Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

大阪小学生大会 結果

 

日時:12月23日(金)

会場:鶴見緑地公園G

 

いつもより早い大阪小学生大会予選がスタートとなりました。

5年生は来年の全日本少年サッカー大会を見据えての

公式戦になりますが、選ばれた選手は自信を持って

戦いに挑んで欲しいと思っています。

 

朝集合場所にてユウタの調子が悪いとの事で

急遽、現地に車で行ってもらい様子を見ることにしました。

現地にて再会した時は、いつものユウタに

戻っていたので、試合には参加してもらいました。

電車での移動の間は、5年、4年ともに大変行儀がよく

特に問題なく到着できました。

 

試合結果は以下の通りです。

 

第一試合

サンクラブ 0−0 北風

PK(2−3)(ショウエイ×、ユウタ○、コウマ○)

 

初戦から、すばらしいチームと対戦する事になり

大変よい経験をさせてもらったと思います。

10番の大型CBと身体能力の高いGKと共に

チーム力にて、完全に攻撃を封じ込まれてしまいました。

しかし、サンもDFフミヤ、オウスケ、GKヒロムと共に

こちらもチーム力で敵の攻撃をシャットアウト!

PK戦となり辛くも敗戦となりました。

 

途中ユウキが右足首を負傷、ヒロがヘッディングの競り合い

で敵と接触!側頭部を打ったので第二試合は

参加せず、念のため帰宅してもらいました。

 

PK戦についてですが、順番は私が決めたのではなく、

みんなで決めてもらいましたが、1〜3番目のキッカーに

5年生が少ないのが少々残念でした(笑)

5年生はPKが苦手???

これもチームカラーの一つなのでしょうか・・・。

 

 

 

第二試合

サンクラブ 5−2 西長尾

前半得点:ユウキ、フミヤ

後半得点:ショウエイ2、ユウキ

 

1点目:左サイドをヒヤマがかけあがりポケットへ侵入

グラウンダーを中に入れ、ユウキがゴール!

 

2点目:バイタルエリア左からフミヤのFKが

綺麗な弧を描いてゴール左上(GKがぜったい取れない位置に)

へ見事に決まりました!

 

3点目:ユウタのコーナーキックをショウエイが

ヘッディングで押し込む!

 

4点目:ユウキが左サイドを駆け上がり、グラウンダーを

中に入れてショウエイが決める!

 

5点目:ユウキがドリブルでペナルティーエリアを侵入し

後ろから引っ張られ・・・、GKのスライディングが

足にかかりPKを得ます。そのままユウキがキッカーで

見事にゴール!!!

 

1失点目:ショウエイのオウンゴール???

 

2失点目:オウスケのクリアミス(空振り)を敵に

拾われシュート!

 

という結果でした。

敵からくずされた形での失点ではないので、悲観する事は

ないと思います。これは二人の責任ではなく、そこまで

ボールを持ち込まれた全員の責任と考えてほしいと思います。

 

本年度、最後の公式戦でしたが、

なんとか次に繋げる事ができ、本当によかったと思います。

次の試合は来年の1月7日(土)四条畷人工芝Aの予定です。

みんな次の準備をおこならずにお願いしますね!

 

 

保護者のみなさん、たくさんの応援ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

石本コーチ