「北岳」

以前から 登りたかった

「ゆっくり間ノ岳、北岳ツアー」の 申し込みを していました。


梅雨 時でしたが、「キタダケソウ」をと。 

7月1日〜4日

早朝 出発

2つのバスに乗り換えて、広河原山荘へ ここで 泊

朝の内は 少し 見えていました。

大樺沢沿い

ここらから 雨

花 いっぱい

山頂 も ガスの中

北岳山荘 2880b 泊


今日の 歩行距離 6キロ 標高差 上り 1662b 下り 312b


7月3日 

この日も ガスと、雨と、風、

とりあえず 間ノ岳 へと 出発しました。

40分も 歩いたでしょうか 

あまりの 突風に ハイマツのかげで身をかがめ

ガイドさん  「残念ですが、ここまでにします。」と、、。

ずっと お花畑

晴れていたら どんなに きれいだろうに と、思いました。

もう一度 山頂

やはり、突風と、ガスの中

やっと 出会えた 「キタダケソウ」 

早々に「肩ノ小屋」 

皆様と 雑談

夕方 少し 雲が取れ 夕日のなか 「ブロッケン現象」

写真では ちと、わかりにくいのですが、

きれいに 自分の姿が 写りました。

可愛い お花でいっぱい

つづき

雨に ぬれながら ツアー で、ゆっくり写真撮る余裕もない ながら

花の写真を 撮りました。
  

 (*^_^*)

7月1日

7月2日