九州レプタイルフェスタ2006へ行ってきました!
片道4時間ちょいの道のりを、JRでの一人旅で行ってきました九州レプ。
懐かしい方や初めましての方、たくさんの方に逢えてほんと楽しかったです^^
ぶりくらよりもやはり生体の種類は多い感じがしました。
普段見る事ができない種を間近で見られるってのがやっぱり一番でしょうかね^^
会場入り前にみうさん&おにへーさんと北かずさんファミリーと合流。お世話になりましたm(__)m
会場入り口会場入り口はこんな感じでした。
真ん中の入り口が大ホール、左に見える入り口がBホール、その右奥がAホールとなってました。
大ホールとAホールが展示用、Bホールでは講演会が行われてました。
会場内の雰囲気です。
今年は過去最高約750名の来場者だったようです。凄い!
さすがに会場内は熱気でムンムンって感じでしょうか^^;
会場内
レオレオ カメレオン ファーム 主催者レオレオさんの「レオレオ カメレオン ファーム」ブースです。
さすがに「カメレオン ファーム」って名前どおりカメレオンを中心に展示してありました^^;
カメレオンを飼育する為に必要な器具類も充実してました。
パーソンカメレオンの「イエローリップ」です。
世界一大きなカメレオンといわれてるだけあって、結構な迫力でした。
よく見ると唇が上下とも黄色い・・・これが「イエローリップ」でしょう^^;
イエローリップ
レオレオ カメレオン ファーム
Herptile Lovers 「ハープタイルラバーズ」さんのブースです。
カメがたくさんいました。
結構でかい「カメの池」が展示してありましたが、たぶん「ハープタイルラバーズ」さんのだったと・・・^^;
なんとなく使いやすそうな感じでした。
「オリジナル2」さんのブースです。
相変わらずどんちゃんこと村井さんは精力的な感じでした^^
出品されていたフトアゴベビーが少なかったので聞いてみたら、ショップにはたくさんいるけどまだ小さくて連れて来れなかったとの事。
フトアゴベビーは完売だったようです^^
現在、デュビアを大量飼育中だそうで、デュビアがコオロギ並みの値段になる日も近いかも!?
original2
Owner's Fish 「オーナーズフィッシュ」さんのブースです。
カメやスネークなど一杯いました。
フトアゴも少しいました^^
ホシガメ
ホシガメにも少し惹かれるものが・・・^^;
「熱帯魚館JACK」さんのブースにいたアルマジロトカゲ!これ好きなんですけどねぇ〜・・・→
熱帯魚館JACK
こんなでかいトカゲもいましたが名前が・・・わかりません^^;
熱帯魚館JACK
爬虫類倶楽部 「爬虫類倶楽部」さんのブースです。
フトアゴたくさん期待していたのですが、あまりいなかったような^^;
中野店には2度程行った事があるんですが、いつかは大宮店にも行ってみたいですね。
爬虫類倶楽部ブースにいた「フロレッセントオレンジ」ですが、さすがにこの状況では発色はしてなかったです^^;
チラシには良い発色で載ってるのですが^^;
チラシ
フロレッセントオレンジ
Dragon Head 「ドラゴンヘッド」さんのブースです。
リード&ハーネスが各種揃ってました。
ちっちゃいのもあったんですが、もしかしてあれはレオパ用なんでしょうかね。
右に見えるのは本物の抜け殻の入った缶バッチだそうです。
抜け殻缶バッチ
「レプタイルズボー」さんのブース。
相変わらず綺麗なレオパがたくさんいました。
ぶりくらの時にも思ったんですが、値段が安いんですよね。
つい連れて帰る子探しちゃいます^^;
Reptiles Bow
ハイビノ レプタイルズボーさんの所で見つけたハイビノ。
もしかして去年のぶりくらの時にいた子かもって確認したらハッチ日が3日違ってました^^;

↓ぶりくらの時の写真
ハイビノ
「ヴァンパイヤ」さんのブース。
名前のわからないカメがたくさんいました。
「バーデン」さんとは同系列のお店だったんですね。知らなかった^^;

噂のカミツキガメも^^;
カミツキガメ
Vampire
burden 「バーデン」さんのブースです。
ピンクマウスを特価販売されてたようです。
オルナータの綺麗な子がいました^^
オルナータ
「ドラゴンハープタイルジャパン」さんのブース。
並んでる個体は凄いの一言。
特にアルビノニシはよだれジュルジュルものでした^^;
Dragon Herptile Japan
Dragon Herptile Japan
レオパ 「ドラゴンハープタイルジャパン」さんの所で見つけたレオパ。
綺麗なピンク色してました。
もしかしてこれがピンクレオパなんでしょうか?

でっかいフトアゴとちっちゃいフトアゴ↓
フトアゴフトアゴ
「ワイルドモンスター」さんのブース。
ここでもフトアゴベビー見つけました。
なんとなくフトアゴ見るとホッとします^^;

フトアゴベビー↓
Wild Monster
Wild Monster
ぶりぃ堂 「ぶりぃ堂」さんのブースです。
カメを中心に色々並んでいました。
可愛いグッズも^^
グッズ
主催者hideさんのブース「アトリエバニラ」

Tシャツhideさんとは今回初めてお逢いしました^^
今回の目的の一つであったフトアゴTシャツもhideさんとお逢いした事で思い出し、忘れずに買う事ができました。
なんと売り子はあの(?)さっちゃんでした^^
Atelier Vanilla
ペポニ 「ペポニ」さんのブースです。
ペポニ
なんか面白い生体いっぱいいました^^
「ペポニ」さんのブースにいた、白いトカゲ。→
結構迫力があります。
名前は・・・えっと何だったけ?

↓確か北かずさんがお持ち帰りされたほっけ?
オルナータ
白いトカゲ
ゴキ 同じく「ペポニ」さんのブースにいたゴキブリ。
その名もヨロイモグラゴキブリ
値段も凄いがやはりその大きさ・・・とても餌になる大きさではないんですが、「これって誰が食べるんだろう?」って考えた人約1名^^;
あまりの迫力に写真撮り忘れたんですが、その方から写真いただきました。
みうさんありがとう^^;
「Herp Life」のブースにいた小林さんとも昨年のぶりくら以来の再会。
ぶりくらの時はたまたま隣のブースだったんで色々お話しさせていただきましたが、それが縁で8号に記事も書かせていただきました^^
今回はなんと車で来られたとか。凄い!
KENさんが表紙に載ってる最新の10号ちゃんとゲットしました^^
herplife 10号さて、問題です。KENさんの写真はどれでしょう?

正解者にはKENさんから素敵なプレゼントが!バキッ!!☆/(x_x)
記念撮影最後は恒例(?)の記念撮影!
主催者の皆さん、参加された皆さん お疲れ様でした。
楽しいひとときを共有できて嬉しかったです^^
ありがとうございました!

TOP