跡見学園女子大学ハイキング部は山へハイキングに出かけたり、キャンプを行ったり、スポーツ大会に参加したりする総合アウトドアな部です。おおまかな行事は『年間活動計画』をご覧下さい。また、ハイキング部の部員は元気な子が多く、何故か普段歩くのが早いです。みんな仲良くわいわいやっています。
 入部金は年間3000円。
 部室はクラブハウス14で、毎週一回の昼休み定例部会を行っています。部会以外の日でも、みんなお昼を部室で食べることが多いです。

部室の風景

入口 入口から 窓側から
 入口のポスターはもうご卒業された先輩方が残していってくれたものです。このポスターで、すぐにハイキング部の部室だということが分かります!
 結構いたんできてしまっているので、早めに補修したいですね。
入口から撮ったものです。ごちゃごちゃしている部室ですが、何でもそろう素晴らしい部室です!何十年前の山行計画書とか、先輩方の写真とか、漫画とか、ロマンがあふれています。
 上手く、一番ごちゃごちゃ所が映っていないので、割かし綺麗に見えますね。
窓側から撮ったものです。空き時間には部室でくつろいだり、レポートをやったり。重くて持ち帰りたくない教科書を置けたりするのがとても便利です。
 この写真も上手く一番ごちゃごちゃしている所が写ってませんね(笑)再び部員みんなで大掃除をしないとです。