中学になって初めて、校区外に友達と二人で出た記念
万博に行って遊びました。
中学時代の親友と!
もんぺ、築山、しゅんことはおととし初の同窓会で再会!
みんな変わってなくてビックリ〜〜
もんぺと一緒に運動会の後・・・
良く日に焼けて健康的♪
中学時代は陸上一筋!
区の大会ではぶっちぎり〜
クロスカントリーにも出場。
こんなメダルやトロフィーは、ホント捨てるほど
貰いました。
ちゃんととっておくんだったなぁ〜
中学駅伝はまだ男子しかなかったの。
女子一人だけ、男子の大会に出ていたから
ちょっとした注目選手でした。

でも、選考会では兄たちと戦わねばならないから大変!
兄の同級生に勝ってレギュラーに選ばれるもんだから
結構イジメられました。
イジメられ、涙流しながらでも歯をくいしばって
負けるもんか!と走っていたんだよなぁ〜
冬が私たちのシーズン。
駅伝の大会はワクワクします。
トラックレースより大好きでした。
タスキリレーは駅伝の醍醐味ですね!
区大会・市大会・県大会と勝ち抜いて走りました。
県大会での1枚。
走り終えると笑顔も出ますがー
3年生の時の駅伝メンバーです。
兄たちがいなくなって伸び伸び♪
でも、後輩に負けるのはとっても悔しかったなぁ
アンカーにタスキリレー
3年間、駅伝は一番の楽しみでした。
中学時代に好きだった爆布川君からタスキを貰って
アドレナリン放出!
大好きなミスター平と。
英語の先生で、ダレもが恐れるミスター平。
でも、私はエコヒイキしてもらったなぁ。
「お前、ティーチャーに殺されるぞ!」ってみんなに
脅かされるような失態をした時も、
「そうか、仕方ない。ダレにでも失敗はある」と
見逃してくれたのだ〜

みんなの給食、ひっくり返してごめんなさ〜〜〜い!
中学の頃、みんなに「ブリッコ」って言われていてー
なんで、こんな体育会系の男勝りな私が
ブリッコ?ってず〜〜っと思っていました。
でも、ナルホド・・・
写真見てると、やっぱちょっとアゴ引いて
ブリッコのポーズよねぇ。
3年の終わりに、女子の駅伝が始まりました。
私は福岡県代表に選ばれて、2区を走りました。
初めて新幹線に乗り、京都まで行けて嬉しかったな
ゴール後、東京から応援にかけつけてくれた姉と一緒に
初めての都大路。
3区へタスキを渡す準備です。
白バイに先導され、交通規制された道路を走るのは
なんとも気持ちいいことです。
中学は最高の思い出がいくつも・・・
充実した3年間でした。

卒業式の日は、思い切って聖子ちゃんヘア〜
流石にもう叱られまいーと、サイドカールしてみました
卒業した春もー
練習は欠かせません。
なぜなら、第一回・国際女子駅伝の九州代表に
選ばれたからです。

「選ばれたらドレッサー(鏡台)を買ってやる!」と
父に言われて頑張りました。
本当に買ってもらえて最高に嬉しかったなぁ
アンカーの6区を担当、横浜の球場のゴールを
目指します。
大学生の先輩からタスキを受け取り、いざ!!
でも、九州チームがゴールした時は既に放送終了。
トホホ〜
でも、いい思い出になりました。
初めて飛行機に乗り、初めて東京にも行ったし・・・。

                               more photo  高校生の私!へGO!!