私たちハイキング部は、おもに年4回の合宿を行っています!その内容はハイキングやキャンプ、観光地めぐりなど多岐にわたっています。キャンプでは、自炊をしたり、自分たちでテントを立てたりと、結構本格的です^m^またそのほかにも、関東ハイキング部連盟での活動もしています☆この連盟は、工学院大学、中央大学、大妻女子大学、跡見女子大学の4大学が集まって、みんなで交流を深めています!詳しくは下の一覧表を参考にしてください!☆!  (2005年度)

4月

◇ 新入生歓迎会

新入生さんは色々と不安なこともあるでしょうが、先輩たちが優しく迎えてくれます!お肉を囲んで(?)みんなと仲良くなっちゃいましょう♪ちなみに上野公園でバーベキューをします☆

5月

◇ 春合宿

今年は大山・鎌倉in神奈川を企画中。2泊3日でハイキングと観光します!初めての人にも、テントの張り方など丁寧に教えますヨ♪

◆ 関東ハイキング連盟新入生歓迎会

他大との交流第一弾!友達の輪が広がるチャンス☆例年、野外で飲んだり食べたり、ワイワイやります。個性豊かな人達とたくさん出会えて、楽しめること間違いなし! 

            

◇ 新緑ハイク

夏合宿に向けて、日帰りハイキング!毎年、ハイキング部恒例の『跡見ライス』の伝授をしています★白馬山を計画中。

            

6月

◆ 連盟スポーツ大会

この日ばかりは、みんな若返ります(笑)バレー、サッカー、ドッチボール、泥刑など、日ごろの運動不足も解消できますよ♪

8月

◇ 夏合宿

満天の星空が広がる夏の夜。花火をやったり、自炊をしたり、大学生活の大きな思い出になります☆去年は2泊3日で丹沢山に行きました!今年は東北方面で計画中。

◆ 連盟フリープラン・島

プライベートビーチで一日のんびり★

9月

◆ 連盟夏合宿

ハイキング・肝試し大会やキャンプファイヤーなど、自然の中で思いっきり楽しめます♪

10月

◇ 秋合宿

去年は奥多摩へ山行きました★紅葉がとってもきれいで、歩きながら自然を、満喫できました♪今年はどんな山にのぼるのかなぁ。。。

11月

◆ 連盟フリープラン

みんなでやりたいことを決めて、計画していきます***外で体をいっぱい動かそー!

12月

◆ 連盟忘年会

みんなで鍋をつきつつ忘年会しちゃいます☆一年間の労をねぎらい合いましょう♪

2月

◆ 連盟スキー合宿

大勢でわいわい楽しめるのも連盟ならではvvスキー・スノボ・カービングスキー初心者でも全然OK!もちろん雪合戦も!

3月

◇ 追いコン

部活動はもちろん、授業や就活のことなど、お世話になった先輩とのお別れの会です(T_T)先輩から学ぶことって、本当に多いんですよね・・・ (*- -)(*_ _)

◆ 連盟お花見

毎年上野公園でお花見やります☆きれいなピンク色の桜を眺めながら、片手にはお酒・・・(笑)

◇は、跡見学園女子大学ハイキング部の活動です!

◆は、関東ハイキング連盟の活動です!