Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

新5年生トレーニングマッチ

 

久しぶりに監督と共に新5年生の試合を引率してきました。

この学年は一人一人の向上心が高く毎日ボールに触れる

時間が多い子がたくさんいるので、毎日の積み重ねが徐々に

実力の差として出てきています。

試合内容は、全体的にもう少し落ち着いてパス、シュートを

すればもっと楽な試合運びが出来たのでは、しっかり味方に

ボールを供給(適当に蹴り相手に渡していた)できれば・・・

今までは、試合中の声かけができていたのですが、今は

誰一人声を出す事も無く静かな試合でした。

(審判をしながら感じました。)フリーの選手、フォローにきた

選手がいるのですが声を出さないが為に気づかず、

相手に奪われる場面が多々ありました。

 

 

.汽 9-0 玉川  リュウセイ3、ヒロ3、ユウタ、エオン、ナミト

 

▲汽 6-0 フェロー  コウマ2、ユウタ、リツ、ダイキ、ヒロ

 

サン 5-2 玉川  セイノスケ3、コウマ2

 

ぅ汽 3-2 フェロー  エオン、シン2

 

エオンのポジョンの取り方がうまく

走り込んで決める場面が多々見られました。

今日は全体的に中央からの攻撃ばかりになってしまい、

相手キーパーが代わると(キーパーのポジションが少し前に)

全てカットされ思い通りのサッカーができなくなり、サイドが

うまく使えなかったので次回は広いコートを使って

サイドチェンジやカウンターなどバリエーション豊かな攻撃に

チャレンジしてみましょう。

個々のスキル、レベルは高いのですが絶対的な選手

(キャプテン)がいないのが弱点かな・・・

 

今日はそうた、るい、田平

積極的なドリブルがみられました。

 

《  MVP  田平  》

しばらくみないうちに何人もかわしてのドリブルを見せてくれました!

小柄でも体当たりしながらボールを追いかけていました!

もう少しでゴールできる場面もみれました!

 

今日もたくさんの保護者の方々に

応援に来て頂きまして

ありがとうございました。

 

安田コーチ