西アフリカのパーカッション(民族打楽器ジェンベ・ジャンベ・ジンベ等と呼ばれる太鼓)を使ってのイベント・ワークショップ情報!

トップ イベント情報 レッスン(ワークショップ) ドラムサークル ブログ プロフィール 写真 リンク その他・皮の張り替え スティック製作体験

 

 

ドラムサークル


ドラムサークル1

ドラムサークル2

ドラムサークル3

ドラムサークル4 - 楽器づくり
[楽器づくりの様子]


聞くだけではなく、楽しい音楽を体験したい!


色んな方が自然に音楽を楽しめる、楽器体験!

音楽って難しい。
音楽って大変。

って思う前に、音楽ってすごく楽しい!
って思って頂けるような場を作ります。

誰かが音で楽しんでいて、その音を聞いて人が集まって、
一緒に演奏して楽しむ。
なんて事も出来ます。

もちろん音を聞いて、踊ってもOK!
演奏をせずに、聞いててもOK!
その場で本を読んでてもOK!
自由にトイレに行ってもOK!
(主催者側との打ち合わせにもよりますが 笑)

 

 

 

ドラム(リズム)サークルとは、

ファシリテーター(世話役)の案内でみんなで輪になって世界各国の楽器や
自分の気に入った楽器を使って、
自分なりに演奏して即興演奏を楽しみながら、
いっしょにいる人とつながっていく活動です!

欧米では、ストレス発散、チームワーク作り、自己表現、コミュニケーション能力の向上、
企業人材育成、代替音楽療法、人格形成等を目的として広く利用されています。
楽器としては、太鼓や鈴、タンバリン、カスタネット、フライパン、ボディーパーカッション
(お尻、ひざ、ほっぺた、おなか等)木魚、声、歌 etc......
叩いたり、振ったり、こすったり、なでたり、聞いてたり、演奏したりしなかったり....
心の赴くままに自由に音を出す楽しさを私の仲間達と一緒に体感してみませんか?
疲れたり、飽きてしまったら音の輪からそっと外れても大丈夫。ご自分のペースで楽しめます。

リクエストなどあればアフリカ太鼓、ジェンベ(ジャンベ)のリズム等も練習出来ますよ!

 




 

いつでもどこでも行きますよ!

詳しいお問い合わせお待ちしています。


山本智紀 070-5578-2253





最新のドラムサークルイベント情報
http://www.geocities.jp/hgbjq944/shop_news.htm