Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

交野FC 2年交流戦

 

殿二小での練習では1,2年生を主に練習に付き合っている

のですが、私にとっては初めてのこの学年の試合を観戦させて

いただきました。サッカーボールに触れる機会が少ない割

には、よく頑張ってボールを追いかけていたようなので安心

しました「笑」・・・。試合と言う形になるまでにはまだまだ時間

を要する学年ですが、普段のボール遊びから得られるものが

なければ、学年が上がっても今と変わらぬサッカーが続かも

知れませんので、折角初めてサンクラブでサッカーと出会った

のだから、一生懸命遊べる時間を作ってほしいと思っています。

そうです!早道はJリーグ観戦です。テレビでの放映が

メッキリ少なくなってきたので、ご家庭の事情で難しい場合が

ある場合は、上級生の試合を観に行くと言うことで、

全体像をつかみ取ることが出来るので良い方法かとも

思います。 これからも近隣チームとの交流戦を行いたいと

思っていますので、サッカーボールが自分の体の一部となる

くらい密着したプレーができるようになるまで遊び続けて

ほしいですね! 今日の対戦相手の吹田千里の子ども達が

同じ2年生と思えないほどよく走り、ドリブルが上手だったと

見ていて誰もが思われたはずです。体力的な差よりも

サッカーが誰よりも好きだと言う差だと思うので、サッカーが

好きになる環境を作って行きたいと考えています。

そのために・・・・・・・・・。

 

 .汽奪ーボールには誰が見てもわかるくらい大きな

  文字で名前を書いておくこと。

 

◆〃い劼發結べるようになって欲しいです。

 

 ボールリフティングの練習をして下さい。

  努力すれば必ず良い結果が現れます。

 

   ホームページを参照して下さい。

 

今日は、としやがシュートを決めてくれましたが、たつやの

パスが良かったですね!試合中に仲間通しで追いかけっこ

しているシーンもありましたが、

今回は大目に見ましょう「笑」・・・・・。

 

お父さん、お母さん 今日の試合を忘れずに3年後を

楽しみにしていてくださいね!

 

監督 横谷義信