Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

6月28日 トレーニングマッチ U−9

 

参加選手 

小場 横窪 中村竜 荻野 安田 吉岡 村上

西田 中村 伊藤 

 

3試合をこなしてきました。

皆汗びっしょりになりながら、ハーフタイムで話をすると、

必死に聞き入ってくれていました。

今日もサッカーを楽しんでもらいたかったので、ある程度は自由に

プレーしてもらいましたが、3年のADメンバーは、勝ちに貪欲で、

1点入れられると、ものすごい形相で必死にボールを

追いかけます。(先取点を入れられると慌て過ぎです)

3年生とは思えない勝利への執念を感じます。

 

.汽×交野北  8−0(3−0 5−0)

ユウタ エオン2 中村竜3 セイノスケ 伊藤

 

▲汽×交野南  6−0(3−0 3−0)

タスク エオン2 ユウタ ダイキ コウマ

 

サン×宇山   2−1(0−1 2−0)

セイノスケ ユウタ

 

今日はヒロの欠場で、トップの攻めが甘く、決定打に欠け、

なかなかシュートまで持ち込めませんでした。

DFをまともに守れるのが、コウマとユウタだけなので、

2人にDFを任せ、ゲームを組み立ててみるように話しました。

最近、ユウタのポジション取りに不安が、DFに行くと攻撃中心に

FWに行くと守備中心のサッカーになってしまう・・・?

バックから中盤、中盤から前線までは、いつも通りパスが通って

行きます。コウマ、ユウタ→シン、ダイキ、ナミトと言った感じです。

ここまではいつもの練習の成果。

ここから前線でゴチャゴチャになり、誰かれなしに突進。

無駄な体力を使うばかりです。

相手を見据えて、タッチだけでいいのです。

その所の詳しい話をしましたので、次回の試合では、

思い出して実践してみて下さいね。

コウマとユウタは、危なげなくパスをかわしながら、どのラインから

攻めてゆくのか、考えながらゲームを楽しんでいるといった感じ

でした。安心して見ていられます。(ユウタの短いパスは危険!)

タスクの初ゴール、おめでとう。

嬉しそうでした。ADメンバーのパスをしっかり止めることもできて

いました。

中村竜の足元のコントロールはさすがと言った感じでした。

後はチームに慣れて試合に慣れ少しずつチームプレーができるように

意識してみて下さい。ゴール前ではこぼれ球にもしっかりと

すぐ反応でき、ハットトリックをきめてくれました。

今日のセイノスケのパスワークにはびっくりしました!

ADになってまだ日が浅いと思いますが、周りを見ながら、

味方に的確にパスを出せていました。チームで唯一ポジションを

意識してしていました。(どこにいたらもらえるのか)

中村竜とセイノスケにはかなりの伸びシロを期待できそうです。

3年後、どれだけの選手に成長するのか、楽しみですね。

今日は伊藤が伸び伸びとしたプレーでドリブルしていました。

また、ダイキは、攻守共に良くできていた。3試合で1失点ダイキの

頑張りが今日の結果があったのでは・・・

ナミト。もう3年生なのでふざけすぎ無い様に(笑)

ボールへの執念は素晴らしのですが・・・

今日の最終戦(宇山戦)全員が勝利するため真剣にサッカーに

取り組んでいます。ナミトもそのメンバーの一人ですチームとして

勝負している時位、真剣にできるようにしてください。

 

 

*今日のMVP エオン*

 

団子の中から抜け出し、左右に相手を振り交わしながら、

ドリブル突破→シュートまで何度も持ち込んでいました。

FWだったので、かなりのシュートを打てましたが、

これからは守りへの意識も持って下さい。

後はチームメイトの声にも耳を傾けて下さいね。

ポジション取りを勉強してみて下さい。

 

応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございました。

かなり暑くなってきましたので、熱中症対策等、よろしく

お願い致します。

また試合中、靴ひもが取れる選手が多いのが目につきます。

ほどけない様に練習してきてください。

今日もサッカーが面白くて仕方ないといった様子でした。

3年生は可愛さと貪欲さと持ち合わせていて、ON,OFFが

はっきりしてますのでわかりやすいです(笑)

話すと真剣に聞き入り、すぐ実践してくれるので、

悪いところはすぐに修正でき、上手くなりたいという気持ちが

とても伝わってきます。(レギュラー争いの厳しい学年です!)

これから、彼らと過ごす時間がとても楽しみです。

これからも応援、よろしくお願い致します。

 

安田コーチ