天野浩成さん情報倍増計画

6751〜6800




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

3059) 守峰 優 [とりあえず、いいお天気でよかったです!]   2006/03/26(Sun) 00:07 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと14日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


 やっぱり、活動を続けていてくださることが、ファンにとっての一番のプレゼント!
 …と、しみじみ思いつつ、神田界隈をめぐってまいりました。
 天野さんお仕事関係のあれこれを探してきた(しあわせなことです!)御報告です。


★ さすが大書店、どーんと平積み! 『Rosalba』 ★

 『Rosalba』、書泉グランデ・書泉ブックマートと書泉系(2冊以上買うと、可愛い手提げのビニール袋をくれる本屋さん)ではグランデのほうで、棚の中にかなり読み古された感じのものが1冊あるだけだったので、これはキレイなものを発見するのが難しいかも…と思っていたら。
 三省堂書店に行ったら、1階入ってすぐの以前はサイン会等の催し物をよくやっていたスペースが雑誌売り場になっていて、そこのラックのお誕生日席的位置にある(両面がラック&平積み台になっている雑誌台の、両端にある)平積み台の真ん中よりちょい右一番手前のあたりに、どーんと平積みでかなりの高さまで積んでありました!(1冊厚いですが!) ごていねいに“がんばる30代を応援します!”みたいなPOPまでついてました…
 というわけで

『Rosalba』2006年春号(美研インターナショナル 2006年3月25日発売) p.144-145
【Pick Up】
カラー見開き(2ページ)。左頁はほぼ全面の、ガラス戸に手をあげてもたれかかっている立ち姿写真、ほか1/6頁程度のアップ写真、1/16頁程度の横顔アップ写真。黒っぽいV襟ニットに白Tシャツ、ジーンズ。
歌も俳優も全て自然な経緯、舞台でもTVでも、スタッフとともに何かを創ることが刺激でありやりがい、女性の活躍がめざましいことについて、天野さん自身の“こだわり”、最近ベッドに凝っていること+お風呂グッズ、スタッフとの関係について等。
子供のような無邪気さを秘めつつ、自分の立場を客観的にみつめる姿は歳よりもぐっと大人っぽい天野さんを浮き彫りにするインタビュー。(Photo:Naohito Sakuma)

 『Rosalba』は30代以上の女性を対象にした雑誌で、これまで『Popteen』『Cawaii!』のようなティーン向けや『Vivi』『mina』等の20代向けの雑誌等が多かった天野さんにとって、初のエリアかも。
 誌面も落ち着いた感じで、また違った雰囲気が。
 今後もいろいろなカラーの雑誌で見られるとうれしいと思います!(まだまだ『ピチレモン』のような、中学生が読んでくれるような雑誌でも頑張ってほしいですし!【笑】)

 最近天野さんの写真、V襟の黒っぽいニットが多いですが、『Kindai』最新号の【かっちandジョーのクロスロード】コーナーの北条隆博さんも黒のV襟ニットと“…天野さん?”という感じの服装で(ほんとに、ぱらぱらめくっていて、“ん!?”と、その服装に目が行って[天野さんかもと思いました!]【かっちandジョーのクロスロード】のページに戻りました【笑】)。その前の号では黒のスーツにジーンズと、これまたプチ天野さんな!
 【2005年9月23日14:00_北条隆博さんトークショー in ユアエルム・Mio(千葉)】で、御自身のスーツスタイルについて「一緒にライダーで共演させてもらった天野さん、ってカンジで…それに憧れて今日は、ちょっと…がんばってきました」なんておっしゃっていた北条さんを思い出しました(笑)。


★ 石田未来さんはなんと、18歳ハーフ役! 『おいしいプロポーズ』配役情報 ★

 劇場版『仮面ライダー剣』ですでに天野さんと御共演の石田未来さんの『おいしいプロポーズ』での役。
 【B.L.T.】5月号の石田未来さんグラビアの中の石田さんコメントの中に!

 石田さんの役名は“メアリー富田”。
 18歳のハーフで、いつも元気な女の子とのこと。
 これまで明るい役はあまりなかったので、テンション上げて頑張りますという石田さん…がんばってください!

 石田未来さんがハーフ役という、なかなかびっくりな配役情報を得て…
 …天野さんの役どころは、いったい…?
 (でも、普通に“勤労青年天野さんのTBS”路線できそうな気も【笑】)


★ ラクーア、行ってきました… SweetS卒業 ★

 『Rosalba』、平日であれば出先の近くの大きな書店に行ってたところですが。
 今日も、定期でそこに行こうかな、と思いつつ、たまには神田も行きたいな、と思い。
 そういえばラクーアでSweetSのCD発売記念イベント(AKIさん&AYAさん復帰イベント)、今日だった、神田に行くなら観に行こうかな、と思って、かなり偶発的に観に行って。
 …そして

 “私たちは6月7日発売のシングルをもってSweetSとしての活動を卒業する事となりました。”

 宣言に出会ってしまいました…!
 【SweetS公式:最新情報−2005年3月25日_ファンの皆様へ】

 SweetSは天野さんがPVに出演される前から気になっていて(『Channel a』での映像とか、すごく可愛くて!)、天野さんが『Love like candy floss』PVに出演されて本当にうれしかったし、ラクーアのステージも何度も観に行ったりしていたので、御卒業、ほんとうにさびしく、残念です…
 天野さんと御縁のあるエイベックス関係のアーティストさんを見ていても、『ICE BOX』CM曲や『ホーム&アウェイ』主題歌のday after tomorrowもすでに2005年夏に解散していたり(misonoさんが最近ソロで帰っていらっしゃいましたね!)、『仮面ライダー剣』のOP『ELEMENTS』やED『覚醒』のRickyさんも、当時DASEINの2004年1月7日の解散直後だったり、もし『おいしいプロポーズ』主題歌が本当に伴都美子さんだったら、伴さんもDo as Infinity解散して間もなくだったり…と、本当に変化が激しいなあと。
(day after tomorrow も DASEIN も SweetS も、だいたい3年ですね…3年って、あっという間です!)

 天野さんに“あがらない方法”を教えてくださったというAKIさん(天野さん携帯公式のラクーアイベント密着レポより)が、ファンの皆さんにこれまたしっかり「前向きに…前向きに…」とおっしゃっていたのが印象的でした。
 うーん、なんだかいろいろ考えてしまって、まとまりがつきません!


 とりあえず神田めぐりばなしでいったん完結ということで、レスは次の書き込みと一緒に!
3058) なると [昼間は汗ばむくらいでした]   2006/03/25(Sat) 21:52 **

こんばんわ、なるとです。

いつもながら舌ったらずな情報投下で失礼しました(^^;

情報源は、東映チャンネルの視聴者向けメルマガです。5月分放送の速報、ということで紹介されていました。

min.Jam、なかなかの名作ぞろいですので、かなり楽しみです〜♪

天野さんお誕生日もうすぐですね。同じ日に誕生日を迎える夫へのプレゼントに頭を悩ませつつ、天野さんへのメッセージにも頭を悩ませています。

もう少し煮詰めてから書き込みませていただきますね。でもありきたりになりそうだな〜。
3057) 真崎秋也 [晴れ!]   2006/03/25(Sat) 15:26 **

こんにちは。
Rosalba 本屋さんに置いてありました(^∨^)
早速、読んでみると左右2pカラーでインタビューがあります。
内容は今回発売のアルバムについの他、私生活の過ごし方について語られていました。
活躍する女性へのメッセージもあり、日々を楽しむために‥という爽やかな印象でした。
購入をお悩みの方は買って損はないですよ\(^o^)/
お写真もカッコ良かったですし(^^)v
3056) 守峰 優 []   2006/03/25(Sat) 03:48 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと15日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 帰りました〜。
 で、『テレパルエフ』ばなしの続き。

★ ダブル大河内…? 『古畑任三郎』ふたたび!? 石井正則さんの役どころ ★

 で、今週のTV誌(週刊系)は新ドラマばなしは終わってしまって、クール間の特番やバラエティー等新番組にシフトしてしまっていて、かわりにどっと出た月刊誌が一斉に相関図を掲載。
 そのどれもこれも、相関図自体は既に見ていた週刊・隔週刊のものより掲載登場人物も少なくて…だったのですが、【テレパルエフ:PERAKOイチオシニュース−2006/3/24記 ハマるととことん! 実は熱血BOYの林クン】掲載の『テレパルエフ』だけは、相関図外のコラムに、これまで【TBS番組紹介:おいしいプロポーズ】にお名前が出ているのに役どころがわからなかった、石井正則さんの役どころが!
 …だったのですが。

 春樹の秘書・大河内役でアリtoキリギリスの石井正則が登場する。

 …大河内って、西村雅彦さんの役名じゃないですかーっ!!!(『テレパルエフ』の相関図でも“大河内民雄”)

 普通に考えると、マチガイ? と思うところなんですが、それに続けて、石井正則さんと西村雅彦さんのやりとりは(作品名は明記されてないですが)『古畑任三郎』シリーズを思わせて要チェック! のようなことが書かれていて…
 …もしかすると、キャストにダブルあまひろがいたりとどうせややこしいなら、石井さんと西村さんの役名を“大河内玉緒”と“大河内民雄”とかさらにややこしいダブル大河内にして、それもネタにして超『古畑任三郎』級のかけあいをしていただくという作戦なんじゃあ!
 …等々、いろいろ考えてしまいました(笑)。
 なんにせよ、天野さん共演者様に西村雅彦さん、石井正則さん! というのはとにかくうれしく、楽しみです。

 というわけで、【おいしいプロポーズの部屋:詳細データ】と、ついでに【おいしいプロポーズの部屋:登場人物】もちょこちょこ直しました。
 詳細データのほう、伴都美子さんが木曜時代劇の主題歌が決まっているので、この『おいしいプロポーズ』もって、あり? などと 2006/03/22(Wed) 04:00 記事で書きましたが、同じ【TV station:新ドラマ先取り情報】関連で初めて話題にしたマリエさんも、携帯公式サイト(無料部分)をチェックすると、土曜日NHKの『マチベン』御出演ニュースだけが出ていて、『おいしいプロポーズ』は…? という感じ。

 そして、天野さんの役どころはいったい!


★ ダブルお名前といえば… 『夜王』録画失敗ですが、EDクレジットは捕獲 ★

 ここの数日テレビをつけることも思いつかないような感じでしたので(涙)、本日の『夜王』最終回、延長があったことを気づかず録画失敗! クライマックス部分が録れてません!(涙)
 でも、『恋するハニカミ!』が未だかけっぱなしなので、エンディングロールは入ってました。
 学園ものの“3年×組”ですか!というぐらいの規模のお名前群の中に、渋江譲二さんとか、川久保拓司さんとか、どこかで見たようなお名前があったりして目をひかれたのですが、その“3年×組”級の塊の中に

 小田井涼平
 小田崎諒平

という、“天野ひろゆき”と“天野浩成”よりさらに高度な組み合わせが!
 検索してみると、“小田井涼平”さんは、天野さんのギャレン変身後を演じていらした押川善文さんが演じていらした“仮面ライダーゾルダ”(作品『仮面ライダー龍騎』)に変身する悪徳弁護士を演じていらした俳優さん(『仮面ライダー龍騎』当時の芸名は“涼平”)。
 “小田崎諒平”さんは、【NHK高校講座「情報A」●学校放送●:デジタル日記−小田崎諒平】の方?
 こんなふたつのお名前が、ちょっと離れたところに流れていると“ん!?”でした!
 (“天野ひろゆき”さんと“天野浩成”さんは、視覚的にはそれほどのインパクトがないのが残念なような【笑】)

 さらにその“3年×組”群の中を見ると、【Happy Birthday】に出ていらした肥野竜也さんとか、実写版『美少女戦士セーラームーン』ネフライト役の松本博之さん(マスター・エンディミオンと一緒にホストですか!)とかのお名前もあったりして、その“3年×組”群以外にもたくさんのお名前の入ったエンドロール、これだけで一週間ぐらい楽しめるんじゃあ…というボリュームでした。
 それにしても、お名前をみつけられたその方々を、あの薄暗い『夜王』の映像の中で全員見つけられるかどうかは、激しく別問題のような気がします!
3055) 守峰 優 [夜もやっぱり風が冷たく。]   2006/03/24(Fri) 22:40 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと16日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ サーティワンアイスクリーム@日本からのおへんじ ★

 何度もひっぱったわりには小ネタで申し訳ないので、これだけさくっと。
 3月9日に問い合わせをしてみた、日本のサーティーワンアイスクリームへの天野さん韓国CM出演情報に関する問い合わせ、昨日お返事をいただきました!

 韓国でBaskin Robbinsを展開している会社とは直接のつながりがないので回答を得るのが遅くなったことをおわびくださった上で(こちらのほうが申し訳ないです! 確かに韓国のBaskin Robbinsのサイトを見ていると、いろいろな外食チェーンのサイトとつながってますよね…)

 ○韓国CMの男優は天野さんであること
   (“Mackenzie, Amano”と返答がきたとのこと)
 ○天野さん公式サイトにも写真と記事が載っていること

等を、丁寧かつ適度にフレンドリーで親しみのある文体でお答えくださいました。
(ちなみに、4月のおすすめのフレーバーは「ツインベリーチーズケーキ」だそうです。春らしくていいカンジですね!)

 “Mackenzie, Amano”と返答がきたとのこと、別に天野さんが“マッケンジー天野”と名乗っておられたわけではなく(もしそうなら“誰!?”【笑】)、女優さんが“Mackenzie”さんなのではと推量。
 …“マッケンジー天野”を想像したとき、【テレビ朝日公式:仮面ライダー剣−天野浩成さんインタビュー】の、天野さんの会社ではギャレンがダイヤのライダーと聞いて、会社ぐるみでダイヤをダイヤモンドと勘違いして、キラッキラなのかな、芸名にミドルネームいれようかというぐらいだった…という話を思い出しました。冷静に考えると、なんでキラッキラだと芸名にミドルネーム入れなきゃなんないのか、意味わかりません…(笑)。


★ それだけだとやっぱりさびしいので。林剛史さん@テレパルエフ ★

 【テレパルエフ:PERAKOイチオシニュース−2006/3/24記 ハマるととことん! 実は熱血BOYの林クン】に、『義経と弁慶』で天野さんと御共演の林剛史さん御登場!(もちろん『テレパルエフ』本誌にも!)
 林さんは元々は保父さんになりたかった、との記事に、イベントで天野さんの面倒をいっぱいみてくださった林さんの様子を思い出して(【義経と弁慶 の部屋:イベント】御参照。…レポ、まだまだですね【涙】)、あの面倒見の良さは、やはりそういうことか! と納得してみたり。
 “僕はアツいレッドの性格なのに、クールなブルー役で、少し悩む時期もありましたよ”とおっしゃる林さん…林さんが熱血レッドを演じられたら、アツすぎて、タイヘンなことになっていたと思います…(笑)

 テレビ雑誌等の『おいしいプロポーズ』ばなしは、またあとで!


★ こちらは本物(?)レッド。本日のボウケンレッド ★

 【ちえこです!ブログです!山田です!:2006年3月24日_高橋くん】によると、例のボウケンレッド・明石焼もとい明石暁は浅井プロダクションの玄関に立っているようです。
 すっごくうれしそう、浅井プロダクションさん…

 末永遙さんメイン回ということで、このあいだのボウケンジャー、録画しておいたのを観てみましたが(末永さんが演じられたああいうキャラ、かなりツボ…)、↑のボウケンレッドさんは“ブレイク必至!若手俳優ベスト100”等々よりむしろ“理想の上司ベスト10”とかにランクインしそうなイキオイの大人キャラでびっくり!
 サラリーマン役どうしで天野さんと並んでるところが見てみたいような(『金融腐蝕列島 呪縛』みたいな画面などで!)。
3054) 守峰 優 [お昼、くもりでしたが、結構風が冷たかったです]   2006/03/24(Fri) 18:27 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと16日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 『山手線デス・ゲーム』@東映チャンネルの確認は、とりあえず4月まで待たないと?
 まだおしゃべりしたいことがあるのですが、とりあえず〜!

★ 『猿飛佐助 闇の軍団《風の巻》&《火の巻》』@衛星劇場 ★

 【東映チャンネル】の来月の番組表はたぶん4月になってから、雑誌も4月分の番組表を載せたものが発売になった頃合いということで『山手線デス・ゲーム』@東映チャンネルの確認がすぐにできないかも(すみません!)…
 というわけで、2006/02/26 にすずめUDさんに教えていただきました【衛星劇場】での『猿飛佐助 闇の軍団』放映ですが

【衛星劇場:猿飛佐助 闇の軍団《風の巻》】(3月30(木) 13:00〜)
に続いて、4月には
【衛星劇場:猿飛佐助 闇の軍団《火の巻》】(4月8(土) 15:00,18(火) 26:00,28(金) 23:15)

が放映されます!
 ということで。
 思春期まっさかり!(女の子のカラダのことで頭いっぱい!)という感じの天野さん雷門くん@本田博太郎さん小助パパの息子、思い返すだに可愛いキャラですので(『BE-BOP』ぽいところも、突然おひめさまみたいにたおやかなところも、なんとも天野さんらしく!←そういう両極端な特徴がナチュラルに混ざってるのが、天野さんですよね…)、未見の皆様、レンタルで観たけど録画したいという皆様、ぜひチェックを!

 ちなみに本日の東映チャンネル、【東映チャンネル:パワーディレクターズコレクション【大谷健太郎監督 特集】】の一環として、天野さん写真集『Gift』のおくづけのところの写真で、天野さんが手をつないでいたパンダのゴンゾウ(写真集が出ていて、写真集発売記念イベントもやっていたりするスターです!【笑】。『Gift』のおくづけの“Thanks”のところにはゴンゾウが劇中キャラクターとして登場する映画『約三十の嘘』が書かれていましたよね)が主人公の『約三十のゴンゾウの嘘』が放映されるとのこと(24日(金)23:30-23:45)。
 『Gift』マニアの皆様は、チェックです!


★なると 様★
 すばやい情報、ありがとうございました!
 東映チャンネル or スカパー!加入者の方向けの番組表送付等でのお知らせか何かの情報ですか?
 『山手線デス・ゲーム』が多くの方に観ていただけること、うれしいです!
 ANZAさんはセラミュの初代ムーンで、2代目ムーンの原史奈さんの前任者です。『ミス・サイゴン』のエレン役も演じられたりと、『エリザベート』ルドルフ役を何公演も演じられているセラミュ6代目タキシード仮面様の浦井健治さんとともに、東宝ミュージカルのプリンシパルに定着されていて、すごいです!
 【Yousuke:2006年03月09日_宿題】で松本寛也さんが出されているスコア“123”、【2006年1月7日_Club7−The Wonderful 4men da show!!《スペシャル映像後半》】で、松本さんがハンデ30で“155”を出した(…たぶん。スコアの相場がわからないでメモしたので、自信ないですが…)というのがまぐれじゃないことの証明ですね!
 今度やるときはアダルトチームは最初からアルコールを入れていくと思いますが(笑)、どうなることやら…
 また天野さんと松本さんの“「カレー!」「カレーじゃないっ!」”なやりとり、見てみたいです!
 (あの二人のからみを見た後、天野さん携帯公式サイトのファンボードスタッフジャックにあった、天野さんが『マジレンジャー』に決まった松本さんのために、今度後輩が来るのでよろしくお願いします、とスタッフの皆さんに挨拶して回ったというエピソードを思い出すと、またほのぼの!)
3053) 守峰 優 [くもり]   2006/03/24(Fri) 12:43 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと16日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 いろいろ話題ありなのですが(なるとさん、ありがとうございます!)、まずはこれをピンポンダッシュ!

★ PLATINUM JUNON “待受画像特集2 天野浩成”配信! ★

 天野さん、ちゃんと“待受画像特集”でした(今朝、朝イチでチェックしたら、昨日は平山広行さんのところについていた“待受画像特集1”、ちゃんと天野さんのところにつくように直ってました【笑】)!
 というわけで、本日も天野さん待受配信。
 衣装は同じ、肩から腕にかけて白いラインが入っている薄い黒のニットに白Tシャツのスタイルで、斜め上から見下ろしているカメラを正面から見上げる天野さん。
 “天野浩成特集!!”のページ(画像のテキストリストだけですが)もできています。
 相葉弘樹さんの例を見ると、“待受画像特集”は“10”まで、松本寛也さんの例をみると“15”までUPされています(松本さんの場合はその後も、ほぼ日刊松本寛也状態。すごいです!)ので、期待です!!
3052) なると [さくらのつぼみがふくらんでますね]   2006/03/24(Fri) 09:17 *URL*

ご無沙汰です、なるとです。

東映チャンネルで5月、【min(ミニッツ).Jam(ジャム)スペシャル】として『山手線デス・ゲーム』がメイキングともども公開されるとのことです!
もちろん、『学校の階段』『こいばな〜学校の階段II〜』『ため息の理由』『bird call』『OH!ノーパンツガールズ』等々も放送されるようですよ。ご覧になれる環境の方は限られるので残念ですが・・・。

話は変わりますが、先日名古屋中日劇場で『レ・ミゼラブル』を観たのですが、セラミュで天野さんとカワイイラブラブご共演だった原史奈さんの前の(ですよね?)ムーンを演じられていた大山アンザさんがエポニーヌ役でご出演でした。

エポニーヌといえばレ・ミゼの女性キャストの中でも最も歌唱力、演技力が要求される難しい役どころの一つで、私個人は島田歌穂さんのエポニーヌが大大大好きだったのですが、アンザさんのエポニーヌ、島田さんに迫る素晴らしさでした!

それと、ちょっと前の話なのですが、『魔法戦隊マジレンジャー』で松本”天野さん達と一緒に住んだら多分家事担当”寛也さんとご共演だった 市川洋介さんのブログ で、松本さんが市川さん達と一緒にボウリングをした話が紹介されていました。松本さん、腕を上げてましたよ。

来年Club7で同じ企画をしたら、アダルトチーム、ハンデナシでやばいのでは(^^;
3051) 守峰 優 []   2006/03/23(Thu) 23:29 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 “どうでもいい話”かもしれませんが、ピンポンダッシュ!

★ 天野浩成オフィシャルウェブサイト Discography、隠密更新! ★

 『A day in the life』のリリースがあっても頑なに更新されることのなかった【天野浩成オフィシャルウェブサイト:Discography】が、【天野浩成オフィシャルウェブサイト:TOP】の更新をともなわず、密かに更新!
 情報も画像も特に新しいものはなく、『A day in the life』は視聴も設けられていなくてぷちしょっくなのですが、まあなんとなくめでたいということで!
3050) 守峰 優 [くもり。ちょっと雨がぽつりときたような気も…?]   2006/03/23(Thu) 23:16 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 雑誌はやっぱり、自助努力が基本?
 (天野さんドラマ出演中は、多岐にわたる女性向け雑誌等、がんばって皆さんでチェックしていきましょう【涙】)

★ 『Wanna be FREE!』情報初掲載! 『月刊Songs』2006年4月号 ★

 みらこさんが教えてくださった『月刊Songs』2006年4月号、絶妙のタイミングでGETできました!
 (最初の書店はボロボロの1冊しかなかったのでパスしたら、みつかったところでは閉店ギリギリ…)
 タイトルにある通り、ネットをされていない方には超重要な情報が、さりげなく載っていたり!

『月刊Songs』 2006年4月号[VOL.40](ドレミ楽譜出版社 06.3.15発売) p.43 ■ ■
【天野浩成】
カラー1頁の『ANOTHER』紹介インタビュー。頁前面に『ANOTHER』アーティスト写真(腰から上)を掲載、その下半分に赤と青の文字でインタビュー内容を載せるレイアウト。のほか、Release Informationに『ANOTHER』初回盤のジャケット写真。
“ファンのみなさんに対して、感謝の気持ちの詰まったアルバムです”というタイトルの下、作詞の大変さ、最初と最後の“君はいま笑ってるの?”について、終わった恋を振り返る曲を書こうと思った理由、アルバム曲の並びについて等。
Profileには『おいしいプロポーズ』『Wanan be FREE!』(今夏公開予定)出演情報も。

 “終わった恋を振り返る曲を書こうと思った理由”=“失恋って誰でも経験してると思うし、自分も失恋したことがあるんで、伝わりやすいと思った”というあたりが、天野さんらしい、シンプルでこのましい好意だなあと(笑)。
 作詞についてお話される天野さんのインタビューをみていると、こういう作詞の作業は実は、いろいろなテキストの読解力の飛躍的向上にも役立つのは? と思ったりもしました。自分がいろいろ効果を頭において言葉を選んだり組み立てを考えたりする作業をしてみると、他人がそういう作業をした痕跡であるテキストを見たときにも、そこから導きだされることが期待されている効果というのが、見えてきやすくなるのでは。
 そういうことが、天野さんが俳優のお仕事で台本を読んでいったりするときに、役立ったりもするといいなあ、と、思います。

 そして【Wanna be FREE!東京ガール】への天野さんの御出演、ついに正式に情報が出ましたね!
 “今夏公開予定”なのか“夏前公開”なのか微妙なところですが(竹財輝之助さん御出演の『水に棲む花』も、昨年秋公開予定から今春公開予定になり、さらに“2006年劇場公開予定(順延になりました)”と公開時期未定になる等、映画の上映は大変なんだなあと)、近づいているという感じで、楽しみです!


★みらこ 様★
 『月刊Songs』情報、ありがとうございました!
 ちょうど晩御飯を食べに出ようか…という頃合だったので、一緒にGETしてくることができて、ほんとうにナイスミングだったです。
 エイベックスさん、これまで音楽関係の雑誌の情報はきちんと出してくださっている印象だったので、油断しました…発売からもうかなり日が経ってしまっているので、皆様うまく(できればきれいな本を)GETできるといいのですが。
 “「コーヒー」と休日”映像の天野さん、各種インタビューでの天野さんのお言葉、そして詞のテキスト…とあいまって、すごく天野さんを感じることができる作品になりそうです、『コーヒー』そして『ANOTHER』!
3049) みらこ []   2006/03/23(Thu) 20:40 **

こんばんわ。
今月発売の「月刊Songs」に天野さんのインタビューが1ページ載っています。「コーヒー」の作詞についてのことがメインですけど、PVを見た後で読むとさらに映像に想像が広がります・・・(遠い目(笑))
3048) 守峰 優 [お天気どうかな?]   2006/03/23(Thu) 20:01 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 『コーヒー』を聴けたところで、タイミング良く。

★ 『ANOTHER』全曲、作詞者&作曲者&歌詞判明@【Uta-Net】 ★

 【Uta-Net:2006年3月の歌詞更新情報】に、『ANOTHER』収録の『DEPARTURE』を除く全曲の歌詞+作詞者&作曲者情報掲載!
 【天野浩成さんCD:ANOTHER】にさっそく掲載しましたが、こんな感じ。

1.Tandem   作詞:松井五郎  作曲:大貫成一
2.DEPARTURE   作詞:オオヤギ ヒロオ  作曲:オオヤギ ヒロオ
3.希望ヶ丘   作詞:川村サイコ  作曲:葉山たけし
4.コーヒー   作詞:天野浩成  作曲:山口寛雄
5.A day in the life   作詞:松井五郎  作曲::原 一博
6.P.S.   作詞:松井五郎  作曲:原 一博

 2006/03/17(Fri) 18:42 守峰書き込みで、ドラマでの天野さんのことも目ざとくチェックしてくださっているファンサイト【HIROO-YAMAGUCHI.COM】を御紹介しました山口寛雄さんは、『コーヒー』の作曲とのこと。記念すべき天野さん初作詞作品の作曲者様ということで、ファンサイト様のお言葉がよけいうれしく。

 bayfm『しあわせ78 100回記念スペシャル』の2回目で流れたのをリピート聴きして、そんなに回数を聴いたわけではないのにすっかり覚えてしまった(笑)親しみやすいメロディーの作曲者は大貫成一さんとのこと。音楽関係では【TEENS' MUSIC FESTIVAL 2000【ISHIBASHI】】しかHITしないので、他の作品等はよくわからず。

 歌詞を見て、かなり期待が高まったのは、唯一まだ聴けていない『P.S.』。
 『A day in the life』も、お仕事頑張ろうソングに聞こえる! と、ハズシたことを言っていた守峰ですが、この曲もラブソングというより、お仕事系・夢達成系の詞に読めてきてます(天野さんの俳優のお仕事にもぴったりくるような!)。
 作詞・作曲も『A day in the life』の松井五郎さん・原一博さんコンビなので、この期待、そう大きく外されることはないのでは!

 歌詞もわかたっところで『ANOTHER』の構成を見ると、きれいに2曲ずつ同系統の曲が並べられているような。
 『Tandem』と『DEPARTURE』は、相手に近づくこと、一緒にいることに“ちょっとこわいんだけど、積極的”系の曲。
 『希望ヶ丘』と『コーヒー』は、過去の恋人を想う曲。
 『A day in the life』と『P.S.』は、お仕事系にも通じるような、人生系ソング。
 通しで聴いたとき、どんな演奏効果があるのか、楽しみです!


★賀世子 様★
 天野ひろゆきさん、TBS公式サイトの『おいしいプロポーズ』番組紹介ページにもお名前がありますし、『おいしいプロポーズ』の伊藤一尋P&小松江里子さん脚本作品には『元カレ』『バツ彼』と出演されている方でもありますので、たぶん間違いなく御出演だと思いますよ!
 天野ひろゆきさんも含めキャスト情報第一弾は、2006/03/12(Sun) 21:43 の守峰書き込みでいろいろ書いていますので(携帯の場合、“Search”をクリックして、記事番号の“2998”で検索していただくと、すぐに見られるかと)、よろしければ御参照下さい。
 劇場版『仮面ライダー剣』で御経縁の石田未来さんも御出演のようですよ!
3047) 賀世子 [夜は冷えますね]   2006/03/23(Thu) 19:03 **

非常〜にご無沙汰しております。
友達からメールが来たので、自分もJUNONを買って読んでいるところです。
春のTV紹介の『おいしいプロポーズ』のページ
天野ひろゆき…になってるんですけど(?_?)
天野さん2人出演なんですか?
携帯オンリーなので、過去に同じ話が出てましたらゴメンナサイです。
スターダストのイベントインタビューのページで
子供の話題が…うちの子です(笑)
3046) 守峰 優 [くもり。]   2006/03/23(Thu) 12:55 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 ピンポンダッシュ!

★ PLATINUM JUNON 待受画像配信! ★

 『JUNON』の携帯サイト【PLATINUM JUNON】(携帯で http://junon.jp )で、天野さん待受け配信!
 『JUNON』掲載の写真のVersion違い。天野さん携帯公式で配信される写真群と、なんだか雰囲気違います!
 一発待受けは、番号を控えてくるのを忘れたので、まだ…

 ちょっと気になったのが、待受け特集は天野さんと水嶋ヒロさんのはずなのに、★BOYSギャラリー★の“新着待受け情報!!”では“待受け画像特集1”とついているのが水嶋ヒロさんと平山広行さんになっていること…単なる間違い?
(TOP PAGEではタイトル下の黄帯にスクロールされる赤文字の“3月23日〜天野浩成くん&水嶋ヒロくん待受け特集スタート!”の他に、メニュー本体一番上の“SPECIAL”にも“天野浩成くん&水嶋ヒロくん待受け特集スタート!”とあるので、天野さん特集[=何日間か待受け連続配信]があるのは間違いなさそうなので、とりあえず安心?)


★みらこ 様★
 ようこそおいでくださいました!
 コルトンプラザでの公録の際は、お言葉かけていただいて、ありがとうございました。ドラマ情報でどきどきしたり、他のアーティストさんのファンと一緒のイベントでちょっと緊張していたりした後だったので(口の中カラカラ状態でした!)、ちょっとぼーっとしていてすみませんでした…
 「コーヒー」のPV(情報は、ほんとうに皆様のおかげです! いつもありがとうございます!>皆様)、天野さんの表情、いいですね。陶芸の写真が載っていた『女性自身』の記事には、天野さんの“人といることが好き”というお言葉が載っていたのですが、天野さんのそういう“人といることが好き”という感じも、天野さんがそう思う気持ちにもすごく共感できるような、一緒にいたらすごく心地よそうな“人”天野さんの雰囲気とか、にじみ出ている映像だったと思います。人とかかわって、頑張ろう、っていう、気持ちをくれる映像ですよね!
 これからもよろしくお願いします!
3045) みらこ []   2006/03/23(Thu) 08:38 **

はじめておじゃまします。みらこと申します。
先日のコルトンプラザでの公録の際に守峰さんにお会いして、ご挨拶だけさせていただいたのですが、お邪魔しにきました。
「コーヒー」のPVが配信されているとこちらにありましたので(情報すごいですね!!)、先刻、早速見ました!
天野さんの表情がすごく暖かくて、これから仕事なのですが、よし頑張ろうって気持ちをもらった感じです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
3044) 守峰 優 [出かけたとき、外に出たらもう降ってました…目的地への徒歩距離が短かったのがラッキーでした!]   2006/03/23(Thu) 03:38 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと17日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 お誕生日お祝いメッセージをくださっている皆様、ありがとうございます!
 『コーヒー』のPVを観た後に見ると、【天野浩成さんへのメッセージ12】のモチーフ、自分で選んだものながらしみじみしたりしている守峰です(笑)。
 これからの皆様も、どうぞよろしくお願いします!(>皆様!)


★ さらに味わい深く。『コーヒー』PVの遊びかた ★

 『コーヒー』PV…
 なんというか、誰かを“好き”というとき、そのひとの優れた能力とか、美しい容姿とか、そういうものに魅力を感じる“好き”も確かにあるとは思うけれど、ちょっとしたしぐさになぜか心ひかれるとか、美の標本のようなかたちではなくてもたまらなく好ましさを感じるとか、そういう“好き”のほうがリアルに“好き”という感じだなあと…
 なんだかそんなことを考えたPVでした。
 好きなところだらけなんですが、特に、人がごはんを食べてるところをじっと見てるところとか、ろくろを回す手とか、なんだか理由のわからないところに妙にひかれてみたり…

 音の響き方のあたり、高校の文化祭のために撮った映画みたいな触れ心地の、なつかしムードの映像。
 そのテイストをさらに遊ぼう! というわけで、携帯の動画撮影機能を使って、パソコンに再生された映像を撮ってみました!
 音声ありVersionと音声なしVersionを撮ってみたところ…
 音声ありVersionは、あまりマイクが音楽を拾わないため、すごく音が遠い感じなのが、さらにアートな雰囲気(笑)。古い文庫本や新聞等の小さな活字を繰り返し拡大コピーして画質を荒らして、ぽつぽつ穴が開いたような書体を作ってみたりされたこと、あるのではないかと思いますが、それに近いものが。
 音声なしVersionは、ほんとに映画のシーンを観ているような感じに(あれほど“素の天野さんがいっぱい!”と思って観ていた映像が、無音でじっと観ているとふと、見たことのない“登場人物”に見えてきたりする瞬間もあって[画面が小さいこと、天野さんの顔がそれほどはっきり撮れないことも、そういう瞬間を生む要因では]、その揺らぎが面白く)。別の音楽と合わせてみたりもいいのでは(それはDVDを再生機で再生する等のときのほうがいいかもですが、携帯のあまり画質がよくない小さな画面には、また別の音楽が合ったりするかも)。人の耳を気にせず、観たいときにこっそり観られるのも携帯無音Versionの利点(笑)。
 動画撮影機能つき携帯に大き目の記憶媒体を積んでいらっしゃる皆様、お気が向きましたらお試しを。


★ 音楽は大島ミチルさん! 『おいしいプロポーズ』 ★

 【大島ミチルホームページ】によると、『おいしいプロポーズ』の音楽は、大島ミチルさんが担当される模様。
 大島さんのお仕事については、【大島ミチルホームページ:Works】(そのページからさらに各ジャンルをクリック)にもありますが、ここ数年の作品に触れられていないのが残念。
 映画『失楽園』ドラマ『ショムニ』『ごくせん』アニメ『鋼の錬金術師』といったヒット作品、実写版『美少女戦士セーラームーン』のようなおなじみの作品などを手がけていらっしゃる作曲家さん。
 『デザイナー』の栗山和樹さんのときも「『年下の男』の“エラクナイ〜”の方か!」と楽しみでしたが、今回も音楽、楽しみです!

 それにしても作曲家のお仕事というのは、ほんとうにいろんなものがあるんだなあと…
 【大島ミチルホームページ:Works−イベント・舞台・施設音楽】にたくさんある“時計台”というのは、目からウロコ!
(というか、天野さんが『おいしいプロポーズ』御出演を発表された【2006年3月12日_bayfm『2006 Spring Live & Talk in NIKKE COLTON PLAZA』公開録音】の会場のコルトンプラザの時計台の作曲もされてるではないですか、大島さん!)
 【大島ミチルホームページ:Works−映画音楽】では、下の方にある“大蔵省租税教育映画「女三人寄れば」 ”が、どんな内容なのか気になってしかたがありません…女三人寄ったとき、一体何が起こるというのでしょう!(何かとてつもなくおそろしいことが起こりそうな予感です!!)


★かなまま 様★
 『コーヒー』のPV、いいですよね! 私もちょっとしたところがいいなあ、と。
 歌詞、あの映像の音声の“高校の文化祭みたいな雰囲気”にも合った、素朴であんまり大人大人してない感じが好きです。『かぐや島伝説』の『You're My Jewelry』から7年の時を経て、かえって印象年齢が下がってるんじゃ! というイキオイのちょっとコドモ口調な歌い方も、あんまりオトナのラブソングにはついていけない自分にはちょうどいいです…。
 と、お誕生日お祝いメッセージ、あの掲載でよかったですか?(最後の“天野さん”、どうしようかと思ったのですが…その後に何かつけたしでしたら、どうぞ御遠慮なく!)
3043) かなまま []   2006/03/22(Wed) 23:34 **

こんばんは!

レオナ様、ありがとうございました。
『コーヒー』のPV、見ました!何度も何度も・・・
天野さんが『JUNON』で語っていらしたように、素の天野さんが・・・!真剣にロクロに向かう姿とか、ご飯を食べてるときのちょっとした表情がまたいいですね。
歌のほうは歌詞がなんとも切なくて、キュン!となってしまいました。表現がストレートで、この歌大好きです!天野さん、歌詞を書くのに相当苦労されたご様子ですが、新たな才能の発見なのかも・・・
『ANOTHER]』ますます楽しみになってきましたね!
3042) 守峰 優 [これから出かけるので、降らないか心配…]   2006/03/22(Wed) 19:56 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 いわゆる“年貢の納め時”ということで(時代劇での天野さんも、みてみたいですね【笑】)、『ANOTHER』情報更新に至らしめる情報いろいろ!

★ 『コーヒー』MUSIC CLIP、【Gyao】で配信 ★

 レオナさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、本22日正午より【Gyao:Clipring】で、『ANOTHER』収録の天野さん作詞曲『コーヒー』のPV配信中(【Gyao:Clipring−天野浩成『コーヒー』】)。

4/2正午までの期間限定。

 今、出先ですので、あとでゆっくり観ます! 楽しみです!
 (DVDでは“「コーヒー」と休日”というタイトルで収録される映像?)


★ 普通。携帯公式サイト 待受け画像更新 ★

 『ANOTHER』アーティスト写真その2
 amano0133_C13

 【Gyao:Clipring−天野浩成『コーヒー』】にも使われている『ANOTHER』アーティスト写真の一番一般的なもののロング(腰から上)Version。
 前回の色鮮やかな“『ANOTHER』アーティスト写真その1”が目の覚めるようなものだったので、今回は“普通。”という感じ(笑)。
 次回どうくるかが楽しみです!
 (初回盤の“まだ見ていない画像”が楽しみ…と思ったのですが、配信されるときには発売日! タッチの差で皆様が現物を御覧になるより携帯画像配信が早くなるか否か!【笑】)


★ 『ANOTHER』そのほか! 『音時間』『Channel a』CMチェック ★

 雑誌掲載等の恩恵は受けていたわりには、CD本体については半分忘れかけていたような(やっぱりドラマ情報が大きく!)…と、思いがけないMUSIC CLIP配信にしみじみ思った『ANOTHER』(予約していなければ、購入とか本気で忘れそうだったかも!)。
 そろそろいろいろ気にしなければ…というわけで。

☆関東の皆様は『音時間』(テレビ東京 3/28[火]27:15−27:45)でのCMオンエアチェック。
 他の会社のアーティストさんのPV等も取り上げる一方で、エイベックス分については第4制作部色バリバリの番組で、『Channel a』より天野さん関連CMオンエア率が高いような気が!(『惜春』CMなどは、2ヶ月ぐらい流していたような気が…)
 今朝のオンエアは、放映時間のズレにより最後の方の10分間ぐらいを録画失敗しました…(涙)。
 山本サヤカさん、星井七瀬さん、misonoさん(day after tomorrowからソロ活動。ちなみに倖田來未さんの妹さん)、AAAといったところがCMやPVオンエアされていました。

『Channel-a #390 3/23(木)〜3/29(水)』【Channel a】)は、とちぎテレビ(独U) (GYT,木 19:00〜19:55)、テレビ埼玉(TVS,木 19:00〜19:55)、テレビ神奈川(木,23:00〜23:55)からスタート!
 関東ではCMが流れる可能性ありですので、御覧になれた皆様、よろしくお願いします!

☆シングルのときには3曲とも流してくれていた【NACK5:JAPANESE DREAM】、サイトリニューアル後は投票で残った5曲しか表示してくれないようになってしまった模様(涙)。
 【◆OnAir楽曲検索◆2006年3月12日0:00-1:00 】等でちこちこその放映時間を調べましたが、天野さんの曲のオンエアはなかったようです。


★ というわけで。【CDの部屋】更新 ★

 【天野浩成さんCD:MENU】【天野浩成さんCD:ANOTHER】【天野浩成さんCD:イベント】【2006年3月12日 bayfm『2006 Spring Live & Talk in NIKKE COLTON PLAZA』公開録音レポ】のUP)更新。
 『ANOTHER』については、アルバムなのでシングルのような展開はないかもしれませんが、『コーヒー』PV配信もあったりと油断ならないので(笑)、カラオケ、着メロ情報等、よろしくお願いします!


★レオナ 様★
 貴重なMUSIC CLIP配信情報、ありがとうございました!!
 陶芸、『First Love』の頃に陶芸をされているところの写真の載った雑誌記事が出たりしていたので(『女性自身』 2002年7月16日号)、『First Love』以来の春クールのドラマ御出演を控えた今、映像で観られること、なんだか感慨が。
 これで、テレビCMも流れるかも…という希望が。チェックしたいと思います!

★美菜子 様★
 『ロザルバ』、よく天野さんが載っている雑誌とはちょっとカラーが違いますよね。
 雑誌のカラーが違うと、インタビュー等かなり雰囲気の違うものがみられたりするので、とても楽しみです!
 昔、『Yomiuri Weekly』というお父さんが読むような雑誌の“男の隠し味”というコーナーに、ヒーロー作品に出ていらっしゃる俳優さんが次々に登場された時期があって(セラミュ御出演の浦井健治さんや富永研司さんが出られていたもので、ヒーロー作品はあまりよく知らなかった私の周囲でも話題になりました! 【Yomiuri Weekly:男の隠し味】[←単行本の案内]御参照)、お父さん雑誌的な文体に、面白いなあ、いいなあ…と思った記憶が(笑)。
 天野さんもうんと畑違いの雑誌に登場される機会があるといいなあと思いました!
 (アルバイト雑誌『an』に、肉体労働経験者として登場されたインタビューは、その雑誌ならでは、という読み応えがあってよかったです。)
3041) レオナ [雨がふってます]   2006/03/22(Wed) 17:04 *URL*

GyaOのclip ringで天野浩成さんの『コーヒー』が配信されています。(4月2日正午まで)
天野さんが陶芸されているところもあって、JUNONの記事にあったような感じのビデオ・クリップでした。

『A day in the life』の時は予定にあって当日削除されてましたが、今回は昨日まで予定にあがってなかったんですよね。
当日チェックが必要なようです。
3040) 美菜子 [曇り。でも昨日と違って今日は暖か。]   2006/03/22(Wed) 15:37 **

こんにちは。
JUNONまだ見てないんですが、やはりCD関連だったのですね。
『ロザルバ』のHPでも今月号の内容出てましたが、天野さんは“Close Up”のコーナーに御名前が載ってました。
でもこの雑誌って、どちらかというと女がキレイに生きるための・・・(おしゃれに生活するための?)というか、まあ、創刊号読んでないんで何とも言えないですが、そっち方面の雑誌のような気がするので(すみません。ただの想像です)そこで思いっきり素敵素敵な天野さんが見られたらうれしいですよねー。やっぱり内容としてはこちらもCD関連なのでしょうか。
3039) 守峰 優 [くもり。]   2006/03/22(Wed) 13:29 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 『ANOTHER』DVD&フォトブック、超期待!(笑)

★ 『JUNON』2006年5月号 『ANOTHER』話題でした! ★

 2006/03/21(Tue) 06:39 で守峰が予想したうちの大穴(?)、『ANOTHER』話題でした、『JUNON』!
 (やっぱりCDリリースは、超ありがたいといわざるを得ないです!)

『JUNON』2006年5月号 (主婦と生活社 2006年3月22日発売) p.133,166 ■ Z23-274-ZIM ■
【stars★HEADLINE】 p.133
[天野浩成(CD)]
カラー1/2ページ。左ほぼ半分が薄い黒のニットにTシャツ(プロデュースアクセサリー両方装着)で手を組んでいるのバストアップ写真、記事内に『ANOTHER』初回盤のジャケット写真。
作詞に苦労したこと、詞の書き方、オフショットいっぱいのフォトブック、DVDについて、レコーディングは映画の撮影と並行してで大変だったこと、それが一段落しての最近のオフの過ごし方等。
プロフィール欄には『おいしいプロポーズ』出演情報、欄外には携帯サイト【PLATINUM JUNON】で待受け、撮影裏話がGETできる旨の告知。
【PLATINUM JUNON】 p.166
“一発待受けget”の写真一覧に、記事に使用されたのと同じ(?)写真掲載。

 『ANOTHER』DVDやフォトブックは本当にオフっぽい雰囲気のようです! オフショットの中には“酔っ払ってる俺”も!
 作詞について、“感情の部分は俺のリアルな気持ちで、物語のシチュエーションは妄想”…“想像”とか“創作”とか、言葉を選びましょう天野さん…(笑)

 Club7記事は未発見(ない?)ですが、椿隆之さん・竹財輝之助さん御参加のスターダストプロモーションさんのバレンタインイベント(つま恋)記事あり。
 “僕の前では(感極まって)泣いてる子、いなかったな…。”と、若干御不満そうな椿さんがナイス!(笑)
 他にも、小出恵介さんはかなり酒飲みらしい!小出恵介さん&長谷川京子さん対談等、あとでじっくり読みたいと思います!
3038) 守峰 優 []   2006/03/22(Wed) 04:00 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ 主題歌:伴都美子さん…? 『おいしいプロポーズ』ばなし ★

 お恥ずかしいことに見失っていた【TV station:新ドラマ先取り情報】(かなり詳細にキャストさん情報を出してくださるので、これまでも頼りにしていたページ!)、今頃見つけました…(連ドラ情報をここのところチェックしてなかったのが、よくわかる自分!)

 これまでここで話題にしていなかった情報はこれぐらい?
 主題歌/伴都美子
 出演者:マリエ


 伴都美子さんは、ソロ活動開始(その前は『音時間』の大渡亮さんもメンバーの Do As Infinity として活動、2005年9月29日で解散)後初のCD(アルバム)『FAREWELL』が天野さんの『ANOTHER』と同じ3月29日リリース、その後の初Singleがこの主題歌?
 『FAREWELL』収録の「鵺の鳴く夜」がNHK木曜時代劇「柳生十兵衛七番勝負 島原の乱」(2006年4月6日スタート 主演:村上弘明さん)の主題歌に決まっているので、同クールに2作品も行くのでしょうか(行ったらスゴイです!)。

 マリエさんはおそろしく検索しにくいお名前ですが(笑)、たぶん長谷川京子さんや石田未来さんと同じ会社の【levie:マリエ】のマリエさんかと。
 でも、同じ会社の石田未来さんの出演情報は出ているのに、マリエさんはTV雑誌サイトには出ていて会社の方では出ていないというのもフシギ…

 
 早くTBSの公式サイトさん、できてください〜!

 というわけで、【日曜劇場『おいしいプロポーズ』の部屋:キャスト&スタッフ詳細データ】更新しました。
 さきほどの韓国Baskin Robbins サイトに関する内容を追加した【天野浩成さんCM:Baskin Robbins 31 Ice Cream(KOREA)】も更新しています。
3037) 守峰 優 [今日もいいお天気でした]   2006/03/22(Wed) 00:35 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと18日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ Baskin Robbins@KOREA 大更新 〜* ちょっと感動。はじめての韓国語入力 *〜 ★

 HELP!メールにお応えして。

 天野さんがCMに御登場、【天野浩成オフィシャルウェブサイト:STAFF DIARY】でも楽しい記事を書いていただけた【Baskin Robbins 31 ice cream@KOREA】ですが、大リニューアルしてしまって、天野さんが見られなくなってしまったー! 探して! というメールをいただき(ありがとうございます!)、探してみました!
 今回は、TOP PAGE のメニューに英字が入っていないので、前回よりちょっと難しく。

■ TOP PAGE ■
URL:http://www.baskinrobbins.co.kr/home/main.html
◆FLASH画像(カメラを構えた2ショット)◆
またアイスクリームカップの陰に天野さん写真があるので、アイスクリームの右上の2文字白い文字(“閉じる”の意味)が書かれた黒い四角をクリックして、アイスクリームカップを消去。
円の中に入った、天野さん公式BBSでも紹介された女性モデルとの2ショット写真が。
円の右上にある円に囲まれた“01”に触れるとその写真、“02”に触れるとアイスクリームケーキの写真に変化。
そのまま見ていても、その2枚の写真が自動的に入れ替わり。
◆CM映像(FLASH)◆
画面中央にある“CF VIEW”の下のテレビ画面ぽい画像の下の方にあるクリーム色地に文字のあるバーに触れると、FLASH画像でのCM再生開始。
映像は小さく画質もよくないので、じっくり鑑賞するには【Baskin Robbins KOREA:CM「ロミオとジュリエット編」(asf形式)】で。

 ページのあらゆるところにいた天野さんの写真2枚ずつを使ったFLASHはなし。
 残っているのはコンテンツ自体に天野さんがいるもの。

■ 広報館 ■
TOP PAGE上部MENUの左から4番目。
その内訳メニューの左から2番目が“TV CF”
URL:http://www.baskinrobbins.co.kr/sub04/sub04_cf.html
最新CMを再生するページ。動画ファイルで配信。
CM再生枠の右下にある、手書き風の文字の書いてあるボタンをクリックすると
◆CM映像ライブラリー◆
http://www.baskinrobbins.co.kr/sub04/sub04_cf_list.html
に飛び、そこにCMのタイトル“ロミオとジュリエット編”表示あり。
◆ロミオとジュリエット編◆
http://www.baskinrobbins.co.kr/sub04/sub04_cf.html?idx=51
という構成は、更新前と同じ。

■ イベント ■
TOP PAGE上部MENUの左から5番目。
その中のTOPの“進行中のイベント”内の、現在は一番上(期間:2006.03.17 〜 2006.04.20)
◆BRを捜せ!◆
URL:http://www.baskinrobbins.co.kr/sub05/sub05_event_view.html?page=1&id=146
“BRを探せ!! ”という、おそらくは抽選によるプレゼントの告知。
トップページのFLASHの天野さんもやっているように、デジカメを高くかざして、自分達の2ショット写真を撮ろうとしている天野さんの、大きな写真掲載。

“完了したイベント”
http://www.baskinrobbins.co.kr/sub05/sub05_event2.html
には
◆CF アンケート調査◆
の項がありますが、クリックすると“完了されたイベントです”のエラーメッセージ。
が、試みに“BRを探せ!”のURLをいじって
URL:http://www.baskinrobbins.co.kr/sub05/sub05_event_view.html?page=2&id=138
にアクセスすると
“Warning: main(/data/www/baskin/_include/php/config.php): failed to open stream: No such file or directory in /data/www/baskin/survey/20060228/survey_romeo.html on line XX”
のようなイメージがフレーム内にずらりと並ぶ一方で、フレームのスクロールバーの位置を調節すると、CM動画が再生されているのが観られる(何もしなくても音声は聞こえる)という不思議な現象。
要は URL:http://www.baskinrobbins.co.kr/survey/20060228/survey_romeo.html が一部だけ生きている状態の模様。

 右側のアイコンのついているメニューも、現在開通しているところはほぼ上部メニューから行けるページをピックアップしたもののようなので、特に…
 …なのですが、四角の上に斜め線がV字状に出ているマークが、大昔のアンテナつきテレビのようにも見えて、妙に気になり。
 そこをクリックするとエラーメッセージが出るのですが、そのエラーメッセージがコピー&ペーストできず、翻訳にかけられない  前回はそこであきらめていたのですが(CMアンケート等)、文字数も少ないこともあり、どうしてもそのエラーメッセージを読んでみたく…
 そこでちょっと検索して、http://www013.upp.so-net.ne.jp/ranran/re-world/XP/xp000.htm などでWindows XPで入力言語の追加を行えば、日本語のIMEパッドと同様、韓国語のIMEパッドを使えることを知り。
 “コントロールパネル”→“日付、時刻、地域と言語のオプション”→“ほかの言語を追加する”→“言語”→“テキストサービスと入力言語”の“詳細”→“インストールされているサービス”の“追加”といって、韓国語手書き入力を可能に!(言語バーで切り替え)
 【エキサイト翻訳:韓国語】の韓国語入力のところにカーソルをあわせ、たどたどしく手書き入力。
 “韓→日”の“翻訳”のボタンを押し!
 日本語のところをみると…

 “ 準備中です ”

 …ちょっと感動しました。
 結局、その四角にVの字は“店主ナントカ”ということで、ショップオーナー向けのコンテンツらしく、たぶん天野さんコンテンツは含まれていない部分なのですが、天野さん見たさにまた新しいことができるようになったというのが、また楽しく。
 …でも、この手書き入力、目的の文字を出すのがなかなか難しいです。
 書いている途中でもよく候補文字のボックスをよく見ておいて、目指す文字が見つけたらその段階で入力するのが吉!
 (最後まで書くと、さっきまで出ていた目指す文字が候補から消えていた、ということがしばしば!)


 こんなことだけで恐縮ですが、とりあえずUP。


★桂木@携帯 様★
 “天野ひろゆき”さんと“天野浩成”さん、似たような話はいっぱいありそうですよ!
 『恋するハニカミ!』への天野さん御出演が事前にわかるおおもととなった【まろのえるん:2005年12月31日_年の瀬。】も訂正前は“ソニンとキャイーンの天野くんが来たそうです。”とだけ書いてあったようで…(2006/01/14(Sat) 03:52 守峰書き込みに詳細)。
 ほかにも、天野さんが出演された『笑っていいとも!』でも、“あまのひろ…”まで聞いてキャイーンの天野さん登場かと思ったら違った! ということを書いてある日記を見かけたことも。
 “天野ひろ…”まで入っていれば、あと一息! という感じなので(笑)、キャイーンの天野さんとの御共演効果で天野さんのお名前もたくさんの方の記憶に(途中まででも【笑】)残るといいなあと思います!
3036) 桂木@携帯 [快晴ではないケド晴れの花粉日和(笑)]   2006/03/21(Tue) 20:21 **

悲しい勘違い…
少し前の話ですが笑うに笑えない話がありました。
母「天野さんがドラマに出るってラジオで言ってたよ」
私「天野ひろゆきさん?天野浩成さん?」
母「???」
私、事情説明。
母「そう言われればフルネームちゃんと覚えてないわ」
私「…」
公式にもUPされてないコトも話したので、母も確信(?)持って「お笑いの人の話やったかも」と…
ぷいぷいの角さんなら笑って許せるのですが(笑)我が母がこれかと思うと(涙)何見ても「ギャレン」と言う子の方が遥かに上行ってる気が…
3035) 守峰 優 [快晴!]   2006/03/21(Tue) 06:39 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと19日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 とりあえずこちらを!


★ 気持ちも華やぎます! PLATINUM JUNON 天野さん待受け特集、3/23から! ★

 いつかまた天野さんの待受け(60日継続会員の方のみ限定配信のカレンダーとか!)があるかも…と思って、解約できないでいた“PLATINUM JUNON”。
 …続けていた甲斐がありました!

 ランジュさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、『JUNON』の携帯サイト【PLATINUM JUNON】[携帯で http://junon.jp/]、3月23日から天野さん待受け特集!!

 …どこに出てるのかな、と思ったら、トップページのタイトル部分(スタンダード版だと3人分ぐらいの写真を並べた画像、ライト版だと“PLATINUM JUNON”の文字+キラキラ絵文字のみ)の下の黄色い帯のところに赤い文字が右から左へ流れて

 “3月23日〜天野浩成くん&水嶋ヒロくん待受け特集スタート!

と告知!
 そんな派手な(?)ことになっているとは!

 水嶋ヒロさんは『仮面ライダーカブト』で、ななぴかりん君をいじめたりしている(このあいだHDDを整理していてちらっと最後の“スーパーヒーロータイム”コントを見たら[本編はまだ観てなくてすみません…]、水嶋さんがななぴーに「お前のタキシード姿も結構よかったな」みたいなことを言っていて、ななぴーがすっごく喜んだところで「ウソだ」とかゆってて、ちょーいじわるでした!)、プチ魯山人って感じのカブト虫ライダーですよね。
 なんだかもう天野さんの義弟のように感じられている(笑)ななぴーの相方さんと一緒に特集とのこと、うれしいです!

 特集があるのでその上さらに…ということはしないとは思いますが、メルマガ読者限定待受けなるものもありますので、天野さん待受けGETのために【PLATUNUM JUNON】に登録される皆様は、メルマガも一応登録しておかれたほうが。

 天野さん待受け等は久しくなかった(新しいものの掲載がないだけでなく、過去に掲載されていたものも公開終了していた)この【PLATINUM JUNON】ですが、実は“BOYSインフォ”のところには天野さんのプロフィールがずっと掲載されており、“ニュース”には
 ◆ラジオ:『2006 Spring Live & Talk in NIKKE COLTON PLAZA』←オンエアのほうの情報
 ◆CD&DVD:『A day in the life』←2形態発売との情報
       『ANOTHER』←「コーヒー」は作詞も、の情報も
といった最新情報も掲載されていたりと、細かに天野さんコンテンツも。


 …で、『JUNON』本誌の“次号先読み”。
 有料配信コンテンツだといけないので(私も会員なのでボーダーがわかりません…)、さわりだけ(掲載コンテンツは、インタビューの抜粋等、かなり長いものとなっています)で語ると、天野さんの『JUNON』御登場、いろいろな可能性が考えられて楽しいです!

○特集“ピュア男子”
 ランキング、豪華インタビュ・傾向チェックということで、たくさんの俳優さんが登場しそうなコーナー。
 “クールよりもワイルドよりも、そばにいて癒されて安心できる純粋な男の子がまぶしい!”とのことで、天野さんもうすぐ28歳が“男の子”に混ざっていいのかとか(“編集部おスミつきのとれたてボーイも登場するから、キュン死注意だよ〜”などという注意書きがついていたりするのを見ると、ちょっぴり不安☆)、“クール”も“ワイルド”も、天野さんにしばしばついてくる言葉なのに、こういうときだけ“クールよりもワイルドよりも…”と“ピュア”オンリーになりきっちゃっていいのかとか、多少突っ込みどころはないでもないですが、天野さんが“超”のつくピュアな癒し系なのは間違いないので、無問題でしょう!!

○『おいしいプロポーズ』関係
 こんどの『JUNON』の対談記事は“小出恵介×長谷川京子”。
 “恋のはじまり、覚えてますか?”というタイトルの、もちろん『おいしいプロポーズ』関連記事!
 【PLATINUM JUNON】には対談の抜粋が掲載されているのですが、それほど長くないその部分でも、長谷川京子さんの言葉を読んで“あ、小出恵介さん & 小出さんと長谷川さんのカップル、いいかも…”と思わせてくれるあたり、なかなか期待できそうな記事。
 【PLATINUM JUNON】を開くと、映画『バックダンサーズ』話題ですが、サエコさんの記事へのリンクがぱっと目についたりと、『JUNON』はかなり『おいしいプロポーズ』の応援団になってくれそうな雑誌!
 まあ、今回の天野さんが『おいしいプロポーズ』関係で登場という可能性は小さくても、初めて印刷された活字で天野さんが“『おいしいプロポーズ』に出演!”の文字が見られる可能性は大では。楽しみです!

○『ANOTHER』関連
 あまりそのセンは考えていなかったのですが、【PLATINUM JUNON】“BOYSインフォ”の“ニュース”に、律儀にリリース情報が掲載されていたので。
 ドラマばなしが聞けたりもする露出の機会がこの時期より増やせるなら、『ANOTHER』のリリース、結構ナイスかも…と思えてくる、春の日ののどけさ…。

○Club7『The Wonderful 4men da show!!』記事
 なんといってもジュノンボーイコンテストの入賞者2人(松本さんは準グランプリ!)参加のイベントだし、『White Gift Party』も取り上げられていたし。

 ああ、連ドラ御出演だな…と思える華やかな雰囲気のある雑誌御登場、【PLATINUM JUNON】の、またすごくいいであろう待受け画像。
 うれしいです!!


★ランジュ 様★
 【PLATINUM JUNON】情報、ありがとうございました!
 天野さんの待受け特集、まさかやっていただけるとは! だったので、すごくうれしいです!
 (【PLATINUM JUNON】の写真、いいもの多いですし!)
 『JUNON』に天野さんが、どういう記事で載るのか…“ピュア男子”でインタビュー掲載だったらうれしいところです!
3034) ランジュ [まだまだ肌寒さを感じます。]   2006/03/21(Tue) 00:19 *URL*

 こんにちは!

 アルバム発売やTVドラマ情報が出てきて今ソワソワしっぱなしです!

 発売日が迫ってきた【JUNON】5月号の内容が気になって【PLATINUM JUNON】の次号先読みを見てみたのですが(解約しないままなので会員以外でも見ることができるのかちょっと解りません)『ピュア男』なるものがあって天然癒し系の男の子のランキングや豪華インタビュー、傾向チェックがあるそうです。何となくこのコーナーに載るんじゃないかと思うんですがどうでしょう?

 そしてどうやら3/23から【PLATINUM JUNON】で天野くんの待受け特集が始まるみたいです!
3033) 守峰 優 [今日も天気良く。風はちょっとだけ強いときも。]   2006/03/20(Mon) 22:19 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと20日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 今日はお昼も全く時間がとれなくて、オフィシャルウェブサイト更新に関する照会のお答え、もっと早くにいただいていたのに、役に立てられずすみません…
 …と思ったら、そうでもなかったです!
 楽しいネタメールが返ってきました…


★ 一休さんもびっくり! 天野浩成オフィシャルウェブサイト【INFORMATION】更新−18日メールのおこたえ ★

 すずめUDさんが教えてくださいました(ありがとうございます!)、本日20日になって【天野浩成オフィシャルウェブサイト:TOP】の18日の告知通り更新、『おいしいプロポーズ』御出演情報掲載の【天野浩成オフィシャルウェブサイト:INFORMATION】
 土曜日に書きました通り、18日に“本日更新の【天野浩成オフィシャルウェブサイト】ですが、TOPには“TV情報を更新”とありますが、そのリンク先である【INFORMATION】にはTV情報の掲載がない(更新が完了していない)ように見えます。更新の不具合がないかどうか、チェックしてみていただけますと幸いです。”と avexonline@avexnet.or.jp に報告してみましたところ、20日13:05に到着したおこたえ。


お問い合わせの件ですが、TV情報という表示はしておりませんが、
【ドラマ】という項目で、TBS系「おいしいプロポーズ」出演決定!毎週日曜日21:00〜(4/23スタート)
と情報を掲載させて頂いております。

お手数ですが、今一度ご確認下さいませ。



 …いや、その“【ドラマ】という項目”が、メールをお出しした土曜日にはなかったんですってば…
 と、突っ込む以前に、これって、すごい頓知(とんち)の利いた答えなんじゃあ! と感心してしまいました!
 リアル一休さんに出会った気分(笑)

 『ANOTHER』初回盤について“[フォトブック]ANOTHERのジャケットイメージ、天野浩成プライベートショット”だった部分も、3月14日に来たavexonline@avexnet.or.jp からの“Subject: 天野浩成プロデュースアクセサリー第2弾!!”なメールにあった通り、“[フォトブック]プライベートポラロイド集”になる等、『ANOTHER』情報も最終形態に。


★ サエコさんある限り、更新は安泰? 【日曜劇場『おいしいプロポーズ』の部屋】 ★

 【日曜劇場『おいしいプロポーズ』の部屋:DIARIES】、さいしょにUPしてからガンガン更新中!
 …というかサエコさん、【サエコ official site:Diary】【サエコ栽培】【サエコ♪♪】と、3つも日記をお持ち…?(トップコート携帯公式【トップコートランド】にも、そんなに更新頻度は高くないものの、連載コラムもあるようで…それもカウントしたら4本…すごすぎ!!)

 ちなみに【トップコートランド】で今月特集されている大東俊介さん(3月13日に20歳になられたとのこと! 天野さんとお酒が飲めますね【笑】)、【トップコートランド】のプロフィールによると、趣味/特技は“料理・短距離走”とのこと。
 コックさん役だったら、ぴったり!


 『おいプロ』ばなしONLYで(『ANOTHER』ばなしもちょこっと混ざりましたが)、とりあえずUP!


★ すずめUD 様★
 天野さんPC版公式更新情報、ありがとうございました!
 (お昼には上記のメールをもらっていたのに、お知らせできずすみませんでした>皆様)
 やっぱり役どころ情報等、なかったですね。
 天野さん、庶民的&ガテン的な役どころも、セレブ的 or ビジネスマン的役どころも無理なく演じられそうなので、どういうポジションなのかほんとうに見当がつかなくて(コックさん姿は『イケメンチ!』で見てるし、ソムリエはなくてもバーテンダーだったら『幽霊より怖い話「昨夜の出来事」』や、ニセモノだけど『本気!19』で、ヤングセレブ&王子様系は『みのもんたのトゥルーストーリーズ「ロマンスに恋した女」』での若くして工場を経営する二郎のタキシード姿、ビジネスマン系は『Sh15uya』の銀行員風…と、姿については一通り浮かんでしまうあたり…)、ある意味今が一番楽しい時期のひとつかも(笑)。
3032) すずめUD []   2006/03/20(Mon) 16:36 **

ピンポンダッシュ!!

PC公式のインフォメーション、「おいしいプロポーズ」出演について更新されました。
役名、役柄等は不明。
3031) 守峰 優 [快晴でしたが、すごい風でした!]   2006/03/19(Sun) 22:12 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと21日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ そんなことでもうれしく。『おいしいプロポーズ』新番組予告 ★

 さっき帰宅して、たった今『輪舞曲』の後の『おいしいプロポーズ』の番組予告(もちろん長谷川京子さん&小出恵介さんONLY)を見た、それだけでハッピーな気持ちに。
 来週は竹財輝之助さん“大最終回!”でもあり、高画質で録画できるよう、HDDを空けようと思いました!
 (15分延長で21:00〜22:09なので、要注意!)
3030) 守峰 優 []   2006/03/19(Sun) 04:29 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと21日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


 そうそう、お誕生日お祝いメッセージ、いただいたものから順に【天野浩成さんへのメッセージ12】にUPしていますので、よろしくお願いします!
(新ドラマでばたばたしてくると、お早めのメッセージ、ますますありがたいです!)


★ “可愛い男の子”=大東俊介さん? 『おいしいプロポーズ』 ★

 サエコさんと同じ【トップコート】の大東俊介さん(ワンクリックでプロフィールがみられるのは簡単な【gooニュース:大東俊介】)も『おいしいプロポーズ』に出演決定! が出ていました。
 1986年3月13日生まれ、十分“可愛い男の子”該当です(笑)。

 【トップコート杯 Try To Top 2005】グランプリ、ということは、同杯2004年のグランプリ・『仮面ライダーカブト』ななぴかりん君役の佐藤祐基さん(【トップコート杯 Try To Top 2005:過去の実績】に紹介が)の後輩さん。

 天野さん共演者様探し、ちょっと楽しくてやめられません(笑)。
3029) 守峰 優 []   2006/03/19(Sun) 03:55 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと21日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


 ばかみたいに長〜い書き込みの後で、これだけかい! ですが(笑)。


★ コック役は“可愛い男の子”…。天野さんの役どころやいかに! 『おいしいプロポーズ』 ★

 レオナさんが教えてくださった大門マキさんのブログの続き、【Makiron:2006年3月19日_顔合わせ】によると、顔合わせ・本読みは3月18日(土)だった模様。
【サエコ♪♪:2006年3月17日_おめでとう☆】にあるように、顔合わせよりロケが先行する、ということは、『GOOD LUCK!!』のときも顔合わせが2002年12月7日[【GOOD LUCK!!:To Take Off−12月7日】]、クランクインとなったロケが12月6日[【GOOD LUCK!!:To Take Off−12月6日】、登場キャストさんは堤真一さん、柴咲コウさん、要潤さん]そんな感じでした)。
 30分前に行かれた大門さんの前に来ていたのは“コック役の可愛い男の子”。
 1980年生まれの大門さんからみてこの表現ということは、相当若いキャストさんの模様。

 天野さんの考えられる役どころとして、長谷川さんと同じ店で働くコックさん、という可能性もありますが、バンビーノがそんなに大きな店でないとすると、3人以上コックさんはいないかも…
 天野さんの役どころ、いったいどんな!
3028) 守峰 優 [ちょっと近所に出かけたときには雨がちょうどやんでいてラッキー]   2006/03/19(Sun) 03:08 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと21日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


 とりあえずこれでいれものができて、あとは情報を楽しく集めるのみ!
 今日はなんにも調べてないですが(夕方、ふと公式を開けてみたのみ。まだINFORMATION、そのままですね…)、長くなったしUP!


★ 日曜劇場『おいしいプロポーズ』の部屋 とりあえずUP! ★

 【日曜劇場『おいしいプロポーズ』の部屋】、UPしました!

 公式サイトもまだできていないし、まだドラマの雰囲気もよくわからないですし、何より天野さんがレギュラーなのかゲスト(か、回数のやや少ない準レギュラー)なのかもわからない! のですが、各種情報がゲストブックの中に散逸しているもの不便だし、何よりキャストさんの日記関係はもう進行しているし!
 ということで、とりあえずUPしました。

 【ドラマ30『デザイナー』の部屋】のときは、【MBS公式:ドラマ30『デザイナー』】のほうが先で、今はTOPからはなくなってしまいましたが当時はTOPにもあった【MBS公式:ドラマ30『デザイナー』−主な登場人物紹介】等には残っているピンク系で花いっぱいの雰囲気を意識して作ったりしましたが、【First Love の部屋】のときは確か【TBS公式:First Love】はできる前で、でも“桜”のイメージはわかっていて…という段階で作ったような記憶が。
 レストラン、というと、【たっぷり亭のひとびと イケメンチ! の部屋】のときに、イラスト素材は探し尽くしたかも…というのも。
 『イケメンチ!』は洋食屋さん、『おいしいプロポーズ』はイタリアンレストラン(でも庶民的な雰囲気が人気)…微妙。
 ハートのマカロニの写真素材をみつけて、イタリアカラーっぽくもあるし、これだ! と思い、それに合わせてとりあえず作ってみました。
(と、今回の素材探しの収穫で、【たっぷり亭のひとびと イケメンチ! の部屋】の右側メニュー等に使っている小さなメンチカツのお皿のアイコンを入れ替えました。前のものも可愛かったのですが、平面的なドット絵で、他の素材といまひとつ雰囲気が合わず、気になっていたので…)

 …というわけで、とりあえずのいれものもできましたので、ドラマ情報やキャストさんの『おいしいプロポーズ』に関するブログ・日記等情報など、よろしくお願いします!(>皆様)


★ 主人公カップルのビジュアル第一報? 『おいしいプロポーズ』@TBS『LOVELY6』表紙 ★

 『おいしいプロポーズ』、TBSのフリーペーパー『LOVELY6』の表紙(両面。反対側は、天野さんとお誕生日が同じ4月9日の山下智久さん主演の『クロサギ』)にもなります! ということで、“COMING SOON”だった表紙画像が【TBS公式:LOVELY】にUPされました!
 【TBS公式:LOVELY−購読の御案内】にありますように、送料160円を郵便振替で送って取り寄せができます。
 うっすーいリーフレット程度のものなので、天野さんに関する何かが載っていることはまずないとは思いますが、天野さん御出演作の記念になりますので、ほしい皆様は御利用ください。

 この【TBS公式:LOVELY】では、各ドラマに関するページが順次アップされていきます。
 【LOVELY6 2005秋号】の『おいしいプロポーズ』と同じ伊藤一尋P×小松江里子さん御夫妻コンビの【LOVELY6 2005秋号:ブラザー☆ビート】はこんな感じの掲載。

 こういうものが少しずつ出てくる楽しみも、いいです!


★ 今、すごく気になっていること 『おいしいプロポーズ』放映回数 ★

 で、【日曜劇場『おいしいプロポーズ』の部屋】を作るにあたってもすごく気になったのが、『おいしいプロポーズ』の放映回数。
 連ドラはだいたい11回ぐらい、『GOOD LUCK!!』のように放映開始が遅くなっても10回はあるのが通常ですが、『おいしいプロポーズ』は4月23日スタートで、6月25日ぎりぎりまで放映したとしても、日曜は10回。
(2002年4月クールには、7月に入っても放映していたドラマが、日テレ水10『ごくせん』[7月3日に、延長分の第12話。『仮面ライダー剣』相川始役・森本亮治さんレギュラー出演作品]、日テレ土9『ゴールデンボウル』[7月6日に第11話。『デザイナー』亜美役の松本莉緒さんレギュラー出演作品]、とありましたが…)

 サッカーワールドカップの影響も気になります!
 全体日程は【スポーツナビ:2006年ワールドカップ 本戦日程】で、【スポーツバーリーグ(神戸のお店):放映予定】には、6月18日22:00〜日本対クロアチア戦放映予定!なんてことも書いてあったりするのですが、時差のあるドイツでの開催で、2002年の日韓共催のときとはずいぶん違うとは思うものの、いろいろどうなんだろう…と。

 それにしても、天野さん二岡くんがサッカー日本代表のユニフォームを着て登場していたりもした『First Lpve』から、4年も経ったんですね…と、4月クールはワールドカップとぶつかるクール、という話題に、しみじみ…。


★ポポロ 様★
 天野ひろゆきさんが『元カレ』(これも伊藤P×小松江里子さん脚本コンビ作品)で恋人役を演じられたソニンさんと天野さんが『恋するハニカミ!』でデートしたりされて、天野ひろゆきさんとの御共演もいつかあったらいいな、なんて思っていたら、早々に!(笑)
 『恋するハニカミ!』で天野さんを好きになってくださった方もいらっしゃるということで、恩義あるTBSさまのドラマ、天野さんが、少しでも貢献できたらうれしいな、と思います。
 現場では、『デザイナー』のときと同様、役名で呼ばれるのかな? と思いますが、“天野ひろ…”ネタ、公式サイト等でちょこっとでもいじってくださったりしたらうれしいな、と思います。
(顔合わせ・本読み等の機会に、他のキャストさんがどう思われるのかも、ちょっと興味が…【笑】)

★すずめUD 様★
 『ボウケンジャー』の役名について、ありがとうございます!(明石焼、ふざけすぎました【笑】。ゴメンナサイ日笠Pさま!)
 伊能忠敬、間宮林蔵あたりは日本史の授業でも名前が出てきそうですよね。
 ボウケンレッドのキャストさん、3月12日の天野さんの公開録音に行ったとき、コルトンプラザ内の『トイザらス』に行ったときに関連商品のパッケージに写真がついているのをみて、ずいぶん大人っぽいレッドさんだなあ、天野さんと同じぐらいか天野さんより年上?(【高橋光臣オフィシャルサイト:主な出演作品】に載ってる写真とか、超おとなっぽい感じがするのですが! そして“『それいけ!アンパンマンくらぶ』BS日テレ”で、彼が何をしていたのか気になります…)と思ったら、1982年3月10日生まれと、天野さんより4年近く後にお生まれだったことにびっくり…
 サラリーマン役とか、すごく似合いそうです。

★レオナ 様★
 貴重な共演者様情報、ありがとうございました! レオナさんから情報をいただいて、【日曜劇場『おいしいプロポーズ』の部屋】、今作らなきゃ! と思いました!
 石田未来さんは、『劇場版仮面ライダーブレイド/剣 MISSING ACE』のときも、天野さん橘さんと手をつないでくれた! 雑誌インタビューで天野さんのことを話題にしてくださった! と、そのたびにものすごく喜んでいたぐらいなので(月9『いつもふたりで』[長谷川京子さんも御出演でしたね!]での天才少女小説家役の印象などもあり!)、またの御共演、すごくうれしいです!
 大門マキさんは演劇集団 円の方とのことで、しぶいですね! と、【Makiron:2006年3月4日_おまけの写真】の右側のマスク、【ちえこです!ブログです!山田です!:2006年2月23日_即買い】【ちえこです!ブログです!山田です!:2006年2月23日_L.A.V】に載ってるのと同じ? カエルの着ぐるみと同様、はやってるんでしょうか!
 サエコさんはブログと【サエコofficial site:DIARY】、さらにはサエコさんの近況についてレポートされる模様の【サエコofficial site:Gallery】とあって、『おいしいプロポーズ』撮影についてもいろいろ伝えていただけそうですね。楽しみです!

★桂木@携帯 様★
 カエルの着ぐるみ、やっぱりはやってるんでしょうか!(笑)
 (河辺千恵子さん、ローティーン向けのファッション誌『ラブベリー』の人気モデルさんで、中学生のファッションリーダー的存在だったから、流行には敏感?【笑】)
 ボウケンジャー、名前の由来はすずめUDさんが正しく教えてくださいました。“これ食ってもいいかな”的な発想で、ヒーローの名前を考えてはいけません(笑)。
 『山手線デスゲーム』、ブレイドも一緒に戦ってくれたらうれしいですね! 猫泉駅の対決シーンでのビデオ内ブラック健作もギャレンだと気づいてくれたかどうかが気になります…
3027) ポポロ [静かな雨です]   2006/03/18(Sat) 19:57 **

守峰さんがTOPに貼ってくださってる『おいし関係』を開くと、出演者様のお名前が 天野ひろゆき となっていて、(あら、また『ハニカミ』バージョン(笑)?)と思ったら、ご共演なのですね。「あまのひろ」までご一緒で現場で何と呼び分けられるのか気になります。

TBSさんの日曜9時なんて、おいしい枠へのご出演。韓国デビューとお誕生日を目前に控え、嬉しい話題続きですね!
3026) 守峰 優 [雨はやんでいる…? 道路の音は雨っぽそう]   2006/03/18(Sat) 17:43 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと22日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 急ぎではないとは思いますが、ピンポンダッシュ!


★ 天野浩成さんオフィシャルウェブサイト 真の更新間近? ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト】、TOPだけ“TV情報更新”(3/18付)とあったのですが、【INFORMATION】のほうには掲載がなかったので、問い合わせ先 avexonline@avexnet.or.jp のほうに報告してあります。
 ので、正しい更新がありましたら、教えてくださいませ!(>更新をいちはやくみつけられた皆様)

 4月からのドラマ情報であれば、急ぐことはないと思うのですが、今後、出演情報(or 出演情報の予定変更)等、急ぎの告知もあるかもしれないので、更新不具合等あったら速攻お知らせして情報をGETせねば! です!
(“3組60名様”みたいに、面白がっているバアイじゃないですよね【笑】)
3025) すずめUD []   2006/03/18(Sat) 08:37 **

全然、天野さんには関係ない話。
ボウケンジャーの名前は、苗字=探検家の苗字、名前=読みや漢字に色を含む、らしいです。
探検家は伊能忠敬、間宮林蔵、最上徳内、西堀栄三郎なんじゃないかと。(各人、何者かは興味のある方は調べてください…)
明石のみ確信して上げられる人がいません(明石元二郎かなあ…)。
3024) レオナ []   2006/03/18(Sat) 01:30 *URL*

ブログを検索してて『おいしいプロポーズ』の共演者の情報を見つけました。
なんと1人は、石田未来さん!(公式HP)
石田未来さんとは『劇場版仮面ライダーブレイド/剣 MISSING ACE』に続いての共演ということになりますね。
もう1人は、大門マキさん。
大門さんのプログ「Makiron」の3月14日に、橋爪功さん演じる社長の秘書役が決まったとの記載がありました。

それから、サエコさんのブログ「サエコ♪♪」の3月17日には『おいしいプロポーズ』の為地方ロケに行かれてることが書かれてました。
3023) 桂木@携帯 [曇りっぽい晴れ?]   2006/03/18(Sat) 00:08 **

直接天野さんとは関係ないのですが…
『かえるのうた』(多分)という映画かVシネマで、カエルの着ぐるみ女のコが出てるCM見ました(でも確かR指定・苦笑)
ボウケンジャー、何回名前を見ても地名姓+色絡み名にしか見えなくて…その地名の食べ物を知らないからかな(''?)
偶然子が見つけてしまった『山手線デスゲーム』「ギャレン怒ってる!」と理由を訊かれ「悪者と戦ってる」と答えたら「ブレイドも一緒に戦うの?」と(^_^;)理解したよーで、まだ理解しきれてないよーです…
3022) 守峰 優 [暗くて屋内からはよくわかりません…]   2006/03/17(Fri) 18:42 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと23日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 携帯サイトのコンテンツは、夜遅い時間に更新のもの(【最新情報】は雑誌のときといい、このパターンが印象的)と、昼間に更新のもの(Club7レポや待待受画像配信など)があるような気が。
 以前は【Director's Note】も不定期更新で、しかも1日で更新しちゃうこともあったりして、見逃した! ということも多々あったこと(あまりちゃんとチェックできていませんでしたが、更新は20:00〜24:00ぐらいが多かった…?)をちょっとなつかしく思い出し(笑)。


★ 『ANOTHER』発売記念企画、いろいろ進行中! 携帯【タレント☆ROOM−Director's Note】 ★

 携帯公式の【タレント☆ROOM−Director's Note】の3月17日更新分に、『ANOTHER』発売記念としていろいろな企画が進行中ですのでお楽しみに、との告知。
 連ドラ御出演に向けての時期、盆と正月が一緒にやってきた状態になりそうですが(めでたいこと…そういえばお盆って別におめでたいことじゃ、ない…?)、楽しみにしたいと思います!

 ナカッチさんのその記事には、3月3日分の【Director's Room】にナカッチさんが書かれた、超・人見知りなので、別れは“また、いつでも会える”と思うのでさびしくないけれど(さびしんぼうな天野さんに、その“さびしくない”お気持ちを分けてさしあげてください【笑】)、出会いは苦手…という記事を御覧になった皆様からメールをいただいて勇気付けられました(ただし、克服法伝授はゼロ【笑】)、というメッセージが。
 ショーキーさんのときのようにすごく明示的に“メールくださいねっ!”というお言葉はなくても(超・人見知りというナカッチさんに、そういうのは超・ムリでは…【笑】)、そういう雑談的なメールもおっけーなんだ…と、ほっとしたような。
 携帯サイトは、ほんとうにいろいろな可能性のある媒体ですし、これまでもいろいろ楽しい企画があったわけですから、皆さんからいろいろなリクエストやアイデアが気軽に&ハートフルにナカッチさんに送られて、より充実した、キモチのこもったものになるといいなあと思いました。
 現在の携帯公式サイトへのアドレスは weeka_m@avexnet.com(PCからのメール送信でも、もちろん対応していただけます)。
 タイトル部分に“ナカッチ様”と入れるか、タレント☆ROOMに関する内容だということがわかるタイトルをつけるかで、ナカッチさんに届くと思います。


★ 『ANOTHER』作曲者様情報 山口寛雄さん ★

 【HIROO-YAMAGUCHI.COM】によると、『ANOTHER』収録の新曲3曲のうち、いずれかが山口寛雄さんの作曲とのこと。
 うちよりよっぽどちゃんと、アルバム情報をまとめてくださっています…(これからうちも更新します…)。

 すごい! と思ったのが、BBSでの、『ANOTHER』情報に関連してサイト管理者様が天野さんについてコメントしてくださっている部分。
 『仮面ライダー剣』に触れられているのはデフォルト(笑)としても、“『仮面ライダー剣』で天野さんを知られた方が多い=それまではドラマで天野さんを御覧になっていない or 御覧になってもスルーだった方が多い”状況で、“ちょくちょくドラマで見ますが”と書いて下さっているそのチェック力!
 うれしかったです。
 山口さん作曲ナンバー、チェックです!


★ Club7メンバーばなし。松本寛也さん@『超忍者隊イナズマ!』 ★

 【超忍者隊イナズマ!ニュース:2006年3月17日_サイネイト・テレパシー】は、松本寛也さんをいじりまくる載寧龍二さんばなし。
(載寧さん…劇場版『特捜戦隊デカレンジャー』&『仮面ライダー剣』の舞台挨拶のときは、すっごい真面目そうな人だったのに!【笑】)
 くんはみんなで入った100円ショップでいきなり「松本くーん、万引きしないでくださーい!」と店中に聞こえるような大声でふざけるというワザは、【2006年1月9日_Club7−The Wonderful 4men da show!!《day》その1】の天野さんの「カレー!」より、超頭良さそうです!(【笑】 むしろノリは相葉弘樹さんの「(神社を)燃やしたのは松本くんってことで」というまとめに近い?)

 「万引きしないでくださーい!」の載寧さんと「カレー!」の天野さんが一緒になったらどうなるのかも、興味津々。
 載寧さんというと、【2005年8月13日_『DEPARTUER』発売記念イベント(大阪)】の質問コーナーで、小さなおともだちの「僕達のこと覚えてますか」という質問に天野さんが唐突に答えた「載寧でしょ!」(=以前会ったとき、デカレッドの制服を着ていたよね、の意。…そのわりにはその直後、客席に「載寧って何色だっけ」と尋ねていた天野さん…なぜ赤より“載寧”が先に来ますか!【笑】)が、あまりにも印象的でした!


★かなまま 様★
 『どっちの料理ショー』の〈博多ごはん〉VS〈名古屋ごはん〉、【どっちの料理ショー:今週の対決】(現在はまだですが、更新後は【どっちの料理ショー:2006年3月16日の対決】)ですね!
 [博多ごはん:鉄鍋餃子、明太子ごはん、もつ鍋]VS[名古屋:味噌煮込みうどん、鶏手羽先の唐揚げ、天むす]とのこと。
 天むすは『HERO Vision 16』での北条隆博さんが天野さんに手作りのおもすびをごちそうした企画記事を、味噌煮込みうどん&鶏手羽先の唐揚げは【2005年4月29日11:30_天野浩成さんトークショー in ならファミリー】の【“世界ですね” 名古屋の食ばなし】を思い出します。『風来坊』は行ったことがないので、行ってみたいです!
3021) かなまま []   2006/03/17(Fri) 17:38 **

こんにちは!昨夜の『どっちの料理ショー』に来月からドラマで共演される天野ひろゆきさんがでていらっしゃいました。〈博多ごはん〉と〈名古屋ごはん〉の対決だったのですが、博多代表の牧瀬里穂さんと名古屋代表の天野ひろゆきさんがお互いに出身地の食べ物の魅力をアピールされていました。                     結果は7対2で〈博多ごはん〉の勝ちでしたが、ここに名古屋出身の天野さん(浩成さんですよ)がいらしたら、大好きな食べ物を前にさぞかしう〜れしい笑顔を見せてくださっただろうと想像して、にんまりしてしまいました。
3020) 守峰 優 [夜10時頃、ごはんを食べにちょっと外に出ようとしたら、暴風雨でびっくり! 夜中を過ぎて帰る時分には、雨も風もなかったのに…]   2006/03/17(Fri) 03:00 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと23日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


 天野さんお誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます!
 頂いたものから順次【天野浩成さんへのメッセージ12】のほうにUPさせていただきます。
 (お早めにいただけると、落ち着いて作業できますので、とても助かります!)
 温かいメッセージ、よろしくお願いします!


★ 『おいしいプロポーズ』出演決定 天野さん携帯公式サイトに掲載! そして、真の情報は… ★

 【最新情報】3月16日付の更新で、『おいしいプロポーズ』への出演決定!! のお知らせが。
 …これで公開録音に行った人 & 千葉周辺の人だけが一次情報にアクセスできた、という状況解消!
 “詳細は決定次第お知らせします”というのが、なんともミステリアス(笑)。

 そこには派手に赤文字の[NEW!!]がつけてあるのですが、それよりもむしろ、下の方に地味〜に

◆MOVIE
決定次第UP!

【Wanna be FREE!東京ガール】発表、いよいよ間近? 公開時期情報も?
全く別の映画御出演情報でもよくってよ【笑】)

とか

◆RADIO
決定次第UP!

(受信できる場所&日時の番組でありますよう…)

が、本当に新情報の予感で注目です!


★ これも『Wanna be FREE!東京ガール』発表間近の予兆? 出演キャストさん判明、さらに ★

 【劇団 猫のホテル 公式サイト】【メンバーの外部出演情報】

■市川しんぺー・佐藤真弓
映画「Wanna be FREE!東京ガール」(監督:津谷祐司監督)
夏前公開予定

との出演情報掲載。
 【LFX公式:I AM 上原奈美〜スーパー中学生の新鮮60分〜】にあるように、やはり夏前公開予定の模様。

 市川さん、佐藤さんのブログに、撮影に関する記事はないかなーと拝見しましたが、残念ながらなし。
 ただ、佐藤さんのブログ記事【ネコホテノート:2006年1月16日_ふと考えた】にある

 “この間一緒に仕事をした14歳の女の子のお父さんが同い年でした。”

という一文を見て、ああ、やっぱり、『Wanna be FREE!東京ガール』に出演されたんですんね…と。

 エキストラ参加のときにお姿拝見した、天野さんとも以前共演されたことのあるベテラン俳優さん(素敵でした…)の御本人サイト、撮影直後に拝見したときには“更新、止まっちゃってるのかな…?”と思ったのですが、今日みたらちゃんと『アンフェア』の情報が載っていたりと、更新されていたのもうれしく。

 ほんとうに、正式発表が待たれます!
 (メインキャストさんだけちょこちょこ、じゃなくて、どーんとキャストさん、発表してください!)
3019) 守峰 優 []   2006/03/16(Thu) 21:44 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと24日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 後ろの雑談のほうが力入ってますね(あかしやき、たべたいです!)。


★ 天野浩成ピンキーリング@“今週のショッピングアリーナ♪入荷情報” ★

 携帯&PC版で来ました、PC版タイトル“大人気AAAアンコールツアーグッズ、天野浩成アクセサリー販売開始!!”なshopping @renaメール。

■【期間限定】天野浩成プロデュース『ピンキーリング』!!今なら豪華特典付き☆
第1弾のネックレスは注文殺到で即SOLDOUT。期待の声が高かった天野浩成プロデュースアクセサリー第2弾の販売がスタートしました!!今回は数量限定ナシ、今なら確実に手に入ります!!3/28までにご購入の方にはナント、特典として直筆宛名&直筆サイン入りポストカードがついてきます!!


…と、なかなかハイテンション。

 一番最近のレコード大賞新人賞・AAAと、レコード大賞連続GETの浜崎あゆみさん@伊藤一尋P作品御出演先輩、にはさんでいただいて、ちょっと恐縮してしまいたくなるメールでした。


★ 『ANOTHER』CMもオンエア間近? 第4制作部アーティストCMばなし ★

 3月14日の『音時間』には山本サヤカさんがスタジオゲスト、3月9日からの『Channel a』では山本サヤカさんがドキメキBOXに御登場、そして3月23日発売のミニアルバム『つくしの言伝』のCMもオンエア…と、天野さんの『ANOTHER』のCMもそろそろ? という感じがしてくる今日この頃。
 (『Channel a』、今日から新しいのが流れているはずですが、御覧になれた地域の皆様、いかがでしたか?)

 第4制作部関係のCMといえば、すごく気になっているのが、3月1日発売の嘉陽愛子さんの1st Album『Dolce』のCM(それにしても【嘉陽愛子オフィシャルサイト】、3月1日発売のそれについて“1st Album「Dolce」発売決定!! ”っていうタイトルの記事を2006年2月23日に載せるところがスゴイです…2月は28日しかないから、発売まで1週間切ってるし!)。
 嘉陽さんがカエルのかぶりものを着てメイク(!?)してもらっていて、最後に画面いっぱいのアップで“買ってケロ!”とPRするというCMなのですが…
 東映実写版『美少女戦士セーラームーン』で大阪なる役、セーラームーンミュージカルではセーラーマーキュリー/水野亜美役を演じられた(天野さんよりはちょっと後。『仮面ライダー響鬼』立花日菜佳役の神戸みゆきさんとはばっちり御共演)河辺千恵子さんのブログ【ちえこです!ブログです!山田です!:2006年03月10日】(河辺さんのブログはほんとにいっぱい更新するので、この日の記事だけでも10記事あります…1日10回更新…天野さんには絶対ムリ!【笑】)に載っている、河辺千恵子さんのPV撮影の衣装にすっごく似てるような気がして。

 …実は今、20歳前後の女の子の間で、カエルの着ぐるみがはやってたり、します?(気がつかなかったです!)

※◆※戦隊ファンの皆様におまけ※◆※←“ボウケンジャー”は“戦隊”で正しいですよね?
 河辺さんが“最後にはボウケンジャーと記念撮影まで出来て超ヒデキでした。”な【ちえこです!ブログです!山田です!:2006-03-14_ササッ】
 …それにしても、所属事務所(※河辺さんはボウケンレッドの明石暁役・高橋光臣さんと同じ事務所)名まで大々的に入ってるコレ、何のために作られたものなんでしょう?
 吉田友一さんは途中参加なのでないかも…としても、松本寛也さんにもこういうものが存在? …天野さんには?(あったらすごく見てみたいです! まだ会社にあったら、天野さん公式で写真掲載大希望【笑】。それに限らず、会社内でのこんな感じの天野さんスナップ、見たいです!!)
 ↑
…の記事のコメントにありましたが、確かに“明石暁”って“明石焼”ぽいですね。
(そういえば、2005年10月22日の『LA SERENA TALK SCRAMBLE』の会場の下見に行ったとき[『デザイナー』エキストラで大阪に泊まっていたとき]だったか、明石焼のお茶漬けを食べました! 【Travel for All:旅グルメ−たこ焼き茶漬け】で紹介されている“まんま”)
 吉田友一さんが出ていらした『デカレンジャー』の役名はお茶モチーフだったそうですので、『ボウケンジャー』は食べ物(もどき)がモチーフ?(笑)
3018) 守峰 優 []   2006/03/16(Thu) 19:16 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと24日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 椿山荘のClub7イベント“after”レポ、第7弾です。
 まだやってるのか! 状態ですが(涙)、とりあえず…

 “day”、バックステージツアー、“after”のここまでの部分のレポは【Club 7−The wonderful 4men da show!!(椿山荘)】に。


★ 椿山荘イベント The wonderful 4men da show!! “after”レポ 第7弾 ★

【爆走戦隊ヨッシーレンジャー! 吉田さんトーク】
 ここからまたトーク。
 相葉さん、松本さんは、何かの準備のため下がっているとのこと。

 ここはじっくりこのひとを…という古坂さんの声とともに、エマージェンシーな効果音が!
 『特捜戦隊デカレンジャー』のOP曲のイントロとともに、吉田友一さん登場!

 吉田さん「今回このトーク時間をもらって、私服でやらせてもらうっていうんで、代官山で買ってきました」と、また情報量の多い開口一番。
 古坂さん「いいですねー、つぎはぎ入ってますねー」。かつて映画村イベントでも、右半分と左半分違うシャツをつぎあわせたようなデザインのシャツを着ていて、裏返しに見えるデザインのシャツを着ていた天野さんと一緒に、“シャツおかしいよエイベックス!”と林剛史さんに突っ込まれていた吉田さんふたたび!
 でも吉田さん、古坂さんの突っ込みは全く意に介さず「これからは吉田の時間です」。
 古坂さん「吉田くん、男前でしょ? でもしゃべったらめちゃくちゃ変わってるね。
 天野くんもものすごい変わってるけど、どっこい。すごいね!」
 「いい方向に変わってるといいんですけど」と、前向き(?)な吉田さん。

 吉田さん「そうはいっても、年明け早々お忙しい中集まっていただいて」
 古坂さん「そうはいっても!?」
 …吉田さんワールドの妙は、そういう独特のワーディングにありです!
 吉田さん「皆さんに口からでまかせ的な発言は控えたいと思いまして、箇条書き程度ですが、15歳からの日記を…」
 と、ノートを取り出した吉田さん。
 これは予定外だったのか、古坂さん、やや意表をつかれた感じだったものの「時間あるから大丈夫!」。

 吉田さん「高校生から旅をしていて、日本はほとんど、四国以外は行っていて」
 旅の目的は、と問われると「18歳から20歳ぐらいまでは哲学的に生きてたんで」
 古坂さん「哲学的に生きてた!? (客席に)ね、おかしいでしょー」
 吉田さん「自分は何なんだろうって…
本読んでたんで…五木寛之さんの本をずっと読んでて、旅情的な本を読んでて」
 古坂さん「吉田くん、止まらないね! 簡単にまとめるね。15歳から旅をしていて、自分探しをしていたと。海外も行ってるよね」

 吉田さん「20歳のときにオーストラリアとニュージーランドで短期留学をして。
 そこまではこれまでも言ってたんですが、留学といっても…と、留学秘話をお話ししたいと思います。
 大学2年生のときに…」
 “留学秘話をお話したいと…”というところで拍手が起こりかけたのに、全く顧みることなく話し出す吉田さんに、古坂さん「吉田くんはノンストップだね! 新幹線だよ!」
 そして「もう台本とかいいや」と、台本を捨てる古坂さん(笑)。
 吉田さん「大学2年の春に留学したいと思って。
 本来なら日本で手続きをして、大学を決めて提携大学とかに行くはずだったけど、費用を抑えるのに手続きをせず、向こうの大学に行って、日本から来たけどって言ってみようと思って。
 その頃、2003年の3月で、イラク戦争開戦と同時に行くことになって、周りにも反対されたけど、あらくれてて行きたくて、チケットだけ取って。
 家に来ていたオーストラリアの留学生、一緒に秋葉原に行ったりした…セイジとシローの兄弟、お母さんが日本人でお父さんがオーストラリア人のその兄弟の大学に行きたくて、二人に、教授に勉強した言って言いたいからそれだけセッティングしてくれって頼んで。
 キャンパス行って教授をつかまえて、僕は時間とお金がないんだけれど、あなたのコンピューターの授業を受けさせてくれって直談判したら、日本から来てそこまで言うんだったら、単位はあげられないけど、ということで、キャンベラで2週間留学してきました」
 …と、そんな思い切ったことをする人がいたんだ! と、それをやったのが吉田さんじゃなくてもビックリ! な留学秘話を披露。

 古坂さん「じゃあ、そのノート行こうか」と、吉田さんが手にしたノートをさし、何書いてるの? と。
 吉田さん「ノートパソコンを持っていなかったので、仲間とのE-mailのやりとりを…空港で見て書きとめて、待ち合わせしたりとか」
 古坂さん「中身はどういうの?」 吉田さん「そこはどうでもいい…」 古坂さん「どうでもいいのかよ!」…吉田さん、自由人です!!
 吉田さん「今日話したいことを、箇条書き程度に…」 古坂さん「わかった。しゃべりたいことしゃべろう!」
 ノートのことは「これはちょっとパフォーマンスで…」などと言っている吉田さんに、古坂さん「かーわいいねぇー!」

 古坂さん「旅行で行った中のベスト3を教えて!」
 …というようなことを、古坂さんは質問したはず(自分のメモには確かに“ベスト3”の文字が…)なのですが、その問いに続けて吉田さんが語った内容は…。
 「国内では、父親が北海道で、一番最初の旅は北海道に上の駅からローカル線に乗って、無意味に一区間新幹線に乗ったりして、ヒッチハイクしたことで」という吉田さんに、古坂さん「リアル電波少年ですね!」
 吉田さん「その当時は何もこわいものがなくて。このノートや落ちてた段ボールにヒッチハイクの言葉を書いて」
 そして、吉田さんの見せたノートに書かれた文字は
 “北へ行きたい”
 古坂さん「これ、韓国でやったら亡命ですね! こわいですよ!」
 吉田さん「ヒッチハイクは危ないっていうけど、そんなこともなかったんだけど、1回夜10時ぐらいに岩手に着いて、もう少し攻めたいとロータリーで“青森に行きたい”ってやっていたら、おまわりさんが「青年」みたいなこと言って、ここはあぶない人とお兄さんしか止まらないからやめた方がって言われたんだけど、大丈夫ですって言っちゃって。
 それからすぐ、イイ感じに改造された車が止まって、まずいと思ったけど、“東京から来ました、旅をしています”って言ったら、“青森までは行けないけど、オレらちょっと集まりがあるからのっけてってやる”って言われて、やだとは言えなくて、じゃあ、って。
 しばし運転して、お前東京の匂いがしないとか言われて、海辺に連れて行かれて。
 そうしたらそこにブレーンがいて」
 古坂さん「ブレーン!!」
 吉田さん「そこには40〜50いて、僕を仲間に入れるってことで、自己紹介しろって言われて、したら、“あんまり面白くないけど、まあいいや、オレら集まりあるから待ってろ”って言われて放置されてたら、なんか向こうが危険な状態になったらしくて」
 古坂さん「どういう状況だよ!!」
 吉田さん「うちあわせがうまくいかなかったみたいで」
 古坂さん「うちあわせ!!」
 吉田さん「逃げたいと思ってたら、とりあえずケリつけるんでオレらは行くからって、置いていかれて。
 置いていかれたのはよかったけど、防波堤で一人で、2月ですごく寒くて。
 そのままだと死んじゃうんで、東北では駐車場があったかいんで(※雪を溶かすためとのこと)、駐車場に泊まれば夜明かしできると思って…
 結局“道の駅”(【道路保全技術センター:道の駅】)にいってヒッチハイクを…そこだと人を選べるんで」
 古坂さん「暴走族に捨てられたんだもんな!」
 吉田さん「あれがヒッチハイクでこわかったなって」
 古坂さん「話、長いねー! すげーよ、危なかったよ! 一歩間違ったら暴走族のブレーンになってたかもな!」
 …で、吉田さん…今の話は本当に、“旅行で行った中のベスト3”…?

 古坂さん「最終的に、自分自身は何?」
 吉田さん「結局、自分なんだ、って…」
 古坂さん、突っ込みたそうでしたが(笑)、旅を経て、それがわかった…ということで。
 というわけで、以上、吉田さんのトークでした!

 古坂さん「すごいでしょ! 吉田くん、ずーっとしゃべってる。
 おすぎとピーコを足して2で割らない、って感じでしたね!」


 次は天野さん御登場ですが(“指輪作ります”ばなしもそこで!)、あまりにも長いので(笑)、ここでいったんアップ。
 …天野さんと31アイスクリームCMロケ地のオーストラリアとの御縁じゃなくて、吉田友一さんとオーストラリアの御縁だけが判明するレポですみません!(笑)
3017) 守峰 優 [くもり。]   2006/03/16(Thu) 13:18 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと24日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★

 プチ雑談。

★ 『おいしいプロポーズ』雑談・伊藤一尋プロデューサー作品 ★

 『おいしいプロポーズ』、長谷川京子さん演じる鈴子とお店の関係ですが、お父さんの残したお店をお兄さん(天野ひろゆきさん)の借金のカタにとられそうになっているため、トラットリア・バンビーナに働きに出ていたところ、バンビーナが買収され…というややこしい関係でした。
 『輪舞曲』がVIPのチェ・ジウさん御出演作品なので、後番組のPR等は早々と始めたりしないと思いますが(放映開始も4/23と遅いですし)、早く公式HPができないかな〜、と、心待ちにしています。

 というわけで、本日の雑談は、『おいしいプロポーズ』の伊藤一尋プロデューサーについて。
 伊藤Pの作品は、“脚本:小松江里子さん”(『おいしいプロポーズ』もそう)作品と、“脚本:野島伸司さん”作品にキレイに分かれますので、それぞれに分けて御紹介。
 皆さんはどれを御覧になったことがありますか & どの作品がお好きでしょうか!
 (単独 or チーフプロデュースの連続ドラマのみ御紹介)

【脚本:小松江里子さん作品】
1992年 東京エレベーターガール(宮沢りえさん、)
1995年 SECOND CHANCE セカンド・チャンス(田中美佐子さん、赤井英和さん、堂本剛さん、黒田勇樹さん)
1996年 若葉のころ(堂本剛さん、堂本光一さん)
1997年 友達の恋人 Le petit ami de mon amie(桜井 幸子さん、瀬戸朝香さん)
1998年 青の時代 La periode bleue(堂本剛さん、上川隆也さん、奥菜恵さん)
1999年 ママチャリ刑事(浅野ゆう子さん、田中美佐子さん)
1999年 to Heart−恋して死にたい−(堂本剛さん、深田恭子さん)
2000年 Summer Snow(堂本剛さん、広末涼子さん)
2001年 ガッコの先生(堂本剛さん、竹内結子さん)
2002年 ママの遺伝子 mama no idenshi(薬師丸ひろ子さん、上川隆也さん)
2003年 元*カレ He is my ex-boyfriend(堂本剛さん、広末涼子さん)
2004年 バツ彼 second time around(高橋克典さん、高嶋政伸さん、稲森いずみさん)
2005年 ブラザー☆ビート(田中美佐子さん、玉山鉄二さん、国仲涼子さん。『仮面ライダーカブト』天道総司役の水嶋ヒロさんもレギュラー出演)

【脚本:野島伸司さん作品】
1993年 高校教師(真田広之さん、桜井幸子さん)
1994年 人間・失格 たとえばぼくが死んだら(赤井英和さん、桜井幸子さん。Kinki Kidsドラマデビュー作、黒田勇樹さん大活躍の模様!)
1995年 未成年(いしだ壱成さん、香取慎吾さん、反町隆史さん。浜崎あゆみさん御出演!)
1998年 聖者の行進(いしだ壱成さん、酒井法子さん、広末 涼子さん。松本莉緒さん[当時“松本恵”さん]御出演)
1999年 美しい人(田村正和さん、常盤貴子さん)
2001年 ストロベリー・オンザ・ショートケーキ(滝沢秀明さん、深田恭子さん)
2003年 高校教師(藤木直人さん、上戸彩さん)


★すずめUD 様★
 天野さん最新待受け、天野さんの個性を示すひとつの顔が鮮やかに出ている感じですよね。ほんとうに、こういう写真も、たくさん残していってほしいです!
 と、待受画像、問い合わせメールをしたらすぐに直してくださったようで、楽しみにお待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした、というお返事メールも、“見られました〜!”書き込みの後すぐ頂戴しました。改めて、vodafone情報を教えてくださって、ありがとうございました! 以前は、“80%はお返事するからメールくださいね!”というショーキーさんとお友達感覚でメールをされていた方が結構いらしたようですので、ちょっと不具合があったらすぐにどなたかがメールして、直してもらっていそう…という雰囲気でしたが、最近は不具合があっても、皆さんあまりメールでお知らせ等されていないのかも…?(更新、たぶん夕方ぐらいにはされていたはずですよね)と。これに限らず、要望をお伝えする努力を怠っていたかも…と、ちょっと反省してます。
 TBSの番宣関係で使われそうな番組…『王様のブランチ』『チャンネル・ロック』『はなまるマーケット』(お昼のワイドショーの『ジャスト』がなくなってしまったのが残念!)…関東限定になりますが、深夜枠や昼間の枠でのまるまる番宣特番も多いので、ほんとうに一度落ち着いてどういうものがあったかチェックしないとです(『H2』や『今夜ひとりのベッドで』と、最近のTBSへの御出演のある北条隆博さん関係でチェックされた皆様など、お知恵を下さい!)。
3016) すずめUD []   2006/03/15(Wed) 23:19 **

私も見られるようになりました。実にスタイリッシュで良いです。
普通の人では着こなせないような服が似合うので、こういう格好をどんどん見せて欲しいものです。
「ANOTHER」の楽しみが増えました。

日9はTBSのバラエティ番組(「王様のブランチ」とか←これしか見てないから他に例があげられません…)で取り上げられることが多いので、当分、テレビ欄を目を皿のようにして見ないといけないでしょうね。
3015) 守峰 優 []   2006/03/15(Wed) 21:45 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ 全く新しい画像! 天野さん携帯公式 待受画像、無事降臨 ★

 天野さん携帯公式、“毎週水曜更新”待受画像、こんどこそ更新を見られました!
 …びっくり!
 携帯公式TOPの写真とも、もちろんジャケット写真とも全く衣装も違う、超未見の写真でした、“『ANOTHER』アーティスト写真その1”!!
 (amano132_C13)

 いつも黒スーツの天野さんのああいう色づかいの衣装、新鮮です。
 写真集等にも入っているのでしょうか…『ANOTHER』、楽しみです!


★すずめUD 様★
 すばやいレス、ありがとうございました。
 先日の韓国31アイス問い合わせメールすみませんでした & 今日のPC版公式のSTAFF DIARYに喜んでいます、ということをお伝えするいい機会でしたので、問い合わせてみましたが、その際、vodafoneでも不具合があるとの情報、とても心強かったです。
 画像、想像以上に新鮮なものでした! ぜひ早く御覧を!
3014) すずめUD []   2006/03/15(Wed) 20:50 **

待ち受け画像について、私のVODAFONE端末(いつぞやトップ画像が表示されなかったV402SH)では「?」マークが表示されます。
問い合わせしてみた方が良いかもしれませんよ。
3013) 守峰 優 []   2006/03/15(Wed) 20:29 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ 予想的中か否か! 天野さん携帯公式 待受…画像だけがおりてきません(涙) ★

 天野さん携帯公式、“毎週水曜更新”待受画像更新!
 …されているはずなのですが、自分のdocomo、画像がおりてきてくれません(画像が出るべきところに、絵が破れたようなマークが…)【涙】。

 でもでも!
 2006/03/08(Wed) 17:48 の守峰書き込みで、“[A day in the life]ジャケット写真その1(通常盤)→[A day in the life]ジャケット写真その2(DVDつき盤)の配信だったので次は『ANOTHER』ジャケット写真その3→『ANOTHER』ジャケット写真その4とくるのが定石だけれど、『希望ヶ丘』のときポストカードA〜Dの間に突然“「希望ヶ丘」発売記念イベント★オフショット02”が来たりしていたように、サプライズがあったらいいな!”などと語っていたら、ほんとに今回の待受タイトルは“『ANOTHER』ジャケット写真その3”じゃなくて“『ANOTHER』アーティスト写真その1”!!

 もしかして、未見の画像?
 …破れ画像状態も、なんだか期待をより高めてくれるような!!
 すでに御覧になれた皆様、いらっしゃいますでしょうか!
3012) 守峰 優 []   2006/03/15(Wed) 19:28 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ 天野浩成オフィシャルウェブサイト STAFF DIARY更新! “韓国デビュー!?” ★

 【天野浩成オフィシャルウェブサイト:STAFF DIARY】が更新になり、No.35 『韓国デビュー!?』(2006/03/15(Wed) 13:18)に、韓国Baskin Robbins 31 CMへの天野浩成さんの出演を紹介する記事が!
 オンエア(2006年3月1日から約3ヶ月、韓国のみ)、撮影場所(オーストラリア)の情報のほか、「最初、韓国スタイルの撮影に戸惑ったけど慣れれば日本同じ。スタッフとも仲良くなれて凄く楽しかった!」という天野さんの感想、現地での打ち上げで楽しくお酒を飲んだ天野さんについて、天野さんの会社へのおみやげはマカデミアナッツが入ったまんまるな形のホワイトチョコレートだったこと等を紹介。

 …これだけ情報をいただければ、ページを立ち上げるには十分!
 というわけで、【天野浩成さんCM:Baskin Robbins 31 Ice Cream (KOREA)】をUPし、CMに関する基本情報とともに、これまで御紹介してきましたhttp://www.baskinrobbins.co.kr/の天野さんの探し方を紹介しました。

 CMについての情報や楽しいウラ話を教えていただけたことがうれしいのはもちろんですが、こうしていろいろなお仕事について公式サイトで取り上げていただけること、天野さんの扱いがよくなったような気がして、ものすごくうれしいです。

★すずめUD 様★
 更新情報、ありがとうございました! すごく喜んでます(笑)。
 韓国の『おいしいプロポーズ』も、料理店関係のドラマみたいですね。
 『GOOD LUCK!!』も、その前に松本明子さん主演のパチンコ店を舞台にしたドラマ『グッドラック』がありましたが(『First Love』も、『First Love』の主題歌『SAKURAドロップス』を歌った宇多田ヒカルさんが歌われた『First Love』[ドラマ『魔女の条件』の主題歌]があったりして、ややこしいと言われていました…)、負けずに頑張ったように、今回の『おいしいプロポーズ』もがんばってほしいと思います!
3011) すずめUD []   2006/03/15(Wed) 19:08 **

PC公式のSTAFF DIARYにも”Baskin Robbins『31』のCM”の話題が載りました。

「おいしいプロポーズ」で検索すると同じ邦題の韓国ドラマが山ほど表示されまする…。
3010) 守峰 優 [快晴! ですが、うっすら雲も]   2006/03/15(Wed) 12:56 *URL*

★ 天野浩成さんお誕生日まであと25日! お祝いメッセージを【お祝いBBS】(&【同携帯版】)で募集中! ★


★ “天野浩成 韓国にてCMデビュー!” Baskin Robbins 31 Ice Cream @ KOREA 情報@avexonline mail ★

 レオナさんが教えてくださいました通り(ありがとうございます!)、3月14日に“エイベックス ポイントクラブにおいて天野浩成を「お気に入り登録」されている方にのみお届けするスペシャルメール”ということで配信された、avexonline@avexnet.or.jp からの“Subject: 天野浩成プロデュースアクセサリー第2弾!!”なメールの【NEWS!!】欄に

天野浩成 韓国にてCMデビュー!
Baskin Robbins「31」
http://www.baskinrobbins.co.kr/


記述が。

 過去の海外CMも最終的には【天野浩成オフィシャルウェブサイト:Profile】に掲載されたので、いつかは掲載があるかも…ぐらいに思っていましたが、まさか“韓国にてCMデビュー!”というにぎにぎしいタイトルをつけて、アルバム『ANOTHER』詳細情報より上に掲載されるとは思っていませんでした(笑)。
 “韓国にてCMデビュー!”というからには、今後もそういうお仕事を取られるおつもりあり?
 韓国の皆様の情報、お待ちしております!
 (そして李さん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!)

 http://www.baskinrobbins.co.kr/で見られる天野さんの画像・映像の詳細情報は、当面 2006/03/10(Fri) 05:05 守峰書き込み御参照。


★ 『ANOTHER』詳細情報@avexonline mail ★

 上記avexonline@avexnet.or.jp からのメール“Subject: 天野浩成プロデュースアクセサリー第2弾!!”には、『ANOTHER』コンテンツの最終情報も。

天野浩成 1st album『ANOTHER』 2006.3.29 リリース
初回限定生産 CD+DVD+24Pフォトブック AVCD-17938/B ¥3990(tax in)
【CD収録楽曲】
1.Tandem 2.DEPARTURE 3.希望ヶ丘 4.コーヒー 5.A day in the life 6.P.S.
【DVD収録映像】
1. 希望ヶ丘 MUSIC CLIP  2. DEPARTURE MUSIC CLIP  3. A day in the life MUSIC CLIP 60" VERSION
4. 「コーヒー」と休日  5. MAKINGs  6. IZAKAYA TALK 天野浩成×古坂大魔王
【フォトブック】
プライベートポラロイド集

通常盤 CD-EXTRA AVCD-17939 ¥2500(tax in)
【CD収録楽曲】
(初回盤と同じ6曲)
-BONUS TRACK-
Another Message from Amano
【EXTRA CD収録内容】
PC用オリジナル壁紙×4ヴァージョン



 フォトブックの“プライベートポラロイド集”が楽しみです!
 『仮面ライダー剣 キャラクターブック CHAIN』に、男性キャストさん5人のそんなようなコーナーがあって、なかなか楽しかったので(笑)。
 コストをかけずに(その分は他に回して)楽しませていただけるこういう企画、今後さらに凝ったかたちで出てくるといいですね。
 (以前携帯サイトであった、スタッフ様によるファンボードジャック企画のビジュアル版「?」みたいなものがあったら楽しいと思います。)


★ bambino じゃなくて bambin“a"!! 『おいしいプロポーズ』ドラマ情報 ★

 同じ会社の吉田友一さんは、今月下旬から始まる舞台『bambino』に御出演とのことですが、『おいしいプロポーズ』の舞台となるイタリアンレストランは、“トラットリア・バンビーナ”の模様(シェフが女性だから、女性形?)。

 というわけで、天野さんの役どころはまだわからないものの、現在テレビ雑誌に出ている『おいしいプロポーズ』の、各キャストさん役どころ等。
 まだ立ち読みなので、おおざっぱですみません…

『おいしいプロポーズ』 4月23日(日)21:00から
脚本:小松江里子  P:伊藤一尋  演出:清弘誠 加藤新 山室大輔

出演者と役どころ(人物相関図に従い整理)
【白石家】
長谷川京子(白石鈴子):イタリアンレストラン“トラットリア・バンビーナ”のシェフ。父母の事故死により、父がやっていたイタリアンレストランを継ぐ。
天野ひろゆき(白石徹):鈴子の兄。フリーカメラマン。借金を作ったりと、トラブルメーカー?
【トラットリア・バンビーナ】
西村雅彦(大河内民雄):ソムリエ。
小池栄子(柏木真紀):ウェイトレス。鈴子の友達で、イケメン好き。
【葛城家】
小出恵介(葛城春樹):大手外食産業企業の御曹司。“トラットリア・バンビーナ”を買収、オーナーとしてのりこんでくる。死んだ兄がいる。
橋爪功(葛城道造):春樹の父。
【春樹をめぐるひとびと】
小林麻央(島崎沙織):春樹の兄の恋人。春樹の兄亡き後も、春樹を可愛がる。
サエコ(浅倉ミチル):春樹の幼なじみ
【役どころ不明の出演者】
石井正則  清水由紀

 …天野さんはバンビーナ従業員か、買収側企業の社員か、鈴子関係者か、春樹関係者か…

 天野さんが3月12日に“収録はこれから”とおっしゃっていたので、撮影風景等のトピックスがTV雑誌に出てくるのもこれから。
 チェックしていきたいと思います!


★ちりこ 様★
 【雑誌「ロザルバ」第2号のご案内】について、ありがとうございます!
 表紙がわかると、書店で聞くにしても探してもらいやすいです(プリントアウトを持っていったりすること、あります)。
 いろいろな話題が出てくること、うれしいですね。今後にも期待です!

★レオナ 様★
 avexonlineメール情報、ありがとうございました!
 ああいう表現で教えていただけるとは思わなかったので、意外で、うれしかったです。
 bayfmのレポは、オンエア後すみやかにUPできるように、公開録音の段階で通常のイベントと同じようにレポを作成しておいて、ラジオを聴いて修正しました(すでに書いたもののプリントアウトに書き込めたりして、やりやすかったです)。…普段のレポ、なるべくいろいろなことを忠実に再現を…と心がけているつもりでも、実際の言葉の半分ぐらいしか書けていないんだなあということが実感できました…(メモの速さには限界があるので、しかたがないんですけどね)。
 天野さんがドラマ御出演ということで、今後雑誌で天野さんが紹介されることも出てくると思うのですが、会社のほうで告知があるのは基本的に天野さんのインタビューがある等、天野さんのスケジュールとしてその雑誌が入ってくるものだけのようです。
 ので、それ以外の記事、本来は告知対象になりそうなもののなぜか告知のない雑誌(すごくいいインタビューが載っているのに…ということ、結構あります…)は、皆さんで力を合わせて情報を補完して、より多くの皆さんで見られるようにできればいいなと思います。
 今後ますます、よろしくお願いします!(>皆様!)


【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ