Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

枚方市少年サッカー・新人戦予選リーグ

 

4月15日「土曜日」

 

会場:伊加賀SP 

 

 4つのブロックに分かれての予選リーグが、土日に各会場で

熱戦の火蓋が繰り広げられるのですが、天候だけが心配

でした。

Aブロックは、KSC,フジタ、西長尾、サンクラブ のリーグ戦

でした。苦戦が予想されるブロックでしたが、

1勝1敗1分でした。

KSCとの同率勝ち点、同得失点の為、決勝トーナメントに

進出できるかどうかの判断がつかないので、

会議に持ち越しとなりました。

 

1回戦  サンクラ  0−1  西長尾

 

2回戦  サンクラ  2−2  フジタ

     ‐場_7

 

3回戦  サンクラ  1−0  KSC

     ‐場

 

 

西長尾が2勝1敗で、1位通過となりましたが4位のフジタが

1分2敗で最下位となりましたが、このブロックでは一番

面白くて基礎のしっかりしたチームでした。KSCが一番の

試合巧者だったように思っています。サンクラブ以外の

子ども達は、ボールを止めて、パスを確実に繋げると言う、

普通に出来ることが確実に出来ていて、特にヘッデイングを

後ろにそらせるという難しい技をやってのけていた、

サンクラのバック陣には、相手チームへのフェイントにも

なっていて、見ていて面白かったです。この学年になって

ヘッデイングを後ろにそらせてしまうという事自体が

いかにも練習不足と言うしか方法がありません。

 

 

 予想で行けば今日のブロックでは、最下位をどのように

免れるかを考えての10人だけの選出に踏み切ったのですが、

もし運よく2位通過にでもなれば結果良しという事になり、

反省材料が後回しになりそうなので、子ども達がどれだけ

気が付いてくれるのか?サッカーボールに触れる時間も

非常に少ないので、このまま小学生を卒業するのかもと

思うと、少し心配の種が増えていきそうな今日の試合の

感想でした。23日が決勝トーナメントに進むか、

フレンドリーマッチに進んでも予定通り、メンバーの変更を

行いますので、しっかり準備して下さい。

 

監督 横谷義信