Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

3年トレーニングマッチ交野 結果

 

11月26日

 

 私部G>>於  7人制  10−3−10

 

暖かくなりつつ寒暖の差がある中での久し振りの3年生の

動向を見ることが出来て、普段練習では見ることが出来ない

収穫あるプレーも僅かではありますが観ることが出来て

良かったと感じています。

 

今日は全員参加と言うことで、二人が欠席しても17名が参加

なので、3つのチームに分かれて試合に臨んだわけです。

昨日の練習で2年生との試合を観ても思うようなプレーが

出来なかったので、今日はどうなるんだろうと思っていました。

現時点でADの9名とそうでない子ども達とのプレー上の差も

それほどないのですが、今日の試合をきっかけに変われそうで、

しかももっと上手になっていけそうな気配も感じたので楽しみに

したいと思っています。奥野君の一瞬のプレーには良いものが

あるのですが持続できないのが悩みの種だと思っています。

左足でも蹴れるというのなら、試合で試してみてください。

 

サンクラ  4−0  交野北

   涼介  ̄野 ―月

 

秋月君の抜け出しシュートは素晴らしかったと思っています。

左利きだからの得点でした。井上君の混戦からの

ドリブルシュートは相手キーパーの位置を確認してのシュート

だったので、今日の一番の得点でした。

坂口君と心とのパス交換も巧みに行っていたので・・・・・

どんな時にでも出来るようにしてほしいなと思いました。

川畑君の抜 け出そうとするプレーが良かったですね!

良く周りを見れるようになってきているので次を期待しています。

試合中に足を蹴られてキーパーのポジションだけになって

しまった今村君ですが、鋭い守備意識には上達を感じていて、

フィールドで出ている時でも右サイドを上がって行くスピードに

将来性を感じました。池辺君は相手を背にしたプレーが

本当に好きなんですね・・・・・前に進めないのが痛いですが

よく相手との距離を取っているので、独特のドリブルに

磨きを掛けてほしいと思っています。井藤君のがむしゃらの

サッカーも今はある程度通用しますが、そのうちに大きな

怪我になるかも知れないので、相手との距離をとっての

プレーを心掛けてください。

 

サンクラ  2 −3  交野南

  涼介 ‘8境  ̄野

 

 ベンチが燃えた試合となりました。前半は2失点を奪われた

ために、逆転に燃えていたのですが、ベンチからの声援が

うるさいほどでした。しかし初めてのことなので少し勝ち負けに

興味を持ちかけてきたようでした「笑」。

この試合で動きの良かった川岸君にはADを目指せと

言いましたが、今まで観たことがなかった運動振りに進化が

見られるようになり頼もしく思っています。藤原君は全て

オフサイドのポジションでのプレーが続いていて、それでも

シュートが決めれないもどかしさに不満が一杯ですので、

もっと勉強して下さい。吉田君の意外性あるドリブルにもっと

磨きを掛けてくださいね!太田君がドリブルで相手を

抜 き去っているところを初めて見ることが出来て驚きましたが、

リフティングも10回出来ればきっと驚くと思いますよ!

浜田君のポジションどりが良いのですがキックしかできない

ので壁に向かって蹴っている状態が多いので、ボールに

触れる時間を沢山作っt下さい。

 

サンクラ  0−5  HFC

 

得点程の差もなくて面白い試合でしたが、下谷君の予想

以上の頑張りもありキーパー以外でこれだけできることも

確認できたので楽しみです。中島君はこの相手でも怯む

ことなくドリブル突破を試みると言う勇気を出していたのが

好感でした。5点を奪われましたが井上心君の一人ぼっちの

守備に光るものがありましたので、

次に期待したいと思っています。

 

 

  応援頂いた保護者の皆様方、ありがとうございました。

まだまだサッカーに夢中になるには時間がかかるかと思って

いますが、子ども達の良きアドバイザーでいてほしいと

願っています。

9日の親子サッカー大会で子ども達をギャフン!

とやっつけて下さいね・・・・・。

 

監督 横谷義信