日記過去ログ
2011.04.20 / いろいろ
大会中止でしばらく気が滅入ってたんですが身体を振り起こしつつ。
大会に限ったことじゃないんですが最近延期続きで動きづらくて困る。

・綾瀬
結局使用可能になったのですが、さすがに昨日言われてもどうしようもない。
6月あたりに開催の目は立ちそうなのでそれは不幸中の幸いというか。
引き続き予断を許さない状況である。

・エイプリルフール
大会中止のショックでネタを考えないまま当日が来てしまったのでそのままスルーしました。
期待してた方には申し訳ない。

・オーストラリア旅行
家の都合でしばらくオーストラリアに行っていました。
エイプリルフールのときにこの話を振って「実は本当だった!」というオチを用意すればよかったと今更ながら。
初海外だったのですが楽しかったというか驚きの連続だった。

・例大祭
結局5/8に会場とかそのままで開催ってことでいいんですかね?
準備会からメールが来ないから結構不安だったり。

・神霊廟
まだ触ってません。例大祭までにはプレイする予定ですが今のところここでのネタバレはなしの方向で。

・義援金
各店舗から明細が来たので月末あたりには入金します。
 
やはりカズはスゴかった。若い44歳だよ。
40になってもあのくらい現役でいたいもんです。
 
「死体旅行」が配置されているとき、サポートのついたスペルが捨て札に行くと、スペル+サポートで2点回復しますか?
2点回復します。
 
星蓮船ルナティックが1年以上たってもクリアできないんだ・・
Lunaticとか1年でもクリアできる気がしない俺に比べればだいぶマシ。
 
7幕に寅丸がでたら、橙、燐、寅丸の猫科コンビの完成ですねw協力カードとか出るのかしら?w
星が出たらその可能性は非常に高いと思われます。安直?だがそれがいい。
 
なんとか通販を使わずに宴を買いたいのですが、お店が無いのです。委託先を増やす予定は無いのですか?
東方で、というか二次創作でやっていく限りは考えてないですね。
新しい同人ショップが今後増えるようであれば考えますが…
 
キャットファイトがあんなにほのぼのとしてるわけないだろうって思ったことがあった。
もっとこう・・・なんていうか、アイスバーを突っ込んだり脱がされたりするものだろうに
まだそういうものは幻想郷には伝わってなかったようだ。
 
宴のページの仕様(版数)を更新していただけませんか・・・
このあたりも更新しないと…
 
錬丹「水銀の海」での迎撃に対して草木も眠る丑三つ時を使用した場合、スペルは準備状態になる。
草木も眠る丑三つ時使用時に催眠廊下が配置されている場合、起動フェイズにスペルがないので捨て札のまま。 で、あってますか?
解決順は攻撃側のほうが優先されますが結局迎撃側の能力も解決されるのでどちらの場合も捨て札になります。
 
体験版きたか・・・。公式大会はマタ゛ー?
5月末から6月上旬あたりで会場が取れればいいなあ。
 
大会更新。遅れて申し訳ない。
 
2011.03.30 / 速報
4/23の雛札主催大会ですが、会場側より自粛要請があったため中止になりました。
綾瀬がしばらく使えないことと、代替会場を探すにしてもすぐの開催は難しいと思われるので「延期」ではなく「中止」という措置を取らせていただきます。
大変申し訳ないですがご了承下さい。


・祀爭録
買った。対戦相手がいればいいなあ。

・キングカズ
マジキング。これが本田の言う「持ってる」ってやつなんだなあ。
 
宴買って元気だして復興に精をだすお!!
がんばろう、ニッポン!
 
《時効「月のいはかさの呪い」》は能力使うと墓地へ行くのに《生薬「国士無双の薬」》はなんで墓地へ行かないの?
あ、露骨に優曇華を強くするためですね^^
厳密に言えばレベル1と2の差やね。
 
八雲紫にフェムトファイバーの組紐と平伏を張ったらどうなりますか?
知らない間にお酒がなくなったりするのでしょうか?
相手が「ぎゃふん」と言ってくれます。たぶん。
 
ちるのいの再販ってもうしないんですかね?存在を知るのが遅すぎたOTL
同人はある意味一期一会ですからね。ちるのい超えの作品を作らなきゃですわ。
 
前回出た「謝」 そして今回出た「礼」 あわせて「謝礼」ですな。
その意図は大いにあります。
 
フェムトファイバーの組紐 の 「自分のリーダーは特殊能力を使用できない。」とは
スペルの特殊能力も使用できないのでしょうか。それとも対象はリーダー能力のみでしょうか。
リーダー能力のみになります。
 
大会更新。
 
2011.03.25 / 花粉症でだるい
ダルダルで脳みそスポンジボブ状態ですが振り切るぜ!

例大祭延期についての話ですが、今のところ正式発表ではない模様なので様子見。
公式からメールが来たりしたら改めて告知します。

一部大会が延期になったりしています。
4月の雛札主催大会は今のところ開催予定です。

・祀爭録
週末で秋葉に出るときにでも買う予定。

・Gジェネ
ユニットコンプも終わったんで〆。
神の雷シナリオがほしいなあと思ってしまうクロボン好き。

・最近買った漫画
いつもどおり「ハチワンダイバー」と「嘘喰い」を。

来週は劇場版ライダーなんで観に行こう。
映画館も節電モードのような気がするが果たして。
義援金関係の拍手
色々な反応ありがとうございます。宮城の方からも来ていて有難い限り。
売上を〜ということで実際に力になれるのは多少先になってしまいますが、
少しでも力になれればと思っております。
 
みなさん無事とゆうことで安心しました。これからもがんばってください。
震災の影響がゼロというわけではないですが(主に仕事面で)頑張っていきます。
 
質問です。手札9枚の河童「スピン・ザ・セファリックプレート」に波長反転を使用したら命中は3ですか?5ですか?
3になります。
 
幻想の宴についての質問です。相手のスペルカードが《秘弾「そして誰もいなくなるか?」》だけのとき《小さな百鬼夜行》は打てますか?
その場合は撃てません。
 
そういえば以前呪力4で出た「永遠と須臾の世界」ってなんで礼にも謝にも入ってないんでしたっけ……?
忘れてるから…かな…(泣
 
大会情報更新。
 
2011.03.12 / 東北地方太平洋沖地震について
サークルメンバーは全員無事ということはお伝えしておきます。

明日開催予定だった博麗神社例大祭は中止になりました。
詳しくは例大祭公式サイトをご確認ください。

頒布予定だった「幻想ノ宴 Type礼」ですが、当面は委託のみの取扱となります。
詳しくは、各委託店舗様の情報を参照下さい。

また、今回「幻想ノ宴 Type礼」の売上をすべて義援金とすることにします。
どのような方法を取るかは追って公表していきたいと思います。
 
2011.03.11 / 例大祭直前更新・更新
当日の頒布物が一点追加になりました。

(既作)「Nの検索」…1000円

当日はよろしくお願いします。

あと大会情報更新。
 
2011.03.08 / 例大祭直前更新
3/13(日)博麗神社例大祭 ひ45a「雛札製作委員会」



頒布物:(新作)「幻想ノ宴 Type礼」…500円


久しぶりの例大祭での新作になります。
数はちょっと読めないので、部数限定については当日の状況次第で決めさせていただきます。申し訳ない。
例大祭で僕とゴッドフィンガー!!

・2月末のゲームラッシュ
Gジェネとアイマス2を買った。アイマスは怖くてまだ開けてない。
GジェネはそろそろDのEXくらい。ユニットコンプももうすぐ。
ギンガナムが相変わらずはっちゃけててカッコいいなあ。

・魔まマ
夜が苦手な俺は基本的にニコニコ配信で観てるんですが、一週間遅れなので最近Twitterが怖い。

・最近買った漫画
「球場ラヴァーズ」を思わず表紙買い。石田敦子&広島カープだなんて俺得すぎる。
「つくねちゃん+30」といい最近30代独身女性が出てくる漫画ばかり買ってる気がするぞ。どうしよう。
ホトトギス!ムクドリ!ライチョウ!
ほむほむー!俺だー!結婚してくれー!
 
礼頒布きたー!!!!!!!!そして土下座の汎用性の高さにShit!
DOGEZAすればOKとか思ってるわけじゃないけど汎用性が高いのは確か。
 
一番いい宴を頼む >今回はいつもとちょっと違う何かをお送りできればいいなあと思っています。まだ思うだけ。
ああ、また駄目だったよ、あいつは他人の言うことを聞かないからな。
 
パックを見て>これはドゲザですか?
はい、河童少女です
 
既に自分のLに守備陣形が配置されており、猛虎内剄でサポートが守備陣形しかないとき相手のLに張らないといけないでしょうか?
張らなくても確認する手段がないので文章を配置する「ことができる」等に変更を推奨してみます
本来なら配置しなければいけないところですが、これは結構起こりそうな事例だから修正出したほうがよさそうですね。
 
Exアタックより根性避けやレーザー避けの方が使用頻度高いと思うが・・・。きっと修正が入るんですね。
いやそういうわけではないです。
 
おお、修正版!美鈴とかにとりとか新しい箱を買うのが大変だな―と思っていたのでありがたいです。必須系も足りないし
修正版待ってました♪
そろそろ出したほうがいいかな、と思ったので。
 
7幕でこそ!4幕までのキャラにラストワードを! これで宴のバランスが取れるはず・・・(プリバ除く)
ラストワードを出すときは宴最終幕のときかなー。
 
WEB拍手のパッケージ絵を新しくしてみないか?
ネタ考えてみます。
 
上海アリス新作に妖夢来ましたね、咲夜さんェ・・・
神霊廟で出て地霊殿で出ないとはこれ如何に。メイド長のことは2秒で忘れよう。
 
進藤さん、進藤さん。宴で幽香はでないんですか?だしてくださいな(´・ω・`)
その為のEXアタック!…いや冗談ですが。
スペルが増えれば候補に挙がるので人気投票の影響で公式が動くことを祈ってください。
 
「《萃集》で貰える呪力(-1する前)」と「《吐息「小鬼の深呼吸」》の能力が使える回数」は
(例えプリズムリバー絡みだろうが)常に一緒という解釈でよろしいですか? 微妙にテキストが違いますが。
参照してるものは一緒なのでその解釈で大丈夫です。
 
雛札製作委員会の面々が、ひぐらしデイブレイク(同じキャラ)で対戦したら一番強いのは誰なんですかね?
やっぱ進藤さんですかに?
たぶん俺の不戦勝なんじゃなかろうか(他のメンバー誰も持ってない
 
ガンダムUC「ラプラスの亡霊」について一言
すまん、一般販売待ちなんだ(原作は未読
 
タイプ礼には笑った、だが7幕は笑えるような性能にしないで欲しい。あと6キャラ欲し(ry
むしろ笑えるような性能を目指したいところ。たぶん別の意味で。
 
初めまして進藤さん 僕だよ
元ネタがわからなかったので「僕だよ」でぐぐったら軽く引いた(検索は自己責任で)
 
>今回はいつもとちょっと違う何かをお送りできればいいなあと思っています。まだ思うだけ。 さとりくじがついに・・・!
シングル価格が10000円…だと…?
 
大会情報更新しました。例大祭でお会いしましょう。
 

雛札製作委員会