Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

11月28日(土)3年生交流戦  29日(日) 3年生招堤カップ

 

11月28日(土) 宇山SC交流戦

 

馬場グラウンドにて4試合もさせて頂けました。

試合数、練習数、実力共格上なチームですので、とても勉強になる

良い機会を頂けました。

個々が好きなプレーで、個々の個人技で得点しているだけの

サンに対し、組織的なサッカーを実行できている宇山さんに苦戦。

攻撃、支配率共にサンのペースでしたが、内容的には完敗でした。

1,2,3試合目はワキアイアイとゲームを楽しんでもらい、

4試合目は白熱した試合となり、両チーム共、足よりも

手、口が出ていました。(笑)

クラスメートや知り合いが多いので・・(笑)

両チームとも、気の強い、負けず嫌いの子供達が多い様です(笑)

良きライバルとして、切磋琢磨しながら頑張ってもらいたいですね。

 

.汽鵤亜檻葦Щ

▲汽鵤亜檻臼Щ

サン2−1宇山(PK戦4−5)

ぅ汽鵤押檻葦Щ魁複丕棒錚魁檻機

 

タビラ  当りの強い敵に屈せず、小柄ながらも

     奪われても奪い返そうと奮闘していたのが頼もしかったです。

     ガッツがあります。

 

ルイ  ボールを持っている時は集中し、パスを受け取るタイミング

     もよかった。後はボールを持っていない時のポジショニングを

     考えてみて下さい。

 

ソウタ 今日はトップで頑張ってもらいました。ゲームに集中できる様に

     なってきましたが、ベンチでも仲間を応援出来る様に。

     見ることも勉強になりますよ。

 

ユウト ボールさばきは上達していました。下を見ず、周りを見ながら

    味方の位置を確認できるようになればいいですね。

    試合中も集中を切らさない様に。

 

タスク ボールを追いかけるスピードもとてもよかったです。

    経験の差は自主練習で埋めることができる部分が

    たくさんあります。もっとボールに触る時間を増やしてみて下さい。

    明日の招堤カップ召集でも頑張って下さい

 

大勢で参加でき、たっぷり4試合もさせて頂き、今日セッティングして頂き

ました宇山さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

11月29日 (日) 3年生 招堤カップ 優勝

 

枚方市以外のチームが多く参加されていて、初めて対戦する

チームが多かったです。

しかもスキル、完成度の高いチームが多かったですね。

(今日はかなり苦戦すると思いました。)

昨日から3年生を見せてもらっていたのでとても楽しみでした。

9チームで3ブロックに分かれての招堤カップ

(予選リーグは強豪ぞろいの激戦区でした)

少し天狗になっているこの学年、もしかして今日は、やられるのでは・・・

しかし、やられると倍でやり返す根性で格上チーム撃破・・・

(指揮を取りながら、こいつらチョットすごいなと思わされました)

 

今日は少々ポジションは変更しながらでしたが、

DF シン、コウマ、ナミト

MF ユウタ、ダイキ、タスク、セイノスケ

FW ヒロ、エオン

GK交代

 

サン×京田辺A (1−1) ユウタ1

今日対戦した中で一番手ごわいチームでした。

とにかく一人一人のスキルが高い!

ゲームメイク中心選手がいてそこからパス回し、

サイド攻撃と3年生とは思えない組織的な

サッカーに振り回されながら、何とか同点にて終了。

 

サン×鯰江 (5−2) ヒロ3 エオン2

ナミトにはあえてDFを任せました。ほぼ100%に近い確率で

トップにいます(笑)ボールを追い回す根性は素晴らしい!!

低学年ではそれでいいのですが、サッカーはチームで戦うスポーツ

なので周りが全く見えず、ただボールを追いかけ回しているだけ

なのは卒業しましょう

なのでコウマがワンバックで頑張っていました(笑)

 

決勝リーグ

サン×玉川(4−0) コウマ2 セイノスケ1 ダイキ1

セイノスケも、経験の浅さを感じられない程の勘とパス出しの

タイミングがよかった、タスクはこのメンバーの中では苦しかったと

思います。個々の意欲が高いのでついていくのがやっとでしたが

、俊足と判断が抜群なので、これから期待しています。

 

決勝リーグ

サン×京田辺B(5−1) ダイキ2 ヒロ1 ユウタ1 シン1

今日一番の見どころ。

ヒロのドリブルから→シンにパス、数人交わして、右サイド

フリーになったユウタへアシスト、強烈なゴールが決まりました。

これが追い風となり、DFシンのミドルシュートが突き刺さり

2点目。

ヒロ、最近パスが出せる様になってきました。

(しかし自分が苦しくなった時だけ!)

そのスピードにパス出しが出来るようになれば・・素晴らしい!!

石本コーチにアドバイスしてもらった事を考えてみてください。

コウマの中央突破からヒロへアシストし3点目。

ダイキのドリブルが強烈でした、今日は積極的に攻め

上がっていました。ダイキのボレーシュートが決まり4点目。

この学年でいちばん、成長しているのがダイキだと感じています。

シンも最近は守りの意識が出てきているので今日はDFを任せました。

シンがDFの際、コウマが周りを見て攻め上がりましたね。

あの判断はものすごくよかったです。

それを見てシンがつられずに残っていました、

二人で相談したのですか?たまたま?

 

交流戦 

サン×京田辺A(1−2) ナミト1

特にタスクには刺激になったのでは・・・

強いチーム(唯一勝てなかった)でしたので交流戦をお願いしました。

快く受けて頂き、エオン、タスクに頑張ってもらいました。

(コウマ、ユウタ、ヒロをベンチに)

エオンはよく声が出ていました。

トップでの出場が多かったですが、色々な試合を観てみてください、

ポジションどりを勉強してみてくださいね。

 

 

*今日のMVP 小場君*

 

しばらくぶりに3年生を見ましたが、ここ最近ユウタの良さが

発揮できず気になっていました。今日はとにかく攻め上がるように

話しました。守りの意識が高いのはいいことですが・・

しっかりと指示を守って今日一番の見せ場も作ってくれました!!

素直な性格で、いった事を確実に実行できるので、伸びシロを感じます。

ヒロのスピードについていける数少ないメンバーの一人です。

ヒロとの連携が取れ出せば・・これからがとても楽しみです。

 

石本コーチ審判ありがとうございました。

カイチコーチも応援ありがとう。

 

 

サッカーが大好きな3年メンバー・・・

何も言わなくても、他チームの試合を自主的に魅入っていました。

3年生とは思えない勝利への貪欲さや、

コウマからゲームを組み立ててゆく姿はこの先どんなチームに

成長してゆくのか・・

私がちょっかいをかけても相手にされず(笑)

試合に魅入っている子供達の眼差しは真剣そのものでした。

今は個々の個人技や豪快なゴールなどで勝利できているだけなのですが、

これからは、パスでつなぐ、チームで勝利するサッカーへの意欲を

引き出せたらと思っています。

これからも3年生の応援よろしくお願い致します。

 

安田コーチ