用心深い

よく生徒さんから
「毎日楽器を吹くので、スタンドに立てたままでは だめですか?」
ときかれます。

そういう時 私は、
「だめじゃないけど〜、長時間吹かないなら、ケースにしまったほうがいい」
と、講師的な妥当な返答(^^;)をします。


これまた どうでもいい話ですが
私の場合、楽器を使ったあと、ケースにしまって 防音室に置いておかないと・・・、

そういう時に限って「地震が起きる」のです。

今まで、二回ありました。

こんな事 偶然に決まっていますが、本当に地震で倒れるのはイヤなので
片付けています。(^^;)

良くいえば用心深い、悪くいえば心配性。
そんな私ですが、今後もよろしくお願いします。