2007     韓国の旅

           韓国は3ヶ月に1回は行きたい! と思っている私ですが、愛犬の妊娠以来
          長く家を空ける事が出来ず・・・。予約していた旅程もキャンセルして育児に専念して
          おりました。ようやく、おチビちゃんたちが巣立ち、ヌーイもコワンとオリコウさんに出来る
          ようになった為、ご近所さんに留守をお任せして 半年ぶりに、韓国に行ってきました〜〜

                        それでは、始まりはじまり〜〜〜♪


空港からホテルへは地下鉄を使うの。
今回は、羽田空港のラウンジで知人に遭遇!
在日の彼が「空港に車が迎えに来てるし、同じホテルだから
一緒に行こう
」と誘ってくれたのだけど、
だと漢河沿いが大渋滞するの!
時間がもったいないからいつも電車です。

どの車両のドコに乗れば次の乗り換えに有利とか・・・
都内の電車はわからない私が、韓国の電車は熟知してるから
どれだけ韓国好きかわかるでしょ〜???

ちなみに電車代、値上がりしてました。
ロッテホテルまではW1300・・・ですから今のレートだと150円くらいかな。タクシーだと4000円くらいの道のりです
物価は日本に比べてかなり安いよね
マッシッソヨ〜♪         

ホテルにチェックインしたら、スグに明洞の町に繰り出します。
そして、買い食い!

昔夏貸しのカルメ焼きもいいけれど、
最近の韓国は
いたるところにフレッシュフルーツのジュースバー
見かけます。
コレは、その店で売ってるワッフル

美味しいよ〜
明洞の町も、どんどんハイセンスになっていきます。
もう、渋谷や代官山って言われても
区別つかないくらい、ショーウィンドウはオシャレ!

えてして、このようにオシャレなディスプレイの店だと
そこそこのお値段

とりあえず、コレは視察です。
こんな商品が市価では幾らくらいか・・チェックして
夜の戦いに備えるのです。
どんどんハイセンスに・・と言っても
やっぱりあるね!
こういう面白ミス


きっと、イイダコを使ってるから
「タコ」が「ダコ」になっちゃったのね。

ガーン・・・


ショックぅ

私が結構気に入ってる店のひとつ。
靴とバッグが可愛い店で、去年はココで
長靴をGET! 今年も〜と思っていたら
店舗改装中・・・
たま〜に
古き良き韓国の路地を見つけたりして〜〜

コレも明洞の町の中なんですよぉ。♪
お気に入りの店は改装中だったけど
新しい店を発見!

この店は「ALL W19000」
つまり・・・
どの靴も、2000円チョイで買えるってコト。

昔は安普請なつくりのモノが多かったけど
最近はオッシャレでシッカリしていて
全部欲しくなっちゃう。
明洞での視察を終えたら、南大門へ!
ココは、日曜日は休みだったりするので
かならず平日の夕方5時までに行きましょう。
今年の夏は、こんなバングルに注目!!
色々なお洋服に合わせられるように
各色GET!!

でもね、このビルの2Fに行ってみたら
ココより安くて「ガーン」
ショック・・・
そういうこともあるから、焦って買わないのがコツなんです
南大門の仲良しお母さん♪

毎回、このお母さんには会いに行きます!!
子犬の服を売ってる露天のおばちゃんです。

犬服の店もアチコチにいっぱいあるけれど、
この方、すっごい人情味があって好きなの。
だからいつもココでいっぱ〜〜い買ってくるのです。
いっぱい買うから、サービスに2枚くらいくれたりするのよ
しかも!!!

私たちがおばちゃんのトコに顔を出して、別のトコに
行くのだけど、戻って来ると「お土産」っていつも
差し入れをくれるの。
このスルメ、一袋1000円くらいするのよ!!
おばちゃんトコの洋服は
安いモノは800円くらいだし・・・

おばちゃん、損ジャン!って涙出ちゃう。
感激だよ〜〜〜〜    
だから、いつも日本からお土産もって行くの〜。
日本のお菓子とかね
ヌーイのファッションショーでお目にかけてるコレらの服は
おばちゃんの店で購入したモノなんですよ〜ぉ

コワンのサイズが無いのが残念なんだけど・・・
ま、コワンはどーせ、洋服キライだから〜
南大門でアクセサリーなどを仕入れた後は
再び明洞に戻ります。
歩いても5分くらいの距離だから
地下の露店を見たりしながら楽しく移動できるんですよ。
フリースペースみたいな店が多くてね
掘り出し物がたま〜にある!!
このサンダル、行きの飛行機で見たファッション誌で
「この夏は〜」と出ていたモノと同じ!!
ゴム製で、気持ちいいの。ウェッジソールになってて
幾らだと思う〜〜〜???
セール品だったんだけどね、「W5000」だよ。
すなわち〜600円しないってコト!


明洞ミリオレに行ってみました〜
東大門にもミリオレはあるけれど、
東大門では、ミリオレよりも行きたい店が、
ちょっと離れた場所にあるから・・・

できれば明洞で行っておくと、後が楽なの。

このスカート、ラクチンそうで可愛かった〜。
でも買わなかった〜
w28000だったの。
てことは・・・3000円未満かな
コレも買えなくて、大後悔した服です。
中の白いタンクトップ・・・
裾がチュルリラっぽくなててね
胸のトコはビーズがギッシリ!!
銀糸で飾ってあって、とてもオシャレだったの。

でも、高かったのよね〜
ピッサヨ〜〜〜

帰国前に、ホテルのタクシー乗り場で
日本人の観光客の女性に声をかけて貰ったのだけど
彼女がコレと同じのを着てた!!

「え?コレ、明洞で買ったでしょ!」と聞くと
「そうなんです〜わかりますぅ?」と彼女。
志:「私も欲しかったけどね、高かったから止めたの」
観:「え?高い??W42000でしたよね?」
志:「そうよ、4500円もするのよ!高くて買えないわ」
観:「・・・・?高い?ですか??」

そんなやりとりをしたのでした〜
ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。
コチラも買えず・・・

右のマネキンの着てるタイプのワンピース
どの店でも見かけたけれど
店によって値段が違うからね
色々視察してるうちに、忘れちゃった・・・

因みにこの店ではw50000だったの。
韓国の卸売りにしちゃ
ちょっと高いね
コレが私の戦闘道具

韓国のウォン(W) を現金でたくさん持ち歩きます。
肩が凝るよ〜
でも、歩きつかれたり肩が凝ったりしたら
休憩するお店もたっくさんあるから大丈夫!

各ビルの屋上には
喫茶があってね、
数年前は小汚い屋台みたいな店がズラっと並んでたけど
最近はホント、ドコもオシャレ。
キャラメルマキアートなんかも作ってくれるんだよ
寿司バーです。

明洞ミリオレの最上階が
バイキングレストランになってました〜

ランチタイムとディナータイムのちょうど間くらいの
夕方だったので、お客はまばらだったけどね・・・
夫は「俺、夕飯はココでもいい」なんて言うから
「もっと韓国っぽいモノじゃないとヤだ!」とゴネました
ゴネて選んだ店がココ!!

蒸し鶏料理の店です。

どのテーブルを見ても、同じモノを頼んでました。
二人だから小さいのがいいーと言うと
コレが一番小さいサイズなんだそうです。
二人でも食べ切れませんでした。
でも、コレ、ノムマシッソヨ!!!!
夫も絶賛!          
ひところブームになった「プルタッ(辛い鶏)」とは
ちょっと違っててね、甘辛いの
春雨もいっぱい入ってて、大満足です。
それにね〜....         
私、ゴロっと入ったジャガイモってあんまり得意じゃないけど
このジャガはサイコーに美味しかったの〜
因みにコチラがその蒸し鶏の店です!
明洞の端の方にあります

私たちは、骨無しの部位を選んだので
多少高めでしたけど、一皿で W25000。
地元のカップルたちが食べてた骨アリは
W19000。

でもさ、日本だったら 量も値段も半分強にしておいて
別料理を頼んで貰う方が
「残されない」し、「儲かる」し・・・
お客も「楽しめる」し〜〜〜と思うんだけどな。

キムチなんかもみ==んな残して帰るんだよね、モッタイナイ
明洞視察とディナーを終えたら
一旦ホテルに戻ります。
南大門で買ったものなどを部屋に置いて、
戦闘態勢を整えます。

その為、糖分も吸収せねば!
ということで、ロッテデパチカで買った
シュークリームの食べ比べ。
色々な店があるからね、あっちもこっちも買って
ドコのが好きか、食べてみるの〜
買い物から戻ると、もう夜明け近いからね
今のうち、夜食や飲み物も買っておくのです
さすが、韓国! さて〜〜
東大門の問屋街にやってきました〜
ホテルからタクシーで300円くらいです。

まず、私が足を運ぶのは
ディジャイノクロブNUZZON
ミッキーと貞子のコラボTシャツ・・・
こんなの、ディズニーランドに着ていったら
殺されるよね!!!

でも、笑えるぅ〜〜

W10000だし、欲しかったんだけど、
貞子があまりにも怖くて止めました。

東大門の裏路地に行くと、
安い靴がズラリと並んだ露店がい〜〜っぱい。

古ぼけた靴が多い中で
こんな長靴に目が行きます。

可愛いよね〜
でも長靴は、似たようなのを明洞で W2000で買ったんだ。
だからもう我慢・・・。
一度、ホテルに荷物を置きに帰り
装備を新たにして、再び東大門に繰り出します。

行ったり来たりしても
タクシーで、深夜料金でも片道400円程度なので
とても便利。

今度はミリオレ・トンデムンドゥータ(トゥサンタウォ)
並ぶ地域へ行くのです。

デザイナーズクラブと比べると、ディスプレイもとてもキレイ。
その代わり、ちょっとお高いのですが・・・。ただし!
Doota免税してくれるので
W30000以上購入した店には、必ず
「ケイサンソ チュセヨ」「ヨンスジュン チュセヨ」とお願い
しましょう〜 1Fの免税カウンターでサインを貰うだけで
空港で手続きが簡単に出来ますよ
東大門の卸ビルは、ドコも朝8時くらいまで
やっているらしいのですが、
4時を過ぎると閉店してしまうブースも出てくるの。
なので、だいたい4時くらいが限度かな〜〜〜

東の空が薄っすらと明るくなり始める頃、
ホテルに帰還して・・・
まずはファッションショー〜〜!!

どんなモノを、どのくらいの値段で購入したか
チェックしながら、明日の買い物リストを考えるの。

このOPは気安くて気に入った〜♪
裾の部分がレースに切り替わっててプリーツになってるの
1枚でサラリと着れるのが嬉しい
徹夜でこのハイテンション


だって、嬉しいんだも〜ん。
このOPも可愛いでしょ。
裾がチュルリラ〜です♪♪

デニムを羽織ってもいいし
上品なカーディガンを羽織ってもGoo
シルクのOPです。

丸めて帰ってきたから、シワシワだけど
アイロンかけたらスルっとしてオシャレだわ
コレは春物で、最終セールになってたの。
でも、流行を意識しないで使えそうだから
買っちゃった。
来年ーか、今年の秋かなぁ〜
今回の一番のお気に入り・・・かな。

麻素材のOPです。
明洞ミリオレではW13000〜W98000で、
韓国なのに1万円以上もするお値段だったので
手を出せずにいたのですが・・・

東大門で見つけた!

くっくっく♪
幾らだと思う???
W45000だよ〜〜〜 ベルト付で。
半値だよね。 全く同じブランドのタグでした。
こういうコトもあるのが韓国ショッピングの醍醐味です
コレもチョー気に入った♪
シルクのシフォンのワンピース。


ジュリエットみたいな袖が可愛い〜〜〜

だけど、ヌーイコワンを抱っこしたら
爪が引っかかって、一回でパーだよね。
気をつけよう・・・。

最後に〜〜
断っておきますが、ほぼ徹夜での万歩以上の運動で
顔はクタクタだからね。
ノーメイクでショボくれてるので
衣装が引き立ちませんが、その辺りを差っぴいて観て下さい
このブラウスも、最終セールで
寂しそうに売られていたので
つい買っちゃいました。。。

コレはシルクじゃないし
家でもエマールで洗えます。

W10000・・・安いでしょ〜〜〜
さてーーー  
ファッションショーに夢中になっていたらあっという間に朝・・・

ということで、昼前までZ・・・と仮眠を取り、
最終決戦に向かいます。
夕べ買ったブラウスに袖を通し明洞へ!!!

昨日、涙涙の店内改装中だった店が「新装開店」してた〜
ラッキー

今回は靴ではなく、コチラの籠バッグを購入しました〜
そして、次に向かうはコチラのお店!

夫婦で高齢・・いや、恒例になっている「写真撮影」です。
コチラも値上がりしてる上、
システムが変わったのか、以前は4ポーズくらい
選ばせてくれていたのが、2ポーズしか
印刷してくれなくなったの。
なのにW30000なんだよね。
スタンプカードのポイントも廃止になったらしいし・・
プリクラがブームだから
仕方ないのかなぁ〜?
でも、ココの良いトコロは
ポーズも勝手に決めてくれるし
(私たちは言われるがままに首を動かしたり手を置いてみたり)
画像修正もしてくれる。

いつもノーメイクで行くのだけど
目がキラキラ輝いていたりね・・・
2割増しに可愛くしてくれます!
写真が出来上がるまでに1時間くらいかかるので
その間に遅いランチです。

夫が帰国後スグに合コンだし・・・
「キムチ系は控える」と言うので
ドンカツを食べにきました。
とんかつではなく、ドンカツです。

でも、ソースが美味しいので、なかなか・・でしたよ〜
うどんも関西系のお出汁で満足しました

まぁ、ココが日本の店だったらリピーターにはならないけどね
夫にばかりつき合わせてるのではなく
ちゃ〜〜んと夫の買い物も付き合うんですよ。

メンズは、NUZZONにいいものが多いのですが
何しろサイズが合わね〜〜

メタボな夫はXLサイズなので、昨夜はアレコレ見ながらも
あまり買えずにいたからね。
明洞ミリオレのメンズは、店は少ないけれどXLサイズが豊富なの。
助かるわ〜〜

でも、この写真のようなスタイルは、痩せてマッチョな人しか
似合わないのです。夫のサイズは無し・・・
ということで・・・
夫は小休止に入ります。

帰国後の合コンのさらにその後の仕事が
体を使う内容だったため〜〜〜
マッサージで疲れを取ってもらわないとね。

夫はココに置き去りです。
夫を置いてきた店です。

なんともアヤシイ・・・。

「占いとマッサージの店」だそうで〜

結構、韓国人のカップルがやってきて
相談していましたが
何しろ、店の人が一人しか居ないから
マッサージと占いと〜で大忙しの様子でした。
さて、これで心置きなく行きたいトコいいけるぞ〜〜〜

ということで、今まで行ったことなかった
明洞ミリオレのB1フロアを攻めてみました。

ディスプレイも本格的!
卸には見えないよね〜
この列、ゴッソリ頂き!!!

てくらい、安いんですよ〜
個人的には
こういうのが好きです。
でも、黒ばっかり買ってるしな〜〜〜と
諦めた一品

値段もW84000もしたのです

まぁ
日本のバイヤーが買って帰って
20000円とかで売るのかな〜〜??
この左のマネキンのOPも可愛い〜〜〜

でも、時間が無くて買えないよ〜
ということで・・・
夫をマッサージの店に迎えに行き、
ロッテデパートの地下でおみやげ物の買い物を済ませ、
残された時間で喫茶へ!!!!

ロッテホテルの喫茶で最後は締めくくり〜
これが私たちのいつもの韓国の過ごし方です
コレで終わりと思いきや・・・

私の最後は、空港のラウンジで「辛ラーメン」を食べる!!!
です。

ラウンジで食べたくせに
機内食だってしっかり頂きます。

夜の便だしね〜
今回の機内食はビピンパ風のお肉で
コチジャンが付いてるの。

可愛いね〜
チューブ・・・。


                       さぁ、次はいつ行こうかな〜?

             ※ 私の韓国の旅情報は 「橋本志穂のちゃっかり節約術!」にも詳しく書いてま〜す