"Music is emotion, controlled emotion." -- Vladimir Horowitz

・42-5

SoundCloud ぴくしぶ ついった 東方アレンジ ニコニコモンズ 怒首領蜂メモ 楽譜(Piano Score) リプレイ 将棋


ゲーム(完成):

紅魔郷4面魔道書地帯をつくろう 魔理沙ちゃんの☆ふぐ刺し練習機

ゲーム(未完成):

秘封幻想郷トラベルツアー(仮) 東方怪綺談二次創作STG『幽景綺談』 東方幻想郷二次創作STG『幻月☆ブレイズ』


※2016/04/05

更新がなさすぎるが、やめたわけではないということで東方怪綺談スクショと動画でお茶を濁します。片方が行き詰まったらもう片方を作ればよいのでは……?

ハードまではいつもの東方で、ルナティックは超高難易度STG路線です。幻月ブレイズは前世代エンジンなので多少画質が劣ります。

 

 

 

 

 

デモ版の東方怪綺談1面BGMもどうぞ(古いお蔵入りバージョンとも言う) 東方怪綺談 - Dream Express (Soundcloud)

 

画像クリックで原寸サイズ。幻月ブレイズもだけど、Lunaticは後期の彩京みたいなノリですね。1面なのでまだ弾は遅いが、圧倒的弾幕+圧倒的弾速+超極悪打ち返し弾!

 

※2016/01/06

Soundcloudに洞窟物語のセメタリーを追加。フリーゲームかつ神ゲーなのでみんなやろう。東方アレンジもしたい。

 

※2016/11/22

LASER REIMU EXTRA - 7億3000万点 - 当時(2014年初頭)はこれが限界だと思っていたが、今やったら余裕で8億は出せるんじゃない?という感じですね。プレイ・パターンの全てが甘い!

 

※2016/08/20

 

ユキちゃん弾避けなんちゃらかんちゃら高画質版

 

 

プログラムを書いて勉強した結果、弾幕の見栄えのコツが分かったけど、高速弾での弾幕と見栄えが難しいです。

それが幻月☆ブレイズがやけに完成しない原因である(言い訳)。

 

 

※2016/08/13

紅魔郷4面魔道書地帯をつくろう+8弾幕 Ver1.20 - 魔道書が存在しないときにSPACEキー! 495年の波紋、夢子、etc...!!!

 

・弾幕が1つ追加されました。最終版です。ずいぶん渋いタイトルとボスからの弾幕。ノーミスで行けば見れたはずです。元ネタ通り、超難しい。

 

 

 

※2016/04/14

『幻月☆ブレイズ』 - 進捗ダメです!が、残りはあと幻月一形態とちょっと分の弾幕とエフェクト強化と効果音程度です。

 

 

 

※2015/12/15

あの旧作キャラが主役のスペカ取得ゲーだって!?

 

※2015/11/30

東方怪綺談二次創作STG『幽景綺談』

・制作凍結したと見せかけて1280*960対応で再開発中です。

 

 

 

 

東方怪綺談二次創作STG『幻月☆ブレイズ』 - 近日公開予定です。プレイしてね。

彩京STGを2週ALLできるくらいでないと、Lunaticはクリアは難しいかもしれません(予告)。

 

 

一部の方のみぞ知る、あの例のコマンドも使えますよ(キャラ衣装変更以外)。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

同人関連:2014/03/03

 

C85頒布東方アレンジCD第一弾:.UR3GA2A2-1NNA2-Q0K3N-11H20T1

例大祭11→東方アレンジCD第ニ弾:.eTERNAl dREAm

 

〜東方産廃合同本(5回目)〜『東方界隈の泥沼の中でぼくらは囁く〜Let's L/unch in water closet』 に寄稿しました。

 

────音楽利用規約────

東方アレンジ素材 ニコニコモンズ

 

・利用報告の有無はご自由にどうぞ。

・残酷な表現、成人向けゲームなどでのご利用もOK。

・ファイルの形式変更、切り貼りなどはご自由にどうぞ。

・有料ゲームでの使用も無料でOK。ただし、著作権は放棄していません(無許可でサントラ作ったりしちゃダメです)。

・楽曲を利用した場合は、スタッフロールやread meなどに当サイトを明記してください(どうしても嫌なら、しなくてもいいです)。

・東方アレンジは東方関連でのみで使用可能です。

 

サイト名:42-5

サークル名:しゃるヴぇんか or QLS-Scharwenka

HN:qls

URL:http://www.geocities.jp/hawatari_30

 

・何かあったら→hawatari_30@@@@@@@@@@@@@@@@@@@yahoo.co.jp @の数は1つにしてね。気軽にどうぞ。

リンクはご自由にどうぞ。

 

リンク:

お世話になってます。背景画像の作者さん!  言うまでもない本家。 編曲家として尊敬している

超健全サイトです。

 

その他:

悪魔の辞典