Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

八幡市スポーツ少年団本部長杯 5年生

 

八幡市スポーツ少年団

今年は5年生の部に出場させて頂きました。

遠方より強豪チームが集まる大会ですので

今の実力が試せるよい機会だと思っていました

 

予選メンバー

横窪  小場  吉岡  山本  安田  中村竜

中村慧  池野  村上  荻野  影山  

 

.汽1-3紫光クラブ  

コウマ

▲汽7-0マドリディスモ  

ナミト2 、リュウセイ2 、コウマ、ユウタ、ダイキ

サン1-0山田荘SC  

シン

 

結果明日の1位2位トーナメントに出場が決まりました。

予選リーグ、3試合目強豪相手に勝ちトーナメントに

滑り込む事ができました。

 

今日は1試合目は動きも悪く声も出ずで

嫌なムードのスタートでした。

案の定後半から崩れ出しあっという間の3失点でした。

珍しくダイキのいつものキレのあるプレーが

見られず、攻撃の穴となってしまいました。

コウマ、シンがフォローの為にいつもの何倍も走り回り

失点を防ぎました。

ユウタのスピードのあるドリブル突破も見られずDFからFWへ、

ダイレクトパスかコウマの中央からの攻撃のみに偏り

ながらの試合となりました。

リュウセイもいつものラテラウ時の様な

プレーができると得点に結びつくのですが

優しい性格からフィジカルの弱さで競り負けてばかり。

ナミトは2試合目からエンジンがかかり

いつものガッツあるプレーが見られました。

(予選3試合でダントツの運動量、速い寄せで相手に仕事を

させませんでした。)

 

今大会、まだ5年生ではあまり経験のない20分ハーフでした。

少し戸惑いと、体力の消耗が感じたのでは・・・

 

予選2位通過→優勝を目指して・・・

 

明日の試合には

調整して臨めるよう子供たちに話しました。

 

決勝トーナメント

  8月27日  日曜日

 

  1回戦のみコウマ、リュウセイ、エオンも参戦。

(キャプテンコウマは、以前から予定していた西長尾との

トレーニングマッチに参加→メンバー4年生で戦う為、

キャプテンとしての使命)

 

1回戦 サン2-0郡家FC  

シン、ユウタ

準決勝 サン4-3末広FC  

ヒロ2、ナミト2

決勝サン1-2紫光クラブ  

シン

 

1回戦、予選リーグ3試合で20点と得点力のあるチームなので

最小失点に抑えてコウマ、ヒロがどうにかゴールを

こじ開ければと思っていたのですが、最初から最後までほぼ

サンペースで勝利しました。やはりこの試合もナミトの

寄せの速さで相手に何もさせず→相手からボールを奪う事は

出来るのですがサッカーで一番大切なボールを蹴る

(パス、ドリブル、シュート)ことが苦手・・・

これは、自主練習あるのみ!

 

準決勝よりキャプテンコウマ不在で不安は、ありましたが他の

メンバーには、自分で打開するよいチャンスと思いながら

試合が始まりました。すると、試合開始からサンの猛攻、

このフィールドにコウマがいないのを全く感じさせない位・・・

失点こそ許したが逃げきりました。

 

決勝の相手は、予選初戦に敗けた紫光クラブ

この勢いがあれば優勝もあるのでは・・・

たくさんの他チームの子供達と多くの審判団の方々の

見守る中での決戦、緊張感の漂う中でのスタートでした。

司令塔コウマぬきでどの様な戦い方をするのか楽しみより

心配の方が大きかったのですが(笑)

攻撃力、守備力、共にさらにパワーアップしています(笑)

得点力不足(シュート下手すぎ)は相変わらずでしたが

MF、DFの走力には脱帽しました。

前日、今日とほとんどフル出場のZMの

メンバーはこの日もみんなを引っ張っていました。

この大会で、皆かなり成長出来たのでは、本当は、全員で

勝利を味わいたかったですが、たまには、コウマのいない

試合も楽しかったです。

 

今大会、GKセイノスケが不在の中  ヒロ、ハルト、エオン、

リツ  ファインセーブの連発、

決勝でのGK負傷退場したハルト!よかった

 

[大会優秀選手賞]

  安田  心

 

[サンクラMVP]

  村上  波音

  最後まで素晴らしい走力でボールをおいかけてくれました!

相手にかなりの脅威となってプレッシャーをかけ続けてくれました。

 

今日もたくさんの保護者の方々の応援ありがとう

ございました。

おかげで灼熱の中の大会でしたが熱中症も出ず、

子供達のフォローありがとうございます。

 

  毎回思うのですがこの学年の子供達は

熱いですね。今日も悔しくて大泣きしていました。

全力で戦ったからこその悔し涙。最終学年にはどの様な

チームに育っていくのか本当に楽しみです。

(泣きすぎて表彰式にならず、準決勝したのに胸を張って

終えればよかったのに・・・)

 

今日も暑い中、子供達のフォローありがとうございました!

この子達はこれからが勝負です。応援してあげて下さい。

 

安田コーチ