Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2013年10月6日 (日) 22時52分14秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内の独り言 夜間練習楽しかったですね♪しかし…みんなムッチャ走れるやん!!もっと試合で走ってくれ!!OK内のささやかなお願いでしたm(__)m
  2013年10月8日 (火) 21時00分33秒
 [名前] :  球拾いK高
 [れんらく] :  夜間練習楽しかったですね〜
M島氏がいなかった2試合目に負けてしまったのが
ショックでしたが、N田お母さんの息子へのマンツーマンのマークが非常に効果的だったのが印象的でした。次回チャンスがあればGKではなくOK内コーチの教えを守りサイドからえぐってM島氏に豪快に決めていただきリベンジしたいと思います。
  2013年10月8日 (火) 22時02分54秒
 [名前] :  カナリア軍団M島
 [れんらく] :  いや〜〜!楽しかったッスね!!おかげで昨日ではなく本日全身筋肉痛( ̄▽ ̄)
次の機会に向けて、ボールタッチ練習しよっと( *`ω´)
  2013年10月5日 (土) 21時57分14秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内の独り言 古新聞ですが…ライオンズ三回戦と3Bリーグ戦について♪ 0-10衝撃的なリザルトでしたm(__)m技術的な点はさておき、走れない体を寄せられない事が残念…今、暫くは様子見ですが富山に向けて練習内容を調整するかもしれません!!…でも、3Bリーグ戦は調子いいですな~このあたりが混成チームの面白いところ腕のみせどころですかね♪ま、つぎは富山!!前向きに頑張って参りましょう!!
  2013年10月5日 (土) 22時36分20秒
 [名前] :  カナリア軍団M島
 [れんらく] :  ライオンズは本当に残念でしたが、今日の3A後期リーグ戦はもっと残念でした。車酔いなのか、はたまた緊張しすぎなのか。。。勝ち負けより元気がないのが本当に気になっていたのですが。。。
午後の練習みてビックリ!!この元気、試合で見せてくれ〜!!
気を取り直して、富山に向けてみんな(,,゚Д゚) ガンガレ!
  2013年9月8日 (日) 21時12分26秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内のひとり言
ライオンズカップ結果
1回戦vs箕谷 2−1勝
2回戦vs玉津 0−0(PK3−2)勝
なかなか厳しい試合でしたが、何とか目標の3勝までの条件は整いました!!
それにしても保護者の方々のご協力で、爪のチェックで係りの方に褒められたのは、とても嬉しく思います。リーダーさんからの周知によく対応してくれたおかげで試合に気持ちよく臨めたことは非常に大きいと思います。天候と運にも恵まれ実力以上の結果がついてきていると思う反面、子供たちも確実に成長していると実感しました。これは、前日のDチームリーグ戦2試合でも感じたことです!この調子でCD一丸となって良い結果が出るよう頑張りましょう!!雨の中沢山の応援ありがとうございました!
  2013年9月8日 (日) 22時10分47秒
 [名前] :  カナリア軍団M島
 [れんらく] :  お疲れ様でした!2試合とも死闘と名付けるに値する素晴らしい試合でした。2試合終了して保護者一同も精神的にフラフラの状態で、2試合目なんかは終了と同時に全員感動で滂沱の涙でした!技術的な部分は素人なのでよくわかりませんが、とにかく勝利への執念と諦めずに最後までボールを追いかける姿が胸を打つ最高の試合でしたね!それもこれもコーチの方々のこれまでのご指導の賜物と感謝いたします!
この1週間は今日の試合のビデオをアテにいいお酒が飲めそうです(笑)♪
また来週!
  2013年9月8日 (日) 22時19分24秒
 [名前] :  球拾いK高
 [れんらく] :  ライオンズカップ初日、複雑天候の中コーチ・応援団の方々お疲れ様でした。
仕事で応援に行けず残念でしたが、帰宅すると子供が風呂から飛び出してきて「得点は出来なかったけど、2試合勝ったよ!」と報告してくれました。
聞くと厳しい試合だったそうですが、ギリギリで勝てるとゆう良い経験が出来たのではないでしょうか。
これで天狗にならずにでも、調子にのって次の試合も勝っていただけると16日23日は、応援に参加できるので子供達にビックリさせて欲しいですね。
  2013年9月8日 (日) 22時30分01秒
 [名前] :  ランニングN山
 [れんらく] :  ただ、ただ感動でした!
相手に走り負けていなかったし、一度でだめなら二度、二度だめでも三度・・・粘り強くなってきたように感じました。あきらめなければ、ボールも止まる!運も引き寄せて快進撃!ですね。
目標まであと1つ!いや3つですか?
今日は母たちの盛り上がりに負けた感のある父たちですが応援態勢バッチリ整えて・・・「いくぞユニバー!」(笑)
今日は、雨の中お疲れ様でした。
これからも子どもたちのこと宜しくお願いします。
  2013年8月24日 (土) 08時09分33秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  高須TRMのDVD(byカナリア軍団M島さん)を観てOK内のひとり言

DVDありがとうございました。以前も感じましたが、客観的にチームを観察できるのでビデオ撮影は良いですね!
さて、試合を観ての感想ですが…行き当たりばったりやな〜とボヤくこと数十回!一つ一つのプレーに判断がないので、偶然に繋がる、抜ける、撃てるといった印象です。周りを観ようとしている子はチラホラ居ますが、ほとんどの子はボールしか観ていません。ライオンズカップの目標3勝は、このままではバヤイです!!ネジ巻いていきますデスドス!!
  2013年8月26日 (月) 22時56分25秒
 [名前] :  カナリア軍団M島
 [れんらく] :  また子ども達も交えて鑑賞会是非やりましょう!!
ネタの提供はいつでもできるようガッツリ撮影しますので!
ライオンズカップ楽しみですよね〜。聞くところによると、いろいろルールが厳しいみたいなんで、くれぐれも監督・コーチの方々にご迷惑がかからない様、『せ・い・し・ゅ・く・に(静粛)!』観戦する事を最大の目標に(*^_^*)観戦したいと思いますm(_ _)m
みんなガンバレー!
  2013年7月16日 (火) 12時21分44秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] : 
  2013年7月9日 (火) 00時40分54秒
 [名前] :  ok内
 [れんらく] :  ビデオ観賞…7日(日)開放教室で本庄グラウンドトレマッチのビデオを観ました。カナリヤ軍団M島さんの実況とラガー メンU原さんのキャメラワークに感心しきりにでした。お母さん方も交え5,6名で観賞しましたが是非とも、子供たちトレマッチ一緒に保護者全員で観たいと感じました。雨天練習等中止なら開放教室に集合でお願いします。なお、おやつは300円までバナナはおやつに入らないデス♪
  2013年6月29日 (土) 10時15分35秒
 [名前] :  ok内
 [れんらく] :  Dチームリーグ 1勝1敗 6/23(日) 1試合目は先制されるも立て直して勝ちきった良い試合でした。二試合目は相手チームの展開するサッカーに最後は対応しきれず負けてしまいましたがDチームの特徴は十分に発揮できたと思います。点差はつきましたが、あと少しお互いを助け合うようになれば楽しいサッカーが出来ると感じました。練習でその点を理解できるように工夫したいと思います♪保護者の方々には準備に応援にと感謝しております。練習、試合の感想など連絡帳にドシドシupお願いしますm(__)m
  2013年7月5日 (金) 21時57分34秒
 [名前] :  カナリア軍団M島
 [れんらく] :  遅めの返信すいません。わが子はCチームなんですが、ホームということもあり、二試合目だけですが、観戦させていただきました。試合には負けてしまいましたが、Dチームのみんなの身体能力に成長の跡が見られ、潜在能力の高さが垣間見れましたね!今後が楽しみです!いつもの調子で、大声で声援してたら、『わが子のチームじゃないんだから、遠慮しなさい!』って嫁に怒られました(T ^ T)
また観にいかせていただきますm(_ _)m
  2013年6月5日 (水) 08時51分00秒
 [名前] :  M島(嫁)
 [れんらく] :  ビデオ座学いつでも出来るように準備しておきます!出来ることは何でもさせて頂きますm(_ _)m
暑い日も寒い日も雨の日も毎週欠かすことなく、手のかかる子供達をご指導頂き、本当にありがとうございます。息子が先日「サッカー団に入って俺ほんまによかった。」と言っておりました。私達親もそう思っています。
これからも子供達みんなの成長が楽しみです。週末サッカーを見に行くことが唯一の楽しみなので、次男と遊びながら邪魔にならないように覗かせて頂きます(*^_^*)
  2013年6月5日 (水) 00時31分54秒
 [名前] :  ランニングN山
 [れんらく] :  途中で送信してしまいました・・・すみません!
体を休めるはずの休日に、練習、試合といつも子ども達のためにありがとうございます。
1勝目が予想以上に早く(すみません・・・)、つい変な欲がでてしまい、親がキツイ言葉をかけてしまった事が多々あり・・・反省ばかりです。
サッカーは親がしているのではなく、子ども達がしているという事を忘れないようにしたいと思います。
リーグ後半戦は、静かに冷静にいい所をどんどん褒める応援ができるよう、私自身勉強していきます!
ただ、声がでかいとよく言われるので、それは許してくださいね。
こないだ久しぶりに子ども達が蹴るボールを間近で見ることができましたが、みんなキック力がついていてびっくり。子ども達の成長を肌で感じ、すごくうれしく思いました。
私も、子ども達に負けないように、サッカーをもっと知っていきたいので、これからも練習、試合と顔を出させていただくかと思います。親子ともども今後とも宜しくお願いいたします。
  2013年6月5日 (水) 00時08分06秒
 [名前] : 
 [れんらく] :  体を休めるはずの休日に、練習、試合といつも子ども達のためにありがとうございます。
1勝目が予想以上に早く(すみません・・・)、つい変な欲がでてしまい、キツイことば
  2013年6月4日 (火) 23時50分47秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  K高さん、M島さんありがとうございます。
保護者の方々からは、子供たちに励ましを十分与えてあげていると思います。意識の部分がサッカー選手になるには今少し時間がかかると思いますが、何回でも同じことを訴え続けることが重要と考えています。指導に際しては、できるだけ良い面を見つけて、何がよかったのか具体的に示していこうと考えていますので、保護者の方々からも良い面は積極的に褒めてあげて欲しいです。できたら、撮られたビデオを全員で観てお互いの良い点を教え合う機会を作りたいですね!!
  2013年6月1日 (土) 03時38分47秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3A前半戦終了!!
ちょっと古新聞ですが…Cチームのリーグ前半戦が終了しました。2勝できたのはよかったのですが、内容が悪い負け試合が多く、特に点を獲られすぎなのが反省点です。ほんの1、2歩頑張れば相手にプレッシャーを与えられるところを先に諦めてしまう傾向が強いのでセルフジャッジせず、取られたら取り返す!自分から仕掛けることを徹底させたいと思います。保護者の方々には、毎回応援頂き感謝しています。意識と技術を少しでも上げていけるようコーチ陣も頑張りますので長い目でみてやって下さい。
  2013年6月2日 (日) 22時38分31秒
 [名前] :  球拾いK高
 [れんらく] :  暑い中いつもありがとうございます。
相手へのプレッシャー、スタートが遅かったり、最初から最後までのボールへの執着心など子供達の意識がいつ変化するのか、練習でコーチに毎回教えていただいているのに…と、思いながら試合を観ています。家で子供に話すのですがなかなか響かないですね。子供達が少しずつ前に進んで行けるようにこれからも試合では、静かなCチームをおねがいします。
  2013年6月4日 (火) 22時07分40秒
 [名前] :  カナリア軍団M島
 [れんらく] :  3A前半終了!ということで、保護者的にも反省点を。。。プレッシャーの甘いところなんかは見ててもつい、イライラしてしまい、試合中も子供たちについ、厳しい声援を送ってしまっていましたが、家で冷静に試合のビデオなんか見てますと、なんだかんだ言っても彼らは彼らなりに本当に一生懸命やってるな〜って思い直した次第です。ということで我々保護者も闘魂注入はコーチに方々にお任せするとして!とにかく徹底的に励ます!勇気を与える!この事に集中して今後は声援を送って参りたいぃぃぃっ!( ̄^ ̄)
。。。とうことで、声は相変わらず少々大きめかもしれませんが、頑張ってHSSを応援していきたいと思います!
最後になりましたが、監督をはじめ、コーチの方々にはいつもいつも暑い中、ご指導いただき、本当に頭の下がる思いです。少々生意気なガキどもですが、今後共ビシバシよろしくお願いしますm(_ _)m
  2013年5月7日 (火) 21時13分54秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  オブザーバK高さん返信ありがとうございます。先日のリーグ戦では、オーバーヒートしてしまい公衆の面前で子供たちに激昂してしまいました…反省しきりでございます!黄金週間中は、試合が沢山あり、子供たちの成長も見てとれたのですが、如何せん貧弱な練習メニューしか思いつかないコーチです。これからも良きサポート、アイデアをよろしくお願いします。また、撮影された試合を子供たち・保護者で観て、色々と意見を出し合いと考えています。森島リーダー、荻久保リーダー企画のほど宜しくお願いします。
  2013年5月1日 (水) 11時19分05秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内のひとり言
久々にUPします…。
さて、2013年度のリーグ戦も始まり、子供たちが飛躍的に伸びるシーズンがやってきました。
今年度は少し背伸びをして参加した昨年度の経験を上手く試合に反映したいと考えています。また、2チームに分けて3A・3Bリーグに登録していますが、それぞれに観ていて楽しいサッカーが繰り広げられることを期待します。現時点での試合結果は、OK内的に満足で、今後もエキサイティングな試合が展開されると思います。個別には、Cは、3Aのレベルが高い中、既に2勝をあげ負試合も点を獲っているところが良いです。Dも団子サッカースタイルで3B負けなしは立派です。先日、久々に紅白戦を行いましたが、どちらも個性的に攻めるスタイルで、お互い成長を認めることができたと思います。これからもストロングポイントをぐんぐん伸ばし、応援に来られる保護者&コーチ陣をギャーギャー興奮させて欲しいです!保護者の方々には、2チーム体制で協力頂く質も量も増えていますが、子供たちの成長のためサポートよろしくお願いします。OK内もポンコツの体にムチ入れて跳ね回りますので!!
  2013年5月7日 (火) 10時33分36秒
 [名前] :  球拾いK高
 [れんらく] :  先日の懇親会からの更新ありがとうございます。
仕事の関係でGWの半分しか試合が観れなくて残念でしたが、子供達のそれぞれ少し成長しているのが観れて
楽しいですね。
それゆえに親の声援も過熱するのでしょうね(笑)
これから暑くなってきますが体調に気をつけていただきながら、子供達のことよろしくお願いします。
  2012年11月7日 (水) 20時25分24秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内のひとり言
4日リーグ戦:2−3負、1−0勝
非常に内容の濃い2試合でした。1試合目の負けが2試合目の勝ちにつながる気持ちの良い流れでした。
特にディフェンス面で、1試合目の反省を子供達一人ひとりが2試合目に反映し、完封することができました。今日のような試合内容であれば、これからも良い試合が展開できそうです。負傷者が出てしまったことは残念ですが、大きい速い相手でも臆することなく体を張って挑めば良い結果につながることを体現できたと思います。今回も沢山の応援ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
  2012年9月17日 (月) 22時10分51秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内のひとり言
TRM4戦成果あり!!
本日(9/17)は非常に満足いく試合内容でした。
この2週間ほど、バックを2枚つけての練習をしてきましたが、リーグ前半戦にズタボロに負けた相手に善戦しました。得点が1点のみなのは少し残念ですが、団子サッカーから半歩前に進んだように感じます。暑い中でも、彼らのストロングポイントである、走り激しく奪うスタイルは残しつつ、守備面での改善と、責任を持ったパスが見られたのは嬉しい限りです。まだまだ攻守のバランスや切り替えができていませんが、彼らも感じるところがあったように思います。今、足らない技術はなにか!?それをシッカリと子供たちが認識したうえで、様々なトレーニングを重ねていきたいと取り組んできましたが、その方向性は間違っていないように感じました。リーグ戦後半戦が楽しみになりました。本日は、グラウンド準備に片付けにと親御さんに協力いただきありがとうございました。今後共応援よろしくおねがいします。
  2012年7月30日 (月) 03時12分43秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内のひとり言
D・E連合チーム交流戦4連勝!!非常に暑い中、みな良く走りました。ポジションも決めず、団子サッカーで縦突破のみ。全くの根性サッカーですが、諦めずに走り続けることが一番大事であることを掴みかけていると思います。リーグ戦ではズタボロにやられていてコーチとしても心苦しい試合が続いていましたが、だんだんと予測や出足がよくなってきていると思います。この調子で、味方同士の距離感とチャンスとピンチを感じ取る力をつけて次のステップに進んで欲しいと思います。次週のカップ戦たのしみです。親御さん方々には暑い中応援お疲れ様でした。
  2012年5月21日 (月) 10時04分26秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内のひとり言
祝!!Dチームリーグ戦初勝利!!5戦目に結果が出ました。(VS三宮 10−0勝)
なかなか迫力ある攻撃で、シュートチャンスを逃さず、的確に得点を重ねてくれました。
守備でも、幾つか危ない場面はあったもののよく集中して相手・味方の動きにうまくリアクションできていたと思います。その前の試合でも得点のチャンスはありましたし、一人ひとりが点を獲りに行く意識が高くなってきていると感じます。あとは、如何に素早くボールや相手に寄り自由にさせないかを体得すれば、完封・大量失点負けは防げると思います。これから、ボールへの反応や相手との駆け引きに勝つ練習を積み重ねて自信を持って戦える子ども達になって欲しいです。親御さんもたくさんの応援ありがとうございました。ご家族からの励ましや褒める言葉が子ども達に勇気を与えるので、しっかり観てあげてください。今後ともよろしくお願いします。
  2012年4月29日 (日) 19時07分21秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  OK内のひとり言
2年ぶりの「OK内のひとり言」です。
Dチーム3Bリーグ戦開幕を機に、これから不定期に投稿します!!
さて、リーグ戦初戦ですが…2敗…救いは無得点ではなかったこと。ホームゲームなので1勝はしたかったですが、なかなか甘くないですね〜。
VS本庄 2−3負 VS鶴甲 2−8負
もう少しシュートチャンスを作るために、後ろからのフォローとボールを獲られたら全力で獲りかえすことを徹底させたいです。
まだまだ始まったばかり!どんどん経験を積んで楽しいサッカーができるよう子供たちと一緒になって頑張ります。
親御さんの応援よろしくお願いします。
  2011年6月5日 (日) 21時07分50秒
 [名前] :  白川SC 鈴木
 [れんらく] :  6/5(日)練習試合ありがとうございました。

前回とは違い、お互い乱打戦となりましたが、良い練習になりました。
すっかり、右サイドのスピードにやられてしまいました。気合の入った、気持ちの良い試合をさせて頂きました。
また機会がありました、試合をお願いします。

白川SC 鈴木
  2011年3月22日 (火) 06時49分26秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  昨日の夙川さんのCUP戦をもって全工程終了しました。最後のCUP戦も3戦引き分けで…。何か、課題を克服できないまま中学へ送ってしまうことが、自分のコーチとしての限界かなと、改めて教えられた感じです。足らない部分は個人個人が中学でしっかりと補っていただいて、たまの観戦では素晴らしいプレーを見せてくれることを期待します。OK内自信も、このチームから学んだことを次の1年生達に活かせるよう頑張りますので、たまには顔を見せに来て、コーチも教え方が少しはうまくなったなと言ってやってください。(ヘタなままかもしれませんが…)最後に、保護者の方、新保監督、永井コーチ、高橋コーチお疲れ様でした。また、ご指導ご協力感謝しております。彼らが中学で全国大会に連れて行ってくれることを夢見て、これからも応援して行きましょう!!
  2011年3月20日 (日) 18時10分07秒
 [名前] :  たけうち
 [れんらく] :  2010年度 Aチームのみんな 卒団おめでとう!

日本は大変なことになっていますが、中学へ行っても頑張ってください。

誰かブラジルに連れて行って下さいね。
  2011年3月22日 (火) 06時38分09秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  竹内さんお祝いの言葉ありがとうございました。卒団式でも竹内さん来るのではなんてしゃべってましたが…。また、中学でのサッカー一緒に観戦に行きましょう。その時はお誘いしますね。これからも彼らのことをお互いに応援していきましょう。よろしくお願いします。
  2011年3月12日 (土) 19時05分09秒
 [名前] :  白川SC 鈴木
 [れんらく] :  本日(3/12)練習試合ありがとうございました。

左サイドからの攻撃や中央でのポストプレーなど、すばらしい試合でした。白川のメンバーも良い勉強をさせて頂きました。
また、試合をよろしくお願いいたします。

白川SC 鈴木
  2011年3月12日 (土) 22時13分45秒
 [名前] :  東灘片山
 [れんらく] :  白川SC 鈴木様
こちらこそ!ありがとうございました!
「また、やりたいなあ〜!」と、子供達も話ししていました^^
ということで、もし、ご都合よろしければ、27日(日)9時〜13時、阪神青木駅と深江駅の真ん中にある本庄中央グランドで、5年生の全日予選の強化トレマッチを予定しております。3〜4チームで予定しておりますが、ご都合いかがですか?
  2011年2月16日 (水) 18時05分16秒
 [名前] :  谷川
 [れんらく] :  中央区でFC宮本を運営しています。
1.2年生の試合相手を探しています。
もしよろしければ連絡ください。
2/20のPM、空いています
http://miyamoto11.seesaa.net/?1297847028
  2010年5月6日 (木) 02時58分56秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  Aチーム2010リーグ戦(5/5)小野浜G
VS KSSA 4−0
VS コスモA(TM)1−0
(OK内のひとり言)
少しづつですが、全員の意識が向上しているように感じました。特に、パスを繋ぐ意識は、リーグ戦当初にくらべ向上しているように思います。ただ、パスの前に行うべき周囲の確認と動き出しが不十分なため、シンプルなパス回しにまでには至っていません。リーグ戦5試合、TM1試合を通じて、負けなしで来たことに自信を持って、次のリーグ戦までにトラップ、パスと周囲の確認のレベルアップをしたいと考えています。暑い中、保護者の方々には沢山の応援ありがとうございました。リーグ戦後半は、さらに強い相手との対戦が続きますが、良い結果が出るようにがんばっていきましょう!
  2010年5月4日 (火) 17時03分24秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  Aチーム2010リーグ戦(5/4)瀬戸公園
VSコスモA 1−0(PK)
VSコスモB 4−1
(OK内のひとり言)
8人制の3バック初の戦いが、コスモさん相手にどの程度通用するか?!期待半分、不安半分でしたが、どうにか勝点を積み上げることができました。まだまだ、DF、MFの関係がぎこちなく、個人の止める蹴るのレベルも満足いきませんが、明日のリーグ戦で仕上げてもらいたいです。リーグ戦も後半戦は、強いチームばかりなので、質の高い試合をして、自信をつけて欲しいと思います。
  2010年5月2日 (日) 07時59分50秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  Aチーム2010リーグ戦(4/29)瀬戸公園
VS本庄 0−0
VS鶴甲 3−0
(OK内のひとり言)
前回UPのコメントが虚しくなる全日の結果後、気を取り直してのリーグ戦。1勝1分でスタートできたのは幸いでしたが、まだ子供たちは、前がかりな、落ち着きのないプレイが目立ちました…。もう少し、周りを見て、シッカリ判断したプレイを期待しているのですが、速く動いてボールをコントロールするべきところでゆっくり走ったり、ここはタメて遅れて入るなどが全体的に逆になっています。特に、相手への寄せが遅く、平行に走ったり、相手がアクション起こすまでし掛けなかったりと、自分たちで余裕をなくすのには改善の必要があります。次戦は、コスモさんなので練習で引き締めにかかりたいです。
  2010年4月10日 (土) 00時41分08秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  富山風の子サッカー大会(新6年生大会)
4/6、7 成績:グループリーグ1位
         決勝トーナメントベスト4
(OK内のひとり言)
新6年生11人だけで臨んだ大会でしたが、全日に向けて良いシミュレーションになりました。結果、今一歩でファイナルは逃したものの、全体のバランスは良くなってきていますし、なんと言ってもGKが素晴らしく安定してきたのが嬉しいです。あとは、中盤の粘りがもう少しつけば、全日でもよい成績をおさめられそうな予感がします。新5年生も加えて全力で全日を闘って欲しいです。
  2010年2月1日 (月) 16時22分13秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  秦野CUP(6年生大会) 1回戦負け
園田CUP(5年生大会) 1回戦PK負け
             (裏トーナメント全勝:              敢闘賞)

(OK内のひとり言)
あ〜あ…の一言です。鼻息荒く臨んだCUP戦ですが、結果はよくありませんでした。特に、点がとれない。詰めが甘くシュートミスを繰り返すうちに、ディフェンスに隙ができてポチンと相手に入れられました。ディフェンスがじれて前がかりになってしまうのも問題です。まだ、何度かCUP戦がありますので頑張って良い試合を続けて欲しいと思います。さすれば結果もついてくると信じています。保護者の方は、寒い中お疲れ様でした。応援いつもありがとうございます。
  2010年1月17日 (日) 21時13分38秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  春季ライオンズカップ(1/17:岩岡)
VS板宿 3−0 勝ち
VSヴィッセル 0−0(PK2-4)負け

(OK内のひとり言)
敢闘しました!!ヴィッセル相手に一歩も引かず、チャンスも多く作れました。フィジカル、走力では引けをとっていないと思います。これも去年1年間六年生3人とともに頑張ったおかげだと思います。気がつけば六年生も応援にきてくれたのは、とてもうれしい気持ちになりました。この新人戦で東灘Aチームのポテンシャルが十分に発揮でき、今後の伸びも期待できると感じました。六年生ともあと2カ月弱。これからのカップ戦は、すべて狙いにいきます!!
  2010年1月17日 (日) 03時14分54秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  春季ライオンズカップ(1/16:岩岡)
VSマリノ 2−2(PK5-4)勝ち

(OK内のひとり言)
新人戦初戦突破!!強豪マリノに前半から2点先制されるも、だんだんと自分らしさを取り戻し、前半の内に1点返し、後半も1点追加同点でPK戦へ。5人全員が落ち着いて決めて勝ち抜けました。この調子で自分たちのしたいサッカーを続けていけば結果は自ずからついてくるように感じました。がんばれ東灘!!
  2010年1月12日 (火) 20時43分40秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  浦風カップ新春大会結果
(1/10:尼崎市浄化センター屋上広場)

優勝!(3勝1分)

(OK内のひとり言)
5年生ならびに保護者の方々おめでとうございます。
新年から幸先の良いスタート切れ、これからの新Aチームの門出を自ら祝うことになりました。
5チームでのリーグ戦方式でしたが、負けなしで勝ち点を重ねたのは評価できると思います。
来週の新人戦に向けて良い弾みになればいいですね。
あとは一人ひとりの意識を高く維持して、どんな相手でも冷静に且つ果敢に戦えるよう頑張りましょう!!
  2009年11月28日 (土) 07時03分08秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  後期リーグ2nd結果
VS 桜の宮 1−0 勝ち(得点者:永井)
VS 若草B 1−2 負け(得点者:宮下)
VS 鹿の子台0−6 負け

2009年度リーグ戦戦績
1勝8敗 得点:4 失点:30

(OK内のひとり言)
リーグ戦が終了しました。5年生主体で臨んだ1年間でしたが、予想通り、体力差がもろに出た感じです。覚悟はしていたもののケチョンケチョンにやられた試合もありましたが、少しでも相手プレッシャーが弱くなれば、反撃できる程度には成長したと思います。この後は、CUP戦と年明け新人戦に向けたトレーニングで何とかリーグ戦の雪辱を晴らしたいと思います。
6年生の子供たちは、戦力ダウンの中、よく頑張ってチームを引っ張ってくれました。保護者の方も、よく協力して頂き感謝しております。残りの卒団までの期間、お互いに楽しみながら頑張っていきましょう!5年生の諸君は6年生によい思い出を残してもらえるよう一生懸命サッカーしましょう!!
  2009年11月22日 (日) 21時45分08秒
 [名前] : 
 [れんらく] :  o
  2009年10月19日 (月) 17時51分59秒
 [名前] :  妹背
 [れんらく] :  新保監督
チェコにいる間、東灘SSSの皆様の活躍、HPで見せて頂くのが楽しみでもあり、励みにもなりました。
今後とも宜しくお願い致します。

妹背
  2010年1月10日 (日) 19時07分44秒
 [名前] : 
 [れんらく] :  おお
  2009年10月15日 (木) 11時07分00秒
 [名前] :  新保監督、竹内さん、コーチの皆様
 [れんらく] :  以前東灘でお世話になっておりました妹背です。5年間のプラハ駐在を終え、帰国しましたが残念ながら関西に戻れず、東京勤務となりました。現在、新浦安在住です。お世話になっていた息子(伊織)もサッカーを続けており、現在、浦安市の明海FCというところに所属しております。(現在4年生)
明海FCのホームページです。http://www7.plala.or.jp/akemifc/index.html
先日近所であった阿部勇樹主催のYOU-KI CUPの写真がUPされていますが、後列の飛びぬけて背が高いのが伊織です。
交流戦や合宿先での試合なんかが出来ればいいなあと思うのですが、なかなか遠いので大変ですね・・・。
どこかでご一緒する機会があれば宜しくお願い致します。ではまた神戸に戻る機会があれば練習のぞきに行かせて頂きます。  妹背
  2009年10月16日 (金) 21時59分18秒
 [名前] : 
 [れんらく] :  妹背様
お帰りなさい。新保です。ご無沙汰しています。神戸ではなく残念ですが お元気そうでなによりです。伊織君も大きくなりましたね。東灘でやってたころが懐かしいですね。なかなか 交流の機会は難しそうですが 神戸へ来られたときは是非 お立ち寄りください。お待ちしています!
  2009年11月21日 (土) 07時17分57秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  妹背様

ご無沙汰しております。ここ最近、HSS−HPの書き込み&チェックしていなくて、伊織くんの写真を今朝、拝見しました。大きくなってて見違えますね。再会する日を楽しみにしております。どこかの大会で大戦できたら楽しいでしょうね。また、神戸に寄られる機会があれば、練習覗きにきて下さい。OK内も書き込みをちゃんと続けて情報提供に努めます。ではでは。
  2009年10月10日 (土) 23時27分47秒
 [名前] :  大釜章裕
 [れんらく] :  大釜と申します!!

兵庫県 赤穂市で少年のチームを持っています。

宜しければ交流戦お願いできませんか??
  2009年10月12日 (月) 22時49分32秒
 [名前] : 
 [れんらく] :   大釜様
東灘SSD 新保と申します。ご連絡メッセージありがとうございます。 なかなか 動きがとれないのが
実情ですが、こちらの方で グランド確保でき 機会があれば お誘いさせていただきます。
 チーム連絡
 E−MAIL:higashinadasss2004@yahoo.co.jp
です。よろしくお願いします。
  2009年9月20日 (日) 08時31分42秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  (9/19 岩岡)
後期リーグ戦開幕!
さてさて、期待をしつつ、彼らがこの半年でどれだけ成長できたかを拝見。
結果〜!!!!!

VSマリノB 0−2負
開始早々の決定機、前半の好機を外し、気づけば2点を献上…。もう少し、走り回って欲しい。ハーフの底での嶋津の動きが面白かったですが。因みに、前から2−4−2の布陣。

VS多井畑 0−3負
全く精彩なし…サッカーにならずポンポン蹴るだけ。外から見るより相手のプレッシャーがキツイのか??それにしても落ち着きなく、低学年のサッカーに終始。好機もつくれず終ってしまいました。

(OK内のひとり言)
パフォーマンスが安定しません。涼しくなって、体力的にも楽であろうに、走りません。周りをみません。有効な声もでません。コーチとしては、良い時のイメージで臨むので、期待はずれでした。練習不足かな…。
  2009年8月31日 (月) 01時06分15秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  ライオスCUP結果(8/30 ライオスG)

<予選リーグ>
第1試合 VS多井畑 0−0
第2試合 VS立花  2−2
2位トーナメントに
<2位トーナメント>
準決勝  VS南山本 1−0
決勝   VS笹原  0−4
<TMマッチ>
VSコスモ 2−2

(OK内のひとり言)
去りゆく夏を惜しむかのようにカラっと青空の下、TMも含めて5試合走り切った印象です。2位トーナメント決勝では大敗を喫しましたが、もうガス欠状態で今の体力の限界かなと感じました。これからも、ギリギリで凌いで勝ちを拾うことが続くと思いますが、子供たちも見守る大人たちも辛抱強く挑んでいきたいと思います。さぁ、いよいよライオンズです。ヴィッセルと戦えるように初戦を飾りたいと思います。応援よろしくお願いします。
  2009年8月2日 (日) 17時09分14秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  高山遠征結果
<7/31 予選リーグ>
第1試合 VS国分  0−1負
第2試合 VS大久保 1−4負(得点者:佐藤)
第3試合 VS松本東 1−0勝(得点者:佐藤)
松本東とジャンケンの末、4位リーグに
<8/1 4位リーグ>
第1試合 VSFCビオーラ 1−0勝(得点者:佐藤)
第2試合 VS美濃  1−0勝(得点者:佐藤
               速水PK阻止)
第3試合 VS浜松東 0−0分
<4位リーグ決勝(のりくら賞)>
     VS養老  1−0勝(得点者:佐藤)
のりくら賞GET!!

(OK内のひとり言)
勝因は…第1に雨!第2に速水、西谷の守備!!第3に佐藤の運動量!!!この三つの要因で何とかオケラにならずに済みました。相手のチームが6年生中心、大久保に至っては全国出場チーム(今大会キッチリ準優勝)であることを考慮すれば天候も味方につけての上々の戦績でした。ただ、初戦の国分戦に二日目のファイトが出ていれば…と思わせるほど良く頑張ってくれました。お当番のお母さん方もお世話に、応援に雨の中お疲れ様でした。皆さん!収穫の時期は迫っております!!
  2009年7月12日 (日) 20時14分12秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  尼崎蹴球祭り短評(7/11、12)
○予選トーナメント
 VS西宮仁川 3−1勝(得点:北詰2、佐藤1)
 vs太陽南塚 1−1(得点:宮下) 負
 <<2位通過>>
●2位グループ戦
 [リーグ戦]
 VS塚口   3−1勝(得点:永井2、西谷1)
 VS江井ヶ島 0−1負
 <<3位決定戦へ>>
 VS塚本ウィングス 1−0勝(得点:西谷)

(OK内のひとり言)
なんとか結果を残してくれました。2位グループとはいえ初タイトルです!!今年のAチームは、6年生3人と戦力的には格上ばかりとの対戦つづき、それこそ市リーグ戦前半は全敗…カップ戦もことごとく敗退と子供達も辛い時期が続きましたが、これで高山へ少し前向きに臨めます。6年生主体のチームが相手でも戦う術はあることを学んでくれたと思います。保護者の方々には暑い中、二日間の応援ありがとうございました。この夏、今少し頑張って、秋に大きな収穫期を共に迎えましょう!!
  2009年7月12日 (日) 20時01分29秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  尼崎蹴球祭り短評(7/11、12)
○予選トーナメント
 VS西宮仁川 3−1勝(得点:北詰2、佐藤1)
 vs太陽南塚 1−1(得点:宮下)<
  2009年4月13日 (月) 03時48分07秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  新Aチーム 7試合短評(富山風の子CUP&全日予選)

6得点 16失点 シュート58本
(OK内のひとり言)
新チームで臨んだ7試合…残念ながら良い結果は得られませんでした。12日の全日予選も、あっさり1回戦で敗退してしまい、なかなか勝利への道筋が見えてこない状態です。ただ、システムは3−2−4−1、ポジションもDF、左右MFは固定できたので、11人制のサイド攻撃の精度は上げていけると思います。次は、いよいよリーグ戦です。8人制で戸惑いもあるかとは思いますが、何とか地区4位以内を確保して全市上位16チームの中で後半戦を闘えるように技術&意識向上を図りたいと思います。応援よろしくお願いします。
  2009年2月21日 (土) 22時49分55秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  Bチーム コパ秦野5年トーナメント結果
1回戦   vsRFC 0−0(PK1−2)負
フレンドリーvs舞鶴  0−4負
(OK内のひとり言)
残念ながら、PKで一回戦敗退でした。PKにはとことん運がない子たちですが、試合自体は大きな相手選手とソコソコわたりあったのでマズマズでした。よく攻められましたが、こちらも何回かゴール前でチャンスを作れ、シュート数も後半は上回ることができたのでヨシといったところです。フレンドリーは、初めて4ー4−2を試して、はじめのうちはバック4枚が戸惑っていましたが、試合が進むにつれ慣れてきたようでした。結果、どうしようもないフリーキックもあり大差はつきましたが、シュートは12本とこれも5年生相手、新システムという条件ではよくやった方かと思います。今回も、河川敷は大変寒かったですが保護者の方の応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
  2009年1月14日 (水) 20時47分38秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  春季ライオンズ結果 1/12(月・祝)岩岡G

VS新多聞 1−1(PK2−4)負
(OK内のひとり言)
寒い!兎に角寒いコンディションでした。PKで決着というのも寒いのですが、致し方なし!前後半で決めきれないところがヤッパリ課題です。彼らのストロングポイントは自由気ままなポジションチェンジかなと思うのですが、まだ勝手に動いているので烏合の衆になっている状態です。もう少しお互いが言葉でつながりあえば、良い感じになりそうなのですが…。また、2月にカップ戦があります。何とか良い結果を年度内に残して欲しいものです。今回は、酷寒の中、保護者の方々、応援ありがとうございました。近いうちに皆で歓喜に包まれるような、そんなプレイを見たいものです。頑張って練習に励んでいきます。
  2008年11月10日 (月) 12時28分31秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  リーグ戦終了! 11/9(日)岩岡G
。孱咾世い繊。院檻永
■孱咼泪螢痢。押檻管
(OK内のひとり言)
今年度のリーグ戦が終了しました。結果は恐らく7位ではないでしょうか。東1位が全市で7位なのは不本意ですが、今のサッカースタイルではよくやった方ではないかと思います。攻めるカタチは出来ているので、あとは効率よくできるか、相手のカウンターをどう防ぐかを考えながらプレイできるようなれば来年度も良い経験ができると思います。来年度は、リーグ1部に6年生3人と他5年生の体制で臨むことになると思いますが、何とか東の4位に入って、レベルの高い相手と対戦して欲しいです。
保護者の方々には、毎回明石までの送迎、応援ありがとうございました。残りのカップ戦も一緒に楽しみましょう!
  2008年10月28日 (火) 12時36分37秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  練習試合結果 10/26(日)芦屋浜(芝G)
○第一試合VS芦屋SC 2−0勝(得点者;武本、森田)
○第二試合VS精道  5−3勝(得点者;西沢3、永井2)

(OK内のひとり言)
芝生のグラウンド!非常にピッチ状態がよく気持ちよくサッカーができました。久々に点を獲ったな〜という試合で、残り2試合のリーグ戦にも良い影響を与えてくれそうな内容でした。ただし、ここのところ子供たちに言い続けている「試合中に声を出してコミュニケーションをとること」が疲れてくると疎かになります。特にボールから離れている選手に声を出して欲しいのですが、距離があって関係なくなるのか、なかなか実行できていません。ひとり一人がチームメイトに勇気を与える声を出せるように指導していきたいと感じました。雨の中、応援に来ていただいた保護者の方々ありがとうございました。
  2008年10月22日 (水) 12時19分49秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  ○セカンドリーグ(後期第1戦)結果 10/18(土)
 VS新多聞 1−1分(得点者:永井)

○練習試合結果 10/19(日)
 VS高須 1試合目 1−3負(得点者:西谷)
      2試合目 0−2負

(OK内のひとり言)
攻撃の形はできつつあります。ただ、.廛譽奪轡磧爾ない相手には正確に落ち着いてシュートをゴールの枠内へ入れる、▲廛譽奪轡磧爾強い相手には遠目からでもシュート撃ってリズムを作る。の使い分けができていないように思います。そのあたりをシッカリ認識して使い分けられるように指導したいと思いました。守備の方はこれからということで、兎に角点を獲るチームに仕上げていきたいです。
  2008年10月14日 (火) 13時02分49秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  セカンドリーグ(前期)結果

4チーム中2位…残念ながら優勝を狙える位置には届かずでした。まずはレベルの高いチームとの対戦でも得点力不足が露呈し、チャンスはつくるもののという試合内容に終始しました。11人という少ない人数でよく頑張ったなと思う反面、もう少し出来たはずとの思いも強いです。来週からは2位同士のグループでの3試合になりますが、キッチリと3勝してもらいたいです。保護者の方々も最後まで応援よろしくお願いします。
  2008年9月24日 (水) 12時20分58秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3A後期リーグ結果

VS東舞子 1−0勝ち(得点者:佐藤)
VS若草  1−3負け(得点者:佐藤)

(OK内のひとり言)
ライオンズBEST4ならずに引続き、今回も大事な試合を取りこぼしてしまいました…。何かが足らない状態が、この数ヶ月続いている感じです。10/4にありのさんとの対戦に順位決定TOPリーグに行く望みを繋ぐ状態ですが、非常に厳しいです。子供達にも伝えましたが、そろそろ悔しいだけの試合は卒業したいものです。
コーチも指導を工夫しながら頑張っていきたいと思います。いつも沢山の保護者の応援ありがとうございます。
  2008年8月18日 (月) 23時06分47秒
 [名前] :  t.niibo
 [れんらく] :    OB祭り 開催のお知らせ

  下記のとおり 恒例の OB祭りを行います。
  OBの皆様 是非ご来場の上 交流いただけます
  ようお願いします。  
   
   ・8月24日 (日)
   ・東灘小学校 10:00〜15:00

   多数のご来場をお待ちしています。
  2008年8月18日 (月) 22時58分18秒
 [名前] :  t.niibo
 [れんらく] :   コパHOKUSETU  8/16・17
  予選グループ
         ● 0−2 宝塚仁川
         ● 0−2 箕面南

  予選2試合 予想はしていたもののチャンスら   しいチャンスを作れないまま予選敗退
  シュートまでもって行くための組み立て、状況
  判断ができず、同じように蹴るだけ、広く見る   ことができず 近くの味方に弱いパスを出すだ   け ちょっと声をだすだけでも状況は変わるは   ず。 もっとゴールを意識して、前へ行こう! 
  2008年8月8日 (金) 00時55分32秒
 [名前] :  t.niibo
 [れんらく] :  第28回高山JC杯 2008/8/2・3・4
今年も32チームが参加し飛騨高山で開催されました。
予選リーグ ● 0−1 伊香立(滋賀)
      ● 0−3 波田町(長野)
      ● 0−1 大沢野(富山)3敗4位 
 決定力不足、相手に競り勝つという気持ちなし3試 合目にしてボール・選手が動き明日につながる見て いても楽しい試合ができた やれば出来るのに!
下位リーグ △ 0−0 バリューリョ(新潟)
      ○ 1−0 ウイングス (高山)
      ○ 1−0 浜松東   (静岡)1位 1位通過のみ3日目試合あり、芝でやることを目標 に善戦 3試合目勝たなければ1位になれず、最後 は体に当てての得点 気持ちでの 勝利 1位通過
のりくら賞 4位グループ1位決定戦
      ○ 4(?)−0 国府 (高山)
  3日目もサッカーをするという目標達成!
  元気に楽しく 前へ前へ 声も出て 勝利
  4位グループとは言え 1位 トロフィーを獲得
  11人でよく頑張ったよ! 
 
  2008年7月31日 (木) 00時56分29秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  コパ秦野結果
7/26予選リーグ
VS安満 4−1勝(得点者:北詰、西澤、佐藤、永井)
VSとよの1−2負(得点者:森田)
(OK内のひとり言 
2位通過…暑さにやられ2試合目は自滅状態。なんとか決勝トーナメントには残るも不安定さを露呈…。

7/27決勝トーナメント
VS大和田1−1(得点者:北詰)
     PK5−61回戦敗退
VS吹田(FM)0−2負
(OK内のひとり言◆
先制されるも粘って同点に!流れはこちらかと思いましたが、サドンデスの末敗退…諦めない姿勢は評価できるものの、やはり決定力が不足。久々の11人制で暑さもあり動きに戸惑いも感じられました。もう少し11人制の練習ができればとは思いましたが、これも結果。次の大会や神戸市の後期リーグで良い結果が残せるように練習を重ねていきましょう!!二日間たくさんの応援ありがとうございました。
  2008年7月21日 (月) 13時53分32秒
 [名前] :  P
 [れんらく] :  6年生、朝来遠征準優勝おめでとう\(^o^)/
レベルは違うけど、高山もその勢いで、ガンバって、優勝めざせ(^◇^)
  2008年7月20日 (日) 01時50分39秒
 [名前] :  P
 [れんらく] :  今日から、朝来遠征ですね。練習でやったことを、精一杯出してください。結果よりも次の高山遠征に繋がる内容を(^−^)

P.S監督、コーチ、暑いと思いますが、楽しく頑張ってきてください。それと、ケガ等無い様にいってらっしゃい\(^o^)/
  2008年7月16日 (水) 12時32分46秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3A前期1位確定!!
いま、協会のリーグ戦結果を確認しましたら、東灘Bが勝点14で東地区TOP通過との情報が掲載されていました。
2位−鶴甲B(13)、3位−コスモF(12)、4位−三宮B(12)でした。この4チームが東地区の代表として全市で戦います!保護者の方々には、全市になれば会場も遠くご苦労もあろうかと想像しますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いします。他のコーチの方々もご指導よろしくお願いします。
  2008年7月15日 (火) 20時54分33秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3Aリーグ戦結果(7/13:向洋小)
VS三宮B 3−1勝(得点者:北詰、佐藤2)

(OK内のひとり言)
前期最終戦!暑さ厳しい中、よく走る三宮さん相手に最後まで走りきっての勝利!前半はハーフの動きにダイナミックさが欠けてましたが、後半からはポジションチェンジにフォローにと縦横無尽に駆け回ってくれました。これで、4位以内は確定で全市ベスト16として秋のリーグ戦を戦えます!!暑い中、審判代役をお願いした片山コーチありがとうございました。保護者の方々も暑さに負けない声援を頂きお疲れ様でした。途中、不甲斐無い負けや引き分けもありましたが、取りあえずは第一段階突破です。次のCUP戦でも良い結果をあげたいものです。みんなで一丸となって盛り上げていきましょう!!
  2008年7月6日 (日) 22時09分28秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3Aリーグ戦結果(7/6:摩耶運動公園)
VSなぎさC 3−0勝(得点者:西谷、永井2)

(OK内のひとり言)
踊り場脱出の兆しです!今日は、全員がよく集中し、自分たちの良いところを存分にだそうと頑張ってくれました。相手のシュートが幸いにも外れたこともあってですが完封できたのは大きいです。また、久し振りに公式戦で3点取れたことも今後の戦いに楽しみな材料です。あと、1試合!キチンと自分たちらしいサッカーで勝ちきりましょう!保護者の方も応援よろしくお願いします。
  2008年7月2日 (水) 22時01分21秒
 [名前] :  t.niibo
 [れんらく] :   祝! 大久保少年サッカークラブ
  第32回全日本少年大会 決勝大会出場!

 毎年お世話になっている大久保少年サッカークラブ
 が、富山県大会を制覇 初優勝を果たし八月の全国
 大会に出場されます!
 決勝大会での 活躍を 神戸から応援しましょう!
 
  2008年7月1日 (火) 09時21分40秒
 [名前] :  6年生のコーチ
 [れんらく] :  神戸市リーグ

1部Aチームの結果

6月29日(日)瀬戸公園グランド

東灘A●1−4○本庄FC

東灘A○4−0●コスモB

東灘A△1−1△神戸FC

(コメント)小雨の中、3試合を戦いました。本庄戦は、前半ゲームを支配し続け決定的な場面も幾度もありましたが得点できず( _
  2008年6月19日 (木) 21時28分37秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3Aリーグ戦結果(6/15 麻耶運動公園)
VS鶴甲B 1−1(得点者:永井)
VSなぎさC3−1TRM

(OK内のひとり言)
踊り場脱出ならず…決定的なチャンスを逃し、試合を支配しつつも結果は引分け…。シュートも16本と相手の4倍撃ちながら枠を外すかキーパーか。しかし、少しだけですが距離感をもってシュートしているようにも見えました。無茶苦茶な距離から取りあえず撃つというのが無くなりかけているようです。ラスト2試合!勝ちきって上位リーグに皆で進みましょう!!保護者の方々の応援が何よりのパワーになります。普段からサッカーのお話をして頂いて子供達の気分を盛り上げてやって下さい。よろしくお願いします。
  2008年6月1日 (日) 20時52分00秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3Aリーグ戦結果(6/1 六甲運動公園)
VSみさきB  1−0(得点者:佐藤)
VSライオスB 1−0(得点者:佐藤)

(OK内のひとり言)
2試合合計のシュート数29本!!相変わらず枠に飛ばない状態ですが、先日の福池小と違い勝ちを拾えました。2試合目は、ほんとうにギリギリで決めましたが、兎に角勝ち点4を計上!残りの試合も楽しめる状態にもっていってくれました。気がかりなのは、一回り体の小さなライオスBにシュートこそ1本でしたが、中盤でのドリブル合戦に負けるシーンが何度かあり、1対1に不安を残しました。全体的には多彩な攻めのパターンが出ていたので好ましい状態ではありますが…。残り試合はシッカリした展開、果敢なドリブルで気持のよいゲームを見たいものです。
  2008年5月27日 (火) 16時12分11秒
 [名前] :  6年生のコーチ
 [れんらく] :  神戸市リーグ

1部Aチームの結果

5月18日(日)瀬戸公園グランド

東灘A●0−1○ライオスA

(コメント)中央六甲リーグへ行くために負けたくなかった1戦でしたがCKこぼれを押しこまれ敗戦いたしました。内容としては負けはしましたが良い場面もあり次へ繋げるゲーム内容だったように思います!!8人制はスペースをどれだけ使えるかスペースを見つける判断力、パサーも受け側も常にスペースを意識しないと良い形は作れません。以前に比べフョーメーション効果が出てきたのか何本かではありますがスルーパスが通るようになりました(*^^)v ただ体力が続かないのは???です。サッカーで大切な時間は後半残り5分!!勝負所ですよ。
  2008年5月24日 (土) 14時32分58秒
 [名前] :  k.nagai
 [れんらく] :  (ご紹介)

今年卒団し福岡へ転校いたしましたエース夏輝がルーヴェン福岡のHPの表紙を飾っております是非一度、ご覧になってください(*^^)v ジュニアでの背番号“11”Jrユースでもこだわりなのか頑張って背負ってくれております!!神戸より大活躍を祈っております頑張れ〜夏輝(^.^)/~~~  
URLですhttp://www.hattrick-ss.jp/lowen/
  2008年5月20日 (火) 21時17分50秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  3Aリーグ戦結果(5/18 福池小)

VSコスモG 2−1勝ち(得点者:佐藤、猿渡)
VSコスモF 1−2負け(得点者:森田)

(OK内のひとり言)
福池小学校には魔物が棲んでいる…そう思えるくらい昨年の3Bリーグでも負けを喫しているグラウンドです。試合内容はソコソコ出来ているのに、何故か相手に良いシュートが生まれて失点してしまいます。確かに選手自体も元気がなかったり、無責任なプレーが大事なところで出たりと理由はあるのですが、奇麗に失点を喰らうのが解せません。兎に角シュートはキチンと狙って撃つコトを徹底させ、失点より多く得点するしかないと考えています。保護者の方々も沢山応援に来て頂いたのに結果が振るわず申し訳ないですが、今しばらくご猶予頂きたいと思います。
  2008年5月7日 (水) 11時42分10秒
 [名前] :  6年生のコーチ
 [れんらく] :  コパ秦野&神戸市リーグ

Aチームの結果

※ 5月5日(祝)猪名川グランド

1回戦

東灘A○1−0●箕面南

2回戦

東灘A●1−4○大和田SC

※ 5月6日(水)須磨海浜グランド

東灘A○1−0●コスモFCA

東灘A●1−3○神戸SS


(コメント)昨日の岩岡杯の大敗を私は参加出来ずコメント出来ませんが点の取り方?ゴールへの執着心等々、あまりにも低すぎる様に感じます。新6年になってから指導に参加しておりますが無責任また怠慢なプレーが多すぎます( _
  2008年5月7日 (水) 11時50分41秒
 [名前] :  6年生のコーチ
 [れんらく] :  コメントが途中切れちゃいました。
サッカーが好きならば頑張れ!!“がむしゃら”でいいじゃない走って走って走りまくる(*^^)v そうすれば必ず必ず結果が出ます!!挫けないで頑張りましょう!(^^)!
  2008年5月6日 (火) 21時09分31秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  秦野CUP結果(5/4 猪名川河川敷G)
VS秦野B  1−0勝ち(得点者:柳)
VS箕面西  1−2二回戦敗退(得点者:西澤)

(OK内のいひとり言)
またもや…得点機会をことごとく逃し、緊張の糸が切れた隙間をまんまとヤラレル…ちょっと勝ちきれない癖がついています。良いプレイも随所にみられゴールに迫るプロセスも理想的であるのに得点できない状態は歯痒いですが、ここは我慢のしどころ。彼らが自ら壁をぶち破るのは近いと信じ、練習を重ねていきたいと思います。3年生の助っ人5人はお疲れ様でした。
保護者の方々も一生懸命応援して頂きありがとうございました。練習もたくさん見にきてください。子供、保護者、コーチと三位一体でがんばりましょう!!
  2008年4月30日 (水) 12時30分39秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  練習試合結果(4/27 三菱和田岬G)
VS蓮池   1−0勝ち(得点者:竹内)
VSソレイユ 0−2負け
VS蓮池   0−3負け

(OK内のひとり言)
全て8人制、交代要員なしで結構暑い中の3連戦。かなりバテた選手が多く、中盤でのセカンドボールが全然奪えない状態(2試合目以降)走ってナンボの布陣だけに足が止まると無茶苦茶になります。体力は日頃の心掛けも大事なので、保護者の皆さんも協力よろしくお願いします。そんな中でも3試合目、後半5分は何とか形をつくろうと懸命に走り、得点には至らなかったもののシュートで終われたのは収穫かなと感じました。リーグ戦では難敵が待っております。少しづつでもレベルアップを図って「諦めないチーム」→「負けないチーム」へと変わっていきましょう!!あと、部員増加計画!学校や保護者同士の会話の中で勧誘お願いします!!!目標3人増加!!!!!!
  2008年4月30日 (水) 10時12分34秒
 [名前] :  6年生のコーチ
 [れんらく] :  第32回全日本少年サッカー大会 神戸市予選

6年生Aチームの結果

4月29日(祝)岩岡グランド

3回戦
東灘A●0−5○神戸FC

結果ベスト16

(コメント)すべての思いを選手に託し勝利を信じて戦いましたが残念ながら大敗いたしました。今大会の意味・大切さなど分からずして戦った!!非常に残念なゲーム内容でした。勝敗などと言う次元の問題じゃないですね。根本から1からやり直し今後の選手に期待いたしましょう。まだジュニアこれからが彼たちのサッカーの始まりです。悔いのないラスト1年頑張りましょう!今日は大勢の保護者の方々OBの選手応援ありがとうございました。今後も彼たちのサポーターよろしくお願いいたします
  2008年5月7日 (水) 01時16分15秒
 [名前] :  Imose
 [れんらく] : 
  2008年5月7日 (水) 01時23分23秒
 [名前] :  imose
 [れんらく] :  永井コーチ、辻コーチ、全日お疲れ様でした。
選手のみんなもお疲れ様でした。結果は残念ですが、この悔しさをばねに選手のみんなのより一層の成長を期待してます。コーチのいう通りまだジュニアです、サッカーの技術を身につけるゴールデンエイジ真っ只中です、真剣にサッカーと向き合って頑張って下さい。みんなの成長を
楽しみにしてます!
  2008年4月23日 (水) 13時23分38秒
 [名前] :  6年生のコーチ
 [れんらく] :  本庄FC招待交流試合

Aチームの結果

4月20日(日)六甲運動公園グランド

東灘A△1−1△本庄FC

東灘A○1−0●平岡北FC(東播地区)

東灘A●0−1○多井畑FC

東灘A△1−1△G西神

1勝1敗2分

(コメント)4試合の交流をさせていただきました。勝敗にこだわらず中盤の意識また自信を持って戦うをテーマにゲームを進めましたが2試合目をのぞく3ゲームは評価50点以下の内容でしたが2試合目の平岡北戦は80点越え“ピリ”っとしびれました!(^^)!参加チームの中でも技術スピードは1番に感じました。中盤でのセカンドの意識、ディフェンスラインの調整。前へ前へ攻撃型のフォーメーションが出来た試合でした(^.^)/~~~旧Aチームを思い出しました!あの試合が出来れば神戸FCでもどないかなるぞぉ〜〜  木村コーチ29日が楽しみです英国より応援よろしく!!秘密兵器、重戦車(徳)本領発揮でっせ〜
  2008年4月24日 (木) 07時04分25秒
 [名前] :  kimura
 [れんらく] :  まじで!落差が激しいのかな。2試合目がなぜ良かったのか考えましょう。それを再現すれば全日もいいゲームできるよな。とにかくみんなで盛り上げよう。一度しかない大会、高崎みんなを盛り立てて気合入れていけよ。徳、チャンスがあれば死に物狂いで頑張れ!1−0で勝利のイメージをみんなで持とう。辻コーチ永井コーチよろしくお願いしますね。
  2008年4月15日 (火) 12時59分15秒
 [名前] :  6年生のコーチ
 [れんらく] :  第32回全日本少年サッカー大会

Aチームの結果

4月13日(日)AP岩岡グランド

1回戦
東灘A○1−1●だいちSC
 (PK 4−2)

2回戦
東灘A○1−1●マリノFC
 (PK 8−7)


次戦29日 VS神戸FC

(コメント)う〜ぅんっ (-_-;) 厳しいーー。だいち戦は、負け試合を何とか勝利したって感じでした(+o+)マリノ戦前の空き時間に意識付けをしました!結果1試合目よりかはサッカーらしく出来たように感じました。まだまだ1人1人が自信を持ち、責任を感じ戦わなければ本当の勝利は遠いでしょう。チーム内で大事な“信頼”が不足してます、もっともっと選手同士コミュニケーションを取り良いチームを目指しFC戦は納得いくゲームが出来る事、期待しております(*^^)v
  2008年4月17日 (木) 21時54分02秒
 [名前] :  Imose
 [れんらく] :  6年生の選手、コーチの皆さん、苦しい戦いながら2回戦突破おめでとうございます。この苦しさが糧となって一人の選手としてチームとしてより一層成長出来ると思います。次戦は神戸FCということで厳しい戦いが続くと思いますが、頑張って下さい! 遠くプラハより応援しています。
  2008年4月20日 (日) 06時00分55秒
 [名前] :  kimura
 [れんらく] :  Aチームの皆さん、おめでとう。永井コーチのレポートでなんとなくどんな感じか伝わりました。監督にまた怒られましたか?でも勝ちは勝ちです。FC戦はリーグ戦を思い出して頑張れ!チャンスは必ず3回はあります。粘って1−0で勝利。私も遠くから勝利を祈っております。辻コーチ、永井コーチ、全日当日、携帯にメールしたけどなぜか届きませんでした。来週楽しみにしております!
  2008年4月13日 (日) 18時24分09秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  練習試合結果(4/13(日)総合運動公園多目的G)

VS板 宿 2−0勝ち(得点者:北詰、嶋津)
VS神の谷 2−3負け(得点者:佐藤、嶋津)

(OK内のひとり言)
1試合目は理想的なボールキープができ、新しい布陣の効果がよく出た試合でした。如何せん決定力のなさは相変わらずでつけ入る隙をみすみす相手に与えるところは変わっていません。(シュート数18本)その不安が2試合目に顕著に現れ、凡ミスからの3失点を喫し、1点差まで詰め寄りましたがタイムアウトと不満足な結果となりました。(シュート数15本)前半の好機にキッチリと決めて相手の攻撃意欲を早めに削ぐことができていれば上手く試合を運べたと思うのですが…。あと数回練習を重ねてひとつのプレーを大事にシュートチャンスを冷静にGETできるようにしたいと考えています。頑張って参りましょう!
  2008年4月9日 (水) 00時52分02秒
 [名前] :  t.niibo
 [れんらく] :  追伸
   今回は 会場が 「神通川水辺プラザ」という
   ところで 芝グランドが 4面  神通川の
   中洲で 土手は 桜並木で 暖かく 桜が咲き
   桜並木の後ろに立山連峰の雪の白い山並みが見   え こちらでは ちょっと見れない景色が最高
   でした! 
   
  
  2008年4月9日 (水) 00時43分06秒
 [名前] :  t.niibo
 [れんらく] :  富山大沢野・風の子サッカー大会 
  結果 1試合目 ● 0VS1 水橋(富山)
     2試合目 ○ 1vs0 コナン(富山)
  予選2位 決勝トーナメント
     1回戦  ● 1vs6テイヘンズ(石川)
    下位1回戦 ● 0vs1 野々市 (石川)
    下位順位決定○ 5vs1 藤の木 (富山)          ● 0vs1 JKキッズ(富山)
   参加24チーム 14位
  今年は4月開催で去年とは一転 暖かく天気最高
  結果??と言う 2日間でした。
  勝ち負けより全日のためのTRMと言う前提でそれぞ
  れテーマを指示。 ディフェンスのライン、中盤
  での運動量、サイドからの攻撃、後は 声、ゴー
  ルへの意識・・・
  1試合目からプレーが軽く、ちぐはぐで指示した
  ことが何もできず! 6試合 決定力の無さと中  盤の弱さが身にしみた2日間でした。
  子ども達は何かを感じてくれたか?
  結果は今週の全日で見せてくれるでしょう!!
  

 
   
  2008年4月5日 (土) 22時59分39秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  練習試合結果(4/5(土) 本庄G)
VS精道
第1試合 1−4負け(8人制)
第2試合 0−5負け(8人制)
第3試合 2−0勝ち(11人制)

(OK内のひとり言)
現在、リーグ戦に向けて新しい布陣で臨むべく、テストを繰り返している段階です。新しい布陣は前から1−4−2としバックを置きません。超攻撃型で、兎に角走り回らないといけない布陣です。まだまだ、馴染んでいない状態なので負ける時はボロ負けが続くと思いますが、ひと山越えて止まらないサッカーが身につけられれば面白いチームになると思います。トラップ、ドリブル、パス、シュートの技術不足を走力と判断力でカバーできるようこの1年間頑張っていきたいと考えています。子供達も保護者も、そしてコーチも我慢の1年間になると思いますが子供達が自らの力で突き進んでいくことを信じてサポートに徹したいと思いますのでご協力よろしくお願いします。
  2008年3月29日 (土) 18時40分10秒
 [名前] :  OK内
 [れんらく] :  コパ秦野結果

予選リーグ
第1試合 VS山田 0−1負け
第2試合 VS新光 1−0勝ち(得点:永井)
予選2位決勝トーナメントへは進出できず…

フレンドリーマッチ
 VS緑ヶ丘 2−0勝ち(得点:嶋津、佐藤)

(OK内のひとり言)
惜しかった…決勝の笛を吹くことになりましたが予選さえ突破すれば…。
でも、2年生の諸君は寒い中、また相手が大きく速い選手も多数いた中、よく頑張ってくれました。改めて感謝します。3Bリーグ戦でも頑張って下さい。片山コーチ、柳コーチお疲れ様でした。また、混合で試合をしましょう!!
3年生のみんなは何か掴んで頂けたでしょうか?少しづつでも相手ゴールに近づくサッカーができるように自主練習も東灘での練習もシッカリ集中して取り組んで欲しいです。自分たちのスタイルを早く構築できるようコーチもヒントをたくさん与えたいと思います。
保護者の方々も寒い中御苦労さまでした、風邪など召されぬよう親子で体調管理に努めて下さい。さてさてリーグ戦!!4/27初戦です。良い状態で臨みましょう!!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ