天野浩成さん情報倍増計画

8801〜8850




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

5164) 守峰 優 []   2007/10/03(Wed) 12:58 *URL*

 ピンポンダッシュ!

★ 『チョコミミ』情報いろいろ! 『りぼん』11月号 ★

 時間がないのでまたあとで! ですが、今月の放映内容やムムちゃん・ミカちん・バンビ初登場回等掲載の『りぼん』11月号情報、【ドラマ『チョコミミ』の部屋】にまとめてます!

5163) 守峰 優 []   2007/10/03(Wed) 01:43 *URL*


★ 『チョコミミ』第1話まとめ! ★

 なんかもう夢中な『チョコミミ』ですが、【ドラマ『チョコミミ』の部屋】にいろいろまとめしました!

 【ドラマ『チョコミミ』の部屋:第1回】にはあらすじ(ミミちゃんの妄言を要約しちゃうと、実にシンプルにまとまります【笑】)をまとめたほか、天野浩成さんミミパパ的みどころを。
 第1話にはミミパパは出てきていませんが、それでも強引にミミパパFAN的みどころを何点か書いているので(笑)、よろしければ御覧ください。

 【ドラマ『チョコミミ』の部屋:キャスト&スタッフ日記】には、放映開始日にドラマPRの原作者・園田小波先生ブログ、ネットラジオをPRの寺本來可さんブログ記事、さらに『チョコミミ』出演をPR、出番についても触れた天野浩成さんイベントレポを紹介

 と、【ドラマ『チョコミミ』の部屋:関連情報】に項目だけ作ったのですが『りぼん』11月号にドラマ情報ページがあるらしいです(増山さん公式)。
 『チョコミミ』が表紙&巻頭カラーという『りぼん』、買う気まんまんですので、どんな感じかお伝えしたいと思います!


★ 『美味學院』第3巻イベントレポまとめ! ★

 【2007年9月29日_『美味學院』DVD第3巻発売記念トーク&ハイタッチ会】

に、ゲストブック掲載のもの、ほんのちょっと修正したりしつつまとめました。
 司会のMCコイケさんも口をはさめないほどのイキオイで進行したイベントの雰囲気、伝わってますとうれしいです!

5162) 守峰 優 []   2007/10/03(Wed) 00:17 *URL*


★ avexタレント公式、宣材写真一身! 天野さん写真もきれいめさん! ★

 リージュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、【エイベックスタレント公式:タレント一覧】と、そこからリンクの各ページに使われている宣材写真が、最近公式サイトができた等ですでに入れ替わっている方を除いて一新!
 “Girls”にはニューフェイスも。

 【avexタレント公式:天野浩成】の写真は、虎堂先生の頃に撮られたものっぽい長さですね。
 8月29日のイベントのときにはかなり短くなっていて(色はほぼ黒)、9月29日のイベントのときは少し伸びて、耳を隠して少し丸い感じに整えられ(ポラ写真を見ると段が入った感じで、わずかに茶色は言ってました)ていました。
 イベントのたびに“どんな髪型なんだろう”と、楽しませてくださる天野さんです(笑)。


★ どちらもアレな感じ!! 『チョコミミ』の三浦透子さん、『愛のうた!』の金澤美穂さん ★

 そんな風に、何年に一度か(!?)という更新が行われたわけですが…
 それでも【avexタレント公式:三浦透子】に『チョコミミ』情報が入っていないなんて!(涙)
 Kidsの中でも、伊藤沙莉さんの【avexタレント公式:伊藤沙莉】だけは
“ドラマ「オトコの子育て」出演決定テレビ朝日にて2007年10月26日より毎週金曜21時〜O.A.”
と最新のお仕事情報が入っていて、格差社会(まあ、伊藤さんは、エイベックスタレントさん全体の中でも一番メジャーに活躍していらっしゃるのでは…かもなので、当然ということ…?)

 かと思いきや!
 Girlsのニューフェース金澤美穂さんの【avexタレント公式:金澤美穂】には

TBS「愛のうた」出演決定!
小峰 舞役にて出演決定!!


…と、天野さんのところに入っていない役名が入っていて、ずるーーーーーいっ!!!(笑)というカンジ!

 でもとりあえず、どうしても正しい情報源がわからなかった、金澤美穂さんの出演情報が出て、すっきりしました。
 というわけで、金澤さん御出演の
 【向日葵のしずく 予告編】
改めて御覧ください!


★リージュ 様★
 タレント公式の写真更新、ありがとうございました!
 女性陣は、提携の長澤奈央さんがもしかすると変わっていないかも…という気がしますが、あとは、先にちゃんとした公式サイトができて先に変わっていた近野成美さん以外は、皆さん変わっているような気がします。
 木村邑弥さん、天野さんに似て見える瞬間、あるかもですね! 『美味學院』の頃は、中村優一さんなども、ちょっと似て見える角度等があるように思えました。天野さんは、デビュー作の『走らんか!』で少年時代を演じた草刈正雄さん御本人に“若い頃の自分に似てる”と言っていただいたそうで(『キラリ!』2000年6月号)。『仮面ライダー剣』の頃は、ルックスのことではないかもしれませんが、劇場版ゲストの黒田勇樹さんが“若い頃の天野くんってこんな感じだったんじゃない?”と言われていた(『おともだち』付録冊子対談)なんてこともありましたね…なつかしいです(笑)。
 原作コミックだと、ミミちゃんのパパが涙ながらにアンドリューに「キミからミミに“パパ”って呼ぶように言ってくれない?」と頼み込むイラストもあったりしましたが(もうすぐ14歳になるミミちゃんに“これからはメガネって呼ぶから”と宣言された後…)、そのシーンがドラマで再現されるかどうか(笑)。

5161) リージュ []   2007/10/02(Tue) 23:09 *URL*

タレント公式の写真が変わりました。一覧を見ると、女性陣はちょっと記憶が曖昧なので断言出来ませんが、男性陣は相葉君以外、みんな変わっています…と思います。

昨日の「チョコミミ」でアンドリューを見ていて、ふと、十代半ばの天野君ってこんな感じだったんじゃないかな?と思ったんですが、天野君の新しい写真を見て、やっぱり似てると思ってしまいました。特に、アンドリューと呼ばれることになってしまい、ちょっとミミに突っかかるような表情をした辺りの目の感じが…。2人が並ぶ絵が見てみたいです。
5160) 守峰 優 [朝は雨。]   2007/10/02(Tue) 12:52 *URL*

 テレビ東京がつけっぱなしになっていると、荒井 萌さんの“永谷園『ティーカッププードル』”のCMが観られることがよくあって(なぜかいつもテレビ東京のような気が…)、これもまた至福です。

 天野さん、荒井萌さんとのからみがある役だといいなあ…などと、野望が…(笑)


★ MCコイケさん一発ギャグの本物さん、『愛のうた!』撮影現場に登場! 雛形あきこさんブログ ★

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年10月1日_めずらしく・・・。】によると、昨日『愛のうた!』撮影現場に、隣のスタジオで撮影されていた小島よしおさんが登場され、ドラマ撮影中の皆さんに大人気だったとのこと!

 コメント欄に“オッパッピィ〜の人だね”とあって、29日の『美味學院』第3巻イベントでMCコイケさんがお客さんに要求されて即座にやってくださった一発芸の元ネタがようやくわかりました!
 小島よしおさん、椿隆之さんもハマってるとのことですが(【椿 隆之の奇抜!?:2007年8月30日_朝起きた時は】等)、一度もお姿拝見したことがなかったもので(…テレビ、録画を消化する以外はほとんど観られない日々なので【涙】)、なんだかラッキーな感じです!

 雛形さんの

“子役の子達にも優しくしてくれて、
 ありがとう(≧▼≦)
 良い人だぁ(*^□^*)”

に、心和みました!

5159) 守峰 優 [ちょっと雨降ったり]   2007/10/02(Tue) 01:09 *URL*


 …ちょっとコーフンしすぎたので(でも、まだ『チョコミミ』リピート中! ちょっとハスキで可愛いミミの声がかなり好きなので、音声だけでもかなりおっけー!)、小ネタで落ち着け自分、です!

★ なぜそこまで力を入れて宣伝!? 『新宿スワン』DVD発売告知@avex network トップページNEWS ★

 【avex network】2007年10月1日のトップページにも表示される【avex network:News】【avex network:News−07年10月01日_天野浩成−天野浩成出演ドラマ「新宿スワン」DVD−BOX発売決定!】が!

 大きく扱っていただけるのはすごくうれしいんですが(『美味學院』出演のときも、このNews一覧に載ったのは與さん&西島さんだけだったので、本当に久しぶり!)、1回限りのゲストで(しかもワルモノ役!)、ここまで力を入れて宣伝するモノ…? と(笑)。

 でも、武田幸三さんや春口宏彰さんも出演したエイベックス総力戦作品の告知として、代表して天野さん情報として掲載されていると思って、光栄に思いたいと思います!

5158) 守峰 優 []   2007/10/02(Tue) 00:36 *URL*


★ ミミちゃんにめろめろ…(すでにミミパパ目線!) 『チョコミミ』第1回 ★

 『チョコミミ』第1回、観ました!
 繰り返し観中、もう、頬ゆるみっぱなし…

 まずはOPから声&映像のかわいさにきゅ〜。
 女の子はもちろん、男の子達もまだぎりぎりオトコオトコしてない感じで(もしまだ『チョコミミ』の撮影が残っていたら、その間は育たないでー!!)、集団として可愛く。
 バンビは髪は長いままでアップにするだけみたいだけれど、でも雰囲気出てそうで、期待。
 タケちゃん、ほんとに諏訪太朗さん(【笑】 このあいだ整理した『仮面ライダー電王』ではダンディなピアノマンをやってらしたケハイだったのに!)
 どうぶつもいて、ますますカワイク!

 で、そのキュートなOPの直後のCMまで、セラミュ4代目セーラームーン役の黒木マリナさんの『キリキリスー』(『おねがいマイメロディ すっきり』主題歌)で、ガールズ作品気分盛り上がりまくり!
【インデックスミュージック:キリキリスー】…って、『チョコミミ』のOPとED、マリナさんのマイメロ主題歌出してるところだったんだ! と、初めて気づきました!)

 ミミちゃんについては、その天然ぶりを感じる前に“あんなにいろんな種類のおかずが入ってるお弁当を、自分で作ってくるなんて…えらすぎ…”と打ちのめされてしまったワタシ!!!
 チョコちゃんは“お嫁にいけないよ?”なんて言ってましたが、即いいお嫁さんになれそう…
 (ミミちゃんがお嫁に行っちゃったら、ミミパパ泣いちゃうー!!!)
 ミミちゃん、天然というより、想像力豊かないい子じゃん! と思ってしまった自分、もうミミパパ目線になっているのかも…(うれしいんだか悲しいんだか)
 増山さんが“ミミがここまで天然になっちゃったのは、きっとパパのせいだと思うんですよ”と、あのかわいいー声で熱弁をふるってたミミパパ、超!超!超!楽しみです!!!

 …でも、ミミちゃんの可愛さはそれとして、先生ってタイヘンだなあと思いました(笑)
 がんばれ、タケちゃん!
 (諏訪太朗さんはほんとにさすがです! …でも、髪型は、やっぱり超不自然…【笑】)

 チョコはあんなに女らしい優等生な子だったのは意外ですが、“学年トップの優等生”が悪口っぽくなく、ほんとに“ステキなこと”とあったかくとらえられてるのが、またいいなあと。
 ミミとちょっとほのかにゆりりんな感じなのも、ふふふな感じ。

 でも、原作を読んだときには、“恋愛モノへの理解が追いつかないダメなワタシだけど、『チョコミミ』のほのかな恋愛なら、わかるかも!”と、ちょっと得意になっていたのですが…
 予告映像でミミちゃんが言ってた“大仏クンの《おもいニキビ》”を、《重いニキビ》だと何の疑いもなく思って、《思いニキビ》だとは想像もしなかった、ということに気づいて、大ショーック!!!!!
 小中学生ターゲットの『りぼん』の恋愛にもついていけない自分って、いったい…

 それにしても小中学生をメイン視聴者層と想定しているはずの『チョコミミ』枠、バンダイ“のりまきまっきー”CMの直後にイキナリ『BOYS LOVE 劇場版』のCMは、ありえないでしょうトルネードフィルムさん!!!
(その後の『キャプテン』は、超適切だと思いますが…でも、トルネードフィルム作品で、『チョコミミ』枠で流してよさそうな作品って、ほかになさそう…?)

 最後のアニメの『オトコ』も、あの犬のシフォンは、パパがミミちゃんに2年前にプレゼントした、ミミちゃんの一番大事な宝物なんだよーっ!!! と思ったりすると、とてつもなくシアワセな気分に。

 まだOP&EDでしか出てきてないですが、三浦透子さんムムちゃん(…は、ほんとはオトコノコじゃないので、育ちすぎる心配なし【笑】)も、すごく楽しみ。

 来週はランドセル…
 寺本さんはややキツかもですが(笑)、増山さんのランドセルはまだまだばっちり!!!
 ひさびさに、『かぐや島伝説』ちびうさ(天野さんにとっての初めての“娘”!)役の郡司あやのさんの写真集『えにっき』(帯のアオリは“郡司あやの10歳”…自分が初めて買った写真集です!)を取り出して眺めてしまいました…

 早く来週〜!!!

 【集英社コミックドラマニア:チョコミミ】、アンケートがOPENしましたが、“好きなキャラ”の選択肢に、ミミパパがいない…(涙)

5157) 守峰 優 []   2007/10/01(Mon) 19:48 *URL*


★ 『幽霊より怖い話 Vol.2「昨夜の出来事」』以来、久々! 天野さん@『チョコミミ』=トルネードフィルム作品 ★

 『チョコミミ』、初回は天野さんは御出演ではなかったのでは…と思いますが、御覧になりましたか?
 ミミちゃんがどれだけおかしな子ぶりを発揮しているのか、帰宅して観るのが楽しみです!

 その『チョコミミ』ですが
 【トルネード・フィルム:ラインナップ−チョコミミ】
 で、エイベックスタレントさんが集団就職的イキオイでお世話になっているトルネード・フィルム作品と判明!
 天野さんは2005年6月リリースの『幽霊より怖い話 Vol.2「昨夜の出来事」』で、その先陣を切るように出演されて以来、トルネードフィルム作品への出演はありませんでしたが、今回は超!若い三浦透子さんと一緒に、久々の御登場。
 ミミちゃんによわ〜いミミパパ役、『幽霊より怖い話「昨夜の出来事」』の可愛いよっぱらいバーのマスターくんと同じ会社の作品で…と思うと、ものすごく納得かも…

 エイベックスタレントさん御出演のトルネードフィルム作品出演は、以下のような感じ。

【TVドラマ】
『チョコミミ』
(2007年10月1日〜2008年3月 テレビ東京 月曜17:30〜18:00)
三浦透子さん、天野浩成さん


『心霊探偵 八雲』
(2006年4月3日〜6月26日 テレビ東京 月曜26:00〜26:30)
與真司郎さん(AAA)

『探偵ブギ』
(2006年1月10日〜3月28日 東京MXテレビ 火曜23:30〜24:00)
吉田友一さん

『恋する!?キャバ嬢』
(2006年1月8日〜3月26日 テレビ東京 日曜26:00〜26:30)
長谷部優さん(dream)、長澤奈央さん

『Pinkの遺伝子』
(2005年10月3日〜12月26日 テレビ東京 月曜25:00〜25:30)
近野成美さん

【映画】
『ドリフト』(2006年6月17日公開)『ドリフト2』(2006年7月1日公開):長澤奈央さん
『痴漢男』(2005年11月19日公開):長澤奈央さん、長谷部優さん

【DVD作品】
『幽霊ゾンビ』(2007年11月23日):松本寛也さん
『毎日がスロ曜日 1』(2007年3月28日):長澤奈央さん
『BOYS LOVE』(2006年11月24日):松本寛也さん
『心霊写真奇譚』(2006年7月28日):近野成美さん
『怪談弐 職場怪談』(2006年4月25日[BOX先行]):吉田友一さん
『怪談参 学校怪談』(2006年4月25日[BOX先行]):相葉弘樹さん
『こっくりさん 日本版』(2005年8月12日[レンタルリリース先行]):長澤奈央さん
『幽霊より怖い話 Vol.2』(2005年6月24日):長澤奈央さん、天野浩成さん

5156) 守峰 優 [くもり]   2007/10/01(Mon) 12:59 *URL*


★ 『新宿スワン』DVD発売情報@天野浩成さんタレント公式 ★

 【エイベックタレント公式:天野浩成】にも、9月29日に天野さんから告知があり、『新宿スワン』公式にも掲載された情報UP!

天野浩成出演ドラマ「新宿スワン」DVD−BOX発売決定!
発売日:2007年12月21日
税込価格:7,980円
発売元:株式会社テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/swan/


 ちなみに【エイベックスタレント公式:春口宏彰】【エイベックススポーツ:武田幸三−topics】には未掲載。

 ちゃんと情報をのせていただけるのはありがたいです!

5155) 守峰 優 []   2007/10/01(Mon) 00:30 *URL*

 『美味學院』共演者様話題。


★ 與真司郎さん@中村優一さんブログ ★

 西島さんと天野さんが、『美味學院』イベントで楽しく、プライベートでの遊びのことなども語ってくださっていた29日…
 【中村優一BLOG:2007年09月30日_久しぶりに。】によると、與真司郎さんと中村優一さん、一緒に遊んでいらしたようです!
 與さんが『美味學院』第2巻のポストカードでも“この前マジで2時間は待ち疲れたわ↓↓ 今度は、時間厳守で遊ぼう^o^”と中村さんにメッセージを書かれていたお二人、3ヶ月ぶりに会えて盛り上がれてよかったです!

 與さんと中村さん、年も近いし(與さん:1988年11月26日 中村さん:1987年10月8日生まれ)、お二人ともどちらかというと大人しい感じのキャラで、確かに『美味學院』キャストさんの中では、仲良くなりそうな感じかも?

 それにしても『美味學院』キャストさんは、観てると癒される感じだな〜と、中村さんブログの写真のお二人を見て、しみじみ!
(西島さんがどう断固拒否しようとも【笑】、やっぱり皆さん“可愛い”!)

5154) 守峰 優 [夜の早いうちに外に出たときも、相当降ってました]   2007/09/30(Sun) 23:57 *URL*

 明日はもう『チョコミミ』スタート!
 昨日はイベント、今日はレポを…という感じで、まだ日常に戻り切っていない感じで、実感がわきません…
 とりあえず、通常話題に。


★ 天野さん話題@『チョコミミ』原作者さまブログ! ★

 リージュさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)、『チョコミミ』原作者・園田小波先生ブログ
【小波日誌:2007年9月27日_バリバリ】

 原作者さまの温かいお言葉、かなりうれしいです!
 『デザイナー』のとき、撮影現場にいらした一条ゆかり先生に「え、明なの?」「えー、髪の毛長くないんだー」と言われて、とりあえずあやまった(【2005年8月28日 『DEPARTURE』発売記念握手会&サイン会(名古屋)】)というのに比べると、天国ですね!(笑)

 集英社 コミック ドラマニア:チョコミミ】も、ほんとにキャストさんが可愛くて、にっこにこ。
 ものすごーく気になっていたバンビ役の剛力彩芽さん、端正な感じの美少女ですごくいいなあと思うのですが、ドラマでは髪型はどうなってるのかな? というのが関心事。
 事務所公式の宣材写真をそのまま使っている方もいらっしゃるので、ドラマでは切ってるのかな? と。
 バンビ登場は、ちょっと先になるのではと思いますが、楽しみにしたいと思います!

 天野さんミミパパは、いつ出るかわからないようですが(笑)、天野さんのおっしゃる通り、最初から最後まで観ましょう!
(イベントでも確か天野さん“2クールやるのかな?”みたいなことをおっしゃってましたので、放映期間は半年で正解の模様です!)


★ 『愛のうた!』主題歌 一青窈『ただいま』 ★

 TV雑誌ですでに『愛のうた!』主題歌は一青窈さんが歌われることは発表されていましたが、本日、一青さんの2つの公式サイトでも発表。
 タイトルは『ただいま』!
 【Columbia公式:一青窈】の【メトナリ(その他情報)】
 (http://columbia.jp/~hitoto/info_etc.html)
 【一青窈OFFICIAL SITE:INFORMATION】

 上の告知ページには、既に他でも出ている内容ですが、かなり詳しいドラマ情報も出ていて親切。

 こちらも天野さんは“「出てるかなぁっ?」って感じで観てもらえたら”という登場頻度のようですが(…って、どんな役どころ…? 那須高原の人じゃなくて、升毅さんのような、実家SIDEの方? いつわかるのか…)、あんなにAAAファンの若者にも“おー!”と感心してもらえた『愛の劇場』枠への御出演(笑)、楽しみにしたいと思います!

 『TBS感謝祭』、まだちゃんと全部チェックできていないのですが、昼ドラからの出演は斉藤由貴さん主演の放送中ドラマ30枠『お・ばんざい』のみだったようですね。
 放映近くになっての番宣に期待したいと思います!


★リージュ 様★
 『チョコミミ』関係の貴重な情報、ありがとうございました!
 御自身のキャラについてのケンソンだと思いますが、とってもオシャレでステキなミミパパについて、原作者さまが“ミミパパは漫画ではそう(男前)でもないのに”と書かれているのにビックリ(笑)。少なくとも素の天野さんには、原作ミミパパのあのオシャレ感はないような…(笑)。
 天野さんも正直“どうしていいかわかんない”らしいパパ役、ますます楽しみになりました!

5153) 守峰 優 [雨、よく降りますね…昨日こんなに降らなくてよかったです!]   2007/09/30(Sun) 20:06 *URL*

 これで完結!
 DVD-BOX発売情報、【牧歌的天野浩成さん情報:TOP】【美味學院 の部屋:関連情報】にも掲載しました。


★ 『美味學院』第3巻イベントレポ 第4弾(完結) ★

【“必殺技って、そういうこと!?” 必殺技コーナー】

 ここまでさんざん自由にしゃべっておいて、今頃になって「『美味學院』のイベントだから『美味學院』の話しようよ」と言い出す西島さん(笑)。
 舞台下手ではMCコイケさんが、しきりに何か言いたそうなケハイ!
 それに全く気づかない西島さん、お客さんに“司会者さんが何かいいたそう”と教えられ、やっとMCコイケさん「頑張って進行しようと思ったんですけど…」と、イベントに参加する機会をGET(笑)。

 MCコイケさんの進行は「ここで、お二人に必殺技を…」
 天野さん「必殺技!? オレそんなこと、劇中でやったっけ?」
 …確かに虎堂先生には、必殺技はありません(笑)。
 でも第1巻イベント(【2007年7月22日10:30_『美味學院』DVD第1巻発売記念トーク&握手会】【2007年7月22日12:00_『美味學院』DVD第1巻発売記念トーク&握手会】)で土方先生役の河合龍之介さんも「愛してるよ、パスタ…食べちゃいたい」をやってくださったように、天野さんも逃れられず。
 西島さんも、天野さんがやるとしたら…ということを考えて何か言おうとしてくださっていたのですが、会場の声は圧倒的に“Wink!!”
 天野さん「必殺技って、そういうこと!?」
 第2巻イベント(【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】)のときは、客席のリクエストに対する與さんのものすごいきっぱりした「ダメです!」を受けて「あれはね、永やんとじゃないとね」と固辞していた天野さんですが、今回は、西島さんが“一緒にやろう”という感じで天野さんと背中合わせになるようなポジションに立ってくださると、すんなり西島さんと一緒に、ちっちゃく二人で口ずさむ“Heart on Wave〜”の一節に合わせて、ほとんど腕の振りだけですが、やってくださいました!
 天野さん「けっこ難しいんだって!」
 でも、客席には“かわいいー!”と大好評!

 「ニッシー、必殺技なんてあったっけ?」と言っていた天野さんですが、客席の反応を聞いて「決めゼリフね!」と納得(ライダー的感覚では、“必殺技”というと、敵を倒さなきゃ! ですよね【笑】)。
 西島さん狼馬の必殺技といえば“激美味いっちょう!”ですが、客席のリクエストは“激美味食いてぇ〜!”だったりも。
 西島さん、愛想よく「行きますよー」と言った後。
 ものすごい迫力の声で「うぉーーーーーーーーーっ!」から!!
 「激美味が食いてぇーーーっ!」
 さらに「激美味いっちょう!」までやってくださいましたが、生で見るとものすごくカッコイイ!(熱い“激美味が食いてぇー!”の後だと、かなりクールな印象に!!)
 ものすごく盛り上がりました!


【“ぼくはカツラじゃありません!” 告知タイム】

 最後に告知タイム。
 天野さん「告知! どっちからいく?」と、元気に仕切り。

 西島さんから。
 告知内容の最初は、AAAの『Attack』『All』と続いてきた3部作をしめくくる3rdアルバム『Around』、ということで、天野さんも指を3本立ててみせたり。
 続いてシングル『Red Soul』の告知だったのですが、『Around』についても『Red Soul』についても、コンセプト、収録曲、過去作品との関連等、見事な説明で、立派なアーティストさんはこうなんだなあと、感銘を受けました!
 来月からは招待された学校での学園祭ライブとのこと。(天野さんもこれには声を上げて盛り上げ!)
 そのほか、今年もいろいろ面白いことが出てくるとのことですが、西島さん「ここでは言えませーん」。
 その“言えませーん”が可愛かったので、また客席からは“かわいいー!”の声。
 天野さんが「かわいいー!」とあおると、さらにヒートアップした“かわいー!”

 続いて天野さんの告知ですが。
 「その前にみんなにひとつ言っておきたいことがあります。ぼくはカツラじゃありません」
 西島さん、唐突な天野さんの宣言に「なんで!?」。
 天野さん「こないだ、カツラなんですか…みたいな」と、第2巻イベント(【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】)での質問コーナーのことを。
 第2巻特典のバックステージ映像での“ズレてない? 大丈夫?”を本気にとられたことが相〜当〜不本意なケハイの天野さん(笑)。

 「それはいいとして」という天野さんの告知。
 「10月1日からテレビ東京で、『美味學院』と同じ月曜5時半から、『チョコミミ』っていう」
 お客さん、中高生の方が多いので“知ってるー”という反応も。
 「マンガ原作で知ってる人多いと思うんですけど、実写でやります」というと、“マジでー?”という反応もあり、作品PRに役立ってます天野さん!
 「パパ役なんですよねぼく! 中学生の。だから、どうしていいかわかんないんですけど…」…と、いきなり中学生のパパ役に、戸惑っているケハイの天野さん。
 「パパ役なんで、毎回出るわけじゃないんですけど…いつ出るか、今覚えてないんで、始めから最後まで観ていただけたらなと」…と、気になる出番についても一応。

 「10月29日からTBS『愛の劇場』」
 …というところで、客席から“おー!”というすごい反応があったのが意外!
 『砂時計』等で、若い層にも『愛の劇場』枠、浸透?
 「『愛のうた!』っていう雛形さん主演の昼ドラやらせていただきます。
 それも毎日じゃないんで、“出てるかなぁっ?”って感じで観てもらえたら」

 さらに『新宿スワン』DVD化(【テレビ朝日公式:新宿スワン−DVD】)についても告知。


【ハイタッチ会 & イベント感想】

 天野さんも西島さんも笑顔でステキだったハイタッチ会!
 今回は、グッズを購入するとすぐに退場で再入場不可という運びだったので(複数枚参加券をお持ちの方の扱いは不明)、最後に退場されるときの御挨拶等わからなくて残念(聞けた皆様、ぜひ様子を教えてください!>イベント御参加の皆様!)

 …という終わりだとサビシイので、イベントの感想。

 『美味學院』という同じ作品で同じ会場&MCさん、と、本来同形式になるはずだった(?)イベントで、同じAAAで作品の最もメインとなるキャストさん(& エイベックスさん的にも、大プッシュの若手アーティストさん!)と一緒、というシチュエーションで第2巻 & 第3巻イベントを観て、天野さん、イベント相方によってほんっとおーうに変わる方だなあと、あらためて。
 そんな、全くタイプの違う與さん、西島さんと一緒に、それぞれに合わせた形でイベントを盛り上げていらした天野さん、会社の皆さんの信頼も厚くなったのでは(笑)。御立派でした!

 西島さんは、もっとソツなくイベントを進行させるタイプかと思っていたので、今回の暴走的展開は、かなり意外(笑)。
 第1巻イベント(【2007年7月22日12:00_『美味學院』DVD第1巻発売記念トーク&握手会】)で三浦涼介さんが西島さんについて「AAAの中では、ドラマ『美味學院』に出たことで、ニッシー変わったね、って言われてるぐらい変わったらしいですよ…ちょっとKY、空気読めないって(笑)」とおっしゃっていたり、第2巻イベント(【2007年8月25日_『美味學院』DVD第2巻発売記念トーク&ハイタッチ会】)で與さんが「ニッシーがうるさすぎて…ドラマやってからメチャクチャうるさくなって、毎日ヘン顔してて…最近ヤバイですね」とおっしゃっていた意味が、ものすごく実感できたような…?
 それでいて、決めるところではものすごくカッコイイ西島さん、人気者になる理由がよくわかります!

 そんな西島さんを見て、それだけ自由な西島さん(笑)も含めたメンバーをまとめていらっしゃるAAAのリーダーの浦田直也さんにも関心が(『JUNON』のインタビューでは、N.Y.で與さんが財布をなくされたという話の中で、財布をなくした與さんに浦田さんがずっとついていてあげたり、その前にパスポートを預かってあげていたりと、その大人な面倒見の良さに感心していたりもしたので)。
 何か映像作品で御一緒される機会があって、こんな風にトークを聞ける機会があったらいいなあと思ったり。

 一緒のトークを見てみたい…といえば、今の天野さんと、過去に天野さんと一緒にイベントをやってこられた俳優さん達とのトークも見てみたくなりました!
 林剛史さん、森本亮治さんの、関西ノリでパワフルに盛り上げていくアミューズさんチーム、逆にややおとなしめだった竹財輝之助さん、北条隆博さん、自らは笑いをとりに行きまくりつつも、天野さんのルールなき天然ぶりにやられていた伊藤陽佑さん、“自由”の代名詞のようだった椿隆之さん(でも、今回の西島さんを観た後になると、椿さんはまだコントロール可能な方だったかも…と【笑】)、イベント御一緒の機会は多くても、実はまだあまりお二人でのやりとりをじっくり観る機会はなかった吉田友一さん…といった方々と一緒にトークをされたら、当時の天野さんと今の天野さんで、どんな風に違ってきているのか、すごく知りたく。

 一緒に出演される相手によって、変幻自在なイベントでの天野さん。
 やっぱり天野さんイベント、楽しく、“また行きたい!”と思わせてくれます!


 …というわけで、だらだら続けてしまいました『美味學院』第3巻イベントレポ、これで完結です。
 今回、ほんとにテンポが速くて & 行方が見えなくて、あまりお伝えできていないのでは…という気がするのですが(質問コーナーがあると、質問者を決める時間や質問の繰り返し等があるので、すっごくレポは楽なんだなあと【笑】)、この倍ぐらいの言葉を交わして西島さん&天野さんが仲良しトークをしてたんだ…と、補って読んでいただけたら幸いです。

5152) 守峰 優 [雨。]   2007/09/30(Sun) 16:05 *URL*

 だらだらですみません…
 次で完結させます!


★ 『美味學院』第3巻イベントレポ 第3弾 ★

【“ずっと、虎堂になりきってるんですよ” お互いの第一印象】

 …と、ここまでとてつもなく自由に進んできたイベントですが、実は、下手はじっこからMCコイケさんが、ずーっと進行に入ろうと、様子を窺っていたという(笑)
 そして、そんなMCコイケさんの苦境に気づいて差し上げるのは、やっぱり天野さん。
 「次、何か聞きたいことありますか?」と、気配りさん。

 ここでやーっとイベント進行にからめたMCコイケさん(芸名までつけて臨んだのに!【涙】)。
 「お二人大変仲がいいということなんですが、この椅子の位置からも多少想像できるんですが、お互いの印象を」
 それを聞いた天野さん「位置から想像できるって…?」と、MCコイケさんのわけのわからない枕詞にツッコミ。
 お互いの印象、と言われ、仲良くちょっと考え込んだ後。
 西島さん「人見知りやさんだなーと」
 天野さん「気さくな子だなーと思った」
 と、見事に対照的な第一印象。
 西島さん「年上の人だなー、話しづらいなーって思ったら、全っ然違うんですよね。
 ずっと、虎堂になりきってるんですよ。待ってる最中も」
 と、虎堂のようなむっつり顔をしてみせる西島さん。
 「拙者、拙者、拙者(←声を低くして、結構天野さんの声に似てました! びっくり!)…って」
 天野さん「セリフ少ないからさ、そこ頑張ろうと思って!」
 西島さん「これぐらいでいいですか、って、どんどん低くしていって、拙者、拙者…って
 びっくりした!
 でも、昼食タイムになったら、べらべらしゃべるんですよ!」
 …西島さん、監督さんに細かく相談するところとか、現場でもすごく練習するところとか、いろいろな作品のメイキング映像や、エキストラ参加で観たお仕事中の天野さんの姿から伝わってくる“お仕事中の天野さん”の特徴を短くて面白い熱演の中で見事に表現されていて、感動的でした!
 天野さん「ニッシーはこのままですね」
 西島さん「ほんと?」 天野さん「ほんと」 西島さん「ほんと?」 天野さん「ほんと」…仲良しです(笑)


【“オレは29だよね。…オレ、ゴミ?” “可愛い”を断固拒否する西島さん】

 そんな西島さんのしぐさに、客席から“かわいいー!”と歓声が。
 西島さん「可愛い!? おっかしいと思うよ、こういうとき可愛いって!」
 と、西島さんの、意外な抵抗!(明らかに可愛いのに!)
 西島さん「男ですよ?」
 という西島さんに客席はさらに“かわいいー!”、天野さんもそれに乗じて「かわいいー!」と叫び(笑)。
 西島さん「20歳だぜ? 明日21だぜ?」
 すると天野さん“エ〜イ!!”と、盛り上げ!
 西島さん「別に宣伝してないけど!」
 さらに盛り上げていく天野さん。
 西島さん「思うんだけど、20歳までが10代だよね」
 西島さんの深い考察に、「違うよ。19までが10代だよ」と、アタリマエに返す天野さん(笑)。
 西島さん「感覚だって言ってるやん!
 20歳から21になるとき、人間のゴミになってく感じがする」
 …と、30目前の天野さんを前に言いますかな発言の西島さん!
 天野さん「オレは29だよね。…オレ、ゴミ?」
 西島さん「天やんって、かっこいいよね。汚れてない感じ」
 天野さん「汚れてるよ! オレ」…なんかカワイイ天野さんの主張。
 西島さん「なんかかっこいいよ。雰囲気がかっこいい」
 天野さん「…どうしたいの? オレを」
 西島さん「メチャクチャにしたい」
 ここでものすごい甲高い女のコ集団悲鳴!(何考えてんだよ嬢ちゃん達! ってカンジです!【笑】)

 そんな西島さんに、さらに高まる“かわいいー!”の声。
 「ここは断固否定しときたいんですけど!」と、なぜそこまでカタクナに…というぐらい意地になる西島さん。
 西島さん「犬が、何かあって“へッへッへッへッヘッ”(←息を切らした犬のマネ。正直、超カワイイです)てのは可愛いけど」
 客席の“かわいいー!”コール、さらに高まり。
 西島さん「犬の話でしょ? オレ、2本足でさ、それ道端でやってごらん?」
 天野さん「ヘンタイだよね!」
 ところが、西島さんの意図に反して、ますます高まる“かわいいー!”の声(実際、超カワイイし!)。
 なおも抵抗しようとする西島さんですが、天野さん、西島さんの味方をしての“ヘンタイです”の声がどんどん小さくフェードアウトしていって、有る瞬間あっさり世論の声に従い「可愛いよアンタ!」。
 西島さん、天野さんの豹変にびっくりしたのか「なに急にヤンキーみたいになってんの!? “可愛いよアンタ”(←ガラ悪く)って!」


【“オレあんま歌うまくないから” 西島さん、HAPPY BIRTHDAY!!!】

 天野さん、西島さんの味方をしきれなくなったせいか「明日何やってんの? 仕事?」と、話題転換。
 「明日はね…わかんない」という西島さんに「なーんだよそれ!」と怪しみの声をあげる天野さん。
 天野さん「オレと一緒にいようよ!」
 西島さん「天やんちで? いちゃいちゃすんの?」
 …西島さん、“可愛い”と言われることはあそこまで断固拒否するくせに、こういうモノイイは自分から積極的にしたりと、そのコダワリ基準がよくわかりません!(自分が“メチャクチャにする”側だったらOK!?)

 「明日メンバーが用意してくれてるんで」という西島さんですが。
 「何も聞いてないけど、前々から言われてて、ホントにやるのか、祝ってもらう人間が聞きにくくて。
 日高しかいないな、と思って、やらないんだったら他にパーティーやるよ? って言ったら、とりあえずやるかで、時間あけといて、って」
 “日高”=舞台版『美味學院』でマシュー役を好演された日高光啓さんだと思いますが、西島さんに“日高しかいないな”と思わせる日高さん、どんな方なのかちょっと興味あり(笑)。
 天野さん「AAA愛だよね!」。

 天野さん「だけどさ、みんな今日、1日前に会えるっていいよね!」と、客席の皆さんを喜ばせるお言葉!
 「誕生日イブだよ!」とイキオイよく言った天野さんですが「…誕生日イブ…?」と、すぐに自分の言葉に疑問を。
 「…合ってるよね? …バースデーイブだ!」と、客席ヘルプを受け(笑)。
 天野さん「そこで! 皆さん! ハッピーバースデーしようね皆さん!!」
 盛り上がります!
 天野さん「オレあんま歌うまくないから、ニッシー『Happy Birthday』歌って!」
 …ケンキョなのはいいですが天野さん、お誕生日の本人自らに『Happy Birthday』を歌わせちゃうほど“歌うまくない”とゆっちゃうと、天野さんCDを何枚も出していたavex第4制作部さんの立場は…(笑)
 でも西島さん、素直に自ら『Happy Birthday』を歌い出し。
 そこに、火のついたロウソクを立てたバースデーケーキ登場!
 『Happy Birthday』の歌が終わると、西島さん、ロウソクを吹き消し、天野さんはクラッカーを鳴らし!

 天野さん「21の抱負を!」
 …と言った後、ケーキを載せた低い背もたれのついた高椅子を、客席の側に向け、どの方向のお客さんからもケーキがよく見えるように(客席からは“やさしー!”の声も!)。
 西島さん「もうちょっといろいろな経験をして…
 今は背伸びしてる感じ。
 大人になって、お酒が飲めるようになったり、運転…は18か、いろいろあるけど、まだ背伸びしてる感じがあるので、もうちょっと天やんと仁さんに連れられて、大人の経験をしたいなあと」
 天野さんに「まだ言い足りない?」と聞かれて、西島さん、さらに「年相応に歌、ダンス、映画も挑戦できたら。
 死ぬまでチャレンジして、ずっとチャレンジしてる人というイメージをもってもらえたらいいな、と。
 1回の人生で、全部パーフェクトは無理なんですよ。
 全部チャレンジしてみて、ある程度自分で満足できるようにしていきたいなと。
 21歳の抱負というより、一生涯の抱負ですね」
 …と語る西島さん、ホントにかっこよく!
 (後半のいい話が出てきそうな気配を察して、前半で先に進めずに西島さんをさらにうながした天野さん、GOOD JOBです!!)
 客席の“かっこいいー!”の声に乗じて、また「かっこいいー!!」と叫ぶ天野さん(笑)。
 天野さん「皆さんそんな、ニッシー21歳、応援してあげてください!!!」

 天野さん「びっくりしたでしょ?」
 西島さん「明日21って話してて、急に何か仕切りだしたと思ったら、ふっと見たら、あそこらへんで(スタッフさんが)火つけようと…」
 天野さん「(後方のスタッフさんに)見えちゃダメですよ!!」
 …会社の皆さんとも、仲良しさんぽいです天野さん(笑)。
 天野さん「あとでこれ(ケーキ)、みんなで切って…ウソウソウソ」
 でも、客席からは“食べたーい!”の声。
 天野さん「だーめー!」
 西島さん「これみんなで分けたらちっちゃくなっちゃって、ケーキとして成立しなくなるから」

 天野さん「いいことできたね。(客席に)いいことできましたよね?」
 客席から“できたー!”の声と拍手!
 天野さん「みんな来てくれたんだから、やったほうがいいなって」
 西島さん「天やんがしてくれたんですね」
 天野さん「そういうわけじゃない!(笑)」


 この後、必殺技その他ということで、とりあえずUP!

5151) 守峰 優 []   2007/09/30(Sun) 02:43 *URL*

 いつもイベントレポのときは、自分のメモだけでは不正確になりそうな細部を検索でいろいろ調べて補うのですが、今回はその手間も結構かかってます…
 その一方で、【天野浩成さんDIARY補遺:共演者ブログ・日記登場】がすごく役に立ったり。


★ 『美味學院』第3巻イベントレポ 第2弾 ★

【“ヘンタイだね” アルバム『Around』ばなし…なんでしょうか!?】

 椅子がわきに寄せられたところで西島さん、お客さんの“鈴木くん”という謎の声に応えて「僕、鈴木くんなんですよ。」
 静かな会場に「そんなこと言っても全然わかんないですよね!」という西島さんに「オレ以外にぽかーんとしてるひと、いっぱいいるよ!」と天野さん。
 AAAの最新アルバム『Around』を手にした西島さん、CDの本体プラケースを外側ケースとの間で抜き差しして「こう出さないで」と、しきりに抜き差し。
 すると天野さん、西島さんの頭をはたいて、首を横に振って“ダメ”のサイン。
 …天野さんがこれまでイベントでそんなにカジュアルに親しげな様子をみせたことは初めてかも! というぐらいの!
 西島さんファンの皆さんも喜んでます!

 そんな西島さんに天野さん「ヘンタイだね!」と、謎のコメント!
 西島さん「ヘンタイです。ヘンタイじゃないとやってけないですね」とさらに謎の返しをした後、天野さんに「なんでついてこないの?」
 天野さん「オレもそうやって遊ぶよ」と言った後「絶賛発売中? 絶賛発売中!」とPR(笑)。
 お客さんから“すり切れた”という声があったのか、天野さん「すり切れないけどね!」
 西島さん「すり切れないからね! 光だから」 天野さん「テープじゃないから!」と、口々に。

 そんな感じで西島さんと天野さんが自由に話しているうちに、天野さん、突然「後ろまで声聞こえてます?」と、恒例の確認(笑)。
 さらに「2人でしゃべってて、声聞こえる?」と、自由な雑談モードのことの心配も。
 後ろのほうから“聞こえない!”との声があがると「聞こえない? ごめん、がんばる! …聞こえてんじゃん!!」
 それから二人で…というより西島さん、どんどん声を小さくくぐもらせて何ごとかささやき続けてみたり(笑)


【“背は変わんないからね!” 天野さんばなし】

 こうやって2人でイベントやるのは初めてだねー、のようなところから…
 西島さん「天やんっていつ見ても背がおっきいよね」
 天野さん「背は変わんないからね!」…超もっともな意見!
 でも、これまで一番回数が多かった『仮面ライダー剣』や『義経と弁慶』のイベントでは、天野さんそ同じぐらいか天野さんより背が高い方に囲まれてだったので(2004年スーパーヒーロータイム、摩天楼状態!)、西島さんのその意見、かなり新鮮。
 西島さん、お客さんに「天やん、かっこいいですよねー」と呼びかけると、西島さん大好きなお客さんは素直に“かっこいいー!”と口々に返してくださっていて、感涙モノ(笑)。
 天野さん、思いっきりテンション高く「ありがとうございますっ!!!」。
 西島さん「髪の毛切って、可愛くなりましたよね」というと、今度はお客さんたち“カワイイ〜!”の大合唱。
 西島さん「虎堂はコワイんですよー。前髪がたまにぱさっと落ちて、目が前髪で隠れて…
 僕が北海道でキャベツを食べようとするシーン。」
 天野さん「あれが初めてだったよね」
 西島さん「(刀を)ぷちっ、ってやって。あれ、本物かと思って驚きましたよ!」

 等々、話が進んでいる最中、天野さん。
 「あ、皆さん、お待たせしてしまってごめんなさいね!」
…と、今日のイベント開始が遅れたことについて、超突然のおわび!
 笑いが起こる客席に「いまさらだけど」と天野さん。
 そんな天野さんの唐突ぶりに感心した西島さん「すごいなー、面白いですね、このイベント!」
 天野さん「すごい自由だよね!」
 …第2巻イベントも出ていて、本来『美味學院』イベントはそんな自由なイベントじゃないことを知ってるはずなのに、すっかり自由気分を満喫の天野さん(笑)。
 西島さん「ジャンケンしようかっていったら、できますもんね!」
 そして西島さん、客席に向かって「ジャンケン ボーダー 最初はグー(?)」と、聞いたことのないジャンケンを!
 (西島さんオリジナル? 北海道ではそういうジャンケンあり?)
 そんな動きもダンスのような西島さん。


【“大人だろ! って” 西島さんお仕事→遊びばなし】

 そこから、西島さん「番組やらせて頂いてるんですよ」と、突然の話題転換(自由すぎ!)。
 もはや『美味學院』とは無関係なのでは(笑)。
 天野さん「毎週観てます!」 西島さん「ホントですか?」 天野さん「ウソです」
 何のことか特定できていなさそうな客席(関東ローカルなので、地方の方はわからないはず)に、天野さん「『音時間』!」。
 みてるー! という中高生のお客さん(?)に、西島さん「ちゃんと寝なさい! 朝早いんでしょ!」と、お兄さんぽく(笑)。
 『音時間』について、いろいろおっしゃる西島さんに、天野さん「『Channel a』とは別?」とボケたことを聞いて、西島さんに「おい! 観てるのかよホントに!」と突っ込まれ(笑)。

 天野さん「こないだ見たよ、カラオケ行ったら!」と、さらに唐突な話題転換!
 天野さん「DAMか何かで、ニッシーいて、エイ! とかやってんの。オレ見たとき、ぽかーん、って」
 西島さん「“来てくれたアーティストと盛り上がる D! Together”でしょ?
 関根さんの娘さん。すーっごいキレイな発音で"Together"って」
 (西島さんの説明、詳細うまく聞き取り&メモできませんでしたが、手がかりから検索して、関根麻里さんがパーソナリティをされている【DAMチャンネル】の“D! Together”ではないかと。違ったらスミマセン!)

 そこから天野さん「ニッシーとカラオケいくよね!」
 客席から“いいなー!”と声が上がると天野さん「いいでしょー!」と、自慢する天野さん(笑)。
 西島さん「ボウリング行った後行ったよね!」
 (【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年7月13日_デリガク4で食事会】のとき?)
 天野さん「遊ぶときはフルコースで遊ぶよね!
 メシ食って、ボウリング行って2ゲームぐらい投げて、カラオケ行って」
 遊びの過程を語るときには、西島さんとシンクロしてる仲良しぶり(笑)。
 天野さん「面白いよね。仕事は仕事。遊びは遊び」
 そこも確か西島さん、天野さんの言葉にシンクロ。
 これまでイベントで、イベント共演者様の言うことをリピートする天野さんはいっぱい観てきましたが、天野さん主導で、イベント共演者様がそれにシンクロしてついてくる、というのが続くというのはあまりなかった現象で、印象に残り。
 天野さん「ニッシーのボウリング、うまいのか下手なのかわかんないし」
 西島さん「古坂大魔王さんに教えてもらって、2時間でお前は130行くって言われて、ほんとにそのとき130以上行ったのに、その後一緒に行ったら、75とか…」
 天野さん「だけど、フォームがめちゃくちゃきれいなの!
 ボール持ったら、ちょっと上半身倒すのね」等々、西島さんのフォームを熱演。
 「でも、スコア70いくつなんだよね!」という天野さん、「で、最終的な言い訳が“このレーン、曲がってない?”みたいな」と見事にオチまで!
 西島さん「仁さんも言ってたよね!」
 天野さん「仁さんも言ってたよね、“このレーン、曲がってっからさー”って。大人だろ! って(笑)」


 このあと、完全自由に進んでいたイベントに、よぉ〜うやくMCコイケさんの介入が…
 …というところでUP。

5150) 守峰 優 [気温、1日で8月上旬→11月上旬という推移だったとのこと!]   2007/09/30(Sun) 00:54 *URL*


★ 『新宿スワン』DVD、12月21日発売! ★

 もうすぐ『新宿スワン』最終回!
 (ちなみに今、待機でテレ朝つけてますが、たかのてるこさんと宮藤官九郎さんの『ガンジス河でバタフライ』ロケハンの旅の番組をやってます…あの方が烏丸所長のチベット写真を!)
 ということで、『美味學院』レポ作成途中ですが、『新宿スワン』DVD発売情報!

 音楽担当のJirafaさんのブログ【Jirafaのつぶやき:2007年9月13日_新宿スワンDVD化!】にDVD化! とのお話がありましたが、今日(もう日付変わったので、日付的には“昨日”)【テレビ朝日公式:新宿スワン−DVD】に詳細UPされました!

 2枚組BOXで、特典映像として、未放送映像を復活させた特別版本編、キャスト&スタッフによるオーディオコメンタリー、クランクアップ映像集、テロップなしタイトルバック、フォトギャラリー、PRスポット集等。

 クランクアップ映像集には天野さんの御登場、ちょっと期待できるかも? ですし、天野さん登場シーンのオーディオコメンタリーでどんなことが語られるのかも興味津々です。

 『美味學院』BOXが“12.12”(イチ・ニ・イチ・ニ)で、『新宿スワン』BOXが“12.21”(イチ・ニ・ニ・イチ)と、覚えやすいんだかまぎらわしいんだか…という日程で続けざまにDVDが出るということで(笑)、それぞれ楽しみです!

5149) 守峰 優 [くもりときどき雨。肌寒い日でした]   2007/09/29(Sat) 22:54 *URL*

 リージュさんに教えていただいた『チョコミミ』情報(ありがとうございます!)をもとに、【ドラマ『チョコミミ』の部屋】、いろいろ更新してます。
 【天野浩成さんリンクーチョコミミ関係】もとりあえず作ってみましたので、御活用下さい。

 というわけで!


★ 『美味學院』第3巻イベントレポ 第1弾 ★

 2007年9月29日14:00〜(予定)の『美味學院』第3巻発売記念イベント…
 前夜は“10月目前にこの暑さ!?”という蒸し暑さだったのが一転、当日は最高気温予想が前日比マイナス10度という、肌寒い日に。
 一応上に1枚多く羽織ったりはしていったのですが、雨が降ったりやんだりというところにじっとしていると、極寒!!
 …そんなこんなで迎えたイベントは、セラミュ以来たくさんの天野さんイベントに参加してきた自分でも“これまでこんなイベント、見たことない!”というほど、自由でカオスなイベントでした…(笑)


【今後の参考になる機会があるかどうか…入場まで】

 第2巻イベントのときはお昼頃整理券配布が始まったのですが、今回はやや早め、11:30頃配布開始。

 第2巻イベントのときは、整理券の“集合時間”にはもう人をどんどん会場に入れていてぎょっとしましたが、今回はかたくななまでに“集合時間になってから観客を動かす”ことにこだわり(さすがに前回、苦情を受けたのでは?)、集合時間までは整理券順に人を並べることもせず、整理券番号順に予め席が指定されている着席のお客さん(160人)を先に会場に上げ(この順番は番号関係なく)、スタンディングのお客さん(ウワサによると約90名?)を後から整理券順に誘導。
 …と、前回イベントの後、若干の学習の成果が見られるエイベックスさんでしたが、前回イベントでのフライング入場で警戒心がついて早めに続々と集まってくるお客さんにはそのオペレーションの説明がなく、とりあえずお客さんを整理券順に並ばせることもしなかったため、建物内で待っていたお客さんの多さに業を煮やした警備員さんがお客さんを2列に並ばせようとするなど(会場との約束では、混雑整理は主催者側の責任のはずなのに!)、もうこの会場、出入り禁止になるんじゃあ…という混乱ぶりも。

 とりあえずスタッフ様、現場で対応を相談するのではなく、会社でイベントの最初から最後までの段取りを細かく決めて(& できれば事後にはその段取り例をマニュアル化する等して社内で蓄積&共有して)、スタッフ全員に周知してから現場に来ましょう!


【間を埋めなければ! MCコイケさんの試練】

 イベント開始予定時刻になった頃、【2007年1月28日_『キャバギョ!』DVD発売記念イベント】以来おなじみのコイケさん登場!
 ちょっと到着が遅れていて、10分少々お待ちください…というアナウンスの後。
 「本日MCを務めさせていただきます、MCコイケと申します」
…と、芸名がついてますコイケさん!
(前回イベントが好評だったのか、なかなかその名乗り、客席にもウケてます!)

 がんばって間を埋めなければ…
 ということで、パーティーグッズの巨大銀色蝶ネクタイと“宴会係”のリボンを着用されたMCコイケさんから、『美味學院』DVDの紹介の後、ポスター応募券で当たる9人のサイン入りポスターの見本を広げてみせ。
 「第3巻の応募券の締切は30日、まだ間に合います」
…と告知されていましたが、9月30日締切り第2巻の締切りで、第3巻の締切りは10月31日(当日消印有効)ですよ、MCコイケさん!!

 そしてグッズ販売のおまけ紹介。
 「現金の少ない方はカードのお取り扱いはできませんが…たくさんお持ちでしょうか? 大丈夫ですね!」

 というわけで、今回のおまけは
☆『美味學院』デジタル写真集、デリシャス5セット、四天王セット(虎堂研セット以外)
→天野さん西島さんの直筆サインミニ色紙(mu-moショップ色紙、100枚は用意したとのこと)
☆虎堂研セット(MCコイケさんによると“天野さんのセット”)
→色紙+天野さんがつい10分ほど前に撮りたてホヤホヤのチェキ写真
☆DVD第3巻
→西島さん、天野さんサイン入りジャケット(60名限定)

 実際に売り場に行ってみると、天野さんのチェキは前回より2種増えて5種!
 “虎堂研セット”の体積を考えると、一人の人が手で持ち帰れる限界では…という域に。
 西島さん&天野さんのミニ色紙は、多くの方に行き渡るように、ということで、グッズを何点買ってもお一人様1枚、ということになっていました。

 DVD特典のジャケットは60名限定、というときに「ざっと見渡すとこの会場には6000人のお客様が…100人に1人! 今年最後の運試しです!」と、大ウソ & もう今年は終わりですかーっ! というボケを繰り出すMCコイケさん。

 続いてDVD-BOXの告知。
 特典映像として、デリガクメンバーのコメンタリー、バックステージ映像、『オムライスの歌』の別Versionと、単品DVDを全巻集めた方もさらに買わなければ! なことになる内容!
 12月12日発売で、MCコイケさん「ぜひともmu-moショップで! mu-moショップで!」。

 …と、がんばって引き伸ばしをはかりつつ告知しても、まだ西島さん&天野さんの登場なし。
 お客さんに一発芸を要求され、即座に「はーい! オッパッピー!」と、よくわからないながらも一発芸らしきものを繰り出すMCコイケさん(一発芸のクオリティはともかく、立派です!)。

 さらにサイン色紙についての説明など。
 「中には僕の入ってものが…入ってません(笑)
 100枚は用意していますが、何しろ会場には6000人のお客様が…
 直筆です。この目で確認していますので証明書が必要な方は私まで」
等、がんばりにがんばるMCコイケさん。
 西島さん達はサイン中なので、少しお待ち下さい…とのアナウンスも。

 結局、開始予定時刻から20分ぐらい?たったところで、西島さん&天野さん登場!


【“オレのWink見てくれた?” 御登場→AAA武道館ライブばなし】

 西島さん & 天野さんが登場すると、ものすごい歓声!
 西島さんは黒のハットに白っぽいシャツにワインカラーのカーティガン、薄い茶系のボトムに茶色のショートブーツ…だったような。
 これに対し天野さんは、紺の色落ちジーンズに暗い色のジャンパー(?)と、ごくごく普段着っぽい(“ちょっと近所に…”というフンイキ!)スタイル。
 登場時に、西島さん、コケてみせる(?)等、いきなり動きが!
 そこからするっと「はい西島でーす」「はい天野でーす」と、カジュアルにごあいさつ。
 西島さん「ヘイ!」
 天野さんも「ヘーイ!」とマネ。

 …と、ここまではそれなりにフツウの御登場だったのですが。
 西島さん「今日、4時起きで6時からずっと踊ってた」
…と、いきなり天野さんにフツウに話しかける西島さん。
 そして「踊りますか? 踊るよ?」
 お客さんから“踊ってー!”と声がかかると、ちょっと踊りっぽくポーズを決めてみせる西島さん!

 …これがこれだけなら、まあ、フツウかもしれないのですが、イベントの全てがこんな感じで、西島さんと天野さんの自由な雑談をベースに疾走(天野さんもそれを助長【笑】)、その合間合間にお客さんの声に応えて西島さんが何かする…という感じで突っ走るという…(笑)

 天野さん「自己紹介しようよ?」
 西島さん「名前なんでしたっけ…狼馬役をやらせていただきました西島隆弘です、よろしくお願いします!」 (以上も、かなり二人の間の“やろうか”という趣旨のおしゃべり的フンイキのやりとりを省いてます。
 いつものレポも、会話を再現しているように見せかけて実はかなりポイントのみになっているのではと思いますが、今回のレポは、特に!そんな感じで、書いてある内容の数倍の自由な会話が西島さんと天野さんの間にあったと脳内補完してお読みください!)

 そして天野さん、ジャンパーを脱ぐと、黒字に緑のロゴのTシャツ。
 2007年9月22日に行われたAAA武道館ライブ“AAA 2nd Anniversary Live -5th ATTACK 070922- 日本武道館”のTシャツ!!
 天野さん「同じくAAAに入りました、天野浩成です!
 歌えません! 踊れません! よろしくお願いします!」
 そんな天野さんに、西島さんのツッコミ「そのTシャツ、STAGE CREWって」。
 天野さんがお客さんに背中を向けると、背中側の裾のところに“STAGE CREW”のロゴ。
 天野さん「今日もアウェーな感じなの。
 真ちゃんのときもすごいアウェーな感じで、なんとかそっちに近づきたいと思って。
 緑の(【AAA公式:GOODS−AAA 2nd Anniversary Live -5th ATTACK 070922- 日本武道館】御参照)着てみたの。
 Mしかなくて、ピッチピチで!
 あったのが、コレ」
 そして天野さん「オレ、AAA大好きだから! 武道館最高だった! 行った! 最高だった!」
 武道館ライブ、最初から『美味學院』主題歌だったそうです。

 そこで天野さん「オレのWinkみてくれた?」
 唐突な天野さんに、会場が意図を測りかねていると「ほら、しんとした」と天野さん…
 天野さん、第2巻イベントで“Wink踊って”というリクエストを受けて、“武道館で”と答えた経緯を説明。
 そこから、AAAのライブの前に歌っていた女性アーティストさんの前に…
 …という話をしているときに、天野さん、お客さんに答えてか、唐突に「よろしくお願いします」と挨拶しだす天野さん。
 その女の子達の前にWinkをやったとウソ主張する天野さん。
 (そんなウソツキ天野さんに、中高生ぐらいの女の子のお客さんが、すごくホンキっぽく「見てないー!」とリアクションしてたりするのが、感動的にカワイイ!)
 そして「Heart on Wave〜♪」と、ほんのちょっとだけですが、歌って腕の振りをやってみせてくれる天野さん、第2巻イベントで頑なに踊り拒否していた天野さんとは別人のよう(笑)。
 そして最後に「ウソだからね。ごめんなさい」と、あやまる天野さん。


【“今度いつメシ行く?” 第3巻DVDバックステージ映像ばなし…!?】

 そしてここらへんから、“自由人”西島さんの本領発揮!
 「今度いつメシ行く?」
 と、いきなり天野さんに、プライベートな遊びの打診と、完全に雑談モードになる西島さん。
 「こないだ涼ちゃんと3人で行って(【三浦涼介のブログ「R-style」:2007年8月2日_どんどんたらたらぁ】のとき?)」
 天野さん「ニッシーが電話くれたらね」
 そしてお二人で、結構連絡とってるよね、という確認のしあい。
 西島さん「今回のでしたっけ? 僕が連絡とってないっていう…」
 …と、第3巻のバックステージ映像に入っている、西島さんが『美味學院』撮影現場での食事の際、メールアドレス交換したのに、来たメールに返事を返さないと主に永山たかしさんと天野さんに責められている映像の話を。
 西島さん「それ以後はちゃんとメール送ってます」
 天野さん「来ますね」

 ここで、スタッフさまが、ステージ上に置いてあった西島さん用の椅子をそーっとどけると、天野さんも自ら、自分の側に置いてあった椅子をどけ(笑)。


 …今回、思い出さなければならない度合いが高くてかなりてこずっているので(涙)、まだ導入部ですが、ここでいったんUP。
(今回のグッズ情報も入ってるということで!)
 もうとにかく、西島さんと天野さんの自由なフンイキのやりとりをベースにコトが進行するイベント、という空気が伝われば!

5148) 守峰@携帯 [ときどき雨。極寒!]   2007/09/29(Sat) 15:20 **

デリガクイベント…
MCコイケさんが口をはさめないほど自由対話ノンストップ!!
ここまで自由人は初めてかも…

西島さん誕生日おめでとうもあり、わけわからないながら盛り上がりました!

『チョコミミ』も『愛のうた!』も時々出る模様。
デリガクBOXは12/12。

電池切れそうなのでここでとりあえず!
5147) リージュ []   2007/09/29(Sat) 15:04 *URL*

小波日誌:バリバリ(September 27 [Thu], 2007, 23:28)」に、「コミック ドラマニア|チョコミミ」開設の紹介があり、“ミミパパは漫画ではそうでもないのにドラマ版では超男前です。←ここ見所の一つ。”とありました。
5146) 守峰 優 [くもりだった今夜、やたらと暑かったです!!]   2007/09/29(Sat) 00:18 *URL*

 明日(というか、もう今日!)はイベントなので、手短に。


★ 愛の劇場『愛のうた!』も、厚着の暑さにお悩み中! ★

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年9月28日_夏なのΣ( ̄□ ̄;)?】

 もうすぐ10月なのに暑い中、設定が秋冬なので、けっこうな厚着で撮影で汗だく…
 …と、どこかのアンドリューが言ってたのと全く同じコトを!

 写真は雛形さん&荒井さん、泉澤さんの3ショット。
 楽しそうな現場です!

 天野さん、役どころ教えてくださるといいなあ…(希望)


★ A.M.C(avex muscle club)→山根さん&林剛史さん ★

 全員揃ったようです。
 【tomokazu yoshida's BLOG:2007年9月27日_muscle通信 vol.01】
 【Kazuma Yamane Official Website:2007年9月28日_まっしゅる 】

 【avexタレント公式:山根和馬】では、『ライフ』の後番組の『SP』第2,3,4話と、林剛史さん御出演の『椿三十郎』に御出演との告知。
 【Kazuma Yamane Official Website:2007年9月8日_
「銀色のシーズン」】
によると、やっぱり林さん御出演の映画『銀色のシーズン』にも出演されているようで、何気に林さん&山根さんの御共演が立て続け?

5145) 守峰 優 [くもり]   2007/09/27(Thu) 12:37 *URL*


★ 『愛のうた!』主題歌はこれ? ★

 【すみやMEDIA MAX:一青窈 / タイトル(未定)】
 アーティスト 一青窈
 タイトル タイトル(未定)
 発売日 2007年11月21日
 販売価格(税込) 1,260円
 型番 COCA16042
 定価(税込) 1,260円
 2007年9月にリリースされたシングル「つないで手」から1年9ヶ月ぶり、武部聡志プロデュースによる全世代の心に響く一青窈のバラード作品。

 …2007年9月からなら、1年9ヶ月ぶりじゃないんじゃあ!!
 というツッコミはともかく、天野さんのお名前のクレジットが載るOP映像に流れる曲かもと思うと、どきどきです!

5144) 守峰 優 [涼しくなってきましたね!]   2007/09/27(Thu) 02:13 *URL*

 『チョコミミ』あれこれ!


★ やっと公式サイトが(涙) テレビ東京公式『チョコミミ』 ★

 ようやくできました(涙)

 【テレビ東京公式(あにてれ):チョコミミ】
 コンテンツらしきもの、何もないですが…(涙)

 【テレビ東京公式;あにてれ】のほうにできてましたが、9月26日配信のメルマガ【あにてれにゅーす 2007/9/26 vol.81】(『美味學院』のとき、よくわからず登録してました…)には、『チョコミミ』関係の情報はありませんでした。
 次回以降何かないとも限らないので、気になる皆様は、【あにてれ】のほうのメルマガ登録もしておくとよいかもです。
 テレビ東京の普通のメルマガ【ZOOM UP!】はたぶん28日配信ですが、こちらは『チョコミミ』の扱いはなさそう…

 ともあれ、公式ができてよかったです!
 とにかくチョコ&ミミのふたりが可愛くて、みてるとにっこにこ…


★ 撮影…ほんとに終わり? 今月分だけ終わり? 『チョコミミ』話題@木戸邑弥さんJBブログ ★

 そんなこんなの『チョコミミ』に関し、アンドリュー役の木戸邑弥さんのDIARYを【PLATINUM JUNON】の【JBブログ】でみつけました! という話を、昨日しましたが…

 【JBブログ−木戸邑弥:2007年9月26日_皆さんも是非☆】には

“僕は撮影が無事終了しました(o^-')b”
“皆さんの声援もあり頑張るコトができました(^-^)
 ありがとうございます☆”

 と、オールアップしたかのような御挨拶が!

 チョコ役の寺本さんのDIARY
 【Teramoto Yukika−DIARY:2007年9月24日_↑】
 では
“一昨日、一通り今月分のチョコミミの撮影が終了しましたっ!!!”
ということだったので、今月分終了で、また来月再開するのかな? と思っていたのですが、まさかもうクランクアップ…?

 ミミ役の増山さんの公式のお知らせ
 【Parfit Production:増山加弥乃−最新情報】
 には
“《劇場公演に関するお知らせ》
加弥乃が出演を予定しておりました、8月25日(土)、26日(日)、27日(月)、29日(水)、30日(木)のAKB48「僕の太陽」公演・ひまわり組は、メディア出演の為欠席いたします。”
といったお知らせがあって、その頃からドラマ撮影が入っていたのかなー、と思いますが、もし1ヶ月で終了だとしたら、3ヶ月モノならそんなもんかなあという感じですが、半年モノだったら早っ! という!!
(でも、もし前から撮っていったとしたら、9月6日に折り返し地点近くの第11回・第21話を撮影していた、というペースなら、9月下旬終了だとペース計算が合う…?)

 【テレビ東京公式(あにてれ):チョコミミ】によると“ファッション紹介コーナー「おしゃれノート」”なるコーナーもあるようなので、ドラマ部分は4コマ同様、一発コント的に短いとか?
 早く第1話が観たいです!

 と、【集英社インターネットラジオステーションS S-ラジ かわ♥コミ:2007年9月25日_チョコミミ】ですが、【Parfit Production:増山加弥乃−最新情報】によると“O.A期間:2007.9.25(火)〜2007.10.8(月)”とのことなので、聴かれる皆様、お早めに。
(すんごくカワイイ加弥乃さんが、“ミミのパパが好き”などと語ってくださっているので、必聴です!!)


★ 増山加弥乃さんに関する意外なコト! ★

 増山加弥乃さんのお名前で検索していて、【池谷幸雄ブログ:2007年8月25日_あの「伝染歌」の舞台挨拶に参加しました!】という記事に到達。
 記事はタイトル通り、映画『伝染歌』の舞台挨拶にゲストとして参加しました、という内容で、『伝染歌』にはAKB48というグループのメンバー10人くらいが出演されていて…ということなのですが、増山さんはその中にいたわけではなく…

“AKB48は縁があって、今回はいませんでしたがメンバーの中に増山 加弥乃(ますやまかやの)ちゃんという子がいるのですが、加弥乃ちゃんはユッキィのクラブで5年間くらい体操を習っていました!ユッキィもよく覚えています!”

 …すごいです!
 (クラブで習う体操ってどれぐらいのレッスンなのかわかりませんが、5年習ったら、スゴイことができそう…)

 増山さんのブログ記事としては、『チョコミミ』に触れたものは今のところみつかっていないのですが、【【AKB48 Mobile】team A ブログ:2007年4月30日_触覚娘の増山加弥乃ですっ】とか【AKB48 Mobile】team A ブログ:2007年6月1日_こんにちゎ☆かやの姫】とか【AKB48 Mobile】team A ブログ:2007年7月17日_こんにちは☆かやのです☆】とか、可愛くて見飽きず。
 中学生といっても、絵梨華さん(【エイベックスタレント公式:絵梨華】)は14歳のときに吉田友一さんとペアでスポーツウェアのモデルをされても全く違和感がないほど大人っぽかったですが、私はどちらかというと年齢よりややあどけない感じの子のほうにきゅう〜、となっちゃう性質のようで(SweetSの皆さんもそうでした!)、増山さんはかなり好きかも…。

 『チョコミミ』、楽しみです!
 (…でも、バンビ役ってどんなコなんだろう…というのも、激しく気になっているワタシ…)

5143) 守峰 優 []   2007/09/26(Wed) 19:57 *URL*


★ 諏訪太朗さん@『チョコミミ』 & 第1話内容 ★

 本日発売の『ザテレビジョン』を見ると、メインキャストの最後に“諏訪太朗”。 
 【仮面ライダー剣:第29話「二人のカリス」】【第30話「失われた記憶」】で、森本亮治さん演じる了の父親・蛸三郎を演じられた、あの!
 【東映公式:仮面ライダー剣−第30話紹介】にも写真が出ているのいかにも“蛸三郎”という風貌とちょっと結びつかないのですが…タケちゃん役…?
(月曜に流れた30秒CM、じっくり観てみます! イメージ違いすぎ! …別の役かも…)

 第1話ストーリー、当初はチョコとミミが中心になってバンドを組むことに…というストーリーが第一報として流れていましたが、第1話の「チョコとミミ」はなんとなく、チョコがミミに追試を受けさせようと奮闘、でもミミの妄想壁に振り回されて…という話の模様。
 そこからバンドに行ったらスゴイです!


★ 城咲仁さんお誕生日 『美味學院』キャストさんもお祝い? ★

 『美味學院』でキャストの皆さんがほんとうにお世話になったという最年長・徳平先生役の城咲仁さん、9月23日に30歳のお誕生日を迎えられました!
 おめでとうございます!

 【城咲仁 オフィシャルブログ『gracias』:2007年9月25日_テレビづけ……だらだら】によると、23日の夜は“友人達が手作りパーティーを開いてくれました/いやぁー楽しく過ごしました”とのこと。
 『美味學院』マシュー役の三浦涼介さんのブログ【三浦涼介のブログ「R-style」:2007年9月26日_中日】では、現在舞台『ハロルド&モード』で主演中の三浦涼介さんが“残念ながら、いっしょに お祝いは出来なかったけどお祝いMailを送りました。仁さん 素敵な一日になりましたか?今は 舞台中なので、終わったら 皆でまた 遊ぼうね!”とメッセージを。
 都合のついた『美味學院』キャストさん、パーティーに参加されたのかな? と。
 (天野さんが北条隆博さんと遭遇されたのも、たぶん23日の夜…その機会かも?)

5142) 守峰 優 []   2007/09/26(Wed) 12:59 *URL*

 TV雑誌情報については、またのちほど。
 諏訪太朗さん御出演です!!


★ 若さレベル違いまくり!! 『チョコミミ』撮影ばなし@木戸邑弥さん【JBブログ】 ★

 JUNONボーイの木戸邑弥さん、携帯サイト【PLATINUM JUNON】の第19回受賞者が書いている【JBブログ】に、『チョコミミ』のことを書かれているのを発見!

 『チョコミミ』で関西からの転校生・アンドリュー役を演じることになりました、という御報告の【JBブログ−木戸邑弥:2007年9月4日_ついに初の…♪】と、ショップを借りての撮影について書かれている【JBブログ−木戸邑弥:2007年9月10日_お店で撮影↑↓】(“こないだ”とのことなので、10日にそのロケというわけでもなさそうですが…)。
 ダイヤモンドシティ(天野さんが関西で『希望ヶ丘』発売記念イベントをされたなつかしの“ダイヤモンドシティ テラス”[【2005年2月20日 『希望ヶ丘』発売記念トークショー(兵庫県伊丹市)】]の仲間ですね!)
のピンクラテで…とのことなので、【PINK Latte】の関東のダイヤモンドシティというと、武蔵村山の【ダイヤモンドシティ ミュー】(“イオンモールむさし村山ミュー”に名称変更だそうですが…)を使ったのでは。

 その日初めてミカちん(三上巧明)役のキャストさんが来たとのことで、やっとの男性登場にテンション上がりまくり! と、天野さんみたいなことを言ってる木戸さん(笑)。
 でも、一番テンションが高かったのは、最年少・ムムちゃん役の三浦透子さん(11歳−1996年10月20日生まれ)で、木戸さん(14歳−1992年11月9日生まれ)、チョコ役の寺本さん(14歳−1993年2月16日生まれ)、ミミ役の増山さん(13歳−1994年2月10日生まれ)と【やっぱり若いと違うね〜】と話していらしたとか…若さのレベルが違いすぎ!!!(天野さん、やっぱり“パパ”世代ってカンジです…)

 衣裳は冬物が多く暑くて汗だく…とのことなので、かなり先に放映する話もどんどん撮っていらっしゃるのではと思います。

 女の子が多く、しかも世代違いまくり!(←親子役ですから、同世代じゃ困ります)な現場のようですが、天野さん、がんばってください!

5141) 守峰 優 []   2007/09/26(Wed) 01:11 *URL*


★ 天野さん、撮影中の北条さんと偶然遭遇! 北条隆博さんブログ ★

 恵子さんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)『仮面ライダー剣』上城睦月役の北条隆博さんブログに天野さん!
 【北条隆博オフィシャルブログ『JOBLO』:2007年9月24日_ミラクル!!】

 北条さんが撮影しているときに、友達と遊んでいた天野さんが偶然目の前を通りかかり「天野君何しとんの!?」ということに。
 人生初の坊主頭になって間もない北条さんと、天野さんの2ショット写真も掲載です。

 記事をみてもRSSをみても、投稿は24日の0時のように記録されていますが、同時に投稿されたことになっていて、昨日から見られてコメントもいっぱいついている【北条隆博オフィシャルブログ『JOBLO』:2007年9月24日_Before・・・After】と違って、上記記事は昨日は公開されていなかったと思いますし、コメントも 2007-09-25 22:05:34 を最初に連続してついていましたので、天野さんの写真を載せてもOKか、確認をとってから公開したのかも?

 なんにせよ
“今日はねー、物凄いミラクルが起きたのだよっ(´Д`)
 ビックリと嬉しさが両方来ましたね(´Д`)”
という北条さんのリアクションが可愛く。
 北条さん、ありがとうございます!!
 (いっぱい食べてるのにニンジンが食べられない北条さん…【笑】)


★ 伊藤陽佑さん、AKB48のステージ観劇! ★

 『義経と弁慶』で共演、数々のイベントステージを天野さんと御一緒された(『DEPARTURE』を天野さんが歌われたときの、ダンスやラップでの参加【!?】等、楽しい思い出いっぱい!)伊藤陽佑さんのブログ記事
 【伊藤陽佑公式ブログ:2007年09月25日_AKB48レポート】
によると、伊藤陽佑さん、御所属事務所に3人、AKB48のメンバーの方がいらっしゃるという関係で、AKB48のステージを観劇されたとのこと!

 ものすごい熱気に圧倒される伊藤さん…
 そんな熱い応援を受けてるAKB48の可愛いコのパパ役をやるんだよ〜ということは、自慢になりますでしょうか、天野さん(笑)。


★恵子 さん★
 北条さんブログについて、いちはやくのお知らせ、ありがとうございました!
 坊主で昭和な(でも“以外にお洒落な私服・・・・・・”【変換マチガイは原文のまま】)北条さんとの2ショット、格別です(笑)。
 北条さんはちょっと前に『ライフ』で中学生役を(回想シーンで)演じていらして、で、天野さんが今度中学生のパパで…フシギです(笑)

5140) 恵子 [中秋の名月が見えています]   2007/09/25(Tue) 22:18 **

先日、人生初の坊主頭になった北条隆博さんのブログに天野さん登場です。
『JOBLO:ミラクル』
5139) 守峰 優 []   2007/09/25(Tue) 20:00 *URL*


★ 『チョコミミ』ラジオ速報! ★

 【集英社インターネットラジオステーションS S-ラジ かわ♥コミ:2007年9月25日_チョコミミ】、聴きました!

 …声からして、かわいすぎて、きゅう〜
 とくにミミちゃん役の増山さん(13歳!!!)、まだちょっと子供声という感じで、くらくらです…

 9月から1ヶ月弱びっしり撮影しているお二人、最初はなかなかしゃべれなかったそうですが、メイク落とすときに「今から妖怪になるよ」と言ったりしたことで意気投合したとか…(ガールズだ!)
 みんなダイエット中にもかかわらず、おかし食べまくり! らしいです(笑)

 ドラマは、4コマの内容をふくらませたもので、観ていると“あの話だ!”と絶対わかるとのこと。
 犬のシフォンも本物の犬が登場するとのことで、増山さんはシフォンとのコラボが大変だったそう。
 (猫やヒヨコも登場!)

 始まる前にみんなで楽屋で読み合わせをして、覚えて撮影に行くそうです。

 失敗談として増山さん、“大天使ミカエル”を知らなくてヘンなアクセントで読んでしまったり、漢字を間違えて読んだり…と。
 寺本さんは“衣装”という言葉を言うと“遺書”に聞こえてしまって“カワイイ遺書”などというシュールなことに…(笑)

 お二人に好きなキャラクターを聞く“マイ・フェイバリット・キャラクター”というコーナーも。
 増山さんは、キャラとしてミミのパパが大好きとのこと!
 「ホントにお茶目で、すごいボケてて、ミミがここまで天然になっちゃったのは、きっとパパのせいだと思うんですよ!」と熱弁。
 でも、自分のお父さんについては“特に、面白みのない…”
 …天野さん、増山さんにガッカリされずに、ばっちりできるでしょうか!
 そんな増山さんもコアだと言われていたのですが、寺本さんはさらに…
 寺本さんはアンドリューの前の学校の友達のガイコツさん(コアすぎ!!!)とタケちゃんが好きとのこと。
 で、女の子では、寺本さんも増山さんも「ミミが好きです」(笑)
 増山さん、家族にするなら、タケちゃんがお兄ちゃんだったらいい、と、シブイところを。
 寺本さんはミカちんがお父さんで、アンドリューがお兄ちゃんだったらいいな、と、美形狙い(笑)。

 “ボイスシアター”ではミミちゃんの誕生日がらみの“3月3日”のエピソードを(…一応、パパの名前は出てきます【笑】)。

 “初めてのガールズコミック”は、増山さんは『チョコミミ』(それまであまりマンガは読まない“世間を知らない人”だったとのこと【笑】)、寺本さんは『神風怪盗ジャンヌ』『少女革命ウテナ』だったとのこと。

 『りぼん』11月号は『チョコミミ』表紙に巻頭カラー!
 10月3日発売(買います!)。

 最後にドラマのみどころ。
 増山さん「ミミのおとぼけぶりと、服が超〜カワイイです!」
 寺本さん「ドラマでも4コマで出てきたシーンが出てくるのと、やっぱり服も注目してほしいです!」
 お二人の私物も使ったりしているとのこと。


 またのちほど〜!

5138) 守峰 優 [晴れ。日差しが強いです!]   2007/09/25(Tue) 12:56 *URL*

 『チョコミミ』情報、ちょこちょこ。


★ 『チョコミミ』第1回放映第2話あらすじ 第21話出演者 ★

 TV雑誌では、チョコとミミがバンドを組むことに…という、たぶん「チョコとミミ」のほうのあらすじが出ていましたが、第2話の「テンコウセイ」のあらすじらしきもの発見!

【TVQ:2007年 秋の新番組&スペシャル番組ガイド(映画・ドラマ)】

 地方局のほうが詳しいストーリー情報掲載。以前もそんなようなこと、あったかも。
 ストーリーそのものより、天野さんパパの娘のミミちゃんの問題児ぶりがストイです(笑)
 その他の系列局等のサイトでいい情報をみつけられましたら、ぜひ教えてください!(>皆様!)


 なぜか先行してぽつぽつ情報が出てくる第11回放映の第21話「アルバイト?」、さらに出演者発見。
 【S&C エンタテインメントスクール イベント・メディア出演情報!:2007年9月6日_《漫画》りぼん連載、園田小波「チョコミミ」テレビ東京ドラマ出演決定!(^_^)v】によると、第21話「アルバイト?」に、秋元貴秀さんがアキバくん役で出演とのこと。
 この秋元さんについて検索していて驚愕したのが、御所属事務所(?)のこの掲示板。
 【@スカブラ!お仕事状況掲示板】
 所属タレントさんのお仕事情報を掲載するのは事務所として当たり前(…ですよね?)ですが、この掲示板ではマネージャーさん達が、具体的な会社名等は伏せてあるものの、所属タレントさんをどういうお仕事の選考に候補出ししたかを、ガンガン公表!
 いろいろな会社がこうしてたくさんの候補を出される中で選考が行われ、お仕事が決定するわけで、タレントさん、ほんとうにタイヘンなんだなあと…

 エイベックスさんも、ここまでは情報出ししないでいいですが(笑)、こういうカジュアルな方式ででもタレントさんのお仕事情報がすばやく細かくわかるような場を設けてくださったらいいのになあ…と。

5137) 守峰 優 []   2007/09/25(Tue) 02:07 *URL*

 共演者様等話題。

★ ボウズs!! 北条隆博さんの坊主 & 坊主といえば山根和馬さん ★

 【JOBLO:2007年9月24日_Before・・・After】に、北条隆博さん人生初の坊主!
 “色んな人から「平成の人ではないな」と言われました(笑)”というのに、超ナットク。

 坊主といえば山根和馬さん! と、【Kazuma Yamane Official Site】を見てみました。
 どこが昭和と平成の分かれ目なんだろう…と(笑)

 …と、思ったら!
 【Kazuma Yamane Official Site:2007年9月24日_秋なのか?い!?】
 …か、髪がっ!!!(笑)

 さりげないリークもステキです(笑)。
 ほんとに御活躍です、山根さん!
 “ドラマはいつもどうり??とても悪いです”とのことですが、その極め感がカッコイイです!!
 (天野さんの“とても悪い”役も見てみたく… 『新宿スワン』はもっと悪いかと思ったら、若干可愛いめのプチ悪だったので、もういっかいぐらい【笑】)

5136) 守峰 優 []   2007/09/25(Tue) 00:28 *URL*


★ あらためて。『チョコミミ』いろいろ ★

 『チョコミミ』30秒予告については、【チョコミミの部屋】【チョコミミの部屋:関連情報】に。
(デザイン模様替えしました。『チョコミミ』っぽくカラフルでキュートな感じにしたいとは思ったのですが。素材を探す根気が続かず、平塗りっぽいタッチの地味色素材に…)

 同じページには、【cube公式:木戸邑弥】を見て気づいた、『JUNON』11月号の木戸邑弥さんインタビュー(カラー1/2頁)についても。
 「キャストの人たちは、みんな演技は初めてなので」とありますが、メインでもムムちゃん役の三浦透子さんはちっちゃーい頃の2代目“なっちゃん”や『天才柳沢教授の生活』(【avexタレント公式:三浦透子】の『天才柳沢教授の生活』の項の“CS”は“CX”の間違い。堂々地上波のプライムタイム連ドラです!!!)とか、初めてどころじゃないんじゃあ…チョコ・ミミ・アンドリュー以外はあまり出ないとか…?
 フレッシュなメイン出演者の皆さんと一緒のお仕事、というのは、今年と状況が似ていた1999年秋の『賭事女王』や『Sh15uya』、『Wanna be FREE! 東京ガール』等、結構多いような。そういう作品は共演者さまのその後の御活躍も楽しみにできる(寺本來可さんと同じ『nicola』モデル出身で『Sh15uya』で御共演の新垣結衣さんなど、すごく御活躍ですよね!)のもいいなあと。
 来週にはもう観られるのがうれしく!

 【チョコミミの部屋:スタッフ&キャスト日記】には、9月分撮影が終了したとの寺本來可さんDIARY、増山加弥乃さんメッセージ、碓井将大さん、天野浩成さんの出演発表、『りぼん』9月号でドラマ化発表以降の園田小波先生ブログ等いろいろ加えました。
 寺本來可さんDIARYの、今月分撮影はもう終わりというのは、早いなあ…と思いましたが、“明日から2学期始めての学校に行ってきます↑↑”というのを見て、大変だなあと…青組で参加の運動会、がんばってください!

 と、作詞家の森由里子さんのブログ【ユリコの森:2007年9月4日_チョコミミ♡レコーディング】によると、主題歌『ハピハピ』レコーディングは9月1日に行われたとのこと。
 “もー、まだ中学生のふたりとも、たまらなく可愛くて、歌声もとっても可愛くて、かけ声もとっても可愛くて(もうその言葉以外見つからない)、そして主題歌は、可愛くて派手!”との御感想、今日の予告のバックに流れていたのがそうなら納得!
 ミミ役の増山加弥乃さんは、ナレーションを務められた【キューピー:CM−キユーピーあえるパスタソースたらこ「変身」篇】の記載によると、【キューピー:CM−キユーピーあえるパスタソースたらこ「合唱」篇】で難しいたらこの唄を歌って、歌が上手とのこと!
 “ナレーションも上手でした。”というのは、今日の30秒予告でちょっとナットク。

 それにしても【ocnテレビ番組ナビ[東京版]:10月1日[新]チョコミミ 「チョコとミミ」「テンコウセイ」】、ジャンルがバラエティーになっていたり(涙)。
 TV雑誌ではアニメ番組に分類されていたりするものもあったりして、制作の皆様、しっかり情報発信してください〜!
(『愛のうた!』が周到なだけに…【涙】)

5135) 守峰 優 []   2007/09/24(Mon) 18:11 *URL*

 予告ばなしに続いて…

★ 『チョコミミ』内容! ★

 『チョコミミ』、公式サイトはできていないみたいですが、番組表からリンクの各回紹介は出てました!
 【テレビ東京公式:番組表−『チョコミミ』2007年10月1日】

 やっぱり1回2話放映で、「チョコとミミ」「テンコウセイ」の2本放映の模様。

5134) 守峰 優 [くもり。もう暗くなっていて、ずいぶん日が短くなりました…]   2007/09/24(Mon) 18:06 *URL*


★ 『チョコミミ』予告! ★

 『チョコミミ』予告、前番組の『女子アナ一直線!』終了後、次の番組『ミュータントタートル』の「このあとすぐ!」の直前に流れました!

 赤地にいろいろな絵が描いてあるカラフルな枠の中で、チョコ、ミミ、アンドリュー、ムムちゃん、タケちゃん(先生)がリズミカルに映った後、シーン写真を交えつつ、チョコとミミの自己紹介的ナレーション。
 これが話題のフラッシュアニメ? という感じのアニメが、画面ににぎやかに動き回ってました!

 で、そのナレーションですが、寺本さんと増山さんがやってる? 声優さんの吹き替えとかじゃない? というぐらい、結構達者な印象!
 楽しみになりました!

5133) 守峰 優 []   2007/09/24(Mon) 02:30 *URL*

 『チョコミミ』ばなし、お伝えする前にもっと情報がないかついつい探してしまい…
 早く公式サイトができてほしいです!


★ 『チョコミミ』1回に2話放映? 12月の第11回放映の第21話撮影もすでに! ★

 【馬吉雑記帳:2007年9月12日_武居利行出演情報☆】によると、ここで情報告知されている企画集団回転木馬主宰の武居利行さんが出演されたのは
第11回放送の第21話『アルバイト?』
とのこと!
 TV雑誌でも、番組欄記載のサブタイトルには必ず“ほか”と付記されているし、1回(30分)に2話放映?

 この武居さん出演は、回転木馬ブログ【馬吉雑記帳:2007年9月7日_ぎゃーーー】によると、台風が関東に上陸せんとしている9月6日の夜で、夜スタート&始発解散での撮影。
 【2005年8月27日_『DEPARTURE』発売記念イベント】で「…僕よく台風でヘタうつんで」とおっしゃっていた天野さん、よもやこの日も撮影に行かれていないでしょうね、と!(笑)
(『愛のうた!』の升毅さん、舞台『憑神』とかけもちですごいなあ、と思っていましたが、天野さんも『デザイナー』の最初の頃は『H〜i! Jack!!』とかけもちだったことを思い出しました!)
 武居さんが以前出演された映画の監督さんから連絡がきて、急遽決まったお仕事とのことで、いろいろ大変な制作現場らしい…というのも興味深く。

 というか、もう第11回(放送にお休みがなければ、12月10日放映予定!!)のものを撮っていることに驚愕!
 『美味學院』も当初予定では1ヶ月ぐらいで撮るつもりだったようですので、『チョコミミ』も年内には撮り終える予定?

 でも、武居さん御本人による記事【馬吉雑記帳:2007年9月11日_舞台以外にも・・・】によると“撮影は意外と楽しかったですよ!”とのこと。
 …女の子いっぱいだった映画『Wanna be FREE! 東京ガール』(主演の上原奈美さんは当時14歳!…天野さん、あの年頃の女のコのパパ役ですか…【笑】)の撮影現場について【2005年12月15日 FM FUJI『RADICAL LEAGUE−オクイシュージのオレがカバやねん』公開生放送】で「…なんかこう…いっつも…つらい…」とほんっとーうにつらそうに語っていた天野さんも、今回の現場は楽しんでるといいなあと思います!

 【チョコミミの部屋】、1回1ページにするか、1話1ページにするかすごく迷ったのですが(涙)、そんなにミミのパパの出番がある回も多くないだろうと踏んで & 情報収集段階からの扱い勝手も考えて(TV雑誌でサブタイトルがわかるのは、2本のうちの1本だけになりそうですし…)、とりあえず【チョコミミの部屋:ストーリー】のように1回(2話)1ページで作ってみました。

 話数が倍になれば、ミミのパパがどちらかの話には出る週も多くなるかも! ということで、喜んでおこうと思います!
(原作コミックの雰囲気を再現するには、10分ぐらいの短い話でテンポよく、というのは、いいと思います。)

★ 9月25日(火)UPの次回は、寺本來可さん&増山加弥乃さんゲスト出演! 『チョコミミ』特集@集英社ネットラジオ ★

 【集英社インターネットラジオステーションS S-ラジ かわ♥コミ:2007年9月18日_チョコミミ】によると、【集英社インターネットラジオステーション S-ラジ】から聴ける火曜日更新のネットラジオ『かわ♥コミ』に、寺本來可さん&増山加弥乃さんゲスト出演とのこと!
 パーソナリティの三重野瞳さん、高城元気さんと一緒に、原作のワンシーンをやってみせてくれたりもするようです。
 番宣は全く期待していなかったので、ネットラジオという意外なかたちでも、あるとうれしいです!

 【集英社インターネットラジオステーションS S-ラジ かわ♥コミ:2007年9月18日_チョコミミ】でも『チョコミミ』の主要キャラクター紹介や、どんな感じの作品かの話が聴けますので、雰囲気をつかみたい皆様は聴いてみられては!

5132) 守峰 優 []   2007/09/23(Sun) 22:34 *URL*

 『愛のうた!』と『チョコミミ』の2本待ちで、ものすごくうれしいのですが、情報探しやらページ作りやら、どちらかをやっているともう一方が気になって、集中できなかったり…(ダメなワタシ!!!)
 落ち着いて、1コずつ!


★ 雛形さん、ほんとうに大忙し… 『愛のうた!』那須高原ロケから静岡&東京に! ★

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年9月22日_まだまだあちーね!】によると『愛のうた!』主演の雛形あきこさん、昨9月22日は

静岡で【テレしず祭り】(9:55〜13:5)のスペシャルゲスト出演
 ↓
六本木のスタジオでのお仕事
 ↓
那須高原へ…

と、大移動の1日だったとのこと。

 『デザイナー』の松本莉緒さんも、週末に東京に帰られたときなどネット配信番組の収録が入っていましたが、雛形さんの忙しさはそれを超えるケハイ。
(これまでも検索していて、いろいろイベント等のほかのお仕事話題、出てきたりしてましたし…)
 頑張ってください雛形さん!

 で、今『愛のうた!』関連で気になっているのは、『愛のうた!』にエイベックスの若手さんが出たりするのかなー、ということ。
【向日葵のしずく 予告編】に御出演の方とか…)
 エイベックスタレントさんは、公式サイトのお仕事情報に関しては…(涙)…なので(『チョコミミ!』のムムちゃん役の三浦透子さんの情報が【avexタレント公式:三浦透子】に出ないこととか、いいんですか? というカンジ!)…
(でも、新しくできた【近野成美オフィシャルサイト】はいいなあと! 天野さんはCDがらみで【天野浩成オフィシャルウェブサイト】ができちゃったのが、今思うとかーなーりーマズイことだったのかも…【涙】)


★ 『美味學院』つながり? AAA武道館ライブ話題@永山たかしさんブログ ★

 永山たかしさんのブログ【ひとり言:2007年9月23日_トリプル!】
 http://nagayama.blog55.fc2.com/blog-entry-344.html

に、22日のAAA武道館ライブに行かれたらしき記事が!

 ひとつ前の書き込みで紹介しました『JUNON』の記事でも『美味學院』キャストさん、ほんとうに仲良さそうな感じでしたが、末永くいいおつきあいが続きますよう!
(皆さんお忙しくて、なかなか一堂に会するのは難しくなってくるのではと思いますが!)

5131) 守峰 優 [くもり]   2007/09/23(Sun) 16:55 *URL*


★ 『美味學院』話題! 西島隆弘さん&與真司郎さんインタビュー@『JUNON』 ★

 『チョコミミ』の貴重な情報いろいろな『JUNON』2007年11月号、情報は超価値あり! だったのですが、きれいな写真や特集ページがあるわけではないので、情報だけ覚えて買うのはよそうかな…と思いかけたのですが。
 これは買い!! と思わせてくれたのが
【西島隆弘&與真司郎ヲタになる!】
という、『美味學院』のお二人のインタビュー!(p.125-128)

 西島さんは以前はカッコつけていて他の人と距離を置く感じだったけれど、『美味學院』の現場では共演者みんながすごく仲が良く、素の自分を自然と出していける中で、自分でも知らないうちに変化した…とか、西島さんの誰にも負けない特技=ヘン顔をやりだしたのは『美味學院』の現場ではみんなでアホなことばかりやっていて、西島さんはいつも相葉さんと二人でふざけていて、おかげでヘン顔も上達…とか、皆さん仲がいい現場の雰囲気が伝わってくるインタビュー、とってもおいしく!

 なかでも、一番“これは手許に置きたい!”と思ったのは、與さんのこのヒトコト。

 「一番いじられてたのは相葉弘樹で(笑)

 …その相葉さんは、いつも與さんにやられたと、プリプリ証言してますがーっ!!!

 そんな他人事な與さんのモノイイが超ツボだったので、即買いです(笑)。
 ヲタクイメージということなのか、黒縁のメガネをかけたお二人の写真もすごく可愛いので(女の子グラビアの中に並べても、可愛さレベルで全く遜色なさそう! 『チョコミミ』のムムちゃんみたいな男の子って、ホントにいるんだなあと【笑】)、『美味學院』ファンの皆様、ぜひ御覧になってみてください。

5130) 守峰 優 []   2007/09/23(Sun) 04:57 *URL*


★ 一般TV雑誌より、出演者関連雑誌に! 『チョコミミ』情報@『JUNON』『B.L.T.』 ★

 外出先からちょこっと書き込んだ碓井将大さん御出演情報をキャッチできたのは
『JUNON』2007年11月号情報!

 アンドリュー役で出演の木戸邑弥さんがJUNONボーイということで、絶対何か載ってるだろうな…と思ったら、木戸邑弥さんのこと以上に、脚本・演出スタッフ情報や、OP&ED曲情報といった基礎データがばっちりでした(笑)。
 OPテーマは、チョコ&ミミ『ハピハピ』。
 EDテーマは、MYSTIC『I Can't!』。

 …と、今検索して【MYSTIC公式】(沖縄インディーズバンドとのこと!)を見たら
【MYSTIC公式:2007.11.28 マキシシングル全国発売決定!】
とあり、収録曲の『I Can't!』が『チョコミミ』のエンディングテーマに決定したということで

テレビ東京系6局ネット ドラマ「チョコミミ」(りぼん連載中)
毎週月曜日17:30〜18:00(2007年10月1日スタート)
テレビ東京・テレビ九州(TVQ)・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち
テレビ和歌山 毎週金曜日17:30〜18:00 10月5日スタート
奈良テレビ 毎週木曜日18:30〜19:00 10月11日スタート


と、系列6局以外での放映情報まで掲載してくださっているではないですか!!!
(ちなみに、11月28日発売のマキシシングルの品番 NECY-12002 と1番違いの【 θシータ / 素敵探偵ラビリンスEDテーマ::タイトル未定】は、キングレコードなので、『チョコミミ』曲もたぶんキングレコード。)

 で、キャスト欄にさりげなく碓井将大さんのお名前も。
 5番目に出てくるというと、“天然系の王子様”ミカちん?

 と、今回女の子キャストさんいっぱい! ということで、超狙ってたのが『B.L.T.』。
 (スキあらば女の子いっぱいの『B.L.T.』を買おう買おうとする自分…)
 『B.L.T.』には見開きカラーのAKB48ページがあって、その1/4にあたる1/2ページにばばーんと、ミミちゃん役の増山さんインタビューが!!
(天野さんパパの娘…ということで、これはもう即買いです!!)

 オーディションでのことや、合格は電車に乗る直前にマネージャーからの電話で知ったこと、自分とミミの性格比較等、充実のインタビュー。
 作品概要紹介には“大人でも爆笑必至!”とのひとこともあって、期待です!

 …とそんなこんなを【チョコミミの部屋】【チョコミミの部屋:関連情報】【チョコミミの部屋:スタッフ&キャスト詳細情報】にまとめています。


★ 天野さんパパ登場に期待? 『チョコミミ』第4話&第5話サブタイトル ★

 22日は月刊TV雑誌発売ということで、主要サブタイトルも10/29放映の第5話まで判明。

 第4話 ハロウィンの夜に
 第5話 プチピクニック

 ハロウィンばなしは単行本3巻の中に何回か出てきて(連載が何年か続いているので、毎年季節になると登場していた模様)、第1巻ではミミちゃんが“うちでハロウィンパーティーをやる”とアンドリューを誘っていたり、第3巻(4コマじゃなく、恋愛風味の2ページマンガ)では回想シーンに、ハロウィーンの夜は魔物が出るからつかまらないように早く帰るんだよ、と小さなミミに言うパパが出てきたりと、パパが出るきっかけはありそう。
 …季節が違うのでドラマ『チョコミミ』では放映されないであろうきもだめしの話では、パパは着ぐるみで登場したりするので、仮装で出てきてくれたりしたらいいなあと(笑)

 “プチピクニック”に似た話として、みんながミミのパパに連れられてデイキャンプに行く話があるので、第5話がそれだったらいいなあと!
 パパは車を運転。『恋するハニカミ!』以来の運転シーンも見られるたらうれしいです!

 そのへん確認するためにまた原作コミックを読み返しているうちに、原作コミックで1ページを使ってキャラの設定やそのキャラが生まれたいきさつ等を書いてある“キャラメモ”情報等も加えたくなって、【チョコミミの部屋:登場人物】も更新しました。
 ミミのパパ、チョコに“「ミミのパパ、優しくていいよね〜〜(はぁと)」若いし”とか言ってもらったりしてるとこ、あるんですよ!!!
(ドラマでもいってほしい…)

 このへんで。
 『JUNON』の『美味學院』ばなし等は、またのちほど!

5129) 守峰 優 [夜になるとかなり涼しく。]   2007/09/22(Sat) 20:41 *URL*


★ 碓井将大さんも! 『チョコミミ』 ★

 【碓井将大BLOG】

 【SANSPO_COM:2007年05月27日_15歳高1生に栄冠!「D―BOYS」】によると、D-BOYSの第4回オーディショングランプリの方だそうです。

 まだ遊び中なので、夜帰ったらまた情報まとめ、いろいろUPします!
 (と、寺本さんと書いていた主題歌、チョコ&ミミ名義らしいです!)

5128) 守峰 優 []   2007/09/22(Sat) 15:58 *URL*

 『愛のうた!』情報もがんばらないと!


★ 那須高原! 『愛のうた』ロケ@雛形あきこさんブログ ★

 【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年9月21日_那須高原でございます♪】によると、昨日あたりから?那須高原ロケが行われている模様。
 “今回のドラマは、那須で暮らす話なので、これからも来る事が多くなりそうです♪”と、TV雑誌情報を裏るけるような。
 夜もほとんど寝られなかったりもしたようで、翌日のロケは、皆さん“なんとなくテンションが違ったような・・・(笑)”と、“キレたら罰金だから、皆、穏やかにね♪”という【雛形あきこ§ハダカのココロ§:2007年9月8日_クランクイン♪】で紹介されていた“現場のルール”の“現場で怒らない。キレたら罰金”でみなさんガマンガマンで撮影をされているようです(笑)。

 ますます天野さんの役どころが気になります!

 それにしても、『ヤマダ一家の辛抱』と『賭事女王』が並行した1999年10月期といい、雛形さんと御一緒する秋は、天野さんいっぱいでうれしいというカンジです!
 『ヤマダ一家の辛抱』と『賭事女王』では、天野さん、全く違ったキャラクターでしたが(『賭事女王』はかなりいろいろ『チョコミミ』的)、今回はどうなるか…

5127) 守峰 優 [晴れ。ちょっと雲が出てます]   2007/09/22(Sat) 14:20 *URL*


★ 気づくともう、放映開始まで1週間ちょっと… 『チョコミミ』情報ページUP! ★

 『愛のうた!』で2つめぐらいに使った仮デザインページですが、急遽【チョコミミの部屋】UPしました!
 あの可愛いパパを天野さんがされる作品なので、もっと可愛いデザインに早く変えたいです(涙)。
 でも、日頃そういう系統の素材集サイトはみていないので、どうしよう状態…

【チョコミミの部屋:スタッフ&キャスト日記】:撮影現場訪問の原作者・園田小波先生ブログ、主演の寺本來可さんブログ記事紹介
【チョコミミの部屋:スタッフ&キャスト詳細情報】:現在わかっている情報UP
【チョコミミの部屋:関連情報】:『週刊ザテレビジョン』『りぼん』情報、サンスポWEB記事
【チョコミミの部屋:登場人物】:キャスト発表済のキャラクターに加え、原作コミックに登場する主な登場人物も掲載
【チョコミミの部屋:ストーリー】:TV雑誌発表の第1話あらすじ、第2話&第3話サブタイトル
【チョコミミの部屋:第1話】:TV雑誌発表の第1話あらすじ
【チョコミミの部屋:第2話】:サブタイトルのみ入れてUP
【チョコミミの部屋:第3話】:サブタイトルのみ入れてUP

…という感じで、まだ本気で検索等の調べはしていないのですが、結構情報量がありました!
 思えば放映開始まであと1週間ちょっとなので、これでもまだ情報、少ないほうですよね…
【テレビ東京:ドラマ】では、これだけ公式サイトないケハイだし!)

 ちなみに、主題歌はチョコ役・寺本來可さんの『ハピハピ』(2007年11月28日発売予定)。
 このへんの小売店情報等も、みつけられましたらよろしくお願いします!(>皆様!)

5126) 守峰 優 [まだ夜も暑かったです…]   2007/09/22(Sat) 02:03 *URL*


★ パパが可愛くて可愛くて、しにそう…(笑) 『チョコミミ』 ★

 なんかこんなにマンガ買ってニコニコウキウキというのは久しぶりかも!
 そんな自分、自分でもややブキミです…(笑)

 というわけで『チョコミミ』単行本、1軒目に駆け込んだ本屋さんではフルカラーのドラマ化帯のついた第3巻を買って、2軒目に行った本屋さんで2色刷りのドラマ化帯のついた第1巻を買いました!
 家に帰るまでがまんできなくて、ばんごはん(タイ料理)食べてる間に読みまくって、パパの可愛さにもだえて、帰宅途中にかろうじて開いていた3軒目の本屋さんでは、ついつい『りぼん』10月号まで買ってしまいました!
(ふろくの“チョコミミ ドリーミー★おえかきセット”が、無性に欲しくなったりしたもので… 取り扱い説明書は、一応全部ふりがながふってあったものの“大人の人と一緒によく読んでね。”と書いてあって、ターゲットは何歳ぐらいなんだろう…と、ちょっと不安になりました…ふろくにはぬりえもついてたし…)

 『りぼん』にも、先週号の『ザテレビジョン』(買っておいてよかったです! 今週になっちゃうとTV雑誌、『チョコミミ』情報がかえってなくなっていて…【涙】)の相関図キャストはチョコ役の寺本來可さん、ミミ役の増山加弥乃さん、アンドリュー役の木戸邑弥さん、ムム役の三浦透子さんしか載っていませんでしたが、増山さんの写真が『ザテレビジョン』より可愛くて可愛くて、こんな可愛いコが天野さんの娘役って、しあわせすぎ!!!
 “特技:タップダンス”となっているので、『アニー』出身者? と思ったら、やっぱり2003年にST.Childで出てました。

 ドラマ『チョコミミ』は
“実写+フラッシュアニメ!
 まったく新しいファッションコメディードラマが誕生!!”
ということで、チョコ&ミミがフラッシュアニメで“動く2人に会えちゃうよ☆”ということになるようです。
 “来月号以降もドラマ情報をぞくぞく発表!
  おたのしみにね☆”

とのことで、来月は表紙も『チョコミミ』になるようなので、買いそうな気がします、自分…

 で、天野さんが演じる“ミミのパパ”なのですが…

 『チョコミミ』は基本的に学校の友達との話なので、パパは単行本3巻のなかでも、ほんのちょびっとしか出てきません。
(でも、『チョコミミ』は基本的に4コママンガなので、パパを毎週出そうと思えばワンポイントギャグ的に出すことも可能そうといえば可能そう)
 …が、その“ほんのちょびっと”で、それはもう萌え死にそうに!!!
 パパがメインの4コマは、第2巻p.158の「パパ」なのですが…

 14歳になったらもう大人だから、パパママと呼ぶのははめると宣言するミミ。
 「パパ、今のままでいいよ?」(ミミちゃん、大人にならないで)とうろたえるパパに、「ううん、今日からちゃんと…」と、あくまで大人宣言のミミは…
 「メガネって呼ぶからっ」とニコッ!
 しくしくと泣き崩れるパパに「どうしたのメガネっ 泣かないでメガネっ」と声をかけるミミ…
 (パパのかたわらでは、飼い犬のシフォンまで“メガネどのっ!?”と寄っていって、追いうちをかけてます…)

 …『かぐや島伝説』のあのまもちゃんが、今になって戻って来たような! というべりきゅーぶりに、落ち着いていられません!!
 パパはたぶん本来は30代後半ぐらいの役だと思うのですが、30過ぎてもこんなにカワイイ役が世の中にはあるなんて…と、天野さんのこの先10年への期待まで、高まっちゃったような(笑)
(でも、3巻では、ミミのお裁縫をパパっぽく見守ったり、みんなを車でキャンプに連れていってくれたりと、オトナなパパもみられます!)

 『チョコミミ』、基本はギャグ4コマですが、ほのかな恋愛モードのエピソードも入っていたりするので(ほんとうにあわーい感じで、心洗われます!)、ドラマではどうなるのでしょうか!

 第3回までのサブタイトルは(『TV Japan』)

☆第1回「チョコとミミ」ほか
☆第2回「イシンデンシン」ほか
☆第3回「美少女ムムちゃん」ほか

 となっているので、30分の間に短編が何本か入ってくる構成?

 原作者・園田小波先生のブログ【小波日誌:2007年9月19日_昨日】によると、18日に園田先生が撮影現場にいらしたとのこと。
 まだキャスト発表されていませんが、ミカちんやバンビも出るようで、楽しみです!
 (個人的には“クールでハンサムな女のコ”な“バンビ”こと森小鹿がどんな感じになるのか気になります!!)

 これから落ち着いてまとめページ作ります!
 …といっても、ここまで書いたモノ、全然まとまりなーい!!
 もうとにかく落ち着いてらんない!!! というカンジです!!!


★ゆうこママ 様★
 『愛のうた!』関連の記事について、ありがとうございます!
 短い中にも、雛形さんの女優としての充実ぶりが伝わってくる記事ですね。『どんど晴れ』での雛形さんの好演を御覧になって『愛のうた!』も観てくださる方が多くなったらいいなあと思います。
 『愛のうた!』での天野さん、どんな役どころになるのか、『チョコミミ』でのキャラがわかるとよけいに知りたくなってきました!

★リージュ 様★
 『チョコミミ』情報@【mu-mo:天野浩成−2007/10/01 東京テレビ(TX) 「チョコミミ」(毎週月曜17時30〜)】等、ありがとうございました!
 天野さんよりメインのムムちゃん役の三浦さんの【avexタレント公式:三浦透子】にまだ載らないので、三浦さん、別に公式があるのかも…と捜索中。西島隆弘さんと同じアクターズスタジオ出身なんだー、とわかったり(【アクターズスタジオ:アーティスト】)。
【asahi_com:2007年09月21日_「客引き防止」歌舞伎町ホストに呼びかけ 新宿署が会議】、写真がなんとなく面白いですね(笑)。“室内には香水のにおいが立ち込める。”というのも、ホストさんなら納得?(以前、大江戸線の新宿駅ホームで、ごっついミリタリールックの男の子7人ぐらいの集団に近づいたら、おいしそうなぐらい柑橘系のいい匂いが漂っていて、見た目とのギャップに驚愕したことがあったことなども思い出しました【笑】)

5125) ゆうこママ []   2007/09/21(Fri) 22:26 **

いきなり続々とお仕事情報が出てきて、嬉しい悲鳴をあげています。
「チョコミミ」も「愛のうた!」も楽しみです!!

地方ネタですが、京都新聞には「週刊テレビ京都」という、一週間分のテレビ番組表特集みたいなのが毎週金曜日にチラシと一緒に入っています。
その一面に、ドラマに出演中の俳優さんのインタビューなどが載るのですが、今週は雛形あきこさんでした。
以下、掲載文を転記します。↓

NHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」の収録もクランクアップ。演じた恵美子は旅館の女将の長男の嫁だが、子供や家庭を大切にしたいと専業主婦の道を選んだ良妻賢母。「彼女の手のひらで転がされている、3人目の子供のような夫がかわいくて、今までの作品の中で一番好きな夫婦です」
10月29日から始まる、毎日(TBS)の昼帯ドラマ「愛のうた!」では、結婚直後に夫を亡くし、3人の継母になる主人公を演じる。「新米のお母さんや思春期の子供の接し方に悩んでいる方に見てほしい」

とのことでした。
放映日時を省いた他は原文のまま載せていますので、もし何か問題があるようでしたら削除してください。
5124) リージュ [明後日から涼しくなるそうですが・・・]   2007/09/21(Fri) 20:55 *URL*

mu-moのスケジュールも更新されて、「チョコミミ」出演情報が追加されていました。(トップページで知らせてくれないと、新規の“お客さま”には効果がなさそうですけれど。)

「新宿スワン」の広島・愛媛方面の放送予定をチェックしてみようとサイトをウロウロしていたら、関係なくもなさそうな(でもドラマとは無関係の)、こんなニュースをasahi.comの“暮らし一般”(!)枠で見つけました〜。「客引き防止」歌舞伎町ホストに呼びかけ 新宿署が会議」だそうです。(広島・愛媛方面での放送は今のところなさそうですが、情報が入ったら書き込ませていただきます。)
5123) 守峰 優 []   2007/09/21(Fri) 19:27 *URL*


★ パパ役は待望でしたが、いきなりコドモ、中学生とは… 『チョコミミ』御出演!! ★

 すずめUDさんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)【avexタレント公式:天野浩成】

ドラマ出演決定
「チョコミミ」にて主人公・ミミのパパ役 
TXにて10月1日より毎週月曜17時30分〜半年間O.A.


 ぱっと見、ああそういえばエイベックスの三浦透子さんが女装が似合う男子(…)のムムちゃん役で出るって話題にしたあのドラマかあ、『美味學院』の枠だし、エイベックスタレントさんがいろいろ出るのかな〜、と、するっと入ってきたのですが…

主人公・ミミのパパ役

 原作情報の【MANGA ONLINE:チョコミミ】を調べると、ミミちゃん中2だし!!
 そもそも、演じるのがAKB48の増山加弥乃さん(【パーフィットプロダクション:増山 加弥乃】)と、中学生だし!
 …これまで“こどもができた! やったあ!!”までは何度もたどりついていて、『デザイナー』ではちゃんと生まれた子も観られたので、次はもうちょっと親子のシーンのあるお父さん役を! と待望していましたが、いきなり中学生のおこさんですかーっ!!!
(『愛のうた!』で実年齢1学年上の雛形あきこさんも一番上が中3の3人の子供のお母さんになりますが、そういう事情じゃなさそうだし!!!)

 …ま、20歳の頃から、未来から来た子供とはいえ、“ちびうさのパパ”役でしたしね、天野さん…(笑)
 その天野さんが大好きで今日に至る! な自分、『チョコミミ』超超超楽しみです!!!

 …それにしても増山加弥乃さんの写真をみると、つい顔がほころんでしまうんですが…
 荒井萌さんといい、ちょっと秋から、個人的においしすぎ!!!

5122) すずめUD []   2007/09/21(Fri) 14:25 **

公式サイトにもう一つドラマ出演の情報が載りました。
5121) 守峰 優 []   2007/09/21(Fri) 13:00 *URL*


★ 『新宿スワン』第2話、秋田と山形では明日放送! ★

【Yahoo!テレビ(秋田):新宿スワン「極悪ホストの罠」】:9月22日(土) 24:45〜25:15 秋田朝日放送
【Yahoo!テレビ(山形):新宿スワン「極悪ホストの罠」】:9月22日(土) 25:40〜26:10 山形テレビ

 間に合いました!
 絶妙のタイミングです(笑)

5120) 守峰 優 [晴れ? 日差しが強かったような]   2007/09/21(Fri) 12:52 *URL*

 『新宿スワン』については、これから調べます!
 『愛のうた!』ばなし。


★ 那須高原で大規模ロケ! 愛の劇場『愛のうた!』 ★

 ちりこさんが教えて下さいました通り(ありがとうございます!)【TSUTAYA ONLINE:☆★10/29〜11/3スタートのドラマ一覧★☆】に、秋の新ドラマ紹介の一環で『愛のうた!』に関する情報UP!

 “結婚式目前に夫を失ったヒロインと、突然“親子”になった子供たちの新米家族4人が、愛情やきずなを見いだし本当の家族になっていく過程を描く。スイッチが入ったら前後を考えずに、即行動するヒロインの亜紀役を雛形あきこが演じる。家族が暮らす栃木・那須高原で大規模なロケを行い、季節の移り変わりと美しい景色も楽しめる。”との紹介に、脚本・演出・黒川家5人のキャスト情報…とごく簡単なものですが

家族が暮らす栃木・那須高原で大規模なロケを行い

というのが、一昨日の『TVガイド』情報とあわせて、やはりそういうことか! なカンジです!

 天野さんが那須高原の人々の一人なのか、ヒロインの実家のほうの家族等、那須とは違う地域の人なのか等、ますます気になってきました。
 いつ頃、どこで天野さんの役どころがわかるのかも、それ自体興味の対象に(笑)。

 TV雑誌情報その他を受け、【愛の劇場『愛のうた!』の部屋】、ちょこちょこ更新しています。
 何か新情報(細かい点でも!)ありましたら、よろしくお願いします!(>皆様!)


★ちりこ 様★
 いろいろありがとうございます!
 TSUTAYA onlineの新ドラマ情報、TSUTAYA onlineでそういう価値ある情報が先に出てくるとはちょっと意外でした。天野さんが那須高原組なのかそうでないのか、早く知りたいです!
 『新宿スワン』のテレビ朝日公式、系列局いつから始まったのかも教えてほしいかったですよね(笑)。

5119) ちりこ []   2007/09/21(Fri) 07:36 **

またもや何度もすみません(涙)『新宿スワン』公式HPの「最新情報」に、秋田朝日放送と山形テレビでもO.Aが始まったと出ていました。
5118) ちりこ []   2007/09/21(Fri) 04:58 **

それから既出でしたらすみません。久しぶりに美味學院公式HPを見にいったのですが、新着情報のところにイベント出演者に天野さんが追加決定になったことがちゃんと掲載されてました。
5117) ちりこ []   2007/09/21(Fri) 03:44 **

TSUTAYA onlineの最新エンタメニュース(http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=tv&artid=758)で『愛のうた!』は「家族が暮らす栃木・那須高原で大規模なロケを行い、季節の移り変わりと美しい景色も楽しめる。 」とありました。季節の移り変わりも楽しめる、とあるのでかなり長期間のロケをされるのかもですね。
5116) 守峰 優 []   2007/09/21(Fri) 00:14 *URL*


★ 愛の劇場『愛のうた!』 雛形あきこさんインタビュー&荒井萌さんCM ★

 『愛のうた!』についてPRを載せてくださっている雛形さんインタビュー、また発見!
 【ユーキャン:「学びインタビュー」第86回_雛形あきこさん】
 9月末まで放送のNHK朝の連続ドラマ『どんど晴れ』で、草笛光子さんや宮本信子さんといった大女優の方々と毎日のように一緒に仕事をする中で、女優の仕事は自分の役作りだけではなく、共演者が思いきり力を出せる空気を作ることまでが仕事だと発見されたことや、10代の頃スタートして今も続いてる『めちゃイケ』から得ているもの、迷わないし決めたらブレないという生き方、7歳で小学校1年生のお嬢さんとの関係、特技の日本舞踊やピアノ、趣味のお菓子作りやパン作り、透き通るような肌を保つ半身浴…と、雛形さんの人間的な魅力をいろいろな方向からみせてくれる、素敵なインタビュー。
 日本舞踊について“仕事で着物を着るときに苦しかったり、正座が辛かったり、所作が難しいということはないので、やっててよかった(笑)。”とおっしゃっているところは、天野さんが剣道をやっていたおかげで時代劇の撮影のとき着物が着崩れしないとほめられたのに似てるな、と思ったり、半身浴については、『仮面ライダー剣』の頃はもっぱらシャワーだった天野さんが『義経と弁慶』の頃から半身浴を始められた(同じエイベックスの吉田友一さんに「今朝、した?」とトークショーの最中に確認してたり【笑】)ことを思い出したり…と、ちょこちょこ天野さん関連的ツボもありました(笑)。
 『愛のうた!』については“07年10月29日より、大自然の中での家族の絆の物語、TBS愛の劇場『愛のうた!』(13:00〜13:30)に主人公:黒川亜紀役で出演予定。”と告知。
 こんな素敵な主演女優さんの『愛のうた!』、ますます楽しみに!

 主人公が一緒に生活することになる3人の子供の長女・楓役の荒井萌さんについては
 【永谷園:永谷園資料館 CMライブラリー−ティーカップ・プードル ぬいぐるみキャンペーン「当たるかな」篇】
 犬(ちっちゃい!)も荒井さんも可愛くてきゅ〜…

 『愛のうた!』スタートまであと1ヶ月以上あるなんて…(涙)
 (それまでティーカップ・プードル、毎日観ちゃいそうです!!)

5115) 守峰 優 [晴れ]   2007/09/20(Thu) 12:57 *URL*


★ 『本気!9』@チャンネルNECO、放映日時がわかりました! ★

 【チャンネルNECO】に10月分のタイムテーブルがUPされ、『本気!9』の放映日時がわかりました!

【チャンネルNECO:本気!9(2007年10月)】
10/4 [23:00]/10/14 [26:30]/10/19 [26:10]/10/21 [27:00]

 レギュラーで出ていた九くんとはかなり雰囲気の違う、悲劇的な雰囲気漂う五郎役、御覧になれる環境の皆様はぜひ!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ