Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年生トレーニングマッチ

 

今日は、午後からの試合で暑さに苦しむと思っていましたが、

朝から少し雨が降り蒸し暑く何処まで出来るか楽しみでした。

中宮JSCさんと3試合TM組んでもらい戦ってきました。

メンバーは、各ポジションにZMメンバーを1人づつ入れて

ADメンバーをほぼフルで出場して貰いました。

何時も出場機会が少ないADメンバーの足が止まった時

ZMがどれだけカバーできるかリードできるか確認しました。

 

結果

|羌JSC 1-1 サン  ヒロ1

中宮JSC 2-1 サン ナミト1

C羌JSC 1-1 サン ナミト1

 

この何試合かに比べパスは繋がっていたように思えました。

しかしルーズボールは必ず相手に触られ→ここが先に

マイボールにすればもっと楽に試合ができるはずです。

2試合フル出場したタスク、ヨウタ、ハルトは足が止まる事無く、

諦め事なく身体を張り(身体を当て)頑張っていました。

少し気になるのが、ユウタです。いつものスピードを活かした

ドリブル突破、小柄ながら身体を寄せ相手のボールを奪うと

言った持ち味が全く見れません(スランプ)自由にやらすの

ですが、ボールを持った瞬間、何か迷っているのか?

短いパスを選択する場面が多々ありました。

それとヒロ、足の調子が良くなく出場に制限がありますが、

少し試合に対するストレスが出てきた為、動きを見ながら

長い時間でてもらいました。動きは、いまいちでしたが、

ピッチにヒロがいるのといないのでは、

何か違いました。(もっと出してあげたいのですが・・・)

今日の3試合スコアを見ただけでは、あまり良くないように

思いますが、内容は少しは良くなっていると思います。

後の課題はキーパーとDFラインです。

個々のスキルアップ、チームとしてのレベルアップの為、

一人一人がサッカーを研究して下さい。

 

保護者の皆さん、暑い中応援、子供達のフォロー

ありがとうごさいました。

 

安田コーチ