9条の会写真     9条の会文字

平塚総合公園 日本庭園 13.4.
text by; http://www012.upp.so-net.ne.jp/mackboxy/peace/higashiyamato9jouWinterGirl.pdf

平和憲法を守ろう!ひらつか・9条の会 創立10周年記念総会
             決 議 文 

 
  戦後70年、平和の意味を考えるにあたり、我々は、平和主義を掲げる憲法9条の果たして来た役割
 の大きさに深く思いを至すものであります。
  しかるに、今、まさに安倍自民党政権が強行しようと目論む、安全保障法制11法案なるものの全ては、
 憲法9条を空洞化するものであり、9条が掲げてきた平和主義も、70年果たし続けてきた役割も、そ
 して我々、国民の大多数が願い続けてきた9条への思いも、全て否定してしまおうという試みに満ち満
 ちています。
  この11本の法案の一つ一つは、切れ目のない安全保障という名目の下で、何の歯止めもない法案にな
 っています。
  その法案の一つ一つは、この国を戦争のできる国、戦争をする国へと導く一里塚のような法案群なの
 です。それは、まさに「戦争法案」と指弾されるべき危険きわまりない法案であります。
  戦後70年、私たち国民が守り続けてきた日本国憲法は、今、空前の危機に立たされています。今こ
 そ、私たちは声をあげなくてはなりません。後世、あの時、声をあげていればと後悔しないためにも、
 強く、強く、思います。
  私たち、平和憲法を守ろう!ひらつか・9条の会は、全国の平和を希求する皆様と共に、立憲主義を
 堅持し、9条を守りぬくため、安倍自民党政権をはじめとする、どのような反平和主義勢力にも屈しな
 い闘いの先頭に立ちあがることをここに決議します。

2015年6月6日
             平和憲法を守ろう!ひらつか・9条の会 総会決議

  

活動予定


  2016年 5月の活動予定


活動内容


  これまでの活動




事務局

事務局