Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

5年 枚方市スポーツ少年団本部長杯予選リーグ・結果

 

真夏のようなグランドの中で行われました。慣れない気温

の中でゲームを行うのは各チーム同じなのですが、

それにしても凄い暑さでしたので、15分ハーフが長く

感じたのではと思っています。サンクラブのみんなは

顔を真っ赤にしながら良く頑張っていましたが、

1勝1敗で決勝トーナメントには進むことが出来ません

でした。控え組のオープン試合も含めて5試合できる

のだから、それ程走れていない証拠かもと思っています「笑」。

 

サンクラ  2−0  中宮

      横窪

 

最初から最後までちぐはぐなサッカーを展開していて、声が

出せないのはいつもの事なので仕方がないけれど、

本当に楽しいのかどうか?上級生になるにつれて疑問が

いっぱい出てきているのが現状です。

コウマの一発だけで勝利したものの、内容は中宮さんペース

でした。今まで私自身が安心して見ていられるバック陣の

大樹と心とのコンビネーションが程んど見られず、それが

GKの誠之助まで影響してくるので困ったものでした「笑」。

 

しかしながら綺麗な芝生の中でサッカーが出来て本当に

幸せ感たっぷりのコーチ達でした。子ども達は芝生で

あろうと土のグランドであろうと、それ程重要じゃない

ようでした。

 

 

サンクラ  0−1  宇山

 

 

暑さも最高になった真昼間でしたが、暑さを跳ね除ける

宇山の子ども達の声掛けには、ハッキリ言ってサッカーを

取り組む意識の違いからくるものだと分かる程、明確な

指示なり、自分に負けないハッキリしたサッカー感を

持っているんだと思っています。6年になればもっと差が

開くんだろうなあなんて思いたくないので、遊びだけで

終われないように研究してほしいですね。

6年の聖英のように声掛けできるように普段からの

地道な活動が必要かと思っています。合宿での

あのパフォーマンスは見せかけと言わせないように

期待しているんですよ!

 

監督 横谷義信