今回も30日の戦いの中で、毎日ポラロイド写真を撮りました
私の生活を撮影している「橋本チーム」は、隣の部屋(家)に3人住んでるのですが、
撮った映像を編集するチームは ヒルズの中にいるのです。
撮った映像は、バイク便などがヒルズのテレビ朝日編集に運ぶのですが、
私の生活を実際に見てないスタッフにも「この洋服は何日目」とわかるように〜と
始めたポラ撮影ですが、だんだん趣味の世界に・・・
ポーズも毎回一緒じゃ面白くないのであれこれ変えてるし〜
 今回はとくに髪型を紹介するためにも、アップで撮って貰ったりしたので
その一部を紹介しま〜す              ※レシピはまだ工事中・・・あしからず!

1万円を手にしていられるのはほんのわずかな時間。
ということで記念撮影です。

 2度目の今回は、主婦の皆さんに美容やオシャレにも
参考になりますように〜
ということで、毎朝「今日の髪型」を作るとこから
始めました。 
カメラの前に座って、「今日のヘアアレンジはこうです!」
と解説しながら2分以内で出来るヘアアレンジ
紹介していました、
といっても、OAでは全くカット!!!
悔しいからHPで紹介します。
 今回の私の部屋はとてもセレブ♪
初回のアパートと違って、ちょっといいトコロだし。
1ヶ月、益々楽しくできそ〜♪
            

           
こちらはセンターパーツに
した前髪を左右で三つ網するだけ〜
ただ、3つに分ける分量を同量にしないことで
ゴボゴボ感が生かせて面白いのです。

            
      
この日の髪型は、前髪を横分けにして結び、三つ網を
作ったらくるくるって根元に巻きつけてくの。
後ろの髪は一つに束ねて・・・。

 バス通学の高校時代、
毎朝お子さんの幼稚園バスの乗り場まで
送りに出てるお母さんたちを見ていて
「母親って大変!」と思っていたの。
そんなママたちのために、忙しい朝にも
少しでもオシャレに見せるヒントになればな〜
            
           
 前髪は真上にまとめて少しふっくら緩ませて
ピンでとめてポンパにするの。
そして左右は普通の三つ網・・・。簡単でしょ〜?
           
            
       
 ちょっとヘンテコな髪型だけど、ポップに決めたい時
オススメです。深くお辞儀をするように頭を下げて、
頭頂部で髪を一まとめ。高い位置でまとめることで
こんな感じに・・・
            
       
 コワンに会いにスタッフの部屋へ!
お母さん遊んで〜って歓迎されても・・・
ごめんね〜〜

 ポニーテールを作って、結び目でくるりとひと巻き。
ピンで留めればOKです。

            
         
 一つは上で、一つは後ろで・・・と
アシンメトリーにまとめて結んだ髪を、三つ網にして
くるくる根元に巻きつけるだけ〜 
            
    
 センターパーツにした前髪を、左右の髪とまとめて
2つに縛り、大きめの三つ網を作ります。
その三つ網を、下(毛先)の方から少し横に広げて
膨らますの。指でつまむと簡単です。
            
     
 4つ上の髪型をアレンジしたものです。
テッペンでまとめた髪を二つに分けて、それぞれを
根元にふわりと巻きつけるんです。
2つを逆の方向にまきつけたり、同じ方向にしたりで
微妙なニュアンスを楽しめますよ〜
          
   
 これは少し、上級者向けかな〜
スタジオの仕事の時に、メイクさんに「お任せします」と
色々遊んでもらううちに私は覚えていったけど・・・
サイドから編み上げて、反対側のサイドに下ろして
一つに三つ網していくの。そしてその三つ網を
指でほどいて広げていくのですが・・・。
恐竜みたいでしょ〜?ザウルスヘアーです。
           
      
 毎日撮ってもらう写真に、キャプション代わりに
私からのメッセージが入ってるんですよ。
これは10と1で、11日目ってコトです。
 せっかく11ってメッセージを入れてるのに足が
少し切れてるから「ちゃんと映して」と書いたのね〜
前髪は上でポンパにして、後ろで三つ網〜
           
           
 
 前髪を編みこんで、サイドにひとまとめにしてみました。
これも簡単。でもちょっと上品な感じになるでしょ〜?

             
    
これもとても簡単なアレンジ。
左右2つのブロックに分けた髪を根元からきつめに
結んだら、片方は一つの三つ網を作ってくるくる丸め
ピンで留める。もう片方は、更に3つに分けて
それぞれ三つ網〜
左右の表情が違うだけでちょっとオシャレに
意識してる感じがしない??
            
            
前髪を頂点で結んで、残りの髪は2パーツに分け
三つ網ではなく、小さいゴムで節を作るように
結んだだけの簡単なヘアスタイルです
            
    
ヤンキーっぽぃ感じ・・・大き目のポンパを前髪で作り
後ろは2段に分けてポニーテール。
下の段のポニーを上のポニーの根元に巻きつけて
毛先を散らします。 
            
         
なんちゃって前髪。ちょっと真似したくない
髪形だよね〜あはは〜
毎日毎日、アレンジを考えていたらネタが尽きて〜
えぇ〜い!いいや〜こんなのもやってやれ〜と
ふざけてみました。
薄毛の上司が良くやってたうずまきヘアをアレンジ♪
後ろの髪を前に持ってきてまんべんなく広げて
おでこを隠してピンで留めるだけ〜
         壁の標語は私の口癖らしく
               スタッフが貼ってくれました。
   
 前髪がずっと長かったので、オンザ眉毛に憧れて…
上のもそうですが、なんちゃって前髪を作ろうと
色々苦戦しています♪
ポニーテールの最後のゴムのヒト巻きに、
髪を少し戻して止めて毛先が前に散らばるように
固定するんですよ。正直、ヘンよね。あはは
 さて、ココで問題!この日は何日目でしょ〜??
           
     
なんちゃってボブです。
後ろにゆるく束ねた毛を、くるくると内側に巻いて
髪の中に隠しちゃうんですよ。
           
    
まず左右二つに分けた髪を高い位置でまとめます。
前髪は少しだけ横わけにして、センターパーツに
しないことで子供っぽさを避けます。
あくまで大人のロリコンです(笑)
まとめた髪の半分をゆる〜く結び目の根元に
巻きつけて、前に垂れるトコで止めてピンで
固定すれば完成です。
            
     
 サイドの髪を下から掻き揚げるように前髪と
合体させて、反対のサイドに流して結びます。
更に残った髪もサイドに寄せ集めて、別のゴムで
結ぶだけです。
 濱口さん、村上さんと戦う生活なので、10日ごとに
成績発表があるんですけど・・・。
その発表方法も、スタッフがアミダ作ってたり〜
OAとは関係ないところで楽しませてくれるんですよ
負けてて悔しいけど・・・笑えました。
             
前髪とサイドの髪を一緒に三つ網。
左右の本数を変えることで
ボリューム感の違いを出して遊びます。
右が2本、左が3本にしました〜
           
    
3つ上の髪型のアレンジですね〜
全部の髪をゆるく根元に巻きつけるんですけど、
感じとしては毛先のほうだけ巻きつけるイメージ。
ボワンと勝手に吹くらんれくれるので、
ミニーマウスのイメージで♪
           
    
夜会巻きっぽくしてみました。
下の方でひとつに結んだ髪を少しゆるめて、
上に引き上げながらねじってピンで留めました。
これはホント、難しい!ムースなんかがないとね〜
ボロボロ崩れてくるんですよ。トホホ〜
ムース付けると洗髪に時間かかるから使いたくナイし!
節約生活では厳しい髪型でした。
            
    
夜会のアレンジ。
左右に夜会を作るイメージで・・・。
でも毛先を中に入れ込まずに外にふわっと出すことで
ポップなイメージになりました。
           
    
えぇ〜?こんな髪型したっけな?ってくらい
もうネタ切れでテキトーにやったスタイルですね。
サイドの高い位置で一度まとめた髪を小さな束2〜3
作って三つ網して、残りの大きな束も三つ網し
根元に持ち上げてピンで留め〜
小さな三つ網を飾りにみたてて絡ませる〜ですね!
           
      
イザナギの命(みこと)みたいなイメージ??
それともサザエさん??
左右に分けた三つ網をくるくるって丸めて留めたの
            
           
おぉ、これぞサザエさんかな??
上で紹介した写真ですが、
アップで分かりやすく載せてみました〜
 これも命(みこと)風・・・。
左右の束を細かく三つ網にして、根元で一まとめ。
目立つゴムで留めれば毛先もごまかせるんですよ〜