活動 2007
戻る
2007元日

千本浜海岸にて寒中水泳

2007新年の初日の出と共にトライアスロンの第一種目である水泳をしました。

年が明けて一番最初に、大好きな水泳からスタートできたのは嬉しい限り。

今年もアグレッシブに行きます!!

2007/1/3

MTBにて愛鷹林道全線走破

ひで

以前からやってみたいと思っていましたが、なかなか機会に恵まれず、先延ばしになっていた

この企画。ようやく実行。         詳細レポートはこちら

昨年後半より、トレイルラン、登山、などアウトドア色が強い活動も増え、

マルチスポーツプレーヤーのエキスパートを目指すべく、活動のフィールドを広げています。

つーか、こっちの方がもともと得意?でもあります。

写真も見てね

2007/1/27

愛鷹山にて雪上訓練

サトC、ヒデ

全ての環境下で、行動できる様に日夜切磋琢磨しています。

といっても大した技術も有る訳は無いので、スノーハイキング程度ですが。

夜明けの雪山は、想像以上に美しかった!  詳細レポートはこちら

写真も有るよ

2007/2/4

三島楽走会60キロ耐久レース

ウルトラマラソン60キロ

サトC、ひで

近所で行われるウルトラマラソン! アットホームな大会です。

サトCはフルマラソンを飛び越していきなり、60キロ!

ヒデはチャレンジ富士5湖へ向けての前哨戦。

ヒデ  5時間7分56秒 3位/212

サトC 5時間30分42秒 9位/212

これからの活動にはずみがつけばいいな!

でも、油断してんなよ!オレ達!!

レースレポ  サトC   ヒデ

三遊亭楽松師匠と沼津トライアスロンクラブ稲場さんと

2007/4/1

日本平桜マラソン

スギ、5キロ

ひで、23、4キロ

前日の予報ではあまり天気も良くないはずが、ふたを明けたらピーカンの最高気温31℃?

できるだけ前に行くと決めていたので、それに従い登り坂も飛ばす。

山頂付近で、切れかかるが何とか復帰。苦手なくだりでかなり抜かれた。

抜かれた分は平地で抜き返す努力をした。が及ばず。

目標としていた位置には届きませんでした。ハーフよりチョイ長だけど、

かなりきついコースです。来年はもっと頑張ります。

ヒデ 23.4キロの部  1:45:14  86位/1242名(総合)

写真提供;ルッチくん

2007/4/12

割石沢〜呼子岳〜

高場所尾根〜林道愛鷹線

超長距離のマラソンの練習には、山ランが効果的。

しかし、山ランのみだとつまらん。で、前半登山、後半トレラン。

今回の、割石沢の遡行はハイキングの域を越えていました。

須津川上部はルートの荒廃が激しく、ルートロスト及び予想に出来ない危険あり。

稜線に出るまでの緊張感は、病み付きになりそうです。

細心の注意が必要。

後半のおよそ13キロのダートランニングは春の風と鳥のさえずり、

危険地帯をクリアして来た、充実感で気持よかった。

写真も見てね

2007/4/22

第二回表富士自転車登山競走

自転車ヒルクライム          

サトC

土砂崩れの影響で中止か?とも思われた今大会。
関係者の皆様の懸命の努力のおかげで、ゴール地点を手前にする事によって、無
事開催されました。
感謝、感謝です。天候は濃霧で強風が吹き付けるという決していいコンディショ
ンではありませんでしたが、富士山で行なうという事はこういう事ですよね。
短いレースなので最初から最後までガムシャラに回してきましたが、やはり自転
車一本でやっている皆さんの凄さを、改めて感じました。

出走カテゴリー;男子Uー50 11、5H 25位/147人

タイム 44分18秒  アベレージ15、57H/h

男子ロードU-50リザルト

2007/4/29

17thチャレンジ富士五湖

ウルトラマラソン100キロ

ひで

非常に厳しい大会でした。前回の60キロ走で多少の自信を付け

上を狙って走りましたが、結果途中で潰れ目標タイムも達成出来ず、

やっとの思いで完走。しかしながら前半戦であのペースで走ったからこそ、

このタイムでの完走ができたと言うのも事実で、当初からペースを緩めても

後半できつくなって、更に遅くなる様にも思えます。

当初の目標の11時間切についても今のレベルでは到底無理。

60キロと100キロはまったく別の次元です。

練習不足を痛感。おかげで来年もチャレンジ?かなぁ〜?

11:44:52 111位/完走者392名(出走564名)

詳細レポート

2007/5/27

フレンドリーデュアスロン

1st run 5km, bike 32.5km

2nd run 5km

さとC、ひで

私、管理人ヒデは、本年度より富士トライアスロンクラブに加入しまたので、

複合系の競技は富士トライアスロンクラブの所属で参加となります。

しかし、しかし、個人的な楽しい仲間のホームページなのでこちらでも

やっていきます。

毎年ウルトラマラソンから1ヶ月しか空かないので、バイク練をしている暇が

あまり無いのが悩みの種。

毎回、大風が吹いて、バイクの練度が試される大会なのでツライっす。

去年、好結果が出ていたので、適度の緊張もあって、楽し?かったです。

ヒデ  1:41:25  19位/96人

サトC 1:45:33  26位/96人

来年は何とか10位以内に入りたいです。

2007/7/1

北丹沢12時間山岳耐久レース

43.86km

トレイルランニング

ど−してもでたいけど、金欠です。

なんとかならんかな!

2007/7/21

大井川港トライアスロン

swim1.5km

bike40km

run10km

サトC、ひで

エントリーフィーも安く、食べ物も豊富、地元大会!!

みんな大好きな大井川港トライアスロン!!

ギャラリーも多いから張り切る!はずが雨で同時開催のお祭りは順延。

港でのスイムは、二人とも撃沈!?

その後は出し切ったか?

サトC 2:46:28 73位/173人

ヒデ  2:36:01 45位/173人

写真提供;団塊さん

2007/8/5

千本浜トライアスロン

swim 0.75km

bike20km

run5km

サトC

今年は台風の当たり年?

デビューした年を凌ぐ荒れ模様の海で、スイムはかなりの苦戦模様。

バイクパートも強風が吹き、厳しい展開。

バイクコース監視係のオイラが見る限りでは、サトCのバイクは結構速かった。

真夏の大会で、ピーカンで、暑くて、風も吹いて、

脳裏にくっきり焼き付く様ないい大会でしたよ!

来年こそはオイラも参加!!

   1:21:33 40位/153人 年代別 40代/7位

レースレポ サトC

2007/9/9

トライアスロン伊良湖大会

swim2km

bike62.7km

run20km

ヒデ

無事完走しました。ゴールの時に電光掲示板を見たら、

去年のタイムより4分早かったのですが、

レース全般を状態を考えると伊良湖に完敗です。

毎年、移動や時間の取りかたに問題が発生するので、来年はゆとりを持って

走れるといいなぁ〜。

今年もやはり灼熱でした。

伊良湖の暑さに負けない熱をオイラも持ち続けよう!と心に誓いました!。

    4:40:45 117位/454人

2007/9/30

サンライズ磐田トライアスロン

Aタイプ サトC

s2km b70km r20km

Bタイプ ひで

s1km b32km r10

昨年に引き続きあいにくの雨模様。おまけに気温も低くて

スイムスタート前はカナリ不安でした。

大潮の為、池の水は満水でしかも塩味。

ふたを開けてみると、気持ち良く泳げて、走れました。

サトCはミドルディスタンス、初挑戦!そして完走。

ゴール後は、お互いに好印象の内にレースを終えたので

期待が有ったのですが、現実は甘く無いです。

オイラにとってトライアスロンシーズンの終わりを告げる大会。

満足は出来ませんが、良いシーズンを送れた事に感謝です!

サトC Aタイプ  4:32:   41位/98人 

ヒデ  Bタイプ  2:11:26 17位/90人

レースレポ ひで

レースレポ サトC

2007/11/2〜4

秋期愛鷹山集中合宿

MTB、ハイキングなど

愛鷹山域を舞台に我が部隊は山岳レンジャー訓練。

今回は浜松よりルッチさんたかさんが参加。

須津渓谷の奥にある避難小屋、須津山荘を起点にMTBと山歩きなどを

組み合わせ楽しく遊びました。

夜半にはジーパン姿で、真っ暗やみの渓谷を山小屋まで走り抜けた

伝令のレンジャー「サトC」には勇者の称号が。

オイラ達アホだな。。

2007/11/11

浜石マラソン

7KM

コニくん、エントリーするも、荒天の為中止。

残念!!

2007/11/18

富士川キウイマラソン

ハーフマラソン

21.1KM

エントリー出来ませんでした。反省。
2007/11/25

河口湖マラソン

フルマラソン

42.195KM 

ひで

目標3時間!! スタート位置取り今年も失敗。

シケイン状態をあせって前へ前へ。。。

しかし最初の5キロで27分?これはイカン!!と、ぺ−スをあげたつもりが

20キロ付近までまったく身体が動かず、苦しい展開。

30キロ付近でペースアップ。51.5のランのつもり

(残り10キロだぁ〜って気持ちね)で頑張って走る。

ラスト4キロでスパート。ホント上げました!!

後半は走れていたと思います。

しかし、ゴールゲートの電光掲示板は3時間21分。。。。

まったく、目標に届かず。

不甲斐無し。。。。

3時間21分27秒

総合520位/6921人 種目別137位/1663人

来年はゼッタイ○○○○ー!!!

2007/12/23

修善寺サンタマラソン

10キロ

サトC

ひで

コニ

現地までサイクリングのつもりが、季節外れの雨で、

自走にての移動は断念。

ゆる〜い大会だと思っていたけど、コ−スは厳しく、

ラストで落ちて来る人もおらず結構辛かった。

コニ3位入賞。 エライ!!

おまけに抽選会も3番手で当選!!スゴイ!

サトC10位、ひで12位。。。

今年も一年頑張りました。

お疲れさまです。

戻る