天野浩成さん情報倍増計画

8901〜8950




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5264) 守峰 優 [もうすぐ11月なのに、薄手の上着1枚でも、急いで歩くとかなり暑かったり!]   2007/10/30(Tue) 00:54 *URL*

 帰りました〜!
 『愛のうた!』と『チョコミミ』、感想は明日かな…と…
 とりあえず外でチェックしてきた、WEB上のあれこれ。


★ 天野さん御出演作品も、観て下さってますか? 『チョコミミ』キャストさん日記 ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト ツキイチDiary:2007年10月29日_天野さんよりメッセージが届きました!】という今日は、『チョコミミ』放映日ということで、ここのところ毎週月曜日にメッセージをUPのミミ役・増山加弥乃さんメッセージも。
 【パーフィットプロダクション公式:増山加弥乃−Message(2007年10月29日)】

 『チョコミミ』クランクインの日にさかのぼって書かれている今回は、クランクインの日には甘いものを食べると記憶力がよくなると聞いて、たっぷり砂糖のかかったグレープフルーツを食べて元気の源にしたとか、撮影が終わると次の日のセリフをチェックしてひたすら寝る(帰宅してから寝るまで30分ということも!)、ポイントは髪が傷まないようお風呂上がりに必ずドライヤー…とか、可愛い女のコの日常が伝わってきて、甘酸っぱいようなキモチにさせてくれるとともに、お仕事への増山さんの真剣な取り組み方が伝わってきて、すばらしく。
 さらに! 『チョコミミ』共演者出演のドラマオンエアを教えてもらったら、必ず録画して観る、とのお言葉も!
 『チョコミミ』共演者で他にドラマに出演といったら、タケちゃん役の諏訪太朗さんか天野さんかだと思うので、天野さんの作品も見てくださるんですかーっ!! と、テンションあがっちゃいました!
 いや、でも、『愛のうた!』は、天野さんの出番はともかく、増山さんと同世代の荒井萌さん、泉澤祐希さんがメインキャストとして頑張っている作品なので、御覧になれば増山さんにもきっとプラスになると思います…観てください!!!
 さらに、『チョコミミ』という作品に出会えたことへの感謝、視聴者がどんな風に観てくれているか考える、ということ、月曜日が楽しみという人がいたら素敵だと思うこと、アニメもぜひ楽しみに…と、とにかく完璧なメッセージ。

 …【ドラマ『チョコミミ』の部屋:キャスト&スタッフ日記】で、このパーフェクトで大人っぽい増山さん日記と天野さんDiaryを並べちゃうと、天野さんがちょっとカワイソウかなあと思いつつも、クレジット順だからしかたないので、並べます(笑)。
 寺本さんの【Teramoto Yukika−DIARY:2007年10月29日_走る走り走った!!】よりは、天野さんDiaryのほうが若干オトナっぽいと思います!(…単なるファンのひいき目?【涙】)

 と、携帯サイトの【PLATINUM JUNON】の中にあるアンドリュー・木戸邑弥さんの日記は、顔文字の使い方とか言葉の感じとか、かなり天野さんDiaryに近いかも。
 天野さんが“!!!”と“!”を3つ並べるのに対し、木戸さんは“!!”どまりなこと、木戸さんは天野さんみたいに“きどゆうやでした〜(^-^)/~”などとお名前をひらがなで書いたりしない(…でも、“きどゆうや”を“木戸邑弥”に直せば、原文どおり…)ことで、木戸さんのほうがちょっと落ち着いた感じになっていますが、寺本さん、増山さんの日記と並べて読んでいくと、木戸さんと天野さんのDiary、兄弟のように似てるという気がしてきます(木戸さんDiaryのほうがお兄さん分というカンジで…【笑】)。
 前回の『ハロウィンの夜に』のときなど、天野さん、木戸さんと確実に現場御一緒されているわけですが、どんな感じでお話されているんでしょうか!
 (多少年齢が離れていても、やっぱり“オトコ”は、ありがたいですか天野さん?)


★ 天野さんに似ているといえば… 黒田勇樹さんブログの中の、可愛すぎる出来事 ★

 『劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE』で天野さんと共演された黒田勇樹さんが、当時出演者の皆さんの間で“天野さんに感じが似てる”と言われていた、というのは、ちょっと思ってもみなかったことで、今でもとても意外な感じがするのですが。
 黒田さんと天野さんのわかりやすい共通点としては、愛犬がパピヨンということ。
 そんな黒田さんの公式ブログ記事【HOBO-FICTION:2007年10月29日_人語を理解する犬】

 ほとんど家にいる時に言わないはずの『こんにちは』という言葉を、黒田さんが、セリフの練習で5回連続して口にしたら…
 そのたびに黒田さんの愛犬は5回とも玄関に走って行っては、「アレ?」みたいな顔をして黒田さんのほうを見たとのこと!
 “コイツ、人がきたら人間は「コンニチハ」って言うのを理解しておる!!!!!”とのことですが…
 可愛すぎ!

 “可愛かったのでその後も何回か言ってみた”という黒田さん、わかります…


★みらこ 様★
 『チョコミミ』次週予告について、ありがとうございます!
 【テレビ東京公式:番組情報−2007年11月5日_チョコミミ】等によると、次回はチョコがミミの家庭教師になってくれるという「モウベンキョウ」と、ミカちん初登場の「トナリの王子さま」のはずですが、そのドコにそんな怪しい人が登場…?
 …そんな姿ばかり増山さんに見られている天野さん、増山さんが観て下さるというなら、たぶんきもくはないであろう天野さんが観られる『愛のうた!』、猛PRすべきですね!(笑)
5263) みらこ []   2007/10/29(Mon) 21:00 **

「チョコミミ」の次週予告で、天野さんが登場してました♪
金髪のヅラとつけ鼻姿でしたが・・・(笑)
5262) 守峰 優 []   2007/10/29(Mon) 18:59 *URL*


★ お昼に原田篤さんの話題になったと思ったら…(笑) 天野さんツキイチDIARY ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:ツキイチDIARY】、ちゃんと前回10月5日から1ヶ月たたないうちに更新(笑)

 『チョコミミ』の「オレきもい・・・」なつぶやき…(笑)
 それにひき続いての『愛のうた!』スタートを告げる“\(^0^)/”な顔文字がものすごくうれしそうで、“そっかあ、『愛のうた!』での蒔田くんは、きもくないんだ…”などと思ってしまいました(笑)。
 天野さん御登場じゃなくても、早く観たいです!!!

 で、レーシック!
 今日のお昼の書き込みで“升毅さんは秋本奈緒美さん&原田篤さん御夫妻と『いい旅夢気分』に…”という話をしたところでしたが…
 レーシック手術、原田篤さんが天野さんより先にされていて、ブログ記事にも書かれてたりしていたので、天野さんのツキイチDIARYでそのレーシックの話が出て、ちょっとびっくり。
 (該当ブログ記事はまだみつけてませんが、【神戸クリニック:著名人体験談−原田篤さん】【レーシックの最新ニュース:2007年04月30日_原田篤さんのレーシック手術体験談】等に体験談が出ていますので、そちらを御覧になった皆様もいらっしゃるのでは。)
 手術を受けると決めるにあたって、原田さんからお話を聞かれたりしたかも?


★ちりこ 様★
 ツキイチDiaryが更新について、ありがとうござます!
 出演されているドラマするのもキャストさんのお仕事!(笑) ということで、いいタイミングでのメッセージでしたね。
 KDDIデザイニングスタジオ、佐藤竹善さんの公開生放送は、思い切り楽しんできてしまいました(笑)。ちょっと希望の方全員が…というのは難しいかもしれないイベントですが(自分もかなり不安です。auユーザーではないので、よけい…【涙】)、皆さんの残念度が一番少なくなるよう、うまく運営してほしいです!

5261) ちりこ []   2007/10/29(Mon) 13:59 **

ツキイチDiaryが更新されました。(ドラマのスタートに更新のタイミングを合わせたのでしょうか?)
KDDIデザイニングスタジオについて色々ありがとうございました。参加するのがちょっと大変そうなイベントですが、行かれる方みなさんが楽しめるとよいですね。
5260) 守峰 優 [少しだけ青空が見えていたくもり?]   2007/10/29(Mon) 12:36 *URL*


★ いよいよスタート! 愛の劇場『愛のうた!』 ★

 【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】で“9月上旬に発表できるお仕事が”と天野さんに教えていただいてから2ヶ月、ついにまもなく放映開始です、愛の劇場『愛のうた!』。

 本日御登場かどうか? というところですが、これまでかなり詳しめ情報を提供して下さっていて(ここ“だけ”しか資料がなかった吉田友一さんドラマ出演情報も!)頼りになりそうな番組表サイト【ONTV Japan】にも

【ONTV Japan:2007年10月29日_愛のうた!】:出演者/雛形あきこ 岡田浩暉 荒井萌 泉澤祐希 渋江譲二 天野浩成 嶋大輔 升毅 岡まゆみ 栗田よう子 正城慎太郎 左右田一平 大森暁美
【ONTV Japan:2007年10月30日_愛のうた!】:出演者/雛形あきこ 岡田浩暉 荒井萌 泉澤祐希 渋江譲二 天野浩成 嶋大輔 升毅 岡まゆみ 栗田よう子 正城慎太郎 左右田一平 大森暁美
【ONTV Japan:2007年10月31日_愛のうた!】:出演者/雛形あきこ 岡田浩暉 荒井萌 泉澤祐希 渋江譲二 天野浩成 嶋大輔 升毅 岡まゆみ 栗田よう子 正城慎太郎 左右田一平 大森暁美
【ONTV Japan:2007年11月01日_愛のうた!】:出演者/雛形あきこ 岡田浩暉 荒井萌 泉澤祐希 天野浩成 大森暁美 左右田一平
【ONTV Japan:2007年11月02日_愛のうた!】:出演者/雛形あきこ 岡田浩暉 荒井萌 泉澤祐希 渋江譲二 天野浩成 嶋大輔 升毅 岡まゆみ 栗田よう子 正城慎太郎 左右田一平 大森暁美

とあるので、とりあえず今週は出演可能性が高そう、と思って、天野さんが【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】でおっしゃった通り《“出てるかなぁっ?”って感じで》観ることにします(笑)。

 ちなみに、【TBS公式:テレビ番組表−2007年11月5日】を見ると、主人公一家が那須に行ってすぐの第2週になると、天野さん蒔田くんお休み回が出てくる模様。
 仕事がらみでも(稲穂の遺した作品の版権関係とか)恋愛目的でもいいですので、早く那須に乗り込んでほしいですね(笑)。

 出演者様日記は、亜希の旅行代理店での同僚役でゲスト出演の南まりかさんのブログ【南まりか@カレッツァのフットサルブログ:2007年10月28日_★どぉもです】【矛盾の男:2007年10月19日_挟まってはいない】からすると、アルパカの柵につけられた注意書きを写したらしい【矛盾の男:2007年10月28日_もしかしたら】:?ぐらい。
 升毅さんが舞台の大阪公演が終わって、『愛のうた!』に入られるかな? と思いきや、『踊る!さんま御殿』で天野さんに“踊る!ヒット賞”をとらせて下さったも同然の秋本奈緒美さん、天野さん高校同級生で『H〜i! Jack!!』のときなどもものすごくお世話になったらしい原田篤さんの御夫妻と『いい旅夢気分』のロケに行かれてしまった模様です…(【masutakeshi blog.:2007年10月28日_終わった】

 【テレビブログ:2007年10月29日_みのもんたの朝ズバッ!】によると、芸能コーナー冒頭で15秒PRがあったようで、ありがたいです!
(ドラマ30の『熱血ニセ家族』も本日スタートですが、やっぱり愛の劇場『愛のうた!』が、圧倒的にPR量が多いです…)


★ 楽しかった『チョコミミ』第4回 まとめました ★

 【チョコミミの部屋:第4回】に、ストーリー、天野さんミミパパみどころ等UPしました。
 【チョコミミの部屋:スタッフ&キャスト詳細情報】etc. 関連ページも。

 『チョコミミ』も、今日は御登場の可能性は低いかな? と思いつつ、楽しみです!

5259) 守峰 優 [快晴!]   2007/10/28(Sun) 18:41 *URL*


★ KDDIデザインスタジオイベント! 佐藤竹善さんゲスト TOKYO FM『au DOWNLOAD MUSIC CHART』公開生放送 ★

 百聞は一見にしかず! ということで、KDDIデザインスタジオイベント、観て来ました!
 ちょうど今日、スタジオ開館と同時に整理券配布が開始となるイベントがあったので、その様子だけみようかな…
 …と思ったら、そのイベント、雛形あきこさんと天野さんが共演された『ヤマダ一家の辛抱』のエンディングテーマ『WIND OF CHANGE』を歌っていらした佐藤竹善さんのラジオ公開生放送ではないですか!
 『愛のうた!』放映開始前日にこういうめぐりあわせというのは、ステキすぎ! ということで、観覧してきました、TOKYO FM『au 』。

 今回の公開生放送は、【TOKYO FM:au DOWNLOAD MUSIC CHART】【TOKYO FM:au DOWNLOAD MUSIC CHART−10月28日公開放送 佐藤竹善 スペシャルシートのご招待!】でスペシャルシート20組40名分が事前応募で配布されていて、10:00から配布されたのは、その後ろから観る立見席の整理券。
 列整理のスタッフが整理券を手にしていたので、スタジオの前で配ってしまうのかな? と思いきや、10::00にスタジオが開くと、スタッフの先導で列のまま、らせん状のスロープを上がって4階まで。
 ゆるやかなスロープなので、階段を上るのとはだいぶ違いますが、かなり年齢層高めだったお客さんの間からは“結構キツいね”との声も。
 で、注目点は、らせんスロープのステージの真裏の壁からちょっとズレたあたり、窓があってステージが見えるあたりは、“立ち止まり禁止”の張り紙で、ステージが見える窓がふさがれていたこと。
 スロープ(かなり狭いです)は、一般のお客さんが上に行く通路になる(特に、スタジオのメインともいうべきau携帯見本展示の2階に行くには、普通はエレベーターは使われない)ため、そこからイベントを観ることは厳しく規制されそうなケハイ…

 で、4階のLISMOグッズショップの前に着くと、先導のスタッフが整理券配布を開始。
 ちなみに、10時10分前ぐらいにKDDIデザインスタジオに着いて10番台GET、集合時間の11:40少し前に整理券配布場所の前を通って配布中の番号を確認したら40番台、というぐらいの規模のイベントでした。
 最後に見たときも、スタッフの手にはかなりの厚みの整理券があったので、それなりの数の整理券が用意されていた模様。

 12:00からスタートの公開生放送で、最初に並んでいたのは、抽選でスペシャルシート席をGETされたと思われる、ハガキを手にした方々。
 その後、11:40集合で、10:00からの整理券GET組が並び、スタッフ誘導で中に。
 スペシャルシート当選ハガキは1枚で2名入れるところ、1名でいらしたり欠席されたりした分を埋めるためか、若干の“立見席”GETの方々は、スペシャルシートのほうへ。
 そんなこんなで、総勢80名ぐらいだったと思われるお客さん(ほとんどは女性ですが、男性も10名弱ぐらいはいらしたような)は、“スペシャルシート+それを取り巻く一重ぐらいの立ち見”でおさまってました。1〜2mぐらいの幅の立ち見スペースにぎゅうぎゅうに人を押し込めば、140名ぐらいは、なんとか入る…のでしょうか?
 今日のイベントはそんな感じで、ぎゅうぎゅう満員にはならなかったので、整理券がGETできなかった人達がどう規制されるかについてまではチェックできず。
 でも、いずれにせよ、建物のフロア自体が小さく、立ち見エリアのすぐ後ろには大きなオブジェがあってステージが見えないようになっているので、ので、整理券がなければ厳しそう…
 (ちなみに、auの携帯[“W”のつく機種?]をお持ちの皆様は、KDDIデザイニングスタジオの携帯サイト[ http://www/kds.kdi.com/mobile/index.html ]から、動画での中継を観ることができるようです。)

 KDDIスタジオでのイベント進行の様子を知りたい…というのがきっかけでしたが、公開生放送、楽しかったです!
 まずはパーソナリティのANNAさんが御登場。
 「ときどき過呼吸で倒れたりする人もいますから、リラックスしてくださいね」などと、ちょっとどっきりするようなことをおっしゃったりしつつも、竹善さんに聞きたいことありませんかー、などと会場のお客さんに。
 「皆さんからの(事前に寄せられた)質問は、お酒のことが多いんで、他の話題で」…と、竹善さんもお酒好きですか(笑)と親しみを感じていると、お客さんからは「最近のダイエットの状況」。
 ANNAさん「それは私の口からはきけません!」ということで、何かいい言い方はないかと協議、「健康問題」とぼかしてはどうかということになり、最終低に「“ライブに向けての体調管理”がいい!」ということになり。
 …天野さんがメタボが気になるお年頃になっても、こんな感じで、皆さんで天野さんを応援できていたらいいなあと、しみじみ。

 そして、待望の佐藤竹善さん御登場!
 登場された佐藤竹善さん、小学生の男の子でこんなカンジの子いるよね! という雰囲気に可愛く!
 オンエアされたオープニングでANNAさんが、健康管理の話題を出すと、お客さんがどっと笑うというなごやかぶり。

 曲かCMが流れていて、会場はオフレコで自由、という時間帯に、ホームページ用の写真撮影(ANNAさんと佐藤竹善さんの2ショット)。
 お二人ともピースで写真におさまって(その写真は【TOKYO FM:au DOWNLOAD MUSIC CHART−SPECIAL EDITION】に掲載)、ANNAさんが「いい年の二人が、そろってピースって!」と自己ツッコミすると、竹善さん「ピースは僕のライフワークですから!」と、またまた天野さんファン的に親しみを感じるような御発言を(笑)。
 ピース派としては、5年ぐらい前、ラッパーの台頭とともに、サムズアップや“YO!”の手つきが写真撮影時の主流になったときが一番ツラかったけれど、そのときもピースで通したとのこと。
 ANNAさんが「最近の若い子は裏ピースとかいって(と、手の甲を前に向けての“裏ピース”)」さらに、裏ピースをあごのあたりにやって「こうやると顔が小さく見えるって」。
 と、すかさずやってみせる竹善さん…
 …が、その位置での裏ピース、手がすっごく小さく見えて、お顔のふっくら感が増加…
 「逆効果! 逆効果!」「(裏ピースの手をうんと前のほうに出して)遠近法効果を利用すれば!」と、ピースばなしで盛り上がりました!

 …とこんなとっても楽しい雰囲気で、佐藤竹善さんの音楽等について、お話が聞けた55分。
 生演奏での「万里の河」(チャゲ&飛鳥の曲のカバー)が聴けたりしましたが、トークの中でもカラオケではどんな曲を…話題等で、折々に美声を聴かせてくださってました。アーティストさんはすごいです!

 で、最後、リスナーとの電話コーナーが長引いたためものすごくあわただしくなっていたエンディングで。
 「次回のゲストは、Every Little Thing です」と、ANNAさんが告知するや。
 竹善さん「えっ、くるんですか!!!」と、すごいくいつき!(ANNAさんもビックリ!【笑】)
 ANNAさんがばたばたとまとめている間も「持田さんがんばってねー」と、自由な竹善さん…
 最後の最後まで、むちゃむちゃ楽しい公開生放送でした!

5258) 守峰 優 [台風は遠ざかったのか、今はもう風雨はおさまっているような…?]   2007/10/27(Sat) 22:54 *URL*


★ 繰り返しCMは効きそう! 『愛のうた!』PR@『砂時計』&『チャンネル★ロック』 ★

 昨夜は帰宅するなり眠り込んでしまって(ので、重要情報いただいたのに、レスが遅くなってすみません!)、今朝は早朝に目が覚めてから家にいる間はずっとTBSつけっぱなしにしていました & 留守の間は、番宣の入りそうな番組は録画。

 『王様のブランチ』は、『ハタチの恋人』関連でTV関係枠は使われていて、他のドラマ関係はなし。
 来週もその企画が続くようなので、たぶんなし…

 で、先週録画失敗した(涙)『砂時計』、今日は16:30〜17:30に第2話&第3話。
 このあたりは本放送時も録画で観ていたのですが、ちっちゃい杏と椎香ちゃんがあまりに可愛くて、またまたじっくり視聴。

 観ていると…
 小学生大悟、男らしい優しさがにじみ出ていていいなあ、『愛のうた!』で観られるのが楽しみ! とか
 この厳しいけどあったかいおばあちゃんも『愛のうた!』で観られるんだよなあ… とか
 大人藤くん、お友達に『砂時計』で藤くんはどうなったのか聞いたら、杏と結ばれなかったまま誰とも結ばれなかったって話だったなあ…『デザイナー』の明くんは最後はありさとらぶらぶはっぴーになれたから、『愛のうた!』では思う存分しあわせになってね! とか
 『デザイナー』青石さんで天野さんととーっても仲良しだった乃木涼介さんと夫婦仲が冷え切ってそうな藤&椎香ちゃんのお母様も『愛のうた!』に! とか
 とにかく出てくる人出てくる人、“この人も『愛のうた!』出るよね”状態!
 (『愛のうた!』に出る人が全く画面に映っていない時間、ほとんどなかったんじゃあ…)

 そしてその合間、30分に2回、今回の1時間枠で4回、『愛のうた!』の15秒CMが!
 その入り方がまた
【第2話】
☆杏が大森暁美さん演じるおばあちゃんを「意外といい人だね」と言うシーンに続く16:45:44
☆大森暁美さん演じるおばあちゃんが杏の母親に、杏の父親が離婚を求めていることを杏にすぐに伝えるようにきっぱり言うシーンに続く16:51:54
【第3話】
☆泉澤祐希さん演じる大悟が杏に、月島家の正月準備を手伝うアルバイトをもちかけているシーンに続く17:12:07
☆泉澤祐希さん演じる大悟が藤に杏のことを「いい奴だよな。なんか、可愛いとこあるし」と言うシーンに続く 17:20:46
…と、『愛のうた!』に出演されるキャストさんの、なんともいいシーンに続けて、雛形さんの「私、みんなを引き取るから!」荒井さんの「私達の母親になろうなんて思わないで下さい」という緊迫感あるナレーションつきの映像が流れ、新井さんの“思わないで下さい”のところで、泉澤祐希さんがぼろぼろと涙を流す映像が!
 もとから観るに決まってる & 『砂時計』に超思い入れがあるというわけではない自分でさえ、“『愛のうた!』観なきゃ!”という気になる、すごいCM攻勢でした。

 でも、『砂時計』第4話は、11月24日(土)放送予定…(涙)

 『砂時計』に続いての『チャンネル★ロック』では、台風が今最も関東に接近してるそうです、等の話がされていたオープニングに続く“エンタメ情報ニュース「週刊マスダニュース」”の冒頭、“雛形あきこが3人の子連れに!”というヘッドラインがつけられた愛の劇場『愛のうた!』PR。

 左上に“愛の劇場『愛のうた!』 10月29日(月)ひる1時スタート”というテロップがはりつけられた画面で
 亜紀(子供達と対面するレストランの席で)「お母さんの役割なんか、とてもできないと思うけど」
→亜紀の隣で子供達に何か言う稲穂
→「この人お母さんじゃないし」と花梨に言っている楓、二人の間でゲームに夢中な紅司
子猫を抱き上げる稲穂、そこに走ってくるトラック(?)
→涙を流してうつむく亜紀
→停留所に止まるバス
→高原の道を荷物を引いて歩く亜紀、楓、紅司、花梨
→「帰れ」とでも言っているような源三
→大荷物を脇に立つ亜紀、楓、紅司(ランドセルをおなか側にしょって!)、花梨(背中にランドセル、おなか側にリュックサック)
→記者会見時の写真撮影風景
→雛形あきこさん「たくさんの方がこのドラマを見て、あったかい気持ちになってくれたらな、と思っています」
 画面下には大きく“愛の劇場『愛のうた!』 10月29日(月)ひる1時スタート”

 合計約30秒。

 稲穂の事故の原因はかなりネタバレっぽいので、ゲストブックでは一応雪文字で隠してみたり。
 (読み方はゲストブック上部に!)

 『愛のうた』、街中で“稲穂”という文字を見かけてもテンションが上がるぐらい(だって天野さん蒔田くんが編集として担当してたっていうし!【笑】)『愛のうた!』楽しみです!

5257) 守峰 優 []   2007/10/27(Sat) 20:52 *URL*


★ 11月11日イベント会場 KDDIデザイニングスタジオ 見てきました! ★

 11月11日イベントの会場・【KDDIデザイニングスタジオ】に、台風が一番関東に接近していたらしい頃、行ってきました!
(何もこんな日に…というカンジですが、観劇帰りなのでついでに。
 16本骨の傘で傘破壊だけは逃れつつ、一番風雨がヒドかった原宿駅までの帰りは、ことのついでにもう1個ハシゴしたお茶の試飲会が駅との間で往復輸送にチャーターしていたタクシーを使ったりして、うまく行ってきました!)

 まず、整理券枚数ですが、今のところほんとに決まっていないということで、決まったらホームページで告知するとのこと。
 希望者がたくさんいる、と認識してもらって、あの会場で最大の枚数を用意してもらうためには、問い合わせ等積極的にしたほうがいいのかも…

 会場ですが、“スペシャルシート”40席がとられている“スタジオ”部分はフロアの半分で、スタンディングは残り1階の残り半分ぐらいの面積のスペースに立つのでは…と前に書きましたが、今日行ってみると、残り半分のスペースの中央には巨大なオブジェがあり、立ちスペースはあまりないことが判明!
 加藤和樹さんイベントの100名は、ドコに立ったのやら…!? と思いましたが、よく考えると加藤さんのイベントがあった10月8日は3階が改装工事に入る前だったので、今よりキャパが大きかったのかも。
 まあ、その点は、11月11日は3階改装後オープン日なので、定員が復活しているかもしれませんが…

 建物の上の階には、エレベーター以外では、らせん状にフロアを取り巻くスロープで上がっていく構造になっていて、らせんで1階から2階まで上がる間にはステージが見える部分もちょっとあるのですが、吹き抜けとは違うので、ステージの背面は全く壁で見えなかったり、ステージの正面にあたるあたりはもう2階の床でステージが見えなくなったり…と、かなりムリが。
 ショッピングセンターの吹き抜けの広場とか、そういうところでやってほしかったです、イベント…(涙)

 整理券を配布する予定の3階は、現在改装工事中で、入ることはできませんでした。
 3階かららせんスロープに並ぶことになるとのことですが、今日別のイベントで使っていたらしき立て札を見ると“飲食禁止”の表示。

 入り口はわかりやすいですが、渋谷の道玄坂以上に人通りの多そうな大通り沿いしかも角、という状態で、開館(10:00)前に人が並んだらどういう状況に…!?(どちらの方向に列が伸びるのかも想像不能!) と不安だらけ。
 さすがに11月4日の東方神起は完全事前応募制にされていたり…
 槇原敬之さんはお客さんがたくさんいらっしゃりそうなのに当日整理券ありでしたが、平日なので参考にならないかも…(加藤和樹さんも同様?)

 …と、あまり役に立ちそうな情報はGETできなくてすみません…
 ほんとに恨めしいイベントです!!(涙)

5256) 守峰 優 []   2007/10/27(Sat) 11:47 *URL*


★ 昨日はリハーサルがあったようですが…『愛のうた!』 ★

 【嶋大輔の男の勲章:2007年10月26日】によると、昨日はリハーサル日だったようですが、天野さんは出番あったでしょうか…


★ TSUTAYA ONLINE 『美味學院』BOX特典 ★

 ちりこさんが教えて下さいました通り、【TSUTAYA ONLINE 『美味學院』】によると、TSUTAYAのBOX特典は“○「オリジナルトレカ」(絵柄:西島隆弘、相葉弘樹、三浦涼介、中村優一)”。
 こうなると、どれだけ特典の種類があるのか、見当がつきません!


★ 鏡リュウウジさんイベント整理券 KDDIデザイニングスタジオ イベント参考 ★

 ちりこさんが教えて下さいました通り、【KDDIデザイニングスタジオ:イベントスケジュール】によると、当日12:30〜 3Fにて整理券配布とのこと。

 枚数の最大限については、加藤和樹さんが出演された際の【Music Fiesta:2007年10月7日_公開収録のお知らせ! ゲスト:加藤和樹さん!】が参考になるかと。
 これによると、事前にプレゼントされたのがスペシャルシート40枚+立ち見60枚の合計100枚、さらに当日配布が40枚で、合計140枚。
 【KDDIデザイニングスタジオ BLOG-K子:2007年10月7日_Kスタに堀北 真希ちゃんがやって来た!!】の写真にあるのが“スペシャルシート”だと思いますが、同じフロアのそれ以外の部分はその“スペシャルシート”と同じぐらいの広さしかありませんので、100名スタンディングで詰めたら、かなりいっぱいいっぱいなのでは。
(それで3時間というのは、体力的にもかなりキツそうです…)

 “運がよければ見られる”ぐらいのキモチで臨んだほうがいいイベントの模様…


★ちりこ 様★
 いろいろありがとうございます!
 イベントの会場については、上記のようなカンジです。
 会場に行ってみて、入場できなかったとしてもダメージが少ない&怒らない人だけ来てね、というイベントとしか(涙)。
 こういうイベントは、今後はカンベンしてほしいですね…

5255) ちりこ []   2007/10/26(Fri) 22:34 **

まとめて書かずすみません(汗)11月11日のトークイベントですが、KDDIデザイニングスタジオ(http://www.kds.kddi.com/#/eventschedule/)のイベントスケジュールで「整理券:当日、12:30- 3Fにて配布予定」とありました。枚数については書かれていませんでしたが、この会場にはたくさんの方が集まっても大丈夫なスペースがあるのでしょうか…?
5254) ちりこ []   2007/10/26(Fri) 21:44 **

『美味學院』DVD-BOXですが、TSUTAYA online(http://lx02.www.tsutaya.co.jp/shopping/marugoto/index.pl?pg_id=3154)ではオリジナル特典として「オリジナルトレカ」(絵柄:西島隆弘、相葉弘樹、三浦涼介、中村優一)がつくそうです。
與さんのお名前がないのでmu-moショップのトレカとは多分違うものなのだと思います。こんなにあちこちでオリジナル特典がつくことがこの作品まではなかったのでなんだか混乱してきます(笑)
5253) 守峰 優 []   2007/10/26(Fri) 19:55 **


★ 最近はこんなステキなものが! 愛の劇場『愛のうた!』会見映像@TBS公式:動画6.1ch ★

 22日に行われた、愛の劇場『愛のうた!』記者懇談会関連。
 【TBS公式:動画6.1ch】に、雛形あきこさん、荒井萌さん、泉澤祐希さん、三好杏依さんのコメント動画が!
 3分間たっぷり観られます!

 『おいしいプロポーズ』の頃は、こういうものはなかったような…?
 いいですね!!


★ 愛の劇場『愛のうた!』登場人物あれこれ。 ★

 【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:登場人物】、TBS公式とMBS公式の情報を合わせてまとめました!(TBSに載っていない人物の役名を載せてくださっているMBSページ、ありがたいです!)
 以下、人物についてあれこれ。

 天野さん蒔田くんと同級生!?と一瞬カンチガイしてしまった(『チョコミミ』で天野さん=中学生のパパ世代、という刷り込みが、相当定着した模様!!)岡田さん稲穂、【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:登場人物】をみると、38歳で、40代には届いてませんでした…(申し訳ないです稲穂さん!)
 それぐらいオトナな天野さんへの憧れも、相当強いと思われる自分…
 ほんのちょっとですが、いい夢観見させてもらいました!

 ホンモノの稲穂の同級生は、エイベックスの金澤美穂さん演じる小峰舞のお父さんと思われる、嶋大輔さん小峰直也さん。
 (金澤美穂さんのお父さん役も、自分のココロの中では“天野さんに!”と、そぉーとぉー狙ってました【笑】)

 で、金澤美穂さん、【向日葵のしずく 予告編】でのセーラー服のイメージが強かったので、荒井萌さん演じる楓(中3)のお友達だとばかり思っていたら、小学校5年生の役!(ということは、紅司のカノジョ候補?)
 『仮面ライダー剣』でいうところの、天音ちゃんの役かー、と思うと、なんだかなつかしいようなキモチに。

 渋江譲二さんは、陶芸家(益子焼)の職人である稲穂の父・源三の弟子ということで、陶芸担当はやっぱり渋江さん。
 住み込みということで、雛形さん亜紀と大接近!と思われます!
 人物像は“無口で自分のことを語りたがらないため、周囲からは理解されにくい人物。”と、『砂時計』の藤くんの“頭は良いが、ひねくれもの。”(【TBS公式:砂時計−キャスト】)というイメージをかなり踏襲。

 一方、天野さん蒔田くんも、主人公の“運命の人”(?)より先に主人公とずっと前から知り合いで物語にも先に登場するところとか、主人公をいろいろ心配しているところとか、『デザイナー』の明くん的。『愛のうた!』、それまでキャストさんが演じてこられた役のイメージを大事にする、かなり手堅いつくりのようです。
 『砂時計』の藤くんと『デザイナー』の明くんという、恋愛敗者復活戦(あるいは最下位決定戦…【笑】)が展開されるのかどうか!!

 天野さん蒔田くんが亜紀の高校時代のお友達ということで、亜紀の実家の升毅さん・岡まゆみさんとのシーンがあったりしたらすごくうれしいのですが、それはムリかな…とも(小学校時代からの友達ならともかく…)

 やっぱり登場人物が明らかになると、いろいろ楽しみポイントも具体化して楽しいです!
 『愛のうた!』スタート & 天野さん蒔田くん登場、待ちきれないです!(『チョコミミ』も、第5回は天野さんミミパパ登場の可能性は薄そうですし…)

5252) 守峰@携帯 []   2007/10/26(Fri) 13:38 **


★ なあんだ(笑) 『愛のうた!』TBS公式もOPEN ★

 『愛のうた!』TBS公式もオープンしました!
 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ai-uta/

 そちらの登場人物紹介をみると、天野さんは亜紀の学生時代の同級生と明記。
 40代ではなさそうです(笑)。
 でも、そうなると、那須とは縁が薄く…?(涙)

 またのちほど!

5251) 守峰 優 []   2007/10/26(Fri) 13:00 *URL*

 さらにピンポンダッシュ!

★ mu-moショップ『美味學院』DVD-BOXページにデリシャス4動画 mu-moショップ特典トレカの1枚はデリシャス5全員制服 ★

 【mu-moショップ:美味學院BOX】に、DVD-BOXをPRする西島隆弘さん、與真司郎さん、相葉弘樹さん、三浦涼介さんの動画!
 コメンタリーや2008年カレンダーといった、通販サイト記載の特典のほか、『オムライスの歌』完全収録等についても。
 mu-moショップ特典にも触れていて(クリスマスイベントのことは、西島さんはそのとき[たぶんコメンタリー収録のとき?]初めて聞いたそうです【笑】)、トレカ2枚のうち1枚は、デリシャス5が制服姿で座っている5ショット写真の絵柄。

5250) 守峰 優 []   2007/10/26(Fri) 12:08 *URL*

 ピンポンダッシュ!!

★ 天野さん、岡田浩暉さん(42)の同級生!? 『愛のうた!』 ★

 昨日、TBSの番組表を見てどきどきしていたら、MBSにはもっとどーんときてました!!
 【MBS公式:愛の劇場『愛のうた!』】には、第5話までの詳細あらすじが!!!

 それによると天野さん演じる蒔田さんは、雛形さん亜紀が結婚した岡田浩暉さん稲穂の高校時代の同級生で、イラストレーターだった稲穂の編集担当で、亜紀と稲穂の出逢いのきっかけを作った人物で、亜紀と稲穂の出会いのきっかけを作った人物…とのこと。
 基本的に東京の人? という感じなので、出番はどうかなー、とも思いますが、高校時代の同級生ということは出身は那須のほうと思われるので、那須シーンにもからんでいけるのかも。

 ところで、今日、10月26日は岡田浩暉さんのお誕生日ですが、1965年生まれの岡田浩暉さん、今日42歳になられるとのこと!!
 岡田さん、すごく若く見える方ですが、その同級生という天野さん、『チョコミミ』のミミパパどころはないアダルトな役どころかも!!!
 (というか、劇中年齢はいくつという設定…? 岡田さんのほうは中3のお嬢さんがいるわけですし!)

 松本寛也さん御出演の『働きマン』話題で、“同級生に見える・見えない、同い年の人が年上に見える・見えない”という話をちらっとしましたが、こんなビッグなネタが待っていたとは…(笑)
 『愛のうた!』楽しみです!

5249) 守峰 優 []   2007/10/26(Fri) 04:05 *URL*

 思い出しました!!!

★ 重大な手がかり!! 『愛のうた!』雛形さん同僚キャストさん出演回!! ★

 掲載キャストがぐっとしぼられる【TBS公式:テレビ番組表−2007年11月1日】が天野さん蒔田亮介さんの(本格的)初登場回となるのかどうかの、重要な手がかりを思い出しました!!

 雛形さん演じる亜紀が勤める旅行代理店の同僚役・太田彩乃さんブログ【Natural Style:2007年9月13日_「愛のうた!」・・・☆★】によると、太田さんは第1・3・4話に御出演。
 …ということは、第4話で東京に別れを告げ、那須に着くのでは!
 (ついでにいうと、第2話は葬儀等で出社していないとか…)

 とすると、天野さんは那須SIDEの登場人物で、ほんとに第4話登場…?

 …等々の推測憶測、楽しすぎます!
 情報は少ないなら少ないなりの楽しみ方があるんだなあと、しみじみ。

 【愛の劇場『愛のうた!』の部屋】【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:ストーリー】から第1週のページを一気に作るとともに、【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:スタッフ&キャスト詳細情報】にもサブタイトル情報&各話へのリンクを入れたり(ここの作業をしていて、ゲスト情報を思い出しました!)
 皆様のわくわくの一助になればうれしいです。

5248) 守峰 優 []   2007/10/26(Fri) 03:03 *URL*

 地味〜に重要情報が出てます!!!
 ここのところ仕事終わりが遅くて & 晩ごはん休憩であまりのんびりできなくて、御紹介が遅くなってスミマセン!


★ 『愛のうた!』TBS番組表に各話サブタイトル登場! 出演者欄は、どれぐらいあてに…? ★

 【TBS公式:テレビ番組表−2007年10月29日】等に、各話サブタイトルが登場しました!
 今のところ出ているのは以下の通り。

第1話「家族のルール」
第2話「涙のラブレター」
第3話「父との涙の約束」
第4話「5円玉の奇跡…」


 それ以上に気になるのが、出演者情報。
 第3話までは
“出演:雛形あきこ、荒井萌、泉澤祐希、三好杏依、岡田浩暉、渋江譲二、天野浩成、嶋大輔、金澤美穂、新妻大蔵、升毅、岡まゆみ、栗田よう子、正城慎太郎、左右田一平、大森暁美、ほか”
…と、【TBS番組情報:愛のうた!】出演者ベタ貼りなんですが、

【TBS公式:テレビ番組表−2007年11月1日】
愛の劇場 愛のうた!
脚本:武田有起 / 演出:加藤章一 / 出演:雛形あきこ、荒井萌、泉澤祐希、三好杏依、天野浩成、岡田浩?、大森暁美、左右田一平、ほか
愛のうた!「5円玉の奇跡…」雛形あきこ


…と、突然掲載のお名前がぐっとしぼられ。
 天野さんよりクレジットが上で、30秒版予告にもいかにも“運命の人”っぽく姿を見せている渋江譲二さんのお名前なしで天野さん掲載ということは、少なくともここからは、実際に登場するキャストさん登場の可能性も…?
(それまでちゃんと表示されていた岡田浩暉さんのお名前が“岡田浩?”になっていたりと、かなりうさんくさくもあるのですが!)
 TV雑誌情報をかき集めると、第1週で那須に行くところまでいきそうなカンジ(【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第1話】)。
 花嫁衣裳の中に、稲穂の手紙を…というのが第2話の「涙のラブレター」だとすると、第1話で稲穂が亡くなってしまって、第2話で子供達と一緒に暮らすことを決意して、第4話に那須に到着、というスケジュールもあり得そう。

 まあ実際のところどうであるにせよ、こういうことでドキドキできるのは、ほんとうに楽しく!


★ かなり地味なテキストメールですが… TBSメール ★

 25日に、2005年秋に【デザイナー】制作局ということで登録した【MBSメールマガジン おじゃマガ】(エキストラ情報で、天野さんの昼ドラ初出演をいちはやく告知してくださった、思い出深いメルマガ!)に、『愛のうた!』告知掲載!
 【TBS番組情報:愛のうた!】にも載っているような番組コンセプトを簡単に掲載したのみですが(MBS制作の『デザイナー』のように、楽しい裏話掲載等というわけにはいかないですよね【笑】)、うれしかったです。

 で、【TBSメール】のほうはというと、24日配信のVol.308は、GP帯の連ドラは掲載されているものの、掲載なし。
 昼ドラはどうかな〜、というところはありますが、TBS制作の作品ですし、映画化も決まった『砂時計』スタッフの…と力を入れて宣伝している作品ということで、オンエアが開始になった次回に掲載があるか、注目です!

5247) 守峰 優 []   2007/10/25(Thu) 19:56 *URL*

 プチ話題いろいろ。


★ チョコチョコ。『チョコミミ』ミニ話題。第6回にミミパパは登場するかどうか! ★

 原作者・園田小波先生の【小波日誌:2007年10月22日_安藤くんの事】によると、園田先生の元に届く御友人お知りあいの皆様からの「観てるよー」メール、人それぞれ注目ポイントが違ったりするなかでも、皆さん「アンドリューかっこいいね」とおっしゃっているとのこと!
 確かにかっこいいです、木戸邑弥さん!

 もうひとりの男子・ミカちん登場の第6回ですが、TV雑誌情報(たしか『TVぴあ』。2週間掲載の各日番組表をめくると出てくる番組各回紹介ページで、第1週には出ていなくて第2週だけ出ていたので、フェイント!)で、1つの話「モウベンキョウ」のあらすじがわかりました。
 【チョコミミ の部屋:第6回】に掲載。
 チョコがミミの家庭教師を申し出てくれるというのですが、ほんとにミミの家に行ってくれたら、パパが出てきてチョコを歓待してくれないかなー、と…(ムリ?)


★ メモ。『愛のうた!』美術協力 ★

 【TV-fashionsite:株式会社クー】に、『愛のうた!』美術協力とのこと。
 ブランド名は cooco(クーコ) または Cal(カル)ですが、以前から衣裳協力のブランドが出ていた【TV-fashionsite:新着番組情報】によると“美術協力:Cal”とのこと。

 正直、私自身はあまり劇中の衣裳やアクセサリー等にはあまり関心をもたないほうなのですが(せっかくだからクレジット表記のものは記録しておこう、ぐらいのキモチで、【チョコミミ の部屋:詳細情報】のようなページに掲載しています)、『おいしいプロポーズ』のときなどは“長谷川京子さんが漬けていたペンダントはどこのですか?”と質問して来られる方までいらしたりして(わかんないですーっ!!【笑】)、御関心が高いんだなあと。
 で、前も書きましたように、ブランドロゴは本当に読み取りにくいので、こうしたサイトの情報提供、ほんとにありがたいです!

5246) 守峰 優 []   2007/10/25(Thu) 02:09 *URL*

 なんだか情報がどっと出た反動で、雑談モードが続き…
 ちょびっと『BOYS LOVE』松本さんツナガリ。


★ 『チョコミミ』草野陽花監督@『禁断の恋』 ★

 『チョコミミ』演出の草野陽花監督、企画の大橋孝史さん(トルネードフィルム)製作、プロデュースの川島正規プロデューサー(トルネード・フィルム)プロデュース、と、『チョコミミ』スタッフ参加しまくりの作品発見!

 【ハピネット:禁断の恋】
 【横丁DVDeliver:禁断の恋】

 『メモリーズ2』で吉田友一さんと共演されていた三上真史さん主演のBL作品。
 (“耽美な純愛に溺れていく美少年を熱演している。”とありますが、“純愛”という言葉のイメージと“耽美”“溺れていく”という言葉のイメージは、イマイチ相容れないのでは…などと思ってしまう自分は、松本寛也さん@『働きマン』に「引っ込んでろって話だよな!」と言われてしまう、年寄りなのかも…【涙】)

 …現在『チョコミミ』でタケちゃんとアンドリューの『BOYS LOVE』風味のシーンを撮りまくっている(!?)草野監督、こんなお仕事を!!
 (そういえば、三上真史さん、『チョコミミ』ミカちん役でこれから登場する碓井将大がグランプリを獲得された第4回 D-BOYSオーディションで準グランプリを獲られた[【Web De-View:2007年5月28日_戦隊、ライダー…未来のヒーローを担うのはこの男たち?】]ということで、そういう点でも“兄弟!”なカンジの作品?)

 現在、『チョコミミ』枠には『BOYS LOVE 劇場版』CMが流れまくりですが(すごい違和感【笑】)、年が明けたらまさかコレのCMが流れたりなんてことは…(笑)
 でも、アンドリューとタケちゃんであれだけアヤシイフンイキ(!?)を醸し出せる草野監督の作品、ちょっと観てみたいような気も!


 この作品で一番ツボだったのは

 2007 「BL系シネマ」製作委員会

 …製作委員会の名称で“系”というアバウトさが、斬新です!

5245) 守峰 優 []   2007/10/25(Thu) 01:02 *URL*

 エイベックス話題。

★ 吉田友一さんがこんな風に出ていらした頃より、いい時代になりました! 松本寛也さん@『働きマン』 ★

 【エイベックスタレント公式:松本寛也】に23日に突然出演情報が出て24日にオンエアの『働きマン』第3話(【日本テレビ公式:働きマン−第3話】)、観ました!

 『サプリ』で亀梨さんがやっていたような、最初仕事に対する態度がなってなくて女性主人公(『働きマン』では菅野美穂さん)を怒らせ、でもだんだん熱意をもっていく新人、という役どころを速水もこみちさんがやっていて、松本さんは速水さんが残業をサクっと断って参加した飲み会に登場する、速水さんの大学同期クン。
 職場の上司の悪口や仕事への不満(課長にコロッケを買いに行かされるとか、つまらないセコい仕事ばかりだとか)をみんな口々言ってるシーンで、松本さんが「年寄りは引っ込んで、オレらにやらせろっつー話だよな!」と威勢良く言い切り、近くのテーブルで彼氏と一緒にそれを聞いていた菅野美穂さんが「いるいる、ああいう若いの」と苦笑する…という御登場。
 …他の俳優さん達はいかにもどこにでもいそうな若いリーマンという感じですが、松本さんは長めの茶髪に、ジャケットの下はTシャツ、と、どういう業界にお勤めでしょうか…(そんな松本さんがお勤めの職場に“年寄り”がいるとは想像できないような…20代後半になったらもう“年寄り”認定されてそうなフンイキでコワイです!!)…というオシャレさん!
 口調がすごく若くて、松本さんとは対照的にものすごく低い声でシブイ速水さんと同級生設定は、ちょっとムリがあるんじゃあ…という気もしないでもなかったのですが、速水さんが1984年8月10日生まれの23歳、松本寛也さんが1986年6月21日生まれの21歳と、意外と離れていなかったり。

 少し前までは、吉田友一さんがちょいちょい日本テレビにこういうゲスト出演をされていたようですが、【アガペー公式:吉田友一】ではちゃんと書いていただいている『彼女が死んじゃった』『仔犬のワルツ』などのゲスト出演(他にも、ここでも話題にした日テレ作品、何かありましたよね!)、その当時はエイベックスのタレントページはネンイチ更新ですか!?というカンジだったので、全くスルーでした…(というか、現在も【エイベックス公式:吉田友一】ではスルー!)。
 たとえ前日でも、事前告知をしていただけるというのは、いい時代になりました!

 ちなみに『働きマン』第3話には実写版『美少女戦士セーラームーン』のセーラーヴィーナス/愛野美奈子役、『ダンドリ娘』のよねちゃん役の小松彩夏さんが売れっ子グラビアアイドル“ホリメグ”役でゲスト出演。
 ステキな笑顔でのグラビア撮影やインタビューシーン等、眼福でした!
 (でも、そんないかにも“いい子”な彩夏さんより、『ダンドリ娘』よねちゃんのほうが好きかな【笑】)

 『サプリ』の亀梨さんが速水さんとして、『サプリ』で天野さんが演じた主人公の彼氏役は、『働きマン』では吉沢悠さん。
 こちらは、速攻別れるわけではなく、穏やかな彼氏が主人公の心の支えになっている心温まるシーンがしばらく観られるようです(いいなあ!【笑】)。
 吉沢さんは天野さんと同い年なんですが(1978年8月30日生まれ)、どちらが年上に見えるかと考え出すと、よくわからなくなります(笑)。
 が、いずれにせよ、天野さんもお兄さん(を通り越して、パパ世代…?)になったなあと、今の吉沢さんを観るにつけても、しみじみ思います!

5244) 守峰 優 []   2007/10/24(Wed) 18:43 *URL*


★ 『美味學院』イベント…? 女子必見!鏡リュウジが占う“オトコのキモチ”とは?〜鏡リュウジ恋占術スペシャルイベント〜 ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:Information】にイベント情報!

『女子必見!鏡リュウジが占う“オトコのキモチ”とは? 〜鏡リュウジ恋占術スペシャルイベント〜』
日時:11月11日(日) 14時〜17時
出演者:鏡リュウジ/天野浩成/相葉弘樹
場所:原宿 KDDIデザイニングスタジオ1F LiveLounge http://www.kds.kddi.com/#/accessmap/
※どなたでも無料でご参加いただけます

イベント内容
“西洋占星術の貴公子”鏡リュウジ氏が、ゲストとのトークショーを展開。
モバイルサイト『鏡リュウジ恋占術』を使いながらゲストの“今”の関心事について、鏡氏がタロット占いによってアドバイスをしたり、占星術によってゲスト同士の“友情”“仕事”などの相性を占います。
また、観客の皆さんが会場にて“自分とゲストの相性占いができる”という特別企画もご用意。
リアルなイベントとモバイルサイトを連動させた、楽しい企画盛りだくさんのイベントとなっております。

 【KDDIデザイニングスタジオ:イベントスケジュール】を見ると、“鏡リュウジ氏と人気TVドラマ『美味學院』の出演者がお届けする”ということで、具体的な出演者名はなく、『美味學院』の画像が出ています。
 当日整理券配布とのこと。

 相葉さんとお二人でのイベント、というのは、ぜひぜひぜひ観たかったイベントなので、うれしいです!
 …が、整理券GET等、かなりハ〜ドそう…

 原宿のKDDIデザイニングスタジオは、『山手線デス・ゲーム』がauでのみ携帯配信される際、au機種購入前にau機種を触ってみようということで、行った思い出が。
 そのイベントスペースで天野さんがイベントをされる機会がくるとは、感慨深いです。
 『仮面ライダー』関連のオーディションでも“余計にアンラッキーな白を着てきました”発言等で審査の皆様を驚愕させる等、占いエピソードもいろいろそうな天野さん、どんな展開が待っているのでしょうか!
 最近かなりがんばっていますが、一緒にイベント進行される方を驚愕させること多々な天野さん、『美味學院』イベントでさんざん“ミスターKY”と言われていた相葉さんの面倒をまとめてみる鏡リュウジさんの手腕にも注目!【笑】


★ 『愛のうた!』あれこれ。 ★

 やぁ〜っと天野さんの役名がわかった『愛のうた!』、細かい情報もいろいろ。

【MSNミュージック:2007年10月18日_一青窈、新曲はホッコリ・ソングの新定番「ただいま」】
 一青窈さんの新曲が『愛のうた!』主題歌に決定! という記事は、ほぼ同内容のものが数え切れないぐらいいろいろなサイトに掲載されましたが、この記事は“彼女の優しいボーカルが映えるホッコリ・ソングの新定番、冬の訪れとあわせてお求めを。”と、曲想にも触れていて、ひと味違います。“ホッコリ・ソング”というフレーズが、とってもキャッチー。
 うれしいのが“TBS系ドラマ愛の劇場『愛のうた!』(出演:雛形あきこ、荒井萌、泉澤祐希、三好杏依、岡田浩暉、渋江譲二、天野浩成)主題歌”と、天野さんのお名前入りのキャスト紹介! 『砂時計』キャスト重視とか、トメの方は載せなきゃとか、一般的知名度とか考えず、クレジット順にすぱっと切るという音楽サイトらしい無造作さのおかげですが(笑)、心が“ホッコリ”しました。

 出演者リストで超個性的!なのが、衣裳協力の【ジオン商事:ジオン商事衣裳協力ニュース 10月〜】
 “出演/雛形あきこ・岡まゆみ”って、他ではまずあり得ない限定列挙(笑)。
 これは、ジオン商事提供の衣裳を着られるのがこのお二人ということだと思いますが(『新・美味しんぼ2』など、女性キャストさんばかり掲載で、山岡さん役のお名前がないし!)、新鮮でした。
 衣裳協力のクレジットロゴは読み取れないことがものすごく多いので(うちが小型テレビで観ていることもあり…DVDをPCで再生すると、クリアなようでいて、動く画面を止めると文字が二重になってかえって読みにくい!ということも)、衣裳協力企業が積極的にこうした情報提供をしてくださるのはすごく助かります。

5243) 守峰 優 []   2007/10/24(Wed) 13:00 *URL*


★ 役名判明! 役どころ不明… 『愛のうた!』の天野さんは“蒔田亮介”役 ★

 本日発売の『TVガイド』に、天野さんの役名掲載!
 さきほどピンポンダッシュしましたように、“蒔田亮介”役。
 『TVガイド』は『GOOD LUCK!!』のときも、出演者欄に天野さんの名前と役名を掲載し続けてくださった雑誌なので、さすがのありがたさです!!

 でも、苗字から役どころ推測、というわけにはいかず。
 亜紀の旧姓は、ずっと前の『TVガイド』によると“保科”なので、亜紀の実家関係ではなさそう。
 逆に、苗字から関係がわかったのが、喫茶店のマスター役ということは御本人ブログからわかっていた嶋大輔さん。
 役名“小峰直也”とのことなので、金澤美穂さん演じる“小峰 舞”のお父さんなのではないかと。
 嶋大輔さん演じるマスターの家庭の話は、第4週に出てくるとのころ(【愛の劇場『愛のうた!』の部屋:第16話】に、現在わかっている第4週のあらすじ掲載)

 第3週には、長女の楓が、子供達だけで東京で暮らせるようにと、動物園でアルバイトを始めるとのこと。
 そうすると、動物園関係者という役どころのカテゴリがありそう。
 予告映像(30秒Ver.)にちらりと映っていた渋江さん、動物園の飼育係にも見えます!
 【矛盾の男:2007年10月16日_動物】【矛盾の男:2007年10月17日_動物カメラ目線】【矛盾の男:2007年10月19日_挟まってはいない】と、ブログにアルパカのせまくりだったですし、渋江さん…

 第5週には長女・楓が、アルバイト先の高校生が気になりだし…という恋愛エピソードが発生するケハイですが、天野さんはもちろん、渋江さんも若干高校生はムリ?

 …というわけで、【愛の劇場『愛のうた!』の部屋】、第5週までのあらすじを掲載、すでに掲載していたものももれなく詳細化。
 天野さんの役どころを推理して楽しめるのも今のうちかと思いますので、お役立て下さい!

5242) 守峰@携帯 [晴れ]   2007/10/24(Wed) 12:06 **

ピンポンダッシュ!

『TVガイド』情報で、天野さんの『愛のうた!』での役名がわかりました!

蒔田亮介

とのこと!

昼休みの間に、第5週までのあらすじ等、UPしたいと思います。
楓のバイト先に動物園、等、役どころに思いをめぐらせる材料いろいろ!
5241) 守峰 優 []   2007/10/24(Wed) 03:55 *URL*


 時間切れにて、『チョコミミ』第4回のページまとめは明日以降に…
 『愛のうた!』と並行の2ヶ月間は、かーなーりハードそう!


★ 『チョコミミ』話題、とりあえずこれだけ…増山加弥乃さんメッセージ ★

 【パーフィットプロダクション公式:増山加弥乃−Message(2007年10月22日)】
 『チョコミミ』第2話で天野さんミミパパと一緒のシーン、不良少女姿の衣裳を着けているところ、パパもソファに座ったリビングのセット等の写真掲載。

 ドラマのミミはとっても幼い感じですが、増山さんの文章は、天野さんより大人っぽいような気が…
 女の子は男の子より早くオトナになるものといいますから!(笑)


★ 訂正… 『HERO Vison 28』発行元 ★

 もう“朝日ソノラマ”は、ないんですよね…
 というわけで、【天野浩成さんお仕事:雑誌・書籍】に掲載の際は、“朝日新聞社”になおしました。

 ちょっとさびしいような、新たな発行体制での『HERO Vision』でも天野さんの記事がみられて、ありがたいような。

5240) 守峰 優 []   2007/10/24(Wed) 02:01 *URL*

 この前には『美味學院』DVD第2巻発売イベントレポ@『HERO Vision』話題、その前には『美味學院』DVD-BOX特典話題(イベント日程等)。
 レスは2つ前の書き込みに!

 この書き込みでは『愛のうた!』話題!


★ 『愛のうた!』記者懇親会映像@『2時っチャオ!』 ★

 昨日は【スポーツ報知:2007年10月22日_雛形あきこ、すっかりママの顔…「愛のうた!」で主人公役】で第一報が流れた、22日の『愛のうた!』記者懇親会について、『2時っチャオ!』で映像がちょっと流れました!
(14:30:20〜14:31:00)

 懇談会に参加した雛形あきこさん、荒井萌さん、泉澤祐希さん、三好杏依さんの4ショット写真掲載の東京中日スポーツの記事(【東京中日スポーツ(Tokyo Web)】には掲載なし)を紹介しつつ、その写真撮影の模様、テーブルに横一列(向かって左から泉澤さん、三好さん、雛形さん、荒井さん)について質問に答えているシーンの映像、小さな三好さんが雛形さんの耳元で何か言うのを聞き取ろうと耳を寄せて、その答えを笑顔で伝える(?)雛形さんの映像、と、微笑ましい映像の連続。

 そのほか、【テレビブログ:2007年10月23日_イブニング・ファイブ】によると、『イブニング・ファイブ』でも流れたようなんですが、『美容少年セレブリティ』(視聴が追いついてませんが、録ってます!)で中断されることを忘れていて、録り逃し(涙)。
 『イブニング・ファイブ』御覧になった皆様、おいででしたら、『2時っチャオ』と同様だったか等、教えてください!(>皆様!)

 どうも『愛のうた!』関係は、いろいろ失敗が多いです…(涙)

 と、『愛のうた!』CMの15秒Versionですが、昨日録ってみた『2時っチャオ』枠の最後のほうに入っていました。
 本日の『家に五女あり』にも、30秒Version。
 30秒Versionに出てきた、タオルを首にかけた渋江さん、ちりこさんが教えてくださった【陶芸とわたし:2007年10月13日_撮影は順調?】にあるように陶芸家・檀上尚亮さんの監修をいただいている、陶芸家役とか…?(なんかそんなフンイキ!)
 天野さん、渋江さんの工房仲間等の可能性もあるかも…と。


★ 『愛のうた!』その他いろいろ ★

 最新記事【インターネットTVガイド:TV最新ニュース−2007年10月24日_那須高原を舞台に雛形が突然新米継母に! 10月29日スタート、TBS系の昼帯ドラマ「愛のうた!」】
 内容はほとんどこれまでにどこかで報じられたものですが、【インターネットTVガイド】という代表的なTV番組サイトでこうしたニュースが出るのはうれしく!

 WEB新聞記事ですが、【YOMIURI ONLINE:エンタメ−2007年10月11日 _雛形あきこが3人の母親役】も、今回発見。

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年10月23日_のんびりと・・・。】には、“家族のお昼寝”なフンイキの、雛形さん、荒井さん、泉澤さん劇中(?)3ショット写真。

 この劇中世界の中で、天野さん、いったいどんな人になっているのか、楽しみです!

5239) 守峰 優 []   2007/10/24(Wed) 01:03 *URL*

 別件で本屋さんに行く機会が増えたため、チェックできた『HERO Vision』。
 やっぱり天野さんがテレビドラマに出演されていると、調べものもイキオイづきます!


★ 天野さん“満足そう”“ご満悦”(笑) 『美味學院』第2巻イベント記事@『HERO Vision』 ★

 なつかしの『HERO Vision』に、【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】の関連記事が!

『HERO Vision』 Vol.28 [ソノラマMOOK 2007 Autumn] (朝日ソノラマ 2007年10月23日発売) p.99
【HV探検隊!!】
[14.與真司郎・天野浩成/ドラマ『美味學院』DVD第2巻発売記念イベント 素敵な浴衣姿にクラクラ☆しつつもトークに大受け!]
モノクロ1/4頁。
『美味學院』ポスター数枚を貼った壁をバックにしての、與真司郎さん&浴衣姿の天野さんの2ショット(説明:終了後、ホッとしたところでピースサイン♪)、マイクを手にした與さん(説明:どんな料理が好きか聞かれ「鍋(笑)!」)、マイクを両手で持って笑顔の天野さん(説明:自前の浴衣を「カッコイイ」とほめられご満悦)の写真3点掲載。
2007年8月25日のイベントにつき、與さんの衣裳は細見のシルエットがオシャレだったこと、天野さんは紺の浴衣を自分で着付けしたこと、天野さんがご挨拶からノリノリで(一体感バッチリの“まいど!”コールについても“與くんが吹き出しちゃうほど、天野くんは満足そうだ。”)、一番印象に残っているシーンで、與さんとの対決のシーンと答えつつも、Winkについて言及してしまったため会場が“踊って”ムードになり、“與くんにまでキラキラした目で見られるが”天野さんが固辞、「武道館で!」と言い放っていたこと等、楽しかったイベントについて、天野さんの活躍が伝わるレポ。

 …天野さんがあれだけ「アウェーな感じ」とおっしゃっていた(【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】でも「真ちゃんのときもすごいアウェーな感じで」と言及!)イベントも、『HERO Vision』では、天野さんのニッコニコ笑顔が伝わるようなレポに(笑)。
 “アウェー”でも“ご満悦”“満足そうだ”という表現もアリかなあと思えるほど、天野さん、ほんとにいい笑顔でした!
 『HERO Vision』でぜひ、その笑顔、御覧になってみてください!


 それにしても、『美味學院』のおかげで、年々知っている方が少なくなる一方のはずの『HERO Vision』、一気に楽しく読める記事が増えました!
 天野さんが変身した仮面ライダーギャレンを演じられたJAEさん・押川善文さん(『仮面ライダー電王』デネブ役)に、『美味學院』南郷先輩役の中村優一さん(『仮面ライダー電王』では、デネブに生活一切の世話を焼いてもらっている、仮面ライダーゼロノスに変身する桜井侑斗役)が思いっきり甘えまくってる記事をみると(中村さん、與さんと仲良しのようですが、與さんもすんごい甘えん坊っぽいので、気が合うのもわかるような、甘えん坊同士で遊んでて大丈夫なのかなと思うような【笑】)、なんだか不思議な感覚に。
 『愛のうた!』で共演される渋江譲二さんが変身する仮面ライダー威吹鬼も、押川さん。
 押川さん、偉大!

5238) 守峰 優 []   2007/10/24(Wed) 00:13 *URL*

 今夜はこの後、『美味學院』第2巻イベント記事@『HERO Vision』、『愛のうた!』記者懇談会映像@『2時っチャオ!』、『チョコミミ』話題 etc.もりだくさん!
 どこまでいけるか心許ないですが、少しずつ進めていきます!

 というわけで、まずは『美味學院』DVD-BOX話題から!


★ 『美味學院』DVD-BOX発売記念“クリスマスイベント” 12月23日(日)開催! ★

 ちりこさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【mu-moショップ:美味學院BOX】が、ちょっとだけ具体的に!

1.オリジナル・トレカ(2枚)
2.ボックスセット発売記念 「美味學院 クリスマスイベント」参加券

★★★★★★★★★★★★★★★★
美味學院 クリスマスイベント概要
★★★★★★★★★★★★★★★★

●日程
2007/12/23(日)


の部分だけ(笑)。
 この日程の場合、当日横浜で『bambino+』公演(【bambino公式サイト】)がある三浦涼介さんは、残念ながら出演しないこと確定となりそう。

 とりあえずお休みの日でよかったです & その日休日出勤にならないようにしなければ!


★ 『美味學院』DVD-BOX S-プレミアムDVD館特典=第2巻イベント時トレカ@エイベックスさん回答 ★

 エイベックスさんからも23日夕方、お答えをいただきました。
 Neowingさんサイトや美味學院公式第10皿ページ等をお示しして、第2巻イベントと同じでしょうか? と問い合わせたこちらからのメールの問い合わせ部分をまるっと“引用”して、“に関しましてはご認識の通りの予定です”と、簡潔なのかナガイのかよくわからないお答え。

 が、本番はその後!!
 そのあとしっかり、mu-moショップのDVD-BOX販売ページと特典(トレカ2枚+イベント参加券)の御案内が!!
 確かに、そういう問い合わせをしたということは第2巻イベントのトレカを持っている人間である可能性が高いわけで、そのトレカは持ってるよー、じゃあどこで買おうか? ということになるのは自然のナリユキということで、PRしないテはないシチュエーションではあるのですが(笑)

 …でも、不思議なのは“私共で運営いたしております ”の後すぐ http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=9925&categ_id= のURLがはられていて、“mu-moショップ”という店舗名称がどこにも出てこなかったこと!
 発信者様も mu-moの方ではないので送信者署名にも入ってなく、こちらからの照会でも mu-moショップについては触れていないので、メール丸ごと“mu-moショップ”の単語が出てこないという、奥ゆかしいというかなんというかなメールに…
 なんだか、普段モノを作りはするけれど売るのは慣れていない職人さんが、ぎこちなく下さったメールというカンジで、深い味わいがありました…
 全体として、あんまり、企業さんがお客さん相手に返すメールっぽくない風合いに、レア感が(笑)


★わんこ☆ぱんち 様★
 ようこそおいでくださいました!
 『神さまぁ〜ず』での『愛のうた!』の番宣部分について、貴重な情報、ありがとうございます!
 天野さんが映っていなかった、ということがわかってスッキリというのももちろんですが、今後天野さんがTBSの作品に出演されるときのために番宣情報についてはできるだけ丁寧に蓄積しておきたいと思っていますし、『愛のうた!』での共演者様のファンの皆さんにも【愛の劇場『愛のうた!』:関連情報】ページがお役に立ったらうれしいと思いますので、ほんとうにありがたいです。
 天野さんも“虫がいないから好きな季節は冬”と『HERO Vision』Vol.21のアンケートで答えていらしたぐらい虫がキライとのことですので、雛形さんの虫嫌い、親近感が(笑)。
 これからもよろしくお願いします!

★ちりこ 様★
 いちはやくのmu-moショップサイト更新のお知らせ、ありがとうございます!
 少しずつページが変わっていって、なんだか間違い探しゲームみたいです…(笑)
 五月雨式に参加可能キャストさんが確定した場合でも、いったんどなたかのお名前が出たらわっと申し込みがいく可能性があるので、なるべく一斉に出したい、というところなんだろうなあと…(そうしたほうが公平だと思います!)
 もし天野さんが御参加だったら、またノリよく盛り上げて下さりそうですが(『仮面ライダー剣』のときの映画村クリスマスイベントで御着用のサンタ服、まだお持ちだったりするのでしょうか【笑】)、どうなることでしょう!

5237) わんこ☆ぱんち []   2007/10/23(Tue) 23:09 **

初の書き込み失礼致します(_ _)
天野さんとは直接関係ない情報ですが;
雛形あきこさんが第1回ゲストだった『神さまぁ〜ず』ですが、『愛のうた!』の番宣部分は、ほんの少しでした。
ドラマの中で子供たちが虫に触れないのをなんてことない風につかんで見せるというシーンがあったらしいのですが、雛形さんが大の虫嫌いということで台本の「むし」を「うし」に直してやったとのお話でした。その話の中、画面右下あたりに小さく雛形さんと子役さんたちが那須高原の大自然の中を一緒にいる映像が数秒流れただけで、天野さんは影も形も全く写っていませんでした^^;
5236) ちりこ []   2007/10/23(Tue) 20:33 **

mu-moショップの『美味學院』DVD-BOXイベントですが、日程だけは決まって12月23日のクリスマスイベントになったそうです(笑)
5235) 守峰 優 [くもり]   2007/10/23(Tue) 12:59 *URL*


★ 『チョコミミ』話題! 増山加弥乃さん@『Myojo』 ★

『Myojo』(集英社 2007年10月23日発売)
【海底キラキラ星】 p.163
読者からの質問形式で、気になる男の子・女の子を紹介するコーナー。
“チョコミミのミミ役の女の子について教えて”ということで、増山加弥乃さん紹介。
プロフィールに、『チョコミミ』はタケちゃんとのやりとりが特に爆笑なので期待してほしい、夢は蜷川幸雄さん演出の舞台に出ること、等の増山さんのコメント。


 いろいろなところで『チョコミミ』話題がみられるとうれしいです!

5234) 守峰 優 []   2007/10/23(Tue) 01:57 *URL*

 はうっ!

★ 天野さんパパ的ライバル! 山根和馬さんブログ ★

 不良少女ミミにぴるぴる怯える天野さんミミパパや、ビーバップだけどカワイイ天野さんミミパパを観ていて、なんとなく、山根和馬さん演じるヤンキーな人におどかされてる天野さんキャラをみたいなーとか、山根さんも30歳ぐらいになったら、意外と可愛いパパ役やっちゃったりするのかなー、などと思っていたところ…

 【Kazuma Yamane Official Site:2007年10月22日_誰でもママ 】

 山根さん、30歳待たずに、パパの風格十分すぎなんですがーっ!!(写真のあの寝転び方、すごいパパっぽ!!)
 で、この日のブログ全体、超らぶりーなんですがーっ!!
 (くまさんのカステラ、かわいい…)

 エイベックスの中だけでも、パパキャラ的地位は安泰じゃないです天野さん!!!
 超!超!超!がんばってくださいーっ!!!
 (やっぱり『愛のうた!』でも金澤美穂さんのパパ役とかやって、会社内パパ役的地盤を固めたほうがイイのかも…)

5233) 守峰 優 []   2007/10/23(Tue) 01:38 *URL*

 『愛のうた!』関連いろいろ。
 やぁあああっと観られると、感激もひとしお…
 思えば天野さんミミパパ初登場のときは、超ラッキーな祝日リアルタイム視聴だったんですよね!


★ 3パターンも観られて、超豪華! 『チョコミミ』第4回 ★

 『チョコミミ』第4回、楽しスギ!!!

 《ハロウィンの夜に》は、予告で観られたミミの不良少女スタイルと天野さんミミパパのビーバップスタイルが、一応対になってるんだけれど予想をハズした出方なのが、ミミパパらしくてスキ(笑)。

 ミミのためにいそいそお買い物して戻ってくるミミパパ、もう出オチ的にラブリー!
 ミミは可愛いから、きっと、近所中の注目の的だ〜! と、満面の笑みで妄想入ってるところは、ああ、ミミは、間違いなくパパの子なんだな…と、しみじみ。
 ムムちゃんがシフォン目当てで、ミミのうちに“弟”として遊びにくるエピソード(そしてパパの妄想に“オレお前の親父とうまくやってく自信ない”というムムちゃん…)、ぜひやってほしいです!

 不良少女ミミに“オイ”とか言われて“ギクッ”マークがついた天野さんミミパパ、“そこのメガネ”といわれて“ぶるぶる”マークがついたパパ、ちまっとしたポーズといい、目を丸くした表情といい、可愛すぎてきゅ〜…
 ヒイキメ全開でいっちゃうと、“ムムちゃんより可愛い”も狙えるかも!!
 メガネ男子定番の、中指でメガネを押し上げるしぐさも、こんなにカワイクなっちゃうのは一体どうしたことかと!!
 …でも、本来はミミの誕生日ネタで、パパがしくしく泣いてるところまで観られるはずの“メガネ”がここで使われちゃったのは、ちょっと残念…(涙)。
 “それだけはやめてくれぇ〜!!!”と走り去るところは、天野さんの十八番というカンジ!
 ミミパパ、つくづく天野さんのハマり役…(笑)

 ビーバップVersionのミミパパ、登場も“助けてぇ〜!!”だったのは、ホントのワルのひとにからまれたとか…?
(天野さんもビーバップをやっている頃あの髪型にしていたら、街で怖い人ににらまれたこわかった…と、雑誌インタビューで語っていらしたことが【笑】)
 「ミミに合わせて、パパもワルに!」のところ、あんまり本気出しすぎると完全に『チョコミミ』じゃなくなっちゃうんじゃあ…(『仮面ライダー剣』でモグラアンデッドから逃げ出した睦月を叱るシーンでやりすぎちゃったというエピソードのように【笑】)…と心配なトコロでしたが、適度に抑えられていたような。
 そのあと、ハズしたと気がついての「あれっ? 魔女なの?」もカワイク(パパっていうより、フツウにおともだち【笑】)、“しょぼん…”の表情もカワイク…
 ミミ達の後からついてくる足取り等、“保護者”なカンジじゃないのがGOOD!

 あのあと、ミミパパ、タケちゃんにあいさつとかしたんでしょうか…
 (あの状況で、あのカッコウで…)

 予想していなくてうれしかったのが、「ミミとタケちゃん」のほうの、アニメアフレコ!
 アニメ絵に天野さんミミパパの声が入ると、実写版のミミパパ、原作絵にものすごく似てるような気がしてきます(笑)。
 「ハロウィンの夜に」のラストシーンもそうですが、諏訪太朗さんと御一緒されるチャンスがあったというのもすごくうれしく!

 それにしてもミミ、肩たたきを“いつもパパにしてあげてるから”というのは、ホントなんでしょうか、ウソなんでしょうか…
 (実際やってもらったら、パパ感激で号泣しちゃいそう…【笑】)

 …それにしてもハロウィンの黒ドレスのチョコ、いろっぽかったです…
 予告に出てきたバンビもですが、ミミやムムちゃんと同学年って…(笑)

5232) 守峰 優 []   2007/10/22(Mon) 23:13 *URL*

 『愛のうた!』関連いろいろ。


★ 『愛のうた!』、本日記者懇親会@横浜・緑山スタジオ ★

 【スポーツ報知:2007年10月22日_雛形あきこ、すっかりママの顔…「愛のうた!」で主人公役】によると、本日緑山スタジオで『愛のうた!』の記者懇親会が行われたとのこと。
 “記者会見”でなく“記者懇親会”というのはどういう感じなのか、後で番組公式サイトででもわかるといいのですが!

 直前プレス発表があると、いよいよという感じです!


★ 『愛のうた!』番宣、ついていくのがタイヘン! 雛形あきこさん@『神さまぁ〜ず』 ★

 『砂時計』録画失敗という、かなりトホホなスタートを切ってしまった『愛のうた!』番宣追っかけですが…
 テレビ番組の内容について、簡潔かつ詳細な情報を提供してくださる【テレビブログ(関東版)】【テレビブログ(関東版):神さまぁ?ず】のソース部分(Internet Explore の場合は[表示(V)→ソース(C)]からみられます)に、ブラウザで表示しない指定の文字列として“【番組告知】愛の劇場「愛のうた!」10月29日より月?金曜午後1時?1時30分放送”という記載が!
 “告知”ということで、雛形さんが口頭で出演についてPRしただけではと思いますが、もうだいぶ前から番宣、はじまっていたんですね…
 雛形さんはとにかくもともとバラエティ等大活躍なので、思わずノーマークに…
 (この秋から放映開始の『神さまぁ〜ず』の第1回ゲストというのも、不意を突かれました!)


★ 『愛のうた!』主題歌『ただいま』、発売日変更 ★

 【コロムビアミュージックエンタテインメント:一青窈−Information】等によると、当初11月21日発売予定だった主題歌『ただいま』のリリース、12月5日に変更になったようです。
 その頃には番組も後半、天野さん演じる登場人物はどんなことになっているでしょうか!


★ ちょっと頭が混乱(笑) 『砂時計』映画化 ★

 『愛のうた!』が大いに頼りにしているケハイの(笑)『砂時計』。
 【SANSPO_COM:2007年10月22日_松下奈緒が映画「砂時計」主演…韓流顔負け超純愛ストーリー】によると、キャスト一新で映画化とのこと!

 …というニュースを見た瞬間、“松下奈緒さんって…『砂時計』で大人大悟をやっていた竹財輝之助さんが映画『未来予想図』で恋人役を演じられた女優さん…でも映画『砂時計』での松下さんの恋人役は竹財さんじゃなくて…???”と、一瞬混乱(笑)。
 なんにせよ、キャストさんの共演ツナガリはいろいろ濃密ですね!

5231) 守峰 優 [今朝は結構日差しが強かったです!]   2007/10/22(Mon) 19:48 *URL*

 『チョコミミ』早く観たいです〜!


★ 『美味學院』DVD-BOX S-プレミアムDVD館特典は第2巻イベント時のトレカ ★

 【楽天市場:S-プレミアムDVD&GAME館−美味學院BOX】の【S-プレミアムDVD&GAME館】さま、特典トレカに関する照会の回答を午後イチぐらいにくださいました!
 (対応早いです!)

 やっぱり8月25日の『美味學院』第2巻イベント(出演:天野浩成さん・輿真司郎さん)でグッズ会場購入の特典として配布されたものと同じ、【avex公式:美味學院−各話あらすじ(第10皿)】の一番上の写真を使った絵柄のものとのことです。
 特典素材が届き次第、ページに掲載予定とのことですので、御確認下さい。
 “会場限定”と言われていたトレカ、イベントに参加できなかった皆様はGETのチャンスです!

 ちなみにmu-moさんからは
“お問い合わせの件ですが、商品に関しましてはこちらではわかりかねます。
 大変お手数ではございますが、下記窓口まで再度お問い合わせ下さいませ。”
ということで、エイベックスマーケティングのカスタマーサポート課のアドレスが送られてきました…
 せっかくそう言っていただいたので、再度問い合わせてみます。
 心情的には【S-プレミアムDVD&GAME館】さまから買いたくなるところですが…(涙)


★ mu-moショップも予約開始! 『美味學院』DVD-BOX ★

 ちりこさんが教えて下さった通り(ありがとうございます!)、mu-moショップの http://shop.mu-mo.net/mitem/AVBF-26564A 再度開通しました!
 結局まだ日程・場所・出演予定者未定状態。
 (最長11月5日と、長くて2週間限りの申し込み期間なのに、それってスゴイかも!)
 私の場合は、せっかくなのでどなたが御出演でも参加して、『美味學院』イベントはコンプリート! ということにしたいと思うのですが、日程がわからないのはちょっと困ったなあと(これまでのイベントの例からすると、全くの平日はないとは思うのですが、学生さんだけ冬休みの平日等だと、年末ということもあってかなりビミョウ…)。
 イベント形式は、第2巻&第3巻のスタイルで定着ならやや安心ですが(オールスタンディング×複数回なイベントへの先祖返りは、できればカンベンしてほしいです…)、また新しい会場・新しい形式ということになると混乱しそうで、イベント参加券が届くまで…というより当日まで、不安です…
 早くいろいろと安心したいです!


★ちりこ 様★
 mu-moショップ & 『愛のうた!』予告について、ありがとうございます!
 『家に五女あり』はたぶん録画予約してあるので、後ほど確認します(それが録れていないと、『チョコミミ』もピンチ!)。
 『愛のうた!』は“『砂時計』スタッフの…”ということがかなり強調されているようですが、渋江譲二さんや大森暁美さんの姿を映しているとなると、ますますその路線がくっきり!
 天野さんについては“出てるかなー”ぐらいで観て、という天野さんのお言葉ですので、そのぐらいのカンジで気楽に出番を楽しみにしましょう(笑)。

5230) ちりこ []   2007/10/22(Mon) 16:37 **

mu-moショップで『美味學院』DVD-BOXの予約ができるようになっていました。イベント概要は内容以外は結局未定のままですが…
それから『家に五女あり』放送終了直後に『愛のうた!』の予告が流れました。録画してなかったのではっきりはわかりませんがTBSのトップの動画より長く、渋江譲二さんや大森暁美さんも映りましたが天野さんのお姿はなかったです(涙)
5229) 守峰 優 []   2007/10/22(Mon) 04:15 *URL*

 おやすみ前のピンポンダッシュ!

★ 愛の劇場『愛のうた!』予告、TBSトップページで! ★

 【TBS公式】右側の窓に自動的に流れる動画、現在一番最初に『愛のうた!』のPR(15秒)が流れます!

 雛形さん演じる亜紀が、3人の子供達と一緒に暮らそう、と、決意するまでを映像にした感じ。
 秋の季節感がある映像、想像していた以上にきれいで情緒的!

 この映像の中で天野さんがどう動くのか、すごく楽しみになりました!
 どの時間帯でも『愛のうた!』が流れるかわかりませんが、御覧になってみてください!
 (トップに出なくなっても、他のページに移ったら出ることもあるかも!)

5228) 守峰 優 []   2007/10/20(Sat) 18:54 *URL*

 皆様のからの情報、ほんとに頼りにさせていただいてます!(ありがとうございます!)

★ 『砂時計』録画失敗…(涙) 『愛のうた!』CMの内容、教えて下さい! ★

 『砂時計』再放送の時間帯は所用で外出していたため録画予約をしていったのですが、録画失敗してしまいました…(涙)
 たまたま見かけたという方から『愛のうた!』のCMが流れたらしいとのメールいただきましたが、最後のほうをちらっと御覧になったとのことで、全体像がわかりません(涙)。
 長さ(15秒 or 30秒)、登場シーン等詳細、教えていただけますとうれしいです!(>御覧になった皆様!)

 今週末は必死にレコーダーのHDD整理をせねば…(涙)


★ 『美味學院』BOX 特典情報・その後 ★

 mu-moショップの http://shop.mu-mo.net/mitem/AVBF-26564A は依然不通。
 土日は休みだと思うので、月曜日に注目。
 公開されていたわずかな時間帯の間に教えてくださったちりこさん、大感謝です!

 【楽天市場:S-プレミアムDVD&GAME館−美味學院BOX】のほうは、土曜日でも速攻お返事を下さいましたが、まだメーカーから写真素材が来ていないので、月曜日にメーカーに確認してくださるとのこと。
 回答内容がわかるのは月曜日以降であっても、こうしてすぐに現状説明していただけると、好感度大!
 通販サイトはやっぱり、こういう対応の安心感が大切だなあと。

5227) 守峰 優 [晴れ。大きめのちょっと黒い雲が、ぽっかりたくさん浮かんでます]   2007/10/20(Sat) 16:21 *URL*

 エイベックスさん話題、ちょっぴりビター。


★ 時差でもあるとか!? 三浦透子さん『チョコミミ』出演情報@エイベックスタレントページ etc. ★

 【avex network:ニュース一覧−2007年10月19日_三浦透子 ドラマ出演情報】に、三浦透子さんの『チョコミミ』ムムちゃん役、やっと掲載。
 【エイベックスタレント公式:三浦透子】にも掲載。

 ムムちゃん初登場に間に合わないなんて、ちょっとなあ…
 …と思っていたら、もっとグレートなニュースが!!

 【avex network:ニュース一覧−2007年10月19日_春口宏彰 ドラマ出演情報】
 春口宏彰 ドラマ出演情報
 ドラマ「新宿スワン」第3話に出演。
 テレビ朝日にて9月1日25時20分〜O.A


 …DVD発売情報とあわせて掲載するならまだしも(【avex network:ニュース一覧−2007年10月19日_梅澤詩音 映画出演情報】の“2006年映画「エコエコアザラク R-page/B-page」 ワタル役/avexよりDVD発売中です。/http://shop.mu-mo.net/”がそのパターン)、1か月半以上前のテレビ出演情報が、エイベックスの表玄関【avex network】のトップページにも堂々と掲載される“ニュース”として掲載されるというのがミラクルです!!
 天野さん情報で、初出情報としてコレされたら…(号泣)

 上記は、まだページが本格稼動していない皆さんなので、まあ、情報掲載が動き出しただけ、めでたいかな…とも思えるのですが…

【avex network:ニュース一覧−2007年10月16日_近野成美 『黒帯 KURO-OBI』撮影ブログスタート!】
野成美 『黒帯 KURO-OBI』撮影ブログスタート!10/13公開の映画『黒帯 KURO-OBI』。その撮影の様子を、近野成美がお届けするの『近野成美の『黒帯 KURO-OBI』撮影ブログ』が始まりました。

 …常識的に考えて、10月13日に公開の映画の撮影ブログが、公開後の10月16日に始まるわけ、ないよね…
 …と思って【近野成美の黒帯撮影ブログ】にアクセスしたら。
 最初の記事は“2007年10月18日オールアップ!”
 …やっぱり“ブログが始まりました”じゃなくて、“撮影の様子の報告が完了しました”のお知らせだったようです…(ブログが始まったのは、2007年09月18日)
 まあ、このブログ自体、リアルタイム中継にはほど遠い、事後メイキング的なものなので、映画公開中に存在をPRして映画の宣伝になれば、いいといえばいいのですが…

 現実世界と1〜2か月の時差があるんでしょうか、エイベックスタレント部門さん!!


★ 岩佐真悠子さんも“エイベックスタレント”? avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション ★

 『愛のうた!』に御出演の金澤美穂さんはエイベックスオーディション2006合格者、という話をしてましたが。
 そのエイベックスオーディション、また近々スタートするようです!
 【avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション】

 びっくりだったのが、エイベックス所属の俳優・タレント・モデルさんを表していると思われる写真の中に、【キャバギョ!】【たっぷり亭のひとびと イケメンチ!】の岩佐真悠子さんが!
(写真掲載は、若槻千夏さん、小雪さん、岩佐真悠子さん、大石参月さん、宇野実彩子さん[AAA]、中村ゆりさん、相葉弘樹さん、細田羅夢さんの8人)

 大きく話題になった小雪さん所属のフラームとの業務提携(【avex group holdings:プレスリリース−2007年7月17日_タレントマネジメント業務を有限会社フラームと共同プロデュース】)と同じように、岩佐さん御所属の【platinum production】とも業務提携を始めたということでしょうか(上記写真掲載の若槻千夏さんも同社御所属)。
 そういえば、金澤美穂さん御出演で、エイベックス社長ブログでも紹介されていた若手女優さん5人プロモーション映像【向日葵のしずく】出演者のうち、【エイベックスタレント一覧】に掲載の大石参月さん、金澤美穂さん以外の佐藤里香さん、高山都さん、青山玲子さんはいずれもplatinum production御所属だし、アーティストさんでは高杉さと美さんもいらっしゃったりだし…

 エイベックスタレント部門って、時差があるんじゃあ…と思われるようなヒサンな情報提供状況がある一方で、エイベックスオーディション合格組で“期待の新人”と思われる金澤美穂さんは、TV雑誌等にもお名前の出ていない段階で早々に【エイベックスタレント公式:金澤美穂】に役名つきで出演情報が掲載される等、タレント部門の中でもかなり格差があって、オーディション合格者が新たに入ってくることによって、さらにその格差が拡大していくのかも…
 現在はなんとか、出演情報が共演者様との並びをみてもそう遅れずに出してもらえている感じの天野さん、とにかくがんばってがんばってがんばって、作品公開前に出演情報を出していただけるポジションをキープしてください!(かなり切実!)

5226) 守峰 優 []   2007/10/20(Sat) 02:32 *URL*

 おや?

★ やっぱり時期尚早? mu-mo 『美味學院』BOXページ削除 ★

 今、再度あくせすしてみたら、ちりこさんが教えてくださった
 http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=9925&categ_id=2173&x=52&y=12
 も、商品番号を使ったURLで同じページが表示されていた
 http://shop.mu-mo.net/mitem/AVBF-26564A も

“エラー ITEM0003:指定された商品は存在しません。”

になっていました…

 やっぱりいくらなんても、イベント日程未定・出演者未定では、時期尚早だったということでしょうか…

5225) 守峰 優 []   2007/10/20(Sat) 02:24 *URL*

 1時間ぐらい前?、テレビ朝日をつけっぱなしにしていたら、『検索ちゃん』の“東野圭吾”の項で、『美味學院』のBGM(『唇からロマンチカ』のインスト)が流れていて、思わず反応してしまいました!
 そんな『美味學院』話題!


★ イベント内容、気になります!! 『美味學院』DVD-BOX特典 ★

 ちりこさんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)、【mu-moショップ:美味學院BOX】ページ登場!

ミュウモ・ショップオリジナル特典
1.オリジナル・トレカ(2枚)
2.スペシャル・イベント参加券(日程、出演予定者未定)


 日程・出演予定者未定のまま予約開始となるのか、イベントがあることだけ告知しておいて、せめて日程だけでも決まってから予約開始となるのか…
 今回はBOXという高額商品、割引率の高いサイトとmu-moとの価格差は中小規模劇場での演劇チケットぐらいにはなりますし、『美味學院』しめくくりのイベントになると思いますので、参加された皆さんが気持ちよく、最後まで“楽しかった!”と思えるよう、うまく進めてほしいです(申し込み開始からイベント終了まで!)。

 【楽天市場:S-プレミアムDVD&GAME館−美味學院BOX】の“★先着予約特典:オリジナルトレカ(絵柄:與 真司郎&天野浩成)プレゼント!”も気になります!
 【Neowing:美味學院】に出ている相葉弘樹さん&永山たかしさんのトレカは『美味學院』第1巻イベント会場でもう1枚『美味學院』第1巻を買ったらもらえた絵柄ですし、その会場限定トレカは最初“3種から1枚選んで…”とアナウンスされていた(実際にそのイベントでもらえたのは1種)ことからすると、mu-moショップ以外での販売促進用トレカはその時点でもう3種作ってあって、第1巻イベントで相葉さん&永山さんの絵柄のものを、第2巻イベントで與さん&天野さんの絵柄のものを会場物販促進用に使ったのかも…? と思ってはいますが、紙モノは簡単に作れますので、その後新しい絵柄のものを作った可能性も否定できず。
 …というわけで、avex network と S-プレミアムDVD&GAME館 の両方に(125文字制限のあるavex-networkには第2巻イベントの会場特典と同じかという聞き方で、S-プレミアムDVD&GAME館にはカードに使われていた画像を示して)、問い合わせしてみました。“特典はあくまでもサービス、オマケなので、届いてのお楽しみ”という対応も考えられるので、あまりちゃんとしたお答えは期待できないかもですが、関心表明ということにはなるかなあと…

 ちなみに、『美味學院』第2巻イベントで、グッズ購入者皆さんに配布されたカードの絵柄は、【avex公式:美味學院−各話あらすじ(第10皿)】の一番上の写真の右下に、『美味學院』のエンブレムがカラー印刷で入ったものでした。
 第2巻でのトレカ配布は、グッズ1点につき1枚と大盤振る舞いだったので、もし3枚の印刷部数が同じなら、残数にかなり差が出ているのでは…
 だからTSUTAYA・新星堂といった大規模チェーンの特典にはならなかったのかも…とも考えられますし、もうそこでトレカ在庫がほとんどなくなってしまったので、別絵柄で1枚という可能性も考えられますし、微妙です!

 それにしてもエイベックスさんの“この特典は、この会場限り!”はあんまりアテにならないなあ、ということは、『希望ヶ丘』の頃から変わらないなあと(笑)。
 でも、今回は
 最初にトレカを獲得できるチャンスで獲得に必要な金額<<<後でトレカを獲得しようとした場合に必要な金額
 なので、第1巻イベントに行ってDVDを購入された皆様は“行ってよかった、買ってよかった”ということになりそうです(レアケース?)。


★ちりこ 様★
 いちはやくの情報、ありがとうございました!
 【S-プレミアムDVD&GAME館】でオリジナルトレカ、というのは意外です!(私ひとりでは見つけられなかったかも! 感謝です!)
 店舗で用意している特典つき商品の数も少なそうな気配ですし、他にも同じトレカを特典につけている店舗があるのか、少ない残数のトレカでOKなお店を選んだのか…。
 Neowingのように絵柄まで見せていただく必要は必ずしもありませんが、本当にそこ限定なのかどうかは、正確に & 正直に情報開示してほしいですね!

5224) 守峰 優 [雨。]   2007/10/19(Fri) 22:48 *URL*

 ちりこさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)『美味學院』DVD-BOX店舗別特典については、この次の書き込みで!


★ 『愛のうた!』話題、『美味學院』話題。ビジュアルボーイ ★

 こーきさんが教えてくださった【ビジュアルボーイ】、『愛のうた!』期間だけでも…と、また登録しました!
 今週の天野さん共演者様の日記は、『愛のうた!』話題&『美味學院』話題があり、おトク感いっぱいです!

 渋江譲二さんは、『愛のうた!』ロケで那須高原に行ったことについて。
 クリエイティブなお仕事の方らしく、“一つの物を作っている人達が交流を深めるコミュニケーション”の有意義さについて上品なお言葉で語られていますが、ひらたく言うと、周りに何もなく、携帯の電波も微妙で何もすることがないので、夜は自然と集まってお酒飲んでる模様です(笑)。
 天野さんが那須ロケ参加組か未だはっきりしませんが、もし御参加でしたら、“エイベックスは基本的にお酒を飲んでなんぼ”なカンジで、ガンガンいっていらっしゃるのでは!(笑)

 河合龍之介さんは『美味學院』コメンタリー収録について。
 久しぶりなのでワイワイワイワイしゃべって、それがそのままコメンタリーに入っているので面白いとのこと!
 楽しみです!
 今年撮ったドラマなのに、なんだかずいぶん昔にやったような気がする、と皆さんお話しされていたとのことで、それは皆さんが充実したお忙しい生活を送っているということ…と河合さんはおっしゃってますが、まさにその通り、『美味學院』キャストの皆さん、その後いくつもの作品に出演されていたりと、すごいです!


★ 『愛のうた!』、今日はリハーサル日? ★

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年10月19日_お弁当♪】を見ると、今日は『愛のうた!』リハーサル日だったのでは。
 雛形さんが作られたという三段重ねのお弁当、ものすごく充実していて、おいしそう…

5223) ちりこ []   2007/10/19(Fri) 22:12 **

連投すみません。S-プレミアムDVD-GAME館(http://item.rakuten.co.jp/s-premium/avbf26564/)の『美味學院』DVD-BOXオリジナル特典はオリジナルトレカ(絵柄:與 真司郎&天野浩成)だそうです。守峰様の推測当たっているようですね。
5222) ちりこ []   2007/10/19(Fri) 21:25 **

mu-moショップも『美味學院』DVD-BOXのページができてましたがまだ予約受付は始まっていませんでした(http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=9925&categ_id=2173&x=52&y=12)オリジナル特典は、オリジナル・トレカ(2枚)とスペシャル・イベント参加券ですが、スペシャル・イベントのイベント概要はまだ何も決まっていないようです。出演予定者がわからないのは悩ましいですね…
5221) 守峰 優 []   2007/10/19(Fri) 12:59 *URL*

 ちょこちょこ話題。

★ 『チョコミミ』振付けはチョコ&ミミが & リンク集 ★

 【パーフィットプロダクション公式:増山加弥乃−Message(2007年10月15日)】に、OP曲『ハピハピ』はチョコ(寺本さん)とミミ(増山さん)の2人で振付けを考えて、振付けの真似をしてくれたら嬉しいと分かりやすい感じにした…という裏話的おはなしが!
 こんな感じで、ミミ増山さん、撮影についていろいろ語ってくださるとうれしいです!
 (それにしても、字もかわいくてキレイ…)

 アンドリュー木戸さんも、17日に携帯ブログをアップして、ムムちゃんの可愛らしさを絶賛(笑)。
 増山さんブログも含め、【ドラマ『チョコミミ』の部屋:キャスト&スタッフ日記】で紹介してます。

 と、『チョコミミ』関係リンク集、とりあえず【天野浩成さん関連リンク−チョコミミ】という感じで作ってみました!
 これから随時UP予定。


★ 愛の劇場『愛のうた!』TBS番組紹介ページに、写真入りTOP画像が ★

 【TBS公式:愛の劇場『愛のうた!』(番組情報)】に昨夜あたりから、雛形さん&3人の子供たちの写真の入った『愛のうた!』TOP画像が入りました!
 いよいよ近づいてる感じです!

5220) 守峰 優 []   2007/10/18(Thu) 19:34 *URL*


★ 『美味學院』話題が出たところで、西島隆弘さん話題! 園子温監督の最新作「愛のむき出し」で映画初主演 ★

 『美味學院』コメンタリー収録のあれこれの話題が出たところで、狼馬役・西島隆弘さん話題!
 【デイリースポーツ:2007年10月18日_AAA・西島が映画主演デビュー】

 園子温監督の最新作「愛のむき出し」(2008年初夏公開予定)で、西島さん、映画初出演・初主演とのこと!
 渡部篤郎さん演じる神父の父と2人で暮らす、盗撮が趣味の少年役で、『ダンドリ娘』うららちゃんの満島ひかりさん演じる少女と出会って恋をし、その少女と家族がハマった新興宗教に戦いを挑んでいく…という。

 カンヌ、ベネチア両映画祭を狙っている作品とのことですが、渡部篤郎さんとの御共演がいいなあと!
 天野さんも『First Love』で共演されたとき、若手をひっぱってくださる渡部さんをみて、すごくいろいろ学ばれた御様子だったので…
 西島さん、がんばっていただきたいと思います!

5219) 守峰 優 []   2007/10/18(Thu) 18:49 *URL*

 知りたかった情報が、もう!
 『美味學院』、そういうトコもいいなあと(笑)

★ デリシャス5は第6皿、四天王は妄想過去の第7皿! 『美味學院』コメンタリー収録風景@城咲仁さんブログ ★

 【三浦涼介のブログ「R-Style」:2007年10月16日_一人居ませんが…デリガクメンツ】で『美味學院』メンバーの皆様が集まったのは、やっぱりDVD-BOX特典映像のコメンタリー収録だったようです!
 城咲仁さんブログに、どーんと4記事!!

 【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年10月18日_年がバラバラの同窓会1】では、“やったー久しぶりの集合だ\(^O^)/”とまずは、集合写真その1。
 【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年10月18日_だんだんノッテきました】の集合写真その2では、ピースサイン等のアピールがよりにぎやかに。
 中村優一さんは仕事で欠席、でもこれもお仕事との説明。
 【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年10月18日_乙女達に! メンバー愛を込めて!!】には、三浦涼介さんブログ記事の写真に近い構図になった、集合写真その3を掲載するとともに、『美味學院』DVD-BOXの情報いろいろ!
 2008年カレンダーをはじめたくさんのグッズがついてくること、予約するお店によってトレカが違うこと等。
 注目のコメンタリーについては“デリシャス5は、第六話でスペシャル副音声&裏話 デリシャス四天王は第七話でめちゃくちゃ裏話”とのこと。
 【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年10月18日_なかなか観れない収録シーン】には、コメンタリー収録中の四天王キャストの皆さんを、モニター画面に向かって背後から撮った写真。城咲さんしかお持ちではない、貴重なアングル!

 …というわけで、注目のコメンタリー話数、四天王は南郷先輩の妄想炸裂・【第7皿 暴け!學院の謎】とのこと!
 これは楽しそうです!!
 デリシャス5のほうの【第6皿 囚われた二人!救出大作戦】は、四天王の出番はそう多くありませんが、【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】等で天野さんとのものすごく仲良しぶりをみせてくださった西島さんをはじめとする5人が、天野さん虎堂先生にどんなツッコミをしてくださるのか、楽しみです。

 あとは、mu-moショップ特典内容、特にイベントがあるのかないのか…
 まだまだドキドキは続きます!

5218) 守峰 優 [晴れ? 昼、やや日差し強く]   2007/10/18(Thu) 12:58 *URL*


★ 透子さんのお母様…(笑) 『りぼん』秋の大増刊号スペシャル ★

 本日発売の【『りぼん』秋の大増刊号スペシャル】GETしました!
 なんとなくそんな気がしていたのですが、増刊号はA5サイズと、いつも(B5サイズ)よりちっちゃく。
 それで812頁とぶあついので、雑誌というより物体というカンジ!!(京極夏彦の新書本と同様の感覚…)

 ドラマ関係をピックアップすると

りぼん 秋の大増刊号スペシャル(集英社 2007.10.18発売 A5版 812P)
【チョコミミ☆フレンズ☆ピンナップ】 p.3
カラー折込み。
チョコ、ミミ、アンドリュー、ムムちゃんが、ドラマキャストさんの大きな写真(寺本さん&増山さんは2ショット)に原作キャライラストが添えられるレイアウト(原作キャラの4ショットイラストも)。
【チョコミミ ドラマNEWS チョコっとミミより情報☆ 出張編】 p.109-111 ※赤1色刷り記事
[Part1 撮影現場をチョコっとのぞき見ミ!]
写真4点と、撮影機材(レフ板、マイク)、スタッフの説明等で構成の撮影(屋外ロケ)レポ。
写真は制服姿のチョコとシャーロック・ホームズ姿のミミの顔アップ撮影の様子、アンドリュー、チョコ、ミミ(手にドーナツ)、ミカちん、ムムちゃんのいるシーン写真、ミカちんとバンビが2ショットで歩いているシーン写真、小学生のチョコとミミが草原でしゃがみこんで遊んでいるシーン撮影の様子。
[Part2 キャストさんのお話をチョコっと聞き耳!]
寺本さん&増山さんには質問3問(Q1.役を演じてどうか、Q2.チョコとミミのような友達をどう思うか、Q3.ドラマの見どころ)、木戸さん、碓井さん、三浦さん、剛力さんからはコメント(木戸さん:同じ関西人の役に決まってうれしい、初めてのドラマで緊張しているが出せる力をすべて出し切る/碓井さん:みんな仲良く楽しい現場、ミカちんらしさを出すよう努力、見どこはミカちんの天然でおかしな発言と実は心の中に悩みを抱えた(!?)素顔/三浦さん:原作を前から暗記するほど読んでいた、お母さんにムムちゃんは透子さんの性格にぴったりと言われた、/剛力さん:バンビが大好き、自分はクールでないので表現に悩んだが、隠した女心は演じやすかった…等)。
寺本さんの“チョコの雰囲気を崩さずに演じていきたい”、増山さんの“周りが凍りつくようなミミの発言の“間”を大切になりきってがんばっている、ミミを愛おしく思ってもらえるように演じている”という意気込みや、素敵なファッションへの言及等、ドラマへの期待をもたせるインタビュー。
[チョコっと はミミだし情報☆]
主題歌『ハピハピ』の歌詞掲載、CD発売情報も。
[超☆小波見☆日記]
園田小波先生が撮影現場を見学された際のレポート。
『チョコミミ』とは違う絵柄のキャストさんのイラストに添えられた、各キャストの印象。
寺本さん、増山さんは“小学生時代のお話だったのでランドセル姿だったお2人”

 残念ながら放映サブタイトル等、先の情報はありませんでしたが(それは11月2日発売の本誌に期待!)、かなり充実の特集で、力入ってます!
 シーン写真は、コミック誌に赤一色刷りということで鮮明とは言い難いのですが、ミカちんとバンビの2ショットは、ムムちゃんとミミの同級生ってあり得ない! というぐらい、大人の男女の2ショット!(髪をアップにした剛力さんの首筋が色っぽ〜!!)
 すごい…と思ったのは、三浦透子さんのお母様の「ムムちゃんて透子の性格にぴったり」というおことば…チョコの性格とか、ムムちゃんの可愛さとかならほめことばですが、“透子の性格にぴったり”、って、透子さんて一体…?(笑)

 『チョコミミ』、早く第4回が観たくなりました!

5217) 守峰 優 []   2007/10/18(Thu) 07:41 *URL*


★ どの話にコメンタリーがつくのか注目! トレカはイベント限定モノと共通? 『美味學院』DVD-BOX 特典詳細 ★

 ちりこさんが教えてくださったDVD特典情報、貴重です! ありがとうございます!

 【Neowing:美味學院BOX】の、特典映像情報。
 デリガクバックステージ!!(約10分)、【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】でのMCコイケさん告知が本当なら、『オムライスの歌』別Versionはここに?
 デリシャス5によるコメンタリー(約23分) & 四天王メンバーによるコメンタリー(約23分)、というのは、それぞれまるっと1話ずつわいわい語る感じになりそうな長さ。注目は、それぞれどの話が選ばれるのか!

 DVD-BOX特典のトレカですが…
 【Neowing:美味學院】に掲載されている相葉弘樹さんと永山たかしさんのトレカの絵柄を見ると、既視感が…
 第1巻イベントで第1巻を購入した人がもらえたトレカと同じでは!
 【新星堂:美味學院BOX】にある河合龍之介さんと城咲仁さんのトレカはまだイベントで登場していませんが、実際には相葉さん&永山さんのトレカしかもらえなかった【2007年7月22日10:30_『美味學院』DVD第1巻発売記念トーク&握手会】での第1巻購入、最初の話では“トレカは3種あってそのうち1つがつく”ということだったので、(1)相葉さんと永山さんのトレカ(今回のNeoWing特典)、(2)河合さんと城咲さんのトレカ(今回の新星堂特典)、(3)與真司郎さんと天野さんのトレカ(第2巻イベントでグッズ購入特典として登場)で“3種”なのでは? と推測してみたり…
(相葉さんと永山さんの絵柄はDVD第4巻のジャケット裏表紙の小さな写真の左上の写真なので、河合さん&城咲さんもDVD第4巻のジャケット裏表紙の小さな写真の右下の写真だったり…?)

 なんにせよ、mu-mo特典が気になります!


★ちりこ 様★
 情報ありがとうございました!
 mu-moショップ特典、早く情報が出てほしいですね…
 コメンタリー、かなりたっぷり楽しめそうで、期待です!

5216) 守峰 優 []   2007/10/18(Thu) 02:43 *URL*


★ 『美味學院』第4巻、特典映像! ★

 『美味學院』第4巻、特典映像!
 オープニング部から、天野さんがカメラにピースサインすると、河合龍之介さんが後からピースサインする映像が可愛くて!!
 第3巻紙モノ特典“激うまポストカード”での河合さんから天野さんへのメッセージ“なんか俺本当に天やんを兄ちゃんみたいに見てましたよ”を思い出すと、よけいに可愛く…

 冒頭の、オールアップ時のものと思われるキャスト&スタッフ皆さんでの記念撮影のとき、ひときわ大きく声を出して拍手して盛り上げてるあたりが、お仕事中の天野さんらしく.

 北坂パパの超豪華オムライスを前にした四天王のリアクション撮影の様子は、いかにも“メイキング”という感じで(監督の指示がクローズアップされてますし【笑】)、こういう映像いいなあと.

 控え室、自由に置かれてる車輪つき椅子に座って雑談、というところでは、そんなに仲良し仲良しという話が出ているわけではない相葉弘樹さんと天野さんが寄り添って座ってるのが、ちょっと意外。
 やっぱりエイベックス?

 『ハンバーグの歌』が天野さん29歳の初仕事だった(「きのう29歳になって、初仕事がこれ」という永山さんのお言葉、撮影日も4月10日と特定できてナイス!)というのもスゴイですが、カメラに向かってにっこにこで手を広げてポーズする“祝29歳”の天野さん、可愛すぎ!!
(『チョコミミ』のムムちゃん三浦さん10歳にも負けてないと思います!!!)
 お誕生日のお祝いに花束をもらえた映像がちっちゃく入ってるのもうれしく。
 本編では聞き取れなかった天野さん歌の歌詞“練って練ってねばりが出るほど練って”がわかったのも、虎堂先生の低い声じゃなく、天野さんの声でちょこっと歌われてるのが聞けたのも、ものすごくお値打ち感!
 “美味四天王おにいさん”の天野さんの「こーんにーちはー!」は、『義経と弁慶』イベントで林剛史さんに鍛えていただいていた日々を思い出します(笑)。

 で、続けて『オムライスの歌』の撮影風景を見ると、ダンスレベルの違いがより際立ちます(スピード感が段違い!)
 そもそも、遊びからして『Get チュー!』を踊りまくっている若い5人だし…(笑)


 …このまま本編も観たいですが、がまんですー!!!

5215) 守峰 優 []   2007/10/18(Thu) 01:46 *URL*


★ 男子が女子だったら好きになる人=天野さん。『美味學院』第4巻、まずはさわれるものから! ★

 mu-moで注文の『美味學院』第4巻、届きました!
 これまでイベント参加券がついてきて、複数回なのか(それなら何時の回なのか)1回なのか等ドキドキしていたことを思い出すと、そのドキドキがないのはちょっとさびしく(笑)。

 トレカは南郷隆司(中村優一さん)と徳平慶伸(城咲仁さん)。
 狼馬のトレカがはmu-moでのBOXの特典?

 パッケージの裏面の小さな写真、今回は四天王では天野さんだけが顔の映っている写真がないのが残念!
 (他の四天王は、相葉さんと永山さんの2ショット、城咲さんと河合さんの2ショットという写真でそれぞれ登場。天野さんは、第10話で秀吾の勝利に沸くデリシャス5+吉田友一さん大村壱蔵、という劇中写真に、たすきがけをした後姿が半分ぐらい写っているのみ…)

 で、お楽しみの、激うまポストカード!!!
 今回も3人(中村優一さん、永山たかしさん、城咲仁さん)のうち、お2人が天野さんにメッセージを!!
 (第2巻の天野さんポストカードも天野さん関連メッセージとカウントすると、全巻その割合でした!)

中村優一さん:中村さんに“この前マジで2時間は待ちくたびれたわ↓↓”とメッセージされていた與真司郎さんへの“この間は待たせちゃってごめんね↓↓”というおへんじコミのメッセージ、主演の西島さんへの“笑顔が素敵”という定番メッセージ、『美味學院』のすぐ後、舞台『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』を御一緒された“永山師匠”へのメッセージと、主演俳優さん & 『美味學院』外で交流のあるお二人あてと、あまり迷う余地がなかっただろうな、という感じのチョイス。
“また遊びましょ!!”という與さんのメッセージ、【中村優一BLOG:2007年09月30日_久しぶりに。】で実現してよかったです!

永山たかしさん:ブログで全員の2ショット紹介を実現した西島隆弘さんでもやらなかった“全員あてメッセージ”を、9人のなかで唯一実現!
最後に添えた“皆に心から感謝。”のひとことにも、お人柄が。
そして、顔は可愛く、身体は筋肉(by 三浦涼介さん)な永山さん、字も女の子的にすごくキレイ…
お一人お一人に、それぞれに合ってる感じの言葉を書かれている永山さんが(でも、AAAのお二人には、西島さん=唇がエロス、與さん=ダンスがエロスと、永山さんの中ではAAA=エロス!?)天野さんに贈られた言葉は

やさしさが罪だね。オレが女ならホレちゃうよ…

…『仮面ライダー剣』の卒業文集的キャラクターブック『CHAIN』での5人の男性メインキャストの意識調査アンケート、“もし自分が女だったら、5人の中で誰を彼氏にしますか?”という問いで、票を独占した(といっても、名前を挙げて回答したのは森本亮治さん&竹財輝之助さんだけでしたが【笑】)天野さん、さすが!! というカンジです!!
 ちなみに『CHAIN』での森本さん&竹財さんのお答えは
☆森本亮治さん:天野くん めっちゃ優しそう
☆竹財輝之助さん:天野くん 温かく包んでくれそう♥
だったので、天野さん、そういうところは変わってないんだな、と(笑)

城咲仁さん【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年6月20日_祝!約束実行(^o^)/! !】【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年7月13日_デリガク4で食事会】 で、プライベートでも一緒に遊んだりしていることが確認されている天野さん、與さん、西島さん、三浦さんあてという、ストレートな選択。
“天やんへ”と最初に書いてくださっているメッセージ

いつも色々1人っ子B型の予定にやな顔せずつきあってくれて本当にありがとう また無茶飲みしましょう(笑)

…さびしんぼうの天野さんはたぶん城咲さんに遊んでもらってすごくうれしいのではと思われるところを(城咲さんみたいな“面倒見のいい兄貴”、天野さんがすごく好きなタイプのような気がします!!)、“やな顔せずつきあってくれて”と書かれるあたり、ココロをつかむな〜と。
 そして、やっぱり“無茶飲み”してたんだ、と…(笑)
 (【2007年5月22日_城咲仁のBe My Friend!?】での城咲さんの「うちら今日、5時半まで飲んでたんだもん。…すごくまいったわ。5時半」のしみじみ口調を思い出して、また可笑しく【笑】)


 この、相互メッセージ入りの“激うまポストカード”、ほんとに皆さん仲良し感があふれてる『美味學院』にぴったりの、秀逸な企画だったと思います!!
 企画して実現してくださったスタッフ&キャストの皆様に、大大大感謝です!!!

 というわけで、これから特典映像、観ます!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ