が出現するというのは、ものすごく意義あることでは!
 (これまでいろいろな“恋愛模様”を演じていらした天野さんですが、その中でもこれまでにないほどの雰囲気ある映像では!)

 …といっても、本編の流れで観たら、もっとこれまでの亮介くん的雰囲気のシーンなのかもですが(笑)、それならそれで予告の切り出し方が芸術! ということで、トクをしたような。

 『愛のうた!』週いちペースのわりに、楽しみでがあります!


★ 時差。『となりの守護神』(?)告知@西山宗佑さんブログ ★

 【西山宗佑オフィシャルブログ:2007年12月18日_「りぼん」】より。

 “ちなみにオレも来年1月の終わりから舞台やることになりました!
  まだ詳細決まってないので決まり次第報告します!”

 …いや、もうチケット発売してますって(笑)
 役者さんにとっての“詳細”(配役等)が決まっていなくても、何はともあれチケット情報はファンの皆さんに教えてさしあげてください!!

 嘉陽愛子さんの公式は、ファンの方が公式BBSに舞台のタイトル程度の簡単な“こういう御出演があるそうです”な告知(!?)書き込みをされているぐらいですし、ミステリアスすぎます、この舞台…

5407) 守峰@携帯 []   2007/12/19(Wed) 21:54 **


★大恩あるバンダイさんの!! 天野さんミミパパ@『チョコミミ』「ジングルベル」 ★

 今頃になって! ですが、『チョコミミ』「ジングルベル」の感想〜!!

 冒頭、個人的に異様に感動したのが、うれしそぉ〜うにのりまきと型抜きサンドイッチを作っていた天野さんミミパパ…
 そのとき使っていたのが、『チョコミミ』枠の最初の頃に確かCMが流れていた、バンダイの「のりまきまっきー」(【バンダイ:ガールズチャンネル−クックジョイ「のりまきまっきー」】)と、こちらは新商品「いち・にっ・サンド!」(【バンダイ:ガールズチャンネル−クックジョイ「いち・にっ・サンド!」】)!!
 バンダイといえば、セーラームーンミュージカル& 『仮面ライダー剣』と、天野さんが大きくファンを増やした作品のスポンサーというか製造元というかな、大恩ある会社。
 そのなつかしのバンダイさんの商品を、いかにもクリスマスに向けての最後のPR! と天野さんミミパパが使っているのを見ると、なんだか感動が(笑)。
 身体がおっきい天野さんミミパパが使ってると、「のりまきまっきー」も「いち・にっ・サンド!」も、ちっちゃく可愛く見えたりと、なんだかすごく微笑ましく…

 で、【バンダイ:ガールズチャンネル−クックジョイ「いち・にっ・サンド!」】で紹介されている作り方を見ると、『チョコミミ』を観ていたときに思ったよりかなり手順が面倒(材料をひとつひとつ型を抜いていくという…ぽん!と出てくるのはその作業の果て)だとわかって、そんな作業をちまちまやっていたミミパパが、よけいに可愛く思えてくるのでした…

 と、個人的ちょーつぼは、天野さんミミパパの口から“ミカちん”という言葉が出てきたこと!
 天野さんミミパパに“声に出して読んでほしい日本語”です、“ミカちん”!!!

 それにしても、碓井将大さんミカちん、メイン6人の中では群を抜いて背が高く身体が大きい感じがしますが、天野さんミミパパと並んで座ると、やっぱり細くてまだ身体ができていない感じ。
 ミミパパはかっちりしたスーツ等着ていないことが多いので、天野さん身体がおっきいなー、と感じることが多いです!
 (というか天野さん、ほんとに1枚着るごとにどんどん細く見えていく、その着やせテクニックの本でも出したら、超売れると思います…
 作ってみてください、最近なんでもアリなエイベックスさん!)
5406) 守峰 優 []   2007/12/19(Wed) 02:01 *URL*


★ 『愛のうた!』 & 天野浩成さんにぜひ一票! 『ザテレビジョン』ドラマアカデミー賞 ★

 ちりこさんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)、またやってきました、『ザテレビジョン』ドラマアカデミー賞の季節!
 【ザテレビジョン ドラマアカデミー賞】
 【ザテレビジョン 第55回ドラマアカデミー賞 ノミネート作品と主な出演者・ソングリスト】
 天野さんもばっちり載っています!

 応募方法は
(1)現在発売中の『週刊ザテレビジョン』または『月刊ザテレビジョン』の応募券をはって郵便はがきで応募
(2)公式サイト「MOBILEザテレビジョン」(http://thetv.jp/ 月額210円、EzWEBは200円)

 天野さん、次の新しいお仕事は舞台ですが、東京のみで上演の舞台はなかなか行けない、やっぱりテレビドラマで天野さんを観たい! というか、テレビドラマじゃないと実質観られないよー!! と思う皆様は、特に特に念をこめて(笑)、ぜひぜひ御応募下さい。

 抽選で100名様に図書カード(500円分)プレゼント、という特典もあります!
 (結構、ほしかったりします…)

 こういうお祭り、楽しいですね(笑)

 ちなみに私は、セブンイレブンで買って、“ケロロ軍曹 ココだけの限定! 卓上カレンダー”なる紙ふろくをGETしました(笑)。
 『ケロロ軍曹』、作品は観たことがないのですが、『仮面ライダー剣』の頃、朝の子供向け番組話題の一環でこのタイトルをよく聞いたような記憶があって、なつかしいような気持ちに。


★ 『となりの守護神』ページ更新中 ★

 【DAIS公式:Topics】の10人のキャストさん追加発表を踏まえ、【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋】、いろいろ更新しています。

 【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】のために新しくわかったキャストさんのお名前で検索をしてみましたが、おおむね

 1.劇団アンドエンドレスの方 or アンドエンドレス公演に客演される等御縁のある方(人数最大)
 2.井上和彦さんの事務所・B-BOXの方
 3.アンサンブルオーディションをやっている事務所・BESIDEの方
 4.エイベックスの方

に分類される、という感じです(既に発表の12名の方もほとんどがそうですね!)。

 で、嶋木あこ先生も御観劇でしたが、『となりの守護神』キャストの方々も、直近のアンドエンドレス公演、観劇されたりしているようです。

 ほんとに、原作よりとにかく人も多いですし、どんな舞台になるのか想像がつきません!
 原作もモチーフのひとつ、という感じになりそうな舞台、少しずつ手がかりが明らかになっていくといいなあと!


★ 『チョコミミ』テレビドラマ情報はなし 『りぼん』増刊号 ★

 18日は『りぼん』増刊号発売でしたが、『チョコミミ』は4Pのストーリーもの1本で、テレビドラマ情報は(たぶん)ありませんでした。

 …で、その4Pが、ギャグ4コマではないラブもので、チョコ、アンドリュー、バンビの、バンビがものすごくせつない話で!!!
 うわぁ〜、あんなミミパパとかもはじけてる作品なのに、こーいうせつない話もくるあたりが『チョコミミ』のすごさだよ…と、感激してじたばたし、天野さんがそういう作品のドラマに出演されていること、改めてうれしく思いました。

 それにしても自分、バンビかなりすきかも…
 もともとかーなーり、ストレートにタイプだし…


★みらこ 様★
 『ザテレビジョン』ドラマアカデミー賞について、ありがとうございました!
 お名前が載っていると、ちょっと華やいだ気分に(笑)。
 『正しい王子のつくり方』、相葉さん演じる役の説明の“財閥御曹司。とにかく性格が悪い”という説明も、スゴイと思いました(笑)。消化できるかはわかりませんが、録画は決定です!(前田健さん演じる理事長/用務員さんの“男と女の顔を使い分ける謎の人物。心は女”っていうのも、ものすごく興味あります【笑】)
 『正しい王子のつくり方』、『美味學院』から永山たかしさん、河合龍之介さんが御出演なんですよね。どんなことに!!

5405) みらこ []   2007/12/18(Tue) 21:21 **

「ザテレビジョン」年末年始特大号が発売されていました。
10月期「ドラマアカデミー賞」のお知らせがあり、「愛のうた!」もノミネートされていました(1月以降も放映が続く「チョコミミ」は次回のノミネートのようです)。
主な出演者欄には主演の雛形さんのほか、助演として、子供達・岡田さん・渋江さんに続いて天野さんのお名前もしっかりエントリーされていました。
また、1月期新ドラマ相関図では、「正しい王子の作り方」で相葉くん(が演ずる役)が注目キャラクターとしてピックアップされていました。
ミニコラムでは「演じる相葉も回りからナルシストと思われがちとか・・・」と書かれていました(笑)
5404) 守峰 優 [晴れ。23日、雨の予報が…(涙)]   2007/12/18(Tue) 12:50 *URL*

 ちょっと時間がないので、今思いつくとこだけ!
 また夜に〜!


★ 天野さん亮介くんは、火曜には登場! 『愛のうた!』 ★

 最終週には天野さん亮介くんに見せ場が! という『愛のうた!』。
 天野さん亮介くんは12月25日(火)には御登場の模様(【TBS公式:テレビ番組表−2007年12月25日】)。

 最終週あらすじ、ネタバレOKな皆様は【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第41話(最終週)】で。


★ 出演者ふえてます! 『となりの守護神』 ★

 【DAIS公式:Topics】を見ると、『となりの守護神』、発売日頃に写真とともに追加された秋山奈々さん、西山宗佑さんのほかに、10人のキャストさん(エイベックスの春口さんを含む)等が追加されています。

 22人のキャストさんと、募集されているアンサンブルを加えると…
 …シアターサンモールの舞台、すごく狭いので、劇中では少しずつ登場すれば無問題として、カーテンコールのときには人があふれそう(笑)。
 でも、ジャズダンスの協会発表会等で、ステージ一杯に人がぎっしりで踊りまくる、みたいなフィナーレも大好きなので、そういう壮観な光景(のミニサイズ版)もみてみたいです!

5403) 守峰 優 []   2007/12/17(Mon) 23:55 *URL*


★ 天野さん亮介くんは、最終週にクライマックス!!! 『愛のうた!』最終週あらすじ TV雑誌情報 ★

 『美味學院』DVD-BOX発売や、『となりの守護神』チケットのことでばたばたしていて、TV雑誌チェック、今日になってしまいましたが…
 すごいことになっていました、最終週!!!

 天野さん亮介くん、亜紀にプロポーズ!!!
 『TV LIFE』がばっちり書いてくださっていて、『おいしいプロポーズ』の大東俊介さんや『百鬼夜行抄』の細田よしひこさんの記事もあったこともあり、買っちゃいました!
 (ネタバレOKな皆様は【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第41話(最終週)】御参照)
 天野さんが【ツキイチDIARY】で“いやぁ〜最後のロケは寒かった(>o<")”と書いていらっしゃるのは、やっぱり那須ロケだったのでは…と思います。
 寒い中天野さんが頑張った亮介の最高の見せ場、楽しみにしています!


★ だんだんリッチになってませんか!? 『チョコミミ』@森下悠里さんブログ ★

 ちりこさんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)、森下悠里さんがブログ【本日の森下悠里:2007年12月16日_☆ミシュランガイド☆】で、来年から『チョコミミ』に登場されると書かれています。
 台本表紙写真も見られて、貴重!

 で、驚愕したのが

“本日☆悠里は来年から登場するドラマ 「チョコミミ」(←テレビ東京☆毎週月曜日17:30〜全国で観れます☆)の撮影のため 箱根近辺にきてます☆”

の一文。
 教室のクラスメートもあの平坦な絵の『チョコミミ』が、箱根ロケ!?!?
 『アルバイト』のときも、大勢のリアル人間の“アキバ君”達が登場したりと、『チョコミミ』、最近異様ににリッチじゃありませんか!?

 それはさておき…
 森下悠里さん、お名前に記憶が…と思ったら、椿隆之さんが出演された映画『オーバーヒート』(【シネマパラダイス公式:オーバーヒート】)に御出演だったんですね!
 この亜紀は天野さんの『愛のうた!』や『チョコミミ』、イベントのことでいっぱいいっぱいで、作品は観られないままになっていますが、なんだかそういう共演者様つながり、うれしいです。

 それにしても森下さん、何役?
 原作にある役で、そんなに大きなお姉さんというと、ムムちゃんの顔に彼氏とのデートの約束についてのメモを油性マジックでした、ムムちゃんのお姉ちゃんぐらいしか思い当たらず…
(ムムちゃんの家はお金持ちなので、箱根に別荘ぐらい持ってそう。ムムちゃん邸に箱根の素敵なおうちを借りてるのかもですし…)
 楽しみです!

 『チョコミミ』、これから観ます〜!
 録れてるかチラ観したときも、ミミパパ可愛くて、きゅ〜!!


★ちりこ 様★
 情報ありがとうございます!
 森下さん、さらっと書かれてますが、結構貴重情報いろいろです!
 来年の『チョコミミ』も、ますます楽しみになりました!
 (今年あと1回で、大晦日は見られないのがさびしい〜!)

5402) ちりこ []   2007/12/17(Mon) 21:32 **

既出でしたらすみません。森下悠里さんがブログ(http://today-yuuri.cocolog-nifty.com/yuuri/2007/12/post_89b8.html)で『チョコミミ』に来年から登場すると告知されていました。(先ほど書けばよかったのですが忘れていました(涙)
5401) 守峰 優 []   2007/12/17(Mon) 19:06 *URL*

 天野さんツキイチDIARY等については、ひとつ前の書き込みに。


★ ポニーキャニオンというのがガーリー。『チョコミミ』DVDボックスコレクション1 ★

 ちりこさんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)【HMV:チョコミミ1(ボックスコレクション)】によると、2月29日に3枚組の『チョコミミ』BOXが出るようです。
 詳細がわからないので、何話収録なのか、3枚とも本編なのか1枚は特典映像なのか等わからず。

 ポニーキャニオンからリリース、というと、古くは『賭事女王』ビデオ、最近では『Wanna be FREE! 東京ガール』と、女の子大活躍の作品がいろいろ。
 ちょっと華やいだ気分になります(笑)。
 イベント等どうなるかわからないので(『ハピハピ』も発売日直前に突然きましたし!)、様子見です…
 早く買うところが決まって、買えますように!


★ちりこ 様★
 『チョコミミ』DVD & ツキイチDIARYについて、ありがとうございます!
 『チョコミミ』は必ずやDVDは出るだろうと思っていましたが、具体的に発売日等出るとうれしいですね。
 まだ本編2クール目放映中(数えてみたら、全46話というと、12月31日にお休みなだけで、3月31日までびっしり!)の発売。いろいろ楽しみが!
 ツキイチDIARY、天野さんがんばってますね〜。そのお気持ちがしぼまないよう、お手紙や【天野浩成オフィシャルサイト:BBS】で、“見てますよ〜”とぜひリアクションを(>皆様!)。

5400) 守峰 優 []   2007/12/17(Mon) 18:52 *URL*

 『チョコミミ』DVD話題とレスは、次の書き込みで。


★ ツキイチDIARY更新! かわいいお花 & すごい決意表明! ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】、4日で更新!
 すごいです!!

 『愛のうた!』撮影終了、最後のロケは寒かったこと(東京でしょうか、那須でしょうか!)に加え、オールアップ時に頂いたお花を、天野さんがアレンジメント用の器に生け直した写真!
 ちょっとパイナップルみたいでおいしそうで(笑)、メインの薔薇が横一直線に並んでる、とっても素直な感じのお花。
 お人柄が出るな〜、と、感動。

 今年の後半は皆さんに観ていただける作品に出られて、今年はいい年だったかな? から、“ですが天野の来年は30になります!!!”と、何が“ですが”なのかよくわからないけれど(笑)、ものすごく決意あふれる文章で良い俳優さんめざして頑張る、心機一転舞台も頑張る、と。
 その決意の力強さの一方で、天野さんが初めてステージに立ったセラミュの1月のファン感謝イベントでは、3日間6ステージの最後の御挨拶で「一生懸命稽古を頑張りますので、皆さんよろしくお願いします」というシンプルなお言葉が言えただけでも、キング・エンディミオン役の望月祐多さんに「3日間でこれだけしゃべれるよになりました!」とおほめの言葉をいただいたりしていたことを思い出すと、すごく言葉が豊かになったなあ…と、文面をみていて思わず顔がほころんでしまい(笑)。

 今回の舞台、舞台の上での役割はどうあれ、大挙参加のエイベックスの方々の中では一番の“お兄さん”として、これまでの舞台とはまた違った立場になると思われる天野さん。
 がんばってください!(ほんとうに、お身体には気をつけて…)


★ そんな天野さんを応援したく。お花計画 ★

 ダイスさんに連絡できまして、『となりの守護神』の際、ロビー花、お贈りして差し支えないとのお言葉をいただきました!
 お花好きの天野さん(『義経と弁慶』座談会で、天野さんは花屋の前で立ち止まる、ってお話もありましたね!)に喜んでいただければ…と、準備に入りたいと思います。
 近日中に御案内ができればと思っていますので、お年玉からちょこっとの確保、よろしくお願いします!(>参加してもいいかな〜と思ってくださる皆様)
 仲のいいお友達と何人かで贈りたい、という皆様も、ぜひ頑張って華やかなものを贈ってさしあげてください!!(人気モデルの大桑マイミさんとか、お仕事先からのお花等、すごそうですし…)

5399) ちりこ []   2007/12/17(Mon) 17:53 **

『チョコミミ』DVD-BOXが来年2月29日に発売だそうです(http://www.hmv.co.jp/product/detail/2669367)

それからツキイチDiaryが更新されていました。ツキイチと断っていたのに(笑)今のところは週一で更新されていて天野さんがんばってらっしゃいますね。
5398) 守峰 優 []   2007/12/17(Mon) 12:48 *URL*


★ 『美味學院』クリスマスイベントの“芸能花伝舎”下見してきました ★

 『美味學院』クリスマスイベントの“芸能花伝舎”(【芸能花伝舎】)、昨日新宿に行く用事があったついでに、下見してきました!
 …新宿駅付近から歩いたところ、行きは青梅街道沿いに真っ直ぐいって迷わず着けたのですが、帰りは別ルートから帰ろうと思ったら、思いっきり別の方向に進んでしまい、いったん芸能花伝舎まで戻って帰り直す羽目に(涙)。2時間近く(?)さまよった果てに新宿駅に近づき、見慣れたビルの姿が見えてきたときには、超感動でした!!!
 やはり素直に最寄り駅とされている丸ノ内線「西新宿」駅か、大江戸線「都庁前」駅から行ったほうが無難なようです。
 新宿に慣れていない方は、新宿での乗り換えでも迷われるかもしれませんし、最寄り駅からも迷わないとも限りませんので(すごく細い道を入っていくうえに、その近辺は道が自由な方向で交差していて、方向感覚狂わされっぱなし!なので!!)、時間には余裕をもっておでかけを…(特に地方からおいでの方!)

 で、これは大丈夫だろうか…と思ったのが、芸能花伝舎には、受付のある校舎を通って会場の体育館に行くことになる正面の門と、校庭を通って直接体育館に行ける「校庭門」の2つがあること。
 どちらも9時30分開門とのことですが、この両側に人が待っていて、よーいどんで体育館入り口まで走る、というようなことになったら、混乱必至!
 (そもそも、入場受付が体育館入り口かどうかもわからないし! 体育館前まで進んで、受付は別の場所だったら、また混乱が…)
 第2巻&第3巻イベントと同様のスタイルだとしたら、座席じゃないとツライ…ということで早めに行かれる方も多いと思うので、どちらの門に列を作るべきなのか、はっきりさせておいていただきたいのですが…(涙)。

 この芸能花伝舎、エイベックスは近野成美さんのDVD発売記念イベント【mu-moショップ:近野成美卒業記念イベント「なるなるな〜る オトナにな〜る」】でも使っているので、そのときの整理方法のノウハウが必ず蓄積されているはず。
(ここでは“※13:30の開場までは建物及び敷地内に入ることはできません。”とありますが、たぶん芸能花伝舎の他のスペースを利用する方は自由に出入りされているはずなので、本当に開門前にスタッフがいらして入場を止めていたのか[『美味學院』イベントではいつも超ごゆっくりの御登場だったので…]、かなり謎。)

 2004年8月、船橋・ららぽーと(広めのショッピングモール)で行われた森本亮治さんと天野さんの『仮面ライダー剣』2nd&3rd ED発売記念イベントでは、最初は入り口を示しておく予定はないなどとおっしゃっていたエイベックスさんも、問い合わせが多くなったのか、その後対策を立てて下さり、前日までにららぽーとの全ての入り口に並び口を指示する張り紙をして下さったこともあります。
 不安だな〜、と思われる皆様、ぜひ参加券ハガキに書かれていたミュウモ・ショップへのお問い合わせを…(問い合わせの数が多くないと、対応していただけないのではという気が…)
 字数が少なくて & 回答等のリアクションが電話より遅くなりますが、【mu-moショップ】への問い合わせもよいかもです。

 門は2つなので、2枚掲示をしておけばすむだけと、ぐっとカンタンなはずですし、今回はmu-moショップで購入した方だけなので、メールアドレスは全員わかっているはずですから、事前のメールによる指示も可能なはずですし…
 きちんと対応していただいて、気持ちよくイベント開始を迎えられたらいいなと思います!

5397) 守峰 優 []   2007/12/15(Sat) 21:36 *URL*


★ 『となりの守護神(ガーディアン)』情報まとめサイトUP! ★

 とりあえずチケットが一般発売になったところで、【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋】

内容としては
【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:詳細情報】:公演日程、チケット発売サイトへのリンク、作品公式サイトに掲載されておらず、出演者公式で発表されている出演者等
【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:関連情報】:グッズ情報。今後各種媒体での情報等掲載
【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:登場人物】:当面、原作とアーサー王伝説に基づいた人物紹介
【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:キャスト&スタッフ日記】:キャスト・スタッフの皆様のブログ等の『となりの守護神(ガーディアン)』関連記事を紹介、舞台の日々を立体的に

 また後ほど語るかもですが…(東海ドロドロ昼ドラもびっくりなアーサー王伝説の世界についてとか【笑】。今のところランスロットについてしか【舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋:登場人物】に書いてないですが、かなりスゴイと思います!)

 日記で注目だったのが、原作者・嶋木あこ先生公式サイト【ヨコシマ】の日記【ヨコシマ:日記(2007年12月11日)】

 少し前に、AND ENDLESS「SECOND CHILDREN」(西田大輔さん作・演出、ダイスの三角大さん御出演。【アンドエンドレス オフィシャルサイト:CLASSIC series I】御参照)を御覧になったとのことで、“こちらに関してはまた近々お知らせする事になると思うのでいずれ。”とのお言葉も。
(でも皆さん、その時点でもう御存知だったんじゃあ…)

 それにしても嶋木あこ先生、↑の前の記事(2007/03/15 (Thu) )で“担当氏には「嶋木さんの日記が更新されてるとビックリして腰抜かす」などと言われて反省しております。”で、嶋木先生の日記のペースをみると、天野さんの【ツキイチDIARY】なんて超!超!超!がんばってるじゃないですか!! と思えてきて、ちょっとシアワセです。

 と、『H〜i! Jack!!』のときにやったようなお花計画(【天野浩成さんお花計画 for H〜i Jack!! 〜やぁ!ジャックさん!!〜】)もできたらいいな…と思っているのですが、まだそれができるのかの照会等ができていない状況です(急ぎます…)。
 お気持ちがありましたら、お年玉をちょこっと使っていただくことを御検討ください。

5396) 守峰 優 []   2007/12/15(Sat) 10:30 *URL*


★ いかがでしたか?『となりの守護神』チケット ★

 皆様大丈夫でしたでしょうか…?

 ダイス公式については、事前に問い合わせしようと試みたのですが、電話に出ていただける時間にかけることができず、私も利用できませんでした…(プレイガイドで買ってから気づいたので【涙】)
 Tシャツは物販で買えるのかな?

 ほんとうにいろいろ勝手がわからなくて不安〜な感じの『となりの守護神』ですが、とりあえず観られそうなことになったので、楽しみにしたいと思います。

5395) 守峰 優 []   2007/12/15(Sat) 10:09 *URL*


★ 『となりの守護神』チケット発売! 公式でも ★

 【DAIS WEB SHOP】でもチケット発売しています!
 こちらは各回先着150名Tシャツつき。

5394) 守峰 優 []   2007/12/14(Fri) 18:58 *URL*


★ 感無量。『愛のうた!』、実母の再婚相手役に石橋保さん! ★

 【TBS公式:愛の劇場『愛のうた!』−あらすじ(第8週)】に驚愕!!
 子供達の実母・レイコさん(【百鬼夜行抄】の律ママ・絹さん役のしいのようこさん!)の再婚相手…
 【本気!シリーズ】主演・本気さん役の、石橋保さんではないですか!!!

 『本気!』シリーズは、天野さん御出演と知った自分が生まれて初めてレンタルビデオを借りた作品(セル作品ではなかったので…【涙】 DVD化してほしいです!)で、レンタル開始日に借りられるところを探して走り回ったこととか、監督さんのHPのこととか、共演者様のファンの方々との交流とか、とにかく思い出いっぱい。
 天野さんが基本的に俳優のお仕事を離れていらした期間中も、契約が残っていて『本気!』のお仕事はされていたり、2本撮りだったのでリリース時期は撮影より後ということで、天野さんの俳優のお仕事をずっと観ていられたという、天野さんとファンをつないでいてくれた作品でもあり、特別な感慨があります。
 その『本気!』シリーズの石橋さん(前の会社の大先輩でもあり!)との、7年ぶりの再共演、感無量です。
 『本気!』シリーズで一緒にお仕事をされていた玉寄兼一郎さんは、山本サヤカさんの『惜春』PVでまた一緒にお仕事をされたとき、天野さんのことを“すっかりカッコイイ大人になってましたね。”と書いてくださっていましたが(【G☆TAMAX:2004年12月14日_ひさびさ】)、石橋さんの目に天野さん、どう映っていたでしょう…

 …なんて思っていたら、石橋さんが御自身のブログで『愛のうた!』出演について告知されている【石橋保BLOG(WATANABE ENTERTAINMENT):2007年12月5日_新たな気持ちで・・・】では、石橋さんがブログ更新の当日から入られた作品に「本気〜マジ〜」シリーズのスタッフがちらほらといらっしゃり、衣装合わせ中にプロデューサーさんが「貫禄も付いて、いい年の取り方をしたね」と言ってくれていたようだ、というようなお話をされていて、ああ…と。
 同じく愛の劇場『愛のうた!』について告知されている別ブログ(ほぼ同じトピックを、微妙に切り口を変えて書いていらっしゃいます!)【Tamotsu Ishibashi「FREE and FREE」:2007年12月05日_今日から】では、その作品は“『母性本能をくすぐる色男役なんですが…どう致しましょうか?』とマネージャーに言われ一瞬 悩んでしまった作品です(笑)。”と書かれていて、天野さんも10年後、20年後も“母性本能をくすぐる色男役”をいただけるようだったらいいなあ、やっぱり石橋さんはすごいなあ…と思ったりも。

 【第33話】で天野さん亮介が「けど、5〜6年前、取材先で出会った人と…いわゆる不倫だよね」と、“不倫”という言葉にまとわりがちな生々しさゼロで語っていた“不倫”が、石橋さんとのことだったんだ…と思うと、それだけで胸いっぱい。
 石橋さんとなら、“いわゆる不倫だよね”も、確かにさわやかに語られてしかるべき! とも思ったり!
 (あんなにいい人な稲穂さんと可愛い子供達を捨てて、いったい相手はどんな人? という疑問に関しても、なんとなく納得してしまっている自分)

 天野さん御登場見込みと思われる12月20日(木)放映の第39話、石橋さん稔さん、御出演ありそう。
 からみがあるのかどうかはわかりませんが、感無量の再共演、しっかりと楽しみにしたいと思います!


★ チェック忘れててすみません… 『本気!15』、チャンネルNECOで放映中 ★

 『本気!9』の放映があった頃、『本気!15』は12月からの見込み、とトップに書いていて、チェック忘れてました…

 【チャンネルNECO:本気!15 激情編(2007年12月放映)】にあるように、石橋保さん主演の『本気!』シリーズ、“本気さん大好き!!”な押しかけ舎弟クン・天野さんカブくん登場巻の『本気!15』がリピート放映されています。
 『本気!15』
 12/2 [27:40−],12/6 [26:50−28:30],12/14 [26:40−28:30],12/22 [25:30−27:10],12/28 [26:50−28:30]


 『愛のうた!』で石橋さんと天野さん、『本気!』シリーズ以来の最共演! という時期に、なんてタイムリーな(笑)。
 とーってもおばかで可愛い天野さんカブくん、御覧になれる皆様、ぜひぜひ御覧下さい!

 …でも、『愛のうた!』を御覧になった石橋さんファンの皆様、亮介くんがカブくんの天野さんだということ、十中八九お気づきにならなさそう…(笑)

5393) 守峰 優 []   2007/12/14(Fri) 12:40 *URL*


★ 驚愕の展開!? 『愛のうた!』 ★

 今週は時間のヨユウがなくて、TV雑誌チェックができないまま今日になってしまったのですが…
 【TBS公式:テレビ番組表−2007年12月21日】(天野さん御登場はなしの模様)のサブタイトル

 「最愛の母の死…

 ジェットコースター展開!?
 【TBS公式:愛の劇場『愛のうた!』−あらすじ】、本日放映終了後の更新に注目です!
 そして最終週の天野さん亮介の登場はいかに!

5392) 守峰 優 []   2007/12/13(Thu) 18:48 *URL*


★ 天野さんツキイチDIARY更新 ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】更新。
 寒くなってきて、布団から出たくないとか五本指ソックスとか。
 『愛のうた!』で御登場があり(【愛の劇場『愛のうた!』:第33話】は、天野さんみどころ途中〜というていたらく)、『美味學院』DVD-BOXも発売され、『となりの守護神』チケットはじめ情報がよくわかんない! と、いっぱいいっぱいになっていたところ、イイカンジにふにゃんと力を抜いていただきました…(笑)

 いっこいっこ、ちまちまがんばろうと思います!


★ 『美味學院』BOXはこんな感じ ★

 與さんと天野さんのトレカが特典についていた【楽天市場:S-プレミアムDVD&GAME館:美味學院 BOX】(無事完売)に、BOXの中身はこんな感じです、という写真がついています。
 中のケースはかなり色鮮やか!


★ まだチャンスあり? 『美味學院』BOX・與さん&天野さんトレカ特典@TOWER RECORD ★

【@TOWER.JP:美味學院 BOX(5枚組)】

▲タワーオリジナル特典アリ:ご予約先着でオリジナルトレカ(絵柄:與 真司郎&天野浩成)をプレゼント!
※1枚のトレカに2人が写っている絵柄になります。
※特典数満了次第終了とさせて頂きます。ご予約はお早めに!!


 とのこと。
 オリジナルといっていますが、【楽天市場:S-プレミアムDVD&GAME館:美味學院 BOX】と同じ絵柄?
 TOWERの場合、特典情報がどれぐらいリアルタイム表示されるのかよくわからないので、この特典が現在も残っているのかわかりませんが、ほしい皆様は問い合わせする等してチャレンジしてみて下さい。


★ 『となりの守護神』 出演者がじわじわと増えてくる… ★

 チケットぴあに、この方のお名前がいつのまにか。
 【BESIDE:西山宗佑】
 【西山宗佑オフィシャルブログ】

 【舞台「となりの守護神(ガーディアン)」 アンサンブル出演者オーディション!!|主催:BESIDE】の主催の会社の方の模様。

5391) 守峰 優 []   2007/12/13(Thu) 13:00 *URL*


★ 修羅場!? 『愛のうた!』来週の亮介出番 ★

 リージュさんが教えてくださった20日の出番、【TBS公式:テレビ番組表−2007年12月20日】にも出ました!

「子供を返して!」
出演:雛形あきこ、荒井萌、泉澤祐希、三好杏依、渋江譲二、天野浩成、いしのようこ、大森暁美、左右田一平、ほか

すごいサブタイトル、黒川家+子供たちの実母と天野さん亮介くんだけ、というぎゅっとしぼられた出演者に、どきどきです!

5390) 守峰 優 []   2007/12/13(Thu) 02:54 *URL*


★ 確かに雑談(笑)! 楽しさいっぱい『美味學院』DVD-BOX ★

 『美味學院』DVD-BOX、届きました!
 これまでの4枚を2枚ずつ1つのパッケージに入れたもの+特典ディスク1枚にカレンダー、というセットが【mu-moショップ:美味學院】に掲載の、洋モノの食品のようなパッケージ(『美味學院』のキャラクター紹介や各種紹介文が英文で書かれてます!)に入っているという!

 これから『愛のうた!』もあるので、ちらちらと気づきの点を。

【mu-mo特典】
☆mu-mo特典のトレカは、狼馬1枚、デリシャス5集合が1枚。
☆mu-mo特典イベント、今度は土足禁止の体育館で! 寒そう!!

【外箱】
☆外箱は本当に食品のような薄い箱で、普通に開けるとふたを切って開ける仕様。
 食玩コレクターな自分はセオリー通り、箱は切らずに箱ののり付けをはがして開ける方法を選択(笑)。
 上ぶたはべったり糊付けしてあるわけではなく、短い両面テープで2箇所とめてあるだけなので、丁寧にやればきれいにはがせるはず(自分はちょっと失敗…【涙】)
☆箱には“409min high in colories”…
 …この飽食の時代に高カロリーを売りにしている商品パッケージ、レアかも!

【2008年カレンダー】
☆天野さん虎堂先生は全員分割画面で登場の表紙に微笑み写真、9月に永山さんと2分割画面でシリアス表情写真、12月にオールアップの日の集合写真。

【特典映像−オーディオコメンタリー】
☆オーディオコメンタリー2本、西島さん&與さんナレーションのバックステージ映像、オムライスの歌。
☆オーディオコメンタリー(第一声は天野さんのゆる〜い自己紹介!)は 【2007年11月11日_女子必見! 鏡リュウジが占う“オトコの気持ち”とは? その5】の告知で天野さんがおっしゃっていたように、かなり雑談度高(笑)。
 最初の頃は、河合龍之介さんが当時ワイドショーで旬だったとか、ヤバめの雑談をされていたりで大丈夫かと思いましたが(笑)、四天王が登場すると撮影裏話に…でもそのほとんどは牛校長と笑わずに芝居するのは大変だったという話と、牛校長の中の人はいい人だった、という話に集中(笑)。
 天野さん、たくさん話をするだけでなく、河合龍之介さんに「龍ちゃんは泊まった?」と話を振ったりと、気配りさんな頑張りも。
 あと、やっぱり天野さんは、パンツの話と縁があるのか…(笑)
☆それにしてもオーディオコメンタリー、四天王は城咲さんと天野さんが、劇中と声や口調が違いすぎ(笑)。
 天野さんの声は聞きなれているのでわかるんですが、他の方の発言は“ん?”と一呼吸考えないと、どなたの発言かわからなかったりも(笑)。

【特典映像:バックステージ等】
☆バックステージは西島さんの撮影エピソードベスト15(?)。
 天野さん関係は【avex公式:美味學院−用務員日記(第10皿)】で紹介されている“天野さんのおてつだい”の映像。
 と、河合さんが“虎堂の衣裳を着てみたい”と、ちょっと天野さんの背中に触れたりしている映像も可愛く!
 (西島さんがナレーションで河合さんのことを「かっこいいんですよ、この子は〜」とおっしゃっているのを聞いて、あ、河合さん、実年齢は若いんだなあ…と)
☆みんなでふざけてる映像で、着物でころんと転がってる天野さんも…
 天野さん、転がるの得意だなあと(笑)
☆『オムライスの歌』は、メイキング映像等を組み合わせて作った映像REMIX Version。

 DVD単品も全部買ってしまった自分ですが、それでもBOXは価値ありでした!
 オーディオコメンタリーは、トークショーに2回行ったぐらいの話が聞けたわけですし。
 全13話+これだけの特典が入って\18,900、【mu-mo:美容少年☆セレブリティ スペシャルDVD 1】が6話収録で\15,750なのと比較しても、かなりおトクだと思います!(というか『美容少年☆セレブリティ』、高っ!)

 と、オーディオコメンタリーでデリシャス5も四天王も『美味學院 THE MOVIE』の声をあげて〜とアピールされていたので(デリシャス5のほうでは「修学旅行がいい」と具体的な希望も【笑】)、要望できる機会があればその都度ぜひぜひ!


★リージュ 様★
 いろいろありがとうございます!
 天野さんの第8週の出番はものすごく気になっていたので、あるとわかってほっとしました。
 もうかなり終盤ですので“いつまで登場するのか”的な関心も…(最終回にもいてほしいですが!)
 『となりの守護神』、出演者さまが多彩すぎて、どんなお客様がどれぐらいの比率でお見えになるのか見当つかず…チケットの取り方も悩ましいところです。
 『美味學院』映像特典、リージュさんはBOXのみ購入ということは本編ディスクについている映像特典も初見で、ものすごく楽しめますね! 天野さんを含めた集団ですっごく微笑ましくていいです、『美味學院』の皆さん!

5389) リージュ [昼間は暖かかったです。]   2007/12/12(Wed) 23:10 *URL*

今週分からまた名前がリストに表示されるようになったWeb版TVステーションの“天野浩成のスケジュール”には2/20(木)「愛のうた!」が出てくるので、第39話に登場のようです。
http://tvstation.jp/tvm/tal/7125.html
今日も綺麗な横顔や正面からのアップやら見せてくれて、TBSさん、ありがとう!でした。

「となりの守護神」、ぴあカードがなくてもエントリー出来るプレリザーブが、12/14(金)9:00AMまで受付中だそうです。
http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=381976&sheetNo=223722
(秋山奈々さんは誤報かと疑っていましたが、そうではなかったのですね。)

それから、「美味學院」DVD-BOXの特典、一部ですが見ました。かなり面白かったです!BOXのみ購入なので、比較は出来ないのですが、ここでもまた色々な表情を見ることが出来て、ありがとう!という感じ。出演者が話題にしている○○版を是非作って頂きたいものです。
5388) 守峰 優 []   2007/12/12(Wed) 18:51 *URL*

 『愛のうた!』、昨日の予告映像で亜紀のもとに走ってきていたコート姿(お似合い!)の天野さん亮介くん、早く観たいです!


★ 『愛のうた!』雛形さんもオールアップ! ★

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年12月11日_ひょう(*_*)】によると、雛形あきこさん、那須ロケでオールアップとのこと!
 写真には花束を受け取った後の雛形さん、泉澤祐希さん、三好杏依さん(楓ちゃん役の荒井萌さんは不在?)。

 記事の感じからすると、これで作品全体クランクアップという雰囲気。
 皆様お疲れ様でした!


★ 『愛のうた!』 第8週サブタイトル ★

 【TBS公式:テレビ番組表−2007年12月17日】以降に今日、第8週のサブタイトルが出始めました。
 今出ているのは

  第36話 愛するための嘘
  第37話 さよなら子供達
  第38話 悲しすぎる秘密

 ここまでのところ、天野さんのお名前は番組表に出てきていないのですが、とすると亜紀の“結婚する”という嘘の対象は一体…?
 手近なところで晃さんというテもあり、亮介名義無断使用のセンも考えられ、先週の金曜のように番組表には出ていないけれど亮介登場という可能性もないわけではなく、どきどき(!?)です!

5387) 守峰 優 []   2007/12/12(Wed) 12:45 *URL*


★ 続々発表! 『となりの守護神』 ★

 これまで井上和彦さん、エイベックス関連出演者さまぐらいしかそれぞれのオフィシャルで正式発表されていなかった雰囲気の『となりの守護神』、チケット発売を前にさすがに相次いで発表が。
 【折井あゆみオフィシャルブログ「折井あゆみの、目覚まし7コ愛用中…★」:2007年12月11日_舞台出演!】
 【秋山奈々 オフィシャルブログ:2007年12月12日_サプライズ!】

 …こうみると、発表に関してはテキトウなようでいて、意外と整然とされているのかも? という気もしてきて(折井さん、秋山さんはぴあカード会員限定の先行が終わってから、とか)、井上和彦さんとの2日差、吉田友一さん&大桑マイミさんとの1日差(いずれも天野さんが遅れた日数)、どれぐらいの差なのか気になってきたりも。
 現在発表に使われているキャスト名の並びも、エイベックスの人をエイベックス内の順番で並べ→その他のキャストさんを並べ→AND ENDLESS関係の皆様を並べ…というだけかもという気も…
 かなり異分野のファンの方々が、それぞれの思惑で(笑)観にいらっしゃる舞台なので、無用の摩擦を避けるためにも、早く正式なクレジット順や配役を発表していただけたらうれしいと思います!

 ダイス制作、西田大輔さん演出の舞台としては9月に『switch』という舞台があったようですが(【篠谷聖 オフィシャルブログ - HIJIRISM:2007年8月13日_Information 007 (Mgより)】が、詳細情報やチラシ両面掲載で懇切丁寧。“また、大役を頂き、有限会社ダイス様や舞台『switch』関係者の皆様に心から深く感謝申し上げます。”という御挨拶も、好感度大!)、そちらではちゃんと配役も事前に発表されていた模様。
 こういう、コテコテの演劇人という雰囲気でもない若手俳優さんがメインでコミック原作の類似体制の舞台がすでに上演されていると、西田大輔さんファンの皆様にも、西田さん演出の作品とはいっても日頃西田さんが創られている世界とは全く別ジャンルの舞台もあるんだという了解がとりあえずできていそうで、多少ほっとしました(日頃すごい世界を生み出していらっしゃる方のようなので[私自身はそのごく一部しか拝見してないですが…]、全く同じものを期待されちゃうと、かなりツラそう…)。
 アイドルさん、映像メインの俳優さん、小劇団役者さん、劇団四季・宝塚等出身者、『アニー』等ジュニアミュージカル出身者、ダンサーさん、声楽系の方…等、さまざまなジャンルの方が動物園のように集まってオンリーな世界を創っていたセラミュ(役者さんに性別・年齢層・イケメン【笑】の統一感あるテニミュ等とは、ある意味対極的な世界!)のような、楽しい世界になるといいと思います!

 …ただ、チケットのことを考えると、暗澹たるキモチに(涙)。不安…


★ 『美味學院』DVD-BOX 本日発売 ★

 【城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』:2007年12月12日_たぶん今日発売!!!】で、書いてくださってます!
 楽しみです!!(特に、わけわからない雑談になっている[天野さん談]という、オーディオコメンタリー!!)

5386) 守峰@携帯 []   2007/12/11(Tue) 20:48 **

 ファイル発見〜!

★ いろいろ! エイベックス平成20年3月期中間報告書 ★

 【エイベックス・グループホールディングス公式】【平成20年3月期中間報告書(PDF)】UP。
 天野さんは“邦楽アーティスト”の1段目(アルファベット順なので)に『Another』のアーティスト写真と、“タレント/アスリート/芸術家”の“タレント”2段目に最新の宣材写真掲載。

 この報告書、なかなか“へぇ〜!”なこといっぱい。
 タレント部門大注目は、2006年に解散したSweetS(天野さんは2004年に『love like candy floss』PVに出演、当時小学生のHARUNAさんとラブシーン!)の瀧本美織さんが登場していること! 解散後も早稲田アカデミーのCMには引き続き出演されていたので、契約関係はどうなっているのかな…と思ったら、今度はタレント部門に。
 中村ゆりさんも1999年に解散したYURIMARI(【avex network:YURIMARI】)御出身ということで、そういうこともあるのかあ、と。
 現役グループでは、AAAの宇野実彩子さんがタレント部門にも入ってきているのに注目。
 その一方で【エイベックス 俳優・タレント・モデルオーディション】に載っている岩佐真悠子さんや若槻千夏さん、細田羅夢さんは一体?との???も。

 “芸術家”として映画『椿三十郎』の題字等を手がけられている金田石城さん(【金田石城 公式ページ】)が入っていたりするのが、なんかすごいなあと!

 “New Comer=2007年1月から12月に新たにエイベックス・グループに加わったアーティスト”には、デーモン小暮閣下や松平健さん、槇原敬之さんに有村実樹さん、ソニンさん参加のユニットtomboyにIKKOさん…と、これまたいろいろな方が。

 とりあえず、タレント部門は【エイベックスタレント公式:タレント一覧】よりだいぶ拡大しているようなので、いつリニューアルがあるんだろう、というのが、プチ関心事項。 最近は天野さん+エイベックスタレントさん(特に若手)の組み合わせ出演作品がずっと続いているので(『美味學院』『新宿スワン』『チョコミミ』『愛のうた!』『となりの守護神』)、次はどなたと? という関心も。
5385) 守峰 優 []   2007/12/11(Tue) 20:16 *URL*

 もういっこ書こうと思っていたことがありましたが、ファイル行方不明…


★ 『愛のうた!』 撮影終了間近? ★

 ドリマックス公式の中の【新人ADブログ −ウチらの初めて物語−:2007年12月11日_K島「愛のうた! ADのK島です」】によると、「愛のうた」の撮影も着々と進み、終わりが見えてきているとのこと。
 ロケ場所が牧場だったり、山の中の道路だったりするため那須ロケは極寒だそうです!
 (雛形さんブログにも書かれてましたね!)

 子役最年長・紅司役の泉澤祐希さんのエピソードもいろいろ紹介。
 ナレーションは1週間分まとめて収録、結構な量で、疲れていたりすると「えぇ〜今日なの??やぁだ〜」とかわいくぐずったりしつつ、収録になるとびしっと決めるという泉澤さん。
 プロ意識が高く、自分の出番前に気持ちをちゃんと作って集中してスタジオに向かい、NGはほとんど出さず、的確な演技をする泉澤さん(『仮面ライダー剣』関連書籍のアフレコレポに書かれていた、天音ちゃん役の梶原ひかりさんのよう…)が、スタッフに「泉澤先生!」と呼ばれている、というのがおかしく(笑)。
 本番前によく変顔をしたりしているというのが、ちょっと意外性?

 天野さんと一緒のシーンも結構ある泉澤さん、天野さんとはお話されたりしたのか、関心あります!
 (泉澤さんがアンドリューやミカちんと1歳違い、というのも、不思議な感じ…)

5384) 守峰 優 []   2007/12/11(Tue) 03:09 *URL*


★ 『チョコミミ』次週「ジングルベル」にミミパパ登場? ★

 『チョコミミ』、ちゃんと観るのは明日以降にしますが(今日は録画チェックとチャプター切りだけ! でも、ムムちゃんのメイド服姿に萌え〜!!!)、次回 【チョコミミ:第12回】の「ジングルベル」と思われる映像にパパ登場?
 チョコとミミが並んでドレスを着てポーズをとっているのを見ている緑色の服の背中というか肩、ミミパパのような気が(ちょっと見えてるメガネがミミパパのような)。

 『愛のうた!』で天野さん亮介の活躍を見ていると、それで“いいや”となるんじゃなくて、よけいにミミパパも見たくなるフシギ…
 楽しみです!
 (あの緑のおようふく…何か変わったおようふく?)



★ 『愛のうた!』、黙々更新中。 ★

 【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第31話】、天野さん亮介は前回までのおさらい部分にちらっと映ってるだけですが、更新しました。
 【TBS公式:テレビ番組表−2007年12月12日】によると天野さんは水曜に登場の見込み、ということは、明日(というか今日)の予告に映る可能性も?

5383) 守峰 優 []   2007/12/10(Mon) 19:45 *URL*

 プチねた。

★ 『愛のうた!』那須高原ロケ ★

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年12月8日_雪ですよ・・・。】に、まだ最近も那須高原ロケをやっているとのお話がありましたが。

 【渋江譲二の『矛盾の男』:2007年12月10日_雰囲気で】
 【【那須高原】ペンションあじわい/お車でお越しの方】
 ほんとだ! というカンジで(地図&一番下の写真)、プチ感動。

 残りの撮影、がんばってください!

5382) 守峰 優 []   2007/12/10(Mon) 12:50 *URL*


★ 1月からも『チョコミミ』! 新EDテーマ『ロケット』、バレンタインデー発売 ★

 2クール放映の『チョコミミ』ですが、1月から新エンディングテーマが登場の模様!
 発売情報はいろいろ出ているようですが、比較的詳しいのが
 【セブンアンドワイ:チョコ&ミミ『ロケット』】

 現在のED『I can't!』を歌っているMYSTCのカヴァー曲を「チョコ&ミミ」が歌うガーリー&ポップなドラマとリンクした作品…とのことで、楽しみ。
【MYSTC公式】で『ロケット』という曲を探してみましたが、今のところみつからず。)

 『ハピハピ』も買いましたし、『I can't!』も、【TOWER RECORD:一青窈『ただいま』】
で、ライブでの『ただいま』収録のDVD特典つきのものをGETするとき、一緒に買って送料を無料にしました(笑)。
 まだ聴けていないのですが、『I can't!』は、EDのショートバージョン部分だけではわからない歌詞の意味がわかって、『チョコミミ』にぴったりだなあと!

 新しいエンディング曲、1月からの『チョコミミ』、楽しみです!


★ 『愛のうた!』、黙々更新中。 ★

 【愛の劇場『愛のうた!』の部屋】、週末はいろいろ用事があって滞りましたが、めいっぱい更新してます。
 【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第30話】は、天野さん亮介の表情を、それはもう繰り返して観ました…ほんとに表情豊かです、亮介くん!

5381) 守峰 優 []   2007/12/09(Sun) 08:33 *URL*


★ 『美味學院』いろいろ! 『GOOD☆COME』Vol.3 ★

 教えていただいて&GETしてからものすごーく遅くなってしまいましたが、『GOOD☆COME』Vol.3詳細。

『Good☆Come(グッカム)Vol.3』 2007年冬号 (主婦の友インフォス情報社 2007年12月1日発売)
【G☆C Reports】 p.98
[17 EVENT. 西島隆弘・天野浩成/DVD『美味學院』第3巻発売記念イベント]
【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念イベント】記事。

モノクロ1/6頁。写真は“イベント後、控え室でポーズをとってくれました!”の西島さん&天野さんピースの2ショット、“「今『チョコミミ』でパパ役やってます!」と天野さん”のマイクを手に笑顔の天野さん横顔(小)、“ウィンクのネタもやってくれた西島くん。”の西島さん正面(小)。
普段から食事・ボウリング・カラオケのフルコースで遊んでいるというふたりが、本編での姿とは違い、和気藹々の仲良しぶりが微笑ましかったこと、キャスト皆がとても仲良くその後AAAのライブを観る等で会ったりしていること、西島さん21歳の誕生日を翌日に控え、バースデーケーキが登場したこと等。


 『美味學院』関連としては以下の記事も要紹介。

【Close Up #2 西島隆弘】 p.48-51
インタビューの最後に『美味學院』について。
現場は楽しく、カメラアングルのこと等映像の現場でのやり方を勉強できた、キャストは皆芝居や舞台等いろいろな経験を積んでいていろいろな意見を聞けた、本当に自分が生活している学校をリアルに撮られている感じだったこと等。

 『チョコミミ』関係は、2007/12/02(Sun) 22:25 守峰書き込みに書いた通りで、【チョコミミ の部屋:関連情報】にまとめてあります。


★ 『愛のうた!』岡田浩暉さん&升毅さん、すでにオールアップ! ★

【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年12月6日_オールアップ!!】:によると、岡田浩暉さん&升毅さんオールアップ! ということで、それぞれお写真が載ってます。
 天野さんのオールアップも、日付だけでも紹介していただけるとうれしいな…と思います。


★かなまま 様★
 30日の『愛のうた!』、Wタキシード仮面さま状態でしたね(笑)!
 天野さん亮介くん、亜紀ちゃんが晃さんのことどう思ってるんだろう…というカンジで、フクザツでフクザツでたまらないという表情が、ちょっとカワイソウでもありつつ、すごくよかったです。最初はかなり(亮介としてはめいっぱい)ぷりぷりしてたのに、最後はしみじみ「よかったな」なのが、いかにも亮介。
 ほんとに週イチorニの登場ですが、毎回“大活躍!”という感じで(今回も晃さんをみつけたり、晃さんへの決め手のセリフを言ったり!)、うれしいです。
 もう終盤にさしかかってきてしまいましたが、今後も亮介くんの活躍、期待したいと思います!

5380) かなまま []   2007/12/07(Fri) 22:23 **

こんばんは!

毎日お邪魔していますが、こまめに情報をお知らせくださって感謝しています。ありがとうございます。

本日の『愛のうた!』待ちに待った亮介くんと晃くんとの共演でしたね!
今日の天野さん亮介くん、数分でいろんな表情を見せてくれて感激でした。
特に亜紀を見るときに見せた切なそうな顔。友達を見るというより、いとおしい人を見るような顔で、ひょっとして・・・?と思わせるいいお顔でした。
天野さん、一週間で1〜2日というサイクルの出番のようですが、いつもおいしいシーンに出してくださっているような気がして、プロデューサーさまに感謝している毎日です。
5379) 守峰 優 []   2007/12/07(Fri) 19:35 *URL*


★ 会社がネットにNEWSとしてUPしている以上、公表情報ですよね…ということで 『KOGANEYUKI』 ★

 【コスモボックス株式会社:TOP】にある設立記念パーティーの告知に

映画「KOGANEYUKI」(主演:倉科カナ、天野浩成)トレイラー発表

という内容が!

 【コスモボックス株式会社:会社業績】によると、“短編映画「KOGANEYUKI」(主演:倉科カナ)海外映画祭に向けて制作中 (2007-2008)”とのことですが…
 個人ブログ等でないから大丈夫だよね? と思いつつも、御紹介するのがものすごく不安。

 短編映画『KOGANEYUKI』のイメージ映像として【Biz-R:短編映画「KOGANEYUKI」】【コスモボックス株式会社:会社概要】で代表となっている古新 舜[Coney Shun]さん=コニーさん? がUPされているようです)というものも公開されています。

 北条隆博さんが出演された『trash words』のような雰囲気になりそう?
 楽しみです!


★ちりこ 様★
 そのページ、今日あたりから検索上位でヒットするようになりましたが、今からぴあカード申し込み(最低4営業日必要)では間に合わないんですよね(涙)。
 チケット関係は基本、バトルですので、皆さんひっそりとお悩みなのでは。がんばりましょう!

5378) ちりこ []   2007/12/07(Fri) 16:27 **

『となりの守護神』のチケット先行販売(チケットぴあの「@ぴあプレミアムメンバーズ」限定ですが)が午後6時より受付開始だそうです。(http://t.pia.co.jp/info/card/prime_tonarino0802.jsp)

チケット取扱店が複数あると、どこで取るか悩んでしまいますが(取りやすいところがあるの?とか良い席か等)それよりなによりチケット自体が取れるのか大変そうで…(汗)
5377) 守峰 優 []   2007/12/06(Thu) 04:31 *URL*


★ 12月6日、亜紀パパがラストシーンのロケ 『愛のうた!』 ★

 ここのところこちらに感想等コメントのヨユウもなく、黙々と【愛の劇場『愛のうた!』の部屋】を更新する日々…

 【『愛のうた!』:第28話】終わりの次回予告は、【『愛のうた!』:第25話】終わりの“次週予告”とは違った映像を切り出し、しかも音声つきと、なかなかうれしく!
 ストーリーはだいぶ早い段階で決まっていると思われるので(特に、セット等の都合で何週分にもわたってまとめ撮りしたりする昼ドラは!)、途中から扱いをよくしてもらう、ということは望み薄ですが、こういう予告の編集はかなり後の段階の作業なのではと思われるので、祈れば効果があるかも?
 予告で楽しませていただけますように!!

 【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:スタッフ&キャスト日記】も黙々と更新していたのですが、【masutakeshi blog.:2007年12月5日_今朝は】によると、今日これからの12月6日は『愛のうた!』亜紀パパのラストシーンのロケだとのこと。
 先日スタジオは終了したようですが、天野さん亮介くんはオールアップ、これからなのかまだなのか。
 DVD化があまりない昼ドラのこと、オールアップ映像が観られるというわけでもなく、公式サイトでそういう記事が読めるというわけでもないので、どこかでわかるといいなあ…と。

 それにしても升毅さんの亜紀パパ、大好きです。
 ミミパパも、いつかはああいういい味のパパになれるのでしょうか…
 (あのトボけた童話等を聞くと、ついついミミパパを思い出してしまいます【笑】)


★ 『となりの守護神』…2月のはプレ公演…? ★

 【舞台「となりの守護神(ガーディアン)」 アンサンブル出演者オーディション!!|主催:BESIDE】に、西田大輔氏による『となりの守護神』舞台化のアンサンブルオーディションの募集が(〆切が12月20日)。
よくみると
“数々の舞台を演出してきた西田大輔氏の手によってマンガ「となりの守護神」(嶋木あこ 原作)が2008年10月に舞台化が決定。”

 …2008年10月がメインとすると、2月のはプレビュー公演…?
 (たとえば、串田和美氏演出の『コーカサスの白墨の輪』では、ワークショップによるプレビュー公演を2003年8-9月に富良野&東京でやって、2005年1-2月に本公演というプロジェクトが[【音楽劇 コーカサスの白墨の輪】]。これ、天野さんのセラミュ共演者様の中澤聖子さん御出演のプレビュー公演は観て、本公演もチケットGETしていたのに、『希望ヶ丘』リリース関係のイベントと重なって、結局本公演は観なかったという思い出が【笑】。)

 『となりの守護神』、なかなかいろいろ謎が多くて(笑)、そのプロセスも思い出になりそうです!


★リージュ 様★
 『CAST-PRIX PREMIUM winter』情報、ありがとうございます! それはぜひチェックです!!
 ミカちん役の碓井さんへのメッセージというのも、なんだかレア感が!
 エイベックスでもプチ『チョコミミ』特集をでっちあげて、ムムちゃん三浦透子さんとミミパパ天野さんの対談とか見せてくれたらいいのに〜! と思います!(『愛のうた!』の金澤美穂さんは全くからみがないですが、ムムちゃんとミミパパなら、ばっちりなのに!)
 『愛のうた!』予告、かなりいつも激しく楽しみにしてます(TBS番組表で出る日がわかっているので、その前日は、それはもう!!)。“次週予告”と“次回予告”で別の映像を切り出してもらえると、本編ではいずれにせよ観られるにしても、ものすごくトクをしたような気分に!

5376) リージュ [意外と暖かかった気がしたけれど、日が落ちるとやっぱり冷え込みます。]   2007/12/05(Wed) 20:49 *URL*

天野君とミミパパの名前は残念ながら出てこないのですが、アンドリュー役木戸邑弥君の事務所公式サイトでも告知があった『CAST-PRIX PREMIUM winter』は、pp.068-069はほぼ全編「チョコミミ」関連のインタビューで、p.113にはミカちん役碓井将大君宛の短いメッセージがあり、p.114のプレゼントポラに書かれているのも「チョコミミ」を宣伝する一言でした。

明日は「愛のうた!」に登場ですね。予告は先週のとは違う映像(同じシーンの引き?)でした。
5375) 守峰 優 []   2007/12/05(Wed) 12:44 *URL*

 TV雑誌チラ見の、今後の期待情報。


★ 亜紀の偽装婚約(?)の相手に選ばれるかどうか! 『愛のうた!』第8週 ★

 朝イチでピンポンダッシュした 【TBS公式:テレビ番組表−2007年12月12日】は第7週の出番ですが、その次の第8週の話。
 子供達の実母(いしのようこさん)が現れ、子供達が最初は亜紀と暮らすことを選んだとき、亜紀は子供達が実母と暮らしたほうが幸せと考え、結婚すると嘘をついて、それを信じた子供達は実母と暮らすように…というストーリー。
 偽装婚約(?)の相手として考えられるは、とりあえず晃さんか亮介くんか見知らぬ見合い相手というところでしょうが、晃さんはちょっとそういうことは頼みにくそうなキャラなので、亮介くんと見知らぬ見合い相手の一騎打ち!(笑)
 亜紀のその企てに参加するかどうかは別として、関わってくること必至の亮介の動き、楽しみです!


★ クリスマスパーティーはミミの家で! 12/17放映『チョコミミ』「ジングルベル」 ★

 クリスマスパーティー、原作通りミミの家でやるそうです!
 思い切りはじけたカッコウでのミミパパ登場希望!

5374) 守峰 優 []   2007/12/05(Wed) 05:08 *URL*

 朝イチピンポンダッシュ。

★ 来週の『愛のうた!』 水曜日に登場 律ママ・いしのようこさんも ★

 【TBS公式:テレビ番組表−2007年12月12日】によると、天野さん亮介、来週は水曜日に登場の模様。
 その前日の11日から、『百鬼夜行抄』律ママのいしのようこさんも御登場。
 楽しみです!

5373) 守峰 優 []   2007/12/04(Tue) 19:59 *URL*

 またまた時間切れぎみのところ、雑談的にメモ。

★ 天野さん出演作品関係でいうと。第58回紅白歌合戦出場歌手 ★

 【NHK公式:第58回紅白歌合戦 出場歌手について】
 『愛のうた!』主題歌の一青窈さん御出場。
 『チョコミミ』の増山加弥乃さん、『となりの守護神』の折井あゆみさんが卒業したAKB48が初出場。

5372) 守峰 優 []   2007/12/04(Tue) 13:02 *URL*

 時間内ですが、とりあえず!


★ 『愛のうた!』コーナー、TBSママ&プチキッズコーナーにも! ★

 【TBS公式:ママ&プチキッズ】に、【TBS公式:ママ&プチキッズ−ドラスキ!『愛のうた!』】というコーナーができ、雛形あきこさん、渋江譲二さん、荒井萌さん、加藤章一プロデューサーのコメントが。
 渋江さんは、2夜連続で警察につかまる夢をみた、なんてお話も!

 “スタッフや出演者に応援メッセージを!”ということで、“応援メッセージの宛て先はこちら Eメール:kids@best.tbs.co.jp”との案内も。
 このコーナーから出して差し支えなさそうな皆様、ぜひ天野さんへの応援メッセージを!


★ 照沼光治さん『爛漫』が大きく見られるサイト。 ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】にある天野さんが購入された絵では? という気がする照沼光治『爛漫』、【アート静美洞:照沼光治『爛漫』】【画像2】が結構大きく見られます。

5371) 守峰 優 []   2007/12/03(Mon) 19:19 *URL*


★ ツキイチDiary 追伸 ★

 …で、その桜の絵を前に、結局“これからは毎日がお花見気分で家で飲めます(笑)!!!”とお酒ですか天野さん!!!(笑)

5370) 守峰 優 []   2007/12/03(Mon) 19:16 *URL*


★ ツキイチDiary 御購入の絵は照沼光治『爛漫』? ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】に、天野さんが購入された絵についてのお話が。
 画像、はっきりしませんが、【有限会社アトリウム:照沼光治販売作品1】に掲載の照沼光治『爛漫』?
【ショアウッドジャパン|照沼光治】には照沼さんの経歴や写真、【ショアウッドジャパン|照沼光治−作品を見る】には他の作品もいろいろ。)

 私もかなり好きな雰囲気の絵なので(特に夜桜!)ちょっとうれしかったり。
 照沼光治さんの作品は例年カレンダーが出ていて、手頃な値段で買えるので、今年(【E-calender.com:照沼光治−四季の心象 (2008年版カレンダー)】)は買ってみようかな、と思ったりも!

5369) 守峰 優 []   2007/12/03(Mon) 12:40 *URL*


★ 『となりの守護神』Pコード ★

 【ぴあ】のほうのPコード(381-976)はでましたが、e+はまだ?
5368) 守峰 優 []   2007/12/02(Sun) 22:25 *URL*

 いろいろあるのですが、まずは『チョコミミ』話題からー!!


★ 園田先生、ありがとう!!! ミミパパ@『チョコミミ』本編@『りぼん』1月号 ★

 確か本日発売日、ということで、『りぼん』1月号、買ってきました!
 すでにドラマ情報というより、『チョコミミ』本編をものすごく楽しみにしている自分…
 その『チョコミミ』本編に、ドラマ情報めあてで『りぼん』本誌&増刊号を買い始めてからたぶん初めてミミパパ登場!!
 お正月で着物(ちゃんと羽織袴)姿でムムちゃんからの年賀状見てますよミミパパ!
 ドラマでも、新年は羽織袴姿で出てほしいです〜!!!

 それだけでもうれしかったんですが、さらにうれしかったのは、柱(コミックスの小口側の縦余白)部分に書かれた告知。

★ドラマを観てたら「たまにはミミパパ描かなきゃ」と思ったコナミンに年賀状を

 …園田小波先生、ありがとうゴザイマス!!!
 【小波日誌:2007年9月27日_バリバリ】といい【小波日誌:2007年11月3日_りぼん12月号】、なにげに天野さんミミパパを大事にして下さって、ほんとにうれしいです!!

 12月18日にも『りぼん』スペシャルが出るそうで(このあいだ秋のなんとか号が出たばかりなのに!)、2月号は28日発売だし、12月は3冊『りぼん』を買うことになりそうです…


★ 天野さんミミパパの出番やいかに!? 12月のチョコミミ ★

 あとで【ドラマ『チョコミミ』の部屋】にまとめようと思いますが、12月のサブタイトルと簡単な内容は以下の通り。

《12月3日》
「バンドやろうZE!」:バンド結成決定で張り切るみんな。でも何かヘン!?
「ヨミビトシラズ」:万葉集の恋の歌を暗記中のチョコ。思い出す人は…?
《12月10日》
「アルバイト」:バンドのためにバイト開始。でもやっぱり、大騒ぎに!
「なりたいもの」:将来の夢を書く宿題に悩むミカちん。出した結論は…。
《12月17日》
「ジングルベル」:クリスマスパーティーのメインは、プレゼント交換☆
「ニチヨウビ」:かわいくなろうと必死のミミ。それは誰のため…?
《12月24日》
「ボーカル決定!」:担当パートが決定して、憧れのバンド、本格始動☆
「幸せのはっぱ」:チョコとミミの友情を結ぶクローバー。少し前のお話。

 10日の「アルバイト」は、『愛のうた!』同様、中学生のアルバイトということで保護者の承諾シーンがほしいところ!
 17日の「ジングルベル」は、原作でもミミのうちでパーティーをして、パパが愉快な格好で登場するので、ぜひドラマでも!
 「ニチヨウビ」でも、ミミが誰のためにかわいくなろうと頑張ってるのか、思いっきり詮索してくれたらうれしいですが、どうでしょう。
 24日の「幸せのはっぱ」は過去話ということで、ミミパパ初登場回の「三日月ブローチ」でミミパパ登場だったことを思うと、ついつい期待してしまいますが、出るという根拠もなく、悩ましいところ…

 …で、お正月最初の『チョコミミ』では、ぜひぜひ羽織袴で出てほしいです、ミミパパ!!

 ドラマコーナーは、今回はファッションCheck。
 アンドリューとミカちんは出てますが、ミミパパ & タケちゃんは登場せず(涙)。
 ミミとムムちゃんのメイド姿がカワイイ〜! ミミはメイドというより、おひめさまみたい…

 そのほか、ドラマで実際にチョコ&ミミが着た衣裳のプレゼントというのもあり、そこに大量にチョコ&ミミの写真が掲載されています。
 そのうちの1枚、【第7回「カテイホウモン」】でチョコが着ていたグリーンチュニックのプレゼントのための劇中写真には、迷彩ルックでムムちゃん達をみはっていたところをタケちゃんにみつかり、チョコとミミにはさまれて座っていた天野さんミミパパの腕が写ってます(笑)。

 と、とじこみの『りぼんオールスター☆2008年大予言(!?)スゴロク』には、“映画公開!? 大・人・気!?”と、GWに映画公開なんてことになったらいいねー的なマスが。
 ほんとになったらうれしいのに〜!


★ 『チョコミミ』撮影再開! 11月30日から19日間 ★

 【Teramoto Yukika−DIARY:2007年11月30日_19日間】によると、9月22日にいったん一区切りになっていた『チョコミミ』の撮影再開、11月30日から19日間撮影とのこと(衣裳合わせ等は26日)。
 天野さんミミパパはどれぐらい出番ありかわかりませんが、また可愛くあったかいミミパパを演じてくださっているといいなあと思います!


★ 木戸邑弥さんインタビュー@『GOOD★Come』Vol.3 & 『ローソンチケット』 ★

 『美味學院』イベント記事掲載とちりこさんが教えてくださった『GOOD★Come』Vol.3、アンドリュー役の木戸邑弥さんが、事務所の先輩・川原一馬さんとの対談で御登場!
 今は奈良の実家にお住まいの木戸さん、『チョコミミ』の撮影のときは、1人で東京のホテルに泊まって、1週間、2週間とホテル暮らしだそうです。
 天野さんは『デザイナー』のとき、週末は東京に帰るホテル暮らしでもさびしくて泣いちゃったぐらいだったのに(笑)、中学生の木戸さん、えらいです!

 園田先生のブログ【小波日誌:2007年11月21日_知らなかった】で紹介されていた『ローソンチケット』もGET。小学校2年生のときにすでに得意のダンスをテレビを通してみんなに見てもらいたいと思っていらしたとか、3年生のときには歌や演技など何でもできる木村拓哉さんのような芸能人になりたいと思っていらしたとか、セリフのないシーンの演技が特に難しいとか、半ページのインタビューでも、内容充実!

 木戸邑弥さんの雑誌での露出が結構あるので、そのたびに『チョコミミ』が紹介されてうれしいです。


 とりあえず『チョコミミ』話題だけで〜!

5367) 守峰 優 []   2007/12/01(Sat) 23:44 *URL*


★ 吉田友一さん、相葉弘樹さん+林剛史さん、森本亮治さん@『ヤレデキ』 ★

 【ヤレデキ!(TBS公式)】観ました!

 『日本のイケメンVSタイのニューハーフ どっちがカワイイ?ビューティー対決』ということですが。
 天野さんがTBSのドラマに出ている間は…と一応チェックしていた『王様のブランチ』テレビ特集部分でその予告を観たのですが、予告で並べられたイケメンの写真の中に、『仮面ライダー剣』の森本亮治さんと『義経と弁慶』の林剛史さんを発見して驚愕!
 森本さんはライダー当時生で拝見して、かなりカワイイ感じがあったのでまあ…と思ったのですが、林さんは絶対チガウだろー! と思ったので(スミマセン、でもそうですよね!【笑】)、いったいどんなことに…? と思ったのですが。

 結局、タイの美人ニューハーフ(これが皆さん、超カワイイ! タイの、あの胸の前に手をあわせておじぎする挨拶もゆかしい感じで、皆さんステキでした…)3人に対抗する3人(実際には3人目は芸人さんだったので、2人)を、番組が100人のイケメン芸能人の中からピックアップした10人(林剛史さん、相葉弘樹さん、森本亮治さん、加藤慶祐さん、吉田友一さん、標永久さん、倉貫匡弘さん、佐藤雄一さん、渡辺大輔さん、夕輝壽太さん)のVTRを観て、12月5日エイベックスから歌手デビューする“美のカリスマ”メイクアップアーティストのIKKOさん(とりあえず松浦社長ブログ【仕事が遊びで遊びが仕事:2007年10月15日_どんだけ〜! IKKO遂にエイベックスから歌手デビュー】御参照)が選んで(選ぶシーンもVTR)、選ばれた方に女装していただく、というもの。
 IKKOさん、最初の林さんで“男としてはイケメンだけど、女になるにはちょっと辛いかも”というかなり常識的なコメントをされていて、ウケ狙いじゃなくて真剣に選んでいらっしゃるんだなあと(笑)。
(林さんは絶好調『ガリレオ』出演中という肩書きで、このコーナーの“旬なイケメン”という看板に信憑性を持たせるという超重要な役割を果たされていたと思います!)

 で、一番うまくやったなあと思うのが、林さんの次に登場した相葉さん。
 いかにも男らしいイケメンの林さんの後に登場して、スタジオからも“この人いいんじゃない?”のような声が聞こえ、IKKOさんのコメントも“ぱっと見たところは女になれると思う、でも髪を耳にかけたときのライン、横が出たときの肌感男かな”というものすごく専門的な(?)コメントで、結局女装はしない、というもの。
 やっぱり実際にやっちゃって微妙というより、“やってほしい!”という夢を持たせておくあたりにしておくのがオイシイかな〜、と。

 続く森本さんも、男として見たら目もかわいいしイケメン、唯一首の太さと喉という、男として見たときのセクシーさが女になったときにネック、とかなり丁寧で、とてもうなずけるコメント。

 バラエティー的にオイシイのは吉田友一さん?
 「吉田友一です」という一言自己紹介のVTRが流れたとたん、スタジオからはなぜか笑いの気配が!(出オチ!?)
 IKKOさんのいきなりの「この顔はちょっとあんまり好きじゃない」という、そういう趣旨のコーナーですか!? というコメントに、スタジオ大ウケ、“タイプの男性探してるワケじゃねえんだよ!!”というツッコミが(笑)。
 番組の趣旨に沿ったコメントとしては「ちょっとごついね」とのこと。

 結局選ばれたのは標永久(しめぎ えのく)さん(17歳 『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』、JUNON BOY)、夕輝壽太(ゆうき じゅった)さん(22歳、ミュージカル『テニスの王子様 比嘉 feat 立海』)ということで、お二人とも宝塚の男役スターの芸名のようにきらびやかな雰囲気のあるお名前なのがスゴイと思いました!
(かなり可愛さでも頑張ってました!)


★ちりこ 様★

 『Good★Come vol.3』情報、ありがとうございました!
 天野さん共演者様関係で、確かどなたか(たぶん複数)載るということで、チェックしたい〜! と思っていたので、これでGETしてゆっくりチェックできます(笑)。
 明日書店に寄れるといいな〜と!

5366) ちりこ []   2007/12/01(Sat) 18:14 **

『Good★Came vol.3』の98pに美味學院DVD第3巻発売イベントの記事が載っていました。
5365) 守峰 優 []   2007/12/01(Sat) 02:20 *URL*


★ 晃さんはミカちん! 『愛のうた!』第6週 ★

 『愛のうた!』今週は金曜ということで、次週予告も。
 【TBS公式:2007年12月6日のテレビ番組表】にお名前が出ていがので、ちょっぴり期待していたところ、予告本編ではないものの、提供部分の冒頭に、なんだかキレイかわいい表情で電話している天野さん亮介くん!
 『惜春』のテレビCM映像のみで使われてPV本編では使われなかった電話の表情のように、電話しながら瞳を左右に揺らす表情、かなり好きです。
 来週も1日だけ御登場のようですが、楽しみです!

 で、来週は渋江譲二さん晃の過去が…! ということで、強烈な張り紙の映像が出たりしていましたが。
 晃さんの運転免許証に書かれた本名と、刑事さん達のセリフが…!
 晃さん、三上くん=“ミカちん”だったとは…!(笑)
 『チョコミミ』原作を読んだとき、王子様でかっこよくて、でも考えてることはシュールでブラックで何考えてるかわかんないミカちん、【渋江譲二の『矛盾の男』】筆者の渋江譲二さんがイメージぴったり! というか渋江さん、リアルミカちんって感じ…と思っていたので、予告を見て大ウケしてしまいました(笑)。
 【小波日誌:2007年11月10日_まとまりのない文】で『愛のうた!』を御覧になっていることを明かし、“で 渋江さんが素敵です”と書かれている園田小波先生がどう思われるのか、ちょっと知りたいところです。

 ちなみに、増山加弥乃さんインタビューの『ザテレビジョン』p.80の『愛のうた!』あらすじ紹介欄では
 “北村晃………渋江譲二”
となっていて、“北村晃が本名!?…でも、北村晃→木村晃なんて、ひらがな1文字抜いただけの手抜き偽名じゃ、怪しさ倍増だけで身を隠す助けにならないんじゃあ…”と思っていたのですが、それは単なる誤字でよかったです(笑)。



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ