活動の紹介 戻る
2002/5/5 オレンジサイクルフェスタ
3時間耐久レースに出てみた。
ひで、職を変える。時間が出来たので。登山再開。
最初は登山とスキーばかりだったがトレーニングに
MTBを取り入れてみた。富士山頂まで人力到達。
シガちゃんと知り合う(運命の出合)耐久レースの
事を知る。
この時ロードレーサーのスピードに味をしめる。
富士山 
2002/7/27 第5回CSC自転車耐久レース
に出てみた。
オレンジサイクルで調子に乗った、ひで&シガちゃん!
今度は五時間耐久に出てみた。100組くらい出て、49番
だった。今後ますます調子に乗事になる。
2005五時間
2002/11/ 3第19回CAハーフセンチュリー
ランに出てみた。(ひで)
レースじゃないけど150人中35番で走った。
更に調子に乗る

2003/5/4 オレンジサイクルフェスタ
3時間耐久レースにソロで出てみた。(ひで)
シガちゃんが仕事の関係で出場できず、ソロで出てみる。
完走するも、足はつり、ボロボロになる。ここから
トレーニングが激しくなる。

2003/7/26 第6回CSC自転車耐久レースに出てみた。
「サトC」登場!
ひでと同じ会社にサトC入社。モトクロスのバイクとMTB
で林道ツーリングに行き、MTBのポテンシャルにサトC、
びびる。
その後、サトCもサイクリストとなる。5時間耐久レース出場。
この年はシガちゃんの職場と2チームで出た。
結果はかなり打ちのめされた66位。
2003誤時間耐久
2003/10/11〜12 自転車で日本海に行く
シガちゃん&ひで
「大平洋のミズを日本海にまぜたい」と誰が言ったか知らないが
自転車で行く事に。静岡県富士川町から新潟県糸魚川市まで走ってみました。楽しかった。

この旅の後、距離感が狂い「脱車宣言」考えました。

日本海
2003/11/27 第28回河口湖マラソンに出た。
シガちゃん&ひで
シガちゃん、フルマラソン
ひで、27キロ 完走したが振るわなかった。
調子が良い時より印象に残る大会だった。走る事にも
燃え出した。トライアスロンに興味を持つ。
2004/5/2 オレンジサイクルフェスタ4時間耐久レースにソロで出てみた。(ひで)
性懲りもなく、ソロでチャレンジ。大会当日まで、一時間
延びて、四時間耐久になった事を知らず
、調子が狂い、ハンガーノック寸前で、何とか完走。
2004/6/4 第6回CSC自転車耐久レースに出てみた。
「すぎちゃん」登場!
ひで&サトCの職場の同僚「すぎちゃん」が自転車に興味を示す。
今年のメンバーは、シガちゃん、サトC、ひで。現在の「team enotra」の原型がここに出来上がる。
2004五時間
2004/9/26 第1回マウント富士ヒルクライム
に出てみた。
シガちゃん&ひで
ひで、かなり自信があったのに振るわず。
シガちゃん、MTBで出た事を後悔。
会場で配っていた、うどんが変わっていた。もう一度、喰いたい。
2004/11/7 第19回大井川グリーンパーク
デュアスロンに出てみた。(ひで)
トライアスロン出場への布石として、デュアスロンに初挑戦。
マラソンや自転車の競技と違う、感動を覚える。
トライアスロンJAPANに書いてあった、『ゴールした者は全て勝者であると言う言葉に』インスパイアーされました。
大井川
2004/11/28 第29回河口湖マラソンに出る
 (全員)
活動が活発になり、クラブ員+1名参加。
シガちゃん、ひで→フルマラソン
サトC、すぎちゃん、ノブリン→27キロ
全員完走!!特にひでは、初マラソンでサブフォー達成。
やれば出来る事に感動!!ウルトラマラソンへの野望が
芽生えた。

河口湖
2005/2/6 第21回三島楽走会60キロ耐久レースに出てみた。(ひで)
ウルトラマラソン、初挑戦。100キロへの布石として、まず60キロ
走ってみる。制限時間ギリギリの7時間5分34秒。体力的には余裕が
あったのに、肉体に問題有り。足の故障で、水泳と自転車でしか
トレーニングできず、完走できたが、心残り。
60きろ
2005/3/6 駿府マラソン
(サトC)
スプリンターサトCは、フルマラソンへの布石として
ハーフマラソンへ。本人は納得いかないらしいが、結構速くゴール
へ戻ってきた。カメラを構えて、サトCを待っていたら、偶然後ろの人たちが、彼の親戚で、ビックリした。世間は意外と狭い。
すんぷ
2005/5/29 フレンドリーデュアスロンイン
磐田に出た。
(全員)

シガちゃん愛知県へ転勤!!
いよいよエノトラも、トライアスロンクラブとしての活動を開始。
まず、デュアスロン。
ひで、サトC→ソロ 1st run 5k  bike 30k  2nd run 5k
すぎちゃん、ノブリン リレー
同僚の、小西君と杉山君もリレーで出場。

自転車で京都に行きました(ひで)

夏休みに実家までランニングで帰りました(サトC)

京都まで自転車で行きました。途中で落車。怪我しました。
サイクリングには保険証を持ってゆきましょう。
でも楽しかった。(ひで)

炎天下、実家まで55キロランニングで帰省しました。
実家の人は呆れていましたが、楽しい盆休みでした。(サトC)

京都
2005/8/7 千本トライアスロンに出た。
(サトC、ひで)
ついにトライアスロンに鮮烈デビュー!!
しかし!甘くはなかった。前日まで台風で海が荒れ当日も、波
が高く、スイムは沈没寸前で泳ぎ、その影響で、バイク、ラン共に
ボロボロ。トライアスロンの洗礼を受けた。
でも最初から簡単に出来たら、やる意味ないジャン!
これから、がんがん行くよ。
swim 0,75k  bike 20k  run 5k
千本
伊豆一周サイクリング
今まで、西伊豆は車でしか通った事がなくて、始めて自転車で。

亜熱帯性の花の香や、青い海はつかの間の、南国でのバカンス気分!!しかし後半(雲見温泉を越えた辺り)からのアップダウンはきつかった。

走行距離;192キロ

2005/9/18 サンライズ磐田トライアスロン2005イン竜洋大会に出た。
(ひで)
千本トライアスロンで、泳ぎに不安を覚え、よりいっそう
スイムに力を入れてトレーニング、しかし!本番でまた、
失速
。ドンケツまで順位を落とすが、ここでスイッチオン!
スイムで数人抜いて、バイクで32人ぶち抜き、ランニングでは
プラスマイナス2。少し自信が付いた大会でした。
来年は長い方に出るぞ。
swim  1k   bike  32k   run  10  
2005/10/ ほおとうを食べる旅

エノトラ自転車強化サイクリング サトC、ひで、すぎちゃん

食欲の秋を迎え、自転車強化と、旨い物を喰いに行く為、本栖湖から下部温泉、富士川沿線を南下、およそ150キロのサイクリングを実施。ほうとう旨かった!!
千本ファミリーマラソンに出場しました

会社の仲間と、何となく盛り上がって、出場しました。
当日朝、土砂降りだったので中止と思い、寝ていたら、
呼び出しの電話が!
携帯を見ると、いろんな人から
呼び出し電話の嵐!!
現着したら、完走の部は終わっていて、競争の部スタート寸前!
調子の狂う一日でしたが、完走の部に出たみんな応援間に合わな
くて、ゴメンネ 
千本ファミリーマラソン
2005/11/6  大井川グリーンパークデュアスロン
ラストシーズン
(さとC、ひで)
去年、この大会でトライアスロン会にデビューして、今年でもう最後の開催なんて、少し寂しいけど、仕方がない、今まで大会を支えて来た方々に感謝!

同僚の小西君はデュアスロンでビュー。

デュアスロンはレースの展開が早い。もっと動けるようにトレーニングが必要!

2005/11/27 第30回河口湖マラソン(ひで) 2005年の総仕上げはやっぱりフルマラソン。2度目の挑戦、目指すは三時間台前半。しかし、フルマラソンはそんなに甘くない。35キロ過ぎには、魔物が住んでいるのさ。

しかし、何かを掴んだ大会でもあった。来年につなごう。

来年は100キロのウルトラ目指します!







戻る