日記過去ログ
 
2008.12.24 / クリスマス中止のお知らせ
だがテックアーツ3Dからクリスマスプレゼントのお知らせがきたのでクリスマス再開。
というわけで冬コミに関しての更新です。

12/29
コミックマーケット75 れ-56a「雛札製作委員会」

頒布物:文花盤……2000円
(お一人様2部限定です。会場の状況によって変更する可能性があります)
(今回は「幻想ノ宴」「ちるのい!」は頒布を行いません)


概ねそんな感じです。
とりあえずお釣りの出ないような状態だと助かります。
いいか、お前ら二千円札出すなよ!出すな!絶対に出すなよ!(上島
中盤以降は諭吉でも大丈夫だとは思いますが二千円札4枚返ってくるかもしれません。

あと会場ではディシディアのすれちがい通信をONにしておきます。ゴーストはケフカで。
レベルはそんなに高くないと思うよ。

自分の起動フェイズにリザレクションを使った場合、
相手の充填フェイズでリザレクションの効果を使うことはできますか?
使った、というか配置したですな。それは使えます。
 
美鈴!美鈴デッキ!いや、何がいいたいかと言うとね、門番だってお風呂に入ったりするでしょ?
そこで美鈴の入浴シーンと言うサポートをですね・・・
美鈴以外には入浴シーンがないとでも言うのかッ
 
永遠の苦輪で起動状態になったスペルを、
同充填フェイズの苦輪の「後」に使用された悪戯で捨て札に出来ますか?
同じターンの充填フェイズでしたら捨て札にできます。
 
文花盤ですが、交換した指示カードは捨て札行き?それとも加えてシャッフル?はたまた手札・・はないか。
捨て札扱いで無くなったらUNOよろしく捨て札が山札になるんですかね。
文花盤で、交換後のカードはどうするんですか?
そういえば書き忘れてました。書き足しておきます。
 
5幕製作と冬コミ準備お疲れ様です〜。5幕に葉庭さんのキャラカードがあるといいなぁ〜
神奈子さまだったら進藤さんけつこんしてください
じゃあ別のカードを頼むことにしよう。
 
変な事を聞くようですみません、博麗の血の説明に自分のスペルと指定されていないので
相手のスペルも捨てることができるのでしょうか?
もしそうなら相手の呪力も使えちゃうだろう、ということです。
 
文花盤に付属する大量のカードは、宴のものと同じサイズでしょうか?縦とか横とか。
同じです。違うのにするとちょっとだけ手間。
 
東方のアニメ化・・・声優目当てで買って、原作もしないで東方語りだす輩が出てくると思うと・・・はぁ・・・
そういう人と会ったらちゃんと本家を薦めればいいと思うし大体俺に言われても困る。
 
1弾の8回目の再販とかありますかー?ハマるのが遅すぎました(´・ω・`)
来年に再版予定です。ちなみに7回目なんだ。
 
衣玖さんは……衣玖さんは出るのかい?!
というわけでもう新キャラ希望とか拍手してもあまり意味ないよ!
>つまる所、それはもうキャラクターが決まったと言う事ですね!!一体誰なんだ!?
答えてちょ〜だい
まだ言えないよ。
 
前から気になってたんだけど、Q.E.D「495年の波紋」は出ないのかわいいよフランかわいいよ
「完全燃焼」に書かれている数字を左上から読むと少し幸せになれる。
 
製作お疲れ様です。応援しています。
応援受け取ったり。
 
文花盤でチルノと文どっちを使えばいいんだ・・・?そうか!2人とも使えばいいんだ!!
タッグルールを採用だと・・・!
 
文花盤の再販はあるよね?そうじゃなきゃ金が・・・・・
出る前から再版とか聞かれても困る。
 
暇を見つけてゴキブリポーカー的な物を出してくれると信じている。りぐ(ru
暇が見つかればいいよね。
 
ヒャッハー5幕情報タ゛ァー!もちろん彼女は出るんですよねフフフ…
彼女は出るよ。どの彼女だか走らないけど登場キャラは全員彼女だよ。
 
妖々跋扈のテキスト、isじゃなくてwasなんじゃあ… あれ、これ原作からでしたっけ?
妖々夢EXからです。当時確認はしてますが本当に合ってるかと言われると自信はないです。
 
「幽雅な休息」を付けた状態でLv4幽々子の反魂蝶を使った場合、体力は4点回復ですか?
です。
 
相手のスペルに「コールドインフェルノ」を配置したのですが、
充填フェイズにこちらが呪力1を払う事で自分の手札に戻せますか?
それとも相手が払ってくれるのを待つしかありませんか?
相手が払ってくれるのを待つしかありません。
 
こないだの再販でようやく鬼をゲットしたらリザレクションのけしからなさに吹いた。
一生ついて行くぜ妹紅。
みんなリザレクション大好きだな!俺もだ!
 
関係ないけど、我等が東方の本家のサイトにあるブログ久方ぶりに更新されたね
上海冬コミ不参加なのは惜しい
 
「文花盤」楽しみにしてます。振るダイスを4面ダイス二個にして2-8にすると、
期待値が5で指示カードの配置が面白くなるのではと思ってみたり。どうでしょ
とりあえず6面ダイス1個でやってから言ってほしいんだぜ。
 
キサマは紅美鈴を嘗めたッッッ ですか? 
それとも キサマ等の居る場所は既に――我々が2000年前に通過した場所だッッッ ですか?
裏返ったァッ で
 
進藤さん!いろいろがんばってください!
拍手レスも色々頑張ってるうちのひとつだよ!
 
宴最高です 紫様いいよ紫様(そのほかの文はスキマ送りにされました
さすが紫様は情報操作も半端ないな。
 
幾つか聞きたいことがあったので、一回の拍手に纏めるべきか
複数に分けた方が良いかを悩んでいたら聞きたいことを忘れてしまった。
仕方がないのでこういう時にはどうすれば良いかを尋ねることにする。
思い出したらまたくるんだ。そして無間地獄へようこそ。
 
文花盤みょんが劣化魔理…いやなんでもない
魔理沙のは条件が厳しいから劣化って訳でもないんだぜ。
 
冬コミは何日に出るのですか?俺はその日しか行かないよ、文花盤以外のことは知らないもの。
29日です。他にもいいサークルが沢山居るんで開催中は見て回るといいよ。
 
美鈴に高速1低速1のつくサポートを出して欲しいのですが可能でしょうか?
今まで出てないことを考えると難しいかもな。
 
もっと自信をもっていっぱい印刷してもらえば・・・いいよ思うよ・・・
印刷所さんも忙しいんだから勘弁してあげて。
 
すみません。「狂ふ。」の再販はもうしていただけないのでしょうか?
もう同じものを作れない状態にあるんで無理。
 
C75から企業にライバルが出現する件について
別にライバルとかそういうのではないだろう。
 
新しく更新された文花盤の内容にて、やっとこゲームの流れが把握できました。
その結果、記事が2組でゲーム人数が4人となると記事の横取りがないと途中であきらめが出てしまうが、
あるとしたらリアルファイトの火種になりそうだ。
同じ記事は1人しか入手できないということはないのでそのへんは大丈夫です。
 
文花盤を使用用と保存用に二つ買うかどうか。それが問題だ…!!
それは問題だ。
 
鬼属性持ってるのが1人だけ・・・。属性そのものがないキャラも今んとこ1人だけいるね。
そのへんは今後増えるかもしれないし、増えないかもしれない。
 
シュート・ザ・ムーンって聞くとどうしてもハイパーヨーヨーのトリックにしか聞こえない。
ちなみに自己最高記録は325回(非公認だけど)だ。
ヨーヨーも随分と進化したものですなと思う俺おっさん。
 
イベントカードですが、1度に複数出すことは可能なのでしょうか?それとも、1枚出したら、権利交代になるんですかね?
1枚出したら交代で。
 
文花盤の表紙を見ようによっては、魔理沙が文のパンツを激写しようとしているようにも見える。
下からカメラはどうしても連想してしまいがちだが。
 
結局パチュリーは巨乳なのか貧乳なのか、そこが問題だ。
そこで、「パチュリーは俺の嫁」宣言している進藤さんに聞いてみよう。
俺は情け容赦なく巨乳派なんだぜ。
 
夏完成とは発売が夏ではなく試作品が夏に完成という事か。少しワクワクしたじゃねぇかこの策士め
いや夏完成だったら夏に出すべさ。
 
文花盤についていくつか質問 各現場にいてそこの記事をもっている状態のときに、
魔理沙か妖夢の能力でその記事を失った場合、
失ったプレイヤーは即時でその記事を新たに得ることはできますか?
また、得られないとき、失ったプレイヤーが「通行止め」などでその現場にとどまった場合、
そこの記事を得ることはできますか?
説明書には書いておきましたが、即時には得られず、その後何かしらして
改めて止まることで得られます。なので「その場にとどまる」でも大丈夫です。
 
文の[特技:天狗風]で現在自分がいるマスを指定することはできますか?
咲夜の[特技:プライベートスクウェア]は、○回休み中も使用できますか?
鈴仙の[特技:錯覚]の「誰か」は自分も含みますか?
文:その場所が条件に見合っていれば可能です。
咲夜:自分の番を行ってないのでアウト。
鈴仙:自分のサイコロにも使えます。
 
妖夢と早苗さんの特技が、協力して勝っている人を妨害しろと言ってるようにしか見えない
勝手に同盟を組んでしまうのもボードゲームの醍醐味ではあるということです。
 
L レミリア2パチュリー2で相手に貧血を貼り、吸血を貼った状態で攻撃、相手は死ぬ…
やめて、もう相手の血液はゼロよ!
 
第一幕とか第二幕とか再販無理なら全部zipで配布しちまうってのはどうだろう。
エラッタのアレみたくサンプルなりプロキシなり書いて
流石にそれはありえん。
 
シーン「どんちゃん騒ぎ」が場に張られている状態で「なかったことに」が使用された場合、
シーンの効果で起動フェーズ終了時に起動状態にするスペルで、
自分のリーダーが含まれていないスペルを起動状態にすることができるのでしょうか?
できないです。
 
外力「無限の超高速飛行体」は外力「無限の超高速飛行物体」の間違いだと
いうことに気づいたのは俺だけでしょうか
それは確認したので大丈夫。多分緋想天とごっちゃになってる。
 
「先読み」と「タイムリミット」を重ねて使用する事は出来ますか?
相手に「昔のことは気にせず」を使う暇を与えたくないのですが。
できないので「昔のことは〜」をされたら諦めてください。
 
コミケの配置図みたら雛札さんは入り口近くなので1番目に行くけど、
その後かさばる意味で辛そう…
重量感もそれなりなので気を付けるんだ。
 
TOKIAMEさんが描いた輝夜のリーダーイラストの中に「蓬莱山輝夜」の文字があるんだよ。
気づいた?
ということなのです。
 
まさか、『雛札』製作委員会が「スペカの枚数が…」とか言って
雛様を『風』に入れないなんてことはないですよね!?
残念ながらサークル名の由来は鍵山さんではないので。
 
霊夢でデッキ組みたいのに人売ってないよー。人の再販予定ってありますか?
とりあえず来年やれればいいね。
 
さとりんは心が読めるから、決死コスト0とかでいいと思うんだ
心が読めるから回避6とかでもいいと思うんだ。
 
《ジャミング》が設置されたスペルを対象に《屈折》を使った場合、《ジャミング》の効果は発動するのでしょうか?
発動します。それ以降はフェイズ終了時まで発揮しなくなります。
 
あら?なんか質問しようと思ったのに忘れたわ 何だったかご存知ですか?
ああそれね、犯人はヤスだから。
 
Type謝の値段おかしくないですか?
新規イラストとかもないですから。
 
赤りんごって言ったら、あの「マリサさん」で有名なサークルの人ではないか。
二年くらい前に初めて会ったとき中の人が複数だって知らなかったという俺酷い。
 
これは、あれか。クリスマス更新とか言うやつなのか。
クリスマスに予定もなく更新という現状がよくわかるでしょう。
 
大会情報更新。
 
2008.12.12 / 通販予約続報
ホワイトキャンバス様でも予約が開始されました。


特におまけが付くとかそういうのはないので、どの店で予約されるかは御任せです。
よろしく御願い致します。

あと文花盤のページをちゃんと作りました。
文花盤は1プレイ大体何分ぐらいですかね?(4人でやったとして)
あと最大8人プレイ可能ってことでよろしいですか?
ページにも書きましたが大体30分くらいが目安。まぁちるのい!より長いのは確実。
 
ドールズウォーがいらない子なんですが
あなたがいらないと思うのならいらないのでしょう。あなたの中では(少女ファイト
 
四五六賽で文花盤をやったらどうなるのでしょうか
先生、文花盤は10面ダイスは使えますか? ……使えませんね。
せっかくチルノが出来ると思ったのに
文花盤サイコロでお困りのあなた! そんなあなたにカイジ特製ピンゾロサイコロを!
できなくはないだろうけど・・・
 
文花盤の箱ってどれくらいのサイズなんでしょう?
宴とかの箱の倍って言ってもそこまで大きくないと思うのですが
文花盤のパッケージサイズはどれぐらいになりますか?(縦×横×高さの形式で)
縦横だけで言ったら同人誌くらいのサイズです。ただ厚みがそれなりに。
 
文化盤ですが、ちるのいのときと同じくスペア用の白紙の記者、指示カードは入りますか?
いや、ただ深夜バスを無理やり追加しようと思ってるだけですが
1枚ずつですが入れてます。
 
ボードゲームと聞いてやってきました。どれくらい持って行くんでしょ?
今のところ未定ですが大きさの都合上例年よりは少なくなるでしょう。
 
深夜バスが水曜どうでしょうのネタなの?
一度DVDをレンタルするなりして観てみるといいです。地方局なら再放送もよくやってます。
 
おかしい…魅魔様がいまだ登場しない
油断してたらひょっこり出てくるかもしれない。例えば来年の4月1日。
 
本気で冬コミの予算が足りないんだ!バイト代入るの30日ってどうだよ!
11月の給料を頑張って節約するしか・・・
 
進藤さん尻はどうやったら借りられますか?
俺に聞かれても専門家じゃないんで・・・
 
こいしかわいいよこいし
俺はさとり派なんだ。
 
そうか!文花盤を買うともれなく美鈴レベル1スペルの新カードがEXカードでついてくるんですね!
正直他キャラと比べて美鈴のレベル1スペル群は貧弱すぎて涙が・・・
アリスが羨望の眼差しで美鈴を見ている。
 
諭吉や一葉さんが来たときのおつりで返せば良いんだ。
冬コミの雛札では二千円札を掴まされる危険性があります。
お釣りが出る場合は十分ご注意下さい。
 
ぶっちゃけType謝というか、同梱されてた「パターン避け」別verが欲しかったのですが、
他の箱に再録とかって無いですかね・・・?
今のところ予定はないなあ。
 
「悪戯」の効果は、「起動状態になってから準備状態に戻った」スペルにも及ぶのでしょうか?
例えば「夢想封印 散」の効果で「夢想封印 集」を起動状態にしてから
「夢想封印 集」の効果で「夢想封印 散」をまた出した所で「悪戯」を使えば散も集も捨て札送りになりますか?
まあ文章通りに判断すれば両方捨て札になりますかね。
 
最近思ったんだがweb拍手のアイコンのところに広告が被ってるのって邪魔ですね。
広告に関してはどうしようもないな。有料スペースを使え?ケチでごめんなさい。
 
冬コミで宴の販売はありますか?
今のところ予定してないですが、多分物理的な問題で無理です。
 
文花盤ga縦2倍・横2倍・幅2倍で価格も2倍・・・ 流石進藤さん俺の
俺のなんだー!?
 
運命操作で常時能力も止めるというのはいいんですが、目標をとらないシーンの影響は止めませんよね?
それは止められません。
 
クリスマス、仕事で彼女と遊べない俺に対して一言、あと文花盤予約しやしたぜ
俺もだッ・・・!
 
チルノが宴に登場したら、当然消費呪力がのカードがありますよね?
その時は頑張って作るだろう。
 
フランのカード『カゴメカゴメ』の効果「このスペルには、サポートを配置できない。」は基本能力に入りますか?
文字の色が違うのですから入ってませんよ。
 
ニコニコ動画に、宴の対戦ツールが画像付きでうpされてるようですが、雛札的にはあれって問題ないんですかねぇ
問題が起こったら考えますけど、今は特に気にしてませんよ。
 
予約完了したので、あとは周囲の人巻き込んで飲み込んでしまえば完璧
まあゲーム相手を作ることが何よりも大事ですからね。
 
次の宴にはお燐ちゃんを参戦させて下さい、お願いします本当に
お燐人気だなあ。いつの世も猫は強い。
 
ちるのいでチートした場合、そのプレイヤーはどうなるんですか?になるんですか?
それでいいと思います。
 
アリスや美鈴がユユコ様に勝てる日はいつでしょうか?
俺にだってわからないことくらいある(キバヤシ
 
妹紅の能力ですが、迎撃時に使用した際、ターン終了時まで相手の戦闘中のスペルは
起動状態にならないとのことですが、では相手の戦闘中のスペルはその後どうなるのでしょうか?
ターン終了時に起動状態になる、ということなのでしょうか?
ターン終了時もそのままです。
 
ところでお願いがあるのですが、現在ニコニコ動画で幻想入りをつくろうと考えているのですが、
幻想の宴の名前をお借りしてもよろしいでしょうか?
幻想入りとやらが良く分からんですが、話のネタに使うくらいなら問題ないですよ。
 
自分のリーダーに「エレメンタラー」が配置されており、起動状態の自分のスペルが5枚以上の時、
「日符「ロイヤルフレア」」の特殊能力は使用することができますか?
また、使用できる場合、使用後に「運命操作」を使用された時、「貫通」は残りますか?
能力は使用できますし、運命操作を使われた後も「貫通」は残ります。
(厳密には前者は「貫通」を2つ持った状態になり、後者は「エレメンタラー」のほうは失うがもう一方は残る)
 
ぜひ東方キャラのカードスリーブ作ってください!
リクエスト関連は本気で気が向かないと応えられないので注意だ。
 
禁弾「過去を刻む時計」が起動していない状態で手札破棄が出来るのはなぜなのでしょうか?
スペルの特殊能力は準備状態でも使用することが可能だからです。
 
3幕、4幕の再販ありがとうございましす。それで再販された早々聞くのもアレなんですが…
1,2幕の再販は何時ですか?^^;
早くても2月ですかね。そもそも冬コミ直後は物理的に無理ですし、何より1月くらい休みたい。
とりあえず例大祭までには1回やるつもりではいます。
 
ストロー2枚ファントム1枚張っている状態でファントムをストローに変えて
ストロードールカミカゼの効果を使い墓地に行き修繕でストロー2枚とファントム1枚を戻したとき
ファントムの効果は持続したままで、2点ダメージは通るのですか?
戻した時には効果は消えていますが、再度効果を使用することは可能です。
 
妹紅3慧音1を作ろうと思うんだが、慧音はリーダーにしないならきもけーねの方でもいいのか?
それはOKです。
 
「ちるのい!」を土産として買ってあげたら、前々から欲しかったらしく、かなり喜んでくれてたよ。
誰への土産か分からないけどそれは喜ばしいですね。
 
ボードゲームと聞いて飛んでまいりました。大学でその手のサークルに入った俺は勝ち組!
絶対買います!売り切れないで待っててね!
ボードゲームは輸入ものにも面白いものが多いよ。
 
「幽閉」を紫のリーダー能力で張ったのですが、
相手が呪力を支払う事によって張った瞬間に速効で剥がされてしまいますか?
剥がされてしまいます。
 
自分の「歴史食い」が相手リーダーに張られている状態で、
さらに「幻想郷縁起」を張った場合「歴史食い」を代償を払って外す事は出来ますか?
代償は目標云々とは無関係なので問題なく外すことができます。
 
バッグに入れる上での問題で、文花盤の寸法や箱の頑丈さ辺りを知りたいのですが…。
厳密には分からないけど梱包はしっかりしてるつもりですよ。
 
「性的な意味で」って言葉はネタ的には便利だよね。だからヒネるとこんな使い方もできる。
「進藤さん、俺と勝負しましょう(性的な意味で)」
そのひねり方はネタ的に良くない。
 
射命丸の絶対領域の部分だけを拡大してバナーとして使用する というアイデアを思いついた。どうッスか?w
それはむしろ鰻さんに聞いたほうが。
 
忠誠をはった状態で戦闘を行わなかった場合スペルを起動状態にすることはできますか?
戦闘しなければ「戦闘中のスペル」は作れないと思うんだ。
 
小さな百鬼夜行は使用は充填フェイズでも、有効判定が戦闘フェイズ開始時なら半幽霊で防げるのでは?
使用が充填フェイズなので防げません。そういう定義なので・・・
 
萃香がミッシングパープルパワーを使うとどうして服も一緒に大きくなるんですか?
服が破れて裸になっちゃったーとかいう展開は待っていないんですか?
萃香の巨大化は「萃」の能力によるものだから服も同様に「萃」してるんだろう。詳しくは知らない。
「どうしてクランみたいに胸が(ry」とは思うけど。
 
属性鬼持ってるのが一人しか居ないことに今更気づいた
まあ四天王って出た以上4人は居るのでしょう。宴で出るかどうかは別として。
 
「式神コロン八雲藍」…神コロ様、だと…?
コロっていうと最近はコロッサスが出てくるようになった。
 
5幕は風神組だけで4,5キャラ埋まりそうで困る…他作品枠もとっておいてね!
そんなこと言ったら最初なんて全部永夜抄って感じだからなあ。
 
た、頼む・・・更新を・・・してくれ・・・ク゛ハァ
文花盤のページを作ってたらゆっくりしすぎてしまいました。
 
御報告までに。
五幕のカードデザインを開始しました。
完成は例年通り夏を目処に、ちびちび進めていこうかと思います。
というわけでもう新キャラ希望とか拍手してもあまり意味ないよ!ってことで。

大会情報更新。
 
2008.11.28 / とりあえず
各委託店舗様での「文花盤」の予約開始は、12月1日以降となります。
正確な時期は分かりませんが、詳しくは各店の通販情報などを参照下さい。

今回委託をさせていただくのは、以下の三店になります。




宴関連の話ですが、1枚テキスト修正です。

Np.1804『滅罪「正直者の死」』

一文追加しただけですが、現在進めている裁定関連の話を纏めようとすると
どうしてもこの一文が必要になってきてしまうので。
12月の再版分には修正前のものになってしまいますがそこは御了承下さい。

以下拍手レス。今年も去年みたいに分けていこう。まず文花盤関連。
ボードゲームか・・・。予想の斜め32度ぐらいを逝ってくれるSINDOさん素敵♪
すげぇぜ・・・俺らにやれそうもないことを平気でやってのける・・・。そこに痺れる憧れるゥゥ!!!
新作が予想外過ぎます そこに痺れr
ボードだと・・・あの会場でボードゲームだと!?
新藤さんボードゲームとか何を考えて・・・はっ、貴様何も考えていないな・・・!よろしいならば購入だ!
ボードゲーム・・・? お前は何を言っているんだ・・・
ボードゲーム・・だと・・・!?
ボード…ゲーム…だと…!?
ボードゲーム・・・だと・・・?
てっきりまたUNOとかカードゲーム系で来るかと思いきやその発想はなかったぜ、恐れ入った!
ていうか深夜バスってどうでしょうが元ネタですかwwwwww
ボードゲーム・・・? お、俺にはなにが起こってんのかさっぱりだ・・・
し、新作がヴォードゲームだと!?? さすが雛札、俺たちに出来ないことをやってのける!
そこに痺れる!憧れるううぅぅぅ!!
今回ばかりは予想を大きく裏切ったと思ってます。
 
……これって委託されるんですかね? それだけが心配で心配で
文花盤は委託あるんでしょうか?ものすごく欲しいんですが冬コミはいけないんで・・・
文化盤はもちろん委託もあるんですよね!? あると言ってくれー!
文花盤は委託販売はやるんですか?
新作は委託予定はあるんですか?
文花盤は委託とかしますか?
新作はボードゲームとな!?自分は委託で買うしかないので待ち遠しいです…。委託しますよね?
いつもどおり。みなさん心配しすぎですわ。
 
ボードゲーム面白そうですね。でもやる相手が・・・
ひとり文花盤はおすすめできない。
 
なんだ深夜バスはないのか
ネコバスなら幻想入りしていたかもわからんね
 
ボードゲームきた!!これで年末勝つる!!
さすが進藤さん!年末に、すごろく?っぽいの出すなんて、
これで正月はみんなであつまってパーティですね!!
文花盤!?冬コミで買って大晦日にわいわいやれということですねわかります!
正月といったら双六でしょう。気付けば双六ではなくなってますが。
 
次はボードゲームですか・・・面白くなりそうですね。
プレイ中のテンションがかなり大事。
 
文花盤委託販売するんだよな?な?そうだと言ってよ!バーニン!
バーニンでは波動球の人になってしまうとです。
 
○泉洋とミスターを連れてくればいいんですね。わかります。
幻想郷の住人を差し置いて注目を集めてしまうので自重願います。
 
ボードゲームってどれくらいの大きさなんですかー?
外箱はルーミア合同より少し厚いくらいの大きさなんじゃなかろうか。
 
ジャミングがミシャクジに見えてきた俺はもう駄目だ。それはともかく文花盤素晴らしいですね!
何が素晴らしいってこのマップ、延々永遠亭で取材が可能って事じゃないですかイヤッフウゥゥゥ!!
だが延々永遠亭をぐるぐるしてたら敗北フラグだ。
 
なんだこれは・・・・!!ボードゲームだと!!学校に持っていて遊べばいいんですね分かります。
新作発表ktkr!ボードゲームか・・・学校でできるか心配ですが、wktkして待ってます
ちるのいに比べるとボードゲームは学校とかじゃ出来ないなwww
校則とTPOの範囲内でな。
 
文花盤だと・・・・・冬コミに行かざるを得ないじゃないか・・・・
これは…全力で買いに行くしかない…!!さすが進藤さん
ボードゲームだと!? どうやって持ち帰ろうかな・・・・
そして荷物的な意味でかさばりまくりの罠が。
 
新作が○楽都市とは・・・これは予想の斜め上
こっちは非電源だしOSAKAとは大分違うですよ。
 
射命丸の脚がまぶしすぎです。さすが俺の嫁。
絶対領域がまぶしすぎるっ!!!そのままダイブしたくなるぜ
「美少女ゲームっぽい絵で」と御願いしたのは秘密だ
 
文花盤12月中に委託してほしいです。正月に皆でやるんだ。
通販だと難しいかもしれんね。そのへんは委託店舗次第。
 
俺たちもぅバスの中じゃ寝れないんだよう!
名台詞きたこれ
 
どう考えてもコメントが水曜どうでしょうで埋まるよねこのゲーム
だが埋まったら埋まったで計画通り(AA略)。
 
新作のボードゲーム、サイコロを振る時はお昼のあの歌を歌うんですね。
指示を略して言うことも忘れないように。
 
「誘い込み作戦」が「食い込み作戦」に見えた俺は寝不足
えろいな
 
ブログにコミケの新作の画像載せてもいいですか??
どうぞどうぞ。
 
新作キター(゜∀゜)ーーーー!!てっきり「ちるのい」の地霊殿キャラ追加カードかと思ってた。
地霊殿追加するなら新しいカードゲーム作ってしまうなあ。
 
妹「兄貴ー!」 俺「何だよー?」
妹「雛札さんねー!」 俺「あー」 妹「冬コミで宴ださないってー!」 俺「なっ、なんだってー!」
妹「その代わりにボードゲームだってー!」 俺「なっ、なんだってー!」
というわけで……予想外で宴再販なし……。ありがとう……軍資金がギリギリだったんだ。
ちなみに、おいくらの予定ですか?
予定はイベント2000円。大きさが倍になったら頒布価格も倍・・・だと・・・
 
今回初参加のメンツを見ると、pixivで主に活動してる人が多いなぁって思いました。
つまり進藤さん良くやった。
つまり進藤さんがどういう探し方をしたかモロバレというわけだ。
 
今までと比べて(以下略)って書いてあったのですが、狂ふとくらべて倍以上ってことでいいです?
それとも宴の箱4つ分wktk?
正確には縦2倍・横2倍・幅2倍で1200万パワー・・・もとい8倍だっ
 
話は聞かせてもらった。文花盤は完売するっ!(AA略
な、なんだってー!
 
分かってる、分かってるんだ! タイミング的に間に合わないだろうことくらい!
でも、それでも! 文花盤に地霊殿が参戦していないのが悔やまれすぎる……
というより「地底」を表現するのが大変だったとか。
 
なんか盤面に萃香がいないような気がするんですけど、気のせいですよね
萃香のカードはあるんで。
 
文花盤、楽しみにしています。
というか、説明文の「深夜バス」に喰い付いた俺は「どうで症」確定でしょうか??
そこはキャラメルサイコロにも食いつかないと。
 
文化盤・・・やらないか・・・?
「文花盤」だっ。お間違えのないように。
 
サイコロキャラメルは幻想入りしたと思ってました。
近所の酒屋で売ってました。
 
文花盤の為に昨日キャラメルサイコロ買ってきたぜ!さりげなく5個入り128円とか値上がりしててビックリ。
物価高は容赦がないな。


次は宴関連とかその他。 
「永夜返し」で攻撃した場合、相手が呪力を減らすタイミングは迎撃が終わってからですか?それとも迎撃の前ですか?
終わった後です。
 
「宴の裁定を一旦総ざらいします」とのことですが、テキスト修正以外の、純粋なバランス調整のエラッタも同時に行うのですか?
とりあえず修正関連は上のものくらいかなと。どちらかというと用語の定義を補ったりとか。
 
新作やら再販やらHP更新やら色々とお疲れさまです。急に寒くなってきましたし体調には気をつけて下さいね。
寒い・・・何この寒さ!こんなんだったら、来年の八月には日本全土凍っちゃう(チルノっちゃう)んじゃね!?
そう思いますよね、新藤さん?
ちょっとレティさんはしゃぎすぎです。
 
今日、俺がにとり1早苗さん1魔理沙1フランちゃん1のデッキでウフフしてる夢を見たんだ。
お年玉いらないから、にとりと早苗さん出してくれ・・・。
・・・なんで早苗「さん」、フラン「ちゃん」って二人には付くんだろう
「さんを付けろよデコスケ野郎!」と言われるからです(嘘
 
3幕4幕の再販との事ですが、どの通販サイトに行ってもいつもと変わらず。・・・もしかしてもう売り切れ?
まだよ、まだまだ。
 
レミリア4を愛用してるんですが友人が口を揃えて「レミリア4は実用性が・・」って言われます。
ここはひとつスピア・ザ・グングニルの追加をですね・・・
愛に勝る実用性などありません
 
宴ルール変更して欲しいです。現状だと余りにも後攻が不利でじゃんけんゲーになってると思います><。
先行呪力0の特別ルールでやっても先行が少し有利だと思います。公式的にはルール変更は考えられますか?
今からそこを変えるとそれ以上に各カードのバランス見直しに苦慮するんで・・・
まあ変えようと考えるなら新作作っちゃいますね。
 
幻想ノ宴を購入させていただきましたw
友達と共に勝負し楽しんでいますw
新しくキャラが増えて次作が出ることを楽しみにしています
うちはかなりマイペースなんで気長にお待ち下さい。
 
無双風神とか「高速移動;10」くらいありそうだね
あれは速すぎて困る。
 
《滅罪「正直者の死」》に対して《運命操作》が使われた場合、
《滅罪「正直者の死」》の特殊能力は無力化され、「攻撃−1」「迎撃−1」「命中−2」のみを受ける、
で合ってますよね?
今回のテキスト修正で、運命操作の使用による「命中-4」は残ることになります。
 
せっかくカウンターに体力29まであるなら体力29の回避1とか欲しいぜ!
それ多分すごく強い。
 
第3幕と第4幕の再販とのことですが、”謝”も再販するんですか?
あと宴カウンターも再販しますか?
「謝」は四幕という扱いではないので含んでません。カウンターも再版予定はありません。
 
決死は攻撃側もできるんですか?
できます。
 
《陰陽玉》を張られた《咒詛「首吊り蓬莱人形」》は、人形の数が3枚以下でも準備状態にはなりませんよね?
なりません。
 
「昔のことは気にせず」で、慧音の後ろにいるキャラ2人って、
もしかして「旧作」と呼ばれる作品に出てくるキャラクターではないだろうか?
そうはっきりと言ってやりなさんな。
 
運命操作が、常に効果を発揮している常時型の特殊能力に影響を及ぼすのかが理解できません。
メカニズム的にどうことは思うかもしれませんが、結局「こうだから、こう(断定)。」としか言えないんですよね。
「理解できない」ではなくて、「そういうもの」と思っていただく他ないというか。
 
禁忌「レーヴァテイン」で攻撃したときに、虚史「幻想郷伝説」で迎撃すると、
虚史「幻想郷伝説」が低速移動持ちなので、禁忌「レーヴァテイン」は命中+3されるのですか?
それとも、虚史「幻想郷伝説」は相手のイベント・特殊能力の目標にはならないので、
禁忌「レーヴァテイン」に命中補正はかからない、ということですか?
既出だったらすいません
前者のように命中+3になります。
 
Lv0カードを収録した「Type 無」はまだですか><
ないかな。
 
「ババア」はほめ言葉だって言っても皆信じてくれません。どうしたらいいでしょうか
そりゃ女性相手に年齢関係の表現(しかも上)を言うのは褒め言葉というより「禁句」だろうとまじれす。
 
ちょっと気になったんですが、4幕の紹介ページはもう見れないんですか?
まああくまで「新作用」のページでしたから、ある意味お役御免。
 
エレメンタラー配置状態でスペルは3枚起動(内1枚が月のいはかさ)。
この時の戦闘でいはかさ能力を使用したら、エレメンタラーは効果を発揮しなくなりますか?
しなくなります。
 
パチュリーだ!パチュリーが出たぞー!
幼女だ!幼女が出(ry…人の再販はしませんか?ちょうど妖と紅しか持ってなくて…
おいおいします。
 
大会情報更新。
 
2008.11.19 / 冬の新作公開
冬コミ新作の入稿完了しました。
しかし何度やっても修羅場は避けられないな・・・!

というわけで今回の新作。

新作はなんとボードゲーム!雛札の正気を疑わざるをえない。

とりあえず内容(まだ未完成)はリンク先を御参照下さい。

冬コミの告知自体は時期が来たら改めてお伝え致しますが、
今回は明らかにものが大きいので、イベントには新作一点しか持ち込まないつもりでいます。
幻想ノ宴の再版に関しては、委託店舗様のほうで、ということになると思います。

それと、三幕と四幕の再版時期ですが、「12月上旬」になりました。申し訳ない。
でもこれで多分確定です。

さて拍手レス。
GWにグラビアGってのが出たんで対抗してグラビアスペルを出すって
進藤さんが全国ネットで言ってる夢を見た
うちがネットラジオなんて始めたとしても聴取率低すぎて困るだろう・・・
 
東方メガテンを妄想しようと久しぶりに真・女神転生を引っ張り出してきたんだ、
天魔ヤマの属性がカオスなことについて一言どうぞ
閻魔様流石です。
 
攻撃と迎撃を入れ替える「右手に盾を左手に剣を」のようなイベントカードが欲しいです。
結構派手というか乱数激しいから難しいんですよね。
 
勇儀姐さんが宴入りするときは、イベントカード「罰ゲーム-毒入りハンバーガー」とか期待しています
すまん元ネタわかりづらい。
 
冬コミ、全力で雛札のスペース設営してきます!
うちのはちょっと覚悟完了が必要ですよ。
 
進藤さん、キャラ美鈴とちゃう、明治18年とかぶっとるんや。
ごめんなさい、適当に答えてしまいました。
 
フレーバーかぶりとかでなんか雛札内部での美鈴の扱いが若干可哀想ではないかという気がして…
いや、根本的に台詞が他キャラに比べて少ないんだ・・・
 
箱○を買ったがソフトを買う金がないという罠(愚痴
アイマスおすすめと言わせたいのかッ。安いのが出てるよ。おすすめ。
 
八雲紫好きけど構成を変えてみたんだ紫3の藍1で、友人に挑んだら「結局同じだ!」と殴られた。orz でも紫が好きなんだ!
好きならその好きを貫くのが浪漫ってやつだ。
 
そうやってフラグを避けるフリして、実はもう第5幕の用意は完璧なんですよね?
ツンデレですね、進籐さん!
釘宮といったらりぜるな俺にツンデレなどという言葉は通用せんよ。
 
冬だからレティが追加される、そう思っていた時代が俺にもありました。
えぇ・・・ありましたよ・・・うぅ・・・
冬にしか使えない、というのはどうだい。
 
連環撃を張ったスペルで攻撃して命中&ダメージを与えた時に、
連環撃効果でリーダーレミリアに吸血を張り、吸血効果で体力を回復って出来ますか?
吸血の回復は戦闘フェイズ終了時ではないのでそれはできません。
 
滅罪「正直者の死」の効果に「フェイズ終了時」がないのですが、
これは戦闘終了後もずっとマイナスなの?
特に明記のない特殊能力の効果は、効果発揮タイミングが終了したら消えます。
 
冬コミ五幕出さないなんて・・・妬ましい・・・そして厄い・・・
別に宴以外のものを出したっていいじゃないと思うわけですよ
 
冬コミでの再販はされるんですか?遠方からなんで行くかどうか迷ってるのですが・・・
冬コミ合わせで再版を行う予定はありません。
 
3,4幕の再販、近畿全体で13日にはどこも売り切れだったからさ、もっと生産数増やしてよ。
どんだけ作っても、絶対全部売れるから(―▽―;;)
錬金術で作ってるわけでもないのでそんなホイホイ増やせませんよ。
 
射命丸高速移動のことで橙とかぶりそう・・・
まあかぶらないようにはします。
 
霊夢単体って強いと思うんだ
弱いと思ったことはないので大丈夫です。
 
東方占いをいろいろやってたら「フルーツを食べるとなお長生きできるよ!」ってコメントが出てきた。
進藤さんはフルーツで何が一番好きですか?季節柄みかんとかいいですよねー
とりあえず一番に挙げるのは苺だな。
 
そういやかなり前にルール解説シートのイベントカードに配置されてる番号の位置が
おかしいという指摘があったのを覚えてます?これ結局直す予定あるんですかぃ?
次の再版では多分直ってると思います。
 
申し訳ありませんだと・・・。土下座だ。たとえそれが肉焦がし骨焼く鉄板の上でも・・・!
お断りします(AA略
 
もし宴でチルノが出たら、スペカなどのイラストは全て大沖氏の・・・
それは流石に忙しいだろう。
 
中3だ!試験だ!受験だ!だが、雛札が止まらない...
ちょっと我慢するということは若いうちに覚えておいた方がいい。経験上な。
 
自作のパチュリーフィギュアを知り合いに持ってかれました・・・
自作・・・だと・・・何気に凄いこと言ってますな。
 
「修羅場ということだし、頑張ってくださってるとは思いますが、
再販が遅れるなら遅れるので一向に構わないので、一言告知があるとありがたいです。
というわけで遅れます。とさらりと言ってしまうのも正直なんだな・・・
 
藍リーダーの式神スペルに十二神将を打った後に運命操作を打たれると、
リーダー能力の防壁は消えてイベントの防壁、誘導弾は残るの解釈でいいのですか。
それとも両方消えますか?どうも運命操作は処理が複雑で困る。
その解釈で合ってます。複雑なのは申し訳ないです。
 
冬関連の作業も済んだことなので、ちょっと宴の裁定を一旦総ざらいします。
「運命操作」や「ジャミング」などの能力をもう少し具体的に示せるようにするので、
逆転裁定やテキスト修正なども含めて今年中には仕上げていきたいと思います。
あと諸事情でリンク外してる「進行表」も修正加えてリンクし直そうと。

大会情報更新。
 
2008.11.14 / リアルタイム・・・ではないけど
取り急ぎ更新。

連環撃とラクトガールの裁定間違えてるよ関連
最初錬金術とラクトガールの裁定参考にしたんで何が間違ってるのか分からなかったです。
連環撃の特殊能力のタイミングは戦闘フェイズだからラクトガールの影響受けませんね・・・
こんなのが中の人やってて申し訳ありません。
 
2008.11.13 / デスマーチ進行中
アイシールドならそろそろ鈴音が出てきてフラグでも立ちそうな気配なのに俺ときたら(挨拶

というわけで生存報告。なお正念場です。11月半ばで正念場とか・・・
以下拍手レス。当サイトは拍手レスメインのサイトとなっております。

プロキシのリンク間違えてるよ関連
指摘された時点で直しました。今は大丈夫のはずです。申し訳ない。
 
次の再販で、一幕の再販って無いんですか?
無いです。早くて1月下旬かなあ。
 
どうやら各サークルで冬コミケの当選通知が着ているもよう、進藤さんはどうでしたか?
来てますよー。位置的にはかなりいい。
 
強力な協力カード・・・プププwww
最近急に冷え込んできたのはこれのせいかー!
 
冬コミ当選おめでとうございます。計画立ててwktkしながら待ってます
今回の新作はその計画をきっとぶち壊しにすることと思いますので覚悟しておいてください。
 
新作ってもちろん宴の第五幕ですよね? 頼むから第五幕だと言ってくれorz
頼まれても違うから違うとしか言えないのであった。
 
「だが字画が良くない。・・・」 そんなアナタに『あややライト』という選択肢を
なんかスモールライトみたいになってきたな。
 
あと格闘戦のフレーバーはいったい何があったんだ…?
二幕のキャラ美鈴と同じになっていたので差し替えました。
 
弟の嫁の名前が早苗だった これで「早苗は俺の妹」と公言できるぜ(ぁ
しかし幻想入り。
 
そろそろレベル0のシーン「ゆっくりしていってね!」とか追加されるんですよね!?
「リーダーはゆっくり化する」とかか。
 
衣玖3「ギガドリルブレイク」 攻撃が10くらいあってもおかしくないぜ
貫通もあるでよ。
 
セプターになってたらうっかり組んだデッキでスペル4積みしてた…
そして相手もランプラ4積みしてた罠。結果:引き分けということにw
なんという休戦協定。
 
例大祭でもでないとかwwwwその前に溶けちまうwwwww
3月とか無理。
 
「狂気の瞳」で相手のスペルすべてを対象に特殊能力を使用した時、「ジャミング」の効果は発動されますか?
されますよ。
 
紅楼夢前の寝屋川の大会では関東の方の人とも戦うことができて楽しかった
ネット大会で有名な方とか絵師さんも来ておられたしすごい楽しかったです
やっぱイベント前とかの大会っていいよね・・・すごくいい
それは同感だが被りやすいという難点もあってね・・・
 
魔理沙のカードで怪しいキノコって出ませんか?性的な意味の
そこまでよ!
 
雛札製作委員会の委員長って誰なんですか?
委員長はいないです。けどいいんちょはいるかもしれない。
 
完全燃焼の問を作ってて思ったんですが、完全燃焼→花見だと燃焼したほうは成す術なく散るのでしょうか?
それとも終了フェイズごと飛ばされるのでそのまま相手のターンに移行するのですか?
終了フェイズも飛ばすけど結局ターン終了は飛ばせないので成す術なく散ります。
 
あと幻想ノ宴Type夢・鬼・萃の再版します。来月中旬くらい。とコメント見つけましたが
具体的にとか通販で購入可能かとか詳しく教えてほしいです><
いつもどおり委託なので、詳しくは店舗様のサイトを御確認下さい。
あと中旬くらいとは言ったけど中旬じゃなくても怒らないで欲しい。
 
八雲紫好きだから紫4のデッキで、友人とずっと戦っていたら友人に嫌われました。だけど紫が好きなんだ!!
誰かと組み合わせて使うのもいいもんですえ。
 
冬コミがんばってください。
がんばってるけど大変。
 
プロキシ画像をダウンロードしたんですが、うまくサイズが丁度よく印刷できません・・・。
どうすればいいのでしょうか?
基本的にA4用紙に合わせて印刷すれば大丈夫だと思いますが、所詮プロキシなので妥協も必要かもしれません。
 
とっとりあえず、噂があったので、やってみました。噂どおりとっても面白かったです(´・ω・`)
ってかはまった。おいおい、お金がすっからかんだぜ・・・。
自分で言うのもなんだがカードゲームは罠だと思う。財布的な意味で。
 
次の幕でチルノは出ると、もれなくパチュリーたんが一晩添い寝してくれます
次の幕でチルノが出ると、もれなくパチュリーたんが一晩添い寝してくれます
二度言うか。ふかわりょうみたいだ。
 
月曜日ということは二日目ってことでOKですか?
二日目です。東方で取ってますよー。
 
「進藤といったら横浜ベイ」に感動。あの優勝時の三遊間をもう一度…今の三遊間は見ていられないorz
でも、ハマの進藤さんは引退しちゃいましたけど、雛札の進藤さんは永久に不滅ですよね?
どんなものにも終わりは来る、それは自然の摂理というやつだ。まあまだまだいくよー。
 
ふふ・・・フフフ・・・金がない・・・orz
とはいえハードワークもおすすめしない。
 
幽閉は起動状態のスペルに配置したら、そのスペルは準備状態になりますか?
それとも戦闘して準備状態になった後に起動できなくなりますか?
後者の解釈が正解です。
 
やべぇ、無性に雛札に2万くらい使いたくなってきたぞ・・・
その2万は冬コミの東方島で使うまで我慢するんだっ。
 
真が好きとな?リグル参戦フラグ?ktkr?
俺がまこぴー派なのは、ボーイッシュだからとかショートだからとか、そういう単純なものじゃないんだよね・・・(遠い目
 
みんな地霊殿の話ばっかりして!
雛の事を忘れないであげて下さい…
なんかポジションをパルスィに取られちゃった人きたか。
 
命中0vs回避−1 命中−1vs回避0 命中−2vs回避−1 とかも普通に数字を比べればいいですか?
普通に比べて大丈夫です。
 
この間参加してきた大会でフランの別バージョンのLカードを見た。別バージョンなんて作ってましたっけ・・・?
四幕で作りましたよ。
 
二週間毎に一回更新してくれょぉ。毎日みてるんだぜぇぇ?
この時期はきつい。
 
ゆとりは説明書をあまり読まないものでな。
昔は「LED」とか「師の教え」とか、リーダーに同じサポートが3枚付いたもんだぜ。
説明書は読まないと後悔するもんなんだぜ・・・
 
風神少女と聞いて一言お願いします
あやややや。
 
初手にスペルカードがなくてもそのまま続行したらダメですか?
なんというかアリスで人形満載だった時はそのまま続行したい気が強いので
それはさすがに厳しいと思いますけど一応続行できます。
 
第五幕のTypeが風と地だったら衣玖さん涙目の予感が(ry
天子にも涙目くらいさせてあげなよ・・・
 
since2004/11とか書いてあるので祝4年おめでとうございます。これからも頑張ってください。
確かに四周年ですね。頑張っていきますよー。
 
pixiv関連の話
これは勘違いではないです(笑)。広まってないからまあいいかな。
 
通販だとすでに「夜」以外全て売り切れなのに、なぜ3幕以降しか再販しないんですか?
まあなくなったから即再版、っていうほど気軽&簡単に作れるものでもないので・・・
 
冬コミ期待してます!
ういーす。
 
今回再販される『萃』のカードの中でエラッタがかけられるのは
先日発表された3枚(コールドインフェルノ、忠誠、格闘戦)のみですか?
あれで全部です。
 
3幕の再販そろそろですね、具体的な日にちはいつですか?
自分も分からないんだ。なのでせっかちになりすぎない程度に待っているといいです。
 
「歴史喰い」を張られてLV2になった永琳が「実験」を配置したときに
「地上の密室」をサーチして張る事はできますか?
できないです。
 
「飯綱権現」セットのスペル2枚が起動状態の時に「凶兆」をプレイした場合、
戦闘フェイズ開始時に1ダメージ×2のダメージに+1ずつのダメージで計4点ダメージになりますか?
前回更新時の拍手レスを見るんだ。
 
「ラクトガール」が配置されているとき、「連環撃」の能力で配置代償が5以上のサポートを配置することはできますか?
できないです。
 
やつのデッキにフランはいない、だがやつの準備スペルに「過去を刻む時計」が・・・・・。
「自発的に手札捨てたいから」といって導入する人もちらほらいるようです。
 
屈折が戦闘フェイズ時に効果発揮だったら、おいしかったのになー
そのへんの半端さが無条件・呪力1に表れているのだと思ってください。
 
大会情報更新ッス。
 
2008.11.04 / 冬コミ当選
月曜日・西「れ」56aで当選しました。
当日の新作は現在作ってる最中ですが、日程的にかなりしんどい状況です。
なのでもうちょっと潜ります。更新ペース遅くてすいません。
なんとかなったら情報出します。ならなかったらごめん。

あとテキスト修正。今回は5枚。全部テキストミスとかの類。

No.0103『霊符「夢想封印 集」』
No.0915『オーバーヒート』
No.0219『コールドインフェルノ』
No.V062『忠誠』
No.V066『格闘戦』


公式プロキシも作りました。修正内容と併せて御確認下さい。

まだまだ修羅場モード真っ最中につき、やっつけ気味の更新ですいません。
拍手も二日間ばかり漏れてますがご容赦下さい。

二種類以上のソフトを兼用できるスキルに不足してるってことは、ソフト自体はあるしマシンスペックも余裕ってことですな?
そういうのも分からない程度に不足してる、ということなのです。
 
妖と夜を1箱ずつ買ったんですがデッキがギリギリです!
そういうときのための「プロキシ」というやつなのです。
 
そして誰もいなくなるか?は自分の全方位攻撃も無効化しますか?
します。ある種の困りもの。
 
拍手米のニートに突っ込まない振動さんに感動した。
「ニートも立派な属性なんだよ」っててゐが言ってたもんで。
 
神のカード…複製したりすると発狂するらしいぜ…?
そういやそういう設定もあったかな。
まあ八百万っていうくらいだしカードに神が降りても不思議じゃないってことですね。
 
クソゲー好きなシャアさん的には「超兄貴」ってどう見えるのかな?
今度聞いとくけど「別にクソゲーじゃないだろ」って答えるとは思うですよ。
 
最近、美鈴3霊夢1が気に入っています。一蹴しながら彩翔「飛花落葉」 と連環撃が妙にツボです。
シーン以外何でも貼れたら(相手の場という意味で)もっと面白かったしょうけど望みすぎですよね
まあ相手の場に貼れたら美鈴らしくはないので。
 
「ぐうたら」を貼られた萃香は戦闘中にリーダー能力でデッキを削るのにも呪力がいる、
という解釈でよろしいのですね?
よろしいです。
 
迎撃側にスペルが立っていないときに攻撃した場合、回避が命中を上回っていれば回避することは出来ますか?
できます。
 
この前登校中に進藤って標札があって、迷わず宴を思い出したよ
進藤といったら横浜ベイ。
 
またそっちに振り込むのかよゼネスー!!!!
オライリーが棚ぼたで勝つのはPS版時代からの伝統。
 
宴だと三月精が優遇されてて嬉しい
ネタにはしやすいですな。
 
最新弾?はいつでるんですかーーーー?
少なくても冬とか例大祭には出ない。
 
L美鈴2神算鬼謀とかいう電波を受信した おっぱいは良いものです
おっぱおがいっぱいですね
 
拍手レスの「文月=ぶんライト」にふいたwこれからはぶんライトさんと呼ばせていただきます!
だが字画が良くない。かもしれない。
 
自分の起動状態のスペル3枚にそれぞれ飯綱権現が配置されている状態で凶兆を使ったらダメージは6点?
6点。
 
しまった! 書くことがない!! でも拍手
その勢いを忘れちゃダメですぜ。
 
今更だけど、進藤さんってカインっていうマンガ知ってる?
あァ、そうだな・・・。アスクレピオスは巨乳の話が良かった。
 
第五幕の製作頑張って下さい!!出来ればチルノを・・・
チルノはちるのいで大活躍だから焦らなくてもいい。
 
迷い家のおばさんの汁の味    \2.000
スキマに送られる    Priceless
 
進藤さんボム作ろうぜボム
霊撃は語感もいいから作るかもしれんね。
 
冬コミには何がでるのですか?
何か出ます。具体的にはひどいもの。
 
第五幕のTypeは風と地と予測している自分
・・・あれ、衣玖さんと天子ちゃんは何処に
なんか火と水でも出てきそうなType名ですね。あれ、衣玖さんと(ry
 
幻想ノ宴大好きです
しかし四季映姫がいなくて残念なので

いずれ出して頂けないでしょうか?
そろそろ花キャラ出してくれ・・いや俺じゃなく友達が四季様来ないと宴やらないとか脅すかr(ry
約束は出来ないけどいずれ。
 
カード整理していたら一部除いてイベント+サポートの枚数が第一弾9枚第二弾8枚第三段7枚となっていました。
最初のエキスパンションからだんだん差がついてるように見えますが、後期出たエキスパンションの救済処置は考えてますか?
ある程度は考えてますが、基本的に完全な救済措置はしないと思っててください。
登場作品数とかの関係もあるので。
 
アリスに協調性のあるスペル(出来れば呪力1〜2の軽量スペル)を懇願します。大会でなかなかアリスが勝ち残らない…orz
アリスには贅沢かな。冗談です。
 
スリーブに入れて箱に戻すと箱が膨張する罠。しかも閉まらないおまけ付き・・・
それはさすがにどうしようもないので市販のカードケースを買うことをオススメします。
 
テキスト修正のページで、<<永遠と須臾の世界>>のプロキシが画像の中に含まれてないのですが、
よろしければこちらのプロキシも既存の画像の中に加えていただけないでしょうか
加えておきました。他に漏れがある場合は御報告御願いします。
 
天子参戦しませんか?体力10代償に起動状態以外のスペルを全て破壊するみたいなかんじで!
テストプレイしてもわかりづらいカードだ・・・。
 
本屋に行ったら、牛木義隆さんの漫画の単行本が置いてました〜。
馴染みのある絵描きさんがデビューすると、他人事ですが嬉しいものがありますよね。
何にせよめでたいものですね。
 
アイマスのPSP版が出るみたいですよ。美希を抜いた9人で1ソフト3人づつで(双子を1キャラとして)
進藤さんは3ソフト全部買うんですよね?分かります。
悠凪さんは既に3本予約済との噂。俺は真の入ってるやつだけは買うかな・・・
 
風神の神様達(諏訪子、神奈子)の体力ってどうなんだろう?
蓬莱人と同じく不老不死だとしたら体力20台、妖怪の一端とするなら16〜19をうろつきそう
多分蓬莱人とかそのへんは意識しないで作ると思います。
 
五幕では、射命丸!射命丸文をよろしくお願いします!
清く正しい射命丸がアップを始めたようです。
 
最近ハマりました 始めて三日間なのに すでに4箱購入・・・中毒です
始めて三日くらいが一番中毒気味になりますよね。
 
進藤さん、博麗の血と直感ってブラッドオブボンゴレと超直感みたいですよね!!
今のツナなら空を飛んで弾幕STGくらいこなしそうだから困る。
 
紫のスペルにサポートの「八雲藍」を付けて、「境界弄り」で紫のスペル以外に配置って出来ますか?
それはできないのです。
 
進藤さん!18年とX年生きてて、親父の誕生日が進藤さんと一緒だってことに今日気づきました!
今年からちゃんとお祝いしますねッ!
今年は既に終了している件。
 
レミリアリーダーの場合で絶対阻止を打った場合相手の誘導弾って効果を発揮しなくなりますか?
書いてあるとおり、しなくなります。
 
問、実話はどれでしょうa,完全燃焼→運命操作で\(^o^)/:b,完全燃焼→花見で(ry:c,完全燃焼→タイムリミッ(ry
どうみても全部です、本当にありがとうございました。
 
きもけーねがいるんなら、きもれーせんがいてもおかしくないと思うんだよね
その理屈ならきもちぇんやきもらんやきもおりんやきもおくうがいても不思議ではないな。
 
東方まったく知りませんが、宴面白いです。
いいから東方をプレイするんだ、な?
 
プリバの交代等ターン開始時誘発能力とドロー、呪力獲得に明確な順番はありますか?
とりあえず開始時の能力が前です。ドローと呪力獲得には明確な順番はありません。
 
幻想ノ宴関連の過去作品が欲しい・・・進藤さんなら・・・きっとあの方なら・・・!
それでも進藤なら・・・進藤ならきっと何とかしてくれない・・・!
 
鬼をモコたんだけのために9箱か10箱買おうと思っているのですが自分は病気ですか?
ときどきは英世や諭吉を大事にすることも覚えたほうがいい。俺は割としてないけど。
 
フェニックスの尾撃った後に睡眠されたら、フェニックスの尾で捨て札から配置したスペルはそのままですか?
そのままになります。
 
最近type夜を買い足しました。でも箱はver2.03で中のカードはver2.04。
な、何が起こってるのでしょうか・・・?
箱のミスです。2.05ではきっと直っています。
 
ガンダ〇ウォーレディ…
アレは正直どうなのよ的な思いが抜けないのは俺がUC寄りのガンダム好きだからなのかー!
 
第5幕は文、にとり、勇儀のType“盟”だと思い込んでる俺の頭をどうにかしてください
にとりと勇儀の間には明らかな上下関係があると思うのだがどうか。
 
幻想郷は今日も平和   ・・・だよね?
新作が出ないときは平和です。金田一みたいだ。
 
宴を始めてから友人が大分増えました。感謝をこめてこう呼ぼう、おそろ進藤
なんというマシンガン・・・
 
石破天驚拳があるならスッパテンコー拳があっても良いと思うんだ
ないない、それはない(刃牙AA略
 
レティは太ましいとよく言われるが、「着太り」してるという考え方はないだろうか?
つまり何が言いたいかというと、脱いだらすげぇってことだよ
まあ太ましいってのも当たり判定の話だし、そしたら霊夢より当たり判定の大きい魔理沙は(ry
つまり何が言いたいかというと、おっぱい最高。
 
頼む、更新をしてくれぇ・・・
すまん無理。
 
エラッタのカードリストの化猫「橙」のテキスト <「集中」を持つ相手のスペルは「通常」になる。> て逆じゃあ…?
これは恥ずかしい凡ミス。直しておきました。
 
宴プレーヤーとめぐり合えたときの感動は異常。
まあ俺が住んでるトコはDo田舎だからってのもあるからだと思うが
その手の感動は別に田舎でなくてもあるですよ。
 
ヤゴの穴が綺麗さっぱり無くなってしまったぁーーーーーーーーー!!!うおおおぉぉぉおおぉぉぉ(滝涙
わ、本当だ。とはいえ俺も原因は知らないので・・・
 
癇癪などにより無力化できる基本能力とは防壁や低速などであってレーヴァテインの低速相手に命中+3などは消えませんよね?
それともスターボウブレイクなどのように説明欄が白紙のカードのように効果が何も無いカードに成り下がるのでしょうか?
そのへんの効果は消えませんので大丈夫です。
 
pixiv関連での私信
できれば入稿後にしてくださると助かります。お伝えはしますので。
あとそのイラスト詳しく教えてください(意訳:流石に探すのは面倒)。
 
大会情報更新ッス。
 

雛札製作委員会