Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

北河内スポ少年 4年生大会

 

深北緑地公園にて3試合戦ってきました。

4チームグループ3位

内容は、それ程悪くなかったが、他のチームは一人ひとらの

役割を理解して基本の止める、蹴ると言った事がしっかり

出来ておりそれに比べサンクラブは、トラップがしっかり

出来ずパスが殆ど相手チームに渡すといったところが、

今日の結果(敗因)だった!

 

1戦目  サン1-1宇山    

ヒロ

 

強豪宇山さんには先日完敗していたのですが

すでに組織サッカーをされている宇山さん相手に

試合経験の少ないサンのメンバーが

どこまで追いつく事ができるか

楽しみでもありました。

立ち上がりから攻められ先制点をゆるす。今日は何点

入れられるのかと思っていたのですが、今日のサンは、

少し違いました。先制点を許し目が覚めたのか、

攻撃にでます。しかしチャンスは何度かあったのですが、

決めきれず前半終了すると後半良い位置からファールを

もらい蹴るのはシンこれを、入れなければゲームの流れが

再度宇山に傾くと思ってもいました。

するとクロスバー直撃したボールをヒロが押し込み同点その後、

互角の戦いお互いチャンスを決めきれず終了のホイッスル

(今日、4試合行った中のベストゲームでした。)

 

交流戦  サン9-0 レバンテ    

エオン3、ナミト2、シン、ユウタ、リツ、イトウ

 

皆が楽しくサッカーを出来たのは、交流戦だけでした。

 

2戦目  サン 5-0 交野北

先に宇山が交野北と行い8-0で勝利した為、サンは、

得失点差の事を考え慌てて全て個人技で攻め前半は、

5-0で折り返すが後半全く上手く行かず無得点で

終了しました。

交流戦と同じ戦い方をしていれば何点でも入るのに・・・

 

3戦目  サン 0-2 光の子

完敗でした。

個々のスキルの差での敗戦でした。

手も足も出ずといった所。

相手の個人技、フィジカルの強さに何もさせてもらえず、

しかしサンのメンバーも一人ひとりの実力はある為、

チャンスは作るのですがフィニッシュ時、

相手に寄せられと対応できず。

まさかここまでヤラレとは、思ってもいませんでした。

 

今日他チームの子供達を見ていたのですが

かなり上達していました。

毎日の自主練が何日か何ヶ月か何年後かに

差がでてきます。

走り込みやちょっとしたフェイント、

仕掛け方などの自主練はしていますか?

プレーを見ていると普段どの位ボールに

触っているか一目瞭然です。

この日に限っては格上の選手に

翻弄されボールを追い回しているだけに

終わってしまいました。

コウマとダイキだけが

戦えていたといった所でした。

そしてエオンの嗅覚。スキルはまだまだ

ですしボールを怖がっていますが

ポジションニングはチーム一です。

 

今日のMVP  ダイキ

 

数年後を見据えて、チームの勝利もさる事ながら

子供達の成長を大切に見守っていきたいと

思います。スポーツですのでもちろん勝利を

目指しますが(笑)

 

今日もたくさんの保護者の方々に応援に

来ていただきありがとうございました。

今は経験、勉強の時期ですので

敗戦する事も多々ありますが

長い目で指導していますので2年後を楽しみに

していてください(笑)

いつも子供達のフォローとマナーのいい

応援に感謝しています。

 

安田コーチ