小学一年生になりました!
入園式の記念に家の前のガタゴト道でポーズ!
母も同じポーズで撮ってる写真あり。
バカ親子です。

背景が、時代を表してる好きな写真です。
父の車でお留守番。
妹とお揃いのワンピースですが、実はコレ、
姉と私がお揃いだったのがシフトしたものです。
今度は私と妹がお揃い・・。
夏は毎年、家族旅行に出かけました。
これは大分の高崎山。
猿に睨まれてとっても怖かった!
ひな祭りでの一枚。
これは友達の家にお邪魔した時の様子です。
私の雛はお内裏様とお雛様の2体しかないもの・・・・
後で知れば、木目込み人形でとてもいい物だったのですが
やっぱり7段飾りに憧れたー。
休日に、近くの山にピクニック。
ここは草スキー場です。
きっとナニか思い通りにならなくて、フテ腐れてるのね。

この帰りに父が私たちのお菓子を奪い取って
走り出してー
私たちを振り返りながら猛ダッシュしたもんだから
1本の樹に激突!
倒れたんだよなぁ。

うちの父は、ぶら下がり健康機に足でぶら下がって
頭から落ちて脊髄を傷めたり・・・
なんだかドジなのです
私の七五三のお祝いに、家族で記念撮影。
3歳の時と違って、妹も生まれているし
父方のの祖母も加わって賑やか!
庭ではいつも高い所に登って遊んでいました。
ブランコの上は大のお気に入り。
後ろに見える桜の木・・・こんなに小さかったんだ〜
今では2階の屋根も越える大木です。
毎年春になると満開の桜がキレイで〜

小さな庭ですが、ぶどう、桃、梅、いちじく、みかん、栗、
柿・・・四季折々に果実をつけて楽しませてくれる庭でした。
田舎はいいよね〜
子供の頃って、○○ちゃんの服・・・みたいな
認識、されてなかったですか?
私服なんだけど制服みたいにいつも一緒。
私のトレードマークはこのピンクのジャンパースカート。
いつもコレ着てたなぁ。
後は赤いチェックのスカート・・・。
ほら、また同じスカート。インナーがちょっと違うだけ。
春に庭のチューリップがキレイで・・・
家族で呼子に行った時の写真ですね。
妹と一緒に映る写真の多いこと。
考えたら、いつも一緒でしたねぇ。
私のドッチボール大会の記念写真にも、運動会の写真にも・・・
小学生に混じって幼稚園児が一人、いつも映ってる。
当時はくっつきまわられるのが鬱陶しかったりしたけどー
今思えば姉妹ってそんなモンかな〜

私が抱いてる猫は「シャム・メリー」
私に出産まで立ち会わせるくらい、よく懐いた猫でした
交通事故で、家の近くの道路で死んでしまったの。
悲しかったなぁ
この子も迷い猫。
ジャン・クロード・フランソワです。
この子が死んだときも悲しくて悲しくて・・・
天国に送る歌を作ったりしたくらい、悲しかったのです。
可愛かったなぁ。

当時は猫派の私でした
多趣味その@: 合唱部に入っていました。
          さて、私はドレでしょ〜?
多趣味そのA: 町内のバトントワラーもかじりました
高校生のお姉さんの衣装を借りてー
ペッタンコの胸がダルダルになってて
ちょっと恥ずかしい1枚でした
多趣味そのB: 趣味・・というのでしょうか?
          父が監督をつとめる陸上クラブで走っていました。
          当時はまだそれほど長距離人口が多くなく、
          ちょっと練習したらスグ1位。
          兄たちも男子の部でワンツーフィニッシュ。
          マラソン橋本兄弟と、地元の新聞に掲載された
          写真です。
大人と一緒に走っても負けないんだから!
チビの女の子に抜かれる大人たちの驚きようが
なんとも快感でした
マラソンクラブの仲間たちと〜
玲子とサキは無二の親友です。
幼稚園からずっと友達。今は千葉・東京・福岡と
離れ離れだけど〜
いつもいつも一緒でした。
初めてのピアノの発表会。
楽屋で一文字を手の平に描いて飲んでー
ホントに人前に出るのが大嫌いな私でした。
親に「ピアノかバレエかどちらか選びなさい!」と言われ
「踊るくらいなら大人しくピアノを弾いていた方がマシ」と
選んだお稽古事でした。

ピアノの練習は嫌いでしたが、6年なんとか習いました。
親友の玲子はホントに上手で、その後音大に進み
ピアノの先生になったくらいなの。
私は結局、なんの役にもたたなかったなぁ〜

でも、お陰で音楽の成績は良かったかな♪

                                    more photo 中学生の私!へ GO!!