日記過去ログ
 
2008.08.25 / 幻想ノ宴委託についてお知らせ
委託の開始時期は9月上旬になりました。
前の予告から少し遅れていますが御了承下さい。


また、拍手等で御指摘のあった「Type謝」の「永遠と須臾の世界」「化猫『橙』」については、
委託分に急遽追加梱包してもらう形でフォローさせていただく予定です。
会場で入手された方にはフォローが行えないので申し訳ありませんが、御了承下さい。

以下拍手レス。溜め込んでたから凄い量だけどなんともないぜ!
でも地霊殿のネタバレで拍手だけは勘弁な!

あの、高草郡ですけど・・大丈夫ですか?あきらかに強すぎると思うんですけど
まあレベル4ですし。
 
カリスマ見た瞬間、ヒャダ○ンさんの「四天王登場」の替え歌「カリスマ四天王登場」を思い出したのは俺だけでいい・・・
残念、俺はその手の動画はまったく見ていなかった!
 
>sorry, I`m not good at English...
いや…普通に英語出来てません?
すげー!進藤さん英語すげー!
ヒント:エキサイト翻訳って便利ですよね。
 
進藤さんのデッキが気になります。やっぱりパチェですかね?
デッキアウトとかあるよ。
 
ミントが無くなるらしいです。どんどんデュエルスペースが減っていきますね。
やはりお世話になっていた店がなくなるのは寂しいものです。
 
こないだ宴にチルノ、リグル、るみゃ、みすちーが参戦して「EXTRABAKANZA」っていうカードが出る夢を見た
どうみても+5にはなりません。本当にありがとうございました。
 
萃香と戦うと5戦に3戦くらいの割合で3ターン目に迷霧起動されて当てられずに殺されるんですが何なんでしょうねあのスペル。
文花帖であのスペルと対峙すればよくわかる。
 
カリ……ス、マ?
「カリスマ」にレミリアだと……!? 進藤さん、そのお嬢様は偽物だ!!
雛札ではお嬢様はカリスマです。6ボス最強ー!
 
高天原のような効果はつまり、対象のカード自身が結界を張って、外部からの侵入を拒否する みたいな感じでいいのかな?
その辺は各個妄想力全開で。
 
安心しろ!頼もしいことにチルノ様ったら全知最強だぞ!
うわぁ・・・
 
sfgひjxdglhxふぉじょgふぃhじlh
いいhpgっへりえt;お
キーボードクラッシャーが拍手を送ってきたと聞いて。
 
リーダーは交代できる?
プリズムリバーや慧音の特殊能力以外では無理です。
 
変身前の慧音に妖怪退治をくっつけ、P避け、無重力、チームプレイ(合計4枚以上になるように)を使ってやると、なんと慧音はパワーダウンするのだ。これも戦略w
「人間」慧音→「人間」慧音という変更をしてもいいのであしからず。
 
せんせーせんせー、モケーレムベンベごっこをしたら私もカリスマの仲間入りできますか?
それは無理であった。
 
1イベントにはトラブルがつき物とはいえ、防ぐことはできるはず。
せっかくの大イベントだからお互い楽しく過ごしたいよね
トラブル発生には気をつけたい。  なんでもないようなことが〜♪幸せだったと思ふ〜♪
反省して次は頑張りますよ!
 
初歩的な事を聞いて悪いですが、攻撃時に、迎撃で受けたダメージに防壁は効くのですか?
FAQや基本ルールに書いてなかったもので…。
防壁は迎撃値も下げますよ。
 
コミケ頑張ってください あと公式のカウンターを7桁にしないともうすぐでカンストに・・・
横のカウンターが1000000を突破するとき、カウンターが999999で止まる現象は起こるんでしょうか?
これって止まるの?だとしたら問題だ・・・
 
夏コミごくろーさんです。ところで質問なんですが、『波長反転』食らった『フジヤマヴォルケイノ』は『離剣の見』1枚で命中いくつになりますか?命中力-5とか見たことないんで分かりません・・・
-2になります。
 
今回は手にいれれなかったけど・・・いつか、いつかは萃を再販してくれますよね
僕は、そう信じてます
とりあえず委託開始して、それがなくなればやります。
 
ホワキャンとかで予約した分は、いつ頃届くんでしょうか。
やっぱり9月上旬くらいになると思います。
 
ゆかりん2みょん1ゆゆこ様1なら、牛木さんイラストのカードが4種類の最大12枚もデッキに入る!
これはもう強力なファンデッキとしか思えない!さらにゆゆ様のキャラクターカードだなんてもう大好き牛木さん!
だがな、聞いてくれ…委託待ってた俺、当日だと思い込んでた俺、
メロンで3時間も店頭に並ぶの待っちまったよ…
うちや委託店舗さんで情報を仕入れておくのが大事。
 
ゆゆ様LV4で優雅な休息を貼り、反魂蝶で殴った場合の回復量は3ですか?それとも4ですか?
4です。
 
夏コミお疲れでしたー。いやほんと予想外の人だったwwwしかしここは知名度が上がっているってことで喜ぼうぜ!
喜んでないってことはないですよ!
 
コミケお疲れ様でしたー!早めに並べたから良かったけど後ろの列を見てビックリしたんだZE
ところで宴だけで合計1万5千消費したことについて小1時間問いt(ry
問い詰めなど華麗にスルー。俺も某3日目壁で9000円消費して泣いた(ry
 
通販の予約開始時ですぐ予約したんですけど時期は多少遅れても謝は手に入るんでしょうか、不安です
予約が成立してるなら大丈夫です。
 
禁じられた遊びの「見せたカードが使用条件を満たしていない場合、呪力代償は0として扱う」というのは
小さな百鬼夜行の自分の山札が10枚以下の時やタイムリミットの相手の山札が6枚以下なども含まれますか?
その類の追加条件は含まないです。
 
小さな百鬼夜行のテキストには自分の充填フェイズ開始時デッキが10枚以下の場合と書いてあるので
充填フェイズ開始→充填フェイズ1ドローでデッキが10枚になった場合は使えませんよね?
逆に香霖堂が配置されてる状態で充填フェイズ開始、香霖堂の効果解決→デッキ10枚→充填フェイズ1ドローデッキ9枚だと小さな百鬼夜行は使えますよね?
そもそも「自分の戦闘フェイズの開始時」なのでその質問がアウト。
 
コンサート の起動状態のスペル1枚を準備状態にするの対象は自分と相手両方ですか?それとも片方を指定ですか?
意図がよくわからないけど自分と相手両方なら「1枚ずつ」と書くので。
 
夏コミお疲れ様でした。
私は寧ろ、地霊殿に並んでから雛札に並んだので、1限になって助かりました。
再販があるであろう萃はともかく、謝はエラッタ使用だから、1つだけでも大丈夫だったので。
そもそも限定というのは「多くの人に行き渡らせるため」とか「列の消化スピードを早める」目的でやるものらしいので。
 
流石に12限→3限→1限になったのは焦りましたww
12限→1限とかマジ予想外でしたwwwww
正確には12→3→1→(列がなくなったので)3でした。
 
5幕以降に異変カードが増えるんですね、分かります。
5弾ではパチェ、咲、レミで紅霧異変ですね、わかります。
ここで増やさなかったらマジ外道なので増やします。
 
宴会準備の追記を見てふと思ったのですが、宴会準備は自身もイベントの効果を受けますか?
宴会準備使用→呪力2回復→実質呪力1回復みたいなことになります?
ならないです。
 
蠱惑… EXTRAVAGANZAの前例から考えると、もしやアレですかい?
違うよ、全然違うよ。
 
進藤しゃん、夏コミ会場にて宴たっぷり買い込ませていただきました。
あとは布教だけなんで茨城なんかに降臨してくだせぇ。(殴
降臨してくれと言われてすると思ったら大間違いだっ。まあ基本気まぐれで。
 
ちるのい!に入っていたやつを見たら思いっきり吹きましたwww
吹かすためにやっていますから。
 
コミケお疲れ様でした!!早速当日実戦してみました!紅妹強いよ紅妹
妹様は好きな人には好きな仕様になってると思いますよ。
 
カードゲームで1限は辛いよ・・・期待が大きければ絶望も大きいって偉い人は良く言ったものです
俺も辛い。
 
始発の電車に乗って並んだのに一箱ずつしか買えなかった程度の人気に驚いた。いやはや。
次回以降はもう少し考えて限定します。
 
なぁ…。俺の…俺の嫁はいつ参戦するんだ?…第5幕では出るんだろ…………天子。
五幕の話は気が早いっ。
 
タイムリミットって使ったら勝利確定じゃんww  なんというロマン
ロマンカードです。実際使ってみると分かりますが本当にロマンです。
 
No,0024のカードが無いのは仕様ですか…?
謝に入ってないよ的な意味での質問なら仕様です。No.0024は「迷い家」なので。
 
タイムリミットのおかげでタッチ咲夜でデッキアウトを狙う覚悟が出来たぜ
今回はかなり狙えるようにしてみました。
 
リーダーが《幽霊ヴァイオリン》のみ配置されているルナサの時、《人形劇》を使用し、
デッキの《ルナサ・ソロライブ》と、使用条件は満たしているが配置条件を満たしていない《幽霊楽団》を選択した場合、
《幽霊楽団》は配置出来るのでしょうか。
「人形劇」の使用時に配置条件をチェックするので、できません。
 
続けて質問なのですが、《人形劇》によって配置するサポートの配置順は選ぶことができますか?
それとも完全に同時になりますか?
同時です。
なので、1枚目に「月都万象展」→2枚目にサポートを配置して1枚引く、ということはできません。
 
紫と永琳の心理戦。埒があかなくなったら肉弾戦に突入するのかな (もちろん性的な意味で
あの二人をして埒が明かなくなることがあるというのか。
 
Fiesta!の再販はしないのでしょうか?
予定はありません。
 
鬼や夢も店舗委託で再販しますかね
両方とも委託ぶんが全部なくなったらやります。それまでお待ち下さい。
 
「宴会準備」を使用後に「人形劇」を使うと、得られる呪力は4ですか?6ですか?
6です。
 
萃も謝も買えんかった…(泣)  委託作業等、印刷屋さん共々頑張って下さい!!
印刷屋さんはいつも頼りにしております。
 
フランのカード「癇癪」は自分の秘弾「そして誰もいなくなるか?」が戦闘中に使えますか?
また相手「半幽霊」付スペカvs自分の普通のスペカの場合はどうですか?
癇癪で更に。相手ジャミング付スペカで自分のカードが戦闘に出ていない場合、
癇癪をジャミング目的で使用は可能ですか?
どの状況でも使えません。
 
《境界弄り》は、藍のスペルに《式神:八雲藍》を移動させる、というようにして
配置条件を無視したサポートの移動はできるのでしょうか?
それはできません。
 
屈折はイベントフェイズで効果終了で、戦闘フェイズ・起動フェイズには影響を及ぼさないで合ってますか?
合ってます。
 
早く萃届かないかな   ハッピーライブと幽霊楽団で全部攻撃迎撃2とはまた楽しみだ
それが揃えば主軸となること請け合い。
 
まさか謝にプロモ入ってるとは・・ww
それを平然とやるのが雛札。
 
「ぐうたら」の「自分のイベント・特殊能力すべて」というのは、スペルの特殊能力も含まれますか?
含みます。
 
地霊殿と同時発売しないと…泣くよ?(送料的な意味で)
残念ですが泣いてください。
 
ちるのい!を使って気づいたことなんだが、えーりんよりパチェの方が胸がある気がする。
進藤さんの陰謀か?
間違いなく空木さんの陰謀。だがそれがいい。
 
なんでtype謝に永遠と須臾の世界が入ってないの?死ぬの?エラッタでしょ?これ?type謝再販すんの?
いやもうほんと死ぬしかないわ。嘘だけど。謝は再版しないと宣言している以上しません。
 
早く委託しないと俺の股間のモケーレが進藤さんをぎゃおーたべちゃうぞーしそうです><
アッー
 
《見切り》について質問。これはつまり「自分と相手の場にある、
自分と相手のリーダーが使用条件に含まれているサポートの総数」でいいんですか?
例えば、相手に配置してある自分のサポート(またはその逆)もカウントされるのでしょうか?
「自分と相手の場にある、自分のリーダーが使用条件に含まれているサポートの総数」が正解。
相手のリーダーが自分と同じだった場合・・・あとはわかるな?
 
最近宴の存在を知ったのだが・・・時すでにお寿司ってかw  ふぅ
そんなことはないですよ。
 
レティは俺の嫁だ!! …うん、ごめん。自重するね
まあ正直うちで嫁談義されても俺はどうにもしてあげられない。絵とか描けるわけでもないので。
 
必死に月の記憶でえーりん3を使いますw
あれは本当に酷いカード。
 
頭突きが強すぎる件についてwww
嵌れば強いけど対策も結構あるものなのだ。
 
妹紅2フラン2構成熱過ぎるww 他のデッキだと絶対勝てない状況から大逆転した。
これからも愛用し続けようと思うw
本当に「最後の一押し」ですがその一押しがこのゲームでは重要。
 
連環撃の様に命中した際に発揮する能力は、スペルが相手に命中してから呪力を支払って発動しても良いのでしょうか?
それとも能力代償の呪力を支払ってから命中判定に移行ですか?
後者が正解です。特殊能力の仕様タイミングで一旦使用する必要があります。
 
C74お疲れ様でした!。もちろんC75も参加するんですよね?
参加するけど間違いなく五幕じゃないよ。
 
委託販売の開始日は決まったらサイトのほうで連絡とかあるんですか??
時期だけならこちらでもお知らせできますが、
確定日については委託店舗さんのほうを調べたほうが確実だとは思います。
 
スッパシンドー
なんだと
 
下の方で「今回は三幕の再販はなし」て言ってたけど、ホワキャンで三幕の再入荷分の予約を行ってますけど、委託先は過去作全部再販になったんですか?
後、萃・謝も、これまでの予約分じゃなくて、月末に一般販売分として通販に入荷される予定とかってあります?
質問ばかりすみません!
三幕は前に再版した分のがまだ残っているのだと思います。
新作についても、予約だけで終わり、ということはないと思います。
 
コミケで友達と協力してた俺には1限は残酷すぎる。とくに「謝」が委託ではおわったっぽい。
再販なかったら首を釣r
幻想ノ宴、いいですねぇ〜!これからもがんばってください。 …ただ、ここで言うのもなんですが、
謝がすでにどこへ行っても予約できないのがとても残念で仕方ないです↓
予約だけでおしまい、ってことはないですよ。
 
Lunatic時の正直者の死に波長反転打った場合の処理はどうなりますか?
スペルの-4が先に適用されて命中=4なのか、波長反転が先に適用されて命中=-2なのか。
前者が正解。
 
フランちゃんともこたんのちっちゃいおっぱいには、夢とロマンがつまってたんですね!!!(完全燃焼的な意味で
ちっちゃいのは燃焼系してるからだってー!。
 
蛙にスネイクが敗北するわけがない、と神奈子様が諏訪子様におっしゃっていました・・・
ベイスターズだって巨人や阪神に勝つこともあるだろ?
 
博麗の血の追加代償で「自分のって書いてねえじゃん」とか言って
相手のスペルをコストにしようとした友達がいるんだけどそんなバカな話が(ry ってなりますよね。
じゃあ俺相手の呪力で特殊能力使いますわ。
 
地元に「宴」っていうソープランドがあるんですが何か関係はありますか?
実は常連。嘘だけど。
 
今更だけどキャラ紹介の妖夢がロリでいいなぁ
ベアード様「このロリコンどもめ!」
 
蹂躙する魔力に無慈悲な両手を使った場合、ダメージはどちらが先ですか?
蹂躙する魔力の能力のほうが先です。守備陣形と神隠しの裁定と一緒。
 
リリカソロライブがある状態で相手が通常弾の場合、迎撃しなくても回避は上がる?
特殊能力の目標(自分の戦闘中のスペル)が存在しないので、上がりません。
 
「ちるのい!」ってもう本当に再販はないんですかー?
ないよ。
 
新藤さん結構カッコいいですね><
進藤さんはカッコよくないんだぜ><
 
プリズムリバーのソロライブには「楽器」がついていてアリスのドールズウォーに「人形」がついてないのはなぜでしょう?
できればついてるとうれしいのですが byアリス4を愛しすぎてる者
人形と楽器じゃ比較が成立しないだろう・・・
 
楽しみにしてた大群っ!!この鈍き俊足のドーベルマンっ!!見事この場を食い止めて見せようではないかぁ!!
小野坂昌也きたか。
 
大群とドールズ・ウォーのエラッタして下さい。
そうじゃないと、そのカードたちが余りに不憫です
はやいよスレッガーさん。
 
こんばんは、「連環撃」について質問させてください。「連環撃」のサポートを設置できる特殊能力は、
手札にサポートがない状態でも使用できるのでしょうか?
具体的には、対「永夜返し」との戦闘時、相手が「永夜返し」能力を使用し「連環撃」を手札に戻す宣言をし、
こちらが「連環撃」の能力使用を宣言し、戻された「連環撃」を再設置する、と言うことは可能でしょうか?
使用はできますが、「永夜返し」で手札に戻された時点で「連環撃」の効果は発揮できなくなります。
この要領で、「連環撃」以外のサポートを戻される→それを場に配置することは可能です。
 
地霊殿のあのキャラは、絶対にカードゲームには不向きだと思う。誰とはいえないけど
むしろ誰とか言わないでくれると助かる。
 
あんたは今・・・萌えているっ・・・!・・・あ、違う。燃えているだ。・・・あれ?
どっちもいけるぜ。
 
「月都万象展」を配置した状態で「人形劇」を使用しサポートを2枚配置した場合、
「月都万象展」の効果によってドローできる枚数は何枚ですか?
2枚です。
 
あり?進藤さんGロボいけるんだ・・・ じゃあさ、大怪球ルーミアーとか命の鐘の西行寺とかさ・・・ホラ、ね?
そいや、十傑集!不夜城・レッドってネタでやろうとしたら不夜城レッド強くなくて断念したんだ・・・
幻夜の髪型は輝夜と似ている。うそだけど。
 
博麗の血の一つ目の能力のコストのスペル一枚は手札から払うことは出来ますか?
できないです。
 
「消音」を使われた後に「完全燃焼」を使った場合、呪力は得られないけど手札は得られるって介錯であってます?
介錯じゃ困る。その解釈であってます。
 
進藤さんは忘れないでくれている!魔法少女たちのことを!
これから、魔法少女たちの百年祭や魔法少女十字軍とかでてくるんですね!期待して待ってるぜ!
魔理沙・パチェ・アリス・フランは俺の正義!
まあ魔法少女大好きなので・・・
 
雛札用のスリーブ作ってくだしぁ
予定はないです。
 
運命操作 は常時の特殊能力には影響するのですか?又、霊夢能力などを先に付けた場合それは打ち消せませんよね?
常時の特殊能力には影響しますが、先に使用されたものに関しては影響しません。
 
聞いたぞ。ゆゆ様のキャライラストは牛木さん自らがゲロシャb・・・ふ〜みんになげかけてきたんだって?
色々な意味で嬉しいことじゃないか
イラストレーターさんのリクエストは(それなりに)尊重しています。
 
威厳を使用した後に、使用されたスペルに基本能力を付加した場合、それは効果を発揮しますか?
それはしません。
 
今回「準備状態にする」って効果が地味に多い気がw俺の妹紅がw全部輝夜のせいだな
これはいい責任転嫁。
 
紅楼夢はこないのー?
京都遠いー。
 
今、とても花映塚分に飢えているのですがどうすればいいのですか?
花映塚をやればいいじゃない(マリー。
 
自分のリーダーに幽雅な休息が配置されている時に暴食を使用した場合、回復量は+1されますか?
されます。勿論、その後休息は捨て札置き場に置かれます。
 
進藤さん!そんなに俺らを焦らして楽しいか!そんなに焦らされたら・・・私・・・興奮しちゃう!
クリムゾンかよっ!(三村
 
カリスマのカードを見て友達が、てるよはカリスマなの?っと聞いてきたから、
ニート界のカリスマって言ってやったんだ。
そしたら友達、それで納得しちゃった。僕は知りません。全部、進藤さんのせいですwww。
それはひどい。
 
知ってるか。慧音には第三形態があるということを。
変身をあと二回残しているというわけですね。戦闘力53万。
 
《宴会準備》を使用したターンに《消音》が使用された場合、
《消音》を使用したプレイヤーは呪力を得ることができますか?
できます。なのでほぼ泥棒状態です。
 
大会情報更新とかFAQとか更新。四幕関連は今後細かく更新していく予定。
 
2008.08.16 / コミケお疲れ様でした
今回は本当に申し訳ありませんでした。

限定数については去年と同じラインからのスタートだったのですが、
去年を遥かに超える来場者と、途中での限定数の切り替え等、
予測や対応や未熟な部分が多々ありました。この場を借りてお詫び申し上げます。

委託開始時期については、現在もなお未定です。
8月中には間に合うようにフル稼働中なので(主に印刷所さんが)、今しばらくお待ちください。

ちなみに地霊殿は手に入れられませんでした。
打ち上げで「打ち上げ会場で地霊殿をプレイ」という機会があったのですが、
2時間かけてNORMAL5ボスで時間切れという、なんとも中途半端なネタバレ具合です。
打ち上げ参加者の誰もEASYをプレイしないこだわりに乾杯。いや、完敗。
今回4面以降の難易度がシリーズ最高なんじゃなかろうか・・・
 
2008.08.13 / 夏コミ前更新
まあ、上に書いてあるとおりです。

 

当日はこれを目印代わりにバックに飾っておきます。

 

それとまだまだ公開しちゃう新カード。
といっても大事な部分は隠しっぱなしでコミケのお楽しみにさせちゃうわけですが。

蒐集や五つの難題などのデッキをめくる効果のあるカードを使用する際に、
デッキの枚数が指定された枚数以下の場合デッキアウト扱いになりますか?
ならないです。デッキに残ったカード全てを見て効果を解決してください。
 
続々と各キャラの新カードが公開されているのに、なんで輝夜のカードを紹介してくれないんだ進藤さん!!
さあ上を見る作業にもどるんだ。
 
ふ〜みんはダメか…ならゲ○シャブだな。
ふーみん呼ばわりがダメなら当然残りはげろしゃぶですね
俺はいつからセクシーコマンドー使いに
 
しかしこの縦バナーはアリスが後ろからされてるようにしか見えん。俺の心は歪んでるなぁ。
あァ・・・そうだな・・・
 
コミケ近いのに、PS2壊れた。→修理費約1万→俺オワタ。
「iPhone壊さなくてよかった」と考えるんだ。
 
「命中−X」「命中−X」のテキストの書き方をみて、モンコレ2を思い浮かべた。
それはともかく、当日は洗の...布教した友人と真っ先に進軍させてもらいます。
そういやモンコレもそういう書き方するな。
 
>神算鬼謀 あえて言おう天真爛漫でもあると。あと三國志嫉廚い世靴
あえていおう「胡散臭い」であると。
 
宴を1箱ずつ買うか3箱ずつ買うかで迷ってる俺がいます
迷ってる間に目の前からなくなるというベタなオチはどうかね。
 
C74の時にサークル待機列で記入する注文票とかありますか?
いやそんな、企業じゃあるまいし・・・
 
スターサファイア!ザ・ワールド!ってイベント出してみない?
サニー・ザ・マジシャン思い出した。
 
ドロワーズ買ってはいてみました。幻想郷のみんながはいている理由が分かった気がします。
みんなドロワーズでわかりあうんだと思う。
 
進藤さんのサークル(?)には何人女性がいるんですか?
いねえよ!ウワーン
 
サニーとルナとスターは東方キャラではないそうです。
ぐやたんがそう言って三月精の感想文書かされていたから間違いないと思います。
そんなつれないこと言うなよ・・・
 
ボイン好きなど人間ではなWRYYYYYYY―――――ッ!
吸血鬼自重。
 
先生、どう考えても神算鬼謀というよりは「積み込み」です
そんなこと言うとスキマ送りだぁーっ
 
「パワーアップ」なのに命中+!?いや実際かなり嬉しいです。
攻撃範囲も広くなったりするからいいのです
 
愛があれば良いんだ!俺は咲夜を一生使い続けるぞ!ここに誓う!咲夜!俺について来い!
さくら、それは「ハヤテ」の咲夜や!
 
波長反転で妹紅が沈黙だと・・・・?兎に負ける妹紅を想像して泣いた。
駄菓子菓子そう思った時点で負けだと気づいた
進藤文月はフジヤマに波長反転を撃たれたことを思い出し・・・泣いた・・・
 
現定数って若干なら融通ききますか?
特例は基本的にしないと考えてください。
 
とらのあなに行ったら宴が全部再販してたという夢を見たんだ
夢だとは思えないほどのリアルさだったので、実際に行って来た
すると、店内の隅っこに宴のハコが!
近くに行ってみると、そのハコは【夢】でした
まさか本当に【夢】だとは思いもしなかった。でも納得した。
まあそれ再版じゃないんですよね。
 
交通費除いて10万以上使う者です 気がついたら…
好きなものは好きだからしょうがないです
まあ俺も5万くらい使うからいいと思うのです。
 
3幕から入りましたがとても楽しんでいます 3幕のカードしか持ってないですが…
とりあえず再版お待ちください。
 
重婚とかする人は信じられませんね、俺みたいに東方Projectと結婚しないと
その発想はなかった
 
密約=ヴォヤージュ1970 五つの難題=サラサ再臨 内部調査=神算鬼謀
な、なんだってー!!
 
阿部さんの次はブロントさんか…
まあ彼の名言は破壊力ばつ牛ンだから仕方ない
感染してる感染してる。
 
魔理沙の新スペル、指符「流星指刺」の実装はまだなのかい?
「流星指刺(スターフィンガー)」って書くから多分鈴仙向け。
 
叡智とダブルホーンデッキ組んだ俺って凄いだろ?(慧音への愛的な意味で
だが里守や丑三つ時はどうする?
 
見間違いならいいけど・・・神算鬼謀の絵師が違う?
すごい焦ったじゃないか!大丈夫です。
 
神算鬼謀・・・こんなのが出てくるから僕はロンド・ベルか母娘の符号を出すしかなくなるんだっ!
最近のガンダムウォーはそんなに詳しくないんだ。
 
神算鬼謀の背後に書いてるのは「チンチロ」「麻雀」「銀と金」・・・流石だな
チェスやトランプを忘れないでください。
 
相手戦闘中のスペルに優曇華のリーダー能力でスペル命中−1、
ピンポイントで+3その後波長流転を使うと波長流転のXは2ですよね?
2です。
 
神算鬼謀のえーりんの胸に目が行くのは、俺だけでいい。
どの永琳にだって大抵胸に目が行くだろう、常識的に考えて。
 
「平穏」は呪力4でも良かったと思います><
3と4の差は大きいからなあ。
 
粉砕!!!!
玉砕!!!!
例大祭!!!!!!
ってけーね先生が言ってた
縁起でもないな。
 
お前は「パチュリー1ダース下さい」という。
パチュリー1ダース下さい・・・はっ!
 
宴でパッチュさんは「むきゅー」と言ってくれないのかい?是非言ってほしい・・・そして俺をニヤけさせれ
「むきゅー」って言ってるってことはやられちゃってるってことだからな・・・
 
動かない大図書館は捨て札にサポートがない状態で効果を使用すると不発として処理されるんでしょうか?
それとも使用できないのでしょうか?
不発という処理になるかな。
 
Excuse me. I wonder if a spell is affected by 波長反転, 命中 would or would not below 0.
For example, 「EXTRAVAGANZA」 is used at 式神「八雲藍」, then波長反転 is used, the 命中 would be 0 or -1?
And then, one more 「EXTRAVAGANZA」is used so what should the命中be? 5(0+5) or 4(-1+5)?
式神「八雲藍」`s 命中 becomes -1.(命中 would below 0.)
and use one more「EXTRAVAGANZA」, 命中 becomes 4.
(sorry, I`m not good at English...)

 
「謝」にはキャラカード入るんですか?
修正版のは入ります。イラスト違いのものは「萃」のみの収録になります。
 
とら、予約開始とともに瞬殺とは…なにこの速さ。俺がスロゥリィ?!…ちくしょう orz
俺もびっくりした。
 
またちるのいみたいなカードゲームは出さないのですか?あと冬に新作予定はありますか?(気が早い
予定はあるけど出すかどうかは全然。
 
か、金がない・・・だ・・・れか・・・たす・・・け・・・
俺は無理。
 
コミケ初参加なんですがちるのい!を沢山お願いします。はい。
新作じゃないからそう沢山はありませんよ。
 
神算鬼謀・・・しんざんきぼう・・・はっ!新参希望!
そうか!これはつまり、もっと東方にハマる人が増え、もっと宴プレイヤーが増えてくれという、
進藤さんのせつなる願いが込められた暗号だったんだな!その願い叶えてやるぜ進藤さん!
なっ、なんだってー!(本日2度目
 
波長反転は常時の+Xにも効果を及ぼすんですよね?
及ぼします。
 
「忠誠」の効果と散符「栄華之夢(ルナメガロポリス)」の効果の解決の順番はどうなりますか?
攻撃側の能力から解決します。
 
この間、mixiの足あとをみてたら進藤さんの名前があって非常に驚いたぜ。
よくぶらぶらしてます。
 
質問です。「叡智」と「神算鬼謀」が両方とも張られている場合の効果はどうなりますか?
「叡智」の効果でデッキの上2枚を見て、1つ上、1つ下…とやったあとに、
「神算鬼謀」の効果でもう一回同じことをやる(3枚先まで見れる)ってことでよろしいですか?
それもできますし、逆もできます。
 
叡智の組み合わせに紫を仕込んだら神算鬼謀も使えるね。でも、精神的にやってらんねえかもw
確かに人によっちゃだるくなるかもしれず。
 
ミンナニハナイショタ゛ヨって隠しのはずなのになぜか皆知ってますよね〜。
メジャーなゲームのメジャーな隠しはマイナーゲームそのものより有名ですよね。
 
スカイ・クロラ見てきました。そうか、進藤さんはキルドレなのか・・・
もう思春期の顔じゃないよ・・・
 
魔理沙×フランの協力カードでるよね?もちろん蒼さんのイラストで
さあ蒼さんのサイトを見に行く作業に戻るんだ。
 
逢魔が刻,悉皆彷徨,死蝶「華胥の永眠」冥符「黄泉平坂行路」 の読み方が分かりません
「おうまがとき」「しっかいほうこう」「かしょのえいみん」「よもつひらさかこうろ」で多分合ってる。
 
委託開始の正確な日程が分かったら早目に教えて欲しいです。。。
なぜなら当日行けない上に、通販の予約は一瞬で終了してしまったから
私に残された道は委託開始当日にお店に行くしかないのです
しかもお店に置いてある分も今の宴の人気を考えるといつまでもつか・・・
正確な日程は俺も知らない。
 
先生、男子が、西館に行ったまま帰ってきません!!
進藤先生、女子が、東館に行ったまま帰ってきません!!
進藤「うるさぁい、並べ!!団体行動をみなすな!!」
進藤「男子・女子・男子・女子で交互に並べ!!」
流石に交互に並べられるような男女比じゃないだろう・・・
 
4幕がどこも予約できないwwwできる限りいっぱいもてきてくだしああ・・・・・・・・・・・・
今回はたぶん「できる限りいっぱい」じゃないかと。
 
俺「わ、罠だ!これは罠だ!し、進藤が俺にケロちゃんを使わせないようにした罠だ!
じゃないと4幕にケロちゃんが出ないのはおかしい!!」
進藤「だからカードを入れ替えたって言ったじゃないですか」
俺「・・・・・・・・なんという策士」
俺をそこまでの策士と思わないほうがいい。
 
既に委託で謝が売り切れな件
発売日前にtype謝が予約受付終了の上に萃もほぼないとか・・・すごいよ進藤さん
俺が凄いわけじゃないよ。
 
俺は宴にチルノが出るまで・・・働かない。
その選択肢はバッドエンドだな。
 
スキマが開くとき「くぱぁ」って音が出るらしい。
ひぎぃ。
 
パチュリーの服には特殊な魔法がかけられているそうだ。ふ〜みんならこの魔法の正体わかるよね?
バカには見えない魔法だろう、常識問題ですな。
 
永琳3橙1をやってみました。火力が上がるので、水銀が意外と光ってくれます。
蓬莱の薬+因幡+相手に危険な薬でこっちの迎撃時にうざがられたり楽しい。
火力=凶兆です。それ以外は橙カードは入ってませんw
危険な薬+凶兆は面白い。
 
この、もやし野郎!!(褒め言葉
任せとけ!
 
ん?もしかして、平穏が配置されてる時は鼠退治を剥がせない……?/TD>
剥がせますよ。
 
社長「幻想ノ宴…俺が以前やったPCゲームのカードゲームか。それは良いが遊戯王のスリーブが合わないのはどういうことだ?」
遊戯王は特別だからです。
 
神算鬼謀の効果を見た瞬間、「これなんて内部調査w」と思った俺がいる。
ということは、いつか作戦の看破とか、決戦前夜とか、月光蝶みたいなカードがくるんですね、わかります。
あと、マルチプルみたいな効果のカードも欲しいな。とGW赤茶クロボン月光蝶デッキの俺がお送りしましたw。
いや来ないかな。
 
帰省のせいでコミケいけません。近藤さん、全ての県を滅ぼしてください。
近藤さんって誰ー!?
 
宴を何箱買えばいいか迷っているんだ…ズバッと助言を求む!
じゃあズバッと30箱だっ!(ぇー
 
大会情報更新かなー。
 
2008.08.08 / 追記2
大会情報更新。

とりあえず来週コミケ前にもう1回更新します。
 
2008.08.05 / 追記
大会情報更新し忘れてたので更新しました。

あと呪力1の協力技は「宴会準備」がありましたね・・・失念してました。
 
2008.08.05 / 夏コミ頒布物更新しました
今回は会場限定とかそういうものはありません。
強いて言えば会場でテンパる雛札の中の人たちが見れることが会場限定かもしれません。

頒布物についてはまだ確定情報ではありません。
あと今回も通販予約に際して各店舗様が特設ページを作ってくれました。
やっぱり特設ページというのはありがたいものです。

とらのあな様
ホワイトキャンバス様
メロンブックス様

コミケに行けないとか雛札に寄る暇がない方はどうぞ。

 
今回の新カードはいい加減呪力3ばかりだったんで呪力1をチョイスしました。
(今回はこれまでのシリーズより呪力1のイベント・サポートが多く含まれております)
左は久しぶりに登場の「シンプルな命中補正カード」です。
呪力1の命中補正は色々なところで役に立つかもしれません。
右は協力技では初かな?の呪力1カードです。
「これ内部調査じゃね?」とかぶっちゃけちゃうのは禁則事項です。

ホワキャンで萃と謝が予約できないのはもう数がないからでしょうか・・・勘違いならすみません;
多分予約ぶんとして分けていた数がいっぱいになったといったところでしょう。
また予約可能になったりすることもありますよ。
 
各カードの読み方を特設ページなんかで教えてくれると嬉しくて宴買い占めちゃいます
読みが難しいものは東方系のデータベースサイトとか見ると全部載ってると思います。
 
平穏の効果でミッシングとか怪力無双とか鬼が島の+X分が0になるということはありませんよね?よね?
それはならないから大丈夫。萃香はむしろ波長反転に注意だ。
 
もうついたのか!はやい!きた!凶悪カードきた!波長反転きた!これで勝つる!
ブロントさん出没しすぎです。
 
C74に第4幕以前の幻想ノ宴持ってこないんですか
コミケ当日、過去のシリーズ(人〜鬼シリーズ)やちるのい!の販売はあるのでしょうか?
夏コミでは全タイプ販売するのですか?
コミケ会場でちるのいと宴の1幕2幕の販売ってありますか?あるなら当日いくんですが
コミケはお一人様●箱までとか制限あるんですかー?
は、早くC74での頒布物を教えてくれ…待ちきれないんだ
早めに頒布物の情報をお願いするぜ
上参照。
 
宴1〜4幕まで1箱ずつ買う予定だがイベントと委託の260円の差は結構大きいな…
まあ等価だと店舗さんの損ですから流石に・・・
 
新キャラカはType萃のみで1種1枚だと・・・ゴク最低4箱ですね流石雛札汚い(きめぇ○AA
だって1種2枚にしたら100枚超えしちゃうじゃないですか・・・
 
カードゲーム全然したこと無いのに作った事のある俺がいる……
まぁ、子供の遊び程度でしたが
作ろうという精神は大事だと思います。まあそれはカードゲームに限ったことじゃないですな。
 
こ・・こちらα1!進藤(敬称略)さっきお前が言っていたPAD長がこっちに・・・
くっ来るなー!!\ピチューン/
PAD長といわれましても・・・とすっとぼけてみる。
 
進藤さーん11月の京都の紅楼夢には参加しますか〜?
参加しないけど去年みたいに誰かの所に居座っているかもしれない。
ちなみに去年は由岐さんの売り子を手伝ったんですがカードにサインを頼もうとする人が
俺に「由岐さんいらっしゃいますか?」と聞いてくるのは仕方ないことだけど面白かったです。
 
拍手レス乙です…毎度マジメに返信してる貴方に涙目
どうみても不真面目なうえに100%返してるわけでもなかったりします。
 
type謝の汎用カート゛5種類のイラストby進藤っていう正夢を見た
そんな豪華仕様じゃ500円では出せないな。
 
宴に対応してるカードスリープが売ってないんですけどいったいどうしたら・・・
カードの大きさはMtGとかに合わせてあるので市販のものを使うといいのです。
 
呪力3が多いなら、虚空(呪力を指定して、全ての場と手札と墓地からその呪力と同じ数のものを除外)があれば面白いのに…
うちのゆみきちが大の虚空好きですが虚空は今のところ出る予定はありません。
 
波長反転っつて、命中上げるのにも使えるんですよね?
だとしたら意外に使える幅の広いカードかも
相手に命中下げられた時の保険にいいかも
鈴仙にそんなに便利なカードを入れると思わないほうがいい(上げるのには使えません
 
ちるのいで初めて「観賞用、保存用、布教用」を揃えるかもしれない・・・・・・
昔亞里亞が表紙のG`zで同じことをやったな・・・
 
「先生、先生「鬼」の出演者が猛威をふるってます!!」
「・・・うーん仕方ない。「平穏」呼んで来い!!」
そして悪代官シリーズでおなじみの先生登場ですね。
 
鼠退治でデッキアウトに夢を見て、平穏が見事に打ち砕いたんだ…やってくれるぜ
平穏…流行からすると浄土対策っぽいけど、修繕や生成が巻き込まれたアリス涙目orz
ちょwww平穏wwもこー使ってる俺涙目
シーンは強くないと。
 
ツイニ ネンガンノ 「ちるのい」 ヲ ヨヤク シタゾ!!!
ホカノ カード ヲ ヨヤク シマスカ ? ハイ / イイエ
ヨヤク シマスカ ?    「ハイ」
・・・・・・ オカネ ガ タリナイ カキコミ シテル ヒト ハ チカラツキタ.
力尽きましたが、まだ日はあるのでそれまでお金を貯めなければ。 それでは失礼します。
ミンナニハ ナイショダヨ てれれれー(効果音)を思い出した。FC版ゼルダ。
 
オレ、次引くタロットで正位置が出たらType謝予約するんだ……
当然正位置だ!!/(^O^)\イテキマース
あの「だ!」のアクセントにはまってしまった。
 
進藤さん。進藤さん!進藤さん!!回避カードいい加減にするんだ!
魔理沙とかフランとかで命中ぐっと上げるカードを早く!
もう命中4、3なんかが当たんなくて当たんなくて…
魔理沙やフランがぐっと上げられたら最強すぎるだろう常識的に考えて・・・。
 
4幕wktkしすぎてテスト全部落ちそうじゃまいかww
宴があれば生きれる気がしないでもない
雛札は随分と悪党だな
 
スカイ・クロラなカードは無かっただろうかと考えてみた。空巫女とか?
あ、東方は基本皆飛んでるか
飛ばない巫女はただの巫女だ・・・(作品違う
 
波長反転で「命中-X」が2回書かれていますが、結果的には「命中-2X」ってことですか?
そういうことです。まあ相手が+効果を持ってたらその+と-を入れ替えてしまう、と考えてもいいです。
 
波長反転はつまり、命中補正を受けた元の命中率が高いスペルには特に有効というわけだな?
元の命中率が高いのが相手だとジャミングなどのほうが光りますかね。
 
しまった、先週言い忘れた  雛まだ〜?
そのままあと三年も毎週言い続けるというわけなのかー
 
波長反転!離剣の見にカウンターですね!でも半幽霊にはやっぱり弱い鈴仙なのでした。
離剣には効果覿面ですね。
 
そろそろ魔理沙やプリズムリバーのシーンが来たりしないですかね?
ルナティック、萃集がいまのところしっくりきますが。
きっと萃で魔理沙専用シーンのオリエンタルダークフライトとか星の器が出ると思うんだ!
むしろ出てくれ!!
気が向いたら。
 
相手に「危険な薬」を貼り付けて、相手の充填フェイズで「凶兆」を使った場合、
そのターン相手のスペカ起動時のダメは2になりますか?
なります。
 
平穏か・・・リアニメイト・ハンデス・デッキアウトが大好きな俺にとっては暗黒の時代が到来するのですね
シーンなので対策は取りやすい部類かと思います。
 
タイプ謝を買えなかったという拍手があまりにも多過ぎて
「タイプ謝謝を作る事にしました」と拍手に応えてる進藤さん・・・っていう夢をみた
またテキスト修正が増えたら出すかも。まあそんなネガティブなことでは困るが。
 
魔法少女達の百年祭がくるまでトリニティレイをやめないッ!
呪力がもたないだろう。
 
人、妖、紅、夜の再販って委託店の方でもやりますか?
やらない理由が無いのでやります。
 
萃うどんげの新カードは上がった命中を無かったことにしてなおかつその分命中を下げるという解釈でいいの?
それでおk。
 
…平穏…デッキサーチするアリス、妖夢、蘇生する妹紅、能力で捨てる萃香、手札を捨てさせる慧音、…なんというカードだ!?
……だが一番涙目なのは多分阿求……幻想史縁起的な意味で。
配置シーンか配置リーダーかという差はそれなりに大きい。
 
栃木ハッスル祭りで宴大会ですね。わかりますorz
そういやカードゲームのイメージキャラやってた格闘家も居たな。
 
悪戯怖い、平穏怖いでもう妹紅が使えません・・・
見返りは大きいよ。
 
萃香で17点ダメージをたたき出した快感と言えばもう・・・最高だ!!
フランドールが一撃だってー!?
 
先生、スカイクロラは笹倉が女になってる上に陳腐な恋愛モノになってるって噂は本当ですか?
原作読んでないのでそういう無粋なこと言うの禁止っ。
 
『風神組はまだかぁぁぁぁ!!』って友人が言ってた。第五幕こそは・・・
既に周りから言われまくってますわ。
 
圧力は右から左に流されるそうなので神奈子様が出るまで買わないぜオンバシラをしたから突き上げさせて頂きます!
……けど、出たら出たで後から集めるの大変だよね。今のうちにそろえておいたほうが良いのだろうか
時間はたっぷりあるから考えると良いかと。
 
萃香の起動時にデッキの上から墓地に送る効果は平穏で無効になるのですか?
無効にならないです。
 
妖と夢で妖夢が完成したから残るは霊・香・咲・輝・妹ですね!
めーりんは一人だけ苗字ですね!分かります!
琳とか鈴とかはどうしたあっ!
 
八坂様のイベントを考えてみたんだが、「威厳」はレミリアと被るな・・・。
ならば「プレッシャー」とかどうでしょうか?例の効果音付きで
で、誰がジュドーのかわりをつとめるんだ?。
 
鬼神楽二枚使用は負けフラグだと最近気づきました。でも二桁ダメは夢なんだ・・・
みんな夢があるなあ。
 
あれは働○○ンじゃなかったのかー(一点集中のことらしい)
安野モヨコはデビュー当時はよく読んでた。
 
やっぱり妹紅と魔理沙でビックバン的な素敵かつ綺麗で不死身でパワーなカードを期待します。
バーナーのもこたんかっこええよ常考ハァh(ry
「ビックバン的な素敵かつ綺麗で不死身でパワー」はいいですね、ドラゴンっぽい感じがします。
 
まて、みんな落ち着け、これは来年の冬コミ山田様がでるぞ・・・・でるぞ・・・でろ・・・
最後が命令形になってるのは仕様でしょうか。
 
Lv5やL6対戦面白いです。公式にしちゃってもいいんじゃないですか?
ないない(AA略
 
友人に幻想ノ宴を勧めたら、すごい広まって皆で幻想大会をする夢を見ました。
まさかの夢オチ。
 
星のカービィはやはりスーパーDXが一番だろう!? なんかリメイクされるって噂だが・・・
リメイクだとDSかな。それともWiiかな。
 
コミケで10万使う者です。主に交通費と宿泊費がggggg。4幕楽しみにしますねっ!!
交通費と宿泊費除いて10万使う猛者も居てだな・・・
 
>>Type萃にはスペルが1枚も無いとな?何故だ!
>>無いとは一言も言ってませんよ。
犬走 椛が出るんですね。わかります。
椛が文より先に登場とかないだろ。
 
やってくれましたね進藤さん……もこたんの息がありませんよ、あなたがやったんですか……
蓬莱人の息を止められる俺最強すぎないか。
 
うどんにお嬢様の発狂が封じられる日々が始まるお・・・
逆に考えるんだ、「発狂しなくても強い」と考えるんだ。
 
『波長反転』・・・とうとうウドンデッキにルナティックが入る時代になったか・・・・・
使い方はいくらでも。
 
妖夢にも・・・妖夢にも更なる希望の光を・・・
それなりに。
 
これが俺の本来の美鈴デッキだぁ!Do you understand!?
イケメン顔きたか。
 
プロフィールをじっくり見させてもらったよ。今日から進藤さんを「ふ〜みん」と呼ばせてもらうよ。
細川ふみえと勘違いする人が出るかもしれないからアウト(なんという今更
 
輝夜とスターサファイアの描き分けがうまくいかず苦戦している絵描きさんが続出って噂
だが実力に雲泥の差が。
 
キーボードクラッシャーメドレーという形で色々流してみたら、意外と東方の曲が多いことに気づく。
だがそんな中で俺はあえて「KEYBOARD BLAST」を推したい。もちろん作業用にもどうぞ。
先月はMINMIのベストとケツメイシのアルバムとホルモンの新曲が出てたのでそれを買ってローテーション。
 
ルナサ単騎デッキで友人達のデッキをフルボッコ。やっぱTCGはキャラ愛がすべてだ。
TCGに限らず愛とはそういうものだ。
 
デッキアウト用カードはもうないのか!
贅沢な!
 
宮崎作品は、母親はいい人。ばぁちゃんは凄いキャラな気がする。
ポニョのばあちゃん達もなかなか。
 
粉砕☆玉砕☆大喝采!!
社長・・・
 
それはそうと、WRYYYYYYYYY―――ッ子は皆、ドロワーズを着用するんだよなぁ?
ドロワーズのDIOもそうだがドロワーズのヴァニラ・アイスはやばい。
 
幻想の宴のコンセプトは、君がッ 死ぬまでッ! 殴るのをやめないッ!だと思います
殴ってないよ、弾幕だよ。
 
暑い夏こそ弾幕でヒヤ〜ッと……あれ?余計に暑いのですがどうしましょう?
その弾幕は密度が濃いですね、アイシクルフォールEasyをどうぞ。
 
ちるのいの予約ができなくなってるぜ!夏コミに冬コミでも頒布できそうな量もってきて!
この時期に頒布数でどうこうと言うのはは難しい。
 
波長反転は胸にしか目がいかなくなってしまった
みんな胸好きだな。俺もだが。
 
四幕紹介ページにある、えーりんとアリスのイラストが気になる…、どうみてもアリス襲われてますw
襲ってないよ!襲ってないから!
 
咲夜・座薬・小町・文の4人で「この娘らのぱんちゅ見たい」デッキのためにはやく後者2人を参加させてくりゃれ
とんでもなく不純な動機だな。だがそれがいい(にやっ
 
妹紅には夢が詰まりすぎだ。やっべぇ、もっと鬼買わないと・・・
まだ詰めるぞ。
 
HP上で公開されたカードではないので強縮ですが質問させてください。
リリカ・ソロライブの配置された状態で何らかの理由により特殊能力の影響を受けない(
例:陰陽玉が配置された)スペルと、相手の通常のスペルで戦闘した場合、
リリカ・ソロライブの配置されたリーダーは回避+2を得ることができるのでしょうか?
文中に更にとあるので、前者を満たさないとダメなのかなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
できないです。
 
幻想ノ宴初心者でも扱いやすいキャラはどれですか?
二幕・三幕で出たキャラより最初に出たキャラのほうが扱いやすいとは思います。
 
霊夢とアリスの協力カード(過去レス的な意味で)をおもいついたよ〜、
サポートで「死角無き布陣」とか。命中と回避上昇って感じでどうよっ!!
シチュが思い浮かばん。
 
幻想ノ宴でいつも楽しく遊んでいます。制作していただいて本当にありがとうございます!!
あざっす。
 
結婚した!オレは早苗さんと結婚したぞ!!妹紅とも結婚したぞ!!
幻想郷は重婚OKと申したか。
 
「新幻想史 -ネクストヒストリー-」はダメージを与えた場合に変身出来るわけですが、
相手が防壁などでダメージを0に抑えた場合は変身できませんよね?
できないです。
 
まあまあそう焦るなって。とりあえず、手のひらサイズのパチュリーでむきゅむきゅしようではないか。
偽者はモルスァと鳴きます。
 
この文面からすると、ふ〜みんは人妻属性ということか。そーなのかー
違うよ、全然違うよ。
 
4幕では1幕から参加している絵師が何人か参加していない。
なるほど、5幕のために温存してるんだな
みんな忙しいんですよ。
 
4幕で協力カードの詰め合わせが出るんだから、
そのうち単騎専用のカードの詰め合わせの箱もほしいな(フランのQED的な意味で
まだあわてるような時間じゃない。
 
滅びのマスタースパーク!! なんとなく響きが似てたからつい・・・
魔理沙は相手を虫ケラ呼ばわりなんてしないよ。
 
霊夢と魔理沙の協力カードで「ゆっくりしていってね!!」・・・俺は何を言っているんだ!?
これ以上増やせとでも言うのか!?
 
夢の中でてゐを必死に追いかけてる俺がいました きっといつか出るんですよね
それはかなりの勢いで迷わされてるな。
 
太陽拳に魔閃光ときているが、俺はあえてエメリウム光線を推してみる。わかるかな〜?
インターネットって便利ですよね。
 
8月になるまで扇風機で暑さを凌いだよ。でも部屋の温度36度て・・・ちと暑すぎやしないか?
そのくらいだともっと暑くしてサウナダイエットでも敢行だな。
 
雛札の更新をずっと待ってるんだ…諦めて更新してみてはどうだ?
べっ、別に諦めたわけじゃないんだからね!
 
第4幕の情報を出してる今も、ちるウノとか第5幕のことについて、
おおよそのことは考えているんですねきっと。信じてるぜ!進藤さん!
いや全然。
 
2008.07.29 / なつやすみ
崖の上のポニョを観に行きました。
素直で純粋すぎる登場人物たちにただ感動。
あと宮崎の母親キャラはどれも素敵すぎる。
夏休みは色々映画を観に行こうと言ってみる。とりあえず来週のスカイ・クロラだ。

 
というわけで新カード。また呪力3か。
どちらのカードも、かつての「悪戯」と同様、「あるだけで一部のデッキには脅威」と言わしめるカードです。
残念ながらその一部に引っかかってしまうデッキは四幕で更に対策を練る必要があるでしょう。
勿論「そんなもんは使われねえ!」と見るのも自由です。

今回使用条件を要さないカードはこの手のカードが多いです。勿論そうでないカードもあります。

風邪引いた…雛札の更新があれば完治するかもしれない…
こ、こ・・・更新はまだかね??
更新が待ちきれない俺に放置プレイはやめてくれ進藤さん・・・
しかし放置プレイ。
 
知識人ズ3人の協力カードがいっぱいあったら泣いて喜びます
なくても悲しくて泣くから今のうちにハンカチの用意だ。
 
進藤さん。コインを振って表が出たら俺と宴で手合わせ願いたい。
残念だな、両面裏のコインにすりかえておいたぜ。
 
お疲れ様っス!体には気をつけてもこもこするっスよ。もっこもこもこもっこたーん。
夏はいけるぜ。冬のほうがきつい。
 
4ボス以降が出せればある意味十分→でもみすちーの参戦ならみてみたいかも。
パワプロでいうところの「幽々子×」がついてきます。
 
手のひらサイズのパチュリーはいかが〜♪
全部貰おうか。
 
ゆかりんのおっぱい揺れてる・・・あぁなんだ、垂れてるだけか
その時、空前絶後の威力のおっぱいビンタが!
 
戦闘フェイズ終了時に自身を準備状態にするスペル「水銀の海」で戦闘し「忠誠」の効果が発動した場合、
同時に同プレイヤーに効果が及ぼされるので解決する順番を任意に選択でき、
その結果『「水銀の海」を準備→ただちに起動させる』といったことは可能ですよね?
可能なのです。
 
どこにも明文化されていませんが、宴の文法として、
山札・捨て札置き場・手札に存在する「スペルカード」「サポートカード」「イベントカード」は『〜カード』と呼ばれ、
場に出てきた・配置された・あるいは使用された場合それぞれのカードは
『スペル』『サポート』『イベント』と呼ばれると捉えてよろしいでしょうか?
よろしいです。まあこれは区別のためですね
 
今度の夏コミで「萃」を8箱「謝」を12箱で、合計20箱買う予定なんですけど覚悟はいいですか?
それに友人のも合わせると60箱くらいになるかも
一人で来るのは重量・制限的な意味でオススメしない。
 
太陽拳派がこんなに多いなんて…俺は魔閃光派なんだ……(一転集中的なry
魔閃光は身体を逸らすからなー。
 
チルノかルーミアかにとりを出すまで宴を買わないと進藤さんに圧力をかけてみる。
そんな圧力は右から左に受け流します。
 
フェニックスの尾キタ!能力もktkr!俺の妹紅がさらに強化・・・・これで勝つる!進藤さんありがとー
フェニックスの尾強いなぁ  これは三枚積み確定だ
妹紅きたッ!限定的とはいえ、ウーが一流受けスペルに変貌を遂げましたね。攻撃を渋らせる意味でも活躍必至!
フェニックスの尾・・・何と言う強化死者○生。
呪力3で迎撃を行えてこのイラストだと…?おいおいこれじゃmeの勝ちじゃないか
フェニックスの尾ktkr!!これでインペリ拾うわけですね
>ところで今日の新カードを見てくれ、こいつをどう思う?  凄く…受け専死体のダンスです……。
フェニックスの尾・・・FF?
フェニックスの尾で迎撃を得た妹紅強すぎワロタwwwインペリ発狂で迎撃7とかロマン溢れ過ぎwwwww
妹紅大人気。そこに新カード「平穏」をあげてくる俺はまさに外道だってー!
 
スカーレット・デュオと吸血鬼幻想]で回避5ですね。わかります。
空巫女なら単体で回避6です。
 
予約・・・常人とそれ以外を大きく遮る壁。毎秒更新・徹夜上等 な人には敵いませんからね。
秋★枝さんのサイン会整理券配布終わるの早すぎだろう常識的に考えて・・・。
 
俺・・・学生さ、東方と学校を天秤にかけたら天秤が壊れちまったんだ。学校はシーソー効果で空のかなたへ・・・・
そこは「シーソー効果で東の方へ・・・」と言ってほしかった(児玉清調で
 
昔私は考えた。フィギュアやカードえお買い集めるということは、環境破壊なのでは?と。
だから決めた、私は社会福祉士になり自ら破壊したこの星を  「少しでも元に戻すのだ」  とね。
小4の頃の話さ・・・。夢は夢だったんだ。今の俺は「う〜う〜」言いながら一方的にこの星を破壊しているのさ
極論を言えば生きる以上必ず何かを破壊しているのかもしれない。。
 
萃と謝をいくつ買えばキャラカードが全部集まりますか?
今回のイラスト違いキャラカードは「萃」に1種につき1枚ずつ入ってますので。
 
作る側というのも大変なのですね。四幕のために妖は諦めます。あ、でも、謝は別に買わなくてもいいのか……?
まあ、そのあたりは自己判断で。ぶっちゃけ「謝」は趣味の域を出ない。
 
現状起き得ない状況だと思いますが、フェニックスの尾使用後に、
睡眠や花見の様なターンを終了させる効果のあるカードを使用した場合、
フェニックスの尾の効果で場に出たスペカはゴミ箱送りになりませんよね?
ならないです。まあ睡眠とかは流石に先に使われると思いますが。
 
来たッ……パターン避けとかたくさんと、あとムラ黒江さんイラストのカード来たッ……!!!!
まだ終わりじゃあないぞ。
 
クリリンのことかー!!
クリリンのことだー!(鼻がない人へ向けて
 
ホットドッグチャックおもしろいって伝えてくれ
自分から伝えるまでもないでしょう・・・
 
誕生日オメテ゛トウコ゛サ゛イマース(遅  萃三箱、謝六箱戴きます。感謝感激従者十六夜!!
それは咲夜さんのナイフが雨あられという解釈でよろしいか?
 
パチュりたいと思うが、モコるのもいいと思う、今日このごろ。第四幕楽しみに待ってます。
この夏場にモコるとか灼熱のファイアーダンスじゃないか・・・
 
なので度々すみませんが、隠蔽の2枚目を選ぶのは使用された方ですか?
されたほうです。
 
進藤さんに俺の美鈴愛!のWEB拍手が届いたんだな! 「一蹴」か、悪いカードじゃねーな!
これで俺の虹色美鈴デッキに新たなレパートリーが! って、妹に霊夢カード全部取られたんだった……orz
いいや、全Type再販(通販的な意味で)されますよね? そうなったら、紅人妖謝……ええい全部3積み買うぜ!
夢と鬼はまだあるから今回は再版しないですよ。
 
大群のキャラカードは1箱に1種1枚ですか?
YES。
 
変則LV6ルールなら忠誠+L藍の式神付き弾幕結界で俺最強!…と思ったら、攻撃10の萃香にフルボッコにされました…
まあ、ですよね。
 
八坂様が宴参戦の暁には、守矢神社以外のキャラとどう絡むのか気になって眠れません><;。
あっ、第四幕にはいないんだった・・・早く神様信仰(侵攻)してくだあい;;
俺も気になるから風神録以降対応した求聞史記とか出てくれんかのう。
 
美鈴の協力カードktkr!!しかも霊夢と!萌邇ぬ
まだ続きがありますぜ。
 
萃を3箱、謝を4箱。日本の夏、散財の夏。(空に大きな花火をイメージして頂けると幸いです
コミケで10万以上使う人って何に使ってるんだか本気で不思議に思うわ・・・。
 
萃で紫 藍 永琳 神奈子 各LV1・呪力8・カード名から効果も色々8な、
神奈子様未参戦でゲームに使えなくてもはち切れんばかりの無限の夢が詰まった巨乳カードが出るのを期待。
むしろ出しましょうよ。
エターナルフォースおっぱい:貧乳は死ぬ。
 
萃香の身長ではスタナーは出せまい・・ ビールは飲めるがな!!
巨大化すれば解決・・・ってクランクランみたいになるわけじゃないだってー!?
 
八雲・ジョースター「ま…これで 戦いの年季の違いというものが よおーくわかったじゃろう」
「八雲」「ジョースター」ではどちらも苗字ではないか!?
 
>>場に出てるスペルだけです。無理矢理解釈されなくても結構ですよ。
ウー拾う→ウー捨て→ウー拾う→他スペル捨てる、だとウーはウー一回分しか恩恵を受けられない訳ですね。
ウーをリザレクションで複数回強化するにはウーが2枚必要なのか…
だから複数回強化する場合はウー以外のスペルを強化するのが基本。火の鳥でも割と代用できますし。
 
こんなのどうでしょうか: 手札が1枚のときにのみ発動する追加効果系。手札が6枚以上のときにのみ発動する追加効果系。
プライドとか幻想郷伝説とかあるじゃないか・・・
 
900000Hit踏ませていただきました、今から第4幕予約してきまうー
900000HITだろうと何もアクションをしないサイト、雛札製作委員会!
 
輝夜が踊ると「ぐや ぐや」って効果音が出るんだって。ちなみに座薬は「どんげ どんげ」なんだって
なんか踏んだときの効果音みたいだ。
 
ほしいイラストの宴カウンターがもう再販されないってんで、こうなったら自作してやろうと思ったが、
いかんな、まったく素材やら作り方がわからん。この気持ち、どうしてくれるっ!!
俺らもその辺がわからないから印刷所に御願いしたのさ・・・。
 
文月ボーイ、いまだ愛娘のルーミアが見当たりまセーン。早い登場を期待しマース!
流石にボーイとか呼ばれる年齢じゃないよ・・・
 
回避が・・・回避系カードが多すぎるんだぜ?命中補正カードはどこぞぉぉぉ
そして今日も回避カード。まあ命中補正もなくはないですよ。
 
最近、仕事場で宴やってる仲間が増えてますよ!!
そして始めた身内ルール、それが【レベル4チーム戦】!
チーム内では同名カードは3枚まで、最大人数は4人まで、そして必ず全メンバーが使用条件に入っている合体技カードを3枚入れること
今日なんて、EXTRAVAGANZAを1ターンに3回喰らってしまったさ・・・それでも勝てたけどね・・・(残りライフは1でしたが)
まあ、ゲームはオフタイムでやろうや。
 
L藍3橙1だとっ!?俺が最初に作ったデッキと同じじゃないかっ!!12点ダメージが決まると試合に負けてもすっきり!!
10点以上のダメージはもはやフィーバー気分。
 
新カードとして魔法少女の百年祭と8頭身魔理沙が出るのを期待しています。
八頭身は出てもキモイだろう。
 
フェニ男は冥界組に使ったら即死攻撃になりますか?
魔列車にはまずメテオストライクだろ、絵的な意味で。
 
コミケ行けないがもう4幕は両方3箱通販で予約した俺に隙は無い
コミケ行けないがもう4幕は両方3箱通販で予約した俺に隙は無い
二重投稿とはなんという隙の無さ・・・ゴクリ。
 
カード作るの大変そうですね・・・がんばってください。
大変じゃないってことはないけどがんばってますよー。
 
くつれいむ現る(マリオ3的な意味で
ブラックパックンの上に乗っても大丈夫なのは回避+3の力ということですね。
 
弾幕馬鹿を最近使わなくなった。ってか引かない・・・。これでは「弾幕」に改名されてしまうではないか
だが9繋がりでちょうどいいのではないか。
 
嫌がらせも兼ねて「キーボードファンタジア」を流したら、なぜか歌いだした。ってかなんで歌えるの!?
俺は歌えないよ。
 
…携帯でこのサイトを見たらみょんなリンクが…!?
「ひとつの手」って新カードかと思った!
カオスギアに「最後の手」ってカードがあってな。
 
そろそろ栃木も始まってくるかなぁ
川田利明が始めてくれてます。
 
予約完了しましたぁ!紅妹と幽ヶ子様とみすちーで焼き○ですね。わかりますとも。
昔伏見で「すずめ焼き」を食べたが本気で小骨が凄かった。
 
「アリスとパチュリーの協力カードが欲しいです・・・」を見てフイタ。骨肉の争いとかどうかな。あ、協力してないや。
協力してないな。
 
あと、「天帝避け」が駄目なら「進藤避け」ならどうでしょう?
弾幕を避けれないのでアウト。
 
八雲式総攻撃ってもし同じスペルに3枚使ったら、これって時間停止2度くらうってことかw(他に思いつかない
今はテキスト修正が入っていてね。普通に使えるようになったんだ。
 
蓮子を・・・・・・・・・出して下さい
上にあるイラストをじっくりと見るんだ。
 
通販始まりましたね!!!楽しみでしかたありません!!
質問なのですが「凶兆」を「水銀の海」などの直接ダメージを与えるスペルに使った場合、
スペルによるダメージ+効果によるダメージの2回ヒットしたことになるので「凶兆」で2ダメージ与えられるという解釈でいいですか?
正確には「ダメージ+1が2回」ですが、その解釈で半分正解です。
 
呪力3だと……ラクトガールが紙屑じゃないか!
まあ、5以上もちゃんとあるから。
 
メロブは同じ商品十個以上同時に通販できないんですね。今回初めて知ったww
それは俺も知らなかった。
 
おいおい、ケロちゃんが出ないから俺の股間のテポドンが進藤さんちに飛んでいきそうだぜ?
パトリオットで迎撃してやんよ。
 
うどんげだけ大群じゃないような・・・・
兎が微妙に言うことを聞かないだけで、十分大群ですよ。
 
石の上にも三年か俺には三年は長いのか短いのか・・・
蓬莱人にとっては短いでしょう。
 
ぬるぬるしながら
間違えたドキドキしながら待ってます
ぬるぬるしていってね!
 
めーりんとかけてこーりんと解く・・その心は「どちらも本名がぴんと来ない」
めーりんはともかくこーりんとか本名じゃないしな・・・。
 
←→AB!このコマンドによって、第五幕にチルノを登場させることができる!!
今すぐ嘘裏技コーナーに送るんだ!
 
殺されてもいい!!!フランドールは一生俺の嫁だ!!!!!!!!!
あーっと、森崎君きゅっとしてどかーんされたぁーっ!
 
ちるのい!の再販が今回で最後って本当ですか?本当ならこれから予約行って来ます!
ホワキャン通販に「ちるのい!」の生産終了ってあったけどマジで!?
まあいい節目。
 
他のTypeも委託してくれますよね!するって言ってくれ!!
するよ。
 
俺・・幻想ノ宴で破産したら・・・進藤さんに養ってもらうんだ・・・・・ッ
ないない。
 
早速第4幕予約したよ〜。 ところで第5幕に椛、つまり風神組が出ると俺の勘が叫ぶんだけど?
そのまま叫ばせておけばいいと思うよ。
 
東方とかのカードスリーブとか作らないの?
市販で十分対応できるものは作らないかなあ。
 
幻想ノ宴は、1パック買えばそのパックの種類のカードが全部手に入るんですか?
分かりにくい質問ですみません。これからもゆっくり頑張ってね!
手に入りますよ。
 
リグルとみすちーの参戦はいつです?
平行世界の雛札製作委員会がやってくれてる。
 
TOKIAME氏のイラストは今にもテレビ画面で動きそうな雰囲気を感じ取った
あのクオリティで動かれたら大抵のアニメ会社は涙目だろう・・・。
 
Type謝は委託ありますか?
あります。
 
ホワキャンはちるのい含めた全部を予約受付してるのに、他は第4幕だけ。これは……一体
特に意味はないかと思います。
 
妖々跋扈←なんてよむの?
「ようようばっこ」じゃないかな。
 
委託が当日にあるか無いかの結論は夏コミの3日前ぐらいまでに出ますか?
流石にそのくらいには出てないと俺も困る。
 
キャラがプリズムリバー・レベル4(ルナサ2他各1等)のとき「逢魔が刻」で得られる呪力はいくつですか?
2点で。
 
楼観剣、白楼剣は妖夢のスペルのみが補正を受けますが、「一閃」は剣を装備していれば妖夢以外のスペルも誘導や貫通を得られますよね?
それは得られます。
 
八雲一家の協力カード出ますか?
Type萃には八雲一家の協力イベントカードが出ますか?? 八雲藍+だけではもう・・・orz
まだあわてるような時間じゃない。
 
第四幕後、暫くしたら、第二回人気投票を開催してほしいな、と願います。(冬コミでライフカウンター作りのネタにもできますし
多分やらない。
 
露西亜人形はまだかっ!? と、シンメトリーにハマった俺が言ってみる。
死神様の参戦をお待ち下さい。
 
今更プロフィール見ましたが、やはりカードゲーム作るだけあってTCGは色々やってるんですね
カードゲーム好きじゃなけりゃそもそもカードゲーム作りませんて。
 
構成的にはちと難ですけど、責任転嫁の効果でダメージを0にした場合でも忠誠の効果でスペルを起動することは可能ですかね?
可能ですがまあ重いスペルを起動させたほうがいいからちと難ですね。
 
レベル2:2のデッキに歴史喰いが貼られた場合、チームプレイの修正値は防壁(1)、命中+1になるんですよね?
なるね。
 
ちるのいの再販はホワキャンのみでしょうか?
他店でもやりますよ。
 
ひらふみさんルールなら誰にも負けないのにっ!!!
ひらふみさんルールはみんな無敵自慢します。
 
未練未酌宴の効果はデッキになけなしの春がない場合でも使用できますか?
できます。
 
勿論、輝夜と永琳のコンビカードは、『助けてえーりん!!』ですよね?? 出るんですよね?? 出して下さいよ〜〜〜。
出ませんよ〜。
 
結局のところ進藤さんはおっぱいが大きいのと小さいのどっちが好きなんですか?もちろん小さい方ですよね!?
どっちかというと大きいほうが。
 
かっこいい名前のスペルはなんだろ〜と考え、辿り着いた結果「フジヤマヴォルケイノ」になった。
特に「ヴォ」の部分
「レーヴァテイン」はダメだったか・・・。
 
これから始めたいのですが・・・人、妖、紅、夜の再販はいつごろなんですかね?
新作と同時。
 
夏ですよ〜 (もうそろそろ俺にも限界が近づいてきた・・・
あァ・・・そうだな・・・
 
えーき様はいつ出てくるの?と友達に聞かれるんだ・・・教えてくれよぉしんどうさんよー
俺も知らない。
 
ゆゆ様にお団子をあげないと禁断症状が出るらしい。なんでも自分の喉を掻き毟ってしまうとか・・・
どうみてもL5。
 
やはりブロントさんが与えた影響は計り知れなかったなそれがよくわかったよ<<幻想ノ宴購入決定
内藤も忘れてもらっちゃ困るぜ!
 
進藤さんはカリスマはそなえているかね?
マイナス方向に。
 
ホワキャンとメロブは確認したけど虎の穴で萃・謝は通販予約できないの?
今はまだみたいです。まあそういうときもあるよ。
 
質問をいくつか。
「厭離穢士 欣求浄土」を使用したときに使用した厭離穢士 欣求浄土を回収することは可能でしょうか?
低速移動・高速移動でダメージを0にした場合は命中扱いでしょうか回避扱いでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
使用した「厭離穢士 欣求浄土」は戻せません。既に捨て札置き場に置かれているならそれを戻すことはできます。
後者はよくわからないけど回避できてのダメージ0なら回避扱いです。
 
2008.07.18 / 委託についてお知らせ
今回の委託開始はコミケ当日から行われない可能性が高いです。
正式な開始時期はまだ未定ですが、現状8月下旬になる予定です。
当日に間に合う可能性もなくはないですが、十分御注意下さい。


うん、まあ、色々あるんだ。
ただ印刷所は悪くないです。
会場で頒布する分には特に支障ありません。

なお、通販の予約開始は明日19日から予定されています。
詳しくは各委託店舗様を御参照くださるよう御願い致します。


 
まだ出してないキャラを中心に。
明日には委託店舗様のほうでサンプルとして新カードも挙がることと思いますので
今回は特にコメントなしで。

…本当に呪力3のカード多いな今回…

進藤さん、誕生日おめでとうございます!
進藤さん誕生日なのかー そーなのかー おめでとうなのかー
アリガトォォォッ!まあもう30間近だからそう喜んでもいられない。
 
進藤さんお誕生日オメ。そして俺も誕生日乙。
進藤さん誕生日おめでとうございます  まさか自分と一緒とは思わなかった・・・
げんしけんの大野さんも同じ誕生日なんだぜ。
 
次の更新のときのコメントの量がハンパないことになってると予想
もう慣れました。
 
妹紅についてはよくわかった。では、ルナメガロポリス対忠誠だとどうなるだろうか?
攻撃側か迎撃側かで変わります。
基本的には迎撃側のが後に解決されるため、迎撃側の能力が解決された時の状態になります。
 
ひっ…酷いよ進藤さんハ゛ナーこれって新手のネタハ゛レじゃないか(つдT
バナーでリーダーカードの絵がばればれな気がするのは気のせいでしょうか?
どうネタバレするかは所謂気まぐれなのであった。
 
西瓜「みんな〜萃ゅまれ〜キラッ☆」
超時空百鬼夜行、萃香ちゃんです。
 
隠蔽とか改竄とか。慧音がどんどん悪の道に行ってるような気がしてならないです。
船場吉兆ほどじゃないから安心してください。
 
4幕で盛り上ってる時期にひっそりこっそりと質問。
《責任転嫁》を相手に配置した場合、どちらのボトムに戻りますか?
常識的に考えると自分の方でしょうが、ルール&テキスト的に考えると相手の方に戻りそうな気も…。
そもそも相手に配置することなんてまずないですが、お願いします。
自分のデッキや手札には相手のカードを入れることはできないので、
この場合は持ち主のデッキの一番下に戻してください。
本音を言えば、できれば相手に配置しないでおいてください。
 
えーりんとゆかりんの加齢臭コンビの協力カードまだぁぁぁぁぁ?┗(罪 )┓三
続報を待ってください。
 
そろそろ咲夜のリーダーサポートで「ザ・ワ−ルド」を出すべきだと思うんだ。
呪力7くらい消費で相手の戦闘フェイズをかっ飛ばすとか
「べき」かどうかは難しい。
 
牛木さんのゆゆ様・・・イヤッホォォォォォォォォくぁwせdrftgyふじこlp;@
バナーの絵がネタバレすぐるwww しかし牛木さんのゆゆ様・・・・・・許せるッ!
おくりはるは最高だ。
 
スカーレット・デュオと過去を刻む時計で回避5ですね。わかります。
その通りでございます。
 
「大群」が欲しいのですが11月まで、どうしても出かけられない状況にあります。
委託通販の数が心配でなりません
流石に秋までは先読みできません。「萃」は無ければ再版してるだろうけど。
 
私の戦友が宴のルールを全然覚えてくれません
それなら無理強いする必要もないんじゃないかな。
 
同人モノの流通とかよく分からないですが、ショップ再販の前日とかにHPで告知とかして欲しいです。
3幕以前の再販って事前に告知あるんですか?あと、4幕に八雲一家のカードを期待してみる。
告知なら流石に一、二週間前とかにはやります。
 
太陽拳!!(一点集中的な意味で
一点集中のカードのイラスト・・・どう見ても太陽拳です本当にありがt(ry
一点集中の萃香が太陽拳か魔閃光を撃とうとしているようにしか見えない
一点集中ってどうみても太陽け(ry
太陽拳ktkr!
とりあえず「太陽拳」って言った奴全員鼻がなくなる刑な。
 
既出なら失礼ですが、もしかして値段半額予定なのは謝だけで萃の方は通常価格ですか?
萃のほうはいつも通りです。というか萃が半額なら自分に死亡フラグ立ちますね。
 
ゆかりんが少女臭過ぎてくぁwせdrftgyふじこlp;
バナーのゆかりんry
少女臭を通り越して 幼女臭が漂ってくらぁ こいつぁやべぇぜ…! 誰とは言わんけどなっ
スキマが大盛況ときいて。
 
サポート:妖々跋扈を配置した状態で、シーン:こーりん堂を配置した場合、
ダメージと呪力は発生するのですか?
目標に取ってるわけでも使用しているわけでもないので発生しません。
 
4幕の目処はたった!あとはコピー機のインクを買うだけだ!
紙代も最近は値上がり傾向だから注意してね!
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2898617 30秒ぐらいに衝撃映像
雪崩過ぎる・・・
 
これはもう雛が出るまで更新毎に「雛まだ〜?」と拍手を送るしかないよな同士達よ
全力で見逃します。
 
藍の新サポートカードはスッパテンコーですね
サポートしてないだろう、どう考えても。
 
隠蔽は使用された方が結果的に2枚手札から減るという事ですか?
そういうことです。
 
知ってたか?"あの兄貴”の誕生日も7月14日なんだぜ?ww
カミナかクーガーかと思って期待してたらとんだ地雷だったぜ・・・
 
おっぱいが小さいほど人は強くなるんです。ほら、妖夢も霊夢もルーミアチルノみんな強いでしょう?
逆に言うと早苗さんは弱い。ガンキャノンの道中にも出てこないほどのへたれっぷり。
紫や永琳は強いだろう胸的にも。
 
率直に聞きます。4幕でQEDはでますか?
でません。
 
鼠退治はつまりこうですね。
→ほんどろぼうのまりさはマリチュウをくりだしてきた!いけ!さくちぇん!
サクチェンのねずみたいじ!マリチュウはまひしてわざがでにくくなった!
マリチュウはからだがしびれてうごけない
サクチェンのテアオエツォン!かいひがぐーんとあがった!
マリチュウのマスタスパーク!しかしマリチュウの攻撃ははずれた!
サクチェンのばけねこチェン!マリチュウはたおれた!
ほんどろぼうのまりさとのしょうぶにかった!
ぱちゅりーはしょうきんとして50盗本とまりさをもらった。
最後にパチュリーさんがおもちかえりしてて噴いた。
 
俺はない・・・ということは、メンバーの誰かは旧作をやったことがある と、そういうことか!?
今度聞いてみます。
 
進藤さんのホットドックチャック漫画登場率は異常。仲がよろしいんですね。
会う度にいじられてます。
 
進藤さんありがとう、パターン避けを入れてくれてありがとう、これでtype:謝の委託逃したら泣くしかない。
確実なのは通販予約かと。
 
やっと・・・やっと妖夢&藍様コンビカードきたよぉ・・・ テンションあがってきた
割と出したかったコンビではある。
 
大変です!パチュリーが進藤さん以外の人と歩いているのを目撃しました!
5コスくらいで戦闘フェイズに受けるダメージを0にするってイベントとかでませんか?
 
最低でもレベル3か4ですな。忠誠に使えるなどとは思わないほうが吉。
まだまだですよと容赦ない台詞を。
 
スカーレット・デュオ、、、
これはお嬢様デッキをさらに俺に作らせるために「妖」をまた買わせようという魂胆か!!!
きたないさすが雛札きたない
 
慧音がいい強化をされてるから妹紅にも色々な意味でもえるカードを期待してるぜ
ところで今日の新カードを見てくれ、こいつをどう思う?
 
バナーは各絵違いキャラカードだと思っていいんですよね?
これは・・・俺でもわかる有名どころばかりじゃないか!
全員分かれば言うことなしです。
 
第四幕ゥ!?かかったなアホめがァ!!
波紋入りの第四幕は痛かろう・・・
 
パンt・・・レミリアお嬢様が大好きなので「不夜城レッド」は3枚投入します!!進藤さんも是非!!
パンツァーファウストときいて。
 
いや、しかしね、宴仲間がまったく増えないんだよ。どういうことだい。
曇りの日もあれば晴れの日もあるのです。
 
特別「けーねはビーストトークン」とか「もこたんは鳥トークン」とかとは区別してないんで、大丈夫です
ガラクで慧音を大量生産ですね
 
第4幕は夏コミ辺りに出す予定ですか?
夏コミあたりです。
 
ついに…プリズムリバーで大会優勝できた!
あとは4幕の強化カードさえ入手できればもう思い残すことはない…。
おめでとう。四幕の虹川は強くて涙が出ます。
 
進藤さんは新カードに「天帝避け」を作るべきだと思うんだ…
効果がバランスブレイカーすぎるのでダメです。
 
バナーを見た・・・そうか進藤さんは私は興奮させて寝かせないつもりだな!?
寝るも寝ないも自由です。寝過ごさなければOK。
 
あなたは大変なものを盗んでいきました。私のカード魂です
持ってくぜ。
 
今回のコンセプトである「大群」は4幕に群がる俺たちの事を指しているんだな?
どっちかというと「四幕だよ!全員集合」って感じ。
 
一転集中は手札に加えるカードを相手に公開する必要がないって事でいいんですか?
手札には加えられないけど公開しなくても大丈夫です。
 
えーりん の カード は まだですか?
あるから心配しないように。
 
今までのカードを集めるなら、キャラクターカードを考えると4箱ずつ買った方がいいのですか?
無理して4箱買う必要はないと思っています。
 
今までの発売されたシリーズをまとめ買いしたいのですが、いくらあれば足りますか?
幻想ノ宴はこれまで6セット出してて全部1000円(委託は1200円)です。あとは必要に応じて。
 
忠誠の効果発揮は戦闘フェイズ終了時。
これは命中したスペルを準備状態に戻すタイミングとかぶってますが、
どっちを先に処理するかは忠誠を使用しているプレイヤーが選んでいいということですよね?
忠誠の効果を先に処理して、準備状態に戻してもいいんですよね?
命中判定の結果スペルを戻すタイミングは「戦闘フェイズ終了時の前」のタイミングなので
それはできない。
 
靴を脱いで靴下を手に装備して相手に嗅がせる紫奥義。破壊力は恐らく幻想郷一だと思う。
マンカインドの仮面を付けた紫ですね、わかります。
 
\射命丸/\射命丸/\射命丸/\射命丸/\射命丸/ 射命丸をくれっ!!
マジで射命丸を出してください
石の上にも三年という諺があってな。
 
「単体技の追加カードは、〜」と「Type萃」の説明にあるのですが、
これは追加される単体カードはすべてスペルということですか?
違うよ。全然違うよ。
 
今回の新規参戦イラストレーターの方々は、ちるのい!で参加した経緯を持つ方が比較的多めですね。
本格参戦大歓迎さ〜
ちるのい!が本格じゃないみたいな言い方をなさる・・・
 
影吉郎さんとcercisさんが参加だと!!これはどう考えても5幕で守矢神社参戦フラグじゃないか!!!
そういうわけではないんだ。
 
L藍3橙1で「世話焼き」を使うと2点回復ですか?
それとプリズムリバーの交代能力は1フェイズに何回も使えますか?
前者はそれで正解。後者は「フェイズ開始時」の1回だけということで。
 
私、第四幕を買うまで、絶対に死なないから!
それは死亡フラグ。
 
Type謝を一度しか生産しないというコトは俺を急かしているのか・・・ッ!?良いだろう!誰よりも早く、ラディカル・グッ(ry
そりゃあ再録集を重版とか普通はしない。
 
六月に山から落ちて背骨折って全治二ヶ月、夏に間に合うってことかぁ!
ピーキー上等、山が怖くて萃香使えますかっての! あ、無茶はしません。はい 
うむ。無茶は禁物。
 
4幕きたか… これは山陰の片田舎から嫁(妹紅)デッキで特攻するしかないなwww
よろしい、ならば特攻だ。
 
『第4弾』ロールアウト間近ですね☆首とかアレとかを長くして待ってますッ!!
アレでとぐろを巻きつつお待ち下さい。
 
(そーいえば、『忠誠』に『漱石枕流』積めたら無敵臭がしたのに・・・、残念)
世の中そう都合よくできているものでもないのであった。
 
アリスとパチュリーの協力カードが欲しいです・・・
ネタがあまりないだろう。
 
ウーの自分のスペル全てって言うのは場に出てるスペルだけですか?
無理やり解釈すれば山札、捨て札、手札も含めた効果にも取れると思うんですが…
むしろデッキに入ってなくても自分のスp…(そこまでよ!
場に出てるスペルだけです。無理矢理解釈されなくても結構ですよ。
 
八雲式総攻撃ってもし同じスペルに3枚使ったら攻撃+6命中+12高速になりますか?それとも重ねがけは無理?
重ねがけOKです。
 
霊夢の新キャラカのイラストの絵師様はだれですか?
分からない場合は当日まで楽しみに待っている、というのもひとつの手だと思います。
 
アクエリがSaga2になった時にやめて以来、久しぶりにプレイしたTCGです。
Sgaa3になってイレイザーも戻ってきてますよ。
 
おかしい……おかしいぞ……。4幕発表の更新から、一度も紅美鈴が出ていないぞ……。
これは……一体どういうことなんだ……。しかし不安要素はないんだぜ!
一時期ここに出現していた未来人さんが言うには、
「四幕には、GWでいう「フリーダムガンダムミーティア装備」みたいな効果を持った美鈴がでてくるぜ!」
って言っていたからな! ということは、あれか!
準備状態の美鈴のスペルを一枚捨てる事で相手に1ダメージあたえられるんだな!
さらに美鈴のLvが4だったら、1ターンに何回でも出来るんだな!
うん。そんなカードあるわけないさ……。所詮美鈴なのかな?かな?
所詮美鈴かもしれないし、所詮美鈴でないかもしれない。おたのしみに。
 
夏コミ初参加なんですが、昼過ぎにはもう売り切れちゃってますかね?
流石に当日になってみないことには。
 
天子のせいで「雛札」さんが「比那札」に変換されるようになりました。雛ごめん雛
「比那名居」を変換すると「雛無い」とか出る件について。
 
Type萃にはスペルが1枚も無いとな?何故だ!
無いとは一言も言ってませんよ。
 
相手のリーダーを見れば大体どのようなデッキか判ると知人が言ってました。
あえて意味の判らないデッキを作ったほうがいいですかね?魔理沙&永琳とか霊夢・妖夢・輝夜・慧音とか
それでも分かる人には分かってしまうものなので、そうである必要はあまりないですね。
 
霊夢、早苗、永琳の協力カードは”巫女みこナ○ス”ですか・・・やりますなぁ
永琳は白衣じゃないからアウト。
 
東方か・・・神主は凄いな。←今思ったことを率直にいってみる
神主が凄くなければ俺とか何なのでしょう。
 
コミケの後、なるべく早く、第4幕が委託されますように
俺も祈っておこう。
 
2008.07.14 / バナー
今回もバナー作りました。
まとめサイトの方にはいつも御迷惑をお掛けします。だが作り続けるッ!(まさに外道
あとイラストレーター一覧を新作紹介のほうに追加しました。新作紹介のほうなので注意。

 
恒例の新カード更新でござる。
前者はEXTRAVAGANZAにもギリギリ使えるかもしれない変則圧縮カード。
捨て札置き場を増やせるので色々な応用も利かせられるかもしれません。
なお萃香はこれまで以上にピーキーになっております。御利用は計画的に。
逆に後者はシンプル。
こっちもある意味ピーキーではありますが…(ニヤソ

「ウタゲウタゲウタゲウタゲウタゲウタゲウタゲウタゲウタゲウタゲ」
でた…進藤さんの1秒間に10回宴発言だ…ほ、本物だ
「よし、今日は特別だ 第4弾ブチ込んでやるわい」「このカードこそ宴よー」「もっと売ってくれ」
普段の俺はどっちかというと根岸寄り。
 
さすが進藤さんわかってらっしゃる^^
ネットだと分かってくれる人も最低1人くらいはいるという気持ちにさせてくれますな。
逆も然りですが。
 
謝は本気で大量生産したほうがいいと思います、いつも3箱ずつ買ってる私も9箱買う予定なので…
四幕は今までに作った人の箱と同じだけ出すんだ!そしたら買い逃さないはず
印刷所さんの物理的な問題があるので高望みは禁物です。
 
妹紅の新カードが気になって夜も眠れない!スペルもキャラも!このまま寝ないでいいよね!ね!
多分寝ないと死にます。
 
第四弾は両方ともショップ委託ありますよね?
ただtype謝だけは再販がないだけで、一回のみの委託はあるんですよね?進藤さん
まあさすがに委託はありますよ。
 
妖々跋扈ですが、下の能力のテキスト書き方だと「相手が呪力を得る。」とも読めますが
そこはどうなのでしょうか?
相手が得る場合は「相手が〜」とか注釈入れますんで。
 
隠蔽の「その後、相手は目標(以下略)」の目標が何なのかわかりません。
目標は「相手の手札」です。そう読み替えていただければ裁定上は問題ないと思います。
 
デッキ5はやりすぎではないかしら・・・ 
萃香やデッキアウト相手でもなければそう気になる問題でもないのです。
デッキアウト相手の場合は化けますが、それはそういうものと考えてください。
 
遂に秋田の時代が来るか…これは俺自ら大会を主催せざるを得ない
任せました。
 
第四幕!!楽しみです。スペルカードが足らずに出せないキャラは惜しいですね・・・
惜しいですが4ボス以降が出せればある意味十分という話もありますね。
 
第4幕入稿お疲れ様です。ところで妖々跋扈が、デッキサーチ系とドロー系に反応するのかー、と思って
その辺のカードを眺めていたのですが、編纂がデッキを対象に取ってないことに驚きました。
編纂はこのまま対象を取らないって言うことでよろしいですか?
もし故意に対象を取っていないのだったらすいません。
編纂は「目標なし」のままで修正しないかなと。
 
い・・・今起こった事をありのままに話すぜ・・・
大阪のメロブで3人組が夢と鬼を5箱ずつ買っていた、
大人買いだとか、衝動買いだとかそんなちゃちいもんじゃ断じてねえ。
もっと恐ろしい東方の力の片鱗を味わったぜ・・・・。  
3人で5箱だと分け方が気になるな・・・
 
某wikiにも書いてあったけど、咲夜さんはカードテキストがシンプルなのにやたら強いんだよな〜
シンプルなのは大抵強いのだ、とはMtGやってるメンバー達の弁。
 
再販は四幕の後になりそうですか?
現状は印刷所次第としか言えません。
 
ああ進藤さん、どうしてくれるんだhktkが止まらないじゃないか第四幕!!
ああっ!あまりの喜びにwktkがhktk(ハクタク)になってしまった!!
「ハクタクが止まらない」って漫画の題名っぽい響きですな。
 
いよっしゃー! 13日は、13日は長崎初の宴offだぜー! 三人だけどw
三人でも立派なOFF会だと思うんだ。
 
スカーレットデュオのテキストが気になって夜も眠れませZzz...
寝てる間に公開だっ。
 
進藤さんに勝ったらテストプレイヤーになれると夢の中で聞いて来ました。
それではテストプレイヤーで溢れかえってしまう。
 
あんた、嘘吐きだね!
嘘吐きだよ!
 
忠誠は命中して一度準備状態に戻ったスペルが再び起きるって事で、
ヒロカワの回復のような起動で発動する効果は処理されるってことでいいですよね
「忠誠」の効果発揮は戦闘フェイズ、「ヒロカワ」の効果発揮は起動フェイズ。
つまり解決されないということです。
 
この場合の鼠とはアイツのことだ。他に考えられん
そりゃあまあ一人しか居ませんが…
 
ああぁ〜漢字が苦手な私には普通に読めない難しい漢字がつらつらと・・・
ふりがながあると嬉しいなぁ
アクエリとか凄いよ。
 
三日連続更新だとッ・・・!!
進藤ッ(敬称略)! おまえの命がけの更新ッ! ぼくは敬意を表するッ!
まあ俺には夢があるんで・・・。
 
ところでこの「忠誠」ですが、防壁などでダメージを軽減した上で
《錬丹「水銀の海」》《禁薬「蓬莱の薬」》の効果でダメージを受けた場合、どうなりますか?
効果扱いだからスペルは起動しないんですかね?
それについても「特殊能力によるダメージ」なので、その場合忠誠は効果を発揮します。
 
三幕から始めた私には四幕は嬉しい限りだ。
余ったキャラクターカードはMTG用のトークンとして利用出来るしね
宴には狼とかアバターとかは居ないですよ。
 
これで永遠亭の皆もアウトドアに!
あいつら身内で固めすぎだと思うんだ・・・・そこのところ気になります><
儚月抄でそのへんが和らぐことに期待。
 
いつも携帯でここ見てます。だからカート゛絵が見れません。
こんな状況でレミリアがUPされたら俺は・・・orz
レミリアのカードがUPされたら僕はもう・・・!というやつですね、わかります(更新しつつ
 
[忠誠]って防壁とかでなんとかダメージ0にできたらもう一回立ちますよって解釈でいいですか?
それでOKです。
 
プロキシってなんですか?
適当なカードを作って「このカードはこれ」という風に代替(プロキシ)する、ということです。
 
洩矢の面子が三年待ちという事は……来年or再来年かorz 第6〜9弾位になるんかな(遠い目)
まあ3年かどうかは分かりませんけど、気長に待ったほうがいいということです。
 
新カードとかもwktkですがそれよりも・・・大地さん、おれと大戦で店内しようZE!
彼はやり手ですぜ。
 
強力レアカードみたいなものは無くても、協力レアカードはあるんですね、分かります。
レアカードはありません><
 
ばあさんや、雛の出番はまだかのう……
まだまだですよと容赦ない台詞を。
 
八月になったら、ジョジョABCの5弾を買うぜ!と思った矢先に幻想4弾て。
JOJOももう五弾なのか・・・
 
第4幕待ってました!コミケには行けないが、必ず・・・必ず手に入れてみせる!
むしろ委託や通販のほうが確実なのではないかと思う。
 
オレがテスト勉強してる間に更新するとはいい度胸だな
俺は気にしないぜ!(外道
 
レミリアとフランの協力カードだって!ツェペシュの幼き末裔以外なかったからこれは素晴らしい。
効果に期待。弱くても期待。
強いか弱いかは確かみてみろ!
 
ここで一句 おっぱいが好きです
君、わかってるね。
 
弾幕では被弾への恐怖心、回避への執着が勝ちを呼ぶ!
俺がイージーシューターならパターンだなんだに身を委ね被弾への恐怖をなくしたアンタは死人!
死人が命ある者に勝てるはずがない!!
あの台詞格好良いですよね。使ってみたい台詞だ。
 
もこけーねかわいいよ!    あ、進藤さんはもっとかわいいよ!
かわいいとか言うなよコノヤロー!(チョッパー
 
あれ?1日来なかった間に秋田県の同士が来ていた気がした。
プロモ配布が終わらなかったら今頃は大会開いていたのに・・・(´・ω・`)
プロモは早かった。
 
Lv6戦で藍、橙、紫、妖夢、幽々子、咲夜がやたら強い気がした。
Lv6なら何組んでも強いですよ。多分。
 
いい加減、咲夜さんのイベントにタンクローリーorロードローラーが追加されてもおもしくはないハズだ・・・
いや、そのりくつはおかしい。
 
第4幕はコンボカードがなくなってきたからネタカードですね、わかります
ですよねー。
 
四段とても楽しみです。
でも収録カードが全84種で単体28、協力24、キャラが各一枚づつだとしたら22種、
あわせて74種。あれ?10枚たらない・・・
9枚はLv0、あと1枚はキャラですよ(キャラは23種
 
宴たのスィー。イロイロカードゲームやってますが同人とは思えないクオリティだと思います!
「同人のクオリティ」なんてのはそもそも存在しないと思うのですよ。
 
俺は友人と共に周囲に宴を広めている、そしてまだ不慣れな者にも
容赦なくリザレク→復活→発狂+朱雀の炎のインペリで焼き尽くす。それが俺のジャスティス
仲たがいしない程度のジャスティスで御願いします
 
パッチュ大好きな進藤さんに質問だ。旧作はやったことあるけ?
俺はないよ。
 
防壁は「相手のスペルは−Xを得る」だから、たとえ0にしてもダメージを受けることになるのでは?
と思ったけど、0点ダメージは「命中した」ことになるだけで「ダメージは受けなかった」扱いになるのかなと思い直した。
合ってますか、進藤さん?
そういうことなのです。
 
自分たちもオリジナルTCGを作成していて、各所の絵師様にイラストを依頼したいのですが
どういう風に依頼すればいいのでしょう?TCGの詳細とその旨をメールで伝えたほうがいいのでしょうか?
詳しく教えて欲しいです
「作品を作り切る」という本人のやる気を見せないといけないのは万国共通ですよ。
 
ついに来た第四幕!!うどんげの新カードはオプティックブラストですね、分かります。
繋がりが分からん。
 
俺プリズムリバー大好きなんだが弱いとか言われたりされて嫌だったんだ。
四幕で超強化されるといいな。
4ボス程度には強くなる予定です。
 
>四日連続更新はありません。
「進藤さん、アンタ嘘つきだねっ!」フラグかと思いきや本当だったとは・・・・・・・。
かなわないわけだ
土日はゆっくりしたい。
 
みんなよく聞けぇ!宴の相手のEXは進藤文月だってよ。つまり最凶の強敵なのだ。
弱いよ。マジドロのフールくらい弱い。
 
半幽霊をいじり倒すと妖夢に変化がおきるぞ。どんな反応をするかは実際にやってみて確かめてくれ。
妖夢の怒りゲージに変化が。
 
新カード「忠誠」について質問です。
妹紅L能力によって、命中判定後に「起動状態にならない」という呪いを受けたスペルは、
戦闘フェイズ終了時に「起動状態になる」ことはできるのでしょうか?
なんとできない。
 
ONIWABANスタイル強すぎじゃないですか?防壁4ってなんぞwww
強いと思ったら迷わず使ってみるといい。
 
大群はキャラクターカード一種類一枚ですか?
1枚です。
 
へへへ、、萃香を見たとたんに反射的に買ってしまったんだぜ、、、
そしたら一箱だけじゃデッキ組めないでやんのwwwww
ムシャクシャしたんであと3箱くらい買って皆の分を減らしてデッキ作ってるぜこのヤロー
そのへんは色々あるんだ。
 
すいません質問です。
戦闘中攻撃側が「クイーン・オブ・ミッドナイト」を使用して
迎撃側が妹紅の能力を使用して戦闘はお互いスペルが命中しました。
その場合攻撃側のスペルは起動状態のままでいいのでしょうか?
起動状態のままです。
 
マスタースパーク?落ち着け!!貫通スペルなんてそんな藍しゃまが!!やめろーーーーー!!!
・・・撃ちますかそうですか
恋の魔砲は情け無用。
 
2008.07.11 / 三日連続更新
ギャンブルにおいて「三日連続更新はないだろう」なんて思い込みはタブーなんだよ。
と嘘喰いっぽく三日連続更新。
今のうちに言っとくと四日連続更新はありません。

というわけで今日の新カード。
 
妖夢や藍に多い防壁を擬似的な回避カードに化けさせるサポートです。
相も変わらず貫通に弱いのは御愛嬌。
今回は「他のカードを引き立たせる」効果のカードが比較的多いですね。
「ネタがなくなってきたからコンボカードですね、わかります」なんて無粋な突っ込みはなしで。

大群のイラストで、橙の尻尾がうどんげのパンチラを巧妙に隠していますね
本当だ!橙・・・なんという策士
 
神奈子様のカードのフレーバーテキスト「恥を知れ俗物」        という夢を見た
八坂様はリアルに言いそうだから困る。
 
イラスト違いのキャラカードということは、フォーオブアカインドの右上にいる妹様が参戦ですね!11
って書こうとしたら既に画像が上がっていて絶望した。
でも俺の嫁だけあって可愛いので満足
まあ今回1枚だけ仕込んであるんだけどね。嘘だけど。
 
イラストが違うキャラカード!?なぜ俺のほしいものがわかった!?今日から飯抜きか・・・
まあずっとリクエストされてたものでしたし。
 
第四幕待ってたよおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!111111111
これで念願のPHデッキが作れるぜ。
ところで、「妖々跋扈」の第2の効果の「その後、呪力を1点得る。」で呪力を得られるのは、
「妖々跋扈」がリーダーに付いている側のプレイヤーですよね?
それで合ってます。
 
単体28種+協力24種+キャラ23種=75種。残り9種はLv.0カード?
Exactly(その通りでございます)。
 
>>守備陣形→特殊効果でダメージ→嫁(某ロリ鬼)涙目に…
>>あれって起動毎にダメージになりますよね?勘違いだったらすいませんorz
>>起動ごとになります。嫁涙目はおおよそ間違ってない。
守備陣形の効果範囲は充填・戦闘フェイズなので起動フェイズの特殊能力に対してはトリガーが発動しないはず、
それと萃香の特殊能力は常時効果なので使用したという対象に取られないはずです。
あれは2個目の特殊能力に対して答えたつもりだったので(よく使いますし
表現が悪かったですね、申し訳ない。
 
プリズムリバーの追加カードの中に各リーダーごとにレベル2以上で強化されるカードがあると
勝手に確信しています。
今回のプリズムリバーは色々あるよ。
 
パターン避けなんかよりチームプレイが欲しかったんだぜ・・・
ヒント:チームプレイにはテキスト修正が入っています。
 
蒼さんの魔理沙きたー!!!!!
きましたよ。
 
妖しかない俺には萃や謝は意味ないけど買わなき損な気がする今日この頃
それを判断するのは貴方自身というやつです。
 
進藤さんのカードを作る能力気に入りました。私の式になりませんか?
だが断る(AA略
 
四幕キター!追加カードもさることながら、人気カードを再録とはやってくれるじゃない!
こういう細かいところに手が届くのはさすがは同人
というよりは手を伸ばす範囲が狭いから届かせ易いってところですかね。
 
進藤さんとシャアさんがパチェ争いをしている夢を見た。実際にありそうで怖い
毎日大岡越前呼べるくらいの争いが。
 
大群で思い出した。屍姫がアニメ化するんだってさ。知ってた?
ほほう初耳。でもあれはアニメ化しても不思議じゃないな。良くも悪くもアニメ向き。
 
ばっばかな....謝に根性避けは入っていないのか
残念ですが。
 
「謝」はガンダムウォーでいうエクステンションブースターみたいなものですね。わかります。
でも強力レアカードみたいなものは入ってません。
 
もちろん長崎一美鈴好きの俺のために、強力カードあるんですね? ね?
美鈴はいつもの美鈴。
 
それにしても新絵のフランが\すげえ/\やばい/ 更に魔理沙もかなり\すげry うどんげも\ry
もうフラン*魔理沙の協力カードを楽しみに待ってるよ、後うどんげも
まだあるとも限らないのに。
 
つまり四幕は強力な協力カード増し増し ということですね。
強力な協力カード…それで上手いこと(ry
 
新キャラが居なくても、これでまたデッキの幅が増える!
宴はデッキ考えるのが楽しいから今回の新幕はマジ楽しみでッス。愛してるぜ!進藤さん!
新キャラなしでも俺達の心意気はクライマックスだぜ
 
四幕と謝、さらに再販があると聞いて飛んできました。
謝は6箱他は3箱ずつかいますが止めるなら今のうちだ。止まらないけど。
止めませんよ。
 
そいえば、絵師一覧は無しなのかい?
あわてないあわてない。
 
例大祭のコピー誌見ましたが・・・表紙が無いんですね。
ルナサ的な意味でとても大事な部分だと思ったのに・・・。
表紙はカード絵1枚だけですから。
 
大阪の学生だから74にはいけない・・いつになったら4.00が手に入るんだぁぁぁ!!
果報は寝て待てですよ。
 
友人が隠蔽のプロキシを勝手に作って使用してきました。
腹が立ったので妹紅デッキに変えたら、今度は妖々跋扈のプロキシを勝手に作って使用してきました。
まだまだ新カードは出ますから御安心を。
 
次は山形の時代!・・・と人探しをしてみる。
取扱店が少なくて結局宮城に行くしかないんだぜ・・・
ショップが各都道府県に1個あればいいのに。
 
キャラクターの絵違いktkr! でも1種1枚ずつだと、4箱買わないと揃わない・・・・・・ orz
流石に全種入れると2枚ずつ入れてる余裕はないです。
 
コピ本うpきたわぁ〜大地さん初知ったけど凄まじく貢献者だと感じた、
やっと公開のスタッフの方々みて俺も初はLFでした。
あれこそキャラゲー、リーダーの基礎だったなと感じてる。
みんな貢献者ですよ。
LFは今でもキャラゲーの理想型だと思ってます。
 
2週間前に友達のを借りてはじめました。2日目は、ここだけを目当てに久しぶりに出陣かなと思ってます。
全弾3箱買い占めるからなぁ(あれば←弱気)…待ってろよ!!
待ってるよ!
 
そろそろ雛を出してください><
うちの場合は三年くらい待つのがデフォです。
 
免許取ったんでバイク乗りながらやりたいんですがどうすれば・・・
あれは真似しちゃダメだろう常識的に考えて…
 
秘封倶楽部キターッ! おそらくシーンじゃないかしらどうかしら。
今のところは雛札のみぞ知る。
 
今日ここきて初めて第4幕しって、ガッツポーズしてよっしゃー!!って言った。
けど昨日これなかったことに絶望した!
そして今日も更新されてて更に絶望した!
 
やっぱり紫さんのせいでしょうか、鼠退治にあれついたのは。
っていうか、ここの「鼠」って萃香でしょうか(デッキ削り的な意味で)
大人の事情です。「鼠」はイラストに書かれてますので実物をお楽しみに。
 
鼠退治は大図書館じゃ配置できないのですかね?出来たら強いですね
出来なくても十分強いですけどね。
 
鼠退治がひどいな・・・はずされてもナイフ回収で「鼠退治は滅びん何度でも蘇るさ!!」じゃないか・・・
まあ時間減速でも同じことができましたからね。
 
今日から夏コミまで毎日怒涛の連続更新が始まるわけですね、わかります。
残念、今日までだ。
 
強迫(拝借)・呆然(隠蔽)と来たのだから、そろそろhymや村八分、
陰謀団式療法や思考囲いも追加を…byMTG黒使い
まあ、そうは増えないですけどね。
 
あなたが神か
どっちかというと紙かな。
 
咲夜さんで破棄コストデッキ5と言う辺りに進藤さんの覚悟が『言葉』でなく『心』で理解できた
デッキ5・・・夢が膨らむ単語だろう?
 
咲夜2橙1永淋1で6スペカのデッキデスとか面白そうですね、スペカ出るまでは引き直し自由ですし
(まあ、4回も5回も引き直ししたら迷惑になるんでしょうけどねw)
なんだかんだで剥がせるから鼠退治に過剰に期待するのも危険ですけどね。
 
新たなハンデスカードにとても感激!!リーダー能力で変身しやすくなるのもグッドですね
ある種そのための手札破壊特化ですしね。
 
鬼を買って妹紅と慧音でデッキを組んだら輝夜も組みたくなった、ふしぎ!
それは自然の摂理というやつだ。
 
現在のメインデッキが咲レミと八雲一家な俺にとって鼠退治とか妖々跋扈とかキャラ構成に悩みすぎて涙目。
だが、それがいい!
にやっ
 
大会情報更新。
 
2008.07.10 / 連日更新
入稿も済んでようやく色々作業再開できるようになったので
例大祭のコピー誌プロフィール公開ということで。
プロフィールに関しては割とギャグで。まじれす御法度。
あとコピー誌は自分の気まぐれやサイト容量の関係で突然消えたりするかもしれなかったりします。
あとここの1箇所にしかリンク貼らないので御了承下さい。

何気なく今日の新カード。
 
見ての通りの効果なのでコメントに困る。
個人的に今回TOP5に入る程度にシンプルに強い(あくまで個人的に、
咲夜デッキにも橙デッキにも投入可能の非常にユーティリティなカードですよ。

《草木も眠る丑三つ時》などで攻撃、迎撃がマイナスになった場合、
そのスペルが命中すると処理はどうなるのでしょうか?
相手の体力が回復?それとも自分がダメージを受ける?
「ダメージを受けない」という扱いになるので、基本的にお互いの体力は変動することはありません。
 
ちるのいの再々販はあるのでしょうか・・・ ありましたら具体的な日にちを・・・  欲しい!
具体的には夏。
 
隠蔽があの呪力でアドバンテージ+1取れるのは酷いな・・・けーね=ハンデスっていう認識なんですね
今回はその認識でOKです。それを決定的な勝利に持っていけるか、ってのは課題ですが。
 
機会があれば今度は能力違いのリーダーも作って欲しいです
よほど癖が強くないと片方しか使われなくなるから多分作らないと思います。
 
4弾発表おめでと〜謝は印刷ミス、テキスト修正で謝謝が次に出て更に〜以下略ごめんなさいごめんなさいゴメンナサイゴメn
謝にテキストミスが出たら本気で泣くしかない。
 
コミケで販売される商品について教えてください!!!・・・ってけーねが言ってた
まだカタログも出てないのに気が早いですよ。
 
質問です!「式神」を持つスペルに、「式神」を付加するサポートを貼った場合、
「式神強化」や「少女幻想」を一枚使ったときのの効果は、2回分になるのでしょうか?藍様好きです
ならないです。あくまで1回。
 
射命丸が入ると聞いて
それはうちじゃない。
 
待ってました四幕! パチェの絵が気になるので10パックずつ(ぉぃ
パチェはちょっと凄いよ。
 
「射」は間違いなく速攻で無くなる。
「射」だけはいつもより多く生産したほうがいいよ。
文はまだまだ先だよ。あとType射は流石にネーミングしないな。
 
大群・・・あぁ「おおぜいのけがれ」か。
結局屍姫4巻くらいまでしか読んでないなあ
 
2008.06.30の更新のときにに少女作業中と書いてありますが・・・
進藤さんのサークルに女の子がいるのですか?
幻想郷はすべてを受け入れるのです。
 
謝を6箱買っていったら怒っちゃいますか?
初心者とかに手に入れて欲しいとは思いますがそれを止められるわけでもないので構いません。
 
四幕でるのかー。ってことは、他のVerも再販するんですよね?いやー助かるZE☆
流石に四幕だけ置かれてても不味いので。
 
> そうでなくても「スペルの特殊能力によるダメージ」は「スペルによるダメージ」ではないでしょう。文脈的に。
どっこい、某カードゲームは「クリーチャ-による戦闘ダメージ」は戦闘フェイズの戦闘によるダメージ限定で
「クリーチャーによるダメージ」は戦闘ダメージも能力のダメージも入るので
やっぱりスペル能力のダメージも発生源はスペルのダメージと読めるんですな
他のカードゲームからルールもってくるのはあれですが。
なるほど。まあそれでもやっぱりうちはうち。
 
ブラボー! おお… ブラボー!! 感動をありがとう!! >進藤さんはじめスタッフ一同
鎧を脱いだチャリオッツの分身にエヴァ最終回ばりの拍手をされる様を幻視した。
 
双子悪魔きた!これで勝つる!
呆然とか双子悪魔とか言われるのは確定的に明らか。
 
長崎みたく秋田にも同志が集まることを祈る
宴の大会とかで茨城から来てる人いないかな〜・・・っという俺も茨城人
次はどこの時代が来るかな?
 
「隠蔽」の”相手は目標から〜”の目標はなんですか?
「相手の手札」です。
 
夏コミいけないので書店で宴ゲットを目論んでます。楽しみだナァ!
ところでフランのスペル「そして誰も〜」は目標を取っていない特殊能力とかち合った場合は
どう判断すれば良いのでしょうか?
相手が「Lunatic」だと「そして誰も〜」は効力を発揮しないようですが
「姫を隠す夜空の〜」みたいなシーン相手だとシーンの方が優先されるのでしょうか?
イマイチ特殊能力の優先順位がわからなくて夜も眠れません!
基本的に「目標を取ってない特殊能力の効果は受ける」と思っていれば大丈夫です。
 
ついに策士の九尾が使える子になったああああ!!
うふふ
 
第4弾に新キャラがいないだと……?えぇい、早苗さんの収録はまだかっ!
まだまだ早熟なのでござる。
 
フランの新規リーダーがやばすぎる、もう少しスカートを上げると尚更いいな!!
あとTOP絵の中にある秘封が気になる・・・蓮子とちゅっちゅしたいよぉー
まあ効果は地味ですけど。
 
慧音さんのあれは…プレインエイジア・歴史喰いと合わせての動き封じがかなり恐ろしくなりそうですが
(まあ、そんな事になったらみんな幻想郷縁起3枚積みするでしょうけどw)
慧音相手は1ターン目に幻想郷縁起配置ですね、わかります。
 
せっかく絵師さんが描いてくれてるのに皆勝手なこと言ってますよね?
言うならこうだろ。何で進藤さんがすべてのカードを描いてないんだ!!!!!
一人で100枚とか時間がいくらあっても足りないだろ、常識的に考えて…
 
っていうか、酷いよ妖々跋扈ww私の叡智デッキ涙目ww
まあ叡智の能力は「常時」なので跋扈の下の能力の影響は受けないんですけどね。
 
2008.07.09 / 幕間
というわけで、第四幕「大群」、お披露目です。
詳しくは上の画像をクリック。重い?でもそんなの関係ねぇ!(古
トピックスページは今後も更新予定なので、
イラストレーターとかカードリストとかバナーとかは少し待ってて下さい。
他のカードサンプルも追って出す予定です。

テキスト修正のお知らせ:
本日付でテキスト修正があります。

No.1609『化猫「橙」』
3.01以降のバージョンにミスがあると思われますので、御了承下さい。
相も変わらないチェック体制(というか俺)の甘さに申し訳ないです・・・
勿論このカードも「Type謝」に収録されます。


拍手レス。
なんか今月から1回ごとの制限文字数増えたんで長文コメントが送りやすくなってる模様です。

ぼくの友人がぼくのアリス単デッキを使って暴食幽々子デッキを倒しました。
人形にアンタッチャブルくれよ!とか言ってたけどちょっと希望が湧いた
あと『わかります』の元ネタは『こうですか、わかりません><』の逆バージョンだったような気がします
人形にアンタッチャブル与えたい?よろしい、ならば信念だ。
あとただの逆バージョンな言葉が何でそんなに流行るのかわかりません><
 
第四幕 期待してます! 頑張ってください!!
頑張ったですよ。
 
>先日藍様がしばらく橙を預かってくれと
藍様俺のとこにも橙預けに来たぜ?
じゃあうちにも来たということで。
 
自分が大会申請した次の日に更新された・・・もしかして待っててくれたのかー!?<それはない
残念ですが偶然の所業。
 
ぺターン避け・・・それは胸部の当たり判定の小ささを利用して回避を上昇させる極意・・・
ん、誰か尋ねてきたみたいだ・・・
つまりおっぱい=当たり判定だということか・・・
 
いちゅも拍手レスお疲れさまです
疲れはしないけど単純に時間は掛かりますね。
 
テスト終了ぅぅぅぅぅぅ!!よぉぉぉぉし大会に行く・・・あれ大阪の大会がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・またまたすごい悲しい
大阪方面は今回の更新で追加したような。
 
さあ、早く紅魔館のメンバーチェンジカードを作る作業に戻るんだ!
作っても呪力少なくはならないから実用性の面でどうかと。
 
「守備陣形」は常時の効果に対しても1点与えられるんですか?
さあFAQで守備陣形を検索する作業に戻るんだ。
 
勿論第四幕には俺のスペルカードが追加されているんだよな?
誰?
 
感染する狂気のイラストを見始めると、つい目が離せなくなります。
あの手のイラストはいいですね。実にいい。
 
やぁやぁ進藤くんスモークチーズはあるかい?
さっきもう食べたでしょ
 
Type鬼デッキのその他に含まれるカードはランダムなんですか?
「その直前に修正の入ったカード」になります。なのでバージョンごとに違います。
 
何故だ、何故てゐがキャラクターで出ない!! うどんげのスペルでそういうのが欲しいのぅ・・・。
イナバの白兎で我慢してください。
 
HAHAHA ミスティアのスペル枚数は早苗や天子と同等! これは夜雀はじまったな
あとは出せる局面が必要だな。2ボスだけだとその辺が弱い。
 
所持デッキで鬼神楽デッキが一番安定するという現実
四幕は午前中にいけば買えるくらいあるとうれしいです。その日のうちに委託もしてくれるとかSA!
とりあえずがんばってくだーさい
当日委託開始はいつもどおり申請してはいますがショップさん次第なので。
 
慧音のレベルを下げる特殊能力があるなら、
レベルを上げるイベントカードか特殊能力があってもいいんじゃないですか?
そうすれば公式的にLv5バトルも可能だし、デッキ構成も広がると思うんですが
今の時点では三行目の部分を求めてるわけではないので、とりあえずはないかなと。
 
揉むも掴むも触っていることに変わりはないではないか。何が違うと言うのだね?w
違いの分かる男には分かるのですよ。宮本○門は知っている。
 
あっ、ホントだ。ペターンになってる。おっかしぃな〜ちゃんと打ったつもりだったのに・・・
ペターン・・・なんかつるぺったんな響きだな。
だがその誤字はこのサイトに癒しを与えてくれました。
 
なんだと!!第四幕で出るのはほとんど風神録からではないか!!はどうした!!
風神録?なんだねそれは。
 
宴に足りないものは、それは〜 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてェなによりもォ−−−−−−− 速さ(射命丸文的な意味で)が足りない!!
兄貴に言われちゃあしょうがないな。
 
カード作ってる人ってどんな人なのかなー・・・って思って遊びに来たらプロフィールが見れない件
これは妹様の仕業ですね!!
基本的には本業サラリーマン趣味カードゲームな連中の集まりです。
プロフィールはもう出来上がるんで待ってて。
 
妹紅の追加カード、期待せざるを得ないです。もっこもこもこもっこたーん。
もこもこしつつお待ち下さい。
 
みんな愛してる!もちろん進藤さんもだッ!!
ありがとうございますですよ!
 
と、言うことは楽器幽霊で捨て札から手札に加えた場合でもやっぱりデッキはシャッフルするんですね?
します。それはそういうものだと思ってください。
 
すげぇぜ。トドメを刺すとき、リリーホワイトがVAGANZAしたんだZE!
映姫戦の時のリリーときたら黒だからとかそういうレベルじゃないな。
 
ちるのい!で新ルール思いついた。負けた人は1枚ずつ脱いでいく。脱ぐもの無くなったら負け。
んで実際にやってみたんだけど、男同志でやってもつまらんね・・・
というわけで、このルールで(なくてもいいけど)対戦相手募集(おにゃのこ優遇)
スーパーリアルちるのい!と聞いて飛んできました。
 
色々制限つけて2VS2のチーム対戦なんかあったら面白いかも……
確か名古屋か大阪のほうでタッグルールやってたところがあったような。
 
長崎がついに始まる・・!オフ会等は『因幡ノ紅兎』でググって出てくるブログに書いてるかもしれない。
現在3人。8人揃うと進藤さんが長崎に降臨するんですね、わかります
なんか俺神龍みたいな扱いですね。どんな願いもひとつだけ聞き流してやろう。
 
進藤さん!秋田で大会を開いてくれ!
いや、無理っす。
 
ちるのいで、ダブルがきたからスキップとダブルショット出したんだけど、これはスキップしたけど、
結局ダブルショットの効果で次に出す人を決めるってことでいいのですか?
それでいいです。まあちるのい!については分からないことは勝手に決めて構いませんよ。
 
>「悪夢」や「絶望」や「同級生」 例え方が30前後臭いです…
ところで四幕ではどんなエロゲネタをサブタイに織り交ぜるんですか? 第二腐人ネタですか?
別に織り交ぜてるわけじゃないのに…
 
第四幕が出るだとぉ? しかも夏コミぃ? 長崎県民は無理だなw。
しかし、今年の長崎は宴で熱くなる! はっはー! 全く、長崎の夏は地獄だぜー!
そういえば、四幕の通販っていつ頃予定ですか?
通販はショップ任せですが早い段階でやってくれるでしょう。コミケ遠い人はお待ち下さい。
 
「リザレクション」は相手の充填フェイズにも効果を発動できるのでしょうか?
できます。
 
「伊吹瓢」は1ターンに前半と後半の両方の効果を発動できるんですか?それともどっちか1つだけですか?
両方使えます。
 
幽香参戦なら、リーダーカードの絵師はやはり茶戸氏に土下座してでも頼むのが無難だろう。
ジャンピング土下座か最上級土下座で頼みます。
 
( ゜∀゜)o彡゜えーりん!えーりん!
それじゃ「りんえー、りんえー」だから。
 
サポート依存率の高いキャラは基本的に暴食と改竄が一番怖い。神隠しも怖いけどこっちはまだマシだ
そのへんは相性の関係ですね。
 
いいこと思いついたぞ!ネタカードはデッキに入れて使用できないオマケカードとして封入すればいいぢゃん
んで、全○種類とかあれば集めたくなる。どうだ、いいアイデアだろう?
ネタ系は時間に余裕があればねえ…
 
パターン避けのプロモ終了だと?!・・・なるほど、次はてゐイラストの悪戯ですね。わかります。
それ割といいな。
 
今年の夏コミ3日間とも用事が入って行けなくなってしまった・・・orz
入手手段はコミケだけではないから幸運を祈る。
 
ホワキャン行ったら宴の新しいのがあって文と椛が入ってたからデッキ組んでたらてゐがカード盗んだって夢を見たってうちの毛玉が言ってた
しゃべる毛玉欲しいな。一家に一台くらい。
 
少し気になったのですが、没カード集の表紙の咲夜別バージョンは没カードですか?それとも4幕に入ってますか?
なんと四幕収録。
 
俺いいこと考えたんだ、友達で宴始めないやつはかたっぱしから・・・・アッー!
宴関係な・・・アッー
 
中国で残りHP1相手のターン。背水の陣3枚使用、そして次の自分のターンで肉弾戦3枚使用が僕のジャスティス
それを期待してたらポルターガイストで楽器投げられたとかよくある話。
 
第四幕のキャラは何人なんだろう……いつも通り三対三なら、残る四人は……妄想がふくらむなあ
今回なんと新キャラなしです。
 
高校で堂々と宴している俺が通ります
高校時代は友人がスターウォーズTCGとかやってたよ。
 
学校で宴の初実戦をやりました、美鈴4にあっさりやられました。波紋疾走だとォ!?
美鈴さんの波紋疾走は五臓六腑に響き渡るで。
 
とりあえずうどんげ零式から三式までは出来たので、次は七色うどんげデッキを目指そうと思います。
その次は十三月うどんげ予定なのでもっとうどんさんの協力カードが欲しいんだ、
ああ・・まずは夜と鬼を9箱ずつ買う所からだ・・・。
四幕も鈴仙の協力カードはありますよ。↑のやつとか。
 
カードへの思いの丈とか言われたので更に書いちゃうよ、宴は某闇のゲームから入ったけどもっと早く出会いたかったよ。
色々な巡り合わせですな。まあ出会えれば結果オーライというやつなのですよ。
 
座薬単騎に遭魔が刻を入れておくといいと思うよ。まあ単騎の場合アリス以外には必要かな。
だってアリスには「人形裁判」というカードがあるからさっ。
そのへんは好みかなと。シーン二種類入ってたりすると邪魔ってときもありますし。
 
久々に地元の大会に行くことにしたのはいいけど参加費(100円)が払えるだけの余裕がないorz
とりあえずお金がなくて大会に行けず友達に借金する俺は負け組(100円だけど)
100円くらいは節制する術を学ばないと…
 
夏コミは例大祭のときのように開始早々完売したりしませんよね?そんななことないですよね?
まあ例大祭の時はあまり数持って来なかったてのもあるので大丈夫かと。
 
質問なんですが、凶兆はターン終了時までにダメージを受けたら、合計ダメージに+1ですか?それとも各ダメージに+1ですか?どちらともとれるので、ちょっと迷います。
あと旭川にやってるやついないか?
後者が正解です。
 
進藤さんの宴に参戦してるキャラクターのなかで好きなキャラクターを4人教えてください。
1・1・1・1で「進藤さん大好き」ってデッキ作るから!
この前やった東方ソートとやらで上位だった4キャラは「パチェ・咲夜・藍・橙」でした。頑張れ。
 
第四幕、ケロちゃんとガンキャノンは出るだろうか。
こまっちゃんはスペカ増えたから可能性大。あややも無理すれば…と予測します
その予測はもれなく五幕予測になると予測します。
 
妹紅は俺の嫁。suicaは義兄妹。そしてゆゆ様は俺の姉!!
萃香と桃園の誓いをやってくれるわけですね。
 
一気に体力10以上削られると精神も削られる気がする…
その派手さ具合が三幕のコンセプトでもあったので。
 
>それは「特殊能力によるダメージ」として扱いますのであしからず。
しかし理論上「スペルの」特殊能力によるダメージになるはずなので解釈が大変なんですよね。
戦闘によるスペルのダメージとか、特殊能力でないスペルによるダメージとか、書きようあったかもしれません。
TCGというのはそのへんを全部想定してしまうととんでもない長文になったりするので
理論上とか無関係に「そうじゃないから」と押し切ることも必要なのですよ。
そうでなくても「スペルの特殊能力によるダメージ」は「スペルによるダメージ」ではないでしょう。文脈的に。
 
進藤さん、霊夢が顔を真っ赤にして服をギュって掴んでいて離してくれないんだが。
なんというデレ期…
 
紅魔郷のノーマルがクリアできません。というか永夜抄イージー以外ノーコンティニューいけませんどうしたらよいですか?
うおおおぉぉぉぉフラン待っているんだ!いつかノーマルをノーコンティニューでいくから!!!
うちに拍手する前に東方の攻略サイトを検索するんだ。
 
茶戸氏にかかれば、ザコと言われるキャラでさえカッコよくなる。例えばリグル とかね。
気をつけろ!徒歩二分の「紫×幽香」は子供は読んじゃいけないんだぜ。なぜかはわかるよね?
ぼくこどもだからわかんないや(夢を見る島)
 
進藤おおおおお!貴様の血は何味だーーーーーーーーーーーー
血の味じゃね?
 
滅多に無いとは思うのですが、相手のデッキが2枚の時秘密を使った場合
デッキのカードが同名カードだった時に捨てることの出来るカードは1枚でいいんでしょうか?
それで合ってます。
 
第四幕のテストプレイ乙です^^そして楽しみにしてます♪オラ、ワクワクすっぞ!
悟空が幻想入りしたら「うちゅうの ほうそくが みだれる!」確定。
 
やめてくれ妖夢、そのスペカを斬ったらもう取り返しはつかないぞ!!やめてくれ!!  ・・・斬りますかそうですか。
妖夢ですから。
 
攻撃側プレイヤーが、迎撃に参加している《「反魂蝶」》に《草木も眠る丑三つ時》を使用した場合
《草木も眠る丑三つ時》の効果で捨て札へ行った《「反魂蝶」》は体力回復の効果を発揮しますか?
発揮時に場に存在しないので発揮しません。「永夜返し」とかも同様。
 
パチェの衣装はどう見てもパジャマにしか見えない。
パジャマいいじゃないか。
 
おねがいです・・・サブキャラにも光を・・・!特に椛とかみすちーとか椛とか・・・
その二人がプレイキャラで出たらそのあかつきには何パックだろうと(r orz
光が当たるようならそれは「サブキャラ」ではないだろうと思うのだがどうか。
 
狐さん強すぎワロタwwwwwあの人の頭の中どうなってんだwww
プレイヤーの話はプレイヤー本人かその周囲に聞くとよろし。
 
そろそろ風神録キャラの参戦を・・・
まだあわてるような時間じゃない。
 
噂によると、てゐはAQNが嫌いだそうだ。俺はだぁい好きだけどな〜
まあ物書きは嘘吐きを嫌いそうではある。阿求を「物書き」と表現するのは少し違う気もするが。
 
あまりない ということは少しはあるんですね。わかります。
「確実にない」とか言うと後でそれ忘れて出した時に突っ込み来るから…
 
強いチルノ いるじゃん。ほら、牛木さんとこの元ソルジャーw
あれは平行宇宙すぎる。まあジェット・リーも125人居るし一人くらい強いチルノが居ても…
 
いつもどおり大会予定とFAQ更新ですよ。
 

雛札製作委員会