Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

U−10 フジタカップ

 

1月28日「土」

 

会場::伊加賀SP

 

暖かい日差しの中で試合が出来て、皆が汗ばんでいたので〜

気温が下がった時がやばくなるような気がしていました。

4年生は試合のたびに雨天での中止が続いていたので、

練習だけでは成果が期待できないので実施経験をこれから

積み重ねていこうと考えていますが、今日は予想を上回る

良い試合展開をしていました。フットサルの練習が此処にきて

早くも生かされ始めてきているので、スピードのない選手が

実に心地よいパス回しで、皆の息が合っている感じを

うけました。ただ・・・・此処でパスか?

という所でのひ弱さも結構あったので、もっとドリブルでの

突破を〜失敗しても良いので沢山経験してほしいと思って

います。

後ろ手のMVPは安田君と吉岡君と西田君でした。グランドを

広く使いながら3人で相手を翻弄させていたので、

なかなかのものでしたが・・・・・ひとつでもパスがカット

されていたら???失点に結びつくのですが、三人の

ポジションどりが非常に良くて、対戦相手にもよるのですが

頼もしい限りです。

いつも後ろは横窪君が陣取っていたのを今日は吉岡君を

指名しましたが、緩急をつけたパスが出来ることも

確かめられて、しかも縦に攻撃参加も出来て、指示も

出来ているところも良かったと思っています。

前でのMVPは驚きの池野君と岩崎君でした。岩崎君は

ファーストタッチをきっちり止めることが出来て、相手の逆を

突くドリブルでのフェイントと実に正確なパス出しは、

フットサル時に気が付いていたので実戦での経験不足が

心配されたのですが、体力がないだけで今はこれで十分だと

感じています。岩崎君はサッカーの研究をしているのが

良くわかります。スピードがない分これからが勉強の

しどころだと思っています。池野君のアウトサイドでの

ボレーシュートがゴールを突き刺さった瞬間の意外性も

確認できたので、どんどんいろんなことを試して行けばよいと

思います。

トップを一人で陣取っていた小場君ですが、全く周りを見る

ことが出来ず、スピードのみに頼っているので、思うような

サッカーが出来ずに終わってしまった感ありでした。

勉強不足です本当に・・・・。

コウマのチームと言うこの学年の印象が濃い学年でしたが、

コウマと並ぶサッカー感を見出してきている選手が出てきた

今からが実に楽しみです。サッカーは考えるスポーツですから、

勉強しなければ上達は望めませんので、遊びだけでは

上を目指すことは難しいので、良い試合を観ることを

進めます。

慧遠は風邪気味でいつもの元気が全くなかったですが、

一様のポジションはこなせていました。

山本君は我慢の連続ですが、サッカーの勉強不足も

ありますが、体が自分が思っているような動きについて

行けないので、何事においても我慢が出来るかが

ポイントです。自分でコントロールできるようにして下さい。

 

 

サンクラ  1−0  フジタ

  小場

 

サンクラ  2−1  ジュネス

  池野 〇核椨

 

サンクラ  1−0   アクバス

  横窪

 

 

MVPパス!  岩崎君の左からのスルーパスを

コウマがゲット! このパスは非常に良かったね!

コウマはボールに触れるだけでした「笑」。

 

監督 横谷義信