日記過去ログ
2010.04.28 / どっせーい
去年はこの時期くらいに五幕の第一報でしたね。
やっぱり毎年決まった時期に告知するというのが大事と思うので、
そろそろお楽しみにしていただければ幸い。

・雛札主催大会
大会スケジュールはこんな感じになります。というかします。

5/8(土) 足立区勤労福祉会館 第一ホール(最寄駅:東京メトロ千代田線綾瀬駅)

11時:開場・大会受付開始
12時30分:大会受付終了
13時:1回戦開始(予定)

大会ルール:スイスドロー○回戦(参加者数次第)・40分1本勝負
その他ルールは公式に準拠します。なお、プロキシは全面OKです。


いつもどおり開場前の来場は御遠慮下さるようお願いいたします。
あとは大会に必要なデッキ・筆記用具等はお忘れなく。

今回は参加賞を何かしら付けたいなあと。
 
ペタジーニがオリックスに行くらしいです 年俸5000万といえ何故戻ってきたしw
結局ソフトバンク入りでしたね。それにしても何故(ry
5000万といえば巨人入りしたコバマサが同じく5000万。
 
まさかのキスメ参戦! ……という夢を見た
それは夢だな…
 
今更な質問ですが、
「信仰」で[X点以下]のスペルによるダメージを受けなくなるという効果の[X点]とは
呪力代償の点(スペルカードの左上)の事でしょうか?
そうならその手前に「呪力代償が」と付けるんで。
 
死者選別の鎌についての質問です。
2つ目の能力を使用した時、捨て札置場に「幽霊」を持つサポートが無く、
代償として捨てた手札が「幽霊」を持つサポートでは無い場合。
 屬修慮紂廚慮果である「幽霊」を持つサポートを配置することができないので、
能力の使用自体ができない。⊂譴痢嵳霊」を持つサポート1枚を持ち主の手札に戻し、
「その後」の「幽霊」を持つサポートを配置せずに処理を終了する。
それ以外の処理を行う。のどれですか?
△僚萢になります。
 
ボケるにはまだ早いぞ。少なくとも俺よりは早い
春なもんで。あともうトシやね。
 
今めっちゃイナイレにハマってるんですが、染岡のことを「ハゲ岡」と呼び、
ヒロトのことを「父さん」と呼び、ウィーズのことを「ゴリさん」と呼んでいるんです!
コレって伝わると思います?
ウィーズは分からんでもないな…
 
幻符「華想夢葛」 を特殊能力で起動して「時間停止」されました。
その後、もう一度特殊能力で起動した場合、最終的な命中補正は「+1」or「+2」ですか?
+2になります。
 
進藤さんウヒョー
ウヒョー
 
もう何回も言われてそうだけど、あえて言う。
6幕でチルノが参戦したら、チルノ・美鈴・うどんげ・魔理沙で、アドベントするんですね。わかります。
その暁には牛木さんにA0のポスターを描いてもらうしかないな…!
 
大会情報更新。
 
2010.04.18 / 更新する行為そのものを忘れてたレベル
なんかもうほとんど生存報告ですが生きてます。
告知することが特にない日々が続くとだらけてしまい体調も微妙だったり。
でも4月になったので近況については結構いろいろ話すことが。

・雛札主催大会
というわけで春も開催します、雛札主催大会。
日時は5/8(土)、場所はいつも通り綾瀬です。
今回は全日借りれたので時間も長く取れるよ!やったねたえちゃん!

・世界樹の迷宮3
そろそろ3周目です。趣味PTなのが問題なのだが三竜強いよオフゥ…

・ダブルスポイラー
世界樹に熱中しててあまり進めてません(ひでえ)のんびりとレベル5まで。
ここからが他人任せ本番だ。

・春アニメ
RAINBOWは漫画版から大好きなので必ず観てます。
けいおん等萌え系は他の人にお任せ。
 
エイプリルフール関連
拍手の数はいつもの10倍以上だったんだがそれのほうがよっぽどエイプリルフールのようであった。
反応ありがとうございます。製作時間30分ちょっとながら悪くない出来だったのでよかった。
 
手札が6枚の時に相手のドラゴンメテオを大瀑布で受けた場合、にとりが受けるダメージは3ですか?4ですか?
3です。
 
進藤さんのことだから、元に戻すの忘れるミスを期待したのに、それは裏切られた。
俺だったら忘れてしまう
こういうことは忘れないのに肝心なところを忘れてしまうのが俺なので仕方ない。
 
賛美されし天使と悪斬の天使と進藤の天使ってどれが一番強いんですか?
賛美天の頃はMTGやってないからなんとも・・・(最後には突っ込まない
 
既出かもですが「相手のスペルが命中しなかった場合〜」ってテキストは
相手側がスペカで受けない宣言をした場合は解決されないのですかね?
既出ですがその場合でも解決されます。
 
こちらの体力が、2のときに、虹色太極拳で、迎撃2のスペルに攻撃した場合、敗北しませんか?
能力が効果を発揮できれば敗北しません。
 
XperiaかってAndroidアプリ見てたら幻想ノ宴カウンターアプリがありましたー
http://jp.androlib.com/android.application.org-sais-rasoid-nFAj.aspx
とりあえずリンクだ。残念だが俺がXperiaを持ってないんだ。
 
現人神を配置した状態で疾風招来を打った場合、現人神の効果でドローしたカードは
疾風招来の使用代償に使えますか?
それは使えません。
 
「地上の密室」の準備状態に戻す効果を「常識知らず」で防ぐことはできますか?
できません。
 
いつもお世話になってまっせ。同じようにカードゲーム作ってる者です。
ちょっと相談したいことがありんすけど、しんどーさんどの辺にお住まいでしたっけ?
都内です。
 
ダブルスポイラーが難しすぎる。 なぜ3の倍数になると鬼畜になるんだ・・・?
今回やっぱり難しいですねえ。
 
遅ればせながら夏コミお疲れ様です。やはり七幕は売り切れでしたか・・・
個人的には天子のダメージを受けたらデッキの上から気質カウンターとして裏側のまま
リーダーサポートゾーンに置くのがやってみたかった・・・
それにしても『全人類の緋想天』は強すぎる気がするのですがどこもおかしくは無いですね。
何が言いたいかというと、早くムラサ船長を参戦させてください。
4/14にこんなエイプリルフールを振ってこられても困る。一瞬焦ったぞ。
 
幻想ノ宴第二幕以降の再販はいつありますか?
そろそろ取り掛かりたいです。
 
大会情報更新。
そろそろプロモ終了のお知らせになります。あと1、2回ぶんくらいが限界か。
あと更新の際に一部大会情報を消してしまっていたのを修正しました。
ご指摘ありがとうございます。
 
2010.04.02 / はいはいワタヌキワタヌキ
こういうことだけは欠かさずやるのが雛札クオリティ。
思い付いたのが31日の22時くらいだったけど思ったよりうまくいったククク。
それでは通常営業に戻ります。
 
2010.03.29 / さみい
3月も終わりになるというのに冬もののオーバーを着ることになるとは泣けるでえ(挨拶

・自演乙優勝

生で観れなかったのが惜しい。
しかし周りは皆自演乙の話はするのにその一方亀田のカの字も聞かなかったなあ。
まあこっちは自演乙と違って特に興味があるわけでもないけれど。

今回は拍手レスだけ。
 
例大祭で買ったカードゲームにうちのサークルのも入ってるか気になります。
入ってなかったら泣く。
むむむ…最近は増えてきたから撃ち漏らしがあるかも分からんなあ…
 
ちるのうぇいと…wizといえば世界樹3ですね。紫プリは俺の嫁
4月は世界樹3安定なのだろうなあと今からwktkしてます。
 
例大祭では、ライダーベルト多かったですよ。
私は、555のコンプリートを付けていきました。
例大祭ではイクサ、W、地獄兄弟、クウガを見たよ!超欲しいんですが!
ディケイド「ここが『東方』の世界か…」
 
6幕で小町の幽霊増やして!! 小町は俺の友人!!
小五ロリいつになったら出ます?
六幕は全8キャラと聞いてフィーバーしました
六幕の話は6月ごろから話ができればなあ。進行次第進行次第。
 
相手がかんなぎをつけている状態で花見を使った場合、かんなぎの効果は発動しますか?
しますよ。
 
1.「出番よ、人形たち!」等、所有するだけで1点となるカードを所有してる状態で、
さらに新しく助っ人カードを引き、1点のカードを処分した場合の処理についてです。
A:1点のカードの1点はそのまま自分の点数として加算される。
B:捨ててしまった1点は加算されない。現実は非情である。
C:その他の処理を行われる。
2.9点の状態で上記の1点のカードを引いて、勝利となる時に
「私の裁きを畏れなさい」を使って助っ人カードを無効にすることはできますか?
1番の質問はBで、2番の質問はできないです。
 
カウンター同梱版のType人買ったんだけど、カウンターの体力値の数字が上下逆になってましたよー
関西美術印刷さんに連絡すれば交換対応してくれます。しかしそれも随分とレアな…
 
妹紅のリザレクションの効果ですが、自分の場にスペルカードが無く
捨て札にスペルがある場合捨て札にあるスペルを起動状態で出すことだけ可能でおkでしょうか?
目標の「自分のスペル1枚」が選べないので使うことができません。
 
変態紳士 ⇒ 破廉恥騎士 に転職したいんですがどこで転職できますか?
転職といったらダーマじゃないかな。
 
エレさわ先生が東方童貞捨てたよ^^これでエレさわ先生に依頼できるねww
紳士は何も言わずにエロを待つものなのさ…
 
操り人形…マリオネットっていうカードゲームがありますが…
このサークル様の企画で出してみて欲しいとか思ったり。あ、カードゲーム大好きです。
マリオネットといえばBOOWY。それはともかく操り人形は面白いですね。
でも元ネタがあるカードゲームなら自分で作った方が早いし面白いですぜ。
 
パーフェクトメイド(攻撃側)の効果で相手のデッキが0枚になるのと、
迎撃スペルからのダメージで攻撃側の体力が0になるのが同時に起こった場合、
どっちの勝ちですか?
攻撃側のほうです。
 
ウェザーのメモリが格好良すぎた件について
いつヤドクガエルを降らしたりカタツムリを大量生産するのかと今から(ry
 
大会情報更新。
申請の際は初めてじゃなくてもURLを送ってくださいって言ってるじゃないですかー!
やだー!
 
2010.03.18 / 例大祭お疲れさまでした
ダブルスポイラーは入手できていません!(挨拶
なのでネタバレ拍手は勘弁な!7割くらい諦めてるけど。


というわけで例大祭ではお疲れさまでした。
まあやっぱりコミケに比べれは…という言い方も何ですが余裕を持って楽しめました。
挨拶回りが楽なのが良い。(1日なので全力を出し切って良い的な意味でも)

手に入れた同人誌とかゲームとかは現在進行形で読みふけりつつ。
カードゲームも結構出てたんでいっぱい買ったよ!
カードゲームサークルが増えるのは実に素敵なことだと思う吉宗であった。

次回参加は夏コミです。それまで春眠します。暁を覚えません。

再版ぶんの委託は始まってますよ。他の弾はまたいずれ。
 
平八とか、祖父の名前なんだがww めちゃくちゃ親近感湧きましたw
平八といえば鉄拳ですな。
ところでこれは見なかったことにしといたほうがいいのだろうか。ちなみに明後日から。
 
魔装機神ついに復活、嬉しい限りですね〜
魔装機神キタ!! しかし今F完をしてる俺としてはミオにも出て欲しい・・・
あとはOG3で魔装機神出てくれりゃあ完璧だな。
 
8を横に倒すとムゲンダイってどっかの
そしてメビウスの輪にも見えるとどっかの
 
いつもお疲れ様です。少しというか、かなり気が早いかもしれませんが、
5幕キャラのイラスト違いとか出す予定はありますか?
あってもさすがに6幕はムリですよねぇ・・・
まあ六幕ではないでしょう。また四幕みたいなのが出るのを御期待下さい?
 
進藤さん、Wizもいける人なのか…Tiltowaito期待
年だけは取ってるからねえ。ネタは広く浅くよ。
 
ホワイトデー更新がなければ、雛札創立10周年記念で『ちるのい。』が銀枠で復活!
だいぶ先の話になるのう。というか例大祭当日の更新は(疲労度的な意味で)無茶だ。
 
進藤さんライダーベルトをつけた人見ましたか?
オレはクウガのベルトを見ました
地獄兄弟のベルトがあったなあ…(シャアが持ってたものだが
 
見ろカウンターが山のようだ!!
余ったら友達にあげちゃいなYO。
 
強能力と言えば空さんも「八」咫烏ですよ!的な
めでたい数字なのだなあ。こりゃ六幕は全8種だな。
 
へいはちと読めるというのはつまり「37a」は早苗と読めってことですね。
東館ならなおいいな。
 
パチュリー ウッ
ウッときたらマンボ!と叫ばざるを得ない
 
《神符「神が歩かれた御神渡り」》の能力は相手が迎撃しなくても呪力を得ますか?
そもそも数字自体が存在しないのですが…。
得ません。
 
Type人/Type妖の読みについて中国で人妖(レンヤオ)なる言葉があるらしいです。
意味はググるが吉。でも私は『Typeジン・Typeヨウ』を推す。
な、なるほど…納得だ
 
大祭お疲れ様でした!会場で初めて拝むことができた進藤さん。イケメンすぎて惚れ直してしまいました・・・
ラーメンつけ麺の人くらいにはイケメンと言わざるを得ない。最近見ないけど。
 
すいません、この前の例大祭で幻想ノ宴を買ったのですが
付属されていたカウンターに呪力確認する穴が開いてませんでした。
関西美術印刷さんに連絡すれば交換してもらえるんでしょうか?
そりゃまたレアな…その方向で御願いします。
 
進藤さん実はMTGで悪斬使ってるんだろ?出されると泣きたくなるよ。
そもそも持ってないどころかそもそも白デッキを組んでなかった。
 
大会情報更新。
 
2010.03.12 / 例大祭直前更新
…とはいえ特に目新しい情報があるわけではありません。
「へ18(平八と覚えると良い)a・雛札製作委員会」で会いましょう。

・サークルチェック
だいたい60〜70くらい。死ねる。

・当日のスペース状況
東3ホールだしカウンターこそあるものの新作ではないのできっと普通です。
いつもどおり開幕付近ではできるだけ釣銭が出ないような感じで御願いします。
あと新作はないので特に部数制限とかそういうのはありません。
持込数は多くないですがそう易々と無くなることもないと思います。

改めて当日の頒布物について。
・幻想ノ宴Type人(ver1.09・「弾幕馬鹿」カウンター付)…1000円
・幻想ノ宴Type妖(ver1.09・「マリス砲」カウンター付)…1000円
・騒がしい大図書館(初版)…1500円

以上三種類です。当日はよろしくお願いします。

・イナズマイレブン
レベルマスターになりました。
でも全員女性チームなんて作ってるんでFFでは到底戦えるようなもんじゃありません。
三期ですが、不動が「出番を欲しそうにしてるけどずっとベンチ」フラグ立ちっぱなしで
ヘタレキャラ大好きな俺としては非常にわくわくです。
あと土方さんいい加減仕事してください。

・スパロボ
こんなん秒で買うしかないわ…
アリガトォォォッ(刃牙外伝の最初に出てくる編集者みたいな感じで)

・六幕
例大祭のため開発はお休みです。

・ダブルスポイラー
文と椛で「サイクロン!」「ジョーカー!」ですね。
ともかく自分は文花帖大好きだったんでこれは素直に喜ばしい。
問題は手に入れられるかどうかだ…!
あと宴でどうこうという話を今するのは無粋なんでしません。現物見てから。
 
6幕は紫1藍1永琳1神奈子1の"八"4人の協力が出る!といいな〜
八雲紫、八意永琳、八坂神奈子の八の3人協力カードが出ると信じてっ!!
6幕楽しみにしてます。
強設定のキャラには意図的に「八」を付けてるのかなあ…?
Wikipediaにも8は聖数って書かれてたりするからひょっとして。
 
メダルの数当てる振動さん。やるじゃん。
色まで当てられりゃ自慢しまくりだったんだけど
 
おおっとなにやら嬉しい情報が。これは買わねば
なんてお得なんだ!!
カウンター同梱・・・だと・・・?くそっ!雛札の優しさに全俺が泣いた!
ずっとついていくぜ!
カウンター売らずにおまけになんかしちゃって大丈夫ですか!?
赤字になったりしませんか!??
ありがとう!でも毎回やるようなものじゃないよ!
 
ときに進藤さん質問です。
Type山・神初版販売以後に出たエラッタカードはType6に同封されますか?
まだ決めてないけど例年のことを考えれば入れると思います。
 
やった!これで呪力カウンターが手に入る!
委託でも呪力カウンター手に入りますか?
余裕で手に入ります。
 
いつも楽しく遊んでます。
大図書館で『〇ってくぜ』→『⊇佝屬茵⊃遊舛燭繊』→『私の裁きを畏れなさい』の順番で使われたとき、
で,鯡妓化できるか、出来るなら△慮果の有無と
△鉢の順番を入れ替えた時の△慮果の有無を教えて下さい。
で,鯡妓化できます。
結果「無効化した効果を使う」ことになるので△聾果を発揮しません。
△鉢の順番を入れ替えたときも同様です。
 
彼岸帰航が張られている状態で、幻想結界が張られて起動状態の空を飛ぶ不思議な巫女に無間の道を使用して、
幻想結界を捨て札にして空を飛ぶ不思議な巫女を準備状態にすることはできますか?
できないです。もちろん目標を他の起動状態のスペルにすれば使えます。
 
勇儀のスペカが足りないって言った直後に文花帖第二幕…だと…
新作が文花帖2!今までスペカが足りなかったキャラが宴参戦フラグ…!
東方新作の文化帖リメイクで現行キャラのスペカがかなり増えそうですね。
今頃拍手レスには東方新作について来てそうですね
スペルが(文花帖2のおかげで)ふえるよ! やったねしんどーさん!
ダブルスポイラー…秋姉妹ペアの宴参戦フラグktkr
サプライズだったんで驚きは隠せませんな。
まあ使うとしても来年以降だろうから慌てない慌てない。
 
6幕に関して、全力で応援してます。メンバーの方々も体調等に気を付けて作ってください。
期待しています。
いつも楽しませてもらっているので、個人的には無理せず余裕を持って
(金銭的にも日程的にも)活動してもらいたいと考えています。
新幕が遅れても、登場キャラクターが減っても、
ぶっちゃけ値段が上がっても(私個人は)文句は言いません。
どうか心身に負担をかけないように気を付けて活動してください。
まあ今も相当余裕持ってやってますけどね(忙しい時期はあるけど
同人活動で余裕なくしてたら本末転倒すぎる。
キャラ数とかは四幕みたいなことをまたやるかもだけど値段上げることはないかなあ。
下げることはあるかもだけど(カウンター付けたりとかも一環かな
 
そういえば、咲夜さんのスペルの中に幻世『ザ・ワールド』って言うのがあるけど、
宴のカードにはないよね
逆に考えるんだ、新カードに期待できると考えるんだ。
 
賛美されし天使や悪斬の天使みたいなハイスペックの宴カード希望です
やめて悪斬やめて
 
進藤さん、1つだけ物申す 騒がしい大図書館で萃香が土になってますが鬼は金気ですよ!
ま、まあアレはキャラそのものより攻撃法とかに重点置いてたんで…
そういうのもあるのか…知らなかった
 
妖夢と空で戦術核とか・・・ダメ?
パチェと空で「TILTOWAIT」とか。相変わらずネタが古いなうちは。
 
シャアさんのプロフ絵って1.カロッゾ2.ネオ3.ラウ のどれなんですか?
3だけど「ラウ」と書かれるとバーチャしか出てこないから困る。千葉繁。
 
大会情報更新。
最近プロモが全然送れてない(主に確定申告のせい)ので例大祭終わったら本気出す。
 
2010.03.01 / 例大祭頒布物について
おい2月が28日までとか決めたの誰だよ!出てこい!(挨拶

・五輪
閉会。楽しみが一つ減ってしまったけどプロ野球シーズン始まるから大丈夫。
というかなにげにメダル予想5個で的中したな。やったー。

・例大祭の頒布物
というわけで例大祭の頒布物一覧になります。
今回は、

・幻想ノ宴Type人(ver1.09)…1000円
・幻想ノ宴Type妖(ver1.09)…1000円
・騒がしい大図書館(初版)…1500円


になります。
なお、今回のver1.09ですが、パッケージ裏面に

こういうことが書かれています(こっちはType人)。
今回10版&例大祭ということで、幻想ノ宴カウンターを同梱してしまおうと。
これまでは「東方のグッズじゃなくて幻想ノ宴のグッズを作るのもなあ…」と
今さらながら思ってたんですが、
「なら付けちまえ!」ということでこういう形になりました。
価格はこれまでと同じです。サービスサービス!(三石声で
以下カウンターについて。
・Type人には「弾幕馬鹿」、Type妖には「マリス砲」を同梱しています。
・どちらもデータを作り直してますので、形に差異があったりします。
・マリス砲のほうはちゃんと「Spark」になっています。
・今回は実験的な要素を多分に含んでいますので、
今回限りの可能性も低くないです。二幕以降は10版はまだ先ですし。


とにかくこんな感じです。委託はいつもどおり行います。
とらさんでは既に予約開始してるようです。

・イナズマイレブン
クリアしました。今は育成中。目指せレベルマスター。
「ふみづき」は頑張って特訓しました。ガード値三桁です。

・六幕
順調に進行。
だけど色々あったせいで体調面が厳しいことに。
 
時間が厳しいのでしたらネット対戦でテストプレイや調整を試してはどうです?
仕様上ツール開発者に内容をバレないようにすることも出来ますし。
結局暇じゃない連中ばかりなので(暇なら集まるし…
 
魔界村からアーサーがゲスト出演ですよね?
サポートリーダーはエクスカリバーで体力は2
体力が1になるとパンツになるのか…
 
Lルナサの時にトランペットやシンセサイザーの能力は使用出来るのでしょうか?
使用は出来るが効果は発揮しない、という結果になります。
 
もうこれは二次創作ネタで銀枠作るしかないんじゃね?
でも銀枠作ったとしても二次創作ネタは扱わない気もするなあ。
 
もしも自分の手札だけが(あるいは自分の捨て札置き場だけが)目標にならない状態になったとしたら、
「動かない大図書館」の1つ目の特殊能力は使用可能ですか?
使用できます。もちろん目標にならない状態のほうは目標には出来ません。
 
小町1幽々子3で、相手の場に「未練がましい緊縛霊」、シーンで「平穏」が置かれているときに、
こちらが「暴食」を使った場合に相手の手札を1枚捨てる効果は発揮されますか?
します。「緊縛霊」が捨て札に置かれた時には「平穏」も置かれているので。
 
おいおいいいのかいそんな事言って?
俺はぶつけれるオリカを百枚以上持ってるような男なんだぜ?
大半聞き流されますがね…ッ!
 
レミリアとさとりの協力カードで「ねえちゃんとしよっ」が出ると聞いて
ルナサ…
 
イナズマイレブン俺もやってるますよ!
夏か冬のコミケですれ違いとかできるといいですね!
あとピエローヌちゃんが可愛いのでぜひスカウトしてあげてくださいな
夏はもう3主流になってる気がするなあ。3も三期終わるまで買わない予定ですし。
あとピエローヌはもう既に存じてますので。ウソを…つくなあっ!
 
そ紫だって普通にぐうたら寝てるのに、何で怒られないんだよ。不公平だ!
って小町が言ってました
そりゃあお前さん、怒ることができる人が居ないからだろう。
 
6幕には某カードゲームみたいにハンドレス要素入れればいいと思うよ。。。。。。。。。
ハンドレスってなんだろうと思ったら「プライド」的なものか。
「プライド」以外にもあってもいいかなあとは思いますけど作るかどうかは別。
 
先着で50名の方に進藤さん直筆の色紙プレゼントでしょ!?
ものすごい斜め上だ…
 
大図書館について質問です。
|かがスペルを取ったときに『いたずら』で無効化にした場合、
状況カードは変わりませんか?
◆愡ってくぜ』でスペルを奪った場合、「スペルを手に入れた」として状況カードが変わったり、
『いたずら』を使用することはできますか?
助っ人カード使用に対する助っ人カードは、後出ししたもの勝ちですか?
具体的には、『持ってくぜ』に対し『出番よ、人形たち!』を持っているプレイヤーと
『私の裁きを畏れなさい』を持っているプレイヤーが、どちらを先に使用するかは
完全にプレイヤー同士の駆け引きということでいいのでしょうか?
ぅ好撻襪鮗蠅貌れたプレイヤーに対し『いたずら』を使用しました。
これに対し、更に『私の裁きを畏れなさい』を使用した場合、
「スペルを手に入れたことをなかったことにする効果」がなかったことになり、
最初にスペルを取ったプレイヤーは通常どおりスペルを手に入れる、
ということでよろしいのでしょうか?
ゲ召豊△可能だったとして、
『持ってくぜ』に『いたずら』を使用し、そこに『私の裁きを恐れなさい』を使用した場合、
裁定はどうなるのでしょうか?
 変わりません。
◆変わりませんし使用もできません。
:駆け引きということでいいです。お見合いしたら乙というのも面白そうだ。
ぁГ修譴任いい任后
 
憂国の大戦でチャンプな進藤さんに当たってびっくらこいた。
アプリではよくあること。
 
6幕には秘封の二人が出るんですね。しかもすべてのカードが協力カードという鬼仕様で。
スペルがないじゃないですか!やだー!(←元ネタを知らないくせに使う
 
進藤さんの欲しいガイアメモリを教えてください
最近また寒くなってきたからヒートとか欲しい。
 
なぜか今になって完全燃焼が気に入ってしまった。
しかも絵師は最近人気上昇中の神馬先生ではないですか。こりゃあやるっきゃないね
GJ。
 
3月1日までに更新がなかったら、例大祭で進藤文月さんライダーベルト(延長ベルト付き)装着決定
今日は2月29日のはずではないのか…ッ!
 
騒がしい大図書館ってアレだろ?自分の嫁をどれだけ集められるかってゲームだろ?
パチェ嫁の人は有利だなあ。やはり俺得ゲー。
 
美鈴を波紋使いにしてやってくだせぇ進DIO様(´・ω・`)
そんなことお嬢様(吸血鬼)が許さないだろうと。
 
そういえば「無間の道」ってなんて読むんですか?
むげんのみち。かな。
 
雛祭りと聞いたら進藤さんは(鍵山)雛祭りですか?それともアリス祭りですか?
雛子(シスプリ)。あ、でも亞里亞が一番好きです。
 
最近リュウグウノツカイが日本海で打ち揚げられたり大地震がよく起きたりするのは
衣玖さんが宴入りするからですね!! 第6幕が楽しみだ!!
去年か一昨年あたりに「優曇華が咲いた」とかニュースになってたような。
 
いつも楽しく宴してます。
質問:幻符「華想夢葛」 を特殊能力で起動して「時間停止」されました。
その後、もう一度特殊能力で起動した場合、最終的な命中補正は「+1」or「+2」ですか?
+2になります。
 
「プレインエイジア」のある状態で、「大群」で「大群」を引いたとき
それは捨て札に送る必要がありますか?
能力の解決順は任意なので、送ることもできますし、送らないこともできます。
 
相手の反魂蝶と戦闘でオートマタ2枚の能力を使用した場合、
戦闘フェイズ終了時の処理はオートマタ2枚のダメージ効果の後に反魂蝶の回復効果であってますか?
それともオートマタ(1枚目)→反魂蝶→オートマタ(2枚目)ですか?
前者が正解です。
 
大会情報更新。
 

雛札製作委員会