Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

全日予選リーグ初戦6年生

 

全日の初戦を戦って来ました。

最終学年のの大きな大会の始まりです。

まだ、予選リーグでグループ分けの戦いですが

何か違った雰囲気でした。

去年を思い出しながらのスタートでした。

去年、ほぼ全試合に出場していたのは、キャプテンの

ショウエイだけなので経験を活かしてチームを引っ張って

貰いたいものです。

 

.汽5-0レバンテ

オウスケ2、コウマ3

 

第1試合目の立ち上がり直ぐに得点に繋がる攻撃を

仕掛けるのですが、試合前から緊張気味のゆうきが

オフサイドの連続嫌な雰囲気の中オウスケのミドルシュートで

先制この1発で落ち着き始めたサン、ショウエイ、ユウキが

調子が上がらない中 DFラインのフミヤ、中盤のコウマが

ゲームをけん引して圧勝でした。

終始サンペースでのゲームとなったのですが

この様な楽な試合の時にいろんな攻撃パターンを試して

見れば良かったのでは!

 

 

▲汽8-0くずは

フミヤ2、コウマ2、ショウエイ2、フジワラ、ユウキ

 

1試合目と同様に立ち上がりから楽な展開にその中でも

頑張っていたのが藤原でした。練習でも見たことのない

トリッキーなプレー、ボールを持っている時間、パスを受ける

回数も目立っていました。

すると、ゴールまで決め驚きでした。試合内容も徐々に

ショウエイ、ユウキの調子も少しづつ上向きになって来た為、

大勝で2連勝でスタートダッシュが切れました。

 

これから、苦しゲーム上手く行かないゲームが来ると思います。

その様なゲームを乗り越えてチームが成長して行きます。

まだまだ、5年生に頼っている部分が大きいのですが、

チームが厳し時は、5年生でなくキャプテン ショウエイ、

ユウキ、フミヤが切り裂いて行きその先に勝利があると

思います。

6年生は個人的にスキルがあるのにも関わらず

噛み合わない、機能しないのが歯痒いのですが、チームが

一つになった時は、大きな力になるでしょう。

 

小学生の時にこそ味わえる仲間との

絆の意味や大切さなども経験してもらいたいと

メンタル面も気をつけて話しているのですが

とてもクール(笑)な学年なので

ユウキの面白い面ももっと出してくれれば

いいチームになると思うのですが

(合宿でのあのパフォーマンスがサッカーの時にも・・・)

 

今日も応援に来てくださった保護者の方々

ありがとうございました。

一年あっという間に過ぎ去ってしまいますので

一試合一試合を大切にしてもらいたいと

思います。

 

安田コーチ