あにたん

美少女原型愛護協同組合 イベント限定品


WHF神戸27の新作、しじあにから”あにたん”です。
今回もまたSDキャラで立体化してみました。
美少女原型愛護協同組合の5作目になります。



ある原型師の方(!)がHPで紹介していたことで注目したキャラです。
オフィシャルサイトにはオープニングデモも紹介されていました。
結果、「これは作るしかないんでないかい」ということに。

ところで「しじあに」って何?という方については、
WHFパンフの後ろの方の広告を見てみてください。
”あにたん”もしっかり載っていると思います。
オフィシャルサイトはこちら

キットについてですが、相変わらずのデキです。
ヘンな所に傷が残っていたり、歪だったり・・・
このあたりは私の技術力の低さに起因するもの。
自分自身、見本作りながらガッカリしてました。
きれいに仕上げるには努力が必要かもかも。


眉の入れ方でちょっと困った顔にもなります。



しじあに制作委員会
2008.-5.-1

エスイーさまに”ちびあにたん”をいただきました!

ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
こちらもぜひ立体化してみたいです。


完成までのあらすじ

あにたん(製作コード:アイテムG)
2007.10.22未明

あと少し。
2007.10.21未明

塗装途中経過。
2007.10.14

テストショットできました。
というか今回必要分抜き終わり〜
ヘンなところに気泡があったりしますが、
美少女クオリティだと思って許してください。

塗装見本(色見本)は来週末かな。
2007.10.10

原型できました〜
本体だけで13パーツ。
相変わらず部品が多めです。
顔は目と口を若干修正しています。

只今申請中です。
2007.10.-8

表面処理に入りました。
全体的に傷だらけなので大変です。
でもここで処理しないと後で死にます。
2007.10.-6

パーツがだいぶ出揃ってきました。
接合面のすり合わせや細かい仕上げはまだ。
しかしだんだんと完成に近づいています。
2007.10.-2

相変わらず進んでいません。
裾のギザギザを作ったり、首を短くしたり。
前髪も後ろ髪もまだまだなのです。
完成できるか、危機感を感じ始めています。
2007.-9.24

胴体を作っています。
ウエストはもうちょっと細くしようかと。
一箇所弄って全体のバランスが崩れると怖いな。
2007.-9.24

ツインテール作ってみました。
作り始める前は「次はツインテールはやめよう」
と思うのですが、いつの間にかハマってます。
これでまた部品点数が増えるな。
うちのキット、大きさのわりに部品多いです。
2007.-9.22

頭関係を集中的に。
感じをつかむために前髪を作ってみました。
目はもう少し大きくした方が良さそう。
2007.-9.16

砲弾×2?
違います、足です。
こういうのって形が単純すぎて、
かえって難しいですね。
2007.-9.15

目と口を大まかに掘ってみました。
3連休×2を利用して一気に進めますよ。
2007.-9.-2

遠い国の言葉が響く
夜明けを待つ胸の奥ぅ♪

ということで〜
別キャラも作り始めました。
非公開びっくり箱アイテムです。
この写真、頭上下逆です。


美少女原型愛護協同組合トップへ