♪ここでは、思い出深い仕事の写真をご紹介いたします♪

フジテレビ「天使のUBUGE」

 結婚して上京して、タレント事務所に入って初のバラエティの
仕事でした。
今田耕司さん、東野幸治さんが司会で、そのアシスタント的な役割。
 アイドルたちに可哀想なゲームをさせたり、深夜ならではの番組で、
「汚れキャラ」のルーツはココにあり!って感じです。
遠峯ありさ(現・華原朋美)さん、宝生舞さんらそうそうたるメンバーで
アイドルファンなら覚えてくれてる番組なのでは〜?
フジテレビ「なるほどザ・ワールド」  アフリカ編

 当初、国内のリポーターとして入ったのですが、そのうち
海外あちこちに連れてって貰いました。
私の人生経験で、一番思い出に残ってる「いい仕事」になったのは
アフリカ・ザイール(当時)での半月の生活です。
現地に着くまでに1週間近くの移動でしたが、「現地についてのフレッシュな
感想が欲しい」という理由で、殆ど目隠し状態の移動。
今になって思えばもっと写真撮ったり街を観察したりしとけば良かったぁ〜
ホテルから出ちゃいけないって言われて大人しくスタッフを待ってたものな〜
           もっと写真みたい方は犬をクリック 更新しました!
フジテレビ「なるほどザ・ワールド」  フランス編

 プロバンス地方のラベンダー祭りのリポートをしました。
のどかな、な〜んにも無いところでした。
当時の私は「あぁ早くパリに行きたいな」って思ったりして〜
今だったら「あぁずっとココに住んで居たい」って思えるかな〜?
毎日カチコチのパンを食べてました。 カチコチパンをスープに浸して
食べるのが習慣なのでしょう。知らない私はそのまま食べて口の中を
切ってしまいました〜
            もっと写真みたい方はクリック 更新しました!
水戸泉関と・・・ フジテレビ 「大相撲海外巡業リポート」 

 大相撲好きな私には願ってもない仕事でした。
お昼のワイドショーのスタジオゲストによく呼んでいただいていたことから
リポーターとして同行させて貰ったのですが、朝の番組代表のリポーターが
「今夜はフジのアナと食事会だから〜」などと言ってしょっちゅーいない!
ということで、私ばっか働かされたイヤ〜な思い出も。
力士がプライベートな外出から戻ってくるまで、力士の泊まってるホテルの
ロビーでひたすら待って、翌日の取材の依頼を自らしなきゃいけない。
というのも、私についてるDは夜中のうちに素材(撮った映像)を日本に
衛星回線で送らなきゃいけないとかで手が回らないの。
で、まだ夜も明けないうちに「生中継」の為にスタンバイして〜
死ぬほどきつかったなぁ。。でも、たくさんのお関取の素顔を見れて幸せでした

            もっと写真みたい方はクリック 更新しました!
フジテレビ 「ものまね紅白歌合戦」

 人前で歌うのが苦手な私ですが、ものまねは大好きな番組のひとつ。
現在は広川ひかるさんとコンビを組んで頑張っています。
ひーちゃんはものまねの天才だから、足を引っ張らないように大変!

 こう見えて、栗寛さん、清水アキラさん、ビジーフォーさんと決勝進出して戦い
王座を獲得したこともあるんですよ〜(まぐれまぐれ(^-^)・・・)

            もっと写真みたい方はクリック 更新しました!
日本テレビ 「美人アナ・歌って踊って大暴露」

 季節の移り変わりに時々ある番組で、何度かお世話になりました。
テレサテンさんの歌を歌ってる回ですね〜
日本テレビのアナウンサーの皆さんは、どんな恥ずかしいミニスカートでも
文句言わずに「衣装」と割り切って着こなし、恥ずかしい踊りも頑張る!
私はそんな姿勢に驚きました。
東京のアナウンサーの人って、タレントみたいな人が多いし
「いやだ〜こんな衣装着れない」って言う人をたくさん見てきたからねぇ
また、その「いやだ」をスタッフが聞き入れて、すぐに別の衣装を買いに
走ってる姿見て驚いたりー
まぁ、そんなわがままな感じも一つの魅力なんですよね。

                         
日本テレビ 「投稿!特ホウ王国」

 リポーターとして「えぇ!」のあのビックリ顔をやってました。
この顔は、あごがクシャってなる「クシャおじさん」を訪ねてタイに行った時。
バンコクから車で何時間も移動しなきゃいけない塩田の村で、
この村の人たちみんな、こんな顔してるの!!!
塩は高く売れるから、とってもお金持ちなんですよ〜

            もっと写真みたい方はクリック(工事中)
TBS 「サッチーと娘二人のオーストラリア旅」



 野村サチヨさん、島崎和歌子さんと三人でオーストラリアを旅しました。
和歌ちゃんとはこの番組で初めて一緒に仕事させて貰ったのですが
「こんなノーメイクが可愛い人初めて!」と驚いたものです。

            もっと写真みたい方はクリック(工事中)
テレビ朝日 「堪能!大連・女ふたり旅」


三井ゆりちゃんと二人で中国・大連を旅しました。
「キレイになる」がテーマで、おいしい物を食べ、ネイルアートをし
ショッピングを楽しんで、オーダーメイドのコートでオシャレしたり・・・。
そうそう、モデル学校や京劇の劇団にも潜入しました。
仲良しのゆりちゃんとの旅だし、楽しいはず!
だけど、この時高熱に侵されていて体調は最悪!とくに冬の大連は
鼻毛も凍りつくくらい、寒いのです。
大変でしたぁ〜
            もっと写真みたい方はクリック更新しました!


                 過去の写真館へ GO!         ものまねの歴史へ GO!