日記過去ログ
 
2008.04.24 / 大会情報更新
少女潜伏中期間は続くのだぜ。
 
(´・ω・`)妖夢タン(´・ω・`) 妖夢タン(´・ω・`) 妖夢タン(´・ω:;.:...
想いすぎて枯れたというのか・・・
 
東方にハマっておよそ2ヶ月、友人と宴に大ハマり中w カウンターの在庫がどこも無くて困ってますorz
藍様のカウンターはまだですか!?
幻想ノ宴カウンターの再販を・・・体力と呪力が混ざってくるんです〜
カウンターどうしよう。
 
幻想ノ宴を購入してみたのはいいが、まさか一箱だけじゃデッキが作れないなんて思わなかったZE☆
「一箱で遊べるゲーム」というのも考えてみたい所ですが。
 
ちるのい3倍ルールで全て青だったときの絶望感がいいんだ
昔D+VINE[LUV]というゲームがあってですね。
 
再販分及びたまたま余っていた宴、全種類大量に買って行ったのに手をつける暇が・・・
時間がないのは良くある話。
 
三幕が再販しないからからL妹様2お嬢様2デッキが作れない… どうしてくれんすか?
時には待つことも大事なのです。
 
フランと藍でランランルーデッキを組もうと思ったんだけど・・・無理だ、藍の協調性が無さ過ぎるorz
「ルー」がいないですな・・・ルナサあたりで。
 
第4幕くらいまでに専用シートやスリーブも作っていただけると嬉しいです。
余裕があれば。
 
くそう・・・「ちるのい!」ハマっちまった・・・。・・・・・・ありがとう、いい薬です。
一茂さんこんばんわ。
 
例大祭の新作にwktkする毎日です。一体どんなものが出てくるのか・・・
当日がっかりしないうちに言っておきますと、そんなに大したものは出しません。
 
宴って通販でしか買えないんですか?
通販とかはできるんでしょうか?
委託店舗での店頭販売か、通販という形になります。
 
フヒヒ・・・例大祭行ってやんよ・・・フヒヒ
サンクリで出たマナー本とかカタログの注意事項は熟読の上でな!
 
FAQに乗ってないQ&Aがいくつか載ってたから、過去レスをどこかに復活させてほしい。
日記の過去ログってどうやってみれますか?
今年の3月分全部消しちゃってですね。それより前のデータは一応右隅に。
 
レベル1だけのパックとか、レベル2だけのパックとかを作って欲しいんだZE☆ あとレベル0も
あってもいいけどそういうカードばかりだと面白みが薄いでしょう。
 
勝つのは冷帝(レティ)です。ってなわけで早くレティを宴に出しておくれ。
スペカが出揃うのを正座でお待ち下さい。
 
もしもし進藤さん?オレオレ。いまちょっと事故っちゃってね、至急パターン避けふりこんでくれる?
昔“俺”にオレオレ詐欺の電話掛かってきたことありますよ。
 
エクストリーム幻想の宴はいつ開催されるんですか?
残念ですが幻想ノ宴は五輪種目じゃないんで・・・
 
1パック5枚入りのブースターがあれば、パターン避けもわりと手に入りやすいと思うんですが
作るのも大変なんだ。
 
コミティアは頑張れ 俺はオンリー行くお
コミティア後は日比谷で神主探してくるわ。
 
おい!あんたのせいで赤字だよ! これからもがんばってください
ナイスツンデレ。
 
某聖地の近くを仕事場に選ぶものじゃないっす…頼まれて宴やちるのい買うために昼休みが4回ほど消えた…
俺も秋葉原近くてね。昼休み使ってよく行くんだ
 
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
実は世界を救う勇者なんだ(ただしバトロワの稲田みたいな感じの
 
れいだいさいのじょうほうわぁ?w
例大祭は他の人たちの作品が凄いんでいつも通り空気を予定しています。
 
むらさきもやし
パチェは嫁
 
「再販も安定したんで、もうプロキシカード解禁しなくてもいいよね」みたいな展開って来たりしますか?
つまり、プロキシカードは永遠に不滅ですか?(笑)
それは消す理由にはならないと思うんで残しておくかなと。
 
プロキシカードの台紙にあたるカードは何のカードでもいいんですかね?
流石に遊戯王カードサイズに縮小印刷して入れて・・・は無茶ですけど、どうなんでしょうか。
なんでもいいと思います。サイズや紙質は近くないと違和感抜群ですが。
 

大会情報更新しました。
2008.04.18 / 大会情報更新
ヒネリのないタイトルでごめんなさい。
今は例大祭に向けて「少女潜伏中」ということで。
 
ちるのいで勝負が終わったあと残った山札引いていってハ゛ハ゛(ryを引いたら負けというゲームが流行中
スキマ直行と申したか。
 
大妖精はチルノにくっつけるサポート役とみた
チルノが出たら最有力候補。ただそれをしないのが雛札流かもしれず。
 
相手がいなくてコレクション目的の私の再販で買ったType夜。鈴仙は全部19でしたー。
今日届いた再販のうどんげ どっちも20でしたー・ω・`
やはり割れている模様。「全部19と20のほうが良かった気も」と考えたいけど
そもそも俺がミスをするなという話ですが。
 
やはり幽々単騎で行かず紫タッチしてる俺は負け組なのかー…
俺主義(IZM)を貫ければ勝ち。
 
春ですよ〜♪来月には例大祭ですよ〜♪
新作引っさげて例大祭行くよ〜という夢。
 
再販見事に買い逃した\(^o^)/ 例大祭行く予定ですが、夢・鬼以外の再販はありませんか?
例大祭には少数ですけど全セット+ちるのい!は持参予定です。
 
とらのあなやらメロンブックスやらで中国のカウンターだけ残ってるのはなぜ?
「しんがりは私に任せてください!」
 
バイトが決まれば宴にも手を出せるわー。これはやはり、受験失敗に感謝かも
それは確実に等価じゃない交換ですね。
 
実験で配置条件を満たしていないサポートを張ることは出来ますか?小悪魔とか。
使用条件さえ満たしてたら張れるのかなぁと思って
上記の例だと小悪魔を永琳のスペルにつけたり・・・できますか?
できません。
基本的に配置条件を無視することはできませんので、実験等で配置する場合も配置条件は遵守してください。
 
まさか!ちるのいでキラカードか!!!!!!
エイプリルフールは340日くらい先ですよ
 
デッキを作るときはね
誰にも邪魔されず
自由で なんというか
救われてなきゃあ ダメなんだ
一人で静かで 豊かで・・・
ゴローさん何やってんですか
 
紅、夜、人、妖×2を購入しました。でも夢と鬼が見つからず(´・ω・`)アゥチ。早速楽しんでみます。
例大祭をお待ち下さい。
 
フランのリーダー能力は戦闘をおこなっているのとは違う自分のスペルにも使えますか?
使えますよ。条件さえ噛み合っていれば。
 
拍手レスの文字裏のマーカーの色が薄くてわかりずらいでござるよ
かといって濃いのも文字が隠れてしまうので難しい。落としどころ求む。
 
幻想ノ宴をやろうと思ってるんですけど、周りは遊戯王やってます。どうしましょう〜
今は雌伏しつつこっそり東方を布教するといい。儚月抄の藍みたいに。
 
え?ヤマジュン面白くないですか?
毎日肉を食べるのもマンネリというものなのですよ。
 
通販はやってるんですか?
通販は委託店舗さんのほうにすべて御任せしております。
 
攻撃フェイズで複数イベントカードが出されたときの処理順は攻撃→迎撃→攻撃の順でいいのでしょうか?
それとも攻撃→攻撃→迎撃の順でしょうか?
使用ごとに解決していくので、「使用した順に解決」ということになります。
 
それにしても妹様の体力食いは何とかならんかね。HPただでさえ低いのに・・・
でも夜がないんだよなーどうしよう(´・ω・`)
それが妹様の特色なのだよと思ってください。
 
提案していいッスか?「ちるのい!」のDOUBLE SHOTをキラにすればいいと思うのです
まあ既に出したセットで改めてキラにすることはないかなあと。
 
当選しただけいいじゃない。もっとポジティブにイこうよ。
ポジティブ、あいつはポジティブ。
去年に比べりゃおとなしいもんです。キーボードは破壊しないよ。
 
パチュリーに危険な薬をどうしてもくっつけたい私。でも対象にならないのでそれだけ不利だぜ永琳w
パチュリーに危険な薬は効くのだぜ。FAQ更新しておくか。
 
もこ単が組みたい・・・(´・ω・`) 再販首を長くして待っています。
とりあえず例大祭で。
 
浪人したのに、ハマってしまいました・・・どうしてくれる
受験シーズンになったら頑張って自制すればなんとか。
 
当選おめでとうございます。出来ればカウンターがほしいですね。
そういや最初に出したのは去年の例大祭ですね。
 
わっしょい
オニギリわっしょい
 
とりあえず全種類揃えてギリギリ40枚デッキができたぜ☆
宴でハイランダーは勇気が居ると思う。
 
俺が第四幕を買ってルーミアとリグルを使っている夢を見るつもりだった
つまり夢は見れなかったということか。ワビサビ。
 
我らの宴の場に厄神様が宿りました。手札、一枚だけ青…引くカード、黄色、黄色、黄色!
美鈴デッキ使って黄色いカードを引かない俺参上。
 
宴をする人が地元にいないZE☆
それは引越しフラグ(嘘
 
アリスは、体力を削ってでも呪力を稼いでいるのだ。つまり、呪力は命よりも重い……っ!
いやいや命も大事。
 
再販はやくするど
できるならしたいが今しばらく待っていただきたい。
 
なんでそんなにエラそうなんですか?
例大祭の件なら気に障ったのなら謝ります。
でもどうしても去年をフラッシュバックしてしまういうことは理解していただきたい。スペースNo.似てるし。
 
幻想ノ宴ver.「男」 こーりんやじじいをはじめ、「東方乱乱流」からあの道化師が・・・!
リグルを忘れてました(   例大祭、楽しみにしてます
リグル・・・(泣
 
24日だって・・・・体育祭じゃないか。どうしたらいいんだ
雨乞い。
 
新作を決めてないだって!?それじゃあ、射命丸がでるように、射命丸に10票くらい入れておくよ。
ちょ、どこに入れるんですか。
 
一緒にやる相手がいないので一人で二つのデッキ使ってあそんでます。意外と楽しい。
俺も少年時代にファミスタ一人対戦とかやってたもんさ・・・(遠い目
 
お金が出来たらぜひ買わせていただくのですが、咲夜さんラヴァーな俺は人と何を買うのがお勧めでしょう?
とりあえず新カードは紅と鬼です。あとは趣味。
 
うちのちるのい!の白紙は「進藤文月」になってます。効果は「ライフカウンター強制ー1」(何故
もちろん自分含めて全員ー1。ただし、この効果では0以下にはならない。
俺まさに外道ですな。
 
幻想ノ宴を探しに遠くまで行ったのに自分が欲しいType人と夜がないんですが
残念ですがそれは店舗の問題なので・・・やはり通販が確実ではありますね
 
最近 アクエリやってないんですか?
カードは買ってますが大会には出てませんね。
 
日陰影次さんがコミック1に来るとさ・・・
どうみても私信。だがそれは楽しみであることは事実。
 
1.05妖を買ったら中に2.03のカードが2枚余分に入ってましたが仕様ですか?
仕様です。
 
再販お疲れ様です。例大祭とか第四幕とか楽しみにしてますんで頑張ってください。そしてけーね先生のカード
四幕が出るなら慧音の新カードも出ると思います(他人事のように。
 
あれですよね、その内「キメラテック・オーバー・チルノ」とかが出るんですよね。
それは多分うちの管轄ではないな。15000削るとかひどいわー
 
お金が…お金がないんです…
ちるのい!を再販日に買って、ふともう一個買っとくべきだったなと思ったが翌日にはもうなかったんです…

最近の同人ショップは一日でなくなったりするから困る。
 
東方は詳しくないけどこれ楽しいッス
俺も東方始めたばかりの頃はメッセージ飛ばしてプレイしてたもんさ。
これから詳しくなっていけばいいと思う。
 
対戦相手もいないのに宴各二箱買っちゃったぜ!この出費の責任どうしてくれる!
再販ありがとうちくしょう!
ど、どういたしまして?
 
妹紅、、、、すいか、、、、、なんでどこもないんだーーーーー!!!!!!!、、、、ばかっ
もうすぐ再版なんですぜ。
 
ちるのい!をようやく注文できました。届くのが待ち遠しい
みんなで楽しんでやってください。
 
幻想ノ宴カウンターはどこで買えるのでしょうか?
今は殆ど残ってない状態だと思いますが基本的には委託店舗さんのほうで。
 
こちらスネーク、幻想ノ宴をサークルに持って行ったら友人がハマりだした。布教任務を続行する
スネークさんの任務はスマブラだけじゃなかったんだ!
 
畏怖が怖くて宴ができません。迎撃で防壁はってんのに畏怖とかマジ萎えます、
しかも呪力が2…どうしたらいいでしょうか!?
スペルを複数起動させるとかで。あと今はエラッタ入って呪力3です。
 
来週の月曜にはミントに来るように
ういす。
 
ぷろふぃーるにはなにがかかれるんですか? 進藤文月による性癖赤裸々白書
まあSTGとかTCG関連メインで。性癖はないなあ。
 
あるものは最大限に使う。ということでちるのいに付属しているチップは萃香デッキ用に利用させてもらいます
鬼が島用+1/+1カウンターですね。わかります。
 
ホイルカードなんざ曲がるために存在してるよーなもんです、焼きスルメみたいなもんです
カードは焼かないように。
 
アリスが幽々子に勝つには、とりあえず「暴食」が来たら「人形修繕」で対抗する
ちなみに中国も幽々子に簡単には勝てない。アリスほどの被害はないにしても弱体化するのは同じ
つまり何が言いたいかというと、単騎でサポート増し増しの構成だとキツイものがあるということだ
どんなものにも弱点はあるということだ。
 

大会情報とFAQ更新しました。
2008.04.11 / 例大祭当選しました
「ぬ 08ab」で当選していました。
勿論当選自体は喜ばしいことですが・・・とりあえずノーコメントで。(ヒント:去年)

新作はまだ決めていないので何ともですが、「幻想ノ宴」Type夢・鬼の再版は行います(ver3.02)。
何か決まったらおいおい。
 
人、妖、紅の3箱を注文しました!届くのが待ち遠しいです
あれ、夜は?もしかして既にお持ちならいいのだけれど。
 
進藤先生・・・宴を、虹川デッキをしたいです・・・
Type夢も再版しますんで今しばらくお待ち下さい。
 
どんちゃん騒ぎを使って起動したカードは  カードを起動状態にするときに起動代償を払いますか?
払いません。
 
ちるのい!でダブル出された時に、ショットとスキップを出したらどうなるんですか?
SHOTが「次の手番を指定」、SKIPが「次の手番を飛ばす」だからそれで順に解決、でいいと思います。
まあそのへんは個人の解釈でいかようにも。
 
三月精の初版を逃した悲しみを胸に、儚月抄の初版を発売日に買ってみるテスト
儚月抄ネタは完結した後がいいから五幕かなぁ…
儚月抄買いやしたぜ。藍暗躍しまくりだよ藍。
 
一部のページが見られないでござる
一部がどこだか分からないでござる。気付いたらちびちび直してますが。
 
第4弾か…ふっ、最近の娘っこは体力が多すぎていけねぇ。
勝負はライフ2を切ってから。避けなきゃ迎撃で死ぬ。その緊張感がいい…。
(とウドンとかお嬢様とかを使ってるオレの切実な想い。みょんとか師匠はマジ勘弁)
砦とか美鈴とかマジオススメ。
 
守備陣形を相手にしたときのフランの体力の少なさはすさまじいですね
そのときのための「無慈悲な両手」。
 
製作物紹介の仕様の所ででプリズムリバーと萃香が分身しちゃってるが彼女らだからこそか?
んなこたーない。直しておきましたさー。
 
雛札テクニック〜パチュリー編2〜シルフィフォルン三枚立てで高速移動3?意外と早いんだな
良い事思いついた。お前、俺の貧血で「スペルが唱えられないの・・・」しろ
自分のスペルを犠牲にしてサポートを張るなんてなんて人だろう・・・
ところで、俺のラクトガールを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・・冗談じゃないです・・・
なんだぁ?さっき賢者の石を神隠しで破壊したのにまた破壊するってのか?
いいよいいよ。俺が動かない大図書館で戻すから壊しちまえ。
どんだけヤマジュン好きなんですか(笑
 
ちょっと遅くなりましたが…宴再販ありがとうございます〜(゜∀゜)
まだまだいくよー
 
カードもカウンターも全部揃えました!次のタイプにも期待しています!
頑張って開発進めてますよー。
 
エラッタ後のドラゴンメテオ欲しさに人を3箱買ってきました。
キラカード欲しいよキラカード。
キラ要望を結構見るようになったけど最初は宴以外のところで試したい。
 
大会開催は8人程度の小規模大会でもおkなのですか?
あと、開催側がランダムで3パック程度渡して行う「ドラフトルール」などいかがでしょうか?
問題ないですよ。特別ルールについては申請の際に明記して下されば。
 
何度クリックしても・・・・・何度クリックしても・・・・・・・何の反応もない
貴方のプロフィールが覗けないのです・・・・
まだネタ決めてないんですよ。他のメンバーのプロフィールも作らなきゃだし。
 
炬燵の向かいが橙の場合、寝るときに炬燵を独り占めされてしまうので注意だ。
ちなみに紫の場合、手をスキマに入れ、出口は炬燵の中。そう、つまりまたイケn(ry
グレイズ注意とそろそろ炬燵のシーズンも終了なので注意だ。
 
ちるのい!面白いです。絵が可愛いし盛り上がりますねーw
最近流行のネット対戦とかとはまた違う角度で盛り上がってくれれば。
 
リニューアルして過去の雑記が見れません・・・それとメルアドはどこですか・・・
過去ログはリセットということで。あとメルアドはバナーの下に入れました。
プロフィールを追加したらそこにも加えておきます。
 
再販でちるのいしか買えていないので幻想ノ宴も集めますw
ゲームとしてのベクトルが全く違うんでそこだけは注意。
 
>使用条件が2人以上のスペルカードも出てきてもいいと思ふ。
トリニティレイとかあるからって意味っすか。無かったら創ればいいじゃない。そんな厨二の夜。
・幽々子+妖夢 真符「輪廻転生斬」 もしくは・桜符「桜花雷爆斬」(はいはいアーク
・霊夢+紫 「八重結界」  ・霊夢+早苗(?)「二重夢想封印」 ・マスターブレーd
・霊夢+萃香 怪符「陰陽球転がし」 ・霊夢+妹紅+にとり(?)「デルタストーム」
・スペル版 蓬莱の薬を略  ・魔理沙+フラン 星符「スターダストブレイク」
・虹川を略  ・永琳と妹様が弓を乱射  ・フラン+中国 「495年の上海アリス」
・魔理沙+輝夜 新難題「ブリリアントドラゴンメテオ」
発想が厨すぎる。みんなが考えたスペルをハガキに書いて送ろぐふぉあ。
少なくてもオリジナルスペカを送る場所はここじゃないぜ。
 
「宴にはまだ出ない」ということは・・・つまり参加はする予定はある ということだな?
予定のないキャラは少なくても居ないですよ。
 
カード破産しそうだ
節制は大事。
 
レミリア 魔理沙 ハ゜チュ アリスでスペル強化計画ww  結構いけますよw
攻撃5とかのレヴァリエは響きだけなら確かにいけそうな
 
なにぃ、第5幕はType音、阿求・メリー・蓮子だと!?そんなバカな話があるか!!
まだ第4幕も出てないのに5幕の話なんてそんなバカな話が(ry
 

大会予定とFAQを更新しました。
2008.04.09 / 雛札製作委員会公式大会のお知らせ
春の雛札公式大会を開催致します。
日程は以下のような感じ。

日時:5月24日(土)
場所:足立区勤労福祉会館 地図
定員:100名は入るんで気になさらず


時間等詳しいスケジュールについては後日お知らせいたします。
勿論大会参加賞としてプロモーションカード配布いたします。
 
再版関連の一連の拍手
誠にありがとうございますっ。
今後も宴・ちるのいともどもよろしく御願い致します。
三幕の再版は例大祭あわせを予定してますが、間に合えばってところです。
 
パターン避けにチームプレイされるたびに5セント貰ってたら今頃大金持ちだぜ
拍手を送られるたびに5セント(略
 
そうか、進藤さんは次回で射命丸とゆり黒を出すつもりだな?
よし、戦争だ。俺の嫁は渡さん!!
なんだと!?文は名前的な意味で俺が弄られるから苦手。
 
でも、永琳の火力不足は問題だと思うんだ。
イベント「全軍突撃ー!!」
永琳3 呪力5
起動しているレベル1のスペル5枚分の攻撃値を相手に与える。
迎撃側もそのスペルの枚数に応じ迎撃してよい。(防壁のみ効果を発揮する。回避、命中は関係しない。)
忘れたけど「充填」ね。
月面戦争時代の永琳もフォローしたいぜ。まずは儚月抄単行本だ。
 
\あっきゅ〜ん/\あっきゅ〜ん/\あっきゅ〜ん/\あっきゅ〜ん/\あっきゅ〜ん/
ウマウマはみんなもっと原曲を買ってあげるべきだと思うんだ(リズム違うけど
 
>>八雲家の炬燵に入るとき、紫の向かいはある意味危険。足でイケないことしてくるぞ(笑
あ、それいいかも。むしろイケる。
俺は既にはるかっかーさんに踏まれてますんで・・・
 
人妖紅夜勢ぞろい! 後は給料日まで売れ残れ! 売れ残r(殴)
売れ残らなければ生き残れない! あ、でもそれはやっぱり困る。
 
ちるのい!でデッキが切れたらどうすればいいですか?奇跡的に二人でやってるときに切れたので
捨て札を全部シャッフルして山札に戻してください。
 
個人的に単騎で強いと思うのは魔理沙、咲夜、アリス、座薬、慧音 あたりかなぁ〜?
まあ単騎向きと向きでないキャラは出るように作ってはいます。
 
霊夢「たまには体を動かさなきゃね」魔理沙「寝ながら言うな!」
あいつ寝ながら空飛んでやがる・・・
 
使用条件が2人以上のスペルカードも出てきてもいいと思ふ。
そういうスペルが本家に登場すれば出ますよ。
 
例大祭って出るんですかー?トップには不明って書いてあったけど気になるこのごろです〜・・生で買いたいw
申し込んではいますんで受かれば出ますよ。当落通知まだー?
 
FLIPFLOPsだとぅ!? 大御所じゃないか!!!
いつもビビリっぱなしで依頼してますぜ。
 
I LOVE ルーミアo(><)o
そーなのかー
 
type妖に 隠遁 と 水銀の海 の嬉しい封入ミス、既出だったらスマソ。
それは仕様です。
 
ルール解説シートのミスが直ってないよ?もしかして、忘れてたでしょ?でしょ?
例大祭合わせで三幕再版予定なんでそこで勘弁してやってください
 
早く俺に茶戸さんの描いた幽香様を・・・スペル・イベントオールLv1のタッチ要員で良いから・・・
ちるのいだ!ちるのいをやるんだ!(宴的にはまだ出ないので
 
フランの体力は多すぎだと思うんだ。別のフラン4デッキ使用者より
いやそれは流石にw
 
通販して戻ってきたらサイトリニューアルされててびっくりしたw
うおっ一瞬間違えて飛んでしまったかと思ったぜ…(リニューアル乙です!
ページのレイアウトが一気に変わったので一瞬違うサイトだと思った。リニューアルではよくあること
別ファイルからソースコピペなんで突然の出来事でした。
 
あえて4弾の予想を固定観念から離れて考えた結果、生前幽々子参戦という結果になった。
じゃあ妖忌も参戦。
 
それではコードギアスR2放送記念
君には選択肢が二つある。一中ボスからやりなおすか、オレンジ畑を耕すかだ!
オレンジ畑を耕す橙と藍しゃま……いかん、萌えてきた…ハァハァ
オレンジは正直愛されすぎだと思う
 
3箱買ったType夜の鈴仙の体力が全部20だったorz
座薬単騎を組む目的で再販された「夜」には、体力が20なのが4枚中4枚。
この場合どうしろというのだ。体力19のを引くまで買い占めろと?
すまんがそこまで持ち合わせがない…
もしかして「全部19」「全部20」というパターンもあるということですがね・・・
詳しくは先日の日記に書いたとおりなので申し訳ありません。
 
「いいこと思いついた。お前、俺の二重詠唱に悪戯しろ」
アッー!!
小悪魔なのに悪戯に弱いなんて・・・
 
第4弾はType花&Type風がでるってけーねが言ってた。
それは慧音に見せかけたてゐだな。
 
何!?椛を出す気がないだと!?椛好きの俺涙目…。あ、そうだ!スペカないキャラはもうリリーみたいに
リリーや小悪魔みたいな出し方はするかもしれず。
 
なつい人へ ていうかエタ斬りはいいんだ ていうかごめんね進藤さん、ここで場所で会話しちゃって
ゆゆ様ならおっけーって話なのでしょう
 
東北でイベントやってないよ〜 対戦できないよ〜
仙台より北だと自分で募って大会開催したほうが早いかもしれないです。
 
手札が真っ青だ・・・(ちるのい的な意味で
宴的な意味でもきつい。
 
肉弾戦・・・なんてえちぃ響き。俺だったらスパーリングという名の肌と肌の交し合いって言うけどねwww
インドアなスポーツ(C:大出さん)きたか!
 
「狂ふ。」で参加したイラストレーターの方々も是非宴に参加して欲しいと思った。
結構参加御願いしてますよ。
 
単騎で最も構成に悩むのはダントツでアリス。その次は幽々子。
詳細としては、アリスは人形のバリエーションがかなり広いので、スペースが最も足りなく感じる
幽々子は、なけなしの春を使うかどうかでハッキリと分かれる。結論、どちらも両立が難しい仕様
単騎が難しいのは大半のキャラに言えますね。「向き」と「難しい」はまた別物ですし。
 
ちるのいにスリーブを被せようと思ったのに、スリーブ被せたままだと箱に入らない罠
スリーブは紙に比べれば相当厚いんで専用の箱買ったほうがいいかも。
 
関西で盛況な『タッグマッチ』のルールは、公式ではどう思っていらっしゃるのか気になります
うちらも他のTCGでルールアレンジしてやったりすることもあるので、別に悪いと思ったことは無いです。
ただあまりに盛ん過ぎるとうちの立場がないなあ(笑 
知ってるか?ひとりでちるのいやるのは精神力がいるんだぜ。
ひとりでも泣かない。
 
2008.04.07 / やらかし
幻想ノ宴及びちるのい!の委託が再開されました。
残部数など詳しいことは委託店舗のサイトで御確認下さい。

なお、何故かType夜のほうで、2枚入っている鈴仙の体力が20のものと19のものがあるとの報告があります。
正しくは「19」ですので、20のほうは……リーダー以外で使用して下さい。
やらかすごとにより「なぜ?」というミスになっていくのはどうにかしたいです……

式神「八雲藍」のほうは、追って正式にテキスト修正を出します。
式神関係の見直し目的の修正なので、主に次の三幕の再版の際に。
藍に関しては単なる報告ミスの感が強く実際その通りなのですが……

再版に伴ったわけではありませんが、サイトを少しリニューアルしてみました。
まだ完全に仕上がってないので細かいリンクミス等ありそうですが、
何かしらあったら御報告よろしく御願い致します。
それとトップページ以外で細かいリンク変更もありますので、
トップ以外のもの(バナー含め)にリンクを貼っている方は御注意下さい。

プロフィールのページはまだ工事中です。何を書こうか画策中。
 
夏コミ参加予定なんですよね?ということはそのあたりにも再販するんでしょうか?
その時次第といったところですかね。夢&鬼の再版は例大祭前後の予定です。
 
カウンターも再販されるのですか?是非お願いします!!
宴楽しいZE!再販まちきれねぇ〜ZE!あ、ところで、カウンターも再販するのかZE?
カウンターの再版予定は今のところありません。
 
第4弾とってもたのしみにしてぅー。あと宴やってる時たまにガッツがたりない って脳内で出るのは仕様?w
森崎ばりに吹っ飛ばされる美鈴でも幻視しましたか?
 
次回更新は4/1と予想。ところで第四幕ではいぬさくやがでるわけですね!?ね?
今日が4/1なら出ると言っても良かったのですが。
 
俺、第4幕でみすちーが出たら小骨1ゆゆ3でデッキ組むんだ…暴食3枚積んだりしてさ…サポートで味付k
みすちーは小鳥コインを乗っけていくサポートカードとかどうでしょう。そしてゆゆ様に色々な意味で喰(鳥目
エターナル暴食ブリザード ミスティアは死ぬ
 
ニコニコ動画に勝手に宴の説明動画を上げてしまいました。
今思えば、こちらに一言断りを入れるべきだったのでは?と感じております。
申し訳ございません。何か不都合があれば削除しますので・・・。
いや別に不都合とかはないですよ。
 
四弾についてのちょこっとってのはまさかの魅魔さま参戦だな俺の占いは当たる
3月の時点で予想されるとは俺もまだまだだな。
 
回避5の拍手を見て、決死5、戦闘フェイズ常時
このリーダーはイベントの目標にならない
まで幻視した 文どうなるんだろう
俺もまだ分からない。
 
今気付いた…第四幕キタ━━━(・∀・)━━━!!
よし、次はギレンの演説でも改変して新藤さんへの応援として投下を…無理か
とにもかくにも頑張ってくださいっ
さぁ来い! 4月1日…ってこれはエイプリルフールというオチになりそうだとふと思う今日この頃
お約束ですよね。
 
「叡智」に藍が な ぜ い な い ?
気分的な問題。
 
一応補足しとくと、ディメンションゼロはエラッタが適用されたカードは修正版を発行しましたよ。
交換もしてましたし。ただ・・・全部のカードかと言われたら嘘で、初期のカードのみだったり・・・
逆に交換とかはイベント参加や製作の都合上難しいんですよね。
 
皆様方が面白いコメントで賑わっているので、俺もー。
注意:筆者は別に妖夢を嫌ってるわけではありません。妖夢だと語呂が良かったのです。
昨日、幻想ノ宴やったんです。宴。
そしたらなんか妖夢がめちゃくちゃいっぱいでミラーマッチなんです。
で、よく見たらなんかプリバがくっついてて、宴会準備、とか使ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、宴会準備如きで普段使わない妖夢を使ってんじゃねーよ、ボケが。
なんか咲夜連れとかもいるし。体力4点で最後の砦か。おめでてーな。
よーしパパ離剣の見で当てちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、メルポξ・∀・)やるからその妖夢よこせと。
妖夢ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
黒い帽子をかぶった普通の魔法使いにいつ貫通されてもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。騒霊とメイドは、すっこんでろ。
で、やっと別の妖夢かと思ったら、隣の奴が、ルナティック・レッド・アイズ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ルナティック・レッド・アイズなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ルナティック・レッド・アイズ、だ。
お前は本当に妖夢を使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ウドンゲを使いたいだけちゃうんかと。
妖夢通の俺から言わせてもらえば今、妖夢通の間での最新流行はやっぱり、
信念、これだね。
単騎信念楼観剣エクスカリバー発狂。これが通のプレイング。
信念ってのは呪力が少なめに使える。そん代わり暴食に無意味。これ。
で、それに単騎楼観剣エクスカリバー発狂。これ最強。
しかしこれを頼むと次から紫に神隠しされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、永遠を斬るでも使ってなさいってこった。
なついな
 
TYPE風は文・椛・にとり! 椛にスペルがない? 緋想天で主役になれるから無問題!
文は呪力を払うと慧音みたいにキャラを撮影モードに変更できる(特殊イベント使用可)とかだと面白いかも?
椛はないない。いや嫌いってわけじゃないよ。
 
プロキシをつかわざるをえない
そこらじゅうで派手にやったる
 
友人のブログが「パチュマリデッキ」で検索一番上だった
そして何故かデッキ内容公開したら検索に引っかからなくなっていた
これは何かの陰謀ですか?
それは合衆国の陰謀。
 
再販することなく3月が終わっていくorz
再販待ってますYO!
再販まだかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!もう待てねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
再版何時になりますかね?
4月になったんで再版はじめました
 
ざわわ・・・ざわわ
幻想郷にさとうきび畑はあるのでしょうか。
 
紫のパンチラが拝めると聞いてここに来たんだが、どこで見れるんだい?誰か教えてくれw
歩いてお帰り。
 
おいおい、もう再販分完売とかドッキリだろ?ででこいよパパラッチ娘、嫁にするから
パパラッチってそもそも何語。
 
俺も対戦相手もお互いやりたいことやってすっきりしたいので、環境のサポート除去の割合が下がるといいなあ
そのへんは減ったり増えたりでしょう。
 
イケてるわ
雛さんこんばんわ。今日も厄いですね
 
第四幕についてというのが4月1日に更新される気がしてならない
ニヤリ
 
Type「裁」にもう1人加えるならば魅魔様だな。これで万事OKw
スペカもないのに……
 
単騎でもレベル0のカード次第ではかなり強くなる。パターン避けとか昔のことは気にせずとか
だからいつも単騎同士でやる時、レベル0使用禁止と制限かけて戦う。
そのこだわりなきにしもあらず。
 
あっきゅん、「小さいほうが着物が似合うんです」って、それってただの言い訳では?w
まあ俺の場合は、小さくても構わず揉みしだく男だぜ。
“小さい”のに“揉む”だと……!?
 
チルノのリーダーカードイラストは、是非大沖さんでおねげーしますだw
緊張感なさすぎるw
 
西瓜のカウンターを製作だって!? がんばれ!がんばれ!!
何のことを言ってらっしゃる
 
チルノ出したら100箱買います
ボクは待ちます・・・チルノが好きだから・・・(頑張ってくださいw
まずはちるのいを100箱ですな
 
雛札テクニック〜パチュリー編〜いいのかい?俺はスペルが起動状態でも呪力を回復するような男なんだぜ?
今パチュリーデッキの製作をしている僕は幻想ノ宴を信仰しているごく一般的な男の子
強いて違う所を挙げるとパチュリーの可愛さは異常と思ってる事かな?名前は七曜太郎
そんな訳で宴イベント会場を漂っていたのだ。ふと見ると一人の男がパチュリーデッキで対戦していた。
ウホッ!イイパチュリーデッキ・・・そう思っていると男は突然小悪魔三枚張りの状態から二重詠唱を
発動させたのだった!アグニレイディアンス三枚立て+ロイヤルフレアやらないか
確かにパチェのかわいさは異常
 
幻想ノ宴を友人としているとみんなあたいの事をって呼ぶの。あたいってばやっぱり最強ね!
あたいったらサイキョー流ね!
 
第四幕ですと!?あえて此処は笑っておこう。………………………………………………ニヤリ
ひゃあ!我慢できねえ、エイプリルフールだ!
 
文はきっと相手の充填フェイズ、戦闘フェイズに相手より早くイベントが使えるんだっと電波が受信された。
なんという最速……
 
婆さんや、諏訪子はまだかのう?
爺さんや、まだ出てませんよ。
 
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!『夜中の時点でとらにあった在庫が昼には無くなっていた』
な…なにを言っているのかわからねーと思うが俺も何を見たのか信じられない…
再販待ちの多さだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
一日や二日空けると入れ直してたりすることもありますよ。
 
キラカードの需要はあるとは思うのですけど、キラになることでカードの反り具合が
他のカードと違うようになってしまうと逆効果だと思います。
デッキの一部のカードだけをキラにしてしまうと遊ぶときに反り具合で分かって楽しめなくなったりする人も
いますし。一部のカードだけをキラにするならその辺への配慮が必要ですね。もしくは全種類のカードをキラに
してしまったセットを作ってしまうか。サーカス商法っぽいですがw
キラとかFoilとかは通常のカードと反りが違って簡単に区別できたりするのでどうかと
まあ今のところは予定もないので軽く流してくださっていいですよ。
 
フランの体力はあまりにも少ないと思います・・・。フラン4デッキ使用者より
特殊能力が強いぶんで賄うんだ。
 
もはやちるのいにプレミアが付きそうな希少価値になってしまった・・・orz
再版前は某中古屋で不思議な値段が付いていたそうですね。
 
炬燵で向かいが藍の場合、目どころか色々当てられなくされる危険性が・・・主に足で(何
しっぽを触ったらえらいことになりそうだ。


ちょっと間が空いたのでひとまずここまで。
あと例年通りエイプリルフール関連の拍手は割愛しています。
あと最近はどこもエイプリルフールに気合入れすぎてて困る
2008.04.02 / なんというワタヌキ……
というわけで、一年に一度のイベントは終了しました。
それでは、通常の雛札に戻ります。

第四幕については、またおいおいお話し致します。
 
もうすぐ再販出るらですね。って、けーねが言ってた
再販分がいつ店に出るかわからない今の状況。もはや運に任せるしかないのか・・・
なんか人・妖が再版開始しているらしいです。
 
頑張れば慧音だって「魔を撃つ人間」と「人を喰らいし魔」を同時装備できる!
これはまだ割といけるでしょう。
 
リリーブラックやら椛もいいが大妖精はまだかあああああああああああああああああああああ
まだだああああああああああ
 
AC………まさかレイヴンかリンクスだったのかいYOU?!
最近は操作が複雑すぎていけねえ
 
\射命丸/\射命丸/\射命丸/
ところでなんでこれは射命丸になったんですかね?
 
正直アリスが強すぎるとおもうのですよ。
そりゃあ強いですよ。
 
小町さん、宴なんですからサボってないで早く出てきてくださいよ
参戦の暁にはギルバートばりの「かくれる」がお目にかかれます。
 
ちるのいマイスターなるものをメッセで考えてみました
「俺がガンダムだ!99!」
「ダブルショット刹那!狙い撃つぜぇ!!」
「ガンダアアアアアアアアアアアアアアム」
「俺がガンダムだ!99!」
「ターン!もはやガンダムなど恐るるに足りん!!」
「俺は・・・ガンダムになれない・・・」
3人でやってる時に
「貰ったぜガンダムゥ!99!」
「僕はロックオンの為にも死ぬわけにはいかない!スキップ!」
「へ?」
私色に染め上げる!
 
みすちーの屋台も忘れずに
うなぎ喰いてえ。
 
八雲家の炬燵に入るとき、紫の向かいはある意味危険。足でイケないことしてくるぞ(笑
それなんてエロゲ。
 
中国カウンターを買うことに抵抗のある俺
あんですとー。
 
うちのちるのいの白紙カードはけーね先生になっています 効果は危険度強制0w
なんという平和の使者……
 
いつかはレベル4カードが出るのだろうか。
レアリティの無いゲームだけど、1枚制限とかすごく使いにくとか
で、レアっぽさがあると面白いなぁと妄想。キラカードならなお良し。
同人でもキラって需要ありますかね。(夜神じゃないよ)
 
四面楚歌チャーミングのハートの行き先は絶対に橙だ。
ああ……そうだな……
 
知り合いがメールでいきなり「○ンペリシャブルシューティング」って送ってきやがった。「ド」と答えた
そしたらさらに「○ン○○しゃぶるシューティング」って送ってきやがった。これ嫌がらせだろw
それはひどいシューティングですね。


拍手鯖がメンテナンスだそうでこれ以降はまた次の機会に。
 
2008.03.24 / 次回更新にて
次回更新で第四幕についてちょっとだけ言っちゃうかもしれない。
(次回更新は4/1予定)
ちょっと再版関連の拍手がいっぱい来たので今回はそれ関係の拍手返信は割愛します。
再版はまだのようなので今探しても駄目です。御了承下さい。
何でそう思われてしまったのかなんとなく理解したので前回日記をちょっと修正しました。申し訳ありません。
 
大会情報3のログはどこいった!?
やばい、前の日付に上書きしてしまった……
検索サイトのキャッシュからサルベージ成功。御迷惑をお掛けしました。
 
M;tG、Lycee、モンコレ、ガンダムウォー、遊戯王、Vision、MOZ、デュエルマスターズ、
ディメンションゼロとこれだけあってプロキシーわざわざ作ったというゲームはそうそうないので
その点は誇ってよいと思うのですよ。エラッタは出さないに越した事ないんですがケア的な意味で。
次回、パチュリー関連のイラストがあるなら、是非レイぽそさんの参戦をお願いします(ルーミアでも可
まあ、商業でやれないだろうことをやれるというのが同人のメリットだと思ってますので。
 
そうか、文って花映塚・文花帖・風神録・緋想天の4種類出すってことですね?
キャラで出すならやはり文花帖ベースなのかな。文主役だし。
 
仕事で出発が遅くなったああああああ!!千葉でお会いしましょう!!@バー勤務
いよいよパリーグも開幕ですね。え、今日サヨナラ負け?
 
宴の再販を待ってる間にカウンターが消えていく件について
時間が過ぎれば消えていってしまうのは止めようがないのです。
 
調伏が虚史「幻想郷伝説」に貼られても戦闘中効果発揮しなかったりします?
目標にならないのは「相手の」のみなので効果は発揮します。
相手に配置されたサポートも自分の場にあったら「自分の」特殊能力になりますので。
 
再販楽しみにしていた者です。
web拍手を見ると「もう再販が始まった」ようなことが書いてあるのですが
通販で探してもさっぱり見つかりません。もう売り切れてしまったのでしょうか…?
きっとまだ始まってません。自分も週3くらいで秋葉原行くんでよくわかります。
 
八雲一家強すぎ……幽々子入れて萃集&幽明境使えると外道……orz
一家揃えたなら強くないと。
 
ちるのは馬鹿だから攻撃と迎撃の基本値を入れ替えるイベントがあるとみた
それはまた大層強そうな響き
 
キャラ別でカードを仕分けしてたときに起こったことを今から言うぞ?
一通り済ませて改めて枚数数えたら、藍のカードが1枚多いことに気づく。
あれっおかしいな と思いながら細かく確認したら、「式神 八雲藍+」が混じっていた。
・・・気を取り直して確認していたら、今度は橙のカードが1枚少ないことに気づく。
あれっおっかしいなぁ と思いながらもしっかり確認したら、藍のところに「式神 橙」が混じっていた。
・・・気を取り直してまたまた確認してたら、今度は紫のカードが1枚多いことに気づく。
またかい! とか思いながらも確認したら、なぜか「世話焼き」が混じってた。
宴でよくあること(俺もよくやる)。
 
みすちーを出すなら誘導弾を無効にできる効果とか使えたらいいと思う。
そうすると「回避型」の形になるな。<
 
Proxyの字が気になってたけどテキストだけ切り取って使えばいいことに気がついた。
あたいったら最強ね
そのへんは気分の問題で。
 
第4版にはリリーブラックも!スペックが思いつかないけどそこを何とか。
いっそホワイトと同じでも構わない
そこはType花が出るのを待とうじゃないか
 
オリジナルのスペカ作って使用条件2人の合体技なんて・・・よし!寝る!!
つプリズムリバー え、違う?
 
この作家さんにも是非参加してみてほしいってのが私にはある。誘いの声をかけてやって下さいwww
誰を誘って欲しいのかが分からないと何とも。当たったら喝采。
 
茶戸さんの世界がすごく・・・独特なためか、四面楚歌チャーミングは新鮮に思えた。
あのイラストにはサークルメンバー全員で噴いた。グッドジョブであります。
 
「妹紅お姉ちゃん」っていうと、なんかオカシな矛盾を感じる。何故だっ!?
つまり「姉歯」という男性にもおかしな矛盾を感じざるをえないというわけか。
 
進藤ォォオオーーーー(さん)!宴がッ!置かれるまで!メロンに通うのをやめないッ!再販有難うございます
1部のキャラがメロンのレジ待ちしてる様子を幻視した。
 
文が出るんなら椛をだしくれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
出るなら出ると思いますよ。小悪魔みたいな感じで。
 
ガンキャノン!ガンキャノン!
ちょっとGジェネでガンキャノンにハマーン乗せてくる
 
猫アレルギーの俺でも橙なら愛せるんDA!
余裕っすよ!
 
花粉症で苦しみつつも宴。誰かこんな俺をアンインストール
涙や鼻水がカードに落ちないように注意するんだ。
 
迷い家の橙かぁぃぃですぅ。特に「ω」の部分wwwwwwwwwwwww
−ω−
 
妖夢だけだぜ。「魔を撃つ人間」と「人を喰らいし魔」を同時装備できるのは。
妖夢だけだぜ。「対岸の誘い」で最も痛手を喰らうのは。
それでこそ妖夢
 
うどんげと美鈴のタッグで組んでみた。名づけて「本名で呼んでください」デッキ(笑)
鈴仙はその前にスペルカードを本来の読みで読んであげて下さい。
 
昨日、今日と徹夜で延々と宴の対戦していました、が・・・
くああっ! なぜだ! なぜ勝てない‥! カミ○ユ! 忘れるな、おれは‥おまえを!
そんなときは「ティターンズは一階級上だ」と言っておけばいいかと。
 
文さん見て気づいた新カード「衣替え」。リーダーに付いてる「衣装」の付くサポートを入れ替える。
ウサ耳とかZUN帽とか、これで宴の未来も安泰だぜ。みょんみょん!
芳賀玲子参戦と聞いて……そっちの「衣装」ではないですか。
 
楽しく遊ばせていただいています。
プロキシをスリーブに差し込むのはOKだと思ってるんですが、
他のカードのカラーコピーを差し込むのはだめですよね?
あと、今度地方で宴の大会を開こうと思ってるんですがよろしいでしょうか?
個人利用にとどめてるなら別に問題ないですよ。大会もまったく問題ないですし。
 
今の私は・・・魔理沙すら凌駕する存在だぁーーっ!
いきなり人死にすぎじゃないですかね。
 
今回は強圧的にいきます。見よ、この強圧的スマイル(´ー`)
さぁ進藤さんもご一緒に チルノ!チルノ!
( ´〜`)タネタネ〜
 
一つ質問ですが、プロモカードのパターン避けはいつまで配布予定ですか?
今月は大会参加が難しそうなので…
「なくなるまで」としか言えないです。取り敢えず半年くらいはもつんじゃないかと。
 
レベル0だけのパックが欲しいのですよ。パターン避けが欲しいのですよ。 (第三幕で始めた人間)
パターン避けは大会参加でゲットだ。
 
雛札テクニック〜魔理沙編2〜いいのかい?俺は疾風怒涛で集中スペルを回避するような男なんだぜ?
良い事思いついた。お前、俺の拝借で「もってかないで〜」しろ。
自分のスペルの命中を下げて攻撃を上げるなんてなんて人だろう・・・
宴は火力。どんどん攻撃を上げていくものさ。きっと最高にイイ高打点になるぜ?
ところで、俺のファイナルスパークを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・・大きいです・・・(見た目的な意味で
なんだぁ?さっきパターン避け回避したのにまた回避するってのか?
いいよいいよ。俺がピンポイント使うから食らっちまえ。(死
この改変の量はガッツ絶倫だなと言わざるを得ない。
 
閻魔様、死神を基盤とすればType「裁」ってのができそうだ。が、あと1人はどうしよう・・・
しばらくすればそういう新キャラが出てくるかもしれない。
 
ちるのい!の予備カードの1枚を大妖精にしてみた。ちなみに数字はー50です(何
それは随分とマイナスですな
 
幻想郷に迷い込んだあの2人組は出てこないのかしら?
蓮子は迷い込んでないんじゃないかな
 
「ファントム・ザ・グランギニョル」と「月蝕グランギニョル」ってどこか似てるよねw
グランギニョルでぐぐるんだ
 
さあどうした?まだスペルが2枚落ちただけだぞ。かかってこい
シーンを張れ!!サポートで強化しろ!!イベントを使って抵抗しろ!!スペルを起こして迎撃しろ!!
さあ宴はこれからだ!!お楽しみはこれからだ!!
早く(ハリー)!!早く(ハリー)早く(ハリー)!!早く(ハリー)早く(ハリー)早く(ハリー)!!!
ばっ…ばっ化け物め!!!
そうか。貴様もそうなのか小僧。出来損ないのくだらない生きものめ。
ほざくな!HINAHUDAのオモチャめ!!!雛札委員会の犬になり下がった貴様にデュエリストとしての…
五月蝿いやかましい!!
お前は宴の布教先(えさ)だ
まさかルークがあとがき以外で再登場してくるなんて……
 
幻想郷の皆、もっと幽香にスペルカードを分けてくれ!!
幽香がサイヤ人でも驚かない。
 
弟と宴で対戦するとき、準備スペルを置くとき裏向きでセットするとゆーローカルルールでやってます
起動したりサポートスペルつけるまで場に何が伏せてあるか分からないので、
予測できずなかなか面白いッス
無論、スペルと偽って別のカード伏せてたら反則負けさね。いや、しないですけどw
鈴仙は相当辛いなあ。
 
はじめましてで幻想ノ宴-夢-だけなんとかゲットしましたw通販でしか変えない地域に住んでる俺涙目…
今は通販とかがあるからまだ便利と思えてしまう俺年寄り。
 
ざわ… ざわ… ざわ… ざわ…
マキシマムザホルモンは好きですよ。
 
お互い体力1で自分のリーダーがアリスのとき、サポートにストロードール・空っぽの賽銭箱がある場合
起動フェイズ終了時の勝敗の処理はどうなるのでしょうか?
その場合の解決順は任意で選べるので、その選んだ結果次第になります。
 
解釈によると思うんですが、草木も眠る丑三つ時に、「その後、戦闘フェイズ終了時、
相手の戦闘中のスペルを捨て札置き場に置く。」ってかいてあるんですが、
戦闘フェイズ終了時ってことは戦闘中のスペルは存在しなくて、
捨て札に置くのに該当するスペルはないって取れませんか?
あと、幻想ノ宴大好きです。第四弾期待してます
そう取れるかもしれませんがあくまで宴では「そうは取らない」ということで。
 
でも自宅警備員に一人千箱は無理ですよね! 残念だけど!
自宅警備員でなくとも一人千箱は無茶でしょうよ。
 
デッキに中国を仕込んでる者たちよ。カウンターは「華想夢葛」にするべきだ。私がそうだ。
ごめんなさい。
 
やまだ しっているか  しにがみは  ろくにしごとをしない
小町さんリンゴ食ってる場合じゃないっす。
 
萃香の『霧化』は捨て札にあるサポートも対象に選べますか?
だとしたら瓢箪や鬼が島を回収できて便利なんですけど。
出オチだったらすみません・・・
捨て札のは選べません。出オチにはなってないと思いますがあしからず。
 
射命丸と小町と幽香が好きな俺に未来はあるのだろうか(宴の新作的な意味で)
ない未来なんてないのです。
 
おれの名はルナサ
メルラン
リリカ
ポルターガイスト攻撃!
この霧雨魔理沙容赦せん!
 
文の回避は4ではなく・・・まさか5か!!!!!
体力8とかなら。
 
準備状態のスペルの特殊能力を使用することは可能ですか?
具体的にいうと、準備状態の貴人「サンジェルマンの忠告」の能力を使って、
手札にあるスペルカードを捨てることはできるんでしょうか?
それがなんとできるんですよ。
 
演説の流れと聞いて
《破壊という名の新たな食事は正道な呪力を以って幽々子が行使する》
《アリス 妹紅 中国 今そのすべてを開放する 『サポートなき世界』 が創造する 新しき宴の姿だ》
《上海人形やストロードールも意味を成さない その凶悪効果は 今幽々子が喰い去る》
《『サポート無き世界』が新しい宴を書き連ねる》
《戦 局 は 変 わ る》
先日AC買いました。ただしそっちじゃないほうのAC。
 
「EXTRAVAGANZA」つえぇ〜! 3発連続やられたら、さすがの輝夜もヤバス
3発打つのに24呪力なので、輝夜の場合まずそこまで貯めさせないことを考えるんだ。満月光線とか。
 
大妖精は乳が大きいから大妖精なんだって。本当かなぁ?
それは実に興味深いね。
 
そういえばテストプレイをすると1戦に30分〜位かかるんですか?
そうでもないです。時間がかかるのはいつもデッキを組む時です。
 
射命丸が回避4だったとして・・・・・もしチルノでたら体力9回避9なんだろうなぁ。なだけに(´ー`)
体力1・回避9くらいのキャラでも出してみますか。ロマサガ2のソウジを髣髴とさせるような。
 

雛札製作委員会