Counter

 

 

 

 

HIRAKATA

HOME

スケジュール

活動報告

クラブ紹介

 

 

 メール

 リンク

SUN CLUB

 

フジタU−10・カップ結果

 

1月31日「日曜日」

 

会場::サダ小学校

 

サンクラ 1−3 長尾SC

得点 三宅

 

今日は、サンクラ4年ADで挑んできました。私は随分

久しぶりの4年生の試合を指揮するとあって、今日は

最下位になることを想定しながら次に繋げることが

できれば、それで十分と考えて各自の技量を

考えながらの布陣んで行くことにしました。

初戦の長尾SCはこの学年ではかなり出来上がっている

と聞いていたので、大量失点にだけはならないように

GKに藤原君を考えた末に行ってもらったのですが・・・?

緊張しすぎて動けず、手が出ずでチョット可哀そうな事を

してしまいました。前半に3点のビハインドを背負っての

後半は、チームが変わったかのような動きを魅せて

くれるようになり、三宅君が1点をもぎ取ることができて、

もの凄い収穫でした。井上君がドリブルし出してから

少しだけ活路が開けてきました。GKもオウスケ君に

代わってから、相手の攻撃を前で止めてくれる

ようになり、シュートも殆ど打たれることもなく、

かなりチームが上向きになってくるのが判るのでした。

次回に長尾SCとすれば良い試合が出来るかも

知れませんね。

 

フジタ  3−0  交野FC

 

長尾   2−0  交野FC

 

フジタ  0−5  サンクラ

得点 三宅 .ウスケ ^羮絖 .侫潺筬

 

 

得点程差がない良いチームでした。止める、パスが出来る

点ではフジタが圧倒していました。勝てるとは思わなかった

だけに、5点も取って勝利したことが子ども達に自信

めいたものが出てきたようでした。フリーにさせると

いくらでもパスを通されるので、くいつき作戦と徹底した

ドリブルの増高で勝機をものにすることが出来ました。

古田君の後ろでのパスカットが良くて、井上君にドリブルを

やり続けることを徹底させたことで、サッカーの楽しさ

面白さが解ったかと思うのですが・・・?。

三宅君の飛び出しドリブルも観れるようになりましたが、

相手に取られないドリブルを研究して欲しいと

思っています。オウスケの粘りのある守備も初めて

見ることが出来たことが収穫でした。

古田君の守備は鉄壁でした!

 

長尾SC  2−0  フジタ

 

サンクラ  3−0  交野FC

得点 井上◆〇安隲

 

長尾SCが勝ち点9で優勝となりました。

サンクラは2位でしたが、次に繋げることが

出来そうですね。

 

引率頂いたご父兄の皆様、ありがとうございました。

 

監督 横谷義信