活動 2008
戻る



2008/1/1 元日

沼津水泳連盟千本浜寒中水泳大会

ひで

去年に引き続き、寒中水泳を決行!!

と言っても今回はきちんとした行事に参加。

しかし、強烈な冬型の気圧配置で、突風、高波、低温。。。。

過酷な環境でした。

年の始めにあの中を泳げたのだから、今年も良い年になると思います。

2008/1/20

芝川駅伝

(富士トライアスロンクラブにて参加)

ひで

去年より、所属している富士トラにて出場。

エキデン初体験。チームプレーなのでプレッシャーが。。

おまけにサンタマラソンで痛めた足が治らず、気分もダウン↓

近所の坂で、痛みを堪えてコソ練。

しかし、当日のコースの坂はそれを遥かに上回る勾配でした。

緊張しましたが、楽しかった!

そのうち、エノトラでチームを作ってでてみたいね!

2008/1/27

三島楽走会60キロ耐久レース

ウルトラマラソン 60キロ

ひで

足が痛いので練習が出来ず、どうなる事かと思いましたが、

走り出したら、肝も座り前向きなレース運びではしれました。

8周目で足が痙攣、貯金を使い果たしましたが、

逆にスイッチが入り、プッシュ!プッシュ!

ゴール手前で前の走者をかわし4位。

後半はいつ潰れてもおかしく無い状況の中、

気持ちと身体を上手くコントロール出来て良かったです。

また、諦めない事の大切さを思い知りました。

人生で一番きついレースでした。

60キロ  5時間6分20秒  4位/202出走

詳細レポ

リザルト

2008/3/2

静岡駿府マラソン

10キロ

さとC

東京マラソン効果で、マラソンブームを思わせる活気の中

サトCは走った!

スタートの号砲と共にランナー達から拍手が沸き起こる!

君も僕もただ、ゴールを目指して走るだけ!

いたって簡単。

マラソンっていいね。

結果  39分16秒  40代の部 24位/760人

            総合  178位/3073人

詳細レポ

2008/3/9

田子の浦港マラソン

5キロ (サトC)

田子の浦みなとマラソン大会に出場してきました。

来週、開催される田子の浦マラソンとは、港を挟んで反対側で開催される大会で、

5kmがもっとも長い、超ローカル大会です。エントリーフィも無料。

ひそかに、41歳以上で上位を狙っていましたが会場に到着すると、

考えが甘かった事に、気ずきました。

旭化成のランニングチームはいるし。。。

結果は 自己計測18分49秒 41歳以上で9位でした。


あくまでイメージです。

本文とは関係ありません。

2008/3/16

富士田子の浦マラソン

ハーフ 21、1キロ (コニ)

10キロ (ひで)

地元開催の大会。

しかしながらオイラは初参加。

コニは毎年ハーフで参戦。

ゆーるい感じの大会ですが、コースは景色が変わらずキツイです。

自己ベスト更新を目指して臨みましたが、厳しかった模様。

結果 コニ ハーフの部

   1時間25分52秒 18位/エントリー230名(出走不明)

   ひで 10キロの部

      40分25秒 40位/エントリー205名(出走不明)

リザルト

2008/4/6

日本平桜マラソン

23.4キロ

ひで

毎年ウルトラ前の調子を見る大会として参加をしています。

コースがハードなので追い込むにはもってこい。

今年は例年に無く走り込んでいるので、感じ良く走れました。

自転車だけじゃなく、ランニングも坂バカ増殖中?

クライマーが増えていマスぞ!

  23.4キロ 1時間41分6秒

        総合  130位/1507人

        種目別 104位/806人

自分の体力のバロメーターとして、生涯参加の予定です。

2008/4/27

第3回表富士自転車登山競争大会

自転車

ヒルクライム

コニ



2008/4/27

チャレンジ富士五湖18TH

ウルトラマラソン72キロ

ひで

例年より短い距離でエントリー。

気合いを入れて走りました。がやっぱりラストの坂で潰れました。

まだまだ修行が足りません。

来年こそは。。。。

ガンバリマス!!

72キロ  6時間48分04秒

      19位/274人(完走)373人(エントリー)

リザルト

詳細レポ

2008/5/25

フレンドリーデュアスロン

    &エンデューロ

デュアスロン

1run 5キロ、bike 32キロ

2run 5キロ

さとC、ヒデ、コニ

エンデューロ

3時間

さとC

悪天候の中、開催。

お仕置きの様なレースでした。

ランでもバイクでも土砂降りに打たれ、鼻水を垂らしながら

走りました。デュアスロンはきついっす。

コニ  1時間34分40秒 15位/88名

ヒデ  1時間36分49秒 21位

さとC 1時間41分32秒 30位

今年は例年よりハイスピードな展開で、目標達成ならず!!

午後からのエンデューロはまさかのピーカン

さとC選手、集団内で謎の行動!!

個人参加ながら大集団をコントロール?(違います)

2時間35分21秒で15周(92キロ)39位

ゴール手前で位置取り失敗!!

集団中央付近に埋もれ着に絡めず。。。。?

イヤイヤ、中々な走りでした。


写真提供たかさん

2008/6/14

伊豆一周ライド

走行距離254キロ

写真はこちら

2008/7/13

三保スイムラン

SWIM 1キロ

RUN  10キロ

ひで

リザルト

翌週の大井川でスイムびびりを起こさない様に参加。

しかし、スイムびびりでした。

岡に上がってからは頑張りました。

最初から頑張れれば良いのに。。。

終わった後の食事会が楽しかったです。

  1時間07分26秒 24位/50名

詳細レポ

写真無し。
2008/7/19

大井川港トライアスロン

SWIM 1.5キロ

BIKE 40キロ

RUN  10キロ

ひで

リザルト

前の週のスイムランで気持ちをコントロール出来たので

スイムびびりにはなりませんでしたが、水泳遅すぎ。

取りかえす為に、必殺!バイクで100人抜き。。。

水泳が早ければ使わなくていいパワーだな。

バイクで足を使いすぎてランは厳しかった。

しかし、リザルトを見るとランは全体的に落ちていました。

スピードが無くても粘れば、少しは食下がれる。

そこがトライアスロンの良い所。

  2時間39分28秒 37位/187名

詳細レポ

写真無し。。。
2008/8/3

千本浜トライアスロン

SWIM 0.75キロ

BIKE 20キロ

RUN  5キロ

サトC

リザルト

千本トライアスロンに出場してきました。

4回目の出場となりますが、タイムは一番良かったです。

しかし、リザルト見て、落ち込みました。

マラソン等のブームを受けて、トライアスロンも

全体のレベルが上がっているのかも?

まあ、明日からまた頑張るさ!

1時間18分14秒  50位/182名


静岡新聞にサトC選手が写っていました。

画面左、ペダルにシューズを掛けようとしているオヤヂ

富士山子供の国クロスカントリー

10キロ

コニ

こどもの国のクロカンに参戦しました。

大会は10キロの部で970人エントリー

「10キロだから何もしないで大丈夫だろう」と

本番に臨むが意外や意外に激しいアップダウンで想定外。

レースは一取り大失敗でスタートラインを通過する頃には

トップは見えない状態。

慌てても何も出来ず何とか落ち着くのに2キロぐらいかかってしまった。

その後は頑張って走ることに専念出来たがラストキロはきつかった。

結果は速報で46分31秒71位

クロカンは予想以上に過酷なレース(マヂで歩きたくなった)

2008/8/24

第1回日本三景・三保の松原オープンウォータースイムレース

3.2キロ

ひで

日本を泳ごう委員会

無事完泳。

結果は最後から2番目の上陸。

でも、3年前までカナヅチに近かった事を考えたら

よく頑張っちょる!!

40代男子 第六位 1時間15分44秒

↑でもブービー賞!!

2008/9/7

トライアスロン伊良湖大会

Aタイプ

SWIM 2キロ

BIKE 62.7キロ

RUN  20キロ

ひで

今年も伊良湖は熱かった!っす。

自分の中では完走できるか?という程、弱気になっていたのに

ふたを空けたら去年の記録を9分詰めという好結果。

惜しくも100位を切る事は出来ませんでしたが

楽しかった。

  4時間31分28秒  100位/460名

リザルト

詳細レポ

2008/9/28

サンライズ磐田トライアスロン

Aタイプ  サトC

SWIM 2キロ

BIKE 70キロ

RUN  20キロ

Bタイプ  ひで

SWIM 1キロ

BIKE 37キロ

RUN  10キロ

二年連続雨の大会でしたが、今年は何とか曇り。

絶好のレース日和!

結果は

サトC Aタイプ 4時間35分29秒 69位/144名

ヒデ  Bタイプ 2時間13分47秒 25位/118名

精進が足りませぬ。

リザルト

詳細レポ  ヒデ

2008/10/19

第3回千本浜ファミリーマラソン

10キロ

ひで

コニ

ファミリーと言うネーミングの割には、気合いの入った大会。

トラシーズン終わり、マラソン入りのスイッチング大会?

参加費無料がうれしいです!

コニ 40歳以下の部 38分09秒 11位/37名

ひで 40歳以上の部 41分37秒 13位/82名

2008/11/9

第22回浜石マラソン

約7キロ 高低差535m

サトC

ひで

コニ

選手宣誓で、あの箱根よりも、日本平よりもきつい?

浜石マラソンと言っておりました。

そうかもしれない....

コニ           年代別6位入賞!おめでとう!!

              総合10位/580名

ひで   39分17秒    40位/580名

サトC            43位/580名

詳細レポ コニ

2008/11/30

第33回河口湖マラソン

フルマラソン

ひで

気合いを入れて望みましたが撃沈でした!!

くやしーー!です。

   3時間28分15秒  部門別 183位/1617名

写真なし!
2008/12/14

第20回袋井クラウンメロンマラソン

フルマラソン サトC

10キロ   ひで

朝から、生憎の雨模様。

雨男サトC健在....

サトC フルマラソン 3時間28分35秒

ひで  10キロ    41分15秒 

            部門別 27位/232名

詳細レポ サトC

2008/12/23

第4回CSC伊豆サンタマラソン

マラソン10キロ

コニ

昨年に引き続き2度目の出場。

登りと下りしか無いCSCの5キロサーキットを2周回。

サンタの名の割に過酷なレース。

結果 10キロの部 38分12秒  4位入賞!

詳細レポ   コニ




戻る






1