久万高原 H21.5.23

先日新聞に久万高原の山ツツジが見頃を迎えたと写真入りで報じられていました
特に予定もないからドライブをかねて行ってみる〜〜って事になりました
ここならひなも連れていけるよね

早速ひなを連れて綺麗な空気と綺麗な花を堪能しようといざ出発
途中道の駅に寄りながらのんびり2時間半のドライブ
高原に近づくにつれ車がだんだん増えて来てます
細い山道をくねくね〜〜〜〜〜やっと着きました
でも車・車・車・人・人・人で駐車するのも大変
久万高原は何度か来てるけど、山ツツジを見るのは初めてでした
山一面に咲いてる山ツツジ丁度満開、でも近くで見るより遠目で見るツツジの方が好きかな

斜面にシートを広げ美味しい空気と一緒にお弁当・おやつをパクパク、目の保養&お腹も満足何とも贅沢な1日を過ごしました
この澄んだ空気と爽やかな風持って帰りた〜い(笑)


NEXT